【遊戯王】海馬「決闘者限定福袋の販売を開始する!宣言をしろ磯野!!」【安価】 (348)

遊戯王キャラ特有のキャラ崩壊注意
一応更新不定期
※時期も時期なので短め予定

―海馬コーポレーション――
福袋販売~特設コーナ―~~



磯野「あっ瀬人様!あけましておめでとうございます!」フキフキ

海馬「磯野、俺の前に来るのが遅いぞ。年明け早々デュエルリンクスサーバー内で《リーフ・フェアリー》問題が
発生していたりとバタバタしていたとはいえな」

磯野「すみません…」

海馬「まぁおめでとう…今年も、精々俺の為に尽くしてくれ」

磯野「ハッ!!」


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1515378630


モクバ「兄様!兄様!今日からだよね!福袋販売開始するの!」

海馬「ああ」

磯野「はて?福袋ですか?」キョトン

モクバ「あれ?磯野、知らなかったの?今年から、ウチも本営業開始の今日から販売を始めるのさ」

海馬「他所に比べて幾分遅くなったがな。まぁこれが、事前にネットで販売されるネット予約制や元旦~大凡3日まで行われる日替わり福袋のような
行列が出来る他所と俺達の天と地ほどの差で生まれたやり方だ」

磯野「き、聞いてませんが…ふ、福袋の中身は、いっ、一体どこから仕入れててて」

海馬「企業秘密だ…と言いたいが、磯野は我が海馬コーポレーションが誇る俺の忠実で優秀な部下だからな。特別に極秘で教えてやる」

『童実野町に住まうデュエリストは否。デュエルリンクスに登録している全てのサーバーのデュエリストのユーザー情報に書かれている愛用する私物らを
俺がマネーで買い仕入れて福袋に入れてやった。それが中身の仕入れ先の真相だ。フハハハハッ』


磯野「(新年早々いつもの瀬人様で安心したようなしないような…)」


モクバ「所で兄様、これって何袋用意してるの?」

海馬「試作段階だからな。一先ず50袋にしておいた。成功すれば来年は200、更に翌年は500と量産していくつもりだ」

モクバ「兄様スゲー!!」

磯野「(デュエルリンクスが続いても続かなくても個人のデータはウチで保管しているから永遠とデュエリストから絞りとり量産していくんだろうか…)」フキフキ

モクバ「中身何入ってんだろ。スンゲー気になる!」

海馬「いいだろう。営業開始にはまだ時間がある。改めて袋を検品し商品を詰めながら見て行けばいい」

モクバ「やったー!!」

磯野「今、朝7時…営業開始まで後3時間程……となるとお二人で作業されると販売開始ギリギリになってしまう可能性も有り得る。(そうなるとマズい)
私もお二人の作業を手伝いましょう」


モクバ「新年早々デュエルリンクスでの問題解決の為に動いたり、こうして俺等の為に手伝ってくれたり磯野にしては気が利くじゃん!」

海馬「俺達に、新年早々いい顔見せようと取り繕っても例年同様給料は増やさんぞ」

磯野「そんな滅相もございません!!」

海馬「フン。冗談だ」

磯野「……えっ?」


モクバ「もう福袋に入れ始めるよ。ええっと、1袋に2つまで入れていいんだったよね?」

海馬「そうだ」

モクバ「だったら、俺がまず1つ目に入れるのは『>>↓1』と『>>↓2』だ」

海馬「ならば俺はこの2つ目に『>>↓3』と『>>↓4』を入れるとしよう」

磯野「で、では、私は『>>↓5』と『>>↓6』を3つ目の袋に入れるとして……」



注)対象外の書き込みの場合は安価下です
※中身は各次元(映画版も可)の決闘者の愛用する私物(アニメで語られてない物でも可)や海馬やモクバが海馬コーポレーションの資金を費やして
購入した品物でも可
只、購入する側の決闘者の一部を絶望のどん底に突き落とすような物は控えましょう

ゅぅゃのゴーグル

榊遊勝


モクバ「みんな大好き『《霊使い》シリーズのフルセット』と……」

モクバ「えっと、白いカード”シンクロモンスター”?の『《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》3枚セット』を入れて……」

磯野「そ、そのカードって……確か、2018年のリミットレギュレーションに追加されるカードなんじゃ」

海馬「そう。それも禁止カードだ」

モクバ「兄様…それって流石にマズいんじゃ……」オロオロ

海馬「フン。使えなくとも、使える時代で使用するなり観賞用なりで36枚揃えるなり用途はそれぞれある。用途を見出すのも各がデュエリストの役目だ」

モクバ「た、たしかにそういえるかも」ホッ

磯野「36枚揃えようにも、デュエルリンクスサーバーに今年度追加予定の”5D's”エリア内でカード出力を行っていた時に見た限りでは、
そのカード世界に1枚しか存在していないんじゃ……」

海馬「そう。これは正規のものではない。正規を用いた複製品だ。だが安心しろ。それもグールズのような手段を用いて複製したものでは無い。
なぜなら、デュエルディスクにも読み込めるのだからな」


海馬「これは海馬コーポレーションの技術を用いて複製した代物。もはや正規品とも区別がつきようがない出来に仕上がってしまったのだ」

磯野「だから、有り得ないハズのカードが3枚も…あるんですか」

海馬「出だしからそんな事で驚いていては営業開始までには終わらんぞ。どうせこのカードのように複製されたカードはわんさか出て来るのだからな!」

『《No.39 希望皇ホープ》』 『《SNo.39 希望皇ホープONE》』 『《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》』

モクバ「黒いエクシーズモンスター…?どれも見た事も無いカードを持ってて福袋に入れる兄様スゲー!」

海馬「我が企業内でゲーム産業を取り扱いM&W(デュエルモンスターズ)に力を入れる俺に出来ない事は無い!」キッパリ

磯野「(新年早々本気を出された瀬人様が恐い…)……あ、この美しいカードは何ですか?」

海馬「特殊勝利モンスター…いや、特殊勝利創造神とも言えるそのカードの名は、『《光の創造神 ホルアクティ》』」


モクバ「スゲーんだぜ。コイツ、以前の企画で1万名のみ抽選で配られた今では希少で5万~10万もする激レアカードなんだからな!」

磯野「聞いた事があります…配達員が配達中それが狙いで盗み出し、逃走した影響でそれを知らない送り主は今でも配達を待ち続けている…
そういったデュエリストがいるとか居ないとか……」

モクバ「そんなカードでも兄様は複製無しで『10枚』も持ってるんだからスゲーぜ!」

海馬「フン。俺の手にかかればこれ位造作もない」

磯野「しかし、三幻神を束ねるモンスターをペガサス・J・クロフォードが描けなかった物をよく思いつきましたね」

海馬「なに、以前アテムの記憶の中に入った時にちょっとな」

磯野「……?」

磯野「で、では、私は『榊遊矢のゴーグル』と……ん?これは、シルクハットと」

インコーラス「ピー」

磯野「何故か居るインコを3つ目の袋に入れるとして……」ヨシヨシ


モクバ「兄様、榊遊矢って?」

海馬「5代目デュエルキングにしてエンタメデュエリスト。……しかし、キングとは程遠い実力のせいか環境一色に変えたデッキも使用者が未熟な性で
使いこなせず終いには人々を笑顔に変える人間が人々を絶望に変える覇王になるという色々と不遇まっしぐらな奴だ」

モクバ「へーそんなデュエリストもいるんだ。どの時代にも色々といるんだね」

海馬「おしゃべりはその位にして再開するぞ。4袋目か…、俺が入れるとするなら『>>↓1』と『>>↓2』か」

モクバ「なら俺はこの5つ目に『>>↓3』と『>>↓4』を入れよーっと」

磯野「では、私は……『>>↓5』と『>>↓6』を6つ目の袋に入れましょうか……」



注)対象外の書き込みの場合は安価下です。特に榊遊勝とか人物名が来たら安価下にずらします。
※カードばかりなので、中身は各次元(映画版も可)の決闘者の愛用する私物(例えば超融合で十代が使用してたパソコン)や、各次元で登場した食べ物(草薙さんのホットドッグ)や海馬やモクバが海馬コーポレーションの資金を費やして購入した物(例えば入手困難だったswitchなど)でも可
只、購入する側の決闘者の一部を絶望のどん底に突き落とすような物は控えましょう


海馬「俺が入れるとするなら、ネオドミノシティで幻と呼ばれるこの誤字有り版『レッド”レ”ーモンズヌードル』と、今やどの時代のカフェでも見るように
なった『シンクロ弁当』だな」

海馬「……3世代目のどこぞの元デュエルキングが好きそうなラインナップになってしまったが」

モクバ「なら俺はこの5つ目に『ブラックマジシャンガール』と『灰流・浮幽・幽鬼のフィギュア3体セット』を入れよーっと」

海馬「どっちの遊戯も好きそうなカードだな」

モクバ「違うよ。兄様。ブラックマジシャンガールはカードじゃなくて、『コスプレセット』みたい」

海馬「何…だと!?」

磯野「需要有るんでしょうか……」


海馬「手札誘発3娘は今やどのデッキでも見かけ、尚且つ、ビジュアル面では、ブルーアイズやオベリスクには劣る物のふつくしいのは確かだからな」

海馬「フィギュアを持ちたいデュエリストも多くいるのは分かる……んだが、ブラックマジシャンガールのコスプレセットに意味を見いだせないのは何故だぁ!!?」

磯野「そういえば2010年のイベントの際にペガサス・J・クロフォードがヘリで現地に向かっていたら途中突風の影響で到着が遅れるというハプニングを
ニュースで流しているのを見ましたが…」

磯野「あの時、結構なお客さまがデュエルモンスターズのキャラにコスプレをしていて、その中にブラックマジシャンガールが居たのを今でも鮮明に
覚えているのですが…」

海馬「グハッ」吐血

モクバ「兄様!!?」

海馬「分からない…俺には、コスプレをする意味が分からない………」

磯野「(青眼関連だったらノリノリでする貴方が言いますか! ビシッ)」イエナイ


磯野「では、気を取り直して、私は……『腕に巻くシルバー』?」

モクバ「遊戯が腕に巻いてるあれだな!」

海馬「大方、アテムの方が珍しがって腕にシルバー巻くとかSA☆とか言ってファッションセンスの無い遊戯にレクチャーしたのがアレだったんだろ」

磯野「ちなみにこれはどこから……」

モクバ「俺の情報網を舐めんなよ」

磯野「あっ(察し)」

磯野「後は『ホイール・オブ・フォーチュンの引き換え券』を6つ目の袋に入れましょうか……」

海馬「またしても3世代目で元キングの奴が所有する私物関連のが来たか……」


磯野「っと言うと、もしやこれって……オリジナルと引き換え可能な??」

海馬「これまで奪ったら奴のアイデンティティがなくなるわ!こんな状態でデュエルリンクスに来られても俺の勝負相手にならん!これは量産型の引換券だ」

磯野「ハァー成程……(流石に瀬人様もそこまで鬼ではなかった)」

海馬「このペースで進めていては一向に進みはせん!なので再開するぞ。7袋目…、俺が選別するのは『>>↓1』と『>>↓2』DA!!」

モクバ「なら俺はこの8つ目の袋に『>>↓3』と『>>↓4』を入れよーかなー」

磯野「では、私は……『>>↓5』と『>>↓6』を9つ目の袋に入れるとしましょう……」

海馬「キリが悪いか…キリもいい10袋目までやってしまうか。そうだな。キリのいい10袋目は『>>↓7』と『>>↓8』を入れてくれよう」



注)対象外の書き込みの場合は安価下です。特に榊遊勝とか人物名が来たら安価下にずらします。
※中身は各次元や現実のカード以外でも、各次元の決闘者の愛用する私物(例えば超融合で十代が使用してたパソコン)や、各次元で登場した食べ物
(草薙さんのホットドッグ)や海馬やモクバが海馬コーポレーションの資金を費やして購入した物
(例:現実の入手困難だったswitchやTFで出て来るお菓子が無限に沸く冷蔵庫など)に加え、遊戯王関連のゲームやサプライなどでも可
只、購入する側の決闘者の一部を絶望のどん底に突き落とすような物は控えましょう


海馬「7袋目…、俺が選別するのは『ゴーストリックハウスへの招待状』と『歴代主人公とライバルと仲間のエースフルセット』DA!!」

モクバ「いや、兄様兄様…いくらなんでも積み込み過ぎない?袋に」

磯野「それ以前にゴーストリックハウスへの招待状とは……?《ゴーストリック》カテゴリなら去年末にゴースト骨塚と同時にリンクスにアップデートした覚えがありますが、リンクスにカードを選別し加えましたがその際に一覧で見た覚えがありません」

海馬「カードが存在しないという事は、恐らく、オカルトは信じたくないが精霊世界への招待状…という事だろう」

モクバ「えっ」

海馬「まぁ考えられるとすれば、デスガイドの奴が仕掛けた事だろう、奴め余計な事を………フン。まぁよかろう」ポイッ

磯野「それで瀬人様の事ですし複製品を入れるんでしょうが歴代主人公とライバルと仲間のエースフルセットの基準は一体……」

海馬「俺のエースがブルーアイズだが、そのステータスを参考に他の者達は決めるとして……」


『《ブラック・マジシャン》《E・HERO ネオス》《スターダスト・ドラゴン》《No.39 希望皇ホープ》《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》
《ファイアウォール・ドラゴン》《レッド・デーモンズ・ドラゴン》《銀河眼の光子竜》《DDD死偉王ヘル・アーマゲドン》《ヴァレルロード・ドラゴン》』

磯野「GXにライバル候補が多すぎて選別しずらいんですが…」

海馬「ええい。万丈目で《光と闇の竜》でもツッコんどけ!」

モクバ「投げやり……って、あれ兄さんの青眼は」

海馬「複製でも俺のブルーアイズを他人にくれてやるつもりは無いのでな。……遊戯が以前、俺のカードを奪った奴から取り返したといって違うカードだった奴がある。そいつでも代わりに入れといてくれる」

《Sin 青眼の白龍》

モクバ「…これに、遊戯達の仲間のエース…そういったのが6セットもフルで入るんでしょ!いくら何でも詰め込み過ぎだって!!」


海馬「むぅ…仕方ない」バタン

ジュラルミンケース取り出し中

磯野「何をされているんですか?」

海馬「《ロイド》《先史遺産》《オルターガイスト》といった仲間のエースフルセットという部分はエース抜きにしてくれる」

モクバ「兄様酷い事思いつくな……えっと、俺はこの8つ目の袋に『aiの声で起こしてくれる目覚まし(裏側はaiの目の絵)』と『ブルーエンジェルのフィギュア(完成度高め)』を入れよーかなー」

磯野「そ、そのフィギュア完成度物凄く高いですが…どこで手に入れられたんですか?」

海馬「ああ。それか…。ホビーメーカーのアルターに依頼した。世界に1つのフィギュアだ」


磯野「な、なんと……ちなみに、モデルとなった少女に許可は」

海馬「人が嫌がる様を見るのが好きな俺がするとでも?」ニヤリ

磯野「デスヨネー」

モクバ「目覚まし時計なら用途結構ありそうだね。ほら」

aiの声『もう朝だってのに…起きな起きな。起きない奴だな…いい加減、俺も怒ったぞ!お前の中に侵入して(存在を)乗っ取ってやるぅ~』

モクバ「って、恐っ!!」

磯野「裏面は可愛らしい目のデザインなのにギャップ狙いが目的でしょうか?」ヒヤアセ

海馬「知らん。そういうのは俺に聞くな」

磯野「で、では私は……『GO鬼塚の熊のぬいぐるみ』と『コロンちゃんの人形(レプリカ)』を9つ目の袋に入れるとしましょう……」


モクバ「人形とぬいぐるみ…これなら、女性デュエリストにも需要がありそうだね!」

海馬「フゥン。意外とどちらとも男性人気があるかもしれんぞ。昔の俺達が使用してたように」

モクバ「あー!そうかもね」

バンバン!

モクバ「もーうるさいなー!」

海馬「開店時間30分前…もうこんな時間か。本来はルールを守らない連中に出してやる福袋など無いが、今回は俺が知り得る各次元のデュエリスト達のみ
招待した販売だ。各が事情で後から来れず先に来たデュエリストもいるだろうしな……そんな者の為、前倒しで、先にくれてやる」

磯野「懐の広い…」

海馬「9つだとキリが悪いか…キリもいい10袋目まで作って一度出そう。そうだな。キリのいい10袋目は『柊柚子のハリセン』と『蟲惑魔のイラスト入り抱き枕』を入れてくれよう」 バサァー


モクバ「よし! これで一先ず5分の1は準備完了だな!」

磯野「恐らくこれでも開店直後一瞬分かと…」

海馬「それさえ足りれば十分だ。福袋というのは本来、日を跨いでも行われるのだからな」

磯野「もしや……!!」

海馬「出来れば1日に50個販売といきたかったが、ここまでの量を選別するとなると不可能に近い……という事もあって」

モクバ「日を跨いでの販売になるぜ!」

磯野「まさかの…日跨ぎですか」


ワイワイガヤガヤ


モクバ「大当たりから大外れまで……各種様々なラインナップもバッチリに仕上がったぜ」ニシシ

海馬「後は、開店時間を待つだけか。モクバは開店準備に掛かかってくれ」

モクバ「うん」コクリ

『おらおらー!待ちに待った福袋の販売開始時刻が迫ってんだ!もう少し静かに待ちやがれ!!』

磯野「販売開始されたらその後はどうされますか?」

海馬「準備が終わり次第、モクバはここに戻って来いと伝えろ」

海馬「特設コーナーでの販売担当はこの俺直々に承ってやる。だから、磯野、お前にもその補佐を頼みたい」

磯野「ハッ!了解しました」


海馬コーポレーション
~正月特設コーナー~~

開店しました


海馬「決闘者限定福袋の販売を先着で開始する!福袋販売の宣言をしろ磯野ォ!!」

磯野「福袋販売開始ィィィィィィィィ!!!!!」



始めに並んでた来客は誰?
↓3の決闘者(不適当な場合は安価下とします)

※海馬、モクバ、磯野を除きます


鬼柳「コイツが福袋か…待ちに待ったぜ……(これでニコとウエストが喜ぶ)」

海馬「おはよう。一番手は、チームサティスファクションリーダー鬼柳京介…君とはね」

鬼柳「やめ……って、海馬瀬人!!?何で、海馬コーポレーションの社長様がここに!!」

モクバ「兄様直々に販売して下さってんだ!ド田舎っていうお前んとこにも招待状届いたんだろ。ありがたく思えよ」

鬼柳「ネオドミノシティやサテライトよりも遠く離れたサティスファクションタウンに10年前のここから招待状送るとか、んな馬鹿げた話聞いた事なかったが…
まぁ、おかげでこうしてあいつらの為に買いに来れたのは事実だしよぉ。礼を云うぜ。ありがとよ」

海馬「フン。御託はいい。さっさと選べ」

鬼柳「えっと…どれを選んでもいいのか?」

磯野「ええ。一番最初から並んでいた決闘者の当然の権利ですので」

鬼柳「んーと…よし。決めた。そんじゃ……」

選んだ福袋はどれ?
↓1のコンマ1桁(売り切れが発生した場合は安価下とします)

0:『《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》3枚セットと《霊使い》シリーズフルセット』
1:『《No.39 希望皇ホープ》《SNo.39 希望皇ホープONE》《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》と《光の創造神 ホルアクティ》10枚 』
2:『”榊遊矢のゴーグル”と”シルクハットと謎のインコ”』
3:『”レッドレーモンズヌードル”と”シンクロ弁当”』
4:『”ブラックマジシャンガールのコスプレセット”と”灰流・浮幽・幽鬼のフィギュア3体セット”』
5:『”腕に巻くシルバー”と”ホイール・オブ・フォーチュン(量産型)の引き換え券”』
6:『”ゴーストリックハウスへの招待状”と”歴代主人公とライバルと仲間のエースフルセット(一部エース抜き)”』
7:『”aiの声で起こしてくれる目覚まし(裏側はaiの目の絵が)”と”ブルーエンジェルのフィギュア(完成度高め)”』
8:『”GO鬼塚の熊のぬいぐるみ”と”コロンちゃん人形(レプリカ)”』
9:『”柊柚子のハリセン”と”蟲惑魔のイラスト入り抱き枕”』


鬼柳「こいつにするぜ」

モクバ「毎度、7500円ね」

鬼柳「高くて中途半端な額だな!?まぁ大企業様の福袋だ。もっとするだろうと思って一応持っては来たが……」ジャラッ

海馬「何分。額の設定は考えてなかったものでな。そんな中、千円札や万札を出せば買えると思っているデュエリスト共に小銭が要ると突き付けた時の嫌がる様を俺が見たくなってな」

鬼柳「新年早々…や、め、ろ。ほらよ」

モクバ「ちなみに中身はランダムになってるぜぇ。吉と出るか凶と出るかは選んだデュエリストの運に掛かってんだ」

鬼柳「ほう。面白そうじゃねーか…だったら、ニコとウエストには悪いが仕方ねー!ここで中身だけチラッと見ていこうじゃねーの!!」

パサッ


鬼柳「んっ…おっ、おい……今、《インフェルニティ》で良く使う九十九遊馬のエクシーズ《No.39 希望皇ホープ》シリーズ3種とは別に、あ、あの……」

鬼柳「《トリシューラ》よりもレアな…あの、高額カードが…何枚も、見えた気がすんだが……俺の、気のせいだよな………」

モクバ「マジかよ…1発目から超当たりを引きやがった……」

海馬「俺が見間違えるようなカードを入れるハズがあるまい。正真正銘。そいつは《光の創造神 ホルアクティ》だ。それも10枚。貴様にくれてやる。俺はそんなカード36枚も持ってるんでね」

鬼柳「ゆ、夢だよな…ニコ、ウエスト……俺、新年早々。満足したぜ………ありがと、よ」フラフラ

磯野「彼、大丈夫でしょうか…」

モクバ「そりゃ1枚当たるだけでもスゲーのにそいつが10枚もセットでくりゃ…夢か現実か分からなくなるのも無理ねーぜ」

海馬「会計が済んだ奴の事はほっておけ。次の奴がこいつ(福袋)を待ち望んでいるぞ!」


鬼柳の次に並んでいたのは誰?
↓3の決闘者(不適当な場合は安価下とします)

※海馬、モクバ、磯野、鬼柳を除く
キャラは初代~現在放送中のVRAINSまでの決闘者を対象とします。精霊世界やDTの端末世界のモンスターは対象とするか未定です。
(映画版やタッグフォースやリンクスなどのオリキャラ決闘者は一応可)
但し、百済木さんや草薙さんのような一部の非決闘者は例外として可とします。他にはマイナー過ぎちゃ駄目だけど、ARC-Vの素良vs黒咲(一戦目)で
「羊さんが~」って言ってた女の子位なら安価来たら何とか捌けるかもって位かと


レイ「あの!さっきの人…物凄いカードが入ってた福袋引いたんですよね?」

モクバ「まー今残ってる物よりもめっちゃ高額な物はあれだったのは確かだな」

レイ「ショボーン」

海馬「モクバ、並んでくれていた奴に何でそんな細かい事まで伝える必要がある!その情報が後ろの奴に行き渡れば残りが売れなくなるではないか!!」

モクバ「うー…ごめんよ」

レイ「ううん。ボクの方も悪かった」

モクバ「えっ」

磯野「(ボク?明らかに女の子のような)」

レイ「あれが無くなってもまだ残り9個もあるんだ。十代様の為に役立つものこの中にどれかはある…ハズッ」

選んだ福袋はどれ?
↓1のコンマ1桁(売り切れが発生した場合は安価下とします)

0:『《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》3枚セットと《霊使い》シリーズフルセット』
1:――売り切れ――
2:『”榊遊矢のゴーグル”と”シルクハットと謎のインコ”』
3:『”レッドレーモンズヌードル”と”シンクロ弁当”』
4:『”ブラックマジシャンガールのコスプレセット”と”灰流・浮幽・幽鬼のフィギュア3体セット”』
5:『”腕に巻くシルバー”と”ホイール・オブ・フォーチュン(量産型)の引き換え券”』
6:『”ゴーストリックハウスへの招待状”と”歴代主人公とライバルと仲間のエースフルセット(一部エース抜き)”』
7:『”aiの声で起こしてくれる目覚まし(裏側はaiの目の絵が)”と”ブルーエンジェルのフィギュア(完成度高め)”』
8:『”GO鬼塚の熊のぬいぐるみ”と”コロンちゃん人形(レプリカ)”』
9:『”柊柚子のハリセン”と”蟲惑魔のイラスト入り抱き枕”』


レイ「これにします。確か7500円でしたね」

モクバ「おう。毎度有り!」

レイ「中身は…ランダム……」ゴクリ

モクバ「吉と出るか凶と出るかは、さっきの銀髪の兄ちゃんに言った通り選んだデュエリストの運に掛かってんぜ」

レイ「ここで中身、見ていいですか…?」

海馬「構わん」

レイ「な、なら…お言葉に甘えて………」チラッ

モクバ「そんなんじゃ見えねーだろ…ハァー。男ならもっと見方もこうやって豪快にすんだよ!こうやってな!」

パサッ


レイ「え、えっと……ハリセン…っと、何かのイラスト入り抱き枕?」

海馬「まぁある意味、ハリセンは5代目デュエルキングの幼馴染にあたる柊柚子が使用していた代物に、イラスト入り抱き枕はカードイラスト大投票で
遊戯の《サイレント・マジシャン》に惜しくも敗れたが、未だ人気は健在の《蟲惑魔》のイラストを使用した…特注品」

海馬「寝やすいよう配慮された、材質も一流な最高級の抱き枕と言える代物だ。断じて外れではない」

レイ「最高級…これなら、十代様が旅立っても寝る時に困らない…かも天…」

海馬「十代?もしや、貴様が先ほどから言っているのは遊城十代の事か」

レイ「えっ、は、はい。そうですけど……」

海馬「成程。貴様が早乙女レイか(通りで顔が一致しないわけだ)奴に伝えておけ」


海馬「俺はいつでもデュエルリンクスで貴様の挑戦を待っているとな!」

レイ「はっはい!」

磯野「で、ハリセンは……」

レイ「持ってても多分、引っ込み事案の私には使いこなせないだろうな…、明日香さんだったら必要そうだろうからあの人に上げよう…かな。主に吹雪お兄さんに使う用になるだろうけど」

磯野「(やっぱり女の子か)」

モクバ「えっえっ!!?俺と同い年に見えたお前ってば、実は女だってぇーのか!!!??信じられっかぁ!!!!」



※海馬がレイの顔を見てデータと一致しなかったのは男装していた為(本来のデータはレッド制服時の写真。男装する面白ー奴がいるってカイバーマン戦で
でも十代が前もって伝えてたって事で。時系列が合わんくなる?知ら管)

今日は次の客まで安価振って終わりにしましょう。久しぶりに、それも病み上がりに半日ぶっ通しで書くとキツイので

レイの次に並んでいたのは誰?
↓3の決闘者(不適当な場合は安価下とします)

※海馬、モクバ、磯野、鬼柳、レイを除く
キャラは初代~現在放送中のVRAINSまでの決闘者を対象とします。精霊世界やDTの端末世界のモンスターは対象とするか未定です。
(映画版やタッグフォースやリンクスなどのオリキャラ決闘者は一応可)
但し、百済木さんや草薙さんのような一部の非決闘者は例外として可とします。他にはマイナー過ぎちゃ駄目だけど、ARC-Vの素良vs黒咲(一戦目)で
「羊さんが~」って言ってた女の子位なら安価来たら何とか捌けるかもって位かと

川井静香って誰だっけ?って一瞬思ったが、城之内の妹さんね。両親が離婚すると苗字も変わって大変だ
次回早ければ明日。無理だったら、今週末投下予定
時期が時期の出来事を描くだけに長引くとリアルタイムじゃなくなるのでせめて1月中には完結を視野に>>1もガンバリマス!


静香「海馬さん。あけましておめでとうございます」

モクバ「ん、ああ。確か、城之内の妹の!」

静香「川井静香です。いつも兄が海馬さんに失礼な事言ったりして迷惑かけてすみません」ペコリ

海馬「凡骨の妹か。凡骨と違って礼儀正しいな。まぁ気にするな。これでも俺は奴で楽しませてもらっている」

静香「えっ」

磯野「(恐らく”楽しんでるという感覚”その意味が、瀬人様と静香さんですれ違いが発生しているんだと思うと…)」アセフキフキ


モクバ「今年もお前の兄貴にあたるあのバカ(城之内)に付き纏われて大変な一年になるだろうが今年も宜しくな」

磯野「ええ。また倒れないよう…お体には十分気を付けて下さいね」

静香「はい。今年こそはもっと頼れるお兄ちゃんになってもらいたいなって想いながら陰ながら見守りつつリハビリ頑張ろうと思います。
今年もよろしくお願いします」

海馬「フゥン。礼儀正しい貴様には、3番目にこの中から好きな物を選ぶ権利をくれてやろう」

静香「やった!」

磯野「それでは順番にやってるだけでhモクバ「シー」」


選んだ福袋はどれ?
↓2のコンマ1桁(売り切れが発生した場合は安価下とします)

0:『《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》3枚セットと《霊使い》シリーズフルセット』
1:――売り切れ――
2:『”榊遊矢のゴーグル”と”シルクハットと謎のインコ”』
3:『”レッドレーモンズヌードル”と”シンクロ弁当”』
4:『”ブラックマジシャンガールのコスプレセット”と”灰流・浮幽・幽鬼のフィギュア3体セット”』
5:『”腕に巻くシルバー”と”ホイール・オブ・フォーチュン(量産型)の引き換え券”』
6:『”ゴーストリックハウスへの招待状”と”歴代主人公とライバルと仲間のエースフルセット(一部エース抜き)”』
7:『”aiの声で起こしてくれる目覚まし(裏側はaiの目の絵が)”と”ブルーエンジェルのフィギュア(完成度高め)”』
8:『”GO鬼塚の熊のぬいぐるみ”と”コロンちゃん人形(レプリカ)”』
9:――売り切れ――


静香「……ならこれにします。えっと、7500円でしたね」

モクバ「おう。そうだぜ。毎度有り!」

磯野「先ほどまで前に並ばれていた方を間近で見られていたなら分かりますでしょうが、中身は、完全なるランダムになっております」

静香「ランダム…確か、そんなような事を前の女の子が言っていたような……」

モクバ「福袋の中身が、吉と出るか凶と出るかは、そいつを選んだデュエリストの運に掛かってんぜ」

静香「デュエリストの運……。私、ほんの何度かしかデュエルした事ありませんけど…そんな私でも、デュエリストって名乗っていいんでしょうか……?」

磯野「(そういえば、静香さんはデュエル経験があろうとは言え非デュエリスト。そんな彼女に福袋の販売を認めてもよろしいかったのでしょうか?)」ヒソヒソ


海馬「愚問だな。貴様の兄が凡骨とは言え、デュエリストに変わりが無いのなら貴様にも福袋を買う権利がある。
買うのに誰の許可が要る?否。誰の許可も要らんわ!!」

静香「海馬さん…お優しいんですね。ありがとうございます」

磯野「成程。要は身内にデュエリストが入ればここへ並び購入出来ると…納得しました」

静香「中身…何が入ってるんだろ……。見てもいいですか…?」

モクバ「いいってもんよ。購入者の自由として俺等は任せてるぜ」

磯野「(ああ。だからここで開封の儀もほぼ購入後同時に行われているのですか)」

静香「なら、お言葉に甘えて…見させてもらおうかな……」

パサッ


静香「わー、デュエルモンスターズのカードが一杯!!?」

モクバ「おーそいつを引き当てたか!そいつは、”歴代主人公とライバルと仲間のエースフルセット”だぜぃ!」

静香「”エースフルセット”ですか…?(歴代主人公とライバルと仲間って言うのがよく分からないけど)確かに、言われて見たらお兄ちゃんのデュエルでも見た事のないような知らないカードが一杯ありますね……」

モクバ「たりめーよ。何せその多くが10年後までの童実野町や別次元の世界のカードなんだからよ」

静香「10年後までの童実野町?別次元?」キョトン

磯野「モクバ様、静香さんは城之内克也というデュエリストを兄に持っているとは言え、あくまで一般人なのですからそんな話を平然とされても信じて頂けませんよ」ヒソヒソ

モクバ「あーそりゃそうだよな。わりぃ今のは忘れてくれ」


静香「確かに、今の話は信じられない事だろうけど……何となくだけど、分かります。」

静香「だって仮にも私、遊戯さん達と共に旅した事もあるし、何より私自身がデュエルするような状況になった時、お兄ちゃんのデュエルを思い出しながらデュエルして気づかされました」

静香「遊戯さんに海馬さんの偉大さを…それだけでも、嘘をついてるとは思えないと私は思えます」

海馬「フゥン。やはり凡骨よりも貴様を先に招待して良かったと言うものだ」

モクバ「ほら見ろー」

磯野「(うっ…私の方が瀬人様に振り回されているとは言え未だ信じられないような事ばかりですのに……)」

静香「それに、遊戯さんに海馬さんのは何枚か見たカードが入ってますし」

静香「ちなみにこれって、海馬さんの魂のカードのブルーアい………Sin?」


海馬「昔、俺が持っていた青眼を何者かが盗み寝取られてしまったままの青眼だ。俺にとって必要のない存在だ。貴様にくれてやる」

静香「ありがとうございます!」

海馬「………しかし、どうやらこれを使うにも本来の青眼が必要らしいのでな。仕方がない。これも貴様にくれてやる」

モクバ「兄様っ!?それって!!!?」

海馬「……ああ。これは昔、俺のプライドで破り捨てた物だ。だが今の技術でならそれも元の状態に戻す事が出来る。そこまで世界は発展した」

海馬「そんな造作もない事を俺に海馬コーポレーションに出来ないわけがあるまい」

磯野「ですが、それはっ」

海馬「ええい。俺が認めた所有者に文句があるか!遊戯の爺さんにもう一度こいつを渡すのは俺のプライドが許さんでいた……が、俺は、俺の昂ぶる信念を信じて代わりにこいつをお前にくれてやると決めた!観賞用にでも使うがいい!!」

海馬様かっこいい!


モクバ「デュエルリンクスでも兄さんのブルーアイズ貰えたから現実でももしかしたらと期待してたのにー」

海馬「モクバ、お前のデュエルは地平線の彼方から俺の足元までと遠く及ばん。そう言った気持ちが少しでもあったのなら、デュエルリンクスで俺が複製し
託した青眼デッキに《ハングリーバーガー》をツッコんで儀式特化に見せかけたような生半可なデッキで俺に挑んだりするべきじゃなかったな」

モクバ「う~ごめんよ。兄様……」

静香「海馬さんの大切な《青眼の白龍》のカード……。私、大切にしますね」

海馬「大切にしてもらわなくては困る。何せ俺が認めた4枚目の所有者になってもらうのだからな……まぁいい」

海馬「それよりも、貴様には…認めたくはないが、俺よりも大切にしないといけないもの(カード)があるんではないのか?」

静香「えっ」

モクバ「ほらよ」


静香「これって」

モクバ「こいつはお前の兄貴にとって大切なカードなんだ。大切にしろよぃ」ニッ

磯野「(ライバル枠の彼ですから一部エース抜きですがね)」

静香「《アックスレイダー》《ロケット戦士》《鎖付きブーメラン》《墓荒らし》《右手に盾を左手に剣を》……どれも見覚えあるカードばかり」

静香「どれも兄さんを表す上でなくてはなくてはならないカード。他にも、ダイス振ったり、ルーレット回したりするカードまで…うっ、あれ?
昔の事を思い出して、涙が」ポロポロ

磯野「」ハンカチスッ

静香「あ、ありがとう、ございます」


モクバ「……分かるぜ。俺も兄さんの事を思い出すとそういう感zy」

海馬「ほう。モクバにも俺に対して感情が溢れ出す瞬間があったのだな。昔ロシアンルーレットを俺に平然としかけていたあの頃がまるで嘘のようだ」

モクバ「ちょっ、良い感じの雰囲気で終わらせたかったのに昔を思い出すような黒歴史を掘り起こさないでくれよ兄さんっ!!」

磯野「(瀬人様もモクバ様の事を言えないのでは…っと口に出してしまったら私の首が飛ぶ。確実に飛ぶ………それ以上に、私も人の事言えないな)」

静香「あの…えっと、これは?」

 ”ゴーストリックハウスへの招待状”

磯野「ええっと、それは私でも分かりかねるといいますか……社長」


海馬「俺も知らんと言ったであろう。フン。聞くなら、オカルト染みた事をやってくれる、精霊共に聞くんだな」


ランタン「キシシ。なら、そろそろいいか。お迎えにあがりました。御主人」

静香「えっ」

海馬「!?」

魔女「そんな前振りもなく言ったら驚くわよ。ったくもう」

シュタイン「オイラ貴方連れて行く。その為に来た」

モクバ「もしかして…!?」

雪女「貴女、招待状…当選……した。いこ?」


磯野「」バタンキュー

魔女「あーもう、私達の屋敷に招待するって言ってんの。只、来る以上は覚えときなさい!あんたを驚かせるのが私達の目的だから、盛大に驚いてもらうんだからっ!!」ツンッ

静香「フフッ 可愛い子達……」

雪女「何…笑ってるの……?」

静香「いいですよ。一緒に行ってあげても…ただ私、生まれつき目が悪くて今は目が見えるようになったけど未だ目が見づらい時もあるから、
もしかしたら期待に添えれるような驚き方が出来ないかもしれないけど…お手柔らかにお願いしますね」ニコッ

魔女「あ、当たり前じゃない!それ位してあげるわよっ!じゃっ、この娘借りるわよ!」


モクバ「行っちゃったね……」

海馬「ゴースト骨塚のデッキにインストールした時にデータ内部にバグが紛れ混んだか……」ブツブツ

モクバ「あーもう!磯野!起きろ!磯野ぉぉぉぉぉ!!!!!」

静香編描くの思った異常に苦戦しました
誰だ。”歴代主人公とライバルと仲間のエースフルセット”って強欲に書いていった奴はっ
……まぁゴーストリックハウスの招待状も何とか捌ききったので次行きましょう

静香の後ろに誰も並んで居なかったので、海馬と磯野のアクシデントにつき、モクバは一度休憩を挟み、その間に11個目からの福袋の中身を考えようと1人ででも再開を視野に入れていた


 ベルの音

モクバ「うるさいな……。こんな時間に誰だってんだ」

モクバ「今日は福袋販売は終了したぜぃ。今日は初日とはいえ、3人だけでも捌くのに大変だったってのに、こっちは明日以降の為に今から袋詰め
作業検討しなきゃなんねーんだ。俺様に時間を取らせんな!」

モクバ「………ッ、お前は――――――」

表遊戯「やぁ」

モクバ「遊戯…どうして、お前がっ」

表遊戯「海馬君から『俺は謎を付き止める。それまでは俺はモクバの手伝いは出来ん。遊戯、代わりにモクバの手伝いをしろ』って連絡があったからさ」


モクバ「よくそんな連絡で来ようと思えたな……」

表遊戯「だって僕の将来に向けたゲームの原案に相談に乗ってくれてる海馬君の頼みだもの。ううん。例え、そんな頼みがなくたって、モクバ君が一人で抱え込んでる姿を僕も見たら見過ごせないよ」

モクバ「遊戯……」ウルッ

表遊戯「とりあえず、もう日も暮れるし僕が買って来たのでも食べなよ」


~説明中~~

モクバ「………ってわけなんだ」

表遊戯「成程。海馬コーポレーション特製の福袋50個限定販売、そんな企画をやっていたのか……」

モクバ「まるでその企画知らなかったみたいに言ってるが、遊戯にも伝えてくれって俺、遊戯の爺ちゃんに話伝えてたよな?」

表遊戯「爺ちゃんからその話聞いてない…」ウシロメタイメ

モクバ「あっ(察し)」


表遊戯「最初は初日に全部捌くつもりでいたけど、今日の開店前に出来たのが10組でその内並んでいた3人にしか販売出来なかったわけだね……ちなみに、そういえばだけど、海馬君は今どんな謎を解明に行ってるの?」

モクバ「デュエルリンクスのサーバーに未知なデータが紛れ込んで浸食してないか調査中」

表遊戯「それってユb」

モクバ「ちgって、実装予定の奴が紛れ込むわけねーだろ!!?」バンバン

表遊戯「ごめんごめん」



表遊戯「残り40袋か…これも、乗りかかった船だ。僕にもそれ位、手伝わさせて」

モクバ「弱音吐いても知らねーかんな。遊戯が思ってる以上に大変な仕事って事を精々俺が感じたように味わっていってくれ」


モクバ「始めに言っとくが、本来の福袋に入ってるようにセットになるように入れてくんだぜぃ。ここにある物、もしくは遊戯の手持ちで要らないようなものがありゃそれでもOKだ。なら再開するぞ。見とけよ。11袋目…『>>↓1』と『>>↓2』。こんな風にな」

表遊戯「なら僕も、最初だから慎重に『>>↓3』と『>>↓4』を入れてセットにしてみようかな。これが12個目の福袋になるわけだね」

モクバ「そんな調子だぜ。『>>↓5』と『>>↓6』で13袋目決まりだ!」

表遊戯「僕達の振り分けた物が、皆の手元に届く訳か…そう考えると緊張して来るよね。14個目は、ええっと、『>>↓7』と『>>↓8』を入れてみようかな」

モクバ「最初はそうかもだけどやってく内にそんな事考える暇なくなってくんだよ。ってか兄さんは遊戯と違ってそんな事微塵も思わずやってただろうしな」

表遊戯「そういう人程案外考えてるものだよ。そうこう話してる内にもう15個目だよ……これには、『>>9』と『>>10』のセットにしてみよう。選んだ人が喜ぶといいな」


注)対象外の書き込みの場合は安価下です。特に榊遊勝とか人物名が来たら安価下にずらします。
※中身は各次元や現実のカード以外でも、各次元の決闘者の愛用する私物(例えば超融合で十代が使用してたパソコン)や、各次元で登場した食べ物
(草薙さんのホットドッグ)や海馬やモクバが海馬コーポレーションの資金を費やして購入した物 (例:現実の入手困難だったswitchなど)や表遊戯の
不要になったもの(遊戯の持つ3幻神や《ブラック・マジシャン》《サイレント・マジシャン》等、彼を代表するカードはNGとします)、
他にもTFで出て来るお菓子が無限に沸く冷蔵庫などに加え、遊戯王関連のゲームやサプライ(遊戯王以外)などでも可
只、購入する側の決闘者の一部を絶望のどん底に突き落とすような物は控えましょう

とんでもない間違いをした

表遊戯「そういう人程案外考えてるものだよ。そうこう話してる内にもう15個目だよ……これには、『>>9』と『>>10』のセットにしてみよう。選んだ人が喜ぶといいな」

このままだとまた遊矢のゴーグルと榊遊勝っていう悲劇が繰り返されてしまう事に
……っという訳で、

表遊戯「そういう人程案外考えてるものだよ。そうこう話してる内にもう15個目だよ……これには、『>>↓9』と『>>↓10』のセットにしてみよう。選んだ人が喜ぶといいな」

に訂正して、4つ目までは決定のまま5つ目から再安価取りたいとおもいます

キースハワード愛用 リストバンドとサングラス

蠍入りスニーカー


モクバ「11袋目…『海馬瀬人写真集』と『ブルーアイズの抱き枕』。こんな風にな」

表遊戯「何、その一部の海馬君ファンが欲しそうなラインナップ……」

モクバ「分かってねーな。今からの時代、女性デュエリストもターゲットにしていかねーとウチも海馬コーポレーションっつーブランドを保っていけなくなんだよ」

表遊戯「そうなのか…だったら、僕は最初だし、モクバ君のを参考に慎重に選んでこの『遊矢君のお母さん直伝ホットケーキ(ミルフィーユカツをサンドしたもの)※ARC-V17話参照 』と『マドルチェシャトーへのチケット』を入れてセットにしてみようかな」

モクバ「兄様に遊矢って奴の母ちゃんがホットケーキ作ってる所を映像で見せてもらったけどあれ凄くおいしそうだったんだよな。話してると食べたくなって来たぜ」

表遊戯「遊矢君のお母さんのホットケーキは絶品だって彼から僕も聞いた事あるから一度食べさせてもらいたいものだね」

モクバ「もう一つは…もしや、また…別の奴(精霊)の仕業か……?」

表遊戯「もう一つの方も”お菓子食べ放題”だったから女性受けを狙って選んだんだけど、どうしたの?」

モクバ「いいや…今回は、兄様は関わらないだろうし、遊戯なら気にする程の事じゃねーよ」

表遊戯「(気になるなー)っと、これが12個目の福袋になるわけだね」

>>96の段階で↓10までとしましたが、それは>>91の段階での修正版の為4つ目まで決定していたので残り6つ安価取るつもりが
4つオーバーしている事になっていました。以降も安価が反映されているようなので一度安価を締め切らせて頂きます
オーバーしてしまった安価結果は次に生かそうと思ってますのですみませんがそういう事でよろしくお願いします

どうせなら組み合わせは>>1が決めて欲しい
安価で上げられたものの合いそうな組み合わせで


モクバ「まぁそんな調子だぜ。んじゃ趣旨を変えて、『バリアン警察手帳』と『超精密屋敷わらしフィギュア』で13袋目決まりだ!」

表遊戯「バリアン警察手帳って……どんな時に使われてどんな風に(人間関係が)なっていったかモクバ君は知ってるの?」

モクバ「あんま知らねーけど、見る限り警察手帳のパクリみたいだし要はこれをガキ共が使って遊んだりするもんだろ?」

表遊戯「あー……うん。だったら知らない方がいいよ。モクバ君の為にも」

モクバ「何だってんだよ一体。どんな時に使われたってんだ??」

表遊戯「(遊馬君から真月君の事を延々と聞かされてた時、その一連の成り行きで登場する”バリアン警察手帳”をまさかここで見つけて、それもこの福袋に入れる事になるなんて………海馬君の仕業?それとも………)」



表遊戯「そういえば、福袋に入れる候補のフィギュアって結構この部屋で見かけるけど、そのフィギュアだけ何だか物凄い精密に作られてるよね?」

モクバ「シシシ 遊戯なら分かるだろうと思ってたぜ。こいつは、超精密に作られた、それも最近カード化された噂の新星《屋敷わらし》のフィギュアなんだからよ」

表遊戯「もしかして、その子もあの手札誘発3人娘系統の…遊星君が使うようなチューナー持ちなんじゃ……?」

モクバ「正解」

表遊戯「確かつい先日のパックの発売日に判明したカードだよね?なのにそれを経った数日も掛けずにフィギュア化まで行えるなんて」

モクバ「チッチッチ 海馬コーポレーションの技術を舐めてもらったら困るってもんだぜぃ」

凄ェ!


モクバ「これで13袋目決まりだ!」

表遊戯「僕達の振り分けた物が、皆の手元に届く訳か…そう考えると緊張して来るよね。14個目は、ええっと………」

表遊戯「(そういえば、さっきから目に付いてるあの衣装……)あの衣装って、もしかして7人分あるの?」

モクバ「えっ…んーっと、磯野の奴が兄様が挙げた元のデザインを参考に7人分発注した奴が届いたって言ってたような」

表遊戯「やっぱり…なら、彼ら(遊馬君の言ってたバリアン七皇)ので決まりか」

表遊戯「(子供に悪影響を与える存在が要るとはいえ全体で見ればあくまで戦隊モノのコスプレセットに見えるハズ…モクバ君みたいな子でも彼を知らなかったのが何よりも証拠になる)」

表遊戯「なら、その『(バリアン七皇)コスプレセット』と

?????『困ってるならコレを入れるといいデスよ』

表遊戯「あ、ありがと……『デスガイドと行くミステリーツアーチケット』を入れてみようかな」





表遊戯「………………!!?だ、誰?」

デスガイド『海外でTour guide from the underworldとして生まれてから魔界発現世行きバスの案内人として日本に上陸し、最強カードバトルで白装束のガイドさんとなり、今では世界中のデュエリストに捻った問題を授ける人気者のデスガイドちゃんデスのに』

デスガイド『いやーもうデュエルキングの器ともあろうお方がそんな私から指導を受けた日々を忘れちゃうなんて罪な世の中デスねー』

表遊戯「パズルデュエルは受ける事はあるけどデュエル講座は受けた事ないよね!?」

モクバ「おい。デスガイド…何しれっと、モニター付けて会話してやがんだ」

デスガイド『いやーもう、私も盗み聞きするつもりはなかったんですけど、たまたま付けたら面白そうな事やってるじゃないデスか。私も参加したくもなりますって』


表遊戯「それで僕が選んでた候補の一つに君と行くミステリーツアーチケットを指名したのっ」

デスガイド『そデスよ』

モクバ「そんな暇あったら『リーフ・フェアリー』問題でも早急に解決させやがれ」

デスガイド『あーあれ、会議開く事になったってお知らせに書いたんで暫くは大丈夫かと思いますケドね』

表遊戯「それって問題を先送りにしてるだけじゃ……」ハハハッ

モクバ「笑いごとじゃねーんだけどな…まぁ、どうせ切ってもお前の事だ。どこかで聞いて俺等の邪魔ばかりしてくるだろうし……兄様が居なかったのが幸いしたな」

モクバ「遊戯の力を借りてるとはいえ、二人でも捌くのに時間が掛かると思ってた所だったんだ。精々ここでも俺等兄弟の為に手伝ってくれるかよ?」

デスガイド『お安いゴヨウデスよ。私にドンと任せときなさい』

表遊戯「(何この不安しかない感じない感情は)」


モクバ「そういや遊戯、自分らで振り分けた物が皆の手元に届くと思ったら緊張するってさっき言ってたよな」

遊戯「う、うん。だね」

モクバ「最初はそうかもだけど、やってく内にそんな事考える暇なくなってくんだぜ」

デスガイド『要は余裕を保てなくなる程作業感覚になるって事デスかね』

モクバ「そうとも言う……。ってか、兄さんがやってた時は遊戯と違ってそんな事微塵も思わずやってただろうしな」

デスガイド『まさに人の心ない鬼社長デスね』

モクバ「聞いたからな。兄様に言いつけてやるぞ。デスガイド」


表遊戯「でも、まぁ海馬君のような人程、案外考えてしてるものだよ。そうこう話してる内にもう15個目だね……」

デスガイド『早いものデスね。あー私も選びたい』

モクバ「お前は遊戯の後な!」

表遊戯「うーん。これには、『ドローパン』と『赤羽社長愛用無重力マフラー(素足時限定)』のセットにしてみようかな。

デスガイド『ドローパンはデュエルアカデミアで販売されているデュエルモンスターズのカードが入ってたりする事もあるパンの事デスね』

表遊戯「十代君から聞かされていた事もあるパンだからね。僕もいずれ食べてみたいなと想像していた事もあったさ。まさかそんなパンがここにあるなんて」

表遊戯「もしかして、これも海馬コーポレーションが作ったの?」

モクバ「いいや。数年後の兄様が買い占めて送って来たとか言ってたぜ」


表遊戯「数年後!!?あぁ10年後のネオドミノシティでも海馬コーポレーションは健在なわけだから驚く事でもないよね…」

デスガイド『海馬コーポレーションは海馬瀬人が社長を務めてる間は永遠に企業が崩壊する事はなさそうデスね…』

モクバ「遊戯が選んだもう一個の奴は兄さんに対を為す企業であるLDSの社長、赤馬零児のあの重力マフラーじゃねーかよ!分かってやがんな!!」

デスガイド『いやこれパチモンデスよ』

モクバ「は?」

表遊戯「え……」

赤”羽”〇児社長愛用無重力マフラー(俊足時限定)

デスガイド『カリスマ決闘者のマスター赤馬でもプロデューサーと言えばコイツって言う赤羽根Pでもねぇーデスし誰デスかこいつ』プンスカ

表遊戯「あ……えっと、これでも選んだ人が喜んでくれるといいな」ドゥヒン

今日はここまでで
途中アクシデントもあり、そんな中>>108の方が

安価で上げられたものを合いそうな組み合わせで自分が決めてみては?

という意見があったので、早速海馬関連とお菓子関連の安価結果を弄らせて頂きました
いかがだったでしょうか?
基本は安価通りの順番で裁きつつ組み合わせに困ったら上げられた組み合わせの中からこちらが変更し決めていこうかと思います
>>101の方飛ばしてしまいすみません。>>104と106の安価結果と共に次回反映させようと思います

次回の福袋まで決めてから、また福袋販売再開させようかと思います
ではまた次回お会いしましょう

>>81>>110のような感想や>>108のようなアドバイスがあると描く励みになりますのでコメントお待ちしております(現状安価時のコメントしかないので)


デスガイド『ようやく私の番がやって来たデスね』

モクバ「お前にも選ばせてやるんだから変なもん福袋に積めんじゃねーぞ!」

デスガイド『えーっと、手始めに【キースハワード愛用 リストバンドとサングラス】に【蠍入りスニーカー】でも入れてみましょうカね』

表遊戯「ちょーっとストーップ!ストーップ!!」

モクバ「手始めがそれかよ!なんてモン入れようとしてんだっ!!?」

デスガイド『え、だったら、(アンティで)城之内克也から譲ってもらった今ではプレミア価格にまでなって凄い事になってるって言う【ボッキンパラダイス】でもいいデスけど』

表遊戯「えっ ポッ///」


モクバ「遊戯のその反応は何なんだよ!!?」

表遊戯「尚更駄目~~~!!!!」バッ

デスガイド『あら残念デスね』ヒョイッ

表遊戯「(あれ爺ちゃんに取り上げられたと思ってたら城之内君に返却されてたんだ…それにしても、このデスガイドあのビデオを城之内君の手から手放させるなんてどんな手口を使ったんだろう?)」

モクバ「大体、キースのリストバンドとサングラスってよく手に入ったな」アキレ

デスガイド『そんなもの簡単デスよ。デュエルリンクスで彼に交換でしか手に入らない《ツインバレル・ドラゴン》を3枚も与え(賄賂)、更に後のアップデートで彼の新たな切り札《デスペラード・リボルバー・ドラゴン》を彼にのみ実装する事(口止め)を条件に頂きましたデス』ニコッ

表遊戯「悪魔だ…」

デスガイド『悪魔ですもの。褒め言葉デス』ウフフ


モクバ「リボルバー繋がりのリンクモンスター《ヴァレルロード・ドラゴン》をプロテクターとかに出張ってる藤木遊作って奴を差し置いて、あいつにのみ先行実装されるよりマシか……」

表遊戯「ちなみにそのスニーカー…物凄く、見覚えがある気がするんだけど……気のせいじゃないよね?」

デスガイド『かの”闇のゲーム”で使用された現物を用意致しましたデス』テヘッ

表遊戯「もう一人の僕の忘れようとしてた過ち(黒歴史)を掘り起こさないでぇぇぇぇ」

モクバ「……うん。そうだな。デスガイド、お前福袋を選ぶの当分禁止な」

デスガイド『えーそんな無いデスよぉ~?ちょっとロシアンルーレット風味のある福袋になっちゃっただけじゃないデスかぁ~~!!』

モクバ「き、ん、し、だ!!」

デスガイド『うっ』グスッ





表遊戯「……えっ、日が、照り始めて………」

モクバ「そんな、嘘だろ!?もう朝かよっ!!こうしちゃいられねー!!」

モクバ「遊戯、デスガイド!手伝え!開店前の準備だ」サッ

デスガイド『結局あれから出来たの経った16個しか出来なかったじゃないデスか~」

モクバ「余計な時間取ったの、誰の仕業だ!誰の!!」バタバタ

表遊戯「えっと、僕も販売手伝うのかな?」


モクバ「勿論だ。ここまで手伝ってもらったら俺のアシスタントとして最後まで手伝ってもらうぜぃ」

表遊戯「うっ…人前で販売するのやっぱり緊張するだろうなぁ」

デスガイド『ファラオの魂を宿しデュエルキングにまでなった男が何そんな事で弱腰になってるデスか』

モクバ「荷が重いかもしんねーが、お前はアテムとしてではなく武藤遊戯としても兄様に認められた数少ない決闘者なんだ。自信を持てってんだ!」

表遊戯「そうだよね。こんな所で縮こまってちゃ、折角認めてもらった海馬君と共にゲームを作って大舞台でゲームをする事も永遠に叶わなくなる」

表遊戯「行こう」スタッスタッスタッ


ガヤガヤ

モクバ「待たせたな。テメーら!決闘者限定福袋の販売を2日目の今日再開してやる!福袋販売の宣言を磯野の代行のデスガイドに任せる!!デスガイドォォ」

デスガイド「お待ちかね。福袋販売開始するデース!」

遊戯「(もうその口調になるとペガサスなのか英国で生まれた帰国子女なのか分からない……)」

今日は安価無しでここまでで
次回からまた販売再開です
開始早々安価来るのでその時は販売を待ち望む決闘者を宜しくです
ではまた会おう。決闘者達よ



2日目に並んでいた決闘者は何人?
↓2のコンマ判定 下一桁目1~9(※0は10とします)

始めに並んでいた決闘者は誰?
↓5の決闘者(不適当な場合は安価下とします)

※海馬、磯野、モクバ、表遊戯、デスガイド、鬼柳、レイ、静香を除きます
キャラは初代~現在放送中のVRAINSまでの決闘者を対象とします。精霊世界やDTの端末世界の人型モンスターは、今回はデスガイドがアシスタントも兼ねている為、試しに対象としてみます
(映画版やタッグフォースやリンクスなどのオリキャラ決闘者は一応可)
但し、百済木さんや草薙さんのような一部の非決闘者は例外として可とします。他にはマイナー過ぎちゃ駄目だけど、ARC-Vの素良vs黒咲(一戦目)で
「羊さんが~」って言ってた女の子位なら安価来たら何とか捌けるかもって位かと


宇里亜「わぁーい!アタシが一番目だぁー」

表遊戯「おめでとう。よかったね」

デスガイド『二日目最初は《神炎皇ウリア》の擬人化?でお馴染みの幼女、安田ウリアちゃんデスね』

モクバ「三幻神に対を為すデュエルアカデミア時代の三幻魔のカードってのは俺はあんまり知らねーけどイラストは兄様に見せてもらった事があんぜ。確かに似てんな」

宇里亜「えへへ!そんなに見つめられると照れちゃうよ」

表遊戯「君の容姿には君が一番大切にしているカードの特徴が現れてる……よっぽど、君にとって無くてはならない大切なモノなんだね」

宇里亜「うん。これはアタシにとって大切な存在なの」


デスガイド『コナミとどっちが大切なんデスかねぇ?』

宇里亜「えっ ポッ///  え、えっと、確かにあの人の事は気になり続けて今ではそばに居てほしい人だけどぉーウリアとどっちが大切かって言われるとぉ~………」モジモジ

モクバ「決められねぇーわけだな」

表遊戯「どっちも君にとって掛け替えのない存在なんだろうし無理にどちらかを決める必要はないよ。どっちも好きでいいじゃない」

宇里亜「そう…だよね。ありがと、武藤遊戯さん」ニコッ



モクバ「さて、話はこれ位にして………一番目のお前さんには優先権があんだ。つーわけで好きなモンを選びやがれ」

宇里亜「どれでもいいの?」

表遊戯「うん。でも中身は保証できないからね」


デスガイド『福袋はモノがあるだけアプリゲーのガチャよりは良心的デスけど入ってる物がそれぞれ違うデスから、”欲しいと思えるモノを引く為に結局確率ゲーになるのは仕方のない事”と割り切って購入下さいデス』

宇里亜「うっ…選ぶの恐いよ……」ドキドキ

???「(宇里亜…思うがままに選ぶんだ)」

宇里亜「っ!!?(この声……!)うん。決めた。とりゃーーーー!!」バシッ




選んだ福袋はどれ?
↓2のコンマ1桁(売り切れが発生した場合は、話を挟んで追加分のセットで再安価をとります)

0:『《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》3枚セットと《霊使い》シリーズフルセット』
1:――売り切れ――
2:『”榊遊矢のゴーグル”と”シルクハットと謎のインコ”』
3:『”レッドレーモンズヌードル”と”シンクロ弁当”』
4:『”ブラックマジシャンガールのコスプレセット”と”灰流・浮幽・幽鬼のフィギュア3体セット”』
5:『”腕に巻くシルバー”と”ホイール・オブ・フォーチュン(量産型)の引き換え券”』
6:――売り切れ――
7:『”aiの声で起こしてくれる目覚まし(裏側はaiの目の絵が)”と”ブルーエンジェルのフィギュア(完成度高め)”』
8:『”GO鬼塚の熊のぬいぐるみ”と”コロンちゃん人形(レプリカ)”』
9:――売り切れ――

蛭谷と名蜘蛛と鬼風紀牛尾さんは?


モクバ「7500円ね」

宇里亜「えっと…(あったかな?)あった!はい」チャリン

デスガイド『幼女には販売設定額高過ぎたんじゃないデスかね』

表遊戯「僕もそう思えてきた…」

モクバ「デュエルだけじゃなくて今では路地に噴水と色んな所で得たマネーがあんだろうが。お子様だろうと俺様は容赦はしねぇーぜ。まいどあり」

表遊戯「最後の例えはマネーというよりジェムだよね……」

宇里亜「あ、開けます!」ゴクリ


パサッ

モクバ「こ、こいつは……遊戯、一言!」

表遊戯「腕にシルバー巻いて出かけるのに丁度イイZE!もっと腕にシルバー巻いてさ!………って、何過去にもう一人の僕が言った事を突然言わせようと振るのさっ!!!?それも僕にっ!!!」

デスガイド『最早お約束デスね。……おや?』

宇里亜「………」


ここで唐突なTF(タッグフォース)的コミュニケーション
宇里亜が”腕に巻くシルバー”を当てた時どんな反応をした?
↓2のコンマ1桁

0~1:大好き
2~3:好き
4~5:普通
6~7:嫌い
8~9:大嫌い

今日はここまで
宇里亜にとってシルバーが当たって嬉しいもので良かった(逆だったら悲惨だった…)
次回はホイール・オブ・フォーチュンのコミュ(予定)を行って2人目に行く予定です
明日出来たらいいなと思いつつまた次回お会いしましょう

終わる前にコメント返し忘れていたのでそれまでやりましょうか

>>138の方
蛭谷と名蜘蛛と鬼風紀委員時代の牛尾さんって初期王様の闇ゲームの被害者たちですよね?
5D's時代のセキュリティ所属の牛尾さんならまだしもこの頃の牛尾さんに他二人はちょっとキャラの特徴を掴みきれてないので難しいです
大体デュエルモンスターズに入った頃の関係者じゃないし(真ん中の人も調べたらカード集めてて社長に挑んで神に敗北してるみたいだけれども)
福袋に入れた【蠍入りスニーカー】ですらどう捌いたらいいか苦戦したんだもの……察して

ヴレインズの北村さん上げられた方居ましたが実際にデュエルしてないもののセキュリティ部長としてAIデュエリスト軍団(笑)を開発するなど
VR世界でデュエルモンスターズに深く関わりを持っていっているようなので有りとします


平日はやっぱり書けても短くなりますので1月中には終わらない可能性がありますが長い目で見て頂けるとこちらも嬉しいです
ではまた続きは後日にでも


宇里亜「うわあ…武藤遊戯さん一押しのアクセサリーならちょっとステキかも!ありがと!」good

デスガイド『バッドコミュにならなくて良かったデスね』

表遊戯「ほっ」

宇里亜「えっと…後は……えっ」ゴソゴソ


”ホイール・オブ・フォーチュン(量産型)の引き換え券”


モクバ「おっそいつは……!」

表遊戯「遊星君のライバルであり友でもあるジャック・アトラス。彼のD・ホイールの引換券だね」

デスガイド『量産型の様デスけどね』

表遊戯「それでも凄いよ。7500円の福袋でD・ホイールが当たるなんて…もしかして、一番の当たりなんじゃない?」


モクバ「いや、デュエリスト的にはホルアクティ10枚当てて行った奴の方が一番の勝ち組だと思うぜ」

表遊戯「ホルアクティ!!?ホルアクティなんて入れてたの!?最初に!?海馬君、恐ろしい人っ!!」

デスガイド『あの社長の行動力を甘くみてたら駄目デスよ。私なんかの想像も軽く超える位、上に突き進んで行くデスからね』

表遊戯「でも、あれ……これって、量産型って書いてはあるけど、普通に乗り物なのか。飾りなのか分からないよね?どっちだろ?」

モクバ「あっそういや、そこまで見てなかったな」

表遊戯「仮に乗り物だとしたら君が運転するにはまだ早いしね」

デスガイド『彼女と同年代位の龍亞と龍可という子達はまだライディングデュエルは早いからという事もあってスケボーでデュエルしてたはずデス』

モクバ「なら、詳しく確認しないとな。その引換券のどこかに詳しく何に引き換えられるか書かれてるハズだからよく見てみてくれよ」

宇里亜「わかりました。ええっと……」


宇里亜が当てた”ホイール・オブ・フォーチュン(量産型)の引き換え券”は何と引き換えられる?
↓2のコンマ1桁

1~5: ホイール・オブ・フォーチュン模型(量産型)の飾り
6~9:ホイール・オブ・フォーチュン原型(量産型)そのもの
0:ジャック愛用D・ホイール1日乗車券


宇里亜「」ジー

デスガイド『どれどれ……心配されなくてもお二人サン。大丈夫なようデスよ』

表遊戯「良かった…君がまだ乗れないのに本物を渡す事になったらこっちが心配してたからね」

宇里亜「うぅ…」

モクバ「どれ見せて見ろ」パシッ

モクバ「何々…飾れるモンっつっても原型をコンパクトに再現したよく出来た元キングが愛用するD・ホイールの模型らしいじゃねーか!こいつは俺ですらちょっ引かれるっつーのに」

表遊戯「まぁまぁ彼女の気持ち的にも思い描いてた物が実質変わったわけだし複雑なんだと思うよ」

モクバ「そんなもんなのか?乙女心って奴はやっぱり俺には分かんねーな。宇里亜、お前はこれが当たって満足か?」

宇里亜「………ッ」


最終TF(タッグフォース)的コミュニケーション
宇里亜が”ホイール・オブ・フォーチュン模型(量産型)の飾り ”を当ててどんな気持ちでいる?
↓2のコンマ1桁

0~1:大好き(当たって嬉しい)
2~3:好き(嬉しい)
4~5:普通
6~7:嫌い(嬉しくない)
8~9:大嫌い(やっぱりそれじゃないといらない)


宇里亜「う、うん。(そっか。飾り物か……)」

宇里亜「(りょうさんがたって言うのでもあのジャックさんのD・ほいーるだったらあの人に教わりながら乗れる年れいになるまで練習して、

いつかあの人と一緒にらいでぃんぐでゅえる出来たらいいなって思ってたけど)」

宇里亜「(飾り物でも悪くなさそうだしこれでもいいかな?)」

デスガイド『どうデスか?』

宇里亜「うん、大丈夫。もらうね」normal


表遊戯「また君にもD・ホイールに触れれる機会が来るさ。もしかしたらその時は乗れるかもしれないし、手元にD・ホイールそのものが手に入るかもしれない」

表遊戯「それは僕には分からない……けど、今当たった両方共を大切にしてればきっと良い事は訪れるハズだよ。気を落とさないでね」

宇里亜「はい。ありがと!……ございます」ニコッ




モクバ「ふー…何とかアイツの機嫌を損ねず終わる事が出来たぜ」

デスガイド『コミュニケーションって大変デスね。それを変幻自在にやって誰にでも好かれるあの男はホント何者なんデスかね?』

表遊戯「デュエルリンクス内では名もなき決闘者で名前が通っていて、他ではコナミ君として親しまれている彼の素性は未だ僕でも分からないよ……」


モクバ「おっそういや、今回の福袋の並びは今の宇里亜を含めた8人だったんだよな」

デスガイド『1日目の3人って結果からしてみれば結構入った方なんじゃないデスかね?』

表遊戯「そうなると残り7人か…。僕にとっては慣れない接客だからか早くも1人目で疲れ始めてるけど、今日の販売は始まったばかりだし、何とか1日頑張って乗り越えていかなきゃね」

モクバ「”まだ7人も”だけどな……」

デスガイド『こんな時こそこの言葉……頑張るゾい!』

表遊戯「い、いや、そこはデュエルモンスターズ的に《ガンバラナイト》だよね?」ハハハッ………


宇里亜の次に並んでいた決闘者は誰?
↓3の決闘者(不適当な場合は安価下とします)

※海馬、磯野、モクバ、表遊戯、デスガイド、鬼柳、レイ、静香、宇里亜を除きます
キャラは初代~現在放送中のVRAINSまでの決闘者を対象とします。精霊世界やDTの端末世界の人型モンスターは、今回はデスガイドがアシスタントも兼ねている為、試しに対象としてみます
(映画版やタッグフォースやリンクスなどのオリキャラ決闘者は一応可)
但し、百済木さんや草薙さん、北村さんのような一部の非決闘者は例外として可とします。
(蛭谷に名蜘蛛と鬼風紀委員時代の牛尾さんなどのような初期王様に闇のゲームを受けた人達”カードゲーム開始前のキャラ”は無しという方向で)
他にはマイナー過ぎちゃ駄目だけど、
ARC-Vの素良vs黒咲(一戦目)で 「羊さんが~」って言ってた女の子位なら安価来たら何とか捌けるかもって位かと

今日はここまで
何とか宇里亜ちゃんルートクリアしましたね
次回はクロノス先生の登場ナノーネ
物語上は元旦休み終わって販売するっていう一風変わった設定で海馬が企画して始めたのにアカデミアから離れて福袋買いに来る先生って一体……?
(講師の務めは?と疑問に想いながら)
続きはまた後日にでも書こうと思うのでその時お会いしましょう。ではでは!


クロノス「も、もしや、アナータは?」

表遊戯「えっ、ぼ、僕の事?」

クロノス「伝説の決闘者”武藤遊戯”デーは!?」

モクバ「そうだぜ。こいつは正真正銘、武藤遊戯だぜぃ」

表遊戯「やめてよぉ~」

クロノス「こんな所で伝説の決闘者”武藤遊戯”その人に会えるなんて光栄ナノーネ!私、クロノス・デ・メディチ」

クロノス「デュエルアカデミアで講師を務めてイル者デース」

表遊戯「デュエルアカデミア……あっ!もしかして、十代君の言ってた先生って!貴方なんじゃっ!!」

クロノス「ドロップアウトボーイを知ってイルーノデスか?」

表遊戯「うん。だっt


デスガイド『知ってるも何も二人(と一人)は同じ時代で一度出会った事があるデスからね(超融合参照)』

モクバ「更にいやデュエルリンクスで当たり前のように会えてるからな……」

デスガイド『更に更に言うと様々なメディアでm』ゴホンゴホン


デスガイド『遂うっかりと…失礼しましたデス。それを言ったらこの二人も当たり前のように会えてるような気がするデスが』

表遊戯「シー そこ静かにしてくれない。僕とクロノス先生、今、凄く真面目な話しをし始めた所だったよね!!?」

クロノス「確かにデュエルリンクス内でも何度か手合わせしてもらった事はアリマスが、あそこは正式な決闘空間云えあまり面と向かって話が出来ていなかっただけナノーで……」モジモジ

モクバ「成程な」

デスガイド『デュエルリンクスが正式な決闘空間と言えば、デュエルアカデミアは正式な決闘者育成学校デスよね?もう正月明け、学校始まってるはずデスのに講師の務めは果たさなくていいんデスか?』

クロノス「そ、それは……ウウン。本日は、有給休暇を貰って来たので問題無いノーネ。それに、ウチには他にも有力な講師が居るノーデスよ。彼らに任せれば問題ナッシングナノーネ」


モクバ『そういや、昨日アカデミアの生徒がウチに並びに来てたような……もしかして、講義ズル休みしてたんじゃねーの先生?』

クロノス「か、彼らは…まだ、冬休みだから問題ないノーネ。……一部、補修の生徒除きマスーが」

表遊戯「(よ、呼ばれてないよね?十代君!!?)」オロオロ



表遊戯「えーっと、クロノス先生。また話す機会がありましたら話しましょう。その時は彼から貴方の事で聞いた色々な話を僕からさせて下さい」

クロノス「その日が来るのを私も楽しみにしてイマース」


モクバ「じゃ先生もここに並んだって事は福袋買いに来たんだろ。選んで行けよ!」

クロノス「そうデスーね。なら、デハデハ~選ばさせて頂きまショウか」

デスガイド『何だかこの口調聞いてるとムカついてくるデスね』プンスカ

表遊戯「語尾がほぼ一緒な二人が廻り廻って居合わせたんだ。そんな自分のような存在を傍から見るとそういう感情になるのも少しは分からなくはないよ……」...("= =) トオイメ目

今日はかなり短いですがクロノス先生の福袋安価まで行って終わろうと思います
売り切れが発生した場合の話を挟んでの追加分セットで再安価はすみませんが後日という事で……疲れが酷くて………


選んだ福袋はどれ?
↓2のコンマ1桁(売り切れが発生した場合は、話を挟んで追加分のセットで再安価をとります)

0:『《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》3枚セットと《霊使い》シリーズフルセット』
1:――売り切れ――
2:『”榊遊矢のゴーグル”と”シルクハットと謎のインコ”』
3:『”レッドレーモンズヌードル”と”シンクロ弁当”』
4:『”ブラックマジシャンガールのコスプレセット”と”灰流・浮幽・幽鬼のフィギュア3体セット”』
5:――売り切れ――
6:――売り切れ――
7:『”aiの声で起こしてくれる目覚まし(裏側はaiの目の絵が)”と”ブルーエンジェルのフィギュア(完成度高め)”』
8:『”GO鬼塚の熊のぬいぐるみ”と”コロンちゃん人形(レプリカ)”』
9:――売り切れ――


クロノス「私の直感が告げているノーネ。これに私の今年初の福が詰まってイルート」

モクバ「ならそれにするんだな。まいど」お代ウケトリ

デスガイド『言っとくデスが、中身は全てランダムになってマス。なので引きが悪かったからと言ってクレームを言われても私たちは一切受け付けないデスよ』

クロノス「心配しなくてもそんな大人げないような事をワターシがするわけないノーネ」

デスガイド『ならもしもの時の為にそんな事が起きないようここで中身を確認して行けデス』

表遊戯「ちょっお客様にそんな言い方はっ」オロオロ

モクバ「デスガイドのモノの言い方に関しては俺様が後からキツく言うとして……今までの奴らも、ここで開封の儀を行って帰ってんだ。見て行くかはあんたの意思に任せるぜぃ」

クロノス「アカデミアの一講師として勤めている中で生徒の親御さんからクレームを聞くことも日常茶飯事の生活を送っているワターシだからこそ
接客業の大変さはある程度は想像が出来るノーネ」

クロノス「分かりマシータ。このクロノス・デ・メディチ、今から中身を見テーモ、クレームを言わないとここで証明して見せるノーネ!!」

パサッ


モクバ「(あっ)」ビクッ

クロノス「オー!これは、白い枠のカード!!だとするならば、かのチューナーモンスターを駆使し行うシンクロモンスターデハッ!!?」

表遊戯「そうですね。それは遊星君達が使う三世代目の召喚方法(シンクロ召喚)でしか特殊召喚出来ないモンスター……その一つですから」

シンクロ・効果モンスター
星7/光属性/ドラゴン族/攻2100/守3000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚できる。
この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
また、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。
フィールド上のフィールド魔法カードを全て破壊し、
自分は1000ライフポイント回復する。
その後、デッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える事ができる。

クロノス「この効果を見るに、レベル4以下【古代の機械】を操りフィールド魔法《歯車街》を扱うワターシのデッキとかなり高相性と見受けられるノーネ」

表遊戯「ん…でも、このカード……遊星君のチームの内の一人でシグナーな女の子のカードだったよね………?何か忘れてるような……」

モクバ「ゆ、遊戯!ちょっちょっと!!」ヒソヒソ

表遊戯「な、何……?」


クロノス「それも3枚。これは新年から運が私に味方しているのデハ」フフフーン

表遊戯「えーーーーーーっ!!!!!!????」

クロノス「何事デスーノ?」

デスガイド『そのカード神秘的な妖精の顔をした龍の癖して2018年である今年の始めから改訂されるリミットレギュレーションで禁止に指定された極悪鰻なんデスよ』

クロノス「ンナッ!!?!!??」

表遊戯「あっ」

モクバ「あちゃーあんにゃろー……」

デスガイド『そうとは知らずに喜んであーホントおかしいデスね!』プークスクス

クロノス「バカーな…。折角、残りのチューナーモンスターを探してデッキに入れたら【古代の機械】デッキの強化に使えると思ったデスノーに」ションボリ


モクバ「まだ使えねーと諦める必要はねーよ。いくらリミットレギュレーションに指定されているとはいえ、それは2018年での事だかんな」

表遊戯「そうか。クロノス先生の生きる時代ではまだそのカードは何の影響も受けてないから使えるもんね」

デスガイド『同時に生まれても居ないデスけどね』

モクバ「兄さんが手掛けたデュエルディスクを舐めんなよ。例えその時代に開発されてないカードでもデュエルディスクを通しゃ読み込めちまうんだからよ!」

デスガイド『その証拠が”タッグフォース3”という前例を表しているデス』

クロノス「それーデハ、このカードにも希望があるのデスーネ」

モクバ「ああ」


 ゴソゴソ

クロノス「もう一組は”《霊使い》シリーズフルセット”デシータか。このカード達とは同時期に生まれ過ごして来た中……愛着がありまスーノ」

クロノス「おみくじで今回の結果を例えるとするナラーバ、中吉より下という結果になってしまうデショウが、どれも講師として見捨てず大切に最期まで使って行ってあげるノーネ」



表遊戯「……行ったね」

モクバ「俺が最初知らなかったばかりに悪い事したな…」

表遊戯「うん。僕も先生が落ち込んだテンションを無理やりプラスに考えよう考えようとしてるのを間近で見てるとツラかったよ……」

モクバ「……兄様が例え禁止でも用途を見出すのも決闘者の役目って言ってたんだ。その役目を最後は自ら見いだせただけでも講師としての器を充分に兼ね備えてるんじゃないかと俺はあの人を尊敬するぜ………」

デスガイド『あの教諭、意気消沈してましたデスから私たちの助言を基に答えに辿り着いたのなら役目を自ら見いだせた内に入らないのデハと思うデスけどね』

モクバ「余計な事をダイレクトに言って話をややこしくしたお前が言う資格ねーっての!!」

表遊戯「揉めてないの二人共!話は終わり!待ってた次の人が来るから!!」

今日はクロノス先生の次に並んでいた決闘者まで安価を取った所までにしたいと思います
これで何とかクロノス先生編も終わりましたね
次回は誰登場になるんでしょうか?>>1は凄く気になります!
続きはまた明日か明後日にでも書こうと思いますのでその時お会いしましょう。ガッチャ!


クロノス先生の次に並んでいた決闘者は誰?
↓3の決闘者(不適当な場合は安価下とします)

※海馬、磯野、モクバ、表遊戯、デスガイド、鬼柳、レイ、静香、宇里亜、クロノスを除きます
キャラは初代~現在放送中のVRAINSまでの決闘者を対象とします。精霊世界やDTの端末世界の人型モンスターは、今回はデスガイドがアシスタントも兼ねている為、試しに対象としてみます
(映画版やタッグフォースやリンクスなどのオリキャラ決闘者は一応可)
但し、百済木さんや草薙さん、北村さんのような一部の非決闘者は例外として可とします。
(蛭谷に名蜘蛛と鬼風紀委員時代の牛尾さんなどのような初期王様に闇のゲームを受けた人達”カードゲーム開始前のキャラ”は無しという方向で)
他にはマイナー過ぎちゃ駄目だけど、
ARC-Vの素良vs黒咲(一戦目)で 「羊さんが~」って言ってた女の子位なら安価来たら何とか捌けるかもって位かと


コナミ「………」

表遊戯「あっ…えーっと、え……?」

デスガイド『前の前の時にした”噂”そんな話をすればって奴デスね』

コナミ「………」

モクバ「な、何て言ってんだ……?」

宇里亜「んーっとね、早く俺にもくれないかって言ってるよ?」

表遊戯「宇里亜ちゃん!!?なんでここにっ!!」

宇里亜「コナミとそこでたまたまあったの!さっきアタシの事を励ます声が後ろから聞こえるなって思ってたんだけど、まさかホントに後ろに居てくれているなんて思ってもみなくてすごくビックリしちゃったけどね!」

デスガイド『何を考えてるのかちっとも分からない。神出鬼没の男デスよ全く』



今日は1レスだけとかなり短いですがコナミ君の福袋安価まで行って終わろうと思います
売り切れが発生した場合の話を挟んでの追加分セットで再安価はすみませんが後日という事で……
コナミ君のキャラ設定は各々の決闘者によって色々分岐していくので描くのが難しい…と言う訳で、
無口キャラの彼に翻訳係として宇里亜をつけて進めようと思います


選んだ福袋はどれ?
↓2のコンマ1桁(売り切れが発生した場合は、話を挟んで追加分のセットで再安価をとります)

0:――売り切れ――
1:――売り切れ――
2:『”榊遊矢のゴーグル”と”シルクハットと謎のインコ”』
3:『”レッドレーモンズヌードル”と”シンクロ弁当”』
4:『”ブラックマジシャンガールのコスプレセット”と”灰流・浮幽・幽鬼のフィギュア3体セット”』
5:――売り切れ――
6:――売り切れ――
7:『”aiの声で起こしてくれる目覚まし(裏側はaiの目の絵が)”と”ブルーエンジェルのフィギュア(完成度高め)”』
8:『”GO鬼塚の熊のぬいぐるみ”と”コロンちゃん人形(レプリカ)”』
9:――売り切れ――


コナミ「………?」スカッ

モクバ「ありゃ」

デスガイド『どうやらこの中から選んだ限り彼の思い描く全て遠き理想鏡のような中身が無いようデスね』

表遊戯「そんな贅沢な!!?」

コナミ「……!!」トントン

宇里亜「えっ?まだ陳列してない福袋があるんじゃないかって言ってるけど……」

モクバ「確かに…一応、あるにはあるけどよぉ」

 ドサッ

宇里亜「あったんだ!!?」

表遊戯「まだ販売前の袋詰めに追われてて本の一部しか出来てなかったからこれが完売してから本来この追加分を出そうと思ってたんだよ」

宇里亜「なるほど~」

コナミ「!!?」キラーン


追加分セットの中コナミが選んだ福袋はどれ?
↓3のコンマ1桁

0~1:『海馬瀬人写真集』と『ブルーアイズの抱き枕』
2~3:『遊矢君のお母さん直伝ホットケーキ(ミルフィーユカツをサンドしたもの)※ARC-V17話参照 』と『マドルチェシャトーへのチケット』
4~5:『バリアン警察手帳』と『超精密屋敷わらしフィギュア』
6~7:『(バリアン七皇)コスプレセット』と 『デスガイドと行くミステリーツアーチケット』
8~9:『ドローパン』と『赤羽社長愛用無重力マフラー(素足時限定)』

ゾロ目:【キースハワード愛用 リストバンドとサングラス】に【蠍入りスニーカー】


 バシュッ

モクバ「これにするのか?ちょっと待っとけよ。会計するからよ」

コナミ「……。」チャリン

表遊戯「今更思ったけどDPでのお支払いっていいの?」ヒソヒソ

デスガイド『本来は通貨を統一してもらった方がこちらとしても会計しやすいんデスが。そこの幼女ウリアちゃんやクロノス先生に昨日来たって言う決闘者達は生まれも違えば世代も違い、世界もそれぞれ違うようデスし、要は様々な所からここに来てるわけデスしね。仕方ないのかもしれないデスね」

表遊戯「…うん。流石に難しい話だったね」

デスガイド『あっウリアちゃんはコナミ同様支払いはDPだったデスね。まぁ今更デスけど』

モクバ「様々な世界の通貨でも問題ないぜぃ!兄様はな。そこも配慮してお釣りが出ても大丈夫なように裏に各世界の通貨を一通りスタンバイさせてんだからよ!!」

表遊戯「そこも想定して事前に用意しておけるなんて…海馬君、やっぱり恐ろしい人っ!!?」


 パサッ

コナミ「!!?」

宇里亜「中身どうだったの?見せて見せてー」

コナミ「………」

宇里亜「あれ、これって……ホットケーキ???」

モクバ「おーそいつが当たったか!そいつはよぉ、ミルフィーユカツサンド風ホットケーキなんだぜ!」

表遊戯「それも遊矢君のお母さん直伝のメニューだから美味しいハズだよ。僕は食べた事ないんだけど聞いた話によると物凄く美味しいって評判らしいから食べてみるといいよ」

宇里亜「わぁ~そんなすごいんだ~!だったら、アタシも食べてみたいなぁ!」

コナミ「――――?」

宇里亜「えっ?くれるの?」キョトン


ここでコナミ君視点でTF(タッグフォース)的コミュニケーション ”リターンズ”
宇里亜が『遊矢君のお母さん直伝ホットケーキ(ミルフィーユカツをサンドしたもの)※ARC-V17話参照 』を受け取ってどんな気持ち?
↓2のコンマ1桁

0~1:大好き(貰えて食べれて嬉しい)
2~3:好き(貰えて嬉しい)
4~5:普通
6~7:嫌い(貰えたけど嬉しくない)
8~9:大嫌い(貰えたけど美味しいのか疑ってしまう)

すみません。待っている方いらっしゃったでしょうに自分インフルにかかってしまい
中々続きを書けずに一週間近く経ってしまいました…
予定では今日までに3、4人近くは終わらしてるハズだったのにどうしてこうなったんだか
早ければ明日から遅ければ今週末辺りから再開しようと思います
……もう1月も終わりなのにいつまでこのスレ内で福袋販売してるんだって感じでしょうから2日目を描き終わったら
とっととまとめてこのスレを畳もうかな?(あくまで考え中ですが)

>>203

インフルなら仕方がないです。お大事にしてくださいね。

>>1さんの1日でも早い回復をお待ちしています。

続きは気長に楽しみにしています。


……欲を言えるなら、2日と言わずもっと福袋を販売してもいいんですよ?


宇里亜「あ、これ、間近で見ると確かにおいしそうかも…」

モクバ「今食べるんだったら俺様が取り皿にナイフやフォークと取って来てやんぜ」

宇里亜「うーん…でも、今はいいかな? ありがとう!」good!

デスガイド『一歩間違えればvery badコミュだった事を考えると何とかこの結果になって良かったデスね』

コナミ「」コクリ

表遊戯「二人して何の話してるの?」


 ガサガサ

コナミ「……?」ピラッ

表遊戯「あっそれって!!」


宇里亜「なになにー?マドルチェシャトーへのチケットだって!これ何だろーね」

モクバ「おいおい…こいつって、まさかっ!!」

デスガイド『その…まさか、デショウね』


マジョレーヌ「――――よっと、ここね。プディンに言われた通りの場所に着いたわ」

シューバリエ「ええ。どうやらそのようで」

表遊戯「えっどこから現れて!!?も、もしかして…この子達がさっきモクバ君が言ってたカードの精霊の!!?」

モクバ「いいや。昨日の奴らとは違うぜぃ。けど、カードの精霊なのは俺が見た限りだと間違いなさそうだぜ」

メッセンジェラート「お初にお目にかかります。私達お菓子の国から参りました。マドルチェと申します」


宇里亜「かわいー!ん?マドルチェって何か聞いたことあるようなー????」

コナミ「」ボソボソ

宇里亜「あー!!言われて見ればそんなカードあったね!!」

表遊戯「どうして君たちがここに……?」

メッセンジェラート「私達は、人間の皆様がお菓子を食べる事によってその時の楽しみや喜び、美味しいと言った感情をエネルギーとして暮らしをしております」

シューバリエ「そのエネルギーを貰い続けているから私達は国を支え続けていられるのです」

シスタルト「それも皆さんあっての事…だから、私たちはこちらの福袋なるものにそっとお礼にお菓子の国へ招待する為のチケットを忍ばせたのです」

表遊戯「成程。君たちからの僅かながらのお礼として福袋に添えたわけなんだね」

シスタルト「はい。皆さまには無理でしたので選ばれた方に対しての感謝の気持ち…という形になりましたが」


モクバ「ならゴーストリックの奴らみたくいたずらじゃねーみたいだしいいか…。(そういえば兄様まだあいつらの事調べてんのかな?)」

マジョレーヌ「プディンの好意で貴方は選ばれたんだから素直に来なさい!」

コナミ「」チラッ

宇里亜「」ウルウル

コナミ「――――」

メッセンジェラート「ええ。構いませんよ。お連れの方も一緒に私共が責任を持ってお連れ致します」

宇里亜「やったー」

コナミ「――――」♪

デスガイド『トリシューラプリン食べれるって言って喜んでいてもそんなのお菓子の国に置いてねーと思うデスよ』

コナミ「」ションボリ

シスタルト「ご、ご用意しますから!!」アワアワ





表遊戯「行っちゃったね……」

デスガイド『短い間にやる事やって二人を連れて帰ったデスから。全く騒がしい奴らだったデスね!』プンスカ

表遊戯「…それにしても、人の感情を元に暮らしてる精霊もいるんだね。他にもいたりするの?」

デスガイド『昨日来たっていうゴーストリックの連中は人を驚かせる事で生きてたりしますし精霊によって様々デスね』

表遊戯「ちなみに、君は……?」

デスガイド『悪魔族で三、四ヶ月毎にクリッターさんと共に魔界を行き来した生活を送っている私の情報を知りたいデスか?高く付くデスよ』ニヤッ

表遊戯「やめとくよ……」メソラシ


モクバ「ちなみにそのゴーストリックだけどよ。昨日連れられて入った城之内の妹さんまだ戻って来てねーみたいだぜ」

表遊戯「えー!!?昨日、連れて行かれたの静香さんだったの!!?だったら城之内君も心配してるだろうし探しに行かなきゃっ!!」

モクバ「嘘ー!!引っかかってやんの!!妹さんは今朝がたウチ(KC)に戻って来たって連絡あったぜ」

表遊戯「なんだ…良かった。酷いよ。騙すなんて」

デスガイド『騙されやすい方にも問題あると思うデスけどね。ホントに、あの社長も認めた決闘王なのか疑問に思う時があるデス』ハァー

デスガイド『ン……どうやら4人目来たようデスよ?』


コナミの次に並んでいた決闘者は誰?
↓2の決闘者(不適当な場合は安価下とします)

※海馬、磯野、モクバ、表遊戯、デスガイド、鬼柳、レイ、静香、宇里亜、クロノス、コナミを除きます
キャラは初代~現在放送中のVRAINSまでの決闘者を対象とします。精霊世界やDTの端末世界の人型モンスターは、今回はデスガイドがアシスタントも兼ねている為、試しに対象としてみます
(映画版やタッグフォースやリンクスなどのオリキャラ決闘者は一応可)
但し、百済木さんや草薙さん、北村さんのような一部の非決闘者は例外として可とします。
(蛭谷に名蜘蛛と鬼風紀委員時代の牛尾さんなどのような初期王様に闇のゲームを受けた人達”カードゲーム開始前のキャラ”は無しという方向で)
他にはマイナー過ぎちゃ駄目だけど、
ARC-Vの素良vs黒咲(一戦目)で 「羊さんが~」って言ってた女の子位なら安価来たら何とか捌けるかもって位かと


財前晃「君たち、さっき前に居た少年と少女が突然消えたのは何だったんだい?」

デスガイド『一般人からはそういう風に見えてるデスか』

モクバ「あぁ…ウチの福袋の当たりに当選した奴らを海馬コーポレーションの新プロジェクトに優先的に参加させる為にニューロンズエリアに飛ばしたのさ」

表遊戯「ニューロンズって……」アセ

デスガイド『そんなんでこの人が信じるわけ……』

財前晃「そうなのか。何事かと思ったよ」

デスガイド『(信じちゃったデスよォォォ!!!)』

財前晃「まさか海馬コーポレーションの福袋にそんなようなものまで入っているなんて…我が社も負けてはいられないな」


デスガイド『本日4人目のお客サマはDen City大企業のSOLテクノロジー社、”元”セキュリティ部長の財前晃。この人デスね』

表遊戯「元って協調して言わないであげて、その言葉は他の人も傷ついちゃうから!!」

財前晃「いいんだ。今は私の後釜として北村がやってくれているからね。それよりも今日は妹に買いに来たんだ。一つくれないか」

デスガイド『まずお代デス!!』ドンッ

財前晃「うーん。大きいのしかないな。クレジットはきくかい?」

デスガイド『だからお金持ちは嫌いデス!!』

モクバ「ったく、こいつはほっといていいぜ。クレジット払いね。あいよ」ピッ

財前晃「では…私は、これにさせてもらおう」

今日は体調も大方戻ったのでリハビリも兼ねて書いたのでここまでにしときます
売り切れが発生した場合の話を挟んでの追加分セットで再安価が発生した場合すみませんが後日という事にさせて下さい
>>204の方、こんな執筆の遅い自分のSSを見て心配して下さりありがとうございました
1月も終わりますが出来る限り要望に応えて3日目以降も書いて行ける限り書いて行こうかと思います


選んだ福袋はどれ?
↓3のコンマ1桁(売り切れが発生した場合は、話を挟んで追加分のセットで再安価をとります)

0:――売り切れ――
1:――売り切れ――
2:『”榊遊矢のゴーグル”と”シルクハットと謎のインコ”』
3:『”レッドレーモンズヌードル”と”シンクロ弁当”』
4:『”ブラックマジシャンガールのコスプレセット”と”灰流・浮幽・幽鬼のフィギュア3体セット”』
5:――売り切れ――
6:――売り切れ――
7:『”aiの声で起こしてくれる目覚まし(裏側はaiの目の絵が)”と”ブルーエンジェルのフィギュア(完成度高め)”』
8:『”GO鬼塚の熊のぬいぐるみ”と”コロンちゃん人形(レプリカ)”』
9:――売り切れ――


デスガイド『即決デスね』

財前晃「まぁ先ほどの彼の時からこれにしようかと決めていたからね」

モクバ「あの客を見てたんなら他の福袋あるって知ってただろうにいいのかよ?」

財前晃「確かに…あの時は、出されていない福袋を見て、一瞬私も気の迷いが生じたが………あれは、本来今日陳列する予定のなかった物だろう?」

モクバ「あぁそうだぜ」

財前晃「私が見るにそれは恐らく、ここにあるのが捌けて始めて補充される物か明日の品出し分と言った所に感じた……」

表遊戯「凄い…当たってる……」

財前晃「そんな裏で管理されているであろう品を見せてくれと頼む事など私の口からは言えないよ。君たちのように販売をしているわけではないが、裏方の身は十分分かっているつもりだからね」

デスガイド『流石”元”お偉いさんは言う事が人のそれと違うデスね』

財前晃「よしてくれ……」


財前晃「……さて、買う物は買えたし帰るとするかな」

デスガイド『ちょっと待つデス!帰っちゃうデスか!?開けずして!!』

モクバ「ここで選んだ福袋の中身を確認して行く事も出来るんだぜ?昨日の兄ちゃんなんてガキ共へのプレゼントみたいな感じで買ったもんの中身を開封して」

モクバ「そこでまさかのホルアクティが当たったって言う事実に直面してフラフラと帰って行ったんだからな!」

財前晃「成程……私は福袋を買いに来ただけのつもりだったが、その例を参考にすると、これは言い方を変えれば妹へのプレゼントと捉える事も出来るわけか……」

デスガイド『だから、中身を見ちゃっても大丈夫デース♪』

表遊戯「明らかに開けさせる雰囲気に持って行こうとしてるよね…二人とも……」

財前晃「上げる方が中身を知らないわけには行かないからな…そんなに時間もかからないだろうしなら見て行かせてもらおうかな」

 バサッ


財前さんが福袋を開けた瞬間、その場に居た僕らは凍り付いてしまった
何故なら、まさか妹さんに上げるプレゼントがよりにもよって、ブラック・マジシャンガールのコスになっちゃったんだもの
財前さんはその直後から急に同様しブツブツと言い始めてガサゴソと福袋の中身を漁り始めて
フィギュアが3体出て来た瞬間……悟ったように、「衣装(コスチューム)よりこれの方が妹に渡す物としてはまだマシか……」と遠い目で言っていたよ
(その時、一瞬目に入ったフィギュアの幽鬼うさぎに浮幽さくら、灰流うららの眼が曇ってた気がしたのは気のせいだろうか?)
そのままフラフラと帰って行っちゃったけど、何だか僕らとしても申し訳ない気持ちになってしまった……ある一人を除いては

デスガイド『現実ではどこがとは言わないデスけど哀れな程薄っぺらな所があって、リンクヴレインズでブルーエンジェルの様なアバターをして盛ってる位なんデスから』

デスガイド『コスプレ好きそうな娘が合わない物を渡すと今までお兄さんの事大好きって言ってた娘が嫌いって逆転して言い始めちゃうデスよ』プーブックスクス

デスガイドはこうして色々と財前さんに対して言いながら終始爆笑してたからね!


モクバ「(こいつマジ接客なってねーし今日終わったらデュエルリンクスのガイド役共々クビにしてやろうかな)」イライラ

表遊戯「(財前さんコスプレセット持って帰っちゃったけどあの様子なら妹さんに上げないだろうから要らないんだったら貰いたかったな……)ハハハッ…はぁ……何考えてるんだろ……僕、使わないのに……もうやだ、今日………」

今日はここまで…相変わらず短いですが
1月末から毎日更新は中々しづらくなってしまい週一更新にようやく落ち着いた気がします
…数えたら2日目中盤でまだ7人しか終わってないんですよね。福袋の数は16決めてたとしても後34決めないと行けないし…
始めに決めた50人だと後43人も控えてるよ…どうしよ。ねぇ兄さんに応えてハルトォォォォォォォォォ


財前晃の次に並んでいて順番が来た決闘者は誰?
↓2の決闘者(不適当な場合は安価下とします)

※海馬、磯野、モクバ、表遊戯、デスガイド、鬼柳、レイ、静香、宇里亜、クロノス、コナミ、財前晃を除きます
キャラは初代~現在放送中のVRAINSまでの決闘者を対象とします。精霊世界やDTの端末世界の人型モンスターは、今回はデスガイドがアシスタントも兼ねている為、試しに対象としてみます
(映画版やタッグフォースやリンクスなどのオリキャラ決闘者は一応可)
但し、百済木さんや草薙さん、北村さんのような一部の非決闘者は例外として可とします。
(蛭谷に名蜘蛛と鬼風紀委員時代の牛尾さんなどのような初期王様に闇のゲームを受けた人達”カードゲーム開始前のキャラ”は無しという方向で)
他にはマイナー過ぎちゃ駄目だけど、
ARC-Vの素良vs黒咲(一戦目)で 「羊さんが~」って言ってた女の子位なら安価来たら何とか捌けるかもって位かと


アキ「何だか浮かない顔をしてるわね。大丈夫?」

表遊戯「あっごめん…ちょっと、考え始めてたら本来考える必要の無い所まで考え込んでしまっていてさ」

表遊戯「ってあれ…?」

デスガイド『お二人共が私を睨んでる内に御客様が来たデスよ』

モクバ「お前が余計な事をベラベラとあの兄ちゃんにしてなけりゃ俺等も気が立ってなくてもっと早くに気づいてたわ!!」

表遊戯「もしかしなくても、君って遊星君のっ!!」

アキ「お初にお目にかかります。私十六夜アキって言います。遊星からいつも話を聞いてます。そして遊星がお世話になってます。武藤遊戯さん」ペコリ


モクバ「確か…植物デッキの使い手だった姉ちゃんだったよな。磯野の資料で見たぜぃ」

アキ「私は私の時代に記録されていた記事を見て貴方の事は知っています。伝説の決闘者である貴方にこうしてお会い出来て光栄です」

デスガイド『植物デッキって今並に乗ってるデッキじゃないデスか……植物リンク許すマジ』グムム

モクバ「何だよ~、遊戯ぃ?。杏子という女と親密になりながらも他の女と知り合いになったってーのか?」

表遊戯「違うよ。何せ僕達が顔を合わせるのは今日が初めて何だからね」

モクバ「ありゃ?」

アキ「遊戯さんは恐らく遊星から私の事を聞いたんだと思うわ。私も同様に記事だけじゃ知り得なかった遊戯さんの事をあの事件があった後」


アキ「戻って来た遊星から色々教えてもらったの」

デスガイド『詳しく知りたいなら超融合見直して来いデス!』

表遊戯「さっきから間に入らないでくれるかな?話が進まないから!!」


…………
………………

アキ「まぁ何となくは察しが付くわ。あたり気にせず周囲を振り回す彼女に振り回されてる状態って所ね」

モクバ「読みがいいな…姉ちゃんは」

アキ「だって私も遊星を振り回していたもの『鞭でデシタもんんえー』←デスガイド

(鋭い眼光)


アキ「ソーンウィッブ!!!」

デスガイド『うげはぁっ!!!!!』


アキ「ふー………」

二人「」フルフルフル


アキ「しょ、正月休み明けの授業もそんな無かったから先のイベントを見越して今回は普段会えないであろう遊戯さん達に

逆バレンタインチョコの代わりとしてレアコレをパパのコネで買って来てもらったんだけど…い、要りゅ?」

デスガイド『(もう初投稿から1月は経ってるデスから実際には販売されてるデスけどね。封入結果はどうなったんデショウかねぇ)』

二人「」オビエ←貰った



アキ「福袋。ひ、一つ下さい」

モクバ「まいど」ジャラ

アキ「5番目になってしまうともう選べるものも少ないわね…残念」

表遊戯「一応候補が無かったようだったら裏から補充出来るから心配しなくても大丈夫だよ」

アキ「そう?ありがと」

デスガイド『(もう裏の分も少しづつ回し始めてマスからここらで品出しする福袋の中身チェックを行わないといづれ販売出来なくなるデスよ)』

モクバ「(しょうがねぇーだろ。来ちまったもんは仕方ねぇーんだからよ!後2人はこれで凌がなきゃな)」」

デスガイド『(誰ですかこんなの決めちゃったの!!?ってか、勝手に脳内で唐突にスピリチュアルに会話し出すの止めてもらえますデスかっ!!?」

休日休みを利用して書きました。が、お早いですが今日は安価までのここまでです
売り切れが発生した場合の話を挟んでの追加分セットで再安価が発生した場合、恐らく明日書きますです
屋敷わらしとか正月明けの設定じゃやっていけないネタを取り入れざるを得なかった影響で、色々辻褄合わせが大変だった事もあり、もう開き直ってどんどん劇中内の1月と投稿日を織り交ぜ融合して書いて行く事に決めました。(矛盾が広がるんじゃないかって?知ら管。否。それも補うのも決闘者だろう?)


選んだ福袋はどれ?
↓3のコンマ1桁(売り切れが発生した場合は、話を挟んで追加分のセットで再安価をとります)

0:――売り切れ――
1:――売り切れ――
2:『”榊遊矢のゴーグル”と”シルクハットと謎のインコ”』
3:『”レッドレーモンズヌードル”と”シンクロ弁当”』
4:――売り切れ――
5:――売り切れ――
6:――売り切れ――
7:『”aiの声で起こしてくれる目覚まし(裏側はaiの目の絵が)”と”ブルーエンジェルのフィギュア(完成度高め)”』
8:『”GO鬼塚の熊のぬいぐるみ”と”コロンちゃん人形(レプリカ)”』
9:――売り切れ――


アキ「さて…中には何が入ってるのかしら?やっぱり気になるのよね」

遊戯「うん。中身を確認するその瞬間までが一番わくわくするんだよね…僕もその気持ち分かるよ」

アキ「フフッ。同じね。じゃっ開けてみていい?」

デスガイド『どうぞ開けやがれデス』

アキ「(この子何でこんなに私に対して噛み付いてくるのかしら……前に居たお兄さんには、そこまで……してたわね………)」オモイダシナガラ


財前晃「ブルッ ウッ…(何故だか、急に寒気が……。もしや、妹が私の帰りが遅いと噂をしてくれているのか…しかし、帰ろうにもこれの中身を知った以上、妹に渡しにくいし何より…帰りづらい………)」フルエ

幽鬼うさぎ『(もう潔く告白するべき)』

浮幽さくら『(そうできないから困ってるんじゃ)』

灰流うらら『(ブラマジガールのコスを見てると着る人のサイズの事考えちゃうから憐れみすら感じるよね…(どことは言わないけど)』




アキ「まぁ、もし何かあればブラック・ローズ・フレアをお見舞いしてあげるだけだけど)」バサッ

アキ「これはっ」

表遊戯「…目?」

アキ「もしかして…やっぱり。これ、裏面なのね。表面はっと」

表遊戯「時計だね。これって、もしかしなくても目覚まし時計なんじゃっ」

モクバ「ピンポーン!正解だぜぃ!こいつは、6代目伝説の決闘者こと藤木遊作って奴んとこのAIをモチーフにした目覚まし何だぜぃ」

アキ「変わったデザインね。ちょっと不気味」


モクバ「ポチッと」

Ai『AIは起こしたりしない。するのはを目覚ましの音を鳴らすための時間を計算するだけだ!』

アキ「……」

Ai『オラはただの目覚ましAIですだ~』

モクバ「聞いて驚けぇ!何とこいつはボイス有り何だぜぃ!!」

表遊戯「何となくそんな気はしてた…よ」

アキ「ボイス有りと言ってもこんな台詞じゃ目覚ましとして朝、私の役に立ちそうにはないわね……」

モクバ「そんなぁ~~~~~~~~」


デスガイド『もう少しちゃんとした台詞を元に加工して収録しといた方がまだマシだったんじゃないデスかねぇ?』

Ai『オイラもそう思うぜ。デスガイドちゃんと同じ考えだな』

デスガイド「!!????」キョロキョロ

Ai「」シーン

デスガイド『(本物…じゃない、デスよね???)』オロオロ


アキ「他には…これは?」

モクバ「おっそいつは、さっきの兄ちゃんとこの妹さんのリンクヴレインズ空間のアバターのフィギュアじゃねーか!」

アキ「その娘、その空間では”ブルーエンジェル”って名乗ってるんだったわよね。確か…《トリックスター》使いの」


表遊戯「そうだけど……、何でその事を知って」

アキ「遊星から聞いたの。別の世界の未来には、大会で結果を残し制限カードにも指定されたカードを操る天使がいるってね」

表遊戯「遊星君はホント何でも知ってるね」

アキ「遊星でも何でもは知らないわよ。知ってることだけ」

デスガイド『おおよそ歴戦の決闘者が集まる場でデータを収集してただけデショウけどね。そういえば、貴女とブルーエンジェルって似てますデスよね』

モクバ「どこがだよ」

デスガイド『主に鞭の扱…ウゲハッ』

アキ「そんなに似てるというなら貴女に味わわせてあげるわ…遊星しか味わった事の無い、私の黒薔薇の鞭の一撃喰らいなさい!!」

アキ「ヘイト・ローズ・ウィップ!!!!!!」

今日はここまで…そして、アキ編は続きません
出来ればレアコレ挟んでバレンタインエピソードも交えたかったけど…流石に正月開けの1月中頃にバレンタインチョコ(義理)を渡すってのもどうかと思ったので挟みませんでした。oh……劇中内と投稿日を融合するって>>235で言ったというのに


アキさんの次に並んでいて順番が来た決闘者は誰?
↓3の決闘者(不適当な場合は安価下とします)

※海馬、磯野、モクバ、表遊戯、デスガイド、鬼柳、レイ、静香、宇里亜、クロノス、コナミ、財前晃、アキを除きます
キャラは初代~現在放送中のVRAINSまでの決闘者を対象とします。精霊世界やDTの端末世界の人型モンスターは、今回はデスガイドがアシスタントも兼ねている為、試しに対象としてみます
(映画版やタッグフォースやリンクスなどのオリキャラ決闘者は一応可)
但し、百済木さんや草薙さん、北村さんのような一部の非決闘者は例外として可とします。
(蛭谷に名蜘蛛と鬼風紀委員時代の牛尾さんなどのような初期王様に闇のゲームを受けた人達”カードゲーム開始前のキャラ”は無しという方向で)
他にはマイナー過ぎちゃ駄目だけど、
ARC-Vの素良vs黒咲(一戦目)で 「羊さんが~」って言ってた女の子位なら安価来たら何とか捌けるかもって位かと


アキ「フッ…すっきりしたわ」

デスガイド『』チーン

表遊戯&モクバ「」ブルブル


アンナ「おいおい何だってんだよ。こっちは大人しく列を守って待ってたっつーのに自分の番になったからって好き勝手に暴れやがって!そこのお前」

アキ「あらまだ私の後ろに並んでいる人いたのね。こいつ(デスガイド)を正すのに夢中になり過ぎて気づかなかったわ」

表遊戯「(アキさん。遊星君の言ってた通り恐ろしい人…)」ブルブル

モクバ「次の奴が十六夜のねぇーちゃんに注意してくれたみたいだな。良かったぜ…これでようやく次に移れるってもんだ」


アキ「確かに貴女の言う通りマナーが悪かったわね。ごめんなさい」

アンナ「いんや、俺も混ぜろよ」ジャキン

デスガイド『ひぃー悪かったデスから。許して下さい。お願いしますデス』ペコリペコリ

アキ「フフフッ」


モクバ「何だか可哀想になってきたな。元はデスガイドの奴が諸々悪かったとはいえ」

表遊戯「まぁ彼女も反省してるみたいだし助けてあげようよ。って言うか、このまま仲裁しないとこの海馬君のビルが彼女によって吹き飛ばされるから!!!」

モクバ「うぉぉぉぉぉい!やめろぉぉぉぉぉぉぉ!!!」


アキ「……ごめんなさい。熱くなり過ぎて歯止めが効かなかったわ……」

表遊戯「もういいんだよ。デスガイドも反省してるみたいだし、次からはアキさんも気を付けてね……ふぅ………」

モクバ「あぁぁぁぁぁ」

アンナ「わりぃ何かしんねぇーけど俺もついノっちまって派手にやり過ぎたぜ…」

モクバ「兄様と俺のがぁぁぁ」

表遊戯「モクバ君。一応ビルの方は大丈夫だったから良かったね…ホント……」...("= =) トオイメ目

モクバ「大丈夫なわけあるかぁぁ!!!ウチのシンボルである青眼の白龍の銅像が半壊ってどうしてくれんだぁぁぁぁ!!!」

アンナ「それで済んだから良かったじゃねーか!ウジウジすんなって」

モクバ「あれモノホンの青眼の白龍のステータスを再現して作ってんのにそれをぶっ壊すなんてどんな火力で放ってくれてんだよ!!!」

表遊戯「えっ!?うそっ今明かされる衝撃の真実を君から聞いた気がするんだけど!!?」

アンナ「只そいつが脆かっただけじゃねーの?こいつの力は超弩級砲塔列車グスタフマックスの力に相当すんだ。俺の列車の威力(バーン)舐めんなよ!」

モクバ「あーもう!こいつ馬鹿過ぎて話になんねー!!!!」ムキー



ドタドタドタ

磯野「何事ですかっ!!」バッ

モクバ「い、いそのぉ~~」ナミダメ

磯野「モクバ様大丈夫ですかっ!!?」

モクバ「うっ」

表遊戯「モクバ君の方は大丈夫ですけど…御宅のあれは大丈夫じゃないみたいです………」


青眼の半壊龍


磯野「武藤遊戯!?何故にここにっ!!?って、うぉっ…これは一体!!私が気絶してる間に何が………」

アンナ「フフン あの威力でこれだけ吹っ飛ばせるとは流石俺様だぜ」


アンナ「…けど、もしスペリオルドーラの力を借りてたら派手に丸ごと消し飛ばせたんじゃねーかな?」

アキ「そこ誇ってないで一緒に謝りましょうね」

アンナ「うっ…悪かったよーーー」



青眼の整備龍《ブルーアイズ・メンテナンス・ドラゴン》〔見せられないよ!〕


デスガイド『流石腐ってもあの社長に認められた存在なだけに対応が早いデスね』

表遊戯「復活早っ!(相変わらず一言余計だけどね…)」

モクバ「何とか…磯野のおかげで持ち直したぜ……」フラフラ


磯野「では私は引き続きこちらの後処理をしつつ瀬人様を探しに戻ります。武藤遊戯、事情は分かりました。モクバ様をお任せします」

表遊戯「僕なんかで良ければ」

モクバ「おい俺様を子供扱いすんじゃねーーっての!!!」


モクバ「ハァー…ホント、今日は俺様の体力を無駄に消耗する日だぜ………」

表遊戯「(海馬君と磯野さんが居ない時ってモクバ君は苦労の連続なんだろうなぁ)」

アキ「私も少なからず貴方に負担をかけてしまっていたものね。ごめんなさい」

アンナ「俺も…悪かった。ごめんな」

モクバ「まぁ何とかなったからいいけどよ」



表遊戯「さぁ気を取り直して今日6人目となるアンナちゃんの番だよ」

アンナ「ようやくかよ…待ったぜ」

モクバ「待たざるを得なくなったのはお前があん時最後にやらかした性だからな!」

アンナ「へいへい。で、この中から好きなのを選んでいいのか?」

モクバ「俺の話ちゃんと聞いてんのかよ!!?」

アンナ「聞いてんぜ。だからさっき謝っただろ。一々過ぎた事を気にしてっとお前の兄貴だっけ?そいつに嫌われんぜ」

モクバ「イラッ」ピキッ


デスガイド『神月アンナ。一度、勘違いで4代目伝説の決闘者である九十九遊馬に対してよく似た名前の人物に恋心を抱いていた事もあって』

デスガイド『彼と一悶着があった程男勝りで豪快な決闘少女デスね』

アキ「彼女…接してみたから分かるわ。見たまんまの性格なのね」

表遊戯「…だろうね。(確か前に遊馬君から聞いてた気がするから何となく分かってたけど…)」

表遊戯「…あれ?アキさんに福袋渡してなかったっけ?」

アキ「ううん。受け取ったわ。…けど、もちょっと居ようと思って。少なくとも彼女が終わるのを見届けてから帰ろうと思ったの。あの人に謝りに行かないと」

表遊戯「成程。海馬君だったなら居所は分からないけど、磯野さんなら社内に戻ってるだろうからロビーで呼んでもらえば会えるハズだよ」

アキ「分かったわ。教えてくれてありがと」

休日休みを利用して今日は結構がっつり話をかけた気がする。今日は安価指定のここまでです
デスガイドは言わずもがな、アキさん、そしてアンナちゃんと気が強い娘が続く気がする。果たして福袋販売が終わるまでにKC本社は持つ事が出来るのか?
売り切れが発生した場合の話を挟んでの追加分セットで再安価が発生した場合、恐らく明日書きますよ~

選んだ福袋はどれ?
↓3のコンマ1桁(売り切れが発生した場合は、話を挟んで追加分のセットで再安価をとります)

0:――売り切れ――
1:――売り切れ――
2:『”榊遊矢のゴーグル”と”シルクハットと謎のインコ”』
3:『”レッドレーモンズヌードル”と”シンクロ弁当”』
4:――売り切れ――
5:――売り切れ――
6:――売り切れ――
7:――売り切れ――
8:『”GO鬼塚の熊のぬいぐるみ”と”コロンちゃん人形(レプリカ)”』
9:――売り切れ――


アンナ「…は?残り経ったの3つしかねーのかよ!!」

モクバ「仕方ねーだろ。こっちも、そんな8人も一気に来るとは思ってなかったんだからよ!」

デスガイド『どうやら彼女には残りの福袋はお気に召さないようデスね』

表遊戯「そんな贅沢な!!?」


アンナ「ゴソゴソ おっ…まだあるじゃねーか!こんな所にっ!!」

モクバ「勝手に漁りはじめやがって…まぁ前の奴何かは直感で見つけやがったけどよぉ……」

アキ「それは陳列してないものもあるでしょ」

表遊戯「まだ大多数が販売前の袋詰めに追われてる状態だからほんの一部しか出来てないけどね」

アキ「えっ…それってかなり不味いんじゃ……」

表遊戯「コクリ」ウツロナ目

アンナ「経った5つかよ…まぁ仕方ねぇーか。この中から選ばさせてもらうぜ」


~数秒経過~~

アンナ「よしっ!こいつに決めた」

話も挟めて書けたので今日は安価取るここまでにします

追加分セットの中アンナが選んだ福袋はどれ?
↓2のコンマ1桁

0~1:『海馬瀬人写真集』と『ブルーアイズの抱き枕』
2~3:――売り切れ――
4~5:『バリアン警察手帳』と『超精密屋敷わらしフィギュア』
6~7:『(バリアン七皇)コスプレセット』と 『デスガイドと行くミステリーツアーチケット』
8~9:『ドローパン』と『赤羽社長愛用無重力マフラー(素足時限定)』

ゾロ目:【キースハワード愛用 リストバンドとサングラス】に【蠍入りスニーカー】

ホントに今日はここまで
財前兄が引き当てた誘発3娘に続く屋敷わらしのフィギュアをアンナが引き当てたと思いきやゾロ目かよっ!
まさか取ると思ってなかったからゾロ目枠にあの組み合わせを入れていたとはいえ…まさか取る人がいるとは!
恐れ入ったデアリマス。≫266≫267カシコマリ!可哀想だがアンナが選んで開けた時の心境でも明日以降描かさせてもらいますよ


モクバ「それがお前の納得するモンなんだな?代金支払い後は変えは聞かねーぜ?」

アンナ「ったくそれ位分かってるぜ!俺の言葉に二言はねぇーっての!」

モクバ「ホントに分かってんのか……今までのやり取りを見て来ただけに期待よりも不安の未来が見えんだけどよぉ……。で、ほら金」

アンナ「……………………?」キョトン

アキ「どうしたの?」

アンナ「もしかしてだけどよ…、金いるのか?」

表遊戯「いるよっ!!?」

アキ「何をどう考えたら要らないと思えたの…私には貴女の考えは分からないわ………」アゼン

デスガイド『それがありえるかもと思えるのが彼女デスよ』

すみません。今日は書き始めたばかりだったのですが予定が入ってたのでそっちを優先する為切り上げます
楽しみにされていた方本当に申し訳ないです_(._.)_


アンナ「何だよ。俺はてっきり並んだ順番に伝説の決闘者であるアンタに挑んで勝った奴が手に入れられるもんとばかり思ってたぜ」

モクバ「ああ…そういや、さっき十六夜のねぇーちゃんがモンスター召喚してたもんな……(だったら勘違いしても仕方ねー…のか?)」

アキ「確かにそうだけれど…あれは彼女(デスガイド)を制裁する為であって」

デスガイド『ウッ』

アキ「もしかして、私の性……?」

表遊戯「いや、アキさんが心配しているであろうモンスターを実体化させる能力の事は遊星君から大まかには聞いてたから僕はそこまで驚くような事はなかったわけで」

表遊戯「それも彼女(デスガイド)への説教?の為に使われただけだし…。彼女も反省したようだからね。アキさんは気にする必要はないよ」

アキ「そう言って貰えると私も少し楽になれたわ……。あ、ありがと…遊戯さん」


表遊戯「……けど…アンナちゃんの方のアレっぷりは、遊馬君から聞かされていた僕が想像してた以上だったよ………」

デスガイド『こちらが代金支払いを要求してるのに対して「分かってるぜ」ってコメントが返って来たと思ったらこういう結果deathよ!』

デスガイド『俺の言葉に二言はねぇー発言されたらこっちもちっとは分かってくれてたもんだと思いますデスよホント!!』

モクバ「デスガイドの言ってる事も正論だわな。仮に遊戯とデュエルをやって勝った奴が福袋を手にする事が出来てたんだったら、今までの奴等は福袋を手に入れられてねーっての」

表遊戯「いやいやそんな事ないから!海馬君やもう一人の僕であるアテムに対して一度は勝ってても、僕なんかまだまだ未熟なのに伝説の決闘者って」

表遊戯「語り継がれてるのが時々重荷になる事が多いのに僕が誰とやっても無敗みたいなイメージを勝手に押し付けないでくれるかなっ!!?」

デスガイド『まぁ伝説の決闘者の意思を背負い語り継いでいくという事を成し遂げていけてるだけ他の奴よかよっぽど決闘者と名乗って言えると私は思いますデス』

表遊戯「デスガイド……」




ガサゴソ

アンナ「おっあった!こんなとこに入れてあったとはな。忘れちまってたぜ!」

アキ「そんな所に入れてたの!?クロウの《ブラック・フェザー・ドラゴン》じゃないんだから……」

アンナ「で、わりー金」ジャラッ

モクバ「札より小銭多っ…ったく、金の管理も今まで支払って来た奴らを見習って俺等が精算楽になるよう分けて来てほしいもんだぜ。つーか、ホントに金足りるんだろうな?」


――15分後―――

モクバ「……………あったわ。12円余計だったが、まさかあるとは意外だったぜ。まいど」

アンナ「ひひっ!ようやく俺が先に選んでたこいつが開けれんぜ。それも奥にあった奴だからここに置いてある残り物じゃねーしよ」

デスガイド『さらっと酷い事言ってるデスけどいいんデスか?』

モクバ「お前が言っても聞かねーのに対してこいつには言っても通じねーんだからもう極力気にしねーようにしただけの事だよ。んな事まで言わせんな」

ここまで
お久しぶりです。先週は突然すみませんでした
今週は出来れば後一回更新してアンナ編終わらせたいと思ってます
さぁあのゾロ目の地雷福袋を開封する時間が迫って来ました。開封したアンナのリアクションは果たして?
次回に続きます

先週中に投稿すると言ったな。あれは嘘だ
思ったより手間がかかって次の週の祝日までかかるというかなり遅い結果になってしまった
待ちわびていた方ホントにすまない
ってなわけで、アンナ編再開したいと思います





アンナ「さて…と、こいつには何が入ってんやがんだろうな?帰ってから開けようかと思ってはみたけど、やっぱり中身が気になって仕方ねー!」

アンナ「いっそ、こういう時は男らしく豪快に開けてやるぜっ!!」

バサッ


アキ「あーもう、少しは恥じらいを持って開けないと…って、それ以前に貴方、女性なんだからそんな言葉使いは……」

アキ「……言っても全く聞こえてないみたいね」ハァー


スッ

遊戯「えっ…それは………」

アンナ「何だこりゃ?」ブランブラン


アキ「サングラスとリストバンドのようね。恐らくその形状からして遊戯さん達の居るこの時代に存在する決闘者キース・ハワードの物でしょう」

アンナ「誰だそりゃ」

アキ「そういえば貴方は別次元の未来出身よね。分からないのも無理はないわ」

アキ「かくいう私もこの時代の事は私の時代の過去の記事でしか知らないのだけれど」


遊戯「ねーモクバ君…。僕、あの中身の福袋に凄く見覚えがあるんだけど…」ヒソヒソ

モクバ「同感だぜ。俺も今そう思い始めた所だっての」ヒソヒソ

ジロー

デスガイド『?』



アキ「彼はデュエルモンスターズで全米チャンプという地位を持っていたのだけど、その地位は突如として一遍し崩れ去ってしまったの」

アンナ「何でだよ?」

アキ「それは、イベントでペガサスと言うデュエルモンスターの生みの親であり永遠無敗の王者との歴史的な一騎打ちになるハズが」

アキ「彼に促され彼の代わりに決闘したトムというまだデュエルモンスターズ経験が浅い少年に敗れたからよ」

アンナ「は?」

アキ「そこから彼の名声、地位、プライドは崩壊して行って、そのまま彼の人生は奈落のどん底まで転落していったのよ」

モクバ「酒に麻薬と溺れて行った末、ギャンブルにまで手を染め、終いには奴はデュエルにおいてもルールを守らねー卑怯物に成り下がりやがったんだがよ」


アキ「それはそんな彼の愛用していたサングラスとリストバンドそのもの。違うかしら?」

モクバ「ご名答。アキのねーちゃんは俺等の時代の事も色々と勉強してて凄いな」

アキ「フフッ」


アンナ「………こいつはそんな奴のモンなのかよ。なら俺にはいらねーな」ポイッ

表遊戯「あーっ!!!」

モクバ「何てことしやがる!俺が必死で奴とデュエルリンクス内で実装するカードについて交渉した末に得た成果がぁぁぁぁ!!!!!」


アキ「…貴女、何でそんな事を」

アンナ「だってよ。こいつ、初心者の奴に負けたんだろ?チャンプだか何だか知らねーが、俺に言わせりゃだらしねーっての!」


表遊戯「だらしねーって……」ヒヤアセ

アンナ「俺なんかアストラルと共に戦う遊馬に比べりゃデュエルの腕はかなりの初心者だけどよ。そんな俺でも遊馬を追い詰める事が出来た事もあるんだぜ」

アンナ「そういう豪快なデュエルでもそいつが魅せていれば、きっとその観客らもよ。そいつに対する観方が変わったんだと俺は思うんだよな」

デスガイド『ほう。あなたにしては面白い考え方をするデスね』

アンナ「うるせー!まぁ、そんな努力もしねー奴のアイテムは俺は身につけたくねーってのが本音だけどよ」

モクバ「そういやお前とあいつ(トム)は初心者繋がりだったな。境遇が同じ立場のお前がこの話を聞きゃ、アイツ(キース)に対してそういう発想に到るのも無理のねー話かもしんねーな」

表遊戯「けど、彼がそうやって転落した人生を歩んで行ったのも、それもこれもペガサスが一般人であるキース相手に千年アイテムを使って」

表遊戯「彼の代わりにトム君を決闘の場に挑ませたからなんだけどね」


アキ「7つある千年アイテムの内、ペガサスは人の心を読み取るとされる千年眼を持っていたのよね…そして、武藤遊戯さん…貴方の持つそれは千年パズル……」

デスガイド『王(ファラオ)の記憶を封じていた器デス』

表遊戯「もう彼はここに居ないんだけどね…それ以前に、このパズルも所詮はデュエルリンクス内におけるデータで出来た代物なんだよ」

モクバ「現物はアテムの奴が古代エジプトに帰る為に必要だったかんな。帰った直後、残った他の千年アイテム同様崩れ去る古代遺跡と共に地中深くに落ちて行ったからな」

表遊戯「それもその後の騒動に繋がるわけだけど…(藍神君、セラ、君たちは元気にしてるかな?)」

アンナ「へー」(分かってない)

アキ「どうやら彼女にはその辺りは難しかったようね」


アンナ「むぅ。長々と分かんねー事ばかり言われ続けてみろよ。俺じゃなくとも理解出来ねーから!」

アンナ「フン!まぁとりあえずそいつにも色々あったって事は分かってやんぜ。こいつはいらねーけどな」


デスガイド『仕切り直して次見てみるデース』

表遊戯「何だかどんどんどんどんキミって片言のデス、マス口調のペガサスや某擬人艦隊娘の金剛ちゃんみたくなってない??」

デスガイド『気にし過ぎネー!……あっ』


ゴソゴソ

モクバ「あっあああ…そういや、この流れでくりゃ、ひょっとすると……」ウッ

アンナ「ん…?おっようやく俺にも使えそうな奴がやって来たぜ……」


アキ「何?」

アンナ「ほら。シューズだぜ。カッケーだろ!!!」ニッコリ

モクバ「おいおいマジかよ……」

アキ「それどうみても男性物のスニーカーよ」

アンナ「へっシューズもスニーカーも男用や女用も俺に言わせりゃ違いはねーっての」

アンナ「はけりゃ良いんだよ。はけりゃ!!」


遊戯「えっまさか」ビクビク

モクバ「この流れ…下手すりゃ、おいっどうしてくれんだデスガイド!!?」

デスガイド『私は知らないデスヨヨヨヨ』ガタガタガタ


モクバ「おいっ張本人っ!くそっ!!!このままじゃ!!!」



アキ「……やっぱり、貴女にはブカブカじゃない。ハァー…だから言ったのに」

アンナ「ちぇー入ると思ったんだけどなぁー。サイズが違ってちゃ仕方ねーわな」


モクバ「あ…あぁー……何とかなったみたいだな」

表遊戯「ホッ」

アンナ「…ん?何か入ってやがる」

ボロッ


蠍≪やぁ

…………
………………

アンナ「うッ!!!!!ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」シリゾキ


アキ「何でこんなモノまで……」

アンナ「ひぃーひぃぃぃ!何だよ。この福袋開けて見りゃロクなの入ってねーじゃねーか!」

アンナ「良さそうなのに見せかけて終いには俺を殺す気だったってのか!!!??」

表遊戯「ち、違うよっ」

モクバ「こいつは勝手にやったこいつ(デスガイド)の性だ!」ビシッ

デスガイド『へ?』


アキ「デスガイド?」ピキッ


アキ「貴女、まだ人に希望を与えそれを奪うような手口を施し、そうした瞬間の表情を楽しみ、そういった相手を叩き潰すような事を仕出かしていたようね」

アキ「私の制裁を受けて尚まだ全く懲りてないように見えるわ」ゴゴゴゴゴゴゴ

デスガイド『私はファンサービスをモットーとしたどこかのⅣとは違うデスよ!』

アキ「笑止。言い訳は結構。私の薔薇の鞭、その痛みで悶えなさい。貴女のこれまでの過ちを今ここで私が正してあげる」


デスガイド『裏切ったんデスか!?私を前にコナミに制限に売り飛ばしたみたく、彼女に売ったんデスか!!?』

モクバ「売ったも何も俺等は全く関わってねーしお前がやらかした事だろ。最後まで責任とってきやがれ」

デスガイド『発端は私デスけど反省してますしもう過ぎた事デスよぉぉぉぉ。もういやぁぁぁぁぁぁ!!!!!』



ガチャン


アンナ「許さねー!うらぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!」


ビュ――――――――――ン


表遊戯「うわっ」

モクバ「さっきのもあって、予想しちゃいたが、あんにゃろーやっぱり撃ちやがった!!」

デスガイド『ひぃぃ……って、あれ?どこ行って、私めがけて撃ったんじゃないんデスか?』

アキ「ハッ!このまま行けば」

モクバ「やめろぉぉぉ!俺と兄様が築き上げた物を二度も壊さないでくれぇぇぇぇ!!」

アキ「ダメッ!《ブラック・ローズ》!くっこのままじゃ間に合わないっ!!!!!」



??「俺の不在の合間に好きなように派手に暴れ回ってくれたようだな。小娘」


表遊戯「あ、あれはっ!!!」

??「フン。俺の敷地でこれ以上派手な真似は俺が許さん。奴に制裁を与えろ《青眼》!!」

アンナ「あんたが誰だか知らねーけどよ、俺は虫の居所が悪いんだ。俺の《グスタフマックス》のバーンの威力の前に消えやがれ!!」

??「そいつが磯野の言っていた俺の《青眼》を倒す(壊した)威力を放つ砲塔か……面白い」

??「だが本物の俺の《青眼》の前では無力、今こそその眠りから開花せよ!《青眼の亞白龍》」


《青眼の整備龍》→《青眼の亜白龍》


アンナ「何だよ。外見が変わっても攻撃力が変わんねーんじゃ意味ねーじゃねーか」

??「それはどうかな」

アンナ「えっ」


アキ「彼女の攻撃が消えて行く……何をしたの」

??「我が《青眼》が進化し身に着けた効果だ。消えろ小娘。滅びのバーンストリーム!!!」

アンナ「ウゲハッ!!!!!!!」

??「フハハハハッ!如何に攻撃力3000クラスの攻撃を持とうとも、俺の《青眼》の前では無力と等しい。何故なら俺は凶刃無敵最強だからだ」

??「名前も覚えられぬ貴様に教えても意味はないと思うが一応教えておいてやる。俺の名は海馬瀬人DA!この海馬コーポレーションの現社長だという事を覚えておけ!」


アンナ「海馬…ここの社長だっけか?どうりで……俺の攻撃が、通じないわけか………」グッタリ

アキ「アンナちゃん!しっかり!!!」


表遊戯「海馬君。ありがとう。君のおかげでここに居る皆が被害を受けずに済んだよ」

海馬「礼には及ばん。俺はあくまでこの海馬コーポレーションを守っただけなのだからな」


スタスタスタ

海馬「この騒動の元凶は大方予想出来るが貴様か、デスガイド??」ギロッ

デスガイド『いぃ…はい。…この度はホントに誠にすみませんでしたーーーー』ドゲザ


海馬「貴様の処罰は追って後から通達を出す。これ以上問題を起こすようだったらデュエルリンクスのガイドのクビだけでなく」

海馬「デュエルモンスターズのカードからも存在そのものを抹消出来る事位俺には可能だと言う事を覚えておけ」

デスガイド『うっ…かしこまりました』

表遊戯「彼女が持ち前の性格を封じられてく様を今目撃してる気がする…」


表遊戯「(脅しなんだろうけど、海馬君ならデスガイドの存在そのものの抹消を本当にやりかねないから気が気じゃないよ)」

モクバ「しゃーないっての。アイツは元のデスガイドより異常に異端な存在過ぎたかんな」



海馬「そして、そこの小娘。名は神月アンナと言ったか?」

アンナ「……へ?あ、あぁ………」

海馬「確かにその福袋の中身に関しては俺の管轄下にあったデスガイドが起こした事には変わりはないのは事実だ。この場を借りて謝らせてもらおう」

表遊戯「海馬君……」

海馬「しかし騒動の元凶は奴にあった事だが、それは発端となった貴様にも言える事だ。小娘。遊戯にモクバと言う福袋を販売する側の二人に」

海馬「止められながらも勝手に裏手の物を漁り、強引にこれを決めた貴様にも所為はあるはずだ」


アンナ「うぅー…確かに、あれは俺もマナーが悪かったな。俺の招いた事で、こういう結果になってしまったならここは潔く受け入れるしかねぇーか…。すまねぇー」

アキ「私からも謝らせて下さい。ここで彼女共々ご無礼を働きホントにすみませんでした」ペコリ

海馬「もうよい。そこの子娘を連れてさっさと俺の前から消えろ」

アキ「…っ……」(遊戯に_(._.)_))

表遊戯「(また何処かで…。アキさん)」




モクバ「にぃさまぁぁぁぁぁ」

海馬「すまなかった。モクバ。俺がこの場を離れたばかりにお前に無理をさせてしまったな」

モクバ「うっ謝らないでくれよ。兄様。らしくないぜ」


モクバ「そういやデュエルリンクスに紛れた《ゴーストリック》の奴等の件は」

海馬「奴らがどうしてデュエルリンクスにバグとして紛れ込んだのかという事なら大方分かったのでな。今から向かうところだ」

モクバ「向かうってどこに…」

海馬「モクバ、お前が気にする必要などない。それにすぐに方が付く案件だ。それよりも遊戯!」

表遊戯「えっ僕??」

海馬「貴様の言っていた事だが」

表遊戯「え?何の事だっけ」


………………………………
………………………

~~~~~~~~

表遊戯「彼がそうやって転落した人生を歩んで行ったのも、それもこれもペガサスが一般人であるキース相手に千年アイテムを使って」

表遊戯「彼の代わりにトム君を決闘の場に挑ませたからなんだけどね」

~~~~~~~~

………………………
………………………………


表遊戯「そういえば言ってたかも。って、あれ海馬君聞いてたのっ!!!?」

海馬「まぁな」

表遊戯「アンナちゃんが裏手の福袋を探してた時も見てたような発言をさっきしてたし一体君はいつから居たの……」


モクバ「ん?兄様の言いたい事って……成程、言われて見りゃあれはブーメラン発言だわな」

表遊戯「えっまるで意味が分からないんだけど僕にも分かるように教えてよ!」

海馬「そこのデスガイドのやらかしたこの蠍入りスニーカーだが、以前こいつを使ってもう一人のお前であるアテムが闇のゲームを仕掛けたそうだな」フフッ

表遊戯「あっ」

モクバ「それもスニーカー屋のオーナーという一般人相手によぉ」


表遊戯「で、でもあれはっ…」

海馬「如何なる過程があってそういう事があったとしても、遊戯、貴様が小娘にペガサスの行いを言った事は、同時にアテムが過去に制裁し与えて来た」

海馬「全てに当て嵌まるという事だ」

表遊戯「も、モクバ君…」オロオロ

モクバ「わりぃ、それに関しては俺も兄様に賛同だぜ。いくら俺等が更生するきっかけになったとは言え、兄様同様、アテムに俺様も闇のゲーム喰らってんからな」

表遊戯「うぅ……」


海馬「フン。別に貴様とあの時のアテムを悪く言っているわけではない。只、たまたま聞こえたものでな。俺の思った事を発言させてもらっただけだ」


海馬「口は災いの元と言うからな。こういう事になりたくなければ、気を配って話す事だな」



海馬「むっどうやら後2組待っている者がいるようだな」

モクバ「ようやく後2人か……終わりが見えて来たぜ」

海馬「配り終える頃には俺も戻る。それまではモクバお前に任せたぞ」

モクバ「了解だぜ。兄様!!」


シーン

デスガイド『流石に私に任してはくれないデスか…そりゃそうデスよね……トホホ』

表遊戯「こんな時にもう一人の僕が居てくれたら海馬君達に何て返してたんだろ……」ウツロナメ


アンナの次に順番が来た決闘者は誰?
↓3の決闘者(不適当な場合は安価下とします)

※海馬、磯野、モクバ、表遊戯、デスガイド、鬼柳、レイ、静香、宇里亜、クロノス、コナミ、財前晃、アキ、アンナを除きます
キャラは初代~現在放送中のVRAINSまでの決闘者を対象とします。精霊世界やDTの端末世界の人型モンスターは、今回はデスガイドがアシスタントも兼ねている為、試しに対象としてみます
(映画版やタッグフォースやリンクスなどのオリキャラ決闘者は一応可)
但し、百済木さんや草薙さん、北村さんのような一部の非決闘者は例外として可とします。
(蛭谷に名蜘蛛と鬼風紀委員時代の牛尾さんなどのような初期王様に闇のゲームを受けた人達”カードゲーム開始前のキャラ”は無しという方向でお願いします。福袋の中身だけでもここらのキャラの使用物は安価裁き大変だったもの)
他にはマイナー過ぎちゃ駄目だけど、
ARC-Vの素良vs黒咲(一戦目)で 「羊さんが~」って言ってた女の子位なら安価来たら何とか捌けるかもって位かと

行列に並ぶ7人目の決闘者が梶木漁太と決まった所で今日はここまで
ホントに今回は地雷福袋なだけに書くのが大変だったよ…大筋は考えてたとは言え丸一日祝日を費やすとは思ってなかったからね
もしかしてアンナ編だけで今までのキャラより長く描いたんじゃなかろうか?
まぁ残りの福袋を見る限り当分は苦労する事もなく短編で済むでしょうけど←フラグ
何にしても久しぶりに海馬を書けて>>1は良かったデス

っと言うわけで次回に続きます

アンナ編書き終わって一夜明けたけど感想無くて寂しいです…
やっぱり長い期間かけて書いてるから見てる人少なくなっちゃったのかな?
コメントあるだけでもモチベーション上がるし出来れば何か書いて欲しいなー…


モクバ「さぁ列にお並びの方もう前に進んで来ていいぜ!色々あったが販売再開だぜぃ!!」

梶木「もういいぜよ?……なら、お言葉に甘えて進ませてもらおうかの」ヨイショ


表遊戯「えっ梶木君……?こんな所に君が並んでるなんて、僕、意外でビックリしちゃったよ!!」

梶木「あのなぁ…。いくらオレが海が好きだからと言って、ずっと毎日、海に潜ってるわけじゃないんじゃぜ?正月はオレも普通に正月休みを取るぜよ……」

表遊戯「そうなんだね。漁師って休みが無いものとばかり思ってたよ」


梶木「ん…お前、遊戯……か?」

表遊戯「そうだけど…って、今まで気づいてなかったのっ!!?」

梶木「いんや、その髪のヒトデ具合からして遊戯、お前がここで販売係をしちょるのはさっきの騒ぎを遠くから見ていても分かってはいたんじゃが…」


梶木「って言うか、さっきの騒ぎは一体何だったんじゃ?見た限り元凶と思われし女子(おなご)一人と姉(あね)さんが社長さんに説教されて帰って行ったようなのは見えたんじゃが……」

モクバ「あれは自業自得って奴だ。奴の性で、ここもどうなっちまうかと一時は俺も心臓がバクバクだったけど、何ともなかったわけだしな。気にすんな」

梶木「そうか……?ならいいけどよぉ」



梶木「それで、話を戻すと…いざ、こうして話してみると」

梶木「何だか、あの時と雰囲気が違って見えてのぉ」

モクバ「恐らくペガサス島(決闘者の王国)ん時はお前が常時アテム状態だったからな。そん状態で決闘した相手からしてみれば」

モクバ「普段のお前を知らねぇーわけだからよぉ。気づかなかったりしても無理はねぇーんじゃねーの?」ヒソヒソ

表遊戯「そういえば、普段の僕とは梶木君は会ってなかったもんね」ヒソヒソ

あれ?王国編の遊戯はデュエル前までは表じゃなかったけ?


梶木「ムー………考えてみてもオレにはさっぱりぜよ。ま、お前がどんなに表裏とあって変わっていようとも、あの時オレと正々堂々戦った勇士がここ(心)に見える限りお前がお前じゃという何よりの証拠じゃ」

表遊戯「梶木君……」ウルッ

デスガイド『ちょっと気になる発言あった気がしますけど…まぁ言われたこの人がウルッと来て気になってないみたいデスし、彼の「表裏とあって変わっていようとも」って言った事は大目にみてあげましょうかね』

梶木「オレにとって遊戯は遊戯に変わりはないぜよ。へへ!!また機会があったらオレとデュエルしてくれ!!」ニッ

表遊戯「その時は受けて立つよ。こんな僕でも、彼から意思を引き継いでいるんだ。負けられないからね」

梶木「楽しみじゃっ!!ハッハッハッ!!」


デスガイド『話が済んだ所で、後1名様が自分の番をまだかまだかと待ってらっしゃるのでさっさと福袋をご購入下さいデス』

梶木「そうじゃったな。わかったぜよ」

>>317
そうでしたっけ?原作手放してたもんだからwikiとか見てうろ覚えの記憶を辿りながら書いてたもんだからもしかしたら間違ってたかもしれません。すみません_(._.)_
書き直せたら書き直したいとは思いますが、後も支えてて、量も漁だし、出来れば二人なら会ったらこう言って話しあってるだろうなぁ~と想像して置き換えて頂けると>>1は物凄く助かります…

では、梶木が福袋を選ぶこの安価まで取って今日は終わらせて頂こうと思います。仕事疲れで眠い……
売り切れが発生した場合の話を挟んでの追加分セットで再安価が発生した場合、また別の日に書かせて頂きますゆえ


選んだ福袋はどれ?
↓3のコンマ1桁(売り切れが発生した場合は、話を挟んで追加分のセットで再安価をとります)

0:――売り切れ――
1:――売り切れ――
2:『”榊遊矢のゴーグル”と”シルクハットと謎のインコ”』
3:『”レッドレーモンズヌードル”と”シンクロ弁当”』
4:――売り切れ――
5:――売り切れ――
6:――売り切れ――
7:――売り切れ――
8:『”GO鬼塚の熊のぬいぐるみ”と”コロンちゃん人形(レプリカ)”』
9:――売り切れ――

ちょっとタイムタイラントして書き直しを行ってすこーしだけ投下しますね


モクバ「さぁ列にお並びの方もう前に進んで来ていいぜ!色々あったが販売再開だぜぃ!!」

梶木「もういいぜよ?……なら、お言葉に甘えて進ませてもらおうかの」ヨイショ


表遊戯「えっ梶木…君……?こんな所に君が並んでるなんて、意外過ぎて僕…ビックリしちゃったよ!!」

梶木「あのなぁ…。いくらオレが海が好きだからと言って、ずっと毎日、海に潜ってるわけじゃないんじゃぜ?正月はオレも普通に正月休みを取るぜよ……」

表遊戯「そうなんだね。漁師って休みが無いものとばかり思ってたよ」


梶木「そういや、さっきの騒ぎは一体何だったんじゃ?遊戯」

表遊戯「ええっと…それには、色々とわけがあってね……」


梶木「…?まぁ、そん時に前で福袋を手渡しちょったお前さんの後ろ姿と髪が見えて、髪のヒトデ具合からして遊戯、お前が販売係をしちょるのが見えたんじゃけどのぉ……」」

表遊戯「ヒトデって…漁師だからって海産物に例えなくてもいいんだよ?」

デスガイド「いや漁師どうこう関係無く貴方のそれは誰(決闘者に精霊)が見ても曲がりなりにもヒトデの形してマスからねっ!!?」


梶木「見た限り元凶と思われし女子(おなご)一人と姉(あね)さんが社長さんに説教されて帰って行ったようなのは見えたんじゃが……」

モクバ「あれは自業自得って奴だ。奴の性で、ここもどうなっちまうかと一時は俺も心臓がバクバクだったけど、何ともなかったわけだしな。気にすんな」

梶木「そうか……?ならいいけどよぉ」



???「」トントントントン


デスガイド『どうやらラスト1名様が自分の番をまだかまだかと待ってらっしゃるようのでさっさと福袋をご購入下さいデス』

デスガイド『(あの待機列中によく見かける手の原動が非常にうっとおしいのデ!)』

梶木「そうじゃったな。わかったぜよ」


チャリン

モクバ「まいど!」

梶木「どれ、わしゃこれにしようかの」

表遊戯「もうちょっとじっくり選んでもいいんだよ?福袋も残り少ないわけだし」

梶木「遊戯は分かってないのぉ。こういうのはその瞬間に決めるのがいいんぜよ」

デスガイド『選び方は人それぞれデスからねぇ』


梶木「じゃっ開封の儀と行くかのぉ!」


パサッ

梶木「こいつはぁ」

デスガイド『人形づくしセットデスか…ここで来ちゃったデスかぁ…そうデスかぁ……』

モクバ「一つはLINK VRAINS内でカリスマデュエリストと呼ばれてるっている豪鬼塚って兄ちゃんのマスコット人形」

モクバ「それに、ハートランドシティのテーマパーク「ハートランド」のアトラクションキャラクターっていうコロンちゃん人形か」

デスガイド『…どれも、どちらかっていうと子供向けや女性をターゲットにしたぬいぐるみじゃないデスかねぇ?』

表遊戯「た、確かに、そうかもしれないけど…最近って、そういう人たちばかりじゃなくて違う客層をターゲットにし始めたものもあるって聞くし……」オロオロ


表遊戯「ど、どう梶木君?」

梶木「………どちらも知らんとこの人形ぜよ…けど、見てみると毎日荒れ狂う波の中、漁に向かい帰って来たワシの心を癒してくれるようなそんな存在に感じ取れるんじゃ……(親父が居たころの温もりのような…何か……)」

表遊戯「そんな効果をこのぬいぐるみ達に搭載してたの…?海馬コーポレーションって癒し系分野とかでも何気に凄い事やってのけるんだね」ヒソヒソ

モクバ「いや流石にねぇーからな!!?」


モクバ「まぁ癒しになるってのはあながち間違ってねぇーだろうからな。そいつらはまぁ家族だと思って大切にしてやってくれ」

梶木「フン。大船に乗ったつもりでオレに任せとけっ。こいつらはワシの家庭の一員として一生オレが離さんぜよ!!」



???『(良い持ち主に出会えてその子レプリカでも幸せそうね)』

デスガイド『オリジナルは九十九遊馬の家で寝転がってる貴女が言いますか…。それと勝手にこちらのPCに接続してまで割り込まないでもらえますデスかねぇ』

ここで折角安価結果の数値がゾロ目なので、あんまり考えてなかったから梶木全く関係ないイベントになったけどゾロ目を生かしてイベント発生として話を挟みたいと思います



ブーブー(警報音)

梶木「何じゃっ!!?」

ブーブーブーブー(警報音)

表遊戯「えっ今度は何っ!!?」


――エラーコードを確認―――

モクバ「磯野っ!何があった!!?」

磯野『いえ、私にも何が何だか………』

モクバ「デスガイド!お前何か知ってるんじゃねーだろうな!」

デスガイド『いやいや知らないデスよ!何でもかんでも私に押し付けないでもらいたいデスねぇ全く!』プンプン


モクバ「じゃ今度は何だってんだ……」



――待機中の決闘者変更を開始。決闘者コード本田ヒロト!本田ヒロト!本田ヒロト!―――

???「!!?ッ!!!!!!―――――!!!!!!」

………………………
………………


本田「―――あっ………えっと、よぉ」

表遊戯「えぇ…………」


モクバ「ゴーストリック騒動に徹している兄様がプログラムを弄ってる際に我先と入り混じりやがったな…お前」

本田「いやいやそんなわけじゃ」


モクバ「どうせ城之内に真崎杏子が出れて自分が出れないなんておかしいって思ってやがったんだろ」

本田「いやそれはちっとは思ってたけども」

モクバ「そういうのが獄稀に反映されちゃったりする事もあんだよ。大概、そういうエラーの時に限ってな!」

本田「つーことは、俺は決闘者扱いじゃねーからデュエルリンクスにも入れねーし福袋も買えねーと…そういうわけか?」

モクバ「ごもっとも」

本田「そりゃねーぜ。せめて折角ここに来れたんだ。福袋だけでも買わせてくれよぉ」

モクバ「駄目に決まってんだろ!大体、現実にまで影響して他の奴の上に上書きする形で割り込みやがるのは福袋販売上でもルール違反なんでな!」

モクバ「デスガイド!!後始末頼むぜっ」


本田「ちょっ待っ」

デスガイド「さっきまで待ってた人が可愛そうになってきましたし、こんなエラーは速攻修正デスねぇ。ポチっと」


――エラーの排除を開始―――

本田「おっ俺は悪くねぇ!!なぁ遊戯ぃ!!」

表遊戯「うぅーんと…またいつか機会があれば、その時は君の決闘僕が受けて上げるよ。その時が来ればね。ドゥヒン☆」

本田「最後のk葉…hとんど、前の梶木n言った文の…使いまわ…………」

――エラーの排除を開始―――

――――――――――
―――――――
―――――

……待機中の決闘者を正常に切り替え。決闘者コード変更―変更――変更―――

今日は安価無しでここまで。自分は眠いので寝ます。早く読んで寝ろデスよ

ちょっと遅れたデスけど明日から再開するデスよ。(最後に並んでいた8人目の決闘者を安価で決める予定デース。お楽しみにー)

すみません。今日更新するといいましたがPCの状態が悪く明日以降の更新になりそうです…
直り次第早めの更新を心がけますのでもう少々お待ちいただければと思います


デスガイド『ん?こういう時って二回アナウンスなるよう設定してましたデシタっけ?』

モクバ「そりゃそうだろ。確認の為に2、3回位同じアナウンス鳴るように磯野に言ってたハズだからな」


――エラーの排除を完了―――

梶木「どうやらエラーの除去が完了したようじゃな」

表遊戯「う、うん……」

デスガイド『本田ヒロトに書き換えられてしまった決闘者はとんだ災難デシタね』


モクバ「誰なんだ?今日8人目となる最後の決闘者は……ってか、それ以上にそいつにエラーが残ってないかスゲー心配だから!残ってたら最悪」

モクバ「俺等海馬コーポレーションの責任問題になっちまうからな!!俺を最後位安心させてくれぃ!!」


………………
………………………



???「―――――?…………ッ!!!!」

1.梶木の次、2日目最後である8番目に順番が来た決闘者は誰?
↓2の決闘者(不適当な場合は安価下とします)

※海馬、磯野、モクバ、表遊戯、デスガイド、鬼柳、レイ、静香、宇里亜、クロノス、コナミ、財前晃、アキ、アンナ、梶木漁太を除きます
キャラは初代~現在放送中のVRAINSまでの決闘者を対象とします。精霊世界やDTの端末世界の人型モンスターは、今回はデスガイドがアシスタントも兼ねている為、試しに対象としてみます
(映画版やタッグフォースやリンクスなどのオリキャラ決闘者は一応可)
但し、百済木さんや草薙さん、北村さんのような一部の非決闘者は例外として可とします。
(蛭谷に名蜘蛛と鬼風紀委員時代の牛尾さんなどのような初期王様に闇のゲームを受けた人達”カードゲーム開始前のキャラ”は無しという方向でお願いします。福袋の中身だけでもここらのキャラの使用物は安価裁き大変だったもの)
他にはマイナー過ぎちゃ駄目だけど、
ARC-Vの素良vs黒咲(一戦目)で 「羊さんが~」って言ってた女の子位なら安価来たら何とか捌けるかもって位かと

それと今回はもう一つ安価を取ります
2.エラーによって決闘者コードを書き換えられ本田ヒロトになってしまっていた↑の決闘者がエラーの排除をされた際にエラーが残っていたか残っていないかのコンマ判定(それによって福袋を買う決闘者が変わりますので再安価とります)
↓4

01~49 エラーが残っていた(そこに居たのは↑の決闘者でなく精霊世界やDTの端末世界の人型モンスターに置き換えられていた)
50~99 エラーは残っていなかった(そのまま続行)

ゾロ目 そもそも並んでいたのが決闘者本田ヒロトだった

ヴレインズ途中から見視聴だったから(具体的に言うとリボルバーvsエマさん戦)思わぬネタバレ食らった
コンマ判定とはいえ彼は置き換えられてしまったのでそんなに登場しませんがとりあえず見視聴分撮り溜めしてるのあれば見てきます…
二期OPの新キャラの安価が出て来たら後々困る事になるしね
再開したばかりだというのにまた長く時間を空ける事になるだろう非力な自分を許してくれ……

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom