【デレマスSS】クールアイドルとカゲキナジドリ (9)

クールアイドルがカゲキナジドリについて話し合うとても短いお話です。


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1503832540

雪美「ありす……………」

ありす「なんですか」

雪美「カゲキなじどり…………知ってる………?」

ありす「カゲキなじどり?なんですかそれは」

雪美「モバP……言ってた…………。若者の間で…流行ってるって………」

由愛「じどり……? 鳥さんのことかな?」

千枝「カゲキはなんでしょう、影、木……?」

ありす「こういうときはタブレットで…あれっ?」

雪美「どうしたの………?」

ありす「電池切れのようですね」

由愛「誰かに聞いてみましょう…」

千枝「モバPさんは若者の間で流行ってるって言ってたんですよね」

雪美「うん………」

千枝「それじゃぁ若い人に聴いてみましょう」

ありす「誰がいいでしょうか」

楓「若者は鴨のローストを作るので忙しくていませんよ~」ニュッ

由愛「きゃっ…、びっくりしました…」

楓「ごめんなさい、ついしっとり」

ありす「それはうっかりでは」

千枝「あっ、そうだ楓さん」

楓「なんですか?」

千枝「カゲキナジドリって何かご存知ですか?」

楓「カゲキ…ジドリ…………う~ん」

ありす(あっ、これダジャレ考えてるやつや)

雪美「あっ………」

由愛「何か思い出した…?」

雪美「カゲキ………聴いたことある………。宝塚……歌劇………」

ありす「宝塚ってかっこいい女の人が舞台で歌ったり踊ったりするあの宝塚ですか?」

千枝「千枝も聴いてたことある。すっごく入るの難しいんだよね」

楓「そういえばあいちゃんは元タカラジェンヌだそうよ」

由愛「タカラジェンヌって…?」

楓「宝塚の団員さんのことをそう呼ぶの」

ありす「確かに普段凛としていてかっこいいですし宝塚出身と言われても腑に落ちますね」

千枝「うんうん、千枝もあいさんが宝塚みたいに舞台で踊ってたらかっこいいと思う」

雪美「…………わかる…わ……」

楓(もちろんそんなことはアリエンヌよ…ふふっ……)

あい「楓さん、私は宝塚に所属してたことはないのだけど」

楓「うふふ」

雪美「もしかして……ジョーク………? タカジョーク……?」

楓「唸るダジャレ!」

ありす「よその事務所のアイドルをネタにしちゃダメですよ!」

あい「すまないけど、宝塚に所属してた経験はないよ」

千枝「千枝、ちょっと期待しちゃいました」

楓「えへへ」

由愛「残念です」

楓「ご、ごめんね由愛ちゃん」

ありす「なんで由愛ちゃんだけ!?」

楓「やっぱり、たったひとりの妹ですから」

由愛「えっ?」

ありす「また嘘じゃないですか!」

楓「今度は嘘じゃないですよ。私達の顔をよく見て」

千枝「か、顔ですか…?」ジーッ

雪美「お顔……………」ジーッ

ありす「……」ジーッ

由愛「そ、そんなに見つめないでください」カァァ

ありす「す、すみませんつい」

楓「何か気づきましたか?」

千枝「わかりません」

雪美「……………くろこ……?」

楓「正解よ。でも雪美ちゃん、あれはほくろって読むのよ」

あい「漢字だけ知ってるパターン!?」

千枝「あっ、そういえば二人とも右目にほくろがあります」

楓「でしょう?だから私達姉妹なの」

ありす「ほくろの位置が同じだからといって姉妹とは限らないと思うのですが」

楓「…あと髪型もなんとなく似てるでしょう?」

あい「それはちょっと強引すぎないか?」

雪美「全然………似てない………………」

千枝「流石に髪型はちょっと」

由愛「で、でも、楓さんがおねえさんだったら…嬉しいです…」

楓「由愛ちゃん……あなたは私の太陽よ」

あい「"ゆあ"マイサンシャインってことかな」

楓「もう、先にオチを言うのはご法度です。ゆめゆめ忘れぬように」

由愛「楓さん、あの…」

楓「どうしたの?愛しのマイシスター」

由愛「私の名前で遊ばないでください…」

楓「はい」

ありす「ってなんなんですかこれは」

あい「なんだろうね」

千枝「何の話をしてたんでしたっけ?」

雪美「カゲキな…ジドリ……」

ありす「そうです。あいさんは何か知ってますか?」

あい「さぁ」

楓「思いつ…わかりました」

ありす「今思いつきましたって言おうとしましたよね!?」

千枝「わかったんですか?」

雪美「楓……教えて…………」

楓「カゲキは陰に木で木陰のこと。じどりは鳥の地鶏。つまり木陰にいる鳥さんのことよ」

雪美「…………乃々?」

ありす「悪口じゃないですか!」

比奈「なんか騒がしいスね。何かあったんスか?」

千枝「あっ、比奈さん」

比奈「どうも」

千枝「比奈さん、カゲキナジドリってご存知ですか?」

比奈「千枝ちゃん!?どこでそんな言葉を!?」

ありす「若者の間で流行っているとプロデューサーさんが言っていたそうです」

比奈「あぁ、そうなんスね。あれっスよ。自分で撮ったちょっとセクシーな写真のことっス」

あい「あぁなるほど、それで過激な自撮りか」

ありす「そんなのが流行ってるなんて信じられないですね」

雪美「セクシー…難しい……」

比奈「みんなにはまだ早いっスね。かくいうアタシもそういうはムリっスけど」

志乃「あらセクシーの話?」

由愛「あっ、志乃さん。…ふらふらですけど…大丈夫ですか…?」

あい「大丈夫だよ、いつものことだから」

楓「志乃さんにとってお酒は避けられないものですからね」

ありす「アルコール中毒じゃないですか!」

比奈「うちの最年長は自由っスね〜」

雪美「志乃……過激な自撮り……好き……?」

志乃「カゲキナジドリ……あぁ宝塚みたいな地鶏ね、たまにいるわよね鶏のくせに妙にキリッとしたやつ」

ありす「複合技!?」

楓「参りました。やっぱり亀の甲よりと"しの"功、ですね。ふふっ」

終わり

以上です。
これからも膝の上の恋人こと佐城雪美ちゃんをよろしくお願いします。

前作です。
【デレマスSS】乃々「ユキミン・ペッロと机の下」
【デレマスSS】乃々「ユキミン・ペッロと机の下」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1498912029/)

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom