安価でサバイバル! (31)


自分の学校や教室にテロリストが攻めてくる妄想をしたことがある男子は何割くらいの確率でいるのだろうか。

もっとも、僕の場合はテロリストではなく好きなゲームに出てきた無人兵器だったのだが。

大体は謎の力に目覚め、もしくは使いこなせる状態の自分が瞬く間に敵を一掃するまで妄想し、気がつけば夢の中だったりするわけだが…。

「うう……」

眩しかった。チラチラと日の光が視界を照らす。夢の中、というよりは山の中だった。

「はい、注目して! 皆さんには今から殺し合いをしてもらいます!」


──これも夢ならどれだけ良かったことか。僕はそう思うことになる。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1507560935


辺りを見渡すと、僕と同じように学生服を身にまとった同い年くらいの子が何人もいた。

「反応薄いなぁ。まだ目ぇ覚めてないのぉ?」

声の発生源らしき方向を見ると軍服姿の男がいた。

「たしかに陳腐な感じだもんなぁ。映画とかでよくやってるし…? でもうちの国じゃお偉方がうるさくてなかなか出来なかったんだよぉ?」


きっと『殺し合い』について言っているのだろう。
目の前の軍人によると

『国内の適当な高校生を20人ほど集めて行う殺戮ゲーム』

であり、我が国ではしばらく議論が続いたのだが単独でかなり強力なスポンサーがついたのでやります。とのことだ。


海外では複数のスポンサーから選手が支援を受けたりするらしいが、こちらはまだ未定である。

「じゃ、ゲーム始まるから目隠しして移動な。間違っても逃げようとすんなよ? 世界で1番悲惨な死に方したくなかったらな」

まずはキャラクターを決めます。必要であればその都度安価を出しますが、最初に何人かまとめて決めます。

※全員高校生です。

主人公の名前や容姿、得意なこととか色々。
>>4 (男)

その他キャラクター達。

>>5-9

緑川 綾斗 (みどりかわ あやと)
小柄で華奢な童顔 第六感が鋭い

藤堂彰(とうどう あきら) 赤毛の170cmの口が悪い所もあるが根はやさしい少年。
運動が得意で特に走りが早い。実は藤堂グループの跡取り息子

青柳しえ(あおやぎ )
綾斗を病的なまでに愛している黒髪の美少女
何故か戦闘知識が豊富

神矢涼子(かみや りょうこ)
凛とした真面目な少女。実家が武道をしており、合気道、剣道、茶道、華道など色々精通している


再び目を覚ました僕は、まず周辺状況の確認をした。

綾斗「なんなんだ…」

そこは崖っぷち。すぐ下は海だった。寝返りをうっていたら、なんて考えるとゾッとする。

崖の反対側には山と森が見えた。そしてもう1つ。すぐ近くに『箱』があった。直感的といえば嘘になるが、この箱の中には『道具』が入っているのだとすぐにわかった。

この手の映画を昔見た気がする。

僕は早速箱を開ける。中身は>>17だった。

チェーンソー

採用キャラは
>>4-8、>>11です。


チェーンソーだった。それを見て真っ先に思い浮かべたのはマスクをつけた男だ。13日に出てきそうな感じの…。

チェーンソーは見ての通り重たい。僕が非力なのもあるが、これを持って探索するのは一苦労なものだろう。

しかし、『殺し合い』において武器は必需品である。特に僕は素手でなら女の子にすら負ける自信があった。

……妄想ならどんな敵も一撃必殺だったが。

チェーンソーを担いで再び辺りを見渡した。視界の真ん中に山があり、その下は全て緑一色だ。強いていえば、右側は木が多い気がする。

どの方向に向かうべきか、もしくは動かない方がいいのか。実は動揺していた。

綾斗「とにかく今は>>23に向かおう」

目の先の灯台

声のする方向


声のする方向、そう言った。声を聞き、認識するは前に。

意識と無意識とで何か食い違う感覚を覚えた。

しかし『意識』してみると実際に声は聞こえたので動揺しているせいだと思うことにした。

綾斗「あっちだ。木が多い方!」

明らかに体躯に合っていない武器を背負い駆ける。
森を少し行くと血痕があった。葉は朝露を含むように血をすくう。

血を辿っていった。音を立てないように、ゆっくりと…。


酷かった。映画やCG、ゲームなんかとは比べ物にならない。血の気が引いて、倒れそうになった。猟奇的な光景。

色黒な坊主頭の男が、既に身動きの取れない女を襲おうとしていた。

チェーンソーを使えばあるいは…などと考えはしたが、やはり自信はない。

綾斗「こういう時は…>>27

わざと声を出してこっちに気をそらせる

女にとどめさして気が緩んだ瞬間をチェーンソーでざっくりと

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom