アスカ「強くてニューゲーム」 (311)

アスカ「…………ん……」

アスカ「……いたい……っ?」ムクッ

アスカ「……?ここ、どこよ?」

アスカ(あたしは、確か……弐号機の中に居たはず)

アスカ「……?あ!ここ、あたしがドイツに居た時に使っていた部屋じゃない!」

アスカ「けどなんでこんな所に?」

アスカ(えーっと、確か……弐号機に乗って、戦自と戦って……)

アスカ(その後量産機と……っ)ゾクッ

アスカ「……あたし、死んじゃった?」

アスカ(となるとここは天国?でも、なんでこの部屋なのよ……)

アスカ(ん……?)

アスカ「今日は6月21日?って……この日、確か……」

アスカ「第三の使徒が襲来した前日、よね」

アスカ「……この卓上時計が間違ってる可能性は……無いわね、ネットワークを利用してた気がするわ」

アスカ「……使徒、エヴァ」

アスカ「っ!そうよ!弐号機!……ママっ!」


プロローグ『アスカの補完計画』



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1526461343

新世紀エヴァンゲリオンにて、旧劇のラスト、サードインパクトが起きた時点でアスカが過去に戻った状況です。
劇中描かれなかった部分は漫画などからの想像になっております。また、日常の様子は現実の2015年の日本をイメージしております。
旧アニメのストーリーのを軸として進行します。
稚拙な文ですが、お楽しみいただけたら幸いです。

アスカ「ママ……」

弐号機『……』

アスカ(ドイツ支部のまんまの配置ね……やっぱりここはドイツ??)

アスカ「……これ、夢じゃないの?」

アスカ「なら、あたしは生き返ったの?どうしてここにいるの?……サードインパクトのせい?」

アスカ「……ママ、教えてよ……」

弐号機『……』

アスカ「……そうよね、話せるわけないわよね、だってこれエヴァだし…」

加持「……アスカ?こんな所でどうしたんだ?今日は休みだろ」

アスカ「……!加持……さん……?」

加持「なんだ、そんなに驚いて……」

アスカ「え、いや、えっと……か、加持さんこそなんでこんな所にいるのよ!」

加持「ん……俺は、まぁ、仕事だよ」

アスカ「そ、そう……」

加持「じゃ、またな、アスカ」

アスカ「う、うん……」

アスカ(どういうこと?加持さんが生きてる……?)

アスカ(……やっぱり…)

-その日の夜、アスカの部屋-
アスカ「……タイムループ」スマホポチポチ

アスカ「これが有力かしら……後、バタフライエフェクトって言うのがあるらしいわね」

アスカ「蝶の羽ばたきは世界を変える……か。あたしがすべきことは今まで通り振る舞うか、敢えて未来を変えてみせるか……」

アスカ「って何なのよもう!訳わかんない!」

アスカ「……確か後3時間ね。日本で第三使徒が確認されるの」

アスカ(使徒のデータ……あんなもの見せられたところで、って感じよね。同じような使徒なんてほとんど居ないじゃない)

アスカ「……シンジ……ミサト……ファースト……」

アスカ「考えても無駄ね。あたしが居なくても勝てたんだし、今回も何事もなく勝てるでしょ……」

アスカ「……寝よっと」

ドイツ支部員1「第三使徒、殲滅されたそうね」

ドイツ支部員2「らしいな。データは届いてるのか?」

ドイツ支部員3「既に弐号機パイロットには渡してあるさ」

ドイツ支部員1「さっすが!仕事早いわね~」

アスカ「……」

アスカ「同じような資料ね。まぁ細部までは覚えてないけどさ」

アスカ「……そう言えばもうそろそろね、シンクロテスト」

アスカ「……エヴァ。使徒。……ママ」

アスカ「はぁ、分かんないことだらけね」

ドイツ支部員1『アスカ、準備はいい?』

アスカ「えぇ、オッケーよ」

ドイツ支部員1『弐号機シンクロテスト、開始』

アスカ(…………懐かしい匂い……)

アスカ「……ママ」ボソッ

ドイツ支部員2『なっ!?弐号機シンクロ率……70%をオーバーしています!』

ドイツ支部員3『有り得るのか!?』

アスカ(ママがあたしと居てくれる……)

ドイツ支部員2『なっ、弐号機シンクロ率上昇、80、90、100……ひゃ、132.5%です!』

アスカ「……今じゃない、か」

ドイツ支部員2『!?に、弐号機シンクロ率低下……50%に落ち着きました』

ドイツ支部員3『どうなっているんだ、こんなことが……』

ドイツ支部員1『アスカ……』

弐号機『……』ググッ

加持(132.5…信じ難い数値だな。……碇司令に伝えておくか)

アスカ「ダメね、あまり高いシンクロ率を出すと驚かれてしまうわね」

アスカ「……あの感じ、分かる。ママが居てくれる。一緒に居てくれる……」

アスカ「……私、ママと一緒に戦うわ……この先も、ずっと……」


時は経ち、第四使徒および第五使徒もミサトとシンジ、そしてレイ達によって撃破された。
多少の誤差はあっても、恐らく前回と変わってはいない。


-弐号機格納庫-
アスカ「……いよいよ明日ね。」

アスカ「海上に第六使徒のあいつがいるわ。」

アスカ「口内にあるコア。口に飛び込んで無理やり叩き割ってやるわ」

アスカ「まっ、あたしにかかれば余裕よね!」

アスカ「それじゃ、おやすみ、ママ」

アスカ「また、明日ね…」

弐号機『……』

-2015年9月20日、太平洋艦隊上-
アスカ「騒がしいわね。……あいつらが来たのか」

アスカ「やっほー、ミサト。元気~?」

ミサト「あら、アスカ。おっきくなったわね~、そうそう、今日はサードチルドレンがいるわよ!」

アスカ「ふーん、サードチルドレンが……」

トウジ「なんや、えらいべっぴんさんやぞ」コソコソ

ケンスケ「この人がセカンドチルドレンなのかな」コソコソ

シンジ「多分そうだよ」コソコソ

アスカ「なーにコソコソしてるのよ。それより、サードチルドレンは何方?」

シンジ「あ、えっと、僕、だけど……」

アスカ「そう。あたしは惣流・アスカ・ラングレー。弐号機のパイロットよ。宜しくね」

シンジ「あ、うん、えっと、僕は碇シンジで、初号機のパイロットだよ。宜しく」

アスカ「それじゃ、あたし弐号機の所に居るから」

ミサト「あら、もう行っちゃうの?残念だわ」

アスカ「じゃ、まったね~、ミサト」

ミサト「えぇ、またね~」

ミサト(アスカ……何だか変わったわね)

アスカ(さて、使徒に備えなきゃね)

アスカ「……三馬鹿はあたしのこと覚えてないらしいわね」

アスカ「ミサトはあたしのことを知ってたってことは……やっぱり過去に飛んでるのね」

アスカ「……ママ……」

アスカ「らしくないわよ、アスカ。それにもうじきあの魚みたいな使徒がやってくるわ」

アスカ「口の中飛び込んでコアにナイフを突き刺す……多分これで殺れるはず」

アスカ「きっと上手くいくわ、アスカ……そうよね、ママ?」

弐号機『……』

アスカ「……」

ゴオォォン!

アスカ(……!!来た!)

アスカ「行くわよ、アスカ!」

ミサト「使徒!?まずいわね、艦長の所へ向かうわよ!」

シンジ「み、ミサトさん!あれ!」

ミサト「な、弐号機!?」

ミサト「……とにかく急ぐわよ!皆!」

シンジ、トウジ、ケンスケ「はい!」

ーーー

弐号機『……』

アスカ「……弐号機、ミッション開始」

艦長『今すぐそれを止めろ!』

ミサト『お言葉ですが、あれはどー見ても使徒ですわ!』

艦長『えーい!』

ミサト『うるさいわね~、アスカ、やっちゃいなさーい!』

アスカ「分かってるわよ!残り62秒でケリを付ける!」

弐号機『……!!』グワッ

艦隊員『弐号機着艦します!衝撃、来ます!』

弐号機『……!』ドォォン!!

アスカ「さぁ来なさい!」

使徒『……!!』ガブッ

ミサト『弐号機が飲まれた!?』

アスカ「この……中に……」ジャキン!

ミサト『ナイフを装備?……まさか!』

アスカ「どぉりゃぁぁぁぁぁあ!!!」

弐号機『ウオォォォォォン』カッ

使徒『……!!!』

ドォォォォ……

リツコ「海上で使徒と遭遇、ね」

ミサト「えぇ、不幸だったけれど、コアのみが潰れただけの綺麗なサンプルは持ち帰ったわよ」

リツコ「……もっと面白いデータが取れてるわよ。戦闘時、弐号機のシンクロ率が150%を超えたわ」

ミサト「な、150%を!?」

リツコ「えぇ、一瞬ね。コアにナイフを突き刺す瞬間だけよ」

ミサト「……コア」

ミサト(そう言えばアスカ、迷うことなく口の中に突っ込んでいったけれど……何故あそこにコアがあるとわかったの?)

ミサト「……」

リツコ「……ふぅ。それで、確か一緒に暮らすことになったのよね。あなたとアスカ……つまりサードとセカントのチルドレンが」

ミサト「アスカがあんなお願いしてくるなんて、びっくりだわ」

アスカ(べ、別にシンジと暮らしたいんじゃなくて、前回と変わらないようにしてるだけだってんの!)

アスカ(……って、あたし誰に言い訳してんのよ…)

アスカ「あれからあたしは極力『惣流アスカ』として振舞った」

アスカ「……不思議な感じがするわ。心が冷めきってるというか……」

アスカ「……」

アスカ「第七使徒は手こずることなく倒せた。簡単な話、武器を二つ使って同時にコアに突き立てるだけ」

アスカ「その後は大体前回と同じ。マグマを潜って、捕獲に失敗。その後来たやつはライフルで1発だったわ」

アスカ「そして次が」

アスカ「天より飛来する最大の使徒、ってわけね」

アスカ「……なーんちゃって、ま、余裕よ余裕!」

アスカ「……余裕じゃなかったんですけど……」

ループ.3回目

アスカ「まさか、シンジが受け止められずそのままNERVがバーンって消えちゃうとは」

アスカ「……うーん……悩ましいわね」

アスカ「それ以外の奴は楽に勝てたのになー」

アスカ「ま、当然よね。何せあたしは全部分かってるんだし!悩む必要ないって感じー?」

アスカ「それにしても、負けたらこの部屋に戻ってくるのかしら?」

アスカ「……………………気持ち悪い」

プロローグ『アスカの補完計画』 -了-

量産機にやられて過去に戻ったって言うならアスカの精神は一番やばい状態だったはずなのに冷静すぎない?

テレテレレテテレレレッレレレッレレー
次回予告
過去に戻ったアスカ。
弐号機に眠りしアスカの母。
自らの手で未来を掴もうとする少女に、現実は残酷なまでに重くのしかかる。
果たしてアスカはこのループから抜け出せるのか?

次回、第一話『魂のかたち、こころの壁』

この次も、サービスサービスゥ!

とりあえずここまで投下です

読んでくれたら嬉しい

アスカは超可愛いので、みんな旧劇も見てね

>>14
正確にはちょっとズレてますからね

このアスカが量産機に負けたアスカなのかは分からない、的な感じです

アスカ「……無理」

アスカ「無理無理!何なのよ!無理に決まってるじゃんこんなの!」

アスカ「降ってくるやつ全然止めないじゃないバカシンジ!!」

アスカ「というかその前の使徒にもあいつ1回負けてるんですけど!バカシンジとミサトは何やってんのよ~!!」

アスカ「はぁ……でもそうね、今回で10回目だし……」

アスカ「そろそろまともに解決策を考えないとよね~」

第一話『魂のかたち、こころの壁』

とりあえずコテ付けておきますね
名前はそのうち考えるかも知れません

更新方法なんですが、溜めたものを投下か、溜めたものを投下した後もゆっくり書いていくか

どっちがいいですかね

とりあえず第一話、ちょこっと落としていきます

アスカ「解決策ねぇ……というか問題なのは、毎回あいつが落ちてくる位置とミサトの指定する位置の両方がバラバラってことよ!」

アスカ「そして、毎回あたしでもファーストでもなく、バカシンジの近くに落ちるんだもんね」

アスカ「これぞ『バタフライエフェクト』の影響ってわけね」

アスカ「……となるとやっぱ、シンジをどう動かすかよね」

アスカ「バカシンジを強くしないことには、あの目玉おばけは突破出来ない、か」

アスカ「とりあえずまとめてみるわ!」

ノート『
第五使徒←たまにバカシンジがミスる

第六使徒←あたし単独でやれる

第七使徒←単独でやれるけどシンジが成長しない?

第八使徒←マグマのやつ

第九使徒←パレットあれば余裕

第十使徒←バカシンジが止めなきゃいけない


アスカ「……あぁ、あのコア2つあるやつをあたしが瞬[ピーーー]るから悪いのか」

アスカ「つまり、あいつを倒す過程でバカシンジを強くしなきゃってわけね!」

アスカ「その後のマグマのやつも、今となっては一人で処理できるけど、確かはじめはあいつに借り作っちゃったしな~」

アスカ「んー、とりあえずはバカシンジを強くするために、あいつに訓練を課さなきゃってわけよね!」

アスカ「そうね……とりあえずそれをするなら一緒に暮らした方が楽ね」

アスカ「……別に1人が寂しい訳じゃないけど、ほら、そっちの方が都合がいいし?」

アスカ「……」

アスカ「兎にも角にも、あいつにもっと自信を持って貰わなきゃ困るわ!」

アスカ「うーん、とりあえず厳しく行かなきゃよねぇ……」

アスカ「……そうね、エヴァの操縦で必要なことをとりあえずまとめてやるわ!」

アスカ「あくまでも、あたしが使徒に負けないために、ね!」

時は経ち、アスカ来日当日

アスカ「そろそろシンジたちが着く頃ね」

アスカ「それじゃあママ、またね!」

弐号機『……』ピクッ

ーーーー

アスカ「ミサト~!元気だった~?」

ミサト「あらアスカ!おっきくなったわね~」

アスカ「ふっふーん!そ、れ、で、誰がサードチルドレンなのよ!」

シンジ「あ、えっと、僕、だけど……」

アスカ「そ。あたしは惣流・アスカ・ラングレー。弐号機専属パイロット、セカンドチルドレンよ!アスカでいいわ」

シンジ「あ、僕は碇シンジ。えっと、初号機のパイロットで……」

アスカ「知ってる知ってる。それじゃ、宜しくね?」

シンジ「あぁ、うん!宜しく…」

トウジ「うひょー、えらいべっぴんさんやぞ」コソコソ

ケンスケ「あぁ、碇のやつ羨ましいぃ~」コソコソ

アスカ「それじゃあ、シンジは借りるわよ、ミサト!」

ミサト「え!?ど、どこ行くの?」

アスカ「あたしの弐号機を見せてやるのよ!それじゃ、まったね~」

アスカ「さ、行くわよ、シンジ!」グイッ

シンジ「あ、ちょっと!じゃ、じゃあまた後で!」

ミサト「元気ねぇ~。気を付けてよ~」

アスカ「じゃっじゃーん!どう?これがあたしの弐号機よ!」

シンジ「へぇ…弐号機は赤いんだね」

アスカ「ま、それ以外にも違いはあるけど……それは置いといて、よ」

シンジ「?」

アスカ「あんたの戦闘映像を見せてもらったわ!」

シンジ「へ!?み、見たんだ……何だか恥ずかしいな…」

アスカ「とりあえず、よく倒したわね、とだけ言ってあげるわ!けど、戦い方が全然ダメね!」

シンジ「えぇっ!?……アスカはそんなに強いの?」

アスカ「えぇもちろ…っ!」ゴオォォン!

シンジ「うわぁ!な、何の音!?……!あれ、使徒!!」

アスカ「……いいわ、見せてあげるわ、サードチルドレン!」

シンジ「え?え?」

アスカ「あたしの戦いっぷりを見とけってことよ!行くわよ、弐号機!」

シンジ「あ、ちょ、アスカ!」

シンジ「……み、ミサトさんのとこに行かなきゃ!」

アスカ「さーて、こっからは余裕ねー」

アスカ「もう何回もやってるし、シンジに見せつけるためってだけだもんね」

アスカ「ママ、最初から全力で行くわ!あたしの力を見せつけてやるのよ!」

弐号機『…………』カッ

弐号機『グォォォォン!!』ググッ

アスカ「弐号機!発進!!」

ーーーー

シンジ「アスカ、凄いね……一瞬で使徒を倒しちゃった……」

アスカ「ふっふーん、どんなもんよ!……いいこと、バカシンジ!」

シンジ「バっ……!?」

アスカ「あんた、そのままじゃ死ぬわよ。大切なものを守れずに」

シンジ「……!」

アスカ「あたしが教えてあげるわ。エヴァの戦い方って奴をね!」

シンジ「え、えっと、うん……ありがとう」

アスカ(とりあえずはこんな感じでいいかしら?今までと違ってシンジの面倒見なきゃいけないなんて、面倒臭いわね!全く!)

とりあえず、ここまでです

ではまた書き溜めてきます

>>1です
30分ほどしたら投下していきますね
とりあえず先に風呂入ってきます

リツコ「お疲れ様、ミサト」

ミサト「ほんっと大変だったわ…まさか海で使徒と遭遇するとはね」

リツコ「輸送中の弐号機を狙った、と考えられるわ」

ミサト「傍迷惑なやつね。それより、どうだった、今回の使徒のサンプルは?」

リツコ「あまり解析は進んでないわね…。それより、弐号機のシンクロ率の方が気になるわ」

ミサト「?何%だったの?」

リツコ「172.3よ」

ミサト「……え?」

リツコ「瞬間最高シンクロ率は172.3%。それ以外の間も150%を超えるシンクロ率だったわよ」

ミサト「……それ、冗談じゃないわよね?」

リツコ「当たり前でしょ。……調査が必要だわね」

ミサト「けど、そんなこと……ありえるの?」

リツコ「論理的には可能、とMAGIは回答しているわ」

ミサト「……常軌を逸してる、わね」

加持「いやぁ、波乱に満ちた船旅でしたよ」

ゲンドウ「あぁ……」

加持「これのせいですかね?」

ゲンドウ「恐らくな」

加持「……これは」

ゲンドウ「あぁ、最初の人類、アダムだよ」

加持「……それと、弐号機の件ですが」

ゲンドウ「……あのシンクロ率。弐号機に目覚められる訳には行かないのだがな。……明日、シンクロテストを執り行う」

加持「そうですか。では……」

ゲンドウ「あぁ、下がりたまえ」

加持(アスカ……一体どうなっているんだ?)

アスカ(そんなこんなでミサトん家に転がりこんだわけだけど……)

アスカ「鍛えるとは言ったものの、何しようかしら」

アスカ「…とりあえず、やれることはやらなきゃよね」

アスカ「ということで、バカシンジには自分の戦闘を見て改良すべき点を見つけてもらうことにしたわ!」

シンジ「う、うん。分かったよアスカ」

アスカ「それじゃ、第三使徒の時のは見ても参考にならないだろうし、第四と第五使徒の方、ちゃんとやっとくのよー」

シンジ「あ、アスカ、どこか出かけるの?」

アスカ「なんか、日本に来たから一応シンクロテストと身体検査?をするらしいわ。それじゃ、行ってくるわねー」

アスカ(ま、この日に検査が入るのは毎回同じね)

リツコ「それじゃ、シンクロテスト始めるわよ」

アスカ『はーい』

マヤ「シンクロ率62.3%…かなり高い値ですが……」

リツコ(テストの結果自体はドイツの時と同じようなものね。時々シンクロ率が異様に高くなるだけ、かしら)

リツコ「アスカ、シンクロ率がかなり低いわよ。余計なことを考えないで」

アスカ『あれ?そう?……うーん』

マヤ「……!センパイ、これ…!」

リツコ「シンクロ率79.4%……やはり、そうなのかしら……」

リツコ「オッケーよ、アスカ。テストの結果は後で伝えるわ。昼食を挟んで身体検査ね」

アスカ『はいはーい』

ゲンドウ「弐号機パイロットの身体検査の結果は?」

リツコ「異常はありませんでしたわ。遺伝子データも、100%アスカ本人であると考えて間違いありません」

リツコ「シンクロ率のMAGIによる誤差も認められませんでしたわ」

ゲンドウ「そうか……弐号機パイロットの『パターン』は?」

リツコ「その点もご安心ください。使徒ではありません。パターン青の痕跡も見つかっておりませんわ」

ゲンドウ「先の使徒による汚染でもない、と」

リツコ「えぇ。ただ……このシンクロ率は……」

ゲンドウ「あぁ……。恐らく弐号機パイロットはある程度シンクロ率を自由に定められるのだろう」

リツコ「もしそうだとするなら……。……アスカの処遇については?」

ゲンドウ「現状は要観察、だ。全時間監視の目を複数用意しておけ」

リツコ「かしこまりましたわ。では失礼」

ゲンドウ「……」

冬月「難儀なものだな」

ゲンドウ「あぁ……駒に過ぎない存在の覚醒……それは防がねばならん」

冬月「エヴァ弐号機の覚醒、か」

ゲンドウ「……」

冬月(……ユイ君の覚醒が行われさえすれば良い、というものでもないわけか)

-初号機格納庫-
アスカ「……」コツコツ

アスカ「初号機……」

初号機『……』

アスカ「……ねぇ、もしかしてあなたは……」

アスカ「ーーーーーーなの?」

初号機『…………』

アスカ「……」

アスカ「なーんてね」コツコツ

諜報員「弐号機パイロット、初号機格納庫を離れます」

ゲンドウ『何か喋っていたか?』

諜報員「口元は少し動いていましたが、声までは確認出来ておりません」

ゲンドウ『そうか。……引き続き頼む』

アスカ「たーだまー」

シンジ「あ、おかえり、アスカ」

アスカ「ん?この匂い……」

シンジ「えっと、晩御飯、作ってみたんだけど……」

アスカ「あら!やるじゃない!……っと、自分の戦闘データは見たの?」

シンジ「うん。えっと、どっちもあんまり上手く銃を使えて無かったなーって」

アスカ「……まさか、それだけなわけないでしょうね?」

シンジ「あ、あと!えっと、第四使徒の時、ナイフを突き立てて仕留めるまでに時間がかかったせいで危険だった、とか」

アスカ「まぁ、そうね。……今後は自分の動きをより意識しながら訓練してみるといいわ。多少マシになるでしょうよ」

アスカ「ま、とりあえずご飯食べましょ!何作ったの?」

シンジ「えーっと、お味噌汁と肉じゃが、野菜のソテーだよ」

アスカ「へぇ……見た目は悪くないわね。それじゃ、手、洗ってくるわー」

シンジ「うん」

シンジ(なんだろう。始めて一緒に暮らしてるのに、懐かしい感じがする……)

シンジ「良いな、こういうのも」

アスカ「いっただっきまーす!」

シンジ「いただきます」

アスカ「あれ?そういやミサトは?」

シンジ「この間の使徒のことの後始末で、今日は帰れないって電話あったんだ」

アスカ「あっそう。ミサトも大変ねー。ん、この肉じゃがなかなか悪くないじゃない」

シンジ「あはは、ありがとう」

ーーーー

アスカ「それじゃ、おやすみ。いい、部屋覗いたら許さないから!」

シンジ「わ、分かってるよ!おやすみ」

アスカ「ふんっ」ガラガラピシャ!

アスカ「……」パラパラ

アスカ「……『バカシンジ観察日記』、一日目」

アスカ「……こんなところかしら」

アスカ「……それにしても、なーんであたしだけループしてんのかしら」

アスカ「……もしかして、バカシンジ達もループしてたりするのかなぁ?」

アスカ「……そりゃないか。もしそうなら流石に目玉おばけは受け止められるわよね」

アスカ「……エヴァの秘密、か。弐号機の中にいるママ…」

アスカ(……碇司令の目的が分からないことには、迂闊なことは出来ない、か)

アスカ「……それじゃ、おやすみ、ママ」

なんか名前欄に『?』が付いてますね
気にしないでください

ここで一旦投下終了です

見て下さってる方、ありがとうございます

使徒戦投下していきます

-時は経ち、第七使徒襲来-
ミサト「準備はいいわね、シンジ君、アスカ」

アスカ『もちろんオッケーよ、いつでも来なさい!』

シンジ『僕も準備出来てます』

ミサト「良いわね、敵が水中から出てきたところを狙い撃ち。アスカは近接戦闘で、シンジ君はアスカの援護射撃をお願い」

ミサト「それでは…エヴァ初号機及び弐号機、発進!」

ーーーー

-弐号機プラグ内-
アスカ「バカシンジ!」

シンジ『わっ、えっと、どうしたのアスカ?』

アスカ「あたしが使徒に近付くまでの間は援護射撃をして。その後は一旦射撃を止めて、やつの出方次第ではあんたもこっちに来なさい」

シンジ『…二人で攻め込むってことだね。了解だよ』

アスカ(ふぅ、あの訓練でバカシンジも多少なりとも強くなったでしょうよ)

アスカ(まずは1回目のように真っ二つに切断する。これ自体は楽勝ね。その後は二つに分かれて動いてくるから…)

アスカ(バカシンジの動きに合わせて同じタイミングでコアを貫く。これで出来なかったら1回目のようになるわね)

アスカ「行くわよっ!」

シンジ『了解!』

使徒『……!!』ザバッ

弐号機『……!』グォンッ

初号機『……』パパパパパパ

シンジ『なんだあれ……コアが二つ?』

アスカ「行けるわっ!ママ……っ!」

弐号機『ウオォォォン』カッ

弐号機『ウォォ』バキン

使徒『……!?』ズシャァァァ

シンジ『凄い、使徒を一発で……!』

ミサト『アスカ!ナーイス!』

アスカ「ふっふーん!楽勝ね!」

アスカ(ま、まだ続くんだけど…)

使徒『……』ピクッ

シンジ『……!アスカ、まだ動いてる!!』

アスカ「!!」

使徒『……!』

使徒・甲『……』
使徒・乙『……』

弐号機『……!』バッ

アスカ「分裂した!?…くっ、バカシンジ!援護射撃再開!右側の方!!」

シンジ『わ、分かった!』パパパパパパ

ミサト『そんなのありぃ!?くっ、アスカ、シンジ君、落ち着いてコアを狙って!』

アスカ「分かってるわよ!ふんっっ!」

アスカ(ま、これも無駄なんだけど、必要な演出よね)

使徒・乙『……!』

アスカ「なにこれ、効いてない!」

シンジ『こっちもだ!』

アスカ「ぐっ、バカシンジ!一旦下がって!!体勢を立て直すわ!」

シンジ『え!?わ、分かった!』

ミサト『二番から八番までの弾幕張って!!』

アスカ「……ふぅ。シンジ、ちょっといいかしら」

シンジ『えっと、何?』

アスカ「あの使徒、二体同時に攻撃してみたらどうなるのかなって」

シンジ『同時に?』

アスカ「そ。あんたもソニックグレイヴ使いなさい。あんたに合わせてあたしがコアを狙うわ」

シンジ『つまり、二人で同時にあいつを攻撃するってこと?で、できるかな……』

アスカ「出来る出来ないじゃないわ。やるのよ。分かったわね」

シンジ『……うん。分かった』

アスカ「行くわよ!」

アスカ(ここで無理なら…爆雷頼り、ね)

アスカ「ATフィールド、全開!」

シンジ『フィールド全開!』

アスカ「一瞬でケリを付けてやるわ!」

弐号機『ウォン!』シュバッ

シンジ『ぐっ、うおぉぉ!!』

アスカ「シンジ!右肩を切り落とすわよ!3秒前!2、1…」

アスカ・シンジ「『ここだぁぁ!!!』」ズシュッ

使徒・甲『……!!』ブシュゥ
使徒・乙『……!!』ブシュゥ

シンジ『すごいよアスカ、効いてる!』

アスカ「やっぱりね……シンジ、次はタイミングを合わせてコアを狙うわ!」

使徒・甲『!!』バッ

シンジ『うおっ!くぅっ』ギリギリ

アスカ「シンジ!くっ…」

アスカ(どうする……あの動きが出来ない以上、同タイミングでコアを破壊なんてほぼ不可能……)

使徒・乙『!』ババッ

アスカ「……ちっ、邪魔しないで!」

使徒・乙『!?』ドンッ

アスカ「シンジ!さっさとそいつから離れなさいよ!」

シンジ『わ、分かってるよ……』グググ

ミサト『アスカ!シンジ君と使徒を引き離して!』

アスカ「分かったわよ!全くも~!」

シンジ『わっ!あ、ありがとうアスカ』

ミサト『二人とも一旦下がって!…悔しいけどN2爆雷を使うわ!』

アスカ「んなっ!?……仕方ないわね、分かったわ!」

アスカ(あーあ、残念だわ)

シンジ『ぼ、僕のせいで……』

アスカ「何ぼさっとしてんのよ!……あと、あんただけの責任じゃないわ、あんたの司令塔であるあたしにも問題があるわよ!」

アスカ「分かったら返事!あとさっさと撤退!!」

シンジ『えぇっ!?アスカが司令塔なの!?わ、わかったわかった!戻るよ!』

マヤ「その後、N2爆雷にて使徒を攻撃。使徒表層部分の42.3%程を焼却。動き出すまであと5日ほどだと思われます」

ゲンドウ「パイロット。君たちの仕事はなにか分かっているか?」

アスカ「エヴァに乗って使徒を倒すことです」

ゲンドウ「……そうだ。ならば次は必ず倒せ」

アスカ「分かってます」

冬月「では、期待している」

アスカ「……」

アスカ「はぁーあ、司令も面倒くさいわねー」

シンジ「う、うん……」

ミサト「まぁまぁ、碇司令なりの激励なのよ」

リツコ「あら、ミサト。こんなところにいていいのかしら」

ミサト「リツコ……どういうこと?」

リツコ「今回のN2爆雷……多方面から大量に始末書が届いてるわよ」

ミサト「うっ」

リツコ「さて、頑張ってらっしゃい」

ミサト「分かってるわよ!」

ミサト「はぁ~……ただいま~」

アスカ「あらおかえり、ミサト」

ミサト「?何してんのあんた達…」

シンジ「あ、アスカがあたしの動きについて来いって……」

アスカ「使徒を倒すためにね!それで訓練してたんだけど、シンちゃんったら躓いて転んじゃってさ。あたしはそれを見て笑ってたところよ」

シンジ「酷い……」

ミサト「すごいわ!丁度新しい作戦が決まったから報告しに来たのよ」

アスカ「で、その内容が?」

ミサト「音楽に合わせて同時攻撃を行ってもらうわ」

シンジ「音楽……?」

アスカ(やっぱりこの作戦なのね)

ミサト「ここに詳細が書いた紙を置いておくから、このCD使って練習しといて。じゃ、もっかいNERV行ってくるわねー」

アスカ「あぁ、まだ終わってなかったのね。たく、あたし達に助けられてるんだから文句言うなっての」

ミサト「ほんっとそれよ!あーもう、やだわー」

シンジ「あはは……それじゃ、頑張ってください」

ミサト「はーい……じゃ、いってきまーす」

-翌日-
ミサト「それじゃ、確認するわよ。ミュージック、スタート!」

アスカ「行くわよシンジ!」

シンジ「うん!」

ミサト「!」

ミサト(たった一日でこのクオリティ。アスカはともかく、シンジ君まで……)

シンジ「あっ!うわっ!?」

アスカ「ちょっ!?きゃぁっ!」

シンジ「いたた……」

アスカ「あんた!また最後のとこミスったわね!」

シンジ「ご、ごめん…」

ミサト「良く動けてるわ。今日早速作戦を実行出来る?」

アスカ「あったりまえよ!」

シンジ「は、はい、多分……行けます」

ミサト「よし!5時間後、1500より作戦を実行します。それまで二人のユニゾンを高めておいて。いいわね?」

アスカ「任せなさい!」
シンジ「はい!」

ミサト「リツコ、エヴァ二機の状態は?」

リツコ「両機B型装備で冷却中。いつでも出せるわよ」

ミサト「オッケー、時間には出せるわね」

ミサト「マヤ、敵の状態は?」

マヤ「現在表層を修復中です。やはり攻め込むなら今がチャンスかと」

ミサト「行けるわね」

ミサト(頼んだわよ……アスカ、シンジ君)

ーーーー

ミサト『それではこれより、作戦を開始します。エヴァ両機は発進とともにケーブルを切り離して』

アスカ「分かってるわよ!」

シンジ『行けます!』

ミサト『よし……エヴァ初号機及び弐号機、発進!』

ーーアニメの戦闘シーンーー

アスカ「……」

シンジ『あ、あの、アスカ……?』

アスカ「あんた結局、着地は出来ないのね」ハァ

シンジ『うぅ……ごめん……』

アスカ「ま、良いわ。使徒には勝てたしね」

シンジ『あ、ありがとう……』

ミサト『二人とも、お疲れ様。良くやってくれたわね。今日はどこか外食にでも行きましょう』

アスカ「あれ、ミサト、始末書の処理出来たの?」

リツコ『あら、仕事放棄?報告しなくちゃいけないかしら』

ミサト『わ、分かったわよ!やるから!!』

アスカ(相変わらず着地は出来ないなんて…何でこんなことだけ出来ないのかしら、ほんっと不思議ね)

昼休みの間に投下できて良かったです
ではまた夜に、来れたら来ますね

書いていきます

アスカ「……第七使徒は突破、と」

アスカ「そう言えば、不思議な事があるのよね」

アスカ「絶対第八使徒は捕獲出来ない、とか。第十使徒の降る位置がシンジの近く、とか」

アスカ「バタフライエフェクトの影響がまるで出ないのよね~」

アスカ「ま、固定されてるってなら楽だけどねー。ま、もしかしたらそれを揺らがせるほどの影響ある行為をしなくちゃなのかもだけど」

アスカ「さて、次の使徒戦はまぁいいわね」

アスカ「いつも通り、あたしが潜ってミスって処理する」

アスカ「ま、最初から[ピーーー]気で行けば、案外余裕なのよね」

アスカ「さて、それじゃ寝ますか」

ゼーレ1『碇。弐号機パイロットのデータは取れたのか』

ゲンドウ「先日お送りしたものが全てです」

ゼーレ2『しかし、弐号機パイロットのシンクロ率の高さ、使徒への的確な対応……まるでシナリオを知っているかのようだ』

ゲンドウ「現在も弐号機パイロットには厳しい監視を付けております。が、今のところ目について怪しい行為は一つもありません」

ゼーレ3『我々としては、シナリオ通り事を運んでくれさえすれば構わないのだがね』

ゼーレ1『あぁ。期待しているぞ、碇』

ゲンドウ「えぇ。ゼーレのシナリオ通りに」

冬月「面倒な老人達だな」

ゲンドウ「あぁ。だが我々とて弐号機パイロットに対して疑念を抱いているのは事実だ」

冬月「……難儀なものだな」

リツコ「……」

リツコ(アスカのシンクロ率の高さ、第六使徒戦での使徒を知り尽くしたかのような動き)

リツコ(優れたパイロットだとは聞いていたけれど、初めての実戦であそこまでの成果を出せる?)

リツコ「MAGIは回答を保留、ねぇ」

マヤ「あ、センパイ!どうしたんですか?」

リツコ「あぁ、マヤ。…弐号機パイロット、アスカの件について調べていたところよ」

マヤ「アスカの……。やはり、あのシンクロ率の高さは不思議ですよね」

リツコ「不思議、なんてものじゃないわ。普通に考えたらありえない事よ」

マヤ「けれど、助かってるんじゃないですか?アスカが強いということは、良い事に思えますが…」

リツコ「そうね、彼女が味方なら、ね。そこが問題なのよ。あのアスカは確かにアスカなのだけれど…」

マヤ「……難しい問題、ですね」

ヒカリ「アスカ、おはよう」

アスカ「おはよ」

ヒカリ「あれ、碇君は?」

アスカ「あのバカ、風邪引いてさ~、そのせいであたしのお昼ご飯コンビニ弁当なのよ!」

ヒカリ「え、そうなの?碇君大丈夫なのかな」

アスカ「さぁ…ま、帰りになんか買って行ってあげるか」

ヒカリ「ふふ、そうね。じゃあ私も何かお見舞いの品を持っていこうかな」

アスカ「いいっていいって、そんな大層なものでもないし。ただの風邪よ」

ヒカリ「そう?いつも助けてもらってるからさ…ほら、エヴァで」

アスカ「あぁ、まぁ、そう言えばそうなのかしら?」

ヒカリ「ふふ、アスカもいつもありがとう。私達を守ってくれて」

アスカ「ん……。……なんか、ちょっと恥ずかしいわね」

ヒカリ「あ、けど、あんまり大勢で押しかけるのも良くないかな」

アスカ「さぁ、どうかしら?にしても、何買おうかしら…」

ヒカリ「そうだ、お粥とか作ってあげたらどう?喜ぶと思うよ」

アスカ「え!?お、お粥?え、えーっと、そうねぇ……」

ヒカリ「……アスカ、教えてあげようか、美味しいお粥の作り方」

アスカ「!あ、えーっと、そうね、念の為教えて貰っておくわ!」

ヒカリ「ふふ、じゃあ、放課後うちに寄ってから帰りなよ」

アスカ「うん。……その、ありがと、ヒカリ」

ヒカリ「いいのよ、どういたしまして」

シンジ「うーん……んん……」

シンジ「……喉、乾いたな……」ガラガラ

アスカ「あら、起きたのシンジ」

シンジ「あ、アスカ。帰ってたんだね、おかえゴホッゴホッ」

シンジ「ご、ごめん……」ケホケホ

アスカ「ったくもー、どうしたの?」

シンジ「喉、乾いて……」

アスカ「はいはい。……ほい、お茶」

シンジ「ありがとう……」ゴクゴク

アスカ「あとこれ、お粥。食べなさい」

シンジ「え!?あ、アスカが作ってくれたの?」

アスカ「な、なによ、文句あんの!?」

シンジ「いや、えっと、ありがとう……嬉しいよ」

アスカ「ふん!さっさと食べなさいよね!」

シンジ「うん……あ、美味しい!」

アスカ「ほんと!?……って、当然でしょ!このアスカ様が作ってるんだから!」

シンジ「あはは、ありがとう、アスカ」

アスカ「……さっさと風邪、治しなさいよね」

アスカ(にしても、このタイミングで体調を崩すなんて……初めてね)

saga必要なところで入れない無能っぷりを晒してしまった……申し訳ない
『最初から殺る気で』
です

あ、あと投下はここまでです

一応必要な描写なので日常も少しは挟んでいます

お待たせしました
本日の投下です

アスカ「じゃあそれ、ちゃんと食べなさいよ。あたしはお風呂入ってくるから」

シンジ「あぁ、うん、分かった……ありがとうね」

アスカ「そんなに何度もお礼言わなくていいわよ!さっさと治しなさいよね!」ガラガラピシャッ

アスカ「ふぅ……」

アスカ「バカシンジの風邪、原因はユニゾンの練習よね」

アスカ「出来るまで寝ずにやったし、体力無さそうなあいつにはキツかったのかも」チャプン

アスカ「難しいところね。バカシンジに体調崩されることなく…ってのは難しいかな」チャプチャプ

アスカ「まぁ、いっか。次の使徒もその次の使徒も余裕だしね」

アスカ「そう言えば、第十使徒の後……」バシャバシャ

アスカ「第十一は多分リツコがやってくれるわよね…というかそこに関してはあたし攻略方法分かんないし」

アスカ「第十二使徒……影のやつ、どうやって倒すのよ……」

アスカ「エヴァ二機による同時ATフィールドの展開で一瞬だけ干渉できるとかリツコが言ってたわね」

アスカ「てことは、エヴァ三機で同時展開すればもう少し干渉できるのかしら?」

アスカ「……」

アスカ(一回目の倒し方はちょっとリスクが多い気もするけど……どうなのかしら)チャプ

アスカ「あたしのATフィールドも強力になってるはずだし、なんとか勝てたりしないかなぁ」

アスカ「……その次の第十三使徒は……鈴原と三号機、よね」

アスカ「あいつを助けるためにも、エントリープラグを引っこ抜かなくちゃよね…なら、事前にバカシンジに伝えておいた方が良いか」

アスカ「ふぅ……その後のヤツらは、正直現段階じゃ倒し方がもう分かんないわ…」

アスカ「まぁ、前の時は倒してるんだし、何とかなるでしょ」

加持「よ、葛城。どうしたんだ?」

ミサト「ねぇ、加持君……アスカのシンクロ率が急上昇したのはいつなの?」

加持「なんだ、そんな真面目な話」

ミサト「答えて、加持君」

加持「……第三使徒襲来の前日からだ。アスカの様子が変わったのは」

ミサト「エヴァって何なの?碇司令やリツコは何を考えてるの?」

加持「らしくないな、俺を頼るなんて」

ミサト「……」

加持「少なくとも俺は、葛城、お前の味方のつもりさ」

ミサト「そう……」

ミサト(アスカのシンクロ率…どう考えても異常だわ。だけれど……)

リツコ「レイ、体調はどう?」

レイ「はい、問題ありません」

リツコ「そう、良かったわ。それじゃ、今日の注射、やるわね」

レイ「お願いします」

リツコ「……そうだわ、レイ。貴女、アスカとは何か話したりしてる?」

レイ「アスカ…セカンドチルドレンですか?あまり話はしていません」

リツコ「あら、そうなの?同じパイロットなんだし、少しくらい世間話してみたら?」

レイ「そうですか……」

リツコ「……はい、終わったわよ。今日はもう大丈夫ね、帰っていいわ」

レイ「分かりました。ありがとうございます」

レイ(セカンドの人……何か話をする必要は感じないけれど……)パシュッ

リツコ(…………綾波レイ、か)

リツコ「……はぁ、嫌な女ね」

-数日後-
シンジ「修学旅行、行けないってさ…」

アスカ「そんなに落ち込むこと?あたし達にはここで使徒と戦うって使命があるんだし、当然でしょ!」

シンジ「だけどさ……」

アスカ「ったくもー、明日は朝からシンクロテストなんだから、しっかり備えときなさいよね!」

シンジ「アスカは、行きたくないの?修学旅行」

アスカ「あのね、バカシンジ。行きたくても行けないのなら仕方ないことなの。あたし達がここで戦うことをやめたら」

アスカ「ヒカリとか三馬鹿の残りが修学旅行に行けないってことも有り得るんだからさ」

シンジ「それは……そうだね」

アスカ「分かったなら準備して寝なさいよ。それじゃ、おやすみ」

シンジ「うん、おやすみ」

シンジ(アスカは、凄いな……)

レイ「……」パシュッ

アスカ「ん、ファースト」

レイ「セカンドの人、もう来てたのね」

アスカ「まーね。シンクロテストって聞いてたし、別に予定もなかったからさー」

レイ「そう……」

アスカ「……」

レイ「……」

アスカ「ねぇ、ファースト……いや、えーっと……レイ」

レイ「?なに、どうかしたの?」

アスカ「その、さ。セカンドの人って呼び方、やめなさいよ。あたしもレイって呼ぶから、あんたもアスカって呼びなさい」

レイ「そう……。……分かったわ、アスカ。」

アスカ「ん。…それでさ、調子はどうよ?」

レイ「それは、今日のシンクロテストに関して?」

アスカ「んー、まぁそんな感じかなぁ?」

レイ「それなら、問題ないわ。いつも通りよ」

アスカ「あっそ。それならいいのよ。……あ、修学旅行、あんたも行けなかったんでしょ?そこについてはどうなのよ」

レイ「どう……分からないわ。ただ……少し残念、な気がする」

アスカ「はっきりしないわねぇ……。ま、いいわ。それじゃ、行きましょ」

レイ「えぇ」

レイ(この感じ……不思議、なんだか少し良い感じがする……)

リツコ「弐号機のプラグ深度、0.2下げてみて」

マヤ「はい、分かりました」

リツコ「……恐ろしい程にシンクロ率が保たれてるわね。完璧だわ」

ミサト「流石ねぇ……」

リツコ「……弐号機のプラグ深度、今度は最大まで上げてみてくれない?」

マヤ「上げるんですか?分かりました、試してみます」

リツコ(取れる限りのデータは取らないとね。分からないことを放置する訳にはいかないもの)

アスカ(なんか、色々とやられてるわね……ま、そりゃそうか。無駄なんだけどね)

ゲンドウ「やはりテスト時にはシンクロ率に極端な高さはない、か」

冬月「だが実戦となると急激にシンクロ率が上昇している……やはり謎だな」

ゲンドウ「あぁ……」

日向「!浅間山より入電、火口で未確認物体を発見のこと!」

ミサト「!シンクロテスト中断!」

リツコ「データをMAGIに転送して!」

マヤ「パターン分析結果、MAGIは回答を保留、使徒の可能性もあります!」

ミサト「了解したわ。浅間山へ向かうわよ!」

とりあえずここまでです

今回の話は原作マグマダイバーの前半部分だと思って下さい

あと、コメントをくれている方々、ありがとうございます
励みになります

今日の投下です

アスカ「浅間山、何回来ても暑いわねぇ……」

アスカ「あとこの格好も。何回見てもダサいわ……ごめんねママ、ちょっと我慢してね」

ミサト『アスカ、準備はいいわね?』

アスカ「オッケーよ」

ミサト『シンジ君も備えておいてよ』

シンジ『はい、分かってます』

ミサト『無人探査機の調査によると、パターン青、つまり使徒だったわ』

ミサト『今回の使徒はまだ孵化していないと思われるわ。アスカ、無理しすぎないでね。捕獲が不可能だと判断したら即座に殲滅に移行して!』

アスカ「はいはい、分かってるわよ!」

アスカ「行くわっ!」ドボンッ

アスカ「あっついわねぇ……」

アスカ「ま、まだまだ下がるわけだけど」

ミサト『アスカ、大丈夫?』

アスカ「問題ないわよー、もっと下げてもいいくらいだわ」

ミサト『そう、気を付けてね』

ミサト(まだなのかしら……一体どこまで……)

日向『葛城さん、これ以上は…』

ミサト『……降ろして、まだ行けるわ』

日向『今回は人が乗ってるんですよ!?』

アスカ「平気よ!いいからもっと下げて!」

日向『!は、はい、分かりました』

アスカ(そろそろ来るわよ……)

アスカ「……来た!」

サンダルフォン『……』

アスカ(とりあえずキャッチャーに入れて…)

アスカ「捕獲出来たわ!上げて!」

ミサト『よし!』

リツコ『上手く済んで良かったわね。緊張、していたのでしょう?』

ミサト『まぁね。一歩間違えたらあの時の繰り返しだもの』

アスカ(ま、上手くは行かないけどね)

サンダルフォン『……!!』ググッ

日向『!目標からエネルギー反応!』

青葉『まずい、目標孵化します!』

ミサト『なんですって!?アスカ、キャッチャーを破棄して!』

アスカ「分かってるわよ!……さて、こっからが本番ね!」

アスカ「行くわよっ、ママっ!」

弐号機『……!』ググッ

マヤ『弐号機、プログナイフを装備!』

サンダルフォン『……!』バッ

アスカ「ATフィールド、全開」

弐号機『……!!!』カッ

サンダルフォン『!?』キィィィィン

マヤ『弐号機シンクロ率上昇!なにこれ……200%を超えていますっ!!』

アスカ「はぁぁぁぁ!!!!」

サンダルフォン『!?!?』バキバキッ

アスカ「くらえっ!」

弐号機『!』ザクッ!

サンダルフォン『……!』ブシュゥゥ

ミサト『無理矢理ナイフを突き立てた?なんてパワーなの……』

サンダルフォン『……』ググッ

アスカ「これで終わりよ!」パキンッ

マヤ『弐号機のATフィールド変質!目標のフィールドを中和しています!』

アスカ「どぉりゃぁぁぁぁぁ!!!」

弐号機『!!!』

サンダルフォン『?!』バラバラバラ

マヤ『目標、消滅!』

ミサト『凄い……はっ、弐号機回収、急いで!』

アスカ「ふぅ、流石にちょっと疲れたわね……」

リツコ(こんなに高いシンクロ率……はじめてね)

-温泉-
アスカ「ふぅ、疲れたわねぇ」

ミサト「お疲れ様、ゆっくり休みましょう」

アスカ「そうねぇ…」

ミサト「……ねぇ、アスカ」

アスカ「なーに?」

ミサト「アスカ、シンクロ率高いでしょ?その、コツ、とかあるの?」

アスカ「何よそれ、変な事聞くのね」

ミサト「あー、まぁ、ね?シンジ君達の役に立てるかと思っててね」

アスカ「ふーん。コツ、なんてないわよ」

ミサト「そうなの?」

アスカ「……強いて言うなら、自分の全てをさらけ出すこと、ね」

ミサト「自分の全てを?」

アスカ「そうよ。心の中を、全部、エヴァに晒すのよ」

ミサト「……心の中を、か。あたしには難しいわね」

以上です

原作9話?あたりまで進みましたかね
この話としてはまだ1話の途中ですが

では、読んでいただいてる方、ありがとうございます

アスカ「第八使徒の殲滅は完了、と」

アスカ「残す使徒はあと何体なんだっけ……いまいち覚えてないのよね」

アスカ「第十五……いや、十六は居たわね。うーん」

アスカ「とりあえず九体か十体くらいかしら?」

アスカ「うーん……」ムムム

シンジ「アスカー、お風呂湧いたよー」

アスカ「はいはい、入るわよー」

ーーーー

アスカ「ふぅ」チャプン

アスカ「次の使徒は対策しなくてもいいかな、勝てるだろうし。問題はその次の使徒よね~、バカシンジがちゃーんと止めてくれないと困るし…」

アスカ「何故か毎回バカシンジの近くに落ちてくるし……けど、そう考えると割と近い位置にエヴァを配置してるミサトもやるわね」

アスカ「はぁ~あ、今回は上手くいくかな~……」ブクブク

アスカ「それはそうと、停電って明日よね。ん~面倒くさいなぁ……」

アスカ「そうだ!学校サボって最初からNERVに居よーっと♪ま、多少怒られるかもしれないけどいーよね」

アスカ「ふーんふん、じゃあとりあえずはこんな感じかな~」

あ、予告無く投下してしまった……
投下始めます

-翌日、弐号機格納庫-
アスカ「やっほー、ママ」

アスカ「実はさ、今日学校サボってるんだよね~」

アスカ「ま、あたしは大学出てるし本当は中学も行かなくていいんだけどねぇ」

アスカ「んー、それにしても暇ねぇ……」

アスカ「……」ウトウト

アスカ「……」グーグー

ミサト「アスカ!何やってんの!?」カツカツ

アスカ「んん……?……あれ、ミサトいたんだ~、やっほー」

ミサト「やっほー、じゃないわよっ!学校はどうしたのよ?」

アスカ「……えーっと、面倒くさいからサボったわよ」

ミサト「め、面倒くさいから!?駄目よちゃんと行かなきゃ」

アスカ「……いーじゃん、あたしは大学出てる訳だし?それに何より、こうしてパイロットがすぐに出動出来る方が安心でしょ?」

ミサト「全くもう……あんまり施設内を勝手にウロウロされると困るのよ。……あなたの安全面的にね」

アスカ「そんなに気にしなくても、死にゃしないわよ」

ミサト「そういう問題じゃなくてーーー!?」バチッ

アスカ「!停電!!」

ミサト「なんですって!?まずいわねっ、アスカはここでじっとしていて!何時でも弐号機に乗れるようにしていて!」

アスカ「はーい」

ミサト「くっ!」タッタッタ

ミサト(一体どうなっているの!?)

アスカ「うーん、やっぱり暇ねぇ」

アスカ「そう言えば、ここにいた場合使徒確認からの連絡ってどうなるのかしら」

アスカ「うーむ…………!」

アスカ(足音?複数人居るわね……隠れるか)コソコソ

ゲンドウ「弐号機パイロット!」

アスカ(あれ、碇司令だったのね)

アスカ「はーい、何ですか?」ピョコ

ゲンドウ「使徒だ。出撃準備をしたまえ」

アスカ「使徒!?了解しました」

アスカ(何だか嫌な感じね……)

ーーーー

アスカ「わぉ、こうして見るとあの使徒って大きいのね。いつも下から見てたから分かんなかったわ」

アスカ「ま、楽勝よ」カチャッ

アスカ「パレットライフル、一斉射撃!!」パパパパパパパ

マトリエル『!?』パパパパパパパ

マトリエル『……』ドシンッ

アスカ「……弱っ」

ゲンドウ「ご苦労であった」

諜報員A「では」パシュッ

冬月「NERVの停電、それと当時に使徒の出現…」

ゲンドウ「そこまではある程度予測の範囲内だ。だが」

冬月「弐号機パイロットのことか?確かに、このタイミングに居合わせるのは不自然すぎるな」

ゲンドウ「だが、現時点では我々の味方でいるのも事実だ。ゼーレの老人よりかは余程危険だが、まだ手元に置いておこう」

冬月「……碇、仮に弐号機が覚醒するようなことがあれば……」

ゲンドウ「その可能性はきわめて低い。初号機の何分の一というレベルだろう。だが……」

冬月「覚醒してからでは遅いのだぞ」

ゲンドウ「分かっている。それまでには処分するつもりだ」

冬月「……まさに、道具だな」

ゼーレ1『NERVの全電力の停電、か』

ゼーレ3『一体どういうつもりだね碇』

ゲンドウ「今回の件については現在、総力を上げて捜査をしています」

ゼーレ8『どうだか。信用に値しないな』

ゼーレ7『だがここでその事を取り上げて責め立てるのもまた無意味だ』

ゼーレ5『いかにも。シナリオに影響が無ければ良い。だが、弐号機とそのパイロットの件についてはどうするつもりだ』

ゲンドウ「……弐号機パイロットは現在NERVの一員として使徒戦に尽力していますが」

ゼーレ2『そんな建前には興味はないのだよ』

ゼーレ1『左様。だが、現段階では問題がないのも事実だ。……碇、わかっているな?』

ゲンドウ「はい。ゼーレのシナリオ通りに。」

ゼーレを『……期待しているぞ』ブチッ

ゲンドウ「……」

冬月「面倒な老人共だな」

少し短めですが以上です

では

投稿していきますね

アスカ「とうとう明日ね……」

アスカ「今回止められなかったらどうしようもないわねぇ」

アスカ「……ま、何とかなるわよね、多分」

-翌日-
ミサト「つまり、降ってくる使徒を受け止めてもらうわ」

シンジ「受け止める!?」

アスカ「そんなの出来るの?」

ミサト「やるのよ!奇跡は起こすのよ」

アスカ(ま、やるけどさ~)

ミサト「それじゃ、三人とも、配置について」

シンジ「うぅ、できるかな……」

アスカ「もし失敗したら、終わりだからね~。ま、頑張りなさい」

シンジ「うぅ……」

《サハクィエル『……!』バッ

アスカ「来たわっ」

ミサト『三人とも!スタート!』

アスカ「うおぉぉぉ」

シンジ『はぁぁぁ』

レイ『行きます……っ!』

アスカ(行くわよ……)

アスカ「ママっ!!」

弐号機『!!』グワッ

シンジ『うおぉぉ』

日向『使徒、進路変更!再計算、B-24地点と思われます!』

ミサト『まずい!』

アスカ「こっちじゃ間に合わない!バカシンジ!行きなさい!」

シンジ『……!分かったっ!!』

ミサト『走行補助152番から163番!』

シンジ『うぉぉぉ』

アスカ「……!」

アスカ(バカシンジ、あれなら間に合うっ!)

シンジ『ATフィールド、全開っ!』キィィィン

サハクィエル『……!!』キィィィン

ミサト『受け止めた……っ!アスカ、レイ!急いで!』

アスカ「分かってるわっ!レイ、フィールド全開っ!」キィィィ

レイ『分かってるわ』キィィィ

サハクィエル『……!?……』ググ

零号機『……』ヒュバッ

弐号機『!!』ザクッ

サハクィエル『!?!?』シュゥゥゥ

サハクィエル『』ドォォォン…

日向『目標沈黙!』

ミサト『やったわっ!』》

諜報員A「……以上が第十使徒戦の様子です」

冬月「碇…」

ゲンドウ「あぁ、間違いない」

ゲンドウ「弐号機パイロットは気付いている。エヴァの中に、自らの母の魂が眠っているとな」

冬月「どう処理するつもりだ?」

ゲンドウ「……まだ必要ない。使える内は使っておく。自らの手駒を無策に切り落とす必要は無い」

アスカ「10回目にしてようやく、あいつを突破出来たわね。正確には2回目の突破だけど」

アスカ「それで、つぎはリツコね。まぁ大丈夫でしょ」

アスカ「となると、やっぱり気になるのはその次の『影』よね……勝てるか怪しいわ……」

アスカ「もし、勝てなかったらどうなるんだろ…?」

アスカ「また、最初からやり直しかなぁ?嫌だな……」

アスカ「……頭痛いわね」

諜報員A「……」

諜報員A(現在の命令は弐号機パイロットの保護を最優先、か。やはり彼女がポイントなのだな…)

諜報員A(いや、俺が今そんなことをかんがえる必要も無い、か)

諜報員A(……ゼーレとは何なのだ…?)

ゼーレ1『未だ我々は弐号機パイロットの情報を掴めていない』

ゼーレ4『あぁ。碇も同じような事を言ってはいるが、あいつの事だ。信用は足りんな』

ゼーレ6『最近はより護衛が増している。付け入る隙がまるでないぞ』

ゼーレ2『当然といえば当然だがな。奴らの切り札の可能性すら考えられる』

ゼーレ1『今のところ我らがシナリオに影響はない……だが』

ゼーレ1『もし神の定めし運命に逆らおうというのなら、その時は分かっているのだろうな、碇……』

ーーーー

ミサト「いやぁ、上手くいってよかったわ……って、あれ?」

ミサト(加地君?あんな所で何してるのかしら……。……!)

ミサト(……)

加地「……」スッ

ミサト「加地リョウジ。……ここで何しているの?」カチャッ

ーーーー

アスカ「はっくしょん!」

アスカ「……?」

アスカ「そう言えば、何故あたしだけループしてるのかしら」

アスカ(確か、サードインパクトが起きて……それで……)

アスカ「人類が溶けて一つになる、だったかしら?それが起こらなかったのはどうしてかしら」

アスカ「不思議ねぇ……」

アスカ「……いや、待って」

アスカ「あの時あたしは、確か……」

アスカ「『碇シンジを拒絶した』……?」

アスカ「補完計画があいつを軸として行われたとしたなら……!!」

アスカ「あたしが、あたしの心の壁が、碇シンジという存在を受け入れるのを拒絶したから」

アスカ「あたしの魂は心の壁によって隔てられて、一つになることなくこうして漂っているのだとしたら……」

アスカ?「あたしという存在が、ループをやめる方法って……サードインパクトを起こさないこと?」

アスカ「元々起こすつもりはなかったけれど……でも、その後は1つになるのを拒絶した気はしないんだけど……」

アスカ「なんだか、自分がよくわからなくなって来たわ……」

以上です。
そろそろ第一話も終わりそうな感じです

なかなかアプローチが難しい……
とりあえず、ある程度書き上がったので投下します

アスカ「結局第十一使徒はリツコが処理してたわ。流石ね」

アスカ「……そして、いよいよ明日が第十二使徒の襲来な訳だけど……」

アスカ「はぁ、結局倒し方がまだ分かんないままなのよねぇ……」

アスカ?「まぁ、なるようにしかならないわよね……」

アスカ「バカシンジが出てきた方法、ちゃんと聞いとけば良かった……ま、聞いても『わからない』って言いそうだけど」

アスカ「……それにしても、流石に気付くものなのね。最近色んな人があたしの周りに居るわね……尾行というかなんというか」

アスカ「疑われるのは今までのと同じだけど、ここまで来たのは初めてだし、分かんないことも多くなってきそうね……」

アスカ「ふわぁ~あ。眠たいしもう寝よっかな」

-翌日-
ミサト「目標は?」

マヤ「現在第二防衛ラインへ到達。依然パターンオレンジ。使徒とは判別できません」

ミサト「さて、どうしたものかしら……」

ミサト「アスカ!シンジ君!レイ!目標との戦闘は極力避けて、街の外へと誘導して!」

アスカ『戦闘は避けろって、どういうことよ?』

ミサト「目標は依然使徒とは判別出来ません。街の中で無理に戦闘を行う必要は無いわ」

ミサト「可能ならそのまま街の外へ連れ出す、つまり帰ってもらうわ」

ミサト「……もっとも、そんなことがあるとは思えないけどね」

アスカ『ふーん……まぁ、分かったわ』

シンジ『分かりました!』

レイ『了解』

アスカ「……」

アスカ(外へ誘導っつったって、そんなの無理に決まってるでしょ……)

アスカ(あいつ、使徒だし……)

アスカ(近付けば影に飲み込まれる…どうすれば……)

シンジ『……』

シンジ(よし、ここは威嚇射撃で……)

アスカ「……っ!だめっ」

シンジ『えっ?』パァンッ

レリエル『…』フッ

ミサト『消えたっ!?』

マヤ『!パターン青出現!!初号機の足元です!』

シンジ『な、なんだよこれ!?』

アスカ「バカシンジ!さっさと抜け出しなさい!」ダッ

シンジ『な、なんだよこれ!』パンパァンッ

レリエル『……』スッスッ

ミサト『ダメ、シンジ君!逃げなさい!』

シンジ『そんなこと言ったって、こんなのどうしようもないよ!』

アスカ「くっ……」

アスカ(お願い、ママ……力を貸して!)

弐号機『……!』カッ

アスカ「ATフィールド、全開っっ!!!」

弐号機『ウォォォォ』バリバリッ

冬月『これは……っ』

ゲンドウ『……』

アスカ「はぁぁぁぁ!!!」

レリエル『!?』ギィィ

アスカ「バカシンジ!掴まって!早く!!」

シンジ『アスカ!?っ、うん!』グッ

アスカ「くぅ……どぉりゃぁぁ」

シンジ『うわぁっ!?』

弐号機『…!?』ガタンッ

シンジ『!?アスカっ!?』

アスカ「なっ、何よこれっ!?」

レリエル『……』ズズズズ

アスカ「ダメ、飲み込まれ……っ」

シンジ『アスカ!アスカ!?アスカぁっ!!』

-ディラックの海-
アスカ「……どこよここ」

アスカ「……真っ白ね……」

アスカ「バカシンジはこんな所に何時間も居たのよね……」

アスカ「……確か、生命維持モードにしとくんだっけ……」

アスカ「……通信は出来ない、か。むむむ…………ATフィールド、全開っっ!」

弐号機『!!』キィィィ

アスカ「くぅぅ……ダメかぁ」

弐号機『……』シュゥゥ

アスカ「……ママ……」

アスカ「……モードチェンジ、生命維持モード」

アスカ「……」

アスカ「…………」

アスカ「…………ママ……」

アスカ「……?ここ、どこ……?」

アスカ「……!あんた、誰?」

???「あたしは、アスカ」

アスカ「はぁ?アスカはあたしよ!」

???「いいえ、あたしはアスカ。あたしもあんたもアスカなのよ」

アスカ「……何よそれ」

???「いや、少し違うか」

アスカ「?」

アスカ「あんたとあたしは同じアスカだけど同じアスカじゃない。アスカの魂が二つに裂かれて、その片方があんたになった」

???「は、はぁ?何言ってんのよ」

アスカ?「あんたとあたしとは、同じアスカの心を持った、別の存在」

アスカ?「ど、どういうことなのよ……」

アスカ?「……直に分かるわよ」

アスカ?「さて、それじゃあそろそろ時間だし、ここから出ましょうか」

アスカ?「何言ってんのよ!ちょっと!待ちなさいよ!!」

レリエル『!?!?』バキンッ

弐号機『ウォォォォ』ドォォン

シンジ『アスカっ!?』

弐号機『ウォォォォ……』

レリエル『……』バシャァァァァ

ミサト『なに、あれ……』

リツコ『エヴァ弐号機……』

日向『目標……沈黙……』

ミサト『……はっ、回収班急いで!』

ーーーー

アスカ「……?」

ミサト「アスカ!大丈夫?」

シンジ「アスカ……?」

アスカ「んっ……何か、夢を見てた気がする。けど……忘れたわ」

アスカ「重要な夢だったはずなんだけどなぁ……」

シンジ「……ふふっ……良かった、無事で……」

アスカ「ちょっと、何笑ってんのよ!」

シンジ「だ、だって、アスカが変な事言うから……」

アスカ「なんですって!?」

シンジ「わっ、や、やめてよっ!?」

ミサト「はぁ、全く……良かったわ」

弐号機『……』


弐号機『』ギロッ


以上です

レリエル突破、ですね。
原作では多分第十七話くらいです。違うかも

読んでくださってる方、ありがとうございます
ではでは

遅くなりました、投下します

アスカ「弐号機の中で、確かに誰かと会った気がするんだけど……」

アスカ「ママ……じゃなかったとは思うんだけど、ならあれは、誰だったんだろ……」

アスカ「そういえば、明日だっけ。四号機の起動実験。失敗するとわかってはいるけど、止めようがないわね……。悔しいけど」

アスカ「S2機関の無駄遣いね」

ーーーー

ー翌日・通学路ー
アスカ「おはよ、ヒカリ」

ヒカリ「あら、アスカ。おはよう。碇君は?」

アスカ「なんか、鈴原たちと勉強するんだと。変なこともあるものねえ」

ヒカリ「鈴原と?そ、そっか……」

アスカ「……ねえ、ヒカリって、どこが好きなの?」

ヒカリ「……え?何の話?」

アスカ「鈴原のどこがいいのか聞いてんのよ」

ヒカリ「え、え、な、何のことよ……」

ーネルフー
青葉「手がかりは静止衛星からの映像のみです。後は形跡も残ってません」

青葉「エヴァ四号機並びに半径49キロいないの関連研究施設はすべて消滅しました」

青葉「タイムスケジュールから推察して、ドイツで修復したS2機関の搭載実験中のことだと思われます」

マヤ「予想する原因は材質の強度不足から設計初期段階のミスまで32,768通り。妨害工作の線も考えられます」

日向「でも爆発ではなく消滅なんでしょ……つまり消えたと」

ミサト「よくわからないものを無理に使うからね」

マヤ「復元中のS2機関は残り一つですね、これが最後のものです」

リツコ「この失敗は調べ尽くさないとね。成功してないとはいえ数少ないデータの一つだわ」

日向「しかし、米国は情報はないと主張を続けていますが……」

リツコ「つまらないプライドね」


ミサト「これでせっかくのS2機関もパーね」

リツコ「ええ。無駄なことにならないように活かさなければならないわね」

ミサト「それで、残った参号機は?」

リツコ「空輸されてこちらで引き取ることになったわ」

ミサト「勝手に作っておいて、都合が悪くなると押しつけ?」

リツコ「仕方ないことではあるわ。あんなことがあれば、誰でも怖じ気づくわよ」

ミサト「虫のいい話だわ」

リツコ「まあそうね」

ミサト「それで、参号機の起動実験には、ダミーとやらを使うの?」

リツコ「……。それは今から決めるわ」

リツコ「碇司令と話し合ってね」

リツコ「試作されたダミープラグです。レイのパーソナルが埋め込まれていますわ」

リツコ「ただ、人の心……魂まではデジタル化出来ませんので、あくまでも擬似的なものに過ぎません。人のまねをするだけの機械ですわ」

ゲンドウ「信号パターンをエヴァに送り込む。そこにパイロットがいるとエヴァが思い込み、シンクロすればそれでよい」

ゲンドウ「初号機と弐号機にデータを入れておけ」

リツコ「しかし、まだ問題が残りますわ」

ゲンドウ「エヴァが動けばそれでいい。それで、参号機のパイロットは?」

リツコ「現在の候補のなかから、一人、生理学的に持ち上げれば可能な子供がいます」

ゲンドウ「君に一任しよう。レイ、上がって良いぞ。食事にしよう」

レイ「はい」

リツコ「……」

アスカ「てなわけで、チャンスは明日の朝!なんとしてでもお弁当を渡すのよ!」

ヒカリ「う、うん……」

アスカ(明後日は起動実験だもんね)

アスカ「シンジ!相田!あんたたちは邪魔をしないようにするだけでいいわ」

シンジ「う、うん」

ケンスケ「けど、びっくりだよ。トウジのことが好きで、しかもお弁当を渡そうなんて……」

ヒカリ「うう……恥ずかしい……」

アスカ「よし!それじゃ、解散!あ、シンジは残りなさい。エヴァのことで話があるわ」

シンジ「え?うん、わかった」

ーーーー

シンジ「参号機のパイロットがトウジ!?」

アスカ「そうよ。間違いないわ」

シンジ「そ、それで……?」

アスカ「四号機の消滅、知ってるわよね?S2機関は参号機にも搭載予定だったらしいの」

シンジ「そんな……それじゃあ!」

アスカ「何かあったら、最優先であいつを助け出すわ。わかったわね?」

シンジ「それで……。うん、わかった。ありがとう、アスカ……」

以上です

おやすみなさい。。。

こんなに遅くなるとは……

投下の時間です

ー翌朝、トウジの家の前ー
ヒカリ「……まだかなあ……」

トウジ「なんや委員長、そんなとこで何しとんや?」

ヒカリ「わっ!?……べ、別に……その……」

トウジ「?なんやそれ……ん?何持ってるんや?」

ヒカリ「あ、そ、そう!お弁当、作りすぎたから……あげよう、かなって……」

トウジ「!え、えっと……ありがとう?」

ヒカリ「う、うん………。あ、あのさ、鈴原、今まで喧嘩してばかりだったけど、その、これからは、仲良く…………」

トウジ「せやな……仲良くやって行こか」

ヒカリ「っあ…………うん!」ニコッ

トウジ「……ほ、ほな、学校、行こか」

アスカ「おはよ、ヒカリ♪」

ヒカリ「あ、アスカ、おはよう」

アスカ「うまくいったみたいね」コソコソ

ヒカリ「う、うん……ありがと、アスカ」

アスカ「いいのよ、もう♪」


シンジ「トウジ、おはよう」

トウジ「おう。……な、なんやニヤニヤして」

ケンスケ「別に~?」

トウジ「気持ち悪いのう」

担任「鈴原!至急校長室まで来なさい」

シンジ「……!」

ケンスケ「?トウジ、何したんだよ}

トウジ「知るか。何も心当たりないわ。……ほな、行ってくるわ」

ケンスケ「おーう」


リツコ「鈴原トウジ君ね。ネルフ本部技術一課所属、赤城リツコです。以後よろしく」

ー葛城家ー
アスカ「明日ねぇ、起動実験」

シンジ「うん……大丈夫かな……」

アスカ「さあ、わかんないわね~。ま、あんまり深く考えてもねえ」

シンジ「それは……そう、だけど」

アスカ「いざとなればあたし達もいるんだし、きっとうまくいくわよ」

シンジ「そうかな……なんか、良くない予感がすごいんだけど……」

アスカ(まあ確かにそうなんだけどさあ)

アスカ「心配しすぎよ!さっさと寝なさい!それじゃ、おやすみ」

シンジ「うん……おやすみ」

アスカ(ミスは許されないわね)

ー翌日ー
『エントリープラグ固定完了。第一接続開始』

ミサト「思ったより順調ね」

リツコ「これなら即実戦投入も可能ね」

ミサト「ふうん。よかったわね」

『パルス送信。グラフ正常位置』

リツコ「あら、気のない返事ね。これもあなたの直轄部隊に入るのよ?」

『リスト1350までクリア』

ミサト「エヴァを四機も独占、か……」

『初期コンタクト問題なし』

リツコ「了解。作業をフェイズ2へ移行して」

『オールナーブリング問題なし。リスト2250までクリア』

『ハーモニクスすべて正常値。絶対境界線突破します』

参号機『……!』カッ

フィーフィーフィー!

リツコ「何事!?」

『中枢神経に異常発生!』

リツコ「実験中止!回路切断!!」

『だめです!体内に高エネルギー反応!!』

リツコ「まさか……」

ミサト「使徒!?」

参号機『グオオオオオオオオ!!!』ドオオオオオン!!

アスカ「目標がエヴァね……」

シンジ『どうしようアスカ、あれにはトウジが!』

アスカ「わかってるわ。まずはあいつの中からプラグを無理矢理抜き取るわよ!レイ!援護射撃の用意しといて!」

レイ『わかったわ』

アスカ「あたしがなんとかあいつを止めるわ。そのすきにシンジは背後に回って、いいわね?」

シンジ『う、うん。わかった』

アスカ「……いくわよっ!」

弐号機『!!』ダッ

参号機『……!』ピクッ

ーーーー

アスカ「くうう……はああ!!」

アスカ「シンジ!今!」

シンジ『うん!ごめん、トウジ……っ!』バキバキ

参号機『!?』

シンジ『と…れ、たっ!』ブチッ

アスカ「あとはここをつぶせばっ!」ブシュゥゥ

参号機『!!?……』

マヤ『目標沈黙!やりましたね!』

アスカ「多少損壊はあるけど、ほぼ無事に助けられて良かったわ」

アスカ「鈴原の容体は?」

マヤ『現在治療および検査中よ。けど、早い段階で救えたから、汚染も少なかったわ』

アスカ「そう、良かったわ」

シンジ『トウジ……良かった……』

アスカ「参号機は?」

日向『大破しているけど、これから検査と調整次第ではまた使えるようになると思うよ』

アスカ(となると……かなり未来が変わってきそうね)

戦闘描写くそくそ過ぎて申し訳ない。。。

以上です

さすがに眠い

今日は休め

>>163
か、かけたぞ

おとすなり

ートウジの検査室前ー
アスカ「使徒による汚染、か……」

ヒカリ「鈴原……」

シンジ「身体的な怪我は治るってリツコさんは言ってたけど……」

アスカ「それでも重症なことに変わりはないわ。完治するのには時間がかかるでしょうね」

アスカ(それに、すぐに次の使徒……あの第十四使徒が来てしまうわ)

アスカ(ヒカリには悪いけど、今こいつのことを気にかけられるほどの余裕はないわね)

ケンスケ「でも、三人が早めに助けてくれたから死なずにすんだんだろ?ありがとな……」

シンジ「そんな、お礼なんて……」

レイ「鈴原君、早く良くなるといいわね」

ヒカリ「うん……」

アスカ「ま、医療班がなんとかするんじゃない?」

シンジ「そうだね、きっと大丈夫だよ」

アスカ「それじゃ、そろそろ帰ろっか」

アスカ「第十四使徒……」

アスカ「なんとかして近づいて……いや、あの腕がやっかいね」

アスカ「正攻法で突破するには……。ライフル類は一切効かないし」

アスカ「……あたしじゃ無理、かなぁ……」

アスカ「……いや、負けるわけにはいかないのよ。せっかくここまで来たんだし」

アスカ「はあ……どうしたものか……」

アスカ「そういえば、シンジが横から攻撃したとき、割といけてたわね」

アスカ「つまり、近づきさえすればいける?……おとり作戦とかかしら」

アスカ「……とりあえずそんな感じで考えてみよっと」

ぜーレ1『参号機はおそらくまだ使えるだろうな』

ぜーレ2『それはそうだが……碇のおもちゃが増えただけではな』

ぜーレ1『それを利用してしまえば良い』

ぜーレ3『というと?』

ぜーレ1『参号機パイロットはもう使えん……なら、新しいパイロットが必要だ』

ぜーレ5『まさか……タブリスか?』

ぜーレ1『左様。やつに弐号機パイロットと接触してもらう』

ぜーレ4『だが、シナリオと異なってしまうのでは?』

ぜーレ1『道が変わる程度だ。最後に行き着く場所が同じなら、どんな道を通ろうがかまわん』

ー翌日、使徒襲来ー
日向「目標、駒ヶ岳防衛ラインを突破!」

マヤ「目標、以前侵攻!」

ゼルエル『……』

ゼルエル『!』カッ

ドオオオオ!!!

マヤ「第1から18番装甲まで損壊!」

日向「18もある特殊装甲を一発で……!?」

ミサト「エヴァの地上迎撃は間に合わないわ!ジオフロント内にエヴァ三機を配置!」

ミサト「本部施設の直援に回して!シンジ君達は目標が出てきたとこを狙い撃ちよ!」

アスカ『あたしが前に出るわ!二人で援護をお願い!』

レイ『了解』

シンジ『わかった!』

アスカ「……今よ!一斉射撃で弾幕張って!」

レイ『っ!』パパパパパ

シンジ『いけぇっ!』バシュッバシュッ

ゼルエル『……』

アスカ(やっぱり遠距離では不利……!)

アスカ「ミサト!ソニック・グレイブを出しといて!」

ミサト『わかったわ!日向君!』

日向『3番から7番までの射出準備完了しています!』

アスカ「わかったわ!」バッ

ミサト『5番射出!』

アスカ「ナイスタイミングっ!いくわよっっ!」

ゼルエル『……!』バラバラ

アスカ(まずいっ!)

アスカ「レイ!躱してっ!」

ゼルエル『!!』シュバッ

レイ「えっ……?」バシュッ

アスカ「レイっ!?」

シンジ『綾波っ!』

レイ『きゃあああああっっ』

アスカ「くっ、こんちくしょおおお!!!」

ゼルエル『!』カッ

アスカ「っ!?くっ、簡単には近づけない……っ!」

シンジ『くそっ、何で効かないんだよっ!』ドンッドンッ

レイ『う……く……ま、まだ……』

アスカ「このままじゃ……っ!負けてたまるかぁっ!」

ゼルエル『!!?』ザシュゥ

アスカ「こんのおおおおお!!」

ゼルエル『!』ズズン

シンジ『アスカっ!危ない!!』

アスカ「なっ……!」

ゼルエル『!!』バシュゥッ

アスカ「!?あ、ああああっ!?」

シンジ『アスカ!?』

アスカ「シンジだめっ!」

ゼルエル『!』カッ

シンジ『なっ……!』


ドオオオオ!

今築いたけどぜーレってなんだよwwwwww

疲れた。お休み

昨日の誤字酷すぎわろた

許して……

とりあえずゼルエル戦の続き落としますね

アスカ「くぅぅ……」

マヤ『弐号機及び初号機のアンビルカルケーブル切断!活動限界まで残り5分です!』

日向『弐号機腹部破損!初号機左腕断切!』

ミサト『まずいわっ!』

シンジ『ぐぅぅぅ……ちくしょぉぉ!!』ダッ

レイ『くっ……』バシュバシュ

アスカ(あたしの傷が1番影響が少ない……あたしがやらなきゃ…!)

アスカ「こんな所で負けてらんないのよ!こんのぉぉぉ!!!」

ゼルエル『……!』ググ

アスカ「!レイ躱して!」

レイ『了解!』

ゼルエル『!?』スカッ

アスカ「今よっ!」グサッ

ゼルエル『!……』ググググ

アスカ「ちっ、届かないかっ!」

ゼルエル『!』バシィッ

アスカ「シンジ!背後から攻めて!挟み撃ちにするわ!レイは射撃で意識を逸らして!」

レイ『分かったわ』バババババ

シンジ『うん!』ダダッ

アスカ(残り4分、次でミスったらかなりまずいわね……)

アスカ「シンジ!ATフィールド全開で畳み掛けるわ!」ダダッ

シンジ『分かった!フィールド全開っ!』キィィィ

ゼルエル『……!!』カァァ

マヤ『!目標に高エネルギー反応!』

アスカ「まさか!?」

ゼルエル『!!!!』ビシャァァ!!グルッ

アスカ「ぐうっ!?」

シンジ『なっーーー』

初号機『!』ドォォォ…

アスカ「バカシンジィっ!?」

レイ『碇君!?』

ゼルエル『……』バラバラバラ

アスカ「はっーーー」

ゼルエル『!』バシュルルル

アスカ「ダメ!避けーーー」

レイ『あっーーー』

零号機『……!』ドシャァッ

零号機『……』ズズン

日向『初号機中破!戦闘続行は困難!零号機は大破!パイロットの生命維持に支障が生じています!』

ミサト『零号機のシンクロをカット!零号機を優先回収急いで!!』

ミサト『シンジ君!しっかりして!!』

シンジ『ぅ……ぐぅ……』ハァハァ

アスカ「くぅっ……」

アスカ(どうすれば良いの……?)

アスカ「……」ジリジリ

ゼルエル『……』ズンズン

ミサト『アスカ!今から20秒後にN2爆雷を投下するわ。その瞬間を狙って攻めて!ラストチャンスよ……』

アスカ「!分かった、わ……」

アスカ(ここで失敗したら、みんなの記憶がまたなくなってしまう……)

アスカ(せっかくヒカリが伝えた想いも、鈴原を助けられた事実も、レイと少しは仲良くなれたことも……)

アスカ(全部無くなるなんて……)

アスカ「絶対にさせないっ!」ダッ

ゼルエル『!!』キッ

アスカ「弾幕お願い!」

ミサト『22番から35番緊急弾幕!』

ゼルエル『!?』バシュゥ

アスカ(あと3……2…)

ミサト『今よ!!』

アスカ「うおおおおおお」バッ!

ゼルエル『!?』ドォォォン!

アスカ「どおりゃぁぁぁぁ!!!」バッ

煙幕『……』

煙幕ブワッ

アスカ「なっ……!?」

アスカ(N2爆雷が効いてなーーー)

ミサト『ダメ!アスカっっ!!!』

ゼルエル『!!!』ドシュゥッ!

アスカ「きゃぁぁぁぁぁぁ!?」

日向『弐号機左腕損壊!腹部の損壊が激しくなっています!』

青葉『弐号機活動限界まであと25秒!』

アスカ「うぅぅ……ぐっ……」

ゼルエル『……』カッ!

ドォォォォン!!

青葉『ジオフロント露呈!!最終装甲板損壊!!』

ミサト『くっ……』ギリッ

リツコ(まずいわよ……司令はどうするつもりなのかしら……)チラッ

ゲンドウ『……』

アスカ「ま、待ちなさいよ……っ!」ググ

ミサト『……』

ミサト(このままだと勝ち目はない。あの使徒にインパクトを起こさせるわけには……)

ミサト『……ここまで、なの?』

アスカ「待ちなさいって言ってんでしょ!」バシュバシュ!!

ゼルエル『……』ググ

ゼルエル『……』ズンズン

青葉『目標弐号機に接近!ま、まずいです!弐号機の活動限界まであと4秒!』

アスカ「くぅぅ……」バシュバシュバシュバシュ…バシュ……

弐号機『……』ガタン

青葉『弐号機完全に沈黙!』

ゼルエル『……!』カッ!

弐号機『……』ドォォォ

ゼルエル『……』カーンカーンカーンカーン

アスカ「くそっ、くそっ、くそっ!」ピシッパシッ

アスカ「お願いだから動いて!お願いだから動いて!動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け動け!!」ピシィパシッピシピシッ

アスカ「動きなさいよっ!!」パシィパシッピシッ

アスカ「動いてぇっ!!」ピシィッ!!

アスカ『そう。あんたがそう望むんならーーー』

アスカ『あたしが力を貸してあげる』ドクンッ

弐号機『!!!』カッ

ゼルエル『!』バッ

弐号機『!!』グイッ

ゼルエル『!?』ドシャッ

弐号機『ウォォォォォ!!!』ズズ

日向『使徒のパーツを取り込んだ!?』

ゼルエル『!』シュバッ

弐号機『ウォォォォォ!!!』ブンッ

ゼルエル『!?』ピシィィンッ

ゼルエル『!!』ドシャァァ

弐号機『ウォォォォォ!!!』バッ!

マヤ『弐号機の装甲板が外れます!』

リツコ『拘束具が……っ!?』

ミサト『拘束具?』

リツコ『えぇそうよ。あれは装甲板なんかじゃない。エヴァの力を抑えるための装甲板に過ぎないの』

弐号機『グォォッ!』ダッ

ミサト『跳んだ!?』

弐号機『グォォン!』ドガンッ

ゼルエル『!!』

弐号機『!』シャキン

マヤ『弐号機プログナイフ装備!っ!?なに、これ……弐号機のシンクロ率が400%を超えていますっ!』

ミサト『なんですって!?』

弐号機『!』ブンッ

ゼルエル『!?』ザシュゥ

ゼルエル『……!』カァァ

弐号機『ウォォ!』ドグシャァッ!

ゼルエル『!……』ピシッ

弐号機『ウォォォォォ!ウォォォォォ!!ウォォォォォ!!!!』ガンッガンッガンッガンッ

弐号機『ウォォォォォォォォン!!!』ドシャァァ

青葉『も、目標、完全に沈黙……っ』

ミサト『あれは……あれがエヴァの本来の力だと言うの……っ!?』

ゲンドウ『……』

冬月『弐号機の覚醒……碇、どうするつもりだ』

以上です。

思ってたより第一話長くなっちゃってるのは内緒

oh(´・ω・`)...

ほんまや

拘束具に過ぎない

って言いたかったんや
すまん……

面白いとかうれしすぎます
ありがたや……

もうかけた
モチベ上がりましたわぁ

落としますね

リツコ「アスカ……」

マヤ「弐号機プログ内モニター復帰!こ、これは……っ!?」

ミサト「アスカが…居ない?」

日向「どうなっているんだ……」

リツコ「これが、シンクロ率400%の真相……」

青葉「アスカは無事なんでしょうか…」

リツコ「今の彼女はエヴァと1つになっているんだわ」

ゲンドウ「赤木君」

リツコ「はい、なんでしょう?」コツコツ

ゲンドウ「弐号機のサルベージは明後日に行う。それまでこちらは任せた」コソッ

リツコ「分かりましたわ。準備しておきます」

ゲンドウ「冬月、話がある」

冬月「うむ」

アスカ『……?』

アスカ『ここ……どこ?』

-弐号機内-
アスカ「……」スゥ

アスカ「懐かしい匂い……ママ?」

アスカ「……?あれは、誰?」

アスカ『……ようやく来たのね』

アスカ「!!あ、あたし……!?」

アスカ『正確に言えば少しだけ違うけど、大体そうね。あんたはあたし、あたしはあんた』

アスカ『教えてあげるわ。この世界の意味をね』

アスカ「!どういうこと……?」

アスカ『あたし達のママ…惣流・キョウコ・ツェッペリンはエヴァ弐号機の起動実験によって「心」を失った』

アスカ『でもその真相は、ここ……エヴァ弐号機の中に魂の一部が切り離されて残っていたから』

アスカ『あんたとあたしも同じ。……あんたの中の「碇シンジを求めた」部分があたしで、「碇シンジを拒絶した」部分があんた。あたしは切り離されてここに残った』

アスカ『サードインパクトの影響ね。あれによってあたし達は二つに裂けたのよ』

アスカ「そんなことが……」

アスカ『そして、あたしはL.C.Lに溶けた。けど……シンジは1つになることを最後には否定した』

アスカ『あたしはその時、完全な状態で溶けていたわけじゃなかった。けれど裂けてしまった身と魂は離れた』

アスカ『あたしの魂は……つまりあんたの魂の一部はここに残った。シンジを求め、痛みを負ったあなたの心は』

アスカ「どういうことなのよ……」

アスカ『一度精神崩壊を起こしたにも関わらず、その影響が少ないのは、壊れた大部分をあたしが引き受けたから』

アスカ『……あたしはこの中で、ママの魂の一部と出会った。あたしはママの魂を受け入れたわ』

アスカ『魂と魂は重なって、あたしの中に溶け込んで、1つになった。それが今のエヴァ弐号機の魂なの』

アスカ「あたしが二つに裂けて……その片方がエヴァ弐号機に宿ったというの?」

アスカ『そうね。補完計画の時あたし達の周りにあったのは大量のL.C.L。その中にあんたの一部のあたしが溶け込んだわけ』

アスカ『ま、正確には「魂」が二つに裂けただけだけど』

アスカ『だから、今のあたしはアスカであってアスカじゃない。言うなれば、ママの魂を持った、アスカの心の形の一つだわ』

アスカ「な、何なのよそれ……」

アスカ『それがあたしの魂のかたち。あんたとエヴァ弐号機のシンクロ率が自在に設定出来るのもそのせい』

アスカ『あたしはあんたと心の壁を共有してる。というか同じものだしね。だから、あんたとあたしを隔てるものは無い』

アスカ『結果、あんたは弐号機と自由にシンクロ出来る。たとえどんなに心がボロボロになってもね』

アスカ『あんたが心の壁を取り払うのを嫌がっても、あたしはあんたの心を共有出来るから』

アスカ「なかなか難しいこと言ってるわね……」

アスカ『簡単にまとめると、あんたの魂の一部があたし。あんたとあたしの間に心の壁……ATフィールドは意味をなさない』

アスカ「なら、あたしにもあんたの心を見れるってわけ?」

アスカ『それが、そうでもないわ。あたしにはママの魂がある。つまり、ママの心の壁を展開出来る』

アスカ『……まぁ、ママじゃなくてあたしが展開することになるし、そもそもここで心の変化なんて大して起きないからしないけど…』

アスカ「……それで、さ。どうやったらこのループから抜け出せるの?」

アスカ『サードインパクト、つまり魂の同一化の際、あんたの魂が完全ではない故にあんたはサードインパクトの影響を受け切れない』

アスカ『結果、世界に大きな誤差が発生してしまって、時間軸や空間が歪んでしまう。ちょうど「使徒」というトリガーの発生時間に戻るの』

アスカ『だから、ループから抜け出すには、このままサードインパクトを起こさないか、あたしを取り込んでサードインパクトを受け入れる』

アスカ『でも、あたしを取り込むのは至極難しい。あたしもママも完全な魂ではないから共存しているけれど』

アスカ『完全な魂と不完全な魂が混じりあったら、その中に存在する心の壁によって魂はバラバラに引き裂かれてしまう』

アスカ『あ、後は死んでもループから抜け出せるわよ』

アスカ「死にたくはないわね。つまり、サードインパクトを起こさない方法を探さなきゃ」

アスカ『……敵はむしろ、同じ人間かもね』

アスカ「……?」

アスカ『人間には気を付けなさい。特に、碇司令とその背景にいる人間達にはね』

アスカ「人間に……」

アスカ『ま、まだサルベージは始まらないみたいだし、もう少し考えとけば?』

アスカ「……」

アスカ(懐かしい匂いがしたのは、ママじゃなくてあたしがここにいたから、なのね)

リツコ「弐号機の様子はどう?」

マヤ「至って通常です」

リツコ「そう……」

リツコ(暴走直後も暴れることなく、素直にケージに運ばれていたし……)

リツコ「敵対の意思は無いのかしら…」

マヤ「弐号機のサルベージなんですが、これはセンパイが考えたんですか?」

リツコ「いえ、正確には違うわ。過去に起こった際と同様のものよ」

マヤ「過去にもこんなことが?その時は成功したんですか?」

リツコ「そうね……失敗したわ」

マヤ「……!」

リツコ「……マヤ、少し来てくれるかしら。あなたに見せたい場所があるの」

マヤ「は、はい。分かりました…」

マヤ(センパイが……一体なんだろう)

ゲンドウ「弐号機の覚醒、そして初号機の覚醒が発生しなかった」

冬月「我々の計画に大きな誤差が生まれたな」

ゲンドウ「あぁ。だが弐号機がS2機関を手に入れなかったのは幸いだ。まだシナリオの修正が不可能な訳では無い」

冬月「ゼーレの老人達が黙っておかんぞ」

ゲンドウ「問題ない。S2機関が無い以上、それを盾にすれば良い。……むしろ今、奴らのことなどはどうでも良いことだ」

冬月「……」

ゲンドウ「冬月、初号機パイロット……シンジについてなんだが」

冬月「なんだ?」

ゲンドウ「やつは今レイと弐号機の前に毎日来ている。そこで2人にある話をしてほしい」

冬月「……良いだろう、言ってみろ」

ゲンドウ「ーーーーーだ」

冬月「……なるほどな。わかった、良いだろう」

ゲンドウ「頼む」

ゼーレ1『弐号機の覚醒』

ゼーレ5『やはり弐号機は危険な存在だ』

ゼーレ7『しかし、弐号機の力で今回の使徒を倒せたとも言える』

ゼーレ2『左様。弐号機にはまだ利用価値はある』

ゼーレ4『碇のやつが執着しているのは初号機。ならば弐号機はやつにとっても厄介な存在だろう』

ゼーレ1『そろそろタブリスの調整も完了する。問題は無い』

ゼーレ1『行けるな、タブリス』

カヲル『……』

カヲル『……』パチッ

ゼーレ3『弐号機を手駒に出来れば大きいが、それは無理だろう』

ゼーレ9『左様、いくらパイロットと言えど、我々の存在を完全に知らないとも言えんだろう。となれば、敵対される可能性もある』

ゼーレ1『タブリス。お前は弐号機パイロットに出来る限り接近し続けろ。監視のような意味合いも込めてな』

カヲル『……』コクッ

ゼーレ1『では明後日より実行だ』

とりあえずここまでです

今回のループでのカヲル君の登場タイミングは漫画に近いですね
漫画よりも早いですが

ではでは(`・ω・´)キリッ

あ、嘘ついた
もう一個落とさないと



第一話『魂のかたち、こころの壁』



テレテレレテテレレレッレレレッレレー
エヴァ弐号機に眠りしもう一人の『アスカ』。
パイロットとしてのアスカは裂けた自分の魂の片割れと出会い、何を思い何を考えるのか。
そんな中、始めて「フィフスチルドレン」と出会う。
渚カヲルと名乗る彼に、アスカは戸惑いを隠せない。
変わる未来、変わる世界。
果たしてアスカはサードインパクトを止めることは出来るのか?

次回、第二話『ヒトと言う名のシ者』
この次も、サービスサービスゥ!

ようやく第一話終わったやで

原作ではアスカとカヲルの絡みはほぼどころか皆無ですからね。
漫画版ではありましたが。

カヲル君がアスカの監視にあたる感じは漫画版のイメージを若干使ってます

漫画版でもアスカは可愛いので、読んだことないって人は読むように

青葉さんのは初めて知った・・・
通りで喋らせにくくて使いにくいいんやね

ほな落としますわ
頭痛い

リツコ「弐号機サルベージ、開始!」

マヤ「プラグ、信号受信!」

シンジ「アスカ……」

レイ「……戻ってきて……」

ーーーー

アスカ「……?」

アスカ「そう、時間なのね。いいわ、戻ろう」

アスカ『待って。最後に一つだけ』

アスカ「なによ、どうかしたの?」

アスカ『あたしの記憶もなくならない。あんたが会いたいと望めば、あたしはここであんたと出会える。……それだけ。行ってらっしゃい』

アスカ「うん……ありがと」

アスカ(さぁ、帰ろう……)

ーーーー

アスカ「……」パシャッ

日向「弐号機パイロットの反応あり!」

マヤ「やった、成功です!」

リツコ「そう、彼女は帰ってくることを望んだのね。こんな世界に……」

シンジ「やった!」

シンジ「おかえりアスカ!」

レイ「おかえりなさい」

ミサト「おかえり、アスカ」

アスカ「んー、ただいま?」

ミサト「体の調子はどう?」

アスカ「検査結果もオールオッケー、大丈夫よ」

シンジ「良かった……」

アスカ「何よ……心配しすぎなのよ!」

シンジ「だって、しょうがないじゃないか……」

リツコ「あら、全員揃ってるのね、丁度いいわ」

アスカ「?どうしたの?」

リツコ「参号機に新たなパイロット……フィフスが配置されることになったわ」

アスカ「参号機に!?」

レイ「参号機って……」

シンジ「トウジは大丈夫なんですか!?」

リツコ「えぇ、意識も戻っているし、現在は精神汚染の調査中。ただ、そうでなくても心にある程度の傷は負ってしまったもの。パイロットを続けさせるのは酷だわ」

ミサト「それで、そのパイロットって?」

リツコ「渚カヲル君。後でデータをあげるわ」

リツコ「あなた達には早かれ遅かれ分かることだろうし、先に言っておくわね。じゃあ、アスカ、体に気をつけてね」

アスカ「えぇ、ありがと」

アスカ「フィフスチルドレン、渚カヲル?……一体誰よそれ……」

アスカ「本当に初対面のやつが来るとはね……ただのパイロットとは考えにくいわよね」

アスカ「……碇司令とそのバックにいる人達の仕業?」

アスカ「……うーん」

アスカ「あたしが知らないことだらけね」

アスカ「はぁー、どうしよ……って、こんなことしてても何にもならないかぁ」

アスカ「気分転換に散歩でも行こうかな」ガラガラ

アスカ「ねーシンジー?」

シンジ<どーしたのアスカ

アスカ「暇だから散歩行ってくるー!晩御飯は用意しててー」

シンジ「え、散歩行くの?」ガラガラ

アスカ「えぇ、そうよ」

シンジ「体はもう平気なの?」

アスカ「平気も平気、超平気よ!」

シンジ「そっか……気を付けてね」

アスカ「あんたこそ。入院してないだけで怪我、してるんでしょ?気を付けなさいよね」

シンジ「うん……ありがと。行ってらっしゃい」

アスカ「はーい、行ってきまーす」

アスカ「ふーんふーん♪」

アスカ「久しぶりって感じねー。最近緊迫?してたし」

アスカ「あと大分経つまで次の使徒は来ないしね~」

アスカ「久しぶりに何か服でも買ってみようかしら」

アスカ「ふーんふーん♪これはちょっと違うかな」

???「あのー」

アスカ「はい?」

???「キミ、惣流・アスカ・ラングレー、だよね?」

アスカ「!……あんた誰よ」

???「聞いてない?僕はフィフスチルドレン、渚カヲル」

カヲル「宜しくね、セカンドチルドレン」

アスカ「あんたが……!!」

カヲル「……」ニコ

カヲル「それで、君は何をしているんだい?」

アスカ「何でもいいでしょ!」

カヲル「えぇ、気になるじゃないか」

アスカ「散歩よ、散歩!ただの散歩!!」

カヲル「なんで散歩をしているんだい?」

アスカ「あーもう、何だっていいでしょ!というかなんで着いてくんのよ!」

カヲル「君が気になるからね」

アスカ「はぁ?変な事言って……あんた頭おかしいんじゃない?」

カヲル「あはは、手厳しいな……」

アスカ「というか着いてこないでよ!」

カヲル「どうしてだい?」

アスカ「なんて言うか……知らない奴と一緒に歩くなんて嫌なのよ!」

カヲル「知らない?でも僕は君の名前を知ってるし、エヴァに乗ることも知ってる。君もそうじゃないの?」

アスカ「表面的な情報なんて意味無いわよ。人間ってのは長い時間をかけて心を開くものなんだから」

カヲル「へぇ……中々面白いね、君は」

アスカ「何よ、気持ち悪いわね……」

カヲル「なんで君はエヴァに乗ってるんだい?」

アスカ「乗りたいからよ。それじゃああたしこっちだから。家まで着いてきたら殴るわよ」

カヲル「それは残念だね……じゃあ、また明日ね、アスカ」

アスカ「その名前で呼ばないでよ!ふんっ」イライラ

カヲル(リリンは面白いね……人の心というものに興味が湧いたよ)

アスカ「はぁーあ、ただいまー」

シンジ「おかえりアスカ」

アスカ「あー疲れた」

シンジ「?どうかしたの?」

アスカ「渚カヲルとか言うやつ……ほら、フィフスチルドレンっての。あいつと会ったのよねー」

シンジ「え?そうなの?どんな人だった?」

アスカ「なんか気持ち悪いって感じ。ずーっと着いてきたし」

シンジ「そ、そうなんだ…?」

アスカ「なんて言うか、あの感じ何となく見たことあるような気がしなくもないんだけどね」

アスカ「なんだかまるで、心がない、みたいな……?」

シンジ「ふぅーん……どんな人なのか、ちょっと見てみたいな」

アスカ「やめときなさい、ジメジメが移るわよ?」

シンジ「あ、アスカはなかなか辛口だね……」

以上っすね。
ではでは( ?ω? ) スヤァ…

落としていきますね

シンジ「アスカー、起きないと学校遅れるよー?」

アスカ<んー……

シンジ「……アスカ!遅刻するよ!」

アスカ「……分かってるわよ……」ガラガラ

シンジ「おはよう、アスカ」

アスカ「ん、おはよ。朝ご飯は?」

シンジ「出来てるよ」

アスカ「そ、ありがと」

モグモグ

アスカ「忘れ物してないわね?」

シンジ「平気だよ。それじゃあ行こうか」

アスカ「そーね。行ってきまーす」

シンジ「ミサトさん、行ってきます」

ミサト<あー……行ってらっしゃぁい……

アスカ「全く、ミサトったらいつまでも寝てて、だらしないわね」

シンジ「……う、うん……」

シンジ(アスカも中々だと思うけど…)

アスカ「ふーんふーん」

カヲル「やぁ、セカンドチルドレン」

アスカ「……シンジ、今日は回り道して学校へ行くわよ」

シンジ「そんなのしてたら本当に遅刻になっちゃうよ?あれ、その人は誰?」

カヲル「やぁ、碇シンジ君。僕はフィフスチルドレンの渚カヲルだよ。宜しくね」

シンジ「あ、えっと……宜しく」

アスカ「シンジ!さっさと行くわよ!」

シンジ「あ、アスカ!待ってよ!えっと、またね?カヲル君!」

カヲル「うん、きっとすぐに会えるよ」

シンジ(なんだろう……知ってる感じがする……どこかで会ったことのあるような……)

アスカ「ったくもー!さいっあく!朝からなんであんなのに会わなくちゃならないのよー!」

ケンスケ「なんであんなに怒ってんの?」

シンジ「えっと、新しいパイロットが来たんだけど、その人と衝突してるっていうか……アスカが敵視してるっていうか……」

ヒカリ「新しいパイロット?」

シンジ「あ……えっと、トウジの代わり、だって。でも、トウジは無事みたいだし、回復に向かってるから大丈夫だよ」

ヒカリ「そっか……でもどんな人なの?アスカがあんなに怒るなんて」

シンジ「なんでも、ジメジメしてるんだってさ。良くわかんないけど……不思議な感じはしたかな?」

ケンスケ「やっぱりエヴァのパイロットって変なやつが多いのかな?」

シンジ「……」

ケンスケ「なんちゃって、冗談冗談」

シンジ「まぁいいんだけど……あ、そろそろホームルームの時間だね。じゃあ」

ヒカリ「うん」

担任「席について」ガラガラ

担任「新しい転校生を紹介するわ」

アスカ「……!!?」

担任「渚カヲル君よ、入って」

カヲル「失礼します」ニコッ

女子A「やだ、結構カッコよくない?」コソコソ

女子B「うんうん、イケメンだよね」コソコソ

カヲル「渚カヲルです。宜しくお願いします」

担任「渚君は皆より1歳年上よ。色々と事情があって同じクラスに入ってもらうことになりました。仲良くやってね」

担任「それじゃあ……ちょうど惣流さんの席の隣が空いてるわね。そこを使って?」

カヲル「分かりました。……宜しくね、惣流さん?」

アスカ「……よろしく」イライラ

アスカ「マジありえない!!!!」

ヒカリ「あ、アスカ落ち着いて……」

アスカ「何なのよあのジトジトナメクジ変態キモ男!なんであんなのがあたしの隣の席に座んのよぉ!!」

ヒカリ「しょ、しょうがないよ、佐藤さんは前に疎開しちゃって、席が空いてるままになってたんだし」

ケンスケ「でもあんまり悪いヤツには見えなかったけどな。なんかちょっと不気味だったけど」

ヒカリ「女子には大人気だったわよ?」

シンジ「確かに、みんなコソコソ話してたね」

アスカ「あんなののどこが良いのよ!信じられないわ…」

ヒカリ「けど、アスカ羨ましがられてたじゃん。碇君と一緒に暮らしてるし、渚君が隣の席だし、で」

アスカ「だーかーらー!あんな気色の悪い灰色男と隣なんて絶対嫌よ!」

ヒカリ(ふふ、碇君の方は否定しないのね)

カヲル「あ、こんなところにいたんだね、セカンドチルドレン。屋上で何してるの?」

アスカ「……あ、ヒカリの卵焼き美味しそう!あたしのと1個交換してみない?」

ヒカリ「えっえっ……えっと、いいけど……」

シンジ「……露骨だね」

カヲル「?聞こえなかったのかな……おーい、セカンドチルドレンー?」

アスカ「あ、シンジの肉の方が大きいわよ、ずるいわね」

シンジ「え?そんなことないと思うけど……」

ケンスケ「というかせめて何か反応してあげたら…?」

カヲル「おーい、セカンドチルドレーーー」

アスカ「何よ!うっさいわね!大体セカンドチルドレンセカンドチルドレンって、一々長いのよ!」

カヲル「そうかい?君がアスカって呼ぶなと言うから」

アスカ「だからってセカンドチルドレンと呼べなんて言ってないわよ!」

カヲル「なら、何と呼べば良いのかな?」

アスカ「惣流様、とでも呼んでおけば?」

カヲル「分かったよ、惣流様」

アスカ「……イラってくるわね。アスカ様でいいわよ」

カヲル「そうかい?ならそう呼ばせて貰うよ、アスカ様」

アスカ「……」イライラ

シンジ「ま、まぁまぁアスカ、落ち着いて…」

ヒカリ「えっと、渚君もエヴァのパイロットなんだよね?」

カヲル「?君にそのことを言ったかな?」

アスカ「一々めんどくさいわね!あたしが言ったのよ!」

カヲル「機密情報だよ、漏らしたらダメじゃないか」

アスカ「あんたバカァ?今のこの街に住んでてエヴァのことも使徒のことも知らないなんて人、いるわけないじゃん」

カヲル「そういうものなのかな?」

アスカ「アスカ様には口答え禁止ね。分かった?」

カヲル「うん、分かったよ、アスカ様」

シンジ「あ、電話だ……綾波から?はい、もしもし、碇です。どうしたの?」プルルルルル

レイ『今日の放課後、NERVに寄って。シンクロテストをするそうだから』

シンジ「シンクロテストを?分かった。アスカとカヲル君にも伝えておくよ」

レイ『ありがとう。それじゃあ』プチッ

シンジ「アスカ、カヲル君、今日の放課後にシンクロテストをするらしいよ」

アスカ「もう参号機が使えるようになったっての?」

シンジ「分かんないけど……初号機と零号機の修理もまだな気がするね」

アスカ「……ま、いっか。テストがあるなら受けるだけだし」

カヲル「はじめてだな、エヴァに乗るのって」

シンジ「え?そうなの?」

カヲル「うん。乗ったことないからね」

アスカ「ふーん、あっそ」

カヲル「上手くシンクロ出来るかな?」

シンジ「エヴァに心を開けば、きっと出来るよ」

カヲル「心、か……」

ヒカリ「あ、みんな、そろそろチャイムなっちゃうよ。教室に戻ろっか」

アスカ「そうね、さっさと戻りましょ」

ケンスケ「……やっぱり俺もシンクロテストを1回くらい受けてみたい……」

シンジ「あはは……」

ケンスケ「けど、トウジみたいに使徒に汚染されちゃうかもしれないんだよな……碇って、結構心臓強いよな。すごいよ」

シンジ「そんなことないよ……僕なんかより、アスカや綾波の方がよっぽど強いよ」

ケンスケ「例えそうでも、俺は碇に感謝してるぜ。さ、教室に戻るか」

シンジ「……うん」

シンジ(なんだか、恥ずかしい……)

以上です

次回はシンクロテストからですかね
ではでは

やっば思いっきり寝落ちしてた……

ごめんねもうちょっと待っててね

リツコ「それではシンクロテストを開始するわ」

アスカ『はーい……』

シンジ『分かったよ』

レイ『はい』

カヲル『へぇ……これが……』

リツコ「テスト開始。……どう?」

マヤ「アスカは安定していますね。シンジ君もレイも、順調に上がってきています。ただ、フィフスチルドレンが……」

リツコ「これは……!」

マヤ「シンクロ率60%…これで初めてエヴァとシンクロしているんですよね?」

リツコ「えぇ……信じ難い値ね。試しに乗せてみたけれど……」

マヤ「でも、これなら即実践も可能ですよ」

リツコ「なるほど……少し興味深いわね……。上がって良いわよ」

アスカ「ふぅ、終わった終わった~」

レイ「お疲れ様、アスカ」

アスカ「ん、お疲れ様~。ところで、あいつはどうだったのかしら……」

レイ「あいつって、フィフス?」

アスカ「そ。この時期にこっちに来てるのに、エヴァに乗ったことはないって言ってんのよ。信じられる?」

レイ「……わからないわ。けれど、嘘をつく理由も分からないから……」

アスカ「そうね、確かにその観点から見れば嘘はついてない、ことになるかしら」

レイ「今は、そう思う」

アスカ「……あいつ、どこから来たのかしら……」

レイ「……あの、アスカ。その事に関してだけど……」

アスカ「?何か知ってるの?」

レイ「……えぇ。赤木博士と葛城三佐が話していたのを、今日聞いたの。……『委員会が直接送り込んだ』……とのこと」

アスカ「委員会?何それ」

レイ「詳しくは私も知らない。ただ、多分、碇司令達が話したり、会議したりしてる人。でも……」

レイ「碇司令とその、委員会は、あまり仲良くなさそう」

アスカ「そう……ありがと」

レイ「えぇ」

シンジ「お疲れ様、カヲル君。どうだった?」

カヲル「不思議な感じだったよ。エヴァというのは面白いね」

シンジ「あはは、確かに初めて乗った時は変な感じがするよね」

カヲル「エヴァ、神から造られし人、か」

シンジ「?どうしたの、カヲル君…」

カヲル「あぁ、何でもないよ。それで、テストの結果はいつ教えてくれるの?」

シンジ「いつもならテストの直後か更衣室で着替えた後、だから今回はこの後かな」

シンジ「この時間で、MAGIによる確認やらデータチェックを行ってるんだって」

カヲル「そうなんだね」

シンジ「前にアスカが来た時も結果は遅れて伝えられたし、その後も何回かあったから、多分カヲル君のデータベースを作ってるんじゃないかな?」

カヲル「なるほど。でも結果が気になってきたな」

シンジ「あはは、そうだね。着替えられたし行ってみよっか」

カヲル「そうだね」

リツコ「それでは結果を伝えるわ」

マヤ「シンクロ率が高かった順に発表しますね。まず76.3%、アスカ」

アスカ「ま、当然ね」

マヤ「次に61.4%で……渚君よ」

アスカ「…!」

カヲル「へぇ、それは良かった」

シンジ「カヲル君すごいね!」

マヤ「その次が52.8%でシンジ君」

シンジ「はい」

マヤ「で、最後が49.6%のレイよ」

レイ「ありがとうございます」

リツコ「それでは、気を付けて帰ってね」

アスカ「……」

アスカ(シンクロ率が高すぎる……初めてのテストでこんな数値…?)

アスカ(「委員会」……か、裏があると睨んだ方がいいわね)

カヲル(エヴァ……ただあの感じ、ただのエヴァでは無さそうだけどね)

カヲル(まるで使徒。僕のようだ)

カヲル(既に一度使徒に汚染されてたんだっけ?その影響かな)

カヲル(使徒…ATフィールドの残りカス的なものを感じたよ)

シンジ「?カヲル君、どうかしたの?」

アスカ「放っておきなさいよ、そんなやつ」

シンジ「け、けど……」

カヲル「何でもないよ、シンジ君。それじゃあ僕はこっちだから。またね、シンジ君、アスカ様、ファースト」

シンジ「うん、またね」

アスカ「ふんっ」

カヲル(それと……ファースト。彼女は僕と同じだね……)

アスカ「次の使徒が来るまで、残り10日。そろそろ倒し方を考えないとね」

アスカ「地上からの射撃は効果が薄い。というか通用しない」

アスカ「ロンギヌスの槍を使うことで難なく殺せるけれど、それの使用については碇司令の指示が必要」

アスカ「逆に向こうからの攻撃は精神汚染だから……あたし達の誰に当たっても、どうなるか分からない」

アスカ「となると……エヴァの空輸が必要かしら。空からポジトロンライフルで打ち込むくらいしか」

アスカ「空輸中に精神光線で狙い撃ちされたら負け、か」

アスカ「ATフィールドが何らかの役に立つといいけど……」

アスカ「あとは渚カヲルよね。あいつをどう扱うか……」プルルルルル

アスカ「?電話?……もしもし、惣流ですけど」ピッ

カヲル『アスカ様、かな?渚カヲルだよ。少し話があるんだけ』

アスカ「……」ピッ

アスカ「……電源切って寝よっと」

カヲル「昨日電話したんだけど……まずかったかな?」

アスカ「あんたと電話するのが嫌だっただけ。気にしなくていいわ。それより今日も呼び出して何のつもり?」

カヲル「ええと、少し話があるんだ」

アスカ「その話をさっさとしろって言ってんでしょ!」

カヲル「あぁ、そうだね。では……放課後、少し僕に付き合って欲しいんだ」

アスカ「死んでも嫌。それじゃ」

カヲル「いいのかい?せっかく君にとって利のある情報を手に入れるチャンスなのに」

アスカ「今ですら嫌なのに、なんであんたとどっか行かなきゃいけないのよ。何するのか知らないけど」

カヲル「辛辣だね。でも、君の気になることがわかるかもしれないよ?」

アスカ「ならその情報をここで言いなさいよ」

カヲル「……言えないから、かな。でも、見せることは出来る」

アスカ「……?……」

アスカ「まぁいいわ。少しだけ着いてってあげる。つまんなかったら殺すから」

カヲル「そうかい、それは良かった」

アスカ「……ちっ」

使徒が攻めてこないターンが長めですが、以上です

次のラストかその次当たりでアラエルが攻めてくると思います

では

カヲル「……君はここにいて欲しい」

アスカ「はぁ?何よ、海岸まで連れてきたと思えば、ちゃんと説明を」

カヲル「見ていれば……いや、聞いていればわかる…はずだよ。それじゃあ」

アスカ「……?」

カヲル「……」

カヲル「やぁ」

アスカ(声が小さいわよ……)

カヲル「言われなくても、君達ゼーレの言った通り、セカンドチルドレンの監視は怠ってないよ」

アスカ(……!ゼーレ?…委員会って奴らの名前?)

カヲル「うん……うん……そこ事についてはバレてないよ」

アスカ(ちっ、話し相手の方の内容が分かんないから釈然としないわね)

カヲル「あはは、言われなくても、君達を裏切るなんてことは無いよ」

カヲル「分かってる分かってる。それじゃあ、またね」

アスカ(終わった…?)

カヲル「……」

カヲル「アスカ様、終わったよ。どうだった?」

アスカ「質問があるんだけど」

カヲル「なんでも聞いてほしいな」

アスカ「あたしをここに連れてきて、今の話を聞かせたのは奴らの指示?」

カヲル「うーん…答えはNOだね。僕が君に伝えたいと思ったからだよ」

アスカ「……あたしの質問には全部本当の事を答えてる?」

カヲル「それはもちろん、はい、これからも真実しか話さないよ」

アスカ「あっそ……ゼーレってのは委員会って呼ばれてる場所?」

カヲル「そうだね、委員会って呼ばれてたね」

アスカ「ゼーレの目的は?」

カヲル「うーん……。まぁ、答えてもいいか。人類補完計画を起こすこと、だね」

アスカ「人類補完計画?」

カヲル「そう。人の持つATフィールドを無くして、全てをLCLの海に還す。生命を生命の根源たるものへと変える」

カヲル「そして、新たな生命を生み出す。それが、人類補完計画…らしいよ」

アスカ「……意味わかんな…っ!」

アスカ(いや、違う……あたしは知ってる)

アスカ(あの時の……これが……あれは人類補完計画が発動したってことなんだわ)

アスカ(もう1人の……エヴァの中のあたしが伝えたかったこと。一つになることと分かれること……魂の還るべき姿……)

アスカ(でも……)

アスカ「……あたしは、嫌。人類補完計画なんて絶対に起こさせないわ」

アスカ「けど、あんたはあたしの敵。そうでしょ?」

カヲル「違うよ。ゼーレは君の敵でも、僕はゼーレじゃない。歯向かうことだって出来る。その場合、僕の命はすぐに消されるだろうけど…」

アスカ「なら……あんたはどうしたいのよ」

カヲル「僕は……どのみち死ぬ運命、なんだ。人類補完計画……すなわちサードインパクトが起きたら、僕という個体は無くなる。」

カヲル「同じように、それを起こさなくても、どうせ僕という個体は死ぬ」

カヲル「僕に選ぶことが出来るのは死に方だけなんだよ。……さて、そろそろ帰ろう、もう暗くなるよ」

アスカ「……」

アスカ(死に方しか選べない?……そんなこと……。死ぬと分かっていて、怖くないっての?)

アスカ(どうやって死ぬかなんて……生きたいと思わないの?)

アスカ「あんたは、生きたくないの?」

カヲル「……そりゃあ、生きたいけどね。生きてみたいとは思うよ」

アスカ「だったら!」

カヲル「それとこれとは別問題だよ。僕に生き残る術ないからね……」

アスカ「……」

アスカ「……渚カヲル、か」

アスカ「運命を仕組まれた子供……ってわけね。……って、それはあたしも、か」

アスカ「あいつはイレギュラーな存在……つまり、あたしの知らない存在……」

アスカ「なんであんな奴が居るのかしら……まさかとは思うけど、ゼーレの生み出した使徒、とか?」

アスカ「……サードインパクト、人類補完計画……これらは起きても、あたしがいる限り『無かったこと』になるのよね?」

アスカ「あいつが永遠に生きるためには、あたしがループから抜け出さないこと、だったりして」

アスカ「……笑えない冗談ね。そもそもそんなわけないし」

アスカ「……あーもう!なんであんな奴のこと考えとかなくちゃなんないのよ!」

アスカ「むかつくむかつく!死ぬって分かっててなんで笑えるのよ!」

アスカ「はぁ……そんなことより、使徒よ……どうすんのよあいつ……」

アスカ「……はぁぁ…」

-時は経ち、使徒襲来-
ミサト「初号機はポジトロンライフルで射撃準備!零号機と参号機は初号機のバックアップに回って!」

ミサト「アスカ…弐号機は格納庫にて待機よ」

アスカ『…って、はぁ!?なんでよ!』

ミサト「碇司令からの指示よ。……あんなことがあったもの、無理ないわ」

アスカ『ちっ』

シンジ『初号機、行きますっ!』

ミサト「目標は?」

マヤ「依然、動きはありません」

ミサト「こちらの出方を伺ってんのか……」

ミサト(あるいは、降りてこなくてもここを破壊できるのか……)

シンジ『……っ』

日向「ポジトロンライフルチャージ完了!」

ミサト「物は試しよ……シンジ君、撃って!」

シンジ『はいっ!……っ!』カチッ

アラエル『……』ピシィィィ

マヤ「ダメです、この距離でATフィールドを貫くにはまるで威力が足りません!」

日向「しかし、質力は最大です!」

ミサト「打つ手なし……ってわけ?」

アラエル『……!』パァァァ

シンジ『……なっ!?』

アスカ(まずいっ)

ミサト「あれは!?」

日向「可視波長の光線です!ATフィールドと酷似したものです!」

マヤ「!初号機精神グラフ異常発生!精神汚染が始まります!」

リツコ「まさかっ」

ミサト「シンジ君っ!」

シンジ『うわぁぁぁぁぁぁ』

アスカ『バカシンジ!早く逃げて!』

リツコ「使徒に人の心が分かるというの!?」

アラエル『……』パァァァ

シンジ『ぐぅぅ』

ミサト「くっ、初号機を緊急回収!ルート5003!」

日向「了解ですっ!」

初号機『……』グギギギ

シンジ『はぁっ、はぁっ、はぁっ』

アラエル『……』

アラエル『……!!』パァァァ

レイ『……!』ピシァァァ

以上です。

第十五使徒は個人的にかなり最強格の使徒だと思いますね
ゼルエルとはまた違って突破口が不明っていうか……

とりあえずここまでです。どうやって倒すんですかね←

あと全裸のやつ見たことないのでそのうち読みたい

最後の三体は理解を目的としてるからそれまでのヤツらとは別、みたいな話は聞いたかな

人の持つ心が知恵の実のものだとするなら、それを理解しようとしたのかね

イロウル「機械に入ったら情報っておもしれww」
レリエル「ちょっとひねってエヴァ飲み込んだら人間っておもしれww」
バルディエル「さらにひねってエヴァ乗ってみたけどTUEEE!でも敵のエヴァもっとTUEEE!」
ゼルエル「初心に戻り真っ向勝負で力押しで叩き潰しにいきたかった(過去形)」

アラエル「発想を180度変えて人間調べてみたら人間やばすぎ…アスカ尊い…」
アルミサエル「むしろ綾波とひとつになりたい…むしろそのままシンジくんと3P…」
???「最後の息子の身体に押し込められて寝てたんやけど、息子らの意見(遺言)をまとめると人間って最高やなって…きみら生きるべきやで(遠慮)」

こういう情報がちょっとずつ伝わってるのかなって印象
会話とかそういう知能はないんだろうけど

投下していくぜ

レイ『くっ……』

マヤ「ダメです、今度は零号機の精神汚染が始まります!」

カヲル『くっ』バシュゥ

アラエル『……』キィィィン

日向「この距離ではATフィールドを貫けません!」

ミサト「……」

ミサト(エヴァの空輸…いえ、空中で狙い撃ちされたら……)

アスカ『……ミサト!エヴァを空輸して!』

ミサト「っ、でもっ、空中で狙われたら」

アスカ『その時はその時よ!今動かないと何にもならないわ!』

ミサト「……くっ、エヴァ全機を一時回収!目標の動きを見つつエヴァの空輸準備、急いで!」

青葉「はい!第二班及び第三班、急げ!」

アスカ(あとはどうケリを付けるかね……)

ミサト「シンジ君、レイ、大丈夫?」

シンジ「はい……平気です」

レイ「私も。問題ありません」

リツコ「精神汚染が浅い段階で済んだおかげね。目標の様子は?」

マヤ「依然、降下の様子すら見えません」

ミサト「あの使徒の狙いは……何!?」

アスカ「あたしを空輸してよ!」

ミサト「アスカ!?…ダメよ、エヴァ弐号機は凍結中です」

アスカ「んな事言ったって……っ」

カヲル「なら、僕がやりますよ。空輸射撃」

ミサト「渚君…!」

カヲル「平気ですよ。やらせてみて欲しいんです」

ミサト「……」

リツコ「彼のシンクロ率なら問題ないわ。お手並み拝見と行きましょう」コソコソ

ミサト「分かったわ。エヴァ参号機を空輸します。初号機と零号機はバックアップと囮をお願いするわ。危険になったらすぐ下がって」

シンジ「はい!」

レイ「分かりました」

カヲル(人の心を知ろうとする使徒、か)

カヲル「……まるで僕のようだ…」

ミサト『渚君、準備はいい!?』

カヲル「はい、何時でも大丈夫です」

ミサト『エヴァ全機発進!参号機は空輸して、残りの二機は射程圏内に入るまでの時間稼ぎをお願い!』

シンジ『はいっ!』

レイ『……!』

アラエル『……』

アラエル『……!!』パァァァ

レイ『……!』ピシャァァァ

レイ『くっ』

シンジ『綾波っ!』

レイ『平気!…碇君は射撃で意識を逸らさせて……』

シンジ『……っ!うぉぉ!』バシュッッ

アラエル『……』ピシィィィ

カヲル「さぁ始めよう……悪いけど、死ぬのは君だと決まっているんだ…」

カヲル「行こうか、エヴァ参号機。アダムより造られし神……そして、リリンの下僕」

参号機『……!!』カッ

アラエル『……!』

カヲル「さぁ、始めての仕事だよ」キィィ

レイ「くぅ……うっ……」

レイ「ここは……?……!あなた、誰……?……エヴァの中の私……?」

レイ『……』フフフ

レイ「違う、これは……私……」

レイ『アスカはずるい……碇君はアスカのことばかり……私のことも見てほしい……』

レイ「何を言って……」

レイ『弐号機に取り込まれたアスカを見て、あなたは悲しみと同時に喜びを覚えた。もう碇君は自分のモノなんだって』

レイ「そんなことないわ」

レイ『けれど、碇君はアスカを…弐号機を見続けた。隣に立つあなたの事じゃなくて』

レイ「違う、私は…」

レイ『それがあなたの本心よ。アスカ友達に、友達ありながら妬み、嫉み、羨んでいる。それがあなた』

レイ「わた…しは……」

マヤ『零号機精神汚染Yに突入!危険です!』

ミサト『くっ、レイ!一旦下がって!』

レイ「平気……まだ平気っ」

レイ(私がやらなきゃ……碇君が……いかり、くん…が……)

レイ『……』

レイ『碇司令は綾波レイを見ているんじゃない。あなたの中に碇ユイを見ているの』

レイ『碇君はあなたは見ていないの。セカンドのことを、アスカのことを見ているの』

レイ『あなたは、一人ぼっち』

レイ「うぅ……くぅぅ……」

シンジ『綾波っ!』

レイ「来ないで!…碇君は、しゃ、射撃を続けて……」

シンジ『綾波……』

レイ「私は……」

レイ(これが、私の心だというの……?私に、心があるというの……?)

レイ『ふふふふふふふふふふ』

レイ「……ぅっ…」ポタポタ

レイ「……?これは……?」ポタポタ

レイ「涙?泣いているの?私が…?」ポタポタ

レイ『そう、それがあなたの……心なのね』

レイ「……!!!」パシィィィ

日向『目標、参号機の射撃圏内!』

ミサト『カヲル君、撃って!』

カヲル「悪いね…勝たせてもらうよっ」カチッ

ドシュゥゥゥ

アラエル『……!!』ピシィィィ

アラエル『……!?』ピキピキッ

アラエル『!!』パシャァァァ

カヲル「……!」ドクンッ

カヲル(なんだ、これは……これは……この感情は……)

レイ『はぁっ、はぁっ、はぁっ』

シンジ『綾波っ!』

青葉『目標消滅!やりました!』

マヤ『零号機を優先して回収行います!シンジ君、レイを206番射出口まで連れて行ってあげて!』

シンジ『は、はいっ!』

レイ『……』

レイ(私の心……これが、私の心……)

レイ『そう、私にも心があったのね…』

以上です

落としていきます

スマホから落とす方が面倒ですね( ´・ω・`)

レイ「……」

カヲル「やぁ、ファーストチルドレン」

レイ「……フィフス。何か用?」

カヲル「いや、特に用はないよ。見かけたから話しかけた。いけなかったかな?」

レイ「…いえ、いけないなんて事は無いわ」

カヲル「……君は僕と同じだね」

レイ「同じ……。いえ、違うわ。貴方と私はとても似通っているかもしれない。けれど、違う」

レイ「私の心と貴方の心は違うもの」

カヲル「心……あの時の感情のことかな」

カヲル「君と僕は違う、か……僕にはまだよくわからないけどね」

レイ「そう……」

レイ(『心』……私が私である証……)

カヲル「人の心……リリンの心……興味深いね」

カヲル「……あの時の感情、あれは愛と呼ぶのだろうか」

カヲル「ドロドロとしていて、それでいて儚く美しい……そんな感じがした」

カヲル「……どんな感情なんだろう。もっと知ってみたいな」

カヲル「……」ピッピ プルルルルル ピッ

アスカ『用件は?』

カヲル「大事な話があるんだ。今日、空いてる時間は無いかな?」

アスカ『今からでいいわ。公園に来なさい』

カヲル「ありがとう、アスカ様」

アスカ『……』ピッ

カヲル「……惣流・アスカ・ラングレー。二番目の少女、か」

カヲル「運命を仕組まれし少女……」

カヲル「それは僕も……いや、皆そうなのかもしれないね」スッ

アスカ「待たせたわね。それで、話って?」

カヲル「そうだね、その前に少し奥へ行こう。ここでは…聞かれかねない」

アスカ「……分かったわ。にしても、あっついわねー」

カヲル「そうだね、今日の気温は中々に高い」

アスカ「ほんと、嫌になるわ。……そろそろいいわね。で、話って?」

カヲル「ゼーレ…委員会の事なんだけど、彼らは君を殺そうとしているらしい」

アスカ「……!」

カヲル「いや、それだけじゃない。碇司令……彼も君を処理しかねない」

アスカ「どういうことよ」

カヲル「僕は君の正体を知らない。リリンであるということしか。セカンドチルドレンだということしか」

カヲル「けれど、それが全て事実なら、君と弐号機のシンクロ率は異常なんだ」

アスカ「……そりゃ、そう思うでしょうね」

カヲル「これは君にとっては大切な話だと思ってね。でも僕はそうでもない。もうひとつ……今から質問したいんだけど、いいかな?」

アスカ「……いいわよ」

カヲル「ありがとう。君は誰かを好きに…愛したりしたことはあるかい?」

アスカ「なっ……なによそれ!…どういうことよ」

カヲル「僕には、人の感情というものがいまいちわからない。けれど、物凄く知りたいんだ」

アスカ「感情を知る?変なこと言うわね……それなら、色々とやってみればいいんじゃない?」

カヲル「色々と?」

アスカ「そうよ。それで、楽しいとか悔しいとか悲しいとか面白いとか。心なんてそうやって成長していくものじゃないの?」

カヲル「心、か……」

アスカ「というか、あんたも変なやつね」

カヲル「そうかな?」

アスカ「あんた…今まで何してたの?NERVに来る前は」

カヲル「……それは、言えないかな」

アスカ「ふぅーん……じゃ、もういいや。それじゃ、あたし帰るから」

カヲル「うん。ありがと」

アスカ「……。……ちっ」

カヲル「……感情、心、か……」

カヲル(僕は最後の使徒。君の敵なんだよ、アスカ様…)

カヲル「もし僕が望むなら…僕は死に方を選べるだけだと思っていたけど……」

カヲル「……まぁ、先のことは分からないか」

アスカ「渚カヲル。前回と大きく違うイレギュラーな存在」

アスカ「弐号機のあたしなら知ってるのかな…?」

アスカ「聞きに行きたいところだけど……まだ無理ね」

アスカ「……?そういえば、次の使徒は明日だっけ。どう倒そうかな」

アスカ「レイに自爆させるわけにはいかないけど、ライフルは一切効かないし、侵食系の使徒だし……」

アスカ「どうしたものかしらね……」

アスカ「……渚カヲル。あいつなら何か知ってんのかな?」

アスカ「はあー……考えることが多いのよ……」

シンジ<アスカー、ご飯できたよー

アスカ「はいはい、今行くわー!」

アスカ(あんたはお気楽なもんね。羨ましいことで)

シンジ「?どうかたしたの?」

アスカ「べっつにー」

日向「目標、第二防衛ラインを突破!」

マヤ「パターン青とパターンオレンジが周期的に変わっている……?」

ミサト「エヴァ初号機をメインに、参号機と零号機はバックアップに回って、いいわね!」

シンジ『はい!』

ミサト「アスカは前回と同じように、待機よ」

アスカ『ちぇっ、つまんないのー』

アスカ(考えても、こいつを倒すのにあたしが出撃できるかすら分かんないんだもんね。はぁ……)

カヲル『あれが……』

ミサト「来ないわね。様子を見て!」

カヲル『いや』

レイ『来るわっ』

シンジ『くっ』パパパパ

アルミサエル『……』パパパパ

カヲル『ちっ、効いてないのか!?他に武器はないの!?』

ミサト「デュアルソーを出すわ!A172番よ!」

カヲル『了解っ!』

シンジ『うわっ……くっ、ならっ、プログナイフだ!!』シャキン


アルミサエル『……』ヒュンヒュン…ヒュバッ

レイ『っ!?』パパパパ

アルミサエル『……!』ブワッ ドスドス

レイ『あぅっ!?』

マヤ「!零号機に侵食開始!」

レイ『くっ……』パウッパウッ

シンジ『綾波っ!』ダッ

カヲル『くっ!これも効かないってのか!?』ギャリギャリ

アルミサエル『……』ヒュンヒュン ヒュオッ

カヲル『なっ』バキッ

カヲル『侵食系か、厄介だな』タッ

シンジ『うぉぉぉ』ザシュゥゥ

レイ『碇、くん……』

シンジ『プログナイフなら行けるぞ!』

ミサト「ソニックグレイヴを出して!」

日向「はいっ!」

カヲル『いくよ!』バッ

アルミサエル『……』カァァァァ

零号機『……!』ズズズズ ガクッ

レイ『ひぅっ』ミキミキミキ

マヤ「使徒の侵食速度が上がった……!?」

シンジ『綾波っ!?あっ』バチッ

シンジ『ぐぅっ!』ズゥズゥ

カヲル『はあっ!』ブオッ

ピシィィィィ

カヲル『ATフィールド!?』ギャリギャリ

カヲル『……ちっ、仕方ない……』

カヲル『フィールド全開!』グググ

カヲル『はぁっ!』ザシュゥゥ

アルミサエル『!!!』ブチブチッ

アルミサエル『……!』ギュルン

カヲル『!分断してもダメなのか!?』

シンジ『くっ……ぅ……』ミキミキ

ミサト「まずいわっ」

マヤ「零号機生体機器の5%以上が融合されています!このままでは危険すぎます!」

アスカ『……!!』

あ、1回名前抜けちゃった

……申し訳ない……

とりあえずここまでです

アラエルもアルミサエルも強いよね

更新するよ

アスカ(このままじゃ勝てない……)

アスカ(考えろアスカ、あいつの弱点を……)

シンジ『くっ……!』

ミサト「浸食が収まらない……っ!」

カヲル『なるほど……一カ所でもつながっている限り大丈夫、なのか?

カヲル『なら、すべて切り裂いてみるかな』

アスカ(それでいけるかどうか……)

レイ『う……』

カヲル『優先すべきは零号機……!』ググ

シンジ『くっ……うおおっ!』ズズズ

アスカ(じれったいわねえ……っ)

カヲル『よしっ!』ブチッ

レイ『!!』ガクン

カヲル『!まずいっ』

アルミサエル『!!』ビュオッ

カヲル『ちっ……!』ジャキィィ

レイ『くっ……うっ!?』ズズズ

カヲル(なにっ!?零号機からっ!?)バッ

マヤ「だめです!零号機浸食止まりませんっ!!」

リツコ「まさか、すでに零号機と共存しているとでもいうの!?」

レイ『うっ……くぅ……』

カヲル(どうするっ…!)

シンジ『うわあっ!?』

レイ『……!』

レイ「……この感じ……」

レイ『……』

レイ「私の心……碇くんがほしいという心……」

レイ『碇くん……』

レイ「……だめ。それだけは……」

レイ『あなたの心に応えてあげるわ』

レイ「……っ!」

レイ『碇くんの心……覗いてみたいんでしょう?』

レイ「……碇くんは…いえ、みんなは、私が守るわ」

レイ『?』

レイ「……私が死んでも、代わりはいるもの」

アスカ(!?)

アスカ『だめっ!』

レイ「っ!」

マヤ『零号機ATフィールド反転!一気に浸食されます!コアが維持できません!!』

リツコ『まさか……死ぬ気!?』

ミサト『レイっ!機体を捨てて逃げなさいっ!』

レイ「だめ……私が消えたらフィールドも消えてしまう……だから」

アスカ『ばかっ!!にげなさいよっ!』

ゲンドウ『レイ……っ!』

シンジ『あや……なみ?』

カヲル『まさか……』

レイ「……ありがとう。ごめんなさい」ガッ

零号機『……!!』

レイ(みんなに会えて……良かった……)

レイ(……こんな時は、この顔で合っているかしら……碇くん)ニコッ

ドオオオオオオン!!!

みじかめですが以上です
よく考えたらこの倒し方じゃないとだめでした……

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom