ゼロツー「第十三高校校歌?」 (15)

この第十三高校に転校してきたボク、ゼロツー。

ココロ「ねえゼロツーちゃん。このアニメ学園ものじゃないよね?」

ゼロツー「別にいいでしょ。これはSSなんだから。」

ココロ「つまりifの世界だね」

ゼロツー「なんでボクの相手があんたなのよ。ダーリンじゃないの」

ココロ「ヒロ君じゃうまい突っ込みできないし、ヒロ君とゼロツーちゃんの辛みばかりじゃ新鮮味もないからよ。それともイチゴちゃんがよかった?」

ココロ「絶対嫌。ボク、あいつに恋敵として恨まれてるじゃん。」

ココロ「そだねー。まあ中の人の声優さんがベテランの人つながりだよ。このダリフラ声優陣で有名なの、私の中の人とゼロツーちゃんの中の人が突出してるし。」

ゼロツー「そういうこと。」

ココロ「あれ?そだねー、にはコメントなし? 2月のオリンピックで流行ったネタだけど」

ゼロツー「どうでもいい」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1526739228

ゼロツー「明日校歌を歌うことになってるから覚えなきゃいけないんだ。」

ココロ「そう。私もこの学校の校歌あまり聞いたことないんだ。」

ココロ「じゃあCD流すね。ゼロツーちゃんが早く覚えられるように。」

校歌の前奏が流れ始める

1番
♪輝く朝日に 富士の山を仰ぐ 高き理想を結ばんと
♪流れる清流 この川辺 太陽照らす大空の下

ゼロツー「おお、いい感じだね」

♪我が学び舎の東には メッチャ鳴いてる猫がいる (ニャン)
♪北門の近くの家には メチャクチャかわいい猫がいる (ニャンニャン)
♪体育館の南には モフモフしてるウサギがいる (ピョンピョン)

(CDを一時停止する)

ゼロツー「なにこれ!? なにこの酷い歌詞!」

ゼロツー「猫とウサギのことしか言ってないじゃん。 猫、猫としていきなりウサギ!?」

ゼロツー「嫌だなこんな校歌。あんたたち今までこんなの歌ってたの?」

ココロ「まあ最後まで聞こうよ」

♪真実(まこと)の道行く 愛(ハート)戦士よ
♪我が学び舎の 百合(キマシタワー)の花咲く丘 
♪叫竜坂の坂の上
♪すばらしい友達(たから)との出会いは
♪君の名は(ゴジラの天敵) Code:1992(悲劇の世代)

ゼロツー「当て字メチャクチャだな! 何この当て字!」

ゼロツー「真実=まこと 愛=ハート はわかるけど、百合と書いて『キマシタワー』って何?」

ココロ「キマシタワーっていうのは百合、女の子同士のイチャイチャを表す言葉だね。最近『あら~』に取られて死語になっちゃったけど。」

ゼロツー「『君の名は』が『ゴジラの天敵』ってなんなの?」

ココロ「確かに「君の名は」はゴジラシリーズの天敵なのよね。1954年と2016年の2回も。」

ゼロツー「Code:1992が悲劇の世代? そもそも4桁のコードなんてないんだけど。」

ココロ「1992年度生まれは悲劇の世代って言われてるからね。ネットで検索すればわかるよ。」

ゼロツー「嫌だなこの校歌歌うの」

ココロ「でも続き聞こう」

♪夏の日差しに照らされて いざゆけ我ら若人よ
♪君と夏の終わり将来の夢 大きな希望忘れない
♪10年後の8月また出会えるの信じて
♪最高の思い出を

ゼロツー「パクってるじゃない!これどこかで聞いたことあるよ。タイトルなんだったか忘れたけど完全にパクってるよ。」

ココロ「『secret base ~君がくれたもの~』だね。」

ゼロツー「そうそう。アニメあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない、のエンディングテーマで、ボクの中の人が歌ってた曲だよ。」

ココロ「正式にはそれはカバーで、原曲はZONEの曲なんだけど。」

ゼロツー「あ、そうなんだ。」

ココロ「ちなみにあの花のEDは私の中の人も歌ってたよ。」

ゼロツー「そうだったね。もう1人はダリフラにはいないけど。」

ゼロツー「それにしてもパクっちゃダメでしょ!なんで歌詞勝手にパクるの!?」

ゼロツー「嫌だなこんな他人の歌パクってる校歌」

♪ああ我らの ピー高校

ゼロツー「校名にピー入れるな。まるで校名に放送禁止用語が入ってるみたいじゃない!」

ココロ「さあ次は2番だよ」

ゼロツー「2番もあるの?」


2番
♪戸松遥(幼馴染ジェノサイダー)

ココロ「2番終わり」

ゼロツー「2番短っ!」

ゼロツー「短いのも突っ込みたいけど、また酷い当て字だな。ボクの中の人がディスられてるんだけど、幼馴染ジェノサイダーって。」

ゼロツー「なんで戸松遥が幼馴染ジェノサイダーなんだよ。」

ココロ「幼馴染ジェノサイダーといえば梶裕貴が有名だけど、まあゼロツーちゃん役の人もね。」

ココロ「ここ7年くらい勝ちヒロインばかり回ってきてるけど、全部ミーツヒロインで勝ってるでしょ? このダリフラも含めて、幼馴染がいつも戸松遥のキャラに負ける。」

ゼロツー「それを言ったら早見沙織もだよね。」

ココロ「さあ3番行くよ」

3番
♪勘違いしてる人多いけど、あの夏で待ってるの青は幼馴染じゃない

ゼロツー「いやそんなこと校歌で歌う? 確かに勘違いしてる人多いけどそんなの校歌で言うことじゃないでしょ」

ココロ「谷川柑菜ちゃんって幼馴染じゃなかったの?」

ゼロツー「あんたもか。その辺ちゃんと見ときなさいよ。続き聞くよ。」

♪この学校の男子生徒、昔からネガティブ思考多い。

ゼロツー「なんでそんなこと言うの? そういうことを校歌で歌うなよ。」

♪code:002(二番)とcode:016(十六番)は、実は幼少期に会っている。
♪2人は一緒に絵本見て、結婚の約束もしている。

ゼロツー「やめて!バラさないで! ボクとダーリンの秘密、こんなとこでバラさないで!」

ココロ「そうだったんだ。ヒロ君とゼロツーちゃんが・・・イチゴちゃん可哀想。」

ゼロツー「いや、それはその・・・」

ココロ「別に隠すことでもないじゃない。視聴者には13話でもうバレてるんだし。多分イチゴちゃんにも、15話のヒロ君と乗ったシーンで・・・」

♪※Close your eyes Call my name
♪and open your heart
♪I feel you in my mind eyes
♪Your name is Godzilla genocider.
※繰り返し

ゼロツー「いきなり英語!? なんで英語?」

ココロ「英語入れたらかっこいいじゃない。」

ゼロツー「かっこいいとかそういう問題じゃないでしょ。しかも『Your name is Godzilla genocider』って英語でまた「君の名はゴジラの敵」って言ってるよ。どんだけゴジラ好きなの」

ココロ「しかも※繰り返し ってことは英語また繰り返すの?」

♪こめまーく くりかえし

ゼロツー「そう言うのかい! 『こめまーく くりかえし』って歌うの?」

ゼロツー「英語のとこまた繰り返すのかと思ったよ。紛らわしいな。」

ココロ「さあ4番に行ってみよう」

ゼロツー「4番もあるの。覚えるの嫌だな」

4番
♪輝く星空見下ろして ふわふわな我ら若人よ
♪ああかみさまお願い二人だけの Dream Timeください
♪お気に入りのうさちゃん抱いて 今夜もおやすみ

ゼロツー「パクってるじゃん! またパクってるのかよ!」

ゼロツー「けいおんのふわふわ時間じゃん。」

ココロ「けいおんはゼロツーちゃんの中の人が所属してるユニット、スフィアの声優さんが2人出てたよね。」

ゼロツー「どうでもいいよそんなこと。だからパクっちゃダメでしょ! 嫌だな2つも他人の曲の歌詞パクってる校歌なんて。」

♪一番でも言うたけど、メチャクチャかわいい猫がいる。

ゼロツー「また猫? もういいよ」

♪一番でも言うだけど、君の名ははゴジラの天敵だ。

ゼロツー「だから1番で言ったこともういいよ。作詞したのゴジラ信者? よほど君の名は。に負けたのが悔しかったんだね。」

♪一番でも言うたけど、もうすぐ廃校になります。

ゼロツー「聞いてないよ!1番でそんなこと言ってなかったよ?」

ゼロツー「廃校になるの? 嫌だよどうしよう。ボクが卒業するまで廃校にならないでほしいな。」

♪スクールアイドルとか戦車道とかやるなよ
♪廃校を素直に受け入れろ
♪廃校を阻止するとか見苦しい

ゼロツー「アニメ否定かよ! ガールズ&パンツァーとラブライブを否定しちゃってるよ!」

ココロ「ガルパンは私の中の人も出てたから、ディスられるの嫌だな。」

ゼロツー「あんたの中の人出てたっけ?」

ココロ「テレビアニメには出てなくて、OVAと劇場版に登場したよ。」

ゼロツー「ああ、アンツィオ高校の人ね。テレビ版では秒殺された。」

ゼロツー「それにしても廃校を受け入れろとか、ほんと酷い校歌だな。ますます嫌になったわ。」

ココロ「さあ最後だよ。」

♪ああ我らの 音ノ木坂学院

ゼロツー「嘘ついてるじゃん! 音ノ木坂学院って嘘ついてる。 しかもたった今否定したアニメの学校を」

♪ああ 十三 十三 永遠(とわ)の学園 永遠の学園

ゼロツー「またこれもパクってる! 最後PL学園の校歌じゃん!」

終わり


・・・
おまけ
ゼロツー「ところでさっき言ってたけど、1954年にも「君の名は。」ってあったの? あれリメイクじゃないよね?」

ココロ「うん。だけど1954年の『君の名は』はラジオドラマの劇場版で、2016年の新海誠監督の映画とは全然違うの。」

ココロ「1954年、2016年と2回もゴジラが『君の名は』ってタイトルの映画に年間1位争いで負けて、すごい因縁だと言われたんだよね。」

ゼロツー「そう。この歌詞考えた人、よほど君の名はが憎いんだろうね。」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom