【安価】ユワー・ニンジャ・ワー・ボーン・イン・カントリー・オブ・シュラ【忍殺】 (994)

【安価】ユワー・ニンジャ・ワー・ボーン・イン・カントリー・オブ・シュラ【忍殺】

ドーモ、はじめまして。ニュービーヘッズのユルフワGMです

このスレはサイバーパンク小説「ニンジャスレイヤー」を元にした二次創作ssです

オリジナルニンジャの話を作りたい!オリジナル組織でシヴィライゼーションしたい!けどネオサイタマだと難しい!それに自分頭モーターヤブだしやっぱり難しい!

そして考えた結果キュウシュウを舞台にした組織闘争をやるという暴挙に出ることにしました。なお原作のキャラが出る可能性はゼロではない。全て安価次第です
>>1は安価スレは始めて、そして色々と見切り発車だったり、都合上長い間本編更新できない事もありますが、なるべくエタらないよう頑張りますのでよろしくお願いします

このスレを建てる際その背中を押してくれた豊満GM=サンとこんなニンジャスレってアリなんだ!と自分のニューロンにデン・ジツを打ってくれたGMスズキ=サンに感謝しています。本当にありがとうございます!

例に習ってキャラメイク前に世界観を軽く説明します



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1515157921

舞台はニホンの西に存在するネオキュウシュウ地域だ。電子戦争以前は八つの県に分かれていたが、現在は一つの地域として統合されている
この地方の特徴としては規模の大中小問わず3桁弱の犯罪組織やメガコーポがネオキュウシュウを統一しようと躍起になっており、日々小競り合いが絶えないネオサイタマとはまた違った危険性がある土地である
現在統一が有力視されている組織は6つ

貴方がたが作ったニンジャにはこの六つの組織から一つを選んでいただき、組織の目的達成のため努力をしてほしい

次に組織の説明をしよう!

先ずは旧フクオカ付近を支配しているスターモールデット・ヤグザクラン!電子戦争以前からキュウシュウの裏社会を牛耳っていた歴史あるヤグザクランだが、弱体化が続き、今では旧フクオカ付近に影響力を持つのがやっとだ。現在は第49代オヤブンスガワノ・ケンジが勢力を着実に伸ばしているぞ!

次に旧クマモト付近を支配するアドラー・クラブ!電子戦争後に立ち上がった比較的新しい組織であり、リーダーであるジェネラルサイコ(彼もニンジャである!)の指揮の元キュウシュウを支配し、己の欲望を満たそうとしているぞ!

次にシュラ・ステイツ!旧カゴシマ発祥のテロリストグループだ!リーダーであるジャハンナムはメガコーポが日本を支配していることを憂いる愛国者で、この日本の地にある全ての組織を滅ぼし、強いニホンを取り戻すことをかかげているぞ!

次にユウノウ・インダストリ!元々はオムラ・インダストリ ナガサキ支社だったのだが、マキムラ・オカイシがゲコクジョを果たしてその社名を変更し、完全に独立した別組織だ!彼らはモーターの力による支配を望んでいるが本当のところはよく分かっていない

次にセイフク・ギルド!旧サガ地区に本拠地としてサガ城の中展開するニンジャ組織!彼らは平安時代のニンジャとモータルとの関係に戻す為、その勢力を広げているぞ!キュウシュウ版のザイバツだと思えば、ほぼ間違いはない

最後にブンカ・ドウメイケン!この中で唯一の外国組織だ!色々な組織が同盟を組んで一つとなったニンジャ組織で、彼らの目的は今のところ不明。恐らくキュウシュウに伝わる伝説が関係していると思われるがそこのところはよく分かっていない

それではこれからキャラメイクしる……………と言いたいところですが、すごく眠くなってしまったので明日にしたいと思います。申し訳ないです

今日はキャラメイクおよびプロローグの開始までをしていきたい。2130から開始予定だ!

後組織の事ですが、GMのミスによりブンカ・ドウメイケンは選べなくなりました。みんなすまない

おくれてすまない。さてそれではこれからキャラメイクを始めていくぞ!最初はキャラの性別だ。「男」か「女」か選んでくれ!
↓1~3の最大コンマ(特殊なのはなしな!)

成る程、男だな!
では次に貴方のモータルネームを決めてくれ。同じく↓1~3の最大コンマだ

主人公の名前はエイジ・アロンソな!
みんなはこれでOK?

よしそれではモータル名は決定だ!
それでは次に決めるのは憑依ニンジャソウルだ!
これは憑依したニンジャクランの名前とどのような特徴を持つか、どのようなイクサをするかを書いてくれ!
↓1~3募集してそこから投票で決めるぞ!

グワーッ!まさかこんなに来るとは思わなかったぞ!すまん、前言を撤回することにする。まずこの六つのニンジャクランから投票で二つに絞り、更にそこから決めていくぞ!
決め方としては先に3票集めた二つにする。みんな言っていたこと変えてすまんな
今から投票してくれ!

>>35自分の無しならジシャクでお願いします

>>41
まあなるべくならやめて欲しいのでジシャクにしておくぞ!

すまない。言っている事が更に二転三転してすまない。全部良い案に見えた為全部で投票しようとしたのは間違いだったぜ。
本当にすまないが、

ヤセンニンジャ・クラン
カゼニンジャ・クラン
スナッチ・ニンジャクラン
の三つの中から投票して欲しいんだが、それで良いか?

みんなありがとう!
それでは先に3票集めたクランを採用するので、みんな投票してくれ!

これで君の憑依ニンジャソウルはヤセン・ニンジャクランになった!それではこれよりソウルの格を決定したいと思う。
直下のコンマで決まるぞ!
01~40レッサー
41~79グレーター
80~00アーチ
ゾロ目??

ワザマエ!君のソウルはどうやらアーチ級のようだ!
アーチ級なので、これからソウルの名前を決めたいと思う。
↓1~3の間にニンジャ名とそのニンジャが何を得意としているのかをかいてくれ!その中での最大コンマを選ぶぞ!

サイレントアビス

アンブッシュ及び暗器の扱いに長ける

コヨミ・トコヨ
自分の周囲に暗闇を撒く

>>79
>>80
すまない、なるべく〇〇・ニンジャって名前で書いてくれ。注文が多いようで本当にすまない

自分的には〇〇・ニンジャの名前を持った奴が3個出揃ってその中から一番コンマが高いものを選ぼうとしたのだが、みんなはそれでいいか?

では最初から〇〇・ニンジャで一番コンマの高かったタカノメ・ニンジャになるがみんないいか?

アッタソガレいたの見てなかった、ではタソガレ・ニンジャに変更でいいですか?

すまない、混乱させてしまったようだな。では改めてエイジに宿ったソウルはタソガレ・ニンジャだ!彼は周りの光を操ることのできる強力なニンジャだったようだな。
それでは次にニンジャネームを決めるぞ!
これも例によって1~3の最大コンマだ!

安価したな

成る程狐火か……………いい名前だな。と言うわけでみんなニンジャネームはフォックスファイヤーでいいですか?

それではエイジのニンジャネームはキツネビに決定します。
そして本日はここまで。明日は細かいステータス決めなどをした後プロローグに行きたいと思う。言っていること守らなくて本当にすまない

今日2130開始予定

それでは始めていくぞー!
最初に前回決まったエイジ=サンの初期ステータスを決めるぞ!
【生命力】そのまんまだ!0になったら爆発四散 ↓コンマ+30
【血中カラテ濃度】所謂MPだ!ジツを使う際に消費するぞ ↓2コンマ+30
【カラテ】攻撃力だ!高いほど戦闘が有利になるぞ!↓3コンマ÷2+20
【耐久】防御力だ!高いほど死ににくい↓4コンマ÷2+20
【素早さ】まんまだ!高いほど速い、相手より先に行動できたりするぞ ↓5コンマ÷2+20
【サイバネ】電脳適正だ!高いとハッキングとかする時に有利だ ↓6コンマ+15
【ブッタ】幸運だ!高いといいことあるかも…?↓7

【生命力】43
【血中カラテ濃度】80
【カラテ】44
【耐久】34
【素早さ】67
【サイバネ】26
【ブッタ】84
生命力低い!
初回としてどれか一個を振り直すことが出来るが、やるか?

オッケー!生命力な!
では安価下のコンマ+ 30だ!

あー………残念!生命力はそのままだな!鍛えて強くなろう!ではステータスは
【生命力】43
【血中カラテ濃度】80
【カラテ】44
【耐久】34
【素早さ】67
【サイバネ】26
【ブッタ】84
で決定だ!
次はエイジの特徴を考えてくれ。趣味、特技、身体の異常(例心臓の位置が逆)などな!
これは先着で3個採用する。あまりに手が余る物は送らないでね

ありがとう!この特徴はそれぞれ
『小柄な身体』狭い所でも活動できる
『メカオタク』機械類に詳しく、それに関する判定が成功しやすくなる
『占星術』占星術を用いて未来を占うことができる(コンマ判定あり)
とスキルとなったぞ!

すまん、10分休憩にはいる

それでは再開するぞ!
次はいよいよ組織選びだ!

選択肢
1 スターモールデッド・ヤグザクラン
メリット 組織内のゴタゴタが少ない。刺青を掘ることでスキルを得られる
デメリット他の組織と比べて明確な犯罪者な為警察などに追いかけられやすい。上納金も他の組織に比べて若干高め

2 アドラー・クラブ
メリット 出世が比較的に簡単。ボスの気分次第で多額のボーナスも出る
デメリット ボスの機嫌を損ねるとかなりまずい。扱いが雑であり、ニンジャだからと言って特別扱いはない

3 シュラ・ステイツ
メリット 生活費が無料。ミッションに多くの人が参加する為比較的死ににくい
デメリット 報酬が低い。またその組織方針故に一部の物や店に入ることが出来ない

4 ユウノウ・インダストリ
メリット 新製品を早く使うことが出来る。また社員割引もあり、社会的地位も確保できる
デメリット 功績を挙げなければ、クビになりゲームオーバー。また社会的地位故に行動が制限される

5セイフク・ギルド
メリット 選べる組織の中で一番ニンジャの扱いがいい。また派閥に入れば他のニンジャとの交流が盛んに出来る
デメリット派閥闘争に巻き込まれやすく、よく自分の身を考えなければならない。また出世が中々出来ない

メリット・デメリットは大体こんな感じだ!
それではこの中から一つ選んでいただき先に3票入ったものを所属団体とするぞ!

では所属する団体はセイフク・ギルドでいいか?

それではエイジ=サンはセイフク・ギルドに所属する方が決定したぞ!彼らセイフク・ギルドはニンジャ大帝国を作るために暗躍する秘密結社だ!リーダーであるセイフク・ダイショウグンのもと日夜ネオキュウシュウで他組織と対立しているぞ!

それでは次にエイジの性格を考えてくれ!
↓1~3の最大コンマだ!

成る程、どうやら性格は『仲間思い』のようだ

それでは最後に組織に入った理由を書いてくれ。なるべく矛盾が無いようにしてくれ
1~3の最大コンマだ!

おっと性格に関する了解を撮り忘れていた。みんなはこの性格でいいかい?付け足すこともできるが

では性格は『仲間思い(モータルに優しいとは言っていない)』で理由は友人と連れ添う形で入ったになります。それでいいですね?

それでは皆さん!キャラクターの完成です!
【名前】エイジ・アロンソ(キツネビ)
【所属】セイフク・ギルド
【憑依ソウル】ヤセン・ニンジャ・クラン タソガレ・ニンジャ
【生命力】43
【血中カラテ濃度】80
【カラテ】44
【耐久】34
【素早さ】67
【サイバネ】26
【ブッタ】84
【スキル】『小柄な身体』『メカオタク』『占星術師』
【性格】仲間思いで優しい(モータルに優しいとは言っていない)

そして時間も遅いので今回はここまで。次回はプロローグなどをやっていきたいと思います!
皆さんありがとうございました!

後質問とか、アイデアとかこれから受け付けます!
みなさん送ってきてください!
アイデアとしては
ニンジャ
組織
アイテム
施設
を募集しています。ここら辺が特に不足しているので。
ニンジャには所属組織を、組織にはリーダーと名前のある工作員、組織の目的を必ず書いてください!無所属なら無所属でいいです。

よし、それでは投稿時に使えるテンプレートを置いておくぞ!

【ニンジャネーム】そのニンジャの名前だ。モータルネームは無くてもいいが、必要となった場合勝手に作る可能性あり

【所属】組織のどこかを書こう。無所属でもいいぞ
思い付かなかったら空白でいい、>>1が適当な場所に当てはめるから

【外見・特徴】普段の装いやニンジャ装束の見た目等を書こう

【ワザ・ジツ】そのまんまだ!自由な発想で書こう
あまりチート過ぎるとエラッタされる可能性あり

【備考】設定や性格などはここに書こう
他作品パロディとかもまんまとかで無い限り一向に問題ないが、>>1はいかんせん知識が偏っているため明記してくれるとありがたい。時と場合により、>>1の裁量で多少変更が加えられる可能性があることを知っておいてもらいたい(なるたけキャラは崩さないよう気を付ける)


また組織テンプレートも作っておく

【組織名】組織の名前をここで書いてくれ。表向きの名前もあるなら書いてくれてもいい

【所属者】ここにはその組織のリーダーと名前がある組織員を書いてくれ、これは多く書く必要はないぞ

【備考】設定を書いてくれ
どの様な組織か明記してくれるとやりやすいぞ

またニンジャや組織のアイデアはネプチューンマンめいて合体する事もある。そこは理解してくれ

お中元(つーか店)

【組織名】
オッペトンコツ

【所属者】
ジロー・シバヅケ(店主)

【備考】

クマモト地方のトンコツラーメンを出している店。
店主のジローは飄々とした老人だが、
ラーメンのタツジンであり、
一人で切り盛りしている。

しかしたまにぎっくり腰を患うので、
治るまでバイトを雇ったりする。

この店のタブーはケンカであり、
どの所属の者も争いをしない。
ケンカしたら出禁。



ラーメン食べたり
出会いがあったり
バイトできたりする可能性のある店な。

【ニンジャネーム】 クロイツベルク

【所属】オッペトンコツ

【外見・特徴】

胸から背中にかけてドラゴンのイレズミ。
半裸に革ジャン、
下半身はジーンズにオッペトンコツとショドーされたウエストエプロンな
20代半ばの好青年。


【ワザ・ジツ】

ラーメン・ネットと呼ばれるラーメンの素材とほぼ同じの糸を繰り出して
相手を妨害したり、ロープリンチをする。
他にも麺切包丁によるイアイドは骨まで切り裂き、
オカモチをつかったギロチン攻撃が脅威。

なお、モータルの時点でもこれらのワザができる。キュウシュウは魔境。


【備考】

ジロー・シバヅケがある日やってしまったぎっくり腰でついに下半身が動かなくなり、
コシのある麺を打つには下半身が必要不可欠であると嘆き、後継者もいないので辞世の句を読み、ハラキリしたが

その体にニンジャソウルが憑依。(ゲニン相当)
かつての若い姿になった。
(彼自身若々しい精神でいたので体も必然的に若返った。)

名前の元ネタはドイツのラーメン屋がある町。

【性癖】

豊満がすき。

条件を満たしたら覚醒するじいさん。
条件はユルフワ=サンに任せる。

マンダオヤブンが195
スパルタカスが198
キュアが150
イグゾ185
だったりする世界だからつまりカラテメインは180オーバーが基本な?

イグゾーションあたまおかしい(ジツとカラテが)

【ニンジャネーム】グッドナイト(モータル名:アマノ・カワウチ)

【所属】

【外見・特徴】赤い装束に白いマフラーのハイティーンの少女 着痩せするタイプ

【ワザ・ジツ】若さに見合わぬカラテとヤセンニンジャ・クランの奥義たる「トバリ・ジツ」による暗殺を得意とする。
       「トバリ・ジツ」は周囲を昼だろうとコトダマ空間だろうと問答無用で「夜」に塗り替える。
       術者によって「夜」の詳細は異なり、グッドナイトの場合は「嵐の夜の森」になる。他には「真っ暗闇」「夜の雪山」などもいる。
       
【備考】 昼間は眠り夜になるとテンションが上がる典型的なヤセンニンジャ。
    人懐っこく面倒見がいい性格で女子力が高い残念美人。

>>210トバリ・ジツですか……………いいですね!参考にさせてもらいます!
あと豊満GM=サンお歳暮ありがとうございます!いつ出るかは若干わかりませんが、採用させてもらいます!

◆忍◆ ニンジャ名鑑#000 【タソガレ・ニンジャ】 ◆殺◆
元々ヒカリ・ニンジャクランであり、その情け容赦のないカラテで恐れられていた。しかしある時ヤセン・ニンジャを見てその美貌と鮮やかなアンブッシュに心を奪われヤセン・ニンジャクランに鞍替えをしたと言われている。その最後はヤセン・ニンジャとその仲間を逃すため、大量のヒカリ・ニンジャクランを相手取り、討ち取られたとされている。
彼のユニーク・ジツは「ソウタイセイ・ジツ」。光を操る事で吸収して自らのエネルギーにしたり、光を反射して姿を消すなど応用力に飛んでいる。

あ、本当だ。しかし案自体は面白いので参考にして作ってみたぞ。
◆忍◆ 組織名鑑# 000【ヤセン・ニンジャクラン】 ◆殺◆
シノビ・ニンジャクランであったヤセン・ニンジャがシノビ・ニンジャクランのワザなどをよりイクサに使えるように改良して独立を果たした夜戦う事を得意とするクラン。特徴的なジツとして夜でも昼のように景色を見通すミミズク・ジツと血中カラテを大量に消費して放つチュウヤギャクテン・ジツを持つ。
そのジツを恐れたヒカリ・ニンジャクランから襲撃された事もあり、ヒカリ・ニンジャクランとは仲良くできない。クランの特徴故に憑依された人はカラテが伸びやすい。また本能的に何らかの武器を持つ事も好む。

勝手に名前を決めてしまったが良かったかな?

ようやくプロローグできた……………
今日はプロローグ投稿してその後質問に答えて終わりにしたいと思います!中々進まなくてすまんな

【プロローグ~ウェルカム・トゥ・セイフク・ギルド】
日本の首都・ネオサイタマより遥かに西、セト・オーシャンを渡った所には一つの島がある。……………ネオキュウシュウ。かつてリトルマッポーカリプスと呼ばれていたこの土地はかつて1つのヤクザクランによって統一された。スターモールデッド・ヤクザクラン。他の組織を絶対的な力で潰して統一したオヤブンの元、人々は一時の平和を享受していた

しかしある時転機が訪れる………47代目のオヤブンが暗殺されてしまったのだ。それにより後継者争いが勃発。ネオキュウシュウ全土を巻き込む血を血で洗う大抗争が起きてしまったのだ!モータルが死に!スモトリが死に!政治家が、ヤクザが、ブレードデッカーが、果てはニンジャまで死んだ!その様子はさながら一足早く訪れたマッポーカリプスのようだったのだ!(この抗争は後の世で第二次シュラ・ウォーと呼ばれることとなる)

その結果スターモールデッド・ヤグザクランはその力を落とし、3桁近くの犯罪組織を跋扈させてしまい、ネオキュウシュウは再びリトルマッポーカリプスいやカントリー・オブ・シュラとかしたのだ……………

そして話は現在に移行する

ネオキュウシュウ北西部にあるサガ地区。ここは平安時代陶磁器が栄えてた地域だ。更にその陶磁器作りを応用して作られた色鮮やかな街並が天の川を泳ぐバイオリュウグウノツカイめいてとても美しく、観光業が潤っている地域でもある!

おお、見よ!その壊れぬ陶磁器の街の中で一際目を惹くあの建物を!高さが85メートルにもなるその建物はサガ城!そのてっぺんにはホウオウガーゴイルが引っ付いており、上から人を見下している。そしてその城も陶磁器で出来ており、その美しさは、遠くにいるバイオコンドルをも撃ち落とすレベルだ。

しかし国の重要文化財にも指定されているこの城にはモータルが知ってはいけない秘密がある。それはこの城がニンジャ至上秘密結社セイフク・ギルドの本拠地となっている事だ!そのサガ城の部屋の一つ、『サジタリウスの間』において一つの儀式が行われていた…

『サジタリウスの間』にてキョート産奴隷オイランがコトを使い優美な音楽を奏でており敷き詰められたオーガニックタタミの上に何かが沢山いる中、玉座に腰掛ける者が1人。彼の名はセイフク・ダイショウグン、その顔は暖簾に隠されており伺う事は出来ない。しかしその身体つきから並々ならぬカラテを感じる。彼はその高貴な口からこう言った!「オモテヲアゲイ」ナ、ナムサン!顔を上げた彼らの顔にはメンポ!まさか、ここにいる全ての者がニンジャだと言うのか?!この非現実的光景を見た善良なネオキュウシュウ人はアドレナリンの過剰分泌に耐えきれず気絶してしまうだろう!!

更にセイフク・ダイショウグンは高貴な口からこう続けた!「これよりウェルカム・トゥ・セイフク・ギルドを始める。」ウェルカム・トゥ・セイフク・ギルドとは一体なんなのか?!読者諸君には古事記について詳しく者はいるだろうか。この儀式は古事記に載っている入社式のことを指す!その昔、カツ・ワンソーが弟子の相談を受けて編み出されたとされるプロトコルの一つでこれを行う事により、組織に対する絶対服従を誓うと言うものだ!

セイフク・ダイショウグンの近くにいた白いキモノに複雑に入り組んだ紫の線が入っているニンジャが懐からマキモノを取り出した。彼の名は最高幹部「シンパン」の1人 バハムート!ダイショウグンの懐刀として働くニンジャであり、その事をよく思っていない者も多い。彼はマキモノを広げ、竜の様な刻印が施されているメンポからこう言った!「これより新しく入る者達の名前を読み上げる!言われた者は返事をする様に!」ナムアミダブツ!これはコール・マイ・ネーム!この儀式は自分の名前が呼ばれた時にタイミングよく的確に返事をしなければムラハチされるトラップ儀式!更に組織全員に素性が知られる事により、裏切る事を躊躇わせる事もできるのである!まさにアブハチトラズ!恐ろしき古事記の知識である!

バハムートは次々とニュービーニンジャの素性を言っていく(返事に失敗してムラハチされたのは現状16名)。そして遂にその名が呼ばれたのだ!「次!キツネビ=サン!」

安価下に返事を書いてくれ。ストーリー上ムラハチはされないぞ!

「ハイ!」ワザマエ!エイジは奥ゆかしく、しかし力強く返事を返した!

「フム、実にいい返事だ。キツネビ=サン、モータル名エイジ・アロンソ。父はスペイン人レーサー、母は日本人のハーフ。しかし父は幼い頃に無くしているためその記憶はない。母は占星術師として有名だったが8歳の頃に道端で死亡、その後孤児院に預けられたが、その孤児院も下賎なハックアンドスラッシュに会い消滅。18の時補助金大学生活を過ごしていたが道端でローズシェイク(同性犯罪に出くわす事をほのめかす隠語、女性ならリリーシェイク)に遭遇、襲われた所にデセッションし、グループを消滅させた。その後昔の知り合いであったイサラビ=サンに誘われてセイフク・ギルドに所属する事にした。これに間違いはないかね?」当然この経歴はギルド内で調査し間違っている物ではない。しかし敢えて確認を取る事によりその礼儀がなっているかを確かめる為の通過儀礼なのだ!

「間違いございません!」ワザマエ!エイジは奥ゆかしく、しかし力強く返事を返した!

「フム、それではこれからセイフク・ギルドに使える事を誓うか?」ナムサン!駄目押しの再確認だ!ここで焦ってしまえばムラハチの末にセプクだ!

「誓います!」ワザマエ!エイジは奥ゆかしくしかし力強く返事を返した!

「フム、よろしい。キツネビ=サンの所属を認めよう。それでは次!」バハムートによるコール・マイ・ネームは続く。その時エイジは考えていた。イサラビことスバル・ヤドリギと交わした会話を。

「なあ、俺と一緒にセイフク・ギルドに入ってくれないか?」あの夜10年ぶりに再会を果たしたアイツにこう切り出されたのを思い出す。スバル=サンは背丈こそ伸びていたが、その中性的な顔立ちは変わらず、声も昔のまま変わってなかった。変わった所は俺と同じニンジャになっていた事ぐらいだろう。俺は入るのはいいが、何故セイフク・ギルドを選んだんだ?って聞いた。そしたらアイツ「自分が組織のトップになってモータルを支配する」なんて言い出した物だからこいつも頭が狂ったかと思ってしまったんだな。どうやらその想いは知らず知らずのうちに声に出ていたらしい。アイツは顔をユデタコめいて真っ赤にして「バカにすんじゃねーよ!!」って言ったからおかしくって笑いが止まらなかったんだよな。……………甘いアイツの事だ。恐らく弱者の救済とかモータルを助けるとかその様な善性で言ってんだろう。このマッポーの世じゃ絵空事に等しいのにな。俺はモータルやニンジャの事は信用できない。しかしアイツの言っていた夢はとてもいい光を出していたな。アイツを馬鹿にする奴はいい。アイツの夢を踏み躙られるのは我慢できない……俺はアイツの為に………………

「以上、64名!ニンジャネーム及び素性の確認完了!これにてウェルカム・トゥ・セイフク・ギルドを終了する!」バハムートの声によりエイジは思考の海から起き上がった。(返事に失敗してムラハチを受け、セプクした人数は34名)「それでは最後にギルドの繁栄とニュービーの成功を祈ってバンザイ・チャント重点!!!!」全員が姿勢を正す!ショック死寸前のキョート産奴隷オイランも自分を震わせつつ持ち場に着く!

「ガンバルゾー!!!」「ガンバルゾー!!!」「ガンバルゾー!!!」「ガンバルゾー!!!」「ガンバルゾー!!!」おお、聴くが良い!サジタリウスの間に響き渡る禍々しいチャントを!おお……ナムアミダブツ………ナムアミダブツ!!「ガンバルゾー!!!」「ガンバルゾー!!!」

これにてプロローグは終了です。
今回のプロローグで疑問や質問があるなら送ってください。

ニンジャスレイヤーの文体ほんと難しい…
ていうか友達思いかな、これ?

友達思いというかむしろ憧れを持ってそう

文体は原作っぽくて凄くいいと思う。ただ読みづらいから適宜改行してくれると助かる
それにしてもまんまザイバツでワロタ

>>249
ザイバツとの違いは
・貴族派閥でも戦闘狂
・武闘派閥は戦闘凶
・あっさり死ぬ(プロローグだけで34人死んでる)
・他の組織も大体似たり寄ったり
って所だな。セイフク・ギルドのコンセプトはザイバツがもしネオキュウシュウにあったらだから、ワザと似せる所が増えていくぞ。

あとssの読み辛さは次回以降直していきたい

オツカレサマドスエ
協力関係にあったり特別仲が悪い組織はあったりするんでしょうか

ニンジャの母数が増えまくってるとかしてて、何処かに原因が有るのかね?

>>255 ユウノウ・インダストリとは一応不可侵条約を結んでいる(両組織とも準備が出来次第裏切る腹づもり)
後はこれといって同盟を結んでいるネオキュウシュウ系組織はない。実はザイバツ・シャドーギルドと陶磁器の貿易で協定を結んでいるんだ。(ザイバツは向こうの事を野蛮人、セイフクは向こうの事を骨無しと思っている為交渉が決裂し、戦闘になる事は多々ある)キョート産奴隷オイランとはそう言う事だ

>>257現代に至るまでに色々な事(歴史の闇部分なので触れないが。決して思いついていないとかじゃない)があってモータルの数がニンジャスレイヤー本編世界よりも非常に多くなったんだ。それに合わせてニンジャの数も通常より増加しているのだ

◆忍◆ ニンジャ名鑑# 001【キツネビ】 ◆殺◆
今スレの主人公。本名エイジ・アロンソ。スペイン人と日本人のハーフ。セイフク・ギルド所属。170cmあるが身体つきが細い為小柄に見える。色々な不幸を受けつつも、持ち前の強運で回避してきた。その結果仲間以外信用できず、仲間と認めるのにも時間がかかるという人間不信に陥っている。例外的にイサリビの言う事は聞く。その身体にはタソガレ・ニンジャがデセッションしている。今後の活躍に期待しよう

◆忍◆ ニンジャ名鑑#002 【イスリビ】 ◆殺◆
本名スバル・ヤドリギ。エイジとは幼馴染。ギルドを乗っ取るという野望を持ちながら所属している。しかしそれは全て弱者を救済する為である。情にあつく、非情に徹しきれないのが欠点。中性的な顔立ちでかわいい。実はシークレットタビを履いていて身長は165cmである。厚着している事と肩幅が広い事からガタイがいいと思われている。イクサでは弓矢とランタンを活用したカラテを使う。ランタンはエイジが自分のジツの為に活用する事もある

エイジとよくかおがちかくなる

OKの筈
…てか「スバル」という名前の女子、意外と男子より少ない説(リョーコは姓だし)

ユルフワ=サン、お待たせ!オセイボが出来たぞ!
よければ好きに使ってやってください

【ニンジャネーム】キュイジニエ(普段は『セバスチャン』を名乗る)

【所属】色々使えそうなので、GM=サンにお任せでいいだろうか?いきなりマルナゲですまない

【外見・特徴】
仕立てのいい黒い執事服を着て、左目にモノクル(片眼鏡)をかけた初老の紳士
穏やかな性格で誰にでも敬語を用い、知識量や料理のワザマエも確かなものだ
自らイクサを行うことは滅多にないが、目撃情報によると目立たない地味な色の装束と頭巾を纏っていたらしい

【ワザ・ジツ】
食通も舌を巻く程の高度な料理のワザマエを持つ
(当人曰く「昔キョート・アッパーガイオンの有名店でイタマエをしていた」らしいが、詳細は不明)
また、執事としての各種業務・後方支援能力にも非常に長けている
ユニーク・ジツの類は持っていないようだが、油断ならぬニンジャ身体能力・各種ニンジャ感覚を兼ね揃えており油断は禁物だ

【備考】
メイド・ニンジャクランのサブクラン、バトラー・ニンジャクランのソウル憑依者
普段は『ヤクノヒナホシ』という名のレストランで店長兼オーナーシェフをやっており、業界では割と有名人だ
良質な料理をお手頃価格で味わえるとあって、『このレストランが名店すぎるのがいけないのである』『料理のおかげで攻守共にバキバキ』『こんなじいやのいるカネモチの家に産まれたかった』と絶賛の声が多数寄せられている
また、祭り等の各種催しの際に出店を出店したり、時折スラム街で無料のゲリラ炊き出しを行うこともあるらしい


その裏で人々の噂話を収集する諜報員としての裏の顔を持っている
堂々と店を構えられるのも、こうして集めた情報を元に各種著名人・大物の弱味を握っているからとか


元ネタはグラブルのセワスチアン+フラワーナイトガールのヤクノヒナホシ
覚悟のある大人は「おまレス」で検索してみよう(ド直球の下ネタ注意!!!)

レストランの一般店員も油断ならぬワザマエを持つ諜報員(非ニンジャ)だったりすると面白いかもしれない

そして「オセイボが露骨なパロディキャラってどうなの?」と思い急遽もう一つ作ったのがこちらです
こちらも合わせてお受け取りください

【ニンジャネーム】ファントムペイン(複数の偽名を持っており、本名は不明)

【所属】こちらもGM=サンにマルナゲでお願いしたい

【外見・特徴】どこにでもいそうな一般人アトモスフィアを漂わせた気のいい兄ちゃん
右腕が肩口から存在しない。当人曰く「昔バイクで事故ってそのまま」らしいが…?

イクサの際は漆黒の頭巾&メンポで顔のみを隠す奇妙なスタイルを用いる


【ワザ・ジツ】
右肩から不可視の腕を発生させるゲンシ・ジツの使い手
腕の大きさ・形状・パワー等はある程度自由に調整できるらしく、やろうと思えば触手などの人間離れした形状にもできるらしいが、やりすぎると制御が効かなくなるらしい
恐るべき握力を誇る【オニの腕(自称)】を生やし、奇襲的にターゲットを握り潰したり壁や床に叩きつけてトマトめいて潰す戦法を得意としている

【備考】
暗殺ニンジャ。小市民的アトモスフィアも警戒を無くさせるための演技らしく、本当の彼を知るものは誰もいない
先程まで談笑していた相手を眉一つ動かさず殺すことのできる鋼鉄の心の持ち主

おお、ありがとうございます!いつ出るかは分かりませんが活用させてもらいます!

◆忍◆ ニンジャ名鑑# 003【クラッシュナックル】 ◆殺◆
スターモールデッド・ヤクザクラン第49代目オヤブン。適当に生きて、適当に楽しく暮らすがモットー。顎髭が薄っすらと生えており、左目には眼帯、髪をポニーテールにしてカンザシを指している。基本的な事は大幹部「カラススリー」に任しているが、いざ戦闘になれば前線に立ち、味方を鼓舞する
ボックス・カラテに似たカラテを使い、そのパンチ力はビルを粉々に破壊する程である

◆忍◆ ニンジャ名鑑#004【ジェネラルサイコ】 ◆殺◆
株式会社シュッケツ・ビックサービス筆頭株主、アドラー・クラブ総統。本名マスオカ・バイソン。丸太の様な太い筋肉の持ち主。紫の軍服にマントを羽織り、ガイコツエンブレムがついた軍帽を被る
非常に欲深い男であり、将来の夢は世界征服である。自分の部下は全て駒としてみており、人材の区別は役立つ奴とそうでない奴の二択
サイコカラテエネルギーを使ったサイコ・カラテは一人で核兵器レベルに相当する

◆忍◆ ニンジャ名鑑#005 【ジャハンナム】 ◆殺◆
宗教団体及びテロリストグループシュラ・ステイツ教祖
鼻から下まで全身に黒いホウタイを纏っており、キモノを着崩し、その腰には「ジゴク」と刻み込まれた名刀「ホノオキラメク」がある。ニホンの行く末を案じており、今の暗黒メガコーポに支配されている現状に対して怒りを感じている。イッキ・ウチコワシやニホン政府とのパイプもある。そのカリスマ性はヤバイ級である
イアイ・ドーの達人であり、斬った部分を燃やす「ホムラ・イアイドー」を体得している

◆忍◆ ニンジャ名鑑# 006【レイジングゴート】 ◆殺◆
ユウノウ・インダストリ社長。偽名としてハナムラ、コーガミ、ダン、カツラギの四つを使うが、本名は不明。(マキムラ・オカイシなんて人物はいない、イイネ?)。優秀な技術者であり、オムラのコンセプトだけは気に入っていたがモーティマーの余りの杜撰な経営に激怒、ゲコクジョを起こし乗っ取りを起こす。人間性に難があり、自分の才能に酔うナルシスト
ニンジャ時は超高速移動や角から衝撃波を出す。またそのカラテは非常に高い

◆忍◆ ニンジャ名鑑#007 【セイフク・ダイショウグン】 ◆殺◆
セイフク・ギルド総裁。その顔は暖簾に隠されており、窺い知れないが、その身体つきから並々ならぬカラテを伺える。ニホン・エンペラーの末裔と主張しており、それを根拠にニホンにニンジャ帝国を作ろうとしている

すまない、チュートリアルが上手くまとまっていないので今日は休みだ。みんな済まない
お詫びと言っちゃなんだが、毎度恒例になってきてる質問タイムを設けるぞ。分かんないこと、気になる事などどんどん送ってきてくれ

因みにどの組織にも元ネタがあるぞ。分かったら書いてみてくれ!

りょーかい スマートブレインっぽいの有るな

しかし抗争イベントとかの日程もう決まってたり?

>>281正解だ!ユウノウ・インダストリはスマート・ブレインを元ネタにしているぞ!
あと抗争イベントのことだが大体50日にデカイイベントが起きてその時に勢力が変わったり宣戦布告したりする事となる。抗争イベント終了条件は『敵組織のリーダーを殺害、又は降伏させる事』だ!

となるとやっぱり偽名のうちダンは某神、コーガミは某ハッピーバースディ!、これは自信ないけどカツラギは某悪魔の科学者な?
ハナムラは分からぬ

あと、主人公の組織として選択できなくなったブンカ・ドウメイケンのニンジャも投稿してよいのですか?

シュラステイツは全財力の3/5をつぎ込んだ戦艦を炸裂弾で沈められそう

>>284 ハナムラは元々予定していた名前だ。それが色々あって今の形となったのだ。そしてブンカ・ドウメイケンについてはいいぜ!ただ今回のスレに出てくるかは分からない。今のところの予定だと名前だけさらっと流される可能性が高いからだ。だからといって送るのを躊躇しないでくれ。送ってくれたアイデアのお陰で何か閃くかもしれんからな

Jane styleは実際使ってるがレスの抽出とか便利ですぜ

ユウノウ・インダストリは何売ってるんです?自陣営もそこの製品使ったりすることあります?

>>285
シュラ・ステイツが軍艦作ったら恐らくこうなる

ジャハンナム「見ろ、これぞ我らの最終兵器『エンピリオ・オヴ・アイアン』ダァァァァァ!!!カゴシマの誇る鉄鋼技術とニンジャのジツが合わさる事によって暗黒メガコーポを地獄に叩き潰す鋼鉄の天使が生まれたのダァァァァァ!!!さあ行け、我らが同胞と天使よ!!!金に汚れたメガコーポを潰すがいいいいいいいい!!」

ダン「何が鋼鉄の天使だ、バァカメガァァァァ!!その様な鉄クズ、私の天才的才能によって生まれた『マシーン・センチネル』によって破壊されるのダァァァァォ!!!!さあ行け!!我らが子達よ!!!あのデザイン性のカケラもないボロ船を潰してこい!!!酒の肴にするから奴らの絶望しきった顔を存分に写してこいイィィィ!!!」

>>287
その質問には私が答えよう!!私のユウノウ・インダストリはオムラみたいなコンセプトだけの欠陥製品とは違うからな!!
私達は主に機械製品を主に扱っているぞ!!バイク、高機動タクシーといった車両からUNIXコンピュータやサイバーサングラス、果てはモーター・ヤブなどのオムラ産クソロボニンジャを簡単に越える事ができるロボニンジャも作っているぞ!

ネオキュウシュウの事情 その1 ネオキュウシュウ人

一般的にネオキュウシュウで生まれた人間を指す。全体的に脳筋が多い傾向がある
ニンジャを見たらリアリティショックを起こすが、その際急激にアドレナリンが上昇する。一般人は基本的に耐えきれず気絶するが、時々そのまま意識を保つものがおり、その戦闘能力がサンシタニンジャレベルまでに上昇する
また犯罪が頻繁に横行しており、正当防衛で犯人の方がサヨナラされる事例もある

今日は長い時間取れないので休み、明日か明後日にはチュートリアルを進めていきたい
長く休みを取っていて申し訳ない。お詫びとしてニンジャ名鑑と組織名鑑を更新したいのだが、希望ある?

◆忍◆ ニンジャ名鑑# 008【バグジーレックス】 ◆殺◆
スターモールデッド・ヤクザクラン最高幹部スリーカラスの1人
ジュー・ジツ49段の達人であり、プロレス技にも精通している投げのスペシャリスト。性欲が人より高い

◆忍◆ ニンジャ名鑑# 009【ミリオンムカデ】 ◆殺◆
ユウノウ・インダストリ最優秀社員隊「クラブ4」末席。最も社長に軽んじられている男。実態があるブンシン・ジツは強いが、軽んじられている

◆忍◆ ニンジャ名鑑# 010【バハムート】 ◆殺◆
セイフク・ギルド最高幹部「シンパン」の一人。若い身体に反してその年は1世紀を過ごしているらしい。彼のカラテは謎につつまれている。何故ダイショウグンが彼を懐刀にするのかも謎。謎が謎を呼ぶニンジャである

◆忍◆ ニンジャ名鑑#011 【カラテテング】◆殺◆
神聖なるアソ・マウンテンでカラテ修行した結果、リアルニンジャになったカラテカ。またの名をキワメ・ニンジャ。カラテエネルギー操作に長けており、そのパワーは計り知れない。アソ・マウンテンに住んでいるので行ける機会があれば、行ってみよう!特別なワザを授けてくれるぞ!

◆忍◆ ニンジャ名鑑#013 【グラビティマスター】 ◆殺◆
ネオキュウシュウタクシー連合の運転手。本名を略してユルフワとも呼ばれている。そのドライブテクニックからそのニンジャネームがつけられた。時々謎の啓示を授かるらしく、何かが起こった後に会える

元々タクシーGMでやろうとしていた名残なのだ

◆忍◆ ニンジャ名鑑#014 【グッドナイト】 ◆殺◆
セイフク・ギルド所属。着痩せする残念美人。ウェルカム・トゥ・セイフク・ギルドの後の親睦会でエイジに色仕掛けを仕掛けたが無視され、エイジの彼女に対する印象が最悪となった悲しいヤセン・ニンジャクランソウルをデセッションした女

◆忍◆ ニンジャ名鑑# 015【クロイツベルク】 ◆殺◆
オッペトンコツ店主。元々は老人だったが、ハラキリした際にニンジャとなり、ニンジャアンチエイジングを果たしカムバックする。しかしただ若くなっただけでワザのきれは全盛期には程遠い。覚醒条件は不明、ただ人の三大欲求が関連していると思われているが…?

◆忍◆ ニンジャ名鑑#016 【スチームブラック】 ◆殺◆
セイフク・ギルド前線基地アラオ基地長。ニンジャにしては珍しくモータルを見下さない好漢。蒸気機関を積んだ自作ツルハシを使い、石炭を喰らうことで自らを強化し、周りに水蒸気を出すスチーム・ジツで戦う

◆忍◆ ニンジャ名鑑# 018【ルナチクス】 ◆殺◆
ユウノウ・インダストリ第3秘書。社長の奇行をフドウカナシバリ・ジツで止めたり、趣味で作ったホールケーキの処理(食べる)をしたりミリオンムカデにいびられたり(その後他の奴らがムカデを殴る)など色々大変。めげずに頑張って幸せを掴んで欲しい

質問
組織案投下の際は【リーダー及びネームド構成員の名前を書いてね】とあるけど、ある程度どんな奴なのかも(テンプレとか使って)書いておいた方がいい?
それとも名前だけ書いてGM=サンにマルナゲしてもOK?

詳細に書く必要はないが、性格と戦闘方法を書いておいてほしい

【組織名】フクオカ・ポリス

【所属者】
リーダーの名はカモメ。ヤクザ顔負けの強面な外見とは裏腹に人情味に溢れた強い正義感の持ち主だが
その一方で「罪を憎んで悪人をもっと憎む」と称される程に犯罪者に向ける憎悪は凄まじく、過去には連続婦女暴行犯を逮捕した際、凄惨なリンチを加え「二度とウンコできない体」にしてしまったとか…ちなみに非ニンジャ

その他ネームド構成員

ホワイトタイガー(トラジ)…キュウシュウ人なのに何故かエセ関西弁で喋る男
元ヤンキーで、カモメには大恩があるらしい。小細工抜きのステゴロを好む

テイイチ…非ニンジャ。暇さえあればUNIXで猥褻画像を収集しているティピカル・ナードだが、ハッキングを始めとした電子戦能力は折紙付き

シアンハウンド(クボタ)…女性。チームの中では一番の新入りで、イヌ・ニンジャクランのソウル憑依者
凶悪なフォルムのサスマタを用いて犯罪者を拘束しようと試みるが、よく勢い余って両断してしまうドジっ子だ

【備考】民営化された某県警が自警団へと姿を変えた組織
意外にも全うな治安維持組織としての高潔な精神を保っているが、キュウシュウの凶悪犯罪者に対抗するためすねに傷あるものを雇ったり重武装化を推し進めた結果
パッと見ヤクザと見分けのつかない凶悪なアトモスフィアを形成するに至った

ちなみに一部メンバーは少し前までネット広告でよく見かけた漫画「善悪の屑」の登場人物をモチーフにしているが、知らなくても別に問題ないぞ

すみません、↑は組織案です
フクオカとあるけど別にフクオカ地区以外に拠点があってもいいと思うの

アイデアありがとう!ただ送ってきてもらったアイデアは若干改変するがいいかな?
後2200前後開始予定

別にいいのよ
ある程度はGM=サンの動かし易いようにしてもらった方がこちらとしてもありがたいし
そして備えよう

【それではハジメルゾー!】

~チュートリアル・オヴ・エイジ~

翌日…!エイジはセイフク・ギルド領内に建てられている寮で目を覚ました
その寝心地はとても良かった。それも当然、このギルド寮『ガマガエル』は所属するニンジャの為にその全てがニホン全国から集められた一級品を使って作られたゴールド・ホテル!この空間からギルドのニンジャ至上主義が見え隠れする

普段カンオケ・ホテルとネットカフェを行き来しながら睡眠をとっていたエイジにとってはその空間が落ち着かなかったが、フートンに入ればその匂いによって眠りに落ちてしまったのだ…

「そういや、今日新人研修があったか…」

エイジはキョート産のコイ時計を確認する。準備するには充分時間がある
エイジはシャツとパンツ姿の状態からギルド指定のキモノを着て、鏡で自分の顔を整える。そして準備が整ったエイジは自分のニンジャ装束を出現させたのだ!(ギルドでは一部の場所を除きニンジャ装束を着る事を義務付けられている)

ここで安価だ!1~3の最大コンマのニンジャ装束を採用するぞ!但し余り奇抜なものは無しな

闇によく溶ける漆黒色の装束
メンポには「狐」「火」の刻印

おお、見よ!キツネビのニンジャ装束を!

闇によく溶ける漆黒色の装束はヤセン・ニンジャクランを象徴するアイテムの一つだ!そしてその口にオレンジのマフラー其処には「狐」「火」の刺繍がされていた!

ニンジャ装束を着たエイジは扉を開け、指定されたカラテ鍛錬場へ常人の3倍近くの脚力を用いて向かった

カラテ鍛錬場「メガ木人49の間」

30分後……!

エイジが入ろうとすると中にいた人物から声を掛けられた!

「フン、時間ピッタリだな!遅れていたらケジメものだったぞ!」

ナムサン!そこには1人のニンジャ!背丈はエイジの二倍はあろう巨体で胸のあたりに太陽のマークを持つ赤い装束、そしてレイバン型のサイバーサングラス(ユウノウ産だとエイジはすぐに看破した)をつけた大型の男だ!

「ドーモ、はじめまして。サンシャインです」

「ドーモ、はじめましてサンシャイン=サン。キツネビです」

「本来お前のメンターになる奴が仕事に行っててな、代わりにこの俺様がオマエをギルドの事を教えてやる!(サイバーサングラスには 師 匠 と表示された)」


これより二、三個質問を受け付けるぞ!ギルドの事に関して質問してみよう!!

やらなければいけないこと、やってはいけないことは何か

ギルド内の派閥について

>>325 「やらねばなならない事はミッションをこなすことだ。一定期間にノルマを達成してもらうぞ!出来なかったら、ギルドへの忠誠心が問われるから気をつけろ!後ダイショウグンの命令は絶対だからな。ムーホンなんて持っての他だぞ!」

>>326「派閥は全部で八個だ!それぞれシンパンが俺様たちはフダイやトザマをまとめているぞ!内訳としては
貴族派閥のロクテンマオウ派、サンダークイーン派、ドラグーン派の三つ
武闘派閥のナイトウィング派、スルト派、ウォージゾウ派の三つ
特殊派閥のディダラ派とアンティラコア派の二つだぞ!」

「まあ、質問タイムはこのくらいにしておくか
では、今のお前がどれ程自分の力をモノとしているか測ってやろう。俺様の胸に全力でセイケンヅキをしてこい!!」

サンシャインは言うなり、その装束の胸部分を開けた!中から黄金の様なシックスパックが現れた!

これからシンクロ率という数値を決めるぞ!これは自分とニンジャソウルが何処まで馴染んでいるかを示す値で、これを上げる事によりソウル由来のジツが使える様になるぞ!

安価下のコンマが値だ!(50以上は50になるぞ)

エイジは中段を構えそしてサンシャイン目掛けてセイケンを打ち込んだ!

「イィィィヤァァァ!!」

「グワー!」

全力のセイケンヅキを打ち込まれたサンシャインは仰け反った!

「ウーム。成る程50と言ったところか。実に素晴らしい!随分とソウルの力をものとしているではないか!しかし、やはりカラテが弱いな。その程度ではそこら辺のモータルにも負けてしまうぞ!ちょうどここは鍛錬場。感謝しろよ!この俺様がお前のカラテを鍛えてやる!」

安価下コンマ一桁+5カラテが上がる

「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イィィィヤァァァ!!」

エイジはサンシャイン目掛けてセイケンヅキを繰り返す!

エイジのカラテが14アップした!

「うっし!こんな所だな!カラテを鍛えておいて損は無しだ!あと他の鍛錬もここで出来るから鍛えたくなったらここにこい!」

鍛錬場に行けるようになった!鍛錬場では自らのステータスを上げる事ができるぞ!誰かと一緒にやれば、もっと上がる!積極的に誘って行こう!

サガ城内「ヴォイニッチの間」

1時間後…!エイジはサンシャインに連れられて無数の資料や本がある場所に連れてこられていた
この場所こそセイフク・ギルドの叡智が詰まった図書館、通称「ヴォイニッチの間」である!サンシャイン曰くここで手に入らない本や資料はないとの事だ。それはこの間の司書を担当するニンジャのお陰らしい

サンシャイン「おっと噂をすればだ。キツネビ=サン、こいつがここの司書を務めるダンタリオン=サンだ」

ダンタリオン「ドーモ、はじめましてダンタ
リオンです。君の噂は聞いているぞ!」

エイジは声が聞こえた方向を向いて目が飛び出そうになった!何故なら其処に本を手にした赤いゴスロリ服を着た男がいたからだ!

エイジ(なんだ、この変質者は!昨日の売女といい、ギルドにはこんな奴しかいないのか!?)

ダンタリオン「君が心の中で何を思っているのかは敢えて聞かないでおこう。だけどグッドナイト=サンの事は悪く言わないでくれ。彼女はああ見えて真面目だからね」

エイジ(初対面の奴に色仕掛けやってきた奴は売女じゃないのか?)

人生色々あってかなりの偏見をエイジは持っている

ダンタリオン「おっとすまない。サンシャイン=サンは見かけ通り短気だしね!
さてここは見ての通り図書館だ!しかも君の望んだものが手に入ると言う全く便利なものなんだな!
借りられる本は三冊まで、貸し出し期間は"5日"だよ。それを過ぎるとうちに自動的に返されるシステムになっている。借りた本は必ず読む様にね!
但し一部の本や資料は階級が高くないと借りられないから、気をつけて
後珍しい物を見つけたら見せてくれ!それに関連する書類とか見せて上げるから!」

ヴォイニッチの間に行けるようになったぞ!
ここでは本や資料が借り流ことができるぞ!そしてその本や資料を読めば知識としてスキルやワザを覚えたり、ステータスを上げたり、ミッションで必要な知識を得ることができるのだ!但しワザやスキル覚えるには読んで練習してを何回か繰り返す必要がある。また階級によって読めない本もあるから其処に気をつけてくれ!
そしてここはアイテム鑑定もしてくれるぞ!何か手に入ったらダンタリオンに見せてみよう!

売店「ブルーヒゲ」

日がくれ夜になる頃、あらかた見学の終わったエイジとサンシャインは青髭の老人が
レジ(スゴイテック社製とエイジは瞬時に見極めた)を務める店の前に来ていた

サンシャイン「ここが最後の施設だ。ここでは生活必需品やミッションで恐らく必要となる物が売られている。気軽に来てみるといい
だが、我々はニンジャであり、物の売り買いは専門じゃない。もっと性能がいいものを売っている店なら他にもある
その様な物が欲しい時は【ハカタニュートラルエリア】に行ってこい。俺はあそこで武器を買っているが品質の良いものがよく揃っているからな!」

「ブルーヒゲ」と「ハカタニュートラルエリア」に行けるようになったぞ!

サンシャイン「今日一日ご苦労だったな!
これは先輩としての奢りだ!後IRC番号を渡しておくから、困った事が起きたら連絡してくれよ!」

エイジは生命力増加アンプルとサンシャインのIRC番号を手にいれた!

サンシャイン「それでは今日は解散だ!ギルドの為、お前の働きを期待しているぞ!」

エイジ「ありがとうございました。サンシャイン=サン。では俺はこれで」

エイジは常人の3倍近くの脚力でその場を去って行った

【Tips】一日の流れ
一日は朝・昼・夜の3セクションに別れ、予約や約束の無い限り選択肢の中から自由に行動できる (午前・午後の2セクションになる可能性あり)

現在行えるコマンドは「鍛練」「ぶらつく」「ミッション」「休息」の4つだ

鍛練は文字通り能力値を鍛えるぞ!運以外のステータスを選んでコンマ判定だ
(現在の各能力の値によって上がりやすさは異なります)
運よくトレーニング場に仲のいい誰かがいたら、トレーニングを手伝ってもらえるかも…?

ぶらつくはお出掛けだ!【一度通常の手段で行った事のある場所を指定してそこに行く】あるいは【適当にぶらついてランダムイベント】のどちらかを選ぼう 。またこれは誰かと一緒に行くことも出来るぞ!(今はスバルとサンシャインだけ)
最初は行ける場所も少ないから、このコマンドを選んでどしどし増やしていこう!

ミッションはそのままの意味だ!ギルド関連のミッションに加え 、フラグを立てれば別の場所でアルバイトもできる予定だぞ!成功してお金やソンケイを集めよう (これは階級トザマから解放されるぞ)

休息は文字通りだ!HP・KPを最大値の半分回復するぞ
(何らかのイベントが挟まるなどで徹夜となった…等のインシデントが起こらない限り、一日が経過すると自動的にHP・KPが休息と同量回復するぞ)

ギルド寮『ガマガエル』自室

エイジはベットに倒れていた。人間不信の彼にとって知らない人といるのは中々辛いものがあったからだ

(なんか一段と疲れた気がする。あのサンシャインって人、いい人そうだが、なんか真っ先に爆散しそうだ。
後あの変態、地味に俺の思考読んでなかったか?今後奴と対峙する時は注意が必要だな)

知られたらケジメ級のシツレイな考えを巡らせている時

ドアベルが鳴った!

(うん、誰だ?あの売女か?)

エイジはドアを開けた。其処には…

エイジ「何だスバル、お前だったのか」

エイジは悪態をつきながら幼馴染を出迎えた(その割には嬉しそうだった)

スバル「何だは余計だよ、何だは!」

エイジ「まあまあ、そんなかっかすな」

スバル「させたのはオマエの方じゃないか!」

エイジ「まあこのまま立ち話も何だし中入れや」

スバル「ハーッ、ではお言葉に甘えてっと」

中に入ったエイジとスバルは今日あった出来事などたわいのない話を交わした。ただ話すだけだったが、気心の知れた相手と一緒だったためエイジはその疲れた心が癒されていったのだった


(しぜんとかおがちかくなる)

エイジ「うん?もうこんな時間か。飯にするには遅い時間だが、食べてくか?」

スバル「いいのかッッ!ではお言葉に甘えてッッ!!」

エイジ(妙に嬉しそうだな?まあいっか)


さてここで忍殺スレ恒例(?)の料理判定だ!
安価下のコンマがエイジの料理力だ!なるべく高い方がいいぞ!
(なお自炊しているため、"一応"食べれる物ではある)

43…普通だ!

エイジ「はい、出来たぞ~」

エイジはクロブタスブタを持ってきた!パイナップルやピーマンも入っていて、"見かけは"美味そうだ!

スバル「オオ、ありがと!それじゃ、イタダキマス!」

スバルはブタニクを口に運ぶ!

エイジ「どうだ?」

エイジはどんな反応を示すか、恐ろしかった。基本的に彼は人に料理を振舞わない。その味が自分の中で普遍化しているため幼馴染がどう思うか非常に不安だったのだ!

スバルはよく咀嚼しながら、言った!

スバル「スゴくオイシイ!」

ゴウランガ!エイジは心の中でガッツポーズした!

エイジ「なら良かった!もっと食べる?」

スバル「うん、食べる!」

スバルは口に次々とスブタを運んだ。その様子をエイジは愛おそうに見ていた

エイジ「しかし、なんか家族みたいだな、こうやって食卓を囲んで」

スバル「うん、そうだね、まるで家族見た…カゾクみた…カゾク?(エイジとオレが?)」

エイジ「?どうした急に顔赤くして熱でもあるのか?」

エイジはスバルの額に自分の額を当てる!

エイジ「うーん、熱は無いみたいだな」

スバルの顔がイチゴめいて更に赤くなる!

エイジ「夜遅くだしもう寝るか?」

スバル「ソウダネ~」

エイジ「何なら送ってこうか?」

スバル「イヤダイジョウブ~、ジブンデカエルヨ~、オヤスミナサイ~」

エイジ「おやすみなさい」

スバルは顔が赤いまま、フラフラと外に出て言った



エイジ「アイツ、大丈夫かな?」

そう思ったエイジだったがスバルに褒められたことに由来する幸福な気持ちと一日の疲れに負けフートンで寝てしまったのだった…

~チュートリアル・オヴ・エイジ~ オワリ

今回はここまでダァー!!!!

次回から本格的にすすんでいくぞ!

後書いてて思ったが、自分はどうにも地の文が多くなるタイプの様だ。そこら辺ご容赦いただきたい

後やっと派閥の事を言えてドキドキしている。どんな派閥なのかは質問で答えることの出来る範囲で言ってもいいぞ!

そしてエイジとスバルの事なんだが………どうしてこうなった

スブタのくだりはすぐ終わるはずだったのにどうしてこうなった?!

オツカレサマドスエ!

特殊派閥は原作で言うところのケイビイン、ヴィジランスの立ち位置
ディダラは城の警備と修繕
アンティラコアは電子と貿易
に関する仕事をしているぞ!

目的かぁ…
なるべく自由を制限したくなかったが仕方ない
エイジの目的はただ一つ『スバルの夢を叶えること』だ
その為に何をするべきかを頭の片隅に入れておいてほしい
目下の目標としてはフダイというザイバツで言うところのマスター階級になる事を目標としたいがそれでいいかな?

【ニンジャネーム】アルカトラズ

【所属】

【容姿・外見】看守の制服じみた濃紺の装束や黒いサイバネガントレットを身に着け、鎖分銅を腕に巻き付けている。
また、鍵縄を多く持ち合わせていて、装束のあちらこちらにベルトを使って吊り下げている
ちなみに性別は男性。がっちりした体格で、非常に強面で力強い看守のイメージが有る。
ちなみに帽子のシンボルマークに小型漢字マグライトが内蔵されている。

【ワザ・ジツ】コソク・ジツの使い手で、鎖分銅や鍵縄はジツとの相性を考えた装備。鎖分銅を使ったカラテ以外にも
素手のカラテに優れており、ガントレットの放電機構も合わさって攻防ともに優れた厄介なカラテを繰り出す。
また、鎖分銅や鍵縄は電流を流す為、「拘束される=遠距離から持続する通電攻撃を受ける」ということになり
一度捕まるとコソク・ジツと電流のダメージによって抵抗力が奪われる為に脱出も難しい。
刑務所の警備員っぽい服装の癖にヒサツ・ワザは関節技ではなく殺意に溢れたチョイスのダブルポンパンチ、合理的と言えば合理的。

コソク・ジツの助けを受け、洪水めいた速度で流れるルーンカタカナやエンシェント・カンジで
構成された「捕縄」の漢字を帽子内蔵漢字マグライトから投射して僅かな時間だけ動きを封じる奥の手を持つ。


【備考】モータルネーム「ミト・ジョウゼン」元警官、見かけによらず甘党なので女子高生や奥様方を警戒させつつ
クレープ屋や上品な喫茶店で真顔のまま甘い物を貪っている姿がよく見られる。思いっきり店内の雰囲気を破壊している。
真面目な上話し方も丁寧で、後輩にスシを奢ったりすることも有るが、人の見ていない所だと料理に練乳をぶちまけて食べたりする。

◆忍◆ ニンジャ名鑑# 019【ダンタリオン】 ◆殺◆
セイフク・ギルド、フダイ階級 資料番人
普段は亡き妹の赤か黒のゴスロリ服を着ているメガネの長身男
人や物の思念を感じ取る特殊なジツを持っている為ギルドに特別な役割を貰った。本の虫であり、世界中のあらゆる本を自分の所に集めている。スルト派閥唯一の所属者

◆忍◆ ニンジャ名鑑# 020【マシトコハマ・ニンジャ】 ◆殺◆
キュウシュウの伝承に出てくる伝説的暴君。彼の持つ六つのカラテストーンと彼自身のカラテによりキュウシュウを恐怖で支配していた。彼はジンム・ニンジャとのイクサの末破れ、そのカラテストーンは何処かに消えて行ったと言われている…

◆九◆ ニンジャ名鑑# 021【サンシャイン】 ◆州◆
セイフク・ギルド所属。エイジのメンターとして登場
ヒカゲツキカゲ・ジツの使い手であり、後方支援のプロ
コンビを組んでいるムーンリングとはサケを飲み合う仲である
サイバーサングラスからその時々の状況に合わせて文字が出る

今日は休み
だが例のごとく質問はうけるぞ!
ところで気になっていることがあるんだが、
五大組織についてもう少し説明した方がいいかな?
設定が分からないからニンジャも送らないってことあるやっぱり?

スバル=サンの性別は結局どっちなんでしょう。物語の中で判明したりするんですかね

五大組織の説明は個人的にはもうちょっと聞きたい

どんな感じのニンジャがいるのかとかも気になる。組織の傾向って言うの?
GM=サン的にアリなら、登場を予定しているネームドニンジャを数名ほど公開してみるとか(こういう性格でこんな感じのジツを持ったこんな奴がいます的な感じ)

>>375 スバルに関して言えばGMの中では答えは出ているが、それが明らかになるかは分からないと言っておこう

組織について
スターモールデッド・ヤクザクランの階級
レッサーヤクザ、グレーターヤクザ、アーチヤクザに分かれていて、アーチヤクザが幹部級、その中でも別格の3人を「スリーカラス」と読んでいるぞ(バグジーレックスもその1人)

アドラー・クラブの階級
アドラー隊員という下っ端が多数いて、その上にアドラー・ガードナーという幹部隊がいるぞ!そして更にその上にアドラー・シテンノという最高幹部が存在する!イメージ的にアドラー・ガードナーはシックスゲイツみたいな物と思えばいい。シテンノに欠席者が出た場合にガードナーから繰り上がる奴が出てくるぞ!

シュラ・ステイツの階級
サムライ・オヴ・ラウンズという実行部隊がいるぞ!彼らは殺傷能力の高い順に集められている殺人集団だ!
その特性上これ以外に特殊な役割を持つ者はいないぞ!


ユウノウ・インダストリの階級
三人の専属秘書と最優秀社員隊クラブ4がいるぞ!
クラブ4についてはしょっちゅうメンバーが入れ替わるのが一つの特徴としてあるぞ!

セイフク・ギルドの階級
トザマ、フダイ、シンパンと階級が分かれているぞ!
トザマはアデプト、フダイはマスター、シンパンはグランドマスターに相当する階級だ!

またフダイでもダンタリオンみたいに特殊な立ち位置の奴もいるぞ!

>>376
現状決まっているニンジャ
スターモールデッド・ヤクザクラン
スリーカラス
バグジーレックス(投げ技の超人)
スパークニンジャ(動くことによって電気を生成する)
カプセルジェッター(J2というジェットパックをするつけている)

アドラー・クラブ
アドラー・シテンノ
マスターチャンピオン(ビックニンジャでボックス・カラテを使う)
ブラッディサーペント(蛇の刺青を入れた爪を使うニンジャ)
ヴェノムバード(ナンバー2を自称するドク使い)
アイアンタイガー(ムエタイで格闘王に上り詰めたニンジャ)

シュラ・ステイツ
サムライ・オヴ・ラウンズ
サイコパス(サイミン・ジツとイアイドーの使い手)

ユウノウ・インダストリ
クラブ4
ドラゴンロッド(槍使い) サーベルシュリンプ(細剣使い)
バスターワニ(大剣使い) ミリオンムカデ(軽んじられている)

て所かな。書いていないキャラは考えていいぞ!

>>372
追加設定でサムライ・オヴ・ラウンズの一員を追加してください
(見た目サムライ関係ないけど)

>>380
いいっすよ!

◆九◆ ニンジャ名鑑# 022【ハットトリック】 ◆州◆
セイフク・ギルド所属。エイジのメンターとなる…予定だった男。殺人サッカーで鍛え上げたお陰で片脚だけで常人の3倍の脚力を誇る。両足で放つことでその威力は9倍にもなるが、スターモールデッド・ヤクザクランとの戦闘の末爆散した
このニンジャ名鑑には話に出てこないうちに爆散したりするので気をつけよう

◆九◆ ニンジャ名鑑#023 【クレイジーパピヨン】 ◆州◆
スターモールデッド・ヤクザクラン アーチヤクザ。蝶々の柄が入ったヤクザスーツを着こなす伊達男
ハットトリックとの戦闘時、ハットトリックの脚力を常人の300倍の脚力でねじ伏せ、爆散させた

すまない、疲れてしまったので今日は休みだ

ネオキュウシュウのあれこれその2
ハカタ・ニュートラルエリア
かつてフクオカに存在していたハカタシティーの名前を取って作られた中立地域
四方を壁に覆われており、中では商店街が形成されている。この地域だけ犯罪発生率は異常に低いため観光客も多くくる

今日2200前後から始めたい

それではハジメルゾー!
1日目 朝

エイジはコイ時計によって起こされた。今日からセイフク・ギルドでの生活が始まるぞ!
現在エイジの階級はミナライ。10日経つとトザマに自動昇格するぞ!(しかし今はミッションは出来ない)

エイジ「」

【Tips】
現在エイジの手持ち資金は10万円だ
今は部屋代は払わないが、私物の購入などは全て自腹が原則だ。無駄遣いしないようにしよう

エイジ「…さて、今日何するかな」



↓2、「鍛練」「ぶらつく」「部屋で休息」より選択してね

安価下に予定をかいてくれ

エイジは鍛錬場に着いた!

エイジ「さて何を鍛えるか…」

鍛錬場では生命力、血中カラテ、カラテ、耐久、素早さを鍛えることができるぞ!

どれを鍛えるか選んでくれ!

そう言うことだ
安価下のコンマプラス2耐久アップだ!

↓2は打ち間違いだ。本当にすまない

エイジは寝転がり、その腹の上に電気バーベルを繰り返し落とす!
「グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!」

耐久が5上がった!

エイジ(フーッ、よく汗をかいた。)

1日目 昼

エイジ(さて次は何をしようか?)

安価下で書いてくれ

エイジ(どっかに行ってみるか…)

安価下に行きたいところを選んでくれ!
今行けるところ
ヴォイニッチの間
アイテムショップ「ブルーヒゲ」
ハカタ・ニュートラルエリア(遠くにあるので行くのに1ターンかかるぞ)

エイジ(少し遠いが、ハカタに行ってみるか。)

6時間後…!
エイジはニュートラルロードを通って行き、ハカタ・ニュートラルエリアに着いた。四方が壁に囲まれているその様子は箱めいて不気味だが、その中はネオンサインと活気に溢れていて宝石めいていた

エイジ(さてきたはいいが何処に行こうか…)

安価下に具体的にどういう店に入りたいか書いてくれ

エイジ(移動に時間食ったせいか腹が減ったな。金もあるしラーメン屋探してみるか…)

エイジはラーメン屋をくまなく探す。ネオキュウシュウジンにとってラーメンは切っても切り離せないソウルフードなのだ!
そしてエイジの目に一つの小さな屋台が目に止まった。その暖簾には「オッペトンコツ」と書いてあり中からトンコツのいい匂いが漂っている。エイジは本能のおもうくままにその屋台に滑り込んだ!

店主「いらっしゃい!何にしますか?」そう言ってきたのは若い店主だった。しかしその手先は熟練者そのもの。見た目に反して年を取っているかもしれない

エイジはメニューを見た
トンコツラーメン600円
チャーシュートンコツラーメン 900円
辛辛トンコツラーメン 650円
アツカン 500円

エイジ(何を頼むかな?)
↓1で選んでくれ

エイジ「じゃあ、この辛辛トンコツラーメンとアツカン一つください」

店主「あいよ!じゃあ今急いで作るからね!」

そう言った店主はトンコツラーメンを作り始めた。麺が舞い、チャーシューが踊り、スープが迸るその作業工程はミルキーウェイを流れる星々めいて美しかった!

店主「ヘイ!辛辛ラーメンとアツカンお待ち!」

ゴウランガ!そこには赤と白のコントラストが映える美しいラーメンとアツカンが置いてあった!

エイジ「それじゃあ、イタダキマス」
食べる前の挨拶は重要だ
エイジは一口麺を啜るとその余りの旨さに箸が止まらなくなった!

エイジ(おっと、口休めしないと)

エイジは自分の頼んだアツカンを飲みつつ、ラーメンを食べた!

ここでエイジがどれだけ酒に強いからコンマ判定!↓1

41…一般的なネオキュウシュウジンよりかは酒に弱い!

アツカンとラーメンによってほろ酔い気分となったエイジはお勘定を済ませて自室に帰っていった…!

オッペトンコツに行けるようになったぞ!
ここでは生命力の回復や他の人にも会えることもある!
時々行ってみるといいぞ!

そして今回はここまで!
次回もこんな感じでやってきたいと思うのでよろしくです!

今日は休みだ。だから休みの日恒例の質問コーナーを設けるぞ
あとここが分かりづらいとかあるなら遠慮なく言ってくれ

ネオキュウシュウの裏路地には至る所にある
逆に言えば特別そう言う店とか集まっている場所はないぞ

今のところ動かしやすそうだとか好きだなーって感じのキャラはいるかしら

どこかにツキジダンジョンめいた迷宮はありますかね

>>420 うーん、キャラが現状そう多くないから何とも言えない。ただエイジは書いていて、性格あっているか?と時々不安になるな

>>421 ヨシノガリ・オールドタウンていうダンジョンがある。ここには古代ニンジャ遺跡が眠っているけど、その分出てくる敵が強い。今行ったら間違いなく爆散するぞ

◆九◆ ニンジャ名鑑# 024【ノーフェイス】 ◆州◆
ネオキュウシュウにいる自警団の1人。トレンチコートと顔がないフルメンポが特徴的であり、自分の正義に関して妥協しない

◆九◆ ニンジャ名鑑#025 【ロクテンマオウ】 ◆州◆
セイフク・ギルド最高幹部シンパンの1人。貴族派最大勢力にしてシンパンで一二三を争うカラテ実力者。彼の身体に宿ったアンリ・ニンジャのジツを使ったカラテは勝てるものは実際少ない。非常に冷酷な男

今日は休みだ。休み恒例の質問コーナーと同時に今日は募集をしたいと思う
テーマは【ハカタ・ニュートラルエリアにある施設】だ!
こんな店あったら便利とかでいいから送ってくれ!

今日2200前後に開始予定

【それじゃあハジメルゾー!!】

2日目 朝

エイジ(昨日はよく食べた。あんな美味い店があるとは!今度スバルを誘うか)

安価下 何をする?

エイジ(う~ん、現状自分はカラテと耐久が低い…ここを重点的に鍛えなければ…取り敢えず今は耐久を鍛えよう)

そんなことを考えつつエイジは鍛錬場のドアを開けた。するとそこには人影があった!

安価下コンマ判定だ!
01~30 フン、お前か!
31~90あ、エイジ!
91~00??

其処にいたのはサンシャインだった!

サンシャイン「ドーモ、エイジサン。どうだ、ギルドにも慣れてきたかな?………なるほどなら大丈夫か。そういや言い忘れてたが、お前のメンターになる予定だったハットトリック=サンが爆散してしまってな、そのまま俺様がお前のメンターになったからそこんとこヨロシク!という訳でオマエの鍛錬を手伝ってやる!」

安価下コンマ一桁+5耐久アップ

サンシャインは爆散しない程度に加減しながらエイジを殴った!

サンシャイン「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」

エイジ「グワーッ!」「グワーッ!」「グワーッ!」「グワーッ!」「グワーッ!」「グワーッ!」「グワーッ!」「グワーッ!」

エイジの耐久が8上がった!シンクロ率が1上がった!

サンシャイン「よっし、こんな所だな!これ以上やるとお前も爆散しちまう!」

【Tips】シンクロ率
シンクロ率とはニンジャソウルがいかに馴染んでいるかを表す数値だ!この数値が高いとニンジャソウルの力をよく引き出しているといえよう。この数値は色んな所で少しずつ上がっていくぞ!
今シンクロ率は51パーセントなので、以下のジツを発揮できる

「ソウタイセイ・ジツ レベル2」
光を吸収することで生命力か血中カラテを回復する
生命力を使うと血中カラテが回復し、血中カラテを使えば生命力が回復する 消費30
吸収した光を自分の身体に収束する事でいずれかのステータスを20上げる
「ミミジク・ジツ」
闇を昼の様に見通す。鍛えれば透視する事も出来る。消費30
「ヤセン・ニンジャの心得」
パッシブ・スキル。周りが暗ければそのカラテと敏捷をプラス
またアンブッシュ成功確率が上がる

2日目 昼

エイジ(ハァァァ~疲れタァァァ~サンシャイン=サン、厳しすぎだろ)

安価下何をする?

エイジ(鍛える!鍛える!鍛える!鍛える!)

エイジは鍛錬場に向かった!

安価下コンマ一桁+2 耐久が上がる

エイジは寝転がり、その腹の上に電気バーベルを繰り返し落とす!
「グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!」

耐久が5上がった!

エイジ(フーッ、今日はよく汗をかいた。)

2日目 夜

エイジ(夜空を見ていると疲れも少し癒される気がする)

安価下何をする?

エイジ(どっか言ってみるか…)

安価下に行きたい所を選んでくれ!
ちなみにハカタ・ニュートラルエリアは遠いので直ぐに行ける移動手段がない現状夜は行くことが出来ない。説明することを忘れていてすまない

現状行けるのは、ヴォイニッチ手の間とブルーヒゲだ!
あと占星術は部屋で休むを選ぶと使えるものとする

エイジ(駄目だ、部屋から出る気か起きない。こう言う時は部屋で好きな事をしているのが一番だな)

安価下に何をしたいのか書いてくれ!
部屋にはテレビや台所など一般的なものは揃っているものとするぞ!本を読むのも部屋が一番いいぞ!

エイジ(久々に占星術やってみるか)

エイジの母は有名な占星術師だった為か、特技の中に占星術が入っているのだ!そしてエイジは荷物置き場の中からおもむろにホロスコープを取り出した!

エイジ(さて一体何が見えるのか…)

占星術をやると安価下のコンマ次第で異なる未来が見えるぞ!

01~30 鍛錬絶好調
31~60金運上昇
61~80新たな店発見
81~00スバルと会える

エイジは何処か遠くに意識を飛ばして未来を垣間見た!

エイジ(…成る程、明日の鍛錬は何から何まで絶好調に進んで更に何かしらの特典もあるのか…明日も頑張って鍛えるか…)

エイジは占星術を終えた後疲れに負けフートンに突っ伏して寝た

と今回はここまで。次回も緩くやっていきたいのでコンゴトモヨロシク!

因みに占星術は3日に一回しか出来ないぞ!

あと何かあったら質問してくれ!

今日は休み

そしてキャラクターの募集だ

テーマは【シュラ・ステイツ及びスターモールデッド・ヤクザクランに所属】だ!モータルでもニンジャでも構わないぞ!

◆九◆ ニンジャ名鑑#026 【ドラグーン】 ◆州◆
セイフク・ギルド最高幹部シンパンの1人。非常に嫌味ったらしく、派閥以外の人からは嫌われがちな男
ヤリのワザとサモン・ジツの組み合わせは実際驚異的

ロボニンジャ、アマクダリ、クローンヤクザ脳搭載兵器……うっ、頭が…まあ、多分アマクダリとか出てこないだろうし良いのか

>>465
いつからネオキュウシュウだからロボ・ニンジャが出ないと錯覚した?
◆九◆ ニンジャ名鑑# 027【マシーン・センチネル】 ◆州◆
ユウノウ・インダストリ開発のロボニンジャ。モーター・ドクロの過剰装備をオミットし、足を二本にして出来る限り人間に近づいけたロボ。装備はロケットパンチと電撃以外ないが、エネルギー補給を必要としておらず、AIも極めて優秀と言う傑作機の一つ

今日は休みという事で恒例の質問コーナーを設けるぞ!
あとこの間の募集はまだ受け付けているので送っても大丈夫


…みんなってGMの趣味とか気になるか?

ニンテンドーラボ…だと…?

◆九◆ ニンジャ名鑑# 028【サンダークイーン】 ◆州◆
セイフク・ギルド所属、シンパンの1人。エウロペ・ニンジャをその身に宿し、彼女が放つデン・ジツは驚異的。非常に加虐的な性格で両刀使い。自分の派閥は自分の好みの物しか集めていない

◆九◆ ニンジャ名鑑#029 【ナイトウィング】 ◆州◆
セイフク・ギルド最高幹部シンパンであり武闘派閥の1人。ジツの類は軽く滑空するくらいしか持っておらず、その人生の全てをカラテに費やした男。カラテでしか自己表現が出来ず、殴り合うことで相手の事を理解できる異常者。その分カラテだけで考えるならシンパンの中でも最高峰に位置する

今日も休み、みんなすまん
詫びと言ってはなんだが、詳しい設定を聞きたいニンジャとかいたら教えてくれ。答えることの出来る範囲で答えていく

サンダークイーンの差し金。グッドナイト=サンはサンダークイーン派閥でサンダークイーンが気に入ったニンジャを派閥に入れるために派遣された1人だった
でグッドナイト=サンはエイジを勧誘しようとしたのだが、本人が慣れない色仕掛けに走ったせいでその露骨っぷりにエイジは昔酷い目に遭わされたマイコビッチの事を思い出して、印象が最悪となったのだ
当然グッドナイト=サンの勧誘は大失敗してしまった
この後エイジはスバルと楽しそうに話していたから、一部の女ニンジャが歓喜したというのは余談である


そのごぐっどないと=さんはサンダークイーンにおしおきされた

ちなみにセイフク・ギルドの男女比は7:3ぐらい

何と良さそうな雑魚軍団…

今日は2230前後ぐらいから始めるぞ!

ネオキュウシュウのあれこれ その3 5大組織以外の敵対者の一例

ネオキュウシュウ市警94課
ネオキュウシュウを代表する自警団。法の下のもと犯人を苦しめて死なせるをモットーに動いている。しかし好戦的なネオキュウシュウ人にとっては恐怖の対象となっているとは言い難い
カモメと呼ばれるモータルが有名

サークル・ダントウダイ
サークル単位で集まっているニンジャグループ。今日を気ままに生きるのを目標としているが、その実殺してもいいものを見つけ出し、処刑する残虐極まり無い者たちの集まりだ

アトム修道会
アトム様と言う核爆発を擬神化した存在を崇めるカルト教団
2年前にスバルがニンジャになったきっかけを作ったハカタマテンロウ抗争の原因を作った悪党ども

ゲリラ・ドージョー
ニンジャ傭兵団。どの組織にも金さえ払えばつく、主体性のない集団。リーダーは冬戦争妄想に取り憑かれている

ヨジゲンノタチ
モータル組織。ニンジャに対して恨みを持った者だけが所属している。数が集まればニンジャすら殺せる

ブンカ・ドウメイケン
オオイタ地方を支配していた海外ニンジャ組織、昔は6大組織と言われていたが、その影を見ることも出来ない











ニンジャリッパー
生ける都市伝説。ニンジャを[ピーーー]狂人。二年前から出没しており、ブンカ・ドウメイケンを衰退させた張本人、正体は分からないが、協力者がいるらしい














それじゃあハジメルゾー!

3日目 朝

エイジ(さて何から始めようかな)

この生活に大分慣れてきているエイジであった

安価下

すまない、寝落ちしてた
この埋め合わせは今日やるから許してくれ

◆九◆ ニンジャ名鑑# 030【ジンム・ニンジャ】 ◆州◆
平安時代に存在していたリアルニンジャ。マシトコハマ・ニンジャと熾烈な争いを繰り広げキュウシュウを収めたとされる伝説的英雄。配下には偉大なる島津義弘や天才セゴドン、キュウシュウ最強の剣士ジケン・タイシャがいたとされる。本人の技量も高く、時代が時代ならマスターユミヤとなっていただろうと評価されている弓使いと言われている。その最後は西征しに来たヤマト・ニンジャに貫かれて敗北したらしい…

ブッタファック!

急な用事が入ってやるのが困難になっちまった!

すまんが今日は他のスレに行っていてくれ

予定が立て込んで中々出来ない。恐らく木曜日か金曜日は大丈夫だからその時更新するぞ
そのかん質問やニンジャモータル組織案を募集するから送ってきてくれ

>>492
しまった、把握ミスしてました…
ニンジャネームは”グローススケルトン”でお願いします

>>493 了解な
そして名鑑を更新するぞ

◆九◆ ニンジャ名鑑# 031【ウォージゾウ】 ◆州◆
セイフク・ギルド最高幹部シンパンの1人にしてシンパン最強の一角を誇るワザマエを持つ。笠を被ったその男は身体に色々な武器を隠しており、状況に応じて使い分ける。暗殺が得意だが、無類のイクサ好きと微妙にあっていない

◆九◆ ニンジャ名鑑# 032【スルト】 ◆州◆
セイフク・ギルド最高幹部シンパンの1人
アフラ・ニンジャのソウルを手に入れた彼は圧倒的な火力を誇るハイカカトン・ジツを使い敵の塵すら残さない。その代償として徐々に人間性が薄れていき、身内すら恐れる事となってしまった

◆九◆ ニンジャ名鑑# 033【デイダラ】 ◆州◆
セイフク・ギルド最高幹部シンパンの1人。城造りの達人であったハシバ・ニンジャのソウルを受け継いだ彼は城の手入れや警備を担当する。彼のチャージカラテは応用力が効いて実際強敵である


最近やりたい事とやらなければならない事が多くて本編の更新が全然できてない、みんな本当にすまない

実は今回募集を二個したいと思う

一つは【セイフク・ギルド所属の占いができるニンジャ】だ!
アラクニッド=サンの様な感じの役割だ。GMは丁度いいのが思いつかなかったので募集します

もう一つは【現状名前が出ているキャラでエピソードを見たいキャラクター】だ!これは現状のプロットだとどうしても出番がないキャラが多くなってしまうのでな。それだとあんまりだから誰の話を見たいとかあったら要望に答えたい
この募集は【名鑑に出ていないニンジャ】でもオーケーだ
因みにこの募集は【3人までだ!】早い者勝ちであるぞ

今日10時前後から開始するぞ!

今回は初戦闘前の短編だがそれはご了承してくれ

それじゃあ更新していくぞ!

~バイオレンス・バット・ボーイ~


エイジ(昨日の占いを信じて鍛錬するか…)

そんな事を考えながらエイジは鍛錬場の扉をあk

?「イヤーッ!」KABOOOOOOM !

エイジ「アイエッ?!」

ナムサン!中からカラテシャウトと強烈な破壊音!!慌ててエイジはその中にエントリーした。
おお、見よ!バイオバンブー製木人は無残にも壁にめり込んでいた!そしてその先にはセイケンの構えを取る上半身裸の筋肉男がいるではないか!!

背中以外は生傷だらけのその男はゆっくりとエイジの方を向く。丸メガネを掛けたその男のくちには…ナ、ナムサン?!コウモリの口を模した特徴的なメンポ!!
まさかこの男は?!

?「うん、誰だ?ああ何だミナライサンか、







ドーモはじめまして、ナイトウイングです。

驚かせて済まなかったね」

エイジ(ブッタ!?こいつがあの最高幹部シンパンの1人って言うのかよ!!)「ド、ドーモはじめましてナイトウイング=サン、キツネビです。ドーシテココに?」

エイジの疑問は当然である読者の皆さんには自分のデスクで仕事をしていてふと横を見たら社長がいたという経験は無いだろうか?下っ端のテリトリーに上司がいたら誰だって理由を聞きたくなるものである

ナイトウイング(以下ナイト)「いやな、自分の個人ドージョーの器具全部壊してしまってナ、買い揃えるのにも時間がかかるからその間空いてる場所で身体をほぐそうとしてナ…あ、この木人弁償するから誰にも言わないでね、イイネ?」

エイジ「アッハイ」


ナイト「うんいい返事だ!……………ところでキツネビ=サン、君いい身体してるね~!」

ナイトウイングは幼児めいた目を輝かせながらエイジを舐め回すように見る

エイジ(何だ、こいつ…………………………まさか、ホモなのか!?)

ホモにいい思い出のないエイジは身体と尻を硬直させる

ナイト「ねぇ、ぜひさぁ~!」

エイジ(な、な、な、何をしてくる??!!)



ナイト「カラテで手合わせしようか!!」

予想外の答えにエイジは困惑!その想いは正しい。いきなり社長に「自分と殴り合おう!」と言われて混乱しない者はいないだろうか?そしてこの様な誘いは基本的に同意する事はないだろう…しかし、しかしエイジは!

エイジ(なんだ、カラテ手合わせか。余計な想像して悪かったな……………)「分かりました。ヨロシクオネガイシマス!」

なんと即答!僅か0コンマ3秒でくだしたその決断にどの様な意図が?!
ネオキュウシュウ人、彼らはどの様な性格だろうと根の部分は皆好戦的である!今日までなくならない犯罪発生の原因とも言えよう。それ故に誘われた戦闘に断る道理は彼らの中では基本的にない!!

ナイト「ウム!!それじゃあ始めよう!」

今日はココマデ!
次回は初戦闘をしていくぞ!期待して待っていてくれ!

感想とか質問とか送ってくれると嬉しいです。是非ともください!

今日はお休み
という事で質問コーナーを設けるぞ!
聞きたいこと、分かりづらい所とかなんなりと聞いてくれ!

>>515
ハイハイ!



島津做やつらはいますか?

他のスレだと悪いことしてると赤黒が出没しますけど
流石にネオキュウシュウには出ませんよね?

>>516 本家はもう途絶えてしまったが、その昔ジンム・ニンジャに仕えていた伝説のウォーロードである島津義弘はいる。彼はこの地に再び争いが起きた時の為に軍資金を残したとされているぞ

>>518 赤黒のパチモンはいるが(ネオキュウシュウのあれこれ その3参照)活動している場所が今は違うから安心して欲しい

今日は休み
この間募集したストーリーのキャラについてだ
色々考えた結果パパラッチとロクテンマオウは一つのストーリーに統合しようと思う。ちょっとやりたいエピソードができてな。(キュアジニエについてはまだ考え中これは少し待ってくれ)

そして今回そのエピソードに4人のセイフクニンジャを出したいと思うんだが、これを募集しようと思う。是非とも送ってきてほしい

それと並行して質問コーナーも設ける。ニンジャを投稿する上で何か分からないことがあれば、答えて行くぞ!

今日は休み
この間募集したストーリーのキャラについてだ
色々考えた結果パパラッチとロクテンマオウは一つのストーリーに統合しようと思う。ちょっとやりたいエピソードができてな。(キュアジニエについてはまだ考え中これは少し待ってくれ)

そして今回そのエピソードに4人のセイフクニンジャを出したいと思うんだが、これを募集しようと思う。是非とも送ってきてほしい

それと並行して質問コーナーも設ける。ニンジャを投稿する上で何か分からないことがあれば、答えて行くぞ!

間違えて二つ送ってしまった。申し訳ない

システムについては自分も決めかねているところがあるので
すみませんが、アドバイスする事は出来ません

キャラでしたら、自分が嫌いな性格や、嫌いなキャラをモチーフにしてみればいいと思います。あと自分がやられたら嫌な事を平気でできるキャラとかも悪いキャラにするのにいいと思います

色々書きましたが、参考にしてくれたら幸いです

◆九◆ ニンジャ名鑑# 034【アンティラコア】 ◆州◆
セイフク・ギルド最高幹部シンパンの1人。ハッキング技術に異常に長けており、ギルド内の電脳的仕事を全て担当している。自らの操るジョルリ・オートマトンでしか表舞台にでず、その姿を見た者は誰もいない。電脳室にも配下はいるが、生き残りたいのなら彼の派閥に入るべきではないだろう…

◆九◆ ニンジャ名鑑#035 【ジョリーロジャー】 ◆州◆
オポッサム、クリアホワイト、ローレンチア、ゴールドシトラスを率い、キョートでミッションをこなしていたフダイ階級のニンジャ。二つのカットラスを使ったイアイ・ドーで戦いとても強い。全てのミッションをこなし意気揚々とシンカンセンに乗った。それがジゴクの始まりとも知らずに……………

ストライダー飛竜のサイファーってカッコいいな…
キツネビにも持たせてみたい…

アイエエエエエ!?チャンピオンREDレンサイナンデェェェ!?

すまない…こんな感じでかなり長く切れる時がある。なるべく長くはならない様にしたいがすまない

予定としては明日本編の更新をする

今日は久々に質問コーナーを作る。しばらく開けていたので分からなくなっているところとかあったらどんどん質問してくれ

ああ、随時募集中だ!思いついたら送って来てくれ!

そして今日は2130前後に開始だ!

undefined

本編を始めるにあたり、戦闘ルールを見てくれ

距離?1、ワンインチ(ほぼ密着した距離だ。ゼロ距離なので一部適正の無いワザ等はマイナス補正を受けるぞ)?2、カラテ距離(素手のカラテに適した距離だ) ?3、カタナ距離(武器でのカラテに適した距離だ)?4、スリケン距離(スリケンや遠隔攻撃型のジツによる攻撃に適した距離だ) ???攻撃?1・カラテ(基本的にワンインチ~カタナ距離で選択可能。同時に一段階移動もできるぞ。相手も移動を行う可能性あり)?2・スリケン投擲(カタナ~スリケン距離で選択可能。同時に一段階移動もできるぞ。相手も移動を行う可能性あり)?3、ジツ・ワザ(どの距離でも使用できるが、適切な距離で使用する事を推奨。同時に一段階移動でき、相手も移動を行う可能性あり)??(素早さ+安価コンマ)が(相手の素早さ+行動選択安価時のコンマ)を上回れば、その攻撃は基本的に当たるものとする ?(逆も然り。ジツなどで変動する可能性あり) ???防御 ?1、回避(行動後、前か後ろに移動できる)回避率は敏捷×1.2+コンマ ?2、防御(移動せずその場で受ける)耐久×1.2 ?3、カウンター(移動せずその場でカウンター)成功率はカラテ+コンマ/2 ??移動 ?1・前へ(距離を縮めることができる。敏捷に+補正が入る) ?2・後ろへ(距離を開くことができる。敏捷に+補正が入る) ?3・逃げる(スリケン距離から選択し、敏捷対抗に成功すれば逃走できる)

基本的には記述安価でやって欲しい。(あまり長いものは削ったりするが)
また他の部分も別忍殺スレと大体同じだ。
そしてこのスレでは
光源レベル
弱点部位
フーリンカザン
の三つのシステムがある

光源レベルは、その空間がどれだけ明るいかを示す値である。これを利用して戦うのがエイジの戦闘スタイルになる予定だ
基本的にレベルは0~5の6段階。数字が上なほど明るいぞ。また0で【暗闇】となる

弱点部位は文字通り敵の弱点の事である。ここを攻撃すると通常より高いダメージを与える事が出来るぞ!敵の様子をよく観て弱点を突いていこう!

フーリンカザンはその地形を指す。この地形を生かして戦闘を有利に進めてくれ。スレに書いて無いがその地形にあっておかしくないものを利用するのもアリだ。(例路地裏にあるゴミ箱の蓋を投げつけるなど)


戦闘に関して言えばこんな感じだ!
では本編の更新を始めていくぞ!

距離1、ワンインチ(ほぼ密着した距離だ。ゼロ距離なので一部適正の無いワザ等はマイナス補正を受けるぞ)
2、カラテ距離(素手のカラテに適した距離だ)
3、カタナ距離(武器でのカラテに適した距離だ)
4、スリケン距離(スリケンや遠隔攻撃型のジツによる攻撃に適した距離だ)
攻撃1・カラテ(基本的にワンインチ~カタナ距離で選択可能。同時に一段階移動もできるぞ。相手も移動を行う可能性あり)
2・スリケン投擲(カタナ~スリケン距離で選択可能。同時に一段階移動もできるぞ。相手も移動を行う可能性あり)
3、ジツ・ワザ(どの距離でも使用できるが、適切な距離で使用する事を推奨。同時に一段階移動でき、相手も移動を行う可能性あり)
(素早さ+安価コンマ)が(相手の素早さ+行動選択安価時のコンマ)を上回れば、その攻撃は基本的に当たるものとする (逆も然り。ジツなどで変動する可能性あり)
防御 1、回避(行動後、前か後ろに移動できる)回避率は敏捷×1.2+コンマ
2、防御(移動せずその場で受ける)耐久×1.2
3、カウンター(移動せずその場でカウンター)成功率はカラテ+コンマ/2
移動 1・前へ(距離を縮めることができる。敏捷に+補正が入る)
2・後ろへ(距離を開くことができる。敏捷に+補正が入る) ?3・逃げる(スリケン距離から選択し、敏捷対抗に成功すれば逃走できる)

使えるジツの一覧表だ!

「ソウタイセイ・ジツ レベル2」
?光を吸収することで生命力か血中カラテを回復する ?生命力を使うと血中カラテが回復し、血中カラテを使えば生命力が回復する 消費30 ?
吸収した光を自分の身体に収束する事でいずれかのステータスを20上げる 消費40?

「ミミジク・ジツ」 ?【暗闇】を昼の様に見通す。鍛えれば透視する事も出来る。ただし唐突に光を浴びるとダメージ 消費10?

「ヤセン・ニンジャの心得」 ?パッシブ・スキル。周りが【暗闇】なら、そのカラテと敏捷をプラス ?またアンブッシュ成功確率が上がる

【それでは戦闘チュートリアルを開始します】 ???
ナイト「では始めようか。いかんせん私の立場上の都合もあるから今回は【3ターン】手合わせしてみよう」

??ナイト「私は【2ターンの間何もしない】から、好きに打ち込んでくるといい。君の思いをぶつけてくれ!」 ??

ナイト「【そして3ターン目、私の全力のヒサツ・ワザを見せてあげよう】手加減するから爆散しない【かも】しれない。当然当たれば痛いだろうがな」 ???

ナイト「よし、説明はここまでにして、実際にやってみよう。さあ私を存分に殴ってくれ!キツネビ=サン!」
???
【カラテ距離だ】
?【ナイトは両手を広げてカラテが来るのを待っている】
↓1

エイジ「イヤーッ!」

エイジはカラテを構え、ナイトウイングのキドニーに向かって思っきりセイケンヅキを打った!33ダメージ!

ナイト「グワーッ!」

ナイトウイングは思いっきり仰け反る!

ナイト「クゥゥゥ!中々いいもの持ってらじゃあないか!さあその調子でどんどんこい!」

【カラテ距離だ】
【ナイトウイングは幼児めいた目を輝かせる!】
↓1

あーこの?は恐らく自分のメモ帳の空白部分の事だと思われる

自分はメモにある程度書いてここに書き込んでいるんだが恐らくそれが反応しないのが原因かと思われる。見辛くてすまない

安価下な

エイジ「ハァァァァ…イヤァァァッッッ!!!」

エイジの中のシマヅDNAが活性化する!!衝撃によりよろけているナイトウイングめがけて右のハイキック!!!
72のダメージ!

ナイト「何?!グワーッ!」

この一撃を受けてナイトウイングは崩れ落ちてしまった!!














だが!

ナイト「……………フフフフフフ、ハハハハハ!!!なんという事だ!!君はやはり見込んだ通りの力があるようだな!!!フフフ、では約束通り君に私の【ヒサツ・ワザ】を叩き込んであげよう!」

ナイトウイングはダメージを受けた様子を微塵も見せず立ち上がった!なんたるニンジャ耐久力か!

【カラテ距離だ】
【ナイトウイングは腰を落としている】
↓1

ゾロ目!

ナイト「イヤーッ!」

ナイトウイングは腰を沈めて踏み込む!そしてその勢いのまま右手を打ち出して来た!これはポン・パンチ?いや違う!!

おお、見よ!ナイトウイングの右手中指が角めいて飛び出しているではないか!これは彼が極めた【49のキルムーブ】の一つユニコン・パンチ!!

角に見立てて打ち出す事により、更なる威力を敵に伝えそのまま壁にめり込ませる恐ろしき殺人奥義である!!

この迫力だけでサンシタニンジャは死を覚悟するだろう!ではエイジはどうか?この恐るべき殺人奥義をどう立ち向かうのか?!


エイジ「イヤーッ!」

ゴウランガ!!エイジはなんとナイトウイングの拳の上に乗った!なんたるニンジャ柔軟性か!これも身軽なヤセン・ニンジャクランのソウルの賜物である!

そしてエイジはその体制から顔めがけてケリを入れた!

ナイト「ナントすばらsグワーッ!」

ナイトウイングは賞賛の声を上げる前に吹っ飛んだ!



勝負あり!!

シンパンとの手合わせを終えたエイジは大幅に成長!
HPが20アップ!血中カラテが10アップ! 耐久が10アップ!
更に特殊戦果ボーナス!耐久・運・サイバネ以外の好きな数値に割り振れるボーナスポイントを5ポイント入手したぞ!

どれに降るか選んでくれ
↓1

エイジの素早さは5上がった!

気づくとナイトウイングは立ち上がっていた

ナイト「いやはや、私の想像以上の強さだったよ、キツネビ=サン。私が【本気】では無いとは言えここまでダメージを受けた例はここ最近ない、フフ実にいい経験だったよ」

ナイト「ただ、アドバイスするなら、君は【素晴らしいジツ】を持っている筈だ、それをもっと活用しよう!それと君の地のカラテではまだまだダメだね。鍛えるのもいいが、【武器】を装備するのもいいと思うよ!ダンタリオン=サンが詳しいはずだから聞いてみるといい。最後に君も【ワザ】の一つ持っておいた方がいいよ。そうすれば戦闘の幅も広がるさ!」

ナイト「さて、私も時間だし帰らせて貰うよ。君が【更に力をつけたなら】また一緒に闘おう、……………今度は本気でね!」

ナイトウイングはそういうとその場から立ち去っていった

3日目 昼

エイジ(ナイトウイング…恐ろしく強い人だったな…)

エイジ(さて何をしようか?)

安価下な

エイジ(ワザ・武器・ジツ……………考える事がいっぱいだな…)

エイジ(こういう時は身体を鍛えるに限る!)

安価下1桁コンマプラス7アップ

エイジはラバー製ダルマを背負いながらルームランナーを死ぬほど走った!

生命力が10上がった!

3日目 夜
エイジ(ふーむ、よく鍛えたな)

エイジ(さて何をしようか)

ヴォイニッチの間に行けばワザを考える事と武器についてダンタリオンに聞く事ができるぞ!

安価下な

エイジ(せっかく出しぶらついてみるか…)

エイジは部屋を出てサガ城周辺を歩いていた
するとそこに…

01~30 龍
31~60 雷
61~90 魔王
91~00 地蔵

実はさっきの戦闘で5上がるのを書き忘れていた。すまない、シンクロ率は基本的にイベントや戦闘で少しずつ上がっていくものだ。焦らずとも必ず上がるぞ
そして今回はこれで終わりだ
次回は竜の行列が通る。そして武器とワザの説明まで行きたい。それでは皆さんゴキゲンヨ!


あ、質問とかあったら書いといてください。あと感想がやる気をさらに加速させます。送ってください!

【ニンジャの募集】
次回登場(ちょい役だけど)の最高幹部シンパンの1人ドラグーン=サンの派閥のニンジャを募集する

条件は特にない。彼が集めるニンジャの質は玉石混交だからだ
ただ、なんらかの欠点があると良い

ドラグーン=サンはパガ山ポジという理解でいいのだろうか?


【ニンジャ案】セントウイン

【説明】ドラグーンがサモン=ジツで大量に召喚するウロンな擬似ニンジャ的存在
無個性な全身タイツ装束で、細く甲高いシャウトを放つ

【ワザ・ジツ】特になし
たまにカタナやボーを生成する
基本は数で押すだけのザコ・タクティクス
トレーニングの相手にもよい

【人物】無個性
言葉は一言も発しない



が、人目の無い所ではセントウイン同士で普通に喋る。会話の内容から日常の雑務で疲労が蓄積している事が窺える

個人的に仲良くなると派閥の裏情報が聞けたり?

>>584
大方間違いないです。ただ彼は更に油断しやすい、小物、傲慢要素が強くなっている感じです
派閥所属人数は一番多いが、扱いに困る部下もいるため、相対的に見たら大したことはないです

今日の2130に開始予定だ!
ニンジャ募集はそれまで行うぞ!
1人しか送られてないと可哀想!
ふるって送ってくれ!

ドラグーン(あれ、私人徳低すぎ!?)


【ニンジャ案】タイコモチ

【説明】ドラグーン派閥のタイコを首から下げた小男。
ねじり鉢巻に法被を着ている

【ワザ・ジツ】

タイコ・エンチャント

ソイヤソイヤのかけ声で自他共に能力をあげる。

バチ・カラテ

カリスティックめいて両手にもったバチでたたかう。
タイコをたたく勢いで頭を重点に狙う。コワイ!

【人物】

名前の通りドラグーンのご機嫌取りをする初老のじいさんであり、
あくまでもドラグーン部下たちの待遇アップのために頑張っている。
ドラグーンよりあきらかに人望がよい。
タイコジイサンが、あだな。
語尾に「だぁ」「だぁねぇ」など独特な言葉を使う。

【おまけ】

彼のドラグーン=サン評


タイコ「前世はドリアンだぁねぇ」


意味


高級ですごい
しかしだれもちかよりたがらないし、
食べたくもない。

再開さぁ!


エイジはニンジャ視力により、前方からニンジャの軍団が歩いている様子を確認した!エイジは素早くその場で正座!そして顔をさげ目線を上げた

徐々に迫る軍団…彼らはそう!



ド ラ グ ー ン 大 名 行 列 !



最高幹部であるドラグーンと彼に付き従うニンジャが列となって進んでいるのである!おお、見よ!
この一糸乱れぬ統一感! 何という恐ろしさか!
しかしこのセイフク・ギルド内ではごく当たり前の光景でもある

先頭にいるのは悪趣味なドラゴンフルメンポに鎧と着物を融合させた様な悪趣味な服装をした男。彼こそが最高幹部シンパンの1人、ドラグーンである!




ドラゴンフル⚪?ンポ?(幻視)

エイジ(この男がドラグーンか。……………何というかそんなに強く見えない。あれかナイトウイング=サンを先に見たせいか、どうもな…)

エイジの指摘はある意味正しい。ドラグーンはシンパンであるがその性格故に最も軽んじられている

エイジ(ふむ、横にある男が副官のタイコモチ=サンか。何とも安直な名前だが…この人があるおかげでこの烏合の衆をまとめられているのだろう)

エイジ(マックノート=サン、エフラックス=サン、パイリックブラスタ=サン…フダイ階級の良いニンジャが揃い踏みじゃあないか………………やはりゲコクジョにおいて厄介な派閥になりそうだ)

エイジの見る限りニンジャの質は玉石混交であるが、とにかく数が多い。更にドラグーン派閥にはセントウインという特殊な兵隊がいる。彼らはクローンヤクザやクローンシマヅを使いたくないドラグーンによって召喚された神話生物。その数はとても厄介である

エイジ(どちらにせよ、この勢力を消すにはドラグーン=サンだけでなく【タイコモチ=サン】もチェスト(九州語で殺すという意味)

する必要があるだろうな。ドラグーンだけ死ねば恐らくタイコモチ=サンが担ぎ上げられるだろう…その前にも…)

そんな事を考えながら、エイジは行列を見送り、自室へ戻っていった…

4日目 朝

エイジ(さて…兎にも角にもまずは準備が必要だ。ワザ、武器の事をよく考えなければ…)

ヴォイニッチの間にいるダンタリオンから詳しい話を聞けるぞ!

安価下

10分後!
エイジはヴォイニッチの間にいた。理由はダンタリオンに相談するためだ。エイジはなるべくダンタリオンには相談したくなかったが、断腸の想いで尋ねたらのであった…

ダンタリオン(以下ダンタ)「うん、どうした?その変な顔は?何?格好がおかしいだって?ならばそれは余計なお世話だ。これは僕のアイデンティティなんでね」

ダンタ「ああ、相談なら聞かなくても分かっている。あらだろ?ワザと武器について聞きに来たんだろ?まあいい判断だよ。サンシャイン=サンはガサツな男だからこんな事絶対教えない筈だしさ」

【Tips】3つのスタイル

このスレではスタイルシステムというのを取り込もうと思う!
これは戦闘で使うことのできる格闘スタイルの事で
種類として素手、武器、特殊の三種類がある!

素手は文字通り素手で闘うスタイルのことだ!
ジュー・ジツ、アイキ・ドー、ムエタイなどが当てはまる

武器も特定の武器を使うスタイルのことだ!
イアイドー、ヤリ・ドー、ヌンチャクなどが当てはまる

特殊とは分類できないものの事を指す!
龍が○くの壊し屋スタイルやデットライジングを想像してくれ

このスタイル三つをそれぞれ設定して闘っていくのがこのスレの特徴にしていくつもりだ!

そしてスタイルごとに三つのワザと一つのヒサツ・ワザを覚えることが出来る

このスレではワザとヒサツ・ワザは明確にわける。例えると
ワザは波動拳でヒサツワザは真空波動拳みたいなものだ。ワザは出しやすく、ダメージはそこそこ。ヒサツ・ワザは出しにくく大きいダメージを与えることができるのだ!

またカラテが一定以上行くとその上限も解放される。エイジの事を鍛えていこう!

でだ、実は相談なんだが、武器スタイルについてこちらが装備させたい武器があるんだ。エイジは武器スタイルにおいてその武器を使っていくことにしたいんだが、みんなはどう思う?

実際どういう武器か見て判断したい、情報も無しには決めかねる

>>601
ストライダー飛竜というゲームに出てくるサイファーという武器だ
トンファーとカタナが融合した様なカタチをしておりそこまで長くない。エネルギーをチャージすると一瞬刃がでかくなる
難点は音が出ること

エイジのニンジャ装束とユニーク・ジツが出来た時から考えていた

じゃあ再度確認するが武器スタイルをサイファーにしていいかな?

>>604
いいぜ


シャキーンシャキーン

よしこれでスタイルの一つが決定したぞ!

すまないが今日はこれでおわりにする
次回は残りの二つのスタイルを投票で決めて生きたいのでそれまでに案を考えてください、お願いします!

感想や注意点、質問とか送ってください!やる気がマシマシになります!

それではゴキゲンヨ!

オツカレサマドスエ!


ひょっとして龍が如くシリーズをやってらっしゃる?

すまない。軽く知っているだけで、本腰入れてやってはいないんだ…
ただこの三つ分かれているのいいシステムだなと思い参考にさせてもらった
……スタイルごとの師匠って考えたほうがいいかな?

師匠は多すぎても大変じゃない?ちょっと考えたけどこんな感じだろうか
【素手】
カポエイラ(足技多し、手がふさがっても使えそう)
カンフーカラテ(特殊な技が多い、ゴーストリープは有用)
【特殊】
ディスク・スリケン
スナイパースリケン
ジャグリング・ジツ
投網
攻撃翌用ドローン(IRC操作)
特殊爆弾(ダートボムズとかレネゲイドとか)

素手はそんな感じだ。またカポエラなら蹴りが強くなったり、アイキドーならカウンターが強くなるなどのスタイル補正がある

特殊はそれに近い、特殊は他にも
暗殺道具を身体に仕込む、周りにあるもので戦う、罠を仕込むなど恐らく一番自由に考えられると思う

何もなければ、2130に始まるぞ!

さあこれから始めるぞー!

今回は前回行っていた通り残る二つの戦闘スタイルをきめていくぜ!

まずは素手の戦闘スタイルから決める。安価1~3で募集して、そこから投票で決めていくぞ!

カポエイラ

成る程…

それでは素手スタイルを選んでいくぞ!
まずはそれぞれの特徴を描いてみた!

【カポエイラ】
脚ワザの威力がアップ、音楽を聴きながら闘うと威力が上がる

【アイキドー】
カウンター成功率アップ、カウンターの威力アップ

【ハッキョク・カラテ】
近づくと威力アップ、一撃の威力が他より高い

この中でいいと思ったものを選んでくれ
先に3票集まったものを素手スタイルとするぞ!

【アイキドー】

成る程!ではエイジの素手スタイルは
【ハッキョク・カラテ】に決定だ!


それでは次に特殊スタイルを決めていこうと思う
さっきと同じ様に三個募集して投票で決めていくぞ!

↓1~3

特殊爆弾

成る程…
集まった三つから特殊スタイルを出そう!

【ボマー】スタイル
爆弾に対する耐性を獲得。爆弾系アイテムを使うときに補正
爆弾の調合が可能

【アサシン】スタイル
暗器を使うときに補正、暗器の値段が大幅に安くなる、隠密行動に補正

【ポイズン】スタイル
毒に対する耐性を獲得。毒系アイテムを使うときに補正、毒の調合が可能

それでは投票してくれ!これも例によって3個集まったものにするぞ!

爆弾使いはあまり見ないので正直に趣味ブッパで
【ボマー】

見事に割れたなあ… 安価下

うーん、緩着している様ですね

ではこうしよう
コンマを三つとって一番大きいものを決定にしますがそれでいいですか?

おk

ではそれで生きます!
↓1【ボマー】
↓2【アサシン】
↓3【ポイズン】

ほい

フム、それではエイジの特殊スタイルは

【アサシン】スタイルに決定だ!


スタイルはミッションによっては
使えないものと絶対使わなければならないものと条件付きだったりするのでみんな満遍なく強くしよう!

ダンタ「これで大体の話は終わったかな!スタイルの強さがイクサの強さにも直結してくるから存分に鍛えなよ!」

ダンタ「そうだ、なんか質問ある?」

↓3まで質問を書いてくれ

・スタイルって何時でも同時に効果が発揮される?
・暗器の持ち込める数は有る?

ん、しまった。持ち込める数に制限が有るか。って書けばよかった 安価下

ダンタ「ばっかっでえぇー!これは由緒正しき私の妹の服なの!今は亡き妹への想いをこの服を着ることで世界に妹の存在を知らしめる!それと同時に妹が生きられなかった分だけ自分も一緒に生きるのが俺の気持ちなのさ!」

軽い口調だが、重かった

ダンタ「スタイルに関して言えば、そうではない。戦闘時に【〇〇スタイル】と打ち込むとスタイルが変わり効果もそれに合わせて変わる予定だ!しばらくやってみて駄目だったら更に変えるつもりだ」

ダンタ「暗器は3~5だな、多すぎたらわからなくなるだろう」

ダンタ「まあ、このくらいにしとくか!……………そうだ!せっかくここに来てスタイルも決まったし本貸してやるよ!」

そう言ってダンタリオンは本棚から三つの本
【バカでもわかるハッキョク・カラテ入門】
【アホでもわかるサイファー入門】
【クズでもわかる暗器入門】
を貸してくれた!
この本を読むことによりワザを覚える事ができるぞ!






ダンタ「あっそうだ!そういや武器屋について行ってなかった!実はハカタ・ニュートラルエリアに俺の知っている中じゃ一番の腕前を持つ鍛冶屋がいるんだ!バイク鍛冶屋に偽装してるからわからないと思うが、バイク鍛冶屋で【合言葉】を言うんだ!【合言葉】はもう書いてあるぞ!これを繋げるんだ!
それじゃあ【君たち】に幸あることを願うよ!」

そう言ってダンタリオンはエイジの前から消えていった…

今日はここまで!
次回は…どうなるかは読者さま次第だ!ハカタ・ニュートラルエリアには個性的なお店が更にある!探検してみるのもいいかもしれないぞ!
それではまたゴキゲンヨ!

感想や意見を送ってくれると嬉しいです!ヤル気も加速するので是非ともお願いします!

オツカレサマドスエ!

今日も2130に開始予定だ!

でそれまでに募集をしたい
今回は【ハカタ・ニュートラルエリアにある施設】だ!

自分でも考えてみたが、多くは出なかったんでな
みんなからの募集待ってるぜ!

サウナとメイド喫茶と武器屋は一応考えてあるのでそれ以外でお願いします!

それじゃあハジメルゾー!

4日目 昼
エイジ(ふー、なんとか有益な情報を聞きだすことができたな)

エイジ(さて次はどうしようか?)
↓1

4日目 夜

夜のハカタは恐ろしくも幻惑的に煌めくブッタデーモンの宝石箱めいている。この街は中立地帯ではあるが、それは戦闘、犯罪が無いことを示すものではない


エイジ(さて何処にいこうかしら?)

エイジ(ダンタリオン=サンから教えてもらったバイク鍛冶屋に行くか…)


13分後。エイジはバイク鍛冶屋店『ドサンコアフリカ』の前にいた。その店の外観はあからさまにアフリカンめいていてドサンコ要素はどこにも見受けられなかった


そして中に入ると共にエイジは驚愕で目を見開いた!




そこにはアフリカオメーンが壁中至る所に飾られてある冒涜的な光景が目に入ったからだ!そしてその場にホフクするアフリカ呪術師めいた頭飾りとフェイスペイントをする老人が現れた!この男は一体誰なのか?!


??「いらっしゃい!どうしてここに来たんだが知らないが、ようこそドサンコアフリカンへ!私は【デイブ・ウルシバラ】ここの店主だ!」



そうこの男こそ、この店の店主である!彼はドサンコ生まれの男であり、それがこの店の由来となっているのだ!

ウルシバラ「で、どういった要件で来たんだ?」

↓1


エイジ(ここで言うしかないな)「江川の耳」

ウルシバラ「掛布の耳」

エイジ「大耳」

ウルシバラ「よし、合格だ。とりあえずついてこい」

エイジは言われるがまま歩いていく。途中ライオンとかに出くわしたが、ウルシバラの槍により鎮圧された


ウルシバラ「着いたぞ。ここが私の工房だ」


ゴウランガ!そこにはありとあらゆるアフリカンアートとジャングル、そしてそこに場違いの様にある作業場があった!



ウルシバラ「本当はアフリカ現地でやりたいが中々そうはいかないんだな。」



ウルシバラ「さて、君がなぜここに来たかは、さっきの合言葉でわかった!……………成る程君の未来が見えるぞ~そう!君は」














ウルシバラ「組 織 の ボ ス の 片 腕 に な る !!」












ウルシバラ「このカシオミニを賭けてもいい」

ウルシバラ「君がこれからかけるのは私の作る武器だ」


ウルシバラ「私はわりかし良心的でね、始めてきた客には商品を【一点】だけ無料で作ってあげているんだ!まあ2回目以降は金をとるがな」




ウルシバラ「では何を作って欲しい?時間はかかるがどんなリクエストにだって答えちゃうよ!ああ暗器とかみみっちい消耗品を作るつもりはない。だってつまんないだもん」






それじゃあこれから何を作って欲しいかを書いてもらうぞ!
かなり細かく指定しても必ず作ってもらえる!

装備としては頭 胴体 腕 アクセサリーと分かれていているぞ!
また武器であるサイファーやバイクも細かく要望も書いてもきちんと答えてくれる
時間はかかるがいいもの作ってくれるぞ

↓1

ウルシバラ「ギミックつけなくていいのか?」

安価下

ウルシバラ「成る程、高出力か…面白そうだな!やってみよう!」


そういうとウルシバラはエイジに伝票を渡した!

ウルシバラ「完成は【2日後】。それまでにこの伝票を持っておいてくれ。これと引き換えに武器を交換するんだ。宅配でくるからちょっと気をつけろよ!」


エイジはその伝票をスバルからもらったペンダントの中に大切に入れてその店から出ていった!

エイジ(やる事終わったら急に腹が減ってきた…どっかの店に入って食べるか…)

↓1
01~30 メイド喫茶
31~60 カレー屋
61~90 バー
91~00ネリモノブッタ

すみませんが今日はこれでお開きにします
次回エイジバーデビュー


感想、質問、ニンジャ投稿してもらえると実際嬉しいです!

是非ともください!


それではゴキゲンヨ!

オツカレサマドスエ!

展開のアイデア元が気になります!

すまない、今日から約二週間強更新する事が出来ない。エタッた訳ではないのでそこは安心して欲しい


その休みの間にニンジャ募集をしておくぞ
テーマは【犯罪者】
ミッションで戦うこととなるニンジャを送ってきてくれ

◆九◆ ニンジャ名鑑#036【カクゲ九天王】 ◆州◆
ある時期に生まれた9人の総称。その強さは人外の領域であるが、彼らを全員倒す事が出来たのなら、その者は更なる力を体得できるとされている
彼らはそれぞれ

拳を極めし者
剛より強き柔の拳
力を求め行き着いた居合暴力装置
日輪背負う緑色野菜
地獄のメインイベンター
不倒王"カラテテング"
空飛ぶ殺戮追跡機械
無双剣
最強の尖兵

と呼ばれている



>>685
なおカラテテング以外の8人はニンジャであるかどうか不明

>>686

パクリ武器屋おじさん「カラテテング=サンはガロスペ版じゃないと対して強くないぞ」(ガイルの銅像を掲げながら)

>>687
個人的に好きなのと設定上最強キャラの一人なので…

>>677
後貴方も候補に入ってましたよ

他にも

史上最強のニート帝王
センチネル
悪魔博士
正義の鳳凰
若き龍
インテリ電光陸軍官
008
なども候補でした

何もないのもアレなのでクイズコーナー!

カクゲイ九天王の元ネタを全員当てることができたら、
商品をゲット

期限は明日の2330まで

わかる奴からどんどん埋めてください!

なお彼らカクゲイ九天王はあくまでキャラの元ネタから作ったキャラクターなので違いは出る事をご了承してください

すまない…カラテテングは2代目じゃないんだ…
この彼は【本気】なんだ…

>>696

つまりカプエスミスターカラテかな?

>>697

…正解!
このカラテテングはエスカプの【本気になったMr.カラテ】を元にしています

ここで全部の正解が出揃ったのでまとめてみる

拳を極めし者→豪鬼
言わずと知れた隠しキャラ。作品によっては改造されたり、鬼になったりする【殺意】の波動を極めし者

剛より強き柔の拳→トキ
世紀末に降臨した病人(?)。その性能によりゲーセンは核の炎に包まれたらしい。その【俊敏】は最早彼はゲッター線でも浴びたのでは?と疑われる程でもある。最近一強時代は終わったが、それでも強い

力を求め行き着いた居合暴力装置→バージル
UMVC3より参戦。器用な弟に比べて、その性能を攻撃に特化した暴力装置。その圧倒的な【武力】はラスキャラになっても3タテが出来るレベル。防御に若干の不安があるが攻撃は最大の防御である。GMはネタチームとしてナルホドダンテバージルを使い、ナルホドくんの証拠集めを手伝うため疾走居合しまくるバージルをよく見る(ダンテはジャムセッションで妨害兼動き止め)



日輪背負う緑色野菜→サンデー毛利
【謀略】のオクラ

地獄のメインイベンター→ザベル・ザロック
元祖理論上最強。やれる事が多すぎる為プレイヤーに負担をかける。GMがヴァンパイアシリーズで三番目に好きなキャラ(2番はリリス、1番はビシャモン)。その【無慈悲】ながら陽気で前向きなキャラ性は人気がある

空飛ぶ殺戮追跡機械→ペットショップ
鳥。メチャクチャ強く、大会禁止級キャラとして有名。原作ではイギーを追跡し、追い詰めたホルス神の暗示を持つもの。その【執念】深さは見習いたい

無双剣→壬無月斬紅郎
最後まで選考に悩んだ末選ばれた鬼。サムスピで始めての人間で求道者タイプのラスボス。彼の【怒】りの一撃でどれだけのプレーヤーが斬り殺されたかはよく分かっていない

最強の尖兵→ジェネラル
格ゲー史上最強のボスとして名高い凶キャラ。その理不尽さは説明するのも憚る。【優雅】にそして理不尽に敵を圧倒する姿は最早芸術物であると思う

不倒者"カラテテング"→本気を出したMr.カラテ
SVCに登場した隠しキャラ。昨今では珍しくなった真面目な親父。本気を出しただけで、真豪鬼との対キャラになるのはおかしいと思う。本気になった事で【本能】に身を任せて放つ龍虎乱舞も強くなった(と思う)



さてそれでは全問正解した事で商品をあげよう!

どっちがいいか選んでくれ

ハッキョク・カラテの師匠のいる場所

深淵のコケシマートの行き方
30分くらい時間とって多い方にするぞ!

後質問あったら言ってくれ



ではハッキョク・カラテの師匠の居場所を教えよう

出かける時にナガサキ地区アノオトコ街道と書いてくれ。そして聖なるマリア像が飾られている教会を指定するんだ

そこに先生は住んでいるぞ

で少し相談だ
先生の要素で決めかねていることがあるんだ
どっちがいいか選んでくれ
期限は今日までで三票先に入るもしくは時間内に集まった中で多かった方を選ぶぞ

あー…すまない、みんなに謝りたい事がある




……募集をしといてなんだが、アイデアがふとしたことをきっかけにあっという間にまとまってしまったんだ


で誠に勝手なんだが、この募集を急遽中止したい
だが、せっかくの募集だし続けたいと思う気持ちもある

みんなはどっちがいい?

要は融合案だ

【ニンジャ名】 メメントモリ(アキラ・ヤコ)

【外見】身長143cm。サングラスとシスター服に血に染まったロザリオと十文字槍を持つ

【ワザ・ジツ】 ハッキョク・カラテを中心としあらゆる武器を使うことができる

【概要】小学生の様な様子だが、200歳を超えるババア。好きなものは辛味とタバコと酒。非常に乱暴であり、行動力がある。一回2000円でカラテ講習会を開いている。愛人が沢山いる。その正体は数少ない2000年以前のソウルデセッションニンジャ。その年季の入ったカラテは非常に強い

書き忘れていた
胴体がサイバネであり中に色々なものを搭載している

OK!
では彼女を師匠とします

彼女と会うためには予め本を読んで基本となる事を理解する必要があります。又2人で行けば、授業料が減るので誰かを誘って行く事をオススメします

ではここでちょっとした募集をしたい
ここから下に何らかのアイデアを書いてくれ。余程変なものでないもしくは既に出ていないものなんでもいい
ニンジャネームだろうが、武器だろうが、性別だろうが関係ない。アイデアをどんどん書いて欲しい。そしてそれを元にGMがニンジャを生み出す。なんでも書いてくれ!

どんどん書いてくれ!

あッ、確かにそうだ!何故わからなかった!

それではこれを持ってアイデア募集は終わるぞ!
予想外に沢山来ててとても嬉しい!
ここから2~3人ニンジャを作る!
期待して待っていてくれ!

ネオキュウシュウのあれこれ シマヅDNA
ネオキュウシュウ人なら誰もが仕込まれている遺伝子細胞
この遺伝子が活性化することにより常人の何倍もの力を生み出す原動力となる

あー、すまない。自分が投稿したのはイーストアンドウエスト・サイバネサービスだ。ただ、ネオキュウシュウに対する相談、質問や組織についての相談、質問は受けるから教えてくれ

ネオキュウシュウ人の強さ
通常時はニンジャに勝てない。リアリティショックを受けるとアドレナリンの異常発生によりシマヅDNAが活性化してサンシタニンジャに勝てる様になる。基本的にこの異常発生に耐えきれず、気絶する(これは現代で血が薄まってきているなどの影響)
具体的にはこんな感じ
ネオキュウシュウ人(通常)<<<サンシタニンジャ<<<<<ネオキュウシュウ人(活性化)<<<通常ニンジャ
(但し例外もいる)
シマヅDNAはニンジャになっても戦闘時に活性化する

ヤクザ(ネオキュウシュウ)
非常に好戦的。舐められたと判断されたらその場でチャカを抜いて引き金を引くほど。昇進するとドス・ダガーではなく、ドス・ブレードを与えられる。但し脳筋というわけでなく、交渉は出来る。背中には刺青があるが、ネオキュウシュウでは刺青文化が独自に発達しており、ルーンカタカナ文字の様に掘られた文様によって様々な力を発揮する。サケと豚肉が好き

ブレインロック
実はゼンジ・ザイハラに本人の意思はなく、初代社長であるザンバ・ザイハラの意思がある。これは彼のジツの力によるもの。社長が死ぬ寸前にその能力を使って次の社長に乗り移り、長く生きてきたのだ。ジョルリを作るのはカツ・ワンソーが復活した時にサポートする為。

今のブレインロックはとても良いです!
後ザイハラの真実は社員は知りません。またザンバはその肉体の性格に少し影響を受けて若干性質が変わるので、バレにくいという設定も書いておきます

長い間休んでいて申し訳ない!
明日には暇になるのでそれまで待っていて欲しい!
で差し当たっての相談がある!
次回エイジはスリケンバーに辿り着くのだが、ここで誰か出したいキャラを募集したい
原作キャラでもいいし、別安価スレキャラでもいい
条件は【ネオキュウシュウにいてもおかしくないキャラ】だ
誰が出るかは自分の気分次第だが、奮って送ってくれ!

~次回予告~

エイジ「キャラの濃いバイク鍛冶屋のせいか腹が減ったエイジはダーツバー【アステル】に入った」

エイジ「だが、そこはキュウシユウ内有数のニンジャが集まるバーであった!」

エイジ「異様なアトモスフィアに飲まれそうになったエイジは酒を頼む」

エイジ「ふと横を見ると包帯まみれのカソックコートのニンジャがいたのだった…」

エイジ「次回、ユワー・ニンジャ・ワー・ボーン・イン・カントリー・オブ・シュラ
【インターラプト・ジェノサイダー】」

エイジ「そろそろタイトル変えるべきだな」

今日か明日やりますぜ

スマブラがスイッチで出るだと…
これは買うしかない(ダイマ)!!

今日はカラテを貯めるべく休む

そして質問コーナーを今日は設けるぞ!

色々設定で教えて欲しいこととかどんどん聞いてくれ!

うんにゃ飛龍よりや




フォーメーション!

もし他のニンジャが主役なら恋愛関係を持つ意味合いでヒロインはいた
しかしエイジにとってそんなものは無用であり、とても悲しい男となっている

今日は2100~2130ぐらいからスタート予定だ!

【それではハジメルゾー!】


~インターラプト・ジェノサイダー~

ブッタデーモンの宝石箱めいて輝く店の並びにダーツバー【アステル】はある。ここはハカタの中でも名の通った店であり、この時間帯は人も非常に多い



サムライジャズシンガーの声がゼンめいた不思議な調和とともに響き渡る。人々(その三割はニンジャだ)はその音に耳を傾けながら、酒やダーツを楽しんでいた



エイジ(…うーん、この様な場所は始めてだな…少し酒を飲めればそれでよかったんだが、どうしようかな?)


↓ダーツをするかカウンターで酒を飲むか決めてくれ!

エイジ(……………何を迷っているんだ!エイジ!俺はここでサケを飲みに来たんだ!)


結論を下したエイジは素早く席に座る!


彼の目の前にはおお、男装の麗人がいるではないか!彼女はここの店主【エンペラー】である。彼女もまたニンジャであり、その蹴り技は何者にも勝る共言われている。彼女はサファイアめいて美しい笑顔でこう聞いてきた

エンペラー「ご注文はなんでしょう?」



GMは気の利いたサケの名前を思いつかなかった!
というわけでサケの名前を安価下に書いてくれ!
エイジはそれを3杯頼むぞ!値段は安いので安心してくれ!

エイジ「…………………じゃあこの、ゴーリキとイリュージョンとナミダアメ、そしてナイトキャップを」


エンペラー「分かりました、すぐに作りましょう」


そういうとエンペラーは慣れた手つきでカクテルを作り始める。エイジは待っている間、店内を見渡していた



エイジ(…………ニンジャが多いな。あのバッジはユウノウのものだし、あの帽子はアドラーで配られているものだ。編笠つけたニンジャもいるんだな)


そう考えながらふと横を見てみると、異様なニンジャがいた。その男の身体は包帯だらけであった。そしてカソックコートにウエスタンハット。キュウシュウに伝わる伝説的ヴァンパイアハンターシェロー・アマクサを彷彿とさせる格好である。更に彼からはかすかな腐臭が漂っていた……



エイジ(……………あいつ只者じゃなさそうだな。しかしあいつ何者なんだ?本当に生きているのか?……………声かけてみるかな?)

↓話しかけてみるか?

うーん聞き方が悪かったかな?
この謎の男に話しかけますか?
安価した

エイジ(……………やめておこう、触らぬアナコンダに毒殺なしミヤモト・マサシも言っていたな…)

エイジが決断した時に注文が届いた。赤、青、緑、オレンジと素晴らしいコントラストを放つそのサケにエイジは感心していた。そして彼はチビチビとサケを飲みながらその男の様子を見ていた。どうやらエンペラーと話しているようだ


エイジ(かなり上機嫌に話しているな…余程いいことでもあったんだろう。……この店にスバルも連れて行きたい…今あいつ何やっているか「ザッケンナコラー!!!」

入り口の方から突然の罵声!蹴飛ばされ店内へブザマに転がり込んで来たゲイシャと、十人前後のヤクザめいた悪漢達のエントリーだ!


ヤクザ「スッゾオラー!?チェラッコラー!」


ゲイシャ「アイエエエ!」


ヤクザ「ナンオラー?アッコラー!」


ゲイシャ「アイエエエエエ!」


ヤクザ「ルルァックァラー!ウルルァッカラー!?」


ゲイシャ「アイエエエエエ!」


悪漢のボスおぼしき男がサッカーボールめいてゲイシャを蹴飛ばし回す!

何故かのような事になったのか?このゲイシャはある男と駆け落ちしようとしたのだが、彼女の事を好いていたこのヤクザに知られてしまい捕まえようとしたていたのだ

店の客はその喧騒を酒の肴にしていた。彼らキュウシュウ人にとって闘争と痴情のもつれほど酒のつまみになるものはなかったのだ

ヤクザ「なんで俺のところから逃げたんだよ!」

ゲイシャ「だってあんたタイプじゃないんだもん!」

ヤクザ「そんなの関係ない!さあ俺のところにこい!お前を一生大事にしてやるから!」

ゲイシャ「服全部脱がせて犬の格好と首輪をつけさせるのが大事にすることなの!?ヤダヤダヤダヤダ!!」

ヤクザ「ザッケンナコラー!!言い訳は無用だ!さあ俺と一緒にアバッ」


ヤクザは唐突な殺気を感じ身体を捻る。しかしその後痛みを感じた。そしてふと左を見ると腕が吹き飛んでいた!


ヤクザ「グワァァァァァァ!!!!!」


一体誰が!?ヤクザ達は下手人とおぼしきカソック男を凝視した!カソックの下から二本の長い鎖が伸び、床には円形のギザギザ刃を生やしたバズソーが二つ、ゴトリと転がった。刃は血塗れだ!


?「ふざけた事やってんじゃねーぞ!サケが不味くなる!」


客たちは思わぬサプライズに興奮とシマヅDNAの高まりを抑えきれない!



ヤクザ達はゲイシャを一旦無視、チャカマシンガンを抜くと容赦なく引き金を引いた!


カソック男は横回転しながら一瞬にして身を沈め弾丸を回避!チュイイイイイ!鎖つきバズソーが宙を飛び、旋回!チュン!チュン!チュン!チュン!チュン!一瞬にして五人がバラバラに切断され、クズ肉となって床にぶちまけられる!


客たちの興奮は一気に高まる!


ヤクザ達はまたチャカマシンガンを抜くと容赦なく引き金を引く!

カソック男は縦回転しながら一瞬にして身を沈め弾丸を回避!チュイイイイイ!鎖つきバズソーが宙を飛び、旋回!チュン!チュン!チュン!チュン!チュン!一瞬にして五人がバラバラに切断され、クズ肉となって床にぶちまけられる!

そして残りはオヤブンだけとなった!

ヤクザ「よくも俺の手下をやってくれたな、ミイラ野郎!てめーの事は八つ裂きにしてやる!」


それに対してカソックコートの男は無言、バズソーを構える

??(…チッどうにも調子が狂うぜ。だがこの調子に乗ったやつはやらなければ)




ヤクザは上半身を脱ぐ。そこにはおお、鍛冶屋のルーンイレズミが施されていた!掘られた模様によって超自然的力を与える謎の文様群!何故力を持つのか理由があるが、ここで語られるべきことではない


ヤクザは鍛冶屋の刀のイレズミから刃物の鋭さを増す力を手に入れる!

ヤクザは鍛冶屋の火花のイレズミから自らの得物に炎を追加する!

ヤクザは鍛冶屋自身のイレズミから頑丈さを増す力を手に入れる!


ヤクザはドスブレードを抜いた。その刃には炎が巻き起こる。そしてヤクザはカソックコートの男に向かって突進した!
カソックコートの男は鎖付きバスソーを投げる!しかしヤクザはこれをガード!そのままバズソーの上にのり駆け出した!

ヤクザ「もらったぞっー!死ねい!!」


ヤクザはドスブレードをカソックコートの男の胸を斬りつける!その傷口から火が出る!


ヤクザ(ヤッタ!勝った!これぞ俺の必勝の一撃よ!)





















だが!

カソックコートの男はまだ動く!カラテ距離にいたヤクザを殴って吹き飛ばした!

カソックコートの男「イヤーッ!」


ヤクザ「アバー!」


ヤクザは内臓破裂!肋骨骨折!見るも無残な姿に変わった!



ヤクザ「テメー、一体何者なんダァォォ!」






カソックコートの男はヤクザを睨んだ。帽子が傾き、包帯が乱雑に巻きつけられた異相がわずかに覗く!













??「俺は!」打ち振る二つの鎖!














??「ジェノサイドだ!」襲いかかる回転刃!

ヤクザ「アバァァァォォォァァォ!!!!!」



ヤクザは細切れになって死亡した!その無慈悲な攻撃にゲイシヤや客も巻き込まれて死亡!その場は血の海とかしていた…



しかし客達は今ジェノサイドに万雷の拍手と歓声を上げていた!なんというマッポー具合だろうか!!これがネオキュウシュウがカントリーオブシュラと言われる所以である!


そしてひとしきり鳴り止んだ後、客たちはまた自分達の思いのままに過ごしていた。そしてジェノサイドは……………






~インターラプター・ジェノサイダー~完

今日はこれでおしまい
次回からはまた平穏な日々に戻ります(?)

今回の話の誤算はエイジを絡む隙を作ることができなかったことですね

後今回の話でこのスレの方向性を示したかったです。モブはわりかしすぐに死にます。後キュウシユウ人は大体こんな感じです




ジェノサイドどうでしたか?あまり出番は作れませんが、このスレに出た以上なんらかの出番は与えたいと考えています



感想、批評お待ちしております!是非とも送ってください!
それじゃあゴキゲンヨ!



まあ実際襲撃を仕掛けたのはヤクザだからインガオホー!

下手に安価にせずジェノに語り掛けるのは確定にした方が良かったかもしれませんね…

ところでブラックガイア=サン達はどうしてたのかな?

折角いっぱい来たのにジェノだけなのはちょっと残念

>>776
そこは申し訳ない。キャラをうまく掴めず、話を作りにくかったていうのが、理由である。これは自分の実力不足である。本当に申し訳ない

今日も2130から始めるぜ!

征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服だめ征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服にげ征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服えい征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服
征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服この征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服はどう征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服かぶ征征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服征服

エイジ「ハッ!?」

エイジは目を覚ました。変わりばえのしない自分の自室でうなされていたようだ。あの後エイジはサケを飲みそのまま床に突っ伏してしまった。どうやらそれが過去の記憶を呼び覚ましたようである



エイジ「……………チクショウ」


彼の強がる声はそのまま壁に入り消えてしまった

5日目 朝


エイジ(…………………母さん)


↓ 今現在本を持っているぞ!これを読むことでスタイルを使えるようになるぞ!

鍛錬場にて


エイジ(……………集中しろ、ヘイキンテキを保て。もう二度と惨めな思いをしないように……)


そうして心を落ち着かせたエイジは一冊の本を読みだした。タイトルはそう【バカでもわかるハッキョク・カラテ入門】。そこにはハッキョク・カラテに関する基本的な事がよく書かれていた


エイジ(『ハッキョク・カラテは他のカラテと比べると歴史は浅い、しかしその威力はヤバイ級である。これを支えている理念は、「ハッキョクすなわち八方の極遠にまで達する威力で敵の門(防御)を打ち開く(破る)」というものである。要は門破りの事だ』…成る程分かりやすいな)


そうしてあっという間にエイジは本を読み終えた!
ふとエイジは無造作に出ている木人に目がつく。彼は本を畳に起き、そして!



エイジ「イヤーッ!」BAKOOOON!!



凄まじい振動音!エイジはその場で踏み込み、木人に向かって背中を打ち付けたのだ!勢いのままに吹き飛んで行き壁にめり込んだ!その踏み込んだ後にはおお、小さなクレーターができているではないか!これぞハッキョク・カラテを支えるシンキャク!踏み込んだエネルギーをそのまま全身に伝え威力をあげる恐るべきカラテ!



エイジはハッキョク・カラテをスタイルとして使えるようになった!

カラテ距離・ワンインチ距離でカラテを放つ場合にその威力に補正がかかる!そして特殊ワザとしてシンキャクを覚えたぞ!

シンキャク
血中カラテ消費なし 一日3回まで ワザ1.5倍プラス25ダメージ

5日目 昼

エイジ(ハッキョク・カラテを使えるようになった…これで一端の戦闘が出来るようになったな)


↓何をする?

エイジ(しかしどうせなら、先生とかに教わりたいよな。……サンシャイン=サンなら何か知っているかもしれんな)

↓コンマ84以下で場所までついてきてくれる
それ以上で……

サンシャイン「うん?なんかカラテカの先生知ってるかだ?…………………あーいるにはいるが、まあいっか。付いて来い、これからナガサキ行くぞ」

5日目 夜


ナガサキ地区。ここは貿易業に特化した山々の多い場所であり、至る所に車が通る事で知られている。この地を実質的に支配しているユウノウ・インダストリとは同盟関係であり、通るのはかなり容易だ


サンシャインに連れられエイジはアノオトコストリートに入って行った。ここは世界有数のアノオトコ信者が多い通りであり、至る所で教会が見受けられる。しかしよく見て欲しい!ここの教会の殆どは傷だらけである事を!


ここの存在を好んでいない武装ブッティストの仕業である。彼らは念仏を唱えながら棒やチャカガンを使って日々襲撃しているのである!それに対抗すべく牧師達も騎士の様に武装する為、物理的宗教戦争がよく起こる場所なのだ!

おお、みよ!夜も図る時間なのに醜く争う者たちを!



ボンズ「セイヤッサーボンジャン!」


プリースト「クウォラーエイメン!」


ボンズ「セイヤッサーボンジャン!」


プリースト「クウォラーエイメン!」


ボンズ「セイヤッサーボンジャン!」


プリースト「クウォラーエイメン!」



サンシャイン「随分と醜い、これだからモータルは…」



そう言いながらサンシャインは背中のショットガンを抜く!
ナムアミダブツ!彼は引き金を引き武装宗教家達を殺害!
エイジは攻めてきた宗教家達に拳を打ち込む!彼もサンシャインの意見には概ね賛成であった


エイジ「イヤーッ!」



宗教家「アバァァァァ!!」



ナムアミダブツ!宗教家たちは内臓破裂!そしてその場にうずくまった!


そうしているうちにある教会に辿り着いた。マリアガーゴイルが美しく飾られているこの教会は驚くべき事に傷一つ付いていない。しかしその美しさがエイジを不安にさせる


サンシャイン「……すまん俺の案内出来るのはここまでだ。後は中にいる【師匠】に話を聞くといい。……………カラダニキヲツケテネ」


そう言うとサンシャインはそさくさとその場から立ち去って行った


エイジ(……なんか嫌な予感がする。何というか全身を弄られているよう「イヤーッ!」


↓アンブッシュだ!このコンマより高ければ回避することができる!

エイジはシャウトとタバコ臭さを感知!マリアガーゴイルから飛び出てきた強襲者のアンブッシュをバク転で回避!


エイジ(チッ!態勢を立て直さ「イヤーッ!」「グワーァ!」


エイジから苦痛の声が漏れる!一体何が!バク転で避けたのはまだ良かった。しかしその避けている最中にロザリオによって背中を打たれたのだ!


エイジは痛みを我慢しながらアイサツする


エイジ「ドーモ、はじめましてキツネビです」

?「イーヒッヒッヒッヒッ!ドーモ、はじめましてキツネビ=サン、メメントモリです。ボーイが何の用でここに来たんだい?」


そこにいたのはおお、幼い少女に似たナニカだった!金髪に青いシスター服、フードを被っている姿は美少女といっても差し支えはないだろう。しかし、そのシスター服が所々血が飛んでいて、タバコを吸い、これまた血まみれのロザリオ槍を持っている姿が底知れぬ狂気を見る人に引き起こす!

エイジ「俺は「あーやっぱりいいわ」…………はい?」



メメントモリ「イーヒッヒッヒ!いいか、ボーイ。ここで一番偉いのは誰でもないアタシさ!そしてボーイは今のアンブッシュを避けられなかった雑魚、それだけで立場が違うのさ!もし言うこと聞いてもらいたいなら……」


メメントモリはロザリオ槍を構える!




メメントモリ「アタシを濡れさてからにしな!」

今日はここでお終い。次回謎のクソロリババアとのイクサ(濡れ場)だ。心して掛かろう!彼女を濡らさせる(意味深)事が出来るかな?


後今回のあの場面はまたちょいちょい出てきます。エイジは何者なのか?今は備えよう



感想、批評お待ちしております!
それではゴキゲンヨ!










~フレイムピラー・エンジョイド・オニゴッコ~

ここはオオイタ地区の掃き溜め、チュパカブラ・ストリート。様々な違法行為、違法基盤屋、殺人オスモウショー、オハギ屋などが横行する、電脳メガロシティの暗黒街の一つ。電子クラクションのコーラス。猥雑なネオンサイン。今夜もソリッドな重金属酸性雨が降り注ぎ、蛮族たちのPVC傘を冷たく濡らす。




その濁流の中に浮かぶ、薄汚いビルディングの一室。十階の窓の横に掲げられた「今売れています」「実際安い」「チェストだ」の電子カンバンが、重金属酸性雨に撫でられてバチバチと火花を散らす。一見するとイクサショップ以外の何物でもないが、実はヤクザクランの事務所である


その中では本来ありえぬ光景が広がっていた。ヤクザがニンジャにドゲザしているのだ。誇り高きキュウシュウヤクザなら絶対にやらない所業。一体何故か?ここのショップを経営する【マスターアボカド・クラン】は抗争に敗れてこのネオキュウシュウの地に足を踏み入れたマケグミなのだ。よってニンジャに歯向かうという気力と発想が決定的に欠けていたのである





ガタイのいいボンズヘアーのニンジャ、フレイムピラーはオヤブンに言う。(その胸にはブンカ・ドウメイケンのマークが書いてあった)


フレイム「私言いましたよね?期限内に一億と我々の組織を混乱させている狂人の情報を得るって?」



ヤクザ「すいません!しかしできませんよ!一週間じゃあせいぜい五千万が限界だし、その狂人だってアバー!」


釈明しようとしたヤクザは松明めいて焼死!これぞ名前の由来ともなったフレイムピラーの得意とするカトン・ジツである!なんとも残酷な炎だろうか!



フレイム「言い訳なら誰だって出来るんですよ?でも現に出来てないじゃないですか。いいですか?貴方がたモータルのクズは我々上位の者の奴隷なのですよ?奴隷なら口答えせず、やりなさい!」



イライラしていたフレイムピラーは見せしめとして半分のヤクザを松明めいて焼死させた。ヤクザと言えども人の子。一つの失敗でここまでやられる筋合いはない!おお、ブッタよ!貴方は寝ておられるのですか!?





だが、その時!ビルの10階のドアからチャイムが聞こえてきた!フレイムピラーはヤクザが逃げないか見ながらドアを開けた。ドアから黄緑の作業着を着た男が来た。帽子で顔は分からないが身体の至る所で傷が見えているそんな男が段ボールを持って来たのだ


宅配員「お届けものでーす」





フレイムピラー「全く、今忙しいんですよ!一体誰ですか!こんな荷物を送ってきたのは!」




宅配員「送り主は」




















地獄ですよ


















フレイム「エッ」




宅配員「イヤーッ!」




フレイム「グワーッ!」





段ボールから刃が飛び出し。フレイムピラーの腹に突き刺さる!そして段ボールは細切れになり、中からおお、不気味な刀が現れた!それに合わせて宅配員の傷口から血が吹き出し…………赤黒いニンジャ装束を作り出す!





まさか彼は!?










??「ドーモ、はじめまして」







ニンジャリッパーです

フレイム「ドーモ、はじめましてはレイムピラーです。どうしてここが?!」




忍斬「状況判断だ」




フレイムピラーは混乱していた。自分が情報を掴もうとしていたら、逆に掴まれていたことに。しかしこれもインガオホー。日頃の行いが悪いからである




フレイム「状況判断だ?巫山戯るな!ノコノコやってきたのが運のつき。ここで始末してやる!」





忍斬「運の尽き?リアルラックの足りてないサンシタが。大口叩くのは後にした方がいいぞ」



フレイム「抜かせ!イヤーッ!」



フレイムピラーは自らのカトンを身に纏う。これぞイナズマカトン・ジツ!彼の得意とする必殺のカラテ!普通のカラテにカトンが加わることでその威力は3倍にも跳ね上がる!フレイムピラーは三倍も凄いセイケンヅキを放つ!




ニンジャリッパーはこの局面をどう対処する!?




忍斬「イヤーッ!」



ニンジャリッパーはカタナを構え、自ら回転した!その回転に巻き込まれたフレイムピラーは全身から血が吹き出た!



フレイムピラー「グワーッッッッ!!!」



ニンジャリッパーは一体何をしたのか!?この中でニンジャ動体視力を持っている人はよく見て欲しい。おお、ゴウランガ!ニンジャリッパーは回転しながら、フレイムピラーの皮膚と肉を綺麗に切り取ったのだ!これぞ暗黒イアイドーの一つ、カツラ・ピューラー!このワザを喰らったものはダイコンめいて皮膚を剥ぎ取られるのだ!なんたる残虐なワザか!

しかしこれは実際効果的である。カトンを付着していたのは表面の皮膚部分!それを剥ぎ取られたのなら大幅な戦力ダウンと取れるだろう。そして必殺のカラテを破られたフレイムピラーは恐怖した



フレイム(無理だ、勝てっこない!殺される!)


フレイムピラーは窓を蹴破り逃走した!脇目を振らずフレイムピラーは走り、走り、走り、走り、走りまくる。そして路地裏に入り込み、うずくまっていたホームレスを焼死!するとフレイムピラーの心に落ち着きが現れてきた




フレイム(ハァ、ハァ、ハァ、落ち着かせるのはやはり日本人を殺すのに限る(彼はイタリア人だ)。しかしどうする?やはりカラテじゃ勝てない。ならば、逃げるしかないか。今は姿が丁度見えないし、不本意だが下水道を通って逃げよう)



心中で決断したフレイムピラーは近くのマンホールを開けた「Wasshoi!」






フレイム「アイア!??」

狼狽するフレイムピラー!そう中にはニンジャリッパーがいたのだから驚愕するのもおかしくない!


忍斬「会社ごっこ、火遊び、鬼ごっこときてかくれんぼか、オヌシは存外子供めいて遊びが好きなようだな」


フレイムピラーは悪態を築こうとするが、ニンジャリッパーの方がハヤイ!




忍斬「イヤーッ!」



フレイム「アバーッ!」



ニンジャリッパーは左手をケジメ!



忍斬「イヤーッ!」



フレイム「アバーッ!」



ニンジャリッパーは右手をケジメ!



忍斬「イヤーッ!」



フレイム「アバーッ!」



ニンジャリッパーは左手をケジメ!



忍斬「イヤーッ!」



フレイム「アバーッ!」



ニンジャリッパーは左脚をケジメ!



忍斬「イヤーッ!」



フレイム「アバーッ!」



ニンジャリッパーは右脚をケジメ!



フレイムピラーをダルマにする!フレイムピラーはヤバレカバレに奥の手である口からカトン・レーザーを放とうとする。しかしニンジャリッパーは下顎をケジメし、これを無効化!
全身から噴き出す血!フレイムピラーは痙攣した!


忍斬「スターモールデッド、アドラー、ユウノウ、セイフク、ブンカ、シュラ、アトム、ゲリラ、ダントウダイ、DDD、ソウカイヤ、ザイバツ、イッキ、オムラ、ヨロシサン………誰であろうとニンジャは斬る。ニンジャ斬るべし」

ニンジャリッパーのメンポに書かれた『斬』『殺』の文字が赤く光る!



忍斬「フレイムピラー=サン」




















ハイクを詠め



















しかしフレイムピラーは痙攣するだけである!詠めないと判断したニンジャリッパーはカタナを持ちそして首を跳ね飛ばした!



忍斬「イヤーッ!」




フレイムピラー「サヨナラ!」



フレイムピラーは爆発四散!








ニンジャリッパーはザンシンを決めると刀を腰に収めて雨の中消えて行った。更なるニンジャを探し出し斬るまで……………










~フレイムピラー・エンジョイド・オニゴッコ~


突発的衝動により短編を書いてしまいました。フレイムピラーの投稿者の方ごめんなさい。さて今回出てきたニンジャリッパーは度々エイジの前に現れる事でしょう。心してかかってください




感想、批評お待ちしております。それではサヨナラ!

今日は休み
今回はみんなに自分のスレの意見が欲しい
ここがいいとかここを直した方がいいとか送ってほしい
お願いします!

感想ありがとうございます!
フレイムピラー=サンは実際強者だったが、いやだからこそ不意打ちで倒されたのだ。レーザー当たっていたらまだ勝負は分からなかったかもしれない
いやー感想貰うとやっぱり嬉しいんだね。書いててこれでいいのかって不安がいつも付きまとっているから。今後もボンモーの文や話作りを参考にしながらスレを更新していきたいです

文を読み直していたらフレイムピラー=サンの左腕が二本になっていた。これはGMのミスであり、速やかにケジメ後、お詫びとしてアイテム獲得権を上げよう。どちらがいいか選んでくれ





クリティカルスシ
食べたらクリティカルとなるスシ。クリティカルがシャリの上に乗っている



ミガワリ・モチヤッコ
攻撃を代わりに受けてくれるモチヤッコ一回使うとゴアめいて弾け飛ぶ

安価下三での多数決な

今日はクソロリババアのステータス決めとかで休みます
休みのたびに恒例になっている質問コーナーだ!
今回は質問の数に応じてなんらかの情報解禁したいと思います
どしどし送ってね!

なお期限は明日の6時30分までです

ミッションって単独でやる感じ?相方とかは場合による?

ナナバ=サン出れますかね?

>>826
特に指定の無い場合はどちらでも良い
二人で行った方が難易度は下がるが、報酬は山分けとなる

今のところ自分から誘えるのはスバルだけだ
(他の人はエイジの好感度が低いため。向こうから誘われることはあるぞ!)

>>827
今の所チョイ役で登場予定だな

購入という意味あいならバイク鍛冶屋の他に暗器を買うお店やコトダマ世界にあるティミシーショップとか今後でて来るぞ

ティミシーショップはコトダマ世界でもとても辺鄙な所にある
所謂深層コケシマートみたいな場所でコトダマ世界に入ってきたハッカーなどがいる、メタメタしいショップだ。ここではクリティカルが乗ったクリティカルスシなど余りに変わったアイテムを買えたり、奇妙な住民達から依頼される事もあるぞ



ダンジョンは今のところ三つ
一つ目は天狗の住むアソ・マウンテン
二つ目はニンジャが祀られているダザイフ・ジグラット
三つ目が超古代文明の残り香ヨシノ・オールドタウン
である
それぞれ今のエイジの実力じゃあ到底クリア不可能な場所だ

今は【ニンジャの犯罪者】を募集中だ!
ミッションで戦うことになるキャラを送ってほしい

五個質問来たので今後の予定を発表する

10日目に見習い期間は終了してここから本格的にニンジャ人生が始まるぞ。(ここからターンが午前と午後にするつもり)

で50日~75日くらいの間に他組織との抗争イベントがあるぞ。でこのイベントにシンパンの1人が死亡する。これは規定路線な為心配しなくていい


で目標としてはスバルをシンパンに押し上げなくてはならない。その為には
1、シンパンがいなくなる
2、シンパン候補がいなくなる
3、大きな功績を作る必要がある

予定されている抗争では1は自動的に満たされるが、そのままだと候補から入ってしまう。上手い具合に始末しなければ、ならない。各派閥に候補は1人である。これは10日目にスバルと相談する事でわかるぞ!
更に大きく昇進を約束するとあるアイテムがあるのだが、それは今は備えよう


何か質問ある?

あっでもフラグが揃ったり、いけるなとGMが判断した場合早く始まる事もあるぞ。その時は言うからそのつもりで

気が早すぎると思いますが裏ボスとかいますかね

死ぬシンパンは決まってますかね?

またその前にシンパン殺したりとかできますか?

>>839
前の方で言ったカクゲイ9天王とか、ギャラクシーセンターのオーナー(募集受付します)、セト・オーシャンの主とかとんでもない奴が多い

>>840 出来るが恐ろしく難しいと言っておこう。シンパンは忍殺で言うところのグランドマスター、ワンピースで言うところの王下七武海、仮面ライダーフォーゼのホロスコープズに匹敵する強者達だ。然も彼らには部下もいる、確実にやれる策でも用意しない限り勝つのはほぼ不可能だな

2000から始まるつもりです!

メメント「イーヒッヒッヒッ!さあ、いつでもかかって来るがよい!」


メメントモリはロザリオ槍を構える!エイジも拳を構えた



パッシブスキル!
ヤセン・ニンジャの心得
カラテと速さをプラス20する



【カタナ距離だ】


【メメントモリはやらを構える】



あっ何をすればいいのか分からなかったんだな

使えるジツとか纏めて置きます

「ソウタイセイ・ジツ レベル2」
光を吸収することで生命力か血中カラテを回復する 生命力を使うと血中カラテが回復し、血中カラテを使えば生命力が回復する 消費30
吸収した光を自分の身体に収束する事でいずれかのステータスを20上げる 消費40

「ミミジク・ジツ」 【暗闇】を昼の様に見通す。カラテプラス5。鍛えれば透視する事も出来る。ただし唐突に光を浴びるとダメージ 消費10

シンキャク
血中カラテ消費なし 一日3回まで ワザ1.5倍プラス25ダメージ

ハッキョク・カラテ
距離が近いと威力アップ

後ミスとして光源レベル0になると【暗闇】になります。よって今はパッシブスキルは発動していません

エイジのHPは80、血中カラテは100

エイジは前進しながらスリケンを投擲!しかしメメントモリはロザリオ槍を払いながら前進!お互いワンインチ距離に近寄った!

メメント「イーヒッヒッヒ!おいおいボーイその程度のスピードじゃあハエも殺せないよ!」


エイジ(いやいや、撃ち落とせるあんたの方がおかしいぞ)


【ワンインチ距離だ】


【メメントモリは左腕を握りしめている】



エイジ(引いて攻撃をするか?………いや逆に考えるんだ。【前に出ちゃってもいいじゃないか】)

エイジは更に接近して……………メメントモリを抱きしめる!
そして………………そのまま鯖折りを仕掛けた!



エイジ「イヤーッ!」

エイジは抱き締め上げる!

10ダメージ!

メメント「ンアーッ!」

メメントモリは苦痛のあまり顔を赤くし、声を上げる!


エイジ「イヤーッ!」

エイジは抱き締め上げる!

10ダメージ!

メメント「ンアーッ!」

メメントモリは苦痛のあまり顔を赤くし、声を上げる!


エイジ「イヤーッ!」

エイジは抱き締め上げる!

10ダメージ!

メメント「ンアーッ!」

メメントモリは苦痛のあまり顔を赤くし、声を上げる!


エイジ「イヤーッ!」

エイジは抱き締め上げる!

10ダメージ

メメント「ンアーッ!」

メメントモリは苦痛のあまり顔を赤くし、声を上げる!

エイジはそのまま鯖折りを続け「イヤーッ!」




エイジ「グワーッ!」


エイジの腕から出血!23ダメージ!一体何故!エイジはメメントモリの左腕から刃が飛び出ているのを見た!彼女の左腕はサイバネだったのだ!メメントモリは艶めかしい息遣いをしながら言った


メメント「ハァ、ハァ、ハァ!まさかあそこでアタシを抱きしめて来るなんてね!思わず楽しんでしまったよ!お陰で下着も慣れてきちゃったじゃない!」

メメントモリはスカートをめくる!中の下着がスゴイ濡れていた。エイジは疲れと疑問を思いながらドン引きしていた



メメント「本当はもっと遊びたかったけどね。アタシの事を濡れさせたからね。いいよ、君の願いを聞こうじゃないの!」



エイジ(……サンシャイン=サンが避けたがった理由がよく分かったな………だが、背に腹はかえられん)「では自分のカラテの師匠になってください」

メメント「イーヒッヒッヒ!いいさ、ボーイ!アタシの秘伝のカラテ色々教えてあげるよ!……………ただ今日はちょっと店じまいさせてもらうかね。この後行きたい場所できちゃったし?」


そう言いながらメメントモリは股間辺りと右胸を弄っていた
色々とどうでも良くなったエイジはそのまま挨拶した後自室に戻って行った…




メメントモリの教会に行けるようになった!
ここではスタイルのワザの開発と鍛錬場より効率よく訓練できるようになったぞ(ただし金を取られる)

6日目朝

エイジ(色々疲れた…さて何をしようか「ピンポーン」


突然のチャイム!エイジはドアに向かって行った。どうやら依頼していた武器が出来たようだ。エイジはスバルからもらったペンダントから領収書を取り出し、渡した。エイジは受け取った段ボールの中を見る。そこにはおお、刃の青いサイファーと二つのカードリッチが入っていた!


エイジはグラムサイファー試作品を手に入れた!
カタナ距離まで攻撃可能。カラテ+10。カードリッチを差し込むとスリケン距離まで伸びてカラテを+15。ただし一日二回しか使えない


エイジ(いいメカが手に入った)エイジはメカオタクなのだ

↓安価下予定

エイジ(………………………………行くか)

エイジは覚悟を決めて、アノオトコ街道に行く。そして教会のドアを開けて入った。中からイカの様な生臭い臭いが漂っている。嫌な予感がしながら、中を進むとそこには…………………フードしか被っていないメメントモリがいた。身体中に白濁色の液体が塗られている状態で寝ていた。周りには干からびた男の死体(死んでない)が何人もいる。どうやらこってり絞られたようだ

エイジは目眩と後悔を覚えながらメメントモリを起こす。そして起きた本人からシャワー浴びた後、開始すると言った。エイジは本格的に逃げようと思った

これからワザを授かるか訓練をするかどっちか選んでくれ
安価下の早い者勝ちだ

エイジはメメントモリからワザを教えてもらうことにした

メメント「えーと現状持っているスタイルは………素手だけか。早めに他のも開放しておくといい。さてワザなのだがお前はハッキョク・ケンシなのだろう?ならばそのワザを学ぶのがいいな」

すまんが今日はここまでにする。で、次回の為にここからワザの募集をするぞ。八極拳で使いそうなワザを募集するぞ!
ただ今はワザを三つ、ヒサツ・ワザを一つしか覚えることができない、カラテ値も鍛えておこう!

感想、批評お待ちしています。それではゴキゲンヨ!

オツカレサマドスエ!抱きしめると安価したのはワタシだよ!

結果えらいことに…ご愁傷さまです(こんなんなるとはおもってなかった)

因みにメメントモリはわりかし書いていて楽なキャラです。後初期案から変更があり、サイバネは左手と右足になりました。後アンケート彼女はノンケ?それともバイ?まあどちらにせよクソロリビッチデセッションニンジャババアは変わりませんが

>>863
本当は戦っていてある程度したら、突然興奮し潮吹き出して認めるみたいな流れだったので若干健全()になってよかったです。ただまああの安価だったらメメントモリはあーなります

オツカレサマドスエ

アンネセサリー・セカンドブロウ
戦闘開始後まだ攻撃技を使用していない時にしか使えないが極めて強力

>>866
すまない、技の元ネタやモーションがあるなら教えてくれ。
ほかのワザにも書いて欲しいです。お願いします!

>>866
李氏八極拳開祖李書文の「二の打ち要らず、一つあれば事足りる」

>>869
解説ありがとうございます!牽制技すら一撃必殺になり得る





スバル「ハッ!エイジがピンチ!?」

忍斬「このスレは青少年のなんかは守られていると言ってもいいでしょう(具体的な名前は出てないし)、因みにエイジは童貞だ」

今日は休みます。ワザ案は募集中だから送ってくれ!

ネオキュウシュウのアレコレ シンパン
セイフク・ギルド最高幹部。一人一人が一騎当千的実力を持つバケモノ集団。しかし戦死、没落、引退などでメンバーの入れ替わりが激しいのも特徴。ここ十数年間が最も激しい。人数は9人で、各派閥に1人ずつシンパン候補者がいる。シンパンが死んだ場合入れ替わるのだが、候補者も死亡すると暫くの間空きができる

メンバー紹介
バハムート
組織最古参で、唯一シンパンをやめていないバケモノ。ダイショーグンの最側近であり、何を考えているかわからない男。顔立ちは若いがシンパンで一番年上。ボンズヘアーである

ロクテンマオウ
シマヅ貴族の末裔。貴族派シンパン。優秀な部下に興味があり、派閥に入れている。作戦ミスは二回までは許す。冷酷で部下を容赦なく切り捨てる一面もある。シンパン最強の1人。サウナが好き

ドラグーン
貴族派シンパン。槍のタツジン。人の揚げ足をとる器の小さい男。愛嬌のないパーガトリー=サンを想像してほしい。一番派閥の人数が多いが烏合の衆

サンダークイーン
貴族派シンパン。エロリ巨乳。シンパンの紅一点。その派閥は自分の好みしか集めていない。バイセクシェルであり、他のシンパンから淫乱扱いされている

ウォージゾウ
シマヅ武士の末裔。武闘派シンパン。元々別組織の頭領をしていた。色々な武器を扱う事の出来るテンサイ。編笠のせいで顔を伺うことは出来ない。シンパン最強の1人


ナイトウイング
武闘派シンパン。ジツが空を滑空する程度の事しかできないが、その分カラテだけならばはシンパン最強。カラテをする際幼子のような目をして輝かせる。その身体は傷だらけである

スルト
武闘派シンパン。部下の間で最も怖れられている男。人間性が最も低く、少しの粗相でも燃やされる。派閥にはダンタリオン1人しかいない。GM的に扱いどうしよう悩んでいる人の1人


デイダラ
場内警備及び庭整理、城の修復担当。表の世界でもよく顔が知られている。あまり自分の意見を言わない男。扱いを悩んでいる人の1人

アンティラコア
情報経済ハック担当。情報戦の要であり、アンティラコア1人に組織はに依存している。自分の操るジョルリでしか姿を現さない

アンケート
今度イベントか短編でロクテンマオウ=サンが他のシンパンと闘う予定なのだが、それは誰がいい?
安価下で募集。早いもの勝ち。(但し、アンティラコア、デイダラ、バハムートは選べないぞ)

今日は休み
質問コーナーを設けて終了だ!
ワザの受け付けしてますよー

今日更新予定の短編でロクテンマオウ=サンがドラグーンかウォージゾウ=サンと模擬イクサをする事になりました
で安価で2100までに多く集まった方と闘わせる事にします
どっちがいいか選んでね!

なんかみんな元ネタ言っている流れができているのでのるゾ(便乗)

セイフク・ギルドの元ネタ

実はこれGMがやっているタワーディフェンスゲーム【にゃんこ大戦争】のキャラクターを極力元にしているのだ
シンパンの元ネタ(1人を除く)は全員最高レアリティの超激レアのキャラをモチーフにしているのだ
今後GMの考えたキャラクターはにゃんこ大戦争を元ネタにしている可能性が高い。今は備えよう

すまん!今日も休む。質問、ワザ募集をするのでよろしくお願いします

さて今日は短編を更新する日だ

お待ちかねのフルボッコタイム






~カース・オブシディアン・デーモン・キング~


サガ城の中、黄金と陶磁器が覆うシンパン専用の道場【レオの間】に2人のニンジャがいた


1人は悪趣味でセンスを感じないドラゴン鎧ニンジャ装束を着た男、1人は闇めいてドス黒い南蛮鎧とキモノが融合した不気味なニンジャ装束を着た男。そう彼らはセイフク・ギルド最高幹部シンパンである


おお、見よ!このカラテの滾りを!その力の均衡は今にも崩れそうなツミキ・タワーめいて脆いものだ。何故、彼らが闘っているのか。これはドラグーンがロクテンマオウに提案してきた余興である

ドラグーン「ロクテンマオウ=サン、あなたもしかして最近疲れているのでは?疲れた時は身体を動かすのが一番!」


その口調からは何処と無く嫌味たらしさが漏れていた。当然だ。ドラグーンはロクテンマオウを心配する気持ちはない。この間のシンパン定例会でロクテンマオウに恥をかかされた、その際の恨みを晴らそうとしているだけなのだ



ロクテンマオウもその底の浅い考えなど丸々承知だ。しかし彼はそれを受けたのだ。断ったら後々が面倒となるし、実際内容としては興味の惹かれるものであったからだ。ロクテンマオウはドラグーンの提案に賛成する。ドラグーンは喜ぶそぶりをしながら、密かに笑った










「ドーモ、ドラグーンです」

















「ドーモ、ドラグーン=サン、ロクテンマオウです」











彼らを見守るのはそれぞれの派閥ニンジャと同じくシンパン、ナイトウィングとウォージゾウである





先に動いたのはドラグーンだ。彼は地面に手をかざす。するとおお、中から槍…………否!その槍は生きている!これぞ、サモン・ジツ!ドラグーンが超自然エネルギーを利用して様々な形をした竜を生み出す恐るべきジツである。槍状の竜を呼び出した。彼のカラテを支えるヤリワザには欠かせないのだ。





ドラグーン「イヤーッ!」






ドラグーンは持った槍を使い一直線に突く!サンシタニンジャなら間違いなくネギトロになる一撃!アブナイ!






しかしロクテンマオウは冷静である。迫る槍に対してロクテンマオウは自らの右手にダークカラテエネルギーを込める。そしてその槍を指に挟み込む!槍は勢いを失いその場に停まった



ロクテンマオウ「…フム、成る程児戯にしては少し早いかな?」



ドラグーン「ハハハ!言うではないか」




口には出さないがドラグーンは苛立つ。彼は恨みを晴らそうとしているのに、自分が遊ばれているかのようだからだ




ナイト「相変わらず器の小さい男だ。その槍のワザは眼を見張ると言うのに。」


その言葉に編笠をかぶったニンジャ、ウォージゾウが反応した




ウォージゾウ「まあ確かに強い、があの程度では歴史に名を残せても伝説にはならんだろうな」


ナイト「相変わらず支離滅裂な事を言うな。自分より槍が上手いから嫉妬しているのか?」


ウォージゾウ「フッ、元より俺は【多数武器者】なんでね。一つ一つの完成度は気にしてないんだよ。それにカタナの方が好きだ」


ナイト「…………………(絶対嘘だな)まあいい、今は試合を見よう」




ドラグーン「イヤーッ!」
ドラグーンのヤリが振るわれる!


ロクテンマオウ「イヤーッ!」
ロクテンマオウの手刀が振るわれる!


ドラグーン「イヤーッ!」
ドラグーンのヤリが振るわれる!


ロクテンマオウ「イヤーッ!」
ロクテンマオウの手刀が振るわれる!



ドラグーン「イヤーッ!」
ドラグーンのヤリが振るわれる!


ロクテンマオウ「イヤーッ!」
ロクテンマオウの手刀が振るわれる!



ドラグーン「イヤーッ!」
ドラグーンのヤリが振るわれる!


ロクテンマオウ「イヤーッ!」
ロクテンマオウの手刀が振るわれる!



ドラグーン「イヤーッ!」
ドラグーンのヤリが振るわれる!


ロクテンマオウ「イヤーッ!」
ロクテンマオウの手刀が振るわれる!



ドラグーン「イヤーッ!」
ドラグーンのヤリが振るわれる!


ロクテンマオウ「イヤーッ!」
ロクテンマオウの手刀が振るわれる!



ドラグーン「イヤーッ!」
ドラグーンのヤリが振るわれる!


ロクテンマオウ「イヤーッ!」
ロクテンマオウの手刀が振るわれる!

「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」



無限とも思われるカラテの攻防!正にこれは小宇宙(コスモ)である!どちらが打ち勝つか!?




ドラグーン「イヤーッ!」

ロクテンマオウ「グワーッ!」

ドラグーンのヤリがロクテンマオウの腕に噛みついた!ロクテンマオウは痙攣しその場にうずくまる。このヤリ状の竜は毒竜なのだ!

ドラグーン(とった!死ねい!)


おお、なんと言うことだ!ドラグーンは待ちに待ったチャンスに目を血走らせる!ドラグーンは噛みついたヤリをロクテンマオウから剥がし、そしてヤリを回転させる!まさかこれは!?



ナイト「なんと!あの馬鹿、ここでヒサツ・ワザを使うのか?!」


そう!これぞドラグーンのヒサツ・ワザ【カイテン・ナインヘッド・ツキ】だ!回転エネルギーを利用し、敵に回避不可避の9連撃を撃ち出す、残虐無慈悲なヒサツ・ワザだ!ドラグーンはこのどさくさに紛れてロクテンマオウを爆散させようとしたのだ!ナムアミダブツ!




ナイト「止めるか?」






















ウォージゾウ「いやその必要はない」













ドラグーン「イヤーッッッッッ!!!」


ドラグーンはヒサツ・ワザを放つ!迫り来る死!ロクテンマオウのその顔は……………………………………………………笑っていた…







ドラグーン(回避不可避!さあ死ね!死ぬんだロクテンマオウ=サ「イヤーッ!」「グワーッ!」






ドラグーンは真上に吹き飛んだ!一体何故!読者の皆様はロクテンマオウの噛まれた跡に注目してもらいたい。そこからダークカラテエネルギーが溜まっており、毒を弾いたのだ!それまでの痙攣は全て演技!まんまと近づいてきたドラグーンに対して彼はカラテの禁じ手、ダブルサマーソルト・キックを食らわしたのだ!ゴウランガ!


脳震盪を起こしドラグーンは立ち上がれない。ロクテンマオウはドラグーンに近づき、踏みつける!


「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」




ロクテンマオウは狂人めいて踏み続ける!その顔には何も表情が無い。コワイ!しかし踏みつけは終わることとなる。ロクテンマオウの喉にカタナ、肩に拳が置かれたからだ

ナイト「ロクテンマオウ=サン、それまでにしておけ」


ウォージゾウ「それ以上は幾ら模擬戦だからと言ってカンパ出来ない」

同僚2人に言われたロクテンマオウはボロクズめいたドラグーンを見る。そして微笑んだ。その笑みは実際邪悪であり、自派閥のニンジャに畏怖の念を抱かせる


ロクテンマオウ「ハハハハ!イヤーすまん、すまん。心配させて悪かったな。タイコモチ=サン、ドラグーン=サンを運んだ方がいいと思いますよ」





朗らかにドラグーンを瀕死に追い込んだ元凶がいけしゃあしゃあと言う。しかし突っ込む者は誰もいない。ロクテンマオウは嵐めいた性格だからだ。慈愛も激情も一瞬で湧き上がり、瞬く間に消え去る。しかもたちの悪い事に彼は冷酷な判断力も兼ね備えているのだ。ナイトウィングとウォージゾウは渋い顔をする。この同僚は本当に苦手と共通認識を持っていた




ロクテンマオウ「それでは行きましょう。ファントムペイン=サン。そして、皆さん、オツカレサマデシタ」




そう言うといつの間に装備したのか黒いマントを翻し、自分の部下を連れて、レオの間を後にしていった。そして高笑いをあげる姿は正に魔王めいていた











~カース・オブシディアン・デーモン・キング~完







今日はこれでおしまい

次回からはまた始めて行きたい


感想、批評受け付けてます!

それではゴキゲンヨ!
































ウォージゾウ「奴と【いつか闘う事を考える】と全く気が重くなる」
















まあ確かにそうだ。だが、シンパンとは意外と早く変わる職でもある。鬼滅の刃の柱めいてメンツが変わりやすいので、【実績】さえあれば、スバルがシンパンになってもおかしく無いと自分は考えています

今日は2100から

ワザを覚えて終了するのでスゲー短いがよろしく

【それじゃあハジメルゾー!】


メメントモリが提案してきたのは三つのワザである


ヘブンスルーキャノン 20消費 ~カラテ距離
カラテ×1.2+20ダメージ 次の攻撃のダメージを増やす

ハッキョク・カラテでもかなり有名なワザの一つ。敵の懐で一瞬屈み、高く伸び上がり斜め上に拳を振り上げる。そして敵を上空にかちあげ、一瞬無防備な状態にする


ガンバン・ストンプ 10消費 ~カタナ距離
カラテ×1.1+5ダメージ 安価内容によってその効果が変わる

強烈な踏み込みで地面を砕き、衝撃波と岩の破片を周囲にばら撒く技。一定方向に岩を飛ばしてスリケンをガードしたり、複数の敵を吹き飛ばすなど攻防一体のワザ


ハーフムーンブレイク 30消費 ワン・インチ距離
カラテ×1.2+25ダメージ 敵を出血状態にする

ワンインチ距離にいる事が必要で、脇腹に肘を抉り込む。肝臓を破壊し重篤な内出血を惹き起こす
カウンターワザとしても使え、その場合は威力が落ちる代わりにカラテ距離からも使える


メメントモリ「イーヒッヒッヒ!さあどれを覚える?」


2130まで募集し一番多い物を習得します
なお今回出なかったワザはヒサツワザになり、まだ覚えることはできません

それではガンバン・ストンプに決定だ!




エイジはガンバン・ストンプに決めた。その汎用性に惹かれたからだ。エイジはメメントモリが仕掛けてくる修業(セクハラ)を軽く受け流し、夜にはワザの習得に至ったのだ。エイジはメメントモリに3000円を握らすとそさくさと部屋に帰っていった……



エイジはガンバン・ストンプを習得した!戦闘でもジツなどと並行して使っていこう!

すまんが、今日はこれで終わりだ
短くてすまない

感想、批評を送ってくれ。GMのやる気にも繋がります
それではゴキゲンヨ!

豊満=サンの新しいセンセイ…武闘派シスター…まさかね(嫌な予感)

とはいえニンジャ名鑑更新
◆九◆ ニンジャ名鑑#037 【メメントモリ】 ◆州◆
謎のクソロリビッチババア。その正体は世にも珍しい二百年前のデセッションニンジャ。ドラクエのベロニカの容姿、スカサハ師匠の武芸、メイブちゃんのビッチ力、フジキドの神出鬼没さ、ケンシロウの理不尽さ、ミミちゃんの変態性、麻婆神父の辛味と愉悦を併せ持つ紛う中変態。優秀な弟子(意味深)を沢山輩出しているが、その弟子の殆どがもう関わりたく無いと思っているくらい、修行が色々な意味で常軌を逸している(エイジが疲れているのはその為。なおまだ喰われてはいない)。強さ的にはキュウシュウでも有数の実力者(0.9ロクテンマオウくらい)。一応信仰心はあるらしい

今日2030くらいから始まるぜ

【それじゃあハジメルゾー!】


8日目 朝

テレビ「救命信号をキャッチし、現場に急行したユウノウレディー。しかしそれは卑怯下品極まりないオムラの罠だった!危うし!ユウノウレディー!彼女のバージンはここで散ってしまうのか?!急げ!!モーターセンチネル!!飛べ!!モーターセンチネル!!次回鉄人勇者モーターセンチネル【ユウノウレディー死す】さあみんなもセンチネルになろう!」


テレビで流れる購買欲とプロパカンダを匂わせるカートゥーンをエイジは見る。彼は昨日の常軌を逸した修行により疲れていたのだ


エイジ(これ面白いんだけど、オムラとか他の企業叩きが酷すぎるのが難点だよな。ユウノウレディーも今回かなり気合入った格好してたし、センチは相変わらずかっこいいし良かったわ)


↓安価下何をする?本はまだ二冊あるよ!

ゾロ目だと!


エイジ(本を読んで、更なる力を手に入れなくては)


エイジは鍛錬場で【クズでもわかる暗器入門】を読んでいた。そこには暗器に対しての基本的な事が書かれていた


エイジ(【暗器で最も重要な事は"隠匿性"である。どんなに威力があろうともその武器が印象に残るようでは暗器としては欠陥なのだ。大事なのは"印象に残らない事"。その為に人の錯覚も利用するのもいいかもしれない。これは暗殺にも言える事である】………中々いい事書いてあるな)


そうしているうちにエイジは暗器の使い方を覚え、一冊読み終わる頃には完璧にその理論を理解した!



エイジは【アサシンスタイル】を使えるようになった!このスタイルはワザの代わりに暗器を持つようになれる。最初は三つとヤバイ級暗鬼一つだ!これはカラテを鍛えると更にモテるようになる。そしてアサシンスタイルは敵に見つかりにくくなり速さが少しだけ上がるぞ!



そしてゾロ目なのでサービスだ


エイジ(……………んっ?この本の後ろに暗器の店の名前が載ってる…………住所はハカタ・ニュートラルエリア。店の名前は【ヤマネコヤ】か……今日は定休日みたいだな。今度行って見るか)


暗器ショップヤマネコヤを見つけたぞ!

8日目 昼

エイジ(さて何をしようかな?)

エイジ(せっかくだし城内うろついてみるか)


ここで安価
↓1~3までの最大コンマの何かが起きる(あまりに無理な物は駄目だ)

エイジはニンジャ視力により、前方からニンジャの軍団が歩いている様子を確認した!エイジは素早くその場で正座!そして顔をさげ目線を上げた

徐々に迫る軍団…彼らはそう!



ド ラ グ ー ン 大 名 行 列 !



最高幹部であるドラグーンと彼に付き従うニンジャが列となって進んでいるのである!おお、見よ!
この一糸乱れぬ統一感! 何という恐ろしさか!
しかしこのセイフク・ギルド内ではごく当たり前の光景でもある

先頭にいるのは悪趣味なドラゴンフルメンポに鎧と着物を融合させた様な悪趣味な服装をした男。彼こそが最高幹部シンパンの1人、ドラグーンである!


しかしそこには奇妙な違和感。エイジはドラグーンの頭を見て思い当たった



エイジ(ハ ゲ テ ル !)

エイジは動揺が顔に出ないよう必死に堪える。そのせいかドラグーンはエイジを一瞥した後その場から立ち去っていった



エイジ(ハァーッ、死ぬかと思った!しかし頭を丸めるなんて余程酷い目にあったのでは?)


エイジは知らなかったのだが、昨日の夜ドラグーンとロクテンマオウの模擬戦においてドラグーンが粗相を起こし、そのケジメをつける為に丸めたと表向きにはされている(実際はロクテンマオウに脅された)。もしエイジが動揺を表に出していたら間違いなく八つ当たりでセプクさせられていただろう。彼は知らず知らずのうちに死線を潜っていたのだ。ワザマエ!


エイジのシンクロ率が1上がった!

8日目 夜

エイジ(はぁー、しかし本当に驚いた。まさか俺がセクハラ受けてる間にそんな事が起きていたとは)

エイジはスバルから事の顛末を聞いたのだ

エイジ(さてこれで今日は終わりかな?何しよう)

すまない、ハカタ・ニュートラルエリアにはもういけないんだ(1ターン使うから)
安価した

エイジ(占いするにも疲れたし、ぶらぶらしよう)


ここでさっきと同じ形式で安価を取るぞ!

さあ書いてくれ!

テンション上げ上げの状態であからさまなイロジカケ・スカウトを仕掛けてきたグッドナイトや別次元からやってきたかわからない赤い蛇野郎から逃げてきたエイジ。ふと下を見るとチラシがあった。デフォルトされたユウノウレディーが書いてあることからユウノウ・インダストリの物だとわかる

エイジ(何々……………【ハカタ・ニュートラルエリアにて闘技場ギャラクシーセンターが遂にオープン!みんなも血と汗と挑戦心を見に行かないか!!】か……………どうやら色々な【腕試し】が出来るようだな……今度行って見るか)


エイジはチラシを懐にしまった。彼はまだ見ぬ闘争に喜びを隠せない野獣めいた顔となっていた。彼も【血が薄い】とはいえキュウシュウ男児なのだ。エイジは帰りに出会ったスバルと話しながら自分の部屋に戻っていった(手を繋いで帰ったため2人とも若干顔があかかった)

それでは今日はこれで終了だ!

そしてここから募集をするぞ

テーマは【ギャラクシーセンターのオーナー】だ!

条件として
ユウノウ・インダストリ所属である事
カラテ・ジツ(これはあれば)共にロクテンマオウクラスである事
性格はともかくセンターの運営が出来るくらいには優秀な人材である事
を入れて欲しい。それ以外でもニンジャ、キャラ、組織は募集中だ!どんどん送ってきてくれ!

感想、批評などお願いします!それではゴキゲンヨ!

近いうちに必ず出るようにはするつもりだ…………………

それではもう一つ募集だ
今回は【ギャラクシーセンターで行なっているイベント及び参加者】だ!

参加者に対しては【なるべく所属を明らかにしてほしい】が、【モータルでも、ニンジャでも、動物でも、非キュウシュウ人でもなんでもいい!】

後ギャラクシーセンターのオーナーも募集中だ!
みんな送ってきてくれ!

【忍殺】キリング・ワールド・ネオキュウシュウ【安価】 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/i/read/news4ssnip/1522061759/)
次スレや




















GMネーム変えようか悩む(今んところユルフワ要素が皆無に等しい)

ここからは投稿案を送ってください!
テーマ募集しているのでそれもどしどし送ってください!
あと1000ボーナスはなるべく聞きます

【暗器】
・滑車型の重りをカーボンナノチューブで繋いだボーラのようなもの(仮名:滑車ボーラ)
普段は滑車部分にワイヤーを巻き取っておける(元ネタは髪ろくろ「多分、忍法剣士伝の奴だったはず」)
・吹き矢、当然毒塗り
・小型仕込み散弾銃
・ポイズン・ドスダガー(サイファーはクッソ煩いので場合によって有効)
・含み針

【暗器】
・絞殺モノフィラメントワイヤー
・スタンナイフ(電流を流すナイフ、威力調整で気絶から内蔵焼きまでできる)

【ニンジャネーム】スマート・ヤブ

【所属】

【容姿・特徴】機体胴体部正面に足関節まで隠す増加装甲とミニガンを配置し、両腕に大口径榴弾砲を装備している迷彩色の機体
両肩にも連装ロケット砲とレドームを搭載しており、頭部からペリスコープめいた狙撃用カメラを展開することも有る
機体の胴体部には「改善特に頭脳な」や「狙って撃つ」など威圧的なミンチョ体ショドーが描かれている

【ワザ・ジツ】近距離での戦闘では分が悪いと考えられたため、狙撃戦で敵を排除するように改造されたタイプ
レドームやペリスコープ、強化されたその他センサー類で敵を発見し、大口径榴弾砲や連装ロケット砲で
地上、空中を問わず目標を撃破する。
山岳戦も想定されており、木々の間からペリスコープを覗かせて砲撃する事も。
胴体部のミニガンは近距離用の補助兵装であり、滅多には使われない。砲口のみが増加装甲の隙間から見えるようにできている。

【備考】モーターヤブの改造機の一種。情報処理能力と対ニンジャ戦闘力に重きを置いたタイプ
正式名称は「モーターヤブ改善・狙撃戦仕様」で、長射程と火力で敵ニンジャを仕留めようというコンセプト。
ガトリングよりも射程の長い砲を搭載して遠距離から複数機で榴弾を叩き込む
特に判断能力や認識能力が強化されている為、単純に木々や草むら、ビルの影に隠れただけでは
「とりあえず撃ち込んで死んだか確認する」という行動に移られるので危険。

ヘリなどへの対空攻撃も可能。ビル屋上や山岳地帯に配置することで、ビルとビルの間や、けわしい斜面を跳躍移動して
狙撃ポイントを変えながら恐るべき精度の射撃を叩き込む移動砲台と化す。
複数機をデータリンクさせる事で、厄介さが倍点。
「スマート・ヤブは賢く、投降を受け付けません。堅実イヤーッ!」


ちなみに標的かどうかの判定は人気のない山岳地帯において割と大雑把な為、
周回ルートに迂闊に近づいた農民も民間車両もマスコミのヘリも漏れなく消し飛ばされる。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom