小鳥「アリガトウワタシノデッキ」 (41)

ちゃおラジの外伝です。本編を読んでなくても大丈夫です。
本編
蘭子「混沌電波第170幕!(ちゃおラジ第170回)」
蘭子「混沌電波第170幕!(ちゃおラジ第170回)」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1527503737/)
前回
美紗希「化学反応式も女子力よ!」 美紗希「化学反応式も女子力よ!」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1527292985/)


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1527896333

小鳥「助けて下さい!573プロに負けたら引き抜かれる闇の決闘を挑まれちゃったんです!」

モバP(以下P)「へー。そうなんですか?」

ちひろ「私の時と同じ反応?!少しは小鳥先輩の話を聞いてあげて下さい!」

P「ああ。2○歳と2×歳では2×歳の方が上なんですね」

小鳥「ピヨッ?!ね、年齢のことは言わないで下さい!」

P「それで何で急に引き抜きとかいう話になったんです?」

小鳥「何だかわかりませんけど『小鳥なら573に来るべきだ!』とか一方的に決まったんです…」

P「意味不明ですね。もう少し年齢考えればいいのに」

小鳥「だから年齢言わないで下さい!」

ちひろ「いや、向こうの小鳥ちゃん中学生だから考えようがないですよね?」

P「決闘はいつやるんですか?」

小鳥「明日です」

P「となるといっそのこと神頼みした方がまだ勝機があるでしょうね。とりあえず文香にルール説明とカード調達を頼んでみます」

文香「本気でそんなファンデッキで…573に挑むんですか…?」

P「どのみち環境デッキでミラーマッチしてもプレイングで負けるだけだろ。それにコレクターズパック来たのにこれ使えないともったいなくないか?」

文香「確かにもう使えるアイドルいないですし…決まっても決まらなくても展開的に微妙ですね…。負けられない勝負で瞬殺しても構わない相手に決めるのは…悪くない選択です…」

小鳥「何かすごくあれな話してません?」

ちひろ「久しぶりに黒文香ちゃんがでましたね」

文香「デッキは出来てるので…今日はルール説明と基本的な動きですね…。抑えてないと…夢のワンキルが出来ない可能性があるので…頭に叩き込んでおいて下さいね…」

小鳥「ピヨッ!絶対覚えてみせます!」

千家「フフフ。ついにこの時が来ましたか」

P「あ、お久しぶりです。ドンサウザンドハウス未満さん」

千家「未満言うな!まあいいです。絶対私が最強の事務員だって証明してみますからね!」

ちひろ「趣旨変わってないですか?」

小鳥「573の思惑は関係ないってことですか。とりあえず始めましょう」

小鳥・千家「「決闘!」」

小鳥「先攻はもらいます。私のターン!…デッキの1番上からカードを10枚裏側表示で除外して強欲で貪欲な壺発動!」

千家「灰流うらら発動!強欲で貪欲な壺の効果は無効になります」

小鳥「ピヨッ?!」

ちひろ「きついコストでドロー出来ないとか最悪じゃないですか…」

文香「とりあえずうららを使わせて…封入率操作は出来たので結果オーライと考えましょう…」

P「2枚とも除外されるなんてことそうないだろうしな」

小鳥「カード・アドバンス発動!デッキの上から5枚確認し、好きな順番でデッキに戻します」

千家「カード・アドバンス?!(ま、まずいわ。うららは使ったしもう手札誘発はない。今の状況じゃ防ぐこともズラして失敗させることも出来ないじゃない!)」

P「わかってる分敗北フラグたてるの早いな」

ちひろ「自分の場にトーチトークンを特殊召喚することにより相手の場にトーチ・ゴーレムを特殊召喚!現れろ!ピヨピヨ妄想する事務所!アローヘッド確認!召喚条件は通常モンスター1体!私はトーチトークンをリンクマーカーにセット!サーキット・コンバイン!展開を繋ぐ一筋の蜘蛛の糸!リンク召喚!現れろ!リンク1!リンク・スパイダー!現れろ!ピヨピヨ妄想する事務所!アローヘッド確認!召喚条件は通常モンスター1体!私はリンク・スパイダーをリンクマーカーにセット!サーキット・コンバイン!展開を繋ぐ一筋の蜘蛛の糸!リンク召喚!現れろ!リンク1!リンク・スパイダー!現れろ!ピヨピヨ妄想する事務所!アローヘッド確認!召喚条件はトークン以外の同じ種族のモンスター2体!私はリンク・スパイダー2体をリンクマーカーにセット!サーキット・コンバイン!喧嘩を仲裁する空の錬金術師!リンク召喚!現れろ!リンク2!アカシック・マジシャン!」

P「小鳥、2の効果は使うなよ」

小鳥「了解!2の効果!…冗談です。使ったら本末転倒ですから。リンク召喚に成功したからアカシック・マジシャンの効果発動!リンク先のモンスターを全て手札に戻します」

千家「当然エクストラモンスターゾーンの前にトーチ・ゴーレムはいるから持ち主の手札に戻るわ」

ミスです。>>14の最初のちひろは小鳥です。

小鳥「自分の場にトーチトークン2体、相手の場にトーチ・ゴーレムを特殊召喚!現れろ!ピヨピヨ妄想する事務所!アローヘッド確認!召喚条件はモンスター2体!私はトーチトークン2体をリンクマーカーにセット!サーキット・コンバイン!敵を弾く小さき守護竜!リンク召喚!現れろ!リンク2!セキュリテイ・ドラゴン!相互リンク状態のセキュリテイ・の効果発動!トーチ・ゴーレムを手札に戻します。自分の場にトーチトークン2体、相手の場にトーチ・ゴーレムを特殊召喚!現れろ!ピヨピヨ妄想する事務所!アローヘッド確認!召喚条件はモンスター2体以上!私はセキュリテイとトーチトークンをリンクマーカーにセット!サーキット・コンバイン!侵入を阻止する守護壁竜!現れろ!リンク4!ファイアウォール・ドラゴン!相互リンク状態のファイアウォールの効果発動!トーチ・ゴーレムを手札に戻します」

千家「わかってたけどすごいバウンスですね」

小鳥「自分の場にトーチトークン2体、相手の場にトーチ・ゴーレムを特殊召喚!現れろ!ピヨピヨ妄想するサーキット!アローヘッド確認!召喚条件はレベル1が1体!私はトーチトークンをリンクマーカーにセット!サーキット・コンバイン!小さな絶対的守護神!リンク召喚!現れろ!リンク1!リンクリボー!現れろ!ピヨピヨ妄想するサーキット!アローヘッド確認!召喚条件はレベル1が1体!私はトーチトークンをリンクマーカーにセット!サーキット・コンバイン!小さな絶対的守護神!現れろ!リンク1!リンクリボー!手札を1枚捨てて一撃必殺!居合いドロー発動!相手の場のカードの数だけ墓地に送り引いたカードをお互いに確認します」

千家「(こ、こうなったらカード・アドバンスでなかったことを祈るしか…)」

P「ないな。それだったら最初からソリティアしないし、アカシック・マジシャンの効果も使ってるだろ」

小鳥「相手の場のカードはトーチ・ゴーレムのみだからデッキの上からカードを1枚墓地に送り1枚ドロー!…アリガトウワタシノデッキ!ドローしたカードは一撃必殺!居合いドロー!よってお互いの場のカードを全て破壊し、破壊して墓地に送られたカード×2000のダメージを与えます!破壊されたカードは5枚だから1万ダメージ!私の勝ちです!」

千家「デッキトップ操作して言うセリフじゃないでしょう…」LP-2000

小鳥「ふう。手札そろっててよかったです」

千家「まさかこの私が色ボケ小鳥に負けるなんて…」

小鳥「色ボケ小鳥?!」

P「全く否定出来ないな」

ちひろ「ですね…」

おわりです。ターン1制限って大事ですね。

ミスです。>>14ではトーチ・ゴーレムの効果でトーチトークンを2体特殊召喚して、2体目のトーチトークンで2体目のリンク・スパイダーを出してます。

自分が無知なのかもしれないけど、千家、って誰だ?
シャニマス? このシリーズに出てきたオリキャラ? それとも遊戯王のキャラ?

>>25このシリーズに出てきたオリキャラです。ちひろさんとはドンサウザンドの座を争って決闘しました。どちらも名字に千がつきますからね。

【最悪のSS作者】ゴンベッサこと先原直樹、ついに謝罪
http://i.imgur.com/Kx4KYDR.jpg

あの痛いSSコピペ「で、無視...と。」の作者。

2013年、人気ss「涼宮ハルヒの微笑」の作者を詐称し、
売名を目論むも炎上。一言の謝罪もない、そのあまりに身勝手なナルシズムに
パー速、2chにヲチを立てられるにいたる。

以来、ヲチに逆恨みを起こし、2018年に至るまでの5年間、ヲチスレを毎日監視。

自分はヲチスレで自演などしていない、別人だ、などとしつこく粘着を続けてきたが、
その過程でヲチに顔写真を押さえられ、自演も暴かれ続け、晒し者にされた挙句、
とうとう謝罪に追い込まれた→ http://www65.atwiki.jp/utagyaku/

2011年に女子大生を手錠で監禁する事件を引き起こし、
警察により逮捕されていたことが判明している。

>>38
>私こと先原直樹は自己の虚栄心を満たすため
>微笑みの盗作騒動を起こしてしまいました

>本当の作者様並びに関係者の方々にご迷惑をおかけしました事を
>深くお詫びいたします

>またヲチスレにて何年にも渡り自演活動をして参りました
>その際にスレ住人の方々にも多大なご迷惑をおかけした事を
>ここにお詫び申し上げます

>私はこの度の騒動のケジメとして今後一切創作活動をせず
>また掲示板への書き込みなどもしない事を宣言いたします

>これで全てが許されるとは思っていませんが、
>私にできる精一杯の謝罪でごさいます

http://i.imgur.com/QWoZn87.jpg

>>38
>私が長年に渡り自演活動を続けたのは
>ひとえに自己肯定が強かった事が理由です

>別人のフリをしてもバレるはずがない
>なぜなら自分は優れているのだからと思っていた事が理由です

>これを改善するにはまず自分を見つめ直す事が必要です
>カウンセリングに通うなども視野に入れております

>またインターネットから遠ざかり、
>しっかりと自分の犯した罪と向き合っていく所存でございます

http://i.imgur.com/VfG9mcK.jpg

>>38
ニコニコ大百科や涼宮ハルヒの微笑での炎上、またそれ以前の問題行為から、
2013年、パー速にヲチを立てられるに至ったゴンベッサであったが、
すでに1スレ目からヲチの存在を察知し、スレに常駐。
自演工作を繰り返していた。

しかし、ユカレンと呼ばれていた2003年からすでに自演の常習犯であり、
今回も自演をすることが分かりきっていたこと、
学習能力がなく、テンプレ化した自演を繰り返すしか能がないことなどから、
彼の自演は、やってる当人を除けば、ほとんどバレバレという有様であった。

その過程で、スレ内で執拗に別人だと騒いでいるのが間違いなく本人である事を
確定させてしまうという大失態も犯している。


ドキュメント・ゴンベッサ自演確定の日
http://archive.fo/BUNiO

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom