【モバマス】凛「奈緒嫌い」【ウミガメのスープ】 (166)

奈緒「あ、凛」

凛「どうしたの、奈緒」

奈緒「じゃじゃーん!」ドッサリ

凛「・・・どうしたの、このたくさんの漫画」

奈緒「いや、この前『漫画貸して』って言ってただろ?だから私の珠玉のコレクションを・・・」

凛「・・・・・・奈緒嫌い」

奈緒「!?」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1525690795

奈緒「ど、どうして・・・」

凛「つーん」スタスタ

奈緒「凛ーっ!」



加蓮「どしたの奈緒」

奈緒「それが・・・突然、凛が・・・」

加蓮「ふーん・・・?それは奇妙だね。ちょっと二人で考えてみよっか」



『何故、凛は奈緒に「嫌い」と言ったのだろう?』

『はい』か『いいえ』で答えられる質問をしてくだされば、答えます。
正解が出れば解説、後日談を始めます。

わけわかめ。という方は、『ウミガメのスープ』『水平思考パズル』などで検索してね。

移動先のスレ教えてね

質問:持ってきたから怒ってる?

奈緒は加蓮が好きか?

>>6  『はい』



加蓮「漫画持ってきたから怒ってるんじゃない?」

奈緒「そりゃあ、漫画見せるまでは普通だったし、それが引き金になったんだろうけど・・・」

奈緒「あの怒り方は、もっと別の理由がありそうなんだよなー・・・」ウーン

加蓮「ふーん・・・?」





>>7  『はい』



加蓮「奈緒はさ、私の事好き?」

奈緒「はっ・・・!?なんだよ急に!?」

加蓮「いいから」

奈緒「そ・・・そりゃあ、嫌いじゃない・・・し、その・・・好き・・・だけどさ」

加蓮「えへへ」

奈緒「い、今関係ないだろこれっ!」

マンガに動物は出てくる?

>>11  『はい』



加蓮「そのマンガに動物は出てくる?」

奈緒「あぁ、出てくるのもある。でも漫画の内容は関係ないんじゃないかな。内容見せる前にそっぽ向かれちゃったし」

加蓮「そっか・・・」

もし漫画を持ってこなかったら凛ちゃんは同じように怒った?

凛は奈緒の家に行ったことある?

>>14  『いいえ』



加蓮「もし奈緒が漫画持ってこなかったとしても、凛は怒ったのかな」

奈緒「うーん。凛が怒ったのは、私が漫画を貸そうとした時だったし・・・」

奈緒「私が漫画を持ってこなかったら、凛はいつも通りだったんじゃないかな」

加蓮「ふむ・・・」



>>15  『関係ない』



加蓮「凛は奈緒の家に行ったことある?」

奈緒「うん。何度か・・・っていうか加蓮と一緒に来てたじゃん」

奈緒「・・・そう言えば、あの時も凛に漫画貸そうとしたけど、あんまり食い付かなかったんだよな・・・」

加蓮「じゃあその時の事は関係なさそうだね」

奈緒「そうだな・・・ん?」

奈緒「じゃあ凛は何で今頃『漫画貸して』って言ったんだ・・・?」

加蓮「・・・?」

って内容見る前に怒ったんだったな

凛ちゃんは漫画はホントに見たかった?

>>18  『いいえ』



加蓮「凛は漫画をホントに見たかったのかな・・・」

奈緒「はぁ?貸してって言ったんだから、そりゃ見たかったんだろ?」

加蓮「ちょっと聞いてみよっか」ピロリロ

奈緒「え?本人に聞くのアリなの?」

加蓮「ねぇ凛。ホントに漫画を読みたくて『漫画貸して』って言ったの?」

凛『いいえ』

奈緒「答えてくれるのかよっ!」

奈緒「じゃあ凛!何で怒ってるのか教えてくれよっ!」

凛『はいかいいえで答えられない質問はやめてくれない?』プツッ

奈緒「何だそれ!?」



加蓮「まぁ、何はともあれ、これは大きなヒントだよ」

加蓮「凛は漫画を読みたい訳ではなかった・・・つまり、『漫画貸して』という一言には、それ以外の目的があったんだ」

奈緒「漫画を読む以外の目的・・・?」チンプンカンプン

同音異義?もしくは聞き違いですか?

漫画化して
つまり漫画になってほしいなーってのを聞き間違えたのか?

その目的は凛一人じゃ出来ないこと?
出来ないとするとTP3人の間で出来ること?

>>20>>21  『いいえ』



加蓮「聞き間違いだったんじゃない?」

奈緒「いいや、あれは『漫画化して』でもなく『漫画家して』でもなく『漫画貸して』だった。断言できる」

加蓮「そっか」



>>22  『いいえ』



加蓮「ねぇ凛。その目的は凛一人じゃ出来ないこと?」

凛『いいえ。私一人で出来ることだよ』

奈緒「・・・なぁ、凛。今どういう気持ちで私と話してるんだ?」

凛『はいかいいえで答えられない質問はやめてくれない?』プツッ

奈緒「またそれかよっ!?」



加蓮「凛一人で出来ることなのに、何でわざわざ奈緒に言ったんだろう・・・」

奈緒「ん?」

加蓮「・・・何か、重大な事を見落としているような気がする・・・」ムムム

奈緒嫌いは言葉通りの意味ですか?

>>24  『はい』



加蓮「そもそも、凛は本当に奈緒の事嫌いになったのかな」

奈緒「うーん、認めたくないけど、あの声のトーンは完全に怒ってたぞ」

奈緒「流石に絶交とか、そんなレベルの嫌われ方ではないと思いたい・・・」

加蓮「早く仲直りするためにも、何で凛が怒ってるのか考えないとね」

もう寝ます。
質問は引き続き受け付けますが、解答するのは5/8の夕方頃からになります。
ご了承ください。

マジレスすると5スレまで行ったデレマスのうみがめスレがある
もしやるならそこ使え

読者参加型のSSやん
安価スレみたいなもんだし、違反でもなんでもない気がするが

奈緒嫌いという言葉は神谷奈緒を指していますか?

>>30

今気付きました・・・。確認を怠ってすいません。
ですが、今から向こうのスレで再出題すると向こうに迷惑がかかりそうなので、この問題はこのスレ内で続行します

>>34



加蓮「実は、奈緒に嫌いって言った訳じゃない・・・とか?」

奈緒「いや、あれは間違いなく私に向けた言い方だった・・・」

加蓮「ふーん・・・」

奈緒「あんまり思い出させるなよ・・・へこむ・・・」

加蓮「うーん・・・凛があそこまで怒るのも稀だよね」



加蓮「凛があそこまで怒る理由って・・・なんだろ」

奈緒「それを今推理してるんだろー?」

人払いが目的でしたか?

>>40  『いいえ』



加蓮「凛は人払いがしたくて『漫画貸して』って言ったんじゃない?」

奈緒「えぇ?人払い?そんな感じじゃなかったけどな・・・」

加蓮「そっか・・・」



奈緒「それに、人払い出来てなかったし」

加蓮「・・・うん?」

漫画貸してと言われた時に誰か他に人が居ましたか?

目的を達成するためには「漫画貸して」という表現でなければならなかった?
この話に直接関わるのは凛と奈緒だけ?

分かりやすかったかなと思って、完全に指運で決めた酉に変えたんですけど、何でバレたんだろう・・・?

>>55  『はい』



加蓮「・・・もしかして、凛が『漫画貸して』って奈緒に言った時、他に誰か居たの?」

奈緒「あぁ、うん。プロデューサーさんも一緒だったけど」

加蓮「・・・へぇー」



>>57  『いいえ』



加蓮「ねぇ、凛。その目的を達成するためには『漫画貸して』って言わなきゃダメだったの?」

凛『いいえ。別の言葉や、方法でも大丈夫』

加蓮「ふむふむ」



>>57  『いいえ』



加蓮「奈緒。今回の出来事に関わってるのは凛と奈緒だけ?」

奈緒「そのはず・・・あ、でも、凛が最初に『漫画貸して』って言ったのはプロデューサーさんに向けてだな」

加蓮「・・・ほう」



加蓮「・・・ふーん、プロデューサーも一緒だったんだ」

奈緒「うん・・・それがどうかしたか?」

加蓮「いや、話が見えて来たなって感じ」

凛の目的はプロデューサーに関わること?

>>67  『はい』



加蓮「凛の目的ってプロデューサーに関わる事?」

凛『・・・はい!そう!』

奈緒「わっ、急に大声出すなよ!」

加蓮「・・・なるほど」

目的はプロデューサーの家に招待されること?

>>83  『いいえ』


加蓮「プロデューサーの家に招待されたかったとか?」

凛『い、家っ!?いや、いきなりそんな、私はただ、もっとプロデューサーと話す時間が増えればな・・・って』

加蓮「・・・ほうほう」

プロデューサーとの話題作りの為だったのに結果的に邪魔されたから怒ってる?

>>98  『はい』

正解が出たので、解説、後日談を始めます。



加蓮「凛は、プロデューサーとの話題作りを邪魔されちゃったから怒ってるんじゃない?」

奈緒「・・・え?」

加蓮「凛が『漫画貸して』って言った状況を推測するに・・・奈緒はプロデューサーと漫画の話をしてたんじゃない?」

奈緒「・・・うん。私とプロデューサーさんが漫画の話をしてると、急に凛が割り込むように『漫画貸して』ってプロデューサーさんに・・・」

加蓮「凛はね。プロデューサーと楽しくおしゃべりしてる奈緒が羨ましかったんだと思う」

加蓮「それで『漫画貸して』って言ったんじゃないかなぁ」

奈緒「そ、そうか・・・漫画に興味を持ってくれたわけじゃなかったんだな・・・」ションボリ

加蓮「・・・でも、その凛の作戦は成功しなかった。何でか分かるよね」

奈緒「私が代わりになったから・・・?」

加蓮「そう。正解」

奈緒「で、でも仕方ないだろ!あの人、凛にいきなり刃牙全巻貸そうとしてたんだぞ!止めるだろ普通!」

加蓮「えっと・・・『刃牙全巻』っていうのがどれだけ初心者にきついのか分からないけど・・・」

加蓮「凛にとって、借りる漫画の内容は二の次だったわけだし、奈緒のことをお邪魔虫みたいに思っても仕方ないんじゃないかな」

奈緒「お、お邪魔虫・・・!?」

加蓮「凛って、プロデューサーのことになると、ちょっと暴走しちゃうし」

奈緒「ぐぬぬ・・・じゃあ!」

後日



奈緒「プロデューサーさん!あたしが貸した漫画、もう読んだ?」

P「おっ。読んだぞ」

凛(奈緒・・・また漫画の話でプロデューサーと仲良さそうに・・・私への当てつけ?)

奈緒「その漫画に出てきた『リン』ってキャラクター、可愛いよな!」

凛「!?」

凛(そ、その漫画には『リン』ってキャラクターが出てくるの!?)

凛(そしてこれは、その『リン』が褒められる流れ!?)(録音ボタンを押す)

奈緒(凛・・・!)ビシッ

凛(奈緒・・・!)

奈緒(あたしは応援してるぜ・・・凛とプロデューサーの事・・・!)

凛(ありがとう奈緒・・・!お邪魔虫だなんて思ってごめん・・・!奈緒は私のキューピッドだよ・・・!)

P「奈緒は『リン』が好きなのか?」

奈緒「おう!プロデューサーさんもそう思うだろ?」

P「いやぁ・・・俺は『リン』苦手だなぁ」

凛「えっ」

奈緒「えっ」

P「『リン』は性格きついし・・・俺は『リン』あんまり好きじゃないな・・・ん?どうした奈緒?」

奈緒「えっ、いや・・・」ダラダラ

奈緒「・・・」チラッ

凛「・・・・・・奈緒嫌い」

奈緒「か、加蓮!凛がかつてないくらい怒ってる!どうしたらいい!?」

加蓮「『はい』か『いいえ』で答えられない質問はやめて欲しいなぁ」



   -おしまい-

以上になります。

もし女性に漫画を貸す事になったら、皆さんは何を貸しますか?

ありがとうございました。

ちなみに、酉の内容はこうでした。



なおかれ→◆QKewvE5Opo

かれなお→◆nKv9ZiNYy

なおなお→◆iW.Lgg2lIU

うべくき→◆BHCMNpkoMk

んjkuyho→◆o7iLh/twf6



最初の三つは、確かにばれても仕方ないですが、四つ目の「うべくき」がばれたのは不思議です。

五つ目が最後までばれなかったのも不思議ですね。半角のアルファベットを混ぜたからばれなかったのか、ただ>>49が飽きたのか。

もしここを見てくださっている方の中に、酉を使おうと思ってる人が居たら、気を付けてくださいね。

史上最悪のSS作者、ゴンベッサこと先原直樹
http://i.imgur.com/Kx4KYDR.jpg

痛いssの後書き「で、無視...と。」の作者。

2013年、人気ss「涼宮ハルヒの微笑」の作者を詐称し、
売名を目論むも炎上。一言の謝罪もない、そのあまりに身勝手なナルシズムに
パー速、2chにヲチを立てられるにいたる。

以来、ヲチに逆恨みを起こし、2018年に至るまでの5年間、ヲチスレを毎日監視。

自分はヲチスレで自演などしていない、別人だ、などとしつこく粘着を続けてきたが、
その過程でヲチに顔写真を押さえられ、自演も暴かれ続け、晒し者にされた挙句、
とうとう精神が崩壊した → http://Goo.gl/GWDcPe

2011年に女子大生を手錠で監禁する事件を引き起こし、
警察により逮捕されていたことが判明している。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom