安価とコンマで八代将軍が気付かないように悪巧み (33)


安価とコンマで八代将軍にばれずに悪巧み
コンマ判定は00は100のクリティカルです。
選択した主人公によってはコンマが変動します

例 武力を測るコンマで商人 がコンマ100のクリティカルを出しても武力は半分の50になります

その代わり用心棒を雇うことが出来たりします。


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1520673392

主人公を決めてください

安価下1

1悪代官

2大名

3家老

4商人

5坊主

悪代官に決まりました

悪代官は武家なので武力はコンマ00ならそのまま100になります。

武力は悪巧みがバレて成敗されるときに役に立ちます。

上様の武力は150です。御庭番は100です。

悪代官の武力安価下1コンマ判定

逃げ切ればハッピエンドです。

基本的には成敗されたらバットエンドです。

主人公が死んでもお家が取り潰されなければハッピエンドです

暴れん坊将軍を返り討ちにしても逃げられれば、城に呼び出されバットエンド。

大名なら日本を掌握する可能性もありました。

将軍を[ピーーー]事に成功してもバレたら徳川家に殺されます。バレなければ逃げ切りハッピエンドでそのまま悪代官として生きます。

武力は86になりました。屋根裏に潜んでいる御庭番や徳田新之助の正体に気づく可能性が高くなります。

では悪代官の運の良さを決めます安価下2コンマ判定



訂正 武力は81ですね

運の良さは7 もはや悪事を働く前から目を付けられてるレベルで運が悪い。

最後にカリスマ性を決めます安価下2コンマ判定

カリスマ性は部下が何人存在するとか、捕らえられた部下の口の固さに影響します。

カリスマ性は12に決まりました、 ほぼ無いに等しいですね

悪代官のスペック

武力81 運の良さ7 カリスマ性12

になりました。

この数字はコンマ判定に大きく影響します。

上様のスペックは武力 運の良さ カリスマ性全て150です

御庭番のスペックは武力100、運の良さとカリスマ性80です。

コンマ判定はスペックの割合で決めます。

例上様と斬り合いになれば武力は81なので57パーセントの確率
で有利になります 御庭番は81パーセントの確率

商人

商人「こちらがお代官様の取り分にございます」

悪代官「ふふお主も悪よのう」

商人「いえいえお代官様こそ」

悪代官「しかしひどい男だ、役所を利用し高価な絹織物を大量に作らせ安く買いたたくとは」

悪代官「しかも作れば作るほど値段もどんどん安くなる」

悪代官「町人達はだいぶ困窮してるみたいだな、ふふ」

商人「くっく、お代官様生かさず殺さずですよ」

役人「お代官様!」

悪代官「なんじゃ騒々しい!もっとゆっくり襖を開けい!びっくりしたではないか」

役人「は、はい」

悪代官「それで?どうした?」

役人「なにやら、お屋敷の前で暴れる者がおりまして」

悪代官「なに!すぐに引っ立てい」

安価下3コンマ判定

80以上町人達のリーダーが1人で嘆願に来る。
60~79リーダー1人で来てるが念の為、祖父と娘を江戸に向かわせている
40~59かなりの数の町人が押し寄せる
30~39 御庭番だった
20~29 徳田新之助としての上様が現れる
1~19 成敗

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom