【モバマス】モバP「アイドルに朝、起こしてもらったり起こしてあげるCD」 (184)

※このSSは某所からいただいたネタを元に>>1の妄想を垂れ流すだけのタイトル通りのSSとなっております。


~南条光~

兄さん! 起きろ! 起きるんだ! 時間がない!

ほーら、早起きはいいよ? さぁもうすぐヒーロータイムが始まるからさ! 見ようよ! ね?

…………二度寝? 日曜だし? ダメだって! ヒーローは待ってくれないんだぞ!?

あーもー!起きてってば! ……ほーら!お母さんが布団干すってさ?

布団をたたくなって、起きないのが悪いんだろー?

外も快晴! 絶好の早起き日和だよ! さぁウェイクアップバーニング!

………まぁライダーの時間ってもう早起きじゃない気がするけど……とりあえず起きて!

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1516279509

まだじゃないかって当たり前だろ? 朝ごはんだって食べないと、体によくないんだよ?

ち、小さくない! 140はある! それに成長期からこれから伸びる! ………伸びるよねお母さん?

ほら! 伸びるって!……なんだよその目はー!

プリキュア、プリキュアなー……そっちは千佳ちゃんの領分だからなー。

あ、でも初代の格闘シーンはかっこよかったんだよ! 事務所で見せてもらったんだ!

どうしたの兄さん? 初代って……あたし生まれてない? 嘘ぉ!?

さて、お先にごちそうさまっと……どうしたの?

………寝癖? いいよー別に今からテレビを見るだけ……って!

頭掴まないでよ? えっ座れ? いや、いいって!いいって!

くすぐるのはずるい! やめっ!わかったから!座るから!

見てよ兄さん! あれ!

この前買ったやつ! フルボトルだとああなるんだな!

使うとどうなるかまではテレビで見ないとわかんないもんからさ!

えっとヘリコプターでアレなら……ラビットなら……

こう!こう! こーんなカンジに跳べるのかな!?

……座ってろ? ご、ごめん……見えないか。

おぉ新フォーム! 兄さん兄さん! アレアレ!

あれ映画で見たやつ! フェニックスロボット! ほら! ほら!

え? ……振り向くな? た、確かに髪を梳いてくれるのは嬉しいけど……。

でも、せっかく一緒に見てるのに、いいでしょ?

……髪の手入れは……特に気にしないかなぁ?

ほら、今みたいに兄さんとか、お母さんとかがやってくれるし!

あっ!また新フォーム! スマホが盾になるのかー……頭ぐしゃぐしゃになるから! 兄さん!

せっかく整えたのに!ちょっと! あー!スマホ割れた!

何故兄妹設定かと言えば寝落きシチュが書きやすいからです、ホントです。

~三好紗南~

……おはよう兄さん……もう朝?

え? ……別に夜更かしなんてしてないよ?

……うん、してない12時くらいには……痛い痛い! 嘘嘘!ごめんなさい!

えっと……はい、3時までやってました。はい……。

知ってた? ログイン状況見てた!?そっか、フレンドだっけ……。

よし、フレンド解除しよう!兄さんはがんばって!

……ごめんごめんごめんなさい! 引っ張らないで!

ちょっと暴力的だよねー兄さんはー。

あれだよ? もうちょっと優しくしないと親愛度なんて上がらないよ? 女の子のさ?

……攻略速度自慢されても、恋愛系のゲーム得意じゃないし……。

まぁリアルでもそういうの専門外だし? ほら、アイドルだからそういうのNGだし!

戦場から逃げるな? 逃げてない逃げてないよ! あたしはアイドルって戦場にいるんだよ!

クラスの男子? うーん……一緒にゲームはよくするかなー……うん、すっごい上手いヤツがいるんだ!

大丈夫大丈夫! 放課後ならバレないからさ! 成績も……うん、お父さん何も言ってこないしセーフ!

ていっ……てあっ! ……兄さんハンデ辛くない?

え? これくらい楽勝だって……はぁ!? 何言ってくれてるのさ!

そんならあたしだって本気出す! こうやって……こう! ふふん、三好紗南アイドルモードだよっ!

これで負けたら今度ワリカンで買う予定だったゲーム、全部兄さんの支払いでね!

あたしが負けたら? ……ぜ、全部はちょっと……お小遣いが足りないから……

よっし、準備完了! 次は負けないからね!

……あれだよ。寝起きだからだよ。

だからもう一回! もう一回チャンス! ね? ほら! 妹のお願いってことで!

ほら、ガードの反応遅れたし! ラッシュのガード間に合わなかったしさ?

プレイヤースキル……負けてないから! ランクだって負けてないし!

……ゲーム変えよう! 同じ格ゲーでもこっちなら勝てる! 何本勝負でもやろうよ!

今日は休みだし、オフだし、勝てるまでやるからね! ゲーマーとして負けられないし!

クラスの友達? あー、ゲームしに遊びにいくのも悪くないけど……。

男子だけど? え?ダメ?なんで!?

~小早川紗枝~

寝坊助はん、いい加減に起きたらどうやろ……?

全く……いつまで経っても変わりはいたしませんのやろなぁ。うちの兄はんは。

うちがようやって面倒みんと朝も起きられんて、せいかつりずむーってのを考えんとあかんと違います?

はぁ……夜勤やったんですか? いややわぁ。言うてくれればよかったのに。

まぁほんでも、せっかく起きたんやから朝ごはん、食べますやろ?

腕によりをかけて、なんて致しませんけど、お母はんももう出かけてしもうたから……

ぱんはお気に召しませんと?

せっかくみちるはんに分けてもろうた特製品ですのに。……食べる? 現金な方ですこと……。

まぁぱんに番茶もあわへんやろし……牛乳もあらへんしなぁ……冷蔵庫に何かあったやろか……。

自分で取れるって。なんや、せっかくかわいい妹が甲斐甲斐しく世話してはるのに。

何? 自由にしたったらって、そら今更な言葉どすなぁ。知っとるんよ兄はんのことは。

うちがあいどるやっとるとこで、しっかり神頼み、してくれてはってたんやろ? 神主さんに聞いとりました。

それに、せっかく京に帰ってきたわけやし? 美しゅうなった妹の顔、見んで寝るもの勿体ないやろ?

らいぶ、見てくれはったんどすか?

わざわざちけっとまで取って……なんや、言ってくれれば関係者席でも用意しはったのに……。

京への上洛ともいかへんけど、少しはぱっと華も咲けましたやろ?

なんや、寝坊助な兄はんが急に。自慢やー言われてもなんも嬉しくありまへんえ?

兄はんも今日は休みやろ? せっかくいつもより早起きしはったんなら、その時間、うちに使ってくださいまし?

ほら、せっかく京まで来たんやし、久々に服もなんもかんも、常連のお店見て回りたいんよ。

自慢の妹言うんなら、簪の一つくらいはぷれぜんとしてくれますやろ?

洋服? 買わんて、洋服は。それは周子はんの話どす。

確かにあいどるの衣装でぎょうさん着とりましたけど……まだ慣れまへん。

うちはやっぱり着物で……洋服なら買うってそんな殺生なこと言わんで兄はん。

ほら、桃井はんとこいきますえ? ……いくらうちでも一式は買わしまへんよ?

先に言うとりましたえ? 見て回るーって。

兄はんの目は確かやから、ええもん見つけてくれると信じとります。

ほら、いきますえ兄はん。京の町は広いんやから、下駄鳴らして駆けて行かんと置いていきますえー?

本日はここまで。現在周子ちゃん編を書いてます。明日同じころに再開予定。

こんな駄文でよろしければ、「このアイドルが見たい!」というのを書いてくださるとうれしいです。
シチュエーション(起こすか起こしてもらうか)とかどんなのかまで書いてくれると書きやすくて助かります。
採用できない可能性もありますのであしからず。

数人再開します。更新頻度が下がって申し訳ないです。

~向井 拓海~

……寝る。……わりぃ、今日はホント眠いんだよ……。

……兄貴、起こしにきてくれたとこ悪いけどよ……。

あと2時間寝させてくれ……疲れてんだアタシ……。

朝飯置いといてくれれば勝手に起きて食うからさー……。

んじゃ寝る……お休み兄貴……。…………んだよーでてけよー……。

いいだろ……そういうのはあとにしろよー……

今日兄貴しかいねーんだろ……? いいじゃねーか……

あぁん!? ……んだよ、……お、起きるって。

今何時だ? きっかり2時間? あぁもうわかってるよ!

ったく、細けぇことはいいだろ……? ふわぁ。

あぁってるよ! 着替えてくるって! 何度も言うなよ!

……は? はぁぁぁ!? み、見えてって……おい! 兄貴!

待て! 一発殴らせろ! 着替えろってうるせぇよ! なーぐーらーせーろ!

覚えてねぇよ!さっきは寝ぼけててなんも!

あぁもう! 飯食ったら覚えとけよ兄貴! マジだからな!?

ったく……妹をそういう目で見るんじゃねーよバーカ。

興味ないとか……嘘つけ、だったらさっきみたいなこと言わねーだろ。

心配そうな顔するんなよ。アタシ普段そんなズボラじゃねーからさ……。

事務所じゃしっかりやってんだぜ? ユニットでリーダーもやったしよ! そうそう、炎陣!

しっかり纏めたんだぜ? ま、昔取った杵柄っつーの? 兄貴もわかってんだろ?

あぁ? 信じらんねぇってどういうことだよ。聞きづてならねぇな。

わかった、兄貴も今日は暇だろ!? せっかくだからアイドル向井拓海としての武勇伝を聞かせてやるよ!

拒否権はないからな? 認めたら、今日の夕飯兄貴が焼肉奢りだからな!

…………もういい。兄貴、もういい。

確かに、確かに仕事の話はするって言ったけど! とりあえず再生止めろぉ!

なんで全部録画してんだよ!『いつもキラキラ☆ たくみん☆スマ~イル』再生とめろって!

そこは! そこは炎陣の仕事、見るところだろ!? 『みーんなー? げーんきー?』やめろって!

そうそう、これだよ! カッコいいだろ? やっぱこういう仕事がいいよなぁ、兄貴もそう思うだろ?

ん? あー……確かに、一応全員分振り付けは覚えてるけど……どうよ? すごくねぇか?

だーよなー! ほら、全員で高めていくために必要だよなって話になってな?

……亜季の振り付け?『際どいラインせーめぬくー』やらねぇからな!?

~緒方智絵里~

起きて、お兄ちゃん……あ、朝ですよー……

えっと……せ、せっかくのお休みだから……一緒に……

あの、起きないのかな……?もしかして疲れてますか……?

おにーちゃーん……?起きませんかー? え、えっとー……ご飯できてるよー?

返事ない…………昨日帰ってくるの遅かったもんなぁ……

で、でも起きて欲しいし、どうしよう……そうだっ!

えへへっ、起きたらびっくりするかな? お兄ちゃん。

おーきーてー、おにーちゃーん。智絵里は待ってまーす。

寝顔、撮っちゃおうかな……、怒られちゃうかも……?

そうだ、こうやって……まだ起きないなぁ……。

いつも撫でられてるのは私なのになぁ……起きないのが悪いから……。

起きてー、どんどんイタズラしちゃいますよー?

このまま起きなかったら……どうしようかな? えっと……

相談してみようかな? …………麗奈ちゃん? えっと……?

あっ、起きちゃった……お、おはよう、お兄ちゃん!

何をしてたって……、アイドルのみんなに起こし方聞いてたの、目覚ましに氷枕がいいって……

起きちゃったから無駄になっちゃった。……やめた方よかった? そ、そうだよね……

あとね、髪撫でちゃった。気持ちよさそうに寝てたから……い、今はいいよ。

ご飯、できてるよ。それにいい天気だし。お母さんたち出かけるって。

後は……後……えっとね? 起きたら話そうと思ってたことがあって……

……え? あっ!?て、手握りっぱなし……

握ってたら起きてくれるかなって……ほんとに起きてくれましたっ。

今日はどうしよっか? 出かける? 家にいる? 家にいるなら写真、一緒に見ませんか……?

この前ネコに触れるカフェをみくちゃんから紹介してもらって……凄く可愛かったんだ。

あとお仕事でウサギさんとも……知ってる? 雑誌買ってくれたんだ。ありがとうお兄ちゃん。

ちょっと見づらいけど……携帯の写真、見えるかな?

えっとこの写真がこの前ので……うん、ネコの方。可愛いよね?

この子が凄い人懐っこくてね……膝に乗ってきたりして……

……え? ……今……乗って……乗らない! からかわないで!

もう。チョップ1回で許してあげる……だから、からかわないで、聞いてね?

~森久保乃々~

森久保は今日は寝てるんです……

起こさないでほしいんですけど……

ふにゃっ!? 兄ちゃん、乃々は今日オフなんです。休みなんです。

だから二度寝するんです。布団の中は幸せなので……。

ここが森久保のサンクチュアリ……

……ダメですか? 乃々いじめですか?

むーりぃ……ねーてーるーのー……

頬ついても断固寝る姿勢は変えないんですけど……も、森久保徹底抗戦……!

ごめんなさいごめんなさい! 兄ちゃんも森久保ですごめんなさい!

だから足元に冷気を入れるのは止めて欲しいんですけど!

……うぅ、兄ちゃんは極悪非道です……せっかくのも、じゃない乃々のオフなのに……

庭の雑草抜き……? 無理です、無理久保です……兄ちゃんお願いします……。

え? いいんですか? 言ってみると意外といけるもんですね……。

代わりにお昼ご飯を……? って待って、待ってほしいんですけど……?

乃々に料理とか……亀に走れってレベルです……

凝ったものとか作れるわけないんですけど……

チョコ……? た、確かに作りましたけど……それはお仕事の話で……。

そ、そんな聞いたこともない料理言われても作れないんですけど……

リコッタ……チーズ……えっと……ちょっと作戦タイムいいですか……

た、確か……夕美さんが知ってたような……

っ……これでいけるんですけど……! 兄ちゃん、乃々いけるんですけど!

リコッタチーズが冷蔵庫にないんですけど……これじゃただのパンケーキなんですけど……

知ってた? いじわる…………もうやめるんですけど……

兄ちゃんの妹をやめて森久保は森久保として生きていくんです……

だから森久保は自分の森に戻ります……二度寝するんですけど。

え? 今日は大掃除……? 掃除機かけるんですか?

ふ、布団も洗濯……? 乃々の安眠の場所は……?

お母さん、お母さーん! 森久保は今日寝ていたいんですけど……

ダメ? ……無理久保ですけど……ごめんなさい、お母さんも森久保です……

~大槻唯~

おっはよー! って起きてるしー! せっかく唯が起こしてあげようと思ったのにー。

つまんなーい!唯ならシゲキテキな起こし方、してあげたのに?

耳にふーっとか! びっくりして飛び起きちゃうかなって!なんてしないって!

唯だっていつまでもコドモじゃないし? そんなベタベタしないよー。

何ー? してほしかった? ざんねーん、してあげないよー。

起きてるなら、朝ごはんたべいこっ! えっとねー唯のオススメはー……。

え? せっかくのお休みなんだから、外でないとソンソンっしょ☆

んー、サンドイッチうまー! どうどう? 美味しくない?

ちなったんに教えてもらったんだー、ランチもいいけどモーニングもいいんだよって聞いてたからさ?

イイカンジな雰囲気だよねーオトナな感じ? 兄ちゃんもそう思うっしょー☆

ちなったんには感謝感謝、大感謝だよー。わかってまーす、ありがと、おにーちゃん?

そっちのホットサンド、唯にもひとつちょーだい? ほら、唯もあげるからさ? せっかくだし!

じゃあ唯はー……タマゴとー……ツナとー……トマト! どれがいい?

唯のオススメは……ツナ! ってやっぱなしなし! タマゴ! タマゴね!

……ツナがいい? マジ? 一番美味しいの持って行っちゃう? マジ?

あー、美味しかった! 次、どこいこっか?

今日はー……映画? 買い物? 食い倒れツアーとかやっちゃう?

せっかくママたちいないんだし、ドーンと美味しいもの買ってきて驚かせちゃおうよ!

唯、気になってるお店結構あるんだよねー、ちょーいい感じのやつ!

……何言ってんの兄ちゃん? 一人で回ってもツマンないじゃん?

まぁ兄ちゃんなのは……ちょい残念だけど! ま、唯もアイドルだし☆

付き合ってくれるでしょ? 唯の頼みだもんねー? ねっ?

ちょい! ちょいこっち来て兄ちゃん! こっちこっち!

唯の写真集ー! 新作だよー! どうどう? カワイイ?

……予約済み? うわぁ……なーんて、サンキュー兄ちゃん!

ってことは今度出る唯のCDも? やるぅー!どうする? 唯、サイン書いてあげようか!

遠慮しないでさ? ほらほら! CD、受け取りにいこっ? 唯も自分のCDが並んでるとこ、見たいし!

ナルじゃないってー、せっかく唯のアイドルなとこ、見せてあげよーと思ったのに。

お代? んーとねー? 唯、ちょっち欲しいのあるんだよねー聞いてくれる?

何かってー? なーいしょっ! 今から行くお店にあるから、唯が言う前に当ててねおにーちゃん☆

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom