【禁書】結標「絶対に野球大会で優勝するわよ」一方通行「10回表だとォ」【野球】 (59)

ワタクシ上条当麻はワタクシ上条当麻はある日、友人である土御門元春から『学園都市野球大会で優勝してほしい』と泣きながら依頼される。
10日の猶予で何とか13人の選手と1人の監督を集め、無事に野球大会に出場する事が出来た。
予選を木原タイガース、第一回戦を教育委員会野球クラブ、第二回戦麦のんと愉快な仲間達&傭兵、準決勝垣根帝督・駒場利徳ら率いるダークデッドアウトローズに勝利する。
多くの仲間を集め、最強メンバーを揃えた。
あと一勝。あと一勝すればこの長かった野球大会を優勝する。
しかし決勝相手はなんと魔術サイドの魔術師たち。イギリス・ローマ・ロシアの魔術師、聖人、神の右席、グレムリン…なんでコイツら手を組んでんだと誰もがツッコむ、人間やめちゃった人たち。
神裂とかアックアとかトールとかバードウェイとかキャーリサとかそうそうたるメンバー。
大会No.1の超重量打線と最強投手陣だろう。
―――相手にとって不足なし。
今までの相手も十分に強かった。でもすべてを倒し、勝ち抜いた俺たちに倒せない相手じゃない!


メンバー&好感度ランキング(現時点)

主人公:上条当麻

女メンバー
1位 食蜂…1000(彼女)
2位 警策…1000(彼女)
3位 ドリー…940(彼女)
4位 シャットアウラ…864
5位 吹寄…652
6位 美琴…436
7位 結標…400
8位 番外個体…226
9位 アリサ…275
10位 オヌティス…215
11位以下
婚后…232
打ち止め…147
寮監…169
麦野…300
滝壷…130
絹旗…101
恋査 …116
フレンダ=セイヴェルン…85
郭…00



男メンバー
1位 一方通行…400
2位 削板…301
3位 海原…274
4位 浜面…165
5位 土御門…168
6位 黒垣根帝督…127
7位駒場利徳…28
8位半蔵…27
9位エツァリ…18
10位シルバークロース=アルファ…01


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1510394045

現在の上条さん
HP:140/140 所持金8万0000円
・筋-608/敏-403/技-547/変-552/精-783

上条当麻(捕/一/投)右投右打
弾道4・ミートA・パワーA・走力A・肩力B・守備A・エラーB
【逆境○・エラー・意外性・粘り打ち・ムードメーカー・ケガ◯・キャッチャー◯・パワーヒッター・センス◯・アベレージヒッター・広角打法・ささやき戦術・チャンス4・内野安打・打撃安定4】
MAX160km/h・スタミナA・コントロールA・ナックル7
【重い球・ジャイロボール・勝ち運】

所持アイテム
人工精霊×1
呪いのワラ人形×1


上条当麻(捕/一/投)右投右打
弾道4・ミートA・パワーA・走力A・肩力B・守備A・エラーB
【逆境○・エラー・意外性・粘り打ち・ムードメーカー・ケガ◯・キャッチャー◯・パワーヒッター・センス◯・アベレージヒッター・広角打法・ささやき戦術・チャンス4・内野安打・打撃安定4】
MAX160km/h・スタミナA・コントロールA・ナックル7
【重い球・ジャイロボール・勝ち運】

吹寄制理(投)右投右打 背番号19
MAX130km/h・コントロールA・スタミナA・フォーク4・Hシンカー1
【牽制○・低め◯・奪三振】
投手ランクB
弾道3・ミートC・パワーD・走力B・肩力B・守備B・エラーB
【バント○・ケガ◎・ヘッドスライディング・体当たり】
打撃ランクC 守備ランクB

御坂美琴(遊/外/投)右投右打 背番号3
弾道4・ミートA・パワーB・走力A・肩力A・守備A・エラーA
【広角打法・チャンス4・アベレージヒッター・雨女・安打製造機・固め打ち】
打撃ランクA 守備ランクA
MAX145Km/h・コントロールD・スタミナA・Vスライダー7・カーブ4
【ノビ4・キレ4・短気・チームプレイ○・雨女・剛腕】
投手ランクB


結標淡希(外/遊)右投左打 背番号8
弾道4・ミートA・パワーD・走力A・肩力A・守備A・エラーB
【レーザービーム(座標移動)・盗塁5(座標移動・ゲロ付)】
打撃ランクA 守備ランクB


シャットアウラ=セクウェンツィア(二・遊・三・外)右投両打 背番号24
弾道4・ミートA・パワーB・走力A・肩力A・守備A・エラーA
【走塁4・内野安打・安定度4・ヘッドスライディング・左投手5・守備信頼度◯・アベレージヒッター】
打撃ランクA 守備ランクA

鳴護アリサ(外)右投右打 背番号55
弾道1・ミートF・パワーF・走力E・肩力G・守備F・エラーD
打撃ランクF 守備ランクE

海原光貴(右)右投右打 背番号23
弾道4・ミートA・パワーB・走力A・肩力A・守備A・エラーB
【内野安打・バント◯・アベレージヒッター】
打撃ランクA 守備ランクA

削板軍覇(外・三・捕)右投両打 背番号7
弾道4・ミートB・パワーA・走力A・肩力A・守備B・エラーS
【代打の神様・すごい稲妻】
打撃ランクA 守備ランクA

番外個体(遊/外/投)左投左打 背番号99
弾道4・ミートB・パワーB・走力A・肩力B・守備D・エラーE
【プルヒッター・チャンス2・パワーヒッター・三振】
打撃ランクA 守備ランクC
MAX141Km/h・コントロールE・スタミナD・Vスライダー6・カーブ3・シュート3
【ノビ4・キレ4・チームプレイ×・雨女】
投手ランクD


一方通行(無)(一/外)右投右打 背番号1
弾道1・ミートF・パワーG・走力G・肩力G・守備F・エラーG
【エラー・安定度1・三振・チャンス2・盗塁1・走塁1・チームプレイ×】
打撃ランクG 守備ランクG
↓一試合一回のみ
一方通行(有)(一/外/投)両投両打
弾道4・ミートS・パワーS・走力S・肩力S・守備S・エラーS
【チャンス5・対左投手5・盗塁5・走塁5・内野安打・守備職人・パワーヒッター・アベレージヒッター・豪力】
打撃ランクS 守備ランクS
MAX169km/h・コントロールA・スタミナF・Hスライダー7・スローカーブ7・ナックル7・Hシンカー7・Hシュート
【ジャイロボール・超スローボール・キレ5・勝ち運・牽制○・チームプレイ×・剛腕・短気・低め◯・】
投手ランクS


打ち止め(外)右投右打 背番号0
弾道1・ミートG・パワーG・走力F・肩力F・守備G・エラーG
【選球眼】
打者ランクG 守備ランクG

警策看取(外/一)左投左打 背番号39
弾道4・ミートA・パワーA・走力A・肩力A・守備A・エラーA
【併殺崩し・ローボールヒッター・対エース◯・アベレージヒッター・広角打法・チャンス◯】
打者ランクA 守備ランクA

ドリー(二・遊・外)右投右打 背番号00
弾道4・ミートA・パワーA・走力A・肩力A・守備A・エラーA
【雨女・チームプレイ◯・ムード○・アベレージヒッター】
打者ランクA 守備ランクA

浜面仕上(捕・一・三)右投右打 背番号48
弾道3・ミートB・パワーB・走力B・肩力A・守備A・エラーA
【キャッチャー5・ささやき戦術・流し打ち・いぶし銀・意外性・満塁男・チャンス5・逆境・選球眼・ヘッドスライディング・体当たり】
打者ランクC 守備ランクA

婚后光子(外/一/三)右投右打 背番号25
弾道4・ミートE・パワーC・走力F・肩力A・守備F・エラーD
【レーザービーム・パワーヒッター・プルヒッター・満塁女・サヨナラ女・併殺・対エース◯】
打者ランクD 守備ランクD

食蜂操祈(捕・外)右投右打 背番号5
弾道3・ミートE・パワーE・走力E・肩力E・守備E・エラーE
【三振・守備職人・ムード◯】
打者ランクE 守備ランクE

寮監(遊・投)右投左打 背番号66
弾道2・ミートB・パワーD・走力B・肩力C・守備C・エラーB
【闘志・流し打ち・アベレージヒッター・チャンス4】
打者ランクC 守備ランクB
MAX156km/h・コントロールB・スタミナE・カットボール6・スライダー7・SSF5
【奪三振・ジャイロボール】
投手ランクB


絹旗最愛(遊・捕)右投右打 背番号1
弾道3・ミートB・パワーA・走力C・肩力A・守備C・エラーB
【広角打法・パワーヒッター・豪力・チャンス5・併殺崩し・体当たり・ブロック】
打者ランクB 守備ランクB


麦野沈利(投・外)左投左打 背番号4
弾道4・ミートB・パワーA・走力A・肩力A・守備B・エラーB
【パワーヒッター・アベレージヒッター・盗塁5・走塁5・レーザービーム・併殺崩し・体当たり・豪力・ケガ×・威圧感・逆境◯・初球◯・ハイボールヒッター・威圧感】
打者ランクA守備ランクA
MAX149Km/h・コントロールA・スタミナA・SFF7・Hスライダー7・Hシュート6・Hシンカー7
【短気・剛腕・キレ5・対強打者2・根性◯・重い球・奪三振・闘気】
投手ランクA


土御門元春(外・三・二・遊・捕)右投両打 背番号33
弾道4・ミートC・パワーC・走力B・肩力B・守備C・エラーB
【ゲッツー崩し・守備職人・いぶし銀・ささやき戦術・キャッチャー◯】
打者ランクC 守備ランクB

滝壷理后(右・投)右投右打 背番号9
弾道3・ミートE・パワーC・走力F・肩力C・守備D・エラーE
【レーザービーム・威圧感・粘り打ち・チームプレイ◯】
打者ランクD 守備ランクD
MAX130km/h・コントロールA・スタミナE・フォーク5・ナックル7
【キレ4・対強打者◯】
投手ランクB

エツァリ(外)右投右打 背番号32
弾道2・ミートC・パワーD・走力B・肩力C・守備D・エラーC
【内野安打・バント◯】

フレンダ=セイヴェルン(二)右投右打0
弾道2・ミートB・パワーC・走力A・肩力D・守備C・エラーC
【安定1・エラー1・盗塁4・守備職人】
打者ランクB 守備ランクC

恋査(外・一・二・三・遊・捕・投)両投両打 背番号03
弾道4・ミートA・パワーA・走力A・肩力A・守備A・エラーA
【安定5・アーチスト・安打製造機・白い稲妻】
打者ランクA 守備ランクA
MAX158km/h・コントロールA・スタミナE・スライダー4・カーブ4・フォーク4・スクリュー4・シュート4
【キレ5・ノビ4・奪三振】
投手ランクB


黒垣根帝督(投・外)右投右打 背番号2 好感度61
MAX157km/h・コントロールA・スタミナD・イケメンスライダー7・工場長カーブ7・メルヘンフォーク7・バレーボールスクリュー7・カブトムシュート7
【キレ4・ノビ4・安定度1・短気・対強打者×・一発×・寸前×】
投手ランクA
弾道4・ミートA・パワーA・走力A・肩力A・守備A・エラーA
【パワーヒッター・プルヒッター・短気・チャンス1】
打者ランクA 守備ランクA

駒場利徳(捕・一)右投右打 背番号11
弾道3・ミートG・パワーC・走力B・守備C・肩力C・エラーB
【安定度5・ケガ×・送球4・パワーヒッター・盗塁4・走塁4】
打者ランクD 守備ランクB

半蔵(遊・二・三・外)右投両打 背番号50
弾道2・ミートB・パワーE・走力B・肩力C・守備B・エラーB
【守備職人・盗塁5・走塁5・バント職人】
打撃ランクC 守備ランクB

シルバークロース=アルファ(一・遊・外) 背番号47
弾道1・ミートA・パワーC・走力B・肩力C・守備C・エラーD
【盗塁4・チャンスメイク◯・安打製造機・鉄人】
打者ランクC 守備ランクC

郭(投・外)右投左打 背番号98
球速152km.h・コントロールA・スタミナD・サクラフブキ7・Vスライダー3・Hスライダー6・シンカー3・フォーク3
【クイック4・緩急◯・軽い球・ノビ4・キレ◯】
弾道2・ミートC・パワーF・走力A・肩力D・守備D・エラーD
【バント◯・内野安打◯】


【超能力&魔術一覧】

≪選手≫
シャットアウラ=セクウェンツィア「希土拡張」…インパクトの瞬間バットが爆発して飛距離が伸びる。パワー2アップ(3打席に1回使用可能)。

結標淡希「座標移動」…次の塁へ瞬間移動、打球を自動捕球、瞬間送球(各3回に2回まで)。

御坂美琴「超電磁砲」…投手時、球速+20km/h(一試合に10球のみ使用可能・変化球に該当するため3球連続投球はレベルダウン)。

番外個体「劣化超電磁砲」…投手時、球速+10km/h(一試合に10球のみ使用可能・変化球に該当するため3球連続投球はレベルダウン)。

海原光貴「念力能力」…超能力を駆使し飛距離を伸ばす(パワー1アップ・2打席に一回使用可能)。

土御門元春「再生能力」…ケガの治療。ケガでの退場を回避。

吹寄制理「仕切り屋」…不調・絶不調のスターティングメンバーが5人以上いる場合、3回の間、全員を普通に回復(一試合に一回使用可能)。

上条当麻「幻想殺し」…敵味方の異能の力全てを無効化。ただし触らなくてはならない。

警策看取「液化人影」…第10人目の野手。好きな守備位置にもう一人野手を配置する事が出来る。外野ヒットをキャンセル(2回に一回使用可能)。

鳴護アリサ「応援」…ベンチからの応援で全選手調子1アップ(3回に一回使用可能。ある回で使用するとボーナスコンマ)。

削板軍覇「念動砲弾」…インパクトの瞬間、バットに念動力の壁を造り、ボールを遠くに飛ばす。(4打席に1回まで使用可能。ミート→HR判定)

一方通行「一方通行」…全レベルS(一試合に1回のみ使用可能)

打ち止め「電流操作」…一方通行の身体能力を運動ができるくらいになるまで補助。延長に入ると一方通行の運動への演算能力向上、弾道・ミート・パワーか走力・守備・エラー耐久のどちらか2アップ。)

ドリー「応援その2」…特定の選手の調子1アップ(※上条・警策・食蜂のみ)

寮監「能力者威圧」…学園都市の超能力者に対して威圧を掛ける。レベル5をも委縮させる眼光。投手の場合、相手打者のミートを1ダウン。打者の場合、相手投手のコントロールを1ダウン。

食蜂操祈「心理掌握」
…洗脳による強化。一試合で3回表裏分の間、全選手の調子が絶好調&エラー判定削除(1試合に2度のみ使用可能)
…洗脳による弱体化。一試合で3回表裏分の間、 相手チームの調子を全員絶不調にする(1試合に2度のみ使用可能)


≪監督≫
オティヌス「無限の可能性」
①…試合開始前、奇数偶数コンマで、全選手調子を偶数→絶好調と奇数→絶不調のどちらかに判定する。
②…試合中、チャンス・ピンチコンマの奇数偶数を全試合中3回だけ逆転させる。
③…試合終了後、敗北直後のプレイを1回だけやり直し出来る。

オティヌス「魔神の催眠魔術」…試合開始前、不調・絶不調の特定の選手一人を普通・好調に回復。コンマ奇数→好調・偶数→普通。

絹旗最愛「窒素装甲」…窒素スプレー噴射。身体能力向上。弾道・ミート・パワーを2アップ(3打席に1回使用可能)

麦野沈利「原子崩し」…レーザービーム[補殺判定]3つ繰り上げ+[外野ゴロ判定](3守備機会に1回まで)

滝壺履行「能力追跡」…ミート判定特別判定or守備レベル2アップ(一打席一守備機会のみ)

浜面仕上げ「逆境博打」…9回で敗けている場合、ミートを2ダウンする代わりにパワーを2アップ

フレンダ=セイヴェルン「アポート」…投手のグローブから自分のスカートの中にボールを転送、隠し玉。(4回に1回まで)

黒垣根帝督「未元物質」…あり得ない変化をする変化球を投げられる。

恋査「学園都市の最後の砦」…7人のレベル5の超能力を使用可能(1回表裏のみ)

駒場利徳「発条包帯」…全身の筋力を補強。一回表裏のみ全能力値3アップ。

半蔵「忍びの攪乱」…敗けている場合限定でトリックプレイ発動。1守備機会で特別コンマ30以下で得点圏ランナーorバッターランナーをアウト。1打席で特別コンマ30以下で出塁。

シルバークロース「駆動鎧」…1試合ごとに【ミート&パワー】【走力&肩力】【守備力&エラー耐久】のうち一つに特化した駆動鎧を指定(スタメンなら試合前、代打代走守備交代の場合はその時に指定)。指定した駆動鎧によって、各レベルが常時2アップ

郭「くノ一の美人局」…プレイ中に相手(男性限定)を惑わす。打席に入れば投手はコントロール、内野はエラー耐久レベル1ダウン。投手を含む内野守備では打者のミートレベル1ダウン(常時)

歴代スレ
【禁書】土御門「絶対に野球大会で優勝してほしい!?」上条「え、なんて?」【安価】
【禁書】土御門「絶対に野球大会で優勝してほしい!?」上条「え、なんて?」【安価】 - SSまとめ速報
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【禁書】上条「絶対に野球大会で優勝とか無茶だ!」オティヌス「2回表だ」【安価】 - SSまとめ速報
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【禁書】警策「野球大会でゼッタイ優勝するよ!」削板「7回表だッ‼」【安価】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1424431663/#footer)
削板「野球大会で絶対優勝するぞォォォオオオオ!」ドカーン 海原「8回表です」
削板「野球大会で絶対優勝するぞォォォオオオオ!」ドカーン 海原「8回表です」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1440241444/#header)
【禁書】海原「絶対に野球大会で優勝しましょう」結標「9回表ね」【野球】
【禁書】海原「絶対に野球大会で優勝しましょう」結標「9回表ね」【野球】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1471771366/#footer)

ルール説明


攻撃

X回表
□X-X△

◇◇◇

○○○
○○
○○

打者能力値
弾道X・ミートX・パワーX・走力X・肩力X・守備X・エラーX
【特殊能力】→付加後能力値

投手能力値
MAX---km/h コントロールX・スタミナX・変化球X
【特殊能力】→付加後能力値



[コース予想判定]
ミートレベルが、
A-B…ストライクゾーン内外の2分割のうち2択
C-D-E…ストライクゾーン4分割のうちの4択
F-G…ストライクゾーン9分割のうちの9択


[牽制判定]
コンマ01-20→アウト
コンマ21-00→セーフ
特殊能力[牽制◯]持ちの投手の場合
コンマ01-50→アウト
コンマ50-00→セーフ
[盗塁指定]→アウト
[盗塁4][盗塁5]→[牽制判定]


[盗塁指定]
走者がいる場合、二盗or三盗or本盗or全盗を指定
※[ミート判定]優先
※[ミート判定]でのコンマで判定
走者走力>捕手肩力→成功
走者走力<捕手肩力→失敗
走者走力=捕手肩力

[ミート判定]→失敗
[盗塁成功判定]コンマ下1
01-50アウト 61-99セーフ ゾロ目で後逸、テイクワンベース



[ミート判定]
コントロール判定
G…01-20ストライク 21-80ボール 81-00内角→デッドボール・外角→ワイルドピッチ
F…01-30ストライク 31-80ボール 81-00内角→デッドボール・外角→ワイルドピッチ
E…01-40ストライク 41-00ボール ゾロ目で、内角→デッドボール・外角→ワイルドピッチ
D…01-50ストライク 51-00ボール ゾロ目で、内角→デッドボール・外角→ワイルドピッチ
C…01-60ストライク 61-00ボール ゾロ目で、内角→デッドボール・外角→ワイルドピッチ
B…01-70ストライク 71-00ボール ゾロ目で、内角→デッドボール・外角→ワイルドピッチ・真ん中→パスボール
A…01-80ストライク 81-00ボール ゾロ目で、内角→デッドボール・外角→ワイルドピッチ・真ん中→パスボール
――――――――――
ミートA-B
01-50内角/51-00外角
ゾロ目で内角→デッドボール
ゾロ目で外角→ワイルドピッチ
――――――――――
ミートC-D-E
01-25内角高め/26-50外角高め
51-75内角低め/75-00外角低め
ゾロ目で内角→デッドボール
ゾロ目で外角→ワイルドピッチ
――――――――――
ミートF-G
内角高め01-10/真ん中高め11-20/外角高め21-30
内角真ん中31-40/ど真ん中41-50/外角真ん中51-60
内角低め61-70/真ん中低め71-80/外角低め81-90
91-00無条件ストライク判定
ゾロ目で内角→デッドボール
ゾロ目で外角→ワイルドピッチ
――――――――――


[打撃判定]
[コース予想判定]と[ミート判定]が合致→[打撃判定]

フェアorファウルかは、投手の球種と球速と、打者のミートレベルによって判定する。

ストレート予想→ストレート判定→[ストレート球速判定]
変化球予想→変化球判定→[変化球判定]

ストレート予想→変化球判定→空振り
変化球予想→ストレート判定→見逃し

ストレート予想×変化球or球種予想ハズレ
打者ミート>=変化量→[変化球判定(一つ繰り上げ)]
変化球予想×ストレート
打者ミート>=球速→[ストレート判定(一つ繰り上げ)]


[打撃判定]
[ストレート球速判定]
G100km/h…01-90フェア 91-00ファウル
F110km/h…01-80フェア 81-00ファウル
E120km/h…01-70フェア 71-00ファウル
D130km/h…01-60フェア 61-00ファウル
C140km/h…01-50フェア 51-70ファウル 71-00見逃し
B150km/h…01-40フェア 41-60ファウル 61-00見逃し
A160km/h…01-20フェア 21-50ファウル 51-00見逃し

[変化球判定]
変化量
G1…01-90フェア 91-00ファウル
F2…01-80フェア 81-00ファウル
E3…01-70フェア 71-00ファウル
D4…01-60フェア 61-00ファウル
C5…01-50フェア 51-70ファウル 71-00空振り
B6…01-40フェア 41-60ファウル 61-00空振り
A7…01-20フェア 21-50ファウル 51-00空振り






打撃判定の結果、ファウルなら1ストライクとし、安価下1[ミート判定]下2[打撃判定]を繰り返し(コントロールとヒッティング判定が合致しなければ、ボールの場合無効)、
カウント2ストライクで、ストライクを取れば三振となる。また2ストライクにおいて[打撃判定]でファウルになればノーカウントとする。
またカウント3ボールで、ボールを取ればファーボール。打者にテイクワンベースを与え、走者が1塁にいる場合は走者にもテイクワンベースを与える。


[打撃判定]→フェア→[打球判定] →[ヒット判定]→①


X回表
□X-X△
◇◇◇


[打球判定]コンマ下1

[打球判定]
01-15→ピッチャー
16-30→キャッチャー
31-40→ファースト
41-50セカンド
51-60サード
61-70ショート
71-80レフト
81-90センター
91-00ライト

打者の弾道1→1の倍数→ゴロ
2→1の倍数→ゴロ、2の倍数→ライナー
3→1の倍数→ゴロ、2の倍数→ライナー、3の倍数→フライ、
4→1の倍数→ゴロ、2の倍数→ライナー、3の倍数→フライ、4の倍数ならフライ(パワーレベルD以上で[HR判定])

内野ゴロ…[ヒット判定]
外野ゴロ…シングルヒット
内野ライナー…[ヒット判定]
外野ライナー…シングルヒット
内野フライ…[ヒット判定]
外野フライ…[ヒット判定]or[飛距離判定]


[飛距離判定]
外野フライ判定が出れば有効
パワー
G-F…[ヒット判定]
D…弾道4+ゾロ目→HR
D…弾道4+ゾロ目以外→[ヒット判定]

C…弾道3+コンマ72,78,84,90,96,02→ツーベースヒット
C…弾道4+コンマ72,81,90,99,08→ホームラン

B…弾道3~4→ツーベースヒット
B…弾道3~4+ゾロ目orコンマ72,78,84,90,96,02→ホームラン

A…弾道3→ホームラン
A…弾道4→場外ホームラン→投手全ステータス1ダウン




[ヒット判定]+[エラー判定]or[飛距離判定]コンマ下2
[ヒット判定]
野手の守備能力値
G…01-80ヒット 81-00アウト
F…01-70ヒット 71-00アウト
E…01-60ヒット 61-00アウト
D…01-50ヒット 51-00アウト
C…01-40ヒット 41-00アウト
B…01-30ヒット 31-00アウト
A…01-20ヒット 21-00アウト

[エラー判定]
エラーレベルG…偶数の場合テイクワンベース・5の倍数ならテイクツーベース判定。
F…偶数の場合テイクワンベース判定。
特殊能力[エラー]持ちの選手
…偶数→テイクワンベース
…5と2の倍数(下1桁2,5,0)→テイクツーベース
外野手→5と2の公倍数(下1桁0)→ランニングホームラン。




尚、ランナーが一塁にいる場合で内野ゴロの場合、自動的にダブルプレー判定とし、
二塁一塁の場合で、ピッチャー・キャッチャー・サード、ショートゴロは→5→3、ファースト・セカンドは→4→3、
満塁の場合は内野ゴロ全部がホームゲッツーとします。

またランナー二塁の場合、ファースト・セカンドゴロは進塁打になりますが、ランナ-二塁・三塁の場合、内野ゴロは進塁打にはなりません。


[飛距離判定]
パワーレベルによって飛距離の判定をする。ただし[打球判定①]で外野判定となり、弾道が2以下の打者は判定を取らない。
G-F…なし
D…打者の弾道が4で、ゾロ目がでればHR
C…[打球判定②]において、弾道が3で6の倍数ならツーベースヒット(コンマ72,78,84,90,96,02)。弾道が4で9の倍数であればHR(コンマ72,81,90,99,08)
B…[打球判定②]において、弾道が3以上ならツーベースヒット、またゾロ目もしくは6の倍数であればHR(コンマ72,78,84,90,96,02)
A…[打球判定②]において、弾道が3以上であればHR、4であれば場外HR

G-F…[ヒット判定]
D…弾道3+奇数ゾロ目→HR 奇数ゾロ目以外→[ヒット判定]
D…弾道4+ゾロ目→HR ゾロ目以外→[ヒット判定]

C…弾道3+偶数ゾロ目→ツーベースヒット 奇数ゾロ目+コンマ→ホームラン
C…弾道4+コンマ01-80→ツーベースヒット 81-00→ホームラン

B…弾道3+コンマ01-80ツーベースヒット ゾロ目orコンマ80-00→ホームラン
B…弾道4+コンマ01-70ツーベースヒット コンマゾロ目orコンマ71-00→ホームラン

A…弾道3→01-60ツーベースヒット コンマ61-00ホームラン
A…弾道4→01-50ツーベースヒット コンマ51-00場外ホームラン→投手全ステータス1ダウン

※尚、走力Aのバッター、また『走塁B』以上を持っているバッターはツーベース→スリーベースとします。


[ヒット判定]
内外野の守備レベルにおいて判定する。
守備レベル
G…01-60ヒット 61-00アウト
F…01-50ヒット 51-00アウト
E…01-40ヒット 41-00アウト
D…01-35ヒット 36-00アウト
C…01-20ヒット 21-00アウト
B…01-10ヒット 11-00アウト
A…01-00アウト

[エラー判定]
[ヒット判定]と同時に行う。[ヒット判定]では野手のエラーを判定し、内野手ならテイクワンベース、外野手ならばテイクワンorツーベース判定。
エラーレベルG…偶数の場合テイクワンベース・5の倍数ならテイクツーベース判定。
エラーレベルF…偶数の場合テイクワンベース判定。
特殊能力[エラー]を持てば無条件で偶数でヒット判定・5と2の倍数でツーベース判定、外野手の場合は公倍数でランニングホームラン。


[盗塁判定]
盗塁は[ヒット判定]の後、塁に出た場合に判定。
[本塁、一塁、二塁、三塁]
[2、3、4、5]
[ホーム、ファースト、セカンド、サード]
から指定。
走者の走力によって成功率が異なる。
G-F…01-20セーフ 21-99アウト、ゾロ目で後逸、テイクワンベース
E…01-40セーフ 41-99アウト、ゾロ目で後逸、テイクワンベース
D…01-50セーフ 51-99アウト、ゾロ目で後逸、テイクワンベース
C…01-60セーフ 61-99アウト、ゾロ目で後逸、テイクワンベース
B…01-70セーフ 71-99アウト、ゾロ目で後逸、テイクワンベース
A…01-80セーフ 81-99アウト、ゾロ目で後逸、テイクワンベース

またランナーが得点圏内(二塁、三塁)にいる場合、タッチアップ、ヒットからの走塁指示を取り、相手外野手の肩力によって判定する。
[ヒット判定]で判定する。
ランナー二塁→シングルヒット→[ホーム走塁指事]→ランナー三塁を回る→[補殺判定]
[補殺判定]
G-F…セーフ
E…01-20アウト 21-00セーフ
D…01-40アウト 41-00セーフ
C…01-50アウト 51-00セーフ
B…01-60アウト 61-00セーフ
A…01-70アウト 71-00セーフ

特殊能力[レーザービーム]を持つならレベル値をツーランクアップ

[牽制判定]は投手と捕手が行い、>>1のランダムで行い、判定を行う。
01-20アウト、21-00セーフとする。
ただし投手が特殊能力[牽制◯]を持てば
01-50アウト 50-00アウトとする。
また[エラー判定]も同時に行う。

3ストライクで1アウト
4ボールでテイクワンベース
打者、走者が塁を踏むより早く送球すれば1アウト
3アウトで攻守交代。

流れ

≪プレイ≫

①[コース予想判定:安価下1」or[牽制判定>>1]≪牽制≫→[エラー判定]投手のエラーレベルに従う→≪アウト≫→①/≪エラー≫テイクワンorツーベース

「安価下1」投げる球種とコースを指定[コントロール判定]→≪ボール≫[ミート判定]は無効。1ボールでやり直し。ボール4つでファーボール。打者、走者にテイクワンベース

≪ストライク≫

「安価下2」に従い打者の[ミート判定]を取る。投手のコース指定と合致すればバットに当たる。

②「打撃判定:安価下1」「打球判定:安価2」
[打撃判定]を取る→≪ファウル≫[打球判定]は無効。1ストライクorノーカウント→①

≪フェア≫

[打球判定]を取る
コンマで打球の方向、その倍数で高さを判定。→外野にフライが上がり、尚且つ弾道が3以上の場合[飛距離判定]


「ヒット判定・送球塁指定・エラー判定:安価下1」→≪アウト≫→①/→≪エラー≫→テイクワンorツーベース
「タッチアップor二塁ランナー本塁へ…補殺判定:安価下2(得点圏に走者有&[打球判定]外野&[ヒット判定]奇数の場合)」→≪ホームイン≫→1点追加→①

≪アウト≫

守備

X回表
□X-X△

◇◇◇

○○○
○○
○○

投手能力値
MAX---km/h コントロールX・スタミナX・変化球X
【特殊能力】→付加後能力値

打者能力値
弾道X・ミートX・パワーX・走力X・肩力X・守備X・エラーX
【特殊能力】→付加後能力値

[球種(or牽制)指定・コントロール判定]安価・コンマ下1
[ミート判定・盗塁判定]コンマ下2
[打撃判定]コンマ下3



[牽制判定]
安価下1指定
コンマ01-20→アウト
コンマ21-00→セーフ

特殊能力[牽制◯]持ちの投手の場合
コンマ01-50→アウト
コンマ50-00→セーフ

ファースト[エラー判定]
特殊能力[エラー]持ちの一塁手
…偶数→テイクワンベース(走者一塁→二塁)
…5と2の倍数(2,5,0)→テイクツーベース(走者一塁→二塁/二塁→本塁→1失点)


[球種(or牽制)指定・コントロール判定]安価・コンマ下1
[コントロール判定]
球種・コース安価+ストライク判定コンマ
――――――――――
G-F…ストライクゾーン内外の2分割のうち2択
E-D-C…ストライクゾーン4分割のうちの4択
B-A…ストライクゾーン9分割のうちの9択
――――――――――
G…01-20ストライク 21-80ボール 81-00内角→デッドボール・外角→ワイルドピッチ
F…01-30ストライク 31-80ボール 81-00内角→デッドボール・外角→ワイルドピッチ
E…01-40ストライク 41-00ボール ゾロ目で、内角→デッドボール・外角→ワイルドピッチ
D…01-50ストライク 51-00ボール ゾロ目で、内角→デッドボール・外角→ワイルドピッチ
C…01-60ストライク 61-00ボール ゾロ目で、内角→デッドボール・外角→ワイルドピッチ
B…01-70ストライク 71-00ボール ゾロ目で、内角→デッドボール・外角→ワイルドピッチ
A…01-80ストライク 81-00ボール ゾロ目で、内角→デッドボール・外角→ワイルドピッチ・真ん中→パスボール
――――――――――

ボール

●○○
○○
○○

[ミート判定・盗塁判定]無効



ストライク

[ミート判定・盗塁判定]コンマ下2
[ミート判定]
安価のコースと合致すればミート
――――――――――
コントロールG-F
01-50内角/51-00外角
――――――――――
コントロールE-D-C
01-25内角高め/26-50外角高め
51-75内角低め/75-00外角低め
――――――――――
コントロールB-A
内角高め01-10/真ん中高め11-20/外角高め21-30
内角真ん中31-40/ど真ん中41-50/外角真ん中51-60
内角低め61-70/真ん中低め71-80/外角低め81-90
91-00無条件ヒッティング判定
――――――――――

ミートG-F…完全合致でミート→[打撃判定]
ミートE-D-C…上下一つ隣でミート→[打撃判定]
ミートB-A…上下左右一つ隣でミート→[打撃判定]

完全合致の場合はフェア→[打球判定]

例:
投手「内角低めストライク」打者ミートC「内角低め」→[打球判定]
投手「内角低めストライク」打者ミートC「外角高め」→審判「ストライク」
投手「内角低めストライク」打者ミートC「内角中」→[打球判定]


外れ

見逃し

ストライク

●○○
●○
○○



[球速判定]
ミートしたボールの行方…フェアorファウル
――――――――――
ストレート球速
100km/h…01-80フェア 81-00ファウル
110km/h…01-70フェア 71-00ファウル
120km/h…01-60フェア 62-00ファウル
130km/h…01-50フェア 51-00ファウル
140km/h…01-40フェア 41-00ファウル
150km/h…01-30フェア 31-00ファウル
160km/h…01-20フェア 21-40ファウル 41-00空振り
170km/h…01-10フェア 11-30ファウル 31-00空振り
――――――――――
[変化球判定]
変化量
1G…01-80フェア 81-00ファウル
2F…01-70フェア 71-00ファウル
3E…01-60フェア 62-00ファウル
4D…01-50フェア 51-80ファウル 81-00空振り
5C…01-40フェア 41-60ファウル 61-00空振り
6B…01-30フェア 31-40ファウル 41-00空振り
7A…01-20フェア 21-20ファウル 31-00空振り
――――――――――

ヒット

[打球判定]


ファウル

●○○
●●
○○


[盗塁判定][盗塁阻止判定]
※[ミート判定]優先
※塁上に走者がいる場合[ミート判定]でのコンマで判定
走力C以上or盗塁4以上→ゾロ目→盗塁
走者走力>捕手肩力→成功
走者走力<捕手肩力→失敗
走者走力=捕手肩力

ミート失敗時に送球コンマ下1
肩力
G-F-E…01-30アウト 31-99セーフ ゾロ目で後逸、テイクワンベース
D-C…01-50アウト 51-99セーフ ゾロ目で後逸、テイクワンベース
B-A…01-80アウト、81-99セーフ ゾロ目で後逸、テイクワンベース

アウト

○○○
○○


[打球判定①]
打球はどこへ行ったか判定する。
01-30→投手or捕手。自動的にバッターアウト。
31-40→ファースト/41-50セカンド/51-60サード/61-70ショート/71-80レフト/81-90センター/91-00ライト
31-00のいずれかの野手の守備レベルによって[ヒット判定]を行う。

[打球判定②]
[打球判定①]から打球の、ゴロ、ライナー、フライ判定をする。打者の弾道レベルによって変わる。

弾道レベル
1→1の倍数ならゴロ
2→1の倍数ならゴロ、2の倍数はライナー
3→1の倍数ならゴロ、2の倍数はライナー、3の倍数ならフライ、
4→1の倍数ならゴロ、2の倍数はライナー、3の倍数ならフライ、4の倍数ならフライ(パワーレベルD以上で[HR判定])

内野ゴロ…[ヒット判定]
外野ゴロ…シングルヒット

内野ライナー…[ヒット判定]
外野ライナー…シングルヒット

内野フライ…[ヒット判定]
外野フライ…[ヒット判定]


[飛距離判定]
パワーレベルによって飛距離の判定をする。ただし[打球判定①]で外野判定となり、弾道が2以下の打者は判定を取らない。
G-F…なし
D…打者の弾道が4で、ゾロ目がでればHR
C…[打球判定②]において、弾道が3で6の倍数ならツーベースヒット(コンマ72,78,84,90,96,02)。弾道が4で9の倍数であればHR(コンマ72,81,90,99,08)
B…[打球判定②]において、弾道が3以上ならツーベースヒット、またゾロ目もしくは6の倍数であればHR(コンマ72,78,84,90,96,02)
A…[打球判定②]において、弾道が3以上であればHR、4であれば場外HR

[ヒット判定]
内外野の守備レベルにおいて判定する。
守備レベル
G…01-60ヒット 61-00アウト
F…01-50ヒット 51-00アウト
E…01-40ヒット 41-00アウト
D…01-35ヒット 36-00アウト
C…01-20ヒット 21-00アウト
B…01-10ヒット 11-00アウト
A…01-00アウト



X回表
□X-X△
◇◇◇

[打球判定]&[ヒット判定]+[エラー判定]or[飛距離判定]の判断基準

[打球判定]
01-30→ピッチャー・キャッチャー…アウト
31-40→ファースト
41-50セカンド
51-60サード
61-70ショート
71-80レフト
81-90センター
91-00ライト

打者の弾道
1→1の倍数→ゴロ
2→1の倍数→ゴロ、2の倍数→ライナー
3→1の倍数→ゴロ、2の倍数→ライナー、3の倍数→フライ、
4→1の倍数→ゴロ、2の倍数→ライナー、3の倍数→フライ、4の倍数ならフライ(パワーレベルD以上で[HR判定])
※0は2の倍数とする。

内野ゴロ…[ヒット判定]
外野ゴロ…シングルヒット
内野ライナー…[ヒット判定]
外野ライナー…[ヒット判定]
内野フライ…[ヒット判定]
外野フライ…[飛距離判定]



[ヒット判定]
野手の守備能力値
G…01-60ヒット 61-00アウト
F…01-50ヒット 51-00アウト
E…01-40ヒット 41-00アウト
D…01-35ヒット 36-00アウト
C…01-20ヒット 21-00アウト
B…01-10ヒット 11-00アウト
A…01-00アウト

[エラー判定]
エラー耐久
G…偶数の場合テイクワンベース・5の倍数ならテイクツーベース判定。
F…偶数の場合テイクワンベース判定。

特殊能力[エラー]持ちの選手
…偶数→テイクワンベース
…5と2の倍数(下1桁2,5,0)→テイクツーベース
外野手→5と2の公倍数(下1桁0)→ランニングホームラン。


[飛距離判定]
外野フライ判定が出れば有効
パワー
G-F…[ヒット判定]
D…弾道4+ゾロ目→HR
D…弾道4+ゾロ目以外→[ヒット判定]

C…弾道3+コンマ72,78,84,90,96,02→ツーベースヒット
C…弾道4+コンマ72,81,90,99,08→ホームラン

B…弾道3~4→ツーベースヒット
B…弾道3~4+ゾロ目orコンマ72,78,84,90,96,02→ホームラン

A…弾道3→ホームラン
A…弾道4→場外ホームラン→投手全ステータス1ダウン


[送球判定]
送球は[ヒット判定]の後に判定。またゲッツーの指定もすること。
[本塁、一塁、二塁、三塁]
[2、3、4、5]
[ホーム、ファースト、セカンド、サード]

[エラー判定]
[ヒット判定]や[送球判定]や[牽制判定]と同時に行う。[ヒット判定]では野手のエラーを判定し、内野手ならテイクワンベース、外野手ならばテイクワンorツーベース判定。
[牽制判定]では投手のエラーを内野手として判定する。
エラーレベルG…偶数の場合テイクワンベース・5の倍数ならテイクツーベース判定。
エラーレベルF…偶数の場合テイクワンベース判定。
特殊能力[エラー]を持てば無条件で偶数でヒット判定・5と2の倍数でツーベース判定、外野手の場合は公倍数でランニングホームラン。


外野は、走者が得点圏内(二塁、三塁)にいる場合、タッチアップ、ヒットによる補殺判定を取り、肩力によって判定する。[ヒット判定]のコンマが奇数ならば、ランナースタートとする。

ランナー二塁→シングルヒット→[ヒット判定]奇数→ランナー三塁を回る→[補殺判定]

[補殺判定]
G-F…セーフ
E…01-20アウト 21-00セーフ
D…01-40アウト 41-00セーフ
C…01-50アウト 51-00セーフ
B…01-60アウト 61-00セーフ
A…01-70アウト 71-00セーフ

特殊能力[レーザービーム]を持つならレベル値をツーランクアップ


―――――――――――――――――――――――――――――――――


X回表
□X-X△
◇◇◇

[送球指定]+[エラー判定]安価下1

[2、3、4、5]から指定
併殺の指定は番号の順番で指定
打者走力B~A…フォースアウト

[エラー判定]
エラーレベルG…偶数の場合テイクワンベース・5の倍数ならテイクツーベース判定。
F…偶数の場合テイクワンベース判定。

特殊能力[エラー]持ちの選手
…偶数→テイクワンベース
…5と2の倍数(下1桁2,5,0)→テイクツーベース


3ストライクで1アウト
4ボールでテイクワンベース
打者、走者が塁を踏むより早く送球すれば1アウト
3アウトで攻守交代。


流れ

【プレイ】

①「球種とコース指定or牽制コンマ:安価下1&打者のミート判定コンマ:安価下2」→≪牽制≫→[エラー判定]投手のエラーレベルに従う→≪アウト≫→①/≪エラー≫テイクワンorツーベース

「安価下1」投げる球種とコースを指定[コントロール判定]→≪ボール≫[ミート判定]は無効。1ボールでやり直し。ボール4つでファーボール。打者、走者にテイクワンベース

≪ストライク≫

「安価下2」に従い打者の[ミート判定]を取る。投手のコース指定と合致すればバットに当たる。

②「打撃判定:安価下1」「打球判定:安価2」
[打撃判定]を取る→[球速判定]or[変化球判定]→≪空振り≫≪ファウル≫[打球判定]は無効。1ストライクorノーカウント→①

≪フェア≫

[打球判定]を取る
コンマで打球の方向、その倍数で高さを判定。→外野にフライが上がり、尚且つ弾道が3以上の場合[飛距離判定]


「ヒット判定・送球塁指定・エラー判定:安価下1」→≪アウト≫→①/→≪エラー≫→テイクワンorツーベース
「タッチアップor二塁ランナー本塁へ…補殺判定:安価下2(得点圏に走者有&[打球判定]外野&[ヒット判定]奇数の場合)」→≪ホームイン≫→1点追加→①

≪アウト≫



改めて長くてややこしいルールだなぁ
では、はじめます
前スレのスタメン変更安価より

<あわきんとフレンダ交代



1番センター:警策看取(外/一)左投左打
2番ショート:
3番レフト:番外個体(遊・外・投)左投左打
4番ライト:恋査(外・一・二・三・遊・捕・投)両投両打
5番サード:絹旗最愛(遊・捕)右投右打
6番ピッチャー:麦野沈利(投・外)左投左打
7番ファースト:上条当麻(捕・一・投)右投右打
8番セカンド:ドリー(二・遊・外)
9番キャッチャー:土御門元春(外・三・二・遊・捕)

in結標淡希
outフレンダ=セイヴェルン

補欠

食蜂操祈(捕・外)右投右打__シャットアウラ=セクウェンツィア(二・遊・三・外)右投両打__吹寄制理(投)右投右打
御坂美琴(遊・外・投)右投右打___________鳴護アリサ(外)右投右打__婚后光子(外・一・三)右投右打
打ち止め(外)右投右打__寮監(遊・投)右投左打__滝壷理后(右・投)右投右打__一方通行(一/外)右投右打
削板軍覇(外・三・捕)※途中出場のみ__海原光貴(右)右投右打__浜面仕上(捕・一・三)右投右打 __エツァリ(外)右投右打
黒垣根帝督(投・外)右投右打 __駒場利徳(捕・一)右投右打__半蔵(遊・二・三・外)右投両打__シルバークロース=アルファ(一・遊・外)
郭(投・外)右投左打






1番センター:警策看取(外/一)左投左打
2番ショート:結標淡希(外・遊)右投左打
3番レフト:番外個体(遊・外・投)左投左打
4番ライト:恋査(外・一・二・三・遊・捕・投)両投両打
5番サード:絹旗最愛(遊・捕)右投右打
6番ピッチャー:麦野沈利(投・外)左投左打
7番ファースト:上条当麻(捕・一・投)右投右打
8番セカンド:ドリー(二・遊・外)
9番キャッチャー:土御門元春(外・三・二・遊・捕)

補欠

食蜂操祈(捕・外)右投右打__シャットアウラ=セクウェンツィア(二・遊・三・外)右投両打__吹寄制理(投)右投右打
御坂美琴(遊・外・投)右投右打__フレンダ=セイヴェルン(二)右投右打__鳴護アリサ(外)右投右打__婚后光子(外・一・三)右投右打
打ち止め(外)右投右打__寮監(遊・投)右投左打__滝壷理后(右・投)右投右打__一方通行(一/外)右投右打
削板軍覇(外・三・捕)※途中出場のみ__海原光貴(右)右投右打__浜面仕上(捕・一・三)右投右打 __エツァリ(外)右投右打
黒垣根帝督(投・外)右投右打 __駒場利徳(捕・一)右投右打__半蔵(遊・二・三・外)右投両打__シルバークロース=アルファ(一・遊・外)
郭(投・外)右投左打


スタメンを変更しますか?

安価下2

キャッチャー
絹旗


1番センター:警策看取(外/一)左投左打
2番ショート:結標淡希(外・遊)右投左打
3番レフト:番外個体(遊・外・投)左投左打
4番ライト:恋査(外・一・二・三・遊・捕・投)両投両打
5番サード:絹旗最愛(遊・捕)右投右打
6番ピッチャー:麦野沈利(投・外)左投左打
7番ファースト:上条当麻(捕・一・投)右投右打
8番セカンド:ドリー(二・遊・外)
9番キャッチャー:土御門元春(外・三・二・遊・捕)

補欠

食蜂操祈(捕・外)右投右打__シャットアウラ=セクウェンツィア(二・遊・三・外)右投両打__吹寄制理(投)右投右打
御坂美琴(遊・外・投)右投右打__フレンダ=セイヴェルン(二)右投右打__鳴護アリサ(外)右投右打__婚后光子(外・一・三)右投右打
打ち止め(外)右投右打__寮監(遊・投)右投左打__滝壷理后(右・投)右投右打__一方通行(一/外)右投右打
削板軍覇(外・三・捕)※途中出場のみ__海原光貴(右)右投右打__浜面仕上(捕・一・三)右投右打 __エツァリ(外)右投右打
黒垣根帝督(投・外)右投右打 __駒場利徳(捕・一)右投右打__半蔵(遊・二・三・外)右投両打__シルバークロース=アルファ(一・遊・外)
郭(投・外)右投左打




1番センター:警策看取(外/一)左投左打
2番ショート:結標淡希(外・遊)右投左打
3番レフト:番外個体(遊・外・投)左投左打
4番ライト:恋査(外・一・二・三・遊・捕・投)両投両打
5番キャッチャー:絹旗最愛(遊・捕)右投右打
6番ピッチャー:麦野沈利(投・外)左投左打
7番ファースト:上条当麻(捕・一・投)右投右打
8番セカンド:ドリー(二・遊・外)
9番サード:土御門元春(外・三・二・遊・捕)

補欠

食蜂操祈(捕・外)右投右打__シャットアウラ=セクウェンツィア(二・遊・三・外)右投両打__吹寄制理(投)右投右打
御坂美琴(遊・外・投)右投右打__フレンダ=セイヴェルン(二)右投右打__鳴護アリサ(外)右投右打__婚后光子(外・一・三)右投右打
打ち止め(外)右投右打__寮監(遊・投)右投左打__滝壷理后(右・投)右投右打__一方通行(一/外)右投右打
削板軍覇(外・三・捕)※途中出場のみ__海原光貴(右)右投右打__浜面仕上(捕・一・三)右投右打 __エツァリ(外)右投右打
黒垣根帝督(投・外)右投右打 __駒場利徳(捕・一)右投右打__半蔵(遊・二・三・外)右投両打__シルバークロース=アルファ(一・遊・外)
郭(投・外)右投左打






スタメンを変更しますか?

安価下2

調子も載せてくれると助かる

>>22
失礼しました


調子

01-20→絶不調(能力値-2)
21-40→不調(能力値-1)
41-60→普通(能力値+-0)
61-80→好調(能力値+1)
81-00→絶好調(能力値+2)

食蜂→29→不調
警策→83→絶好調
ドリー→81→絶好調
シャットアウラ→25→不調
吹寄→46→普通

美琴→06→絶不調
結標→64→好調
番外個体→93→絶好調
アリサ→68→好調
婚后→06→絶不調

打ち止め→88→絶好調
寮監→74→絶好調
麦野→60→普通
滝壷→80→好調
絹旗→85→好調

恋査→43→普通
一方通行→55→普通
削板→56→普通
海原→59→普通
浜面→16→絶不調

土御門→39→不調
エツァリ→16→絶不調
フレンダ→72→好調
黒垣根→71→好調
駒場→32→不調

半蔵→63→好調
シルバークロース→52→普通
郭→25→不調

土御門とフレンダ交代

恋査 サード
フレンダ セカンド
あわきん ライト
ドリー ショート

>>24
ひとがいらっしゃらないようなので、連投になってますが安価とします
ってよく見たら>>20も連投ですね。今さらなので安価にさせてください


1番センター:警策看取(外/一)左投左打
2番ショート:結標淡希(外・遊)右投左打
3番レフト:番外個体(遊・外・投)左投左打
4番ライト:恋査(外・一・二・三・遊・捕・投)両投両打
5番キャッチャー:絹旗最愛(遊・捕)右投右打
6番ピッチャー:麦野沈利(投・外)左投左打
7番ファースト:上条当麻(捕・一・投)右投右打
8番セカンド:ドリー(二・遊・外)
9番サード:


↑in
フレンダ
土御門
↓out


補欠

食蜂操祈(捕・外)右投右打__シャットアウラ=セクウェンツィア(二・遊・三・外)右投両打__吹寄制理(投)右投右打
御坂美琴(遊・外・投)右投右打____________鳴護アリサ(外)右投右打__婚后光子(外・一・三)右投右打
打ち止め(外)右投右打__寮監(遊・投)右投左打__滝壷理后(右・投)右投右打__一方通行(一/外)右投右打
削板軍覇(外・三・捕)※途中出場のみ__海原光貴(右)右投右打__浜面仕上(捕・一・三)右投右打 __エツァリ(外)右投右打
黒垣根帝督(投・外)右投右打 __駒場利徳(捕・一)右投右打__半蔵(遊・二・三・外)右投両打__シルバークロース=アルファ(一・遊・外)
郭(投・外)右投左打







1番センター:警策看取(外/一)左投左打
2番ライト:結標淡希(外・遊)右投左打
3番レフト:番外個体(遊・外・投)左投左打
4番サード:恋査(外・一・二・三・遊・捕・投)両投両打
5番キャッチャー:絹旗最愛(遊・捕)右投右打
6番ピッチャー:麦野沈利(投・外)左投左打
7番ファースト:上条当麻(捕・一・投)右投右打
8番ショート:ドリー(二・遊・外)
9番セカンド:フレンダ=セイヴェルン(二)右投右打

補欠

食蜂操祈(捕・外)右投右打__シャットアウラ=セクウェンツィア(二・遊・三・外)右投両打__吹寄制理(投)右投右打
御坂美琴(遊・外・投)右投右打__土御門元春(外・三・二・遊・捕)__鳴護アリサ(外)右投右打__婚后光子(外・一・三)右投右打
打ち止め(外)右投右打__寮監(遊・投)右投左打__滝壷理后(右・投)右投右打__一方通行(一/外)右投右打
削板軍覇(外・三・捕)※途中出場のみ__海原光貴(右)右投右打__浜面仕上(捕・一・三)右投右打 __エツァリ(外)右投右打
黒垣根帝督(投・外)右投右打 __駒場利徳(捕・一)右投右打__半蔵(遊・二・三・外)右投両打__シルバークロース=アルファ(一・遊・外)
郭(投・外)右投左打



スタメンを変更しますか?

おっと安価下2

26から二つ下ということか

>>27
そういう事でやんす
ややこしくてすまんな


安価下

しない

上条さんの調子って普通なのかな?


上条「いや、みんなの調子を考えるにこうだな」カキカキ


1番センター:警策看取(外/一)左投左打
2番ライト:結標淡希(外・遊)右投左打
3番レフト:番外個体(遊・外・投)左投左打
4番サード:恋査(外・一・二・三・遊・捕・投)両投両打
5番キャッチャー:絹旗最愛(遊・捕)右投右打
6番ピッチャー:麦野沈利(投・外)左投左打
7番ファースト:上条当麻(捕・一・投)右投右打
8番ショート:ドリー(二・遊・外)
9番セカンド:フレンダ=セイヴェルン(二)右投右打

補欠

食蜂操祈(捕・外)右投右打__シャットアウラ=セクウェンツィア(二・遊・三・外)右投両打__吹寄制理(投)右投右打
御坂美琴(遊・外・投)右投右打__土御門元春(外・三・二・遊・捕)__鳴護アリサ(外)右投右打__婚后光子(外・一・三)右投右打
打ち止め(外)右投右打__寮監(遊・投)右投左打__滝壷理后(右・投)右投右打__一方通行(一/外)右投右打
削板軍覇(外・三・捕)※途中出場のみ__海原光貴(外)右投右打__浜面仕上(捕・一・三)右投右打 __エツァリ(外)右投右打
黒垣根帝督(投・外)右投右打 __駒場利徳(捕・一)右投右打__半蔵(遊・二・三・外)右投両打__シルバークロース=アルファ(一・遊・外)
郭(投・外)右投左打


オティヌス「ふむ…これもアリか…よし、そうしよう」

オティヌス「みな、スターティングメンバーを発表する―――」





看取「よっし、先頭打者。キアイ入れるちゃうよー」

結標「2番かぁ……能力使っての盗塁は嫌よ…」ボゾッ

番外個体「本日絶好調! ドンドン活躍しちゃうからね」

恋査「ほう、入団してすぐに4番ですか。なら期待に似合った成果を出しましょう。具体的に4打数4安打4ホーマーを目標とします」

絹旗「浜面…超申し訳ありません…」

麦野「なんで浜面がキャッチャーじゃないわけ?」

上条「そりゃさっきまで袋叩きにしてたからだろ。おかげでボロボロだ」

ドリー「おにいちゃんのためにもがんばる!」

フレンダ「おーい、浜面生きてるー? あ、駄目だこりゃ」


オティヌス「補欠メンバーも常時準備するように」


浜面「――――」チーン

美琴「あ、朝の練習で張り切り過ぎた…」バッキバキ

シャットアウラ「……同じく」グッタリ

エツァリ「…上に同じく…」フラフラ

海原「それは(あれだけ激しく御坂さんを撮影していたら)そうですよ」

婚后「撮影というか…鬼ごっこでしたわね…」クタクタ


オティヌス(主力の謎の不調は偽海原のせいか! あとでコロス)

>>30
カミジョーさんの調子コンマを忘れるという謎のミス
本当にごめんなさい
改めて行います




上条さんの調子コンマ下1

アウラとみさきちは日本シリーズではしゃぎ過ぎたからだろ

すまんな

>>34
ええんやで(謎の上から)

上条「うっ――――」ドクンッ

オティヌス「……どうした?」

上条「ゴメン、ちょっとトイレ…」フラフラ

オティヌス「あ、ああ。―――いや、まさかな…」



・・・・・



上条「―――」グッタリ

オティヌス「顔が真っ青だぞどうした!?」

上条「は、腹が…」

オティヌス「ファッ!?」


上条当麻→24→不調


―――――
――――
―――


ステイル「どうだ、首尾は」

「上々ですよ。上手くいきました」

ステイル「さすがは『明け色の陽射し』のレイヴィニア=バードウェイの右腕、マーク=スペース。タロットカードで呪術も出来るとはね」

マーク「なんで私なんですか。ほかに適任者いるでしょう。まぁ上手くいったからいいとして」

ステイル「君は基本的にバードウェイ嬢の子守役なんだから暇だろ? 僕たちに地獄の特訓の後に仕掛けに行けと? フラッフラの死屍累々の身で?」

マーク「……それはそうでした。失礼しました」

マーク「ところで上条君にはなんで効いたのでしょう。幻想殺しで効果が消えると思っていたのですが…」

ステイル「……ただ運が悪かっただけだ」

マーク「それは…気の毒な事をしました」

―――――
――――
―――


上条「ぐっ……せ、せーろがん…セーロガンを…!」

恋査「はい、どうぞ」

オティヌス「どうする? 行けるか?」




ごめんなさい、もう一回だけ
スタメンを変更しますか?

はい
いいえ→変更する選手打順守備位置をしていしてください

ピッチャークロス垣根

ドリーの能力が1イニングから使えるなら変更なしで

間違えた
4番ピッチャー黒垣根で

垣根スタメンやないで

なぜ垣根の打順と守備位置だけしか指定しないのか…
コレガワカラナイ

>>37で安価の指定がなかったですがいつも通り下2でやらせてください
ミスしてばっかでごめんなさい


>>39
効果は一試合ですので変更なしにします
能力発動は後程で



上条「いや、やる! 腹いてぇがなんだ!!」

オティヌス「無理はするなよ?」



アナウンス『両チームキャプテンと監督はオーダー表を持ってバックネット内の審判室にお越しください』



オティヌス「では、行くか」

上条「ああ」



―――審判室


上条「そういえばこんな部屋あったか?」

御坂妹「修繕のついでに増築しました」

御坂妹「なんと球場内、120台のカメラを用意し、どのプレイもあらゆる方向から超スローカメラによって撮影しています、とミサカは綺麗に広くなって、MLB並のリプレイ検証設備が整った審判室の長として胸を張り自慢します」

上条「それ、ほとんど活用できないと思うぞ」

オティヌス「! 来たか」


キャーリサ「お、早いじゃん。てっきりビビッて遅刻してくるのかと思ってたし」

インデックス「とうまはそんな臆病者じゃないよ」


御坂妹「遅いです、とミサカは5分も待たされた事に怒りを覚えます」

キャーリサ「いいでしょ、たった5分くらい。ただジャンケンしてオーダー表交換するだけだし」

御坂妹「じゃあ先攻後攻を決めましょう、とミサカは――」

キャーリサ「あーはいはい、じゃあ行くよー」ドンッ つオーダー表

上条「え、あっ」バシッ ←オーダー表を分捕られた


先攻後攻決定ジャンケンコンマ下1
01-70→勝ち
71-00→負け

おう

すまんな(二回目)

ええんやで

上条「あ」グー

キャーリサ「へっ」パー

オティヌス「………」アチャー

キャーリサ「ジャンケンの必勝法って知ってるー?」

上条「やられた…」



キャーリサ「ふーん…先攻か後攻か、ねー……」

インデックス「どうするの?」

キャーリサ「まーそれより交換したオーダー表を…」

上条「交換っていうか分捕ったというか」

キャーリサ「そこ、うるさいし」

キャーリサ「―――へぇ、結構変えてきてるし……ま、予想通りだし」

オティヌス「――――!」

オティヌス「おい第二王女、まさかおまえ」

キャーリサ「気づくのが遅いし」

オティヌス(やられた! 馬鹿か私は! すでに何等かの魔術を行使されたか! なぜ気づかない!?)




御坂妹「ではキャーリサ選手、先攻後攻を決めてください」

キャーリサ「じゃあ―――」


チーム第七学区先攻後攻コンマ下1
奇数→表攻撃
偶数→裏攻撃

わっほい

キャーリサ「じゃー裏で」

御坂妹「では先攻はチーム第七学区、後攻はマジック☆キャスバル連合軍とします。試合開始前のノックは後攻から、次に先攻が行ってください」

御坂妹「試合開始は14:00からです。両チーム、ケガの無いようにスポーツマンシップに則り正々堂々、好い試合をしましょう、とミサカは最後の試合に相応しい試合を望みます」

キャーリサ「前半はどーするかわからないけど、最後は当然そーするつもりだし」

上条「ぜってー負けねぇからな」

キャーリサ「精々頑張れー少年少女諸君ー」クルッ

インデックス「じゃあね、とうま。覚悟しておくといいよ」

上条「………」

オティヌス「……おい、あのちびっこに何をした?」

上条「身に覚えがないからこまってるんでせう」

オティヌス「その言葉、信用できないからな」




―――チーム第七学区ロッカールーム


上条「先攻!」

土御門「カミやん、まーたジャンケン負けたにゃー」

上条「やかましい!」


オティヌス「土御門、ちょっと」

土御門「なんだ」

オティヌス「やられた。チームの不調は恐らく…」

土御門「ああ、恐らく何等かの呪詛の類だ。く、俺たちの目が届かないように仕向けやがって。結果だけ見てもどんな魔術か見当もつかない」

オティヌス「恐らく風系統の呪術だ。私たち魔術師からすれば、呪詛返しか魔除けでもすれば屁でもないヘボ魔術だ」

土御門「ああ。呪法を得意にする陰陽師からすると、なんだこの下手糞な術式構築しやがってと逆に怒りを感じる程の。神社で売ってるお守りでも防げるだろう」

土御門「だが標的は呪詛返しも魔除けも出来ない。お守りなんて持ってる訳ない超能力者だ」

土御門「耐性がない分、ヘボでもモロに食らったようだ。――クッ、相手は魔術師。こんな戦法で来るとは予想できた筈だった」

オティヌス「………ところでなんでおまえ不調な訳?」

土御門「寝不足!」

オティヌス「そうだったな…すまなんだ」

夜はくれてきました
今日はここまで…ありがとうございました

来週は更新できませんので、再来週の25日夜20時からプレイボールします

あと調子で変動したチームメンバーの能力値を張っておきますね

おつ

乙やで


上条さんの右手で解除しろって思ったけど無理なんか?

vsマジック☆キャスバル連合軍

STARTING LINEUP

1番センター
警策看取(外/一)左投左打 背番号39 絶好調
弾道4・ミートA・パワーA・走力A・肩力A・守備A・エラーA
【併殺崩し・ローボールヒッター・対エース◯・アベレージヒッター・広角打法・チャンス◯】
打者ランクA 守備ランクA

2番ライト:結標淡希(外/遊)右投左打 背番号8
弾道4・ミートA・パワーC・走力A・肩力A・守備A・エラーA
【レーザービーム(座標移動)・盗塁5(座標移動・ゲロ付)】
打撃ランクA 守備ランクA

3番レフト:番外個体(遊/外/投)左投左打 背番号99 絶好調
弾道4・ミートA・パワーA・走力A・肩力A・守備B・エラーC
【プルヒッター・チャンス2・パワーヒッター・三振】
打撃ランクA 守備ランクB
MAX161Km/h・コントロールC・スタミナB・Vスライダー7・カーブ5・シュート5
【ノビ4・キレ4・チームプレイ×・雨女】
投手ランクB

4番サード:恋査(外・一・二・三・遊・捕・投)両投両打 背番号03 普通
弾道4・ミートA・パワーA・走力A・肩力A・守備A・エラーA
【安定5・アーチスト・安打製造機・白い稲妻】
打者ランクA 守備ランクA
MAX158km/h・コントロールA・スタミナE・スライダー4・カーブ4・フォーク4・スクリュー4・シュート4
【キレ5・ノビ4・奪三振】
投手ランクB

5番キャッチャー:絹旗最愛(遊・捕)右投右打 背番号12 好調
弾道4・ミートA・パワーA・走力B・肩力A・守備B・エラーB
【広角打法・パワーヒッター・豪力・チャンス5・併殺崩し・体当たり・ブロック】
打者ランクA 守備ランクB

6番ピッチャー:麦野沈利(投・外)左投左打 背番号4 普通
弾道4・ミートB・パワーA・走力A・肩力A・守備B・エラーB
【パワーヒッター・アベレージヒッター・盗塁5・走塁5・レーザービーム・併殺崩し・体当たり・豪力・ケガ×・威圧感・逆境◯・初球◯・ハイボールヒッター・威圧感】
打者ランクA守備ランクA
MAX149Km/h・コントロールA・スタミナA・SFF7・Hスライダー7・Hシュート6・Hシンカー7
【短気・剛腕・キレ5・対強打者2・根性◯・重い球・奪三振・闘気】
投手ランクA

7番ファースト:上条当麻(捕/一/投)右投右打 不調
弾道3・ミートB・パワーB・走力B・肩力C・守備B・エラーC
【逆境○・エラー・意外性・粘り打ち・ムードメーカー・ケガ◯・キャッチャー◯・パワーヒッター・センス◯・アベレージヒッター・広角打法・ささやき戦術・チャンス4・内野安打・打撃安定4】
MAX150km/h・スタミナB・コントロールB・ナックル6
【重い球・ジャイロボール・勝ち運】

8番ショート:ドリー(二・遊・外)右投右打 背番号00 絶好調
弾道4・ミートA・パワーA・走力A・肩力A・守備A・エラーA
【雨女・チームプレイ◯・ムード○・アベレージヒッター】
打者ランクA 守備ランクA

9番セカンド:フレンダ=セイヴェルン(二)右投右打0 好調
弾道3・ミートA・パワーC・走力A・肩力C・守備B・エラーB
【安定1・エラー1・盗塁4・守備職人】
打者ランクA 守備ランクB

SUB MEMBER

吹寄制理(投)右投右打 背番号19 普通
MAX130km/h・コントロールA・スタミナA・フォーク4・Hシンカー1
【牽制○・低め◯・奪三振】
投手ランクB
弾道3・ミートC・パワーD・走力B・肩力B・守備B・エラーB
【バント○・ケガ◎・ヘッドスライディング・体当たり】
打撃ランクC 守備ランクB

御坂美琴(遊/外/投)右投右打 背番号3 絶不調
弾道2・ミートC・パワーD・走力C・肩力C・守備C・エラーC
【広角打法・チャンス4・アベレージヒッター・雨女・安打製造機・固め打ち】
打撃ランクC 守備ランクC
MAX125Km/h・コントロールF・スタミナC・Vスライダー5・カーブ2
【ノビ4・キレ4・短気・チームプレイ○・雨女・剛腕】
投手ランクD

シャットアウラ=セクウェンツィア(二・遊・三・外)右投両打 背番号24 不調
弾道3・ミートB・パワーC・走力B・肩力B・守備B・エラーB
【走塁4・内野安打・安定度4・ヘッドスライディング・左投手5・守備信頼度◯・アベレージヒッター】
打撃ランクB 守備ランクB

鳴護アリサ(外)右投右打 背番号55 好調
弾道2・ミートE・パワーF・走力D・肩力F・守備E・エラーC
打撃ランクE 守備ランクE

海原光貴(右)右投右打 背番号23 普通
弾道4・ミートA・パワーB・走力A・肩力A・守備A・エラーB
【内野安打・バント◯・アベレージヒッター】
打撃ランクA 守備ランクA

削板軍覇(外・三・捕)右投両打 背番号7 普通
弾道4・ミートB・パワーA・走力A・肩力A・守備B・エラーS
【代打の神様・すごい稲妻】
打撃ランクA 守備ランクA

一方通行(無)(一/外)右投右打 背番号1 普通
弾道1・ミートF・パワーG・走力G・肩力G・守備F・エラーG
【エラー・安定度1・三振・チャンス2・盗塁1・走塁1・チームプレイ×】
打撃ランクG 守備ランクG
↓一試合一回のみ
一方通行(有)(一/外/投)両投両打
弾道4・ミートS・パワーS・走力S・肩力S・守備S・エラーS
【チャンス5・対左投手5・盗塁5・走塁5・内野安打・守備職人・パワーヒッター・アベレージヒッター・豪力】
打撃ランクS 守備ランクS
MAX169km/h・コントロールA・スタミナF・Hスライダー7・スローカーブ7・ナックル7・Hシンカー7・Hシュート
【ジャイロボール・超スローボール・キレ5・勝ち運・牽制○・チームプレイ×・剛腕・短気・低め◯・】
投手ランクS

打ち止め(外)右投右打 背番号0 絶好調
弾道3・ミートE・パワーE・走力D・肩力D・守備E・エラーE
【選球眼】
打者ランクE 守備ランクE

浜面仕上(捕・一・三)右投右打 背番号48 絶不調
弾道1・ミートD・パワーD・走力D・肩力C・守備C・エラーC
【キャッチャー5・ささやき戦術・流し打ち・いぶし銀・意外性・満塁男・チャンス5・逆境・選球眼・ヘッドスライディング・体当たり】
打者ランクE 守備ランクC

婚后光子(外/一/三)右投右打 背番号25 絶不調
弾道2・ミートG・パワーE・走力G・肩力C・守備G・エラーF
【レーザービーム・パワーヒッター・プルヒッター・満塁女・サヨナラ女・併殺・対エース◯】
打者ランクF 守備ランクF

食蜂操祈(捕・外)右投右打 背番号5 不調
弾道2・ミートF・パワーF・走力F・肩力F・守備F・エラーF
【三振・守備職人・ムード◯】
打者ランクF 守備ランクF

寮監(遊・投)右投左打 背番号66 絶好調
弾道4・ミートA・パワーB・走力A・肩力A・守備A・エラーA
【闘志・流し打ち・アベレージヒッター・チャンス4】
打者ランクA 守備ランクA
MAX166km/h・コントロールA・スタミナC・カットボール7・スライダー7・SSF7
【奪三振・ジャイロボール】
投手ランクA


土御門元春(外・三・二・遊・捕)右投両打 背番号33 不調
弾道3・ミートD・パワーD・走力C・肩力C・守備D・エラーC
【ゲッツー崩し・守備職人・いぶし銀・ささやき戦術・キャッチャー◯】
打者ランクD 守備ランクC

滝壷理后(右・投)右投右打 背番号9 好調
弾道4・ミートD・パワーB・走力E・肩力B・守備C・エラーD
【レーザービーム・威圧感・粘り打ち・チームプレイ◯】
打者ランクC 守備ランクC
MAX140km/h・コントロールA・スタミナD・フォーク7・ナックル7
【キレ4・対強打者◯】
投手ランクA

エツァリ(外)右投右打 背番号32 絶不調
弾道1・ミートF・パワーF・走力D・肩力E・守備F・エラーE
【内野安打・バント◯】
打者ランクF 守備ランクE

黒垣根帝督(投・外)右投右打 背番号2 好感度2 好調
MAX167km/h・コントロールA・スタミナC・イケメンスライダー7・工場長カーブ7・メルヘンフォーク7・バレーボールスクリュー7・カブトムシュート7
【キレ4・ノビ4・安定度1・短気・対強打者×・一発×・寸前×】
投手ランクA
弾道4・ミートA・パワーA・走力A・肩力A・守備A・エラーA
【パワーヒッター・プルヒッター・短気・チャンス1】
打者ランクA 守備ランクA

駒場利徳(捕・一)右投右打 背番号11 不調
弾道2・ミートG・パワーD・走力C・守備D・肩力D・エラーC
【安定度5・ケガ×・送球4・パワーヒッター・盗塁4・走塁4】
打者ランクE 守備ランクC

半蔵(遊・二・三・外)右投両打 背番号50 好調
弾道3・ミートA・パワーD・走力A・肩力B・守備A・エラーA
【守備職人・盗塁5・走塁5・バント職人】
打撃ランクB 守備ランクA

シルバークロース=アルファ(一・遊・外) 背番号47 普通
弾道1・ミートA・パワーC・走力B・肩力C・守備C・エラーD
【盗塁4・チャンスメイク◯・安打製造機・鉄人】
打者ランクC 守備ランクC

郭(投・外)右投左打 背番号98 不調
球速142km/h・コントロールB・スタミナC・サクラフブキ6・Vスライダー2・Hスライダー5・シンカー2・フォーク2
【クイック4・緩急◯・軽い球・ノビ4・キレ◯】
投手ランクB
弾道1・ミートD・パワーE・走力B・肩力E・守備E・エラーE
【バント◯・内野安打◯】
打者ランクE 守備ランク



何等かの間違い
背番号のダブリなど見つけたらお知らせくださいませ…

>>53
上条さんは井納を消せても結果を消すことはできないので…

マジかよ横浜井納消滅だな

結果が消せないのに
井納消す意味はあるんですかね?

ああ、一回使ったら終わりのタイプの魔術なんか
かけ続けてると思ってたわ

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