止まらぬビール離れ 焦る各社「何とかしなきゃ」 (96)

ビール類の出荷量の減少が止まりません。
去年1年間に出荷された発泡酒などを含めた
ビール類の量は13年連続の減少で、統計開始以来、
過去最低を更新しました。

https://www.youtube.com/watch?v=Nk-IRq1Awpc

電車やバスの本数が減ると、ビールの売り上げも減るのかねぇ?

少子化ってことはオトナ率が高まるから、増えるんだと思ってた。

ビール腹って単語もあるもんねぇ。

でも、日本は「トリアエズ・ナマ」の
国じゃなかったっけ?

オンナが飲まなくなった気はする。
用心深くなったんだな。

そういや、発泡酒も税金が同じになったんだっけ?

ちな、おれは全く飲まない。

時代がおれに付いてきてるんだな。

茶税やコーヒー税ってあったっけ?

飲酒運転事件をマスコミがハデにやりすぎたな。
で、警察が便乗しちゃって・・・

飲酒の年齢制限を下げれば売れるようになるかねぇ?

>>26
お前の家族全員飲酒運転で殺されても同じこと胃炎の?

>>34
そうだねぇ。
家族がマスコミのネタにされるのがオチだからな。

警察や裁判に任せるべきなんだよ。

会社でもめっきり飲み会が減っちまった。

入館証を持って飲むなとか言われるようになったもんだから・・・

ビールの代わりに厨廃なんだってさ。

ワインなら年数経っても問題ないらしいね。
古ければ古いほど値段が高くなる。

ビールの代わりになにに金つかってんだろ?
テレビゲームかねぇ?

おっさん連中の話か。
ならだいぶ信憑性はありそうだな。

スマホになって電話代高くなったみたいだもんねぇ。
ネット契約も含まれてたりするけど。

おれは飲まんから、美味いか不味いかもわからん。

でも「トリアエズ・ナマ」とか言うんだから
最も美味い酒なんだとばかり・・・

10年ぐらい前はダーツバーなんてのが盛んだったけど、
今どきはダーツァーもめっきり減ったようで・・・

若者が酒づきあい悪くなってるらしいね。

ITなど飲んでられない業種にしか就けなくなってるとか。

銀座などの高級バーで「トリアエズ・ナマ」はないだろ。

おれは飲まんからなにもわからんけど、
ビールの代わりにワインを飲むようになったってことでいいの?

銀座ってったらライオンビアってのがあったと思ったが、
ああいうところのビールは高級ビールってことなのかねぇ?

銀座ライオンは昔からあるが別にうまいと思ってないわ
ウインナーと一緒に食うから旨く見えるだけ
今は味が落ちたが昔のビールの方がうまかったわスーパードライやラガーの方がうまかった

>>81
昔のビールのがウマかったってことは、今どきは
ヘンな調味料や添加物が入ってるってことかねぇ?

なるほど、缶がいけないわけだな。

vipのアルコールに関わるスレなのに荒れたりしないのかw
ジェントルマンの社交場みたいになっとるやないか

>>88
1が飲まないのと関係してるかねぇ?

なにも知らんからアホレスすらできなくて。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom