セルリアンの逆襲 【けものフレンズ】【安価】【コンマ】 (81)

https://ex14.vip2ch.com/i/read/news4ssnip/1511872638/ の続編?みたいなスレです。

セルリアンがいる場所>>2







SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1512268330

ロッジ

セルリアンはロッジを歩いていると>>4を見つけた。こちらには運良く気づいていないらしい。

タイリクオオカミ

ビチャッ!

タイリクオオカミ「うわっ!」

タイリクオオカミの顔にセルリアンが張り付く。

体が少し大きくなる1~3
強化+体格アップ6~8
見た目コピー+強化9~0

下1ね
安価下

あっ本当だ抜けてる…


セルリアンはタイリクオオカミの輝きを吸収する。すると体が大きくなら始めた。

タイリクオオカミ「離れれろ…っ!」

タイリクオオカミの抵抗

成功1~6
失敗7~0

下1


訂正
タイリクオオカミ「離れれろ…っ!→「離れろ…っ!」

安価下

セルリアンはさらに輝きを吸収しようとするも、タイリクオオカミから引き剥がされてしまう。

タイリクオオカミ「はぁ…はぁ…」

どうする?
下2

セルリアンは引き剥がされるも今度はタイリクオオカミの口の中に突っ込んでいった。


タイリクオオカミの抵抗

成功1~5
失敗6~0

下1ね

セルリアンは再度タイリクオオカミの輝きを吸収しようとするも失敗してしまう。

アミメキリン「どうしたんですか~オオカミさーん」

アリツカゲラ「何かありましたかー」

騒ぎを聞きつけたフレンズ達がこっちに向かって来た。セルリアンは今の自分では勝てないことを悟り、この場を後にすることにして>>23に行くことにした。

そうげんちほー

へいげんちほー

ヘラジカやライオン達がサッカーをしている。こちらには気づいていない。

どうする?

下2

ヘラジカ「ハァ!」

ヘラジカは凄い勢いでボールを蹴り飛ばす。しかしゴールには入らず、セルリアンの近くに落ちてしまった。

ヘラジカ「すまない、私が取ってくる」

カメレオン「いや拙者が!」

ガゼル「いや私が」

ライオン「私が行くからさー大丈夫だってー」

イヤワタシガーワタシガー

ヘラジカ「よし皆んなありがとう!ならじゃんけんで誰が行くか決めないか?勝ったフレンズがボールを取りに行く」

全員「じゃーんけーんぽん!」

誰に決まった?
下1





ライオン「じゃあ私が行ってくるよー」

ヘラジカ「気をつけてな、前みたいにセルリアンがいるかもしれないぞー!」

ライオン「はいはい分かってるよー」




ガサゴソガサゴソ


近くまでライオンが近づいてくる。

バッ!

セルリアンは勢いよく飛びかかって行った。

ライオン「またセルリアン!?」

ライオンへの接触

1~3成功
4~0失敗

下1

セルリアンはライオンに飛びかかるも、その場で叩き落とされてしまう。

ライオン「今回は前みたいにはいかないよー」

絶対絶命のセルリアンが助かる方法
下2

何か策はないかと周り見渡すセルリアン。すると、何もない場所から音がする。そしてそこからセルリアンが現れた。
どうやら姿を消せるらしい。チャンスと思ったセルリアンはジワジワと消えるセルリアンに近づいて行った。

ライオン「ん、逃げるの?」ノシノシ

消えるセルリアンはセルリアンとライオンが近づいていることに気がついた。

ライオン「うわっ!」

消えるセルリアンは姿を消しライオンに飛びつく、セルリアンも同時にライオンに飛びついた。

ライオンの抵抗
1~4成功
5~0失敗


下1だよ

パッカーン!

消えるセルリアンはライオンに飛びつくも無残に石を破壊されてしまう。それを見たセルリアンは一目散に逃げ出した。

ライオン「あちゃー、一匹倒し損ねちゃったか…あっ!早くボールを持っていかないと」

ライオンはボールを持ってヘラジカ達の元へと帰って行く。



なんとか生き延びることに成功したセルリアンは>>41に行くことにした。

河川敷

河川敷がありそうな場所が思いつかないから、河川敷がある場所安価

下1

じゃんぐるちほー

じゃんぐるちほーまで逃げてきたセルリアンは>>44を見つける。

ごめんズレてたしジャガーで進めるよ



ジャガーがこっちに向かって歩い来る。気づいてはいないみたいだ。

>>47でジャガーを襲う

じゃぱりまん

ジャガー「!?」


セルリアンはジャガーの口めがけて、じゃぱりまんを投げつける。急にじゃぱりまんを口に突っ込まれ、動揺するジャガーにセルリアンが飛びかかる。

成功1~5
失敗6~0
下1

セルリアンはジャガーの体に引っ付き、輝きを吸収し始める。


強化+体格アップ1~3
見た目コピー+強化4~0

セルリアンはジャガーから大量の輝きを奪う。するとセルリアンの体が人型に変化しついにはジャガーそっくりの体になった。

ジャガー「うっ…」バタッ

ジャガーは一気に大量の輝きを奪われたせいか気絶してしまう。

セルジャガー「やっと体が手に入った!よし>>53に行こう」

ロッジにリベンジ

ロッジ

セルジャガー「よし来たぞロッジ…!」

セルジャガーはロッジ内をウロウロしていると、>>55に会ってしまった。

どうする?
下2

アリツカゲラ

アリツカゲラ「ジャガーさんですか?どうしてこんな遠くまで…っ!?」

セルジャガーはアリツカゲラの背後に回り首元に手刀を突きつける。

セルジャガー「今の私なら貴女だって倒せる。でもその前にタイリクオオカミの部屋に連れて行け」

アリツカゲラ「……………分かりました付いて来てください」

セルジャガー「分かった付いて行こう」


コンコン

アリツカゲラ「…オオカミさん入ってよろしいでしょうか?」

タイリクオオカミ「どうぞ」

アリツカゲラがドアを開けた瞬間、隙間からセルジャガーは飛び出しタイリクオオカミに襲いかかる。しかしタイリクオオカミは襲って来るのを分かっていたように戦闘態勢をとっていた。

タイリクオオカミへの接触

成功1~6
失敗7~0
下1

タイリクオオカミの攻撃を避けたセルジャガーは背後に回り動きを封じて、輝きを吸収しようとする。

タイリクオオカミ「離せっ!」


タイリクオオカミの抵抗

成功1~3
失敗4~8

ごめん間違えた
4~8→4~0ね

タイリクオオカミの抵抗も虚しくセルジャガーに輝きを奪われてしまう。

セルジャガー「最初はあんなに苦戦したのに案外大したことなかったな」キョロキョロ

いつの間にかアリツカゲラがいなくなっていた。

セルジャガー「まあいい、次は>>63に行くぞ」

ゆきやま

ゆきやま

セルジャガー「タイリクオオカミの輝きのおかげとはいえ、まだ寒いな」

セルジャガー「ん?あれは>>65か」

下1

キタキツネ

セルジャガー「キタキツネがいるなら、ギンギツネもあるのか?」

ギンギツネも一緒?
1~5いる
6~0いない
下2

セルジャガー「やっぱりギンギツネもいるのか…まあいい二人の輝きも奪ってやる」

セルジャガー「>>70で先手をとらせてもらうぞ」

きす

セルジャガーは二人の?にキスする。

チュ

キタキツネ「…え」

ギンギツネ「あっ、あんた何やってんのよ!」アワワワ

恥ずかしがって二人の動きが止まってしまう。

セルジャガー「まさかこんなことで動きを止められるとは…このまま二人とも吸収してやる」

キタキツネとギンギツネへの接触
1~4成功
5~0失敗



下1ね

セルジャガーは手を伸ばしキタキツネ達から輝きを奪おうとする。しかし落ち着いて我に帰った二人に殴り飛ばされてしまう。

ギンギツネ「キタキツネ!あれ出して!あれ!」

キタキツネ「うんちょっと待って、有った有った」

キタキツネは服のポケットから四角い箱に丸いボタンの付いたスイッチを取り出す。

セルジャガー「何だそれは?」

ギンギツネ「前に人型セルリアンが出たって聞いたから、ここにもセルリアン対策として秘密兵器>>75が作られたのよ!そしてこれは呼び出しスイッチ!」

セルジャガー「>>75だって!?」

ロボット

キタキツネ「ポチっ」

キタキツネがスイッチを押すと空から、如何にもな見た目をしたロボットが降りて来た。

セルジャガー「これで私を倒せるとでも?」

キタキツネ「うん倒せるよ、行けーロボットー」

ギンギツネ「必殺!>>77よ!」

ハイメガビーム

ギンギツネ「必殺!ハイメガビーム!」

ロボット ビガッ!

ロボットの目が光だし光線を発射する。ビームはセルジャガーを直撃し焼き尽くした。

キタキツネ「わーいやったー」

ギンギツネ「やったわね!」

こうして、パークの平和は守られた。

数分後セルリアンが雪の中から顔をだす

セルリアン「輝きを放出することでビームを防いだがこの姿に戻ってしまった…」

セルリアン「だが再び強くなってみせるぞ!ハハハハハハハハハ!」

おしまい

これで終わりです

過去スレ
【けものフレンズ】頑張れセルリアン - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/i/read/news4ssnip/1511872638/)【けものフレンズ】頑張れセルリアン
現在進行形スレ
安価で進ウルトラマン - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/i/read/news4ssnip/1509803241/) 安価で進ウルトラマン

よければ見てね

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom