【忍殺】キリング・ワールド・ネオキュウシュウ【安価】 (159)

このスレはTwitterで好評連載中のサイバーパンク小説「ニンジャスレイヤー」を元ネタとする二次創作SSです


前スレ【安価】ユワー・ニンジャ・ワー・ボーン・イン・カントリー・オブ・シュラ【忍殺】【安価】ユワー・ニンジャ・ワー・ボーン・イン・カントリー・オブ・シュラ【忍殺】 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/i/read/news4ssnip/1515157921/)

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1522061759

~これまでのあらすじ~
人間不信のスペイン人ハーフニンジャエイジ・アロンソは幼馴染であるスバル・ヤドリギにスカウトされニンジャ秘密結社【セイフク・ギルド】に入団した。色々とクセのあるニンジャに関わるエイジの運命はいかに?

~登場人物~
エイジ・アロンソ (キツネビ)
主人公。21歳。人間不信で色々トラウマがある。スバルが大事であり、スバルの為なら何でもする鉄の意志がある。男装女子が好み。お母さんは征服征服征服征服征服征服征服

スバル・ヤドリギ(イスリビ)
19歳。スバルの幼馴染。珍しく情に厚く、悪く言えば甘い。名家出身でニンジャ考古学者の父がいたが2年前のハカタマテンロウ抗争により家族と死別する結果となってしまった。死にかけた所をニンジャとなり、セイフク・ギルドに拾われた。背の小さい事がコンプレックス。エイジの事が……………

サンシャイン
35歳。ナイトウィング派閥。銃火器の名手。面倒見の良い性格で比較的人に好かれる。ムーンリングとコンビを組んでいるが、今の所出る予定はない。メメントモリの元愛人で苦手意識がある

グッドナイト
24歳。サンダークイーン派閥でありシンパン候補者。優秀だが、色々と、残念。エイジからは嫌われている。そして出番が悉く削られる悲しき女。





ダンタリオン
27歳。スルト派閥、シンパン候補者。図書騎士。亡き妹を忘れない為にゴスロリ服を着ている変態。本の知識は深く、相手の思考を読み解けるジツを持っている。エイジが警戒する相手の1人

ナイトウィング
35歳。最高幹部にして化け物集団シンパンの1人。シンパンカラテ最強だが、シンパン最強ではない。カラテバカであるが、自分の理解者はカラテしか無いと孤独を感じている。丸坊主丸メガネ幼子めいた目の持ち主。ジツは空を滑空する程度の能力

ドラグーン
25歳。シンパンの1人だが、器が小さく嫌味で小物。

ロクテンマオウ
34歳。シンパン最強の1人。嵐めいた性格であり、激情も慈愛も一瞬のうちに湧き上がり、瞬く間に沈む。彼に対する信仰者も多い。極めて高いカラテ力とダークカラテエネルギーを使う。勝つのは至難の技。彼は強者の単位として扱われやすい

ウルシバラ
64歳。バイク鍛冶屋【ドサンコアフリカン】店主。曽祖父がドサンコで獣医をしていた。バイタリティあふれすぎで人を疲れさせる


エンペラー
26歳。ダーツバー【アステル】を切り盛りする男装の麗人。宝石めいた笑顔と容赦のない蹴りワザが魅力的。ジェノサイドガール


ジェノサイド
ご存知ゾンビーニンジャ。今回はとある目的がありキュウシュウにやってきた

クロイツベルク
オッペトンコツのマスター。最近ニンジャとなったのだが、若返った代わりにワザマエが落ちたらしい。10回以上行くとイベントが発生する


ニンジャリッパー
彼に見つかってはいけない



~使えるお店~
オッペトンコツ
生命力の回復が測れる

ヴォイニッチの間
本を読むことで過去の事件やニンジャの特徴などを調べられる

ドサンコアフリカン
武器や防具、バイクの開発、販売、改良が出来る

ヤマネコヤ
暗器を売ってくれる。本スレではまだ未登場

ギャラクシーセンター
ユウノウ・インダストリが投資、制作した夢の闘技場。あらゆる催し物を行い世界中の人間に発信しており、人気がで出来ている。参加するのも観戦するのも自由。本スレではまだ未登場

アステル
ダーツバー。沢山のニンジャ、モータルが集まる。密談するにはもってこいな場所(重要)。男装の麗人やジェノサイドもいるぞ!
ダーツで賞金も獲得できる

~パラメータ~
生命力80
血中カラテ100
カラテ58
速さ72
耐久67
ブッタ84
所持金93310










~使えるジツ~



「ソウタイセイ・ジツ レベル2」
光を吸収することで生命力か血中カラテを回復する 生命力を使うと血中カラテが回復し、血中カラテを使えば生命力が回復する 消費30
吸収した光を自分の身体に収束する事でいずれかのステータスを20上げる 消費40

「ミミジク・ジツ」 【暗闇】を昼の様に見通す。カラテプラス5。鍛えれば透視する事も出来る。ただし唐突に光を浴びるとダメージ 消費10


「シンキャク」
血中カラテ消費なし 一日3回まで ワザ1.5倍プラス25ダメージ





~スタイル別ワザ~

【素手スタイル】
ハッキョク・カラテ
距離が近いとその威力がアップする


使えるワザ
「ガンバン・ストンプ」10消費 ~カタナ距離
カラテ×1.1+5ダメージ 安価内容によってその効果が変わる

強烈な踏み込みで地面を砕き、衝撃波と岩の破片を周囲にばら撒く技。一定方向に岩を飛ばしてスリケンをガードしたり、複数の敵を吹き飛ばすなど攻防一体のワザ

今日は2130からやる予定だ!
スマホの通信制限のせいでスレの更新が遅れるがそこはご理解頂きたいです

【それじゃあハジメルゾー!】

9日目 朝

エイジ(さて何をしようかな?)

↓本が後一冊あるぞ!

本読もう

エイジ(本を読んで更なる力を……………)


エイジは鍛錬場にて【アホでも分かるサイファー入門】を読んでいた。サイファーとは何か?この武器は第一次シュラウォーにて発祥したとされている。一人十殺出来るとされるトンファーとカタナを融合させた当時全く新しい武器であった。ネオキュウシュウで取れる特殊な鉱石【アシュラマイト】を刃の材料の一つとして使うとその刀身が光輝き強くなるのである。回転エネルギーを加える事が可能なのだ

エイジは本を読み終わるとグラムサイファーを構えて振りかざす!

エイジ「イヤーッ!」シャキーン!
エイジ「イヤーッ!」シャキーン!
エイジ「イヤーッ!」シャキーン!
エイジ「イヤーッ!」シャキーン!
エイジ「イヤーッ!」シャキーン!
エイジ「イヤーッ!」シャキーン!


サイファーが高速で6回振るわれる!するとおお、木人はバラバラになった!その切断面に一切のほつれなし!なんたる斬れ味か!



エイジは【武器スタイルサイファー】を出来るようになった!

武器とは自分を誇示する為の絶好のアイテム!武器で闘えば名が売れやすくなる!また素手でより遠くから攻撃でき安定感もあるぞ!

9日目 昼
エイジは本を返し部屋に戻る

エイジ(さて何をしようか?)

ハカタ・ニュートラル・エリアは朝からしか行けないんだっけ

朝、昼から行けるので大丈夫!夜行けないだけ(遠いから)

じゃあハカタ・ニュートラル・エリア行こう

9日目 夜
夜のハカタは恐ろしくも幻惑的に煌めくブッタデーモンの宝石箱めいている。この街は中立地帯ではあるが、それは戦闘、犯罪が無いことを示すものではない

エイジ(さて、どこに行こうかな?)↓

ヤマネコヤ

すまん、急に眠くなってきたから今日はここまで。次回はエイジ、暗器を買う

前スレで暗器の案を募集します

感想批評送ってくれると嬉しいです!

それではゴキゲンヨ!

オツカレサマドスエ!



エイジがハーフなのすっかり忘れてた。あとシンパンわっかいなー
実力さえあればなれるならグラマスよりシックスゲイツに近い感じなのかね

2200開始予定だ

2250分に変更。申し訳ない。それに伴い恐らく今日は商品紹介をして終了になる。その後安価で買うもの選んで終了だ。予想以上に進まず申し訳ない

いいってことよ

ゆっくりでいいさ

【それじゃあハジメルゾー!】


エイジはヤマネコヤの中に入っていた。店内は銃が沢山置いてあり、とても窮屈な空間であった。カウンターまで進むと猫に囲まれた男を発見する。どうやら店主のようだった

店長「一体何をお探しで?」

エイジ「ここに来れば暗器を買えると聞いたんでな」

店長「なるほど、では少し来てください」


オールバックの猫めいた店長に案内されたエイジは言葉を失う。移動した先で待っていたのはハイテクなスパイグッズめいた暗器達だったからだ。エイジの好奇心が湧き送っていく(彼はメカオタクなのだ)

エイジ「ここにあるのは全部暗器?」

店主「そりゃあな。ただあんたの技量じゃ難しいものが多い。俺が適当に見繕うからその中から気に入ったものを選んでくれ」

店主は百円トークンが二枚重なっているものを見せる。よく見るとその二つは糸で繋がれているようだった

店主「これはトークンボーラだ。このトークンの間にある程度伸縮するカーボンナノチューブで繋いである。こいつを敵に投げつける事で敵の動きを拘束したり、首を絞めたりすることができる。財布に入れておけば間違いなく見つからないだろう」





では次だ

店主は白銀の指輪を取り出す。そして内側に力を入れるとおお、中からモノフィラメントワイヤーがでてきたではないか!



店主「こいつはワイヤーリング。中に全長25m?のワイヤーが閉まってあり、自在に長さを調節して敵を締め上げる事ができる。値段はトークンボーラと一緒で28000だ」





店主「では次だな」

店主は腕時計を取り出した。デジタルとアナログの二面見ることのできる今の時代珍しくなくなった変哲のないデザインだ




店主「こいつは時計型射針銃だ。針の秒針で針を切り替えて、押し込むことによって発射する事が出来る針は全部で5つ入れる事ができるぞ。射程はカタナ距離までだ。値段は34000」





店主「では次だ」

店主はブレスレットを取り出す。正面は何も変哲も無いが、手首側に銃口めいた窪みがある奇妙な形だ




店主「こいつはショットブレスレット。大きさでばれる事なく至近距離で散弾を放てる優れものだ。威力は高いが脆さが際立つ事を忘れないでくれ。あと音もうるさいから隠密向きでは無い。値段は8200」




店主「では次に行こう」

店主は壁に掛けてあった三つのナイフを取り出した。それぞれ形が同じな為パッと見分けがつかない




店主「これはそれぞれポイズンダガー、ショックダガー、ガンダガーの三種類だ。ポイズンには文字通り自分の毒を込めることができ、ショックは自在に操作可能な電流がつき、ガンダガーには一発限りの銃弾が詰まっている。サイファーはうるさいからこっちの方がいい時があるぞ。何を選ぶかはあんた次第だ。値段は18500」





店主「」

店主「まあこんなところだな。君はまだまだビギナーだが、この暗器を使えばすぐにうでをあげることができる。もし腕をあげたら新しい暗器を販売させてあげるよ。……………さてそれじゃあ買うものきまったかな?」

今日はここまで。次回は購入からしていきたいと思います。展開遅くて申し訳ないです。あと安価下1~3に欲しい物を書いてくれ


感想、批評をお待ちしてます。それではゴキゲンヨ!

オツカレサマドスエ
ワイヤーリングが汎用性高そう

オツカレサマドスエ! 所持金93310だし、3つ買えなくは無いな
トークンボーラで

ダガーを3本セットでと言いたいところだが

今日は休みます

そして休み恒例の質問コーナーを設けるぞ!
質問出なくても意見感想送ってください!
お願いします!お願いします!(懇願)

占星術一回しか使ってないけど毎回判定は同じ内容なの?
何かイベント前に使ったらヒントとかもらえたりする?

>>36
いや次回以降は占いたい事の安価を取ってその後のコンマ判定でいいか、悪いか、占う方にするつもりだ

アンケート


セイフク・ギルド以外の組織の短編を作りたいと思ったんだが、どこがいい?
五大組織
アドラー・クラブ
ユウノウ・インダストリ
シュラ・ステイツ
スターモールデッド・ヤクザクラン
の中から一つ選んで欲しい
3票集まったものをやるぞ

ヤクザや!

シュラでオナシャス

シュラ・ステイツ

シュラ

オーケー!短編はシュラステイツに決定だ!
それに先駆けて募集をかけたい
テーマは【サムライオブラウンズのメンバー】だ!

条件は刀または刃物を持っている事だ。強さよりも殺傷能力の高さがそのランクに影響する殺人集団だ。モータルでもニンジャでもいいから送ってくれ(投稿案は前スレで受け付ける)

なおラウンズのメンバーは【10人】で、そのうちの【2人】は決まっている。早い者勝ちだ

OK、なんか考えよう
ところで投稿テンプレ的なのはないの?あったら助かるかも

遅れてすまない

【ニンジャネーム】そのニンジャの名前だ。モータルネームは無くてもいいが、必要となった場合勝手に作る可能性あり

【所属】所蔵組織・グループ名を書こう。無所属でもいいし、思い付かなかったら空白でもいいぞ

【外見・特徴】普段の装いやニンジャ装束の見た目等を書こう

【ワザ・ジツ】そのまんまだ!自由な発想で書こう
あまりチート過ぎるとエラッタされる可能性あり

【備考】設定や性格などはここに書こう
なんらかの元ネタがある場合はここに書いておいてもらえると、>>1も他の読者の方も分かりやすいぞ
他作品パロディとかもまんまとかで無い限り一向に問題ないが、>>1の脳内辞典は偏っている為わからんことがある
時と場合により、>>1の裁量で多少変更が加えられる可能性があることを知っておいてもらいたい(なるたけキャラは崩さないよう気を付ける)

>>46
テンプレートな

十本刀モチーフなら法治と宗次郎枠が欲しいなと思ったがラウンズのうち既に
二人は決まってるんだよね?もしかしてそれがその二人だったり?

>>48
あーいや、全然違う人になっている。鵜堂刃衛をモデルにしたやつがいるのだ。もう1人の方も投稿案から取っている

投稿の8人の戦闘スタイルがそれぞれ恐ろしいな。
特に全身凶器のネオングロウと一撃必殺のムテキキラー

すまんな、ソードハント=サンの説明行間なく読み辛くて本当にすまん

ネオングロウはエネルギーがすぐに切れそうだから中距離で回避メインの長期戦に持ち込めば
意外となんとかなりそう。シンプルなムテキキラーはヤバいな

>>51
大丈夫ですよ!

単純なイアイドーの腕だけで勝負しに来てるのと一撃が重すぎるのががヤバい
やはりノーカラテ・ノーニンジャ……

今日2100~2130から開始だ!

【サムライオブラウンズの投稿ありがとう!創作意欲が湧いて来ます! それでは始めるぞ!】


店長「で、一体何を買うんだい?」

前回の「欲しい物」から選べばいいんだよね?
ワイヤーリング、トークンボーラ、ショックダガー

トークンボーラ
ワイヤーリング
ショックダガー

すまん、少し席を立つ

再開しますよ!



エイジ「ワイヤーリング、トークンボーラ、ショックダガーで頼む」

店長「OK。では締めて74500円だな」

エイジは通貨粒子を店長に渡した。残り18810円



店長「……………三つ買ったな。では今特別にやっているサービスを施そうじゃないか」

店長はエイジの顎を固定して………………口に手を突っ込む!

エイジ「グワーッ!」

突然の激痛!イタイ!

店長は手を抜くと抜いた奥歯を捨て……………口に手を突っ込む!

エイジ「グワーッ!」

突然の激痛!イタイ!

エイジ「テメー!何しやがる!」

普段の鉄面皮が嘘のようだ!コワイ!
しかし店長は悪びれる事もなく答える

店長「あんたの奥歯に十徳ナイフを搭載させて貰った。必ず役に立つ筈だ」

エイジ「だからっていきなり歯抜く事ないだろ!」

店長「まあそんな怒らな。ほらあんたの商品も畳んでおいたから」

店長は紙袋を投げ渡す。その中には今日買ったものが入っていたのだ。エイジは何も言っても無駄だと悟りそのまま帰って言った


トークンボーラ、ワイヤーリング、ショックナイフ、十徳ナイフ(歯)を手に入れた!

10日目 朝

エイジ(今日はトザマ就任式の日だな、よく髪を整えておかなくては)

エイジは身支度を整えて外に出て行った。これから本格的に始まる組織活動に心を入れながら……………










【すまないが、就任式の模様は今回は書かない。特に重要な事は起こらず、予定通りにエイジはトザマになったと考えてくれ】









10日目 昼
長かった就任式を終えたエイジは部屋にいた。これからの自分の振る舞いについて考えていたのだ。その時、スバルから連絡が入る

エイジ(今日アステルで飲みに行かないかだって……………珍しいな。あまり店で食べるのは好きでなかった筈だが)

外食はスバルの軽いトラウマの一つなのだ


エイジ(どうしよう?)

↓はいか、イエスか、了解の中から答えてくれ

イエス

エイジ(…………………………イエスと)


そして返事を送るとエイジは急いで着替え始め体の着装をよくしスバルをむかえに行ったのだった……………




今日はここまで、次回スバルに目的と疑問をぶつける。考えておいてくれ

感想、批評待ってます。それではゴキゲンヨ!

オツカレサマドスエ!

オツカレサマドスエ!
これからいろんなニンジャに遭遇するんやろなと思いながら投稿ニンジャを見ながらニヤけています
・・・一番暗黒なアンティラコア派閥にローティーンの少女ニンジャが二人も所属しているが大丈夫なのかコレ

>>67


アンティラコア「G・O・O・D!心配ないさ!私が直々に【大切に】しているからね!」

コトダマガール(よくもペラペラとあんな嘘を)

ブレインスタンド(全くデス。あの人の頭の中はどんな数式よりも難解かつ面白みがないのデス)

アンティラコア「君たち酷く無い?!」


四月馬鹿特別劇場予告



予算の少ない冒険活劇
~勇者ブランカと歌舞伎役者~



これまでのあらすじ

スペイン人ハーフであったエイジは村に伝わる伝説のアイテムブランカぬいぐるみを被る事が出来る唯一のものとして勇者になった。野生の本能と電撃を爆発させるブランカは伝説の歌舞伎役者【大魔王ダーイショグーン】をボコる為に日夜旅を本能のおもうくままに続けていた……………

エイジ・ブランカ「ウォォー!!!」

高速でローリングするエイジ・ブランカ!その速度はチーターの2倍に相当する!見よこの威力を!愚かに立ち塞がったイヤミムカデをペシャツコにした!












エイジ・ブランカ「ウォォー!!!」ビリビリビリ!



高速で放電するエイジ・ブランカ!その威力は電気ウナギの2倍の威力を誇る!見よ、この威力を!愚かに立ち塞がったハゲドラゴンはさらにマルコゲとなり爆散したのだ!





野性を爆発させるエイジ・ブランカ!そんな彼にも仲間がいる!



イカレタ仲間を紹介するぜ!

黄金ランタンサンシャイン!!
その高さは指折り付き!どんな格闘家だって一撃でペシャンコだ!

イングリットクソロリババア!!
絶滅危惧種のロリババア!生きてるのか死んでるのかわかったもんじゃないぜ!


ホークアイ・スバル!!
大統領だって射抜いてやりゃ!でも飲食店と爆弾と火事とガスマスクは勘弁な!


イカレタ仲間!イカレタ敵!立ちふさがる就職氷河期!社会的に物理的に襲いかかってくるダーイショグーンの罠をかわせ!



彼らの死闘の果てに一体何があるのか!?



映画勇者ブランカと歌舞伎役者 大ヒット上映中!


同時公開
魔王(パパ)と娘(勇者)~お父さんは心配性~
修羅の国修学旅行編






入場者プレゼントとして特製やわらかスマホ配布中!



入場者には





ワァタァシィィィがキィタァノォダァァァァ!!!!
(訳出番が全くなく怒ったのでユルフワ野郎を拉致してここに来たんだ)


ここからは質問コーナーだ!この偉大なる神であるこの私直々に質問に答えてやろう!



設定とか

就職氷河期が立ちふさがる……主人公は無職か?

そもそもセイフク・ギルドは闇組織であり、正確には会社じゃないんだ。そう言った意味では無職だな

この番組は低予算で途中で敵の予算が切れるという展開があってな。その時就職活動するのだが、これまた敵の罠で就職氷河期にあたってしまったって訳だ

貴方強いんですか

部下が上司にこういう口を聞けて上司がそれを許すってもしかしてアンティラコア派閥ってアットホームなところなのでは?(彼狂)




やっと解放された……………
さて質問に答えましょう


>>78
相性差もあるけど1.2ロクテンマオウくらいの強さはあるぞ


>>79
仕事がきつすぎるから、これくらい言ってもバチ当たらないとコトダマとブレインは思っているからだ。実際アンティラコアの最古参はこの2人で非常にカロウシの多さで入れ替わりが激しい部署なのだ

【予告なしだがハジメルゾー!】

ダーツバーアステル。人でごった返す店内のカウンターで2人のニンジャが酒を飲んでいた。我々はその姿に見覚えがある。エイジとスバルのコンビだった


スバル「急に誘って悪かったね。」

エイジ「いや、いつでも大丈夫さ。お前の願いならな」

スバル「また恥ずかしい事言っちゃって///」

エイジ「フフ、……………どうして俺を呼んだんだ?お前外食は苦手って言っていただろ?」

スバル「……………今日は特別な日だからだよ」

エイジはその言葉でとある事件に思いあたった。【ハカタマテンロウ抗争】。沢山の犠牲者を出したあの戦争にスバルの家族も巻き込まれたのだ

スバル「あれから二年。この街もすっかり綺麗になったけど、まだ心の奥底であの光景を忘れる事が出来ないんだ」

スバルは……………泣いていた

スバル「オレはあの時誓ったんだ。もう二度とあの光景を起こさせないって」

エイジはスバルの涙を手で拭う

エイジ「だから、セイフク・ギルドを……………」

スバル「うん、でオレはエイジ、君の事を部下として使いたいんだ。まだトザマなオレだけど従ってくれるかい?」

↓返事を自由に書こう!



ああ、勿論だ。ただ、間違えそうだったら止めるからな?

エイジ「ああ、勿論だ。ただ、間違えそうだったら止めるからな?」


スバル「いいぜ!是非ともお願いするよ」


エイジとスバルは盃を持つ

「「我らが未来に乾杯!!」」

チンッ!




スバル「そういえばさ、何か疑問ある?」

↓1~2に質問をかいてくれ。スバルがそれに答えるぞ

スバルはどこの派閥に入るの?
それとも新しく派閥を作るの?

スバル「派閥はシンパンにつかないと殆ど作ることができないんだな。オレはまだ派閥には入っていないが近いうち【20日目】に入る為今アプローチをかけているところだ」

気を付けておきたいシンパンは誰?

スバル「気をつけない方がいいシンパンなんていない。どいつもこいつも曲者ばっかでこっちも生きた心地がしないよ。強いて言うならスルト=サンかな。少しの粗相で燃やされるから気をつけてね」

スバル「あー後、うちの組織、【カラテ・ストーン】ていうニンジャギア探しているんだ。今度図書館で調べておいた方がいい」


スバル「まあ堅苦しい話はこれくらいにして飲もうぜ!あでも明日から【ミッション】受けないと行けないからボドボドにしないとな!」

エイジはスバルと一緒に酒を飲み遊んでこの日を終えた

今日はここまで!

次回は初っ端ミッションを受ける事になるぞ!心してかかろう!

感想、批評、質問が創作意欲にも繋がります。ぜひ送ってください!それではゴキゲンヨ!

各派閥の特徴とかききたーい

オツカレサマドスエ!
ミッションが戦闘だったらちょっと苦労しそ
最大火力たたき出せるのはシンキャクからのガンバンストンプかな?

>>90


まずは貴族派

ロクテン派閥
利点
血中カラテ、生命力トレーニングが確実に2上がる
ミッションの報酬多め
功績を高く評価してくれる

難点
シンパン・同僚がアレ
ミスがそこまで許されない
ロクテンマオウに振り回される


ドラグーン派閥
利点
血中カラテ、素早さトレーニングが確実に2上がる
ニンジャの数が一番多い
ミッションで団体行動ができる

難点
烏合の衆
シンパン、同僚共にアレな人が多すぎる
評価されにくい、ミッションノルマ多い、報酬低い
ミス、裏切りは絶対に許さない、シンパンがヒステリックで小物


サンダークイーン派閥
利点
血中カラテ、耐久トレーニングが確実に2上がる
美男美女が多い
失敗を多めに見てくれる

難点
サンダークイーンとネンゴロにならなければならない、腹上死もある
裏切りは絶対に許されない
テクニック(意味深)が低いと出世できない。また正当に評価されない




次に武闘派閥

ナイト派閥
利点
カラテ・血中カラテが確実に2上がる
同僚がまとも
ミッションノルマが少ない

難点
シンパンが戦いをやたら仕掛けて来たり、勝手にトーナメントに参加させられる
脳筋
武器が軽視される方向性(武器なんか使ってんじゃねぇ!)


ウォージゾウ派閥
利点
カラテ・素早さが確実に2上がる
実績を高く評価されやすい
報酬高め

難点
シンパンが武器好きで、新しい武器を手に入れたら実験と称して絡んで来たりする
ミッションノルマ多め
珍しい武器を手に入れると見せなくちゃいけない


スルト派閥
利点
カラテ・耐久が確実に2上がる
嫌な同僚が1人もいない
ミッションノルマが滅茶苦茶低い

難点
同僚が1人しかいない
少しの粗相で爆発四散する(その時点でゲームオーバー)
シンパンの怒りの沸点が滅茶苦茶低い





その他派閥

ディダラ派閥
利点
報酬多い
死ぬ危険が限りなく低い
シンパン、同僚がいい人

難点

裏切りは絶対に許されない
これが選ばれたらGMのプロットが大幅どころか大量に変わって大変
ストーリーに殆ど関わらない


アンティ派閥
利点
サイバネが5上がる
情報、セキュリティにアクセスしやすくなる
コトダマ空間に行ける可能性がぐっと高まる

難点
報酬安い、ミッションノルマ多い、休みが殆ど取れない
サイバネが最低30ないと入れない
カロウシ判定を一定の間隔で行う


バハムート派閥
そんなものない(欺瞞)
特定の条件を満たしていたら入れるかもしれない


こんなところでしょうか?

これを参考にして入る派閥を考えてください!


この派閥表を見て何か質問ある?


後募集をします

今回はズバリ【ミッション】です

色々なミッションを前スレで募集します!

ぜひ送ってください!

ロクテンかナイトかジゾウかねぇ。ただ個人的にはデイダラ選びたい

スレの内容はとても面白いんだけど、エイジの物語として見るとゲコクジョしてスバルとゴールインて結末が
わかっちゃってるからワクワク感が若干削られるというか、内容が大幅に変わるならむしろそっちが見たいと思った

まあ実際そんな所よな、選択肢。ドラグーンはネンコ重点なので階級上がっていくのも難しそうだし

>>96
うーん。成る程、確かに一理ある。物語の展開が読めてしまいワクワク感が削がれてしまったのなら、これはGMの実力不足によるものだ。申し訳ない。しかしもっと上手い落とし所があるかな。プロットについて見直して見ようと思う。貴重な意見ありがとう!

今日は休みます

カラダニキオツケテネ!

>>98
スバルとは確定なのかな?例えばサンダークイーン派閥に入ったら
別の相手と出来ちゃってスバルとは友情エンドとか。色々選択肢ある方が楽しいかなとは思う

>>101
いやサンダークイーン派閥では彼らは全員サンダークイーンの【持ち物】だから無理だと思われる

>>101
そもそも忘れがちだがエイジはどの過ぎた【人間不信】
友達もスバルくらいしかいないから入って1、2年の組織でそこまで親しい人が出来るかな?
ああスバルとは【どっちもあり得る】と言っておこう

一日遅れでロシアケモナー皇国探索中のため今日は休み

アヴィケブロン便利すぎッ!

今日は休みの日なので1000くらいから始めます

【それじゃあハジメルゾー!今日はミッションをやる】

11日目 朝

エイジはサガ城の一角にある【ミッションカウンター】にいた。今日からミッションノルマが発生するのでエイジは取り敢えずどんなミッションがあるのか確認しにきたのだった

エイジ(……………ふうん本当に色々あるんだな)

エイジはその多様さに若干驚いていたのだ




【tipsミッション】

組織の為にミッションを行う事が大切なのだ。このミッションの成否が将来的な昇進に繋がるので気合を入れてやろう!

ミッションには色々あるが
難易度
期限
報酬
条件
がある

難易度はE~Zまでの7段階に分かれている(EDCBASZの順番だ!)Eランクなら簡単だが上に行く程難しくなるぞ

期限はどれくらいミッションに時間を使うかを示す

報酬は文字通りだ!ただミッションをこなすだけでなくその働きの内容如何によっては臨時ボーナスも出るぞ

条件はそのミッションを受けるにあたって設けられる制限の事だ。この条件を頭においてミッションをしよう

今日のミッション

カチグミムスコにインタビュー 難易度D 報酬3万 期限半日
セイフクの言う事の聞かない企業のバカ息子にインタビューせよ。内容いかんでは更なるボーナスも入る

基地破壊 難易度C 報酬5万 期日一日
どうやらシュラの連中が我らの縄張りで前線基地を建設中らしい。この基地を破壊せよ。ニンジャを倒す、拉致すればボーナスが入る

コンビナート占拠 難易度B 報酬 10万 期日1日
我々が目をつけていた土地にアドラーのコンビナートが出来たらしい。これを我らは侵略と受け取った。しかしコンビナートは手に入れるべきである。よって中の人員を排除、拉致し、コンビナートを占拠せよ。人員の対処によってボーナスが入る


ニンジャハント 難易度C~S 報酬 ニンジャによる 期日1日
近年組織に仇なす単独犯と思しきニンジャの襲撃が頻出している。数名、もしくは単独でニンジャを駆除せよ 生け捕りにする必要はまったく無い。発見次第速やかにネギロトにすべし 最悪逃げ帰る場合、駆除対象ニンジャの外見的特徴やジツ・ワザを報告する事でケジメやセプクを免除できる可能性もある


ニンジャスカウト 難易度C~S 報酬 ニンジャによる 期日1日
どうやら我々の組織に入るべき優秀な野良ニンジャがいるらしい。拉致するか説得するかしてこのセイフクに連れてきて欲しい。どちらでも良いが説得する方が報酬は高くなる

カチグミ警備 難易度E 報酬カチグミが払う 期日1日
我々の組織を支援してくれるカチグミを警備して欲しい。そこまで難しい話じゃ無い。要はカチグミのご機嫌をとってその身を守るただそれだけの事だ。重役に気に入られれば報酬も弾むだろう。頑張ってくれ



エイジ(さて何をしようかな?)

カチグミ警備

よし、カチグミ警備だな!

是非やる……………と言いたかったのだが、今日は更新できない可能性が高い。すまない。葬式に行ってこなくちゃならなくなったのだ。すまない



また今度この埋め合わせはしよう

それではさらば

オツカレサマドスエ!

今日2130くらいから再開します!

【それじゃあハジメルゾー!】

11日目夜

雄大なアソ・マウンテンから流れるネオキュウシュウ人の生命線、チクゴ・リバー。このネオキュウシュウを縦に横断する巨大な河川の上に浮かぶ屋形船にエイジはいた

ミッション重役警備。ギルドの協力的企業の一つ、アフトンコーポレーションの重役【ヘンリ・カゲウサ】の宴会を警備する至って簡単なお仕事だ

そしてエイジは会場の中、ジュウヤクと取り巻きサラリマンを横目で見ながら周りに神経を尖らせている







ミッション内容
これから下一桁のコンマ判定を3回行います。そのコンマに応じてなんらかのイベントが起きるので、それを無理なくこなしてください。ただし、ジュウヤクの機嫌を損ねてはいけません。またジュウヤクが死んでも行けません

1何も起きない
2何も起きない
3何も起きない
4何も起きない
5ジュウヤクの要望
6ジュウヤクの要望
7ジュウヤクの要望
8エイジ(なんだ、水面が?)
9ジュウヤクの要望
0ジュウヤクのムチャブリ

安価下です

よし

い き な り か




エイジ(なんだ?水面が「GET OVER THE HERE!」


突然発射されたのは大型の銛だ!一直線にジュウヤクを狙う!


安価下のカンマが58以下なら【犠牲なく】弾き落とせる

イヤーッ!

エイジ「ハイヤーッ!」

エイジのハッキョク・カラテ!陸の戦艦とも揶揄される拳により銛を弾き飛ばす!

弾き飛ばされた銛は水面に戻っていった


ヘンリ「一体何が起きてるッ!?」

エイジ「どうやらアサシンの様ですね、完全に捕捉されてる」

ヘンリ「金なら払う!!私と部下の命は守ってくれ!」

エイジ「お安い御用さ」



その時!水面から人が浮かび上がる!視界を意識したオキシジェン・フルメンポを被ったニンジャだ!その胸にはシュラステイツを表す地獄の炎が刻印されていた!

??「ドーモ、はじめまして。アーチャーフィッシュです!」

エイジ

エイジ「ドーモ、はじめまして、アーチャーフッシュ=サン。キツネビです。どうしてここに?」

アーチャ「しれたこと。我らが作るアバロンの為貴様ら暗黒メガコーポを破滅させるからだ!」


エイジ「チッ!狂人が」

アーチャ「問答無用!死ねい!」

【スリケン距離だ!】

【アーチャーフッシュは銛を構えている】

【床を踏み抜けるのは三回が限度だ】

トークンボーラで拘束

エイジは財布からトークンボーラを取り出し、そして投げつけた!

エイジ「イヤーッ!」

トークンポーラはアーチャーフィッシュの身体に巻きつけ拘束する!

アーチャ「クッ、クソッ!」

アーチャーフッシュは二ターンの間動けない!

【スリケン距離だ】

【アーチャーフィッシュはもがいている】

【トークンボーラは使えない】

カタナで真甲唐竹割りだ

サイファーのことな!


エイジはその隙にサイファーを装着する。そして飛び上がって唐竹割りを繰り出す!

エイジ「イヤーッ!」シャキーン!


アーチャ「アババババ」

アーチャーフッシャーは身体を真っ二つに斬られ血が雨の様に降る!

アーチャ「アババババババババ!サヨナラ!」

アーチャーフッシャーは何もできず爆散した!

ニンジャを倒したのでステータスを三あげる事ができるぞ!
シンクロ率も1アップして58となった!
何をあげる?

いやー、悲しいですねえ。

とりあえず速さ全振り

武器頼みでステータス低めだったのがダメだったんだな

今日はここまで
今度はミッション報酬を受け取るところから再開だ
感想、批評お待ちしております!それではゴキゲンヨ!

オツカレサマドスエ!

オツカレサマドスエ!
いやーニンジャ遭遇引いたのはびっくりしたが難なく撃破できてよかった

うーん、長らくみんな待たせてすまない
どうやらスランプに陥ったようだ。正確には書きたいシチュエイションがいっぱいあって定まらなくて結果書いては消してを繰り返し袋小路だ

短編でシュラステイツの話し書くって言ったが、今決まってる設定聴きたい?

ネタバレ過ぎるとアレだし、ちょっとだけね?

聞きたい

undefined

サムライ・オブ・ラウンズの特徴

"虐剣"サイコパス
方向性の違うドM。ほぼ刃衛。組織と利害関係が一致して入っている。序列7位(予定)

"狂剣"ストレイフロル
常人には見えない【何か】が見えており、常に怯えている。ジツがヤバイ。中性的で顔を誰にも見せていない。序列9位(予定)

"奪剣"ソードハント
ナニワ平坦少女。カタナを沢山身体につけている。サラシやブラはつけない。本気になると上着を脱ぐ。序列8位(予定)

"雨剣"ダガースコール(元ナイブズレイン)
ダークスーツと赤いサングラスをかけた壮年男性。ナイフの達人で、目は笑ってない。内に激しい怒りを秘めている。序列6位(予定)

"壊剣"クラックヒル
222cm。瞳がなく常に白目。数珠とナムアミダブツと書かれた服を着ている。ボンズヘアーじゃない。悲観的。序列3位(予定)

"造剣"ヒャクダイメ
元政府高官だが、色々絶望して、ジャハンナムと一緒に日本を変えようとする。武器作成の天才であり、兵器も彼が集めている

"

"煌剣"ネオングロウ
ツルギ・ニンジャクランの高名なニンジャのソウルを持つ。光るカタナを次々と生み出す姿は圧巻の一言。元ネタが決まっておらず、設定にまだ穴がある。序列5位(予定)

"無剣"ブラットスワン(元ブラットブレイド)
唯一主武器が刃物じゃない。ヤリの達人。目が見えず、白鳥と書かれたタスキをつける。気持ちが高ぶるとある一点しか狙わない。ジャハンナムの命を狙っている。序列4位(予定)

"斬剣"ミタマハヤト(元ムテキキラー)
殺意に滲む右目と左目からバッサリと切られた後が特徴の武人。たどたどしい口調で自らの事を龍と自称する。古代イアイ・ドーのタツジン。戦闘時シマヅDNAにより血管が浮き出る
序列2位(予定、異論あり)

"彩剣"ヴァリアンティア
理知的(キュウシュウ人比)。ジャハンナムに拾われた二刀流の天才。感情に若干の欠落が見受けられる美乳。よくコノハ(ジャハンナムの愛人。バイの豊満)と将棋とカルタをしている。序列1位(予定)

序列は殺傷能力、戦闘能力、忠誠心など色々な要素から出される数字である。(無くなる可能性もある)



何か疑問や質問をください!

ラウンズ全員出そうとするとかなりごちゃつきそうだけど
短編の舞台設定はどんな感じにする予定?

箇条書きだからそう見えるのかもしれないけど一部元の投稿の原型ないような…
イメージに合わなかったり使いづらいなら魔改造するよりいっそ不採用でもいいんじゃないかなと

ムテキキラー改めミタマハヤトの刀の一撃で序列2位に食い込むあたりにニンジャスレイヤーのノーカラテ・ノーニンジャを感じる。
あと投稿された設定には平時には刀の手入れとトレーニングやってばっかりと書いてあるからシュラステイツのニュービーはさぞ驚くだろうね。
大体のニュービーはいつもトレーニング場で刀振ってる奴がラウンズのナンバー2だとは思わないだろうし。

あと、ミタマハヤトって何か本名っぽい響きがある。

>>136
今のところこの中から三人か4人ピックアップしようと思っている
>>137
あー、その意見は確かにそうだな。弁解すると、キャラ案を見ているとここをこうしてみたいとかアイデアが湧いてきて結果かなり変わってしまう傾向がある。そこを不快に思われたら申し訳ない。ただ今後もそういう事があるかもしれないのでご了承してください

アレンジはバンバンしていいと思うけど本質変えたら別物だと思うんだよね
スバルの性別変えたのは正直ええ~って思ったし。ネオングロウはバッテリー切れって
わかりやすい弱点があった方が味があったな。刃を出すだけだとデビルフィッシュと被るし

間違えた。レイザーエッジだった
デビルフィッシュは触手か

そういえば皆に聞きたいことがある


ルート分岐ってしても大丈夫?







いいよ?

ダイジョブ

【ニンジャネーム】オニオンナイト

【所属】

【容姿・特徴】玉葱めいた兜を始めとして、攻撃を受け流す曲線的シルエットの
パワードスーツに脊椎直結搭乗している男ニンジャ。手持ち武器は電磁ツヴァイヘンダーと棘付き円楯

【ワザ・ジツ】ヨロイ・ニンジャ・クランのソウル憑依者。パワードスーツによって身体能力が引き上げられており
重量物の電磁ツヴァイヘンダーを片手で軽々と振り回す。脊椎直結によって人機一体となり、鋼の体に確かなカラテを宿らせて
全身に内蔵したスラスターや武装を使用して戦う。

【装備】
可動式鞘:背部に装備された電磁ツヴァイヘンダーの鞘。動く保持用アームと連結され、鞘自体が左右に割れて片手で抜刀できるようになっている。
マイクロスリケン投射砲:右腕部に装備された射撃翌用武器。無数の小型スリケンを散弾銃めいて一度に投射する。
パンチ機構:左腕部に搭載された格闘用装備。打突とともに炸薬を使用し、パンチ力を増す。
スラスター:移動、方向転換用の装置。装甲に隠れるように配置されていて、破壊し辛い部分に配置されている。

【備考】ボトムズとダクソのカタリナが元ネタ、鞘の方はMGRの雷電



【ニンジャネーム】フィッシュボーン

【容姿・特徴】背中に魚の背骨めいたサイバネ長剣を背負っている。

【ワザ・ジツ】ブンシン・ジツの使い手、単純にブンシンで幻惑するだけでなく、燕返しや特殊なステップに乗せて
一度の突きで7発の刺突を繰り出す。大技を使う。また、魚の背骨めいた長剣は、節に付いている刃と刃の間に敵の武器を
絡めとり易い構造で、場合によってはへし折る事も可能。
更に、節や先端の部分の刃がそれぞれ高速回転し、ドリルめいて威力を引き上げたりも出来る。

【備考】

アッ、間違えてこっちに貼ってしまった。貼り直した方が良さげな?

大丈夫ですよー

そろそろ続きを・・・

元気ですか?

すまない
本当にすまない
しばらく……………というか多分来年の3月までマンゴー研修に行く事になってマジで更新ができない
みんなを心配させてすまない
本当にすまない

ただ隙を見てチラチラ更新するつもりではいる

大幅な更新は申し訳ないが3月以降まで待ってくれ

必ず戻ってくるからな!

そうか、離れた所でも元気でな。とにかく元気が一番

元気なことは良いことだ
カラダニキヲツケテネ!

おっ、海外支店に御栄転?バンザイ・チャントで送らせてもらいましょう

本編更新できるほどではないが少しだけ暇になった!


最近風の噂でニンジャカードなる物が流行っていると聞く


何か書いて欲しい奴います?
↓1~3の間にニンジャの名前を書いてください

その三人(誰でもいい)のニンジャカードを製作します

ドラグーン

レイジングゴート

メメントモリ

そろそろ…?

早く続きを

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom