速水奏「紫の雨の下」 (8)

奏「あなたが私の…? ふぅん、私をアイドルに…うーん、どうしようかなぁ。」

奏「そうねぇ…じゃあ…今、キスしてくれたらなってもいいよ。」

奏「どう? …なんてね。ふふっ! プロデューサーさん、顔が赤いよ?」

~あれから5年後 初秋~

速水奏は、日本ではトップの若手映画女優となっていた。



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1510792555

【At Seventeen】

カーラジオ「~It isn't all it seems at seventeen~♪」

奏「・・・いい曲ね。歌詞も素敵。」

P「奏でも、そう思うのか?」

奏「何よ。良いもの位、わかるわよ。」

P「いや、奏の場合、むしろ『ちやほやされる側』だったんじゃないか、と。」

奏「そう、ね・・・表面的には、そうだったわ。」

奏「けれどそれは、そうなるように演じている、『速水奏』に対しての話よ。」

奏「映画で見た仕草やセリフを真似てみて、綺麗に見えるようにメイクをして・・・」

奏「でも、ホントの私は、凄く臆病で、人見知りで。そのくせ淋しがりやで。」

奏「とても『クールでかっこいい』なんて似合わないの。」

奏「だから、『電話で恋の独り芝居をしている』気持ちは、なんとなく、わかるわ。」

奏「誰かさんは、そんな私に気付いてくれてたみたいだけど。」

P「そうだと、いいがな。」

奏「何よ、違うの?」

P「真実なんて、誰にもわからないさ。まして、男に女の心なんて、な。」

奏「ふふふ・・何それ。カッコつけちゃって(笑)」

奏「ねぇ。Pさんは、あの時なんで、私をスカウトしたの?」

P「それが、自分でもよくわからないんだ。もう、『この娘!!』って感じだったから。」

奏「・・・そう・・・」

P「ま、何はともあれ、5周年、お疲れ様。」

奏「ありがとう。Pさんも、5年間、ありがとう。」

P「では、君の瞳に、乾杯」

奏「(笑)乾杯」

しかし、それからしばらくして、彼女は銀幕から姿を消した。

本当の理由は、誰も知らない。

【Purple Rain】

速水奏が引退して3年後、私の元に1通のエアメールが届いた。

差出人は・・・「Kanade Hayami」。そう、奏だった。

住所は、アメリカのロサンゼルス。私は現在決まっている予定の後に、今ある有休をすべてねじ込んだ。

ロサンゼルス空港は、この上ない快晴だった。

カラリと乾いた風が、私のじめついた感傷を吹き飛ばしてくれた。

空港の外に待機していたタクシーに乗ると、待ち合わせ場所のホテルの名を告げた。

運転手はビア樽のような黒人の男性だった。

車が走り出すと、私は奏からの手紙を開いた。そこには、引退してからのことが書かれていた。

運転手「あんた、日本人かい?」

P「残念。ジャッキー・チェンだよ。」

運転手「ワハハハハ!そんな若いジャッキーがいるかい(笑)」

P「ばれちゃあ仕方ない。日本人さ。」

運転手「そうかい。ロスへは、何をしに?」

P「ちょっと、心の換気をしにね。」

運転手「そりゃあいい!ここは乾いていて気持ちが良いからな。」

P「そのようだな。」

運転手「・・・3年前だったか。お前さんによく似た日本人のガールを乗せたよ。」

運転手「もの凄い綺麗な娘だったし、ミステリアスな雰囲気にドキリとしたからよく覚えてる。」

運転手「その子も、同じことを言ってたな。」

運転手「先日、映画の端役で出演していて、びっくりしたよ。」

運転手「確か名前は・・・カナデだったかな。」

奏・・・君はこの街で、新しいスタートを切ったんだな。

P「・・・彼女に、会いにきたのさ。」

運転手「ワオ!そいつは、凄い!」

ホテルに付き、タクシーの支払いをすると、運転手に握手を求められた。まるで腕相撲のような握手だった。

運転手「Good luck! 」

ホテルのロビーに入ると、奏はすでに来ていた。

奏「女を待たせるなんて、失格よ。」

P「ついたばかりなんだ。勘弁してくれ。」

奏「ふふふ。そうね。」

P「・・・久しぶりだな、奏。」

奏「3年ぶり、かしら。」

奏「とにかく、チェック・インをして荷物を置きましょう。」

私は急いでチェック・インを済ませ、部屋に荷物を置いてきた。

奏「散歩でも、しましょうか。」

P「そうだな。」

それから、私たちは取り止めのない会話をした。日本にいる仲間たちのこと、思い出話・・・。

楽しい時間はすぐに過ぎ去り、日が沈みかけていた。

P「奏、今日はありがとう。会えて、本当に嬉しかったよ。」

奏「・・・ねぇ。まだ何も、話していないわ。もう少し、一緒にいましょう。」

そして私たちは一緒に夕食をすませ、ホテルの部屋へと向かった。

P「珈琲、ブラックで良かったな。」

奏「ありがとう。」

奏「・・・・私が突然、アイドルを辞めた理由、訊かないのね。」

P「話したくなければ、話さなくていい。話したければ、話せばいいさ。」

奏「・・・私ね、耐えられなくなっちゃったの。」

そして奏は、ぽつり、ぽつりと話し出した。

奏「求められる私はミステリアスでクールで、アダルティな『速水奏』。」

奏「もちろん、そういうイメージを作ったのは私だし、最初は楽しかったわ。」

奏「けれど、それを維持するには、どんどん、度合いを高めなければならない。」

奏「気が付けば、私は自分の部屋で、机の下で小さくなっていたわ。それこそ、ノノちゃんみたいに。」

奏「そしてある時、記憶が曖昧な時間があることに気付いたの。」

奏「・・・もう・・・限界だったのね・・・」

あぁ、君を、苦しめるつもりはなかったんだ・・・

君を悲しませるつもりはなかったんだ・・・

私は君の人生を、狂わせてしまったのだろうか・・・

P「・・・」

開こうとした私の口を、彼女の唇が塞いだ。

奏「何も、言わないで。」

奏「もう、いいでしょ。私達はもう、一人の男と女なんだから。」

夜明け前、私は奏が運転する車に乗っていた。

奏「二人で見たい景色があるの。」

パロスバーデスの丘を海へと向かって走り、しばらく坂を下りると駐車スペースがあった。

奏はそこに車を停め、保温ポットに入れてきた珈琲を一口飲むと、私に渡してくれた。

奏「良かった。間に合ったわ。」

時計を見ると、6時半。日の出まで数分といったところか。周りには私達の他、誰もいなかった。

二人で珈琲を飲み終え、車を出るとちょうど、空が明るくなりはじめた。

奏「わぁ!綺麗!」

あぁ・・・

奏「私、この色、好きよ。」

そうか・・・

奏「なんだか踊りたくなっちゃった。」

あの時の答え・・・

奏「~♪~~♪・・・ふふふ(笑)」

私が君をスカウトしたのは・・・



ただ、この紫の雨の中で笑う君が見たかったんだ・・・

以上です。ありがとうございました。

参考

At Seventeen ( Janis Ian ) https://www.youtube.com/watch?v=ypn9oKaO-3E

Purple Rain ( Prince )   https://www.youtube.com/watch?v=4oo0Kyuyd00


このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2017年11月21日 (火) 06:33:18   ID: r41WT71S

なんか所々に臭さが滲み出てる

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom