範馬勇次郎「バキ軍団VSブラックラグーン軍団ッッッッッ!!!!!」 (32)

勇次郎「ほう……ここがロアナプラか」

刃牙「へえ、なかなかいい街じゃん」

光成「ここでワシが選りすぐった五名と、あちらの五名が雌雄を決することになっておる」



ロック「お話は伺っています。ロアナプラへようこそ」

ロック「さ、こちらへどうぞ」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1510452310

【範馬刃牙VSレヴィ】



レヴィ「オラ、ちゃっちゃとかかってこいや」

刃牙「いや、かかっていくつもりはない」

レヴィ「あ?」

刃牙「俺、あんたを殺しちゃおうと思って」

レヴィ「……」

刃牙「殺す、屠る、葬り去る。あんたはこの世にいちゃいけない人間なんだ」

レヴィ「……」

刃牙「あんたを送った後のことはな~んも考えちゃいない。なぜなら……」

レヴィ「うっせえ」

バンッ!

刃牙「!?」

刃牙「」ドサッ…

レヴィ「な~に一人でグダグダくっちゃべってやがる。テレビ伝道師かてめえは」



光成「刃牙の悪いクセが出おった……」

勇次郎「アホウがッッッ!」





レヴィ ○ ― × 範馬刃牙(死亡)

【愚地独歩VSファビオラ】



ファビオラ「私、ファビオラ・イグレシアスと申します。お相手いたします」

独歩「ん、お嬢ちゃんカポエイラの使い手かい」

ファビオラ「! なぜお分かりに?」

独歩「嬢ちゃんの構えと重心が雄弁に教えてくれてるぜ……なんの格闘技の使い手かをよ」

ファビオラ「なるほど流石ですね……では参ります」

ファビオラ「はっ!」

ザクッ

独歩「ほう、いきなり金的かよ。顔に似合わず、おっかねえ嬢ちゃんだ」

独歩「あいにくオイラにゃ金的はきかね……」

独歩「!?」ズキッ

ファビオラ「今の感触、睾丸をお腹の中にしまい込んでたようですが、残念でしたね」

ファビオラ「あいにく靴にはナイフを仕込んでおりましたので」シャキンッ

独歩「おごぉ……」ドサッ



ロック「ナッツが割れたどころじゃないな。彼のナッツは砕けてしまった」

光成「コツカケが……敗れおった……」





ファビオラ ○ ― × 愚地独歩(睾丸破裂)

【愚地克巳VSダッチ】



ダッチ「あんた隻腕かい。まるでピート・グレイだな」

克巳「隻腕という名の個性(オリジナル)――お見せしよう」

ダッチ「前向きな信条は大変結構だが、片腕じゃ両腕に敵うわけがねえというのが俺の持論だ」

ダッチ「この腐った街に生きてるとどうしても現実主義者に育つもんでな」

克巳「なら……試してみるかい?」

ドンッ!

克巳「ぐはっ!」

ダッチ「片手じゃ魚雷艇の運転も難しくなるし、撃てる銃だって限られてくるからな」

ドンッ! ドンッ! ドンッ!

克巳「」ドサッ…

ダッチ「ロック、死体にカンバスをかけといてくれ」





ダッチ ○ ― × 愚地克巳(死亡)

【ジャック・ハンマーVSロベルタ】



ジャック「あんたは女とはいえ元テロリストだと聞いてる」パキポキ

ジャック「銃や爆薬を使うらしいな。それでフェアだ」ニィ…

ロベルタ「わたくし、戦いとなると手加減のほどはできかねますので、どうかご容赦のほどを」

ジャック「ステキな言葉だ」

ジャック「」グチャッ…



レヴィ「なんだあのデカブツ? くそめがね相手に真正面から突っ込んで、ただのでかい的だったじゃねえか」

光成「ジャック……」

勇次郎「あれは血が薄い」





ロベルタ ○ ― × ジャック・ハンマー(死亡)

【範馬勇次郎VSバラライカ】



バラライカ「ふぅ……実に下らない戦いだ。茶番だわ」

勇次郎「キサマはこのロアナプラを仕切る首魁の一人と聞いている」

勇次郎「つまり、もし俺がキサマに勝利したなら――」

勇次郎「キサマらが先に挙げた四勝など、なんの意味も持たぬッッッ!」



光成「おおっ! これがオーガじゃッ! 地上最強の生物じゃッッッ!」

ロック「……」

バラライカ「あなたには、私をこんな茶番に付き合わせた報いを受けてもらわないと」

バラライカ「ねえあなた、とりあえずそこに跪きなさいな」

勇次郎「ハァ? なにいってやが――」

バラライカ「跪け」



ドンッ!!!



勇次郎(狙撃だとッッッ!?)

ドンッ! ドンッ! ドンッ! ドンッ! ドンッ!

ドンッ! ドンッ! ドンッ! ドンッ! ドンッ!

ドンッ! ドンッ! ドンッ! ドンッ! ドンッ!

ドンッ! ドンッ! ドンッ! ドンッ! ドンッ!

勇次郎「~~~~~~~~~~~~ッッッッッ!!!!!」



光成「勇次郎ォォォッ!!!」

バラライカ「あれだけの集中砲火を受けてまだ息があるとは大したものだ」

バラライカ「その害虫並みの生命力だけは称賛に値するな」

バラライカ「だが、結局お前はどうしようもなく壊れたクソオヤジのまま、ここで死ぬんだよ」

勇次郎「なにいってやがる……ッ」

勇次郎「俺は死なねェ……死なねェんだ……ッ」

勇次郎「俺は……地上最強だから……ッ」

バラライカ「それがお前の宗教か。素晴らしい考え方だな」

バラライカ「だが正解は歌にもある通り」

バラライカ「“永遠に生きる者なし(ノーワン・リブズ・フォーエバー)”そういうことだ」

勇次郎「…………ッ」

勇次郎「邪ッ……」

勇次郎「邪ッ……邪ッ……邪ッ……」

バラライカ「哭くな、このバカモン」

勇次郎「」シーン…





バラライカ ○ ― × 範馬勇次郎(死亡)

光成「なぜじゃ! なぜ選りすぐりのグラップラー達がこうも惨敗したんじゃッ!」

ロック「彼らが強者でいられたのは、あくまで平和な日本で、しかも素手の世界に立ってたからだ」

ロック「“剣の達人”宮本武蔵にすら手こずる彼らが、“銃の達人”に歯が立つわけがない」

光成「じゃが、勇次郎はベトナム戦争で米軍を圧倒したんじゃぞ!」

ロック「範馬勇次郎のベトナムでの戦いぶりは俺も聞いたことがある」

ロック「あれははっきりいって、米軍の間が抜けていただけだ」

ロック「もしもっと効果的に重火器が使用されていたら、彼はベトナムで死んでいた」

ロック「範馬勇次郎が強かったわけじゃない」

光成「無念じゃ……」





真面目にレビューする。
克己の腕がないのと、宮本武蔵の話を出す事は刃牙道以降のキャラって事を前提で話す。

克己、ジャックはともかく、
他三人はありえない…

刃牙は3部「範馬刃牙」で刑務所から無数の銃を持つ警官を相手に堂々と前から倒してる。
そもそもその悪い癖は1部「グラップラー刃牙」の話。皆4部のキャラなら相手が弱くても容赦しない性格。何故刃牙だけ1部の設定?

勇次郎はスナイパーに弱いみたいな話あるけどあれは麻酔弾。
ただの銃弾じゃ戦争で何度も経験してるわ。
一発食らったら察して避けるだろ…
ベトナム戦争では戦車バンバン出しといてボコボコにされてるのに、
ダッチの主張、効果的に重火器を使えば米軍は勝ててたとか流石におかしい。戦車は重火器に劣ると思ってんかな…

独歩はポケットに完全に隠れてる刃渡り30cmの刃物を見抜けるのに武器を隠してる格闘家を相手に油断はまずしないし金的を許すはずが無いんだけどなぁ。
ましてや不意打ちを経験しまくってる4部の独歩なら尚更。

マジレスだけど、
マジレスしちゃう程出来が悪過ぎる。
確かにブラックラグーン側にも勝算はあるにしてもそれは特定の相手だけだよ。
原作読むか最低限の知識つけてこういうの書こう。
これは下の下。
刃牙とブラックラグーン共に馬鹿にしてる。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom