魂の旅人達【安価・コンマ有りSS】 (17)

輪廻を巡り、無限に近い世界を旅することで魂の修行をしている我々。

ただ、その世界の輪廻から何かしらの原因で外れるものもいる。

20年前突如魔物があらわれた515スレからの続き

選択肢

1・2はそのまま

3リュウノ洞窟の情報を集めに酒場へ

4自由安価

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1533227994

あっと、あらすじ忘れてました…痛恨のミス!(泣)

あらすじ

オカルト好きな大間春斗はあるひ、近くの公園にて魔物を発見、ついていくと地中に隠れていた魔法陣によってアーガ世界の森の中へと飛ばされてしまった。

アーガ世界にてシャルル王子の紹介でリーゼの営む宿に当分住むことに。

そして、そのアーガ世界でポケモンに出てくるUBウツロイドに似た生物とペガサスに出会う。

その後、妹の夏絵、魔導師のリード、妹のネット友達秋奈ちゃん、冬馬、幼馴染の舞ちゃんと冬馬がお世話になっているシキタウンのギム・ゴートンさんの杖を奪っていったお化けきのこを探すクエストを受けたが、その道中でゴートンさんの杖を発見!クエストをクリアした。

その後、冬馬もパーティに加わり、北の大陸に行こうかというとき(アーガ世界には、北の大陸と南の大陸がある。主人公たちは南の大陸のレヴナント・ヌル王国にいて南東辺りの位置)リードから王都ルフからみて南西の森に行かないかと夏絵が誘われ、春斗はあることが気になっている様子。

では改めて選択肢

1リードと妹で南西の森に、残りはリーゼの宿屋で待機

2兄弟とリードで南西の森に

3リュウノ洞窟の情報を得るため酒場へ

待ち

20年前~のスレ 513 ギム町長の台詞 修正

ギム町長「そうかい、そういえば北の大陸で龍といったら、龍の住処と伝わるリュウノ洞窟という洞窟があったか。」

選択肢 2 兄妹とリードで南西の森へ

春斗「いいよ、行くよ。」

リード「では行きましょう。」

南西の森 泉跡

リード「魔力のコントロールの修行を覚えてる?」

夏絵「はい、覚えてます。」

リード「ここ、泉があったんだけど、枯れちゃったの、復活させるには純粋な人間の魔力と、エルフの魔力が必要でね?」

春斗「エルフ!?エルフの魔力って・・・、どうするんです?」

リード「そろそろ来るはずよ。」

春斗&夏絵「?」

エルフリーデ「あ、いた、人間・・・。」

フラー「ふら~♪」

リード「・・・じゃ、早速、2人の魔力を混ぜ合わせてこの地に捧げて。」

夏絵「混ぜ合わせるって言ったって・・・。」

エルフリーデ「貴女は魔力を出して、時計回りに回転させるイメージよ。」

リード「規模は違うけど、魔力のコントロールの修行でやったでしょ、それをやるのよ。」

夏絵「な、なるほど、やってみる!」

判定直下

コンマ一桁

1 失敗 それ以外 成功

判定 1 失敗

エルフリーデ「もう十分、自分の内の魔力回路を閉じて。」

夏絵「く、、、」

リード「魔力が尽きていく、駄目だったか・・・」

春斗「な、夏絵っ!?」

リード「修行で魔力のコントロールと魔力回路の開閉がかなり出来る方だったから、大丈夫だと思ったんだけどね。」

春斗「こうなるかもしれないことを最初から言えよっ!!!!」

エルフリーデ「伝えてなかったの!?」

リード「・・・」

春斗「・・・(こうなってしまった以上、あの夢を信じて、リュウノ洞窟にあるドラゴンボールで夏絵を・・・)」

シュイイイイイイイン!!!!

エルフリーデ(森の賢者)「あれ。」

リード「え!?何で私じゃないのかしら。」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!

春斗「なんだ!?」

リード「魔族の気配!!?」

森の賢者エルフリーデ「く、来る!!」

ズドォンッ!!!!

バキ「我が名は魔王軍10番隊隊長、バキ!!!聖なる魔力の泉が復活してしまったか、・・・だが、俺様の闇の魔力に染めてしまえばいい。」

森の賢者エルフリーデ「出来るものならやってみなさい!」

To be continued…

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom