うさぎのいちにち (18)

あるところに、うさぎがいました。


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1375894002

あさになると、うさぎはめをさまします。

そして、たいようにむかってあいさつをします。

すると、たいようもわらってあいさつをします。

うさぎは、まず、たいそうをはじめます。

いち、に、いち、に。

からだをうごかすと、きぶんがよくなります。

たいそうをおえ、ごはんをたべます。

きょうのあさごはんは、だいこうぶつの納豆巻きカレー風味です。

うさぎは、おかあさんにありがとうといいました。

おかあさんは、うれしそうにかおをゆるめました。

うさぎは、はをみがくことがしゅみです。

いきがいといってもいいかもしれません。

はをみがいていると、ひよこちゃんがあそびにきました。

うさぎは、ひよこちゃんのことがだいすきです。

どこがすきかって?いや、そりゃむねとかさ…

うさぎは、ひよこちゃんとまちにでかけました。

きょうはどこにいくの?とひよこちゃんにきくと、かいものにいきたいの。といいだしました。

どこへいくの?

せいゆう。

そんなかいわをしていると、なまずくんにであいました。

なまずくんは、いつもサングラスをかけて、ラジカセをかついでいます。

そのいかついふうぼうから、いちぶではガチホモなのではないかとうわさされています。

「へーイユーたち。きょうもおあついねえ」

うさぎは、ふゆなのになにをいっているんだこのぎょるいは、とおもいました。

ひよこちゃんは、となりであかくなってうつむいていました。

「ハハハ。そういえば、むこうのこうさてんで、なにかあったみたいだぜ。いってみないか?」

なまずくんは、いいました。

うさぎがひよこちゃんをみると、ひよこちゃんはうなずきました。

「それじゃあ、いってみようか。」

こうさてんには、ひとだかりができていました。

うさぎたちはひとだかりをかきわけ、そのちゅうしんをのぞきました。

そこには、いんせきがおちていました。

しばらくみていると、いんせきがわれ、なかからいっぴきのかえるがとびだしてきました。

かえるは、そらをとびました。

『私は蛙。貴様達に罪は無いが、私のために死んでもらおう。』

そういうと、かえるはからだからひかりをはなち、あたりをやきつくしました。

「チッ…やっぱり、そう簡単にもとの生活には戻らせてくんねえってか…」

なまずくんはきんとれをしていたので、たすかりました。

うさぎとひよこちゃんも、たすかりました。

「へっ、そうだなぁ、なまずくん。せっかく歯磨きに専念できると思ってたのによォ…」

「あら、仕方ないじゃない。"世界の核心"に近づいてしまった以上は、平穏無事には暮らせないわ…」

『やはり貴様達、"チームシグマ"の者達か…』

「ハハッ、俺達も有名になったもんだな」

『この世界で貴様達の名を知らんものはいないだろう。八年前。何をしたか忘れたとは言わさんぞ?』

「いや、そんな昔の事忘れちまったね。俺達は今に生きてるんだ」

『とぼけるな。貴様達はあの日、私の仲間を皆殺しにした!あの日私は、復讐を誓ったのだっ…!』

「ハハハ。軍隊を壊滅させた事なんて、ありすぎていちいち覚えてらんねーぜ。残念だったな、ボーイ」

『貴様らァ…舐めやがってぇ…!全員まとめて灰にしてやる!』

「おお、怖い怖い。灰にされたくはないから、仕方なく戦わせてもらうかね…」

そして、なんなくかえるをたおしたうさぎたちは、せいゆうへむかいました。

なまずくんは、じゅんしょくしました。

うさぎは、きょうはなにをかうの?とききました。

ひよこちゃんは、ふくとしょくりょうひんをかうといいました。

うさぎは、PCエンジンをかってもいい?とききましたが、むしされました。

「ねぇっ、うさぎくん。この服どうかな?」

ひよこは、少し照れたような顔で、試着した服を見せる。

「う、うん。いいんじや、ないかな…」

うさぎは、ひよこを直視することができなかった。

「もう!うさぎくん、しっかりみてよ!」

「あ、ああ、ごめん。その、可愛いと思うよ」

「え?ほ、本当?」

「う、うん。」

ひよこはその後、ずっとにやけた顔をしていた。

西友を出た二人は、どこにいくでもなくぶらぶらと歩き回る。

そして、いつも二人で遊んでいた土手に着いた。

「ねえ…ここで昔した約束、覚えてる?」

「約束?」

「も、もしかして忘れたの⁉」

「あ、いや、その、えーっと…」

「はあ…呆れた。指切りまでしたのに…」

「ごめん…」

「まあ…アンタガそういうやつだってこと、わかってたけど…」

「ど、どういういみだよ」

「鈍感ってことよ!バーカ!」

ひよこは、夕日を背に駆け出す。

まるで、あの日のように。

うさぎは、変わらずに太陽が二人を包んでいることに、幸せを感じていた。




うさぎの一日 ~あの夕日と、思い出の指切り~

くぅ~疲

……

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom