【安価】父「息子の部屋にベルト!喋る!触る!学ぶ!」 (144)

【特撮?】父「息子の部屋から喋る変身ベルトを見つけたのだが。」【安価】
【特撮?】父「息子の部屋から喋る変身ベルトを見つけたのだが。」【安価】 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1490077569/)
【特撮?】父「息子の部屋から喋る変身ベルトを見つけ、続きAなのだが」【安価】
【特撮?】父「息子の部屋から喋る変身ベルトを見つけ、続きAなのだが」【安価】 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1490618182/)
【リメイク】父「息子の部屋から喋る変身ベルトを見つけたのだが」【安価】
【リメイク】父「息子の部屋から喋る変身ベルトを見つけたのだが」【安価】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1496390031/)



の派生版ですが、直接な繋がりはないので初見感覚でお楽しみください。
安価、コンマ判定、選択安価、ゾロ目ボーナス、ニアピンボーナスがあります。




朝・土曜の居間

父「はぁ……どうしようか?」

ベルト『【初見では聞き取りにくい音】』

父「(息子の部屋を掃除してたら、おもちゃが机の下に落ちてたので拾った。知らないうちに触ったからか近づいたからか、急に喋り出して止まらない。
ネットで『ベルト 喋る』と検索したら、どうやらこれは仮面ライダーの変身ベルトのようだ。)」

ベルト『【少し聞き取りやすくなった音】』

父「(しかし画像検索のどれにも当てはまらない……。)
男はバイト、母は友達と遊びに行って……。電源は今のところ見当たらない。どうしようか…。」



<カチッ

ベルト『>>3

父「!?」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1514637303

おめでとう。あなたはヒーローとして選ばれた

ベルト『おめでとう。あなたはヒーローとして選ばれた』

父「!?」

ベルト「あなたならグロンギと戦えます(55ゾロボ)」


父「グロンギ?」


検索中...


父「未確認生命体……。人間をゲームで殺す古代種族……。怪人?
いやいや。どう戦えと?」

ベルト「……」

父「いやいや。戦わないから。これは男のなんだから、机の上にでも置いて……カチッ……あっ」


ベルト「>>7

父「今度は別のスイッチ?」

自爆スイッチが起動しました

ベルト『自爆スイッチが起動しました』

父「!?
なんでこんな押しやすいところに自爆スイッチの起動が?」


アタフタ中...


父「待て。待つんだ。起動したのは自爆スイッチ。
カウントダウンはしてない。だから、まだなんとかなる。一度冷静になり……」


【多数決安価】↓1~↓3

a)男に電話して相談
男『』
b)スイッチを触らないように型番等を探し、検索またはマニュアルを探す。
↓1~↓3の計コンマが100以上で自爆スイッチのロックに成功&奇でマニュアル発見、偶で音声ガイドの指示に従った
c)自力でスイッチポチポチ。↓1~↓3の計コンマを÷3したものが結果。小数点以下は切り捨て
1~5:自爆スイッチのロック成功&一通りのボタン操作を把握
5~89(奇):自力でどうにかできず。しかし、自爆スイッチは簡単に押せない場所に隠されていることが判明
6~90(偶):自力で自爆スイッチのロックに成功するが、いきなり巻きついてきて離れなくなる
91~100:自爆。ニアピン、ゾロで自爆する音だけのオモチャ。それ以外だと夢オチで>>5冒頭に戻る


【簡易説明
a:電話で男が父に応答するセリフを書いてください。
b:3つのコンマを合計してコンマ判定します
c:3つのコンマを合計し、上記の方法でコンマ判定します。

バラけた場合は↓1~↓3のコンマで2番目に大きいものを採用します】

c自力でスイッチポチポチ
(51÷3=17奇)

自力でどうにかできず。しかし、自爆スイッチは簡単に押せない場所に隠されていることが判明


父「そ、そういうことか。けどこれで、ベッド関連でわからないことがあった場合の対処が……。
いや、これ以上さわるのはやめよう。にしても…」



『変身ベルト、自爆装置』で検索中...


父「仮面ライダーバース?
セルメダルで変身して…………ん?マニュアルを読んで自爆を回避?じゃあ、これも?」



【選択安価】
aマニュアル『>>15
bベルト「>>15

【aマニュアルを見つけ、自爆に関する内容を書いてください
bベルトを喋らせてください】

1秒間に三回押すと解除されます(しかし問答無用で変身する)

マニュアル『1秒間に三回押すと解除されます(しかし問答無用で変身する)』

父「変身、か。……男にメールしてからでいいだろう。俺に変身するメリットがないからな」



今までの内容をメールに...



父「送信っと。……さて、と。掃除の続きに入るか」



掃除完了までカット

父「よし、終わっ」

ベルト「>>19

父「た!?」

男からのメール『>>21

タテガミサイクロン! ライオンクリーナー!
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

親父ようにもう一個作ったから貰ってよ

ベルト「タテガミサイクロン! ライオンクリーナー!
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ」

父「い、いえーい?」

ベルト「……」

父「だ、黙っちゃった。ノリが悪かったからかな?
にしても……ライオンクリーナー?おっと、検索の前にメールを……」



男メール『親父ようにもう一個作ったから貰ってよ』

父「!?」

父『待って!
机の下に落ちてた方だよ。男のじゃないの?
自爆スイッチが起動してるから気を付けてね』

父「……はぁ。まさか僕用のベルトがあるだなんて。そもそもこれ、ただのオモチャじゃないのになんで机の下に…」



気分転換に『ライオンクリーナー』を検索中...



父「仮面ライダービルドのフォームの1つ。
黄色と青で、掃除機の吸引力で対象を捕縛した上でライオンのエネルギー弾を当てる。

……どこがベストマッチなんだ?もしかしてこれ、家電ライダー?」



手元の掃除機を見て……


【選択安価】>>24

a)ベルトを掃除機に着けてみる
ベルト「」
b)男から新しいメール
男メール『』
c)父「いやいや、何を考えているんだ俺は」
ベルト「」


【家電ボトル集めてバースみたいにフルアーマー化させたいなぁ】

c

「・・・・チッ、平成は駄目か・・・」

父「いやいや、何を考えているんだ僕は」

ベルト「・・・・チッ、平成は駄目か・・・」

父「平成?平成ライダーの事かな?」

ベルト「……」

父「今度もだんまりか。それにしても、俺を変身させたがっているように……」


<ピンポーン

父「はーい。今でまーす」


【安価】>>27
どなた?
用件は?

【例)
ショッカー戦闘員「イーッ」
ゾロ、ニアピンでインターホンカメラ越し】

悪の総帥「やっほ?」

悪の総帥「やっほ」


(88ゾロボ)で大の仲良し。

父「総帥くん!?総帥くんじゃないか!
ささ、あがってあがって!」

悪の総帥「お邪魔しまーす」



久しぶりで会話が弾む2人


父「にしても、急でびっくりしたよ。どうしたんだい?」

悪の総帥「実は、この街で悪の総帥になるんだ」

父「……悪の?」



【選択安価】>>30>>31

a)悪の総帥「」
b)ベルト「」
c)両方を記入
d)悪の総帥「君だけにはちゃんと言うべきだと思ってね……」
父「()」


【矛盾したら奇偶判定

奇偶判定とは、
計コンマが奇だった場合は↓1を、偶だった場合は↓2を採用する判定方法てす。】

d いや、そんなこと言われてもどういう反応をすればいいのかわからん……

b
そんな者になっても良いこと無いぞ

悪の総帥「君だけにはちゃんと言うべきだと思ってね……」

父「(いや、そんなこと言われてもどういう反応をすればいいのかわからん……)」

悪の総帥「気持ちはわかる。でも、どうか覚えていてほしい。君ならきっと……」


ベルト「そんな者になっても良いこと無いぞ」

父「!?」

悪の総帥「……今のは?」

父「あ、あぁ。男のオモチャが喋るらしくてね。今、電源を切るのに奮闘してたところだったんだ」

悪の総帥「……。ふぅん。まあいっか。
それじゃあ、もしまた会えたら」(34ニアボで見逃す)

父「あぁ。次に会うときもこんな感じだといいな」



帰る悪の総帥


父「(……止められなかった。いや、もう手遅れだったのか?)
……そろそろ母が帰ってくる頃かな」



【夕方・選択安価】>>33>>34

a)男、帰宅
父「机の下にベルトが落ちてたぞ。母さんには言わないでおくが、物は大事にしとけよ。」
男「」
b)母、帰宅
父「今日、久しぶりに総帥くんが遊びに来てたよ。」
母「」

【矛盾したら奇偶判定】

b あら、それならもう少しゆっくりとしていけばよかった。
何かご馳走してあげたのに。


あとこのスレではニアピンで判定はないのですね

>>33
ニアピンボーナスについて。男のベルトの喋った内容を悪の総帥が見逃しています。ボーナスはそれぞれゾロボ(もしくはゾロボ)、ニアボ(もしくはニアボ)と表記してます

一応、>>32の安価を直下でもう1枠

母、帰宅

父「おかえり。今日、久しぶりに総帥くんが遊びに来てたよ。」

母「あら、それならもう少しゆっくりとしていけばよかった。
何かご馳走してあげたのに。」

父「忙しいようだから気にしなくていいさ」



男、帰宅

父「おかえり。机の下にベルトが落ちてたぞ。母さんには言わないでおくが、物は大事にしとけよ」

男「あぁそれ?失敗作だしもう必要ないからやるよ」

父「やるって、俺用にもう1個作ったって……」

男「バイトで疲れたからちょっと休ませて」


男、自室へ


父「……はぁ」

ベルト「……」

父「もう1個作ったのがコイツ……か」


ベルト「>>38

父「さすがにもう驚かんぞ……多分」

こんにちは、ベルトさんです

ベルト「こんにちは、ベルトさんです」

父「はぁ…。」

ベルト「これからは正式な貴方の所有物です。」(ニアボ)

父「わかった。けど、自爆スイッチはロックしといてくれよ。あと、できれば母に聞こえないように喋って」

ベルト「善処します」


『ベルトさん』を検索中...



父「(警察の仮面ライダーのベルト。喋る点はこちらのと共通か。)
……母が晩御飯の料理している間に」



【奇偶・選択安価】>>40または>>41

a)父「もし2冊以上あるなら、マニュアルを回収したい。」
男「」
b)父「ベルト。男はどうしてお前を失敗作だと言ったんだ?」
ベルト「」
c)父「\カチッ/あっ!?」
ベルト「」
d)父「書斎にさりげなく置くか」
ベルト「」


【今更ながら、検索はスマホやパソコンでやってる父です】

a 別にいいよ。ほい。 スッ

B 装着者はライダーモチーフの魔法少女に変身するからだ

(103奇)

父「もし2冊以上あるなら、マニュアルを回収したい。」

男「?別にいいよ。ほい。(スッ」


父「ありがと。さて……」



【安価】↓1~↓3
マニュアル『』

【30文字以内で】

とりあえず連取禁止って言っとかないとss速報キッズは平気で連取する屑ばっかだぞ

>>46連投・連取りについて。
安価採用枠が広い場合と奇偶判定などをすることがあるので、基本は連取りOKです。
連投は許可してません。




マニュアル『ベルト君の機嫌はでき
るだけ取りましょう。不機嫌だと言うことを聞いてくれないことも…?』←12文字ぐらいオーバー。しかしニアボで採用

父「(長い。この項目はパス)」


マニュアル『ベルト君は定期的に褒めると喜びます』

父「誉めることがあればな」


マニュアル『利用規約についてが100万字くらいで書かれてる』

父「……警察にベルトを突き出すか?」

ベルト「……」

父「俺から使わなければ関係ない……のか?」


夕飯後

父「どこに隠すかな?」


【奇偶・選択安価】>>48または>>49

a)車の中
ベルト「」
b)特に隠さず自室の机へ
ベルト「」
c)鞄の中
ベルト「」


【計コンマが奇で↓1、偶で↓2が採用されます】

b かなりずぼらの性格だと認識……

c「狭い」

鞄の中


ベルト「狭い」

父「我慢してくれ。ここしか置く場所がないんだ」

ベルト「了解」(98ニアボ)

父「(明日は日曜。何もなければ良いが……)」



【翌朝・安価】↓1~↓3で、コンマが二番目に大きいものを採用

TVニュース『』

【40文字以内で】




TVニュース『お手柄アルバイター!悪の総帥さんがコンビニ強盗を撃退!』

父「やるなぁ」

母「あら?もしかして昨日の?」

男「総帥おじさんがやったの?」

父「みたいだな。……平和だなぁ。
たまには外に出掛けるか?」



(55ゾロボ)で、家族仲良くドライブ。

父「(幸いにも、ベルトの音を最小に設定できた。このまま快適なドライブを……)」


【選択安価】↓1~↓3でコンマが奇のもののみを採用。全て偶だった場合、二番目に大きいものを採用

a)ベルト『』
b)デパート。母がなにかを見つける
母「」
c)男が行きたい場所
どこ?:
男「」
d)変身ベルトがパカッと開き、小型の何かが出てくる。
出てきたものとは?:


【明日の午後は今日よりも更新少なめ。?
復活は23時~】

b 『夜がご無沙汰の人へ 勃気』……フレーズはあれだけど、最近はご無沙汰だから買おうかしら……この精力剤

c「ちょっと俺、アナザワジャンク(こっそりと異次元や並行世界から引き寄せたジャンクを扱っている)に行きたいんだけど」

>>55>>56を採用

デパート


『夜がご無沙汰の人へ 勃気』

母「……フレーズはあれだけど、最近はご無沙汰だから買おうかしら……この精力剤」

父「(ここ、本当にデパートか?)」


男「ちょっと俺、アナザワジャンクに行きたいんだけど」

父「たしか、この近くだったよな。俺も行こう」(67ニアボ)

男「(えっ?)」



アナザワジャンク(こっそりと異次元や並行世界から引き寄せたジャンクを扱っている)



店員「いらっしゃい」

父「(物珍しいものばかりを揃えていると聞いてたが……)」





【選択安価】>>59>>60

a)ベルトが反応
見つけたものは?:
b)男は何を手に取った?:
奇:見ただけ
偶:高くなければ購入
c)店員「」


【cが2つ選ばれて矛盾した場合、店員が増えます】

b ザイオング慣性制御システム


17番乙種(少女終末旅行12話に出てくる小型機械 生産設備に対して、あるプログラムを注入する事で自身を増殖する 劇中の会話では、進化までする可能性を匂わせている)

男は何を手に取った?

ザイオング慣性制御システム(5奇)
→見ただけ

17番乙種(87奇ニアボ)
→見た&類似品を探しに


男「あれの、コレ(変身ベルト)に取り付ける用、ない?」

店員「ちょっと待ってな。
(自己増殖のアイテムなんてあったか?)」


数分後...


店員「これか?」

ライダー変身者自身の増殖能力を持つ、デンジャラスゾンビガシャット


【十の桁奇偶・選択安価】>>62または>>63
男「」
a)いらない。
b)買う。
c)他のガシャットは?
他のガシャット名(架空でも可):
d)もっと別のを紹介してよ
(手のひらサイズの)何が出てきた?:
奇:店から出る
偶:高くなければ購入

【忙しかった】

b

c
プロガシャットリプレイ(プロアクションリプレイ)

(141)→4偶


店員「プロガシャットリプレイ。他のガシャットと併用することで、そのガシャットを改造して力を最大限まで引き出すことができるそうだ」

男「買った!」(100偶ゾロ)



【ゾロボを奇偶・選択安価】>>65または>>66

a)バグスターウイルスに感染しないように、ガシャット自体にフィルターがついている
b)ハイパー、ムテキを含む作中全てのガシャットと併用できる。
c)プロガシャットリプレイ内にバグスターウイルスが既に存在しており、男が感染。しかし、実害はなく……
???「お買い上げ、ありがとうございます!」
の声が響く
d)男のベルトが警告
男のベルト
→プロトベルト「」


【aリスクを度外視
b使用対称に制限ナシ
c新たな仲間?
dプロトタイプのベルトの、警告セリフを書いてください。】

b

ハイパー、ムテキを含む作中全てのガシャットと併用できる


男「いい買い物ができたよ」

父「そうか。良かったな」



昼を近くのファミレスで昼食後




父「(にしても、男が変身ベルトを作っているようだが。いったいなんのために?)」

ベルト「【奇偶・>>68または>>69】」

父「!?」

ヒーローに憧れているため

何か、来るべき危機といったものを、感じ取っているのかも知れないな

(101奇ニアピン)

ベルト「ヒーローに憧れているため、だ」

父「!?
心を読み取るなよ…」

ベルト「口に出てた。幸い誰にも聞こえてないが。……何か、来るべき危機といったものを、感じ取っているのかも知れないな」(ゾロボ)

父「そうか
(ヒーローに憧れるのはいいが、まさかライダーになりたがっているのか?)」



帰り・車庫

父「着いた」


【ニアボを十の桁奇偶・選択安価】>>71または>>72

a)怪人と遭遇。
どんな?:
セリフは?:
b)どこからか、声が聞こえる
謎の声「」
奇:父だけ聞こえる
偶:全員聞こえる
c)TVニュース『』
d)警官がうろついている
警官a「」


【aどんな怪人が近くにいたか&リントの言葉でぉk
bリントの言葉でぉk
cリントの言葉でぉk
dリントの言葉でぉk】

b「(ファミチキ下さい)」

d「ホシを追え!」

(46)→4偶


警官がうろついている。そして、

警官a「ホシを追え!」

父「(な、なんだ?)」

母「この近くで事件があったのかしら?」

男「……見てくる」

父「あっ、待て……。行っちゃったか」

母「っ!もしかして、うちじゃないわよね」

父「(すぐに降りて調べるか)」



【直下でコンマ判定】

1~5:全くの無関係。すぐにひたっくりの犯人が捕まる。
7~49(奇):家は無事。何故か男が警官に追われている。
6~50(偶):家は無事。男の様子を見に行く。ニアピン、ゾロで無事確定
51~95(奇):家の中に警官と犯人が。男も近くにいる。
52~94(偶):家の中に警官と犯人と仮面ライダーがいる。
96~100:家が荒らされている。ニアピンで犯人(人間)と、ゾロで犯人(怪人)と戦う

【家の無事を願うのなら、1~50の目押し推奨】

家の中に警官と犯人が。男も近くにいる。(85)


父「こ、これはどういう…」

男「泥棒だよ。もう追い詰めるそうだけど」


【戦闘安価】↓1~↓6
警官VS泥棒(?)
5ポイント先取、またはターン終了時、締め切り時に有利な方が勝ち

1~5:警官の連携攻撃。警官に+2ポイント。のちに警官の評価UP
6~20:抗う泥棒。泥棒に+1ポイント
21~40:何かを盗まれたらしい。泥棒に+1ポイント。ニアピン、ゾロで気のせい
41~60:警官の増援。警官に+1ポイント&泥棒の脅威UP
61~80:避難誘導の父。家族の安全率が15%上がる。
81~95:ベルトの学習機能がON。父の戦闘意欲UP。警官に+1ポイント
96~100:泥棒の特殊能力発動。ふっ飛ぶ警官。泥棒に+2ポイント。泥棒への脅威がUP。ニアピン、ゾロが出ないと死者発生で警官に-1ポイント


【本日23時に締め切り。
この安価内での連投は安価下】

リザルト

(79)家族の安全15%上
(10)抗う泥棒に+1ポイント
(48)増援。警官に+1ポイント&泥棒の脅威UP
(74)家族の安全15%上
(39)盗まれた。泥棒に+1ポイント
(62)家族の安全15%上




結果、ちょこまかと逃げる泥棒。何かを盗んだ後。抵抗されて何人か倒れる警官


警官b「け、拳銃の使用はまだですか!?」

警官a「まだだ。まだ上からの許可が降りない!」

父「(どういうことだ?あの泥棒、普通じゃないのか?)」


【直下でコンマ判定】

1~89(奇):泥棒が逃走。追いかける警官たち
2~90(偶):泥棒が決意の特攻。家族のうち誰かが突き飛ばされて重傷。ニアピン、ゾロで父が重傷
91~100:泥棒が特殊能力を発動して逃げ、家族全員と警官が巻き込まる。ベルトの所持者は重傷以上にはならないが、母は……。
ニアピン、ゾロで全員生存で大怪我

【敗北ペナルティ
1~89(奇):実質45/100】

泥棒が逃走。追いかける警官たち(61)


父「……ほっ。なんとかなったか。あれは何だったんですか?」

警官a「ご迷惑お掛けしました。奴は……厄介な泥棒です。今はそれしか言えず…」

母「ちょっと盗まれたものを見に行くわ」

男「僕も……」



父「……そうですか。ところで、その厄介な泥棒の大きな特徴は何なのですか?
また被害に遭わない為に少しでも、対策したいのですが…
(手遅れだが、周囲や友人らへ注意することぐらいなら……)」


【選択安価】>>88>>89
Q.警官のセリフは?
a)「狙うものが特殊でして……」
何を盗んでいる?:
b)「実は、泥棒自体が特殊でして……」
奇:「決して銃を使ってはダメなのだそうです。泥棒に対し銃を使った仲間は例外なく…」
偶:「まだ未成年だそうです」
c)「仮面ライダー。特に、変身ベルトはご存知ですか?」
父「!?」
警官「」
d)「今はまだ何も。では」
ポケットに何かを隠し渡された。
何かとは?:


【矛盾したら警官aと警官bに分離

a特殊な泥棒はよく何を盗んでいるのかを、書いてください。
b奇偶判定。
c警官のセリフを書いてください。
d公には言えないこと?見せれないもの?
ポケットに入るものを書いてください。】

a ガシャット

b

警官a「狙うものが特殊でして、ガシャットをよく盗みますね。お心当たりは?」

父「自分はありませんね」

男「あっ!?ガシャットがない!!
……けど、いらないやつだったからいいや」(76ニアボ)

警官a「それと、泥棒自体が特殊でして。まだ未成年だそうです。」

父「(未成年であの抵抗力、か。)
……事情はわかりました。ありがとうございます」

警官a「あの、ガシャットについては……」

父「ガシャット?なにかのオモチャですか?」

警官a「ま、まぁ。遠からず近からず……」

父「?」



ガシャット
仮面ライダーへ変身するキーアイテムの1つ。本来はゲームカセットだが、適合者でなければバクスターウィルスに感染してしまう。この世界ではオモチャ、またはゲームカセットの筈だが……

父「(後で男に聞くとしよう)」

一方、パトカー内

警官b「さすがに変身したりはしないでしょう。ゲームのしすぎですよ」

警官a「だが実際、大人数で逃がしてしまった。あの俊敏な身のこなし、未成年にしては……」



父の家

母「良かったぁ。金品財宝、冷蔵庫の中身や服などは無事よ」

父「俺のもだ。男のは……そこそこ高く売れるオモチャが盗まれたらしい。激レア……なんだとか
(こんなんで誤魔化せられるのか?)」

男「そ、そうだね。早いとこ売っておけば良かった……」



男の部屋

父「で、実際は盗まれて大丈夫なものだったのか?」

男「平気」

父「感染は?」

男「えっ?」



【奇偶安価】

男「>>92または>>93

男ベルト「>>94または>>95

【エグゼイドのop、紅白出てたね】

本物じゃない奴でよかった…

しかし、盗んでどうするつもりだったんだ……?

ベルトにも赤と白がある

不届き千万という奴だ

男「本物じゃない奴でよかった…。しかし、盗んでどうするつもりだったんだ……?」


(77ゾロボ)で、両方採用


父「本物だったら、ろくな事には使われないだろうな」


男ベルト「ベルトにも赤と白がある」


男「あれ、どうしたんだろ?」

父「急に脈絡もないことを喋りだしたぞ」


>>1「(!??)」


男「……まあいいや。それにしても、部屋が派手に荒らされたなぁ…」

男ベルト「不届き千万という奴だ」(ゾロボ採用)




【選択安価】>>97>>98

a)父「もしかして、他にもガシャットを持っているのか?」
男「」
b)父ベルト「」
c)男の変身ベルトがガシャットを吐き出す
どんなガシャット?:
男「」
d)父の変身ベルトが何かを吐き出す
何が出てきた?:
男「」


【矛盾したら奇偶】

c
刀剣伝鎧武

d  親父道(おやじどう)
男「親父道?確か動画で見たやつだと、色々な頼れる親父達の話が、ちょいちょい絡みながら進んでくやつだよな?」

男の変身ベルトが刀剣伝鎧武のガシャットを吐き出す

男「レジェンドライダーのガシャットとか、ずいぶんマイナーなのが出てきたな」

父「それがガシャットか?」

男「うん。」

父「俺の変身ベルトも何か出したりするのか?」




父の変身ベルトが親父道(おやじどう)の入ったUSBメモリを吐き出す

男「親父道?確か動画で見たやつだと、色々な頼れる親父達の話が、ちょいちょい絡みながら進んでくやつだよな?」

父「頼りないから、それ見て頼れる親父になれと?」

男「あまり気にしなくて良いと思うよ」


(21ニアボ)で、男がフォロー





男「けどこのガシャット…。これを使って犯人を追えって事かな?」


【奇偶・選択安価】↓1または↓2

a)男のベルトに挿入口ができるので使ってみる
男「」
b)男のベルトに挿入口ができるので、プロガシャットリプレイを併用しながら使う。変身できた。
男ベルト「」
c)父「やめておけ。部屋の掃除が終わってからでも遅くないだろ」
男「」
d)警官a『もしもし?』
父「ど、どうかされましたか?」
警官a『』


【『親父道を吐き出す』ではなく、
『親父道の入った媒体』にしました。許して

ゾロだったらガイアメモリにしてました。

白いクウガの3連続ライダーキックのとこ、好き】

男のベルトに挿入口ができるので使ってみる

男「これで俺もライダーになれるのかなぁ……」

父「お、おい。男?」

男「(プロガシャはまだ使わないでおこう……)
親父……ちょっと外出てくるわ」(ニアボ)


父「わ、わかった。
(……これってもしや!?)」




男「(……まだ遠くないはず。バイクはないけど、ライダーの走力なら追いつく!)」

<レッツライド!メッチャライド!ムッチャライド!ワッチャライド!?
<アイム ア レジェンドライダー!

男「(この日のためにジャンク品を組み立て完成させた万能変身ベルト。時は来た!変身!)」


【直下でコンマ判定】

1~5:継ぎ接ぎだらけの変身ベルトがガチガチと音を立てて形を変えていき、新品同様になる&仮面ライダー鎧武に近い容姿に変身できた。
7~49(奇):仮面ライダー鎧武に似た容姿にはなるも、所々にひ弱な灰色部が見えた未完成に。
6~50(偶):変身ベルトがデータを読み取って鎧武そのものの容姿にはなれた。が、脆い。まるでスーツアクターがスーツに着替えたイメージ
51~95(奇):ただのオモチャ。ニアピン、ゾロで変身の可能性は残される
52~94(偶):バグスターウィルスに感染。ニアピンで父が阻止、ゾロでプロガシャットリプレイを併用してバグスターウィルスを無効化
96~100:逃げたはずの泥棒にガシャットを盗られる。ニアピンで泥棒から何かを盗る。ゾロで泥棒をそのまま追いかけて組み伏せる


【一杯書いたけど、つまりは運試し】

仮面ライダー鎧武に似た容姿にはなるも、所々にひ弱な灰色部が見えた未完成に(31奇)

<トウケンデンデンデンデデデン!フルーツチャンバラ!

男「やっぱり質は悪いか。マイティーガシャットと併用すれば少しはマシになってたかもだけど…ふんっ!」



跳躍して家の屋根に登り、犯人を探す


男「あっちか」


一方父は……


父「間に合わなかったか…。
(追うべきか、家を守るか……)」






【多数決・安価】↓1~↓3

a)男を視認できる範囲で、車で追う
b)家で待つ


【処理は判定が決まった直後、計コンマ÷投票数で処理

つまり、aaなら計コンマ(2~200)÷2
aba÷なら計コンマ(3~300)÷3

a
奇:途中で男が近くに落ちてくる。1~49でピンピン、51~99でヘロヘロ
偶:途中で泥棒が近くに落ちてくる。2~50でヘロヘロ、52~100で助手席に入られてしまう

b
1~5:男が直ぐに帰ってくる。事の全てがうまくいった
7~49(奇):泥棒b「あっ」
6~50(偶):男の帰りが少し遅い。車で探しに(aとは別処理)
51~95(奇):男がズタボロの状態で帰ってくる
52~94(偶):勝った様子の男だが、逃げられた様子
96~100:夜になっても帰ってこない。ニアピンで警察署で取り調べを受けている。ゾロで泥棒の深い事情を把握した状態で帰ってくる。それ以外だと今日は帰ってこない】

aba

aの処理で、
計コンマ(61+43+9)÷3

=113÷3=37(奇)

書き忘れましたが、小数点切り捨てで



男を視認できる範囲で、車で追う父

途中でピンピンな男が近くに落ちてくる


(43ニアボ)で、家のことは母がガンバることに



父「うおっと。ビックリしたなぁ」

男「悪い悪い。でも、いける!」

泥棒(?)「ううぅ……」


【十の桁奇偶・選択安価】>>113または>>114

a)男が真っ直ぐ攻撃
ニアピン:戦いの末、降参して盗んだオモチャのガシャットを男に返す。そのまま逃走
ゾロ:実はボーイッシュな美少女。ただの興味本位で力の沸く不思議な道具を集めていただけ。男にすんなり謝る
その他奇:男の勝ち
その他偶:弾かれ、逃走するも警察車両に囲まれる泥棒(?)
b)父「盗んだガシャットを返しなさい!返せば男を止めてやる!」
男「父さん!?」
泥棒(?)「」
c)泥棒が何かを取り出す
道具:
泥棒(?)「」


【計算ミスが怖い。

aコンマ判定。
b泥棒のセリフを書いてください。内容次第でそのままaの処理に入ります
c取り出した道具と泥棒のセリフを書いてください。道具はライダー関連推奨

書き忘れましたが小数点切り捨てで。大事なことなので二回書きました】

aで

c
ブレイクガンナー(ルパン仕様)
「まだ捕まってやるわけにはいかない…!」

(144ゾロ)→4偶

泥棒が何かを取り出す
道具:ブレイクガンナー(ルパン仕様)

泥棒(?)「まだ捕まってやるわけにはいかない…!」

男「あれは、仮面ライダールパンの変身アイテム!?」

父「男、無茶はするな!」

男「う、うん。でもここで逃がすわけには……」


【十の桁奇偶・選択安価】>>116または>>117

a)早急にキメワザで、オレンジ型のエネルギー空間を形成して相手を捕える
奇:知らない技で困惑する泥棒(?)。3の倍数でなんとか解放して膠着状態に戻る
偶:対抗し、仮面ライダールパンに変身。ロイミュードを数体置いて逃走
b)このまま体力温存で攻撃。
ゾロ:ブレイクガンナーを落とさせ、勝つ
ニアピン:どちらも倒れる
その他:完成度の高いライダーには勝てない
c)男のベルトが本領発揮…か?
男ベルト「」
奇:セリフのみ。内容次第ではニアピン、ゾロでハッタリへ
偶:内容次第ではガチの強化。ライダー関連以外ではゾロのみ効果あり

【ぶっちゃけほぼ負けイベント。
ゾロボで必ず生還】

a

(144ゾロ&激レア)→4偶

早急にキメワザで、オレンジ型のエネルギー空間を形成して相手を捕える

対抗し、仮面ライダールパンに変身。ロイミュードを数体置いて逃走(82偶)


犯人(?)
→UltimateLepin
→U・Lepin「くっ」

父「やっぱり、ライダーの力が不十分だ!下がろう!」

男「いいや!向こうだってライダーじゃない!」


数体のロイミュードを蹴散らし、犯人へ走る。

男は思い出していた。アルティメットルパンは最終的に仮面ライダードライブに仮面ライダーの名を返していたことを(激レアボーナス)


男「(向こうはかつて仮面ライダーだった何か。こっちは仮面ライダーのハリポテ。勝つ可能性はゼロじゃない!)」

U・Lepin「なんだと!?」


<刀剣伝クリティカルストライク!

男「たらぁぁぁぁ!!」

U・Lepin「はぁぁぁぁっ!!」


男のライダーキックとU・Lepinのブレイクガンナー殴りがぶつかり合い、爆発。両者ともに変身解除へ


<ガッシューン

男「うぅ……」

泥棒(?)「そんな……馬鹿な…」




父「……勝ったのか?」

警官a「遅くなりました。あとはお任せを…」

泥棒(?)「まだだ……まだ、終わりじゃ…(ガクリ」

男「待って。もしかして……」


【選択安価】>>120>>121

a)犯人の顔に見覚えがある男
男「」
b)男「僕のガシャットをどこにやった?」
泥棒「」
c)男「…気のせいかな?」
警官a「」
d)男ベルトが泥棒(?)を解析
男ベルト「」


【矛盾したら奇偶】

a そんな…この子は僕のクラスメイトだ!

d
「この泥棒だが、体内の所々が金属質化している様だぞ」

(18)二連続!?これはめずらしい!

男「そんな…この子は僕のクラスメイトだ!」

父「なんだと?」

警官a「2人共離れてください。一度輸送しますので」

父「同行しても?」

警官a「はい。息子さんからも話を聞きたいので」


<ピピッ

男ベルト「この泥棒だが、体内の所々が金属質化している様だぞ。だが妙だ。
それでありながら命に別状はない。どうやら生まれつきの体質みたいだ」(激レアボーナス)

男「そ、そんなことってあるの?」

警官a「場所を移しましょう。情報を取り揃えてあります。」



警察署……に近いある建物(激レアボ)


【安価】
Q.金属質化してる泥棒について

ライダー専門家a「>>124
ライダー専門家b「>>125

【意見が別れてもしゃーない。なお、命に別状はない。】

弱点はきっと左目だ

彼の家系図から、ご存命の近親者に、本人の生活等も含めて、軽く身辺調査してもらったのですが、特に金属質化の要因となりそうな人物、物事や場所が思い当たる情報はありませんでした。
ちなみに、超能力者として怪人に襲われた、という事を臭わせる話などもありません

予想に過ぎませんが、内的に作用するオート発動の特殊能力か何かが、暴走しているという事なのではないかと……

金属質化してる泥棒について

ライダー専門家a「弱点はきっと左目だ」

泥棒
→同級生a「ひっ」

男「き、急になに言ってんの?」

ライダー専門家a「いざという時に無力化できる術を持っておいた方がいい」

警官a「ですが、あまり刺激しないでください。暴走の危険性もあります」

父「(にしても、金属質の生命体なんて聞いたことがないな)」



ライダー専門家b「彼の家系図から、ご存命の近親者に、本人の生活等も含めて、軽く身辺調査してもらったのですが、特に金属質化の要因となりそうな人物、物事や場所が思い当たる情報はありませんでした。

ちなみに、超能力者として怪人に襲われた、という事を臭わせる話などもありません。

予想に過ぎませんが、内的に作用するオート発動の特殊能力か何かが、暴走しているという事なのではないかと……」


警官a「その能力から特定は?」


ライダー専門家b「そこまでは何とも……」


警官a「だとしたら、つい最近の盗品が怪しいな。
念のため、もう一度盗品を調べ直してください」



男「……これで解決なのかな?」←オモチャのガシャットは返された

父「あとは祈るだけだ。さ、帰ろう」


【直下でコンマ判定】

1~5:仮面ライダー電王達が時間修復しにやって来て、1日でこの事象が治る見込み
7~29(奇):臨時ニュースで人間が金属質へ"進化"し始めていると報じられる。殺意の高いアンノウン襲来。しかし、金属質化した人間にアンノウンの攻撃は効きにくい
6~30(偶):同級生がワームになって建物から出てくる
31~59(奇):実はバグスターとタッグを組んでいた厄介な泥棒コンビ
32~60(偶):同級生がロイミュードに変身して建物から出てくる
61~95(奇):ついさっきメタルのT2ガイアメモリをこっそり使ってた
62~94(偶):盗品から金属質化の促進物を特定。すぐに対処して事なきを得る
96~100:男と父が建物から出た瞬間に建物が爆発

【昭和ライダーあまり知らなくてすまんの】

この世界の警察有能かよ……

盗品から金属質化の促進物を特定。すぐに対処して事なきを得る(94偶)


父ベルト「なんとかなったようだ」

男ベルト「こちらでも確認した」

父「……こいつらの言うこと、信用できるのか?」

男「大丈夫なんじゃないかな?多分……」




家・昼食後

父「(そういえば、自主的に変身ベルトのボタンを押してなかったな。男曰く、正しく仮面ライダーに変身するためにはガシャット等のキーアイテムが必要だそうだ)」


父ベルト「……(ウズウズ...」

父「まだ押さないでおくか」

父ベルト「……(ガーン」



【昼~夕方・選択安価】↓1&↓2

a)車庫で洗車や車庫の整理
外で何を見つけた?:
b)父「歌が上手いんだって?」
父ベルト「」
c)結局、同級生を金属質化させていたものは何だったのか?
警察a「」
d)呼び鈴が鳴る
誰が来た?:
セリフは?:


【矛盾したら奇偶。

タイトルに【仮面ライダー?】と書き忘れたが、問題ない……ハズ】

<ピンポーン

男の幼馴染♀
→幼馴染「すいませーん。男君はいますか?」

父「あぁ。いるよ。あがってく?」

幼馴染「はーい。お邪魔しまーす」

男「あ、幼馴染だ」


男と幼馴染、男の部屋へ

<ア,ジャナイデショ
<ジャア,キュウニクルナヨ



父「……自室でマニュアルでも読むか」


父の自室

父「おまえ、歌が上手いんだって?」

父ベルト「歌は気にするな」

父「だって昨日、あんなノリノリで喋ってたじゃないか。なぜライオンと掃除機がベストマッチなのか、未だにわからないが……」

父ベルト「……」

父「歌うのが好きなんだな?」

父ベルト「歌は気にするな」


父「……そうか」


【矛盾したら奇偶・選択安価】>>133>>134

a)変身ベルトをくまなく調べてみる
何を見つけた?:
b)男からメール?特に大きな物音は立ててないが…
メール『』
c)悪の総帥と長電話をエンジョイ
悪の総帥『』
d)TVニュース『』

【計コンマ÷2で幼馴染が男に対しての恋愛度を測定。
結果ニアピンで無自覚。
結果ゾロで両想い】

b 今、幼と勉強中。
ベルトのことなど漏らさないでくれよ
幼を巻き込みたくない

a
タカメダル

男からメール?特に大きな物音は立ててないが…

メール『今、幼と勉強中。
ベルトのことなど漏らさないでくれよ。
幼を巻き込みたくない』

父「(わかってる。まっ、意識しすぎなければ巻き込むことないだろう)」


変身ベルトをくまなく調べてみる


<チャリン

父「何だ?タカの…メダル?」


タカメダルをベルトから取りだし、検索中...


父「コアメダルの一種。……ついでに、人間の欲望がセルメダル。そのセルメダルにコアメダルが囲まれて現れるのが、怪人グリード…。

もっともこのコアメダルに意志があればの話だが、か」



タカメダルを大事にと、バッグの副ポケットに入れる


夕方前に帰る幼馴染。無自覚以前に殆んど恋愛対象と見ていない幼馴染。居心地は良い方(恋愛度23%ニアピン)


男「小テストつらい…」

父「俺も勉強は苦手だ……」



夕食後・父の自室で

【選択安価】>>137>>138

a)タカメダル「」
b)父ベルト「」
c)男ベルト「」
d)悪の総帥から電話
悪の総帥『』


【矛盾したら奇偶
翌日は出勤です】

d『(何故かは分からないが、唐突にオルガの例のシーンの台詞を喋りだす)』

c 「みんみー」

男ベルト「みんみー」

父「不調?」

男「うん。本体はやられてないんだけど、ネットに接続したときにたまたまけもフレ難民のページを読み込んじゃったらしくって」

父「それでもしもの時は俺、か」

男「小テストが終わったら治す予定だけど、何かあったらお願いね。鎧武のガシャットも使って良いから」

父「……覚えておくよ」




電話

悪の総帥『(何故かは分からないが、唐突にオルガの例のシーンの台詞を喋りだす)』


【65ニアボ・選択安価】↓1~↓3
Q.AとBのどっちか多い方を採用。Aだった場合、A内の計が奇だったら前者を、偶だった場合は校舎を採用

A)どのオルガ?
a)団長のオルガ
『止まるんじゃねぇぞ……』
b)カルデアのオルガ
『生まれてからずっと、ただの一度も、誰にも認めてもらえなかったのに……』
c)特撮のオルガ
『バ、バカな。たった一匹の獣ごときに我々が。なんだ、なんなのだおまえは……ゴジラ!!』
d)MSに乗るオルガ
「しょうがねえ。殺されるよりは殺す方がマシってね」(中の人ゾルダ)
e)遊戯王のオルガ
『【多分デュエル中のだと思うけど、検索してもわからない】』

B)いっそ全部。悪の総帥がオルガ検索にハマる


【メタルギアのオルガもいたけど、もうセリフ覚えてない。スレ的にはcが正道でdが準正道。ネタ的にはaが正道。

ライダー次元が他の次元に飲み込まれようとしている?イッチの引き出し、足りるかな?(震え)】

Aaじゃない?

あと遊戯王はたぶん関係ない

>>130はまだしも>>134のニアピン無視されてない?

<キボーノハナー

父「なにやってんだよ!総帥!」

悪の総帥『とまあ、こんな感じでギリギリ生きているよ』(23ニアボで死亡阻止)

父「よ、良かった……」

悪の総帥『おいおい。実際にまだ敵対してないとはいえ、こっちを心配する必要はないでしょ?』

父「いや、しかし……」

悪の総帥『まっ、今日電話したのは当分こっちは動けないことを知らせにね。それじゃ』

<ピッ

父「……総帥。お前は本当に敵になっちまったのか…?」



【翌朝の電車通勤】>>145>>146

a)父「(車内で着信かよ。邪魔にならないように小声で……)
もしもし?」
誰から?:
セリフは?:
b)父ベルト「」
c)車窓から見えたものは?:
d)父の会社の同僚と会う
同僚「」


>>141オルガについて。
遊戯王ARC-Vでオルガ♀が出ます。

>>143>>134のニアボについて。
忘れてました。ニアボでタカメダルを本物にします

矛盾したら奇偶】

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom