【安価コンマ】『あなたが描く物語』 (87)

神『落ちの恐怖と闘いながら進める視聴者参加型SS始まるよー☆』



『とりあえず初投稿だから不具合とかあったらゴメンネ☆』

『いやーほかのうまい人ととか見てると抑えきれなくってさー』

『某白い巨人と赤い彗星のスレとかさ!異物とかNINJAとかさ!もう何あれって思ったわけよ』



『前書きモドキはここまでにして、とりあえず何も考えてないからあなたの設定から始めよう!』

『とりあえず性別と年齢ね、はいどーん!あんまり変なのはやめてよ?神が死ぬ。』




安価下2 性別

安価下4 年齢

※なお、イレギュラーな安価が来た場合はコンマ判定……?


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1524914942

神『はーい男ね!じゃあ次行ってみよう!あ、今人居ないし連投OK!』

神『ほうほう。 男 で、 24 歳なんだね!』

『こりゃー断然燃えてきた。さて次はステ振りやら出自やらなんだけど』

『正直初心者で複雑にするとアレになるしね。というわけで、簡単に処理していくよー!』



身体(高いほどゴリラ、低いほどモヤシ)
>>8

精神(高いほど聖人、低いほど軟弱者)
>>10



神『オッケー!じゃあ名前は適当に「あなた」で!』

神『っべー、sagaつけ忘れてんじゃん。神様ったらうっかりダゼ☆』

『まあ正直落ちなきゃ勝ちだから楽しくいっくよー!』

『あ、上の判定はコンマね。反転はしないよ。もし被ったら一つ下ね!』

神『そーそーコンマ判定よ。まあ一代目だしお試しみたいなものだから気楽にね☆』

『まあゾロ目00でもない限りは一般だから!』

神『ふむふむ、「あなた」は体は少し人よりも弱め、ってとこかな。精神的にはやや強め、か』

『おーけーおけー、なかなかに面白そうなものができたじゃない!じゃあ次の判定!』

『これ大事よー。ちゃーんとよく考えてね?』

『「あなた」の出自、それからこの物語の目的を教えて?』

出自
>>安価下2

目的
>>安価下4

神『ごめんねー、神様ちょっとガバ多いからね!のんびりめに進めてるから』

『リスナーのみんなもだらけながら見るといいよ!』

『案の定被ってたら下ね!』

神『おま……お前ら……』

『なにこれ!?山奥の過疎集落生まれで!?爆撃機作って街破壊!?』

『……やってやろうじゃねえか!誰がお前らの安価なんか!お前らの安価なんか怖くねえ!!!』

神『はーいここらでまとめね。』



性別 男

年齢 24

出自 山奥の過疎集落

目的 爆撃機を使って街を破壊する



『……やばい逃げたい……(白目)』

>>安価下2コンマ ??に????ているか

>>安価下4コンマ ???が??に?????ているか(重要)

神『あー、分かりづらかったね!コンマ次第で内容の成否、もしくは「成功したか失敗したか」が決まるよ☆』

『……ま、?は後で後悔するから。今は気にせずにコンマコンマ!高ければいいとかに限らないし。』

神『誤字しちゃってるよーそーなんよー。あ、73。……ほほー?』

『その調子で次のも!ハリーハリーハリー!』

神『はいはーい、そろったね?80……あーりゃりゃ、、なんとかセーフか。』

『それじゃあ隠してたのを開示するよ!』


田舎に満足しているか 73、奇数。成功。

主人公が都会に形見を盗られているか 50以上。回避。



『……(白目)』

神『……田舎に満足してるし特に都会に恨みを持つこともない……』

『うーんまさかここでぐだるとは。しゃあねえとっておきを使うか。』



『視聴者の意見をちょっと(全部使わないとはいってない)だけ使わせてもらう!!!』

神『あーなるほどね。そういうのもあったか……』

『おーけーおけー。だんだnと簡単なストーリーが出てきたよ。じゃあ忘れないうちに書こうか!!』



『あ、ほかになんか決めておきたいことあるー?妻がいるとか兄弟姉妹がいるとか。いちおうコンマで判断するよー?』

神『あー、それもあったね。じゃあついでに決めておこうか!』

『信頼度はちょっと広すぎるなあ……RPでいう「信用」みたいなもの?それともだれか特定の個人のものかい?』

『とりま頭の良さだけ先に!』

安価下 頭の良さ

時代がいつ頃か

神『おまいら早すぎんよ……神のゴッドハンドが追い付いてないから(震え)』

『んー。都会の距離ね……まあ一応やっとこうか、場合によっては神様の組んだ完璧なチャートが崩れr』

『その辺はなんとかするよー。まあ一生借りたり作ったりやせいの爆撃機(バゼルギウス)とか。』

『頭の良さは87。おお、かなりハイスペじゃん。』

安価下 都会までの距離(最低00~最大99)

安価下2

00   やせいの ばくげきき があらわれた(完全に懐く)
90~99 村が秘密裏に兵器を製造していた
75~89 村に墜落していた爆撃機があった
50~74 爆撃機の製造本が何故かあった
02~49 そんなものはない
01   やせいの ばくげきき があらわれた(完全敵対)

>>39 神『じだいもあったね!!!(泡吹き)』

『都会まで22、まあ馬車を使って3日くらいかな。徒歩だと厳しいね。』

『そして運よく爆撃機の製造本を手に入れました、やったね!「あなた」は頭がとてもいい部類、天才になりかけと言ってもいいくらいだからすぐにマスターしたよ!』

『はい、これも結構大事になるけど……じだいっはどーこだ?』

00  人類は衰退しました
90~ 近世
75~ 産業革命時代
50~ 現代
25~ 世界大戦真っただ中
~10 【 古 代 】

神『現代!いいねえ!ここの世界とは若干違うみたいだけど、とはいえ。』

『爆撃機を作れるか否かでいえば作れるし、材料も比較的集めやすくはあるだろうね。』

『「完成までの間どこかに隠して」おいたり、さすがに「爆弾」とかは社会的に集めにくいかな?』

『うんうん、いいねいいね!だいぶ「あなた」ができてきたよ!』

神『それじゃあ改めて、「あなた」の情報をまとめるよ!』

性別:男
年齢:24
身体:27
精神:61
頭の良さ:84

出自:山奥の過疎集落
目的:都会に行ってビッグな男になる(爆撃機を使って街を破壊する)

所持品:(何故か)爆撃機の製造本

『あ、「最低限のお金」や「衣服」とかは書いてないけど持ってるからね。』

『もしもほしいものがあるならコンマ判定を通すかうまく説明よろすく!』

 行く都会と破壊する街を別物と解釈すれば、上京後に爆撃機を作って敵国の街を破壊すれば目標達成か…。兵器開発者兼テスターになるのが一番の近道かな。

 という事で所持品に履歴書と自動車と爆撃機の製造と操縦に関連する資格・免許を追加で。

 ただ資格や免許は足りなければ上京後(本編中)に取得しても良いので、どれくらい揃えているかは難易度と相談で良いかと。

神『ねえねえ立て逃げしたと思った?ねえ思った!?』

『いやまあ書き込みなかったら落ちとしてHTML化してこようと思ったけどね。』

>>49
『おーけーね!うーん、難易度高すぎるとアレだし低すぎてもうーん。とりあえず難易度低めに行こうと思うんだけど』

『異論は認めるけど反論は認めない、そう、神だからね。』

『その他にないなら始めちゃうぜ!!』

神『おーけー!それじゃあ始まるよー!』

『「あなた」が描く物語、始まり始まり。』

男「街に向かうに丁度いい天気だ。さて、そろそろ行くか」

馴染みのじいちゃんとばあちゃんたちに盛大に見送られた後、彼は村を出た。

彼らをおいていくようなことに後ろめたい気持ちもあったが、「お前はまだ若い。可能性の目をここでつぶすな」

その一言に押されて、今都会への道を歩き出したのであった。

男「そういえば街に行くためには>>安価下を使うんだったな……」



神(イメージ的には「馬車で3日」の距離だからね!でも「過疎地」だから安価によってはコンマね!)

神(そういう意外なところから持ってくるセンス嫌いじゃないよ!とりまコンマね!)

00   人力車の神、降臨(日付移動なしで到着)
90~99  超すごい(1日)
70~89 すごい(2日)
50~69 普通(3日)
25~49 雑魚(5日)
0~10 そんなものはない(7日)

神(あ、安価下ね!)

 って所持品に自動車あるのに徒歩で行くのかwwww

 いや、公道の繋がってない限界集落出身で、自動車を預けてある街まで行くのに7日とかならおかしくないのか。

神( ガ バ は 友 達 )

(そう言えばそうだったね……自動車のことすっかり忘れてた☆)

(うーんとりあえず>>62の案を採用して進めちゃうけどいいかな?それとも自動車でさっさと町に着く?)

神(アッハイ。)



男「……そう言えば自動車あったやんけ……」

自動車で移動することになった。此処からなら半日でいけるだろう。

街に着けばとりあえず宿をとり、何をするか決めなければ。

>>安価下コンマ判定

00    超ラッキー
ゾロ目  ラッキー
それ以外 なし

>>安価下2 宿をとったら何をするか

神(舞台は現代寄りってだけでなんも考えてないからついでに安価ー。)



男「自動車も引き取るのは明日だし、今日は路上ライブでもやって金稼ぎしてみるか」

>>安価下 路上ライブの成果
00  気づいたら有名プロダクションにスカウトされてた(資金に困らなくなる)
90~ とても上手くいく(しばらくの食費には困らないくらい)
30~ まずまずの成果(一週間分の食費くらい)
10~ 成果を得られませんでした
~01 チンピラに目をつけられる

>>安価下2
この街はどんな街?

>>安価下3 コンマ判定
00   魔王再誕
71~90 隣街とは仲良し姉妹街
41~70 特になし
01~40 隣街と戦争中

男「まずまずの成果、だな。」

どうやらこの街は世紀末らしく、所々で独特な髪形やトゲ肩パッドをした人たちややけに筋肉質で劇画な人が見られる。

「治安は悪そう」だが、「金次第で何でも」やったり、「重機や兵器開発にも向いていそう」だ。

男「隣街はここと姉妹都市なのか……となると、隣街は豊富な資源でもありそうだ」

あなたは宿に戻り1日を終えた。

>>安価下 次の日は何をするか

男「……体鍛えるか。このままじゃちょっとな」

>>直下コンマ

(もしもジムとか探すなら別判定ね!自分でできるトレーニング程度なら下の表で判定!)

00  筋肉モリモリマッチョマン(+20)
90~ 上出来(+10)
60~ 普通(+5)
30~ そこそこ(+3)
~10 やりすぎて筋肉痛。今日一日動けなくなる(+1)

男「まずまず、って感じだな。まあこういうのは少しずつ進めるのがいいっていうし」

身体:30になりました。つよいもやし、くらい?

トレーニングを終え、「あなた」は昼食も終えました。



>>安価下 午後からの行動

>>安価下2 イベントコンマ
00  下+爆撃機のプロに出会う
90  下+有名レーサーと知り合う
80~ どうやらこの街には飛行機レース(種別問わず)があるらしい
~01 気づかない

男「トレーニングだ…何故か分からないが、そうしろとゴーストがささやく…!」

>>安価下(上のイベントコンマと被ったら安価下2)

00  筋肉モリモリマッチョマン(+20)
90~ 上出来(+10)
60~ 普通(+5)
30~ そこそこ(+3)
~10 やりすぎて筋肉痛。今日一日動けなくなる(+1)

男「うおおおおおおお!いける、いけるぞぉ!!」

身体:35になりました。もやしは卒業。



トレーニングを終えたあなた。飛行機レースのポスターを見かけました。

男「なるほど、飛行機……優勝したら、最新型の飛行機……!?」

しかも賞金もなかなかのもの。参加費用はそれなりだが、見返りは大きそうだ。

「これは……どうするべきか」

>>安価下3まで投票。3に満たないときは次回浮上時に締め切り。
参加するor参加しない



神『それじゃ今日はここまで、バーイ☆』

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom