ガヴリール「子供なヴィーネと頑張る私」 (60)

―――1―――


目が疲れてきた……。

もう何時間モニターを眺めているのだろう。

カーテンを閉め切っているからか部屋が暗い、時計を見ようにもこう暗いと全く見えないものだ。

私はそう夜目が効く方ではない。

天使の力を使えば明るくはできるもののそんなことのために疲れることはしたくない。

まあ、時間は分からなくてもゲームはできる。

それに今日は学生の立場なら誰もが喜ぶ土曜日だ。

朝だからと言って口うるさい悪魔は迎えには来ないだろう。

さて、目を休めてからゲームを再開しよう。



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1510341057

目を閉じるだけで疲れ目には気持ちの良いものだ。

このまま寝てしまうのも良いかもしれない。

そう考えながら目を瞑っていると訪問者を知らせる音が響く。

誰だこんな時間に……

いや、そういえば時間を確認していないのだから私の方がおかしいのかもしれない。

だからと言って動きたくなるのかと言われればそんなこともなくここは居留守を決め込むことにした。

口うるさいお節介な悪魔なら合鍵を持っているし、ただただうるさい悪魔や後輩の天使なら相手にするのも疲れるのだ。

目を瞑ったまま何分経っただろう。

逐一時間を確認していないのだからインターホンの音から数分経ったのか数十分経たのかも分からない。

そういえば二度目のインターホンの音が聞こえなかったところを見るとさっきの来客は重要なものではなかったようだ。

妙に眠気も遠ざかったことだしとゲームの続きをしようと目を開けるとそこには顔があった。


「おはようございます。ガヴちゃん」

……これは想定していなかった。

私を訪ねてくる奴なんて悪魔のどちらかか後輩の天使ぐらいだと思っていたからだ。

まさか腹の黒い天使が訪ねてくるとは……

こいつの行動は基本的に馬鹿な悪魔をもとにしているのだからこいつ単体で来るのは少し珍しい。


「おはようラフィエル。どうやって入ったの?」

「ふふふ、天使に扉なんて意味ありませんよー」

聞かなくても分かることだ。

中を千里眼で確認した後に神足通を用いればいい。

全く天使の能力は犯罪に使うと厄介なものだ……

いや、悪事を働かないからこそ与えられた能力なのか。まあそんなことはどうでもよくて。


「何か用?」

「用がないと会いに来てはいけないんですか?」

ラフィエルはすぐこうおちゃらけるから正直面倒だ。

話を進めたいこちらの様子を見つつ煙に巻きその反応を楽しんでいる。

本当に腹が黒い……

そのうえ天使学校次席と来た。

天使として優秀だってのが厄介なものだ……。


「ゲームしたいから用がないなら帰ってほしいんだけど」

「用がないとは言ってないじゃないですかー」


ああ、本当にめんどくさい。

「じゃあ何の用」

「そうですねーこれプレゼントです」


ラフィエルに少し大きめの紙袋を渡された。

中身はどうやら服の様だ。

はて?

今日はそんな特別な日だっただろうか。

少なくとも私の誕生日ではないのだけど。


「え?なんで?」

「意味もなくプレゼントを渡してはダメですか?」

「もうそういうのは良いから……」

「ふふふ、大きな意味はありませんよ。あえて言うなら有ったら便利かもしれないって感じです」


服が有ったら便利ってどういうことだ?

支給されるお金のほとんどを課金に回しているとはいえ、流石に日常生活をするうえで服に困っているってことはないのだけど。


「よく分からないんだけど」

「ふふふ、ガヴちゃんなら多分後で分かりますよ。それに似合いそうなのを見繕ってきましたので楽しみにしておいてください」

……?

本当によく分からない。

私なら後で分かるってどういうことだろう。

後で何かあるのだろうか……

はぁーめんどくさい。

ラフィエルが関係しているならほぼほぼ面倒ごとなんだろうな。


「分かった。あとさっきから気になってたんだけどその大量の紙袋は何?」

「あーこれですか。これも服ですよ。ガヴちゃんに渡したのはこれらを買うついでに買ったんです」


人にプレゼントしておいてついでと言うのはどうなのだろう。まあきっと他意はないのだろう。

「へぇーいっぱい買ったんだな」

「はい!せっかくのチャンスですから!」


チャンスねぇー本当に嫌な予感しかしないんだけど……。


「それじゃこれぐらいで失礼しますね」

「もう帰るんだ」

「それを渡しに来ただけですから。これから準備もしないといけないので」

準備かー

何かめんどくさいことを企んでいるのは分かるんだけど、ここで何の準備かを聞いて巻き込まれるのもめんどくさいな。

ここはおとなしく見送ることにしよう。


「そうなんだ。バイバイ」

「はい失礼します」


そう言ってラフィエルは出ていった。入る時と違って扉を使って出ていった。

そういえば服のプレゼントとのことだったけどどんなものか見ておくべきか。

……小さい。

上下のセットが三種類ぐらい入っていたのだけど、そのうち一つは明らかに私でも着られないぐらいの大きさなのだけど……

これは低学年ぐらいの子が着る服じゃないのか。

残りの二種類はそれぞれ大きさが異なり、まあ両方とも私が着られる大きさではあるのだけど、なんだろう私には似合わなそうな服な気がする。

どちらかと言うと黒髪が映えるものだ。

……手の込んだ嫌がらせなのか、渡す人を間違えたのかラフィエルの考えていることは分からない。

―――2―――

ラフィエルが去ってから2時間ぐらいが経った。

それからは訪問者もなくのびのびとゲームができている。

先ほどラフィエルが来てから時計を確認したがまだ昼過ぎだ。

一日もまだ折り返しを少し超えたぐらいで十分にゲームをする時間はある。

昼ご飯でも食べようかな……

今家に何があったかを考えているとまたインターホンの音が鳴り響いた。

今度は誰が来たか分かりやすい。

インターホンは連続で鳴り私を呼ぶ声が聞こえる。

考えるまでもなくうるさい方の悪魔だ。

正直相手にするのはめんどくさい……

しかしこうもうるさいとゲームに集中するのも難しそうだ。

しかたなく呼んでもない客を出迎えることにした。

「うるさいんだけど」

「出てくるのが遅いからじゃない!」


なんでこいつはこう人をイラっとさせるのが上手いのだろう。


「何の用?」

「フフフあんたをやっつけるために決まっているじゃない!」


あーめんどくさい。

こいつは私に勝って何がしたいんだろう。

相手にしないとうるさいし、適当に付き合って早くおかえり願った方が楽か……

「へぇーで何するの?」

「あら珍しく乗り気じゃない。フフフあんたをやっつけるために買ったこれを見なさい!」

「……何時ぞやの銃みたいだな」

「フフフ聞いて驚きなさい!これは相手を子供にする銃なのよ!」


へぇー子供にする銃ねぇ。魔界通販って妙に技術レベル高いよな。

しかし、子供ねぇ…


「恐ろしくて声も出ないのかしら!」

「あ、ああそうだな。怖くて声も出なかったよ」

「覚悟しなさいガヴリール!」

「あ、ちょっと待って」

「なによ!」

「その形状の拳銃ってよく暴発するんだけどそれは大丈夫か?」

「えっ?暴発?」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom