【安価】父「息子の部屋にベルト!喋る!触る!学ぶ!」 (801)

【特撮?】父「息子の部屋から喋る変身ベルトを見つけたのだが。」【安価】
【特撮?】父「息子の部屋から喋る変身ベルトを見つけたのだが。」【安価】 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1490077569/)
【特撮?】父「息子の部屋から喋る変身ベルトを見つけ、続きAなのだが」【安価】
【特撮?】父「息子の部屋から喋る変身ベルトを見つけ、続きAなのだが」【安価】 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1490618182/)
【リメイク】父「息子の部屋から喋る変身ベルトを見つけたのだが」【安価】
【リメイク】父「息子の部屋から喋る変身ベルトを見つけたのだが」【安価】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1496390031/)



の派生版ですが、直接な繋がりはないので初見感覚でお楽しみください。
安価、コンマ判定、選択安価、ゾロ目ボーナス、ニアピンボーナスがあります。




朝・土曜の居間

父「はぁ……どうしようか?」

ベルト『【初見では聞き取りにくい音】』

父「(息子の部屋を掃除してたら、おもちゃが机の下に落ちてたので拾った。知らないうちに触ったからか近づいたからか、急に喋り出して止まらない。
ネットで『ベルト 喋る』と検索したら、どうやらこれは仮面ライダーの変身ベルトのようだ。)」

ベルト『【少し聞き取りやすくなった音】』

父「(しかし画像検索のどれにも当てはまらない……。)
男はバイト、母は友達と遊びに行って……。電源は今のところ見当たらない。どうしようか…。」



<カチッ

ベルト『>>3

父「!?」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1514637303

おめでとう。あなたはヒーローとして選ばれた

ベルト『おめでとう。あなたはヒーローとして選ばれた』

父「!?」

ベルト「あなたならグロンギと戦えます(55ゾロボ)」


父「グロンギ?」


検索中...


父「未確認生命体……。人間をゲームで殺す古代種族……。怪人?
いやいや。どう戦えと?」

ベルト「……」

父「いやいや。戦わないから。これは男のなんだから、机の上にでも置いて……カチッ……あっ」


ベルト「>>7

父「今度は別のスイッチ?」

自爆スイッチが起動しました

ベルト『自爆スイッチが起動しました』

父「!?
なんでこんな押しやすいところに自爆スイッチの起動が?」


アタフタ中...


父「待て。待つんだ。起動したのは自爆スイッチ。
カウントダウンはしてない。だから、まだなんとかなる。一度冷静になり……」


【多数決安価】↓1~↓3

a)男に電話して相談
男『』
b)スイッチを触らないように型番等を探し、検索またはマニュアルを探す。
↓1~↓3の計コンマが100以上で自爆スイッチのロックに成功&奇でマニュアル発見、偶で音声ガイドの指示に従った
c)自力でスイッチポチポチ。↓1~↓3の計コンマを÷3したものが結果。小数点以下は切り捨て
1~5:自爆スイッチのロック成功&一通りのボタン操作を把握
5~89(奇):自力でどうにかできず。しかし、自爆スイッチは簡単に押せない場所に隠されていることが判明
6~90(偶):自力で自爆スイッチのロックに成功するが、いきなり巻きついてきて離れなくなる
91~100:自爆。ニアピン、ゾロで自爆する音だけのオモチャ。それ以外だと夢オチで>>5冒頭に戻る


【簡易説明
a:電話で男が父に応答するセリフを書いてください。
b:3つのコンマを合計してコンマ判定します
c:3つのコンマを合計し、上記の方法でコンマ判定します。

バラけた場合は↓1~↓3のコンマで2番目に大きいものを採用します】

c自力でスイッチポチポチ
(51÷3=17奇)

自力でどうにかできず。しかし、自爆スイッチは簡単に押せない場所に隠されていることが判明


父「そ、そういうことか。けどこれで、ベッド関連でわからないことがあった場合の対処が……。
いや、これ以上さわるのはやめよう。にしても…」



『変身ベルト、自爆装置』で検索中...


父「仮面ライダーバース?
セルメダルで変身して…………ん?マニュアルを読んで自爆を回避?じゃあ、これも?」



【選択安価】
aマニュアル『>>15
bベルト「>>15

【aマニュアルを見つけ、自爆に関する内容を書いてください
bベルトを喋らせてください】

1秒間に三回押すと解除されます(しかし問答無用で変身する)

マニュアル『1秒間に三回押すと解除されます(しかし問答無用で変身する)』

父「変身、か。……男にメールしてからでいいだろう。俺に変身するメリットがないからな」



今までの内容をメールに...



父「送信っと。……さて、と。掃除の続きに入るか」



掃除完了までカット

父「よし、終わっ」

ベルト「>>19

父「た!?」

男からのメール『>>21

タテガミサイクロン! ライオンクリーナー!
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

親父ようにもう一個作ったから貰ってよ

ベルト「タテガミサイクロン! ライオンクリーナー!
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ」

父「い、いえーい?」

ベルト「……」

父「だ、黙っちゃった。ノリが悪かったからかな?
にしても……ライオンクリーナー?おっと、検索の前にメールを……」



男メール『親父ようにもう一個作ったから貰ってよ』

父「!?」

父『待って!
机の下に落ちてた方だよ。男のじゃないの?
自爆スイッチが起動してるから気を付けてね』

父「……はぁ。まさか僕用のベルトがあるだなんて。そもそもこれ、ただのオモチャじゃないのになんで机の下に…」



気分転換に『ライオンクリーナー』を検索中...



父「仮面ライダービルドのフォームの1つ。
黄色と青で、掃除機の吸引力で対象を捕縛した上でライオンのエネルギー弾を当てる。

……どこがベストマッチなんだ?もしかしてこれ、家電ライダー?」



手元の掃除機を見て……


【選択安価】>>24

a)ベルトを掃除機に着けてみる
ベルト「」
b)男から新しいメール
男メール『』
c)父「いやいや、何を考えているんだ俺は」
ベルト「」


【家電ボトル集めてバースみたいにフルアーマー化させたいなぁ】

c

「・・・・チッ、平成は駄目か・・・」

父「いやいや、何を考えているんだ僕は」

ベルト「・・・・チッ、平成は駄目か・・・」

父「平成?平成ライダーの事かな?」

ベルト「……」

父「今度もだんまりか。それにしても、俺を変身させたがっているように……」


<ピンポーン

父「はーい。今でまーす」


【安価】>>27
どなた?
用件は?

【例)
ショッカー戦闘員「イーッ」
ゾロ、ニアピンでインターホンカメラ越し】

悪の総帥「やっほ?」

悪の総帥「やっほ」


(88ゾロボ)で大の仲良し。

父「総帥くん!?総帥くんじゃないか!
ささ、あがってあがって!」

悪の総帥「お邪魔しまーす」



久しぶりで会話が弾む2人


父「にしても、急でびっくりしたよ。どうしたんだい?」

悪の総帥「実は、この街で悪の総帥になるんだ」

父「……悪の?」



【選択安価】>>30>>31

a)悪の総帥「」
b)ベルト「」
c)両方を記入
d)悪の総帥「君だけにはちゃんと言うべきだと思ってね……」
父「()」


【矛盾したら奇偶判定

奇偶判定とは、
計コンマが奇だった場合は↓1を、偶だった場合は↓2を採用する判定方法てす。】

d いや、そんなこと言われてもどういう反応をすればいいのかわからん……

b
そんな者になっても良いこと無いぞ

悪の総帥「君だけにはちゃんと言うべきだと思ってね……」

父「(いや、そんなこと言われてもどういう反応をすればいいのかわからん……)」

悪の総帥「気持ちはわかる。でも、どうか覚えていてほしい。君ならきっと……」


ベルト「そんな者になっても良いこと無いぞ」

父「!?」

悪の総帥「……今のは?」

父「あ、あぁ。男のオモチャが喋るらしくてね。今、電源を切るのに奮闘してたところだったんだ」

悪の総帥「……。ふぅん。まあいっか。
それじゃあ、もしまた会えたら」(34ニアボで見逃す)

父「あぁ。次に会うときもこんな感じだといいな」



帰る悪の総帥


父「(……止められなかった。いや、もう手遅れだったのか?)
……そろそろ母が帰ってくる頃かな」



【夕方・選択安価】>>33>>34

a)男、帰宅
父「机の下にベルトが落ちてたぞ。母さんには言わないでおくが、物は大事にしとけよ。」
男「」
b)母、帰宅
父「今日、久しぶりに総帥くんが遊びに来てたよ。」
母「」

【矛盾したら奇偶判定】

b あら、それならもう少しゆっくりとしていけばよかった。
何かご馳走してあげたのに。


あとこのスレではニアピンで判定はないのですね

>>33
ニアピンボーナスについて。男のベルトの喋った内容を悪の総帥が見逃しています。ボーナスはそれぞれゾロボ(もしくはゾロボ)、ニアボ(もしくはニアボ)と表記してます

一応、>>32の安価を直下でもう1枠

母、帰宅

父「おかえり。今日、久しぶりに総帥くんが遊びに来てたよ。」

母「あら、それならもう少しゆっくりとしていけばよかった。
何かご馳走してあげたのに。」

父「忙しいようだから気にしなくていいさ」



男、帰宅

父「おかえり。机の下にベルトが落ちてたぞ。母さんには言わないでおくが、物は大事にしとけよ」

男「あぁそれ?失敗作だしもう必要ないからやるよ」

父「やるって、俺用にもう1個作ったって……」

男「バイトで疲れたからちょっと休ませて」


男、自室へ


父「……はぁ」

ベルト「……」

父「もう1個作ったのがコイツ……か」


ベルト「>>38

父「さすがにもう驚かんぞ……多分」

こんにちは、ベルトさんです

ベルト「こんにちは、ベルトさんです」

父「はぁ…。」

ベルト「これからは正式な貴方の所有物です。」(ニアボ)

父「わかった。けど、自爆スイッチはロックしといてくれよ。あと、できれば母に聞こえないように喋って」

ベルト「善処します」


『ベルトさん』を検索中...



父「(警察の仮面ライダーのベルト。喋る点はこちらのと共通か。)
……母が晩御飯の料理している間に」



【奇偶・選択安価】>>40または>>41

a)父「もし2冊以上あるなら、マニュアルを回収したい。」
男「」
b)父「ベルト。男はどうしてお前を失敗作だと言ったんだ?」
ベルト「」
c)父「\カチッ/あっ!?」
ベルト「」
d)父「書斎にさりげなく置くか」
ベルト「」


【今更ながら、検索はスマホやパソコンでやってる父です】

a 別にいいよ。ほい。 スッ

B 装着者はライダーモチーフの魔法少女に変身するからだ

(103奇)

父「もし2冊以上あるなら、マニュアルを回収したい。」

男「?別にいいよ。ほい。(スッ」


父「ありがと。さて……」



【安価】↓1~↓3
マニュアル『』

【30文字以内で】

とりあえず連取禁止って言っとかないとss速報キッズは平気で連取する屑ばっかだぞ

>>46連投・連取りについて。
安価採用枠が広い場合と奇偶判定などをすることがあるので、基本は連取りOKです。
連投は許可してません。




マニュアル『ベルト君の機嫌はでき
るだけ取りましょう。不機嫌だと言うことを聞いてくれないことも…?』←12文字ぐらいオーバー。しかしニアボで採用

父「(長い。この項目はパス)」


マニュアル『ベルト君は定期的に褒めると喜びます』

父「誉めることがあればな」


マニュアル『利用規約についてが100万字くらいで書かれてる』

父「……警察にベルトを突き出すか?」

ベルト「……」

父「俺から使わなければ関係ない……のか?」


夕飯後

父「どこに隠すかな?」


【奇偶・選択安価】>>48または>>49

a)車の中
ベルト「」
b)特に隠さず自室の机へ
ベルト「」
c)鞄の中
ベルト「」


【計コンマが奇で↓1、偶で↓2が採用されます】

b かなりずぼらの性格だと認識……

c「狭い」

鞄の中


ベルト「狭い」

父「我慢してくれ。ここしか置く場所がないんだ」

ベルト「了解」(98ニアボ)

父「(明日は日曜。何もなければ良いが……)」



【翌朝・安価】↓1~↓3で、コンマが二番目に大きいものを採用

TVニュース『』

【40文字以内で】




TVニュース『お手柄アルバイター!悪の総帥さんがコンビニ強盗を撃退!』

父「やるなぁ」

母「あら?もしかして昨日の?」

男「総帥おじさんがやったの?」

父「みたいだな。……平和だなぁ。
たまには外に出掛けるか?」



(55ゾロボ)で、家族仲良くドライブ。

父「(幸いにも、ベルトの音を最小に設定できた。このまま快適なドライブを……)」


【選択安価】↓1~↓3でコンマが奇のもののみを採用。全て偶だった場合、二番目に大きいものを採用

a)ベルト『』
b)デパート。母がなにかを見つける
母「」
c)男が行きたい場所
どこ?:
男「」
d)変身ベルトがパカッと開き、小型の何かが出てくる。
出てきたものとは?:


【明日の午後は今日よりも更新少なめ。?
復活は23時~】

b 『夜がご無沙汰の人へ 勃気』……フレーズはあれだけど、最近はご無沙汰だから買おうかしら……この精力剤

c「ちょっと俺、アナザワジャンク(こっそりと異次元や並行世界から引き寄せたジャンクを扱っている)に行きたいんだけど」

>>55>>56を採用

デパート


『夜がご無沙汰の人へ 勃気』

母「……フレーズはあれだけど、最近はご無沙汰だから買おうかしら……この精力剤」

父「(ここ、本当にデパートか?)」


男「ちょっと俺、アナザワジャンクに行きたいんだけど」

父「たしか、この近くだったよな。俺も行こう」(67ニアボ)

男「(えっ?)」



アナザワジャンク(こっそりと異次元や並行世界から引き寄せたジャンクを扱っている)



店員「いらっしゃい」

父「(物珍しいものばかりを揃えていると聞いてたが……)」





【選択安価】>>59>>60

a)ベルトが反応
見つけたものは?:
b)男は何を手に取った?:
奇:見ただけ
偶:高くなければ購入
c)店員「」


【cが2つ選ばれて矛盾した場合、店員が増えます】

b ザイオング慣性制御システム


17番乙種(少女終末旅行12話に出てくる小型機械 生産設備に対して、あるプログラムを注入する事で自身を増殖する 劇中の会話では、進化までする可能性を匂わせている)

男は何を手に取った?

ザイオング慣性制御システム(5奇)
→見ただけ

17番乙種(87奇ニアボ)
→見た&類似品を探しに


男「あれの、コレ(変身ベルト)に取り付ける用、ない?」

店員「ちょっと待ってな。
(自己増殖のアイテムなんてあったか?)」


数分後...


店員「これか?」

ライダー変身者自身の増殖能力を持つ、デンジャラスゾンビガシャット


【十の桁奇偶・選択安価】>>62または>>63
男「」
a)いらない。
b)買う。
c)他のガシャットは?
他のガシャット名(架空でも可):
d)もっと別のを紹介してよ
(手のひらサイズの)何が出てきた?:
奇:店から出る
偶:高くなければ購入

【忙しかった】

b

c
プロガシャットリプレイ(プロアクションリプレイ)

(141)→4偶


店員「プロガシャットリプレイ。他のガシャットと併用することで、そのガシャットを改造して力を最大限まで引き出すことができるそうだ」

男「買った!」(100偶ゾロ)



【ゾロボを奇偶・選択安価】>>65または>>66

a)バグスターウイルスに感染しないように、ガシャット自体にフィルターがついている
b)ハイパー、ムテキを含む作中全てのガシャットと併用できる。
c)プロガシャットリプレイ内にバグスターウイルスが既に存在しており、男が感染。しかし、実害はなく……
???「お買い上げ、ありがとうございます!」
の声が響く
d)男のベルトが警告
男のベルト
→プロトベルト「」


【aリスクを度外視
b使用対称に制限ナシ
c新たな仲間?
dプロトタイプのベルトの、警告セリフを書いてください。】

b

ハイパー、ムテキを含む作中全てのガシャットと併用できる


男「いい買い物ができたよ」

父「そうか。良かったな」



昼を近くのファミレスで昼食後




父「(にしても、男が変身ベルトを作っているようだが。いったいなんのために?)」

ベルト「【奇偶・>>68または>>69】」

父「!?」

ヒーローに憧れているため

何か、来るべき危機といったものを、感じ取っているのかも知れないな

(101奇ニアピン)

ベルト「ヒーローに憧れているため、だ」

父「!?
心を読み取るなよ…」

ベルト「口に出てた。幸い誰にも聞こえてないが。……何か、来るべき危機といったものを、感じ取っているのかも知れないな」(ゾロボ)

父「そうか
(ヒーローに憧れるのはいいが、まさかライダーになりたがっているのか?)」



帰り・車庫

父「着いた」


【ニアボを十の桁奇偶・選択安価】>>71または>>72

a)怪人と遭遇。
どんな?:
セリフは?:
b)どこからか、声が聞こえる
謎の声「」
奇:父だけ聞こえる
偶:全員聞こえる
c)TVニュース『』
d)警官がうろついている
警官a「」


【aどんな怪人が近くにいたか&リントの言葉でぉk
bリントの言葉でぉk
cリントの言葉でぉk
dリントの言葉でぉk】

b「(ファミチキ下さい)」

d「ホシを追え!」

(46)→4偶


警官がうろついている。そして、

警官a「ホシを追え!」

父「(な、なんだ?)」

母「この近くで事件があったのかしら?」

男「……見てくる」

父「あっ、待て……。行っちゃったか」

母「っ!もしかして、うちじゃないわよね」

父「(すぐに降りて調べるか)」



【直下でコンマ判定】

1~5:全くの無関係。すぐにひたっくりの犯人が捕まる。
7~49(奇):家は無事。何故か男が警官に追われている。
6~50(偶):家は無事。男の様子を見に行く。ニアピン、ゾロで無事確定
51~95(奇):家の中に警官と犯人が。男も近くにいる。
52~94(偶):家の中に警官と犯人と仮面ライダーがいる。
96~100:家が荒らされている。ニアピンで犯人(人間)と、ゾロで犯人(怪人)と戦う

【家の無事を願うのなら、1~50の目押し推奨】

家の中に警官と犯人が。男も近くにいる。(85)


父「こ、これはどういう…」

男「泥棒だよ。もう追い詰めるそうだけど」


【戦闘安価】↓1~↓6
警官VS泥棒(?)
5ポイント先取、またはターン終了時、締め切り時に有利な方が勝ち

1~5:警官の連携攻撃。警官に+2ポイント。のちに警官の評価UP
6~20:抗う泥棒。泥棒に+1ポイント
21~40:何かを盗まれたらしい。泥棒に+1ポイント。ニアピン、ゾロで気のせい
41~60:警官の増援。警官に+1ポイント&泥棒の脅威UP
61~80:避難誘導の父。家族の安全率が15%上がる。
81~95:ベルトの学習機能がON。父の戦闘意欲UP。警官に+1ポイント
96~100:泥棒の特殊能力発動。ふっ飛ぶ警官。泥棒に+2ポイント。泥棒への脅威がUP。ニアピン、ゾロが出ないと死者発生で警官に-1ポイント


【本日23時に締め切り。
この安価内での連投は安価下】

リザルト

(79)家族の安全15%上
(10)抗う泥棒に+1ポイント
(48)増援。警官に+1ポイント&泥棒の脅威UP
(74)家族の安全15%上
(39)盗まれた。泥棒に+1ポイント
(62)家族の安全15%上




結果、ちょこまかと逃げる泥棒。何かを盗んだ後。抵抗されて何人か倒れる警官


警官b「け、拳銃の使用はまだですか!?」

警官a「まだだ。まだ上からの許可が降りない!」

父「(どういうことだ?あの泥棒、普通じゃないのか?)」


【直下でコンマ判定】

1~89(奇):泥棒が逃走。追いかける警官たち
2~90(偶):泥棒が決意の特攻。家族のうち誰かが突き飛ばされて重傷。ニアピン、ゾロで父が重傷
91~100:泥棒が特殊能力を発動して逃げ、家族全員と警官が巻き込まる。ベルトの所持者は重傷以上にはならないが、母は……。
ニアピン、ゾロで全員生存で大怪我

【敗北ペナルティ
1~89(奇):実質45/100】

泥棒が逃走。追いかける警官たち(61)


父「……ほっ。なんとかなったか。あれは何だったんですか?」

警官a「ご迷惑お掛けしました。奴は……厄介な泥棒です。今はそれしか言えず…」

母「ちょっと盗まれたものを見に行くわ」

男「僕も……」



父「……そうですか。ところで、その厄介な泥棒の大きな特徴は何なのですか?
また被害に遭わない為に少しでも、対策したいのですが…
(手遅れだが、周囲や友人らへ注意することぐらいなら……)」


【選択安価】>>88>>89
Q.警官のセリフは?
a)「狙うものが特殊でして……」
何を盗んでいる?:
b)「実は、泥棒自体が特殊でして……」
奇:「決して銃を使ってはダメなのだそうです。泥棒に対し銃を使った仲間は例外なく…」
偶:「まだ未成年だそうです」
c)「仮面ライダー。特に、変身ベルトはご存知ですか?」
父「!?」
警官「」
d)「今はまだ何も。では」
ポケットに何かを隠し渡された。
何かとは?:


【矛盾したら警官aと警官bに分離

a特殊な泥棒はよく何を盗んでいるのかを、書いてください。
b奇偶判定。
c警官のセリフを書いてください。
d公には言えないこと?見せれないもの?
ポケットに入るものを書いてください。】

a ガシャット

b

警官a「狙うものが特殊でして、ガシャットをよく盗みますね。お心当たりは?」

父「自分はありませんね」

男「あっ!?ガシャットがない!!
……けど、いらないやつだったからいいや」(76ニアボ)

警官a「それと、泥棒自体が特殊でして。まだ未成年だそうです。」

父「(未成年であの抵抗力、か。)
……事情はわかりました。ありがとうございます」

警官a「あの、ガシャットについては……」

父「ガシャット?なにかのオモチャですか?」

警官a「ま、まぁ。遠からず近からず……」

父「?」



ガシャット
仮面ライダーへ変身するキーアイテムの1つ。本来はゲームカセットだが、適合者でなければバクスターウィルスに感染してしまう。この世界ではオモチャ、またはゲームカセットの筈だが……

父「(後で男に聞くとしよう)」

一方、パトカー内

警官b「さすがに変身したりはしないでしょう。ゲームのしすぎですよ」

警官a「だが実際、大人数で逃がしてしまった。あの俊敏な身のこなし、未成年にしては……」



父の家

母「良かったぁ。金品財宝、冷蔵庫の中身や服などは無事よ」

父「俺のもだ。男のは……そこそこ高く売れるオモチャが盗まれたらしい。激レア……なんだとか
(こんなんで誤魔化せられるのか?)」

男「そ、そうだね。早いとこ売っておけば良かった……」



男の部屋

父「で、実際は盗まれて大丈夫なものだったのか?」

男「平気」

父「感染は?」

男「えっ?」



【奇偶安価】

男「>>92または>>93

男ベルト「>>94または>>95

【エグゼイドのop、紅白出てたね】

本物じゃない奴でよかった…

しかし、盗んでどうするつもりだったんだ……?

ベルトにも赤と白がある

不届き千万という奴だ

男「本物じゃない奴でよかった…。しかし、盗んでどうするつもりだったんだ……?」


(77ゾロボ)で、両方採用


父「本物だったら、ろくな事には使われないだろうな」


男ベルト「ベルトにも赤と白がある」


男「あれ、どうしたんだろ?」

父「急に脈絡もないことを喋りだしたぞ」


>>1「(!??)」


男「……まあいいや。それにしても、部屋が派手に荒らされたなぁ…」

男ベルト「不届き千万という奴だ」(ゾロボ採用)




【選択安価】>>97>>98

a)父「もしかして、他にもガシャットを持っているのか?」
男「」
b)父ベルト「」
c)男の変身ベルトがガシャットを吐き出す
どんなガシャット?:
男「」
d)父の変身ベルトが何かを吐き出す
何が出てきた?:
男「」


【矛盾したら奇偶】

c
刀剣伝鎧武

d  親父道(おやじどう)
男「親父道?確か動画で見たやつだと、色々な頼れる親父達の話が、ちょいちょい絡みながら進んでくやつだよな?」

男の変身ベルトが刀剣伝鎧武のガシャットを吐き出す

男「レジェンドライダーのガシャットとか、ずいぶんマイナーなのが出てきたな」

父「それがガシャットか?」

男「うん。」

父「俺の変身ベルトも何か出したりするのか?」




父の変身ベルトが親父道(おやじどう)の入ったUSBメモリを吐き出す

男「親父道?確か動画で見たやつだと、色々な頼れる親父達の話が、ちょいちょい絡みながら進んでくやつだよな?」

父「頼りないから、それ見て頼れる親父になれと?」

男「あまり気にしなくて良いと思うよ」


(21ニアボ)で、男がフォロー





男「けどこのガシャット…。これを使って犯人を追えって事かな?」


【奇偶・選択安価】↓1または↓2

a)男のベルトに挿入口ができるので使ってみる
男「」
b)男のベルトに挿入口ができるので、プロガシャットリプレイを併用しながら使う。変身できた。
男ベルト「」
c)父「やめておけ。部屋の掃除が終わってからでも遅くないだろ」
男「」
d)警官a『もしもし?』
父「ど、どうかされましたか?」
警官a『』


【『親父道を吐き出す』ではなく、
『親父道の入った媒体』にしました。許して

ゾロだったらガイアメモリにしてました。

白いクウガの3連続ライダーキックのとこ、好き】

男のベルトに挿入口ができるので使ってみる

男「これで俺もライダーになれるのかなぁ……」

父「お、おい。男?」

男「(プロガシャはまだ使わないでおこう……)
親父……ちょっと外出てくるわ」(ニアボ)


父「わ、わかった。
(……これってもしや!?)」




男「(……まだ遠くないはず。バイクはないけど、ライダーの走力なら追いつく!)」

<レッツライド!メッチャライド!ムッチャライド!ワッチャライド!?
<アイム ア レジェンドライダー!

男「(この日のためにジャンク品を組み立て完成させた万能変身ベルト。時は来た!変身!)」


【直下でコンマ判定】

1~5:継ぎ接ぎだらけの変身ベルトがガチガチと音を立てて形を変えていき、新品同様になる&仮面ライダー鎧武に近い容姿に変身できた。
7~49(奇):仮面ライダー鎧武に似た容姿にはなるも、所々にひ弱な灰色部が見えた未完成に。
6~50(偶):変身ベルトがデータを読み取って鎧武そのものの容姿にはなれた。が、脆い。まるでスーツアクターがスーツに着替えたイメージ
51~95(奇):ただのオモチャ。ニアピン、ゾロで変身の可能性は残される
52~94(偶):バグスターウィルスに感染。ニアピンで父が阻止、ゾロでプロガシャットリプレイを併用してバグスターウィルスを無効化
96~100:逃げたはずの泥棒にガシャットを盗られる。ニアピンで泥棒から何かを盗る。ゾロで泥棒をそのまま追いかけて組み伏せる


【一杯書いたけど、つまりは運試し】

仮面ライダー鎧武に似た容姿にはなるも、所々にひ弱な灰色部が見えた未完成に(31奇)

<トウケンデンデンデンデデデン!フルーツチャンバラ!

男「やっぱり質は悪いか。マイティーガシャットと併用すれば少しはマシになってたかもだけど…ふんっ!」



跳躍して家の屋根に登り、犯人を探す


男「あっちか」


一方父は……


父「間に合わなかったか…。
(追うべきか、家を守るか……)」






【多数決・安価】↓1~↓3

a)男を視認できる範囲で、車で追う
b)家で待つ


【処理は判定が決まった直後、計コンマ÷投票数で処理

つまり、aaなら計コンマ(2~200)÷2
aba÷なら計コンマ(3~300)÷3

a
奇:途中で男が近くに落ちてくる。1~49でピンピン、51~99でヘロヘロ
偶:途中で泥棒が近くに落ちてくる。2~50でヘロヘロ、52~100で助手席に入られてしまう

b
1~5:男が直ぐに帰ってくる。事の全てがうまくいった
7~49(奇):泥棒b「あっ」
6~50(偶):男の帰りが少し遅い。車で探しに(aとは別処理)
51~95(奇):男がズタボロの状態で帰ってくる
52~94(偶):勝った様子の男だが、逃げられた様子
96~100:夜になっても帰ってこない。ニアピンで警察署で取り調べを受けている。ゾロで泥棒の深い事情を把握した状態で帰ってくる。それ以外だと今日は帰ってこない】

aba

aの処理で、
計コンマ(61+43+9)÷3

=113÷3=37(奇)

書き忘れましたが、小数点切り捨てで



男を視認できる範囲で、車で追う父

途中でピンピンな男が近くに落ちてくる


(43ニアボ)で、家のことは母がガンバることに



父「うおっと。ビックリしたなぁ」

男「悪い悪い。でも、いける!」

泥棒(?)「ううぅ……」


【十の桁奇偶・選択安価】>>113または>>114

a)男が真っ直ぐ攻撃
ニアピン:戦いの末、降参して盗んだオモチャのガシャットを男に返す。そのまま逃走
ゾロ:実はボーイッシュな美少女。ただの興味本位で力の沸く不思議な道具を集めていただけ。男にすんなり謝る
その他奇:男の勝ち
その他偶:弾かれ、逃走するも警察車両に囲まれる泥棒(?)
b)父「盗んだガシャットを返しなさい!返せば男を止めてやる!」
男「父さん!?」
泥棒(?)「」
c)泥棒が何かを取り出す
道具:
泥棒(?)「」


【計算ミスが怖い。

aコンマ判定。
b泥棒のセリフを書いてください。内容次第でそのままaの処理に入ります
c取り出した道具と泥棒のセリフを書いてください。道具はライダー関連推奨

書き忘れましたが小数点切り捨てで。大事なことなので二回書きました】

aで

c
ブレイクガンナー(ルパン仕様)
「まだ捕まってやるわけにはいかない…!」

(144ゾロ)→4偶

泥棒が何かを取り出す
道具:ブレイクガンナー(ルパン仕様)

泥棒(?)「まだ捕まってやるわけにはいかない…!」

男「あれは、仮面ライダールパンの変身アイテム!?」

父「男、無茶はするな!」

男「う、うん。でもここで逃がすわけには……」


【十の桁奇偶・選択安価】>>116または>>117

a)早急にキメワザで、オレンジ型のエネルギー空間を形成して相手を捕える
奇:知らない技で困惑する泥棒(?)。3の倍数でなんとか解放して膠着状態に戻る
偶:対抗し、仮面ライダールパンに変身。ロイミュードを数体置いて逃走
b)このまま体力温存で攻撃。
ゾロ:ブレイクガンナーを落とさせ、勝つ
ニアピン:どちらも倒れる
その他:完成度の高いライダーには勝てない
c)男のベルトが本領発揮…か?
男ベルト「」
奇:セリフのみ。内容次第ではニアピン、ゾロでハッタリへ
偶:内容次第ではガチの強化。ライダー関連以外ではゾロのみ効果あり

【ぶっちゃけほぼ負けイベント。
ゾロボで必ず生還】

a

(144ゾロ&激レア)→4偶

早急にキメワザで、オレンジ型のエネルギー空間を形成して相手を捕える

対抗し、仮面ライダールパンに変身。ロイミュードを数体置いて逃走(82偶)


犯人(?)
→UltimateLepin
→U・Lepin「くっ」

父「やっぱり、ライダーの力が不十分だ!下がろう!」

男「いいや!向こうだってライダーじゃない!」


数体のロイミュードを蹴散らし、犯人へ走る。

男は思い出していた。アルティメットルパンは最終的に仮面ライダードライブに仮面ライダーの名を返していたことを(激レアボーナス)


男「(向こうはかつて仮面ライダーだった何か。こっちは仮面ライダーのハリポテ。勝つ可能性はゼロじゃない!)」

U・Lepin「なんだと!?」


<刀剣伝クリティカルストライク!

男「たらぁぁぁぁ!!」

U・Lepin「はぁぁぁぁっ!!」


男のライダーキックとU・Lepinのブレイクガンナー殴りがぶつかり合い、爆発。両者ともに変身解除へ


<ガッシューン

男「うぅ……」

泥棒(?)「そんな……馬鹿な…」




父「……勝ったのか?」

警官a「遅くなりました。あとはお任せを…」

泥棒(?)「まだだ……まだ、終わりじゃ…(ガクリ」

男「待って。もしかして……」


【選択安価】>>120>>121

a)犯人の顔に見覚えがある男
男「」
b)男「僕のガシャットをどこにやった?」
泥棒「」
c)男「…気のせいかな?」
警官a「」
d)男ベルトが泥棒(?)を解析
男ベルト「」


【矛盾したら奇偶】

a そんな…この子は僕のクラスメイトだ!

d
「この泥棒だが、体内の所々が金属質化している様だぞ」

(18)二連続!?これはめずらしい!

男「そんな…この子は僕のクラスメイトだ!」

父「なんだと?」

警官a「2人共離れてください。一度輸送しますので」

父「同行しても?」

警官a「はい。息子さんからも話を聞きたいので」


<ピピッ

男ベルト「この泥棒だが、体内の所々が金属質化している様だぞ。だが妙だ。
それでありながら命に別状はない。どうやら生まれつきの体質みたいだ」(激レアボーナス)

男「そ、そんなことってあるの?」

警官a「場所を移しましょう。情報を取り揃えてあります。」



警察署……に近いある建物(激レアボ)


【安価】
Q.金属質化してる泥棒について

ライダー専門家a「>>124
ライダー専門家b「>>125

【意見が別れてもしゃーない。なお、命に別状はない。】

弱点はきっと左目だ

彼の家系図から、ご存命の近親者に、本人の生活等も含めて、軽く身辺調査してもらったのですが、特に金属質化の要因となりそうな人物、物事や場所が思い当たる情報はありませんでした。
ちなみに、超能力者として怪人に襲われた、という事を臭わせる話などもありません

予想に過ぎませんが、内的に作用するオート発動の特殊能力か何かが、暴走しているという事なのではないかと……

金属質化してる泥棒について

ライダー専門家a「弱点はきっと左目だ」

泥棒
→同級生a「ひっ」

男「き、急になに言ってんの?」

ライダー専門家a「いざという時に無力化できる術を持っておいた方がいい」

警官a「ですが、あまり刺激しないでください。暴走の危険性もあります」

父「(にしても、金属質の生命体なんて聞いたことがないな)」



ライダー専門家b「彼の家系図から、ご存命の近親者に、本人の生活等も含めて、軽く身辺調査してもらったのですが、特に金属質化の要因となりそうな人物、物事や場所が思い当たる情報はありませんでした。

ちなみに、超能力者として怪人に襲われた、という事を臭わせる話などもありません。

予想に過ぎませんが、内的に作用するオート発動の特殊能力か何かが、暴走しているという事なのではないかと……」


警官a「その能力から特定は?」


ライダー専門家b「そこまでは何とも……」


警官a「だとしたら、つい最近の盗品が怪しいな。
念のため、もう一度盗品を調べ直してください」



男「……これで解決なのかな?」←オモチャのガシャットは返された

父「あとは祈るだけだ。さ、帰ろう」


【直下でコンマ判定】

1~5:仮面ライダー電王達が時間修復しにやって来て、1日でこの事象が治る見込み
7~29(奇):臨時ニュースで人間が金属質へ"進化"し始めていると報じられる。殺意の高いアンノウン襲来。しかし、金属質化した人間にアンノウンの攻撃は効きにくい
6~30(偶):同級生がワームになって建物から出てくる
31~59(奇):実はバグスターとタッグを組んでいた厄介な泥棒コンビ
32~60(偶):同級生がロイミュードに変身して建物から出てくる
61~95(奇):ついさっきメタルのT2ガイアメモリをこっそり使ってた
62~94(偶):盗品から金属質化の促進物を特定。すぐに対処して事なきを得る
96~100:男と父が建物から出た瞬間に建物が爆発

【昭和ライダーあまり知らなくてすまんの】

この世界の警察有能かよ……

盗品から金属質化の促進物を特定。すぐに対処して事なきを得る(94偶)


父ベルト「なんとかなったようだ」

男ベルト「こちらでも確認した」

父「……こいつらの言うこと、信用できるのか?」

男「大丈夫なんじゃないかな?多分……」




家・昼食後

父「(そういえば、自主的に変身ベルトのボタンを押してなかったな。男曰く、正しく仮面ライダーに変身するためにはガシャット等のキーアイテムが必要だそうだ)」


父ベルト「……(ウズウズ...」

父「まだ押さないでおくか」

父ベルト「……(ガーン」



【昼~夕方・選択安価】↓1&↓2

a)車庫で洗車や車庫の整理
外で何を見つけた?:
b)父「歌が上手いんだって?」
父ベルト「」
c)結局、同級生を金属質化させていたものは何だったのか?
警察a「」
d)呼び鈴が鳴る
誰が来た?:
セリフは?:


【矛盾したら奇偶。

タイトルに【仮面ライダー?】と書き忘れたが、問題ない……ハズ】

<ピンポーン

男の幼馴染♀
→幼馴染「すいませーん。男君はいますか?」

父「あぁ。いるよ。あがってく?」

幼馴染「はーい。お邪魔しまーす」

男「あ、幼馴染だ」


男と幼馴染、男の部屋へ

<ア,ジャナイデショ
<ジャア,キュウニクルナヨ



父「……自室でマニュアルでも読むか」


父の自室

父「おまえ、歌が上手いんだって?」

父ベルト「歌は気にするな」

父「だって昨日、あんなノリノリで喋ってたじゃないか。なぜライオンと掃除機がベストマッチなのか、未だにわからないが……」

父ベルト「……」

父「歌うのが好きなんだな?」

父ベルト「歌は気にするな」


父「……そうか」


【矛盾したら奇偶・選択安価】>>133>>134

a)変身ベルトをくまなく調べてみる
何を見つけた?:
b)男からメール?特に大きな物音は立ててないが…
メール『』
c)悪の総帥と長電話をエンジョイ
悪の総帥『』
d)TVニュース『』

【計コンマ÷2で幼馴染が男に対しての恋愛度を測定。
結果ニアピンで無自覚。
結果ゾロで両想い】

b 今、幼と勉強中。
ベルトのことなど漏らさないでくれよ
幼を巻き込みたくない

a
タカメダル

男からメール?特に大きな物音は立ててないが…

メール『今、幼と勉強中。
ベルトのことなど漏らさないでくれよ。
幼を巻き込みたくない』

父「(わかってる。まっ、意識しすぎなければ巻き込むことないだろう)」


変身ベルトをくまなく調べてみる


<チャリン

父「何だ?タカの…メダル?」


タカメダルをベルトから取りだし、検索中...


父「コアメダルの一種。……ついでに、人間の欲望がセルメダル。そのセルメダルにコアメダルが囲まれて現れるのが、怪人グリード…。

もっともこのコアメダルに意志があればの話だが、か」



タカメダルを大事にと、バッグの副ポケットに入れる


夕方前に帰る幼馴染。無自覚以前に殆んど恋愛対象と見ていない幼馴染。居心地は良い方(恋愛度23%ニアピン)


男「小テストつらい…」

父「俺も勉強は苦手だ……」



夕食後・父の自室で

【選択安価】>>137>>138

a)タカメダル「」
b)父ベルト「」
c)男ベルト「」
d)悪の総帥から電話
悪の総帥『』


【矛盾したら奇偶
翌日は出勤です】

d『(何故かは分からないが、唐突にオルガの例のシーンの台詞を喋りだす)』

c 「みんみー」

男ベルト「みんみー」

父「不調?」

男「うん。本体はやられてないんだけど、ネットに接続したときにたまたまけもフレ難民のページを読み込んじゃったらしくって」

父「それでもしもの時は俺、か」

男「小テストが終わったら治す予定だけど、何かあったらお願いね。鎧武のガシャットも使って良いから」

父「……覚えておくよ」




電話

悪の総帥『(何故かは分からないが、唐突にオルガの例のシーンの台詞を喋りだす)』


【65ニアボ・選択安価】↓1~↓3
Q.AとBのどっちか多い方を採用。Aだった場合、A内の計が奇だったら前者を、偶だった場合は校舎を採用

A)どのオルガ?
a)団長のオルガ
『止まるんじゃねぇぞ……』
b)カルデアのオルガ
『生まれてからずっと、ただの一度も、誰にも認めてもらえなかったのに……』
c)特撮のオルガ
『バ、バカな。たった一匹の獣ごときに我々が。なんだ、なんなのだおまえは……ゴジラ!!』
d)MSに乗るオルガ
「しょうがねえ。殺されるよりは殺す方がマシってね」(中の人ゾルダ)
e)遊戯王のオルガ
『【多分デュエル中のだと思うけど、検索してもわからない】』

B)いっそ全部。悪の総帥がオルガ検索にハマる


【メタルギアのオルガもいたけど、もうセリフ覚えてない。スレ的にはcが正道でdが準正道。ネタ的にはaが正道。

ライダー次元が他の次元に飲み込まれようとしている?イッチの引き出し、足りるかな?(震え)】

Aaじゃない?

あと遊戯王はたぶん関係ない

>>130はまだしも>>134のニアピン無視されてない?

<キボーノハナー

父「なにやってんだよ!総帥!」

悪の総帥『とまあ、こんな感じでギリギリ生きているよ』(23ニアボで死亡阻止)

父「よ、良かった……」

悪の総帥『おいおい。実際にまだ敵対してないとはいえ、こっちを心配する必要はないでしょ?』

父「いや、しかし……」

悪の総帥『まっ、今日電話したのは当分こっちは動けないことを知らせにね。それじゃ』

<ピッ

父「……総帥。お前は本当に敵になっちまったのか…?」



【翌朝の電車通勤】>>145>>146

a)父「(車内で着信かよ。邪魔にならないように小声で……)
もしもし?」
誰から?:
セリフは?:
b)父ベルト「」
c)車窓から見えたものは?:
d)父の会社の同僚と会う
同僚「」


>>141オルガについて。
遊戯王ARC-Vでオルガ♀が出ます。

>>143>>134のニアボについて。
忘れてました。ニアボでタカメダルを本物にします

矛盾したら奇偶】

a
悪の総帥「気をつけろー。お前の乗った電車、仕事場の最寄りじゃなくて、きさらぎ駅に向かってるぞー」

c
この世のものとは思えない程の神秘的な自然現象

父「(車内で着信かよ。邪魔にならないように小声で……)
もしもし?」

悪の総帥『気をつけろー。お前の乗った電車、仕事場の最寄りじゃなくて、きさらぎ駅に向かってるぞー』

父「(げっ、乗り換える駅を間違えたか。って、待てよ)
お前なんで俺が乗ってる電車がわかるんだよ」



車窓から景色を確認し、どこらへんなのか確認しようとする。そこには、この世のものとは思えない程の神秘的な自然現象が広がっていた


【直下でコンマ判定】

1~5:デンライナーが助けに来た
7~49(奇):悪の総帥が教えてくれたおかげで、脱出
6~50(偶):悪の総帥が多人数をきさらぎ駅へ強制転移させる術を開発させた。通勤中だった大人数が行方不明になる
51~95(奇):幸か不幸か、父以外の乗客全員が例外なく突然寝てしまう。電車も動かなくなり、きさらぎ駅へ降りる父
52~94(偶):変身ベルトが反応。きさらぎ駅に着く一歩手前でライダーになれる
96~100:目を覚ますと強制きさらぎ駅のベンチに。ニアピンで隣に悪の総帥が、ゾロで隣に誰かが寝ている


【検索力が問われますなぁ……】

父「あれは、赤い新幹線?」

デンライナーが助けに来た(3)


父「(きさらぎ駅へ向かう電車をもとの線路へ誘導させる気か?)」


【奇偶・選択安価】>>154または>>155
Q.このままでも無事に会社につけそうだが……
a)変身ベルトの光るボタンを押してみる
どんなライダーに変身した?:
b)車窓の外をよく見る
何がいた?:
セリフがあれば…:
c)安全第一。気づかないフリしながら乗客の声を聞くだけ
乗客「」
d)電車の外から声がする。もしかして呼ばれた?
何がいた?:
セリフは?:


【筋肉痛と腹痛と寒気するのでin低めにします。熱はない】

c 助かったけど、電王が見れないのは残念だな~

a 響鬼

(145ニアピン奇)

変身ベルトの光るボタンを押そうとして止める。父の頭に"鬼"のイメージが過った(ニアボ)


父「(今のは……鬼?だが、俺の知ってる鬼とは違って、清めるイメージが強かった。だが今は安全第一。気づかないフリしながら乗客の声を聞くとしよう)」




乗客「助かったけど、電王が見れないのは残念だな~」

父「(電王?)」

電王を検索中...



父「(時の運行を守るライダー……デンライナーの番人。単体の変身ではカタログ上スペック最弱……。イマジンが憑依……。
イマジンとは……。未来からの怪人のことか。

契約するよう仕向けてくるのは厄介だな。イマジンに目をつけられたらどうしたら良いものか…)」


無事に会社へ・昼食時


【選択安価】>>158>>159

a)昼食時、突然契約済みのイマジンが現れて父をきさらぎ駅に連れ去ろうとする
敵イマジン「」
奇:ベルトが反応して響鬼へ変身
偶:同僚が反応して逃げる
b)昼食時に誰かから電話
誰?:
セリフは?:
c)電車から降りる際に何かを拾った
1~5:空腹&気絶なイマジン
7~49(奇):フルチャージ時に捨てたと思われるライダーパス
6~50(偶):きさらぎ駅までの定期
51~95(奇):ミラーライダーの改造カードデッキ
52~94(偶):Kの改造ガイアメモリ、きさらぎ駅
96~100:デンガッシャーがバッグに突き刺さってたのに気づく。ニアピン、ゾロ以外だと変身ベルトが吸収してしまう
d)父ベルト「」
または
社長「」


【a犯人がイマジン。奇偶判定
b電話。誰から?セリフは?
c拾い物をコンマ判定
d父ベルト、または社長のセリフを書いてください】

d 父ベルト「いつかはライダーとして戦う時があるかもしれない。その時は覚悟しておいた方がいい」

フルチャージ時に捨てたと思われるライダーパスを、電車から降りる際に拾ってた


父「さっきは混雑しすぎてて窓口に行けなかったが、今なら空いてるだろう」


昼休憩を利用して駅に向かう父


父ベルト「いつかはライダーとして戦う時があるかもしれない。その時は覚悟しておいた方がいい」

父「そう言われたって、俺は一般人だ。ライダーになっても男みたいに戦えないと思うなぁ。まっ、その時はライダーの力をアテにさせてもらうよ」



【十の桁奇偶・選択安価】>>161または>>162

a)VSモモタロス
モモタロス「」
ニアピン、ゾロで父の善意に気づいた上での模擬戦に
b)駅員に落とし物としてライダーパスを渡す
駅員「」
c)父ベルトが駅に着く直前で発言。
男ベルト「」
d)VSゼロノス
ゼロノス(???)「」
奇)勘違い鬼ごっこ
偶)鍛え直し模擬戦
e)その他怪人が現れる
どんな種?:
セリフは?:
f)ライダーが道を塞ぐ
どんなライダー?:
セリフは?:


【響鬼:変身できる
電王:ライダーパスを持っているが、しかし……
オーズ:タカメダルだけではできないかと】

b 欲しかった……あこがれの品物ですよ

f
ライダー:仮面ノリダー
台詞:「おおっとぉ~、待ちたまえっ!そこ行くお父さ~ん。ここから先に進むのは危にゃーぞお~
何故ならっ!今から、なに男かは分から~んが、今日の相手がぁ~、来る予定なんでにゃあ!」

(計82)→8偶

ライダーが道を塞ぐ

父「あれは?」

仮面ノリダー「おおっとぉ~、待ちたまえっ!そこ行くお父さ~ん。ここから先に進むのは危にゃーぞお~。
何故ならっ!今から、なに男かは分から~んが、今日の相手がぁ~、来る予定なんでにゃあ!」

父「もしや……」


父、回想中...


父「(とんねるずのみなさんのおかげですに出てた仮面ノリダーが現実に?それともコスプレか?)」(ニアボで高速理解)


【奇偶・選択安価】>>164または>>165

a)早速〇〇男が現れる。たぶん着ぐるみ
〇〇男とは?:
ゾロで"男"本人が文化祭の出し物で強制参加させられてる
b)父「(先の方で撮影中なのかもしれん。)
じゃあ迂回します」
ノリダー「」
c)実はノリダーがこの辺に来て既に4時間は経過していてお腹すいてる。(ネタか収録の関係上か、)父が〇〇男の代役に
〇〇男とは?:
d)ガチの怪人登場
種は?:
セリフある?:


【あの、ライダーパスを届けに……】

a on(onちゃん)男

早速on男が現れる

ノリダー「出たなぁ~。on男!」

on男
→onちゃん「……(ノッシノッシ...」


父「(あれは……マスコットか?
on男と検索しても全くでないぞ?)」


<ボコボコ...


父「(単なるやられキャラ?もしかして、実際に危ないんじゃなくて撮影の邪魔になるからか?
だったら迂回した方がいいな……)」


(計122ゾロ)で、特に関わることなく無事にライダーパスを忘れ物として駅に届けることに成功。会社に戻る


夕方


父「(そろそろ帰る時間か……)」


【直下でコンマ判定】

1~5:ボーナスでバイクが買える
6~10:グロンギに殺されかけるが、ゲゲルの対象外だったらしく見逃される
11~20:グロンギに襲われそうになったところを、アンノウンに助けられる
21~30:ミラーモンスターを間近で見てしまう
31~40:753がプリントされた白シャツが引き出しの中にあった
41~50:ラウズカードを父ベルトが吐き出す
51~60:ベルトから太鼓の音が鳴り響く
61~70:ベルトを装着してないのにクロックアップが発動
71~80:電王からありがとうの手紙が届く
81~95:スマートブレイン製の試作品が届いたらしい
96~100:1~95の全部がいっぺんに起こる


【ゴリ押しライダーイベント。
まずは平成一期

ディケイド「……」】

電王からありがとうの手紙が届く(78ニアピン)


父「お、おう
(もしなにか大変な目に遭ったらこの切符を使えとも書いてある。まっ、何かの保険になるだろうな)」


生存保証(1回分)をGET(ニアボ)




帰り道

父「(……誰もいない夜道。割と早めな帰宅時間。今のうちにベルトの試運転でもしてみるか。いざって時に使えないと意味無いもんな!)」

<カチッ

【選択安価】>>172>>173

a)仮面ライダーに変身
仮面ライダー?:
b)父ベルト「」
c)敵対反応アリ。振り向くと……
怪人orライダー:
d)今まで検索した内容が、ベルトに吸収される


【矛盾したら奇偶。

平和すぎるんだよなぁ!】

b いい心がけだ。この際、親子ライダーを目指したらどうだ?

c 怪人「今のライダーはそんな姿か……」

父ベルト「いい心がけだ。この際、親子ライダーを目指したらどうだ?」

父「なれるものなら、な!」


<カチッ

<シーン...



父「……あら?」

父ベルト「それは索敵スイッチだ。そして、」


敵対反応アリ。振り向くと……

怪人「今のライダーはそんな姿か……」

父「あれは……」

父ベルト「反応からして怪人であることは間違いない。……来るぞ!」

父「あっ、ちょっ。まだ変身できてないのに!?」

【奇偶・選択安価】>>176または>>177
Q.怪人の種は?どんな(見た目などでok)?

a)リントの言葉を話すグロンギ
どんなグロンギ?:
セリフある?:
b)リントの言葉を話すアンノウン
どんなアンノウン?:
セリフある?:
c)オルフェノク
どんなオルフェノク?:
d)アンデット
どんなアンデット?:
e)ワーム
どんな?:
f)イマジン
どんな?:
g)ファンガイア
どんな?:
h)ドーパント
どんなメモリ?:
i)グリードまたはヤミー
どんな?:
j)ゾディアーツ
どんな?:
k)ファントム
どんな?:
l)オーバーロードインベス
どんな?:
m)ロイミュード
どんな?:
n)ガンマ(幽霊みたいな怪人)
どんな?:
o)バグスター
どんな?:
p)クリーチャー
どんな?:
q)昭和っぽい怪人
どんな?
r)アマゾン
どんな?:
s)その他。ここオリジナル?
怪人種名は?:
どんな?:


【喋る怪人って結構多いな。
採用されなかった怪人たちは、今後出現率を優先させます】

n
古式ゆかしき布オバケ

q コオロギ怪人

(計120ニアピン?)

昭和っぽい怪人
コオロギ怪人


父「コオロギ?」

父ベルト「変身しないのか?敵はもう駆け出しているぞ!」

父「ええい!どれだ!どのボタンを押せば良いんだ!!」(ニアボ?)で、割と落ち着いている(?)



【矛盾したら十の桁奇偶・選択安価】>>179または>>180

a)\ポチッ/
変身した(公認)ライダーは?:
b)響鬼に変身。
奇:近所迷惑になることを想定し、鬼火を吹く
偶:近所迷惑になることを想定し、逃げる。ニアピン、ゾロで逃げ切れてしまう
c)\ポチポチポチポチポチッ/
変身ベルト「」


【音撃棒で火球を飛ばせるけど、コントロール難しそうなのでナシ。間違えて建物に当たって火事にでもなったら大変だろうし】

b

c
裏コマンドの順番と違います

\ポチポチポチポチポチッ/


変身ベルト「裏コマンドの順番と違います」

父「あぁそうかい。じゃあコッチだ!」

<ポチッ
<キーン...


響鬼(父)「はぁっ!!」

近所迷惑になることを想定し、鬼火を吹く(81奇)


コオロギ怪人「熱っ!?」

父ベルト「おぉ。早速使いこなしているではないか」

響鬼(父)「使う技は限られるがな。
このまま近づいて弱らせるぞ」


<ボォー...
<ゴォー...


コオロギ怪人「あちちちち!!わ、わかった!降参!降参だ!」


響鬼(父)「……そうか」


鬼火を吹くのを止める響鬼


【十の桁奇偶・安価】
コオロギ怪人「>>182または>>183


【反撃する場合……
ニアピン、ゾロ、奇:再び鬼火からの気絶させる
偶:油断して変身解除へ

逃げる場合……
奇偶:見逃す父

その他
内容次第】

てめえの名はなんだ

なぁーんちゃってェ!(反撃する)

(112ゾロ?ニアピン)→1奇


コオロギ怪人「てめえの名はなんだ」

響鬼(父)「俺は父。ヒーローの親だ。
……消えな」

コオロギ怪人「くそっ。覚えてやがれ!」(ニアボ)




響鬼(父)「……ふぅ。ちゃんと逃げてったか」

父ベルト「うまくいったな」

響鬼(父)「……あれ?これって服はどうなるんだ?」

父ベルト「変身解除する前に気づけて良かったな」(ゾロ?)


【直下でコンマ判定】

1~5:変身解除後もちゃんと服を着ている&響鬼の強化形態に進むことができるようになる
6~50:変身解除後もちゃんと服を着ている
51~90:変身解除後、気力でなんとか服の原型をとどめている
91~100:不器用すぎてZENRA☆
ニアピン、ゾロでベルトが服を収容していた


【鍛えないとなぁ……】

変身解除後もちゃんと服を着ている(35)


父「なんだ。ちゃんと服あるじゃないか。脅かすなよ……」


帰宅

色々あって男の部屋


父「てなわけで、響鬼でコオロギ怪人を迎撃したのさ」

男「ふーん」


ベルトのチェックをする男……





【矛盾したら奇偶・選択安価】>>187>>188

a)父ベルトに問題あり
男「」
b)男ベルト「」
c)男の学校帰りにも怪人が現れた(>>175参照)
男「」
d)男「これ拾った」
何を拾った?:


>>175訂正
pクリーチャー→スマッシュ

確かにライダーの怪人種でクリーチャー居そうだけど】

d 星のかけらのようなもの

C 布のお化けみたいな奴だったけど大したことなかったよ

男「これ拾った」

星のかけらのようなもの


父「星……か?」

男「こんなの、ライダーのキーアイテムであったかなぁ。宇宙ならフォーゼやスーパー1が当てはまるだろうけど……」

父「誰かの落とし物じゃないのか?」

男「そうだけど。交番に届けてもただの石にしか扱ってくれなさそうだし…。
また明日、これを見つけた場所に置いて様子を見るよ」

父「そうか……」


男「あ、そうそう。その学校の帰りに
眼魔が現れたんだ」

父「ガンマ?」

男「幽霊みたいな怪人で、会ったのは布状だったけど大したことなかったよ」



父「その、ガンマが星の欠片の持ち主だったんじゃ……」

男「そうかなぁ。僕から見ればあまりに乱暴だったよ?」

父「……」



【選択安価】>>190>>191

a)男ベルトが星のかけらのようなものをスキャン
男ベルト「」
b)翌朝、午前有給にした父が有能な方の警察らと専門家に星のかけらのようなものを調べてもらう
ライダー専門家「」
c)翌朝、父が道で何かを見る
(公認ライダー関連の)何を:


【矛盾したら奇偶】

a
この前読み込んでいたからという訳ではないが、これはもしやサンドスターという物なのでは?

b「ふぅむ……私の持つ知識では、ライダー関連の物としては、特に該当するものは記憶に……
しかし、ウルトラ、もしくは他の特撮の専門家に協力をあおげば、あるいは……」

男ベルト「この前読み込んでいたからという訳ではないが、これはもしやサンドスターという物なのでは?」

男「やっぱりみんみー汚染してるかぁ。それともこれは本当に……」

父「あっ。警察なら有能な部署があるじゃないか」



翌朝、午前有給にした父が有能な方の警察らと専門家に星のかけらのようなものを調べてもらう

ライダー専門家「ふぅむ……私の持つ知識では、ライダー関連の物としては、特に該当するものは記憶に……。
しかし、ウルトラ、もしくは他の特撮の専門家に協力をあおげば、あるいは……」

父「落ちてた場所を推測した上でですか?」

ライダー専門家「はい。少なくとも現代社会では見られない物質であることは確かです。現在、部下たちがそのエリアに向かってます」

父「……わかりました。で、これは…」

警察a「我々が預かります。一見無害ですが、もしもの対策として」

父「はい。お願いします」




窓際から通学路を見る男

男「(なんだあの集団……)」



【奇偶・選択安価】>>194または>>195
Q.調査員たちのロゴが……
a)ユグドラシル
b)スマートブレイン
c)財団X
d)害虫駆除
e)正規の警察組織
f)BOAD
g)ZECT
h)ネオZECT
i)その他。
ロゴの名は?:


【a~h、書き忘れあるかも。許して】

e

正規の警察組織(91奇)


男「(あっ。星のかけらのようなものがあった場所かぁ……)」



一方、父は…

父「(あー。どうせなら今日、会社休みにすれば良かったかもなー)」


会社前まで徒歩




【選択安価】>>197>>198

a)会社前で何かが起こる
何かとは?:
b)警察aから電話。多分検査結果
警察a『』
c)社長が入り口前にいる
社長「」
d)父ベルト「」

【矛盾したら奇偶】

d 働くとは大変だな

c 父ィ!何故君がそのベルトを持っているんだ!?

父ベルト「働くとは大変だな」

父「まあな」


社長が入り口前にいる

社長「父ィ!何故君がそのベルトを持っているんだ!?」

父「!?
(げっ、鞄にしまい忘れたか!)」

社長「そのベルト、仮面ライダーに変身ベルトォ!!」(ニアボ)で、わかる

父「えっとこれは、貰い物で大切なものでして……」


【安価】
社長「>>200または>>201

【奇偶】

昼は社員で夜は
ヒーローてわけか

↑。そうか…私に何かできることがあったら相談したまえ

社長「昼は社員で夜はヒーローてわけか」(奇)


父「うっ」




【奇偶・選択安価】>>204または>>205

a)社長
→檀黎斗ソックリ「私の設計図を元に作られた変身ベルト。返してもらおうか!!」
ゲンムゾンビゲーマーレベルX(エックス)へ変身
b)>>201
c)その他
社長「」


【I gatter believe~♪
宝生永夢ゥ!!】

bで

c 社長「……出来れば私も手伝ってやりたい所だが、まぁこの歳だからな。なるべく融通を効かせられる様に、支援させてもらうくらいはしよう」

その他(計128偶)

社長「……出来れば私も手伝ってやりたい所だが、まぁこの歳だからな。なるべく融通を効かせられる様に、支援させてもらうくらいはしよう」


父「(な、なんだ?急に勢いが消えた?社長に一体何が?)
あ、ありがとうございます……」



仕事中

父「(なぜ社長はこの変身ベルトを知っていたのか?なぜ社長は変身ベルトを見た瞬間、一時的に豹変したのか?)」

父ベルト「(その答えは……多分この会社にある。ベルトにこの会社をスキャンしてもらうのは……。機密とかに触れそうだからやめよう。だが、自力でならある程度は調整できるだろう)」




【選択安価】>> 207&>>208
Q.コッソリ調査

a)怪人に襲われかけた同僚がいる
同僚「」
b)同僚が怪人(>>175参照)
どんな?:
c)仮面ライダーへ変身するためのキーアイテムを見つける
どんな?:
d)社長室に呼ばれる
社長「」


【矛盾したら奇偶。
本日in率低め】

d
「昔の事だが、実は私もな、助けてもらった事があるのだよ……彼ら、仮面ライダーにな」

怪人に襲われかけた同僚がいる

同僚「仮面ライダー?そうだなぁ。信じてくれなくてもいいが…。

『これは死んだな…』と思ったら、仮面ライダーが助けてくれたんだよ。
確か場所は会社の近くだったような……」


父「ライダーが助けた?なぜそう言い切れる?」


同僚「それが、ある人に逃げろって言われた通りに逃げたんだよ。それで逃げてる際に後ろを振り返ったら、仮面ライダーに変身してたのを見たんだ。
背後だったからよく見えなかったが、あれは確かに仮面ライダーだった」


父「そ、そうか……。ありがとう」

同僚「そうだ、父。社長に呼ばれてたよ。自分もだからこのまま行こうか?」

父「あぁ、ちょっと待ってくれ」


社長室に呼ばれる。
同僚も共にいる(ニアボ)

社長「昔の事だが、実は私もな、助けてもらった事があるのだよ……彼ら、仮面ライダーにな」

父「最近のことではないのですね……」

同僚「その、助けられたときに見たライダーの特徴などは?」


【奇偶・選択安価】>>210または>>211

a)変身ポーズを真似する。
どんなライダー?:
ゾロ:ガチ変身
その他:ポーズのみ
b)社長「背後からしか見ていないのでわからない。が、手がかりならある。丁度届いたところだ」
(手がかりとして)何が届いた?:
c)社長「深入りはしない方がいい」
同僚「」
d)社長「私の知ってるライダー。実は、全員父君の持つベルトを着けていた」
父&同僚「なんだって!?」
社長「」


【cがその他枠?】

b
空っぽのフルボトル

a
脈絡もなくZO

変身ポーズを真似する社長(計40偶)


父「?」

同僚「大袈裟でないポーズですね」

社長「彼の名は仮面ライダーZO。ライダー20周年記念作品として上映されたものだ。」

父「特徴は……それだけですか?」

社長「ライダーキックがダサいくらいかな?」

父「ダサいって……」

同僚「しかし、昔から現代までライダーが現実に現れているなんて…。
そして今度は変身ベルトが近くにある。これから何かが起こる予兆なのでしょうか?」

社長「……私もそう考えている。そこで、超常現象対策マニュアルを極秘で用意しようと思ってね。ショッカー等の改造人間対策がおもの原本ならここにある。追記や訂正すべき箇所があれば、教えてもらいたい。
何せ、ライダーのいない空白期間があったもんでね。それからの対策ができてないんだ」

同僚「つまり、クウガ以降の対策ができてないと…。グロンギの対策マニュアルってどうすれば…」

父「(ベルト持ってきて良かった。殆んど話についてこれない…)」




【安価】>>213>>214>>215
Q.マニュアルに追加、訂正すべき内容は?

a)父ベルト「」
b)同僚「」


【aライダー知識豊富
bライダーを知り始めた方】

共演経験のあるスーパー戦隊に似て非なる存在
も現れているぞ

a いざという時になったら金色の
 カードをベルトに差し込むのだ

a
「通常の方法では倒す事のできない怪人もいる。代表例がアンデッドだ。基本的に、遭遇した怪人に合った対策を逐一取る必要もある。その点はくれぐれも注意してくれ。」

変身ベルト「共演経験のあるスーパー戦隊に似て非なる存在も現れているぞ」

父「似て非なる存在?」

同僚「恐らく、民間で真似て立ち上げたスーパー戦隊がいるのでしょう。」

父「(だがライダーは本物が現れた。
いや待て。ライダーすらも人間が真似ている可能性もある。男が仮面ライダーに変身できたように、同僚や社長を助けたライダーも……)」

社長「彼らの存在は大きいだろうが、今は我が社の社員ら向けの対策マニュアルを改訂するぞ」



変身ベルト「いざという時になったら金色のカードをベルトに差し込むのだ」

父「……えっと、これも社員ら向けじゃないですね」

社長「どうかな?もしかしたら父君以外にもベルトの所持者がいるかもしれない。マニュアルには金色のカードをベルト所持者に渡すように連絡をまわすようにしよう」

同僚「(金色のカード?
オーディンのカードデッキ?それとも、ラウズカード?)」




変身ベルト「通常の方法では倒す事のできない怪人もいる。代表例がアンデッドだ。
基本的に、遭遇した怪人に合った対策を逐一取る必要もある。その点はくれぐれも注意してくれ」

父「今度は社員にも注意できることか」

同僚「(ラウズカードの線が強いな。もしやあのベルト、バトルファイトを予見している?)」

社長「平成の怪人は特殊だ。人間を刈ることをゲームにする怪人、超能力者とその血縁者のみをターゲットにする怪人、鏡の中に潜む怪人など様々だ。
だが……。さすがに多すぎる。今回はここまでにしよう」



【選択安価】>>217>>218

a)同僚「(バトルファイト……。いやまさか…)」
父ベルト「」
b)父「(自分でも怪人を調べるか)」
(平成の)どんな怪人を調べる?:
c)父「(そろそろ警官aさんから調査結果が届いてないかな?)」
警官aから着信『』
d)昨晩のコオロキ怪人について、社長らに話す
父「【>>174-184の内容】」
社長「」


【a喋る父ベルト
b>>175参照(pはスマッシュに訂正)
c星のかけらのようなものの落ちてた場所周辺の調査報告。>>193>>196参照
dVSコオロギ怪人を参照

忙しかった】

bグロンギ(ダグバ)

父「(自分でも怪人を調べるか。


グロンギ
人間に近いが残虐な怪人で別名未確認生命体。普通の外見と怪人体を持つ。

強い再生能力、銃弾を防ぐ装甲、モーフィングパワーを持っている。

殺人ゲーム、ゲゲルでリント(人間)を条件に沿って殺してグロンギ内で上位階級を目指している……と。


対策は……襲われそうになったら逃げるしかないか。……ん?ダグバ?)
うっ!?」


ニアボで、ン・ダグバ・ゼバの殺気を感じ取って青ざめる父



父「こ、殺される……。
これ以上は…………無理だ」



【奇偶・安価】>>219または>>220


a)同僚「(バトルファイト……。いやまさか…)」
父ベルト「」
b)父「(自分でも怪人を調べるか)」
(平成の)どんな怪人を調べる?:
c)父「(そろそろ警官aさんから調査結果が届いてないかな?)」
警官aから着信『』
d)昨晩のコオロキ怪人について、社長らに話す
父「【>>174-184の内容】」
社長「」


【ダグバ:グロンギのトップのやべーやつ】

d
そういえば、同僚を襲った怪人もコオロギの怪人だと言っていたな
同一個体かは分からないが、同僚を襲った方はゲルショッカーの紋章らしきものが入っていたとも

c コオロギ怪人の音波は、はるか
  1km先の人間をも狂わすという

(189ニアピン)→奇


昨晩のコオロキ怪人について、社長らに話す
父「【>>174-184の内容】」?

社長「そういえば、同僚を襲った怪人もコオロギの怪人だと言っていたな。
同一個体かは分からないが、同僚を襲った方はゲルショッカーの紋章らしきものが入っていたとも」

父「ゲルショッカー?普通のショッカーとは違うのか?」



同僚「裏事情は複雑なのですが、事実上はショッカー首領がトップです。ショッカーと一纏めにしても問題ありませんよ。


それはそうと、ゲルショッカーと言えば2体の動植物の長所を組み合わせた合成改造人間を作ることで有名な組織。

もしコオロギ怪人が合成改造人間であるならば、まだ能力を隠しているかもしれません」


社長「コオロギ怪人の人間態は見たか?」

父「いえ。夜道だったのでよく見えなくて…」

社長「そうか…」

父ベルト「コオロギ怪人のスキャンならできてるぞ」

父「でかした!」(ニアボ)



【安価】>>222または>>223
Q.コオロギ怪人。もう一体の動植物と組み合わせたらしいが、その正体は?

例1)アリマンモス
例2)ヒルカメレオン
では、コオロギと〇〇〇〇で?


【奇偶】

マリフ○ナ×コオロギ=マリファロギ

コオロギノコ・マジック・ド・マッシュ(マジックマッシュルームを混ぜてるコオロギ)

(88ゾロ偶)

コオロギ怪人。実はもう一体の動植物と組み合わせてた。その正体は……



父ベルト『命名、コオロギノコ・マジック・ド・マッシュです』

父「コオロギとキノコ……。いや、マジックマッシュルームを混ぜたのか」

同僚「マジックマッシュルームを?でしたら能力は……」

社長「特殊な音波で幻覚を見せることができるのかもしれん。警察に連絡しておこう」

父「(こっちも警官aに相談を……)」

同僚「帰りはあまり寄り道しない方が良さそうですね……」


ゾロボで、今までの父に幻覚症状ナシ&幻覚症状が出たらベルトが反応する仕組みになる





帰り

父「(仮面ライダーを見た、助けられたのも幻覚だったのか?)」


【選択安価】>>225>>226

a)コオロギ怪人「来たか」
父「何の用だ?」
コオロギ怪人「」
b)父ベルト「幻覚感知。心してかかれ」
どんな幻覚?:
c)父ベルト「念のため仮面ライダーに変身しておくか?」
どんな(公認)仮面ライダーに?:
d)父「(男からメールか)」
メール内容『』


【矛盾したら奇偶】

b ドラクエでいうマヌーサの
  ようなもの。相手が分身
  したように見えてしまう

a お前を倒す!

コオロギ怪人「来たか」

父「何の用だ?」

コオロギ怪人「お前を倒す(キィィィン!!」



父ベルト「幻覚感知。心してかかれ」

父「そう言われたって、俺の意識でどうこうできなければ意味が……」

父ベルト「ドラクエでいうマヌーサのようなものだ。相手が分身したように見えてしまう。だが、分身のいない場所へ走れば少なくとも攻撃は当たらん。足を止めるな」(99ゾロボ)

父「わ、わかった」

コオロギ怪人「逃がすか!」


(89ニアボ)でしつこいが、特殊な攻撃手段がそれしかないらしい



【戦闘安価】↓1~↓5、または本日23時半まで

a)父が攻撃。奇で当たり、偶でカウンターを受ける。ニアピン、ゾロでボーナスまたは救済
b)様々な仮面ライダーにコロコロ変身
どんなライダー?:
活躍はイッチと他レスの結果次第
c)ライダーに関する何かを拾う
何?:
奇で幻覚。ニアピン、ゾロで類似品を感知できるようになる。
偶で本物。ニアピン、ゾロでそれに関するライダーに変身できる


【今日はたぶんここまで】

a
31奇・当たる

b
鯛焼き名人アルティメットフォーム
仮面ライダーG

c
ZXの指向性爆弾(61奇・幻覚)
→たぶん衝撃集中爆弾のこと
ヴィンテージワインボトル(88偶ゾロ・本物)
→仮面ライダーGに変身できる




父「ここは変身して少しでも耐久を……」

<カチッ

鯛焼き名人アルティメットフォームに変身



父「お、重い!このままでは追いつかれる!なにか、なにかないのか!?」

<コツン...
<キィィィン...

父「しまった!爆弾が…」


父ベルト「落ち着け。足元の爆弾は幻覚だ」

父「(げ、幻覚のバリエーションがどんどん増えているのか!?)」

父ベルト「まて。そこのワインボトルを取れ。小さいやつだ」



コオロギ怪人「はぁっ!」

父「そんな余裕は、ないっ!!」


鯛焼きの鉄板でコオロギ怪人を殴り、1度退かせる

コオロギ怪人「熱ぃ!!」




父「戦闘向きじゃないのか響鬼より戦いづらい。変身解除だ。
で、これは?」

父ベルト「それをベルトに入れてくれ。変身機能が動く」

父「ワインボトルにしては小さいな。これをこうして……」


<カチャカチャ...
<カチッ


父ベルト「今、父のヴィンテージが芳醇の時を迎える」
父「な、なんだ?
まあいいさ。変身!」


仮面ライダーGに変身

G父「これで戦えるのか?」

父ベルト「あぁ。今の父に最適なライダーだ」

G父「そうかい。だったら反撃してここを切り抜けるとするか!」

コオロギ怪人「今度こそ倒す!(キィィィン」


父「また幻覚が来る!対策はあるか?」

G父「ない。だが、今の父ならコイツに負けることはない」



戦闘はカット。たぶん父優勢



コオロギ怪人「はぁ……はぁ…」

父ベルト「さぁ、トドメのスワリング・ライダーキックだ」

父「……」

父ベルト「どうした?トドメをささないのか?」

父「いや。警官aのいるところに通報、逮捕だ」

コオロギ怪人「何っ!?」

父ベルト「……倒さなかったことを後悔することになるかもしれないぞ?」

父「だとしても、今の俺にはそんな……。
警官たちには幻覚を見せる音波に気をつけるように言おう」



【選択安価】>>236>>237

a)コオロギ怪人「」
b)警官a「」
c)父ベルト「」


【矛盾したら十の桁奇偶

aについて
抵抗する場合……
ニアピン、ゾロ:気絶させる?
奇:やむを得ずコオロギ怪人を倒す
偶:油断して変身解除へ?

逃げる場合……?
奇:見逃す父?
偶:地面に組伏せ、逮捕

その他?
内容次第】

c 根気よく攻め立てるのだ

a 「チッ…まさか、お前みたいな心が軟弱な奴に負けちまうなんてよ……」

(計167ニアピン)→6偶。後者優先で


コオロギ怪人「チッ…まさか、お前みたいな心が軟弱な奴に負けちまうなんてよ……」

父「襲撃したのに決着を恐れて逃げ回るよりはマシだろ?」

コオロギ怪人「テメェ……」

父ベルト「何をしている。根気よく攻め立てるのだ」

父「もう十分だ。あ、動いたら羽をもぐから」

コオロギ怪人「!?(ゾワッ」



特殊警官隊、到着。取り調べのために警察署に近いある建物へ(ニアボ)




【奇偶・選択安価】>>240または>>241

a)コオロギ怪人の取り調べでわかったことについて
ライダー専門家「」
b)星のかけらのようなものが落ちてた場所を調べてわかったことについて
ライダー専門家「」
c)逮捕された男の同級生と面談(同級生の方から話したいことがあるらしい)
同級生「」


【ニアボ、ゾロボ要素が1つでもある上で、矛盾しなかったら両方採用】

b「どうやらその、オカルト的パワースポットといったものになっていたらしく、あの星欠けの様な物を、何かしらの儀式の様な事に使おうとしていたのではないか、という話が挙がっております」

c あの怪人に……どのくらい悩まされたの?

(計80偶)


逮捕された男の同級生と面談(同級生の方から話したいことがあるらしい)


同級生「あの怪人に……どのくらい悩まされたの?」

父「(どこで聞いたんだ?)
そこまで付きまとわれたって訳じゃないな。最初は向かってきたから響鬼の鬼火で退かせて、今日は本気で倒しに来てた上に怪音波で幻覚を見せられた」

同級生「それで反撃したんだ……」

父「あと、うちの同僚は殺されそうになったらしい。おっと、重い話にしてごめんな」


【安価】

同級生「>>243または>>244

【奇偶】

ううん。おじさんはみんなのために戦ってくれたんだよね?ありがとう

同級生「ううん。おじさんはみんなのために戦ってくれたんだよね?ありがとう」

父「みんなのため、か……
(そんなの、意識してなかったなぁ……)」

同級生「実は僕も、コオロギ怪人を追ってたんだ」(23ニアボ)

父「なんだと?」

同級生「その間に強くなれる道具を色々集めてたんだけど、途中でおかしくなって……」

父「(だとしたら、)
星のかけらのようなものについて、何か知らないか?男の通う学校の通学路に落ちてたみたいなんだ」

警官a「写真を」

父「ありがとうございます。で、これなんだ」



【選択安価】>>246または>>247

a)知らない。が、>>240以上に地域の噂や風習について語る
同級生「」
b)知ってる。同級生の落とし物で、本来どこにあったかもわかる
同級生「」
c)全く知らない。が、コオロギ怪人がそれを探していたことがわかる
コオロギ怪人「」
d)同級生もコオロギ怪人もわからない。
ライダー専門家「」←>>240以外、または以上の内容。丸々はご遠慮ください


【矛盾したら奇偶】

b近くのお寺にすんでいる狐さんからもらいました。

d ライダー専門家「どういったものかは分かっていないのですが、その地にあるらしき未知のエネルギーを用いて、何かの模様……”陣”を作製していた形跡があったらしいのです」

(102ニアピン?)で偶。お寺に住む狐さんのみを採用


同級生もコオロギ怪人もわからない。
が、


ライダー専門家「どういったものかは分かっていないのですが、その地にあるらしき未知のエネルギーを用いて、何かの模様……”陣”を作製していた形跡があったらしいのです」

同級生「陣?
これどっかで見たこと……。あっ。近くのお寺でこの印を見たことがある」

父「お寺?」

ライダー専門家「お寺……ですか。調べてみましょう」



【選択安価】>>249>>250

a)父の記憶に"狐さん"が出てくる
狐サン『』←過去回想
b)同級生「だったらお寺の狐さんに聞いた方がいいと思いますよ」
c)同級生「あの。噂なんですけど、お寺の狐さんには気をつけてください……」
d)面談終了時、扉近くで父と狐さんがすれ違う。同級生の知り合いで、寺にすんでいるらしい
狐さん「」
奇で♂、偶で♀
e)同級生「(危ない!狐さんのことは喋らない約束だったのを忘れるところだった!)」
狐サン『』←過去回想


【矛盾したら十の桁奇偶】

a これはね…昔、空から落っこちて来たものをとある陰陽師が陣を書いたりして力を込めた特別なものなんだよ。

b

2連続(102ニアピン?)で偶。極めて珍しい。
以降、略して極珍と表記。同級生と狐さんは知り合い


同級生「だったらお寺の狐さんに聞いた方がいいと思いますよ」

父「狐……さん?」


狐サン『これはね…昔、空から落っこちて来たものをとある陰陽師が陣を書いたりして力を込めた特別なものなんだよ』


父「(まさか、あのときの?)」

父ベルト「どうした?父?」

父「いえ、何も……。
(明日の朝、寺に行くか)」

同級生「あのっ。狐さんに手紙を届けてほしいのですが……」

警察a「差し出し人が分かれば届けられますが…」

父「あの。自分なら多分、届けられると思います。狐さんには少し、聞き覚えがありますので……」




同級生から手紙を預かり、夜遅く

母「遅い!ご飯冷めちゃったよ!」

父「ごめんごめん。警察のとこでちょっと面談を…」

母「あ、ごめんなさい。
…そうね。男のクラスメイトだったのね」

父「まっ、彼は元気だったよ。ちゃんと反省してるみたいで、問題無さそうだ」



【選択安価】>>252>>253

a)男の学校近くの寺について聞いてみる
母「」
または
男「」
b)悪の総帥に電話して、ゲルショッカーと関係あるかを聞いてみる
奇:関係あり。1~49で敵対、51~99で同士
偶:関係なし。2~50で興味を持つ、52~100で拒絶
c)ベルトからヴィンテージワインボトルを取り出し、よく調べてみる
父「()」
d)男の部屋でベルト同士の会話(順不同でも可)
父ベルト「」/男ベルト「」


【矛盾したら十の桁奇偶】

>>250のコンマはニアピンですよ

安価はa母「昔、よくあそこらへん遊んだわね。確か狐さんと言ったかしら…その人が良く遊び相手になってくれたわ」

b

同級生と狐さんは知り合い
→87ニアボで、同級生と狐さんは知り合い以上の関係。よく会っていた。

(計113ゾロ?)
→狐さんは基本まわりからは好印象



男の学校近くの寺について聞いてみる

母「昔、よくあそこらへん遊んだわね。確か狐さんと言ったかしら…その人が良く遊び相手になってくれたわ」

父「俺は……そうだな。寺の道具について色々教えてくれた気がする。もう、ずいぶん前でほとんど忘れてるけど
(狐さん。誰のことだったか、あともうちょっとで思い出せそうな……)」




車庫

悪の総帥に電話して、ゲルショッカーと関係あるかを聞いてみる

(73奇)関係ありで同士


父「……そうか。今日襲ってきたコオロギ怪人は…」

悪の総帥「そうだよ。ただ、これはまだ始まりに過ぎないよ。それじゃ」

父「あ、待て!
……切られたか」

父ベルト「ついに対立したか」

父「近いうちに覚悟を決める日が来るのか…」

父ベルト「倒すに決まってるだろ?」

父「いや、まだだ。まだ……」




翌朝

学校近くの寺

父「(2日連続で午前有休か。同僚と社長は察してるらしいが、他の社員らには心配されそうだ。仕事が進まなくなる意味で……)」


【選択安価】>>255>>256

a)狐サン「」
b)寺の人が挨拶。父が狐さんについて訪ねる
寺の人「」
c)人が見当たらないので、昔の記憶を頼りに奥まで入る
父「()」
d)寺に入ると頭にキーンと、音が響く
奇:アンノウンの反応をベルトが感知
偶:ミラーモンスターの反応をベルトが感知


【矛盾したら十の桁奇偶】

C どこか懐かしいような……

b「ほう?地元の方で、昔に会った事があると。ま、そうおっしゃるなら、寺の中を適当に歩いていれば、気分次第で姿を見せてくれる事も、あるやも知れませんな」

(計94)→9奇



人が見当たらないので、昔の記憶を頼りに奥まで入る

父「(どこか懐かしいような……)」


【12ニアボ安価】>>258>>259
Q.回想開始。正確でないかもしれぬ。矛盾するかもしれぬ。順不同でも可

狐サン『』/若い父『』

【かなり矛盾したら、奇偶でどっちかを優先】

若い父「大切な人を守れる強さって、どうすれば得られるんだろう?」

狐サン『いつも堂々としていれば得られるよ』

若い父『若い父「大切な人を守れる強さって、どうすれば得られるんだろう?』

狐サン『いつも堂々としていれば得られるよ』




父「(……あのとき、そんな話をした場所は…)」




手入れされた庭

【選択安価】>>261または>>262

a)父「お久し振り……です」
狐サン『』
奇:父と同い年ぐらいに見える
偶:老いた顔
b)狐さんがフォックスオルフェノク(多分公認じゃない)
奇:暴走している
偶:ベルトが知らせる
c)父「……いない。けどここは」
父ベルト「」
d)狐さんと似た若い人が現れる
父「ッ!?
(似ている?まさか……)」
若狐サン「」
奇:♂
偶:♀


【十の桁奇偶】

d 久しぶりだね

a ピカピカに光ってますね

(計160)→6偶
狐さんと似た若い女の人(90偶)が現れる


父「ッ!?
(似ている?まさか……)」

若狐サン「久しぶりだね」

父「ほ、本当に狐さんなんですか?
にしては見た目が若く……」


【選択安価】>>264または>>265

a)父ベルトが警告。>>175参照?
父ベルト「」
b)昔と変わらず若いままの狐さん本人。
若狐サン
→狐サン「」
c)実は狐さんの娘
狐サン「」&若狐サン「」
d)父が記憶をさらに探り、誰なのかを思い出そうとする。同時にベルトが光って「地球(ほし)の本棚」を開いてしまう
父「()」


【奇偶】

b 私は化け狐だから気に入っているこの姿に何十年、何百年もいられるの
あなたと同じくらいがいいなら姿を変えようか?

a「……どうやら、ドーパントが向かって来ている様だな。記憶は……メルヘンらしい」
姿は、女性怪人で妖精の様な見た目

(計149奇)



昔と変わらず若いままの狐さん本人。

若狐サン
→狐サン「私は化け狐だから気に入っているこの姿に何十年、何百年もいられるの。
あなたと同じくらいがいいなら姿を変えようか?」

父「(ライダーが身近になったのだから、なにも驚くことはないか)
大丈夫です。それと本人なら……」



同級生からの手紙を渡した

狐サン「これは最近よく来てた少年の。なにがあったの?」

父「……窃盗容疑で逮捕されました。彼は反省してますが…」

狐サン「……」


黙って手紙を読む狐さん



【選択安価】>>267>>268

a)>>265のドーパント反応。
奇で狐さんから、偶で周囲のどこかから
b)眼魔反応。
奇で周囲のどこかから、偶で男が倒した眼魔が近くで縛られている
c)狐サン「」
d)狐サン「あなたも読んだ方がいい」
手紙の内容は?:

【矛盾したら十の桁奇偶
abコンマ判定
c狐さんのセリフや行動
d同級生が狐さんに送った手紙の内容を簡潔に】

c どんなことが起きたって
  慌てず騒がず行動して

d 自分が愚かだったことと自分が誤った道に行ったのを正してくれた父と男に感謝していること

父「……」

狐サン「どんなことが起きたって、慌てず騒がず行動ですよ。
この手紙、あなたも読んだ方がいい」


手紙(簡潔)『自分が愚かだったことと自分が誤った道に行ったのを正してくれた父と男に感謝していること』


父「そう、ですか」

狐サン「私も彼にあってみようと思います。大丈夫。復讐なんて考えてないよ」(56ニアボで真実)

父「わかりました
(おっと、いくつか聞きたいことがあったんだ。狐さん忙しそうだから、質問を選ぶか?)」



【選択安価】>>270>>271

a)父「星の欠片のようなものについて、特に"陣"についてなにか知りませんか?」
狐サン「」
b)父「同級生君は何の用でここに?」
狐サン「」
c)父「ここ最近本当のことになり始めている、仮面ライダー関連についてどれだけ知ってますか?」
狐サン「」
d)父「もしかして、同級生君に恋してますか?」
狐サン「」
e)狐さんがabcd全て答えてくれる&寺ノ中まで招いてくれる
狐サン「」

【矛盾したら奇偶
aできれば>>249の詳細で】

a 虹色に輝いていて、古井戸の
 底で見つけられます。ただし、
 ここのものではないですねえ

b「用、と聞かれても困るところではありますね。まず入信の為ではありません。たまに参拝してくれたり、
そのついでに私と話をしたり。ああ、そう言えば、ここの雰囲気が好きだと言ってくれてたりはしましたが」

(計106ニアピン?)→午前いっぱいは暇な狐さん



父「同級生君は何の用でここに?」

狐サン「用、と聞かれても困るところではありますね。まず入信の為ではありません。たまに参拝してくれたり、そのついでに私と話をしたり。
ああ、そう言えば、ここの雰囲気が好きだと言ってくれてたりはしましたが」

父「雰囲気ですか。確かにそう思えますが……」





父「星の欠片のようなものについて、特に"陣"についてなにか知りませんか?」

狐サン「虹色に輝いていて、古井戸の底で見つけられます。ただし、ここのものではないですねえ」

父「陰陽師がここに来た、でしたっけ?」

狐サン「おや。よく覚えてましたね」



【矛盾したら奇偶・選択安価】>>273>>274

a)父「昔のことを最近になって思い出しはじめて…。懐かしいなぁ」
狐サン「」
b)父「ここに来た陰陽師について、詳しくわかりませんか?」
狐サン「」
c)父「(古井戸の様子を見るかな)」
古井戸の様子は?:
狐サン「」
d)父ベルト「」&狐サン「」


【しばらくin率激減予定】

b 昔……人間でいう平安時代くらいにこのあたりにいた高名な陰陽師です。
確か詳しい資料などが寺の方にあったはず……

c 底が見えない程の深さ、今の状態では探ることは不可能であろう

父「ここに来た陰陽師について、詳しくわかりませんか?」

狐サン「昔……人間でいう平安時代くらいにこのあたりにいた高名な陰陽師です。?
確か詳しい資料などが寺の方にあったはず……」

(43ニアボ)で、割りと早めに資料が見つかる



父「(探しに行っちゃったか。その間に古井戸の様子を見るかな。確か、虹色に輝いているらしいが……)」


古井戸の様子

底が見えない程の深さ、今の状態では探ることは不可能であろう



父ベルト「変身して中に入るか?」

父「急用でないのだからやらんで良いだろ。大体、変身して出られなくなら笑い者だろう」

父ベルト「BlackRxのバイオライダーになれば液状化して中に入れるぞ」

父「……」



【選択安価】>>276または>>277

a)バイオライダーに変身して古井戸の中を探る
どうだった?:
b)クウガのペガサスフォームに変身し、古井戸の様子を発達した聴覚で確認する
どうだった?:
c)電王のロッドフォームに変身し、古井戸へ釣竿の糸を垂らして釣り開始
何が釣れた?:
d)Blackに変身してキングストーンフラッシュで古井戸の底を照らす
何が見えた?:
e)おとなしく狐さんを待つ。資料から、なぜ陰陽師が空から落ちてきた星の欠片のようなものに陣を書いたかを見つける
どうだった?:


【奇偶】

c 釣瓶落としのキスメ

電王のロッドフォームに変身し、古井戸へ釣竿の糸を垂らして釣り開始

釣瓶落としのキスメ


父「釣れ……た?」

キスメ(?)「……!!……!!(ジタバタ」

父「(まさか古井戸に人が居るとは驚いた。見た感じ、古井戸に戻りたがっているが……)」

キスメ(?)「……!!(グイグイッ」



※原作では無口&内気&凶暴な妖怪。それ準拠で



【奇偶・選択安価】>>279または>>280

a)凶暴性をむき出しに襲いかかってくる
奇:釣竿を振り回し、やむを得ず古井戸へドボン
偶:不意打ちを食らうが、なんとかライダーの装甲に守られる
b)なにか行動を起こす前に近くの古い桶へ隠れるキスメ
狐サン「」
c)ゆっくり釣竿から解放。襲われても良いように注意する
キスメの行動は?:
d)すぐに釣竿から解放。古井戸の中へ飛ぶキスメ
奇:<ヒューン………カコンッ(桶)
偶:<ヒューン………ガンッ!!(岩底)


【父は東方を知りません。
イッチもキスメの薄い本を知りません】

b あの子はあんな感じなので気にしないでください

b 群れにはぐれて迷子と
  なったキスメでは……

(計98ニアピン偶)で、後者優先で両方採用

なにか行動を起こす前に近くの古い桶へ隠れるキスメ

狐サン「群れにはぐれて迷子となったキスメでは……」

父「キスメ?あれがですか?」


キスメ(桶)「……(ガタガタブルブル...」


狐サン「えぇ、ここ最近になって良く見かけるようになったので群れかと。
ただ、はぐれのあの子はあんな感じなので気にしないでください」


父「(キスメと言えば魚かと連想できるが、あれはどう見ても少女。しかも、似たようなものをたくさん見かけるらしい)
意外と非日常が周囲に転がり込んでるようで……」



キスメを一旦無視して狐さんと寺の中へ


狐サン「なるほど。さっきの姿が仮面ライダーですか」

父「はい。現実になるとは思ってませんでした。それで、陰陽師は……」

狐サン「一連の陣や星の欠片のようなものに関わっていることは確かです。ただ、ここから先は解読に時間のかかる古いものでして……」

父「(そろそろ昼か。俺も会社に行かないと。)
わかりました。また、ここに来て調べても?」

狐サン「えぇ。構いませんよ。久しぶりに会えて楽しかったですよ」



外へ

父「(しかし、なぜキスメという少女が古井戸で群れていたんだ?桶との繋がりがあるのか?)」


【直下でコンマ判定】

1~5:キスメが庭でぴょこぴょこ遊んでいる速さが尋常でなく、影分身ができてる
7~49(奇):仮面ライダーの目と変身ベルトには東方のキスメ。父の目には魚が見える
6~50(偶):突然襲ってくるが、狐さんが謎術でキスメを古井戸に落とす
51~95(奇):父のあとをつけていたキスメ。帰路で気づく
52~94(偶):どこか寂しそうな顔をしている。本当に仲間とはぐれたらしい
96~100:人間に襲う(意味深)妖怪なので繁殖してた。ニアピン、ゾロで狐さんが寺周辺の人間をキスメから守っていた。それ以外だと同級生がパパになる


【あと1安価書いたら寝ます】

突然襲ってくるが、狐さんが謎術でキスメを古井戸に落とす(12ニアピン)
→殺す気ではなかった

狐サン「どうやら、あなたのことが気になり始めたようですね」

父「そう…なのですか?」

狐サン「普通の人間とは違うから、叩いて調べたい。そんなところでしょう」

父「痛いのは嫌ですよ……」




昼食後、会社へ


【矛盾したら十の桁奇偶・選択安価】>>285>>286

a)ダグバの殺気を感じた方向に何があるか、休憩中に地図で調べる
気になった場所や建物は?:
b)社長に陰陽師やその系統に詳しそうな人を探してもらうとする。
1~5:様々な意見を統合すると、陣は人に良い効果を与えている
7~49(奇):御成(?)「ここは拙僧にお任せを…」←お客さん?
6~50(偶):警官aらがちょうど寺で聞き込みを行っているが、まだ待ってた方が良さそうだ
51~95(奇):キスメが大量発生した原因確定
52~94(偶):全然いない
96~100:ニアピン、ゾロで悪の総帥が星の欠片のようなものを狙っている。それら以外だとゲルショッカーも狙っている
c)ライダー関連の会話
同僚「」&父ベルト「」
d)超常現象対策マニュアル(一般社員向け)に追加、訂正すべき内容は?
父ベルト「」


【大量発生のキスメ……。
桶が足りなくなるな】

b

b

社長に陰陽師やその系統に詳しそうな人を探してもらうとする。

警官aらがちょうど寺で聞き込みを行っているが、まだ待ってた方が良さそうだ(32偶ニアボ)
→狐さんたちは特に警戒する様子ナシ


社長の知り合いには全然いない(74偶)



父「こういうオカルトじみたものは専門家に任せてしまった方が良いのですが……」

同僚「マニュアルに書き加えるべきかどうかで迷うなぁ」

父「ところで、ここ最近は怪人が出たって情報はないのですか?」

社長「政府はまだ公表しておらんよ。ただ、対策する警察組織は少なからずあるそうだ」

父「(警官aさんの所属してる部署か)」



【選択安価】>>288または>>289

a)同僚がこの付近で怪人に遭遇して殺されそうになった人が居ると、紹介する
同僚「」
b)先日の通勤電車が異界(きさらぎ駅)に飲み込まれそうになったことを知らせる。黒幕などがわかれば良いが……
社長「」&同僚「」
c)警官aから連絡。陣と陰陽師、それら過去の出来事が仮面ライダー出現&怪人出現の原因になっていたことが判明
警官a「」
または
狐サン「」
d)男からメール
男『』


【奇偶

a片っ端から怪人を倒していく
bきさらぎ駅の犯人探し
c改変された過去と生きる
dその他枠】

d そっちには何か進展はあった?

b
社長「きさらぎ駅?聞かない駅だが、それはどの辺りなんだね?」
同僚「は?ちょ、おい(焦 通勤電車でそこ着くってどういう事だよ」

(計98ニアボ)で両方採用

先日の通勤電車が異界(きさらぎ駅)に飲み込まれそうになったことを知らせる。黒幕などがわかれば良いが……

社長「きさらぎ駅?聞かない駅だが、それはどの辺りなんだね?」

同僚「は?ちょ、おい(焦 
通勤電車でそこ着くってどういう事だよ」

父「どういう事だと聞かれても、俺にもわからない。幸い着く寸前でライダーに助けられたが、思い当たる黒幕はわからないか?
(総帥は俺の危機を教えてくれたから、主犯ではなさそうだが……)」

同僚「都市伝説を悪用できる黒幕?」

社長「なんだ。都市伝説か。
いや、もしやこれは重要な事なのでは?
父君の通勤電車は……」


77ゾロで、主犯は悪の総帥ではない。むしろこの件に関しては父に味方していた



男からメール
男『そっちには何か進展はあった?

こっちは星の欠片のようなものを狙っていた怪人を倒して手に入れたものがある』(21ニアボ)


父「(それはすごいな。あとで確認しよう)」


【安価】>>291または>>292
Q.都市伝説を悪用できる黒幕とは?
a)歴史改変マシーンの応用で似たようなことはできるかもしれない
同僚「」
b)全く聞いたことない。都市伝説に意思が芽生えている?
同僚「」
c)警官aから、黒幕の一味だったイマジンを逮捕することに成功してた連絡が入る。取り調べの結果……
警官a『』
d)警官aから、事件当時の通勤電車の運転手から取り調べしてたことがわかる
警官a『』


【奇偶判定】

a「悪の組織的な異常な科学力で異次元に繋げた?とか?」

c ライダー暗殺計画が
  持ち上がってるとか

58極珍ボーナスあり。
(計116のゾロボ?)を含め、以下の処理。


・両方採用して後者優先(計ゾロボ?)
・歴史改変マシーンによる大きな改変は起こっていない(極珍ボ)
・逮捕されたイマジンは自首。契約内容は比較的平和なもの。見返りも比較的平和な内容(極珍ボ)



歴史改変マシーンの応用で似たようなことはできるかもしれない

同僚「悪の組織的な異常な科学力で異次元に繋げた?とか?」

父「そんなことできるのか?」

同僚「ショッカー等なら、何をやってもおかしくないので……」



<♪~

父「(警官aから電話が……)
失礼します」


警官aから、黒幕の一味だったイマジンを逮捕することに成功してた連絡が入る。取り調べの結果……

警官a『ライダー暗殺計画が持ち上がってるとか』

父「それで自分が狙われた、と?」

警官a『いえ。彼らは、電王を誘き寄せてきさらぎ駅へ閉じ込めるつもりだったようです』

父「(おとりに使われたって事か……)」



電話終了。黒幕の一味がイマジンという未来から来た怪人だったこと、ライダー暗殺計画を知らせる


【選択安価】>>295または>>296

a)イマジンは知らないが、
社長「もしかしたら、君の些細な行動が電王を助けたのかもしれないな」
父「(もしや、ライダーパスを届けた時かな……)」
同僚「」
b)イマジンについてそこそこ知ってる同僚。ライダー暗殺計画は未来で練られ、黒幕もイマジンだと予想する
同僚「」
c)ライダー暗殺計画の黒幕がイマジンを雇った可能性
同僚「」&警官a『』
d)今までの話を聞いて、父がどうすべきかアドバイス
父ベルト「」


【奇偶判定。
イマジンについては、そのうち検索】

d 他のライダーを探して仲間を作ろう

因果応報
自業自得
塞翁が馬
ですね。

(33奇ゾロ)で、前者優先。


イマジンは知らないが、

社長「もしかしたら、君の些細な行動が電王を助けたのかもしれないな」

父「(もしや、ライダーパスを届けた時かな……)」

同僚「因果応報
自業自得
塞翁が馬
ですね。」

父「……最後の意味、分かって言っているか?」

同僚「えっ?!運や不運は誰も予想できないって意味ですよね!?」

父「そうなのか」

同僚「知らないで聞いたの!?」

父「少なくとも俺の高校時代でそんな言葉は聞いたことがない」



イマジンについて検索中...

父「(未来から来た怪人で、人間と契約することで肉体を得る。人間の願いを叶ることで完全に実体化、その人間の記憶の中にある「現在のその人間像を作った最も強い時間」へタイムスリップして過去を都合の良いように改竄する怪人……か。

勢力はバラバラで、願いの叶えかたは殆どのイマジンが強引。イマジンに会っても契約しないようにせねば……)」





今までの話を聞いて父がどうすべきか、父ベルトがアドバイス

父ベルト「他のライダーを探して仲間を作ろう」

父「他のライダーだと?
(男と同級生は除外するとしても、他に思い当たる変身者は……。警官aか?)」

社長「たしか、対策マニュアルにいざというときに金色のカードをライダーベルトに差し込めと言ったな。
お前の同類を探し当てれないか?」

父ベルト「やってみよう」

父「戦いに巻き込むようで、あまり気乗りしませんが……」

同僚「ライダー暗殺計画を知らせるだけでも、探す価値はあるんじゃないか?」

父「……そうか?」

【選択安価】↓1&↓2

a)社内でライダー変身者探し
どんな人?:
セリフある?:
b)ふと、電王から貰ったデンライナー用の切符の表裏を確認する
切符「」
c)帰り道にライダー変身者探し。見つけ次第、あまり深追いせずにライダー暗殺計画を知らせ、社長から託された専用の名刺を渡せたら渡す
どんな人?:
セリフある?:
d)外に近い反応がひとつ消えた。ベルトを破壊されたか、それとも……。外に出てみる
様子は?:
誰?セリフある?:


【矛盾したら奇偶】

社内でライダー変身者探し


父「(やっぱり警告だけでもした方がいいか……)」


社内で仕事はできるがクールで厳しいと評判の黒髪の女性。ただし、実は隠れ特撮オタク
→クール女

クール女「なんですか、課長。プライベートのことは干渉しないで欲しい前にと言って置いた……そ、それは……ライダーベルト!?
か、課長!それをいったいどこで……おほん!……失礼しました」



あまり良い関係でないので、警告のみ。
今回の件で多分、マニュアル作りに参加してくれる(ニアボ)


クール女「わ、わかりました。注意しておきます」



父「(まさか近くにライダーが居たとは……)」

ふと、電王から貰ったデンライナー用の切符の表裏を確認する

切符:拾ってくれたことへのお礼の手紙がはってあった


>>171の手紙とは多分書いた人が違う。
66ゾロで、切符が1回限りの1日乗車券だとわかる

父「(かなり大切なお宝になりそうだ)」

【選択安価】↓1&↓2

a)社長の指示であともう1人、ライダーを社内で探す
どんな人?:
セリフある?:
b)クール女が一通り現状のマニュアルを確認し、アドバイス(参照>>212-218ぐらい)
クール女「」
c)外に近い反応がひとつ消えた。ベルトを破壊されたか、それとも……。外に出てみる
様子は?:
誰?セリフある?:
d)クール女の変身ベルトについて聞いてみる。
1~5:全くの同型。喋るし、様々なライダーに変身できる
7~49(奇):全くの別物。喋らないし、変身できるライダーは1体に限られている。その代わり、オリジナルと同等の強さがある。
6~50(偶):類似品。喋らないが、様々なライダーに変身できる。ニアピンまたはゾロで、時々ライダーのキーアイテムを吐き出す
51~95(奇):よく喋るが、変身はたった1回のみ。父ベルトとは無縁。ニアピン、ゾロで全くの同型だと父ベルトが言う。
52~94:よく喋るライダーベルト。現状では1体のみに限られているが、特別にAIが搭載されている改良型。
96~100:質問拒否で根は変わらない。ニアピンでマニュアル作りまでなら参加する。ゾロで父がライダーとしての戦い方に迷いがあることを悟る


【dはコンマ判定のみなので注意。
矛盾したら十の桁奇偶】

クール女の変身ベルトについて聞いてみる。
25(奇):全くの別物。喋らないし、変身できるライダーは1体に限られている。その代わり、オリジナルと同等の強さがある。


クール女「しかし、テレビや映画では見たことのない変身ベルトですね」

父「そういや、社長やクール女はどうやってそれが変身ベルトだってわかるんだ?」

クール女「そうですね…。ハッキリとした第六感、頭に直接それが変身ベルトだと反応できると言いますか」

父「(これの原案者が気になってきたな。男のオリジナルにしては出来が良すぎないか?)」




社長の指示であともう1人、ライダーを社内で探す。
おしゃべりで調子がいい部下の男
→ベラ夫


ベラ夫「へー…課長もライダーしているんっすか。俺的にはライダーで活躍して女の子にモテモテに……なーんて、考えているんっすけどね。
課長はどうっすか?課長の奥さんも確か美人っすけどやっぱり若い子の方が……(ベラベラ...」

同僚「(なんだこのミラーワールドに閉じ込められそうな感じは……)(ダシテェェェ...」

父「おっと。うちの妻を若くないと言うのはNGだぞ?(ニッコリ」

ベラ夫「し、失礼しましたぁ!!」

同僚「それに、ライダーの話はあまり大声に出さない方が……」

ベラ夫「なんでっすか?ライダーだって口に出さないとモテないじゃないっすか?」

父「(このままじゃ他の社員にも聞こえて巻き添えが増えるかもしれない。そうならないように早めに要件を伝えた方がいいだろう)
ライダー暗殺計画で狙われている(小声」

ベラ夫「!?」

同僚「(さすがに警戒した…)」

父「隙を作るな。仮面の意味を有効に活用しろ」

ベラ夫「は、はいっす。でも何があってこんなことになっているっすか?もしかして俺、人気者になりすぎちゃった?
課長も誰かを助けて奥さん内緒にモテモテっすか?」

父「お前なぁ……。まあいい。ちゃんと伝えたからな」

同僚「(だ、大丈夫なのか?)」

【安価】↓1~↓3
Q.クール女が唯一変身できる仮面ライダーは?


【3レスのうち、2番目に大きいコンマをクール女のに採用 。1番、3番でニアピンまたはゾロが出ればベラ夫の変身できるライダーになります。

計コンマに少しでもニアピン・ゾロ要素があれば、ベラ夫が強化されます】

クール女が唯一変身できる仮面ライダーは、カリス

ベラ夫の変身できるライダーの1つは、ドレイク(43ニアボ)


【直下でコンマ判定】

Q.ベラ夫の変身ベルトについて聞いてみる
1~5:父のと全くの同型。喋るし、様々なライダーに変身できる
7~49(奇):全くの別物。会話できないし、変身できるライダーはドレイクのみ。その代わり、オリジナルと同等の強さがある。
6~50(偶):類似品。会話できないが、様々なライダーに変身できる。ニアピンまたはゾロで、時々ライダーのキーアイテムを吐き出す
51~95(奇):よく喋るが、ドレイクへの変身はたった1回のみ。父ベルトとは無縁。ニアピン、ゾロで全くの同型だと父ベルトが言う。
52~94:よく喋るドレイクゼクター。特別にAIが搭載されている改良型。
96~100:突然クロックアップして勝手に外出。ニアピンで本当に守りたいものを守っていた。ゾロで父がそれを理解できた?


【ナイトは選択肢に取り込む予定】

全くの別物。会話できないし、変身できるライダーはドレイクのみ。その代わり、オリジナルと同等の強さがある(7奇)


社長室

父「確認できたのが社内で2人でした。クール女はマニュアル加筆訂正に協力的ですが、ベラ夫の動きには注意するべきかと」

社長「うーむ……」

同僚「もう夕方かぁ…。対策に時間かかりそうだ」

父「それに暗殺計画を知ったばかりの2人が心配です。ちゃんと対応できるかどうか……」

社長「父君も例外ではない。君も仮面ライダーだろ」

父「自分が……」

同僚「まだ自覚ない?」

父「はい……。自分はまだベルトの力に振り回されてるので……」

社長「それこそ狙われやすい点になりうる。気をつけるんだ」



【夜中の帰り道・選択安価】>>317または>>318

a)ナイト「危ない!しゃがめ!……こっちだ。ついてこい」
仮面ライダーナイトに助けられ、物影へ
父「いったい、何が……」
ナイト「」
b)夜、クール女とベンチで話。
父「話、とは?」
クール女「」
1~5で、
91~100で、アンデットな上にジョーカーである。ニアピン、ゾロで暴走の危険性ゼロ
c)ベラ夫が父と居酒屋へ。母へは連絡したが……
父「話、とは?」
ベラ夫「」
1~5で、ドレイクへ変身して怪人を倒す
91~100で、酔ったベラ夫が悪乗り変身。ニアピン、ゾロで結局良いことに繋がる
d)電車止まる
父「( ´・ω・`)」
父ベルト「」


【十の桁奇偶。
a)ナイト「」
b)クール女「」
c)ベラ夫「」
d)父ベルト「」】

b あ、あの……課長はライダーファンですか?
私、リアルでライダーの話ができる人を探しているんですけど……いつもはあれなので中々見つからなくって……

もし、仮面ライダーまたは特撮に詳しい人がいたら紹介してください!お願いします!

d 向こうの車両から反応あり、それも2体といったところか。

(計78ニアピン)→7奇

クール女と同じ電車待ち
電車止まる

父「( ´・ω・`)」

クール女「あ、あの……課長はライダーファンですか?
私、リアルでライダーの話ができる人を探しているんですけど……いつもはあれなので中々見つからなくって……。

もし、仮面ライダーまたは特撮に詳しい人がいたら紹介してください!お願いします!」


父「えっと、詳しい人か。そうだな……
(言えない!息子が詳しいだなんて言えない!ベラ夫も……。あいつもダメだ!秘密守んなそうだし!警官aさんは仕事で忙しそうだし……)」


父ベルト「父。向こうの車両から反応あり、それも2体といったところか」

父「おっと。この話は後だ。
反応って?」

クール女「向こうって事故が起きてる場所じゃ……。行きましょう!変身!」

父ベルト「変身するぞ。ライダーの走力なら直ぐに着く」

父「移動用に変身するのか?」


カリス(クール)「float」


そら飛ぶカリス

父「えっとえっと。お前に任せる!変身!」



【安価】>>320または>>321
Q.長距離移動に最適なライダーは?


【奇偶】

キバ

ビルド(ホークガトリング)

(計42偶)

父ベルト「タカ!ガトリング!ベストマッチ!」

父「おっ、この声は聞いたことあるぞ!」

父ベルト「Are you ready?」

父「あぁ、やっちまいな!」

父ベルト「天空の暴れん坊!ホークガトリング!」

父&ベルト「「イエーイ!!」」




事故現場までひとっ飛び。カリスと合流


カリス(クール女)「そろそろだと思うけど」

鷹ガト(父)「……あの2人から反応あり。いったい何が?」




【奇偶・選択安価】>>323または>>324

a)両方ともライダーで、怪人との戦いが終わったあと
どんなライダーに変身する2人?:
掛け合いセリフある?:
b)片方怪人でもう片方ライダー。戦ってる最中?
どんな怪人&どんなライダー?:
掛け合いセリフある?:
c)両方とも怪人。いったい何が……。
どんな怪人の2人?:
掛け合いセリフある?またはどんな状況?:
d)2人とも見た目人間だが、センサーに大きな反応。アギトか?超能力者か?
どんな2人?:
掛け合いセリフある?:


【以下、答える例。

記号:
どんな2人:〇〇〇〇&□□□□
掛け合いセリフ:
〇〇〇「」
□□□「」】

       記号:d
  どんな2人?:ライダーにあこがれている一般人A・B
掛け合いセリフ:A「ライダーをずっと追いかけてたけれど……」
          B「とうとうめぐり会えたようだな」

(計166ゾロ)
2人とも見た目人間だが、センサーに大きな反応。


どんな2人?:ライダーにあこがれている一般人A・B


鷹ガト(父)「ただの人間からどうして反応が?」

A「ライダーをずっと追いかけてたけれど……」
B「とうとうめぐり会えたようだな」


鷹ガト(父)「巡り会えたって……。そんな悠長な状況じゃないだろ。早くそこから避難しろ」

カリス(クール)「あなた達。ライダーは見せ物じゃないの。早く避難して。ここ最近は物騒で……」


A「カリスから女の声だと?」
B「あっちのビルドも本物と比べて動きがぎこちないぞ」


ニアボで、オリジナルでないことがバレる。しかし、計ゾロボで強さは理解しているのか警戒を解かない


【選択安価】>>326または>>327
Q.反応の正体は?

a)生体反応。電車は横転していて生存者はその2人だけ
A「」
B「」
b)生体反応。線路に2人、歩いてここまで避難してた。が、体力尽きて休みすぎていた
A「」
B「」
c)なにかの予兆。怪人化か?ライダー化?超能力者化か?
A「」
B「」
d)特異点の反応。時空を越えてやってきた一般人
A「」
B「」
e)その他。確かに2人から反応あり。
父ベルト「」&電車が止まった原因は?


【奇偶判定】

a「この世界を起点に全ての世界のライダーの存在そのものが消えてしまうかもしれない」
b「それを食い止めるように言われて飛ばされたってワケだ」

あ、>>326はdで

【選択安価】>>329(または>>326のd)
Q.反応の正体は?

a)生体反応。電車は横転していて生存者はその2人だけ
A「」
B「」
b)生体反応。線路に2人、歩いてここまで避難してた。が、体力尽きて休みすぎていた
A「」
B「」
c)なにかの予兆。怪人化か?ライダー化?超能力者化か?
A「」
B「」
d)特異点の反応。時空を越えてやってきた一般人
A「」
B「」
e)その他。確かに2人から反応あり。
父ベルト「」&電車が止まった原因は?


>>329>>326のdで、
奇偶判定。

特異点の人間とは:自分に取り付いたイマジンをある程度制御したり、ライダーパスを使って変身する事ができる】

>>326

特異点の反応。時空を越えてやってきた一般人

特異点A「この世界を起点に全ての世界のライダーの存在そのものが消えてしまうかもしれない」
特異点B「それを食い止めるように言われて飛ばされたってワケだ」


カリス(クール女)「……にわかに信じがたいけど」

鷹ガト(父)「とにかくここから離れましょう。ここに居たら電車が止まったままだ」



数分後、歴史改変したのか何事もなく動く列車。そのうちのどれか車内で変身解除した2人と特異点2人



父「色々聞きたいことはあるが……」





【選択安価】>>331>>332


a)父「誰に言われてなんだ?」
特異点A(またはB)「」&父ベルト「」
b)クール女「もしかしてイマジンを憑依させてる?ライダーベルトが見当たらないけど……」
特異点A(またはB)「」&クール女「」
c)父「具体的にどうするつもりだ?ライダーの存在を消すものとは?」
特異点A「」&特異点B「」
d)父「この件に関して電王は知ってるのか?」
特異点A「」&特異点B「」


【矛盾したら奇偶。2人ぶんのセリフを書いてください。

bには憑依させてるイマジンの紹介もあればありがたいです】

a
A「本名かわからないけど男となのってたよ~」

c
A「悪の総統ってのが率いる組織が糸を引いているって言ってたな」
B「この世界のライダーたちと協力して悪の総統の『予言』を回避しろってさ」

あ、悪の総統じゃなくて総帥だった…

【多数決安価】↓1~↓3

a)未来では出世して総帥から総統へ
b)総帥へ訂正
c)総帥と総統は別人


【バラけたら2番目に大きいコンマのを採用。

ちなみにイッチはa派】

父「色々聞きたいことはあるが……。
誰に言われてなんだ?」

特異点A「本名かわからないけど男となのってたよ~」
父ベルト「……」

父ベルト「(嘘は言ってないみたいだ。その上、男本人の行き着く未来の可能性が高い)(ヒソヒソ...」(88ゾロ)



父「具体的にどうするつもりだ?ライダーの存在を消すものとは?」

特異点A「悪の総統ってのが率いる組織が糸を引いているって言ってたな。
あっ、この時間軸ではまだ出世してなくて総帥と名乗ってたなぁ」

父「(総帥。やはりどうしてもなのか……)」

特異点B「この世界のライダーたちと協力して悪の総統の『予言』を回避しろってさ」

クール女「予言?未来の男って人が悪の総統の予言を知っているみたいね。
じゃあ、この時代の男って人は…」

父「その前に、予言の内容は何なんだ?回避すべきなんだろ?具体的には?
(まだ男を巻き込むわけには……)」



【選択安価】>>339または>>340

a)大規模な過去改変が発生することだけで、あからさまな手掛かりナシ。そして予言通りならば、この時間帯が怪しい
クール女「()」
b)星の欠片のようなものと陣が予言と関係しており、守る必要がある
特異点A「」&特異点B「」
c)ライダー対象のゲゲル。究極の闇。
特異点A(またはB)「」&クール女「」
d)その他
特異点A(またはB)「」&クール女「」


【奇偶判定】

特異点A「俺的には見つけて破壊したい所だけど、破壊したら何が起きるから守れってさ」
特異点B「場所的にはこの近くだとレーダーにあるはずなんだが……レーダーの性能がイマイチ良くないな」

【選択安価】>>341(または>>339の多分b)
Q.予言の内容とは?

a)大規模な過去改変が発生することだけで、あからさまな手掛かりナシ。そして予言通りならば、この時間帯が怪しい
クール女「()」
b)星の欠片のようなものと陣が予言と関係しており、守る必要がある
特異点A「」&特異点B「」
c)ライダー対象のゲゲル。究極の闇。
特異点A(またはB)「」&クール女「」
d)その他
特異点A(またはB)「」&クール女「」


>>341>>339の多分bで
奇偶判定】

>>339

星の欠片のようなものと陣が予言と関係しており、守る必要がある

特異点A「俺的には見つけて破壊したい所だけど、破壊したら何かが起きるから守れってさ」

特異点B「場所的にはこの近くだとレーダーにあるはずなんだが……レーダーの性能がイマイチ良くないな」


クール女「星の欠片のようなもの……」

父「……。破壊したい理由は?」

特異点A「だってそれがあるせいでライダーが滅ぶのなら、最初から無い方が平和でしょ?」

父「ふむ……」




ひとまず今日は、特異点の2人と別れる。



クール女「あの2人、どう思いますか?」

父「嘘は言ってないがようだが、信じられないことばかりだ。
……。」


【選択安価】>>343または>>344

a)クール女に警察aの事と星の欠片のようなものを警察aのいる組織が保管してることを知らせる
クール女「」
b)男が自分の息子であることを知らせる
クール女「」
c)父「クール女はどう思う?」
クール女「」
d)まっすぐ帰り、男に電話。
父「特異点Aと特異点Bについて、知り合いか?」
男『』


【奇偶判定】

【再・選択安価】↓1または↓2

a)クール女に警察aの事と星の欠片のようなものを警察aのいる組織が保管してることを知らせる
クール女「」
b)男が自分の息子であることを知らせる
クール女「」
c)父「クール女はどう思う?」
クール女「」
d)まっすぐ帰り、男に電話。
父「特異点Aと特異点Bは知り合いか?」
男『』


【奇偶判定

a警官aと星の欠片のようなものを知るクール女
b男=父の息子だと知るクール女
c特異点の2人について、専門家の見解を書いてください
d男に電話】

dいや、知らないがどうしたんだ。

まっすぐ帰り、男に電話


父「特異点Aと特異点Bは知り合いか?」

男(?)『いや、知らないがどうしたんだ』

父「その口調……ベルトか?」

男『あ、うん。ごめん。
特異点のAとB……。聞いたこと無い名前だね。それで……』


父は時空を越えてきた一般人たちについて知らせた


男『ライダーでないけど特異点?それでライダー消滅を阻止?
もしかして特異点の彼らがライダー消滅の結果かも……』

父「待ってくれ。特異点は過去改変の影響を受けないんじゃ……」

男『本人やライダーベルトは無事でも、ライダーベルトの作られる場所をやられたら変身できなくなる……と思う。
電王本編では触れられてなかったと思うけど』

父「なら、星の欠片のようなものを守る理由は……」

男『それ以上先は確証が無さすぎてわからない。それより、星の欠片のようなものを狙っていた怪人を倒して手に入れたものがあるの、忘れてない?』

父「忘れてないさ。帰ったら見せてくれ」



帰宅

【奇偶・安価】>>347または>>348
Q.星の欠片のようなものを狙っていた怪人を倒して手に入れたものとは?

男「」
男ベルト「」


【奇偶判定】

ウルトラマンに変身出来るパワーアップアイテム

バッタメダル
男「確かタカメダル持ってなかった?」
男ベルト「これでトラも手に入ればコンボ成立だな」

星の欠片のようなものを狙っていた怪人を倒して手に入れたものとは……


父「バッタメダル……」

男「確かタカメダル持ってなかった?」
男ベルト「これでトラも手に入ればコンボ成立だな」

父「コンボ?」



仮面ライダーオーズを検索中...


父「派生フォームがライダー史上最多。800年前の王。基本形態がタトバコンボで鷹の視力、トラの爪、バッタの脚力……。
……色々と凄いな」


78ニアピン、88ゾロ、計ゾロなので
翌日は祝日。そして、

【ボーナスを選択安価】↓1~↓3

a)クール女にライダーにそこそこ詳しい男(息子)を紹介して、ものすごく喜ばれる
男「」
または
男ベルト「」
または
クール女「」←嬉々として
b)未来の父がピンチのイマジンを助けてたので、現代の父を助けにやって来た
どんなイマジン?:
セリフある?:
c)トラメダル(本物)を父ベルトが吐き出す
d)イッチが好きなライダーを、警官aへ召喚する
奇:味方
偶:敵で襲われ、重傷。ニアピン、ゾロで警官aは無傷
e)同僚がライダーベルトを見つける。どんなものかは>>305のdのコンマ判定を参考に判定。96~100は、まだ動かないに変更。
f)父の親友(新キャラ)がオルフェノクで、助けを求めてくる
親友「」
どんなオルフェノク?:
g)ディケイドがこの世界にやって来る
ディケイド「」
h)狐さんがガイアメモリを拾ってる
英単語またはアルファベットは?:
i)特異点Aと特異点Bが善人確定
特異点AまたはB「」

【矛盾したら矛盾したもの同士で十の桁奇偶。

ウルトラマンはちょっとわからないです。ゴメンナサイ】

翌朝、父と男が同級生の面会に向かう途中で偶然クール女と会う


男「知り合い?
(もしかして……)」

父「会社でのな。
……そうだ。言っておいた方が良いか。実は、男は俺の息子で…」


クール女にライダーにそこそこ詳しい男(息子)を紹介して、ものすごく喜ばれる?




クール女「君ってライダーに詳しいのね!?好きなライダーは!?そのライダーのどこが好き!?
子供の頃、自分でオリジナルライダーを考えたことがない!?お姉さんは子供の頃考えたことがあってね―――(中略)(キラキラ」

男「えっと、その……」
男ベルト「刀剣伝鎧武のガシャットを持っているぞ」

クール女「わぁぁっ、お話ができるベルトだぁ!!」

男「(この人、怖い……)」

父「(なんかゴメン……)」



未来の父がピンチのイマジンを助けてたので、現代の父を助けにやって来た。旧ソビエト民話『きんのつののしか』の鹿のイマジン


鹿イマジン「俺が来たからには爺さんはもう大丈夫だぜ、まかせな」

父「誰が爺さんだ。前置きもなく失礼なイマジンだな」

男「未来じゃお爺さんなんでしょ?それにしても、実体があるんだね?」

鹿イマジン「あぁ。俺は未来で爺さんに助けられ、その恩がある。契約通り爺さんを困らせることはしないから、そこんとこよろしくっ!」

クール女「この親子すごい!親子で正義のライダーなんて、まるで電王やキバみたい!」

男ベルト「親子でライダーは他にも居るぞ」

男「他は……。うん。そう……だね…。
(マッハとゴルド、ゲンムにクロノス……)」



<ドカンッ!!

父「な、なんだ!?」


敵ライダーに襲われ、重傷の警官a(92偶)
→G3ーX

警官a「に、逃げてください!あれは……暴走してます!!」

男「あれは、警察のライダー…」


クール女「男くん、課長。変身準備」

男「は、はい!(トクケンデンガイム!!」

父「あぁ。変し……」
鹿イマジン「俺も止めるぜ!」

【選択安価】↓1または↓2

a)父ベルト「タカ!シカ!?バッタ!
タシバァ!!?」
本スレオリジナル亜種オーズ。両手に樋爪が生えるが、攻撃には向いてなさそう……
b)父ベルト「ホーンフォーム」
本スレオリジナル電王。黄金の角が2本生えた槍を持っている
鹿イマジン「最初にいっておく。俺の肉は誰にもやらん!」
父ベルト「」
c)無難に響鬼へ変身
鹿イマジン「」
d)他ライダー
どんな?:
父ベルト「」
クール女「」


【奇偶判定】

ライダーに変身

クール女→カリス
男→鎧武(未完成)
父→タシバ(亜種オーズ)(計122偶)


父「これが、オーズ?腕が鹿の前足なんだが……」

鹿イマジン「大丈夫!爺さんの役に立たせてくれ!」



【直下で戦闘結果】

1~5:大勝利。途中でG3ーXの装着者が主導権を取り戻す
6~20:バッタ脚とシカ脚の優れた機動力でG3ーXの背後を取り、G3ーXを止めることに成功。
21~40:カリスの射撃と鎧武の剣技が重なり、G3ーXを大破させる
41~60:G3ーXが止まらない。ニアピン、ゾロでやむを得ずクール女がワイルドカリスに。ワイルドサイクロンを放つことでなんとか止めるが、装着者が重傷を負ってしまう。
61~80:GA-04のアンカーに父が引っ掛かるが、そのまま四つ足を生かして人気の無い場所まで誘導できる
81~95:当たらないGS-03。しかし振り回す超高周波振動ソードが危なく、近づくことも下手に妨害することもできない。
96~100:オリジナルよりかなり強化されたG3ーXがバイクに乗って逃走してしまう。ニアピン、ゾロでアンノウンと戦い始める


【G3ーXの武装を確認してたら夕方になってたぜ。

正式名を略して簡単に武装を説明すると、

拳銃(01)、01に連結する小型ランチャー(02)、剣(03)、アンカー(04)、ガトリング(05)、大型ランチャー(01+05+弾頭)、ナイフ(06)、電磁警棒

32ニアボ、計ゾロボ、計ニアボ?は後々効果発揮で】

カリスの射撃と鎧武の剣技が重なり、G3ーXを大破させる(31)


父「な、なんとか止まったか」

警官a「ら、ライダーが沢山。噂では聞いていたがもう集結し始めたのか……」


男「……そろそろ本物のライダーに変身したいな」

クール女「仮面ライダーG3ーX……。
搭載されたAIが暴走したみたいだけど、装着者は怪我してないみたいね」



32ニアボ、計ゾロボ、計ニアボ?で、G3ーXは修復可能&装着者は気絶してない&警官aと同じ配属先



【3つを1つに安価】↓1~↓3
Q.G3-X装着者の特徴は?(3~5文字で)


【3~5文字で!!】

G3ーX装着者は……

ストリップ
(33ゾロボ)→美女で人気

ウザキャラだが実はいい人


装着者
→露出強な女
→露女「もう、なにがAIサポートよ!!やっぱり着るよりも脱ぐ方が気が楽ね!!」

父「(彼女が装着者?全然警察らしくない……)」

警官a「彼女は警察ではありませんが、私と同じライダー対策課の一員です。本業はストリップですが……」

ギャル(?)「ちょっとaちゃん?大丈夫じゃないのに、なんであんなところに置いてたのよ。つい着ちゃったじゃない」

警官a「あんなところって、あそこは本来危険物を格納・封印する倉庫で、鍵で開けたのは貴女ですよ。散々注意したのに……」


<ワーギャー


男「またすごい人が……」

クール女「また?」

男ベルト「(無自覚な模様……)」

父ベルト「そのG3ーX、どこから?」

父「ひとまず警官aさんを病院へ……」



病院

【選択安価】>>365または>>366

a)警官a「あのスーツ、G3ーXは私らのものではありません」
どこで拾った?誰から貰った?:
b)警官a「上からの命令で現代技術で再現させたものです。ですが、AIまで完全に再現してしまうとは……」
露女「」
c)露女がライダーに変身した3人に対して…
露女「」
クール女「」
男「」
d)父「昨日、狐さんと話せたのですよね。星の欠片みたいなものの件はどうでしたか?」
クール女「(課長。もしかして昨晩の特異点たちが言ってたことをほとんど知ってた?)」
警官a「」


【bcのセリフで露女がライダーに詳しいかどうかが決まります。

奇偶判定】

C
露女「噂のライダーじゃん!本物ぽいし、写真撮ってtwitterで拡散しよ♪」
クール女「肖像権侵害で訴えますよ?」マガオ
男「(もしかして俺って女運悪い?)」 ガーン

a
ディケイドに出たようなオーロラから破損した状態で出てきたものを修理した

計131奇


午前・病院

父「(警官aさんは寝てしまった。かなり疲れがたまっていたのだろう……)」



露女がライダーに変身した3人に対して…

露女「噂のライダーじゃん!本物ぽいし、写真撮ってtwitterで拡散しよ♪」

クール女「肖像権侵害で訴えますよ?(マガオ」

男「(もしかして俺って女運悪い?)(ガーン」

父「……」



【選択安価】↓1&↓2

a)一段落したら同級生と面会へ。
父「手紙はちゃんと狐さんに渡せたぞ」
男「あの星の欠片のようなものを狙う怪人がバッタメダルを持ってた。特異点の人間が守るようだけど……」
同級生「」
b)ベルト喋る
父ベルト「」
男ベルト「」
c)建物に入り次第、キャストオフする露女
父「……」←そそくさと受付に逃げる
男「!?///」
クール女「」
露女「」
d)露女のtwitterで他のライダーが居ないかを調べ、可能であればライダー暗殺計画の存在を知らせる

1~5:ライダーの部屋を見つける。拡散ではなく、その部屋に3人を入れる予定だった。露女がライダー暗殺計画から守るために
7~49(奇):居ない
6~50(偶):何人かが無断で載せられてた。場所まではわからない
51~95(奇):許可ありでのツイートがいくつか。そこに暗殺計画を知らせることに成功
52~94(偶):助けてツイートがいくつか。
96~100:既に事件が起きてる。ニアピン、ゾロで被害にあったライダーの居場所判明


【矛盾したら十の桁奇偶。

a同級生「」
bタイトル回収&自由枠
cギャグ回
dコンマ判定】

計145ニアボ
(65ニアボ)

父「失礼。もしかして既に似たような内容の、ライダーのツイートがあるのですか?」

露女のtwitterで他のライダーが居ないかを調べる。
許可ありでのツイートがいくつか。そこに暗殺計画を知らせることに成功。ダブルニアボで信用される&そのグループに入れた

露女「じゃあ写真は?」

父&男&クール女「ダメ」

露女「ちぇー」




一段落したら同級生と面会へ。

父「手紙はちゃんと狐さんに渡せたぞ」

男「あの星の欠片のようなものを狙う怪人がバッタメダルを持ってた。特異点の人間が守るようだけど……」

同級生「よかった……これでもう心残りはないよ」

男「心残りって……。
(もしかして少年院に行ってしまうんじゃ……)」

父「まだまだ先は長いだろ。それに、狐さんが近いうちに来るぞ」



【選択安価】>>371>>372

a)急にあたふたする同級生
父「なんだ?狐さんは悪い人じゃないぞ?」←本当
同級生「」
b)同級生にG3-Xの暴走を話す
同級生「それ、警官aさんに預けたやつだよ。」
奇:男と同じように自分で作った
偶:>>366
c)面会終了後、クール女と露女にこれまでの事を話す。
クール女「」
露女「」
d)ツイートグループ内でライダー救助の依頼が出る。ニアピン、ゾロで信憑性が上昇または確立
どんなライダー?:
(詳細あります?:)



【矛盾したら十の桁奇偶。

a同級生のセリフ
b奇偶判定
c方針やアドバイス
d助けたいライダーを書いてください

>>366の設定すき】

d
クローズ

同級生にG3-Xの暴走を話す

同級生「それ、警官aさんに預けたやつだよ。男と同じように自分で作ったんだ」(47奇)

父「それはすごいな」

男「AIの暴走は?」

同級生「勝手に使われないように細工したんだけど、ダメだったみたいだね……」



ツイートグループ内でライダー救助の依頼が出る。ニアピンで信憑性が上昇。たしかにその辺りで事件が発生してる(56ニアボ)

クローズ(多分クローズチャージになってない)


父「仮面ライダークローズ?」

男「龍のライダーだね。でもそれの変身者って……」

クール女「ちゃんと誰かを助けたいという強い思いがあるってことよ」

露女「……どういうことよ?」

父「自分もよくわかりませんが、変身できる条件が"思い"なのだと……
(もしかしたら自分も当てはまるのか?)」

男「……行ってみる?」

父「行こう」

クール女「私も行く。もしかしたら他のライダーも助けに向かってるかもしれない」


【選択安価】↓1または↓2
Q.露女は?

a)既にZENRA☆なので出られない
父「……」
男「!?///」
クール女「」&露女「」
b)ついてくる
露女「」
c)クローズの変身者から連絡が入ることで、露女が行くかどうかを決める
クローズ『』
露女「」
d)運次第
奇:ついてくる。ニアピン、ゾロで途中で脱ぎ始める
偶:ついてこない。ニアピン、ゾロで遠距離サポートあり


【十の桁奇偶

aクール女と露女のセリフ
bついてくる露女のセリフ
cクローズと露女のセリフ
d奇偶判定】

(計95)→9奇



運次第(76偶ニアピン)

ついてこない。ニアピンで遠距離サポートあり

露女「リアルタイムでサポートするから3人の連絡先、おーしえてっ♪」


ライダーズ「……」


男「(ど、どうしよう?)(コソコソ...」
父「(変身ベルトに通信機能は?)(ヒソヒソ...」
男「(ないよそんなの……)(コソコソ...」

クール女「わ、私のは……はい。
私が連絡をまとめて受けますので、」

露女「ダーメ。聞けば最近のライダーがピンチなんでしょ?少し前のライダー達が対応しきれない未知の力を出されて、結果孤立したら連絡できないかもじゃない?」

父「そんなことは……」

男「悔しいけど、露女さんの言う通りだよ。フルボトルやスクラッシュゼリー、ハザードレベルに関してはまだわからないことが多すぎる。もしものことがあったら……」

父「(ストリッパーの電話番号を登録したくはないなぁ。母に浮気と疑われたくない……。警官aの奥さんって登録しておくか)
……わかった。そちらの連絡先は…」



病院

警官a「へっくし!!き、急に寒気が……」




外・クローズの救難信号がある場所へ

父「ついた」

露女『注意して。少なくともそこに何かある。ツイートの写真から……。特定!すぐ右!!』


【十の桁奇偶・選択安価】>>377または>>378
Q.そこには?

a)クローズドラゴンが飛んでくる
男「何言ってるかわかる?」
男ベルト「」
b)仮面ライダークローズと何かが戦っている
男「あれは?」
クール女「」&男ベルト「」
c)人混みの中央で、人間が倒れている
父「しっかりしろ。何があった?」
人混みから「」&倒れてる人間?「」
d)仮面ライダークローズと合流できたが……
クローズ「」
e)いない?
奇:気配はある。少なくとも何かがまだある
偶:怪しい気配はない。が、痕跡を見つける


【今日のin率、かなり低め

a男ベルトがクローズドラゴンの通訳
bクール女と男ベルトが戦闘状態を解析
c人混みから聞く&倒れてる本人から聞く
dクローズ「」
e奇偶】

b
ク「ギノガッ!?マズいわ!」
ベ「もしも奴の毒を受けたら……!」

c  混み「俺らは元々、戦いを見てただけの遠巻きの野次馬だよ!この人は今さっき、怪人にここまでぶっ飛ばされてきたんだ!」  人?「何、なのだ?喚ばれてみれば、あの戦争、でもなければ……他に居る、のは、異形の戦士や、バケモノ……ここは、私の知る世界と、毛色が違い、過ぎる……!」

(計128)→2偶

人混みの中央で、人間が倒れている
父「しっかりしろ。何があった?」

人混みから「俺らは元々、戦いを見てただけの遠巻きの野次馬だよ!この人は今さっき、怪人にここまでぶっ飛ばされてきたんだ!」

クール女「怪人が?」

男「あっちから?ちょっと見てくる……」


父「……まだ息がある」

倒れてる人?「何、なのだ?喚ばれてみれば、あの戦争、でもなければ……他に居る、のは、異形の戦士や、バケモノ……ここは、私の知る世界と、毛色が違い、過ぎる……!」

父「(あの戦争?仮面ライダーを異形の戦士と?喚ばれたって……)
お前、仮面ライダーじゃないのか?」

倒れてる人?
→人?「仮面、ライダー?」


【選択安価】>>380または>>381

a)ライダーの存在を知らない近未来から、特殊スーツを着てやって来た。
近未来人「」
b)どこかの終戦直後の兵。過去から喚ばれて来た?
奇:重火器&迷彩服
偶:鎧&近接武器
c)見た目はまんま現代人。ライダーの全く存在しないパラレルからやってきた。防具に助けられて意識はある
パラレル「」
d)ディケイドみたいに様々な世界に喚ばれて旅する人間。そこそこ耐久力がある
ディ人「」


【十の桁奇偶。

ゾロ要素がどこかにあればクローズドラゴンとドラゴンフルボトル、ビルドドライバーを託されている。】

b 偶がいいなー

d
ヒーロー戦記もよろし、く……!

(計85)→8偶


ディケイドみたいに様々な世界に喚ばれて旅する人間。そこそこ耐久力がある

ディ人「ヒーロー戦記もよろし、く……!」



父「(な、なぜだ?物凄く放っておいて大丈夫な雰囲気がある……?)」

男「お父さん!こっちだ!」



怪人が(多分クローズを)探しているのが遠目で見える。かなり好戦的に見える


父「あれが?戦って取り抑えるか?
(護衛のイマジンが背後を見ているが……)」

男「どうだろう。話ができるのなら、戦わずに落ち着かせることができれば……。


クール女「男くんはクローズを探して。その間に私が怪人の相手する。課長、もしもの時は私よりも男くんのサポートしてください」

父「……え?」



【選択安価】>>383または>>384

a)どんな怪人:
セリフある?:
b)仮面ライダークローズを本スレオリジナル怪人が取り込んで暴走している
奇:クローズの変身者も吸収されていて、直ぐに解放する必要がある
偶:クローズドラゴンの悲しい鳴き声が怪人から聞こえる…
c)カリスVS怪人の戦闘安価。
後々の戦闘安価の勝敗で怪人の正体を絞ります
d)クローズ参戦
クローズ「」←本人でなくとも可
怪人「」


【十の桁奇偶判定。

a>>175参照
セリフもあれば……
b奇偶判定
c戦闘安価スタンバイ
dクローズと怪人のセリフを書いてください。
2人の正体はまだわからなくて構いません】

a どんな怪人?:バードドーパント
  セリフある?:天から、災い降り注げ……

(計57)

21ニアピン
どんな怪人:バードドーパント

鳥ドーパ「天から、災い降り注げ……」


クール女「……」

父「(あの怪人がクローズを?)」

クール女「話は通じない……のかしら?」

21ニアピンで幸運発生


【直下でコンマ判定】

1~5:よく見たらバードドーパントの頭にハトのフンが付いている。災いをティッシュでぬぐい、慰める父とクール女
6~25:仮面ライダーがすぐ近くに落下。地面に激突する前にクール女と父が助ける
26~50:バードドーパントの鳴き声でハトが上空に集まり、フンが大量に落ちてくる。逃げるクール女と父。その際にクローズを見つける
51~75:予言が続く。どうやらクール女と父に警告しているらしい。
「天から、災い降り注げし者。光の仮面を割らんと、異界より来たる……」
76~95:正々堂々と戦う
「勝負だ。仮面ライダー!」
96~100:しまった!罠だ!
他のバードドーパント数匹が上空で旋回して、そのうちの1体がクローズを捕まえていた。ニアピン、ゾロでまだ抵抗している


【in率、復帰です】

仮面ライダーがすぐ近くに落下。地面に激突する前にクール女と父が助ける(25)


父「クール女!上だ!」

クール女「!?」←幸運

クール女&父「変身!!」

クローズ「う、うぅ……」



クローズの救出成功

父「……なんとか助けられた」

バードドーパ「ライダーを発見」

クール女「私達、罠にかかったようですね」

父「クローズを餌に俺達を呼び寄せたか。これで誰がライダーか特定したつもりだな。だが、
正体ばらまかれる前に倒して逮捕するまでだ!」



VSバードドーパント

【戦闘簡易版・コンマ判定】↓1↓2

1~5:毟り取られ続ける羽。片翼の羽がなくなる
7~49(奇):響鬼が空へ飛ばされる。ニアピン、ゾロでイマジンを憑依させられる
6~50(偶):フロートのカリスとドーパントが空中戦。ニアピン、ゾロでドーパントの動きのクセが読める
51~95(奇):クローズが羽手裏剣に狙われる。↓1で1~5、7~49(奇)が出てればダメージ軽減。ニアピン、ゾロで誰かが庇う
52~94(偶):クローズを逃がすことを優先。
96~100:火炎弾を飛ばす。この時点でドーパントのホストであると確定する。ニアピン、ゾロでバードドーパントが毒素で苦しむ


【クイズ番組見てた】

響鬼が空へ飛ばされる(13)


響鬼(父)「うわわわっ!?
(飛んでる!空飛んでる!?)」

カリス(クール女)「課長!?いくら戦いになれてないとはいえ響鬼を軽々と持ち上げるなんて……」


クローズが羽手裏剣に狙われる。↓1で13奇が出てるのでダメージ軽減(85奇)

鬼火を至近距離で吐いてバードドーパントの羽を燃やす


響鬼「ボォォォォッ!!」

バードドーパ「!?(アチチッ」


落下する響鬼とバードドーパント


<ドシンッ


父「いてて……。まだ動くか」

バードドーパ「……(ヨロヨロ...」

カリス「大人しくしなさい。メモリを吐き出すならこれ以上痛いことはしないわ」


刃をバードドーパントの首に当て、降伏を促すクール女。男が走って来て合流


クローズ「いてて……」

男「はぁ……はぁ……。
こ、この人がクローズで、そっちがツイートの怪人?」

父「みたいだな。さて……」


【選択安価】>>391>>392

a)ドーパントがまだ暴れる。クローズドラゴンに毒素を吸い取らせることで解除させる。クローズも変身解除され……
1~25:2人とも♂
26~50:2人とも♀
51~75:怪人が♂、クローズが♀
76~100:怪人が♀、クローズが♂
b)ドーパントがそのまま語る
バードドーパ「」
c)クローズがドーパントを殴ろうとするので、一応止める。偶でドーパントがビックリして逃げてしまう。偶のニアピン、ゾロで飛べずに転ぶ
クローズ「」
d)バードドーパントが何か隠し持っているので取り上げる
何を持ってた?:


【矛盾したら十の桁奇偶判定

aコンマ判定
bドーパントのセリフ
cクローズのセリフ
d何を持ってたか】

a

a

バードドーパントが何か隠し持っているので取り上げる
→アップルのメモリ


父「それはでただのメモリか?」

クール女「そうね。偽造されてなければ……あっ」


バードドーパ「キィキィ!!」

男「いけない!クローズさん!借りますよ!(ガチャ」

クローズ「なっ!?」



ドーパントがまだ暴れる。クローズドラゴンに毒素を吸い取らせることで解除させる。クローズも変身解除され……


怪人が♀、クローズが♂(87ニアピン)

2人とも不健康ではない(ニアボ)


クローズドラゴン『カプカプ…』

??♀「いたた……あれ?苦しくない?」

??♂「……」

男「すみません。クローズドラゴンは返しますね。……助けに来ました。僕は男です
(バードメモリは回収しておくか……)」

父「父です
(ライダー用の名刺を、と)」

クール女「……露女の使いです」

??♂「……」



【選択安価】>>396>>397

クローズの変身者の行動は……
a)子供♂「」
b)大人♂「」
c)変身者の様子を見て……
男ベルト「」
父ベルト「」
d)コンマ判定
1~5:お礼を言い、警官aの署に向かってメンバー入りする
7~49(奇):軽く頷き、そのまま帰ってしまう
6~50(偶):アップルのメモリを取り、そのまま帰ろうとする。ニアピン、ゾロでメモリに本人の名前が書いてあるので大人しく返す
51~95(奇):安心したのか緊張の糸が切れて倒れる。仕方なく警官aのいる病院へ運ぶ
52~94(偶):突然ドーパントだった♀につかみかかる
96~100:突然男を人質にしてアップルのメモリを奪われ、そのまま逃がしてしまう。ニアピン、ゾロでクール女がぶちギレ


【矛盾したら十の桁奇偶。

abクローズ変身者のセリフ
cタイトル回収&dの結果をある程度軌道修正できるかもしれない
dコンマ判定】

b
「これはこれは、どうもご丁寧に」

d

大人♂「これはこれは、どうもご丁寧に……(クラッ」

安心したのか緊張の糸が切れて倒れる。仕方なく警官aのいる病院へ運ぶ(53奇)

バードドーパント変身者は逮捕(保護)された

大人♂の意識はまだある(54ニアボ)



病院・昼前

警官b「あ、父さん。こっちです」

父「(警官aさんの後輩か)
何かわかりましたか?」



【選択安価】>>399>>400

a)クローズの変身者(大人♂)について
警官b「」
b)バードドーパントの変身者(♀)について
警官b「」
c)アップルのメモリについて
警官b「」
d)コンマ判定
1~5:父と男のベルトが学習してクローズに変身できるようになる
7~49(奇):バードメモリを警官aらに渡したら、すぐ壊されてしまった
6~50(偶):バードドーパント変身者の適合率がそこそこ高い上に毒素への耐性も高いらしく、メモリが無い状態でも飛べるようになって逃げてしまう
51~95(奇):クローズ変身者が指名手配されている
52~94(偶):クローズ変身者が指名手配されていた
96~100:バードドーパント変身者が死んでしまう。ニアピン、ゾロでバードメモリを売りつけた商人が判明する


【矛盾したら十の桁奇偶。

abc警官bの調査報告。
dコンマ判定】

a 年齢は30代。職業は、オーダーメイドでのフィギュア製造技師。かなりの腕をお持ちだそうで、客からは、知る人ぞ知る職人として、隠された人気を得ている様です

b

こちらはただの大学生で、まぁ悩める若者がヤケを起こしただけらしく、特にどうと言う事もないものでした

クローズの変身者(大人♂)について

警官b「年齢は30代。職業は、オーダーメイドでのフィギュア製造技師。かなりの腕をお持ちだそうで、客からは知る人ぞ知る職人として隠された人気を得ている様です」

クローズ変身者
→フィ技師「(入院なぅ)」


クール女「もしかして、S.〇.C.や〇.H.Figurtrsを越えてたり!?」

男「フィギュア持ってるんですね……」

父「男は持ってないのか?」

男「うん。高いのが多いからね。フィギュアオリジナルのシナリオは面白いと思うけど。
Gー3の元になったGー1の話なら聞いたことあるよ」

クール女「!!(キュピーンッ」

父「(あ、反応した)」



バードドーパントの変身者(♀)について

警官b「こちらはただの大学生で、まぁ悩める若者がヤケを起こしただけらしく、特にどうと言う事もないものでした。

アップルのメモリについては現在調査中です。ネットワークに繋がらないパソコンに繋いで調べるとのことですが、ガイアメモリだったときの対策がまだできてないので……」



父「……」

クール女「いくらクローズが飛べないライダーで不利だったとはいえ、ライダーへの執着とあの語り方……」

男「やっぱり怪しいね」

父「面会できないか聞いてみるか」



【選択安価】>>402または>>403

a)面会できる。なぜドーパントになってライダーを襲ったかを本人に聞く
大学生♀「」
b)ディ人が逮捕されているのを見てしまう
父「あっ……」
ディ人「」
c)フィギュアの件でクール女が男に嬉々として語り始める。ここのみ大長文OK
クール女「」
男「」
d)コンマ判定
1~5:大学生♀にとってフィ技師が初恋の相手
7~49(奇):フィ技師がライダーになったのが最近だと知る
6~50(偶):フィ技師が病院から逃げ出す。ニアピン、ゾロで医師の判断で退院
51~95(奇):露女がZENRA☆でお出迎え。
52~94(偶):クローズドラゴンがパタパタ飛んでくる
96~100:大学生♀が男に惚れてしまう。ニアピン、ゾロで同級生と一緒に仮釈放される


【矛盾したら十の桁奇偶。

aセリフ口調は>>383参照。(バードメモリの影響だった、または中二病セリフだったとして)無視してもOK
b>>379>>382参照
c目覚めろ、その(ライダー)魂
dコンマ判定】

c

クール女「何種類もののみを使い、
     丹念に彫り上げるとか」
 男「いかにも達人らしいな」

【再・選択安価】>>402>>404

a)面会できる。なぜドーパントになってライダーを襲ったかを本人に聞く
大学生♀「」
b)ディ人が逮捕されているのを見てしまう
父「あっ……」
ディ人「」
c)フィギュアの件でクール女が男に嬉々として語り始める。ここのみ大長文OK
クール女「」
男「」
d)コンマ判定
1~5:大学生♀にとってフィ技師が初恋の相手
7~49(奇):フィ技師がライダーになったのが最近だと知る。ニアピン、ゾロでフィ技師はライダー暗殺計画を知ってた
6~50(偶):フィ技師が病院から逃げ出す。ニアピン、ゾロで医師の判断で退院
51~95(奇):露女がZENRA☆でお出迎え。ニアピン、ゾロで男に抱きつく
52~94(偶):クローズドラゴンがパタパタ飛んでくる。ニアピン、ゾロで急用ではない
96~100:大学生♀が男に惚れてしまう。ニアピン、ゾロで同級生と一緒に仮釈放される




【矛盾したら十の桁奇偶。

aセリフ口調は>>383参照。(バードメモリの影響だったや、中二病セリフだったとして等々)無視してもOK
b>>379>>382参照
c目覚めろ、その(ライダー)魂。
>>402の長文化でも可
dコンマ判定】

b
さっきのドーパント…だったか?そいつにメモリを売った人物だと言われて逮捕された…
人違いだと言っているのに…

ディ人が逮捕されているのを見てしまう

父「あっ……」

ディ人「さっきのドーパント…だったか?
そいつにメモリを売った人物だと言われて逮捕された…。
人違いだと言っているのに…」

67ニアボで本当のことを言ってる


フィギュアの件(よりもフィ技師の件だと思う)でクール女が男に嬉々として語り始める

クール女「何種類もののみを使い、丹念に彫り上げるとか……」

男「いかにも達人らしいね」




父「(あの2人が話してる隙に……)
この世界に来たばかりだと証拠になるものはありますか?」

ディ人「旅先で手に入れたお土産物なら……」



【選択安価】↓1&↓2

a)警察b「彼はディケイドになりうる存在。いずれ父さんたちみたいに、ライダーの力を手にして世界を破壊するでしょう…」
ディ人「で、ディケイド?何を言っているんだ?」
父ベルト「」
b)ディ人がお土産物のひとつを紹介
ディ人「」
c)話しかけるストリッパー
露女「」
d)しゃべるベルト
父ベルト「」
e)母ちゃんから電話
母『』
f)他愛な話をしながら細かい手続きカット

【矛盾したら十の桁奇偶判定。

a~e各セリフ。
fカット】

ディ人がお土産物を紹介

ディ人「沖縄から届いた泡盛と(荒廃した世界を映した)VHSならあります」

父「前者はともかく、ビデオなら信憑性高そうだな……」

男「この世界の通販で勝った泡盛ですよね、多分。
百歩譲って沖縄で直接買ったとしても、アギトの世界でオーパーツに触れたと疑われますよ。なんてね…」


ディ人&父「?????」

警官b「たしかそのオーパーツって、アンノウンを呼び寄せ……」

クール女「その沖縄に流れ着いたオーパーツの中に遺伝子情報が入っていて、複製したら闇の青年ができたアレ!!男くんアギトが好きなんだ!!(グイッ」

男「ひっ!?」

父「(……全然わからん)」




色々手続きカット

アップルのメモリ:証拠品として保護
バードメモリ:証拠品として保護
荒廃した世界を映したVHS:証拠品として保護

フィ技師:入院→任意で捜査協力
大学生♀:逮捕→取り調べ中で面会不可
ディ人:逮捕→重要参考人として保護。寝床確保(計112ゾロボ&ニアボ)

父たち帰宅


父「ただいまー
(憑依してていいから母ちゃんにバレないでくれよ?)」

鹿イマジン「(婆さんに見つからないように黙っているんだろ?任せてくれ!)」

父「(誰の愛妻が婆さんだって?)(ピキピキ...」

男「た、ただいまー……」

男ベルト「(精神面の負担を感知したぞ)」
父ベルト「(こっちは2人分の反応がゴッチャだぞ)」



【昼食後・選択安価】>>410または>>411

a)母ちゃんとデートでドライブ
母「」
b)男の幼馴染が急きょ遊びに来ると電話来た
男「」
c)フィ技師に電話して、警官aや社長にフィ技師がクローズであることを教えていいかを聞く
父「渡した名刺にある通りです。ライダー暗殺計画の阻止を目指して活動してます」
フィ技師「」
d)父の電話にメールが届く。
誰から?:
メール『』
e)ひとり休憩時
父ベルト「」
父「!?(まだ慣れない……)」


【矛盾したら奇偶判定。

コンマ判定欄は疲れたので1回休憩】

a 二人っきりでドライブなんて久しぶりねぇ。若いころを思い出すわねぇ

>>410

母ちゃんとデートでドライブ
母「二人っきりでドライブなんて久しぶりねぇ。若いころを思い出すわねぇ」

父「そうだなぁ。いろんなところへ行ったなぁ。母ちゃんが行きたいところを指差して、俺がそこを目指したよなぁ。
(昔はカーナビが無かったから、どこに何があるか知らずワクワクしたもんだ……)」


父ベルト「……」(計189ニアボ)で基本黙るベルト




【選択安価】↓1または↓2

a)SURPRISE!!世界中がDRIVE!!(♪~
父「!?」
1~5:ベルトの存在がバレるが、既に知っていた様子
7~49(奇):ベルトが音源。どんよりに対抗できないライダー達を父が知らぬうちに助けている
6~50(偶):父にしか聞こえてない。鹿イマジンとベルトが歌っていただけ
51~95(奇):ベルトが音源。意外とノリの良い母ちゃん
母「Feelin'high!!目醒めるような~!!(♪~」
52~94(偶):歌う変身ベルトを見つけるが、解くに気にしてない(鈍い?)母ちゃん
96~100:携帯の着信音。
96:社長
97:警官aの奥さん(ではなく露女)
98:社長
99:警官a
100:男
b)到着先で……。
なにか起これ:
c)男からあまり良くない内容の電話
男『』
d)ラジオを付けてみる
ラジオ『』


【祝日・十の桁奇偶。

aコンマ判定
bイベントを書いてください
c男の電話
dラジオ内容】

(67ニアピン)で、両方採用


SURPRISE!!世界中がDRIVE!!(♪~


父「!?」

ベルトが音源。意外とノリの良い母ちゃん

母「Feelin'high!!目醒めるような~!!(♪~」(53奇)

父「よく知ってるな」

母「男がその曲を買って聞いてたのよ」

父「(ベルトが音源だとはバレてないようだな……)」

父ベルト「♪~」



到着先で、ホテル街での客引き合戦

父「け、結構です」

母「客引きって最近見ないと思ってたんだけどね」

父「地方だとまだまだ規制されてないところがあるんだとか。にしても、今はそんな行楽シーズンでもないのになんで……」

母「アレじゃない?」

父「アレ?」



【選択安価】↓1または↓2
Q.母が指差した場所には何があったか?

a)ライダー団体さんが寝泊まりしてるホテルに人集り。周囲のホテルが客引き
b)地域の大きな祭りがあるとのポスター
内容は?:
c)悪の総帥が寝泊まりしてるホテルに人集り。周囲のホテルが客引き
d)その他。人が大量に押し寄せるようなもの
どんな?:


【奇偶判定。
dがその他枠】

(計162)

ライダー団体さんが寝泊まりしてるホテルに人集り。周囲のホテルが客引き

66ゾロボで、ホテルの裏口から入れる。&支配人がライダー暗殺計画まで殆んどの事情を把握している



支配人a「(このホテルで命を狙われているライダーを保護しています。母様には福引券が当たったと言っております。
それと、もし時間がありましたらライダー達の会議にも参加していただけるとありがたいです)(ヒソヒソ」

支配人b「(社長様と警官a様とも連携してます。明日、こちらに来られるとのことです)(ヒソヒソ」

父「……わかりました
(こっちの携帯にも社長と警官aから連絡が入っている。信用して良いだろう)」

ライダーズホテル・軽食会場

母「凄いところに来ちゃったみたいね。みんな見た目は普通の人なのに」

父「普段は変身する必要ないからだそうだ。
(俺みたいにライダーになってしまった人もいる。ライダーの数だけ事情は様々だろうが……)」


【選択安価】↓1~↓3

a)フィ技師さんを見つけたので話しかける
父「まさかあなたもここに。警官aさんが勧めたのですか?」
フィ技師「」
b)スペシャルゲストとして電王(モモタロス)が壇上に上がる
電王「」
鹿イマジン「」
c)不本意だが、男をこのホテルに入れるためにクール女と警官aの奥さん(違う)に電話
父「悪いが男をこのホテルに案内してほしい。事情は社長や警官aから聞いていると思う。タクシー代は払うから」
クール女『』
露女『』
d)同僚が女性のライダー変身者へナンパしているのを見てしまう。
1~5:本来なら悪のライダーだが、ハートをキャッチして光堕ちさせてしまう
5~49(奇):成功してはないが、印象は悪くないらしい
6~50(偶):今すぐ割って入って謝るレベル
51~95(奇):わりと好印象。湿ったい空気にしないように奮闘していた
52~94(偶):まさかの成功(?)
96~100:手後れ。ヤンデレ変身者に惚れられ、追いかけ回されている。ニアピン、ゾロでハタから見れば微笑ましい光景
e)どんなライダー、変身者がいる?
どんなライダー?:
変身者の特徴は?:
f)TVニュース「」



【今回は多忙スペシャル。矛盾したら3つの中で2番目に大きいコンマのレスを採用。


ab各セリフ
cを選ばなくても、無事に男はホテルに着きます。が、ヒロインズ(笑)との絡みがありません。
dコンマ判定。同僚ならナンパしてもおかしくないので
e新キャラ作成
fその他枠】

e 和風系ライダー
清楚でやさしそうな感じのロングヘアーの女性


具体的にライダーの名前とか必要なら安価下で

すみません。dの同僚をベラ夫に訂正しても宜しいでしょうか。間違えました。ごめんなさい

【多数決安価】↓1~↓3
YES)
NO)

>>421のライダーは思い当たるものが幾つか在るので、コンマ判定にしようと考えております】

No

そのままでもいいんじゃない?
同僚が独身か結婚しているか決めていなかったし

フィ技師さんを見つけたので話しかける
父「まさかあなたもここに。警官aさんが勧めたのですか?」

フィ技師「はい、ここにくれば貴方にお礼を言うことが出来ると思って…この前はありがとうございました」

(87ニアボ)で男と同じバスにいた


男「クール女さんと露女さんには電話しなくて良いからね…(ミンナコワイ...」

父「そ、そうか?」



清楚でやさしそうな感じのロングヘアーの女性
→和女「……」

男「(あの人もライダーなのかな。ちょっと声かけて挨拶するくらいなら……)」



同僚が女性のライダー変身者へナンパしているのを見てしまう。

成功してはないが、印象は悪くないらしい(15奇)


父「おい。なにやってんだ」

同僚「ははは、これはお恥ずかしいところを。みんなガードが硬いようで物腰を柔らかくさせるだけで精一杯でした」

父「そのナンパの仕方、ベラ夫から教わったのか?」

同僚「そんなところ。一応ここに集まるようにクール女さんとベラ夫に連絡したけど……」

父「まだ来てないみたいだな」

母「んー。ケーキおいし」

【十の桁奇遇・選択安価】↓1または↓2
Q.>>421和風なライダーと言えば?
a)スレオリジナルの和ライダー
b)コンマ判定

1~4:ZX(武装が忍者だから)
5~8:響鬼(弟子がかわいい)
9~12:威吹鬼(マイペース)
13~16:轟鬼(語尾がッス。元警察官。) 
17~20:斬鬼(初代美ケツ)
21~24:歌舞鬼(人間嫌い・子供好き)
25~28:羽撃鬼(ライダーシリーズ初の妻子持ち・飛べる)
29~32:西鬼(殺しはしない泥棒・守銭奴)
33~36:煌鬼(土産屋)
37~40:凍鬼(僧侶)
41~44:裁鬼(弦、太鼓、管もこなす万能)
42~48:弾鬼(短気で口悪い・根は良い人・機械音痴)
49~52:鋭鬼(小柄)
53~56:勝鬼(薄着を好む)
57~60:剛鬼(結婚相手がサポーター)
61~64:闘鬼(家族でライダー)
~:朱鬼(復讐系・呪いで若さを保っている)
65~68:和世界のダブル(疾風&切札)
69~72:鎧武(のちの神様)
73~76:黒影(のちの量産化)
77~80:斬月(信じる相手を間違える)
81~84:武神鎧武(天下(tenga)は私のものだ!)
85~88:風魔(忍者ライダー)
89~92:男みたいにギリギリチャンバラガシャット単体で変身できる、特殊なベルトを使っている
93~96:秘密
97~100:オリジナルまたはaのライダー

【一応、和のライダーを集めました。
オリジナル怒の低い武神ライダー、スペック不明のライダー、追加形態が和の一部ライダー等々は省いてます。ギリギリチャンバラは刀剣伝鎧武ガシャットの件があるので特別採用。

どこか抜けてるかもしれない。aがあるので許して】

訂正版

【十の桁奇遇・選択安価】↓1または↓2
Q.>>421和風なライダーと言えば?
a)スレオリジナルの和ライダー
b)コンマ判定

1~4:ZX(武装が忍者だから)
5~8:響鬼(弟子がかわいい)
9~12:威吹鬼(マイペース)
13~16:轟鬼(語尾がッス。元警察官。) 
17~20:斬鬼(初代美ケツ)
21~24:歌舞鬼(人間嫌い・子供好き)
25~28:羽撃鬼(ライダーシリーズ初の妻子持ち・飛べる)
29~32:西鬼(殺しはしない泥棒・守銭奴)
33~36:煌鬼(土産屋)
37~40:凍鬼(僧侶)
41~44:裁鬼(弦、太鼓、管もこなす万能)
42~48:弾鬼(短気で口悪い・根は良い人・機械音痴)
49~52:鋭鬼(小柄)
53~56:勝鬼(薄着を好む)
57~60:剛鬼(結婚相手がサポーター)
61~64:闘鬼(家族でライダー)
65~68:朱鬼(復讐系・呪いで若さを保っている)
69~72:和世界のダブル(疾風&切札)
73~76:鎧武(のちの神様)
77~80:黒影(のちの量産化)
81~84:斬月(信じる相手を間違える)
85~88:武神鎧武(天下(tenga)は私のものだ!)
89~92:風魔(忍者ライダー)
93~96:男みたいにギリギリチャンバラガシャット単体で変身できる、特殊なベルトを使っている
97~100:オリジナルまたはaのライダー

【一応、和のライダーを集めました。
オリジナル怒の低い武神ライダー、スペック不明のライダー、追加形態が和の一部ライダー等々は省いてます。ギリギリチャンバラは刀剣伝鎧武ガシャットの件があるので特別採用。

ゴーストあたりで抜けてるかもしれない。aがあるので許して】

a

(61)→6偶

ZXの変身ベルトを持つ和女さんと話をする男(2)


話す内容はカット。




クール女&ベラ夫と合流

父「なぁ。俺みたいに戦い慣れてないライダーはどのくらいなんだ?」

同僚「自分が話しかけた範囲でなら半々かと。中にはライダーをやめたい人、やめた人も居るそうですが」

父「暗殺計画のターゲットに成りうるのか」

父ベルト「ところで、ZX(ゼクロス)がどんなライダーか知ってるか?」

父「知らんが。いきなりどうした?」


ZXについて検索中……


父「様々な武装で戦うパーフェクトサイボーグの10号ライダー。別名、忍者ライダーか」

同僚「それがどうしたのです?」

父「さあ。ベルトの言ってることはよくわからない。急に歌い出すと思えば自爆装置がなんとかと言うし」

同僚「男くんが作ったんですよね」

父「……ここのライダー達が全員本物ではないなんてことは…」

同僚「十分あり得ますね。下手したらハリポテなんてことも……」



クール女「お待たせしました。それで、ここに集まった理由は暗殺計画から身を護るため、だけじゃありませんよね?」

ベラ夫「会議があるって急いでタクシー拾ってここまで来たっすけど、どうしたっすか?」

対策会議会場


【選択安価】↓1または↓2

a)対策会議で方針が出る。
奇)ディ人の世界を旅する力を利用し、ライダー達は一旦この世界から身を隠す。暗殺計画の根源を見つけ次第これを撃破
偶)暗殺計画に対抗する組織の設立を発表。本部は警官aや露女がいる建物
b)和女が男と話をしていて……
和女「」
クール女「」
c)ベルトが会議中に会話・助言
男ベルト「」
父ベルト「」
d)和女にはもうひとつの和ライダーに変身できる。
それは?:
e)悪の総帥から大規模な通信
悪の総帥『』
f)コンマ判定
1~5:総帥がライダー暗殺計画の根源と戦っている
7~49(奇):暗殺計画と悪の総帥とは無関係
6~50(偶):悪の総帥が暗殺計画の実行犯
51~95(奇):外で爆音。真っ先に父と男、クール女、ベラ夫が向かう
52~94(偶):ホテル内でライダーバトルが勃発。ニアピン、ゾロで命に関わらない戦い
96~100:和女がヤンデレ化。ニアピン、ゾロで男が無事に逃げてくる



【矛盾したら十の桁奇偶。

a奇偶
b各セリフ
cタイトル回収・アドバイス
d前の安価でその他枠を出すの忘れたので
e悪の総帥『』
fコンマ判定・イベントが大きく動く可能性大】

b 和女「歳も近い人もいて、安心しました。場違いな感じがして心細かったんです」
クール女(大学生位なのか男君も気軽に話せるのか話に入る好きがない……)

和女が男と話をしていて……

和女「歳も近い人もいて、安心しました。場違いな感じがして心細かったんです」

男「僕もです。思ったより年齢層が高くてビックリしました。本家も年齢層は高い方だけど」



クール女「(大学生位なのか男君も気軽に話せるのか、話に入る隙がない……)」


父「(いつの間に男が他のライダーと仲良く……)」
同僚「(あ、ナンパすれば良かった)」
ベラ夫「(ターゲットみっけ!)」



和女「実は私、自作の変身ベルトがありまして。百人一首のうちの一枚を変身ベルトに挿すことで、その歌のパワーをもらうことができるのです」(78ニアボで使いこなせてる)

男「す、凄い。僕のは本家のを真似するだけで精一杯だったのに」

クール女「!?(ガタッ」

父「(座ってなさい)」

同僚「ところで母さんは?」

父「ケーキ食べて横になってる」


父ベルト「(百人一首はどう使う?)」
男ベルト「(コンマ判定または安価に任せる。あるいはゼクロスに丸投げだ)」



【選択安価】↓1&↓2

a)男「どんな風に戦うんですか?(ワクワク」
和女「例えばですね…(ニコニコ」
選ばれた百人一首は?:
どんな効果?:
b)露女「来ちゃった☆」
クール女「」
和女「」
男「」
ニアピン、ゾロで有益な情報あり
c)社長から緊急の連絡。社長が人質になっているらしい
社長『すぐにライダーをよこせ、だそうだ』
クール女「」
ベラ夫「」
d)珍しく狐さんから電話。父と男が待ち合わせの場所に向かうと……
1~5:懺悔。陰陽師が行った儀式がライダーを実在化させてしまっていた
7~49(奇):普通の会話。ニアピン、ゾロで同級生のことをかなり気にかけている様子
6~50(偶):罠。謎の集団に捕らえられていた
51~95(奇):キスメの大量発生で寺から逃げてきたのこと
52~94(偶):悪の総帥が隣にいる。ニアピン、ゾロで総帥が暗殺計画の犯人ではない。それ以外だと犯人
96~100:実は狐さん=幼馴染。男のルートがまたひとつ崩れる。ニアピン、ゾロでまだまだめげない男
e)今日は寝る。翌日……
TVニュース『』
または
父ベルト「」&男ベルト「」


【矛盾したら十の桁奇偶。
百人一首かぁ…。夢は広がるが、どう処理するか……】

b クール女「呼んでいません。帰れ」
和女「す、すごい服装の人ですね……。私、流行に疎いのですが…最近はああいうのが流行っているんですか?」
男「ち、違います!和女さんはそのままでいてください。お願いします」

露女「来ちゃった☆」

クール女「呼んでいません。帰れ」

和女「す、すごい服装の人ですね……。私、流行に疎いのですが…最近はああいうのが流行っているんですか?」

男「ち、違います!和女さんはそのままでいてください。お願いします」

露女「まあまあ。ここに来た理由はちゃあんとあるんだ・か・ら♪」



ライダー暗殺計画についてのツイートと警察の調査の末、ライダー暗殺計画を企む輩のアジトを発見

露女「一応自衛隊や武装警察の対処案件だけど、ライダーの皆も気になる情報でしょ?」

父「では、自分等も戦えと?」

露女「むしろ逆、そこから離れてほしいって。上が言うには一般人の死人を出したくないそうよ」

父「(ライダーが戦力として利用されないだけ、マシだが……)」


ベラ夫「よっしゃ!カッコよく目立ってヒーローになるぞー!」

男「(ライダーの命は、人の命は僕が守る……!)」


父「(戦いに向かおうとするライダーも多いな……)
ん?」


珍しく狐さんから電話。父と男が待ち合わせの場所に向かうと……





キスメの大量発生で寺から逃げてきたのこと(95奇)

男「キスメが?それにキスメって?」

父「それより今はどうなってますか?」

狐サン「どうすればよいかわからなかったので、今は井戸と全ての門を閉じて封じ込めてますが。いずれ壁を登って外に出るでしょう」

父「……見に行きましょう。なんとかできるかもしれません」

男「えっ?でもライダーが…」

父「大勢いるんだ。ライダーは心配ないさ。男はホテルに戻ってなさい。車を用意します」

狐さん「ありがとうございます」

【選択安価】↓1または↓2

a)父と狐さんだけで寺へ
狐サン「」
父ベルト「」
鹿イマジン「」
b)クール女を連れて寺へ
父「星の欠片のようなもの……。特異点の2人が探していたものがあの寺と関わっている」
クール女「」
父ベルト「」
狐サン「」
c)眠そうな母を連れて寺へ
父「この組み合わせ、なんだか子供の頃を思い出すなぁ」
母「」
狐サン「」
d)和女と男がついてきた
父「星の欠片のようなものが気になる、と?」
和女「」(または男「」)
狐サン「」
e)情報戦に長けた露女を連れてく。ベラ夫を監視役にして…
父「(イヤだ……)」
1~5:異変の原因があのはぐれキスメにあり、父が慰めることで解決
7~49(奇):意外にも静かに解析し始める露女
6~50(偶):ベラ夫に食いつく露女(多分商売モード)。車内がうるさい。ボーナス以外だとベラ夫のNG対象
51~95(奇):まさかの父に話しかけ続ける露女。ベラ夫と狐さんスルーで嫌な思いをしながらドライブ
52~94(偶):まさかの二刀流だった露女。狐さんに食い付き、狐さんが助手席に逃げる
96~100:ベラ夫が途中で逃げてしまう。ニアピン、ゾロで露女がベラ夫を追いかける


【十の桁奇偶。
abcd各セリフ
eコンマ判定

百人一首の解説ページを見つけたので、近いうちにコンマ判定表を作る予定です。】

d 和風「ええ。我が家の文献でそれに似たものを見たことがある気がするからです」
狐サン「もしかしたらあなたの家と関係があるかもしれませんね」

【選択安価】>>442または>>444

a)父と狐さんだけで寺へ
狐サン「」
父ベルト「」
鹿イマジン「」
b)クール女を連れて寺へ
父「星の欠片のようなもの……。特異点の2人が探していたものがあの寺と関わっている」
クール女「」
父ベルト「」
狐サン「」
c)眠そうな母を連れて寺へ
父「この組み合わせ、なんだか子供の頃を思い出すなぁ」
母「」
狐サン「」
d)和女と男がついてきた
父「星の欠片のようなものが気になる、と?」
和女「」(または男「」)
狐サン「」
e)情報戦に長けた露女を連れてく。ベラ夫を監視役にして…
父「(イヤだ……)」
1~5:異変の原因があのはぐれキスメにあり、父が慰めることで解決
7~49(奇):意外にも静かに解析し始める露女
6~50(偶):ベラ夫に食いつく露女(多分商売モード)。車内がうるさい。ボーナス以外だとベラ夫のNG対象
51~95(奇):まさかの父に話しかけ続ける露女。ベラ夫と狐さんスルーで嫌な思いをしながらドライブ
52~94(偶):まさかの二刀流だった露女。狐さんに食い付き、狐さんが助手席に逃げる
96~100:ベラ夫が途中で逃げてしまう。ニアピン、ゾロで露女がベラ夫を追いかける


【十の桁奇偶。

abcd各セリフ
eコンマ判定

矛盾しなければ計ニアボ、計ゾロボで和女もついてきます】

>>443直下を、本日朝1030に締め切り

和女と男がついてきた

父「星の欠片のようなものが気になる、と?」

和女「ええ。我が家の文献でそれに似たものを見たことがある気がするからです」

狐サン「もしかしたらあなたの家と関係があるかもしれませんね」



父「なぁ、他人を巻き込まない主義じゃなかったのか?(ヒソヒソ...」

男「ごめん。和女さんに事情を話しちゃった……(ヒソヒソ...」



車で寺へ


<ワイワイ
<ガヤガヤ

和女「外からでもお寺の中に大勢の人がいるような気配を感じ取れますね」

男「キスメの大量発生だっけ?僕は見たことないけど……」

父「人間そっくりだが妖怪の類いらしい。人間を食べるだとか……」

狐サン「彼女たちの増殖を止めてください。極力殺生は避けていただけるとありがたいですが……」

父「やむを得ずってことを覚悟した方がいいかもしれないな」


寺へ侵入



【選択安価】>>446または>>447

a)今まで父を付け狙ってたはぐれのキスメが1体、父を見つけて近づいてくる
キスメ「」
または様子は?:
b)父が響鬼に変身。清めの音撃で古井戸に誘導しようと試みる
奇:成功
偶:失敗。原因は1桁が、
2&4:数が多すぎる
6&8:古井戸からどんどんキスメが涌き出ている
0:心が清くなって食人衝動が抑えられただけ
c)男や和女が解決策を提案
男「」
または
和女「」
d)キスメハーレムにヒャッホイする一般人が、寺の中に真っ直ぐ入り込む
1~5:タイプのキスメと出会い、結ばれる
7~49(奇):捕食される
6~50(偶):弾幕の集中砲火。灰になる
51~95(奇):父のもとへ逃げてきて、潜入が台無し
52~94(偶):まさかのスルー
96~100:性的に捕食される。ニアピン、ゾロでこんな愚か者が増えたせいでキスメが繁殖してしまっていた


【矛盾したら十の桁奇偶。

aキスメ側の主張
b即解決か?
cその他枠
dコンマ判定】

a あ、あの時の……
びくびくしながら手を差し伸べてきた

d

今まで父を付け狙ってたはぐれのキスメが1体、父を見つけて近づいてくる

キスメ「あ、あの時の……」

父「気づかれ……あれ?」


びくびくしながら手を差し伸べてきた


(98ニアボ)で、現状敵意ナシ

父「無事か?」

キスメ「うん……」

男「その小さい子が……キスメ?」

狐サン「のはぐれです」

和女「白い着流しを羽織った妖怪。それもみんな女の子……不思議ですね」





キスメハーレムにヒャッホイする一般人が、寺の中に真っ直ぐ入り込む

父のもとへ逃げてきて、潜入が台無し(81奇)


一般人「た、助けてくれー!」

父「な、なんでまだ寺に人間が!?」

男「他のキスメに気づかれたよ!早くこっちに!」





寺の外・少し離れた場所

狐サン「寺の門は全て閉ざしたはずです。なぜあなたは中へ?」

一般人「マ、マンションからキスメがわらわらしているのが見えたから……。
キスメが出る噂は昔から聞いてたけど、今の異変ならこっそり1人ぐらいお持ち帰りしても気づかれないかなぁって……」

父「凶暴で人間を襲う妖怪と知っててもか?」

一般人「知ってたさ!けど、もしかしたら性的に飢えた女の子もいたかもしれないだろ!?」

キスメ「食べていいの?」

父「ダメ」

男「……どうしようもない人だね」

和女「……まずいですね。他のキスメも壁を登り始めたそうです。私達やあなたが侵入した場所にも集まってます」

狐サン「理解のある警察にも連絡し、最悪の事態は免れますが……」

父「やはり、ライダーの力で解決した方がいいか」

【選択安価】>>450>>451

a)キスメの大量発生の原因について知っている
キスメ「」
または
一般人「」
b)和女がZXに変身し、虚像投影装置でキスメに変装。寺に侵入し、情報を集めてくる
男「どうだった?」
和女「」
c)和女が百人一首の力を借りて解決を試みる
選んだ百人一首は?:
どんな効果?:
d)侵入しにくい場所で父が響鬼に変身し、音撃で清めの音撃で古井戸に誘導しようと試みる
1~5:大人しく古井戸に帰る&多くが寺の守護霊に転生する
7~49(奇):成功。ただし古井戸に入りきらず、それだけでは解決しなさそう。
6~50(偶):失敗。数が多すぎて、他の人達が護衛する必要がある。ニアピン、ゾロの効果は音撃を直に受けた少数のキスメのみ
51~95(奇):成功。古井戸にギリギリ入り、あとは突然現れたスキマが回収した
52~94(偶):失敗。古井戸からどんどんキスメが涌き出ている
96~100:清めの効果が弾幕を打ち消す以外に効果ナシ。


【矛盾したら十の桁奇偶。

ab各セリフ
c百人一首からひとつ選び、その効果を書いてください。表はまだ完成できてません。
dコンマ判定。ニアピンで食人衝動の抑止。ゾロで食人衝動の抑止&一般人の予想的中

ダブルdは矛盾対象】

a

一般人「こないだの嵐によって地元の
     名家の蔵が破損。そこに潜伏
     していたキスメがわらわらと」

c
002 持統天皇
原文
春すぎて 夏来にけらし 白妙の 衣ほすてふ 天の香具山
(はるすぎて なつきにけらし しろたへの ころもほすてふ あまのかぐやま)
現代訳
もう春は過ぎ去り、いつのまにか夏が来てしまったようですね。香具山には、あんなにたくさんのまっ白な着物が干されているのですから

詩的に白い着物特効? 夏の陽光的浄化パワー?で桶と白い着流しを残して、妖怪のキスメ部分のみを消滅させる感じ?代わりに桶にお湯が入れば洗濯にも丁度良いね

キスメの大量発生の原因について知っている

一般人「こないだの嵐によって地元の名家の蔵が破損。そこに潜伏していたキスメがわらわらと」

狐サン「あら?それがこの寺になだれ込んできたのですか?」

父「大体名家の蔵って何だ?キスメが潜伏するような蔵ってなんなんだ?」

男「多分、桶職人が桶を作っていてその倉庫とか?
キスメは桶に入りたがる習性があるらしいし……」

和女「そういうことでしたか。つまり、



作物に食い付く害虫ですね」

男「!?
(やっぱり俺の女運悪すぎる!!)」

キスメ「ひっ!?」

一般人「ヤメロォ!!」

狐サン「あの、できれば殺生は遠慮していただけると……」

父「(人間を襲うから強く言えないな……)」

父ベルト「(近くに大人しくなったキスメもいるのに容赦ないな)(ヒソヒソ」

男ベルト「(あの女もヤバイ)(ヒソヒソ」



選んだ百人一首は?:002 持統天皇
どんな効果?:白い着物特効。夏の陽光的浄化パワーを寺のキスメに照射


男「あれは、キングストーンフラッシュの構え!!」

和女「害虫は跡形もなく消しませんと(ニコニコ」



【選択安価】>>453または>>454

a)このまま照射。はぐれのキスメ以外全滅。号泣する一般人。にこやかな和女。念仏を唱える狐さん。
父「ち、丁度良い機会だし、寺の文献と和女の文献を見比べて星の欠片のようなものを調べないか?」
調べた結果、
和女「」
b)男が和女を止めようと話しかける
男「殺しはよくないと思うよ?」
奇:一応止める
偶:和女「ふふふ。照・射☆」
c)鹿イマジンが和女に憑依して止まる。
父「止めたはいいが、何か名案はあるのか?」
鹿イマジン『』
d)名家の人がキスメの回収に来る。
どんな人、どんな名家?:


【矛盾したら十の桁奇偶。

a和女のセリフ。これが一番手っ取り早い
b奇偶。ニアピン、ゾロではぐれキスメに救済
c和女に憑依した鹿イマジンのセリフ。解決策ある?
dどんな名家?】

a
星の欠片のようなものは、神秘の力の結晶であり、陣と触媒に用いて消費し、直後に、決められた詠唱を正しく吟じきる事で、何かを召喚する為に使われていた……という事らしいですね

男が和女を止めようと話しかける

男「殺しはよくないと思うよ?」

和女「ふふふ。照・射☆」(16偶)


寺<チュドーン!!





はぐれのキスメ以外全滅。
号泣する一般人。にこやかな和女。念仏を唱える狐さん

キスメ「……(ポカーン...」

父「…」

男「あぁ……大勢の女の子が無に…」

和女「人を食らう人類の敵は排除しませんと。ねっ?(フフフッ」

父「ち、丁度良い機会だし、寺の文献と和女の文献を見比べて星の欠片のようなものを調べないか?」

調べた結果、


和女「星の欠片のようなものは、神秘の力の結晶であり、陣と触媒に用いて消費し、直後に、決められた詠唱を正しく吟じきる事で、何かを召喚する為に使われていた……という事らしいですね」

狐サン「あの陰陽師は何かを召喚する準備をした、というのでしょうか」




父「(陣の形跡が古井戸の底にあった……。
>>248>>251>>272>>275>>342

特異点の2人が星の欠片のようなものを守ろうとしていたが……。あの2人は召喚を止めようとしている?
もし現代で既に召喚された後なら、守る必要はもう無い筈。それとも再利用できるのか?)」

男「召還の内容はどうなっていますか?」


【選択安価】>>457または>>458

a)ライダーへの変身道具を召喚。同時に、それらに関する怪人たちが異世界から呼び寄せられた
男「」
狐サン「」
b)キスメを召喚してた
狐サン「」
はぐれキスメ
→ハグキス「」
c)人を殺める怪人や妖怪を召喚するもの
父「では、当時の陰陽師は何が目的でそんなことを……」
狐サン「」
和女「」
d)その他を召喚してた。
何を?:
e)よろず。対象に釣り合う技量があればなんでも召喚できる


【奇偶判定。

ab各セリフ
c記号のみ。一番
dその他枠
eなんでも召喚できる。ニアピン、ゾロで当時の陰陽師は枯れた井戸に飲み水を召喚してたになる】

d  英霊とかそういうの  もうほぼフェ...ゲフンゲフン

a

男「この予想が今の状況とは一番合致している訳なんだけれど……」

狐さん「聞いている話としてはそうですねぇ」

男「召還の内容はどうなっていますか?」

(計72)→7奇


英霊(仮面ライダーまたは知名度の高い怪人等を含む)を召喚してた。フェ〇〇で未来の英霊を召喚できるので無問題(67ニアボ)

男「えぇ…」

狐サン「それで怪人やキスメを召喚したのであれば…」

父「!?」



>>218でダグバの殺気を感じ取ったのを思い出し、青ざめる父。膝から崩れ落ちる


父「もし、グロンギにとっての英雄であるダグバを召喚していたとするなら……(ガクブル...」

父ベルト「バイタル値異状。警戒準備」

鹿イマジン「爺さん!?」

男「ダグバがグロンギの英雄?
でも、それが当てはまるなら他のライダーシリーズのラスボス達も……」

和女「キスメちゃんは英霊ではありませんね?(ニッコリ」

ハグキス「ち、違う!(ヒーンッ」

一般人「な、なんのことを話しているんだ?」


狐サン「私はよくわかりませんが、現在よからぬことが起きている。それに対抗できるよう、ライダーに変身できるようになったのでしょう。

ただ、誰が人々にライダーへ変身できるように力を授けたのかは依然として不明ですが」


鹿イマジン「なあ爺さん。まだダグバが召喚されたとは限らねぇからよ。ここは一旦ホテルに戻って落ち着こうぜ?」

父「(総帥……お前もまさか…)」

鹿イマジン「駄目だ。完全に怯えちまってる。
俺が爺さんに憑依して運転する。おい、そこの変態」

一般人「はいっ!?」

鹿イマジン「もう二度と不法侵入するなよ」

【夜・選択安価】>>461>>462

a)車内に、はぐれキスメがついてこようとする
ハグキス「」
和女「」
b)一般人が名家の倉庫に侵入する
奇:警察に捕まる。ニアピンでゾロで誤送で家主
偶:殲滅を免れたキスメ達に捕まり……。ニアピン、ゾロで逆転してハーレムルートへ
c)クール女と露女が男を出迎える
露女「」
クール女「」
和女「」
男「」
d)父ベルトが最近召喚された英霊を仮面ライダーと敵対怪人の類いで絞り混み検索
父ベルト「」
e)コンマ判定
1~5:大当たり。ただし、この世界に召喚されたダグバは既に倒されている
6~20:鹿イマジン「止めるっす。召喚された英霊達の、怪人同士の戦争を……」
21~40:和女「男くん。良かった今度、私の家に遊びに来ませんか?(ニッコリ」
41~60:男「そんなっ!ライダーズホテルが火事だ!!」
61~80:父が夢の中でモモタロスと出会う
81~95:総帥が英霊。今まで父の味方をしてたことがあるのは、マスター命令から抵抗していたから。ニアピン、ゾロでマスターが近くにいる
96~100:大当たり。運転中に究極の闇と遭遇してしまう。ニアピン、ゾロでまだ始まってないので戦って止められるかもしれない


【矛盾したら十の桁奇偶。

a各セリフ。内容次第で、
奇:逃げる
偶:立ち向かう。ニアピン、ゾロで攻撃されない
b見える負けフラグ
c女運の無い男を弄りたい方達のセリフ集
dタイトル回収&有能ベルト
eコンマ判定。真実はときに残酷である】

e

C
露女「おかえり。二人の姿が途中で見えなかったけど…まさか逢引?キャー!男君やるぅ♪」
クール女「あなたは黙って!……課長も見えなかったから逢引とかはないとしても何があったの?」
和女「ただの害虫駆除です。そうですよね?男さん?」ニッコリ
男(今回の騒動が終わったら神社で縁結びのお守りでも買おうかな…) ハァー

(計135)→3奇



究極の闇(キュグキョブンジャリ)

グロンギの王であるダグバの能力であり、それに引き起こされる大殺戮である。劇中では超自然発火を都内で起こし、約3万人を虐殺した。

100ゾロなので、それを未然に防げるかもしれない

e100運転中に究極の闇と遭遇してしまう。ゾロでまだ始まってない


父ベルト「グロンギ、ダグバを感知」

男「嘘!?」

父「や、やはりか…」

和女「あれは、白い服の少年?」

男「ぼ、僕が止めるよ。父さんはできるだけ多くの応援を呼んで。和女さんも手伝ってください」

和女「あの人がグロンギ、なのですか?」



ダグバ「へぇ、君たちが僕を笑顔にしてくれるんだ?」


父&男「!?(ゾワッ」

男「(使わなきゃ!ここで!)
変身!」


プロガシャットリプレイと刀剣伝鎧武をベルトに挿入。

以前は所々にひ弱な灰色部が見えていたが、プロガシャットリプレイの効果で仮面ライダー鎧武ガシャットの力をフルに活用できるようになり、見た目は鎧武オレンジアームズそのもの

和女「それは……鎧武者?」

男「はじめて使う力だけど、ここで止めなきゃ!」


【戦闘安価・本日23時以降、連投解禁】
↓2~↓6

a)オレンジ(1度だけステージをヘルヘイムにセレクトすることで、この世界の損傷を一時的に阻止)
1~5:一瞬だけ極に。アームズウェポンの嵐、ヘルヘイムの蔦で翻弄。
7~95(奇):大橙丸と無双セイバーを合体させてナギナタモード。ニアピン、ゾロで大ダメージを与える
6~50(偶):大橙丸で攻撃を切り払う。押し負けるが、致命傷を受けるよりはマシ。ニアピン、ゾロで隙をついた攻撃、大橙一刀ができる
52~94(偶):超自然発火を合わせたパンチをモロに受ける。ニアピン、ゾロでプロガシャットリプレイの効果で体力全回復。しかし……
96~100:森が全焼。現実世界へ戻されてしまう。ニアピン、ゾロで本物のヘルヘイムには被害なし
b)百人一首(能力未知数)
コンマ値が直接、百人一首の和歌番号になる。レス番号の奇偶とコンマの奇偶が揃えば発動。発動できなかった場合、その和歌が燃やされて二度と使えなくなる。ニアピン、ゾロでワンチャンあり。

c)父(選ばれた分だけ応援を1人ずつ呼ぶ)
1~5:クウガアルティメットフォームに変身し、必殺の一撃を食らわす
6~20:車が破壊される。ニアピン、ゾロでアギトのライダーキックを当てる
21~40:龍騎に変身してドラグレッダーを召喚。ミラーワールドに一時的に1回だけ閉じ込めることで応援を更に一人呼ぶ。ニアピン、ゾロでミラーワールドを更に構築できるようになる
41~60:変身しようとするが、身体がすくんでしまって動けない。ニアピン、ゾロでオートバジンが助けに来る
61~80:ダグバに胴を貫かれるが、ブレイドのジョーカー化により一時的に死から遠ざかる。反面、一生のトラウマになる。ニアピン、ゾロでトラウマ軽減
81~95:怯えてゴーストになって逃げてしまう。以降はcを選んでも応援しか呼べない。何かしらのニアピン、ゾロで復帰
96~100:鹿イマジンが動けない父を動かして、ベルト壊される。ニアピン、ゾロで決着後もまだ動く

【bの処理がちょっと怖い】

a

オレンジの効果でステージがヘルヘイムになる。


a63&67大橙丸と無双セイバーを合体させてナギナタモード。善戦
c31龍騎に変身してドラグレッダーを召喚。ミラーワールドに一時的に1回だけ閉じ込めることで応援を更に一人呼ぶ
a78ニアピン超自然発火を合わせたパンチをモロに受ける。ニアピンでプロガシャットリプレイの効果で体力全回復。しかし……
c61ダグバに胴を貫かれるが、ブレイドのジョーカー化により一時的に死から遠ざかる。反面、一生のトラウマになる


男:善戦するも、ダグバの一撃を食らって致命傷。プロガシャットリプレイの効果で全回復するが、男自体は衝撃を受けていた

和女:男を回収して下がらせる

父:善戦していた男とタイミングを合わせ、ダグバをミラーワールドに一時的に閉じ込める。が、戻ってきてしまった。

ダクバ:男を殴り飛ばし、父の胴を貫いて決着



ところが父は生きていた。緑の血を吐きながら、人間から遠さがった父が立ち上がる

鹿イマジン「爺さん……」

父「かふっ……。
死ぬ痛みがない。これが怪人か……」

和女「父さん?」

父ベルト「アンデッド化で父の死は回避した。だが、ここで邪魔されたら父は2度と人間に戻れなくなる。もしくは死んでしまう」

鹿イマジン「……させない。
絶対にさせないぜ!そんなこと!」

ダグバ「……あれ?まだ死なないのかい?
じゃあ、今度はその腰にある装飾品ごと…」


3人の応援が駆け付ける


【選択安価】↓1~↓3

a)クール女
b)フィ技師
c)ベラ夫
d)>>171の手紙に入っていた、デンライナーの1回限りの1日乗車券
???「おいシカとオヤジ!待たせたな!俺、参上!!」
e)その他ライダー変身者
セリフある?:

【緊急なので、セリフなしで構いません。abcで被ったら、そのキャラに幸運発生】

d

本家助けきてー!

3人の応援が駆け付ける

電王「おいシカとオヤジ!待たせたな!俺、参上!!」

クール女「課長!男くん!……ッ!?
よりによってダグバが敵なんて…」

ベラ夫「どんな相手だろうと、クロックアップの敵じゃないっすよ。……落ち着いて的確に攻撃を当てるっす」

電王「オヤジ……。絶対に守ってみせるから、そこで早く身体を治しとけ!行くぞ!おめぇらぁ!!」


88ゾロボで超クライマックスフォームでダグバを圧倒。ダグバが本気の反撃で電王がやられそうになるも、ドレイクのクロックアップで対処。

ダウンしたところをドレイクとカリスの射撃で追い討ち。そのうち父が人間へ戻る


男「う、うぅ……」

父「か、身体に穴が開いてない!?」

電王「おぅ、ようやく元に戻りやがったか。こっちもそろそろ片がつくぜ」

鹿イマジン「悪い。俺がしっかりしていれば……」

クール女「過ぎたことはもうどうにもならないでしょ。まだ守る契約を覚えているのなら、それを果たしなさい」

ベラ夫「にしても、ヘルヘイムの森をよく再現できているっすね」

男「……(ガクリ...」

クール女「あ、あれ?ライダーゲージが減っているように見えないのに。それにこの見た目は鎧武そのもの?
……なんで気絶?」

和女「さっき男さんが見たことないガシャットで変身してましたが……」

【朝9時に再開予定】

【選択安価】↓1または↓2

a)まずはダグバを倒しきり、召喚者の反応を探す
奇:既にダグバに殺され、力を吸いとられた後。ニアピン、ゾロで黒幕
偶:生きている。ニアピン、ゾロで無理矢理マスターされてた被害者
b)電王が他の仲間を父と男の介抱に向かわせ、電王がダグバとタイマン
父:トラウマ軽減。一応病院へ
男:致命傷ではないが、すぐ病院へ搬送される
c)まずはダグバを倒しきり、追撃を恐れてデンライナーへ緊急避難。
モモタロス「」
または
オーナー「」
d)男ベルトがマッドドクターを発動させ、全身を治療してから男が眠る。かなり痛いが治癒能力は高め。
男「!!?(ビクビクッ
……Zzz...」
クール女「」
和女「」


【十の桁奇偶。

a奇偶。犯人探しで、普通の偶だと連戦になる
b病院へ。ダグバと電王がどうなったかは後程…。親子は病院に避難できる
c各セリフ。ダグバを倒しきり、連戦を回避して時の列車へ
d各セリフ。ダグバにはギリギリ勝てる、と思う】

トラウマは困るからbだな

電王が他の仲間を父と男の介抱に向かわせ、電王がダグバとタイマン



父:トラウマ軽減。一応病院へ
男:致命傷ではないが、すぐ病院へ搬送される



朝・病院の一室

父ベルト「起きたぞ」

父「……」

鹿イマジン「おはよう、爺さん」

父「……男は?」

鹿イマジン「すぐ治って退院できるぜ。ダグバの召喚者がいるらしいが、多分電王の大先輩たちが歴史を元に戻して無かったことにしてくれる。心配要らねぇぜ」

父「そうか……」

ベラ夫「そうっすよ。男くんには和女ちゃんとクール女がいるから何も問題ないっす。にしても、主人を回復できるなんて良くできたベルトっすね」

父「(あぁ、それで俺も一時的に怪人に……)」



男の病室

クール女「……(マガオ」
男「……」←寝たフリ
和女「……(ニコニコ」

クール女「(プロガシャットリプレイなんて見たことない。起きたら問い詰めなきゃ!!)」

和女「……ふふふ。穏やかな寝顔(ニコニコ」

男「(た、タスケテ!!空気がピリピリしてる!!)」



父「なあ、母ちゃんには昨日今日のこと内緒な?
(……母ちゃんには狐さんの仕事を手伝っていたと電話しておくか)」



【昼・選択安価】>>480または>>481

a)男が小一時間クール女に問い詰められ、プロガシャットリプレイを買った場所(>>56>>58)をクール女に教えてしまう。露女も電話越しに聞いてた
クール女「」
露女『』
b)デンライナーへの1日乗車券がまだ効力あるので、一応乗ってみる
父「昨晩はありがとうございました」
父ベルト「ダグバはどうなった?」
電王(ボロボロ)「」
または
オーナー「」
c)ライダーズホテルでもダグバ召喚の件で会議が開かれていた
同僚「()」←シリアス
露女「()」←シリアスでもギャグでも可
d) 奇跡的に無事だった車で帰る途中、ダグバと戦った場所で
父ベルト「」


【矛盾したら奇偶判定。
本日16~23時、多忙です】



電王(ボロボロ)「何とか退治した」

c
同僚「電王が来てくれていて、本当に良かった。(内心激焦り
ダグバなんてとんでもない相手、ライダーが増えてきてるっても、まともに戦えたか分からないし、時間移動で何とかしてもらわなきゃどうしようもなかったろうしな……!」
露女「私は、とりあえず男君と男君のお父さんが助かっただけでも良かったわ」

デンライナーへの1日乗車券がまだ効力あるので、一応乗ってみる

父「昨晩はありがとうございました」
父ベルト「ダグバはどうなった?」

電王(ボロボロ)「おうっ!なんとか退治できたぜ!今回はオマケのオマケで全員ホテルまで送ってやる!」(55ニアボ&56ゾロボ)

父「あ、ありがとうございます」

男「す、すごい。これがデンライナー……」

クール女「電王かぁ。懐かしいなぁ」



ライダーズホテルにて・会議室

警官a『星の欠片のようなものは召喚に使われるもの、でしたか』←電話

父「はい。そちらで大きな変化は?」

警官a『現状ではまだ。しかし、昨晩のを皮切りに召喚された怪人が暴れまわる可能性は否定できません。
星の欠片のようなものをこちらで管理してますが、それを狙うものも居るでしょう』



【選択安価】>>485または>>486

a)特異点ABが署に来た
警官a『…君達は…』
特異点A『』
特異点B『』
b)署の星の欠片のようなものを守るために家に戻る男一家
クール女「」
和女「」
c)戦闘に参加した全員疲れてるので、ライダーのみんながホテルで休む
◇1~50:父と母がイチャラブしてるので、仕方なく……
1~5:誰かの部屋に向かって時間を潰す男。選べる
6~20:男が和女さんに誘われて部屋に…
21~40:男がクール女さんに誘われて部屋に…
41~50:あぁ、男が露女に捕まってしまった。ニアピン、ゾロで和女とクール女が助けに来てしまう
◇51~100:家族団らん
51~60:無難に過ごす
61~70:デンライナーの車内販売で昼食を買う
71~80:実体化した鹿イマジンが母と仲良くなる
81~90:同僚と父とクール女とベラ夫が社長に呼ばれ、やむを得ずタクシーで会社へ
91~100:父と男がライダーだとバレた上に大怪我してたことを母が激しく怒る。ニアピン、ゾロで理解ある


【十の桁奇偶】

まずは休ませな c

cで

(170)→7奇

戦闘に参加した全員疲れてるので、ライダーのみんながホテルで休む。

デンライナーの車内販売で昼食を買う(70)


100ゾロボで、父と男がライダーだとわかっても特に文句なしの母

母「そっかー。男がライダーに興味持ってたのはそういうことだったのね」

男「……うん」

父「隠して悪かった。だが、男が大事にしてたベルトを何も考えなしに打ち明けるのは難しく……」

母「わかってる。けど、背負い込み過ぎないでね。私だって相談に乗って考えることぐらいできるんだから」



露女「(本日深夜、ホテル地下で本業開始……っと)(ポチポチ」

クール女「やけに大人しいわね」

露女「たまには休憩も大事ってこと。次に大きな仕事が待ってるからね」

和女「微笑ましい家族団らんですね」



デンライナーの1日乗車券がまだ使えるので、家族で空を走るデンライナーの車内でゆったり。本来の使い方だと思われる

なお、露女がホテル地下でストリップショー開始

【選択安価】>>489>>490

a)別れの前に、デンライナーメンバーに星の欠片のようなもの(写真)を見せて、過去未来に見覚えがないか確認
モモタロス「」
または
オーナー「」
または
その他メンバ「」
b)クール女が酒を飲んじゃう
奇:飲み慣れてる。ニアピン、ゾロで飲みすぎで男が介抱するが、本人いわく平気。
偶:殆んど飲んだことなくて真っ赤で、男が心配するレベル。ニアピンで暴れ、ゾロでキス魔になって男が犠牲になる
c)ダグバが召喚された場所を、警官aらが見つける
どこ?:
d)露女が深夜に……
1~5:男にこっそり招待状を送ってた&ストリップショーを見に行ってしまう男
7~49(奇):G3ーXと男のベルトを同期させて、更に強化させるプランを立案する
6~50(偶):ダグバを召喚した人物と、新たに召喚された敵怪人を捕捉する
51~95(奇):男に招待状を渡そうとしてクール女に弾かれる。ニアピン、ゾロでクール女が男を保護して部屋へ入れる
52~94(偶):和女の家系に召喚者がいることが調べて判明。ニアピン、ゾロで和女が真犯人
96~100:和女が男に本気で惚れるのを見てしまう。ニアピン、ゾロでクール女も見てしまう


【矛盾したら十の桁奇偶判定。

aセリフ。自由枠。本編に深く関わらないタイムトラベラー(一般乗客)のセリフでも可
b奇偶。ギャグ枠
c場所
dコンマ判定】

b

a
モモタロス「あん?どっかで見たような…」
オーナー「確か未来の母さんが原石らしき物を持ってましたねぇ…」
ウラタロス「あれ?確かそれって時空の穴に落ちちゃったんじゃなかったっけ?なんでここにカケラだけあるんだろう?」

クール女が酒を飲んじゃう

クール女「あら、良いワインね」(9奇)

男「(……あれ何杯目だろう)」

父「ん?あれくらい普通だぞ?」

男「えっ?」



別れの前に、デンライナーメンバーに星の欠片のようなもの(写真)を見せて、過去未来に見覚えがないか確認


モモタロス「あん?どっかで見たような…」

オーナー「確か未来の母さんが原石らしき物を持ってましたねぇ…」?

母「私が?」

男「特異点の2人は俺に命令されたとか言ってたけど……」

オーナー「特異点の2人……ですか」

ウラタロス「あれ?確かそれって時空の穴に落ちちゃったんじゃなかったっけ?なんでここにカケラだけあるんだろう?」

父「原石……。だとしたら時空の穴に落ちたものがこの世界の過去現在に流れ着いて複製されたかもしれないな」

男「それを陰陽師が行ったとしたら辻褄は合う……かも?」



一旦電王組とバイバイ

父「(明日、何もなければそろそろ警官aの署に向かおう。もしかしたら星の欠片のようなものを狙う怪人が現れるかもしれない)」


【翌朝・選択安価】>>492>>493

a)ダグバの召喚者探し。見つけた?
露女「」
b)召喚反応あり
何が召喚された?:
c)露女と警官aらが暗殺計画を調査
露女「」←ツイートとライダーへの聞き込み調査で
警官a『』←周辺の事件を洗い直して
d)一方、特異点ABが警官aの署に着いた
特異点B「星の欠片のようなもの。まさか回収されてたなんてね。妙に仕事が早いや」
特異点A「」
特異点B「」



【矛盾したら十の桁奇偶。

aセリフ。1回も選ばれなかった場合、>>491-493の計コンマ÷3(小数点以下切り捨て)が奇で既にダグバに殺され、力を吸いとられた後。ニアピン、ゾロで黒幕。偶で生きている。ニアピン、ゾロで無理矢理マスターされてた被害者
bライダーまたは怪人で。
奇で善行、偶で悪意むき出し
c各セリフ
dセリフ

bは記号のみでも可】

b
地獄兄弟

d
特異点A「失われしもの達の楽園での異変解決も斯くや、かも」
特異点B「某時計塔の人員もびっくりなスピードだね」

召喚反応あり
地獄兄弟(79奇・善)

父「地獄兄弟?
なんか悪そうな名前だな……」


地獄兄弟とは、
やさぐれコンビの通称。両人とも元エリートであり、とにかくネガティブなダブルライダー。

召喚者は善意で召喚したみたいだが……


クール女「私たちを勘違いして攻撃しなきゃ良いけど」

男「ダークライダーってより、ネタライダーだってどこかのwikiに書かれてたし……」

父「(放置したら危ないのでは?)
っと、そうだ。ダグバの召喚者はどうでしたか?」


199÷3=66(偶ゾロ)

警官a『無事、生きてます。どうやら無理矢理マスターにされてた被害者だったようですね』

父「そう、ですか」

警官a「……誰か来たみたいですね。それでは失礼します」


父「(……特に緊急の用事はないな。
念のために署に向かおう。このホテルはもう大丈夫だ)」




一方、特異点ABが警官aの署に着いた

特異点B「星の欠片のようなもの。まさか回収されてたなんてね。妙に仕事が早いや」

特異点A「失われしもの達の楽園での異変解決も斯くや、かも」?

特異点B「某時計塔の人員もびっくりなスピードだね」

受付「なにかご用ですか?」

警官a「(あれが報告にあがってた2人?)」

【選択安価】>>496または>>497

a)警官bから父に電話
父「……どうしました?」←停車
警官b「」
b)露女が特異点の2人を調査。過去の記録から2人を発見。すぐに父らへ連絡
露女『』
c)署から爆発。すぐ車から降りて変身し、建物の中へ
父「な、なにがあったんです?」
警官a「」
d)一方、地獄兄弟の召喚者は……
1~5:総帥
7~49(奇):少年。ニアピン、ゾロで地獄兄弟入り
6~50(偶):少女。ニアピン、ゾロで地獄兄弟入り
51~95(奇):大人の♂。ニアピン、ゾロでベテラン
52~94(偶):大人の♀。ニアピン、ゾロでベテラン
96~100:マスターは善人だが、操られてる。ニアピン、ゾロで地獄兄弟がマスターを助けた


【十の桁奇偶。

abc各セリフ
dコンマ判定】

C
署に、対して……長距離、爆撃兵器の様な攻撃をされ、特異点A、Bのお二方が、爆殺、っされてしまいました
私を含む署員にも、多数の負傷者が出てしまっています……くっ!

d

(計109)→10偶

一方、地獄兄弟の召喚者は……


地獄(弟)「おい、生きてるのか?」

地獄(兄)「闇の住人と言うより、闇に捕らえられてたか」

マスター「……?」


マスターは善人だが操られてた。98ニアピンで助かる

地獄(兄)「あんたは……マスターと呼べば良いのか?」

地獄(弟)「闇に落ちきってないのに、俺達の……兄貴のマスターだと?
へっ、俺達みたいに闇に落ちてからなら、まずは弟として認め…」

地獄(兄)「相棒。俺達のマスターまで闇に飲まれる必要はない。闇に落ちるのは俺たちだけで十分だ」

地獄(弟)「兄貴……」

マスター「……」



11ゾロ&計109ニアボ?で、

署から爆発。すぐ車から降りて父が状況確認

特異点AB「う~ん…」

父「こ、これは……」

警官a「こっちです!2人をこっちに!」

父「は、はい!」


奇跡的に助かった2人を家族で支え、車を盾にして建物の中へ



父「いったい、なにがあったんです?」

警官a「署に対して長距離、爆撃兵器の様な攻撃をされたようです。幸い、2人に怪我はないようですが……」


ま、ただで済んだらボーナスし過ぎだよな。てなわけで、

【選択安価】>>499または>>500

a)両名ショタ化
男「えっ?」
奇:ショタAB「パパー!」
偶:ショタAB「たいちょー!」
b)記憶喪失
特異点AB「わたしは……誰だ?」
c)服の裏に武器ギッシリのテロリスト。現行犯逮捕
警官a「」
d)担いでたABに良からぬ異変
奇:人食衝動の強いアマゾン化
偶:自身の変化に恐れるようになるアギト化
ニアピン、ゾロで制御可能


【十の桁奇偶。

abdコンマ判定
cセリフ】

b



aが父に対してだったらaにしていた

(計130)→3奇

両名ショタ化
男「えっ?」

ショタAB「たいちょー!」(44偶ゾロ)


男ベルト「ショタ化ガスを吸ったようだ。だが、微量だったおかげで暫くすれば治るぞ」(ゾロボ)

父「だが、いったい何のために?」

警官a「抵抗できないように、または口封じに……。応援が来るまでとにかく奥へ逃げましょう」



避難先の部屋

警官a「母さんと特異点の2人はこちらで保護します。それで、行くのですか?」

ショタAB「たいちょう?」

男「僕は外に向かいます。多分、外で困ってる人がいると思うので」

父「……」


【選択安価】>>502または>>503
父のターン

a)男と一緒に外へ向かう
奇:父の車、大破して受付周辺に戦闘員クラスの敵がウヨウヨ
偶:まだ警官頑張る。父の車もまだ原型残ってる
ニアピン、ゾロで状況改善
b)星の欠片のようなものの保管室前で警備
1~5:緊急時で同級生がG3-Xを装着して護衛している。安心してaの処理へ
7~49(奇):こっそり盗もうとする男を見つける。ニアピン、ゾロですぐ土下座
6~50(偶):来た!変身した男が押され、怪人がやって来た。ニアピン、ゾロで怪人から子供の声
51~95(奇):来ない。ニアピン、ゾロでaの処理へ
52~94(偶):こっそり盗もうとする女を見つける。ニアピン、ゾロですぐ土下座
96~100:昨日、盗まれていた。ニアピン、ゾロで地獄兄弟が召喚されてた


【十の桁奇偶】

bだから記憶喪失じゃないんですか?
安価下

ホントだ。ごめんなさい。
(訂正版計130)→3奇

両名記憶喪失

AB「わたしは……誰だ?」(44ゾロ)


男ベルト「記憶喪失ガスを吸ったようだ。だが、微量だったおかげで暫くすれば治るぞ」(ゾロボ)

父「だが、いったい何のために?」

警官a「口封じでしょうか……。とにかく、応援が来るまでとにかく奥へ逃げましょう」



避難先の部屋

警官a「母さんと特異点の2人はこちらで保護します。それで、行くのですか?」

AB「?」

男「僕は外に向かいます。多分、外で困ってる人がいると思うので」

父「……」


【選択安価】↓1または↓2
父のターン

a)男と一緒に外へ向かう
奇:父の車、大破して受付周辺に戦闘員クラスの敵がウヨウヨ
偶:まだ警官頑張る。父の車もまだ原型残ってる
ニアピン、ゾロで状況改善
b)星の欠片のようなものの保管室前で警備
1~5:緊急時で同級生がG3-Xを装着して護衛している。安心してaの処理へ
7~49(奇):こっそり盗もうとする男を見つける。ニアピン、ゾロですぐ土下座
6~50(偶):来た!変身した男が押され、怪人がやって来た。ニアピン、ゾロで怪人が記憶喪失
51~95(奇):来ない。ニアピン、ゾロでaの処理へ
52~94(偶):こっそり盗もうとする女を見つける。ニアピン、ゾロですぐ土下座
96~100:昨日、盗まれていた。ニアピン、ゾロで地獄兄弟が召喚されてた


【十の桁奇偶】

(計85)→8偶


星の欠片のようなものの保管室前で警備

こっそり盗もうとする女を見つける(60偶)


父「(やっぱり現れたか!)
おい!そこの!」

父ベルト「ターゲット発見。サーマル、オン」

泥棒女「!?」

父「(外の騒動に乗じて召喚具を盗む気か?)」



【選択安価】>>507または>>508

a)よく見たら既に召喚された後で、目の前の女性が召喚された人でライダー
誰?:
セリフある?:
b)よく見たら既に召喚された後で、目の前の女性が召喚された人で怪人
どんな?:
セリフある?:
c)完全に普通の泥棒。捕まえられるか戦闘安価へ
泥棒女「」
d)完全に普通の泥棒。特に処理不要で逮捕。事情聴取へ
泥棒女「」
e)何もせず逃げる普通の泥棒。変身直前の男と遭遇
男「何っ!?」
泥棒女「」

【奇偶判定】

a
ん?ライダー?何の話だ……?
あー、乗ってるものはあるっちゃあるな。と言ってもそれは、今持ってるこの箒になるが……よっ、と。ほら、こんな感じに
で、まぁそれはそれとしてなんだがな……ここは何処なんだ?

【選択安価】>>507または>>509

a)よく見たら既に召喚された後で、目の前の女性が召喚されたライダー?
誰?:
セリフある?:
b)よく見たら既に召喚された後で、目の前の女性が召喚された怪人?
どんな?:
セリフある?:
c)完全に普通の泥棒。捕まえられるか戦闘安価へ
泥棒女「」
d)完全に普通の泥棒。特に処理不要で逮捕。事情聴取へ
泥棒女「」
e)何もせず逃げる普通の泥棒。変身直前の男と遭遇
男「何っ!?」
泥棒女「」


【奇偶判定

>>507の仮面ライダーはメイジですか?それとも、本家とは違うその他でしょうか?

誰?:
セリフ:「ん?ライダー?何の話だ……?
あー、乗ってるものはあるっちゃあるな。と言ってもそれは、今持ってるこの箒になるが……よっ、と。ほら、こんな感じに。
で、まぁそれはそれとしてなんだがな……ここは何処なんだ?」】

>>507はdあたりと勘違いした可能性が……
安価下

あ、気に入らなければ>>507は再安価で良いですよ

(計46偶)

よく見たら既に召喚された後で、目の前の女性が召喚された怪人?

メデューサ「何が起きてるのかはよくわからないけど…ゲートがいるならやる事は決まってるわね」

父「(俺を見ている?それに、ゲート?)」

父ベルト「敵対ファントム、発見」

父「ファントム?
……いや。とにかく敵であることさえ解ればいい!変身!」


ファントムとは、
絶望の種を抱えた人間(=ゲート)が死ぬことで、人間の精神世界(=アンダーワールド)から出没、実体化する存在。ゲートのファントム化を目的としている。(通常の武器では通用せず、魔法で倒すしかないのだが、各ゲームでは全ライダーの攻撃が通じているので、その辺の事情はスルーで)

なお、メデューサは上級ファントム。蛇が絡みついた杖アロガントを武器として持っている。光弾や念力などの魔法攻撃に加え、伸縮可能な前髪、石化能力を持つ。


鹿イマジン「ちょっと待った!」

父&メデューサ「?」

鹿イマジン「ちょっと気になったんだが、メデューサちゃんはゲート元があんの?」

父「?」

メデューサ「!?」

父ベルト「そうか。ファントムをゲート。いや、そうなる前の段階のアンダーワールドから無理矢理引き剥がして召喚されたケースも有り得る。だとすれば、本家より強くないはずだ」



【直下の、1桁でコンマ判定】

1、ニアピン、ゾロ:アンダーワールドから引き剥がされたメデューサ。おまけにマスターが弱いのか、うまく動けない。即逮捕
2、3:アンダーワールドから引き剥がされたメデューサ。不調だが召喚者の命に従い、父と戦う
4、5:本家のゲートの代わりに召喚者をゲートにしている。
6、7:本家のゲートそのまま。しかし召喚者が弱い
8、9:本家のゲートそのまま。召喚者の命に従い、父と戦う
0:本家のゲートに加え、召喚者のファントム化にも成功していた。

【父が何のライダーに変身したかは別処理。または直下に書かれたライダー名】

本家のゲートそのまま。召喚者の命に従い、父と戦う(9)


メデューサ「なーんて、そんな都合の良い話はないわ」

鹿イマジン「ちっ。そうやって絶望させる気か」

父ベルト「召喚者も健在だな」

父「薄々感づいていた。
やるしかない!」


【選択安価】>>517または>>518
Q.変身したライダーは?

a)ウィザード(扱いやすいスタンダード。ザ、主人公補正でニアピン、ゾロが生命線)
b)ビースト(火力重視。運要素強め)
c)メイジ(装甲軽視。火力軽視。父としては扱いやすく、手数で勝負)
d)ソーサラー(最強格。ただし、父の絶望(アンデッド化)が大きく膨らむ)
e)その他のライダー:
f)イッチが決めるライダー。ディケイド
g)戦闘ターンごとに変身するライダーをコロコロ変える


【奇偶判定

a主人公の魔法使い
bサブライダー
c量産型ライダー。一応箒に乗るようなシーンあり
d劇場版限定ライダー
eその他枠
fイッチ暴走スイッチ
g本当に運。ニアピンで強化フォーム、ゾロで最強(最高)フォーム含む

>>512ゲームオーバーについて。
最近は死んでも蘇るライダーも少なくないので、未定です。
本格的に詰んだ場合は完結になるでしょう】

a

f

(計103奇)

計ニアボ?&99ゾロで、
負けペナルティ軽め&生存保証



ウィザードへ変身する父

メデューサ「バカな。ウィザードだと?」

父ベルト「さぁ、ショータイムだ」

父「お、おぅ」



【戦闘安価・コンマの基本処理はすべて統一】↓1~↓4

Q.どう戦う?
a)ビッグ、コピーなどの魔法リングを主につかう
使いたいリング、ある?:
ニアピン、ゾロでノーダメージ
b)スタイルチェンジ。赤・青・緑・黄からどれかを記入
色:
ニアピン、ゾロでドラゴタイマーが起動して父が4人になる
c)プラモンスターを使役。赤・青・黄・紫からどれかを記入
色:
ニアピン、ゾロで大量発生
d)イッチにおまかせ

1~5:かなり有効。または父の機転で大技になる
7~49(奇):弾かれる。または外れる
6~50(偶):メデューサをひるませる
51~95(奇):メデューサの逆鱗に触れる。対策してないと痛い攻撃が来る
52~94(偶):鹿イマジンのサポートで優勢
96~100:一時的な石化。ベルトが魔力を放出するので一応死なぬ


【選んだ技&戦闘結果次第で召喚者の強さが判明します。

なお本日21時以降、この安価のみ連投OK】

ライダーは基本肉弾戦だよなぁ?


メデューサ「忌々しい魔法使い!今までの怨み、ここで晴らす!」

メデューサ激おこ。abcで対策してないので、大ダメージ。大蛇ビームを食らってしまう(57奇)


父「ぐあああっ!?
(い、今のが魔法なのか?!)」


宿敵ウィザードが弱すぎてメデューサ激おこ


メデューサ「……所詮は複製の期待外れか。なら、戦う価値もない。早々に死ぬがよい!」

鹿イマジン「させねぇよ!」


キレた鹿イマジンがメデューサに攻撃(55奇ゾロ)

メデューサ「な、なんだこいつは!魔法じゃないだと!?」

鹿イマジン「俺は魔法なんかじゃない。ちょっと変わったイマジンだ!爺さん!何でも良いから指輪をつかうか、ベルトのボタンを押すんだ!!早くっ!!」


鹿イマジンのサポートで優勢。メデューサに憑依しようとして、動きを止めてる(62偶)


父「……あぁもう、どれがどれだかわからん!ベルトさん!悪いが任せるぞ!(ポチッ」


父がベルトのボタンを押して必殺技が発動(5)


父ベルト「チョーイイネ!キックストライク!
サイコー!」


炎を纏ってライダーキックを放った

メデューサ「しまっ、うわああああっ!!」


戦果:逆転勝利
召喚者:この場から離れている。または外での作戦が失敗して撤退命令

メデューサ撤退



【選択安価】>>526>>527

a)撤退前に地上の男とすれ違い、
メデューサ「()」
または
メデューサの召喚者「()」
b)撤退して消える前に父へ一言。悪あがきの石化でも可
メデューサ「」
c)メデューサの撤退後、警官aに連絡して倉庫前の監視カメラを確認してもらう
警官a「」
父ベルト「」
d)父「……。もしもし、悪いが召喚されたメデューサを逃がしてしまった。近くに召喚者がいるかもしれないが……」
奇:一旦建物に戻れまで聞いて、その通りにする
偶:男が最後まで聞かず、探しに行ってしまう。


【矛盾したら十の桁奇偶。

abcセリフ
d奇偶。偶が危ない】

a
召喚者「(チィッ、急増した急造ライダー共のクセに、やりやがるじゃねぇか……!)」←上手くいかないイライラで男は眼中に無し

b
メデューサ「ふん!ウィザードどころか、一つにも定まっていないモザイク(ぐちゃぐちゃだとか継ぎ接ぎの混ぜもんという意味合い)ライダー風情が。精々存在をブレまくらせて、バラバラにでもなりな!」

撤退前に地上の男とすれ違い、


メデューサの召喚者「(チィッ、急増した急造ライダー共のクセに、やりやがるじゃねぇか……!)」

上手くいかないイライラで男は眼中に無し


男「!?」

男「……今の」

男ベルト「あぁ。間違いない。
あれが召喚者だ。保管してた召喚具が使われたようだな」

(65ニアピン)でわかる



メデューサが撤退して消える前に父へ一言

メデューサ「ふん!ウィザードどころか、一つにも定まっていないモザイクライダー風情が。精々存在をブレまくらせて、バラバラにでもなりな!」


父「……なんとかなったかぁ」

鹿イマジン「倉庫の召喚具は盗まれてないぜ。
……ん?あの召喚具からメデューサが召喚されて…?」

父「え?あ、そうか。
召喚された後も召喚が使えるから盗もうとした……のか?
とにかく警官aさんや母ちゃん達と合流しよう」



合流

AB「うーん……あ、思い出した。そうそう。急に爆発が…」

父「ウィザードに変身したが、リングが色々あってわからなかった」

男「そこは色々試そうよ…」

母「試してる場合じゃなかったでしょ。緊急事態だったんだから」

警官a「……どうやら倉庫前に立ち寄り、施錠された扉越しにメデューサを召喚させたようですね」

父「それで、召喚者の特徴は?」

警官a「……追うのですか?」

父「……まずは警戒ですね。見つけたら通報はしますが…」

警官a「……わかりました。監視カメラの映像と男くんの証言を含め、召喚者の特徴は…」


【3つを1つに安価】↓1~↓3
Q.メデューサの召喚者の特徴を、3~5文字で!

【なお、特に指定がなければ3つのコンマが奇で男、偶で女。
計ニアピン、計ゾロで召喚者とメデューサの仲が悪い】

長い髪

(計161奇)

34ニアピンで、目立つ女の子。
華奢な体型。
長い髪


男「こっそり入り込んでたんだね」

父「知り合いか?」

男「どうだったかなぁ…」

警官a「他の監視カメラで誰なのか、もう一度調べ直します」

男「同級生君に聞きに行っていいですか?」

母「牢から逃げ出した可能性もあるわね」

AB「……(ポケー」

父「未来の事を知っているのなら、あいつらが知ってるかもな」


【選択安価】>>533>>534

a)同級生は……
奇:知らない。
偶:知ってる。
ニアピン、ゾロで牢から召喚者の声が聞こえてた
b)警官aが調べたところ……
一桁コンマ
ニアピン:囚人。GPSの足輪が付いてる
ゾロ:保護してた異世界出身。GPSの足輪が付いていて、力が封じられてる
1・2・3:1度だけ親とここに来てた
4・5・6:何度も親とここに来てた
7・8・9:職員の娘
0:不明。または上からの命令でこれ以上は開示できない
c)一方、地獄兄弟の召喚者は…
召喚者「()」
d)特異点の2人に聞いてみる
特異点A「」
特異点B「」


【矛盾したら十の桁奇偶。

abコンマ判定
c召喚者の感想。善人
dセリフ。未来から見た、メデューサの召喚者について。

dがメデューサの召喚者への自由枠】

a

b

同級生は……(93奇)知らない。


警官aが調べたところ……

1度だけ親とここに来てた(31)


メデューサの召喚者→華奢女

警官a「私は華奢女の親を調べます。皆さんは暫くここにいることをおすすめします。では……」



父「……」

男「……お互い、無理しちゃったみたいだね。今日はもう戦うのはキツいかな…」

母「車も多分、壊されちゃったでしょ?」

男「……うん。今のうちに帰るにしても、徒歩はキツいや」

鹿イマジン「また次の襲撃があるかもしれないぜ」


【選択安価】>>536>>537

a)クール女から男に電話
クール女『もしもし?仮面ライダーアクセルに変身し、バイク形態になってライダーズホテルで私を回収してくれない?
タクシー?長蛇の列ができてるの』
男「」
b)数時間後、地獄兄弟とマスターVS華奢女とメデューサ
地獄(兄)
→パンチホッパー「今お前、相棒とマスターを笑ったな?」
地獄(弟)
→キックホッパー「あの光は、違う。偽りの太陽なんて汚してやる!」
地獄マスター「()」
c)父「(いざってときのために即行で使える魔法リングを把握しておくか)」
把握したい魔法リング:
または
イッチのおすすめ(奇で当たり、偶でハズレまたはネタ)
d)母「そのベルトって喋るんだねぇ」
父ベルト「」
男ベルト「」


【矛盾したら十の桁奇偶。
a男のセリフ
b地獄兄弟のマスターの心境
c把握したい魔法リングを書いてください。記号のみでも可
dタイトル回収・ライダーのキーアイテムを吐き出すでも可

ニアピン、ゾロ要素があるだけ車が修復されます】

C イッチのおすすめで

b 一気にカタをつけてやろう

父「(いざってときのために即行で使える魔法リングを把握しておくか)」

イッチのおすすめ。67奇で当たり


父「(これはディフェンドウィザードリング。ディフェンドは魔法陣で防御壁を作り出す。事前にウィザードに変身していれば、その属性に合わせた防御壁を出せる。

フレイム(赤)なら炎の壁。
ウォーター(青)なら水の壁。
ランド(黄)なら土の壁。
ハリケーン(緑)なら……風の壁?風圧?

まあとにかく、これで生身でも防御手段ができた。変身ベルトが魔翌力を流し、俺がそれを扱う。次にウィザードに変身するときはこれでそう簡単にやられなくなったぞ)」




数時間後、地獄兄弟とマスターVS華奢女とメデューサ

地獄(兄)
→パンチホッパー「今お前、相棒とマスターを笑ったな?」
地獄(弟)
→キックホッパー「あの光は、違う。偽りの太陽なんて汚してやる!」

地獄マスター「(一気にカタをつけてやろう)」


(41奇)で有利


華奢女「き、聞いてない!いっぺんに2体も召喚したマスターがいるなんて!」

メデューサ「マ、マスター。申し訳ありませんが、ここは撤退を…」

華奢女「連戦は厳しいか。クソッ!撤退だ!」



帰宅

計108ニアボ?&67ニアボで車は奇跡的にも修理可能な域。修理に出した



父「あ。クール女やベラ夫の帰りのタクシー代は払った方がいいよなぁ……」

男「(バイクに変形できるライダーがいることは……黙っておこう。クール女さんや和女さん、露女さんがめんどくさいこと言ってきそうだ……)」

父「ガトリングホークも、飛べるだけだしなぁ……」

【選択安価】>>540>>541

a)父の家の前で地獄兄弟のマスターが倒れてる
地獄マスター「」
男「」
指定なければ奇で男、偶で女。たぶん魔力切れ寸前
b)男が色々悩み、単独でアクセルに変身してライダーズホテルへ
父「あーもしもし?そっちに男が向かってないか?なにか連絡は……」
クール女『』
ベラ夫『』
c)露女がこの街にいるマスターの数を調査。コンマ1桁が…
1・ゾロ・ニアピン:ダグバのマスターと地獄兄弟のマスターとメデューサのマスターのみ。これから増える可能性あり
2・4・6:多め
3・6・9:少なめ
5・7:華奢女の親もマスターで、様々な人間を無理矢理マスターにして操ろうとしている
0:全急造ライダー全員が召喚者の資格あり。
d)新たに召喚される。ライダー?怪人?
召喚されたものは?:
セリフある?:
マスターが、奇で善。偶で悪


【矛盾したら十の桁奇偶。

ab各セリフ
cコンマ判定。大惨事スイッチ
d召喚された仮面ライダー名、または怪人名。マスターの性別はまたの機会に。

地獄マスターのセリフや心情はほぼ安価任せにする予定です】

a 地獄マスター「ううっ…あの二人、魔翌力の使い方荒過ぎ……」ガク
男「あっ、女の人が倒れているよ!」

b クール女『路地裏へ逃げ込んでいったらしいけど』

(計104)→10偶ニアピン?

男が色々悩み、単独でアクセルに変身してライダーズホテルへ

父「あーもしもし?そっちに男が向かってないか?なにか連絡は……」

クール女『路地裏へ逃げ込んでいったらしいけど』

父「(逃げ込んだ?緊急事態か?)」

クール女『様子見に行きます』

父「待て。単独は危険だ。せめて他の人と行ったほうがいい。それに、男は今家から出たばっかりだ」

クール女『……。ますます怪しいですね。
たしかに一瞬で長距離移動できる道具や魔法などはありますが…』



ライダーズホテル

クール女「(他の人と?)」

露女、和女、同僚、ベラ夫、フィ技師、その他ライダー……

クール女「(……)」



父「(もし男の偽者だとすると……。いや、そもそもメリットはあるのか?)」



【選択安価】>>543>>544

a)念のため、父が男に電話
父「もしもし。まだホテルに着いてないな?クール女が、男が路地裏に逃げ込んだのを見たそうだが?」
父ベルト「同一人物でない可能性あり」
男「」
b)クール女が和女と共に路地裏へ
クール女「確かこの辺りに男が……」
和女「」
誰かいた?:
c)クール女がベラ夫と共に路地裏へ
クール女「ちょっと表出なさい」
ベラ夫「」
誰かいた?:
d)クール女が露女と共に路地裏へ
クール女「にしても、さっきのは見間違いかしら…」
露女「」
誰かいた?:


【矛盾したら奇偶。

a男のセリフ
bcdクール女の相方のセリフ&路地裏へ逃げ込んだものの正体

訂正
地獄兄弟の兄がキックホッパー、弟がパンチホッパーでした。ゼクターの仕様上、どちらにも変身できますが、劇中では活用されてません】

b
「この気配…男に限りなく似せた蟲風情ですか…
身の程を知れ」
路地裏に逃げた奴の正体→ワームという自覚(とか記憶)が無く、いつのまにか男に擬態してたワーム(敵意なし)

a 今、向かっている途中だけど…(悩んだ末に途中で立ち読みしているなんて言えない)

念のため、父が男に電話

父「もしもし。まだホテルに着いてないな?クール女が、男が路地裏に逃げ込んだのを見たそうだが?」

父ベルト「同一人物でない可能性あり」

男『今、向かっている途中だけど…
(悩んだ末に途中で立ち読みしているなんて言えない)』

男ベルト「ワームに擬態されたかもしれないな」(45ニアピン)

父「ワーム?虫?」


ワームとは、
地球外生命体で、擬態することで人間社会に溶け込みながら殺戮を繰り返していた怪人。サナギ体から羽化することでクロックアップできるようになる。

擬態対象の人間の意志が強すぎて、自身がワームであることを忘れてしまうことがある。が、人間への攻撃本能が非常に強くて暴走する。

人間への攻撃本能が強くない、異種類のネイティブである可能性もあり


男『だとしたら、放っておいたらクール女さん達が戦っているかも!急がなきゃ!』




クール女が和女と共に路地裏へ

クール女「確かこの辺りに男が……」

和女「この気配…男に限りなく似せた蟲風情ですか…。
身の程を知れ」

クール女「(これだったのね。男くんが和女ちゃんをバレない範囲で避けていたのは……)」


路地裏には、

ワームという自覚(とか記憶)が無く、いつのまにか男に擬態してたワーム。敵意なし


男ワーム?「あ、あれ?ぼ、ぼくは……」



和女「……」

クール女「待ちなさい。他の騒動と関係あるか、調べる価値はあるわ。
ねぇ。男って名前に聞き覚えない?」

男ワーム?「えっ」



【直下で1桁コンマ判定】

1・ニアピン・ゾロ:小さい頃の男が子供の自分と遊んでくれた記憶がある女の子ネイティブ
2・4・6:混乱してるワーム。早くしないと和女が我慢できずに殺虫開始
3・6・9:男への殺意むき出しだったワーム。戦闘開始
5・7:召喚された(本家)ダークカブト枠。召喚前から既にネイティブ化されてた元人間。マスターから逃げてきた
0:(PS2版)ダークカブト枠でライダーベルトを持っている、イレギュラーなワーム


【1私の趣味だ
246和女「……(ニコニコ」
369正当防衛
57別名、赤チャ枠
0私の趣味だ】

選択肢に6が二個ある……ゾロ目で何か来ないものか

間違えました。8がないやん……


ここで軽く整理。

ワームという自覚(とか記憶)が無い

ワームでない(全く別のもの)かもしれない

和女が蟲風情だとわかる

ワームorネイティブ

ちゃんと『男に擬態してたワーム』って書いてある

……。しかし、劇場版ではネイティブのことをワームと呼んでいた。よって、一応セーフ。
ちゃんと読んでなくてごめんなさい。


66ゾロなので、小さい頃の男が子供の自分と遊んでくれた記憶がある女の子ネイティブ。
ネイティブだという記憶はないが、この世界に来たときには記憶の姿になっていた

クール女「それで、気配を探ったらここに?」

ネイティブ女の擬態男
→擬態男♀「……(コクン」

クール女「(男体化した……女の子ネイティブ?)」

和女「あぁ、男にたかる害虫の方でしたか。駆除しませんと(ウフフ」

擬態男♀「っ!?」

クール女「黙ってなさい。
じゃあ、召喚って言葉に聞き覚えある?」

擬態男♀「?」

クール女「……色々と謎ね。疑う訳じゃないけど、あなた。男と会ってどうするつもりなの?」



【選択安価】↓1&↓2

a)擬態男♀「……異種でも♂×♂///」
ニアピン、ゾロで和女が腐った同盟を結ぶ
b)擬態男♀「……異種でも♀×♂///」
ニアピン、ゾロで和女に即殺
c)擬態男♀「……恩返し?」
和女「」
クール女「」
d)?????(悪)「こんなところにいたか。探したぞ」
擬態男♀「っ!?」
クール女「」
和女「」


【矛盾したら奇偶。

ab記号オンリ。あなたの性癖を選んでね
cd2人のセリフ。まだまだマトモ

異種&男体化系女子という、ハイパークロックアップでもついていけないジャンルを開拓中】

計117ゾロ?で両刀使い

擬態男♀「……異種でも♂×♂……または異種♀×♂///」

和女「ぐっ!?や、やりますね……」

クール女「(…どこが?凄いこと言ってるのはわかるけど……)」

和女「見てみたい……じゃなくて、男くんが危ない!男の性癖と貞操が手遅れになる前にここで駆除します!」

クール女「ま、待ちなさい。男くんが好きなら、その場で告れば良いじゃない。調度近くまで来てるみたいだし。
本番はダメでも、直接会って話す権利までは邪魔しないわよ」


擬態男♀「!?///」

和女「そんなっ?!」

露女「(修羅場の予感っ!!)(ガタッ」




【十の桁奇偶・選択安価】>>552または>>553

a)クール女「(事前にどういう娘か電話しておいたけど……)」
擬態男♀「」
男「」
b)露女「(●REC)」
擬態男♀「」
男「」
クール女「」
c)クール女「……チッ。電話したら男くんが逃げた。追いかけるわよ!変身!」
和女「ふふふっ、変身」
擬態男♀「ガァァァッ!!」←クロックアップ
男「」
d)一連をコッソリ物影から見てた男
男「」
露女「」


【男くんの女運の悪さ一覧

・ライダー談でがっつくクール女
・怪人への殺意MAXの和女
・やらかすが有能、露女
・♂持ちのネイティブ♀

これを踏まえ、
abcd各セリフ】

c 冷静に立ち回るんだ、二人とも!

d 男「ううっ…自分の女運のなさに泣きたい……」
露女「ドンマイ」ポン

(計56ニアピン)→5奇だが、両方採用
一連をコッソリ物影から見てた男

男「ううっ…自分の女運のなさに泣きたい……」

露女「ドンマイ(ポンッ」

男「……うわぁ!?」

露女「みんなー男くんいたよー!!」

男「うわぁぁぁぁぁ!!」


男、逃走開始


クール女「追いかけるわよ!変身!(フロート」

和女「ふふふっ、変身」

擬態男♀「ガァァァッ!!」←クロックアップ」

男「冷静に立ち回るんだ、二人とも!
色々とみんな怖いよ!!」




【十の桁奇偶・選択安価】>>555または>>556

a)パニックだったが、落ち着いて擬態男♀とお話し
擬態男♀「」←告白?
和女「」←監視役
クール女「」←監視役の監視役
b)パニックになって、和女が一番好きだから無理だと言っちゃう男
擬態男♀「」
和女「」
c)パニックになって、クール女が一番好きだから無理だと言っちゃう男
擬態男♀「」
クール女「」
d)パニックになって、露女が一番好きだから無理だと言っちゃう男
擬態男♀「」
露女「」
e)とにかく逃げる。コンマ判定
1~5:そのまま男の家へ大集合。同僚、フィ技師、ベラ夫も気になって男の家へ
7~49(奇):強制a。安価を再投下します
6~50(偶):露女がお詫びに逃走ルートを用意
51~95(奇):ドタバタで和女の部屋に
52~94(偶):逃走のなか、地獄兄弟のマスターが隠れ場所へ男を案内する
96~100:道中で擬態男♀に捕まる。ニアボで擬態男♀が落ち着く。ゾロで男とネイティブ♀が結ばれる。それ以外だとアーッ!!


【abcd各セリフ
eコンマ判定(私の趣味だ)】

e

a

擬態男♀「トテモオチツイタヘヤダナ……」
   和女「さあ、この場所で」
  クール女「気持ちを思い切りぶつけて!」

(計71)→7奇

51奇:ドタバタで和女の部屋に。和女と男のみ

確認しますが、ここホテルです


和女「ふふふふふ……。
ここなら安全ですわ」

男「は、はぁ……」

和女「あの害虫。男くんがノンケだと知らないのでしょうか」

男「あの、外でクール女さんやネイティブが探していて……いずれここも危ないのでは?」

和女「はい。ですからこうして照明は最低限にしましたの。様子を見て、場所をうつしましょう」

男「は、はぁ……」


頭抱えてベッドに座る男


【十の桁奇偶・選択安価】>>558または>>559

a)クール女「やっぱりここにいた」
擬態男♀「トテモオチツイタヘヤダナ……」
和女「さあ、この場所で」
クール女「気持ちを思い切りぶつけて!」
和女「戦いましょう!男くんは渡しません!変身!」
戦闘安価、スタンバイ
b)和女が男に提案、または雑談
和女「」
c)和女が男にハグ。ゼクロスの虚像投影装置を使って、他人に見えなくする。ニアピン、ゾロで一晩ホテルで泊まる
和女「」
d)一方……
クール女「どこ行っちゃったのよ」
露女「」
擬態男♀「」
クール女「」
e)男が勇気を出して、擬態男♀と対面して友達から始めないかと提案

ゾロ奇:嬉しくなってネイティブ♀になってキス開始
ニアピン奇:嬉しくなって擬態男のままキス開始
ゾロ偶:我慢できない♀
ニアピン偶:我慢できない♂
その他奇:喜ぶ
その他偶:不満&戦闘開始


【a記号オンリ。戦闘準備
bcdセリフ
e私の趣味だ】

b 男さんはどうしますか?あのワームを倒しますか?

e

(計 93)→9奇

和女「男くんはどうしますか?あのワームを倒しますか?」

男「倒す必要はないと思いますよ。殺そうとしてるわけではなさそうですし
(ただ、掘られるのはなぁ……)」

男ベルト「ついでに、あれはネイティブだ。彼女が攻撃的な衝動に駆られることはない」

和女「……」

男「殺そうとしないでくださいね?」




一方、父は……


父「……遅いな」

母「鹿ちゃん鹿ちゃん。ベルトと一緒にちょっとこっち来て」

鹿イマジン「ん?なんだ?」

父「(交戦中でメールだけにしてって男から連絡来たが、どうしたものか…)」


【選択安価】↓1&↓2

a)母「(イマジンの鹿ちゃんと父のベルトを倉庫に閉じ込めて、あとは……)///」←>>55の精力剤をスタンバイ
父「(……成る程。久々の二人っきりか。思いっきり暴れてこいと連絡しとこう)」
1~5:男が色々察して、魔法リングのテレポートを使って誰も使ってないホテルの部屋へチェックイン
7~49(奇):色々察して、誰かと同じ部屋に泊まることが決まる
6~50(偶):着信音と露女の追跡で場所がバレる。ニアピン、ゾロで穏便
51~95(奇):和女が携帯を覗き見してて、和女と同じ部屋に泊まることが決まる。ニアピン、ゾロで逃走成功
52~94(偶):察せない。ニアピン、ゾロでクール女と露女にも送信してた。
96~100:和女が男にアタック。ゾロで結ばれる(物理)。ニアピンで彼女へ。それ以外だと男が意識開始
b)父「えっとクール女から電話?
……えっと、事情は大体わかった。そのネイティブの子と男を電話で繋げて話し合いさせるのは?」
クール女『』
または、2人の通話内容
擬態男♀『』
男『』
c)父「……あ、社長から電話だ。もしもし」
社長『』
d)警官a『華奢女の親がわかりました』
父「早いですね。それで、召喚と関係はありますか?」
警官a『』

【矛盾したら十の桁奇偶。
aアイテム活用
bクール女のセリフ。または擬態男♀と男の電話越し会話
cd各セリフ】

(計 56ニアピン)→5奇

母「(イマジンの鹿ちゃんと父のベルトを倉庫に閉じ込めて、あとは……)///」←>>55の精力剤をスタンバイ

父「(……成る程。久々の二人っきりか。思いっきり暴れてこいと連絡しとこう)」

50(偶):着信音と露女の追跡で場所がバレる

ニアピン、ゾロだったら穏便でしたが……



扉<バンッ!!


露女「やっぱりいたよー!!」

擬態男♀「キシャアアアアア!!」←激おこ

クール女「逃げるんじゃないわよ…」

和女「やっぱり害虫は駆除すべき……ですわね?(ニッコリ」

男「(う、う~ん!!)」←頭抱え



4女難が揃ってしまった!


露女「ところで、携帯は誰から?」

男ベルト「今日は父と母でお楽しみだそうだ。男。今日はここに泊まることを推奨する」

4女難「……」

男「……話戻すよ。あのさ、友達からなら別にいいよ。
ただ、期待に応えるのは難しいけど」

擬態男♀「?」

和女「つまり、ノンケって事です」

擬態男♀「\ガーン/」

露女「生理的にムリ?」

クール女「ネタ古いわね。でも、言った通りでしょ。男とはまず友達になってからの方が怖がらないって」

擬態男♀「……うん」

露女「で、誰の部屋に泊まるの?」←悪意ナシ



空気が凍った

Q.男を誰の部屋に泊めるか?


クール女「(せめて露女と同じ部屋に泊まらせないようにしないと。擬態男♀ちゃんも、このまま1人にさせたら危ないわね。男と区別つくように防止を買ってあげたけど……)」

露女「うーん?もしかして、私の部屋が良い?(キャピ」

和女「ちょうどこのまま泊まりますか?お代は私が出しておきますよ?」

擬態男♀「ギィィィィィ……」

男「【思考中...】」



【奇偶・選択安価】↓1または↓2

a)まだ信用できるベラ夫や同僚、フィ技師のところへ向かおうとする、が……
クール女「」
和女「」
露女「」←多分、状況を楽しんでる
擬態男♀「」←流暢なリントの言葉でOK
b)まだ信用できるベラ夫や同僚、フィ技師のところへ向かおうとする
男「」
c)誰の部屋に泊まるか、安価で決める
誰の部屋?:
d)狐さんのいる寺へテレポート逃避
男「寺に泊まります」
狐さん「」
ハグキス「」


【abdセリフ

aクール女、和女、露女、擬態男♀
b男
c誰の部屋に泊まるか?
d狐さんとはぐれキスメ

abまたはbaだと両方採用される可能性大。
dは魔法リングのテレポートを使いました】

b 男「普通に考えてお付き合いしていない男女が一緒に泊まるのはだめだと思う」

【再安価・残り1枠】>>566または↓1

a)まだ信用できるベラ夫や同僚、フィ技師のところへ向かおうとする、が……
クール女「」
和女「」
露女「」←多分、状況を楽しんでる
擬態男♀「」←流暢なリントの言葉でOK
b)まだ信用できるベラ夫や同僚、フィ技師のところへ向かおうとする
男「」
c)誰の部屋に泊まるか、安価で決める?
誰の部屋?:
d)狐さんのいる寺へテレポート逃避?
男「寺に泊まります」
狐さん「」
ハグキス「」


【abdセリフ?・または様子

aクール女、和女、露女、擬態男♀
b男
c誰の部屋に泊まるか?
d狐さんとはぐれキスメ

abまたはbaだと両方採用される可能性大。
dは魔法リングのテレポートを使いました】

(計98偶ニアピン)


まだ信用できるベラ夫や同僚、フィ技師のところへ向かおうとする。

戦闘はナシ(12ニアボ)


男「(擬態男らは放置して……)」



【選択安価】>>570または>>571
Q.大和撫子とは?

a)和女のこと
b)擬態男♀たちから離れた際、エントランスホールで迷子になってたのを見かけた新キャラ
セリフある?:
c)エントランスホールにいた地獄兄弟のマスター
地獄マスター「」
d)その他新キャラ
セリフある?:
e)その他・和女と擬態男♀以外の既存キャラから、
選んでください:
f)>>566


【奇偶判定

a記号オンリー
bセリフある?
cセリフ。または心境
d新キャラ。bとは違う出会い。セリフある?
eクール女or露女?
f計ニアボ。記号オンリー】

a

a
\

(計142偶)

男「……行きましょう。和女さん」

和女「あっ」

クール女「……」
露女「あら~」
擬態男♀「……」←コッソリついてこうとする

肩<ガシッ

クール女「やめておきなさい」

擬態男♀「……はい」




以下の三名に事情を話す男

ベラ夫「はぁぁ!?なんつー勿体無いことしてっの?www
ハーレムルート直行じゃないかwww」

同僚「不健全ですよ、まったく。
まあ、ナンパしてた自分も人のこと強く言えないけど」

フィ技師「それで、そちらのお嬢さんは?」

和女「和女です。ゼクロスに変身します」

ベラ夫「セクロs」
フィ技師「黙れ」

同僚「だったら自分のところに泊まる?
和女ちゃんも、1人で心細かったでしょ?」

和女「は、はい。ありがとうございます」

男「(父さんと知り合いの同僚さんなら大丈夫だと思う。和女さんも落ち着いているし)」


各自昼食を終わらせ……


【選択安価】>>573>>574

a)同僚の部屋にて、
同僚「あっ、社長から電話だ。外いるから2人ともくつろいでていいよ。2人とも鍵は持ってるね?」
男「……はい」
奇:おとなしくテレビ見てる和女
偶:男を同じベッドに引き込み、抱き合う和女
b)同僚にメールを送っていた男
同僚「(わかってるよ。平和的なネイティブを殺させないように、和女ちゃんを見張るんだね)」
男「(はい。お願いします)」
男ベルト「」
c)男「ところで、使える百人一首って他にもあるの?」
和歌番号と効果は?:
d)ベラ夫「男くん!様々な女の子に好かれている今がチャンスだ!それを生かすか放置するかは、君次第だ!」
男「……」
男ベルト「」
e)同僚「ところで、クール女ちゃんを選んでも良かったんじゃないか?彼女は父の部下だし、信用できるぞ?」
男「」←多分>>566
和女「」


【矛盾したら十の桁奇偶。

a奇偶。和女と男が結ばれてほしい人向け
bdベルトの一言のみ。選んだ方でイッチの方針が変わります
c和歌番号と効果のみでも可。今後の戦闘が少し楽になる、かも
e各セリフ。和女のセリフのみでも可】

e 男「あの人はちょっと……(ライダーオタクぽいし、個人的にはあまり信用できる人じゃなかったような……)」
和女「あの人も結構変わっていたような気がしましたが……」

【選択安価】>>573&↓1(~本日13時まで)

a)同僚の部屋にて、
同僚「あっ、社長から電話だ。外いるから2人ともくつろいでていいよ。2人とも鍵は持ってるね?」
男「……はい」
奇:おとなしくテレビ見てる和女
偶:男を同じベッドに引き込み、抱き合う和女
b)同僚にメールを送っていた男
同僚「(わかってるよ。平和的なネイティブを殺させないように、和女ちゃんを見張るんだね)」
男「(はい。お願いします)」
男ベルト「」
c)男「ところで、使える百人一首って他にもあるの?」
和歌番号と効果は?:
d)ベラ夫「男くん!様々な女の子に好かれている今がチャンスだ!それを生かすか放置するかは、君次第だ!」
男「……」
男ベルト「」
e)同僚「ところで、クール女ちゃんを選んでも良かったんじゃないか?彼女は父の部下だし、信用できるぞ?」
男「」←多分>>566
和女「」


【矛盾したら十の桁奇偶。

a奇偶
bdタイトル回収
c和歌番号と効果のみでも可。設定を活かしたい人向け
e各セリフ。和女のセリフのみでも可】

同僚「ところで、クール女ちゃんを選んでも良かったんじゃないか?彼女は父の部下だし、信用できるぞ?」

男「あの人はちょっと……。
(ライダーオタクぽいし、個人的にはあまり信用できる人じゃなかったような……)」

和女「あの人も結構変わっていたような気がしましたが……」


同僚「そうだっけ?
まっ、今まで誰とも関わろうとしなかったからかな。隠してた意外な一面がおかしいだけで、仕事はきっちりこなすしっかりした子だよ」

男&和女「はぁ……」




雑談

男「使えるから百人一首って他にもあるの?」

和歌番号024

武器として葉団扇(たぶん、紅葉型の羽団扇。略して葉団扇)が現れる
多数の紅葉を呼び出し、風も操り、はっぱカッター的な攻撃が出来る

22ゾロボでこれが一番気に入っている

和女「手向山はご存知でしょうか。紅葉の名所で、綺麗な場所なのですよ」

男「おー……」


和女が葉団扇を持ち、紅葉が降り注ぐ中を舞い始める


和女「(この刃を害虫駆除に活かせれば……)(フフフッ」


【選択安価】>>577>>578

a)男「……ライダー暗殺計画。解決できるのでしょうか」
1~5:露女「見つけた!真犯人を!」
7~49(奇):早速ホテルのモブが暗殺されかける。ニアピン、ゾロで自力で倒した
6~50(偶):ホテル外のライダーが殺されてしまう。ニアピン、ゾロで地獄マスターが助けた
51~95(奇):和女「言ったそばから来ましたわね……」
ニアピン、ゾロで戦闘処理回避で勝利
52~94(偶):平穏。ニアピン、ゾロで和女と男の絆が深まる
96~100:ラスボスラッシュの大召喚陣が起動してしまう。ニアピン、ゾロで最初に創造神・闇の力が召喚されて、一時的になんとかなるが……
b)怪しい反応を辿り外を探索する男
奇:VS地獄兄弟
偶:VSメデューサ&華奢女
c)男「ところで、そのゼクロスのベルトはどこで手に入れたんですか?」
和女「」
d)男「僕も強くならないと。他のライダーにも変身できるようにした方がいいかな(カチャカチャ」
男ベルト「」


【矛盾したら十の桁奇偶

aコンマ判定
b奇偶判定。ニアピン、ゾロで戦闘回避
c和女のセリフ
dベルトのセリフ。タイトル回収】

C 私の家の代々伝わるものらしく、私が18歳の誕生日の日に渡された……と記憶しています

a

男「ところで、そのゼクロスのベルトはどこで手に入れたんですか?」

和女「私の家の代々伝わるものらしく、私が18歳の誕生日の日に渡された……と記憶しています」

男「(代々伝わるもの……。
クローズもサソードもカリスも……まさか……)」



和女「どうしました?」

男「あ、いえ。ちょっと考え事を……」



夕方

男「ライダー暗殺計画。解決できるのでしょうか」

91奇:和女「言ったそばから来ましたわね……」


ホテル前に集まる多くの怪人たち

露女「今すぐ出入り口を封鎖!戦える人も離れてください!」

クール女「遅かれ早かれこうなるとは思ってたけど……」

ベラ夫「いよっし!今日もカッコいいとこ、見せちゃうッスよ!」

同僚「いや、離れなさいよ。そもそもサソードは遠距離射撃タイプでしょ」

フィ技師「男くんと和女ちゃんも下がっとこう」

男「僕も戦います。あいつらがここにいるみんなの平和に生きる邪魔をするのなら」

和女「ふふふ。害虫は駆除しませんと」



扉<ガシャン!!


「「「「「変身!!」」」」」


ライダーズホテルで大規模な戦闘開始。


同僚「父にも連絡しましょうか」

露女「彼1人がこのホテルに来たところで戦況は変わらないわ。それにあの人は戦士じゃない」

同僚「いえ。もしこれが陽動だったら、父にも動いてくれた方が……」

露女「陽動って。……ホテルの裏側にも好戦的なライダーを複数名配置してるわよ。いったい何のために陽動を?」

同僚「わかりません。ですが、大勢のライダーがここから動けないこの状況は利用されやすいと思います」



父の家

【事件の選択安価】>>581>>582

a)ホテルに押し寄せる怪人軍団の後方に、指揮してるボスがいる。ニアピン、ゾロで暗殺計画の黒幕確定
どんなライダー?どんな怪人?:
b)同僚の予想通り、大規模な召喚陣を警官aと父が見つける
警官a「未完成ですね。壊しておきましょう」
父ベルト「誰か来る。召喚しようとここを用意した帳本人」
誰?:
セリフある?:
c)同僚の予想通り、裏方で召喚者同士の戦いが始まる
1~5:地獄マスターの圧勝。ついでにホテルのライダー達を助けた
7~49(奇):地獄マスターを父が助ける
6~50(偶):知らないマスター同士の戦い&決着。ニアピン、ゾロで勝者が善人
51~95(奇):華奢女と真の黒幕が対決。ニアピン、ゾロで華奢女とメデューサが生存。しかしそれ以外だと……
52~94(偶):地獄マスターがピンチ。ニアピン、ゾロで父が助ける。それ以外だとチェイス安価が始まる
96~100:bが発動してロードバロンが召喚されてしまう。ニアピン、ゾロで父がマスターになる


【矛盾したら十の桁奇偶。(一部処理で片方を優先することもあり)

a誰だお前は!?(ライダーor怪人の類いで)
b誰だ?セリフある?
cコンマ判定

寝たら頭痛治った】

c

c

(計147)→4偶

華奢女と真の黒幕が対決。55ゾロで華奢女とメデューサが生存。わりと優勢


華奢女「か、勝てる!このまま押し込めば……」

メデューサ「マスター。油断は禁物です。ここは退きましょう」

華奢女「こんなときに何をっ」

メデューサ「先程、急造ライダー共が襲撃に逢ってるとグールから知らせが届きました。急造ライダーが動けぬのを機にファントムを増やして部下を増やす方が得策かと」

華奢女「……で、目の前のあいつは?」

メデューサ「石化させて動きを止めます」

真の黒幕「!!?」←しばらく石化

メデューサ「これで切り札は使えまい。見え見えでしたよ。懐に隠したライダーベルトでマスターを殺そうとしてたのは」

華奢女「!?」

メデューサ「……本気を出される前に退きましょう。所々に罠が設置されてます」

華奢女「解除は?」

メデューサ「残念ながらすぐには……」

華奢女「……。ここは退こう。
クソッ!あと一歩のところで!!」




地獄マスター「(……危ないところだった)」←物陰に隠れてた


【選択安価】>>584または>>585
Q.地獄マスターの行動は?

a)ライダーズホテルに向かう
b)華奢女を追う
c)父が見えたので追う
奇:真の黒幕のところへ向かうのを止める
偶:華奢女のところへ向かうのを止める
d)地獄兄弟が勝手に現れてどこかへ向かおうとする
地獄(兄)「行くぜ。相棒。マスター。...」
地獄(弟)「兄貴...」
地獄マスター「?」
地獄(兄)「」
地獄(弟)「」


【十の桁奇偶。

abc記号オンリー。マスターの心理描写をつけてもOK
dその他枠】

d
兄「とりあえず、用意してた拠点とは別の隠れ家に行く。俺たちはともかく、マスターは俺たち2人分の維持と戦闘で、かなり消耗しているはずだ。一時的に戦線離脱して、状況を立て直す」
弟「なら俺は生活用品とか持ってくるよ。マスターは兄貴について行って。必ず後で合流するから」

【選択安価・~本日19時まで】>>584または↓1

Q.地獄マスターの行動は?

a)ライダーズホテルに向かう
b)華奢女を追う
c)父が見えたので追う
奇:真の黒幕のところへ向かうのを止める
偶:華奢女のところへ向かうのを止める
d)地獄兄弟が勝手に現れてどこかへ向かおうとする
地獄(兄)「行くぜ。相棒。マスター...」
地獄(弟)「兄貴...」
地獄マスター「?」
地獄(兄)「」
地獄(弟)「」


【十の桁奇偶。

ab記号オンリー。マスターの心理描写をつけてもOK
c奇偶判定でした。ごめんなさい
dその他枠】

兄「とりあえず、用意してた拠点とは別の隠れ家に行く。俺たちはともかく、マスターは俺たち2人分の維持と戦闘で、かなり消耗しているはずだ。一時的に戦線離脱して、状況を立て直す」

地獄マスター「(うん)」

弟「なら俺は生活用品とか持ってくるよ。マスターは兄貴について行って。必ず後で合流するから」

地獄マスター「(ん?)」

兄「……大丈夫だ。いざとなったらクロックアップがある」

地獄マスター「(本編では一切使わなかったんじゃ……)」

弟「……」


計102ニアボ?で、拠点は地獄マスターがいる距離から見える範囲



一方、ライダーズホテル

男「(さすが、高速移動できるライダーは凄いや。他のライダーへのフォローが上手い)」

和女「一波目はなんとか凌げましたね。第二波第三波は……」

クール女「……来ないわね」

フィ技師「数はかなりのものだったが……」

同僚「……罠でしょうか。それとも外でなにか起きてるのでしょうか」


真の黒幕が石化されてるので撤退



【選択安価】>>588または>>589

a)父VSパンチホッパー
奇:拠点の調査に父と母と警官a達がいて…
偶:父の変身ベルトをみた地獄(弟)が反応
ニアピン、ゾロで戦闘描写ナシ
b)男が疲労の末、倒れる。同僚と和女が介抱
奇:安静。ニアピン、ゾロで他ライダー頑張る
偶:ゴーストに変身して、こっそりホテルから抜け出す。ニアピン、ゾロでファントム化しそうな一般人を助けた
c)父VS地獄兄&地獄マスター
奇:ライダージャンプでマスターを担ぎ、逃げるキックホッパー。ニアピン、ゾロで逃げる前に善人だとわかる父
偶:キックホッパーがマスターを庇いながら戦闘開始。ニアピン、ゾロで戦闘回避&仲間になる
d)露女がファントムの目撃情報GET。
男「行ってきます!変身!」
露女「」


【十の桁奇偶

abc奇偶
dその他枠】

b

(計81)→8偶

男が疲労の末、倒れる。同僚と和女が介抱

34偶:ゴーストに変身して、こっそりホテルから抜け出す。ニアピンでファントム化しそうな一般人を助けた


華奢女「な、なぜ絶望しない!?」

メデューサ「……そこ。チッ、邪魔者がこんなところに」

ゴースト
→男「人を絶望させて殺すファントムは許さない。変身!」

華奢女「これ以上逃げ回るのは無理だ。応戦しろ!私の魔力も使え!」

メデューサ「はっ!」


【安価・奇偶判定】>>591または>>592
Q.男はどんなライダーに変身した?

a)刀剣伝鎧武ガシャット+プロガシャットリプレイで鎧武オレンジアームズに変身。1度だけステージをヘルヘイムにできる
b)ウィザード。父と違って戦い方が大体決まってる。反面、自由度がかなり狭まる
c)ゴースト。偉人の名前を書けば、その眼魂を使うかもしれません
偉人名:
d)その他:


【戦闘準備。

ab記号オンリー。
c偉人名を書いてください
dその他のライダー名を書いてください

ニアピン、ゾロで男が強くなります】

d
オーズ ブラカワニコンボ

c 関羽

(計86偶)

ゴーストのまま戦闘

男ベルト「\カポッ/」

男「(関羽の眼魂(アイコン)……違う。眼魔眼魂(ガンマアイコン)を吐き出した?)」


眼魔眼魂をGETできた


男「(これって、かつて本家のゴーストと敵対してた青竜刀眼魔の眼魔眼魂……。
いっか!力を貸してくれるのなら、ありがたく使わせてもらう!)」



【直下でコンマ判定】

1~5:本家と大きく異なり、誠心誠意協力する善。+闘魂ブースト眼魂
7~49(奇):悪であることに変わりないが、男に何かしらの恩がある様子。男に基本忠実
6~50(偶):今回1度きり。もう二度とゴーストの協力は御免だと
51~95(奇):いつ裏切るかわからず、青竜刀眼魔の意志を尊重。あえて、男が前に出る戦闘スタイルへ
52~94(偶):やはり敵怪人。コントロールが難しい
96~100:無反応。ゴーストとして戦うしかない


【本日朝9時から戦闘開始予定。
ニアピンで男の生存確定。
ゾロで男と地獄(弟)の生存確定。
多忙だった。

ゴーストドライバーと眼魔眼魂が対応するかわからないが、男が作ったベルトなので対応可とする】

(21奇):悪であることに変わりないが、男に何かしらの恩がある様子。男に基本忠実

ニアピンで男の生存確定


青竜刀眼魔「今、お前が殺されるのは不都合だ。借りを返すまでは絶対に死なせん!」

男ベルト「青竜刀!ローディング!」

男「(どうやら戦いには集中できそうだな。行こう!)」



【戦闘安価】↓1~↓4

a)魔偃月(まえんげつ)
1~25:見事な殺陣で相手を翻弄。連続でこれを当てると更に有利へ
26~50:連撃に失敗はするも、眼魔がカバー。ニアピン、ゾロで連撃成功扱い
51~75:空振るが、敵の攻撃を一度回避できる。ニアピン、ゾロで連撃成功扱い
76~100:失敗。敵の遠距離攻撃を受ける。ニアピン、ゾロで被ダメージの軽減
b)龍(成功率50+α)
奇:伸縮可能な龍髭が、華奢女から何かを盗める
偶ボーナス:火を吹いて攻撃
その他:失敗
c)ゴースト・オレ
1~5:青竜刀が認める連撃。a1~25と同じ処理になる
7~49(奇):最後の処理にこれが当たれば大目玉を放てる。ボーナスでその準備ができる。それ以外だとスカ
6~50(偶):ライダーキックを当てれる。最後にこれが当たると気持ちいい
51~95(奇):石化の応用で居場所が華奢女にもバレて、勝っても追跡できない
52~94(偶):蛇の目。負けても逃げられなくなる。以降、一回以上のボーナスで解除または無効
96~100:パンチホッパーが見えてしまう。ここのボーナスが一回でもでれば、そのまま退散


【遅れました。
本日12時以降、ここのみ連投OK】

b

a

a73空振り&回避1回分
b27奇何かを盗めた
a9連続攻撃
a89ニアボ失敗。遠距離攻撃を回避。ニアボで軽減するまでもなく、見切って避けることができる


男「よっ。はっ」

魔偃月を振り回しながら、動作を確認(a73)


メデューサ「(くっ。小癪な……)」

男「(ふぅん。かなり動かしやすいじゃないか)」

華奢女「……(ポケー...」

青竜刀眼魔(龍)「……(モーライ」(b27)

華奢女「!?」

メデューサ「マスター!?」

男「そこっ!」

魔偃月の連続攻撃を開始。かなり優勢に。メデューサが至近距離で魔弾を放つも、男がひらりと避ける。そして……



【選択安価】>>603>>604

a)華奢女から盗んだものを今、確認する
盗品:
男「()」
b)メデューサにトドメ
メデューサ「」
華奢女「」
c)メデューサにトドメ(セリフカットver.)
d)メデューサの首に魔偃月を当て、情報を吐かせる
メデューサ「」
華奢女「」
e)その他・空のフルボトルを取り出してメデューサの成分を吸収する等々
男ベルト「」


【矛盾したら奇偶判定。

a華奢女からの盗品と男の感想
bメデューサの最期の言葉&華奢女のセリフ
c記号オンリー。
d情報。
真の黒幕について、召喚システムについて、急造ライダーについて、黙秘等々...
eその他枠】

a)華奢女から盗んだものを今、確認する
盗品:写真
男(家族の写真か?)

華奢女から盗んだものを今、確認する

盗品:写真
男「(家族の写真か?)」

メデューサにトドメ(セリフカットver.)
……になる直前!!



89ニアボ→家族との仲はとても良好だった
23ニアボ→メデューサの心の奥底で、人間とはいえマスターに最後まで尽くせて良かったと思ってる

計112ゾロボ?&ニアボ→1奇





【計ボーナス選択安価】↓1~↓3
メデューサにトドメを刺す前にアレコレ

a)男「写真のこの人達は…」
華奢女「」
メデューサ「」
b)華奢女からもう1個、盗む
盗品:
男「()」
c)メデューサと華奢女から魔力をベルトから吸い取る。これで抵抗できなくなる
男ベルト「」
d)メデューサの首に魔偃月を当て、情報を吐かせる
メデューサ「」
華奢女「」
e)メデューサが倒れることで、マスターが絶望してファントムを作ろうとしたのではないかと疑う
男「……まさか」
メデューサ「」
華奢女「」
f)ベルトが、メデューサと華奢女の契約をなんとかできないか試してみる
1~5:奇跡。男がメデューサと華奢女のマスターになる
7~49(奇):契約を断ち切るのが精一杯
6~50(偶):メデューサのマスターになるが、男が拒んで消滅させる
51~95(奇):殺すことなく、召喚システムの逆操作ができるようになる
52~94(偶):メデューサの魔力が戦闘前から残り僅かだったことがわかる
96~100:失敗。気に入られて石化されそうになる。ニアピン、ゾロでベルトと男の魔力が華奢女とメデューサに吸い取られる


【夕方から翌朝まで多忙なので。翌朝8時に締め切り予定。

ade華奢女とメデューサのセリフ
b盗品と男の感想
cタイトル回収&保険
fコンマ判定】

d メデューサ「マスターはいなくなった妹を探すために私と契約を――」
華奢女「やめて!これ以上しゃべらないで!!」

f

>>608
グッジョブ!

メデューサにトドメを刺す前にアレコレ

男「写真のこの人達は…」

華奢女「山から来た狩人たちの集団ね」

メデューサ「……」

男「でも、写真を大事に持ってたよね。それって……。あ、ごめん。写真返すよ」←10ニアピンで、狩人たちが家族並みに大事な華奢女

華奢女「ふんっ」


メデューサの首に魔偃月を当て、情報を吐かせる

男「お前からは何かないのか?
(人を絶望させて殺すファントムは許さない……)」

メデューサ「マスターはいなくなった妹を探すために私と契約を――」

華奢女「やめて!これ以上しゃべらないで!!」

男「妹……か
(たしかメデューサの元になった人間も姉ポジだったよなぁ)」←89ニアピンで記憶。それがメデューサにほんのり刺激される



ベルトが、メデューサと華奢女の契約をなんとかできないか試してみる


男ベルト「奇跡だ。お前はメデューサと華奢女のマスターになった。おめでとう」

男「!?」

メデューサ「改めて、メデューサです。
元マスターの助けになるのでしたら、あなたに従いましょう」

華奢女「私のマスター……か。
悪い気分じゃないな。よろしく」

男「え、えーっ!?
(うわっ。メデューサと華奢女にくすぐったい程度で魔力のパイプが繋がった。ベルトの魔力はたんまりあるけど、ちうちう吸われてく……)」

華奢女「勝手に契約を滅茶苦茶にした責任、取って貰うぞ」

メデューサ「本来ならこの状態に絶望させてファントムを誕生させるところですが、契約は契約。あなたの命に従わせてください」

男「わ、わかったよ
(そ、そうだ。メデューサは冷酷だけど、主人には忠実だったんだ。最終的には主人に裏切られたけど……)」

【選択安価・十の桁奇偶】>>612または>>613

a)ライダーズホテルへ。男が行方不明だと思っていたら、女2人を引き連れて帰ってきた男
男「(仕方ないけど、勘違いされそう……)」
露女「」
クール女「」
和女「」
擬態男♀「」
b)事前にクール女や同僚等の理解者に電話してから、ライダーズホテルに戻る。今の状態を利用して、召喚システムを解析できないか相談
同僚「」
c)事前にクール女や同僚等の理解者に電話してから、ライダーズホテルに戻る。
警官aにも連絡し、華奢女の妹探しがうまくいってないことを知る
警官a『』
d)華奢女はともかく、メデューサが男とベルトの魔力(味)を比較。↓1が男、↓2がベルトの魔力。コンマが小さいほど美味しく、ニアピン、ゾロで好みの味
e)帰ったら修羅場になるので、華奢女の隠れ家へ。
奇:そのまま就寝
偶:華奢女と男、共にドキドキして眠れない

【aきっと修羅場セリフが4つ
b同僚の冷静な解釈
c警官aの電話
d記号オンリー
e奇偶。ニアピン、ゾロで華奢女の好感度が上がるイベント発生】

e

e

(計109)→10偶

帰ったら修羅場になるので、華奢女の隠れ家へ

25奇:そのまま就寝


男「(ベルトが周囲を警戒してるし、多分大丈夫だと思うけど)」

華奢女「んな警戒しなくてもいいだろ。こっちは魔力供給で飯食わなくて楽できるし。それよりもう寝ちまうのか?まだ夜の8時ぐらいだろ?」

男「(僕は連戦でヘトヘトなんだよ。このまま寝てしまおう)」



翌朝

【選択安価】>>615>>616

a)ゴーストになってコッソリ荷物回収&隠れ家へ
b)隠れ家にメデューサと華奢女を待機させ、今まで戦っていたことをホテルのみんなに知らせて誤解を招かないようにする
c)華奢女から、狩人たちについて話す。家族並みに大事らしいが……
華奢女「」
d)寝ている拍子に華奢女をまさぐってみる。奇で気づかれるが、ボーナスだと特に嫌がられない
何か持ってた?:
e)あえて修羅場覚悟のホテル直行。その潔さよ
露女「」
クール女「」
和女「」
擬態男♀「」

【矛盾したら十の桁奇偶
ab記号オンリー
cセリフ
d何かもってた?
e朝帰りセリフ×4】

b

正直、狩人とかどうさばけばいいかわからん

c
「そこに写ってる狩人の人達は、みんな私の親戚とかで、まぁ、その…狩人の一族なんだ。で、少なからずその狩人の血を持ってる私は、現時点では末裔って立場なんだ。と言っても、そこに写ってる人たちのほとんどはまだ生きてるよ…私の隣で笑ってる妹だけは、訳の分からない白い怪物に連れ去られたけどな…」

矛盾してないが、計141→4偶でcから処理



翌朝

華奢女から、狩人たちについて話す。家族並みに大事らしいが……

華奢女「そこに写ってる狩人の人達は、みんな私の親戚とかで、まぁ、その…狩人の一族なんだ。で、少なからずその狩人の血を持ってる私は、現時点では末裔って立場なんだ。と言っても、そこに写ってる人たちのほとんどはまだ生きてるよ…私の隣で笑ってる妹だけは、訳の分からない白い怪物に連れ去られたけどな…」

男「白い怪物……
(ダグバ?キスメ?それとも別の……)」

メデューサ「ところでマスター。ライダーの泊まるホテル周辺が騒がしいのですが……」

男「!?
そ、そうだった。2人はしばらくそこに居て!すぐ戻るから!」


隠れ家にメデューサと華奢女を待機させ、今まで戦っていたことをホテルのみんなに知らせて誤解を招かないようにする



ライダーズホテル

男「てなわけで、メデューサと華奢女のマスターになったよ。彼女達から情報を引き出せると思うんだ」

クール女「成る程ね。たしかに彼女達なら、ホテルを襲撃させた真の黒幕について知っているのかも」

和女「他の召喚者についても、知っているかもしれません」

同僚「ところで男くん?なんで勝手に出てったんだい?正義感が強いのはいいけど、無理するんじゃないよ?」

男「ご、ごめんなさい……」

クール女「ファントムがこれ以上増えないように頑張ったのでしょ。今日はもう休み……あら?クマができてないわね?
どこかで寝たの?」

男「(ギクッ!?)
ほ、ホテルから出掛けるまで十分睡眠を取ったので……。あ、2人を待たせてるので合流します。では…」


変身して逃げるようにメデューサと華奢女の隠れ家へ走る男

一方、父の家

母「/////」←すごく楽しめた

父「///……有給をまた使ってしまった。
あ、男の迎えにどうしよう?」←すごく楽しめた。


【選択安価】>>619>>620

a)男が女2人を連れて家にあがる
華奢女「」
メデューサ
→マヤ(人間態)「」
b)父がタクシーでホテルに向かう
クール女「」
c)男から電話が来て、はぐれキスメを調べるよう依頼が来る
奇:はぐれキスメ=華奢女の妹
偶:関係なし。ニアピン、ゾロではぐれキスメが華奢女の妹と友達
d)男から電話が来て、ダグバのマスターを調べるよう依頼が来る
奇:当たり。華奢女の妹=警官aの署で保護していたダグバの召喚者(>>494
偶:ハズレ。ニアピン、ゾロでダグバが誘拐して新たな強制マスターにしていた。召喚が始まる


【矛盾したら十の桁奇偶。

a華奢女と人間に変装したメデューサのセリフ
bクール女のセリフ
cdコンマ判定】

a 華奢女「立派な家ね(そういえば男の子の家に上がるのは初めてだった//)」
マヤ(人間態)「今日からここが私たちの家になるのですね」

【選択安価】>>619>>621

a)男が女2人を連れて家にあがる
華奢女「」
メデューサ
→マヤ(人間態)「」
b)父がタクシーでホテルに向かう
クール女「」
c)男から電話が来て、はぐれキスメを調べるよう依頼が来る
奇:はぐれキスメ=華奢女の妹
偶:関係なし。ニアピン、ゾロではぐれキスメが華奢女の妹と友達
d)男から電話が来て、ダグバのマスターを調べるよう依頼が来る
奇:当たり。華奢女の妹=警官aの署で保護していたダグバの召喚者(>>494
偶:ハズレ。ニアピン、ゾロでダグバが誘拐して新たな強制マスターにしていた。召喚が始まる


【矛盾したら十の桁奇偶。

a華奢女と人間に変装したメデューサのセリフ。>>619の追加でも可
bクール女のセリフ。矛盾判定で偶が出れば両方採用で入れ違い。奇でaのみ採用
cdコンマ判定。調査だけなので、矛盾しない】

d

男から電話が来て、ダグバのマスターを調べるよう依頼が来る

31奇:当たり。華奢女の妹=警官aの署で保護していたダグバの召喚者(>>494


男『確認できた!一応、いったん家に帰ってからまたでかける!』

父「わかった。
(にしても妹か。男にもデキるかもしれないな……)」



男が女2人を連れて家にあがる

華奢女「立派な家ね
(そういえば男の子の家に上がるのは初めてだった//)」

メデューサ
→マヤ(人間態)「今日からここが私たちの家になるのですね」

男「……」←無言で頭抱えながら

父「男から電話で一通り聞いているが、お前らを許した訳じゃないからな」

マヤ「あら。気づかれたのですね」

華奢女「あの、私の妹は……」

男「ダグバのマスターにされてたんだ。それじゃあ、荷物置いて準備できたら行こうか」


警官aのいる署へ


【選択安価】>>623または>>624
Q.ダグバのマスターは?

a)迎えに来て、もういない。狩人と華奢女とはそうでもないが、華奢女の両親と狩人が敵対関係だった
奇:狩人が迎えに
偶:華奢女の両親が迎えに
b)普通に入ると華奢女が捕まってしまうので、テレポートで侵入
奇:監視カメラが多すぎるので断念
偶:会えた。華奢女の妹確定
c)警官aに事情を話して、テレビ電話で華奢女とダグバのマスターと会話
ダグバのマスター
→華妹「」
華奢女「」


【十の桁奇偶。

abコンマ判定
cその他枠。テレビ電話なので、華妹には華奢女と男が少なくとも見えてます】

c 華妹「お、お姉ちゃん……」 グス
華奢女「よかった…本当に良かった……」

【再・選択安価】>>623または↓1
Q.ダグバのマスターは?

a)迎えに来て、もういない。狩人と華奢女とはそうでもないが、華奢女の両親と狩人が敵対関係だった
奇:狩人が迎えに
偶:華奢女の両親が迎えに
b)普通に入ると華奢女が捕まってしまうので、テレポートで侵入
奇:監視カメラが多すぎるので断念
偶:会えた。華奢女の妹確定
c)警官aに事情を話して、テレビ電話で華奢女とダグバのマスターと会話
ダグバのマスター
→華妹「」
華奢女「」


【十の桁奇偶。

abコンマ判定
cその他枠。テレビ電話なので、華妹には華奢女と男が少なくとも見えてます】

a

(計67ニアボ)→6偶

>>625を優先して両方採用

両親の迎えが来て、もういない。狩人と華奢女とはそうでもないが、華奢女の両親と狩人が敵対関係だった(40偶)

男「そう……ですか」



帰宅

男「電話してみる?」

華奢女「ダメ元でしてみるか……」


テレビ電話が繋がり、本人だとわかる

華妹「お、お姉ちゃん……(グスッ」
華奢女「よかった…本当に良かった……」

男「(……妹さんの後ろに居るのが両親…)」


【選択安価】>>627または>>628

華妹「ところで、後ろの方は誰?」

a)華奢女「男だ。私とメデューサで捕まえた」
男「ウソつくなよ……」
華妹「」
b)華奢女「私のマスターだ」
男「(理解……してくれないだろうなぁ)」
ゾロ:高速理解
ニアピン:何かあったとわかるが、警戒はしてない
その他奇:華奢女を助けるために立ち上がる
その他偶:パニック。計ボでヤンデレズになる
c)男「男です。ダグバを倒した男です。
(なにか余計なこと言われる前に!)」
男ベルト「覚えているか?無理矢理ダグバのマスターにされていたことを……」
華妹「」
華奢女「」
d)その他
華奢女「」
華妹「」


【十の桁奇偶。

aセリフ
bコンマ判定。ハズレ多い
cd2人のセリフ】

C 華妹「あっ、はい!あなたが私を助けてくれた…?」
華奢女「一応、お礼は言っておけ」

(計50)→5奇


華妹「ところで、後ろの方は誰?」

男「男です。ダグバを倒した男です。
(なにか余計なこと言われる前に!)」

男ベルト「覚えているか?無理矢理ダグバのマスターにされていたことを……」

華妹「あっ、はい!あなたが私を助けてくれた…?」

華奢女「一応、お礼は言っておけ」

華妹「あ、ありがとうございます!」


姉妹の会話開始



男「(……どうしよう。
これでメデューサの契約を断って消してしまうのも良し。もうちょっと契約を保って情報を探り、もしもの保険にするのも良し)」

父「……。
(メデューサか。改心してるようには見えないな……)」

男「(そう考えると青竜刀眼魔も同じか。いや、メデューサがファントムを作りたがる点では厄介な方か?)」


【選択安価】>>630>>631

a)実際に華妹と両親に会いに行く
奇:道中は何事もなく……
偶:地獄兄弟に会ってしまう
b)マヤから話があるらしく呼ばれる。契約のおかげで反抗されないが…
マヤ「」
c)父が"真の黒幕"について、警官aへ電話して聞いてみる
警官a「」
d)状況確認として、会社へ向かう父
奇:道中は何事もなく……
偶:地獄兄弟に会う


【矛盾したら十の桁奇偶

adコンマ判定
bcセリフ付き】

b マヤ「私はあなたのマスターです。私はマスターの命令は第一で、あなたがもうファントムを作るなといえば作りませんし、死ぬと申されれば死にます」

a

マヤから話があるらしく呼ばれる。契約のおかげで反抗されないが…

マヤ「私はあなたのマスターです。私はマスターの命令は第一で、あなたがもうファントムを作るなといえば作りませんし、死ぬと申されれば死にます」

男「わ、わかっているよ。ただ、ファントムを作る衝動で辛いのなら我慢させたくないし……
(本編では言葉巧みに色んな人を騙して絶望させてた。でも、マスターの僕が疑うわけにはいかない。間違ったことをしたら、即対応するまでだ)」

マヤ「マスター。私は衝動などはございません」

男「ファントムを作るのは禁止。守れるね?」

マヤ「はい。ご命令とあれば」

男「(そもそもファントムを作るのってワイズマンの命令だったからだから、衝動とかはないの……かな?)」




実際に華妹と両親に会いに行く

76偶:地獄兄弟に会ってしまうが……




華奢女「ひっ!?」
マヤ「!?」

地獄(弟)「また会ったな。今日こそ……ん?マスターが男の後ろに隠れてる?」

地獄(兄)「あの時、仕留め損ねた奴等か。……やろうか」

男「ま、待ってよ!僕らは戦うつもりは!」

地獄(弟)「彼氏はどけ」

地獄(兄)「安心しな。そいつの契約怪人を倒すだけだ」(ニアボ)

男「……変身」

マヤ
→メデューサ「マスター…」

男「今は僕が彼女達のマスターだ」


【選択安価】>>633または>>634
Q.どのライダーに変身した?

a)ゴースト関羽魂
>>596の一部改変ver
b)鎧武プロゲーマー
>>464の一部改変ver
c)ウィザード
>>519の一部改変ver
d)その他ライダー


【十の桁奇偶。明日も多忙なのだ。

dにはライダー名を書いてください

地獄(弟)、単独行動してたのに不幸な目に逢ってないなぁ…】

【選択安価】↓1または↓2
Q.どのライダーに変身した?

a)ゴースト関羽魂
>>596の一部改変ver
b)鎧武プロゲーマー
>>464の一部改変ver
c)ウィザード
>>519の一部改変ver
d)その他ライダー


【十の桁奇偶。

dにはライダー名を書いてください

今回は地獄兄弟の攻撃を止めるのが目的です】

a

ゴースト関羽魂

→100ゾロでメデューサの魔力MAX&男とベストマッチ

【戦闘安価】↓1~↓4

a)マジカル魔偃月
1~25:見事な殺陣で相手を翻弄。ボーナスで以降、相手へ継続ダメージ
26~50:連撃に失敗はするも、眼魔とメデューサがカバー。ニアピン、ゾロで連撃成功扱い
51~75:空振るが、魔力の波を起こす。ニアピン、ゾロで連撃成功扱い
76~100:失敗。地獄兄弟の連撃を受ける。ニアピン、ゾロで被ダメージの軽減?
b)龍
奇:伸縮可能な龍髭が、地獄兄弟の足を止める
偶ボーナス:火を吹いて攻撃
その他:失敗
c)メデューサ&オレ
1~5:男が適格な指示。a1~25と同じ処理になる
7~49(奇):最後の処理にこれが当たれば大目玉を放てる。ボーナスでその準備ができる。それ以外だとメデューサが石化の応用で地獄兄弟を足止め
6~50(偶):ライダーキックを当てれる。最後にこれが当たると気持ちいい
51~95(奇):地獄兄弟のマスターが近くに走って来てる。思ったより少し早く、(↓1個分、)戦いが終わりそうだ。
52~94(偶):華奢女がアドバイス。おかげで攻撃を避けれる。そのかわり、魔力を大きく消費
96~100:ボーナスは保留。男と華奢女が怪我してメデューサがブチ切れ


【本日20時以降、ここのみ連投OK。

ダメージを与えすぎると、地獄兄弟がますますやさぐれます】

キックホッパー「何?また知らないマスクドライダーだと?」

男「……はっ!」


見事なマジカル魔偃月の殺陣で相手を翻弄(a9)

外れる龍(b86)


パンチホッパー「兄貴。あの髭、動かなかった?」

キックホッパー「……動いたな」

男「(不意は効かない。クロックアップに付いていける時点で足止めを狙うのは無理だ)」


空振るが、魔力の波を起こす(a71)

キックホッパー「くっ!?ライダージャンプ…!」
パンチホッパー「ら、ライダージャンプ!」

<rider jump


男「しまっ、
(まだ動ける。だが、)」


地獄兄弟のマスターが近くに走って来てる。思ったより少し早く、戦いが終わりそうだ(c85)


地獄マスター「止まって!2人とも!」


地獄兄弟「「なにっ!?……あああああぁぁぁぁぁぁ……」」



男「ライダージャンプしたまま飛んで行った……」

メデューサ「……ほっ」

華奢女「また助かった……」


【安価】
地獄マスター「>>642または>>643

【奇偶判定】

……はっ!私は何を……?

【再安価】
地獄マスター「>>642または>>645

【奇偶判定】

(計23ニアピン)→2偶寄りで両方採用


地獄マスター「地獄兄弟がやられてしまった……これから私はどうすれば……」

男「やられたってより、自爆して飛んで行ったような……」

地獄マスター「兄貴たち……私も……闇に……」

男「ちょっ、待って!地獄落ちしないで!?」

地獄マスター「……はっ!私は何を……?」

男「あの2人をさ、止めてくれたんだよね。あっ、メデューサとそのマスターはもう大丈夫だから」

地獄マスター「!?
……本当に?」

華奢女「……(コクン...」
メデューサ「……」



【奇偶・選択安価】>>648または>>649
Q.地獄マスターはどうする?

a)不法投棄の場所に墜落してた地獄兄弟を回収しに走る
b)男と共に署へ
c)ab複合
d)その他
地獄マスター「」

【今までの安価からして、地獄マスターが女の子っぽい。
今回のdで性別変えるのも可】

男と共に署へ

男「(華奢女さんの妹が署から出たばかりなら、そこを経由して華奢女さんの家族に会えないかな?
そうならなくても、警官aに2人のマスターについて調べてもらわないといけないし……)」

地獄マスター「(何か忘れているような……)」




一方、不法投棄の場所

地獄兄弟「「……」」

地獄(弟)「兄貴。マスターが見えないや。俺達を置いてどこか行ったね……」

地獄(兄)「……笑え……笑えよ…」




地獄マスター「(ま、いっか)」




【選択安価】>>651>>652

a)華奢女の家族に会うことができ、何故狩人達と仲が良くないのか聞いてみた
理由:
b)華奢女の家族に会うことができ、召喚の儀式に関して聞いてみた
奇:全く知らない
偶:狩人の遠い祖先がリントや人間に擬態したファントム
c)署へ向かい、警官aに事情を説明。
警官a「」
d)署へ向かい、星の欠片のようなものが厳重に保管されているか確認してもらう
奇:大丈夫
偶:既に召喚が始まっている


【矛盾したら十の桁奇偶

ac理由、セリフを書いてください
bd奇偶】

a 今まで一族だった自分達を冷遇していたのに才能がある華奢女が生まれるとチヤホヤし出したから

忘れてた45ニアボは、地獄兄弟がそう遠くない場所に落ちたことにします


華奢女の家族に会うことができた
召喚の儀式に関して聞くと、

狩人の遠い祖先がリントや人間に擬態したファントム。(22偶ゾロ)で、擬態したリントと共に生きたファントム。食い破りせず、夫婦として共に生涯を過ごした


男「(まさか、リントの魔法使いなんてあり得るのかな?けどこれがダグバやメデューサを召喚できた原因なんだろうね……)」



何故狩人達と仲が良くないのか聞くと、

今まで一族だった自分達を冷遇していたのに才能がある華奢女が生まれるとチヤホヤし出したから

華奢女「大事にされるのは悪い気分じゃないけどな。今じゃ仲が良くないだけで、大事にはなってないし」

華妹「私はお父さんとお母さんのところが良いんだけどね」

男「(狩人の人達……。華奢女さんにとっては家族も同然……か)」


計23ニアボで、警官aに3人のマスターが居ることを連絡済み


【選択安価】>>655>>656

a)男「聞き忘れたけど、拐われて無理矢理地獄兄弟のマスターにされた後に逃げたんだよね。拐われる直前について、なにか覚えてる?」
地獄マスター「」
b)男「じゃ、じゃあ僕はこれで……」
奇:メデューサと地獄マスターがついてくる。ボーナスで華奢女もついてくる
偶:メデューサと地獄マスターに加え、華奢女もついてくる。ボーナスで華妹もついてくる
c)警官a「やはり来ましたか」
男「!?
どうしてここに…」
警官a「」
d)一方、父は……
1~5:テレポートの魔法リングを使いこなせるようになる
7~49(奇):怪人騒ぎの現場へ向かう
6~50(偶):ここ最近ベルトが喋らないので心配になる
51~95(奇):クール女たちが帰ってくる
52~94(偶):新たな召喚者の反応を感知。ボーナスで良い人
96~100:ドリンクが効きすぎて、今日も家から出られそうにない。ボーナスで男が兄になる


【矛盾したら十の桁奇偶

acセリフを書いてください
bd記号のみ】

a ……顔は見ていないけど、なにかいい臭いはした。なんの臭いかはわからないけど……

【再・選択安価】>>655&↓1

a)男「聞き忘れたけど、拐われて無理矢理地獄兄弟のマスターにされた後に逃げたんだよね。拐われる直前について、なにか覚えてる?」
地獄マスター「」
b)男「じゃ、じゃあ僕はこれで……」
奇:メデューサと地獄マスターがついてくる。ボーナスで華奢女もついてくる
偶:メデューサと地獄マスターに加え、華奢女もついてくる。ボーナスで華妹もついてくる
c)警官a「やはり来ましたか」
男「!?
どうしてここに…」
警官a「」
d)一方、父は……
1~5:テレポートの魔法リングを使いこなせるようになる
7~49(奇):怪人騒ぎの現場へ向かう
6~50(偶):ここ最近ベルトが喋らないので心配になる
51~95(奇):クール女たちが帰ってくる
52~94(偶):新たな召喚者の反応を感知。ボーナスで良い人
96~100:ドリンクが効きすぎて、今日も家から出られそうにない。ボーナスで男が兄になる


【矛盾したら十の桁奇偶。本日13時まで

acセリフを書いてください
bd記号のみ】

男「聞き忘れたけど、拐われて無理矢理地獄兄弟のマスターにされた後に逃げたんだよね。拐われる直前について、なにか覚えてる?」

地獄マスター「……顔は見ていないけど、なにかいい臭いはした。なんの臭いかはわからないけど……」

男「(それって香水?それとも誘拐するときに眠らせるための……)

じゃ、じゃあ僕はこれで……」



84偶:メデューサと地獄マスターに加え、華奢女もついてくる



男「……なんで?メデューサと地獄マスターはわかるけど、なんで?」

メデューサ「なにか問題でも?」
地獄マスター「(怖い二人がいる……)」

華奢女「妹の安否がわかったからな。あとは契約切れるまで暫く世話になるぜ!」

男「……あの。華奢女は別についていかなくても生きていけるんじゃ…」

華奢女「マスターから魔力吸うだけで生きていけるんだぜ。活用しなきゃ勿体ないだろ!?」

男「あの……僕が疲れるんだけど…」



【選択安価】>>659>>660

a)華奢女「しょうがないなあ。それじゃあ毎日魔力いただく代わりに…」
代わりに?:
b)地獄マスターの家に向かう
地獄マスター「」
c)真の黒幕がどんな奴なのか、一度戦ったことのある華奢女から聞いてみた
華奢女「」
d)イベント発生
1~5:クール女たちや父などの味方メンバーが署に大集合
7~49(奇):父VS怪人
6~50(偶):父VS召喚されたライダー
51~95(奇):男VS召喚されたライダー
52~94(偶):男VS召喚された怪人
96~100:真の黒幕が復活して仮面ライダーコーカサスを召喚してしまう


【矛盾したら十の桁奇偶】

d

a 自分の性欲を満たさせてもらう……というのはからかいで本当は衣食住の確保

華奢女「しょうがないなあ。それじゃあ毎日魔力いただく代わりに…」

男「代わりに?」

華奢女「性欲をみt」

男「き、却下!!///」

華奢女「なーに赤くなってんだよ!(ケラケラ
冗談だっての。マスターの魔力をいただく代わりに、マスターがどこに居ようとマスターの衣食住を何とかしてやるよ。
サバイバルなら狩人達から教わってんだ。実家に居られなくなっても、直ぐ隠れ家を用意してやる」

男「えっと……。服と隠れ家はともかく、食糧に関してはありがたいかな?」



一方


(44偶):父VS新しく召喚されたライダー

ゾロで父の優勢&召喚されたライダーとマスターが善人寄り


【選択安価】>>662>>663

a)男が帰ってくるのを待つ父
父「また新しい召喚ライダーとそのマスターだ。新しい召喚ライダーについて、なにかわからないか?」
男「」
b)父から撤退する新マスターと新・召喚ライダー。父が警官aに通報し、これまでのことを連絡
警官a「」
c)そろそろ地獄マスターが地獄兄弟を置いていったことを思い出して回収
奇:いつも通りやさぐれてる地獄兄弟
偶:やさぐれてる地獄兄弟+誰か新参
d)頼んでないのに、山で隠れ家を作った華奢女。そこに入る男たち4人
1~5:華奢女が男に必要以上にくっつき始める
7~49(奇):実は強い怪人が男たちを追っていて、怪人から身を隠せた
6~50(偶):メデューサが魔力のある人間を感知。召喚者だと思われる
51~95(奇):少し狭い場所に4人。地獄マスターが真っ赤になる
52~94(偶):何故かサバイバル料理まで振る舞う華奢女。ボーナスで山ならではの美味しい料理
96~100:何故か服まで用意されて着ることに。ボーナスで狩人達と同じ服装。これで狩人達と難なく情報交換できるようになる


【矛盾したら十の桁奇偶。

abセリフ
cd記号のみ

忙しくなることを伝えられなかったくらい、忙しかった】

c

頼んでないのに、山で隠れ家を作った華奢女。そこに入る男たち4人

30偶:メデューサが魔力のある人間を感知。召喚者だと思われる


メデューサ「……ここで一旦身を隠しましょう。新たな召喚者がここに近づいているかと」

男「わかった
(まだまだこの騒動は続きそうだ…。
止めるには、星の欠片のようなものを片っ端から集めて再利用されないようにするしか……)」




身を隠してしばらく経った後、地獄マスターが地獄兄弟を置いていったことを思い出して回収

72偶:やさぐれてる地獄兄弟+誰か新参



地獄(兄)「相棒…」

地獄(弟)「兄貴…」

地獄(三男?)「……」

男「……やさぐれが増えてる?」


【選択安価】>>665または>>666

a)父と戦ってたが、戦意喪失してる新しいマスター
新マス「」
どんな人?:
b)その辺のホームレス。ボーナスで狩人の1人だったが、引退している
c)サソード。本編でも一時的に地獄兄弟の三男になってた
地獄三男「」
d)通りすがりの犬
1~5:奇跡。地獄兄弟がザビーだった頃へ、切り替えが可能になる
7~49(奇):特にナシ。ボーナスでザビーゼクターが飛んでいるのが見えた
6~50(偶):メデューサが底知れぬ彼らの闇に驚愕。ボーナスでメデューサが本当に改心
51~95(奇):あまりにも関わってはいけないように見え、地獄マスターを置いてさっさと帰宅。ボーナスで地獄マスターが涙目無言で訴える
52~94(偶):父と合流。さっきまで戦っていた。ボーナスで父の背後にクール女たちが居る
96~100:犬が擬態したワーム。ボーナスでそのイレギュラーなワームが召喚されたものだとわかる。


【十の桁奇偶。

aセリフ&どんな人かを書いてください
bd記号のみ
cセリフ】

d

c
「君が僕たちのマスターなんだね!もっと魔力を渡して!僕たちを笑顔にしてよ!」

>>666ダグバじゃねぇか(笑)


(計130)→3奇

通りすがりの犬だった。

63奇:あまりにも関わってはいけないように見え、地獄マスターを置いてさっさと帰宅

地獄マスター「(え!?)」



帰宅する男、華奢女、メデューサ

父「お帰り。また新しいマスターが現れたんだってな」

男「やっぱり。このままじゃライダーみたいに増える一方だよ。悪用を何とか止めないと……」


(67ニアボ)で、地獄兄弟が召喚された後の星の欠片のようなものをどうしたか聞くことを思いつく。そして直ぐに聞けに行ける



【選択安価】>>668または>>669

a)マスターどころか地獄兄弟すら知らない。が、召喚された場所なら覚えている
b)地獄兄弟すら知らない。が、自身の召喚に使われた星の欠片のようなものを感知できる
c)聞きに行こうと思ったら、メデューサと華奢女が存在を維持する為に男から魔力を吸い取り始める
華奢女「」
メデューサ「」
d)地獄兄弟とそのマスターがab以外の返答
地獄マスター「」
地獄(兄)「」
地獄(弟)「」

【十の桁奇偶。

ab記号オンリー
cdセリフ】

地獄兄弟が召喚された後の星の欠片のようなものをどうしたか聞く




地獄(兄)「さぁな」

地獄(弟)「あれに何か用があるの?」

男「うん。また再利用されてるかもしれないから。それで悪意のあるワームとかが召喚されたら大変だし……」

地獄兄弟「!?」


急にやさぐれ顔からシリアスな顔になる地獄兄弟


地獄(兄)「……マスター。動けるか?」

地獄マスター「?」

地獄(弟)「反応はアッチから。俺と兄貴が先に向かうからついてきて。
見失ってもそのマスターが遅れて案内するよ」

地獄マスター「!?」

父「先行が2人だけ……。少なすぎないか。もし反応先に敵が大人数で待ち伏せしてきたら…」

地獄(兄)「やれるさ。俺と相棒なら」

地獄(弟)「兄貴…」

父「(な、なんだ?急にやる気を出した?)」




【選択安価】>>671または>>672

a)地獄兄弟が先行し、状況次第で控えの父達が応戦する作戦に不備があると華奢女、または男が指摘
華奢女「」
または
男「」
b)作戦開始。
1~5:地獄兄弟を召喚した場所で発見。罠は見当たらない
7~49(奇):地獄兄弟を召喚した場所で発見するが、罠。地獄兄弟が敵に囲まれる
6~50(偶):地獄兄弟を召喚した場所で発見するが、既に召喚スタート。ボーナスで善人側
51~95(奇):地獄マスターとの魔力供給圏外に行きそうだったので、地獄兄弟が戻ってきた
52~94(偶):かなり速い速度で運ばれているらしい。地獄兄弟が戻ってきた
96~100:感づかれたのか、向こうから来る。ボーナスで反応が目の前を通りすぎる

【十の桁奇偶】

b

(計106)→10偶


作戦開始

80偶:かなり速い速度で運ばれているらしい。魔力供給圏外に行きそうだったので、地獄兄弟が戻ってきた


地獄マスター「おかえり」

男「何が運んでいるのかが問題だね。一応ライダーに変身して追うのだろうけど……」

父「星の欠片のようなものを持ってない。かといって戦った形跡はない。となると、運んでいたのは……」



【選択安価】>>674または>>675

a)高速道路の車両
b)空にヘリまたは飛行機
c)下水道を流れている。海に向かおう
d)その他
地獄(兄)「」
地獄(弟)「」


【奇偶判定】

下水道を流れている。海に向かおう


ライダーに変身して海へ。多分アクセルのバイク形態×2になってメデューサと華奢女を乗せた。地獄マスターは地獄(兄)にお姫さまだっこされていると思う




父「ここに流れ着くのか?」

男「地獄兄弟の2人が言うにはね」


(計23ニアボ)で、反応は確かに近づいている


華奢女「ん?……あれじゃないか?」




【選択安価】>>677または>>678

a)星の欠片のようなものがどんぶらこどんぶらこ
地獄(兄)「」
地獄(弟)「」
b)バケガニ(魔化魍)が現れる。ボーナスで鳴滝が上に乗っかっている
c)水中に何かが居る。地獄兄弟が更に近づいて調べると星の欠片のようなものの他に……
何が出てきた?:
d)ドレイクのペラ夫が水中で星の欠片のようなものを回収した
ペラ夫「」


【十の桁奇偶

aセリフ
b記号のみ。戦闘開始
c何が出てきた?
dセリフ

今日と明日が多忙】

【再・選択安価】>>677または↓1

a)星の欠片のようなものがどんぶらこどんぶらこ
地獄(兄)「」
地獄(弟)「」
b)バケガニ(魔化魍)が現れる。ボーナスで鳴滝が上に乗っかっている
c)水中に何かが居る。地獄兄弟が更に近づいて調べると星の欠片のようなものの他に……
何が出てきた?:
d)ドレイクのペラ夫が水中で星の欠片のようなものを回収した
ペラ夫「」


【十の桁奇偶

aセリフ
b記号のみ。戦闘開始
c何が出てきた?
dセリフ

やっと解放された】

(計119)→1奇

バケガニ(魔化魍)が現れる。

採用されなかった方の33ゾロなので、バケガニはまだ気づいていない



地獄(兄)「見つけた。蟹の背中に例のものがひっかかってる」

父「あれを気づかれずに取れたら良いんだが……」

男「倒さないと厄介なことになるよ。丁度、父さんは響鬼に変身し慣れてるから対策できるけど」

地獄マスター「そもそもなんでこんなところに巨大な蟹が?」

メデューサ「魔力らしきものの流動を感じられます。背中のものが原因かと」

華奢女「つまり、すぐ取れば良いんだな」



【選択安価】>>683または>>684

a)父が響鬼に変身し、バケガニを退治。星の欠片のようなものを拾おうとするが、敵意のあるライダーが邪魔してくる
どんなライダー?:
b)父が響鬼に変身し、バケガニを退治。星の欠片のようなものを拾おうとするが、悪の総帥が立ち塞がる
父「……なんのマネだ?」
悪の総帥「」
c)地獄兄弟が取りに行き、
奇:取った直後にバケガニが暴れて仲間を呼び集めてしまう。ボーナスでただの蟹
偶:取る前に召喚が始まっていることに気づく。ボーナスで阻止成功
d)念には念を入れてクロックアップして取る地獄兄弟。取った直後に響鬼に変身した父とメデューサがバケガニを退治


【十の桁奇偶。

aどんな仮面ライダーか?
b総帥のセリフを書いてください。
c記号のみ
d記号のみ。スマートに進むが、みんな疲れる

寝落ちしてた。今日一日フリー】

b 「すまないね、こればっかりは君に渡すわけにはいかないんだ」

b
「ヒーローには悪役が必要なんだ。君がヒーローなら僕が悪役だ。でも、悪役らしく使える手段はなんでも使うよ。例え世界を滅ぼしかねない物でも、ね」

父が響鬼に変身し、バケガニを退治。星の欠片のようなものを拾おうとするが、悪の総帥が立ち塞がる

父「……なんのマネだ?」

悪の総帥「ヒーローには悪役が必要なんだ。君がヒーローなら僕が悪役だ。でも、悪役らしく使える手段はなんでも使うよ。例え世界を滅ぼしかねない物でも、ね」

父「悪役?何を言っているんだ!?
悪役が必要なことなんてないだろ!!だいたい、なんで俺が関係して……」

悪の総帥「それはどうかな?」

父「なんだと?」

悪の総帥「……いいさ。ところで、急に増えたよね。正義のライダー達。
その分だけ悪役も現れないとどうなるか、予想できるかい?」

父「……」

男「父さん?総帥おじさん?」



88ゾロで長話。そして選択安価


【選択安価】>>686または>>687

a)実は総帥は未来を見ており、このままだと正義同士が暴走、競い、争い、世界が滅んでしまう。それを抑止するのが召喚具による裁定。ぶっちゃけリイマジン龍騎の世界におけるライダーバトル。もしくは聖杯戦争
b)悪の総帥が早速なにかを召喚して父達の足止め。ライダー、もしくは(いろいろな意味で)英雄の怪人が召喚される
召喚されたもの:
c)男が説得
奇:総帥「……ついてこい」
偶:総帥「……さよなら。父君」
d)父「正義と悪のバランスが傾いたとしても、家族と平和に暮らせるのが一番だ。それを脅かすが、たとえ総帥の正義だったとしても、俺は戦う。
戦うことに、正義も悪もないだろ」
総帥「」
e)総帥「」


【十の桁奇偶。

a記号のみ。イッチの考えた、総帥の行動理由
b召喚されたライダー。または召喚された何かしらに英雄と讃えられた怪人(ネガタロス、フォーティーン等々)。
c奇偶判定
deセリフ。eがその他枠】

b
ワイルドカリス
無理ならジョーカー

(計107)→10偶

悪の総帥「では、その力の一端をお見せしよう」


悪の総帥が早速なにかを召喚して父達の足止め。ライダー、もしくは怪人が召喚される


ワイルドカリス「……」

父「クール女……と同じライダー?」

男「そうだけど、あれはかなり強化されているよ
(本来なら強化形態で、ジョーカーとしての本能は抑えられているハズ)」

華奢女「あの総帥ってヤツもマスターになっちまったのか……!」

地獄兄弟「(確認できるマスターは、
自分、華奢女、男、華奢女の妹、華奢女と戦っていた悪い人、
そして……総帥…)」


総帥「じゃ、後は頼むよ」

ワイルドカリス「……あぁ」



【選択安価】>>689>>690

a)VSワイルドカリス
奇:そのまま戦闘準備
偶:→VSジョーカーへ戦闘準備
b)男がワイルドカリスが強いと知っている。撤退を提案する男。ついでに何か対策を考える
男「()」
c)地獄兄弟がこっそり後を追った状態で総帥の様子を見ていた。のちにa処理。情報の代わりに戦力が削がれている
地獄(兄)「」
地獄(弟)「」
d)1桁コンマ判定で運試し
0、1:大当たり。首領の魔力が足りずにワイルドカリスの顔見せのみ。そのまま追える
2、4、7:弓の射撃で響鬼(父)の肩が射抜かれてしまう
3、8、9:父のジョーカー化した痕跡を感じ取り、動揺するワイルドカリスと総帥
5、6:大外れ。あろうことかダークローチが量産されてしまう。ボーナスでなければそのままaへ


【矛盾したら十の桁奇偶。

ad記号のみ
bcセリフ】

b 以前の敵は、関羽の力で
 退治できたが……今度は
 別の英霊の助けが必要だ

c
兄「総帥という男、自己犠牲もあったものではないな…召喚されたライダーをすぐに庇おうとしていた…」
弟「そういえば…あの総帥って奴、『俺1人が悪役になれば良いんだ。そうすればハッピーエンドになるんだ』って言ってたような…」

(計61)→6偶

地獄兄弟がこっそり後を追った状態で総帥の様子を見ていた。のちにa処理で20偶ニアピン。情報の代わりに戦力が削がれている

ワイルドカリス「うっ!?……うぅ…」

悪の総帥「……」

ワイルドカリス
→ジョーカー「うおおおおおおおお!!」



男「そんなっ。ジョーカーの本能がワイルドを上回るなんて!?」

父「!?
(ジョーカー?どこか、聞いたことあるような……?)」←ニアピンでジョーカー化した際の記憶がある

男「……父さん。勝とうと思わないで。
全力で生き延びることに集中したほうがいい」

華奢女「……おい!地獄のがいないぞ!」

メデューサ「戦線から離脱したそうです
(本当は総帥の背後を取ろうと動いているのだが、悟られては気遣いを無駄にしてしまう。ここは不本意ながら黙っておきましょう)」

父、男、メデューサVSジョーカーアンデッド


【戦闘コンマ判定・ここのみ連投解禁】↓1~↓3


---重要---
【攻撃】または【防御】と記入してください。
他は【無記入】と扱い、判定します




1~5:(↓1で響鬼(父)の、↓2で男の、↓3でメデューサの)大技が発動。↓2が大当たり。父側に+3点
7~49(奇):様々なアンデッドに擬態しながらの攻撃を受ける。【攻撃】で敵に+2点。【防御】で敵に+1点。【無記入】で敵に+3点
6~50(偶):男の閃き。【攻撃】で父側に
+1点。【防御】で両者に-1点&ベルトが活躍。【無記入】で大声で交渉を持ちかける
51~95(奇):ジョーカーの鎌攻撃。普通に痛い。【攻撃】で敵に+1点。【防御】で相殺。【無記入】でメデューサが魔力を吸う
52~94(偶):響鬼の音撃。【攻撃】で父側に+2点&負けても無事が保障される。【防御】で父側に+1点。【無記入】で父側に+1点
96~100:急にワイルドカリス。【防御】以外だと敵に+4点。【防御】だと敵に+2点




【6点先取、もしくは安価終了時の戦況で勝敗が決まります。

【攻撃】:判定に加え、必ず父側に+1点
【防御】:例外を除き、相手への加点を抑える
【無記入】:戦闘以外の行動をたまにする

>>690のセリフは戦闘後に】

【攻撃】×2:父側に+2点

43奇:様々なアンデッドに擬態しながらの攻撃を受ける。【無記入】で敵に+3点
69奇:ジョーカーの鎌攻撃。普通に痛い。【攻撃】で敵に+1点
75奇:ジョーカーの鎌攻撃。普通に痛い。【攻撃】で敵に+1点

2対5で、
ジョーカーの判定勝ち



男「うぅ……」←変身解除

父「あれだ。あれがこの前の……」←変身解除&トラウマ再発

メデューサ「おのれ……」

華奢女「あ、あわわわ……」



ジョーカー「マスター。無理するな」

悪の総帥「……張り切りすぎたみたいかな」


ジョーカーと悪の総帥が召喚具を持って退散


父「見逃された……か」

男「みたいだね……。でもなんで総帥おじさんがワイルドカリスを召喚できたんだろう?」

華奢女「それより地獄兄弟がいないせいで……」

メデューサ「そうでもありませんよ。ほら、帰ってきました。収穫はあったようです」



地獄兄弟らと合流。43ニアピンで疲労以外の負けペナルティは無し


地獄(兄)「総帥という男、自己犠牲もあったものではないな…召喚されたライダーをすぐに庇おうとしていた…」

父「総帥らしいと言われればそうなのだが……」

地獄(弟)「そういえば…あの総帥って奴、『俺1人が悪役になれば良いんだ。そうすればハッピーエンドになるんだ』って言ってたような…」

父「あいつが?」

男「でもそしたら、さっきの話と辻褄があわない。大勢の正義に立ち向かうのに、たった1人分の悪役じゃ釣り合いが……」

華奢女「たった1人でだって大きな事をやらかせる。物量差の問題じゃねぇんだよ。あいつらや私のようにな」

メデューサ「真の黒幕やダグバの事ですか」

華奢女「あぁ」

地獄マスター「(ダグバはそもそも人間じゃなくてグロンギじゃ…。それに総帥と名乗っているのなら実質大勢なんじゃ……)」

華奢女「とにかく!あいつ1人だからって侮るんじゃねぇって事だ!すぐに帰るぞ!」

帰宅

華奢女とメデューサに挟まれてソファーに座る男たち


華奢女「……」
男「……」
メデューサ「……」←戦闘による魔力消耗大で、吸収量多め


父「魔力の吸収か。痛くないのか?」

男「痛くはないけど、喪失感が強いよ。熱や血を採られてる感じに近いかも……」

男ベルト「ちなみに、仮面ライダーウィザードはコヨミに魔力を送り、コヨミを生き長らえさせていた」

メデューサ「コヨミ……。あぁ、あのワイズマンの人形の……(イライラ...」

男「あの、メデューサ?魔力の吸収が強くなってない?」

メデューサ「気のせいです」

父ベルト「今はメデューサがコヨミの立場って訳だな」

メデューサ「あら……そう(イライラ...」


<ファサァ...

男「か、髪!髪伸ばして首巻かないで!く、苦しい…!魔力の吸収と圧迫で苦しい…!(ペチペチ...」

華奢女「め、メデューサ。男に当たることはないだろ。な?(アワアワ...」

メデューサ「……失礼しました」

男「……ほっ」

男ベルト「ちなみに、本編では魔力を供給させる際はベルトのバックル部分に手を翳させていた。つまり、アングルによっては秘所を触らs」

メデューサ「石化させようかしら?マスター、石化の許可を」

男「(このベルトいつか解体しよう……)」

父ベルト「安心しろ。心の純度によってはそう見えるだけだ」

地獄マスター「(でもこの状況だと男がモテモテに見えなくもないよね)」

父「(ただし女運が悪すぎる)」

【選択安価】↓1&↓2

a)メデューサと男が戦いに疲れ、お互い支え合いながらソファーで昼寝
華奢女「」
b)父「総帥はまだ召喚具をまだ持ってるみたいだな。総帥はどこに向かってる?」
地獄(兄)「」
地獄(弟)「」
c)己の女運の悪さに限界を感じた男の奇行を1桁コンマ判定。ボーナスで笑って済む事態へ救済発生
0:メデューサに相棒宣言
1:華奢女に過剰魔力供給
2:クール女にライダー飽きたと嘘のメール'送る
3:和女に2人きりで遠くに行きたいとメール
4:発狂しながら狐さんの寺へ
5:発狂しながら幼馴染の家へ向かい、一晩帰ってこない
6:あろうことか擬態男♀を押し倒す
7:あろうことか露女にメールで相談
8:落ち着くために自室に籠る
9:錯乱して地獄マスターの性別を触診する。このコンマの十の桁が奇で♂、偶で♀
d)鹿イマジン「……」
父「あっ」
奇:鹿イマジン「未来からのお土産があるんで、許してください。別に契約忘れてたわけじゃないぜ……です」
偶:父「素で忘れてた」
鹿イマジン「そっすか……(ズーン」


【矛盾したら十の桁奇偶。

abセリフ書いてください
cd記号のみ

ギャグ風なのは、彼等が戦闘直後で疲れているからです。なお、夕方から夜まで多忙】

鹿イマジン「……」

父「あっ」

57奇:鹿イマジン「未来からのお土産があるんで、許してください。別に契約忘れてたわけじゃないぜ……です」



己の女運の悪さに限界を感じた男の奇行

56:あろうことか擬態男♀を押し倒……せず、抱き合うことになる

男「!?」

擬態男♀「…///」←とても喜んでハグを返している

男「……あれ?」

擬態男♀「男……。その気になった?///」

華奢女「男が2人?でも声が……」

メデューサ「男に擬態した女性型の怪人です。かなり友好的かと」

地獄兄弟「(ワーム!)(ガタッ」

地獄マスター「抑えて。あの子はネイティブだって……」



帰ってきて男達の様子を見に来たクール女達。情報共有と休憩開始……





擬態男♀「♪///」←かなり男に懐いている
男「……(ズーン...」
メデューサ「……」←魔力を吸収しながら擬態男♀を警戒

華奢女「……」
クール女「(また増えたわね…)」

和女「あらあら。怪人がこんなに……(フフフ...」

露女「なにこのハーレム」



父「真の黒幕がそろそろ動き、総帥も本格的に動き始めている。その2人を止めた上で確認できる全ての召喚具を集めて封印する。それでいいんだな?」

同僚「ライダー暗殺計画の立案者、召喚の元凶も真の黒幕だから、先にそちらを対処してからの方が良いのでは?」



【選択安価】↓1~↓3

a)真の黒幕について、戦ったことのある華奢女とメデューサから意見(参照>>583
華奢女「」
メデューサ「」
b)真の黒幕について、居所を探る
1~5:強い反応があり、すぐ見つかる
7~49(奇):署にある召喚具から強い反応。ボーナスで真の黒幕が関与寸前であることが確定
6~50(偶):探れず。ボーナスでこの日、事件は起きない
51~95(奇):探れず。ボーナスでこの日、事件は起きない
52~94(偶):真の黒幕が移動してない疑惑が出る。ボーナスで本当に移動してない
96~100:完全に行方をくらませている。ボーナスで石化が原因
c)一方、真の黒幕について考える総帥
悪の総帥「()」
d)男の女運の悪さに限界を感じ、ベルトに相談
男ベルト「」
e)地獄兄弟が自分等の召喚具の気配を探る
地獄(兄)「()」
地獄(弟)「()」


【矛盾したら特殊なコンマ判定で。

~明日16時まで】

a 華奢女「英霊の助けを借りて、さあどこまで……」
 メデューサ「最後は時の運でしょうね」

真の黒幕について、戦ったことのある華奢女とメデューサから意見

華奢女「英霊の助けを借りて、さあどこまで……」

メデューサ「最後は時の運でしょうね」

地獄マスター「じゃあ、あのときの戦いは本当に運が良かっただけ?」

メデューサ「はい。ライダーズホテルに勢力を注いでたところを奇襲しただけです。真っ向勝負で勝てる相手ではありませんでした」

華奢女「罠もいくつか用意してたらしい。たしか、ライダーベルトも隠し持ってたぜ」

メデューサ「しかし、これでわかったことがあります。真の黒幕が戦闘員らを指揮している間なら隙だらけだということです。本気を出される前に不意討ちからの集中砲火を提案します」(100ゾロ)



男の女運の悪さに限界を感じ、ベルトに相談

男ベルト「今まで女性の方から男に寄っている。ここは男から女の子にアタックして彼女でも作ってみるべきなんじゃないか?」

男「自分から探すの?」

男ベルト「たしか学校に男への好感度がそこそこ大きい女生徒がいたな。しかも美少女」(99ゾロ)

男「……」

男ベルト「選択は男に任せる」




真の黒幕について、居所を探る

2:強い反応があり、すぐ見つかる


露女「これで奴が何をしようが、直ぐに対処できるようになったわ」

父「警察と連携して真の黒幕を先にやっつける。だが今は、戦力を整えるのが先だな」

【選択安価】↓2~↓5

a)男がベルトに紹介された美少女クラスメイトにメール。
奇:一応付き合うことに
偶:返信来ない
美クラ「()」
b)擬態男♀が男に甘えている。ボーナスでさらに進展あり
擬態男♀「」
または
他キャラ「」
c)署に保護されていた特異点の2人が真の黒幕について情報を持っている
特異点a「」
特異点b「」
d)アップルのUSBメモリの解析が完了する
警官b『』
e)真の黒幕対策で、警官aが封印してたあるものを取り出す
あるもの:

f)クール女の男への恋愛度を測定
奇:1~99の一の桁と十の桁を交換して測定
偶:2~100(%)で測定
g)露女の男への恋愛度を測定
奇:1~99の一の桁と十の桁を交換して測定
偶:2~100(%)で測定
h)和女の男への恋愛度を測定
奇:1~99の一の桁と十の桁を交換して測定
偶:2~100(%)で測定
i)華奢女の男への恋愛度を測定
奇:1~99の一の桁と十の桁を交換して測定
偶:2~100(%)で測定
j)メデューサの男への恋愛度を測定
奇:1~99の一の桁と十の桁を交換して測定
偶:2~100(%)で測定
k)擬態男♀の男への恋愛度を+20して測定
奇:1~99の一の桁と十の桁を交換して測定
偶:2~100(%)で測定


【~明日朝10時まで

本日多忙。明日明後日はフリー】

c 特異点a「男の母を質にとった」
特異点b「最も好きな女の子を連れていけ」

署へ向かうみんな。対策会議が開かれ、ライダーズホテルに避難してた一部のライダー達も集まった


警官a「真の黒幕は相当の実力者と聞きました。一応、備えはありますが……」


真の黒幕対策で、警官aが封印してたあるものを取り出す

オーディンのデッキ+エターナルメモリ


男「メモリはともかく、オーディンはまずいよ!!洗脳されるよ!?」

警官a「……やはりその類いでしたか」

男「龍騎超全集の最新巻だとラスボスが浮浪者にそのデッキを渡してたんだけど、オーディンはラスボスの言いなりだったんだ。直接使うのはやめたほうがいいよ」

(43ニアボ)で危険性を示唆

露女「オーディンもエターナルも、強力なライダーなのよね?」

男「はい。一応は……」



署に保護されていた特異点の2人が真の黒幕について情報を持っている筈だが……

特異点a「男の母を質にとった」←真の黒幕がなら、まだわかる

特異点b「最も好きな女の子を連れていけ」←???


父「ちょっとお前ら。詳しく話を聞こうじゃないか(ペキポキ」

警官a「拷も……尋問のプロを呼んできますね」

特異点ab「ひえっ!?」




男がベルトに紹介された美少女クラスメイトにメール

美クラ「(男君が私に!?……キャー!どうしよう!?)」

85奇:一応付き合うことに



華奢女の男への恋愛度を測定

偶:12%

ニアピンでルートはある


華奢女「(男がマスターか。……魔力吸収で当分は楽できるぜ)」

>特異点b「最も好きな女の子を連れていけ」←???

息子の女性の好みぐらいは
おっかさんも知りたいはず(^^)

露女「提案ありまーすっ!
オーディンとエターナルのライダーを見つけたら連絡し、協力してくれないか依頼するのはどうでしょーか!」

クール女「…一理あるわね。わざわざその危険物を使わず、既に使いこなせてる人間を見つけて協力させた方が手っ取り早いのはわかるわ」

父「そんなことよりだ!おいテメェら、未来で母ちゃんに何しやがった!!(グワングワン」

特異点ab「……(ブクブク...」

警官a「落ち着いてください。強力な自白材を投与します。この注射器で」

特異点b「は、母様が男がどんな女性が好みなのか気になってるので……」

父「未来の男ならとうに結婚して……」

特異点ab「……」

父「まさか……まだ独身?」

警官a「どうやら悪い予感が的中してしまったようですね。けど、連れていけって言い方はどうかと思いますよ?
質に取ったのも何か良からぬ発言ですし、一応2人とも逮捕しますね(手錠カチャ」



男「(メールしちゃった……。
明日、放課後デートか)」

擬態男♀「……?」

和女「あらあら?」

メデューサ「(マスターの魔力に揺らぎが?)」

華奢女「(魔力ちょっとだけ吸わせてもらお)」



ベラ夫「今の戦力でもイケる気がするけど、どうなんっすかね?」

同僚「正直自分も……。
ただ、私達は戦いに慣れていない。とっさの状況に対応できるよう訓練されてないので、もしもの時が心配です」

ベラ夫「そうッスか?その場のノリでなんとかしてきたから、全然危機感を感じないっすけど。なんかみんなを信じられる、みたいな」

フィ技師「俺も手伝おう。あの地獄兄弟とやらも協力する。陽動部隊と奇襲部隊の振り分けなら、俺に案がある」

【選択安価】↓1&↓2

a)オーディンのデッキを持ってる人間をツイッターで見つけ、連絡
1~5:即戦力
7~49(奇):平和主義者で戦わない
6~50(偶):明らかに様子がおかしいので、出撃前に見に行く
51~95(奇):協力OK
52~94(偶):返事来ない
96~100:タイムベント
b)エターナルのメモリを持ってる人間をツイッターで見つけ、連絡
1~5:即戦力
7~49(奇):平和主義者で戦わない
6~50(偶):返事来ない
51~95(奇):協力OK
52~94(偶):大道克己そっくりがLIVE中で忙しい
96~100:風都タワーの上でたった今、爆発した
c)今度こそ真の黒幕について話す特異点2人。未来では真の黒幕はどうなっているか?
特異点a「」
特異点b「」
d)真の黒幕対策。
陽動を男、父、鹿イマジン、メデューサ、華奢女、和女、クローズ、(オーディンまたはエターナル)
奇襲をクール女、ベラ夫、地獄兄弟、擬態男♀、警官a
これに待ったをかける
同僚「」


【矛盾したら十の桁奇偶。

abコンマ判定
cdセリフ

dが1回も選ばれなかった場合、aの特殊イベントがない限りは即時出撃します】

エターナルのメモリを持ってる人間をツイッターで見つけ、連絡



78(偶):大道克己そっくりがライブ中で忙しい。

ニアピンでかなり盛り上ってる様子



露女「キャー!誰このイケメン!?嫌いじゃないわ!!」

男「(それ黄色いオカマのセリフ……)」

クール女「戦力としての期待はできそうにないわね……」

同僚「にしても、なぜライダー暗殺計画で恐れられているのに堂々とライブを……」

父「強いライダーゆえに怖くないのだろうな……」


真の黒幕対策

陽動を男、父、鹿イマジン、メデューサ、華奢女、和女、クローズ、(オーディンまたはエターナル)
奇襲をクール女、ベラ夫、地獄兄弟、擬態男♀、警官a

これに待ったをかける


同僚「和女の弓矢……でしたっけ?遠距離からの奇襲にこそ有効なんじゃないですか?」

父「弓を使うのはカリスのクール女だな」

和女「たしかに飛び道具は様々ですが…」

フィ技師「和女ならゼクロスに変身してからの奇襲も爆弾や葉団扇による陽動もできる。であるなら、和女は遊撃を頼むか。
もしもの時には助けてほしい」

和女「そういうことでしたら、お任せを」





【作戦詳細】

男、父、フィ技師が真の黒幕と直接対決。メデューサと華奢女が男達から少し離れた位置で援護

裏にまわったクール女と警官aが真の黒幕へ奇襲。対策される前に地獄兄弟と擬態男♀、ベラ夫がクロックアップして真の黒幕の攻撃手段を確実に潰す

作戦時、和女がフォローにまわる

準備が終わった夕方、真の黒幕がいる場所へ


男「……」

父「男。もしかして、毎日こんな風に戦うつもりだったのか?」

男「…だと思う。戦いを望んでる訳じゃないけど…」

父「気になることがある。もし、男のベルトが活躍するのがきっかけで真の黒幕が動いたとするのなら……。
総帥の言っていた悪役の必要性と繋がるのかもしれない」

男「……考えすぎだよ」

フィ技師「今は脅威の拡散を防ぐのが先だ」



VS真の黒幕(陽動)

【十の桁奇偶・選択安価】↓1または↓2

a)【攻撃】
b)【防御】
c)【特殊・記号なし】

1~5:十の桁奇偶でも、こちら優先。完全に油断してた真の黒幕。全ての選択肢でも即時父らの勝利
7~49(奇):強敵。【攻撃】で余裕で立ち向かってくる。【防御】でかなり押されぎみ。【その他】で戦う意志を削がせることに成功
6~50(偶):敵が想定外。【攻撃】でライダーベルトを落とせる。【防御】で攻撃パターンを見切る。【その他】でダグバを召喚させた召喚具を落とせる
51~95(奇):敵の想定内。【攻撃】で翻弄され、【防御】で辛うじて防ぎきる。【その他】で不用意に近づけない
52~94(偶):敵の大防御。【攻撃】はすべて防がれ、【防御】は意味なし。【その他】で引き撃ち開始
96~100:【攻撃】で陽動と奇襲が総崩れ。【防御】で即時撤退。【特殊】で和女の白い着物特効。夏の陽光的浄化パワーを照射


【ボーナスは戦闘後。思ったよりも忙しかった】

(計40)→4偶でなくても

5:完全に油断してた真の黒幕。全ての選択肢でも即時父らの勝利




→ハイパーカブト「マキシマムハイパーサイクロン」


→ハイパーカブト「こ、こうか。マキシマム、ハイパー、サイクロン」

男ベルト&父ベルト「マキシマムハイパーサイクロン!!」

フィ技師「うおりゃあっ!!」


真の黒幕の左右にビームが走り、蒼炎の龍を纏う拳が真の黒幕にクリーンヒット。そのままふっ飛ばし、光の柱に挟まれる


真の黒幕「うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」


作戦以上の成果で、召喚関係の騒動がワイルドカリス以外がすべて解決する。暗殺計画も終わり、ノーマルクリア。真の黒幕は無力化されて逮捕された



父「……勝ったのか」

男「まさかこちらから攻めてくるとは考えてなかったみたいだね」

クール女「だって基本、ヒーローはラスボスに攻撃されてから動くようなものでしょ?
滅多にいないわよ。ラスボスに隙をついて奇襲するヒーローなんて」

同僚「あとは総帥か。……。
父はどうするつもりです?」

父「奴が……。アイツが本気で悪役になるつもりなら、全力でそれを止める
(友人として、それが俺にとっての正義だ)」

男「(……ふぅ。これで明日のデートに間に合いそうかな?)」



夜、各自帰宅

男の家に、

父、母、男、鹿イマジン、メデューサ、華奢女、地獄兄弟、地獄マスター、擬態男♀


男「……(頭抱え」

擬態男♀「……(ムゥー...」

華奢女「な、なんだよ。オレとメデューサは仕方ねぇだろ?」
メデューサ
→マヤ「はい。魔力を吸収しましょう」

地獄兄「どうせ俺なんか…」
地獄弟「兄貴…」

地獄マスター「(帰る場所が遠すぎる…。多分電車もタクシーもない……)」

母「さすがに泊められる場所がないわね……」

男「総帥おじさんとワイルドカリスの件が終われば、召喚者をみんな座に帰して契約はなくなる。それが終わったら華奢女とメデューサとはお別れだね」

華奢女「せ、世話になったな。短い間だけどよ……」

晩飯と風呂シーン(擬態男♀が混浴奇襲に失敗、華奢女とマヤの女っ気育成トーク、地獄サウナ兄弟、地獄マスターの性別判定等々)はカット


地獄マスターと地獄兄弟が1階リビングで布団またはソファ。家族は各部屋へ。華奢女とメデューサ、擬態男♀が男の部屋へ。男ベルトと鹿イマジンが男のボディーガード

【選択安価】↓1&↓2

a)シュラバ雑談
擬態男♀「」
華奢女「」
メデューサ「」
男「」
b)明日のデートについて
1~5:大成功&夫婦確定
7~49(奇):進展せずに完全カット
6~50(偶):あろうことか登場してきた全ての女性に発覚
51~95(奇):イッチがしっかり書く
52~94(偶):あろうことか変身ベルトが外れない
96~100:男が筋肉痛と過労とストレス頭痛で倒れる。ボーナスで美少女クラスメイトがお見舞いに来てしまう
c)男「(明日のデート。する前に誰かからアドバイス貰おうかな……)」
誰?:
または
男「(誰も参考にならなそう……)」
男ベルト「」
d)華奢女とマヤの魔力吸収を真似する擬態男♀が男に抱きついて甘える
奇:(♂×♂になりかねなくて、)夜眠れない男
偶:(ネイティブ♀×人間♂になりかねなくて、)夜眠れない男
ニアボで予感がスレスレ。華奢女とマヤが阻止
ゾロボで予感的中。不評だった場合はベルトがハイパークロックアップで戻せるので安心。(ハイパークロックアップ後の描写をするとは言ってない)


【矛盾したら十の桁奇偶。

ac:セリフ
bd:記号のみ

新しいマスター>>661は善人なので、自然解決しました。明日早いので寝ます。
どうして急用が次々と……】

男「(明日のデート。する前に誰かからアドバイス貰おうかな……)」
誰?:父



ベランダ

父「なるほどな。それでもう先に彼女を作ってしまえと」

男「今まで向こうから知り合いになってばかりだからね
(それにみんながっついて怖いし……)」


父「(んー。好感度の高くなさそうな幼馴染、ライダーの話になると暴走しがちなクール女、教育上よくない見た目な露女、人外に対して一切容赦ない和女、ネイティブって女の子の怪人でありながら男に擬態した擬態男♀、育ってきた環境ゆえに豪快な男口調な華奢女、ファントムって怪人のメデューサ。

男はモテモテなのか……)」


男「デートはどうすればいいかな?」

父「あまり意識しすぎるなよ。それと、楽しんでけ。せっかくのデート相手なんだからな」


89ニアピンで、失敗しにくくなる。しかし、

49(奇):進展せずに完全カット



翌朝

擬態男♀「Zzz……」

男「……行ってきまーす…(ソローリ...」

華奢女「Zzz……」
マヤ「……
(マスターには口止めされましたが、理由を話してくれませんでした。契約を断つつもりはなく、帰りが少し遅くなるとは言ってましたが……)」

父「(華奢女がメデューサの魔力吸収を肩代わりするらしいが、大丈夫なのか?)」




【選択安価】>>734>>735

a)予想通り、朝起きた擬態男♀が大泣きしながら男探し開始
父「いかん!あのまま外に出たら!」
父ベルト「」
b)予想通り、朝起きの魔力吸収を楽しみにしてた華奢女が激おこ
華奢女「あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!?どこ行きやがった!?」
父「まあまあ。魔力吸収代わりに朝食をちゃんと食べな?なっ?」
華奢女「」
マヤ「」
c)地獄会話
地獄兄「……起きたか。マスター」
地獄マスター「(……ここから出る?)」
奇:夜明けが来る前に家から出る
偶:一食一拍の恩を、地獄の豆腐料理で恩返し
d)警官aから電話
警官a『』
e)メデューサと鹿イマジンに皆の暴走抑制を頼み、久々に会社へ向かう父。今まで有給だったので、リストラはない
社長「」


【矛盾したら十の桁奇偶。

cだけ記号のみ】

【再・選択安価】↓1&↓2

a)予想通り、朝起きた擬態男♀が大泣きしながら男探し開始
父「いかん!あのまま外に出たら!」
父ベルト「」
b)予想通り、朝起きの魔力吸収を楽しみにしてた華奢女が激おこ
華奢女「あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!?どこ行きやがった!?」
父「まあまあ。朝食ちゃんと食べな?なっ?」
華奢女「」
マヤ「」
c)地獄会話
地獄兄「……起きたか。マスター」
地獄マスター「(……ここから出る?)」
奇:夜明けが来る前に家から出る
偶:一食一拍の恩を、地獄の豆腐料理で恩返し
d)警官aから電話
警官a『』
e)メデューサと鹿イマジンに皆の暴走抑制を頼み、久々に会社へ向かう父。今まで有給だったので、リストラはない
社長「」


【矛盾したら十の桁奇偶。

cだけ記号のみ】

b 華奢女「命を捨てても男を捜す」
マヤ「大きな損害となるかも」

(計128)→2偶で、暴走の阻止成功


予想通り、朝起きの魔力吸収を楽しみにしてた華奢女が激おこ

華奢女「あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!?どこ行きやがった!?」

父「まあまあ。朝食ちゃんと食べな?なっ?」
?

華奢女「命を捨てても男を捜す」
マヤ「大きな損害となるかもしれませんよ?」

華奢女「構わねぇ!朝の楽しみを奪われたんだぞ!今すぐ探すぞ!」

マヤ「……元マスター。申し訳ありませんが、止めます」

華奢女「なっ!?」

鹿イマジン「そもそもお前は根っからの人間なんだから、ちゃんと飯食えば生きていけっだろ?」



メデューサと鹿イマジンに皆の暴走抑制を頼み、久々に会社へ向かう父

社長「話は聞いているよ。大変だったね。
こちらで特別手当てを出しておくからもう少し休みたまえ」

父「ありがとうございます。
……社長。あれから怪人の出現頻度はどうなってますか?」

社長「目撃者は増える一方だ。けど、ライダーと人間が協力し合うようになって、被害は最小限に抑えられているそうだ。特に、真の黒幕を倒したのが大きいのだろうね」

父「そうでしたか。それはよかった……」



デスクを整理して帰宅開始




【選択安価】>>738>>739

a)クール女「あの、どういうことですか?」
父「?」
クール女「」
b)父「あとは総帥を止めるだけだが、これで全てが片付くと思うか?」
同僚「」
c)父「あれからモテるようになったか?」
ベラ夫「」
d)総帥についてなにか知らないか、狐さんに聞きに寺へ
父「俺の小さい頃、総帥もこの寺に遊びに来てたはずなんですが……」
狐さん「」


【矛盾したら十の桁奇偶

久々のオールセリフ】

c ベラ夫「ぼちぼち女が集まってる」

b なに言ってんだよ。総帥を止めて、ライダーベルトを見つける前の生活に戻りたいんじゃないのか?
それともライダーであることに愛着に持ったか?

父「あとは総帥を止めるだけだが、これで全てが片付くと思うか?」

同僚「なに言ってんだよ。総帥を止めて、ライダーベルトを見つける前の生活に戻りたいんじゃないのか?
それともライダーであることに愛着に持ったか?」

父「前の生活……か。平和で自由であるなら、どちらでもいいと思う。ただ、これは息子から貰ったベルトだ。大事にする以外の選択肢はないな」

同僚「……そうか」

ベラ夫「ちわーっす。父さんと同僚さんも帰りっすか?」

父「ベラ夫か。あれからモテるようになったか?」

ベラ夫「ぼちぼち女が集まってるっすよ。さすが、気ままな風が変身したライダーは他と違うっす!」

父「気ままな風……」

同僚「だ、騙されるようなことにはなるなよ?」

ベラ夫「全然大丈夫っす。いざってときはクロックアップがあるっすよ。
んじゃ、これから女と遊ぶんで!おつかれっすー!」

父「気ままな風ってよりは、スケベな風になりそうだ……」

同僚「なにか事件に巻き込まれそう……」



計100ゾロボで、ベラ夫の女付き合いによるシリアス展開はナシ



【選択安価】>>741>>742

a)警官aに呼ばれ、悪の総帥が我が国に宣戦布告した情報を手に入れる
警官a「」
b)男が美少女クラスメイトとデートしてる様子を見てしまった和女。の様子を見た父
和女「」
c)変身ベルトに、ワイルドカリス対策を相談
父ベルト「」
d)男の帰宅後、華奢女とマヤの魔力吸収&擬態男♀の甘える攻撃
1~5:みんなガチ飢え
7~49(奇):落ち着かせてまずは家の中へ
6~50(偶):遠くから見てた美少女クラスメイト
51~95:擬態男♀の暴走。奇で♂、偶で♀。ニアピンでギリギリ阻止。ゾロで阻止できず
96~100:適当に対応した後、彼女の家に泊まることが決まってしまう。ニアピン、ゾロで大ブーイング阻止


【十の桁奇偶】

【訂正・選択安価】↓1&↓2

a)警官aに呼ばれ、悪の総帥が我が国に宣戦布告した情報を手に入れる
警官a「」
b)男が美少女クラスメイトとデートしてる様子を見てしまった和女。の様子を見た父
和女「」
c)変身ベルトに、ワイルドカリス対策を相談
父ベルト「」
d)男の帰宅後、華奢女とマヤの魔力吸収&擬態男♀の甘える攻撃
1~5:みんなガチ飢え
7~49(奇):落ち着かせてまずは家の中へ
6~50(偶):遠くから見てた美少女クラスメイト
51~95:擬態男♀の暴走。奇で♂、偶で♀。ニアピンでギリギリ阻止。ゾロで阻止できず
96~100:適当に対応した後、彼女の家に泊まることが決まってしまう。ニアピン、ゾロで大ブーイング阻止


【矛盾したら十の桁奇偶】

男が美少女クラスメイトとデートしてる様子を見てしまった和女。の様子を見た父

和女「また一人、この私の恋敵が……。
でも、男くん楽しそう……」

(67)(56)ダブルニアピンなので、和女は暴走しない&男も気づく


男「(和女さんにバレた……)」


父「(んー。青春だなぁ…)」

父ベルト「(和女の恋敵……あのクラスメイト以外に居たか?)」



帰宅

華奢女「早く帰ってこい……男……(グルルルル...」

マヤ「魔力はまだあります。食事で代用を」

擬態男♀「……」←帰ってこなくて寂しい

父「(鹿イマジンとメデューサにお願いしておいて正解だったか)」

地獄マスター「そろそろ帰ります。家族にはちゃんと2人の事を知らせたので」

地獄兄「相棒...」
地獄弟「兄貴...」

父「あぁ。一緒に戦ってくれてありがとな」


あばよ地獄チーム



【直下で1桁コンマ】

0:華奢女が帰宅の男を押し倒して魔力吸収(キス)。ボーナスで美少女クラスメイトが見てしまう
1:総帥が父と会い、戦う構え
2:擬態男♀が怒る♂。ゾロでアーッ♂
3:擬態男♀が泣く。ゾロで♀♂
4:なぜか家に上がる和女。ボーナスで美少女クラスメイトも上がる
5:特になにもなく
6:男の幼馴染からの電話でヒヤッとした男。ボーナスでモロバレ
7:変身ベルトの様子がおかしい
8:男がデートしに出かけたと、つい口が滑る父。ボーナスで強制0
9:クール女&父VSワイルドカリス

【クール女と父がジョーカー化しかねないんだよなぁ。この場合のバトルファイトってどうなるんだろ?】

71:総帥が父と会い、戦う構え


父「……」

総帥「やぁ。まさか真の黒幕を倒しちゃうなんてね。これで父君たちは正真正銘のヒーローだ。悪の総帥として戦い甲斐がある」

父「なぜだ。なぜそうまでしてヒーローと悪役にこだわる?なにがお前を悪と決めた?」



【奇偶・選択安価】>>748または>>749
総帥「」

a)必然だったんだよ。君と僕は、互いに相反する道を歩まなければいけないんだ
b)……わかってくれ。父君
c)母ちゃん。僕は、どうしても母ちゃんを諦められない。けど君と母ちゃんは正しい人間だ。正しい人間のまま正しい人間を殺してはならない。だから、僕は悪役に…。悪役の僕が、正しい君達をコロス!
d)その他
総帥「」


【奇偶

a意味深な理由
b理由を明かさず、しかし総帥の覚悟は本物である
c明確でありながら歪んだ動機
dその他理由を書いてください】

b

d これは運命…いや、必然だっんだよ。悪の組織のボスとして生まれた僕のね……

(計146)→4偶

総帥「これは運命…いや、必然だっんだよ。悪の組織のボスとして生まれた僕のね……」

父「家系、か」

総帥「もうあとには引けない。それに、君と全力で戦いたい自分もいる。早速だけど、ここで決着をつけようか!!」

ワイルドカリス「……」

父「くっ!」



【安価】↓1または↓2

父が変身する仮面ライダーは?

【戦闘は翌朝やろうかと考えてます】

ブレイドに変身した父


父「これは……」

父ベルト「己の運命を切り開こうとする剣崎一真が変身するライダー。」


<パタパタパタッ

父「剣に、カード?」

父ベルト「使うべきカードはこちらから指示する。奴に屈さないことだけを考えろ」

父「……あぁ!」

父ベルト「ちなみにカリスはジョーカーだ。封印または総帥の魔力が切れるのを待つしかない」




【選択安価】↓1~↓3

a)適当に戦う
1~5:初手キングフォームからのロイヤルストレートフラッシュ。??10が使えなくなる
7~49(奇):不利。
6~50(偶):意外と有利。
51~95(奇):ジャックフォームで飛び、翻弄させる
52~94(偶):総帥も魔弾を飛ばして邪魔してくる
96~100:ワイルドサイクロンをもろに食らう父

b)カードを使ってみる(カード一覧を参照)。その上で、a


【カード一覧(コンマ1桁判定)
2スラッシュ。
3ビート。
4タックル。
5キック。
6サンダー。
7メタル。
8マグネット。
9マッハ。
0時止め。本当は??10
1フロート。本当はハート4

1度使ったカードはこの安価内では二度と使えない。相手が不死身なので、優勢か劣性かで判定】

"スペード"が"??"表記になってる。許して

(34偶)→意外なタックル
(95奇)→ジャック
(61奇)→ジャック

タックルで不意をつかせ、フュージョンジャック。ジャックフォームで空を飛び、扱いに慣れる

父ベルト「よし。このまま決めるぞ」

父「あぁ!」

ワイルドカリス「くっ!」

父&父ベルト「ウェェェェイッ!!」



ワイルドカリス「ぐわぁぁっ!?」


飛行速度を利用した単純な斬撃をワイルドカリスに当ててふっ飛ばす。

34ニアボで、しばらくワイルドカリスは動けない


父「……そこまでだ。総帥。魔力供給を止めろ」

総帥「……」



【選択安価】↓1&↓2

a)悪の首領として最後の抵抗
総帥「」
b)無抵抗。トドメを刺すように促してくる総帥
総帥「さぁ。勝者の特権だ。僕をこの命から解放してくれ」
父ベルト「」
c)ワイルドカリスが総帥の前に入り、庇おうとする
ワイルドカリス「」


【矛盾したら奇偶。今回も全部セリフ

今日も多忙。もしかしたら明日の昼まで更新できない鴨】

(計110偶)


悪の首領として最後の抵抗

総帥「すべては天下統一のため……」

父「よせっ!!」


【選択安価】↓1または↓2

a)どんな仮面ライダーに変身した?
ライダー:
b)どんな怪人に変身した?
怪人:

【奇偶判定
すまぬが今日一日も多忙ぞ】

(計165奇)


父「総帥が……変身した…。あれも仮面ライダーか?」


父ベルト「あれは仮面ライダースーパー1。本編の沖一也は科学の平和利用を目的とし、自らの意思で改造手術に志願してライダーとなった。

奴の赤心少林拳と、ファイブハンドによる特殊攻撃はかなり厄介だ」


父「……総帥がその赤心少林拳を再現できる可能性は?」

父ベルト「不明。あの変身がどういうものか調べない限りはな」

ワイルドカリス「……」


父「(やっぱりワイルドカリスはマスター優先か。こっちもジャックフォームの飛行中にクール女とベラ夫にメールを送ったが……)
まだ諦めないのなら、容赦しない!」


【選択安価】↓1&↓2

a)総帥へ解析ビーム
1~5:魔力があとコンマ分のターン数しか持たない&総帥が運動音痴
7~49(奇):赤心少林拳の再現まではできないが、それなりに戦える
6~50(偶):魔力の配分が不安定。ワイルドカリスと変身時の総帥は同時に動くことができない
51~95(奇):強いが、レーダーハンドを武器として使う発想がない。そもそもレーダーは武器じゃないのだが……
52~94(偶):ファイブハンドの使用に魔力を使うらしい
96~100:超人な総帥。ボーナスで悪の組織で最強権力
b)父が別ライダーに変身
どんなライダー?:
c)電王達の時間修復でワイルドカリスが消え始める
ワイルドカリス「」
総帥「」
d)キングフォームになる。が、ボーナスを除く偶でジョーカー化が進行してしまう
父ベルト「」


【矛盾したら十の桁奇偶。

a被り、b被り、d被りは矛盾対象】

(計166ゾロボ)

前回の計ニアボはオーズのコアメダル(タカとバッタ)2枚を持っていることで、それに対応する能力が向上。

計ゾロボはトラメダルがなくても、特に大きなデメリットはない。


強いが、レーダーハンドを武器として使う発想がない(a69奇)

父がオーズに変身



父「これが男が言っていたオーズ……」

父ベルト「以前変身したライダーだ。カードを選ぶ手間が省けてブレイドよりは戦いやすいだろう」

父「さてな。反面決定打に欠けてそうだが……」

父ベルト「こっちにも大型剣メダジャリバーがある。セルメダルを使うだけだ。便利だろ?」

父「セルメダル?」

父ベルト「簡単に言えば人間の欲望から生まれるメダルだ」

父「……何枚ある?」

父ベルト「……今、魔力で作れないか試している」

父「なんだと!?」




総帥「……これを使う日がくるとはね」

父「総帥……。なんでお前が…」

【戦闘安価】↓1~↓4
父VS敵で、得点の多い方が勝ち

a)メダジャリバー
1~5:セルメダルが自動生成され、オーズバッシュが発動。父に+6点
7~49(奇):ワイルドカリスに邪魔される。敵に+1点
6~50(偶):無難な剣撃。父に+1点&セルメダルが1枚手に入る
51~95(奇):スーパーハンドによる赤心少林拳の連撃を防ぐので精一杯。敵に+1点
52~94(偶):無難な剣撃。父に+1点
96~100:スーパーライダー月面キックをモロに食らってしまう。敵に+4点
b)トラクロー
1~5:本編で不遇だったタトバキック。父に+3点
7~49(奇):パワー押し負け。敵に+1点
6~50(偶):無難なクロー。父に+2点
51~95(奇):パワーハンドによる岩石投げ。敵に+2点&ボーナスで岩石からセルメダルを2枚出てきた
52~94(偶):無難な剣撃。父に+1点
96~100:パワーハンドによるパンチをモロに食らってしまう。敵に+6点
c)タカ目
1~5:本編で不遇だったタトバキック。父に+3点
7~49(奇):エレキハンドの電撃の余波を食らってしまう。敵に+2点&ビリビリな父
6~50(偶):見切りによる回避&奇襲。父に+1点&周りもよく見える
51~95(奇):エレキハンドで足場を崩され、落下する父。敵に+2点
52~94(偶):距離を取り、ディフェンドリングで電撃を防ぐ。父に+2点&以降の電撃を食らっても、cの敵の加点が半分になる
96~100:エレキ光線をモロに食らってしまう。敵に+6点
d)バッタ足
1~5:本編で不遇だったタトバキック。父に+3点
7~49(奇):冷熱ハンドによる火炎。敵に+2点&父が火だるまになる
6~50(偶):空中バトル。父に+1点
51~95(奇):冷熱ハンドによる冷凍ガス。敵に+2点&父に冷気が帯びる
52~94(偶):バッタ特有ピョンピョン連続蹴り。父に+2点
96~100:冷凍ガスと火炎をモロに食らってしまう。敵に+4点&様々な状態異状



【セルメダルが3枚揃うと、その瞬間にaのメダジャリバーが発動します

ここのみ本日20時から連投OK】

a49奇・・・ワイルドカリスの邪魔。敵+1点
b59奇・・・岩石投げ。敵+2点
c94偶・・・ディフェンドリングで電撃を防ぐ。父+2点
a5・・・・・オーズバッシュ。父+6点




父「……」

総帥「チェンジ!パワーハンド!」

メダジャリバーを取り出す父とスーパーハンドからパワーハンドへ換装する総帥


ワイルドカリス「させるか!……ぐっ!」

這いながらもワイルドカリスが父に向かって体当たり

父「(しまった!まだ動くのか!?)」

ワイルドカリス「今だ!」

総帥「うおおおおお...うおりゃあああ!!」


総帥の岩石投げ。トラクローで切り払おうにもワイルドカリスの邪魔が入って直撃を受けてしまう父


父「(…総帥。本気で俺を倒そうと……)」


総帥「チェンジ!エレキハンド!
……父くん。せめて安らかに死んでくれ!」


エレキハンドから放たれる電撃。耐性がなければ原子分解されてしまうだろう。だが、父のタカアイが電撃が放たれる前のエレキハンドを見た。瞬時にベルトも気づいた。幸いにも岩石をぶつけられて距離がある。


父「!!」

<ディフェーンド!!

総帥「ば、馬鹿な!!オーズがディフェンドの魔法を!?」

父ベルト「日々の備えが活きたな」

父「……俺は生きる。生きて自分の運命も、友の運命も変えたい!それが俺の欲だ!!」


<チャリンチャリンチャリン!!
<トリプル!スキャニングチャージ!!


父「……。セイヤー!!」



8対3で父の勝利!

総帥「……(ゼェ...ゼェ...」

ワイルドカリス
→カリス
→相川始「……(シュウウウ...」←消えかけ


父「これでいいんだよな。これで全てが…」

父ベルト「友にトドメはさせないか」

父「物騒だな……」

父ベルト「トドメさすのはヒーローのお決まり……ではなくなってきてるのか。最近は」



クール女「遅くなりました!……彼が総帥?」

父「…そうだ。もう大丈夫だろう…」

ベラ夫「お待たせしたっす!警察のみなさんもそろそろ来るっすよ!
……おや?父さんってそんな指輪してたっすか?」

父「あぁ。変身してなくても使えるらしいからな」



総帥と召喚されたワイルドカリスは逮捕された。しかし、総帥の決断次第ではワイルドカリスは消えるだろう



父「……」



【選択安価】↓1または↓2

a)このまま帰路エンド(?)で、男が華奢女に大量に魔力を吸われていて青くなってる
華奢女「」←空腹
男「」←死にはしない
マヤ「」←小腹すいてる
b)警官aから総帥の家系について話が……
警官a「」
c)突然、狐さんの所へ急ぐ父
父「……っ!狐さん!話があるんです!
もしかして、総帥くんが悪の組織の家計だってことを知ってたんじゃ…」
狐サン「」
d)過労で倒れる父
1~5:夢の中で総帥が悪の首領になることを拒み、戦っているところを助ける夢を見て自宅へ
7~49(奇):ジョーカー化の悪夢にうなされ、クール女も毎日うなされてた
6~50(偶):ベラ夫が父を病院まで送ってずっと護衛してた
51~95(奇):あろうことが、露女のストリップショーが終わったばかりの楽屋。不本意ながら楽しんでしまった父。運んだのはベラ夫
52~94(偶):すぐ起き上がり、鹿イマジンに憑依されながら自宅へ
96~100:父への看病の手際が良すぎるクール女と和女と露女と擬態男♀と華奢女とマヤと美少女クラスメイト。全員が己の女子力を解放させ、男への評価待ち。胃が痛くなる親子


【十の桁奇偶。両方採用の可能性あり。

a3人のセリフ
b警官a「」
c狐サン「」
dコンマ判定】

(計85→8偶)なので、c優先

突然、狐さんの寺へ急ぐ父





父「……っ!狐さん!話があるんです!
もしかして、総帥くんが悪の組織の家系だってことを知ってたんじゃ…」

狐サン「知ってましたよ?」

父「…。やはりそうでしたか
(早めに確認できていれば…)」

狐サン「けれど、その事について全く触れられなかった上、彼も『自分で言う』と聞きませんでしたし。けれど、彼の家系はこの世界における絶対悪。正義の対義は悪でしかないんです」

父「この世界の…絶対悪……」

狐サン「ともなれば、正義同士がぶつかり合って争いが起こるのは不可避。それを防ぐための、悪の総帥の家系なのです。そのことを以後、忘れないであげてくださいね?」

父「……総帥は悪なんかじゃない」

狐サン「……」

父「……あいつは、無理矢理自分を悪に染めようとしてる善人だ。ついこないだまでの総帥は正直で親切で、俺がきさらぎ駅に閉じ込められそうになったときも警告してくれた。
総帥は悪なんかじゃない。総帥が悪に染まってはいけない」


狐サン「家系は……絶対なのですよ。少なくとも総帥くんにとっては…」


父「だったら今回の騒動はなんだ!
もし狐さんが言った通り争いを止める家系なら総帥が止めるべき正義は、家族と平穏に暮らしたいだけの俺ではなかった筈だ!」


狐サン「……」


父「あいつは家系の使命に囚われすぎて俺の命を狙った。使命感にかられて、苦しんでいる。それが運命だと言うのなら、その運命を全力で変えたい」


狐サン「運命を変える……」

父ベルト「こちらにも異議がある。
総帥は、急造ライダーが目立つ前どころか父や男がまともにライダーに変身するよりも前に悪の総帥と名乗った。
総帥が"本来倒すべき正義"が我々やライダー以外に存在するとなれば……」


狐サン「……」


父ベルト「長寿の狐。お前が一番怪しい。なにか隠しているな?」

父「なっ!お前いくらなんでも失礼だぞ!たしかにベルトを拾ったばかりとはいえ、総帥が家に来るにはタイミングが早すぎるような……」(>>29)

父ベルト「それと狐。正義の反対が悪と言ったな。正義の反対は正義でしかないぞ。正義が暴走しないように抑止力として悪に成る、そう志す時点でそいつは正義なのだよ。

って、父が心のなかで言ってました」


父「言ってない!お前余計なこt……嘘をつくな!嘘を!」


【選択安価】↓1または↓2

a)狐サン「……カッ。めんどくさい人間と生き物になり損ねた機械風情が」
父「!?」
狐サン「」
b)狐サン「総帥くんが本来倒すべき正義。……ひとつ思い当たることが…」
それは:
c)狐サン「たしか少し前、父くんの家に行ったあとの数日間だけ総帥くんがコッソリ相談に来てましたね。抑止すべき正義が見つからなくて辛いと」
父「そういや小さな悪事をコツコツ止めてたようだが……(>>54)」
父ベルト「だったら真の黒幕を止めろよ……」
狐サン「」
d)父「……星の欠片のようなもの。まさか、まだあれが関係していると?」
狐サン「」
e)遅れて寺につくクール女とベラ夫
クール女「」
ベラ夫「」


【奇偶判定。
全部セリフ。多忙から抜け出せぬ】

【再選択安価】↓1または↑1

a)狐さんが本性現す。
狐サン「」
b)狐サン「総帥くんが本来倒すべき正義。……ひとつ思い当たることが…」
それは:
c)狐さんが第3者の視点で考察
狐サン「」
d)星の欠片のようなものについて、更にわかったことがある
狐サン「」
e)遅れて寺につくクール女とベラ夫。2人のセリフなしでも可。その場合は↑1も採用
f)↑1に反論するベルト
父ベルト「」



【一部除いて奇偶判定。

やっと多忙じゃなくなりました。
前の更新からだいぶ経ってるね……】

狐サン「総帥くんが本来倒すべき正義。……ひとつ思い当たることが…」

父「……」

狐サン「星の欠片がこの世界と総帥くんに多大な影響を及ぼした…しかし、欠片自体は原石が未来から落とされ、分裂した物なのですよね?しかも落ちた原因も不明だと…なんらかの原因があって『落ちた』のではなく、なんらかの悪意をもって『落とされた』ものだとしたら…

真っ先に思い浮かぶのは、その原石の持ち主、なのですが…」


父「(持ち主は……母ちゃん?
けど未来で電王達が危険視してなかった。母ちゃんの過去を疑うか、それとも未来を……。嫌だなぁ)」


父ベルト「その原因を特定できていない時点で責任逃れしていないか?
そもそもその話は仮定が多すぎる。確たる証拠がない時点で『偶然』でも片づけられる話だ」





父「……待てよ。ひょっとしてこれはループしてないか?
未来、過去、現代へ星の欠片のようなものが流れ、また未来へ循環してないか?」(計100ゾロボで新たな仮説)

父ベルト「と、いうと?」

父「俺達が欠片を集め、1つにし、
それを悪意のある誰かが過去に飛ばしたのなら辻褄があう。
特異点の2人と未来の男が星の欠片のようなものを壊さないようにしていたのは、そのループを壊した影響で未来の彼等が消滅するのを恐れたからだとしたら……」

父ベルト「それであの特異点2人は星の欠片のようなものの守護を……?」

狐サン「だとしたら、誰が過去に飛ばしたのでしょう?
そもそもなぜ原石、または集めて原石のような状態まで戻したものを母が管理することになったのでしょう?」


父「……そこまではわからない」

父ベルト「だが、特異点2人の目的は判明した。
星の欠片のようなものを未来まで保管し、過去に落とされることを阻止。
つまり彼らは、ループ発生直前で歴史修復を行うつもりだ。原石は元々時の概念を歪める宇宙にあったものだから、やりようによってはタイムパラドックスの被害を最小限に抑えられるかもしれない」

父「歴史の修復……。
俺たちはどうなるんだ?」

狐サン「起こりうるパターンを順にあげるとなると……。

1.人々から召喚についての記憶が消える
2.急造ライダーの必要性がなくなる
3.よって、この世から本物の仮面ライダーは消滅する

最悪、人間関係も滅茶苦茶になってしまうでしょう。私達が気づかない間に……」


父ベルト「ただ、さっき言った通りに原石の記憶のみ保持されるケースもある。
その場合は2つの過去を保持したまま現代を生きることになりうるな。
砂の山が少しずつ崩れてゆくように気づかぬ歴史修復と共に……」



父「……少し休もう。不安定な未来のことをずっと気にしても前に進まない。細かいことは電王のみんなに丸投げしよう」

父ベルト「では、これからどうするんだ?」



【選択安価】↓1または↓2

a)父「召喚具とライダーベルトのある現代を受け入れた上で未来と戦う」
b)父「電王のみんなに一応挨拶&歴史修復された仮面ライダーが現実にない現代へ」
c)父「狐さんの言った陰陽師について知りたい。彼が元凶である気がしてならない」
父ベルト「地球(ほし)の本棚で調べよう」
1~5:最悪の過去から遠ざけ、多くの人間を救った英雄
7~49(奇):彼にとっては嘘はないが、悪い結果に。元凶
6~50(偶):やはり狐さん元凶
51~95(奇):偶然見つけただけだが、見つけたと言う意味で元凶
52~94(偶):まさかの幻想郷経由。何があってもおかしくない
96~100:真の黒幕
d)その他・特に解決策
警官a『』


【十の奇偶判定。

ab記号のみ。分岐END。
c記号のみ。まだまだ続くが、まどろっこしい戦闘は多分回避
dその他。イッチの暴走抑止】

(計70→7奇)

父「狐さんの言った陰陽師について知りたい。彼が元凶である気がしてならない」

父ベルト「地球(ほし)の本棚で調べよう」

父「(そんな便利ツールがあるなら早く使ってほしかったな……)」


1:最悪の過去から遠ざけ、多くの人間を救った英雄



父「(これでもまだ救われた方の歴史だったのか。召喚具の過去漂流の阻止は、英雄の救済にも繋がる。今度は俺達が英雄を助ける番なのかもしれないな……)」


父ベルト「召喚具で呼ぶか?」

父「やめとけ。彼は十分戦った」

父ベルト「……そうか」

狐サン「……」

父ベルト「お前への警戒が解けたわけではない。せいぜい和女のような怪人嫌いに殺されないようにな」

父「ちょっ。そ、それじゃあまた。狐さん」

狐サン「……はい」



帰宅。案の定、華奢女が男に魔力供給について訴えてる。マヤもこれは止めない

父「(召喚具について話した方がいいよな……)」



【選択安価】↓1&↓2

a)華奢女とマヤの魔力吸収で、男がやつれる
男「」
b)露女経由で、この家全員に男が今まで彼女とデートしていたことが発覚。なぜバレたのかと焦る男
華奢女「」
c)戦いは終わったと安堵し、母ちゃんとのんびり過ごす
奇:そのまま男がヘタレて誰も選べない未来へ
偶:母ちゃんの機嫌が良く、未来が良い方向へ変わった?
d)
奇:擬態男♀が怒る♂。ゾロでアーッ♂?
偶:擬態男♀が泣く。ゾロで♀♂?
ニアピン:なぜか家に上がる和女と美少女クラスメイト


【矛盾したら十の桁奇偶
abセリフ
cd記号のみ

短いですが今日は寝ます。久しぶりで書くのが更に遅くなった気がします。
ちなみに、今回はcが完結スイッチ】

露女経由で、この家全員に男が今まで彼女とデートしていたことが発覚


男「そんなっ!バラしたの、父さんじゃないよね!?」

父「ち、違うからな?」

華奢女「今広げた扇子に彼女のメッセージが!」


34ニアピンで、男は譲らないって内容。
扇子が何処から出てきたかは不明。


華奢女「魔力、おかわりだ!」

男「待って。ツイッターに……。!?
やっぱりあの痴女かっ!!」

父「(ヘイワダナー)」




戦いは終わったと安堵し、母ちゃんとのんびり過ごす

母「なんだか、私達が若い頃を思い出すわね」

父「まさか。俺は男みたいにモテモテじゃなかったさ。
(けど、ああやって平和ながらに戦っていたのは確かに同じかもしれないな……)」



49奇:そのまま男がヘタレて誰も選べない未来へ




未来


男「……(ズーン」

父(初老)「ここが男の新居か。
えっと……彼女との進展は?」

男「……」


和女「男くん?またデートに誘ってくださいね?」
華奢女「よっす。また魔力吸いに来たぜ」
マヤ「居酒屋みたいですね……」
華奢妹「男さん。久しぶりですね」
美クラ「男くーん?そろそろ決着つけない?」
擬態男♀「男……。意外とガード堅い……」

露女「熟女の魅力はどう?」

クール女「父さん。男くんにどんな教育したらああなるんですか?」

父「俺の教育かよ……。
にしても早くしないと婚期逃すぞ」


男「……」



【直下でコンマ判定】

1~5:実は女性全員と1線を越えているが、本命決まらず
7~49(奇):未来が夢オチ
6~50(偶):極度のヘタレで美少女クラスメイトとの結婚まで一歩踏み出せないでいる
51~95(奇):美少女クラスメイト以外どころが、この場にいる女性以外に惚れてしまい、それを公言できずにいる。公言すれば修羅場になると恐れて……
52~94(偶):こんな今を変えるために男が祈ると、意気揚々と召喚具の塊が過去へ落ちた
96~100:全国の女性にモテモテで、総帥の倒すべき正義が男だったことが判明。


【これでオチがつく……】

(89奇):美少女クラスメイト以外どころが、この場にいる女性以外に惚れてしまい、それを公言できずにいる。公言すれば修羅場になると恐れて……


89ニアピンで、

露女「そういえばこの前、男くんが知らない女の人とホテルに入ったのを見たよ!」

男「!!」←クロックアップで逃げようとするが、擬態男♀に捕まる。
聞けばその女、


美クラ「浮気……なの?(ユラリ...」

男「ち、ちが……」
男ベルト「違わないぞ。ただ、そんな自分が許せなくて誰にも手を出せないだけだ」←ニアピンフォロー


華奢女「まっ、逃げられないように魔力吸っておくぜ」
マヤ「では私も」
華妹「それ、美味しいの?」

華奢女「ん?元気にはなるぞ?」


和女「これは怒っても良いのですよね?(ニコニコ」

擬態男♀「キシャアアアアア!!」

露女「だから散々クール女と1発ヤった方がいいってアドバイスを……」

クール女「黙れ」



父「ま、まあいいじゃないか。まだ誰にも手を出してないのならさ。男にやっと好きな人ができた。それだけで大きな一歩だ。浮気なんかじゃない」

男「う、うん……」

父「それで、その好きな人とは?」


【選択安価・奇偶判定】↓1または↓2

a)クール女の同期社員
クール女「」
b)和女の姉
和女「」
c)擬態男♀とは別のネイティブ
擬態男♀「」
d)華奢女や華妹とは別の狩人の若い娘
華奢女「」←若い娘と結婚すれば、男から魔力吸い放題
華妹「」
e)露女の友人
露女「」
f)クラスメイトの女子
美クラ「」
g)幼馴染
幼馴染「私だよ!」
男「」
h)その他・逃げるでも可
男「」

【ニアピンだから続いちまったぞ】

(123奇):幼馴染

計ニアボで両方採用。
ダブルニアボで両想い&深刻な修羅場にはならない。

&ここからはオマケ空間




幼馴染「私だよ!」

男「距離を置いてから幼が自分にとって大切な存在だと気が付いたんだ……。
やっぱり俺は幼のことが好きなんだって……」

和女「それを私達の前で言うのが怖かったと?」

男「(そうだよ……。怖い人しかいないじゃないか……)」

華奢女「あのさ。魔力供給はこれからもやって良いんだよな?」

幼馴染「……どうやってるの?」

男ベルト「教えましょうか」

男「やめてっ」

和女「私達もできるのですか?」

男「やめてっ」




父「埒が明かん。結局、幼馴染みとは結婚するのか?クラスメイトと付き合っているんだろ?」

美クラ「……ふふっ」
幼馴染「んー…?」

男「そ、それは……。
周りが怖いから彼女を作って自分のことをよく知ろうと思ったからで……」

和女「美少女ちゃんとは楽しそうに付き合ってましたわ」

男「なっ!?」

美クラ「よしっ」

幼馴染「へぇ~?」

露女「ジェラってるね~」

男「でも今は幼が好きで……」

父ベルト「幼馴染自身も、学生時は好感度低かったから仕方ない」

幼馴染「うっ」

男「……」
父「……」




【選択安価】↓1または↓2

a)女運の低さが招く混乱を眺めながら完結へ……
幼馴染「」
美クラ「」
男「」
b)この場にいる女性全員が男とマスター契約。男の魔力がガッポリ減りながら完結へ……
幼馴染「」
美クラ「」
男「」
c)やはり修羅場は避けられそうにないので、扉をそっ閉じして自宅で母ちゃんとイチャラブする父
父「ここからは若いものたちが生きる空間だ。老人のお節介はもう要らないだろう」
父ベルト「」


【奇偶判定。
段々完結方法がわからなくなってきたけど、今度こそ完結する……と思う。

なおシリアスは完結】

(計110奇)

やはり修羅場は避けられそうにないので、扉をそっ閉じして自宅で母ちゃんとイチャラブする父



父「ここからは若いものたちが生きる空間だ。老人のお節介はもう要らないだろう(フッ」

父ベルト「いまどきのヤングは元気がいいようだ。
いや、元気がいいのは父も同じか(意味深)」←計ニアボ


父「古っ。まあ、どうやらそのようだな。
(過去に原石を落とした理由、もしかしたら母ちゃんとの時間をないがしろにしてたからかも知れないな)」

父「よぉし!家に帰って母ちゃんとハッスルだ!」

父ベルト「古っ!?」



---完---




あとがき&反省メモ

タイトルに【ライダー】って書き忘れたぁぁぁぁぁぁぁ!!!

因みに、タイトルの元ネタはクウガのベルトCM。あのベルトすごく欲しかった。


元ネタは…
4色に光る!回る!2つのスピーカー(またはソニックウェーブ)が唸る!


あとは父の遭遇した非現実をベルトが解説するようなことができて、その点は満足。意外と記号のみが好評でイッチ複雑。記号のみはイッチ思考純度100%だから暴走してないか怖かった。

少し前はその他枠不足や記号ばっかだったことが問題だったのに。バランスが大事なんですね。何事にも。


それでは今度こそ完結です。
また新しい父ベルトシリーズや他のスレで会いましょう。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom