提督「丙提督?冗談はよしてくれ」 (50)

提督「今回の大規模作戦も皆さんの働きで無事終了する事が出来…」

提督「この通り大本営から11個目の甲勲章をいただいた」

五月雨「やりましたね提督!苦労した甲斐がありました!」

暁「えっへん!暁が1番頑張ったんだから!」

雷「またそんな事言って。みんなで頑張ったんでしょ」

暁「違うわよ!暁が1番資源を集めたの!!」

提督「これこれ喧嘩はいけません。暴力を振るって良い相手は深海棲艦共と丙提督共だけです」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1504831081

丙提督(兼港湾労働者組合組合員兼人理修復マスター兼デュエリスト)「ほほう・・・・」

甲茶が飲みたいねー

一旦乙

提督「我は己らに問う!汝ら何ぞや!!」

艦娘「我らは艦娘!甲提督の艦娘なり!!」

艦娘「我らは艦娘なり!艦娘の群れなり!!」

艦娘「ただ伏して提督の許しを請い、ただ伏して提督の敵を打ち倒す者なり!」

提督「はい、よく出来ました」


甲提督にあらずんば人にあらず

(乙提督はどんな扱いなの?中間管理職?)

大淀「提督、映像の用意が出来ました」

五月雨「ここって私たちが行って来た場所ですね」

熊野「なるほど。まだクリアに至らない方々を眺め嘲笑うわけですわね。さすが提督」

提督「熊野、口は慎みたまえよ」

鹿島「そうですよ。提督さんがそのような下品な真似をする訳ありません」

熊野「と…とおぉぅ……」

提督「まだこの中には人として扱うべき提督がいるのかも知れんのだからな」

電「はわわっ、この人は自らに縛りの足枷を付けて戦っているのです」

雷「こんな編成でチャレンジするなんて凄いわね…」

提督「分かっていないな。2人共」

電「はわわっ!ちがうのです!司令官さんが1番凄いのです!」

雷「そうよ!司令官が1番なんだから!」

若葉「ここは私が責任をとって腹を切ろう」

提督「己に縛りを用意して難易度を上げている」

提督「なるほどなるほど。それは素晴らしい志だ」

提督「だが諸君。忘れないで貰いたい」

提督「その縛りに翻弄され、海域を制圧できない提督は無能!あえて言おう、カスであると!!」

今回のイベはE-7甲は過去最悪のイベントだったけど、女神、施設課金に頼らずにクリアできるか・・・・運次第

提督「以前大本営へ出向いた時に同期の提督がいてな。やれ駆逐艦だけの艦隊でどうだなんだと自慢げに話していた」

提督「側にはもう1人の提督。彼は大和型を始め持てる戦力を全て注ぎ込みギリギリ海域の制圧に間に合ったらしい」

提督「縛りを加えただけで、評価は雲泥の差だった。周りは凄い凄いと奴を崇める程。同じ海域を制圧した提督なのに、だ!」

提督「だが所詮贈られる報酬は同じ。同じ甲勲章を貰うのだ」

提督「それからも奴は自慢げに延々と武勇伝を語っていたな」

提督「そしてその次の大規模作戦の時、奴は縛りに拘り作戦を失敗した」

「いやー、今回はあの編成じゃやっぱ無理だったわー。火力が足りなさすぎてさー」

提督「反吐がでる様な言い訳だ。自分が好き好んで選んだ艦で成功すれば自分の手柄。失敗すれば艦娘の責任」

提督「その後で場の空気を察したのか艦娘は良くやっただかなんだか言っていた気がするが……耳には入らなかったな」

提督「あいつはもう甲提督ではない。甲提督以外に人権はないのだから」

提督「甲提督にとって大和型を費やしてだろうが甲勲章を取り続けた彼は戦友だが、取り逃がしたやつはもう路傍の石なのだ」

ユダが提督になったらこうなりそうだ

榛名「でも好きな艦娘だけで艦隊を組んで最後まで戦うのって……なんだか素敵ですね」

提督「私が榛名を愛していないとでも?少なくとも奴の艦娘に向ける愛情の何倍も注いでいるつもりだが」

榛名「うっ…」

比叡「榛名!どうしたんですか!?お腹が痛いんですか!?」

明石「ちょっとすいません」

明石「…………ご懐妊です」

比叡「ひえー!!」

榛名「すみません、うれしくてつい」

那珂「愛と言えばー、応急修理無しで海域に挑戦する人がいるよね!あれって愛を感じちゃうなー」

提督「なにがだ?」

那珂「え…?えっと……助かるとは言え一度沈みかけちゃう訳だし。愛があるなーって」

提督「山城、もし自分がそんな境遇にあったらどうして貰いたい?」

山城「私はそのまま進んでいただきたいです」

那珂「どうして!?」

山城「轟沈しそうになるとは言え必ず助かる訳ですし」

山城「親切心か知りませんけど大破状態のままで戻って来いって言われても同じ様に辛いですから」

山城「それに私だけが大破したせいで鎮守府へ帰るなんて気まずいじゃないですか……」

山城「大破して応急修理女神を使用したら完全に修復れる訳ですし。そこから大活躍して褒められる事もあるんですよ。ふふふ」

川内「確かに死に掛けで鎮守府まで帰ってこーい!より、提督が女神様を用意して積んでくれてる方が愛を感じるよねー」

那珂「で、でも…」

提督「那珂の言っている事はなんとなくわかるの」

提督「だがな、応急修理を積まない縛りを自分の達成感だけの為にやっている奴はいくらでもいるんだよ」

提督「自分で勝手にそんなルールを決めて、大破して帰ってきた艦娘に罵声を浴びせる」

提督「だったら初めから応急修理を積めば良いじゃないか」

那珂「だけど!」

神通「那珂ちゃん、もうやめましょう。愛情なら私たちも沢山貰ってるんだから」

那珂「ぶーぶー」

神通「提督は私達の為に何十万も女神に費やしてくれているんだから」

那珂「え?これそんなに高いの!?」

(それ甲提督というより廃課金提督・・・ちょ撃たない(ry)

うーんこの米帝提督
そら金を惜しみなく使えば誰だって甲提督になれるわな

大淀「提督、新たな甲提督が誕生しました」

提督「素晴らしい。新たな仲間の誕生の瞬間を見逃したのは残念だが…」

提督「ん?甲勲章数1……?チッ、ゴミめ」

夕張「でも新人さんかも知れませんし、それに最近は手に入れた甲勲章をすぐに捨ててしまう人もいるみたいですよ!」

明石「なんのために捨ててるの?」

夕張「んーと、甲勲章の呪いがどうとか」

提督「くだらん。最高にくだらん」

提督「なぜ甲勲章を捨てる必要がある」

夕張「ですから、甲勲章に囚われないために」

提督「では何故甲作戦に挑戦する」

夕張「それは…高い難易度に挑戦したいから…ですかね?」

提督「そいつの過去を調べてみろ。必ず甲勲章を取り逃がしているはずだ」

提督「甲勲章と言うのは最多数を持っていなければ1も10も似た様なもの」

提督「今10しか無い者は一生かかっても最多数には追いつけんのだ」

提督「それが悔しくて『自分は甲勲章に拘らない。だから手に入れてもすぐに捨ててしまう』などと言い訳しているに過ぎん」

提督「私に言わせれば最高に見苦しい行為だな」

>>20
真の甲提督ではないだろうね
まあ理不尽な難易度が増えて女神課金系統がないとマズイパターンもあるが・・・

提督「甲勲章は私にとって命だ」

提督「今回もその甲勲章の為に身を粉にして働いてくれた諸君には礼をさせて貰う!」

艦娘「ワーワー!まみやー!まみやー!」

提督「まずは夕張」

夕張「私に?でも今回は出撃も支援もしていませんけど…」

提督「この作戦まで遠征で資源を集めてくれていただろう?」

提督「今回の勝利もお前たちの日々の頑張りがあってこそだ。感謝する。ありがとう」

夕張「で、でぃどぐぅ~!」

明石「ご懐妊です!」

プレイスタイルなんざ人それぞれ

RTAを女神なしは流石に辛いと思いますよ

間宮で食べ放題

提督になって3年程度だが一度もイベントやったことないや
嬉々としてクソゲ-やるほどマゾじゃないし不毛だって分かりきってるしね
放置中に随分と難化したもんだな

イベントやらずによく3年も艦これ続けてるな
新艦も手に入らずとかあり得んわ

事故で入院して完走絶望な俺提督低みの見物

鳳翔朧村雨川内神通長良未だ丙1未イベント娘ドロップ&浜風不在提督ですルイージちゃんゲットしたの元帥様

まるゆ提督の前でも同じ事言えんの?

いったい何人懐妊させてるんだこの提督…

これガチで言ってる人たまにいるよね

現在のシステム上は最終海域だけ甲クリアすれば甲種勲章もらえるけど、イベント海域全て甲でクリアした場合のみにすべきだよな
まあ、甲勲章取り逃がししてない提督はそもそも全海域を甲で挑んでいるだろうけど

さすがにこのSSはネタなのはわかるが
こういう思想持っているやつがいる事実

>>34
甲勲章実装時はそんな仕様だった気がする

>>34
一部には一式ニニ型の為にそこだけ乙にしてるのもいるぞ

>>35
思想は自由だがね・・・・

女神は甘え

藤田提督16夏に対してファンの前で言えたら大したもんだ
自分はキレる自信あるが

金で買った甲勲章

倉庫を圧迫する報酬の女神在庫をこれ幸いと少し切り崩す程度が真の甲11提督
使い果たして課金せざるを得ないとか甲勲章に選ばれていない

性能面でしか艦娘を見ない提督が愛を語り聞いた艦娘が懐妊する
宗教かな?

負け犬丙提督ワラワラで草

金剛が丙提督ゥ!って言うスレかと思った

ゲームごときで切れるって……

ゲーム狂いをなめてはいかん
ゲームに負けた腹いせで殺人事件に発展した事例があるからな
艦これでそういうのは無いだろうが・・・

大抵こういうことを言い出す奴は、自分が失敗してしまったコンプレックスから

「提督さん。大規模作戦の功績が認められて勲章貰ったのって難易度何だっけ?」

「ええと、甲だね」

「奥さん(伊13)を迎えたのは?」

「……丙だね」

「もうひとつ質問いいかな。彩雲と九七艦攻どこいったっぽい?」

「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」

いらない!何も!捨ててしまおう!

結局はイベントでやらかさなかったら良いことよ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom