【安価】魔女「使い魔育てよう」 (43)

魔女「最近研究に行き詰まって来たな…」

魔女「そんな時はとりあえず使い魔!師匠も困ったことがあればとりあえず使い魔に任せておけと言っていた!」

魔女「そうと決まれば善は急げだ。幸い私は召喚術も錬金術もそれなりにできる、なんでもござれさ」

魔女「↓1を↓3するぞ!」

魔物安価下 手段安価下3

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1532521819

魔女「竜王を手乗りサイズにするぞ!」

魔女「とんでも電波が降りて来たがどうせ師匠の仕業だろ!しょうがないからまずは召喚だ!」

魔女「しかし竜王か…竜ルーン辞典と竜の巣の触媒なら持ってるんだが、いけるのか?」

魔女「考えてもしょうがねえ!足りない素材は魔法でカバーしろ!というわけでゴーゴー!」

正否判定コンマ下

達成率決めてなかったからここでやるます
60以上で成功

…どうしよう、半分成功とかにしようか

魔女「~~~~~」

ゴオオオオオ

魔女「来た!正直期待してなかったけど来たよ竜王!むしろごめん呼んじゃって!」

竜王「我を呼ぶのは誰か……」

魔女「はい!魔女です!使い魔募集中です!」

竜王「お、おう…しかし、魔法結界で竜の聖域に近い環境を作っているのか。中々殊勝である。条件次第では受けようではないか」

魔女「うっす!まずは何も聞かず手乗りサイズになって下さい!話はそれからです!」

竜王「ちょっと待てふざけるなよ!ぐう…ええい、ならば魔力づくでやってみるがいい!それならば話くらいは聞いてやる!」

コンマ下70以上で達成

魔女「ええい!結界内の空間ごと収縮させてやる!はああああああっ!」

竜王「ぐ、ぐぐぐ…グオオオオオオオオオオオ!!!」

ゴッ

魔女「にょわああああああっ!?」

竜王「ムムム…やはり腕はいいらしいな、もう少しで雛竜にされるところだった…」

魔女「たっはー、無理だったかー。いやーごめんね付き合わせちゃって。帰りはこっちで用意しとくから、契約はまた機会があればってことで」

竜王「…お前、懲りないってよく言われないか?…まあいい、暇つぶしにはなった。機会があれば、もっと難しい試練をくれてやろう」

魔女「いやー、正直きついっす。師匠からまた言付けがあれば、今度はこっちから邪魔しますねー」

竜王「はぁ…よかろう。その時は一応歓迎するぞ。それではな」

魔女「というわけでお帰り頂きました。師匠!?今度はこんな無茶言わないでよね!というか人の思考に変なの混ぜないでね!」

魔女「まったくもう、触媒だってタダじゃないんだから…裏山で取れたけど、山だってタダじゃないんだからね!」

魔女「気を取り直していくよ!今度は↓を↓3だ!」

安価下魔物 安価下3方法

魔女「…今度は比較的楽なのくれて嬉しいよ、ししょー。嬉しいよ、嘘じゃないよ」

魔女「ま、お洒落な鎧を錬成すればいいんだから軽い軽い!こんなの自動成功だね!」


魔女「~~~~~~~」グルグル

ポン!

おしゃれなよろい「…」

魔女「うん!中々芸術的に仕上がったんじゃないかな?イカすね!」

コンマ下50以上でおしゃれ

おしゃれなよろい「…♪」キラキラ

魔女「ふふふ、芸術は門外魔女だが、私のセンスも中々だね。鎧もどことなく嬉しそうだ」

魔女「いっそアートな魔法でも研究してみようかな。魔宝石とかでこの子をデコってみるとかイマドキで楽しそうじゃないか!」

おしゃれなよろい「…!」

魔女「君もそう思うかい?それじゃ、早速素材集めといこう!」

魔女「そうだな…近場だと、魔物が巣に溜め込んでる光物なんかと、魔物自身を素材にするのが丁度良いかな?」

探索してみましょう

場所安価下

~湖の森~

魔女「というわけで、やってまいりました湖の森!」

おしゃれなよろい「…♪」

魔女「うちの裏山の麓のとこだから、家出て5メートルだけどね!今日は近場でレッツ探索だ!」

コンマ下イベント判定

01~20アイテム発見 21~40戦闘遭遇 41~60魔物の巣発見 60~99 目的地到達 00特殊イベント

イベント判定は数値が高い程ハイリスクハイリターンです 特に意味はない

おしゃれなよろい「…?」

魔女「ん?お、これは…魔力きのこか」

魔女「これがあればちょっとした魔法の触媒になる。何でも使えるから持ってて損はないよ。拾っておこう、株ごと」

おしゃれなよろい「…♪」

魔女「いいものを見つけたね。いい子いい子♪」

コンマ下イベント判定

01~20アイテム発見 21~40戦闘遭遇 41~60魔物の巣発見 60~99 目的地到達 00特殊イベント

少女探索中…

おしゃれなよろい「…!」

魔女「おっ、なんだい…おおっ!」

おしゃれなよろい「…♪」

魔女「この石、魔力を含んでるぞ!精錬すれば魔石になるかもしれないな」

魔女「よく見つけた、でかした!」

魔石を手に入れた

コンマ下イベント判定

01~20アイテム発見 21~40戦闘遭遇 41~60魔物の巣発見 60~99目的地到達 00特殊イベント

おしゃれなよろい「…!…!」

魔女「おお、こっちにも!この辺りは魔力石が多いのかな?」

おしゃれなよろい「…♪」

魔女「この辺りを探せば、もっといい素材が手に入るかもな」

魔力石を手に入れた

コンマ下イベント判定

01~30アイテム発見 31~40戦闘遭遇 41~60魔物の巣発見 60~99目的地到達 00特殊イベント

~森の湖~

おしゃれなよろい「……!」

魔女「お、ついたか…ここの湖の主は確か安価下だったな」

魔女「あくまで目的は鎧の育成だ。私はサポートに徹する。ピンチになったら私が撤退させなきゃいけないしな」

魔女「そういえば、おしゃれなよろいはどれくらい戦えるんだ?」

おしゃれなよろい「…!!」

安価下魔物 コンマ下鎧戦力

泉の精「…だる」グデー

魔女「やーやー泉の精。君湖に沈んだもの放置してるだろ?ちょっと譲ってくれよ、宝石とか。特に私が落としたのとか!落としたのとか!」

鎧「…!」ガチャガチャ

泉の精「…やーだー…だるい…」チャプチャプ

魔女「湖に帰ろうとするな!今日という今日は返してもらうからな!」

泉の精「何度もしつこい。変な鎧まで連れて…もういいわ、そんなに返して欲しいなら…」

泉の精「魔物に変えて、返してあげるわ…金銀揃って、倍返しよ」

鎧「……!!!」

泉の精「二度とこの湖に近付くな…!」

宝石魔物の戦力コンマ下
勝利判定コンマ下2 50+鎧戦力-宝石魔物戦力

キノコ使用で勝利判定にサポート+10できます 安価下3

勝利判定ミスってた +と-逆です
50-68+87=69ですね
多分安価来ないのでキノコ使っときます

50-68+87-10=59≦62 勝利

宝石魔物「ジャラララララ…」グシャ

おしゃれなよろい「…!…!!」ガチャガチャ

魔女「よくやった鎧!流石私の使い魔!」

泉の精「ぶくぶく…冗談じゃないわ…ぶくぶくぶく…」ゴポゴポ

魔女「くふふ、確かに返してもらったよ!ところで、これの精錬に丁度良い魔法素材が欲しいんだが、ちょいとこちらへ来てくれないかな?」チョイチョイ

おしゃれなよろい「…」チャキ

泉の精「帰れ!!」ポイッ トプン…

おしゃれなよろい「!」コツン

魔女「湖底の魔力石…ま、これでいいか。よーし、帰ろー!」

おしゃれなよろい「…」ガチャ

宝石をふたつ 宝石魔物の外殻をふたつ 湖底の魔石をひとつ手に入れた 

探索終了

リザルト
入手 魔力キノコ(株)0 魔力石2 宝石2 外殻2 湖底石1

おしゃれなよろい 目標達成+5 無事帰還+5 敵討伐数2+10 成長 68+20=88


魔女「うん、いい成果だ。鎧、よく頑張った!」

おしゃれなよろい「…♪」

魔女「よしよし♪」

魔女「今日はこれまで!精錬は明日にしよう!鎧、キノコのお世話しといてね!」

おしゃれなよろい「…」ガチャ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom