三好紗南「楓さんがスマブラに参戦したら通常必殺技は『こいかぜ』だと思うんだ」 (25)

モバマスSS
なんとなく呼称ブレとかあるかもしれない注意
短め

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1505288730

忘れてた
わいだん事務所だけどわいだん要素はゼロです

ありす「どういうことですか」

紗南「そのままだよ」

杏「なんとなくわかる。エネルギー系だよね」

紗南「そうそう!溜め技ね!」

晴「楓さんが戦うところを想像できない」

紗南「想像して」

晴「んー……相手のケツ叩きそう」

杏「どうしてそうなった」

晴「こないだ楓さんがしゅがはさんのケツをはたいてたの見てたら楓さん=ケツ叩きのイメージがオレの中で固まった」

ありす「どういう状況ですか」

杏「あー『デカいケツで解決ゥ♪』のあれか」

ありす「なんですかそれ」

杏「2人の持ちネタみたいだよ」

晴「あれ持ちネタだったのか」

紗南「じゃあ横強攻撃はスパンキングだね!」

ありす「スパンキングて」

杏「おっさんやマッチョのケツを叩く楓さんとかなにそれシュール」

晴「プリンとかカービィには当たらない技だな」

紗南「晴ちゃんスマブラの強攻撃って上段中段下段あるのもあるんだよ」

晴「いや下段ケツ叩きってなんだよ」

紗南「ちょっとかがんでペシィンみたいな」

杏「通常必殺技の話はどうしたのさ」

紗南「そうだった!」

ありす「続くんですかこの話題」

晴「まぁ溜めエネルギー技なら何か属性付くよな。風属性か?」

杏「あーいいね。切断の判定も欲しいね。ロープを切れる」

ありす「スマブラに風属性ってありましたっけ……」

晴「あることにすればいい」

ありす「雑」

紗南「エルウィンド!(キリッ」

杏「ちょっと似てる」

紗南「横必殺技はなににしようか」

杏「なんとなく投擲っぽい」

晴「こいかぜmk2。溜めなしのこいかぜと同威力で速が速いとかは」

紗南「名前なんとかなんなかったの」

晴「ネーミングセンスは橘に預けてある。よろしく橘」

ありす「私ですか!?えーっと……」

杏「うすいかぜ」

紗南「あっそれイイ」

晴「天才か」

杏「照れる」

ありす「……」

杏「でも必殺技にエネルギー系が偏るのもなんだかなーって感じない?」

紗南「わかるけど他に思いつかなくない?」

ありす「紗南さんのなかの楓さん像こいかぜ一色ですか」

晴「じゃああれでどうよ、なんだっけ、アレ。大人が酒飲むときに使うコップ。アレ投げる」

ありす「雑」

紗南「ジョッキ?」

晴「違う」

ありす「ワイングラスですか?」

晴「違う。惜しい」

杏「お猪口か」

晴「それ!さすが天才」

杏「照れる」

ありす「ワイングラス全然惜しくないじゃないですか!?」

晴「確率でジョッキ投げるとかも良さそうだな」

紗南「ワイングラスも投げちゃおうよ」

ありす「ノリ。あと言い方」

晴「お猪口が直線軌道、ワイングラスがちょっと山なり軌道で当たると破片が散って周りを巻き込む、ジョッキだと飛ぶ距離が短いけどダメージと吹っ飛ばしがでかい」

紗南「いいじゃん晴ちゃんどんどん出てくるね」

紗南「下必殺技何か出てくる?」

晴「酒を飲む」

杏「おいCERO仕事しろ」

ありす「回復しそうですけどなんかのデメリットも欲しいですね」

晴「飲むと5%くらい回復するけど技の威力が1%2%そこら落ちる。あと走れなくなる」

紗南「いいねいいね」

晴「日本酒、ビール、ワインの順に飲む。連続して飲もうとすると飲む速度がめっちゃ落ちる。Wiifitトレーナーの深呼吸みたいなやつ」

ありす「本当スルスル思いつきますね」

杏「天才も負けていられない」

杏「上必殺技は?」

ありす「復帰技ですね」

紗南「ゲロ吐いて復帰」

晴「ひっでぇwwwwwwwwwwww」

杏「完全に全年齢向けじゃなくなった」

紗南「おならするキャラクターがいるくらいだから多少はね?」

ありす「紗南さん楓さんに何か恨みでもあるんですか?」

紗南「日本酒のつまみにswitchのソフト無断で持ってかれてペロペロされた」

ありす「楓さんなにやってるんですか」

杏「そのソフトいくらで譲ってくれる?」

ありす「食いつくな」ぺし

杏「いて」

>>8
草の量半分で音ゲーします

ミス
>>8
草の量半分でお願いします

音ゲーしますは草

ありす「最後の切り札どうしますか」

晴「範囲に入ったファイターのケツを制限時間いっぱい叩き続ける」

ありす「切り札にあるまじき凄まじい地味さ」

晴「ケツと酒と風以外にオレの知ってる中で楓さんが武器にできうるものがない」

ありす「『世紀末歌姫』でいいじゃないですか」

晴「それもう『アイドル』じゃん。『スマブラファイター』じゃないじゃん」

ありす「テキトーだった割に熱意すごいですね!?」

杏「ダジャレで世界を凍らせる」

ありす「この話絶対に楓さんに聞かれたくない」

紗南「いいねーそれ!アイスクライマー亡き時代の貴重な氷属性技ポジション!」

紗南「じゃあさ、楓さんマリオに出てきたらどんなポジションかなぁ?」

ありす「スマブラファイターの出典作品にシフトチェンジしてしまった」

杏「そりゃもう姫よ姫。姫以外ありえない」

紗南「メープル姫だね」

ありす「名前がとても"居そう"な響きしてる」

紗南「ストーリーはどんな感じになるかな」

晴「クッパに持ってかれて世界中に散らばったメープル姫秘蔵の8種類の酒をマリオが集めさせられる」

杏「『姫なら買い直せよ』は禁句ね」

ありす「世界最強の配管工の無駄遣いがすぎる」

晴「タイトルは『スーパーマリオ アドベンチャーオブ酒』で決まりだな」

ありす「雑」

紗南「キャサリンみたいにカクテルの知識がどんどん身についていくやり込み要素とかありそうだね」

杏「CEROが完全に仕事する気がない」

杏「楓さんゼルダに出てきたらどんな感じかな」

ありす「どんどん飛び火していく」

晴「フロルの末裔とかその辺」

ありす「超重要ポジション」

紗南「城下町の酒屋で呑んだくれては執事とかお付きとかに『昼からこんなに呑んで!』みたいに怒られてそう」

ありす「テンプレですね」

紗南「で、楓さんがいる地方のダンジョンをクリアすると楓さんが目覚めて賢者とかその辺になる」

杏「目覚めた時リンクに『お酒が飲めなくなってしまうのは寂しいですが、世界を護るという重大な使命が十代で果たせるなら、それも悪くありませんね。ふふっ』って言いそう」

ありす「まって未成年飲酒してる」

紗南「ゼルダの舞台はヨーロッパとかだから大丈夫だよ」

杏「CEROは相変わらず仕事をしない」

紗南「楓さんカービィに出てきたらどんな感じかな」

ありす「とうとう人外枠になってしまった」

晴「これはコピー能力持ちの敵キャラだろーなぁ」

杏「最初緑色なんだけど、お酒飲んで真っ赤になる植物の楓モチーフのキャラとかどうよ」

ありす「どんなコピー能力になるんですかそれ」

晴「ドランカー」

ありす「身もふたもない」

杏「緑色の時に吸い込むとただのリーフだけど、酔って真っ赤になったのを吸うとドランカーになる」

ありす「細かい」

晴「楓さんポケモンだったらどうよ」

ありす「もうなんでもありですか」

杏「ひこう、くさあたり?」

紗南「いやこおりでしょ」

ありす「辛辣」

杏「風って言ったら飛行じゃない?」

晴「いや緑だしやっぱくさじゃね?」

ありす「雑」

紗南「ダジャレが寒いからこおりだよ」

ありす「紗南さんswitchソフトの恨み重くないですか?」

紗南「ありすちゃんどう思う?」

ありす「え、どうでしょう。フェアリーあたりですか?」

杏「あぁ……」

晴「わかる」

紗南「フェアリーは人のソフト勝手に持ってってペロペロしないよ」

ありす「いやそっちですか」

晴「楓さん固有の技ほしいな」

杏「ひこうとくしゅの『こいかぜ』」

紗南「『おいかぜ』の時に使ったら威力上がりそうだね」

晴「くさとくしゅの『メイプルカノン』」

ありす「反動で動けなくなりそうですね」

杏「お酒持たせて『なげつける』を選ぶと『かえでは いやがっている!』って出てきて投げつけられないとか」

紗南「なにそれめっちゃかわいい」

晴「やっぱり伝説か準伝説か?」

紗南「えーそれだと楓さんをボックスいっぱいにするの面倒だし、楓さんと楓さんを交配させてタマゴ産ませるとかできないからやだ」

ありす「紗南さん楓さんのこと好きなんですか嫌いなんですか」

紗南「好きだよ」

ありす「ストレート」

紗南「だからソフト舐めた跡ペロペロしちゃった」

ありす「あのちょっと」



オチが雑ですね。反省してきます。
最近オチが浮かばない。書けない。というかSSを書けない。
森久保とRのアレですが、もうしばらく時間をください。9月中には続き書きます。

季節の変わり目です。去年の10月もこんな感じでしたが、暑い涼しいの切り替わりが極端になってきました。
この時期は体調を大変崩しやすいです。自分も風邪をひきました。
天気予報を見逃さず、服装などにも気を遣って体調維持を努めてください。

暑い日は本当暑いですから、そちらの方も夏に引き続き気をつけてください。
暑さも寒さも彼岸までという言葉があります。やっていきましょう。生き残りましょう。


PS 芋が美味しい

参考楽曲

シレナビーチ/スーパーマリオサンシャイン
http://youtu.be/Cm5FI7xv2Sk

天空都市/ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm10496020

レインボーリゾート/星のカービィ 夢の泉の物語デラックス
http://youtu.be/Gjc7gmaIKFs

209ばんどうろ(深夜)/ポケットモンスター ダイヤモンド パール プラチナ
http://youtu.be/T9174bORzpU


復帰技がゲロはワロタ

楓さん何してんのww
おつ

「キャサリン」のゲーム名出てきて懐かしくなった

あれもうなんだかんだで6年前なんですよね
ゲームが言葉で表せないくらい下手くそだったから友人がプレイするのを側から眺めるしかできなかったのはいい思い出
ヴィンセントがどういう道を辿る羽目になるのか見届けることができないまま投げてしまったっけな
しかしいいゲームだとは思う 難しかったけど

オッドアイ設定が出てこない

>>9が全部持っていった

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom