【オリキャラ】主人公「安価とコンマで海賊王になる」【ONE PIECE】 (22)

オリキャラを作成し、『ONE PIECE』の世界で海賊王になるため、安価やコンマでアレコレするスレ。
原作との矛盾を避けるため、パラレルワールドという設定でやっていきます。


早速主人公を作成しましょう。なお、主人公の性別は男、出身は東の海(イーストブルー)、種族は人間固定です。

↓2 名前

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1512208289

名前は「ペニンシュラ」です。ペニンシュラ。言いにくい。

次はステータス判定。

幸運:どのくらい「もっている」か
戦闘力:筋力や体力、戦いの時のセンスなど
器用さ:応用の効くステータス
航海力:海図や天気を読んだり、船の進行を指示したりなどに使う

↓1の十桁が幸運、一桁が戦闘力
↓2の十桁が器用さ、一桁が航海力

幸運:20(基本的にツイてない)
戦闘力:10(戦闘能力皆無)
器用さ:90(大抵の事はそつなくこなす)
航海力:100(世界中から求められるほどの逸材)


航海士としての能力がカンストしている。


主人公は悪魔の実の能力者です。何系の悪魔の実なのかをコンマ判定。

1~4:超人(パラミシア)系
5~7:動物(ゾオン)系
8、9:自然(ロギア)系
0:動物(ゾオン)系〝古代種〟〝幻獣種〟

↓1

コンマ2より超人(パラミシア)系の能力者です。

悪魔の実安価。○○の実の○○人間という感じでお願いします。その能力の簡潔な説明も。

↓5まで募集。コンマが一番高いものを採用

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom