夢野「強くてニューゲーム……って、ウチなのか?」ch.3『ダンガンロンパV3』 (1000)

注意点
・このSSはダンガンロンパV3の二次創作です。ネタバレを含みます。
・原作に対して独自に解釈・未判明部分に対して独自に設定した部分などを含みます。
・シリーズ更新です。チャプターごとにまとめた投下をしていく予定です。

・続き物になります。チャプター1・2を読んでいない方はこちらを先にどうぞ。


・チャプター1
夢野「強くてニューゲーム……ってウチなのか?」『ダンガンロンパV3』 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1491659924/)


・チャプター2 以下2-4まで
夢野「強くてニューゲーム……って、ウチなのか?」ch.2『ダンガンロンパV3』 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1495890004/)


・pixivでも同時更新して行きます。今までの分も投下済みです。チャプター2はこちらの方が読みやすいかもです。
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8333329


・時間が開いたので、チャプター1、2のあらすじをまとめてからチャプター3を開始します。1、2を読んでない方はネタバレに注意を。



















SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1503323228

早速リンクをミスる……申し訳ない。
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8333329

チャプター1 あらすじ


コロシアイを生き残り学園を脱出した夢野は、次の瞬間コロシアイの最初に戻されていることに気づく。


同様の現象は生き残りの最原、春川にも起こっており、三人はコロシアイを生き残った記憶を使ってコロシアイを止めることを誓う。


しかし第一の動機モノクマのタイムリミットを撤回出来ず、コロシアイの阻止は難航。


そんな中記憶にないRを名乗る謎の人物からの手紙が発見される。


天海の才能が生存者ではなく冒険家になっていることから、記憶と違う行動を取るRではないかと疑うが否定。


誰がRなのか分からないままタイムリミット直前を迎え、コロシアイ促進BGMが鳴る中、前周回の首謀者白銀の死体が発見される。


死体発見現場で一緒に倒れていた最原は怪しまれて、クロではないかと疑われる。


その後の裁判で最原は一度クロではないと判断されるも、嘘がバレてクロだと判明。全会一致で投票される。


だが、それも最原の予定通り。


最原の狙いはクロと指摘され、そのおしおきにモノクマを巻き込んで破壊すること。首謀者が死んだ今、新たなモノクマを生み出せないことから、コロシアイを終わらせる狙いだった。


しかしこの周回での首謀者は白銀ではなかった。新たな首謀者の手によってモノクマは無慈悲に復活を遂げる。


そして夢野たちがコロシアイを生き残った生存者だという事実が告げられる。


全部モノクマの手のひらで転がされていたことに気づき絶望しかけるが、夢野は最原の思いに応えるために奮起。コロシアイを止めることを宣言する。


こうして新たなコロシアイ生活は幕を開けた。

チャプター2 あらすじ


才囚学園の新たなフロアの開放。


それに伴い、春川の超高校級の暗殺者の研究教室も開放される。前周回では自分の才能を隠していた春川だが今回はそれを皆に打ち明け、受け入れられる。


そんな中モノクマに提示された新たな動機。『動機ビデオ』


夢野と春川はどうにか対処しようと画策するが、今周回では生き残った赤松がバラバラに配られたビデオをみんなで見ようと提案する。


そして始まった動機ビデオ鑑賞会。


東条と星の動機ビデオで問題が起きるも、みんなで解決。このまま無事に終わるかと思った矢先に、前周回では不発だった真宮寺の動機ビデオ『姉の友達を作るために女性を殺している』という内容が暴露される。


しかし真宮寺が思い出しライトで今思い出したという嘘を付いたのと、赤松が許したことでどうにかその場は収まった。


その後夢野がアンジーの信者にならなかったため、代わりにキーボのロボットショーが開かれる。


ショーの最中に超高校級の昆虫学者、獄原ゴン太の死体が発見。


捜査・裁判を経て、超高校級の発明家、入間美兎が夜時間にプールの水に触れてはいけないという校則を用いて殺されたことが判明。言いがかりをつけるもおしおきされる。


夢野はその言いがかりの中の不可解な言葉から、入間に今回の殺害計画を渡した『提案者』がいることを突き止める。


提案者の存在、最原の蘇りを夢想してしまう赤松。


コロシアイ学園生活はさらに混迷を極めていく。









それではチャプター3の開幕です。







<真宮寺の部屋>

真宮寺「それにしても……あれは良かったなァ……」

真宮寺(僕は思い出す、動機ビデオの発表会を)

真宮寺(東条さんには何が何でも自分の目的を果たそうという意志の強さを見せてもらって)

真宮寺(生きる動機を失った星君をみんなで励まして)

真宮寺(そして殺人鬼の本性を暴かれた僕を、赤松さんは許してくれた)



真宮寺「なんて……なんて素晴らしいんだ……!」

真宮寺「姉さんの友達候補がいっぱいだヨ!」

真宮寺(赤松さん、夢野さん、茶柱さん、アンジーさん、そして東条さん)





真宮寺「五人全員、姉さんの友達になって欲しいなァ……」



C H A P T E R 3



転校生 オア アライブ



(非) 日 常 編


<第二の裁判翌日>

モノクマ「うぷぷ、じゃあオマエたちあれをやって」

モノタロウ「うん、お父ちゃん! それじゃこの何だかよく分からない物を渡すね!」

モノクマーズ「ばーいくまー!」

モノクマとモノクマーズはアイテムを渡すと姿を消す。



夢野(二周目、二回目の裁判を終えた翌日)

夢野(いつも通り、学園探索のアイテムが渡された)

夢野(前周回通りの展開……いや、少し違うか)

夢野(ハルマキが暗殺者であることが分かっているから、暗殺者の教室ではなくウチらは食堂にいるのと)

夢野(モノクマーズが全員健在のせいなのか、モノダムの反乱は無かった)

夢野(モノクマとモノクマーズの仲は良好のようじゃが……ふむ、前周回の三回目の事件が起きる前はモノダムがコロシアイを支配していた)

夢野(それが今回は無いとなると……多少なりとも影響が出るかもしれんな)

今回のアイテム、ゴールドハンマーと魔法の鍵と伊賀の巻物を手に取る赤松。

赤松「それじゃ私がこのアイテムは預かるね!」

百田「おうっ、任せたぞ赤松!!」

王馬「あのハンマー投げたらロボット壊れたりしないかな?」

キーボ「またロボット差別ですか。でもボクは気にしてませんよ。だって神様はロボも人間も平等に扱ってくれますからね」 エッヘン!

アンジー「そうだよ、ロボット差別しない神様がキーボを見守っているからね」

茶柱「ずいぶんとピンポイントな神様ですね……」

天海「あの二人はまだあの調子なんすか」

真宮寺「宗教にハマったロボット……くくっ、ちょっと興味深いネ」

星「まあこうも閉鎖された空間じゃ、何かに縋りたくなる気持ちも分かるがな」

東条「みんな食べ終わったようだし、デザートを持ってくるわね」

春川「それまで食べたら探索に繰り出そうか」

夢野「じゃな」

<探索開始!!>

<校舎四階>

夢野(魔法の鍵を使用した先の階段を上り、ウチは校舎の四階に来た)

百田「ひ、ひぃっ……! な、何だよこの階!?」

春川「びびりすぎでしょ」

夢野「百田君……お主、怖いのが苦手なのか?」

百田「は、はぁっ!? お、俺が怖いの苦手なんて……そんなわけ――」





赤松「わっ!!」

百田「ぎゃぁぁぁぁっ!!」

夢野(赤松が後ろから、大声で百田を驚かせる。すると)

春川「ちょ、ちょっと百田!! 抱きつかないでよ!!」

百田「し、仕方ねーだろ!!」

夢野(百田は近くにいたハルマキに抱きつく)



夢野「赤松グッジョブじゃ」 ニヤニヤ

赤松「狙ってやったわけじゃないけど……我ながらいい仕事したね」 ニヤニヤ

春川「あんたたち……」



夢野(その後、本気トーンの『殺されたいの』を聞いたウチらは百田以上にビビる羽目になった)

夢野(ハルマキをどうにか宥めたウチらは、四階の探索を続ける)

夢野(何も無い部屋に、真宮寺の研究教室)

東条「これは床板を直接置いているようね。そのせいでグラツくけれど――」

夢野(ゴン太の代わりに、東条に何もない部屋の構造の説明をしてもらったくらいで、特に一周目と変化はなかった)



夢野(変化があったのは美術部の研究教室)

モノダム「鍵ガアル部屋…………ウーン」

モノダム「マ、イッカ」

アンジー「ありがとねー。でもアンジーが中にいるときしか閉めないし、あんまし意味ないけど」

夢野(モノクマーズの変化からか、モノダムが一つしかない鍵をアンジーに渡した)

夢野(一周目には無かった事態は他にもある)

<中庭>

夢野「やはり……か」

『いは うま』

夢野(ウチがやってきたのは中庭。ゴン太が見つけたという石にかかれた文字を見に来ていた)

夢野(今周回ではもうゴン太はいない。だから代わりに見に来たのじゃが……文字に変化はない)

夢野「ふむ……これは……」

夢野(前周回でここの文字を書き足していたのは王馬じゃ。目的はヘイトを自分に集めて首謀者を乗っ取るため)

夢野(じゃが今回は首謀者の存在が明かされていないから、その方法は使えない)

夢野(そのため文字も書き足されていないというわけじゃな)

夢野「それは分かったが……王馬はこのまま大人しくしているのじゃろうか……」

<超高校級の合気道家の教室>

茶柱「きいえええええっ!!」 ブンッ!

夢野「んあっ!!?」 バタンッ!!

夢野(転子に分投げられるウチ)

夢野「な、何をするんじゃ、転子!!」

茶柱「夢野さんは後悔をしていますね。そして将来に対して漠然とした不安を抱いています」

夢野「っ……!」

夢野(確かにウチは二回も殺人を防げなかったことを後悔しておるし、これからも殺人を防げるか不安に思っておる)

茶柱「転子が力になれることがあったら言ってくださいね」

夢野(転子はウチのことを慮って何も聞かないでくれた)

夢野「……分かった。ありがとな、転子」

茶柱「いえいえ」

<裁きの祠前>

夢野「あの後ろ姿は……キーボか」

夢野(合気道家の研究教室を出たところで人影を……いや、ロボ影を見つけた)



キーボ「…………」

夢野(キーボは入間の研究教室を見つめているようじゃ)

キーボ「これからは……ボク一人でメンテしないといけませんね……」

夢野(後ろ姿からでも、寂寥感に包まれていることが分かる)

夢野「…………」

夢野(ウチは気づかれないようにその場を去った)

<コンピュータールーム>

夢野(そしてウチは校舎四階に戻ると、モノクマの案内でゴールドハンマーを投げた赤松がコンピュータールームを見つけたところだった)

夢野(そこにある大きな機械は……前周回では四回目の事件の舞台となった装置)

夢野(じゃがそれを解析出来る者はもういない)

赤松「入間さんがいたら、この装置も調べてくれたかもしれないね」

夢野「………………じゃな」

赤松「……ごめん。……って、あれもしかしてあの宝箱って!」

夢野(沈んだ表情を見せたウチに謝罪した赤松は、気を取り直して部屋の隅にある宝箱に近づく)

赤松「やっぱり! 思い出しライトが入っていたよ!」

赤松「これでまた忘れてしまった記憶を取り戻せるね!」

<食堂>

夢野(食堂に集まったウチらは、みんなで思い出しライトを使うことにした)

夢野(今回思い出したのは、ウチら16人の遺影)

夢野(一周目と変わらない情報。……ウチはこの情報に何の意味もないことを知っておる)



天海「それにしても超高校級狩りに続いて今度は遺影っすか……どういうことなんすかね?」

百田「遺影の方は……あれだろ。きっと文化祭だ!」

東条「それは無理があるんじゃないかしら」

赤松「文化祭の雰囲気の中で遺影は見たくないよ……」

星「だが……さっぱり想像が付かねえな」

夢野「…………」

夢野(生存者特典により一周目では超高校級狩りのことを知っていた天海じゃが、今回は生存者特典を持っていないため首を捻っておる)

夢野(他にも一周目にはいなかった者の感想もある)

夢野「また……じゃな」

夢野(今日これまでの間だけでも一周目には無かった光景をかなり見てきた)

夢野(見る度に思うことは……一周目と違う展開になっているという恐怖)

夢野(ウチとハルマキのコロシアイ対策は、一周目の記憶を元に行われている)

夢野(つまり一周目と展開が変われば変わるほど、コロシアイを防ぐのは難しくなっていく)

夢野(今はまだ展開が変わった理由が分かっておるから、修正しながら対応していけるが)

夢野(この先予想外な変化が起きたらどうすれば――――)






王馬「あ、そうだモノクマ。ちょっと聞きたいことがあるんだけど」



モノクマ「うん、何かな?」



王馬「ねえ、一度の事件で二人が死んだ場合の裁判ってどうなるの?」





王馬は質問する。思い出しライトを見て、不安になった生徒たちを煽るために出てきたモノクマに。



夢野は戦慄する。

夢野「ふ、二人が死んだときに……じゃと?」

夢野(王馬が聞いたことは、確かに気になることではある)

夢野(一周目でもどうすればいいのかモノダムが分からなかった)



夢野(じゃが……その質問は一周目では無かったはずじゃ……!)



夢野(ささいな違いじゃが、その違うという事実が問題じゃ)

夢野(この二周目は一周目と同じ展開が基本なのじゃから)

夢野(どうして今このタイミングでその質問が出てくる?)

夢野(一周目ではこんな展開はなかった)

夢野「………………」

夢野(何が原因でこうなったんじゃ?)

百田「二人死んだ場合って……物騒なこと聞いてるな」

王馬「いいじゃん、気になったんだからさ!」

東条「ケースとして想定しないわけには行かないわね」

真宮寺「でも、それをわざわざ聞くってことは……君は二人殺す算段でも付けているのかナ?」

王馬「何で分かったの!? ……あ、ごめん嘘だよ!」

茶柱「どっちなんですか?」

星「考えるだけ無駄だぞ」

王馬「とにかく教えてよ、モノクマ」



モノクマ「うぷぷ、では答えましょう!」

モノクマ「二人が死んだ場合は、最初に発見された死体だけが裁判の対象になるよ!」



赤松「最初だけ……?」

天海「なら後に発見された被害者を殺したクロは意味が無いってことっすか?」

モノクマ「そういうこと。まさに殺し損だね」

王馬「へえ……。じゃあそれと関連してもうちょっと聞きたいんだけどさ」

王馬「例えば誰かが死体を発見した。でも一人目の発見者だったからアナウンスはならなかった」

王馬「で、その後みんなに死体の存在を知らせようとしたんだけど、隠れていた犯人によってその発見者は殺されてしまった……みたいな事件があったとして」

王馬「この場合一人目の死体の死体発見アナウンスが鳴るための三人に、殺された二人目は含まれるの?」

モノクマ「いや、死んだ時点で三人のカウントからは外されるよ」





王馬「じゃあ後一つ」

王馬「二人目に発見された被害者を殺したクロは殺し損って言ってたけど、なら二人目の方は殺人扱いされないってことになるの?」

モノクマ「??? え、どういうこと、それ?」

王馬「まあまあ、いいから答えてよ」

モノクマ「それはいいけど……歴とした殺人だよ。ただ、裁判にはかけられないってだけ」

モノクマ「何か気になるの?」

王馬「いや、何でもないよ。ありがとね、モノクマ」

キーボ「……あれ、ですがこのルールだとちょっとまずいことになりませんか?」

アンジー「んー、何か気づいたのキーボ?」

キーボ「はい。二番目以降に発見された死体は、裁判にかけられないってことは」

キーボ「卒業出来ない代わりに、クロと指摘されておしおきされることもないってことですよね?」

百田「そういうことになるな」

キーボ「なら一度死体が見つかった後はいくらでも人を殺し放題ってことになります」

キーボ「そこで参加者が二人になるまで殺せば、自動的にコロシアイ学園生活をクリア出来るってことに……」

王馬「うわー、さっすがロボ! 血も涙も無いことを考えるね!」

キーボ「可能性として気になっただけです!」

真宮寺「これはどうなのかナ、モノクマ?」

モノクマ「もちろん駄目だよ。そうやって無法地帯になると、もうゲームじゃなくなるからね」

モノクマ「だから……うーん、そうだね」

モノクマ「一度の裁判が行われるまでに殺せるのは二人までってことにするよ。これは同一でないクロも含むからね」

百田「同一でないクロ?」

星「つまりもし二人クロがいたとしても、四人殺せるわけではないってことだろ」

モノクマ「そういうこと」



茶柱「二人までですか」

天海「というより、二人目を殺しても裁判が開かれないんすから、一人までってすればいいんじゃないっすか?」

モノクマ「そうだけど、やっぱり連続殺人事件って響きは捨てがたいからね!」

モノクマ「じゃ、今のルールは校則に追加しておくからね!」

モノクマはそこまで言い残すと消える。



赤松「校則に……あ、ほんとだ増えてる」

王馬「いやー、気になっていたことが分かってスッキリしたね!」

夢野「………………」



新たに加わった校則

『別の犯人による別の殺人が起きた場合先に死体発見された方のクロのみが投票対象となります』

『死体発見アナウンスが鳴るまでに殺された者は、アナウンスが鳴るための三人にカウントから除外されます』

『裁判対象外である二人目に発見された被害者の事件も殺人として扱われます』

『一度の裁判が開かれるまでに殺せるのは二人までです。これは同一でないクロも含みます』

<夜>

<夢野の部屋>

夢野「しかし……王馬のイレギュラーは何が原因なんじゃ……?」

夢野(王馬がモノクマに質問をしたせいで、追加された四つの校則)

夢野(先に発見された方の死体にだけが裁判の対象になるというのは、一周目でも捜査中に転子が殺されたところで追加された校則じゃが……)

夢野(その後の質問で死体発見アナウンスに関わる校則と二人目の被害者に関する校則も追加された)

夢野(……ふむ。アナウンスの方はともかく、二人目が殺人であるかなんて何が関係するんじゃ? モノクマも困惑しておったようじゃし……王馬の意図が読めん)

夢野(そして話の流れでキーボが危惧した無法地帯になることを防ぐために、四つ目の校則が追加された)

夢野(一度の裁判が開かれるまでに殺せるのは二人まで)

夢野(これも一周目には無かった校則じゃ)





夢野(四つの追加された校則……)

夢野(前周回通りなら、特に関係ない違いじゃったが)

夢野(これは既にレールを外れ始めたこのコロシアイ学園生活を、さらに一周目とは違うものにすると……)

夢野(ウチは何故か直感していた)

<翌日>

夢野(王馬のイレギュラーは気になるが、そちらばかりを気にしてはいられない)

夢野(この日朝から早速、第三の動機が発表されるのじゃから)



モノタロウ「今回の動機は転校生でーす!」



夢野「転校生……」

夢野(一周目で大きな謎を残した動機が告げられる)

今日はここまで。

チャプター3開始しました。またしばし付き合ってもらえると幸いです。
明日も投下します。

苗木誠

夢野「弱くてニューゲーム……って、ウチなのか?」ch.3『ダンガンロンパV3』

春川「強くてニューゲーム……って、私なの?」ch.3『ダンガンロンパV3』

赤松「強くてニューゲーム……って、私なの?」ch.3『ダンガンロンパV3』

ゴン太「強くてニューゲーム……って、ゴン太なの?」ch.3『ダンガンロンパV3』

百田「強くてニューゲーム……って、俺なのか?」ch.3『ダンガンロンパV3』

不思議

蘭子

 

東京都私立帝東学院中等部
3年A組クラス名簿

 

名前をクリックすると設定・ネタバレが読めます。

Now Remaining Students→■

男子1番 相葉優人
(あいば・ゆうと) 女子1番 朝比奈紗羅
(あさひな・さら)
男子2番 芥川雅哉
(あくたがわ・まさや) 女子2番 上野原咲良
(うえのはら・さくら)
男子3番 雨宮悠希
(あまみや・ゆうき) 女子3番 荻野千世
(おぎの・ちせ)
男子4番 池ノ坊奨
(いけのぼう・しょう) 女子4番 如月梨杏
(きさらぎ・りあん)
男子5番 川原龍輝
(かわはら・りゅうき) 女子5番 小石川葉瑠
(こいしかわ・はる)
男子6番 木戸健太
(きど・けんた) 女子6番 財前永佳
(ざいぜん・ひさか)
男子7番 榊原賢吾
(さかきばら・けんご) 女子7番 佐伯華那
(さえき・かな)
男子8番 宍貝雄大
(ししがい・ゆうた) 女子8番 阪本遼子
(さかもと・りょうこ)
男子9番 松栄錬
(しょうえい・れん) 女子9番 鷹城雪美
(たかしろ・ゆきみ)
男子10番 城ヶ崎麗
(じょうがさき・れい) 女子10番 高須撫子
(たかす・なでしこ)
男子11番 田中顕昌
(たなか・あきまさ) 女子11番 奈良橋智子
(ならはし・ともこ)
男子12番 内藤恒祐
(ないとう・こうゆう) 女子12番 鳴神もみじ
(なるかみ・もみじ)
男子13番 原裕一郎
(はら・ゆういちろう) 女子13番 蓮井未久
(はすい・みく)
男子14番 春川英隆
(はるかわ・ひでたか) 女子14番 平野南海
(ひらの・みなみ)
男子15番 日比野迅
(ひびの・じん) 女子15番 広瀬邑子
(ひろせ・ゆうこ)
男子16番 真壁瑠衣斗
(まかべ・るいと) 女子16番 星崎かれん
(ほしざき・かれん)
男子17番 望月卓也
(もちづき・たくや) 女子17番 水田早稀
(みずた・さき)
男子18番 横山圭
(よこやま・けい) 女子18番 室町古都美
(むろまち・ことみ)
男子19番 芳野利央
(よしの・りお) 女子19番 山本真子
(やまもと・まこ)
男子20番 林崎洋海
(りんざき・ひろみ) 女子20番 湯浅季莉
(ゆあさ・きり)
以上40名

 

東京都私立帝東学院中等部
3年A組クラス名簿

 

名前をクリックすると設定・ネタバレが読めます。

Now Remaining Students→■

男子1番 相葉優人
(あいば・ゆうと) 女子1番 朝比奈紗羅
(あさひな・さら)
男子2番 芥川雅哉
(あくたがわ・まさや) 女子2番 上野原咲良
(うえのはら・さくら)
男子3番 雨宮悠希
(あまみや・ゆうき) 女子3番 荻野千世子
(おぎの・ちせこ)
男子4番 池ノ坊奨
(いけのぼう・しょう) 女子4番 如月梨杏
(きさらぎ・りあん)
男子5番 川原龍輝
(かわはら・りゅうき) 女子5番 小石川葉瑠子
(こいしかわ・はるこ)
男子6番 木戸健太
(きど・けんた) 女子6番 財前永佳
(ざいぜん・ひさか)
男子7番 榊原賢吾
(さかきばら・けんご) 女子7番 佐伯華那子
(さえき・かなこ)
男子8番 宍貝雄大
(ししがい・ゆうた) 女子8番 阪本遼子
(さかもと・りょうこ)
男子9番 松栄錬
(しょうえい・れん) 女子9番 鷹城雪美
(たかしろ・ゆきみ)
男子10番 城ヶ崎麗
(じょうがさき・れい) 女子10番 高須撫子
(たかす・なでしこ)
男子11番 田中顕昌
(たなか・あきまさ) 女子11番 奈良橋智子
(ならはし・ともこ)
男子12番 内藤恒祐
(ないとう・こうゆう) 女子12番 鳴神もみじ
(なるかみ・もみじ)
男子13番 原裕一郎
(はら・ゆういちろう) 女子13番 蓮井未久子
(はすい・みくこ)
男子14番 春川英隆
(はるかわ・ひでたか) 女子14番 平野南海
(ひらの・みなみ)
男子15番 日比野迅
(ひびの・じん) 女子15番 広瀬邑子
(ひろせ・ゆうこ)
男子16番 真壁瑠衣斗
(まかべ・るいと) 女子16番 星崎かれん
(ほしざき・かれん)
男子17番 望月卓也
(もちづき・たくや) 女子17番 水田早稀子
(みずた・さきこ)
男子18番 横山圭
(よこやま・けい) 女子18番 室町古都美
(むろまち・ことみ)
男子19番 芳野利央
(よしの・りお) 女子19番 山本真子
(やまもと・まこ)
男子20番 林崎洋海
(りんざき・ひろみ) 女子20番 湯浅季莉子
(ゆあさ・きりこ)
以上40名

「右手が銃なら、左手は空けておくよ。

奈良橋智子(女子十一番)

旭川姫子

奈良敬子

男子三番 雨宮悠希(あまみや・ゆうき)

身長 169cm
体重 56kg
誕生日 6月21日
血液型 A
部活動 サッカー部
友人 相葉優人
川原龍輝
田中顕昌
内藤恒祐
春川英隆
日比野迅
望月卓也
(男子主流派グループ)
愛称 悠希
出身小 都台小学校(東京)
親の職業 公務員(父)
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★★☆

★★★★★

★★★☆☆

★★★★★

★★☆☆☆

★★★☆☆
サッカーの一芸入試で合格し、帝東学院中等部に入学した。
いつも爽やかに微笑んでいる。しっかり者で誰にでも優しく、容姿も性格も良いはずなのに、好きな子(蓮井未久)にはやたら振られるので友人たちからは「残念なイケメン」と称されている。
少々ナルシストな面があるが、嫌味な感じはなく、周りからはネタだと思われている。
グループ内では特に川原龍輝・田中顕昌・内藤恒祐と行動を共にすることが多い。
未久の姉と自身の姉が同級生で仲が良く、その縁で話をすることが多い。
文化委員。

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

 チーム: 第3班 
支給武器: 中華包丁
kill: なし
killed: 湯浅季莉(女子二十番)
死亡話数: 第26話
凶器: 鎌
 
E=06エリアにて潜伏。榊原賢吾(男子七番)と湯浅季莉(女子二十番)の襲撃を受けるが、鷹城雪美(女子九番)が現れそれを止める。リーダーの山本真子(女子十九番)を庇って季莉の攻撃を受け、肩を負傷。佐伯華那(女子七番)と雪美の会話を見守る。雪美たちがやる気であることを華那が見抜き、班全員で逃げ出そうとするが、隠れていた松栄錬(男子九番)が現れ、発砲される。真子を護りながら逃げようとするが、季莉に再び襲われ、真子を庇い鎌で刺殺された。<24~26話>



イケメン庶民の悠希でした、名前はテニミュ1stシーズン二代目跡部様の久保田悠希さんから頂いてました、つまりちゃんとイケメン名前だったのですw
もっと龍輝とのやりとりを書きたかったんですがここまででした。
ちなみに私は麗よりヒデより悠希派です←聞いてない

黒猫

男子五番 川原龍輝(かわはら・りゅうき)

身長 177cm
体重 66kg
誕生日 8月16日
血液型 A
部活動 バスケットボール部
友人 相葉優人
雨宮悠希
田中顕昌
内藤恒祐
春川英隆
日比野迅
望月卓也
(男子主流派グループ)
愛称 龍輝、リュー、龍くん
出身小 月島第二小学校(東京)
親の職業 都議(父)
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★☆☆☆☆

★★★★★

★★★★☆

★★★★★

★★★☆☆

★★★★☆
バスケットボールの一芸入試で合格し、帝東学院中等部に入学した。
グループの中心で盛り上がる、誰とでも打ち解けられる明るく頼れる兄貴肌。
バスケットボーツが得意だが、何をさせても人並み以上で、学年トップクラスの運動能力。
グループ内では特に雨宮悠希・田中顕昌・内藤恒祐と行動を共にすることが多い。
佐伯華那とは同じ小学校出身の縁もあり、一緒に登下校することもしばしば。
体育委員。

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

 チーム: 第3班 
支給武器: ガンニョムエキュシアプラモデル
kill: なし
killed: 榊原賢吾(男子七番)
死亡話数: 第26話
凶器: 刀
 
E=06エリアにて潜伏。榊原賢吾(男子七番)と湯浅季莉(女子二十番)の襲撃を受けるが、鷹城雪美(女子九番)が現れそれを止める。佐伯華那(女子七番)と雪美の会話を見守る。雪美たちがやる気であることを華那が見抜き、班全員で逃げ出そうとするが、隠れていた松栄錬(男子九番)が現れ、発砲される。華那を護りつつ賢吾の攻撃をデイパックを盾にして受け続けた。華那が賢吾に刺殺されたと思い込み、悠希が季莉に殺害されるのを目の当たりにし、山本真子(女子十九番)だけでも連れて逃げようとするが、後ろから賢吾に斬られ、首を刺され死亡。<24~26話>



主流派のお兄ちゃんでありムードメイカーの龍輝でした。
3班の実質リーダーは龍輝かと、頭脳的には華那だと思うけど。
等身大のガンダムに乗って目標を駆逐するのはむしろ私の夢w

タンゴ

【お詫び】
『活撃 刀剣乱舞』第八話終了後の深夜におきまして、 弊社スタッフより、SNS上で非常に不適切かつ不快な発言がございました。
謹んでお詫び申し上げます。
謝罪文を弊社公式サイトにて公開致します。

2012年5月31日(1日目)、11:45a.m.――


御神島南西にある住宅地、地図のエリアで言うところのG=02エリアにある、趣のある、オブラートに包まずに言うと、地震が起きれば一気に倒壊するのではないかと思える程に古びた木製の平屋の民家。
立て付けの悪い引き戸を開け古びた上がり框を昇ると、畳の部屋が連なり奥には台所があるのだが、畳

パン実

隣の部屋の押し入れから引っ張り出してきた布団に包まり、芥川雅哉(男子二番)が寝息を立てていた。

幽々子

東京都小金井市立椿中学校
3年3組クラス名簿

 

名前をクリックすると設定・ネタバレが読めます。

Now Remaining Students→■

男子1番 今宮朋哉
(いまみや・ともや) 女子1番・英賀保光里
(あがほ・ひかり)
男子2番 唐崎麻人
(からさき・あさと) 女子2番 芦原蓉子
(あしはら・ようこ)
男子3番 岸部寛明
(きしべ・ひろあき) 女子3番 魚住美咲
(うおずみ・みさき)
男子4番 郡山一海
(こおりやま・かずみ) 女子4番 小野くるみ
(おの・くるみ)
男子5番 塩屋凌
(しおや・りょう) 女子5番 桂川藍子
(かつらがわ・あいこ)
男子6番 新庄英也
(しんじょう・ひでや) 女子6番 草津珠緒
(くさつ・たまお)
男子7番 瀬田陽一郎
(せた・よういちろう) 女子7番 桜井栞
(さくらい・しおり)
男子8番 鷹取宏直
(たかとり・ひろなお) 女子8番 隅田映美子
(すみだ・えみこ)
男子9番 立花新太
(たちばな・しんた) 女子9番 園部泉美
(そのべ・いずみ)
男子10番 竜野基
(たつの・もとい) 女子10番 高月柳
(たかつき・やなぎ)
男子11番 敦賀広斗
(つるが・ひろと) 女子11番 土山小百合
(つちやま・さゆり)
男子12番 長滝玲汰
(ながたき・れいた) 女子12番 虎姫智鳥
(とらひめ・ちどり)
男子13番 能登川丈也
(のとがわ・たけや) 女子13番 生瀬理代
(なまぜ・りよ)
男子14番 土師忠昭
(はじ・ただあき) 女子14番 西大路麻実
(にしおおじ・まみ)
男子15番 疋田晃平
(ひきた・こうへい) 女子15番 日岡亮子
(ひおか・りょうこ)
男子16番 三雲大樹
(みくも・だいき) 女子16番 船戸志信
(ふなと・しのぶ)
男子17番 森ノ宮岬希
(もりのみや・みさき) 女子17番 蓬来江里花
(ほうらい・えりか)
男子18番 野洲謙介
(やす・けんすけ) 女子18番 三輪茜
(みわ・あかね)
男子19番 山田誓一
(やまだ・せいいち) 女子19番 桃山那々子
(ももやま・ななこ)
男子20番 吉富将治
(よしとみ・まさはる) 女子20番 山科乃梨絵
(やましな・のりえ)
以上40名

東京都小金井市立椿中学校
3年3組クラス名簿

 

名前をクリックすると設定・ネタバレが読めます。

Now Remaining Students→■

男子1番 今宮朋哉
(いまみや・ともや) 女子1番・英賀保光里
(あがほ・ひかり)
男子2番 唐崎麻人
(からさき・あさと) 女子2番 芦原蓉子
(あしはら・ようこ)
男子3番 岸部寛明
(きしべ・ひろあき) 女子3番 魚住美咲
(うおずみ・みさき)
男子4番 郡山一海
(こおりやま・かずみ) 女子4番 小野くるみ
(おの・くるみ)
男子5番 塩屋凌
(しおや・りょう) 女子5番 桂川藍子
(かつらがわ・あいこ)
男子6番 新庄英也
(しんじょう・ひでや) 女子6番 草津珠緒
(くさつ・たまお)
男子7番 瀬田陽一郎
(せた・よういちろう) 女子7番 桜井栞
(さくらい・しおり)
男子8番 鷹取宏直
(たかとり・ひろなお) 女子8番 隅田映美子
(すみだ・えみこ)
男子9番 立花新太
(たちばな・しんた) 女子9番 園部泉美
(そのべ・いずみ)
男子10番 竜野基
(たつの・もとい) 女子10番 高月柳
(たかつき・やなぎ)
男子11番 敦賀広斗
(つるが・ひろと) 女子11番 土山小百合
(つちやま・さゆり)
男子12番 長滝玲汰
(ながたき・れいた) 女子12番 虎姫智鳥
(とらひめ・ちどり)
男子13番 能登川丈也
(のとがわ・たけや) 女子13番 生瀬理代
(なまぜ・りよこ)
男子14番 土師忠昭
(はじ・ただあき) 女子14番 西大路麻実子
(にしおおじ・まみこ)
男子15番 疋田晃平
(ひきた・こうへい) 女子15番 日岡亮子
(ひおか・りょうこ)
男子16番 三雲大樹
(みくも・だいき) 女子16番 船戸志信
(ふなと・しのぶ)
男子17番 森ノ宮岬希
(もりのみや・みさき) 女子17番 蓬来江里花
(ほうらい・えりか)
男子18番 野洲謙介
(やす・けんすけ) 女子18番 三輪茜
(みわ・あかね)
男子19番 山田誓一
(やまだ・せいいち) 女子19番 桃山那々子
(ももやま・ななこ)
男子20番 吉富将治
(よしとみ・まさはる) 女子20番 山科乃梨絵
(やましな・のりえ)
以上40名

男子一番 今宮朋哉(いまみや・ともや)

身長 175cm
体重 64kg
誕生日 2月14日(水瓶座)
血液型 A
部活動 サッカー部(部長)
友人 岸部寛明
新庄英也
瀬田陽一郎
立花新太
長滝玲汰
能登川丈也
土師忠昭
山田誓一
(男子主流派グループ)
愛称 朋哉、朋、王子
出身小 水仙小学校
家族 父・母・妹
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★★☆☆

★★★★★
誰に対しても平等に優しく接する様と、文武両道で頼れるところから、人望は厚い。
端正な顔立ちといつも爽やかな笑顔を浮かべる様から”王子”と呼ばれることもある。
同級生・下級生問わずに女子からの人気が非常に高い。
岸部寛明とは、幼稚園に通っていた頃からの幼馴染。
男子委員長。

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器: No Data
kill: No Data
killed: No Data
死亡話数: No Data
凶器: No Data
 

梨穂子

麻也子

葉月

女子十九番 山本真子(やまもと・まこ)

身長 144cm
体重 40kg
誕生日 3月6日
血液型 A
部活動 バドミントン部
友人 小石川葉瑠
阪本遼子
蓮井未久
平野南海
広瀬邑子
(女子主流派グループ)
愛称 真子・真子っち
出身小 帝東学院初等部
親の職業 国会議員(父)
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★☆☆☆

★★★★☆

★★★★☆

★★★★★

★☆☆☆☆

★★★☆☆
素直で明るい性格で、人懐こい。
いざという時の集中力は抜群で、小柄で体力は周りからやや劣るが部活ではレギュラー。
女子相手には誰とでも話ができるが、男子は少し苦手というか照れてしまう。
阪本遼子・広瀬邑子と共にチビッ子トリオと称される。
出席番号が近い湯浅季莉とは小説の話で盛り上がる仲。

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

 チーム: 第3班(リーダー) 
支給武器: 大東亜広辞苑
kill: なし
killed: 松栄錬(男子九番)
死亡話数: 第27話
凶器: 金槌
 
E=06エリアにて潜伏。榊原賢吾(男子七番)と湯浅季莉(女子二十番)の襲撃を受けるが、鷹城雪美(女子九番)が現れそれを止める。佐伯華那(女子七番)と雪美の会話を見守る。雪美たちがやる気であることを華那が見抜き、班全員で逃げ出そうとするが、隠れていた松栄錬(男子九番)が現れ、発砲される。雨宮悠希((男子三番)に護られながら逃げようとするが、悠希が目の前で殺害され腰を抜かす。川原龍輝(男子五番)・佐伯華那(女子七番)も失う。逃げようとしたが錬に追い付かれ、金槌で何度も殴られ死亡した。<24~27話>



3班の中では一番怖い思いをしたと思います、真子でした。
謝られながら殴り殺されるという、あまり今までに書いたことのないパターンで退場した子でした。
多分ここで逃げ切っていれば、悠希といい感じになってたかと。という今更な話。

 

月に叢雲、花に風



僕の手は君を護るためにある

私の手は全てを壊すためにある

秋山みなね

楢葉栞

あっはは、傑作…!!今の顔、とーっても素敵よ?

 

茨城県北浦市立桜崎中学校
3年1組クラス名簿

 

名前をクリックすると設定・ネタバレが読めます。

Now Remaining students→■

男子1番 朝倉伸行
(あさくら・のぶゆき) 女子1番 相原香枝
(あいはら・かえ)
男子2番 宇津晴明
(うづ・はるあき) 女子2番 赤木明子
(あかぎ・めいこ)
男子3番 江原清二
(えばら・せいじ) 女子3番 朝霧楓
(あさぎり・かえで)
男子4番 遠藤圭一
(えんどう・けいいち) 女子4番 今村草子
(いまむら・そうこ)
男子5番 笠原飛夕
(かさはら・ひゆう) 女子5番 金坂葵
(かねさか・あおい)
男子6番 陸社
(くが・やしろ) 女子6番 小泉洋子
(こいずみ・ようこ)
男子7番 楠本章宏
(くすもと・あきひろ) 女子7番 鈴原架乃
(すずはら・かの)
男子8番 新藤鷹臣
(しんどう・たかおみ) 女子8番 高原椎音
(たかはら・しいね)
男子9番 宝田義弘
(たからだ・よしひろ) 女子9番 鳥江葉月
(とりえ・はづき)
男子10番 土谷和
(つちや・かず) 女子10番 藤村優
(ふじむら・ゆう)
男子11番 都竹航
(つづき・わたる) 女子11番 平馬美和子
(へいま・みわこ)
男子12番 西野葵
(にしの・あおい) 女子12番 牧山久美
(まきやま・くみ)
男子13番 土方涼太
(ひじかた・りょうた) 女子13番 水城凛
(みずき・りん)
男子14番 日向翼
(ひゅうが・つばさ) 女子14番 睦月麻
(むつき・あさ)
男子15番 福屋和行
(ふくや・かずゆき) 女子15番 結木紗奈
(ゆいき・さな)
男子16番 水城蓮
(みずき・れん) 女子16番 雪倉早苗
(ゆきくら・さなえ)
男子17番 水原翔
(みずはら・しょう) 女子17番 湯中天利
(ゆなか・あまり)
男子18番 実月裕太
(みづき・ゆうた) 女子18番 依羅ゆた
(よさみ・ゆた)
男子19番 宮脇一希
(みやわき・かずき)
男子20番 森川達志
(もりかわ・たつし)
男子21番 矢口宗樹
(やぐち・しゅうき)
男子22番 藁路文雄
(わらじ・ふみお)
以上40名

 茨城県北浦市立桜崎中学校
3年1組クラス名簿

 

名前をクリックすると設定・ネタバレが読めます。

Now Remaining students→■

男子1番 朝倉伸行
(あさくら・のぶゆき) 女子1番 相原香枝子
(あいはら・かえこ)
男子2番 宇津晴明
(うづ・はるあき) 女子2番 赤木名子
(あかぎ・めいこ)
男子3番 江原清二
(えばら・せいじ) 女子3番 朝霧楓
(あさぎり・かえで)
男子4番 遠藤圭一
(えんどう・けいいち) 女子4番 今村草子
(いまむら・そうこ)
男子5番 笠原飛夕
(かさはら・ひゆう) 女子5番 金坂葵
(かねさか・あおい)
男子6番 陸社
(くが・やしろ) 女子6番 小泉洋子
(こいずみ・ようこ)
男子7番 楠本章宏
(くすもと・あきひろ) 女子7番 鈴原架乃子
(すずはら・かのこ)
男子8番 新藤鷹臣
(しんどう・たかおみ) 女子8番 高原椎音
(たかはら・しいね)
男子9番 宝田義弘
(たからだ・よしひろ) 女子9番 鳥江葉月
(とりえ・はづき)
男子10番 土谷和
(つちや・かず) 女子10番 藤村優子
(ふじむら・ゆうこ)
男子11番 都竹航
(つづき・わたる) 女子11番 平馬美和子
(へいま・みわこ)
男子12番 西野葵
(にしの・あおい) 女子12番 牧山久美子
(まきやま・くみこ)
男子13番 土方涼太
(ひじかた・りょうた) 女子13番 水城凛子
(みずき・りんこ)
男子14番 日向翼
(ひゅうが・つばさ) 女子14番 睦月麻子
(むつき・あさこ)
男子15番 福屋和行
(ふくや・かずゆき) 女子15番 結木紗奈子
(ゆいき・さなこ)
男子16番 水城蓮
(みずき・れん) 女子16番 雪倉早苗
(ゆきくら・さなえ)
男子17番 水原翔
(みずはら・しょう) 女子17番 湯中天利
(ゆなか・あまり)
男子18番 実月裕太
(みづき・ゆうた) 女子18番 依羅ゆた
(よさみ・ゆた)
男子19番 宮脇一希
(みやわき・かずき)
男子20番 森川達志
(もりかわ・たつし)
男子21番 矢口宗樹
(やぐち・しゅうき)
男子22番 藁路文雄
(わらじ・ふみお)
以上40名

エクストリーム

☆皆さんから送っていただいた生徒32名+管理人の考えた生徒8人が出ています。
 送っていただいた生徒たちは、話の流れの都合・管理人のイメージ(?)で
 設定が変わっている人がいますがご了承願います。

 

@marimo_hen

朝倉さくら

京都

佐藤伽?子

壇蜜

【お詫び】
『活撃 刀剣乱舞』第八話終了後の深夜におきまして、 弊社スタッフより、SNS上で非常に不適切かつ不快な発言がございました。
謹んでお詫び申し上げます。
謝罪文を弊社公式サイトにて公開致します。

「酔っていて覚えていない」で許される程度のことだと捉えているいうことですか?本人が覚えていなくてもしっかりと発言の証拠は残っているんですよ。

高橋タクロヲさんが自分の手掛けた作品に対する侮辱も、今回に限ったことではありませんよね。それを容認してきたなら、今後も同じ姿勢であるとしか思えません。どのような処分を下すかまでおっしゃっていただかなくては、まったく信用出来ません。

FF外から失礼します。
では、貴方はどう言った謝罪を求めているのでしょう?
公式サイトにまで謝罪文を載せているのに、それ以上の何を求めているのですか?

宗方さん誕生日おめでとう!
#宗方京助生誕祭2017
#8月22日は宗方京助の誕生日
#元超高校級の生徒会長
#ダンガンロンパ
#祝う人RT
#RTで気になった人フォローする
#相互希望
画像はアニメより…

V3メンバーはむしろマイペースに好き勝手動いたり、グループ作ったりしてる所が好きだったから
余計にあのインタビューが目についてしまった
まあこれ以上この話題を引き摺るのはやめておくよ、ごめんな
やっぱり小高の発言は適当に流すくらいがベストだと最近気付いた

確かに百田がまとめてたのって中盤以降のトレーニングトリオくらいだよなぁ
V3メンバーは仲良いというか率先して場を荒らすのが王馬・入間くらいで元々
比較的落ち着いた奴多めなだけで百田がまとめた訳ではないわな

贔屓贔屓じゃないは別にしてツインテールのセーラー服着た殺人鬼が好きなのは伝わってくる
毎回居るからな

百田は人気出て欲しかったとか人気投票順位低くてこれは嘘とか言ったり?あとなんかTwitterでも
百田と春川のグラフアートかわいいとか何とか言ってたかな…Twitterはたまにしか見ないから自信無いが

まぁ2人に特別思い入れあるのは確かなんちゃう
委員長とか見ててあの枠は勘弁して欲しいみたいな気持ちは分かるけど

高橋タクロヲ氏の当該ツイートをリアルタイムで見ていましたが、炎上したと発覚するとアカウント名とbioを編集し名前と経歴を隠してからアカウントを削除されていました。それだけ理性的な逃げをしてもなお「電話も取れないほど泥酔していた、覚えていない」とシラを知るつもりでしょうか。

豊田真由子

ンホオオオオ日付変わってた自嫌死なホォ…。
というわけで今日は元超高校級の生徒会長宗方京介さんの誕生日だよホォ。
彼はほぼ一日にして親友と恋人と部下と上司と夢と片目を失いさらに上司は頭が狂っていて恋人は自分の最も憎む絶望だったと知った…あまりにも絶望的な運命を歩んだ人だよねヘェ…。
ま、だからこそ彼の希望は輝くんだけどね!

ゴフェル計画?隕石?ははっ、知らないなぁ

ハルマキはともかく百田はインタビューでもやたら推されてる印象があったからそう言われちゃってるんだっけ?
俺は別に贔屓されてたとか感じなかったけど仮にマジで百田がkdkに贔屓されてても何とも思わないけどな 百田だからかな

あんだ

ンホオオオオで笑っちまった…

エンジェリング

 A班 
 B班 新垣・本堂・白百合・間宮
 C班 小田切・小日向・和歌野
 D班 菫谷・深手
 E班 羽村・武藤
 F班 筒井・竜崎・幸路
 G班 如月・乃木坂・泉沢・田無
 H班 有栖・道明寺・佐倉・水鳥
 I班 福地・御園・朝比奈・榎本
 J班 鈴茂・萠川
 K班

02岩下桜
05小野寺ユミ
09小島理子
10笹原花音
12清水乃愛
14鈴木わかば
15添田愛
17竹岡純一
18鶴見四郎
21野々村孝明
22浜谷洋二
28松永龍司
30南百合子

空様>本当にお久しぶりです。第1話目から読まれると辛いものがありますな笑
   尊敬なんてとんでもない。自分はまだまだ未熟者だと痛感しております。
   この板や他のサイト持ちの作者様には自分なんかより更に面白く読み易い文章を
   展開する方々が多数いられるのでそちらの方の作品も是非ご覧になって下さい。
   東京都23区の設定につきましては無謀というか浅はかな考えというか今更後悔してます笑
   選んだは選んだにしても自分に活かすのは少々難儀なもので…。それでも自分で選んだものなので頑張って行こうと思います。
   これから更新のペースを上げていくつもりなので、たまに目を通してみて下さい。それでは。

月夜見

マナ

リヒト

宗方誕生日おめ
彼はいい友人と良い才能溢れた仲間を持ってたね
なお仲間達の性格と団結感と上司は
宗方はキャラ的には噛ませじゃないけど運がない十神感ある

あっこれの他にもかなり問題発言有るんですけど多すぎて貼りきれないのでTwitterで高橋タクロヲで検索して見てください
魚拓もスクショもたくさんあります

尼子

だから謝罪じゃなくて彼がどんな処分されるのか知りたいから教えろってことなんじゃないんですか?

あれを謝罪と受け取れるか否かは人それぞれだと思いますが、反省するとのみ繰り返しているだけで、具体的な再発防止方法の一つも挙げていない時点で随分と穴だらけだと思います。
高橋タクロヲさんにはせめて禁酒、禁SNS、今後一切刀剣乱舞には関わらないでいただきたいです。続く

(乂'ω')相澤消太! @1108_aizawa
?
9h
返信先: @ufotableさん
何を呟いたんだ?

高橋タクロヲ氏の当該ツイートをリアルタイムで見ていましたが、炎上したと発覚するとアカウント名とbioを編集し名前と経歴を隠してからアカウントを削除されていました。それだけ理性的な逃げをしてもなお「電話も取れないほど泥酔していた、覚えていない」とシラを知るつもりでしょうか。

泥酔してまともに電話できない状況なのにアカウント消して逃げる事は出来たんですね。

グラシアーネ

京助お誕生日おめでとう
プレゼントは逆蔵くんだよ!

美味しい食事をしたあとに、シェフが「トイレのあと手を洗わずに作ってました」というのを聞いてしまったようなものです。以後気をつけますではなく、シェフを解雇してもらわなければ、どんな美味しい食事も食べられません。不潔な人間が関わっているだけで、気持ち悪くて受け付けられないです。

わちき

也哉子

袋井真理子

気持ち悪くて見れません。DVD、Blu-rayには今回問題を起こした人物が演出したシーンは全てカット、差し替えをお願いします。また、9話以降も問題の人物が携わっているのでしたら差し替えをしてから放送してください。同じように気持ち悪いことを考えながら演出したものは見たくありません。

不適切発言は泥酔していたから許されるものなのでしょうか。御社は泥酔していたら痴漢や窃盗をしたとしても許しますか?即処分しませんか?犯罪ではないから謝罪だけで済ますのでしょうか。視聴者、作品ファンに不快な思いをさせて精神的苦痛を与えていることをご理解頂きたいです。

謝罪文程度で此方の怒りがおさまるとお思いですか。純粋に活撃刀剣乱舞を楽しんでいたのにその作り手がこんな人だった事が非常に不愉快です。私はこの件を絶対に忘れられません。深く傷付きました。円盤も予約していましたが取り消させて頂きます。

真苗

弥子

小鳥

事件を起こした張本人を前面に出さず擁護し、文章で事を済ませようとするような企業には一銭たりとも渡したくないので。地上波放送は終わるまで見させて頂きますがもうこれまでのようには楽しめません。こんな不愉快な驚きを提供して頂き、本当にありがとうございました。

アカウント消して逃げる余裕はあったのですね?酒のせいでしないでください。作品に対して御社様がどんな気持ちで制作をしてるのかよくわかりました。なんかあったら「泥酔で連絡もまともに着かずに覚えてない」なんですね。

富美子

処分が甘すぎると思います。本人からの直接の謝罪を求めます

泥酔してました記憶にない?高橋氏おいくつ?20歳なりたて?自分の限界わかんない?以前から繰り返し注意してた?注意されて反省するような人間ならそもそも「繰り返し」の注意なんて必要ないですよね?
記憶のないことに深く反省できます?
つまりまた繰り返しますよこれは

謝罪とかはいいので高橋タツロヲを辞めさせたと報告してください。

対応ありがとうございます。非常に気持ち悪いので、もう二度と高橋という人を刀剣乱舞に関わらせないでください。謝罪があったとしても特定のキャラクターに対する侮辱があった事実に変わりはないのです。今後このような問題を起こさないよう十分に気を付けてください。

謝罪文拝読致しました。
一連の言動、社会人として、作品を発信する側の人間として無思慮・浅短にも程があります。飲酒など逃げの言い訳にしか聞こえません。
活撃はじめ御社作品を楽しませて頂いていた者として本当に残念です。当該スタッフが今後一切、活撃に関与しない様、配慮頂きたく思います。

泥酔状態であったため~という文言は必要でしたか?弁明しているようにしか聞こえません。真摯に謝罪をなされた方がよかったのでは?
また他の方もおっしゃる通り氏には以前にも問題発言がありましたがその旨どのように捉えていらっしゃるのでしょうか?

ん?テイルズのセフレに監修させた発言から酔っ払ってたって事ですか?
謝罪文が嘘と言い訳ばかりで呆れますね。
これで納得するのは信者だけでしょ。

未成年も見るでしょうに、、、大人だからこそ、いや、こうやって作品を世に送り届ける側だからこそこういった発言はどうかと思う。作品を穢すだけじゃなくファンやこれから好きになる人を馬鹿にしてるも同然。

以前より人間性として問題があると明確に分かっていたと表記してありますが、その際何故再犯の防止を考案しなかったのでしょうか?今回の謝罪文に関しましても、高橋タクロヲの処分及び再犯防止の目処などが一切記載されてない点について再度、謝罪文の記載をお願い致します。

また、高橋タクロヲの処分及び再犯防止の記載が入った謝罪文を再度上げていただかなければ、今後一切弊社の商品を買わないことをここに明記します。今現在予約中である活撃の映像に関しましても、予約を取り消しいたします。


作品にもスタッフにもきっと罪はないし、自分はこれからもユーフォの作品好きだと思います。ただ、トモロヲ氏は解雇して、スタッフクレジットからも名前を消した上で、担当シーンの差し替え等対応していただきたい。お願いではなく、当然のケジメとして。他のスタッフやユーフォの信用にも関わります。

"超腐れ女子のセフレに監修してもらいました"は御社では不適切発言には当たらないのですね。
それともテイルズオブシリーズならば何を言っても大丈夫だろうとでも思われているのでしょうか?残念です。正直そのような会社にテイルズオブシリーズに関わってほしくないです。

幽々子

奈良敬子

フルーツ

記憶がなくなるほど酔ってした発言がそれなら、そういう風に視聴者を見下して嘲笑したいという本音をお持ちの人という事でしょう。そのような性根の方は人を楽しませる作品作りには向かないとお見受けしますので、再発する前に然るべき損切りをした方が御社の利益になるかと存じますが如何でしょう?

白百合

泥酔状態は関係なく、高橋タクロヲさん自身は薬研のシーンを頭の中でそう考えながら制作したという事ですよね?
刀剣乱舞ファンは全員が腐女子とでも思われているんでしょうか?
キャラを性的に見ている前提のあの発言、とてつもなく気持ち悪く吐き気がしました。
馬のシーン作り直して欲しい。

マリン・ポゥ

夏子

七海

これ勝平と美海は人狼であらかじめ美海を占い師だと信じさせるために2人芝居してるとかありそう

人狼って言われて素直に受け取りすぎかな~と思った(^^)

続き→そして高橋タクロヲさんを解雇してほしいです。以前も同じような事をしていたようなので、これではあなた方の作ったアニメは悪評されてしまいますよ。

謝罪文をくれた事には感謝していますが、泥酔してたのにTwitterで発言したり、アカウント消したり、また新しいアカウント作ってるのはどういうことですか?それだけ理性があったのではないですか?本人は謝罪も無しなんですか?高橋タクロヲさんもしっかり謝罪してほしいです!続く

電話対応できない程の泥酔状態でありながら、Twitter上でのやりとりやアカウント削除等の対応はできるのですね。あまりにお粗末な言い訳です。ご本人も記憶がないそうなので、反省することもないのでしょうね。
きちんと処罰した上で、今後作品を侮辱する言動がないことをお祈りしております。

多分「きのこの言うことを間に受けるようじゃ型月ファンとしては二流」ってネタのパロディだと思う。
まあ小高がインタビューで変なこと言うのは事実だし軽い気持ちで受け取った方が楽なのは事実だよ

失望しました。言いたいことは沢山あるけどその演出家の関わった該当部分の総差し替え(今後の配信と円盤)、そして今後一切活撃にも刀剣乱舞にも他アニメにも今回の当事者を関わらせないことを公に発表してください。

由芽子

【TwTimez】
RTの勢い順1位のツイートです。

公式サイトにお詫び文を掲載のして終わりですか?
泥酔していて覚えていないそれで終わりですか。御本人からの謝罪はないのでしょうか。
活撃 刀剣乱舞のBlu-rayを購入予定でしたが問題発言に関係あるシーンを観たら今回のことを思い出し不快になるのでやめます。

くくこ

達子

泥酔していてまともに電話ができない状態でもしっかりツイートし、一般人に攻撃的なリプライを送り、さっさアカウントを消して逃げる事は出来たんですね…

ココロンパ

女子一番 英賀保光里(あがほ・ひかり)

身長 147cm
体重 39kg
誕生日 9月8日(乙女座)
血液型 O
部活動 美術部
友人 小野くるみ
隅田映美子
園部泉美
生瀬理代
西大路麻美
蓬来江里花
桃山那々子
山科乃里江
(女子主流派グループ)
愛称 光里、ひか
出身小 山吹小学校
家族 父・母・弟
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★★☆

★★☆☆☆

★★☆☆☆

★★☆☆☆

★☆☆☆☆

★★☆☆☆
控えめで大人しい性格。クラスで最も小柄。
仲の良い女子と一緒にいる時にはいつもにこにことしているが、小学生の頃に男子に鈍くさいと
馬鹿にされて以来男子が苦手で、表情が強張る。
生瀬理代・西大路麻美とは幼馴染で、特に理代は家が隣同士で長い付き合い。
保健委員。

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器: No Data
kill: No Data
killed: No Data
死亡話数: No Data
凶器: No Data

女子二番 芦原蓉子(あしはら・ようこ)

身長 159cm
体重 60kg
誕生日 5月10日(牡牛座)
血液型 A
部活動 家庭科部
友人 魚住美咲
高月柳
(女子文化系グループ)
愛称 蓉子、あっしー
出身小 山吹小学校
家族 父・母・弟・弟
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★☆☆

★★☆☆☆

★★★★☆

★☆☆☆☆

★★☆☆☆

★★★★☆
基本的には大人しいが、仲間内では明るい文化系グループのリーダー格。
口には出さないが上昇志向が強く、クラスの中で目立たない今のポジションに不満がある。
ふくよかな自分の体型を気にしているが、食べることは大好き。
直接的に何かをされたわけではないが、派手な虎姫グループのことは嫌い。
風紀委員。

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器: No Data
kill: No Data
killed: No Data
死亡話数: No Data
凶器: No Data

女子三番 魚住美咲(うおずみ・みさき)

身長 154cm
体重 45kg
誕生日 7月21日(蟹座)
血液型 O
部活動 文芸部
友人 芦原蓉子
高月柳
(女子文化系グループ)
愛称 美咲、うお
出身小 椿小学校
家族 母・弟
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★☆☆☆

★☆☆☆☆

★☆☆☆☆

★★☆☆☆

★☆☆☆☆

★☆☆☆☆
引っ込み思案で人付き合いは苦手。話すことも苦手で、どもることが多い。
昔から運動が苦手で馬鹿にされることが多かったことから、自分に自信がなく伏し目がち。
一人で読書をする時間が一番好き。
芦原蓉子と高月柳以外に頼れる人がいないと思っている。

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器: No Data
kill: No Data
killed: No Data
死亡話数: No Data
凶器: No Data
 

女子四番 小野くるみ(おの・くるみ)

身長 152cm
体重 43kg
誕生日 10月25日(蠍座)
血液型 A
部活動 家庭科部
友人 英賀保光里
隅田映美子
園部泉美
生瀬理代
西大路麻美
蓬来江里花
桃山那々子
山科乃里江
(女子主流派グループ)
愛称 くるみ、くる
出身小 椿小学校
家族 父・母・姉
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★☆☆

★★★☆☆

★★☆☆☆

★★★☆☆

★☆☆☆☆

★★★☆☆
おっとりとしていて、争い事を好まない性格。言いたいことがはっきりと言えない。
お人形のようと評される容姿から昔から男子からの人気が高く、ナンパが多いことが悩み。
最近は、誰かの視線を感じることが多く、一人でいることが怖い。
隅田映美子・園部泉美は幼稚園からずっと一緒の幼馴染。
郡山一海とは中学2年生の頃から付き合っており、左手薬指にお揃いのリングをつけている。

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器: No Data
kill: No Data
killed: No Data
死亡話数: No Data
凶器: No Data
 

女子五番 桂川藍子(かつらがわ・あいこ)

身長 161cm
体重 49kg
誕生日 2月28日(魚座)
血液型 AB
部活動 吹奏楽部(部長)
友人 桜井栞
日岡亮子
船戸志信
(吹奏楽グループ)
愛称 藍子、藍ちゃん
出身小 水仙小学校
家族 父・母
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★★★☆

★★★☆☆

★★★★★
非常に気が強く、物怖じしない性格のためか、学校一の美少女と称されるが近寄りがたい。
仲間を大切にしたい気持ちが強く、仲間を傷付ける相手には容赦ない。
不登校となった桜井栞を気遣っており、またその原因となった事故に疑問を持っている。
新庄英也とは中学1年生の頃から付き合っている。
女子委員長。

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器: No Data
kill: No Data
killed: No Data
死亡話数: No Data
凶器: No Data
 

男子二十番 吉富将治(よしとみ・まさはる)

身長 180cm
体重 80kg
誕生日 4月4日(牡羊座)
血液型 B
部活動 無所属
友人 郡山一海
鷹取宏直
疋田晃平
(郡山組)
愛称 マサ
出身小 椿小学校
家族 母・兄
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★☆☆☆☆

★★★★☆

★★★★☆

★★★★★

★★★★★

★★★☆☆
頭より先に体が動くタイプで、郡山組の中で最も暴力的。
力が全てという考え方のため、自分より弱い相手に対して高圧的。
弱い男子に対して暴力をふるうことが多かったが、最近はターゲットを他クラスに移している。
彼女はいないが欲しいと思っている。タイプは桂川藍子のようなスタイルが良く気の強い女子。

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器: No Data
kill: No Data
killed: No Data
死亡話数: No Data
凶器: No Data
 

男子十九番 山田誓一(やまだ・せいいち)

身長 168cm
体重 54kg
誕生日 5月24日(双子座)
血液型 A
部活動 パソコン部
友人 今宮朋哉
岸辺寛明
新庄英也
瀬田陽一郎
立花新太
長滝玲汰
能登川丈也
土師忠昭
(男子主流派グループ)
愛称 誓一、ヤマ、誓ちゃん
出身小 山吹小学校
家族 父・母・姉
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★★★

★★★☆☆

★★★★☆

★★★☆☆

★★☆☆☆

★★★★☆
しっかり者で、グループ内のツッコミ担当。几帳面で、潔癖な一面がある。
学校裏サイトで情報収集するのが日課で、最近気になるワードは「裁き」。
目つきが悪いため怒っているように見られてしまうことが悩み。
部活仲間の野洲謙介がドジを踏むことが多いので気に掛けている。
図書委員。

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器: No Data
kill: No Data
killed: No Data
死亡話数: No Data
凶器: No Data
 

男子十六番/総合三十二番 政井威光(まさい・たけみつ)



身長 175cm
体重 60kg
誕生日 6月17日
血液型 B
部活動 柔道部
友人 池埜多丞・紫垣靖隆
林一紀・八尋幸太郎
(八尋グループ)
愛称 タケ
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★☆☆☆☆

★★★★★

★★★☆☆

★★★★☆

★★★★★

★★★☆☆
常に自信に満ち溢れており、目立つことが大好き。
短気で自分本位の性格。他人は全て見下している。
田村光貴・橋川新とは敵対関係。
池埜多丞と共に、男子に対するイジメの首謀者であることが多い。
 

以下ネタバレです。白黒反転すると読めます。

支給武器:

USSR マカロフ
kill:

林一紀(男子十五番)
磯田匡子(女子一番)
池埜多丞(男子二番)
killed:

二階堂哉多(男子十三番)
死亡話数:

第73話
凶器:

太刀
 

D=03エリアでグループで合流。戦いたくないという八尋幸太郎(男子十八番)の意志のもと、脱出を目指す。探索のため二手に分かれるが、脱出に不信感を持ち、幸太郎と紫垣靖隆(男子八番)を殺害しようとする。しかし、林一紀(男子十五番)に阻まれ、一紀を銃殺してしまう。<24話>

酒井真澄(男子六番)と戦闘になる。一時不利になるが、経験値の差で逆転。しかし逃げられた。<41話>

E=09エリアで相模夕姫(女子七番)を発見。あと一歩まで追い詰めるが、木下亘(特別参加者)に邪魔され逃げる。<62話>

池埜多丞(男子二番)・磯田匡子(女子一番)を発見。自分が一紀を撃ったことを告げる。庇い合う多丞と匡子をくだらないと殺害。その後まもなく二階堂哉多(男子十三番)に背後から刺され、状況を把握できないまま死亡。<72・73話>


ジェノ候補最初の犠牲者はタケでした。なんかとことんついてないなこの子。
もっと「力が全てだ!!」的なところを出せばよかったなぁ。
書いてて楽なタイプですが、書いても読んでも好きになれないタイプでもあります←
 

女子十二番 虎姫智鳥(とらひめ・ちどり)

身長 161cm
体重 48kg
誕生日 5月11日(牡牛座)
血液型 AB
部活動 無所属
友人 草津珠緒
土山小百合
三輪茜
(虎姫グループ)
愛称 智鳥
出身小 椿小学校
家族 叔父
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★☆☆☆☆

★★☆☆☆

★★★☆☆

★★★★☆

★★★★☆

★★★☆☆
クールな性格で、笑顔を見せることは少なく、口数も少ない。
実の両親から育児放棄されて叔父の元で暮らすという複雑な家庭環境で育った。
育ちの影響か自己肯定感が薄い。また、投げやりになることも多い。
高月柳の双子の兄である樹と付き合っている。

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器: No Data
kill: No Data
killed: No Data
死亡話数: No Data
凶器: No Data
 

香也子

女子十一番 土山小百合(つちやま・さゆり)

身長 156cm
体重 58kg
誕生日 7月26日(獅子座)
血液型 B
部活動 バレーボール部
友人 草津珠緒
虎姫智鳥
三輪茜
(虎姫グループ)
愛称 小百合
出身小 水仙小学校
家族 父・母・姉
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★☆☆☆☆

★★★☆☆

★☆☆☆☆

★★☆☆☆

★★★★☆

★★☆☆☆
自分の価値観と合わないことが嫌い。
人を馬鹿にすることが多いが、小百合自身にはそれが悪いという自覚がない。
いじめに加担することも多く、虎姫智鳥からはくだらないと止められたこともあるがやめない。
虎姫グループで唯一彼氏がいないことが嫌で、彼氏持ちの女子は気に食わない。

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器: No Data
kill: No Data
killed: No Data
死亡話数: No Data
凶器: No Data
 

男子二番 唐崎麻人(からさき・あさと)

身長 156cm
体重 45kg
誕生日 6月19日(双子座)
血液型 AB
部活動 バドミントン部
友人 塩屋凌
竜野基
(幼馴染トリオ)
愛称 麻人、唐ちゃん、
麻ちゃん
出身小 山吹小学校
家族 父・母
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★★☆

★★★☆☆

★★★★★

★★★★★

★★☆☆☆

★★★★★
常に無表情で感情を表に出さない。涼やかな声で時にはキツいことをはっきりと言うので、
周りからは冷たい人と思われがち。
女子に間違えられるような顔立ちをしており、過去には容姿をからかわれていた。
広く浅い付き合いを好まず、幼馴染である塩屋凌と竜野基以外とは喋ることがあまりない。

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器: No Data
kill: No Data
killed: No Data
死亡話数: No Data
凶器: No Data
 

女子一番/総合三番 磯田匡子(いそだ・きょうこ)



身長 159cm
体重 44kg
誕生日 6月1日
血液型 B
部活動 陸上部
友人 三枝妃・相模夕姫
(妃グループ)
愛称 匡子・キョーちゃん
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★☆☆

★★★★★

★★★★★

★★★★☆

★★☆☆☆

★★☆☆☆
弱い者イジメが嫌いで、そういう人には厳しく接する。陸上部で長距離選手をしているからか、精神的にタフ。
一方で、物の考え方はネガティブ。過去にイジメを受けていた経験があり、やや人間不信。
池埜多丞とは一応付き合っている。
 

以下ネタバレです。白黒反転すると読めます。

支給武器:

制汗スプレー
kill:

なし
killed:

政井威光(男子十六番)
死亡話数:

第73話
凶器:

USSR マカロフ
 

池埜多丞(男子二番)と合流。疎遠になっていたが、和解。<22話>

木下亘(特別参加者)・相模夕姫(女子七番)に遭遇。一触即発の雰囲気になるが、和解。夕姫に別れを告げた。<57話>

多丞との出会いは1年生の頃、イジメから助けてくれた。
休憩していたところに、政井威光(男子十六番)が現れる。威光の表情から異常を察知、発砲。それが威光の逆鱗に触れ暴力を奮われるが、多丞に救われる。多丞を「弱い」と言う威光に対し反論、多丞を抱きしめたところを威光に撃たれ、頭部に被弾し死亡した。<72・73話>


キャラを掴み切れなかった匡子ちゃんでした、ごめんよぅ。
人間不信なところは少し表わせたかな、ということにしておきます。
でも、多丞のことはなんだかんだで信じ続けてたんです、だって匡子のヒーローだから。
 

女子二番/総合五番 浦原舞(うらはら・まい)



身長 157cm
体重 45kg
誕生日 4月5日
血液型 AB
部活動 無所属
友人 中垣芽衣子・柳田裕華
(ギャルグループ)
愛称 舞
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★☆☆☆

★★★★☆

★★☆☆☆

★★★☆☆

★★★★☆

★★☆☆☆
女子風紀委員。
明るく、人に甘えることが上手。
人の気持ちを深く考えない。
女子におけるイジメの大方の首謀者で、宮嵜八千代をからかって遊ぶことが多い。
妃グループとは敵対しており、特に三枝妃とは仲が悪い。
 

以下ネタバレです。白黒反転すると読めます。

支給武器:

軍人用ナイフ
kill:

植本邦幸(男子三番)
killed:

三枝妃(女子六番)
死亡話数:

第37話
凶器:

軍人用ナイフ
 

教室を2番目に出発。校舎を出た所で植本邦幸(男子三番)を見つけて声をかけたところ、攻撃を受ける。そのことで怒り、怒りに任せて邦幸を刺殺。江南佳菜彩(女子三番)に見られたことに錯乱し、逃走。<14話>

E=08エリアにて潜伏。大好きな田村光貴(男子十二番)に想いを馳せて正気に戻るが、潜伏していた民家に三枝妃(女子六番)が侵入。妃がいなくなれば光貴への想いを邪魔する者がいなくなると考え攻撃するが、妃に頸部を刺され失血死。<第37話>

 

わりとイケイケな感じの舞ですが、好きな人には奥手。
好きな人に近づくためなら、とやりたくもないことをした経験ってないですか?
どうでもいいですが、「浦原舞」という名前の響きが好きでした。
 

謝罪になってない謝罪だなぁ
仮にも企業なのにお酒飲んでたんで覚えてませ~ん(笑)ってどうなの

最悪だよ、もう8話観られなくなった。今後一切関わらないでほしいレベル
あ~ほんっといい年した社会人のおっさんが何言ってんだか、
色々ツッコまれた後垢消し逃亡するだけの判断力はあったのにね
ってか前科(テイルズ)もあるんだから会社もいい加減取り締まれよ勘弁してくれ

花丸ん時から薬研、なんか可哀想だな……

ホントそれ
薬研に一切非はないのにね……
(個人的には今回の件の一番の被害者だと思ってる…)

あのツイート自体、内容のクソさ加減はおいておいて、『泥酔していて全く覚えていません!』と言う割には、泥酔している状態で打ったとは思えないくらい文章として成立していたと言うか、しっかりしていたように思うんだけど…。
ツイートの内容も、ツイートでのやりとりも、こんな事の顛末も、あまりにも社会人として恥ずかし過ぎるよ、これ。真面目に制作に取り組んでくれている人や、素晴らしい演技を見せてくれている声優さんのことやら思うと、本とやりきれない気持ちでいっぱい。

いい年の大人が酒のせいにするのも恥ずかしいし、それを会社が公式文に入れるのも恥ずかしいとは思わないのかな?アカ消して酒のせいにして終わりじゃないんだよねー

ホントそれ
仮に本当に泥酔していたとしてもその“泥酔してたから”を言い訳に会社が使うってありえない
信用失うから使ってはいけない言い訳だって会社の誰も思い至らないのはどうよって話

女子二十番/総合三十八番 山崎雛子(やまさき・ひなこ)



身長 161cm
体重 49kg
誕生日 4月13日
血液型 A
部活動 合唱部
友人 久瀬ゆかり・宗和歩
辻莉津子・寺内紅緒
時岡千波・藤原奈央
堀内尚子・前川染香
水無瀬繭子
(女子主流派グループ)
愛称 雛子・雛ちゃん・ヒナ
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★☆☆

★★☆☆☆

★★★☆☆

★★★☆☆

★★☆☆☆

★★★★☆
女子図書委員。
真面目な性格だが、ユーモアがあり、人付き合いもいい。
怒ったり慌てたりすると我を忘れる。融通が利きにくい。
関本春海は異母弟に当たる。
 

以下ネタバレです。白黒反転すると読めます。

支給武器:

ヌンチャク
kill:

なし
killed:

酒井真澄(男子六番)
死亡話数:

第91話
凶器:

コルト・ガバメント
 

F=09エリアにて、幼馴染の米村直(男子二十番)と潜伏。関本春海(男子十一番)に見つかる。春海への恨みから攻撃するが、直に止められる。<54話>

春海がガンプラを作り上げ、そのことがきっかけで春海と和解するが、酒井真澄(男子六番)に襲われる。重傷を負った春海を気遣いながら逃げるが、雛子自身も被弾。春海が殺されそうになった所に、相模夕姫(女子七番)・木下亘(男子特別参加者)が現れ窮地を救われるも、春海を失う。弟の仇討ちのため、直と共に真澄を追う。S&W M49“ボディガード”を所持。<65~67話>

D=02エリアにて、真澄に襲われている夕姫・亘を救う。2人を逃がし、春海の仇を討とうとするが、目の前で直が射殺される。仇討ちができないと悟り、せめてと真澄を罵倒するが、頭部を撃たれ死亡。<90・91話>



某作者さんたちに「YOU、ガンニョム出しちゃいなYO!」と言われ、直の支給武器をガンプラにした結果、プチガンヲタになったヒナちゃん←  Wは最強よねv
もっと、元気一杯眼鏡っ子っぷりを出したかったなぁ。

 

男子十九番/総合三十九番 楪静眞(ゆずりは・しずま)



身長 165cm
体重 45kg
誕生日 2月1日
血液型 A
部活動 美術部
友人 植本邦幸・米村直
(消極派グループ)
愛称 静眞・しーちゃん
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★★☆

★☆☆☆☆

★★☆☆☆

★☆☆☆☆

★☆☆☆☆

★★☆☆☆
男子保健委員。
病弱で、痩せ細っている。
温和な性格で、争いごとや競争などは大嫌い。
病弱だからか、自虐的な面がある。
池埜多丞・政井威光らから、体格などのことでからかわれることがある。
 

以下ネタバレです。白黒反転すると読めます。

支給武器:

チェーンソー
kill:

なし
killed:

篠宮未琴(特別参加者)
死亡話数:

第32話
凶器:

スローイングナイフ
 

久瀬ゆかり(女子五番)に恋心を抱いている。

G=07エリアにて潜伏。生き残る気はない。潔く死のうとしたが、篠宮未琴(特別参加者)を前に恐怖に襲われる。投げられたナイフが眉間に刺さり死亡。

 

名前は好きなのに、こんな役どころを与えてごめんよ静眞・・・
覚悟してても、やっぱり怖いんだ、ということです。
設定ノートのこの子の欄に「保健委員」「病気」と書いて某Mさんの笑いを取りましたww

活撃見たけどなんでみんなが薬研で騒いでるんかわかんない…ってツイート流れてきたんだけど、そのまま!そのまま何も調べずにアニメを楽しむんだ!!あんなクソ情報知らなくていい、あれさえなければ普通の微笑ましいワンシーンだよ!!!って気持ちでいっぱい。頼む自衛してくれ…

活撃見たけどなんでみんなが薬研で騒いでるんかわかんない…ってツイート流れてきたんだけど、そのまま!そのまま何も調べずにアニメを楽しむんだ!!あんなクソ情報知らなくていい、あれさえなければ普通の微笑ましいワンシーンだよ!!!って気持ちでいっぱい。頼む自衛してくれ…

 

群馬県桐生市立巴ヶ丘中学校
3年2組クラス名簿

 

名前をクリックすると設定・ネタバレが読めます。

Now Remaining Students→■

男子1番 秋庭俊人
(あきば・としひと) 女子1番 磯田匡子
(いそだ・きょうこ)
男子2番 池埜多丞
(いけの・たすけ) 女子2番 浦原舞
(うらはら・まい)
男子3番 植本邦幸
(うえもと・くにゆき) 女子3番 江南佳菜彩
(えなみ・かなせ)
男子4番 北修司
(きた・しゅうじ) 女子4番 川西亜由子
(かわにし・あゆこ)
男子5番 来栖生馬
(くるす・いくま) 女子5番 久瀬ゆかり
(くぜ・ゆかり)
男子6番 酒井真澄
(さかい・ますみ) 女子6番 三枝妃
(さえぐさ・きさき)
男子7番 佐藤史季
(さとう・ふみき) 女子7番 相模夕姫
(さがみ・ゆうき)
男子8番 紫垣靖隆
(しがき・やすたか) 女子8番 宗和歩
(そうわ・あゆみ)
男子9番 城龍慶
(じょう・りゅうけい) 女子9番 辻莉津子
(つじ・りつこ)
男子10番 東海林至
(しょうじ・いたる) 女子10番 寺内紅緒
(てらうち・べにお)
男子11番 関本春海
(せきもと・はるみ) 女子11番 時岡千波
(ときおか・ちなみ)
男子12番 田村光貴
(たむら・みつたか) 女子12番 中垣芽衣子
(なかがき・めいこ)
男子13番 二階堂哉多
(にかいどう・かなた) 女子13番 二階堂悠
(にかいどう・はるか)
男子14番 橋川新
(はしかわ・あらた) 女子14番 藤原奈央
(ふじわら・なお)
男子15番 林一紀
(はやし・かずのり) 女子15番 堀内尚子
(ほりうち・なおこ)
男子16番 政井威光
(まさい・たけみつ) 女子16番 前川染香
(まえかわ・そめか)
男子17番 道下未来
(みちした・みらい) 女子17番 水無瀬繭子
(みなせ・まゆこ)
男子18番 八尋幸太郎
(やひろ・こうたろう) 女子18番 宮嵜八千代
(みやざき・やちよ)
男子19番 楪静眞
(ゆずりは・しずま) 女子19番 柳田裕華
(やなぎだ・ひろか)
男子20番 米村直
(よねむら・すなお) 女子20番 山崎雛子
(やまさき・ひなこ)
特別参加者 木下亘
(きのした・わたる) 特別参加者 篠宮未琴
(しのみや・みこと)
以上42名

 

群馬県桐生市立巴ヶ丘中学校
3年2組クラス名簿

 

名前をクリックすると設定・ネタバレが読めます。

Now Remaining Students→■

男子1番 秋庭俊人
(あきば・としひと) 女子1番 磯田匡子
(いそだ・きょうこ)
男子2番 池埜多丞
(いけの・たすけ) 女子2番 浦原舞子
(うらはら・まいこ)
男子3番 植本邦幸
(うえもと・くにゆき) 女子3番 江南佳菜彩
(えなみ・かなせ)
男子4番 北修司
(きた・しゅうじ) 女子4番 川西亜由子
(かわにし・あゆこ)
男子5番 来栖生馬
(くるす・いくま) 女子5番 久瀬ゆかり
(くぜ・ゆかり)
男子6番 酒井真澄
(さかい・ますみ) 女子6番 三枝妃
(さえぐさ・きさき)
男子7番 佐藤史季
(さとう・ふみき) 女子7番 相模夕姫
(さがみ・ゆうき)
男子8番 紫垣靖隆
(しがき・やすたか) 女子8番 宗和歩
(そうわ・あゆみ)
男子9番 城龍慶
(じょう・りゅうけい) 女子9番 辻莉津子
(つじ・りつこ)
男子10番 東海林至
(しょうじ・いたる) 女子10番 寺内紅緒
(てらうち・べにお)
男子11番 関本春海
(せきもと・はるみ) 女子11番 時岡千波
(ときおか・ちなみ)
男子12番 田村光貴
(たむら・みつたか) 女子12番 中垣芽衣子
(なかがき・めいこ)
男子13番 二階堂哉多
(にかいどう・かなた) 女子13番 二階堂悠
(にかいどう・はるか)
男子14番 橋川新
(はしかわ・あらた) 女子14番 藤原奈央子
(ふじわら・なおこ)
男子15番 林一紀
(はやし・かずのり) 女子15番 堀内尚子
(ほりうち・なおこ)
男子16番 政井威光
(まさい・たけみつ) 女子16番 前川染香
(まえかわ・そめか)
男子17番 道下未来
(みちした・みらい) 女子17番 水無瀬繭子
(みなせ・まゆこ)
男子18番 八尋幸太郎
(やひろ・こうたろう) 女子18番 宮嵜八千代
(みやざき・やちよ)
男子19番 楪静眞
(ゆずりは・しずま) 女子19番 柳田裕華
(やなぎだ・ひろか)
男子20番 米村直
(よねむら・すなお) 女子20番 山崎雛子
(やまさき・ひなこ)
特別参加者 木下亘
(きのした・わたる) 特別参加者 篠宮未琴
(しのみや・みこと)
以上42名

2001年もあと2ヶ月弱となり、ついこの間までは薄着でいたのに、もう長袖でないと肌寒く感じる季節となった。

群馬県桐生市立巴ヶ丘中学校の金曜日6時間目は、HRの時間と決まっている。
それは、3年2組でも同じことだ。
しかし

相模夕姫(群馬県桐生市立巴ヶ丘中学校3年2組女子七番)

   女子五番・久瀬ゆかり  退場

紅緒は慌てて席を立ち、横に向いたゆかりの体をぐっと引き寄せて仰向けにした。
目を見開いた。

ゆかりの額に、紅い穴が開いていた。

冷淡な声で芝崎務(担任)に言われ、離席していたクラスメイトたちは反感の思いを視線で芝崎にぶつけ、それぞれの席に戻った。
偉そうに、何様だよ――きっと、多くのクラスメイトがそう感じただろう。
廊下側の最後列にいる寺内紅緒(女子十番)は、少なくとも感じた。
そして、前の席の久瀬ゆかり(女子五番)や隣の宗和歩(女子八番)や歩の机に腰掛けていた堀内尚子(女子十五番)といった、クラス内で仲良くしているメンバーで近くの席に座っている面々との話を切り上げた。
尚子が歩の2つ前の席に座ったのを見てから、前を見た。

女子五番/総合九番 久瀬ゆかり(くぜ・ゆかり)



身長 161cm
体重 51kg
誕生日 4月21日
血液型 A
部活動 テニス部
友人 宗和歩・辻莉津子
寺内紅緒・時岡千波
藤原奈央・堀内尚子
前川染香・水無瀬繭子
山崎雛子
(女子主流派グループ)
愛称 ゆかり
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★★☆

★★★★☆

★★★☆☆

★★★★☆

★☆☆☆☆

★★☆☆☆
女子保健委員。
穏やかで優しい性格の持ち主。いつも穏やかな笑顔で友だちを見守っている、グループの母親的存在。
大人しく、クラス内やグループ内ではあまり目立たない。物事がはっきり言えない優柔不断な面もある。
 

以下ネタバレです。白黒反転すると読めます。

支給武器:

なし
kill:

なし
killed:

芝崎務(担任)
死亡話数:

第11話
凶器:


 

芝崎務(担任)が東海林至(男子十番)に発砲したことにより、植本邦幸(男子三番)が錯乱。芝崎が、逃げ出そうとした邦幸に向けて発砲したが、その弾が頭部を直撃。死亡した。<11話>

 

というわけで、一度もセリフのないままに退場してしまったゆかりさん。
芝崎の酷さを出そうとした結果の犠牲になってしまいました。ごめんね、ゆかりさん。

女子八番/総合十九番 宗和歩(そうわ・あゆみ)



身長 154cm
体重 46kg
誕生日 5月14日
血液型 A
部活動 バドミントン部
友人 久瀬ゆかり・辻莉津子
寺内紅緒・時岡千波
藤原奈央・堀内尚子
前川染香・水無瀬繭子
山崎雛子
(女子主流派グループ)
愛称 歩・あーちゃん
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★☆☆

★★★☆☆

★★★☆☆

★★☆☆☆

★☆☆☆☆

★★☆☆☆
女子文化委員。
マイペースでおっとりとしている。ほんわかとした癒し系。
運動部員ながら、運動能力はそれほど高くない。自分で何かを考えるのは苦手で、誰かに頼りたがる。
秋庭俊人と付き合っている。
 

以下ネタバレです。白黒反転すると読めます。

支給武器:

ロープ
kill:

なし
killed:

酒井真澄(男子六番)
死亡話数:

第59話
凶器:

コルト・ガバメント
出発後、学校の外で隠れているところを田村光貴(男子十一番)に発見される。より安全な場所へ誘導される。<18話>

秋庭俊人(男子一番)と合流。I=09エリアにて潜伏。酒井真澄(男子六番)に発見される。俊人を庇って胸部に被弾。俊人に遺言を告げるが、再び真澄が発砲。俊人を貫通した弾を胸部に受け死亡。<59話>



出番が少ないわ、直前まで掘り下げないわで申し訳なかったあーちゃん。
活発じゃないけど運動部員ってあまり書かないなぁと思って書いた子でした。
もっとトシとのあれこれを書きたかったな。

女子九番/総合二十一番 辻莉津子(つじ・りつこ)

f09.gif

身長 158cm
体重 51kg
誕生日 8月20日
血液型 AB
部活動 バレーボール部
友人 久瀬ゆかり・宗和歩
寺内紅緒・時岡千波
藤原奈央・堀内尚子
前川染香・水無瀬繭子
山崎雛子
(女子主流派グループ)
愛称 莉津子・リツ・りーちゃん
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★☆☆☆

★★★★★

★★☆☆☆

★★★★★

★★★☆☆

★★★☆☆
どんなことにも全力投球の、明るく元気なムードメイカー。
一度に多くのことを考えることを苦手としており、集中すると周りが見えなくなってしまう。切羽詰った状況に迫られると、パニックになる。
佐藤史季とは幼馴染。
 

以下ネタバレです。白黒反転すると読めます。

支給武器:

包丁
kill:

佐藤史季(男子七番)
killed:

相模夕姫(女子七番)
死亡話数:

第30話
凶器:

ワルサーPPK
 

教室内で、プログラムに対して東海林至(男子十番)が反論。芝崎務(担任)が銃を取り出し危険に晒されるが、城龍慶(男子九番)に守られ事なきを得た。<11話>

B=07エリアにて、放送で、片想いの相手である来栖生馬(男子五番)の名前が呼ばれたことにショックを受ける。復讐しようと思い立ったが、佐藤史季(男子七番)と相模夕姫(女子七番)が仲良くしていることに、夕姫への嫉妬心が燃え上がり、夕姫に襲い掛かった。しかし、包丁は立ちはだかった史季に刺さり、史季を刺殺してしまう。夕姫の怒りを買い、腹部・頭部に被弾し死亡した。<29・30話>

 

女の子の嫉妬は、勘違いだろうが事実だろうが怖いよね、という話。
でも、ありません?勝手に思い違いをして、事実を確認することもせずに相手を一方的に嫌ってしまうとか。ね。そんなりーちゃん、元気なところを書きたかったです。

理映子ちゃん。
女子3番・川上理映子(かわかみ・りえこ)

 

吹奏楽部。大人しく内気な少女。
ほとんど仲の良い黒沢星子(女子5番)としか喋らない。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

アイスピック
kill:

富田宗(男子11番)
黒沢星子(女子5番)
killed:

黒沢星子(女子5番)
死亡話数:

44話
凶器:

デザートイーグル
 

恐怖で狂う。
B=01エリアで藤岡照昌(男子15番)を発見、恐怖から襲うが、銃を見て逃げ出す。
C=04エリアで、黒沢星子(女子5番)を発見、殺害しようとするが、富田宗(男子11番)に邪魔される。宗に襲い掛かり、殺害する。星子も殺害しようと矢を射るが、銃で頭を撃たれ逆に殺害される。

女子2番・赤木明子(あかぎ・めいこ)

バレーボール部リベロ。低身長。
いつも明るく元気ではじけている。
水城蓮(男子16番)に恋心を抱いている。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

ペア:

水城蓮(男子16番)
支給武器:

花火セット
kill:

なし
killed:

水城蓮(男子16番)
死亡話数:

11話
凶器:

シグ・ザウエルP230
 

出発直後、突然蓮に銃を向けられる。左胸部に被弾しながらも必死に逃げようとするが、力尽きる。

この子も可哀相な子ですよね。
好きな人に突然殺されて、思いは全く届いてなくて・・・
明るさの欠片もありませんでした(苦笑
 (by 水金翔)

女子4番・今村草子(いまむら・そうこ)

部活は無所属。不良グループ副リーダー。
常に凶器を携えている。体力は人並、頭は良くない。
江原清二(男子3番)とは小学生の頃からの仲で、唯一心を開ける存在。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

ペア:

江原清二(男子3番)
支給武器:

ミニウージー
kill:

湯中天利(女子17番)
雪倉早苗(女子16番)
killed:

江原清二(男子3番)
死亡話数:

52話
凶器:

グロック19
 

E=05エリアで清二を殺しかけていた天利を銃殺。口げんかをしつつ、南へ向かう。
D=05エリアで水城凛(女子13番)・土方涼太(男子13番)と遭遇。凛をゲームに誘い対決。凛に重傷を負わせたが、催涙スプレーによって戦闘不能になり敗北。
E=07エリアで宇津晴明(男子2番)・結木紗奈(女子15番)・早苗に会う。早苗を刺殺。グロック19入手。
F=05エリアで都竹航(男子11番)に襲われる。油断した隙に腹を刺される。痛みから解放されるため、清二に頼んで殺してもらった。
ゲームに乗っていた。

草子ちゃん好きでした。それにしてもゲーム好きなんて設定なかったのに(汗
本当はもっと清二君と一緒にいてほしかったんですが・・・ここで退場です。
凛ちゃんの件も併せて、敗因は油断ですかね。
 (by kai様)

女子6番・小泉洋子(こいずみ・ようこ)

部活は無所属。
口数が少なく、暗めの性格だが、根はいい人。
親しい人はいない。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

ペア:

宮脇一希(男子19番)
支給武器:

胡椒瓶
kill:

なし
killed:

牧山久美(女子12番)
死亡話数:

49話
凶器:

ボウガン
 

一希のことが好きだった。
D=06エリアで楠本章宏(男子7番)・新藤鷹臣(男子8番)の死体を発見し、衝撃を受ける。一希が藤村優(女子10番)のことが好きなことを知り、失恋するが、一希の恋を応援することにした。
しかし久美に襲われ、一希をかばい首に矢が刺さり死亡。

根はいい人ってことで、自分の好きな人が幸せになれるなら・・・という人に。してみました。
最期まで一希の為に尽くした(?)子でした。。
 (by 船木崇史様)

これのせいでスタッフさんのモチベーションが下がらないと良いのだけど…。これからもっといい作品になりますよう、いい作品にしたいと頑張ってくださるスタッフさんを応援したい。

【お詫び】
『活撃 刀剣乱舞』第八話終了後の深夜におきまして、 弊社スタッフより、SNS上で非常に不適切かつ不快な発言がございました。
謹んでお詫び申し上げます。
謝罪文を弊社公式サイトにて公開致します。

「活撃 刀剣乱舞」をご覧頂いている皆様へ

この度は、弊社スタッフ高橋タクロヲがツイッター上で、不適切かつ不快な発言を行ったこと、謹んでお詫び申し上げます。
本件につきましては、当時、高橋タクロヲが泥酔状態にあり、電話のやりとりもまともに出来ない有様でした。
飲酒については、これまでも繰り返し注意してまいりましたが、この度、このようなこととなり弁解の余地もございません。
誠に申し訳ございませんでした。
一連の発言についても、本人は全く覚えておらず、作品の内容、音響について一切そのような事実はありません。
本人は今後このようなことがないように深く反省しております。
弊社も今回のことを深く反省し、全スタッフいっそう気を引き締めて参る所存です。
繰り返しとなりますが、申し訳ございませんでした。

恐らくお怒りの皆様はこれ位の対応をしないと怒りを収めないと思いますよ。謝って済む問題ではないと思います(テイルズの前例もありますし)

SNSにおける不適切な発言および画像の掲載に関しての弊社担当役員の役員報酬返上に関して

ちゃんと処分された方がいいと思いますよ
このままだと同じ事の繰り返しじゃないですか

リプライ失礼します。謝罪はありがとうございます、ですが、この言い訳は見苦しいです。また過去にも同じような事をしていましたよね?そちらには謝罪なしですか?お酒のせいにしている段階で、誠実な対応ではないと思います。繰り返し注意し改善さない方を雇い続ける理由を聞きたいですね。不快です

活撃刀剣乱舞を毎週とても楽しみにしていたのに今後楽しめそうにありません。非常に残念です。高橋タクロヲをクビにしてください。

捺子

お詫びは受け止めました。しかし、1人の軽率なツイートによってufoさんのイメージばかりか、刀剣乱舞というゲーム自体のイメージも悪くなってしまった事は否めないと思います。なので、やはり高橋氏本人からの誠意ある謝罪をしてほしいと思います。そしてそれ相応の処分などもお願いしたいです。

船が沈むまでのタイムリミットはリアルタイムで60分。さらに転覆後約30分でボイラー室が爆発、船体が大幅に傾き、そして60分が経過すると船が完全に水没する。この時の演出は絶望的。
※要反転→60分経過後、水没のグラフィックとともに悲壮感漂う曲が流れ出し、船内が完全に水で満たされる。それだけではなく、水没してから主人公が溺死するまでの約25秒間、船内を泳がされることになる。ボイラー室近くにいればまだ望みがあるが、そうでない場合は絶望の中で死を待つだけである。


ステータス(JOKERS[第4作]後)
破壊力 ★★
耐久力 ★★★
俊敏性 ★★★★
知性 ★★★★
自己主張 ★★★
野望/欲望 ★★★
魔法のポテンシャル ★★★
好きなもの
家族
友達
魔法少女
嫌いなもの
悪党魔法少女

6時、最初の放送を、始めます。今までに死亡した人と、禁止エリアの発表を、行います。準備してください…。
――まず、男子からです。1番青井時政、3番江住大輔、4番織田進、7番須来安珠、8番園村誠一、9番立川耕作、14番根室昇、16番杯谷春芳、17番飛騨弘、21番村田怜二。次は女子です。1番阿部雅実、2番鮎川千秋、4番今村信子、5番宇野小波、7番金本麗奈、10番佐藤香織、13番玉川香奈枝、15番戸波夏美、16番野村冬香、19番柳瀬万奈、20番綿由奈々。男子4人、女子7人の計11人で、残りは31人です。
なお、知らない方も居ると思いますが、須来安珠、今村信子の両名は、政府に反抗したため、処理しました。

19 久本麻美ひさもとあさみ

女子3番 / 総合3番 伊東緋芽子 いとう・ひめこ
支給武器チェーンソー
被害者数--
加害者姫井祥代
現在状況森(A-2)で放送によって自棄になり姫井祥代を襲うが、逆にチェーンソーで頭を割られ死亡
成金の伊東財閥のご令嬢で他人に大して常に上から目線。
一人娘で甘やかされて育ったためか、わがまま。この世は何でも自分の思うようになると本気で信じている。
目鼻立ちは整っていて美人と言えば美人だが、ツリ目のせいかどこか意地悪そうな印象を与える。
何事にも強気で積極的。基本的にお高くとまって上から目線な態度をとる。
姫井祥代の父が働く会社の上役の娘という立場を利用して、祥代をメイド扱いしている。
沖田良に思いを寄せていたが、メアド交換を拒否されてからは逆恨み中。執着心にも似た思いを寄せている。
部活動テニス部
身長158cm
誕生日11月23日
花言葉極楽鳥花(全てを手に入れる)
友人姫井祥代

Player   Card  Odds   首輪解除の条件
長沢勇治  3  6.1     3人の殺害
矢幡麗佳  8  Death  近距離でPDAを5つ破壊
色条優希  4  7.8   首輪を3つ取得
漆山権造  A  Death  QのPDA所有者の殺害
手塚義光  5  4.0  24箇所のチェックポイント通過
陸島文香  9  6.6  自分以外の全参加者の死亡
郷田真弓  Q  Death   71時間の経過
御剣総一  2  4.2  JOKERのPDAの破壊
姫萩咲実  6  6.4  JOKERの偽装機能を5回以上使用

北条かりん K  Death   PDAを5つ収集
葉月克巳  7  3.7    全員との遭遇
綺堂渚   J  Death  24時間一緒にいた人間の生存
高山浩太  10  2.3   首輪が5つ作動

女子11番・平馬美和子(へいま・みわこ)

部活は無所属。不良グループで素手のケンカ専門。
体力には自信があるが、頭は良くない。
水城凛(女子13番)のライバル(自称)。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

ペア:

高原椎音(女子8番)
支給武器:

くまのぬいぐるみ
kill:

なし
killed:

高原椎音(女子8番)
死亡話数:

23話
凶器:

ワルサーP99
 

椎音と行動していたが、突然背後から襲われる。逃げようとしたが、頭を撃ち抜かれ死亡。

こういうバカっぽい子(をい)、好きです。
できれば凛ちゃんと一勝負させてあげたかったんですけど、凛ちゃんにその余裕が・・・
FBRっぽいノリではハジけてそうなタイプですね(笑
 (by 水金翔)

Player   Card  Odds   首輪解除の条件
長沢勇治  3  6.1     3人の殺害
矢幡麗佳  8  Death  近距離でPDAを5つ破壊
色条優希  4  7.8   首輪を3つ取得
漆山権造  A  Death  QのPDA所有者の殺害
手塚義光  5  4.0  24箇所のチェックポイント通過
陸島文香  9  6.6  自分以外の全参加者の死亡
郷田真弓  Q  Death   71時間の経過
御剣総一  2  4.2  JOKERのPDAの破壊
姫萩咲実  6  6.4  JOKERの偽装機能を5回以上使用

北条かりん K  Death   PDAを5つ収集
葉月克巳  7  3.7    全員との遭遇
綺堂渚   J  Death  24時間一緒にいた人間の生存
高山浩太  10  2.3   首輪が5つ作動

TO 天野翔太
件名 ゲーム2 結果発表
死者数  2/39
死者名  井波裕也 滝川柚乃   


「なっ。死者が増えてる……!?」


メールの内容を確認した翔太は絶句した。 
ゲームはクリアーしたはずなのに一体何故?

しかし、頭の中に降りたその疑問は画像として添付された7名の死体を見た途端に解決することになった。


「……欠席者か」


死者の欄に書かれている生徒に共通する点は、いずれも学校に登校してこなかったという点にある。

仮にもし、ゲームのルールに学校を欠席してはならないという項目が存在しているのだとしたら――。
今回の結果にも納得がいくものがある。

プキンの固有アイテムであるレイピア。切った相手の考えを変えてしまうという魔法の武器。超強力な洗脳魔法で、その効果は多種多様に使えるが、持ち主ではないフレデリカには微調整は難しい。
プキンの今際の際に奪い、それからはフレデリカが所持している。強力な分だけ同時に一人にしか使えないという制約があり、limited以降はリップルに使用していたがACES終盤で解除する。今現在の対象者は不明。


19番
三井田政信
みいだ・まさのぶ


20番
矢田啓太
やだ・けいた

主人公グループ

場所はADGI神奈川県支部。
パソコンとにらめっこを続けていた井上稔(ADGI・元神奈川県平沢市立菊谷中学校3年A組男子2番)はポケットから煙草を取り出し、それを咥えた。
坂出慎(故男子5番)が吸っていた物と同じ銘柄のものだ。
麻生咲(故女子1番)が『煙草は二十歳になってから!』と昔慎に説教していた記憶がある。
なので、稔は20歳で初めて煙草を吸った。
まあ、その話は今はいい。

プログラム――それは生徒同士を戦わせ、生き残った一人のみが、家に帰ることができる、わが大東亜共和国専守防衛陸軍が防衛上の必要から行っている戦闘シミュレーション。
中学3年生で知らない人はいないと思う。
そして、みんなはそれを恐れている。

代々木


男 子 No 女 子
秋尾 俶伸(あきお よしのぶ) 01 朝比奈 深雪(あさひな みゆき)
有栖川 直斗(ありすがわ なおと) 02 泉沢 千恵梨(いずみさわ ちえり)
小田切 冬司(おだぎり とうじ) 03 榎本 留姫(えのもと るき)
金見 雄大(かなみ ゆうだい) 04 香草 塔子(かぐさ とうこ)
如月 仁(きさらぎ じん) 05 小日向 花菜(こひなた かな)
菫谷 昴(すみれたに すばる) 06 佐倉 小桃(さくら こもも)
関根 春生(せきね はるお) 07 白百合 美海(しらゆり みみ)
高津 政秀(たかつ まさひで) 08 鈴茂 まなみ(すずしげ まなみ)
千景 勝平(ちかげ しょうへい) 09 田無 紘那(たなし ひろな)
筒井 惣子郎(つつい そうしろう) 10 都丸 弥重(とまる やえ)
道明寺 晶(どうみょうじ あきら) 11 七瀬 和華(ななせ のどか)
新垣 夏季(にいがき なつき) 12 野上 雛子(のがみ ひなこ)
乃木坂 朔也(のぎざか さくや) 13 羽村 唯央(はむら いお)
[連絡無し] 洋祐(ひやま ようすけ) 14

弥子

殿山静香

奈良敬子

ノヴァ@まずは人体の構成を知る所から
@excalibue3603
短髪・ツンツン髪の男の子を何よりも愛している腐男子。ピッチリスーツ・ウェアを着ていたら完璧。アルジェヴォルンのトキムネが最愛の人ぼちぼち絵の勉強中。FF14槍鯖とバハ鯖で二足のわらじ中。

今日お客さんに「ここのまんじゅう防腐剤使ってないからって日持ちしなさすぎでしょ?味噌とかもっと持つじゃん」って言われて「はぁ…まあこれ味噌じゃなくておまんじゅうですので…」ってアホみたいなマジレスしたら次のお客さんが爆笑しちゃってクレームした人何も買わずに帰ってった…

お久しぶりです。ついに偽星名簿が40人全員解禁!それについての感想をいくつか書こうと思います。
流石に1人1人はキツいので、個人的に何か思った事を箇条書きという形で、となります。

●女子1番のちびっ子率が上がった(現在公開中の9作中4作。クラス1小柄率に至っては4人中3人)。
 そして英賀保さんは何の因果か前作の朝比奈さんと身長体重が147cm39kgと完全に一致。水金さんが何かに目覚めたのか?と思ってしまいましたww

●マフィアパロで顔見せ済蓬莱さん、まさかの文武両道女子。
 しかも生徒会長で成績学年1位と予想以上に設定が濃かった。
 これはトトカルチョ上位間違いなしだなと思いました。

●三雲くん、森ノ宮くん、桜井さんの3人の性格にあまり共通点を見出せなかったり。特に桜井さんがいじめられっ子を救うという度胸があったことにいい意味で感動。
 いや、でもこの3人の名前…(意味深)

●出身小学校の名前がすべて花の名前なんですね。
 前作の女子でできなかった花の名前で統一するというのがこんな形で実現するとは!

●今作は前作に比べステータスが結構カオス。
 体力と敏捷性の差が2つ以上ある生徒が結構いたりおそらくスタダス史上初の能力値3以上が1つもない生徒がいたりと今まで見たことないステータス値に。
 特に虎姫さんの知力~敏捷性までの尻上がりステータスは地味に圧巻ww

思いついた限りではこんなところでしょうか。

女子1番・飛鳥都(あすか・みやこ)

 

部活は無所属。小夜グループ。
クラス1の低身長で見た目は幼いが、しっかり者。
成績はそこそこ優秀。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

大東亜広辞苑
kill:

なし
killed:

瀬川小夜(女子8番)
凶器:

ブローニングハイパワー9ミリ
死亡話数:

39話
 

出発後、小夜グループメンバーに出会うが、良元礼(男子16番)に襲われる。荒川素子(女子2番)、大野迪子(女子3番)と共に逃走。
その後熱を出し、迪子たちに連れられてB=06の診療所へ。そこでずっと潜伏していたが、小夜が現れる。素子が殺害されたことで逆上し、小夜と銃撃戦を繰り広げるが、迪子がそれを止め、都自身も小夜を止めようとしたが失敗。迪子を貫いた弾が心臓部に着弾し、死亡。

 

千葉県船海市立船海第一中学校
3年3組クラス名簿

 

名前をクリックすると設定・ネタバレが読めます。

Now Remaining students→■

男子1番 稲毛拓也
(いなげ・たくや) 女子1番 飛鳥都
(あすか・みやこ)
男子2番 戎嘉一
(えびす・かいち) 女子2番 荒川素子
(あらかわ・もとこ)
男子3番 岡哲平
(おか・てっぺい) 女子3番 大野迪子
(おおの・ゆうこ)
男子4番 川口優太
(かわぐち・ゆうた) 女子4番 木村絢子
(きむら・あやこ)
男子5番 神田輪
(かんだ・りん) 女子5番 近藤楓
(こんどう・かえで)
男子6番 白川藍司
(しらかわ・あいじ) 女子6番 佐々川多希
(ささがわ・たき)
男子7番 杉江貴一
(すぎえ・きいち) 女子7番 小路幽子
(しょうじ・ゆうこ)
男子8番 関克哉
(せき・かつや) 女子8番 瀬川小夜
(せがわ・さよ)
男子9番 西川東
(にしかわ・あずま) 女子9番 瀧野槙子
(たきの・まきこ)
男子10番 西田大輔
(にしだ・だいすけ) 女子10番 武田紘乃
(たけだ・ひろの)
男子11番 浜本卓朗
(はまもと・たくろう) 女子11番 月野郁江
(つきの・いくえ)
男子12番 平野辰紀
(ひらの・たつのり) 女子12番 天条野恵
(てんじょう・のえ)
男子13番 堀田勝海
(ほった・かつみ) 女子13番 七瀬やよい
(ななせ・やよい)
男子14番 真木頼和
(まき・よりかず) 女子14番 根岸法子
(ねぎし・のりこ)
男子15番 三木総一郎
(みき・そういちろう) 女子15番 野尻茉有
(のじり・まゆ)
男子16番 良元礼
(よしもと・れい) 女子16番 福島里奈
(ふくしま・りな)
男子17番 李星弥
(り・せいや) 女子17番 松嶋聡子
(まつしま・さとこ)
男子18番 和久瑛介
(わく・えいすけ) 女子18番 向井あずさ
(むかい・あずさ)
女子19番 森秋乃
(もり・あきの)
女子20番 盛岡小枝子
(もりおか・さえこ)
女子21番 山南苑
(やまなみ・その)
女子22番 若狭恵麻
(わかさ・えま)
  

以上40名

 

千葉県船海市立船海第一中学校
3年3組クラス名簿

 

名前をクリックすると設定・ネタバレが読めます。

Now Remaining students→■

男子1番 稲毛拓也
(いなげ・たくや) 女子1番 飛鳥都
(あすか・みやこ)
男子2番 戎嘉一
(えびす・かいち) 女子2番 荒川素子
(あらかわ・もとこ)
男子3番 岡哲平
(おか・てっぺい) 女子3番 大野迪子
(おおの・ゆうこ)
男子4番 川口優太
(かわぐち・ゆうた) 女子4番 木村絢子
(きむら・あやこ)
男子5番 神田輪
(かんだ・りん) 女子5番 近藤楓
(こんどう・かえで)
男子6番 白川藍司
(しらかわ・あいじ) 女子6番 佐々川多希子
(ささがわ・たきこ)
男子7番 杉江貴一
(すぎえ・きいち) 女子7番 小路幽子
(しょうじ・ゆうこ)
男子8番 関克哉
(せき・かつや) 女子8番 瀬川小夜子
(せがわ・さよこ)
男子9番 西川東
(にしかわ・あずま) 女子9番 瀧野槙子
(たきの・まきこ)
男子10番 西田大輔
(にしだ・だいすけ) 女子10番 武田紘乃
(たけだ・ひろの)
男子11番 浜本卓朗
(はまもと・たくろう) 女子11番 月野郁江
(つきの・いくえ)
男子12番 平野辰紀
(ひらの・たつのり) 女子12番 天条野恵子
(てんじょう・のえこ)
男子13番 堀田勝海
(ほった・かつみ) 女子13番 七瀬やよい
(ななせ・やよい)
男子14番 真木頼和
(まき・よりかず) 女子14番 根岸法子
(ねぎし・のりこ)
男子15番 三木総一郎
(みき・そういちろう) 女子15番 野尻茉有子
(のじり・まゆこ)
男子16番 良元礼
(よしもと・れい) 女子16番 福島里奈子
(ふくしま・りなこ)
男子17番 李星弥
(り・せいや) 女子17番 松嶋聡子
(まつしま・さとこ)
男子18番 和久瑛介
(わく・えいすけ) 女子18番 向井あずさ
(むかい・あずさ)
女子19番 森秋乃
(もり・あきの)
女子20番 盛岡小枝子
(もりおか・さえこ)
女子21番 山南苑子
(やまなみ・そのこ)
女子22番 若狭恵麻子
(わかさ・えまこ)
  

以上40名

『魔法少女選抜試験』――正式な魔法少女として認められるための試験が、E市で行われるという。妖精にスカウトされて集められた16人の魔法少女候補生たちは、とある事件をなぞらえた試練の数々に運命をねじ曲げられていく。

オリ魔法少女に殺し合いさせます。
原作QUEENS後の話を想定しておりますが、未読でも読めると思います。既読だとネタがちょっとわかるくらいです。原作キャラは基本的に出ません。

おまいらー

梨々子

1年・小池萌、根岸すず
2年・宇佐美慧、杉本陽翔、中川未来、三上優花
3年・加納蓮、佐藤彩乃、周大樹、庄司蒼空


禁止エリア

1日目

 

AM6:12~
G=04

AM7:00~
I=02

AM9:00~
H=04

AM11:00~
D=10

PM1:00~
G=06

PM3:00~
H=05

PM5:00~
A=09

PM7:00~
F=01

PM9:00~
J=08

PM11:00~
B=08
2日目

 

AM1:00~
J=03

AM3:00~
A=10

むむ!

八重子

梨穂子

アンナマリー

投下ー。

夢野(モノクマとモノクマーズたちによる動機発表は続く)



王馬「転校生、ってどういうこと?」

モノクマ「うぷぷ、気になるよね?」

王馬「うん、すっごく気になるよ!!」

モノクマ「それはね――」



モノスケ「今までに死んだ四人の中から、誰か一人を生き返らせて転校生として迎えるってことやな」

モノクマ「…………」 ショボーン

モノタロウ「あー、お父ちゃんがセリフを取られて凹んだ!」

百田「い、いい生き返らせて、だと……!?」

百田「そ、そそんなことあるわけねーだろうが!!」

モノクマ「自分の常識に無いからって否定しちゃ駄目だよ。そんなんじゃ人間は今まで発展してこなかったわけだし」

モノクマ「どんな既知だって最初は未知なんだからさ」

茶柱「ですが、さすがに信じられませんね」

星「だな。大体そんな技術があるなら、俺は塀の中に入ってなんかねえ」

モノクマ「ああもう、疑り深いなぁ」

モノクマ「いいから、ボクがあるって言ったらあるの! いいね!?」

モノクマ「生き返りの方法はこの屍者の書に書いてあるからね!! 後は任せるよ!」

モノクマーズ「ばーいくまー!」

モノクマとモノクマーズがその場から消える。

真宮寺「蘇り……か」

天海「民族学的にはどうなんすかね?」

王馬「研究教室にあった降霊術とか気にしてたよね真宮寺ちゃんは。なら蘇りはあるって立場なの?」

真宮寺「あのネ、降霊術と蘇りは全く異なるものなんだヨ」



夢野(そこから聞き覚えのある真宮寺の民俗学講座が始まった)

アンジー「違うよ、死者が生き返るんじゃなくて、戻ってくるってことなんだよ」

茶柱「戻ってくる……?」

アンジー「うん、本当は今までの四人は死んでいなくて、どこか別の場所にいて、そこから戻ってくる」

アンジー「これなら説明が付くでしょー」

天海「なら今までの死体はどうしたんすか?」

アンジー「あれは人形だったんだよー」

星「あんなリアルな人形があるのか?」

アンジー「きっと物凄い精巧な人形だったんだよー」

王馬「まあ、真宮寺ちゃんとアンジーちゃんの考えは分かったけどさ」

王馬「もしこの屍者の書が本物だとしたら、一つ考えないといけないことがあるよね?」

茶柱「考えること……ですか?」

王馬「うん、それは――誰を復活させるかってことだよ」

王馬「ね、赤松ちゃん!」



赤松「死者の復活…………生き返り………………あるわけ無いって思ってたけど…………でも、モノクマの動機で…………けど、それなら……もしかして…………また……」 ボソボソ



王馬「……って、あれ聞こえてる?」

東条「赤松さん、大丈夫かしら?」

赤松「……っ、ご、ごめん! な、何の話!?」

茶柱「い、いえ大した話では無いです。そこの男死が下らない話を――」



王馬「だからもし屍者の書が本当なら、誰を復活させるのかって話」

王馬「個人的にはゴン太がいいなー、騙しやす……純粋だからさ!」



赤松「そ、そんなの駄目だよ!!」



王馬「どうして駄目なの? あ、ゴン太が駄目なら、入間ちゃんでもいいよ。あの肉便器ちゃんをいじってストレス発散するのも良さそうだし!!」

王馬「白銀ちゃんもいいな、あの地味なツッコミが妙な癖になるんだよね」



赤松「だから、駄目なの!! そんなことをしたら!!」



王馬「……そんなことをしたら、何なの?」



赤松「だって屍者の書では一人しか復活させられないんでしょ!!」

赤松「ゴン太くん、入間さん、白銀さんの誰かを復活させたら」

赤松「最原君を生き返らせることが出来なくなるじゃん!!」

王馬「ふーん……仮定の話なのに随分と熱が入ってるね」

赤松「……っ!」

王馬「もしかして……本当に生き返りがあると思ってるの?」

王馬「モノクマの動機なんていう怪しいものなんだよ? それを積極的に使用したいと思うってことは……赤松ちゃんはコロシアイを――」



茶柱「そこまでです!!」

茶柱「これ以上は転子が許しませんよ!!」

王馬「おー怖い、怖い。じゃ黙ろうかな」

赤松「ち、違うの……私は……」

茶柱「分かってます……大丈夫ですからね」



天海「……どうやら中々に厄介な動機のようっすね」

星「だな。使用する前からこの状態とは」

キーボ「しかし、この屍者の書はどうしましょうか? アンジーさん、神様は何て言ってますか?」

アンジー「うーん……朝寝坊だね」

真宮寺「誰かが保管するべきだとは思うけど、探索用アイテムと同じように赤松さんに……とはいかなそうだネ」

百田「お、お俺もちょっと遠慮するぜ……」

東条「だったら夢野さんでいいんじゃないかしら?」

夢野「……ん、ウチか?」

天海「そうっすね、一番中立の立場を取れそうっす」

茶柱「夢野さんが持っているなら安心です!!」

夢野「断る理由もないし……いいじゃろう、引き受けるぞ」

夢野(こうして第三の動機、屍者の書はウチの手に渡ることとなった)

<図書室>

夢野(その後朝食会を終わらせて、ウチらは図書室に集まる)



夢野「さて、コロシアイを防ぐために、第三の動機について対策を話し合うのじゃが……」

夢野「どうするんじゃ、これ」

夢野(ウチの手元にある屍者の書に視線を落とす)





春川「とりあえず動機の前に、現状確認から先にしようか」

夢野「いいじゃろう」

春川「まずは一周目の振り返りだけど」

春川「夜長が生徒会発足から、コロシアイを支配。屍者の書を使おうとしたときに殺されて、その後降霊術で捜査を進めようとして茶柱が殺された事件が起きた」

夢野「クロは真宮寺じゃったな」

春川「もちろんこの二周目でも真宮寺は一番に警戒するべきだよ。でも、分かっていると思うけど、一周目と完全に同じ事件は絶対に起きない」

夢野「まああれだけ一周目と違う場面を見てくれば察しは付くわい」

春川「主に一周目と違う点は四つ」

春川「まず、死者と生者。この時点での死者が一周目の赤松天海星東条から、二周目は最原白銀獄原入間に変わっている」

夢野「それに伴った変動も色々と起きているな」



春川「そして次に夜長が生徒会を組んでいないこと」

夢野「一周目では、動機が発表された後にゴン太を信者に取り込んで発足を宣言していたな」

春川「そのタイミングは過ぎているけど、夜長は宣言していない。理由は生徒会の人数不足だね」

夢野「白銀とゴン太が死に、ウチと転子が入らなかった結果、現在アンジーの信者はキーボ一人だけじゃからな」

春川「夜長があのタイミングで生徒会の発足を宣言したのは、残り人数の半分を自分の支配に置いたからだと思う」

春川「あの時点で生き残りは12人で、生徒会メンバーは6人いたわけだしね」

夢野「じゃが今回は二人しかいないから大人しくしているというわけか」



春川「そしてあと二つ」

春川「入間に殺人計画を吹き込んだ者の存在と、王馬の質問によって設定された四つの校則」

夢野「お、ハルマキも提案者の存在に気づいておったのか」

春川「夢野も気づいていたんだね。にしても提案者か……うん、今後はそう呼ぶことにしよっか」

春川「それでこの二つの違いの厄介なところは、どうしてこんな変化を起こしたのか分からないってことだね」

夢野「提案者の正体も、王馬の意図もまるで分からんな……」

春川「真宮寺、提案者、王馬……対策しないといけない要素はたくさんあるけど、まずはモノクマの用意した動機から取りかかろうか」

夢野「これじゃな」

夢野(ウチは手に持った屍者の書をひらひらと振ってみせる)



春川「屍者の書。死者の生き返りを可能にする道具」

春川「一周目では夜長は天海を生き返らそうとしていたけど、基本みんな懐疑的で死者の生き返りに乗り気では無かった」

夢野「生徒会メンバーは信じておったが、それはどちらかというとアンジー自身を信じていたという感じじゃったな」



春川「でも、生者と死者が変わって……この二周目では屍者の書に異常な執着を見せている人がいる」

夢野「赤松じゃな。復活させようとしているのは最原で間違いないはず」

春川「一周目の最原も逆の立場だったけど、モノクマの動機ってことで、どうにか感情にブレーキを踏めたんだと思う」

春川「でも、赤松は危険性も分かっていて、なお縋ってしまう」

夢野「まあこればっかりは性格の問題じゃ。しょうがないじゃろう」

夢野(ウチだって転子がもし死んでいて、生き返らせることが出来ると言われたら頼ってしまうじゃろうから)

夢野「ま、対策は簡単じゃな」

夢野「こうやってウチの手に屍者の書が渡ったんじゃ。誰にも渡さないように厳重に保管するか、いっそのことビリビリに破いて捨ててもいいわい」

夢野「とにかく屍者の書を使えない状態にすれば、一つ悩みの種が消えるってわけじゃ」

夢野「どうじゃハルマキ、このウチの完璧な案は――」

春川「…………」

夢野「……って、ハルマキ?」

夢野(何か思い詰めたような表情のハルマキは、覚悟を決めたようにうなずくと)





春川「夢野の言い分も分かる。でも――」







春川「私はこの屍者の書を使うべきだと思う」






夢野「んあっ……!?」

夢野(予想外の発言に、度肝を抜かれる)

夢野(屍者の書を……モノクマの動機を使うのには抵抗があるし)



夢野(そもそも……本当に死者は生き返るのか?)



夢野「…………」

夢野(果たして、ハルマキはどういう考えなんじゃ……?)

今日はここまでです。また明日に。

リリースノー

あまり納得いかない謝罪文…
泥酔状態だったってのが嘘くさいし、泥酔状態だったらあることないことツイッターで呟くの?
完全に「ない」ことをあんなふうにさも「あった」と泥酔状態で言えるのだろうかね

 

D'ont enter, if you can't understand Japanese.


以下のことを守ってください。

★荒らし禁止
 当然のことです。人としてどうかと思います。

★誹謗中傷禁止
 生徒に対する好き嫌いはあると思いますし、多少書かれるのは良いですが。
 度を過ぎれば私も人間ですので、嫌なものは嫌です。
 また、他の方が不快になる書き込みはご遠慮願います。
 画面の向こうにも感情を持った人間がいることをお忘れなく。

★宣伝のみ・日記のみ・意味不明書き込み禁止
 それだけの書き込みはご遠慮願います。
 反応に困ります。
 意味不明なのは一番困ります。

★タメ口遠慮
 はじめまして、でいきなりタメ口はマナー違反です。
 日常生活においてやりますか?やらないでしょう、クラスメイトならともかく。
 付き合いで互いの距離が縮まり、初めてタメ口になるのです。
 ネット上は書き文字の世界、リアル生活よりも気を配るべきだと思います。

★はじめまして大歓迎
 管理人、とっても喜びますので遠慮なくお気軽にどうぞ!
 かたいように見える注意書きかもしれませんが、どれも当たり前のこと。
 つらつら書いてますが、管理人基本ちゃらんぽらんなので緊張はいりません(笑)

以上のことを守っていないと判断した場合は、勝手ながら書き込みを削除させていただく場合がありますが、あしからず。


6時、最初の放送を、始めます。今までに死亡した人と、禁止エリアの発表を、行います。準備してください…。
――まず、男子からです。1番青井時政、3番江住大輔、4番織田進、7番須来安珠、8番園村誠一、9番立川耕作、14番根室昇、16番杯谷春芳、17番飛騨弘、21番村田怜二。次は女子です。1番阿部雅実、2番鮎川千秋、4番今村信子、5番宇野小波、7番金本麗奈、10番佐藤香織、13番玉川香奈枝、15番戸波夏美、16番野村冬香、19番柳瀬万奈、20番綿由奈々。男子4人、女子7人の計11人で、残りは31人です。
なお、知らない方も居ると思いますが、須来安珠、今村信子の両名は、政府に反抗したため、処理しました。

※「駒」の「句」の部分が「勺」
関連ニュース

19 久本麻美ひさもとあさみ

共和国暦2648年度東京都私立井伊星学園高校3年C組(普通科)プログラム

男子
01・
02・赤西 真一(あかにし しんいち)
03・赤西 大介(あかにし だいすけ)
04・
05・
06・神崎 信一郎(かんざき しんいちろう)
07・木口 肇(きぐち はじめ)
08・
09・古川 元八(こがわ もとや)
10・斉藤 獅子丸(さいとう ししまる)
11・園尾 俊夫(そのお としお)
12・田村 正和(たむら まさかず)
13・隣 晶(となり あきら)
14・中田 新太(なかた あらた)
15・中村 翔(なかむら しょう)
16・西田 門木(にしだ もんき)
17・
18・野島 武士(のじま たけし)
19・花田 新之助(はなだ しんのすけ)
20・
21・矢島 直樹(やじま なおき)

女子
01・木口 美恵(きぐち みえ)
02・
03・小島 涼子(こじま りょうこ)
04・
05・園江 恵里花(そのえ えりか)
06・
07・
08・

担任:松口 正敏(まつぐち まさとし)

全29人

ルール
今回のプログラムは地上51階地下4階の施設『八本木ヒルズ』で行う
ただし51階と屋上は開場本部の為進入不可
エスカレーターは動かないがエレベーターは使用可能(ただし51階にはいけない)
そして今回はフロアのどこかに担任と兵士が一緒に潜んでいる
見つけた者は彼らに首輪を外してもらえ、ゲームの脱出権を得る
ただし先着3名まで、脱出するか首輪を外して参加するかは本人の意思である。
首輪には盗聴、盗撮機能がある。
6時間ごとに1フロアずつ進入不可になり侵入した者の首輪は爆破される。

この日は8月4日にやる聖陵高校二年四組のクラス会の準備をしていた。

主催

村上峡児(仮面ライダー555)

参戦者

【仮面ライダー(初代)】4/4
○死神博士
【仮面ライダーアマゾン】0/4
【仮面ライダークウガ】5/5
○五代雄介/○ゴ・ガドル・バ/○ゴ・バダー・バ/○ン・ダグバ・ゼバ
【仮面ライダーアギト】5/5
○葦原涼/○風谷真魚/○北條透/○風のエル
【仮面ライダー龍騎】5/5
○東條悟/○香川英行
【仮面ライダー555】5/5
○木場勇治/○長田結花/○北崎
【仮面ライダー剣】5/5
○橘朔也/○城光/○志村純一
【仮面ライダー響鬼】4/4
○日高仁志/○桐矢京介/○歌舞鬼
【仮面ライダーカブト】5/5
○影山瞬/○乃木怜治/○加賀美新/○風間大介
【仮面ライダー電王】5/5
○ハナ/○桜井侑斗
【仮面ライダーTHE FIRST&THE NEXT】5/5
○風見志郎/○三田村晴彦

第11話「せるりあん」にて、ついにターゲットである「帽子泥棒」(かばんちゃん)を発見。サンドスターが噴き出る山の頂上にて泥棒を取り押さえた。自分が最初に見つけたから自分のものだと考えているアライさん、念願の帽子を取り戻しご満悦。だが、サーバルから目の前の相手が「かばんさん」だと知らされ驚愕する。更に事態を察したフェネックから勘違いだった事を指摘され、かばんちゃんに謝りながら帽子を返却している。その後はかばんちゃんたちに同行し――
(※ネタバレのため反転)超大型セルリアンのエサとなるサンドスターローを取り除くフィルターを張るため、四神の石板をみんなで掘り起こし元の場所に戻すことに成功。終始暴走しっぱなしではあったが、アライさんの(持ってきた赤い羽根とフェネックの方角知識の)存在が、本作最強の敵となる黒セルリアンを打倒するチャンスを生むこととなった(結果的に(本当の意味での)「パークの危機」を救うことに)。
第12話「ゆうえんち」では、これまでの追跡の旅の理由と発端を明らかにする。
(※ネタバレのため反転)噴火によるサンドスター放出の日、風で飛ばされていたミライさんの帽子にラッキービーストが反応し、四神の石板についての情報を映し出した。これを「お宝」だと考えワクワクのアライさんだったが、その際に帽子に付着していたミライさんの髪の毛とサンドスターが反応、アライさんは驚いた拍子に、帽子の赤色の羽根をつかんだまま崖から転落してしまう。そのまま帽子を被ってどこかに行ってしまった「帽子泥棒」(=かばんちゃん)を捕まえて「お宝」を手に入れるため、フェネックを巻きこみ追跡を開始した……というのがことの始まりだったらしい。

の机の上に何かが落ちた。大木の口が開きっぱなしになった。

━━━なんてことを・・・樹はその光栄から目をそむけた。


 岡本の首が大木の机に落ちたのである。

 大木は悲鳴すらあげることができなかった。だが、体が小刻みに震えているのがわかった。

1人の男が座席から立った・・・
     
                                [男子6番、岡本拓也死亡  残り37人+1人]


         →TOP     

楓が背中に手を回し、リボルバー式拳銃(S&W M19 357マグナム)を出した。

「男子は、1番、浅倉 真一くん。3番、恵比寿 翔くん。7番、進藤 亮。8番、戸鴨 門司くん。
15番、比嘉志 光くん。16番、松谷 光人くん。
女子は、2番、岩久 奈央さん。3番、上原 桃華さん。5番、奥邨 千夏さん。8番、琴祢 羅那さん……
以上、10人です。お悔やみ申し上げます。
禁止エリアは、2時間ごとに、F-7・E-2・A-5です。では、2回目の放送終わります……」

男子6番・瀬戸口北斗(せとぐち・ほくと)

 

バスケットボール部。レギュラーとして活躍していた。
運動神経がよく、女子からの人気もある。
相模晶(女子6番)とは幼馴染であり、恋心を抱いている。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:なし(出発前に死亡)
kill:なし
killed:野田・渡部・木下(兵隊)
死亡話数:第2話
凶器:?(銃器)
 

プログラム対象クラスに選ばれたことに激怒して、政府に反抗する。反政府的発言をしたとみなされ、兵隊たちに全身を銃で撃たれ死亡。


 連 動 2


  お前一人が、犠牲になればいいんだ―― 。


 昨年度試行プログラムとして用いられた『連動』プログラム。
 前回の失敗を教訓に、今回はなんとか成功させようと立ち上がる大人達。
 今回第50号に選抜されたのは、栃木県河内市立河内西中学校。
 通称西中の唯一の3年生クラス、男女各8名計16名。
 新たなるルールの下、プログラムは幕を開けた。


 ■ 生徒名簿

   男子

   1番 浅野 雅晴 (あさの まさはる)
   2番 大原 祐介 (おおはら ゆうすけ)
   3番 近藤 悠一 (こんどう ゆういち)
   4番 杉本 高志 (すぎもと たかし)
   5番 高松 昭平 (たかまつ しょうへい)
   6番 中野 智樹 (なかの ともき)
   7番 平山 正志 (ひらやま まさし)
   8番 町田 宏   (まちだ ひろし)

   女子

   1番 伊藤 早紀子 (いとう さき)
   2番 栗田 真帆子 (くりた まほ)
   3番 小島 奈美子 (こじま なみ)
   4番 都築 優子 (つづき ゆうこ)
   5番 前田 綾香 (まえだ あやか)
   6番 矢島 依子 (やじま よりこ)
   7番 吉村 美香子 (よしむら みか)
   8番 若本 千夏 (わかもと ちなつ)

 ■ 会場地図  (栃木県高原山麓高原村近辺地図)

 ■ 目 次

  序  章 ─ プロローグ      
  第一章 ─ 合格発表       
  第二章 ─ 天国と地獄      
  第三章 ─ 稲葉先生       
  第四章 ─ 最後の一組     
  終  章 ─ エピローグ      

「タイムリープ……」

 時間が戻った。結婚が無くなった。職もなくなった。それどころか、雛子は僕のことを知りもしない。あまつさえ、他の男と結婚していた。

 そんな失われた僕の時間を取り戻すために、僕は雛子の家を訪れる。先程は電話しかしていないが、直接会えば、何か変わるかもしれないからだ。

雛子は実家に住んでおり、僕が住むはずだった家でもある。純和風の作りで、家の敷地は塀で覆われており、ご丁寧に堀まである。松本城、姫路城、そしてこの遠坂《とおさか》城と並べたいくらだ。

 その家の、車でも入ることが出来るあまりに大きな門の前。横に風神雷神がいてもおかしくないような木の扉を、女の人が開けて顔を出した。雛子だ……!

「ん、あの男……」

雛子の隣には、バスケ選手みたいに大柄な男。それでいて、メガネから覗く雛子を見る目は優しさに溢れているように見える。これが包容力ってやつか。たぶん電話に出た奴。

高滝高等学校2年4組クラス名簿

~登場人物紹介~
高滝高等学校2年4組
出席簿

出席番号 名前
1. 青木 恭介 (あおき きょうすけ)
2. 天津 佳子 (あまつ かこ)
3. 宇野 保乃香 (うの ほのか)
4. 岡口 雄大 (おかぐち ゆうだい)
5. 岡山 祐介 (おかやま ゆうすけ)
6. 小野 ひかる (おの ひかる)
7. 木下 藍斗 (きのした あいと)
8. 死亡 (さきはら あい)
9. 不知火 光輝 (しらぬい こうき)
10. 園川 蒼菜 (そのかわ あおな)
11. 田中 奈々 (たなか なな)
12. 田口 健 (たぐち けん)
13. 津 健太 (つ けんた)
14. 手塚 元気 (てづか げんき)
15. 飛田 絢香 (とびた あやか)
16. 戸松 静 (とまつ しず)
17. 虎井 宗輔 (とらい そうすけ)
18. 中居 隆介 (なかい りゅうすけ)
19. 中和 秀樹 (なかわ ひでき)
20. 梨田 海助 (なしだ かいすけ)
21. 那須 浩子 (なす ひろこ)
22. 夏菜 裕美 (なつな ひろみ)
23. 夏根 相太 (なつね そうた)
24. 奈津音 加奈子 (なつね かなこ)
25. 膠 勝子 (にかわ しょうこ)
26. 沼井 美鈴 (ぬまい みすず)
27. 沼田 音香 (ぬまた おとか)
28. 野井 勝也 (のい かつや)
29. 日向 賢介 (ひなた けんすけ)
30. 山下 平也 (やました へいや)
31. 渡邊 幸 (わたなべ こう)
32. 渡部 惇 (わたべ あつし)

担任名:白田 美保 (しろた みほ)

以上 生徒32名 教員1名

2番 伊勢谷レオン
3番 伊藤麻貴
5番 菊池京花
12番 近藤紗弥加
17番 阪本太一
19番 杉江尚哉
21番 鈴木敬
22番 橘廉
26番 土屋慶助
27番 南条彰
28番 二階堂司
30番 西谷愛実
31番 藤田竜
33番 牧野佳奈
34番 松浦陸
35番 水島比奈子
37番 宮本萌衣
39番 山崎義和


少なすぎる

朝は普通に教室に41人揃っていたのに


今は半分以下…

「クソッ………」

俺は思わず呟いた。

Player   Card  Odds   首輪解除の条件
長沢勇治  3  6.1     3人の殺害
矢幡麗佳  8  Death  近距離でPDAを5つ破壊
色条優希  4  7.8   首輪を3つ取得
漆山権造  A  Death  QのPDA所有者の殺害
手塚義光  5  4.0  24箇所のチェックポイント通過
陸島文香  9  6.6  自分以外の全参加者の死亡
郷田真弓  Q  Death   71時間の経過
御剣総一  2  4.2  JOKERのPDAの破壊
姫萩咲実  6  6.4  JOKERの偽装機能を5回以上使用

北条かりん K  Death   PDAを5つ収集
葉月克巳  7  3.7    全員との遭遇
綺堂渚   J  Death  24時間一緒にいた人間の生存
高山浩太  10  2.3   首輪が5つ作動

家庭科部。ゲーム組。
内気な性格で、人と関わる事が苦手。
クラス1小柄で目立たない。

身長/146cm
愛称/昌美

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★★☆

★☆☆☆☆

★★★★☆

★★☆☆☆

★★☆☆☆

★★★★☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

アイスピック
kill:

中田智江子(女子12番)
天道千夏(女子10番)
killed:

近原公孝(男子9番)
死亡話数:

52話
凶器:

Vz61 “スコーピオン”
 

因幡彰人(男子2番)に恋心を抱いている。

G=04エリアで智江子と遭遇。智江子の小刀で刺殺。小刀入手。<12話>

D=06エリアに潜伏していたところに、彰人・大塚豊(男子3番)に発見される。自分のことを何とも思っていない彰人に怒り攻撃するが、彰人の態度に殺害を断念。別れた後、自分のやり方に疑問をもつ。<35・36話>

I=05エリアで恐怖に駆られ背後から千夏を襲撃、殺害する。相模晶(女子6番)にそのことを詰問された。<44・45話>

自分の今までのことを悩んでいたが、「自分は悪くない」という決断を下す。そこを近原公孝(男子9番)・谷口まどか(女子8番)に発見され、襲い掛かるが、公孝に諭され、生き続けることを決意。しかし、突然上総真央(女子4番)に襲われる。逃げる途中で真央に撃たれそうになったが、まどかを盾にして凌いだ。しかし、それが公孝の怒りに触れ、全身を撃たれて死亡。<51・52話>

 

改稿前に比べて考えをつなげた・・・つもりです。悩みがうまく表現できていればいいなぁ。
最後は、人を庇うシーンはよく見るので、逆に人を盾にして死を逃れようとするという行動を書いてみました、いかがでしょう。

野村加代子

泥酔していてまともに電話ができない状態でもしっかりツイートし、一般人に攻撃的なリプライを送り、さっさアカウントを消して逃げる事は出来たんですね…

いい年の大人が酒のせいにするのも恥ずかしいし、それを会社が公式文に入れるのも恥ずかしいとは思わないのかな?アカ消して酒のせいにして終わりじゃないんだよねー

千里子

チーム名簿

Aチーム
1.
2.江草乃愛えぐさのあ
3.
4.
5.
6.
7.
8.
9.
10.
11.
12.

Bチーム
1.
2.
3.
4.
5.
6.
7.矢口やぐちありす
8.渡辺洋一わたなべよういち

Cチーム
1.
2.
3.
4.
5.日景祥平ひかげしょうへい
6.

逆子

由美子


裁判座席表 時計回りに

古宮樟葉
室町流星
星川悠奈
軍堂景虎    【DEAD】
成瀬美月
帝殿凶太
喜遊寺風莉
白雪剛之助   【DEAD】
綾瀬奏
久遠コスモ   【DEAD】
小鳥遊有栖   【DEAD】
知恵英馬
船原みすゞ   【DEAD】
柊喜助
王海萌仁香
生駒恵斗    【DEAD】

参加者 10人

新刀剣男士が出てくるのは嬉しいけど、
太刀や大太刀は勘弁してください

新刀剣男士が出てくるのは嬉しいけど、
太刀や大太刀は勘弁してください

全体の講評
このたびはたくさんの方のご応募どうもありがとうございました。
残念ながら今回は大賞受賞作なしという結果になりました。
しかし、応募作には新しい感性に気付かされる作品が多く、新鮮な気持ちになりながら選考できました。
読者を次の頁に進ませようという意欲や工夫が随所に見られ、まだまだ皆様の中には情熱的な作品を生み出す力があると信じられ、頼もしく思いました。

一方で、落選した作品の中には、「この小説を通して何を伝えたいのか」というテーマ性が自分の中で定まっていないにもかかわらず書き始めてしまったような作品、 書きたいシチュエーションに拘りすぎて、肝心のキャラクター性がちぐはぐになった作品、といった、 書き始める前の事前準備が実は足りていないのではないかと思われる作品が多々見受けられました。

既存の物語の枠組みに囚われる必要はまったくありませんが、小説を書く上で、読者をどう楽しませたいかという思考プロセスは、プロになるために必要不可欠なものと考えます。
推敲をするのは当然のこととして、次は書き始める前の一手間を惜しまず、ますますの意欲的な作品を生み出していくことを願っています。

新たなる物語との出会いを編集部員一同お待ちしています。

この写真いいなーと思ってタイムライン見てたら、次のツイートで台無しになりましたけど!!

小百合さん

ペース早すぎるなあ
最新刀剣男子が酷いドロップ率で手に入れた人も少ないのにまたすぐ次って
そこそこ入手しやすくして時間置いてそこそこ二次創作も出回って大勢からキャラに親しみ持たせてグッズやリアルイベントで稼ぐって形式はやめたのかね
よっぽど好みの外見、声、既存キャラ刀と関係や因縁のある待望の刀でも無い限りそこまで課金する気にもならないし、何より課金した所でドロップ率低すぎて全然時短出来ない上に運頼みだし
このままだとせっかく新キャラ出しても不人気のまま埋もれる子が増えそうだよ

毛利も子竜も難民大量だし、籠手切はまぁ出たばかりだとしても二次創作ではみんな空気ですもんね。
遅すぎたペースもどうかと思ってたけど、いきなりのハイペースは愛着わく前にハイ次!!!ってなってつまらなくなりそう。

繭子

手にした物を別の物に変えられるよ
手に持った物体の名称を1文字だけ入れ替える事で、別の物体に変化させる魔法。魔法の内容が非常に面倒くさく、頭が悪かったり知識力が少なかったり国語が苦手などだと何も出来ずに終わってしまいそうなレベル。しかし、物知りみっちゃんは完璧に使いこなせている。自慢の高性能頭脳をフルに働かせる事で、どの文字を入れ替えれば何に変化するのかが一瞬にして判断可能で、その状況で最適なアイテムを次々と作り出していける。
対象に出来るモノは無生物・手に持てるサイズである事。条件と面倒くさい内容さえクリアすれば自由度・応用力が高い魔法といえる。

ステータス
破壊力・・・☆☆☆☆
耐久力・・・☆☆☆☆
敏捷性・・・☆☆☆☆
知性・・・☆☆☆☆
自己主張・・・☆☆
野望/欲望・・・☆☆☆
魔法のポテンシャル・・・☆☆☆☆☆
好きなもの・・・しりとり、山手線ゲーム、昆布茶
嫌いなもの・・・酸味の強い食べ物

資材も依頼札も鍛刀運も何もかもが足りない

頭の中に直接話しかけるよ
こいつ直接脳内に・・・!な魔法。魔法の無線通信機を介して対象となった人物の頭の中に直接メッセージを送りつける。対象となるのは会った事がある者のみ。条件を満たしていれば、相手がどこに居ようとメッセージを送信可能。メッセージ内容を相手が分かる言語に自動翻訳させる便利機能付きなので、「キー」としか喋らないシャッフリンⅡ相手でも滞りなく指示を飛ばせる。
翼を備えているので空を飛ぶ事が可能。化石みたいな見た目だがちゃんと飛べる。結構な高度まで上がれる。

ステータス
破壊力・・・☆☆
耐久力・・・☆☆☆
敏捷性・・・☆☆☆
知性・・・☆☆☆☆
自己主張・・・☆☆☆☆
野望/欲望・・・☆☆☆☆☆
魔法のポテンシャル・・・☆☆☆
好きなもの・・・無線、カラオケ、動画視聴
嫌いなもの・・・理不尽な上司

新キャラ実装のペースに文句はないけどせめて拡充のボスマスでドロップにしてほしかったな
鍛刀キャンペーン繰り返されても資材ないしまたかよって思っちゃう

柚乃

は自分と結婚するとモブに言われた の反応

ヤマネコさんのくださった挑発的な薬研で

巴さんは心から思うことを言ったが、薬研はあいてをいてこます手段でしかない。

え...最高...余裕...
「歌仙と膝丸はやめておきなさい。」
頬でも?
「あの2振りがどれだけ貴方に執着してると」
ええ、
「僕がなんとかします。」

燭「つまりこの本丸の人数分僕ですればいいんだよね」

水「お、お前キスだけで済ませれるのか?!」

燭「全然?」

水「知ってた!!」

半分が照れて、半分がなんとも思わないでやってくれるな。粟田口はいち兄突破しないと無理だな……あと身長高い勢が屈んでくれるから湿布買っておかなきゃ。

山姥切国広

姥「主からその手を離せ」

モブ「い、嫌だ!」

姥「そうか……斬る!!!」

後はご想像にお任せします


山姥切国広「審神者違いだ」
鶴丸国永「そうか。幸せにしてやってくれ。…出来るもんならな」
三日月宗近「はて。えいぷりるふーる、とやらは今日だったか?」
※全員、目は笑っていない

膝丸「ところで主にお土産を考えてるんだけど、君の首なんてどうかな」
明石国行「その面白くない冗談、まだ続きます?」
一期一振「可笑しいですね。我が主は、器の小さい殿方が好みではないのですが」
※全員、目は笑っていない

「小夜、抜くな。堪えよ」と制する審神者さんと今にも抜刀しそうな殺気に満ち溢れた小夜

「小夜、抜くな。堪えよ」と制する審神者さんと今にも抜刀しそうな殺気に満ち溢れた小夜

悲鳴を上げた女性は誰か
1.フミ
2.新見
3.女性捜査官
フミなら死ぬはずがないから死体を見て悲鳴
新見なら襲われたか殺されたか、(生きてるなら)自演の悲鳴
女性捜査官なら襲われたか殺されたか、(生きてるなら)死体を見て悲鳴
悲鳴の女性が新見絡みの可能性が非常に高いから被害者か犯人どちらかは確実

審神者も一緒にいた近侍の鶴丸もニコニコ、素通り。
審神者→(私の努力が足りないんだなあ、もっと戦術の勉強しよう)
鶴丸→帰ったら冷えたお茶とお菓子を持ってきてくれる。「俺はきみがそのままでいてくれるだけでじゅうぶんだぜ」

らんま1/2!編集して載せていなかったので
女らんま:しゅんた
良牙:やえこ

三日月なら「はっはっ、そうかもしれんな。まあしかし、それでもこのじじいにとってはただ一人の大事な主だ。あまりいじめてやってくれるな」って笑って言うのに後半は目が笑ってないのが割とデフォだと思います。更に言外の威圧感もヤバい気がする

東京都板橋区立第二東中学校 3年2組 クラス名簿

女子 出席番号 男子
 朝倉 祥枝 (あさくら・さちえ) 1番  相川 陸 (あいかわ・りく)
 安西 真奈美 (あんざい・まなみ) 2番  稲森 敏夫 (いなもり・としお)
 猪瀬 晴海 (いのせ・はるみ) 3番  遠藤 将和 (えんどう・まさかず)
 浦 明日香 (うら・あすか) 4番  小野 靖彦 (おの・やすひこ)
 金子 裕美 (かねこ・ひろみ) 5番  加賀見 徹 (かがみ・とおる)
 神原 啓子 (かんばら・けいこ) 6番  春日 幸一 (かすが・こういち)
 九条 遼子 (くじょう・りょうこ) 7番  黒崎 尚人 (くろさき・なおと)
 佐藤 玲菜 (さとう・れいな) 8番  小石川 諒 (こいしかわ・りょう)
 篠塚 加奈子 (しのづか・かなこ) 9番  坂下 陽平 (さかした・ようへい)
 杉崎 比奈 (すぎさき・ひな) 10番  志摩 慶一郎 (しま・けいいちろう)
 館野 皐月 (たての・さつき) 11番  関 隆二 (せき・りゅうじ)
 藤堂 梓 (とうどう・あずさ) 12番  高橋 晃 (たかはし・あきら)
 時任 めぐみ (ときとう・めぐみ) 13番  高橋 和樹 (たかはし・かずき)
 永野 智子 (ながの・ともこ) 14番  月島 拓哉 (つきしま・たくや)
 中本 千鶴 (なかもと・ちづる) 15番  仁科 翔太 (にしな・しょうた)
 羽鳥 茅乃 (はとり・かやの) 16番  能見 忠孝 (のうみ・ただたか)
 樋口 茜 (ひぐち・あかね) 17番  葉山 優輔 (はやま・ゆうすけ)
 水澤 由貴 (みずさわ・ゆき) 18番  本田 隼人 (ほんだ・はやと)
 八代 久美子 (やつしろ・くみこ) 19番  牧丘 信之 (まきおか・のぶゆき)
 芳川 紗弥 (よしかわ・さや) 20番  三原 匠 (みはら・たくみ)
 渡辺 美琴 (わたなべ・みこと) 21番  山田 貴司 (やまだ・たかし)

東京都板橋区立第二東中学校 3年2組 クラス名簿

女子 出席番号 男子
 朝倉 祥枝 (あさくら・さちえ) 1番  相川 陸 (あいかわ・りく)
 安西 真奈美 (あんざい・まなみ) 2番  稲森 敏夫 (いなもり・としお)
 猪瀬 晴海 (いのせ・はるみ) 3番  遠藤 将和 (えんどう・まさかず)
 浦 明日香 (うら・あすか) 4番  小野 靖彦 (おの・やすひこ)
 金子 裕美 (かねこ・ひろみ) 5番  加賀見 徹 (かがみ・とおる)
 神原 啓子 (かんばら・けいこ) 6番  春日 幸一 (かすが・こういち)
 九条 遼子 (くじょう・りょうこ) 7番  黒崎 尚人 (くろさき・なおと)
 佐藤 玲菜 (さとう・れいな) 8番  小石川 諒 (こいしかわ・りょう)
 篠塚 加奈子 (しのづか・かなこ) 9番  坂下 陽平 (さかした・ようへい)
 杉崎 比奈子 (すぎさき・ひなこ) 10番  志摩 慶一郎 (しま・けいいちろう)
 館野 皐月 (たての・さつき) 11番  関 隆二 (せき・りゅうじ)
 藤堂 梓 (とうどう・あずさ) 12番  高橋 晃 (たかはし・あきら)
 時任 めぐみ (ときとう・めぐみ) 13番  高橋 和樹 (たかはし・かずき)
 永野 智子 (ながの・ともこ) 14番  月島 拓哉 (つきしま・たくや)
 中本 千鶴 (なかもと・ちづる) 15番  仁科 翔太 (にしな・しょうた)
 羽鳥 茅乃 (はとり・かやの) 16番  能見 忠孝 (のうみ・ただたか)
 樋口 茜 (ひぐち・あかね) 17番  葉山 優輔 (はやま・ゆうすけ)
 水澤 由貴子 (みずさわ・ゆきこ) 18番  本田 隼人 (ほんだ・はやと)
 八代 久美子 (やつしろ・くみこ) 19番  牧丘 信之 (まきおか・のぶゆき)
 芳川 紗弥子 (よしかわ・さやこ) 20番  三原 匠 (みはら・たくみ)
 渡辺 美琴 (わたなべ・みこと) 21番  山田 貴司 (やまだ・たかし)

【女子19番 八代久美子  死亡】
【女子21番 渡辺美琴  死亡】

三日月なら「はっはっ、そうかもしれんな。まあしかし、それでもこのじじいにとってはただ一人の大事な主だ。あまりいじめてやってくれるな」って笑って言うのに後半は目が笑ってないのが割とデフォだと思います。更に言外の威圧感もヤバい気がする

織田「あっはっは、あんさんーーーーえらいアホやな」
憐れみの目でそう言われた瞬間、即座にオダサクの裏拳が側頭部に直撃。モブ昏倒。
織田「……ワシの前で絵真はんの事悪し様に言うとか、自殺志願にも程があるやろ」
モブを俵担ぎしながら、冷たい声で

織田「あっはっは、あんさんーーーーえらいアホやな」
憐れみの目でそう言われた瞬間、即座にオダサクの裏拳が側頭部に直撃。モブ昏倒。
織田「……ワシの前で絵真はんの事悪し様に言うとか、自殺志願にも程があるやろ」
モブを俵担ぎしながら、冷たい声で

織田「あっはっは、あんさんーーーーえらいアホやな」
憐れみの目でそう言われた瞬間、即座にオダサクの裏拳が側頭部に直撃。モブ昏倒。
織田「……ワシの前で絵真はんの事悪し様に言うとか、自殺志願にも程があるやろ」
モブを俵担ぎしながら、冷たい声で

遠くに響くその音は、教室内にいる4人の政府関係者と31人の中学3年生(本当なら32人なのだが、田中顕昌(男子十一番)だけはもう音を聞くことができなくなってしまった)の耳にも届いた。

ライド(担当教官)が楽しそうに声を上げた。
これが笑いごとか、人の命が掛かっているというのに――芳野利央(男子十九番)は眉間に皺を寄せてライドをじっと見ていたが、視線がかち合ってしまい反射的に顔をふいっと背けた。

2012年5月31日(1日目)、03:12a.m.――

 


東京都沖御神島(みかみじま)



禁止エリア
1日目 2日目
04:44~:E=04
07:00~:E=08
09:00~:C=04
11:00~:I=01
13:00~:C=09
15:00~:H=07
17:00~:B=02
19:00~:I=02
21:00~:B=01
23:00~:E=03
01:00~:J=04
03:00~:G=02
05:00~:F=10
07:00~:E=06
09:00~:A=07
11:00~:H=02
13:00~:H=07
15:00~:G=01
17:00~:A=05

女子十四番 平野南海(ひらの・みなみ)

身長 159cm
体重 51kg
誕生日 8月30日
血液型 A
部活動 ソフトボール部
友人 小石川葉瑠
阪本遼子
蓮井未久
広瀬邑子
山本真子
(女子主流派グループ)
愛称 南海
出身小 帝東学院初等部
親の職業 整体師(父)
ソフトボールコーチ(母)
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★☆☆☆☆

★★★★★

★★★☆☆

★★★★★

★★☆☆☆

★★★★☆
クラス内の女子の中で1番のムードメーカーで、盛り上がることが大好きで誰とでも打ち解けて巻き込もうとする、少々お騒がせな性格。
冷静さにやや欠け、それはソフトボールの試合中でも垣間見られる。
父母共に元スポーツ選手で、その血を継ぎ女子学年トップクラスの運動能力を誇る。
現在は恋愛には無関心。
横山圭とは家が近く、阪本遼子と3人で寄り道をすることもある仲。

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

 チーム: 9班
支給武器: NO DETA
kill: なし
killed: 芳野利央(男子十九番)
死亡話数: 第58話
凶器: ミニウージー
 
小学校時代からの仲である田中顕昌(男子十一番)の死を目の当たりにし、呆然自失状態。チームメイトの横山圭(男子十八番)に支えられながら教室を出発。圭と原裕一郎(男子十三番)が今後の方針を話し合っている時、突如室町古都美(女子十八番)が圭に発砲。南海も狙われるが、圭に庇われる。圭に逃げろと言われ、何も持たず逃げ出した。<15・16話>

H=04エリアを歩いているところを阪本遼子(女子八番)・蓮井未久(女子十三番)に見つかる。声を掛けられるが拒絶し逃げ出した。<31話>

E=06エリアの神社の境内にて、山本真子(女子十九番)ら第3班の死体と、芳野利央(男子十九番)・遼子・未久を発見。真子らを殺害したのが利央たちだと思い込み、金属バットを振り回し未久を負傷させる。言葉に耳を貸さず攻撃をやめなかった結果、利央によって射殺された。<58話>


前作出さなかったので、あまりにも久しぶりだった狂った子。お疲れ、南海。
独白が書けないために本編に書けなかったので補足すると、金属バットは林崎洋海の物で、南海は8班の死体を発見して更におかしくなりました。

男子21番・矢口宗樹(やぐち・しゅうき)

バスケットボール部キャプテン。女嫌い。
過去に事故で両親を亡くして以来、バスケに打ち込んでいる。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

ペア:

金坂葵(女子5番)
支給武器:

文化包丁
kill:

なし
killed:

金坂葵(女子5番)
死亡話数:

9話
凶器:

ブローニング・ベビー
 

出発直後、家に帰ってバスケをするため、祖父母の世話をするため、とやる気になり葵に襲い掛かるが、返り討ちにあい左胸部・頭部に被弾。

設定が「バスケのため」だったんですけど、ちょっと弱いかな、と祖父母のためにも。
朝倉君の死体を発見した事により、やる気になる決心(?)がつきました・・・ということで。
それなりに設定を生かせたでしょうか・・・?むしろ金坂ちゃんの引き立て役?
 (by 山下柳様)

今回容疑者の出番が全く無いのでこれまで以上に推理のしようがナッシング/(^o^)\

(´-`).。oO(よもや用意してあったFPSで遊んでましたとかいうオチじゃああるまいな…)

粟田口はほとんどショタっ子だし衣装も粟田口学園制服って感じで大人数でも爽やかさあるけど長船黒スーツに黒革手袋がデフォっぽいからそんなん並ばれたらホストかSPかどっかの裏組織のやばい集団にしかならなくてやばい

幽々子

あっちこっちふらふら旅してる景光がたま~に近く寄ったからって普通に社会人してる親戚の光忠の家に上がり込み「しょうがないなぁ」と言われながら数日泊まらせてもらってはまた出ていく宿無し景光


E=06エリアにて潜伏。榊原賢吾(男子七番)と湯浅季莉(女子二十番)の襲撃を受けるが、鷹城雪美(女子九番)が現れそれを止める。佐伯華那(女子七番)と雪美の会話を見守る。雪美たちがやる気であることを華那が見抜き、班全員で逃げ出そうとするが、隠れていた松栄錬(男子九番)が現れ、発砲される。雨宮悠希((男子三番)に護られながら逃げようとするが、悠希が目の前で殺害され腰を抜かす。川原龍輝(男子五番)・佐伯華那(女子七番)も失う。逃げようとしたが錬に追い付かれ、金槌で何度も殴られ死亡した。<24~27話>



3班の中では一番怖い思いをしたと思います、真子でした。
謝られながら殴り殺されるという、あまり今までに書いたことのないパターンで退場した子でした。
多分ここで逃げ切っていれば、悠希といい感じになってたかと。という今更な話。


<<総合三十五番 望月卓也    総合三十七番 湯浅季莉>>

『ダンガンロンパ3 ?The End of 希望ヶ峰学園-未来編』“生き残り”予想投票
『ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-未来編』“生き残り”予想投票
極限状態でのデスゲームが描かれる本作で、未来編最終回終了時まで生き残る人物を「全員」予想してください。(複数選択可)


1位:1,027票・苗木 誠
2位:854票・霧切響子
3位:597票・葉隠康比呂
4位:534票・宗方京助
5位:523票・朝日奈 葵
6位:333票・月光ヶ原美彩
7位:312票・御手洗亮太
8位:175票・雪染ちさ
9位:154票・黄桜公一
10位:141票・逆蔵十三
11位:131票・十六夜惣之助
12位:106票・忌村静子
13位:97票・安藤流流歌
14位:92票・万代大作
15位:82票・誰も生き残らない
16位:57票・天願和夫
17位:43票・グレート・ゴズ

私立帝東学院――
大東亜共和国の中ではトップクラスの歴史と偏差値を誇る、大東亜国民であるなら知らないものはいない有名な学校であり、初等部から大学部までの一貫教育を行っている共学校である。
初等部から大学部までをずっと帝東学院で過ごす生徒もいるが、中等部・高等部・大学部から推薦入試や一般入試を経て入学する者も少なくない。
初等部からの生徒には、政治家の子息息女や経営する会社の跡取や社長令嬢などの比較的裕福な家の子どもや、“帝東学院出身”という肩書を与えたいと願う親にわけがわからないままお受験をさせられた子どもが多い。
一方中等部からの生徒は、難関と言われる通常入試を勝ち抜いての入学を果たすため学力が総じて高い。
同時に部活動が盛んなため、通常入試で合格するには学力が及ばなくとも、何らかの特技を活かして一芸入試で合格して入学する者も多い。
つまり帝東学院とは、家柄、学力、スポーツなど、何か1つは秀でているものを持つ者たちが集う場所である。


D=06エリアにて、健太の亡骸を発見。様子のおかしい咲良を追おうとするが、撫子に止められる。その後追いつくが、既に咲良が死亡していた。更に、撫子の自殺を見守った。<84・87話>

F=03エリアにて、雪美を発見。麗を殺害したことを雪美に責められ動揺する。雪美が紗羅に殺害される様を目撃。さらに、目の前で、突如紗羅が財前永佳(女子六番)に殺害された様を目撃した。一度は生きることを諦めかけたが、麗や撫子や紗羅の言葉を思い出して考えを改める。永佳・望月卓也(男子十七番)から逃げることに成功。麗の誇りは自分の誇りだとし、自分の誇りを護るために生き残ることを決意。芳野利央(男子十九番)を不意打ちする。<91・92・94話>


<<総合二十三番 奈良橋智子    総合二十五番 蓮井未久>>

簡易名簿 詳しく見たい
番号 名前(ふりがな 番号 名前(ふりがな
1 赤出川 裕也(あかでがわゆうや 1 岡田 彩華(おかだあやか
2 穴沢 善樹(あなざわよしき 2 岡山 舞(おかやままい
3 伊東 聖(いとうひじり 3 小野寺 美貴(おのでらみき
4 臼木 隆弘(うすきたかひろ 4 加藤 ミツキ(かとうみつき
5 大泉 恭一(おおいずみきょういち 5 木村 千沙斗(きむらちさと
6 大田 瑞樹(おおたみずき 6 倉木 一美(くらきひとみ
7 守赤 直人(かみあかなおひと 7 小林 真希(こばやしまき
8 上浦 宏介(かみうらこうすけ 8 斉藤 千穂(さいとうちほ
9 刳原 玲太(くるはらりょうた 9 斉藤 里香(さいとうりか
10 小松 圭(こまつけい 10 渋谷 万理(しぶたにまり
11 鈴木 秀也(すずきしゅうや 11 島田 汐奈(しまだしおな
12 瀧澤 匡(たきざわまさし 12 白坂 真理奈(しらさかまりな
13 竹内 浩紀(たけうちひろき 13 千崎 稜(せんざきりょう
14 戸張 真仁(とばりしんじ 14 高澤 藍(たかさわあい
15 畠 正樹(はたまさき 15 田崎 絵美(たざきえみ
16 花崎 翔太(はなさきしょうた 16 松原 菖蒲(まつばらあやめ
17 原野 亮輔(はらのりょうすけ 17 吉田 未玖(よしだみく
18 広居 駿耶(ひろいしゅんや
19 藤城 和弥(ふじきかずや
20 吉川 航(よしかわわたる

『こんばんは、もう6時になりましたね。それでは死亡者を発表します。男子は12番、氷友斗君。15番、丁本拓哉君。17番、Aisuin-syon君。女子は2番、海原青歌さん。7番、桜木加奈さん。11番、長瀬風さん。12番、成川雨さん。13番、日下青子 さん。14番、チャオさん。15番、チャオランさん。16番、星空なおかさん。20番、黄泉泉さん。以上です。禁止エリアは追加する必要がありませんね。全ての生存者、一つのエリアにいますから。それでは頑張って殺し合いして下さいね。それでは』

おそらくこれで最後になるであろう放送が流れて、終わった。これを聞いて、誰もがまず最初に思った。生き残っているのは、自分たちしかいない、と。しかし、そんなことはどうでもよかった。
もう一度みんなで集まれたことが何より嬉しい。10人は住宅街に向かいながら、これまでにあったことを全部話した。本当の自分の気持ちだけは隠して。誰を殺したのか、どう行動したのかと、それぞれ一人ずつ話して。

女子四番 泉原れな(いずみはら・れな)

支給武器 ブレスレット
被害者 なし
加害者 藍瀬輝々(男子1番)
死因 縄による絞殺
登場話 02/25
死亡話 25話「幽霊化人間」
最終行動 藍瀬輝々(男子1番)に首を絞められる。
友人関係 --
所属部 オセロクラブ(無所属)
備考 霊感がとても強く、オーラや幽霊などどんなものなのかがはっきりわかると本人は思っているが、ただ妄想癖が強いだけ。
おとなしく、悪く言えばあまり目立たない。

梨々子

元気ではじけている。
水城蓮(男子16番)に恋心を抱いている。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

ペア:

水城蓮(男子16番)
支給武器:

花火セット
kill:

なし
killed:

水城蓮(男子16番)
死亡話数:

11話
凶器:

シグ・ザウエルP230
 

出発直後、突然蓮に銃を向けられる。左胸部に被弾しながらも必死に逃げようとするが、力尽きる。

この子も可哀相な子ですよね。
好きな人に突然殺されて、思いは全く届いてなくて・・・
明るさの欠片もありませんでした(苦笑
 (by 水金翔)

西垣智子

チャップリン

山南が共犯だったらレイカ誘拐の時の安岡みたいにもう少しそれっぽい言動なり胡散臭い行動なりがあるんじゃない?
見ず知らずのガキの為に誘拐事件に巻き込まれて、ガチで面倒臭ってるぽいしなあ。

早矢子

アンプレン

兜霧子

也哉子

凪子

梨沙子

投下ー。

夢野「どうしてハルマキは屍者の書を使うべきだと思うんじゃ?」

夢野「それに……本当に死者が生き返るなんてあり得るのか?」

夢野(ウチはハルマキに直接聞く)



春川「そうだね、それを説明しないといけないけど……」

春川「後者の質問の方は答えるまでも無いでしょ?」

夢野「……え?」

春川「いや、死者が生き返るのかなんてもう分かり切ってるじゃん」

夢野「そ、そうなのか!?」

夢野(驚くウチにハルマキは告げる)







春川「死者が生き返ることはあるよ。私たちが二周目なんて状況に――死者が生き返ってコロシアイ学園生活がやり直されていることが何よりの証拠だって」





夢野「あ……そうか」

夢野(この生活に慣れてきてすっかり忘れておった)

夢野(一周目で一度死んだはずの仲間が今は生きているということを)



春川「そしてそれが屍者の書を使う理由にも関連している」

夢野「理由に?」

春川「うん。モノクマが屍者の書の使用に応じてどのように生徒を生き返らせるかを見ることで、この世界がどういう物なのか計ることで出来るかもしれないから」

夢野「…………んあ? どういうことじゃ?」

春川「まず大前提だけど死者が生き返ることは常識ではあり得ない」

夢野「……そうじゃが現実は生き返っておるぞ」

春川「だからそれには二つの可能性が考えられる」

春川「一つはモノクマが私たちの常識が追いつかないほどの超技術で、実際に死者の生き返りを成功させたから」

春川「二つ目は私たちの目には死者が生き返っているように見えているけど……それはモノクマが何らかのトリックを仕掛けたから」

夢野「トリックを……」

春川「前者だったらお手上げだけど、後者だったなら……実際に生き返らせた人から何か手がかりを得られるかもしれない」

夢野「ふむ」

春川「といってもわらにもすがる思いなんだけどね」

春川「一周目から生き返った他の仲間を見ても気づけないことが、今回の屍者の書で生き返った者を見て気づけるかって言われると正直自信は無いし」

春川「でも今までみたいにコロシアイを防いでいるだけじゃジリ貧だから。いつかはこの世界の謎に迫らないと、私たちがコロシアイから解放されることはない」

夢野「なるほどな……」

夢野(コロシアイを防ぐのも大事なことじゃが、この二周目とも言えるおかしな事態の解決も大事)

夢野(そのために屍者の書を使うというわけか)

夢野「じゃが屍者の書はモノクマが用意した動機じゃ。使うのに抵抗を感じている者もおるが、説得はどうするんじゃ?」

春川「あ、それも色々と考えてたんだけど、手間が省けたね」

夢野「手間が?」

春川「ほら、ちょうどよく手元に屍者の書があるでしょ。だから――」

夢野「まさか……」

夢野(ウチはハルマキの言わんとするところが分かった)





夢野「皆に相談せずに使うというわけか?」

春川「そういうこと」





夢野「流石に強引すぎんか? コロシアイが誘発される危険性があるぞ」

春川「それは使わなくたって一緒だよ。既に赤松と王馬が衝突したみたいに、屍者の書は存在するだけで争いの種になる」

夢野「じゃが使った方でも問題は起きると思うぞ?」

春川「そうだね。だから使っても使わなくても問題が起きるなら、少しでもこの世界のヒントを探った方がいいでしょ?」

夢野「うーむ……そういう考え方もあるか」

夢野(そっちの方が前向きじゃな)

夢野「よし。で、誰を復活させるつもりなんじゃ?」

夢野「あ、いや復活させた生徒から情報を得るなら、誰でもいいのか……うーん、なら……」

夢野(ウチが二周目で現在までに死んだ四人の顔を思い浮かべていると)

春川「まあ私は誰でもいいんだけど、状況的に最原しかいないでしょ。それ以外の誰かを復活させたら、赤松がどうなるか分からないし」

夢野「あ、そうじゃな……」

夢野(先ほどの動機発表で、王馬相手に主張しておったことを思い出す)



夢野「そうか……最原が生き返るのか」

夢野(言葉にすることで実感が沸いてくる)

夢野(最原が生き返ったら、探偵の才能による推理力でこのコロシアイ学園生活を防ぐのに役立ってくれるじゃろう)

夢野(一周目でみんなを導いてくれた力は本物じゃ)

夢野(この不安ばかりの二周目も最原がおれば――)



春川「言っておくけど、あんまり希望を持ちすぎたら駄目だからね」

夢野「んあ……?」

春川「モノクマはゲームマスターとして大っぴらに嘘を付けない。だから動機としてみんなに発表した屍者の書による死者の生き返りは絶対に起こる」

春川「だけどモノクマが言ったのはそこまで」



春川「生き返った者がどんな状態になっていたとしても、生き返りであることに変わりはない」



夢野「……? どういうことじゃ?」



春川「例えばキーボみたいにロボになって生き返るってことで済まされるかもしれないし」

春川「生き返ったはいいものの、外見が変わっているってこともあるかもしれないし」

春川「ちゃんと生き返ったように見えて、記憶が失われているなんてこともあるかもしれない」



夢野「それは……っ!」

春川「例え不完全でも生き返りは生き返り……モノクマがそう言い張る可能性は否定できない」

春川「いや、むしろ完璧な生き返りが起こるとは思えない。そんな希望をモノクマが与えるとは思えない」

夢野「そうじゃな……復活させたと思わせて落胆させる。ウチらを絶望させる」

夢野「そっちの方がモノクマらしいわい」



春川「そもそもモノクマが仕掛けているトリック次第では、完全な復活など出来ないってこともあり得る」

春川「だから私たちの記憶通りの最原が戻ってくるなんて希望を持たない方がいい」

春川「持っちゃ……いけないんだから……」



夢野「……分かったぞ。覚悟はしておくわい」

夢野(ハルマキの隠しきれない感情…………分かっていても期待してしまうのじゃろう)

夢野(それはよく分かる……ウチだって同じじゃから)

夢野(その後屍者の書の使用に際して、細々とした打ち合わせをする)





春川「後は使用のタイミングだね」

夢野「こういうのは善は急げじゃ」



夢野「屍者の書は明日の朝に使用する」



春川「うん、いいと思うよ」





夢野(未知だらけの二周目。ウチらはその中で更なる未知に踏み込む)

今日はここまで。また明日。

幽々子

香也子

梨々子

女子17番・湯中天利(ゆなか・あまり)

バドミントン部。運動神経は抜群だが、頭は良くない。
自分の力・性格などを他人に決め付けられること、諦めることを嫌う。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

ペア:

遠藤圭一(男子4番)
支給武器:

日本刀
kill:

なし
killed:

今村草子(女子4番)
死亡話数:

17話
凶器:

ジェリコ941
 

性格の違いから、圭一のすべてが嫌い。
E=05エリアで西野葵(男子12番)の死体を発見。その後突然背後から圭一に斬りつけられる。反撃を始めた時、背後から江原清二(男子3番)に撃たれる。目の前で圭一を殺され逆上し、反撃するが、背後から草子に撃たれ死亡。

・・・うん、かなりキツい子になっちゃったですね・・・
他人に力とかを決め付けられる事がなかったんで、生かしきれなかったのが後悔・・・
最後まで諦めない、立派な子だと思います。
 (by kai様)

露子

女子16番・雪倉早苗(ゆきくら・さなえ)

演劇部。大人しい性格で、非暴力主義者。
新藤鷹臣(男子8番)とは幼馴染。
昔自分を苛めていた人物に怯えている。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

ペア:

新藤鷹臣(男子8番)
支給武器:

うちわ
kill:

なし
killed:

今村草子(女子4番)
死亡話数:

40話
凶器:

日本刀
 

鷹臣と共に学校から離れる。
D=08エリアで宇津晴明(男子2番)・結木紗奈(女子15番)と合流するが、鷹臣と別れてしまう。
放送で呼ばれた鷹臣を見つけて供養するため、移動を始めるが、E=07エリアで江原清二(男子3番)・今村草子(女子4番)に見つかり、停戦を呼びかけるが額を刀で刺され死亡。

よし、最期まで非暴力主義者だった!・・・と思うんですけどどうでしょう?
この子サブメインのはずだったんですけどね・・・出番が少ない(汗
最期も怯えてたと思うんですけどね・・・勇気がある子だった、と(いいのかそれで
 (by kai様)

男子19番・宮脇一希(みやわき・かずき)

卓球部。大らかな性格。
女子からの人気がそこそこあるが、本人は片思い中。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

ペア:

小泉洋子(女子6番)
支給武器:

手榴弾2個
kill:

なし
killed:

牧山久美(女子12番)
死亡話数:

49話
凶器:

ボウガン
 

藤村優(女子10番)に片思いしている。

D=06エリアで楠本章宏(男子7番)・新藤鷹臣(男子8番)の死体を発見し、衝撃を受ける。優の身を案じ、探そうとするが、久美に洋子とを殺され激怒。自分も額に矢を受け死亡。

鈍感で無神経でしたね(をい
洋子ちゃんの前で好きな人暴露してます、なんでやねん。
大らか・・・じゃなかったですね、スイマセン・・・
 (by 船木崇史様)

女子15番・結木紗奈(ゆいき・さな)

バスケットボール部マネージャー。とても優しい。
父親が中学校の先生をしているからか、頭は凄く良い。
片思いをしている相手がいる。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

ペア:

宇津晴明(男子2番)
支給武器:

グロック19
kill:

なし
killed:

江原清二(男子3番)
死亡話数:

40話
凶器:

ミニウージー
 

E=08エリアで晴明と共に移動していたが、金坂葵(女子5番)に襲われる。右足負傷。
D=08エリアで雪倉早苗(女子16番)と合流。
放送で呼ばれた新藤鷹臣(男子8番)を見つけて供養するため、移動を始めるが、E=07エリアで江原清二(男子3番)・今村草子(女子4番)に見つかり、全身被弾し死亡。
晴明が好きだったが、両想いにも拘らずその想いは届かなかった。

優しい子のはずなのに、優しさが表せませんでした(泣
実はこの手の子を書くのがかなり苦手だったということが今更わかる(をい
不完全燃焼って感じです。。。
 (by 船木崇史様)

女子10番・藤村優(ふじむら・ゆう)

読書部。女子委員長。
しっかりしていて、人望も厚い。
日向翼(男子14番)に片思いしている。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

ペア:

日向翼(男子14番)
支給武器:

シグ・ザウエル P220
kill:

なし
killed:

水城蓮(男子16番)
死亡話数:

58話
凶器:

シグ・ザウエル P230
 

F=05エリアで翼に告白するが、やんわりと振られる。プログラムに反感を持つものの、翼と生き残るためにクラスメイトを[ピーーー]ことを決意。文化包丁入手。
C=06エリアで蓮を発見。油断していた隙に頭部に被弾し死亡。

 

終盤戦まで残ってこの死に方はどうよ!?って感じですが・・・
結局翼君に振られたままの退場でしたね。
蓮君の笑顔に騙されました。
 (by 国元和彦様)

男子8番・新藤鷹臣(しんどう・たかおみ)

バスケットボール部。正義感が強く、優しい。
雪倉早苗(女子16番)とは幼馴染で昔早苗をいじめた人物を憎んでいる。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

ペア:

雪倉早苗(女子16番)
支給武器:

S&W M686
kill:

なし
killed:

都竹航(男子11番)
死亡話数:

31話
凶器:

シグ・ザウエル SP2340
 

早苗と共に学校から離れるが、いつか信用できる人を見つけたらその人に早苗を預け、自分は楠本章宏(男子7番)や平馬美和子(女子11番)を[ピーーー]つもりでいる。
D=08エリアで宇津晴明(男子2番)・結木紗奈(女子15番)と合流し、早苗を預けて別行動を取る。
C=06エリアで章宏・航を発見し襲うが、章宏がやる気でないことを知りショックを受ける。和解し、別れようとしたところを、背後から航に頭部を撃たれ死亡。

サブメインに見せかけてたくせに退場させてしまいました(ToT)
でも、1/3まで進んだんで・・・かなり理想の男子ですね、クラスに欲しいもんです!
「タカさん」は某テニス漫画の某バーニングから・・・名前を見た瞬間にピンときてしまいました、、
 (by kai様)

☆皆さんから送っていただいた生徒32名+管理人の考えた生徒8人が出ています。
 送っていただいた生徒たちは、話の流れの都合・管理人のイメージ(?)で
 設定が変わっている人がいますがご了承願います。

 

茨城県沖大宮島地図

 

画像汚い・・・(汗

禁止エリア

1日目

 

PM4:58~
D=06

PM7:00~
F=06

PM9:00~
F=09

PM11:00~
C=03
2日目

 

AM1:00~
H=04

AM3:00~
D=02

AM5:00~
B=06

AM7:00~
H=02

AM9:00~
E=03

AM11:00~
G=02

PM1:00~
D=03

PM3:00~
G=03

PM5:00~
C=08

PM7:00~
B=08

PM9:00~
H=05

PM11:00~
C=05

魔王パムエル

加代子

女子1番・今岡梢(いまおか・こずえ)

バレー部。女子運動部グループ。体育委員。
女子の中では最も背が高い。運動神経抜群。
伊達功一(男子12番)の元彼女。

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★☆☆

★★★★★

★★★★☆

★★★★★

★★★☆☆

★★★☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

フライパン
kill:

なし
killed:

坂本陽子(女子7番)
死亡話数:

35話
凶器:

ナタ
 

功一と別れた原因は功一の浮気。

G=10エリアで陽子を発見。軽い気持ちで声を掛けたが、陽子は狂っていた。説得も空しく首にナタが刺さり死亡。

 

運動神経をほとんど発揮できなかったのが心残りです。
彼女の本当の気持ちは彼女しか知らないですが、もしかしたらまだ功一が好きだったのかも・・・?

女子2番・岩見智子(いわみ・ともこ)

部活は無所属。特に親しい人物はいない。
三河睦(女子17番)らからいじめを受け、不登校になった。
内気で、人付き合いが苦手。

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★☆☆

★☆☆☆☆

★★☆☆☆

★☆☆☆☆

★☆☆☆☆

★☆☆☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

S&W M10
kill:

なし
killed:

三河睦(女子17番)
死亡話数:

19話
凶器:

ジェリコ941
 

いじめの恨みから、クラスメイトを殺そうと考える。G=06エリアで睦を発見。殺そうとするが返り討ちに合う。

 

んー・・・「苛められる側は悪くない」と思うんですが・・・この子の場合はそうとも言い切れないようなそうでないような・・・
単に私が好きでないタイプだからかもしれないですが。

女子3番・金城玲奈(かねしろ・れな)

部活は無所属。女子ギャルグループ。
タカビーな性格のお嬢様。
岩見智子(女子2番)いじめをしていたこともある。

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★☆☆☆

★★★☆☆

★★★☆☆

★★☆☆☆

★★★★☆

★★★★☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

サバイバルナイフ
kill:

なし
killed:

桐島伊吹(女子4番)
死亡話数:

11話
凶器:

FN ブローニング・ベビー
 

クラスメイトを見下していた。

見下しているクラスメイトたちの為に死ぬのは嫌だ、とやる気になる。合流した伊吹を殺害しようとしたが、伊吹の罠にはめられ、銃殺。

 

出た、天上天下唯我独尊タイプ!
ただ、相手が悪かったですね、ご愁傷様です。
こういう子は・・・どうもなぁ・・・

男子7番・栗原佑(くりはら・たすく)

部活は無所属だが、空手有段者。不良グループ1。
クラスの男子の中で2番目に低身長。喧嘩っ早い。
目の下の傷は、喧嘩の時についたもの。

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★☆☆☆☆

★★★★☆

★★★☆☆

★★★★☆

★★★★☆

★★★☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

なし
kill:

なし
killed:

進藤幹也(担当教官)
死亡話数:

8話
凶器:

首輪
 

曽根崎凪紗(女子10番)に恋心を抱いていた。

凪紗が進藤に殺されそうになった事に逆上、進藤に掴みかかるが、首輪の爆破スイッチを押され、首輪が爆発し死亡。

 

こういう子、好きです。ケンカっ早い子。
それなりに好評を得ていたので、ちょっと抵抗がありましたが・・・予定だったんで。
そういえば久々だなぁ、教室内で死者出したの・・・

男子7番・栗原佑(くりはら・たすく)

部活は無所属だが、空手有段者。不良グループ1。
クラスの男子の中で2番目に低身長。喧嘩っ早い。
目の下の傷は、喧嘩の時についたもの。

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★☆☆☆☆

★★★★☆

★★★☆☆

★★★★☆

★★★★☆

★★★☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

なし
kill:

なし
killed:

進藤幹也(担当教官)
死亡話数:

8話
凶器:

首輪
 

曽根崎凪紗(女子10番)に恋心を抱いていた。

凪紗が進藤に殺されそうになった事に逆上、進藤に掴みかかるが、首輪の爆破スイッチを押され、首輪が爆発し死亡。

 

こういう子、好きです。ケンカっ早い子。
それなりに好評を得ていたので、ちょっと抵抗がありましたが・・・予定だったんで。
そういえば久々だなぁ、教室内で死者出したの・・・

捺子

こもみ

アンプレン

琴子

幸子

【お詫び】
『活撃 刀剣乱舞』第八話終了後の深夜におきまして、 弊社スタッフより、SNS上で非常に不適切かつ不快な発言がございました。
謹んでお詫び申し上げます。
謝罪文を弊社公式サイトにて公開致します。

女子17番・三河睦(みかわ・むつみ)

部活は無所属。女子ギャルグループ。
口が悪く、ケンカも強い。
岩見智子(女子2番)いじめの首謀者。

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★☆☆☆

★★★★☆

★★★☆☆

★★★★☆

★★★★★

★★★★☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

ジェリコ941
kill:

岩見智子(女子2番)
killed:

吉原遼(女子20番)
死亡話数:

20話
凶器:

日本刀
 

G=06エリアで智子から不意打ちを受け、激怒。智子を撃ち殺した。直後、遼に襲われ全身を刺され失血死。

 

気の毒でした、やる気じゃないのに襲われて殺してしまって、更にサディストに襲われて・・・ケンカの腕なんか振るえる状況じゃなかったでした。 能力高めなのに、宝の持ち腐れでした。

女子16番・真中那緒美(まなか・なおみ)

バドミントン部。女子運動部グループ。
濱中薫(女子14番)と共に、クラスのムードメーカー。
長所はいつでもプラス思考であること。

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★☆☆☆

★★★★☆

★★★★☆

★★★★★

★☆☆☆☆

★★★☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

ハンドマイク
kill:

なし
killed:

結城緋鶴(女子19番)
死亡話数:

17話
凶器:

Cz75
 

E=06エリアで定時放送を聞きショックを受ける。皆を集めて話し合おうと、ハンドマイクで呼びかけるが、緋鶴に頭部を撃たれ死亡。

 

とことんプラス思考な子。凄いなぁ・・・
1番近くにいた子がやる気のない子なら、もう少し変わっていたかもしれないですね。
この子も好きでした。

女子7番・坂本陽子(さかもと・ようこ)

テニス部。女子運動部グループ。
何でもズバッと言ってしまう。
精神面がやや弱く、感情を押さえるのも苦手。

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★☆☆☆

★★★★☆

★☆☆☆☆

★★★★☆

★★★☆☆

★★★☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

ナタ
kill:

今岡梢(女子1番)
killed:

美作由樹(男子18番)
死亡話数:

57話
凶器:

ナタ
 

新島恒彰(男子14番)が中原朝子(女子13番)を殺害する現場を目撃し、狂う。
G=10エリアで梢に声を掛けられるが、殺されると誤解。ナタで殺害。その恐怖からG=09エリアで隠れていたが、由樹に見つかり、恐怖で逃げようとしたがナタで首を切られ死亡。梢殺害をすべて由樹に見られていた。

 

狂ったのか何なのかよくわからないけど気の毒な子でした、陽子ちゃん。
ユキに遊ばれた感じになってしまってますからね。。
精神力の弱さが退場の原因の根源。

女子7番・坂本陽子(さかもと・ようこ)

テニス部。女子運動部グループ。
何でもズバッと言ってしまう。
精神面がやや弱く、感情を押さえるのも苦手。

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★☆☆☆

★★★★☆

★☆☆☆☆

★★★★☆

★★★☆☆

★★★☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

ナタ
kill:

今岡梢(女子1番)
killed:

美作由樹(男子18番)
死亡話数:

57話
凶器:

ナタ
 

新島恒彰(男子14番)が中原朝子(女子13番)を殺害する現場を目撃し、狂う。
G=10エリアで梢に声を掛けられるが、殺されると誤解。ナタで殺害。その恐怖からG=09エリアで隠れていたが、由樹に見つかり、恐怖で逃げようとしたがナタで首を切られ死亡。梢殺害をすべて由樹に見られていた。

 

狂ったのか何なのかよくわからないけど気の毒な子でした、陽子ちゃん。
ユキに遊ばれた感じになってしまってますからね。。
精神力の弱さが退場の原因の根源。
  

野球ボールとバット描いたけど面白くなかったからモザイクかけといた。多分信じてもらえないと思うけど私はひなユイもユイひなも大好きです。◆9/5追記:憧れのタグを付けていただけてたのでロックしておきましたwwブク

共和国暦2648年度東京都私立井伊星学園高校3年C組(普通科)プログラム

男子
01・
02・赤西 真一(あかにし しんいち)
03・赤西 大介(あかにし だいすけ)
04・
05・
06・神崎 信一郎(かんざき しんいちろう)
07・木口 肇(きぐち はじめ)
08・
09・古川 元八(こがわ もとや)
10・斉藤 獅子丸(さいとう ししまる)
11・園尾 俊夫(そのお としお)
12・田村 正和(たむら まさかず)
13・隣 晶(となり あきら)
14・中田 新太(なかた あらた)
15・中村 翔(なかむら しょう)
16・西田 門木(にしだ もんき)
17・
18・野島 武士(のじま たけし)
19・花田 新之助(はなだ しんのすけ)
20・
21・矢島 直樹(やじま なおき)

女子
01・木口 美恵(きぐち みえ)
02・
03・小島 涼子(こじま りょうこ)
04・
05・園江 恵里花(そのえ えりか)
06・
07・
08・

担任:松口 正敏(まつぐち まさとし)

全29人

ルール
今回のプログラムは地上51階地下4階の施設『八本木ヒルズ』で行う
ただし51階と屋上は開場本部の為進入不可
エスカレーターは動かないがエレベーターは使用可能(ただし51階にはいけない)
そして今回はフロアのどこかに担任と兵士が一緒に潜んでいる
見つけた者は彼らに首輪を外してもらえ、ゲームの脱出権を得る
ただし先着3名まで、脱出するか首輪を外して参加するかは本人の意思である。
首輪には盗聴、盗撮機能がある。
6時間ごとに1フロアずつ進入不可になり侵入した者の首輪は爆破される。

のっこちゃあ

NO.002

 


政府内部連絡文書二〇〇〇年度第〇〇〇〇四九号
総統府監房特殊企画部防衛担当官並専守防衛陸軍幕僚監部戦闘実験担当官発

共和国戦闘実験第六十八番プログラム二〇〇〇年度第一三号担当官宛

 

 次回ノ戦闘実験第六十八番プログラム対象クラス

 神奈川県四宮市立篠山中学校三年四組

 男子十九名

 女子二十名

 計三十九名

 コノクラスニハ戦闘実験体十六号ガ在籍シテイルトノコト

 

追加

 

 志願者一名

 兵庫県神戸市立春日第二中学校三年二組男子九番

 周防悠哉(スオウ・ユウヤ)

 志願理由不詳

 過去ノ戦闘経験等ナシ

 念ノタメ、動向ニハ注意スルコト

 尚、出席番号ハ男子十一番ニ入ル

 

「酔っていて覚えていない」で許される程度のことだと捉えているいうことですか?本人が覚えていなくてもしっかりと発言の証拠は残っているんですよ。

投下ー。

<翌朝>

<食堂>

王馬「あれ、夢野ちゃんじゃん。おっはー!」

夢野「朝からテンションが高いな」

王馬「まあ、そりゃね! 死者の復活なんて、ゲームみたいなアイテムが出てきたんだよ!」

王馬「男心くすぐられて当然だって!」

キーボ「そういうものですか?」

王馬「あ、ロボには分からなかったか……ごめんね!」

キーボ「またロボット差別ですか? ワンパターンですね」

キーボ「神の加護を得たボクには通じませんよ」 エッヘン!

王馬「ああもう弄りがいが無いなぁ……」



王馬「あ、そういえば夢野ちゃん今日は早いね、どうかしたの?」

夢野「……何となくな」

王馬「……?」

夢野(しばらくして、食堂に生徒12人全員が集まる)



東条「それでは朝食を運んで――」

夢野「待つんじゃ、東条」

東条「……どうかしたかしら?」

百田「腹が減ってんだ。何の用なんだ?」

赤松「朝ご飯食べてからじゃ駄目なの?」

夢野(視線が集まる中、ウチは口を開く)



夢野「みんなは屍者の書を……死者の生き返りを信じておるのか?」

百田「だ、だから死者の生き返りなんてあ、あるわけねーだろ!!」

星「これは百田に賛成だな」

東条「そうね、常識的に考えるとあるとはおもえないわね」

アンジー「だから生き返るんじゃなくて、別のところから帰ってくるんだってー」

真宮寺「降霊術と蘇りは違うヨ?」

天海「無いと思うっすけど……モノクマは嘘を付けないんすよね?」

キーボ「ですからこればかりはモノクマのミスでしょう。死者の生き返りなんてあるわけありません」

王馬「もう、みんなロマンが無いなー! 死者の生き返りはあるんだよ!!」

赤松「私は……あって欲しい……とは、思う……けど…………」

茶柱「……夢野さんはどう思ってるんですか?」



夢野「死者の生き返りがあるのかは……ウチにも分からない」

夢野(本当はあると確信しておるが、それは一周目の記憶故。じゃから皆の前ではこう言うしかない)

夢野「しかし、問題は死者の生き返るかどうかではない」

夢野「屍者の書を巡ってウチらの意見が対立して、ギスギスした雰囲気になってしまうことじゃ」



星「……そうだな、現に昨日既に争ったやつがいるしな」

王馬「え、誰なの?」

百田「おまえだろうが!」



夢野「ウチはコロシアイを起こしたくない。じゃから問題の芽は即刻摘み取る!」

茶柱「摘み取るって……」

天海「まさか、夢野さん……?」



夢野(ウチは答えず、あるものを取り出した)

赤松「えっと……人形?」

夢野(ウチが出したのは赤松の言うとおり人形)

夢野(部屋にあった布の切れ端や、割り箸などを組み合わせ人の形にして、胸元に『最原』とサインペンで書かれた人形)

夢野(一周目でアンジーが用意した蝋人形とは比べるのも烏滸がましいほど粗末な出来じゃが、儀式において精巧さは関係ないと書いてある)



夢野(そう、ウチはみんなの前で蘇りの儀式をしようとしていた)

夢野(勝手に使うにしても、みんなのいる前で使った方が少しはマシな印象になるというハルマキの案じゃ)

百田「な、何をしてんだ、夢野は?」



夢野(儀式の手順を知らないみんなは戸惑っておるようじゃが、その間にウチは手順を進める)

夢野「こうじゃったな」

夢野(次に取り出したのは灰の詰まった袋)

夢野(事前に屍者の書は燃やして灰にしておいた。みんなの前で儀式をするため、極力邪魔をされないようスムーズに行うためじゃ)



キーボ「もしかしてそれは……蘇りの儀式なのですか!?」



夢野(ようやく理解が追いついてきたようじゃが遅い)

夢野(儀式は早速じゃが最終段階に入っている)

夢野(ウチは灰を人形にかけながら、蘇らせたい人の名前を三回呼ぶ)





夢野「最原終一……最原終一……最原終一」




赤松「え……最原君!?」

王馬「お、もしかして最原ちゃんが生き返るのかな!? ワクワクするね!!」



夢野「………………」

夢野(そして目を閉じる。これで儀式は終了)

夢野(後は待っていればウチの肩を叩いてくれるはずじゃが……)



茶柱「蘇りの儀式……どうなるんでしょうか……!?」

真宮寺「民族学的には、今の簡単過ぎる儀式で人が生き返るとは思えないけど……」

東条「もう儀式も終わったみたいだし……待つしかないわね」

アンジー「どうかなー、まだかなー」

星「しかし夢野も随分と強引な方法に出たな」

天海「まあ、夢野さんの言うように利点が無い訳じゃないっすけどね。いつまでも屍者の書を放っておくよりかは使った方が早いっす」

春川「………………」

夢野(それからしばらく待つ)

夢野(目をつぶっていても、全員が固唾を飲んで見守る様子が伝わってくる)

夢野(随分と時間がかかるようで一分、二分……と過ぎていった)





夢野「………………」

夢野(まだなのか、ずっと目を閉じ続けるのも不安になってくるぞ)

周囲の仲間も雰囲気的に話せる様子じゃないので、食堂には音一つ無い。

加えて何も見えない、原始的な恐怖もおそってくる。

それでも途中で止めて儀式に悪影響が起きては困るので、夢野は耐え続ける。



夢野(もうすぐ三分じゃ。そろそろ何か起きても――)






トン。トン。





夢野「……っ!?」





そして夢野の肩が叩かれた。




キーボ「えっ……!?」

百田「なっ……!!」

赤松「嘘……っ」



夢野(肩に伝わる感触、周囲の反応……どうやら蘇りは成功したようじゃな)



儀式が上手く行ったことに少しだけ安堵する夢野。

夢野(じゃが、ここからが本番じゃ)

夢野(ハルマキも言っておった。モノクマが嘘を付けない以上、死者の復活は成功する)

夢野(しかし、完全な復活で希望を与えるようなことをモノクマがするとは思えない)

夢野(復活した最原に何か問題があるのか……確認する)



夢野「よしっ……!」



夢野は一息吐いて、覚悟を決めると。



目を開けて、後ろを振り返った。

今日はここまで。また明日。

リリースノー

公子

乙鳥
@ottoritouken
槍と村正の尻をひたすら追ってるアカウント 地雷無し雑食の極み 好き勝手やってるので神経質な人はフォロー非推奨 Reprint is prohibited.
槍の幸せを考える事業本部pixiv.net/member.php?id=…

蘭子

湯浅季璃子

栢森 夏弥  
HANA-CHIRU-SATO 1999年度
国立陸前帝国大学附属高等学校2年2組
(男子20名/女子20名/計40名) 休筆中
82話/終盤戦
【残り8人】 高校生対象のプログラム。特殊ルール採用。
TANGLING SEVENs 2003年度
大分県大分市立七軒家中学校3年7組 準備中  

 OBRNチャットは、それまで「バーチャルオリバトアイドルみほ15歳」で何回か行われており、半ばオリバト作者サロン化していた「みほチャット」をうちでもやろうと思い、2002年12月末に突発的に始まった企画です。源流は草加3-3のバトルチャットになるんかしら……
 やり始めたのは突発ながらも定例会にしようと思ったので、その後も年に3~4回ほど開催し続け現在に至ります。
 現在は管理人含め社会人の方が増えたため、開催時期、回数共にかなり流動的です。大型連休中に組むことが多いかも。
 中味はただ単にオリバト関係者で話をしようということで適当に話してます。夜10時頃から始まり、朝3時~4時ぐらいまで喋ってます。
 マナーについてはあまり……とやかく言いません。が、その場の管理人の判断により嗜めたり注意することがありますので、指示に従っていただければ幸いです。
 これは強制ではありませんが、できればサイト持ちの方は「名前@サイト名(略称)」で御願いします。何処の方か一目で分かった方が喋りやすいので。
 ……とまぁこんな感じで、徐々にペース落としながらも2013年までに計32回開催しましたが、近年は人集まるかどうか怪しい感じなので自然消滅状態です。

乙鳥
@ottoritouken
槍と村正の尻をひたすら追ってるアカウント 地雷無し雑食の極み 好き勝手やってるので神経質な人はフォロー非推奨 Reprint is prohibited.
槍の幸せを考える事業本部pixiv.net/member.php?id=…


最近召喚石の絵柄も複数人系が多いので絶対ワンチャンあると思うんです.....
あと上限解放絵で写り込みとか.......?

「酔っていて覚えていない」で許される程度のことだと捉えているいうことですか?本人が覚えていなくてもしっかりと発言の証拠は残っているんですよ。

女子9番・駿河透子(するが・とうこ)

バスケ部キャプテン。女子運動部グループ。
女子委員長で、しっかりしていて正義感が強い。
誰とでも気兼ねなく話ができる。

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★★☆

★★★★★

★★★★★

★★★★☆

★★☆☆☆

★★★★★
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:ダーツの的
kill:なし
killed:新島恒彰(男子15番)
死亡話数:61話
凶器:ベレッタM92FS
 

真田勝(男子9番)に恋心を抱いている。

F=01エリアで吉原遼(女子20番)に襲われるが、勝に救われる。自分の為にクラスメイトを殺そうとする勝に怒り、今の状況をどうにかする方法を考えようと訴える。その時銃声が響いた。銃弾は透子の体に着弾し、勝に想いを告げて息を引き取った。

 

登場が1番最後になりました透子ちゃん。
話を進めるうえでの役割としては真田君を徹底的なジェノにする事でした。
襲われていなければもっと違う事になっていたんでしょうが・・・

女子13番・中原朝子(なかはら・あさこ)

部活は無所属。女子ギャルグループ。
童顔であることを気にしている。
新島恒彰(男子15番)の彼女。

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★☆☆☆

★★★☆☆

★☆☆☆☆

★★☆☆☆

★★☆☆☆

★★☆☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

ベレッタM92FS
kill:

なし
killed:

新島恒彰(男子15番)
死亡話数:

27話
凶器:

毒薬
 

真中那緒美(女子16番)が殺される瞬間を見て怯える。 E=08エリアで恒彰に会いほっとするが、毒入りの水を飲まされ死亡。

 

怖がって怖がって、やっと信じる事が出来た矢先に殺された憐れな子。
大好きな人に裏切られて、とにかく可哀想だなぁと書きながら思いました。

女子11番・高山淳(たかやま・じゅん)

ソフト部3番ファースト。女子運動部グループ。
男勝りな性格で、後輩などにモテるタイプ。
伊達功一(男子12番)・津田彰臣(男子13番)とは幼馴染。

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★☆☆☆

★★★★★

★★★★☆

★★★★★

★★★☆☆

★★★★☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

グロック17
kill:

なし
killed:

桐島伊吹(女子4番)
死亡話数:

50話
凶器:

ブローニング・ベビー
 

彰臣に恋心を抱いている。

H=02エリアで彰臣と合流。
B=02エリアで潜伏していた。 彰臣に自分の思いを打ち明ける。 仲間を探す為に移動する。 恐怖で錯乱した伊吹に会い、励ますが、それは演技だった。 腹を刺され、彰臣が殺された事に激怒するが、頭部に被弾し死亡。

 

たくさんの方に言われましたが、モデルは某死神漫画の主人公の幼馴染です。
ただ、そのた○きちゃんよりも更に男らしく、を目指しました。
男らしいからこそ、女の子扱いされるのが嬉しい・・・かな?

女子14番・濱中薫(はまなか・かおる)

ソフト部2番ショート。女子運動部グループ。
クラス1のおてんば娘で真中那緒美(女子16番)と共にクラスのムードメーカー。
姫川奈都希(女子15番)と幼馴染。

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★☆☆

★★★★☆

★★★☆☆

★★★★★

★★☆☆☆

★★★☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

コルト・ロウマン
kill:

なし
killed:

浅原誠(男子2番)
死亡話数:

53話
凶器:

フランキ スパス12
 

栗原佑(男子7番)に恋心を抱いている。

恐怖に怯えていたが、長門悟也(男子14番)に諭されて立ち直る。クラスメイトを信じ続ける事を決意。奈都希と出会い、共に行動。悟也と別れる。
E=06エリアで那緒美の死体を発見。 その後C=07エリアで稲田藤馬(男子4番)・斎藤穂高(男子8番)・不破千尋(男子17番)に会う。千尋の誘いに乗り、プログラム破壊作戦を手伝う事を決める。 想い人を探す為に出て行く奈都希を見送った。 
放送で奈都希の死を知り錯乱。 奈都希の亡骸を見つけるためにデパートを飛び出す。 D=06エリアで誠と遭遇、誠に千尋の居場所を話してしまう。 駆けつけた千尋と共に逃げるが、腕と腹を撃たれ失血死。

 

薫ちゃん、書いてて楽しかったですね、口調とか・・・
元気いっぱいの子はやっぱり元気いっぱいの姿を書きたかったですね、それが悔い。
それを解消する為、座談会には出続けさせて頂きます☆

男子1番・青山豪(あおやま・ごう)

サッカー部FW。男子運動部グループ。
いつでも努力を怠らない。
笠井咲也(男子5番)・工藤久尚(男子6番)と特に仲がいい。

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★☆☆☆

★★★★☆

★★★★☆

★★★★☆

★★★☆☆

★★★☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

Cz75
kill:

なし
killed:

結城緋鶴(女子19番)
死亡話数:

14話
凶器:

アイスピック
 

咲也・久尚・設楽海斗(男子10番)に嫉妬心を感じていた。

サッカー選手になるために優勝する事を決意するが、突然緋鶴に首を刺され死亡。

 

努力家、無念の退場でした。。
やろうとした事はともかく、1つの事に全てを捧げられる人ってかっこいいですよね。
彼のイメージ、『ホイッスル!』の主人公が元だったりします。

女子4番・桐島伊吹(きりしま・いぶき)

部活は無所属。女子ギャルグループリーダー的存在。
他人に興味は持たない。
知識は人並みだが、知恵はある。

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★★☆

★★★☆☆

★★★★☆

★★★★☆

★★★★☆

★★★★☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

FN ブローニング・ベビー
kill:

金城玲奈(女子3番)
津田彰臣(男子13番)
高山淳(女子11番)
killed:

結城緋鶴(女子19番)
死亡話数:

55話
凶器:

Cz75
 

玲奈に襲われるが、隠し持っていた銃で殺害。すべて計画通りだった。サバイバルナイフ入手。
B=02エリアで恐がっているふりをして彰臣・淳に近づき、2人を殺害。グロック17を入手。
D=05エリアで緋鶴と遭遇。倒そうとするが返り討ちにあう。頭部被弾。

 

女子ジェノ最強決定戦敗者(何だそれは
中盤戦でこの子の出番は終わりです、緋鶴には正攻法は通用しません。
まあ、騙まし討ちでも通用しないと思われますが。
この子、実は理論派タイプを目指しました、演劇才能溢れる才女・・・

女子4番・上総真央(かずさ・まお)

部活は無所属。女子不良組。
自己中心的な性格で、他人の為に何かをする事が嫌い。
喫煙、喧嘩、カツアゲなど様々な事をしている。

身長/162cm
愛称/真央、真央ちゃん

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★☆☆☆

★★★★☆

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★★★☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

S&W M36 チーフススペシャル
kill:

松田由梨(女子18番)
松浦亮介(男子16番)
東ちとせ(女子1番)
谷口まどか(女子8番)
近原公孝(男子9番)
killed:

相模晶(女子6番)
死亡話数:

第64話
凶器:

ワルサーPPKs
 

自分より恵まれている全ての人に憎しみを抱いている。

D=05エリアの民家に入ったところ、隠れていた由梨と遭遇。発砲された事に激怒、由梨を射殺。S&W M10 ミリタリーポリス入手。<11話>

F=04エリアで亮介を発見。ボウガンで頬に軽い傷を負い激怒。亮介を射殺。<26話>

G=04エリアで手塚直樹(男子10番)・浜本謙太(男子14番)・加賀光留(女子3番)・幸田真菜(女子5番)を襲い、銃撃戦になる。盾になっていた直樹を追い詰めるが、逃げたはずの光留に邪魔される。光留に追い詰められたが直樹が光留を止めた為に命を救われ、逃げた。その後ちとせに会い、ちとせの言葉に逆上、殺害する。<30~33話>

I=05エリアで公孝・まどか・上田昌美(女子2番)を襲う。昌美に盾にされたまどかを銃殺、さらに戦おうとした公孝を銃殺した。マシンガンを手に入れようとしたが、公孝に海に捨てられ叶わなかった。ブローニングM1910入手。<51・52話>

E=04エリアで相模晶(女子6番)を発見。一時は優位に立つが、油断したところを容赦無く攻撃を受け、頭部に被弾し死亡。<63・64話>

 

改稿前よりは少し細かく描写できた気がしますが、やや光子嬢と被ってますね、要精進。
改稿前の方で反響のあった「見下さないで」を頑張って突っ込みました。
とにかく、人より上でありたい真央嬢でした。油断がなければ勝てたのにね。

女子4番・今村草子(いまむら・そうこ)

部活は無所属。不良グループ副リーダー。
常に凶器を携えている。体力は人並、頭は良くない。
江原清二(男子3番)とは小学生の頃からの仲で、唯一心を開ける存在。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

ペア:

江原清二(男子3番)
支給武器:

ミニウージー
kill:

湯中天利(女子17番)
雪倉早苗(女子16番)
killed:

江原清二(男子3番)
死亡話数:

52話
凶器:

グロック19
 

E=05エリアで清二を殺しかけていた天利を銃殺。口げんかをしつつ、南へ向かう。
D=05エリアで水城凛(女子13番)・土方涼太(男子13番)と遭遇。凛をゲームに誘い対決。凛に重傷を負わせたが、催涙スプレーによって戦闘不能になり敗北。
E=07エリアで宇津晴明(男子2番)・結木紗奈(女子15番)・早苗に会う。早苗を刺殺。グロック19入手。
F=05エリアで都竹航(男子11番)に襲われる。油断した隙に腹を刺される。痛みから解放されるため、清二に頼んで殺してもらった。
ゲームに乗っていた。

草子ちゃん好きでした。それにしてもゲーム好きなんて設定なかったのに(汗
本当はもっと清二君と一緒にいてほしかったんですが・・・ここで退場です。
凛ちゃんの件も併せて、敗因は油断ですかね。
 (by kai様)

女子四番/総合七番 川西亜由子(かわにし・あゆこ)



身長 159cm
体重 47kg
誕生日 10月9日
血液型 B
部活動 軽音楽部
友人 北修司・東海林至
江南佳菜彩
(NEWS)
愛称 亜由子・アユ・ニシ
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★★☆

★★★★☆

★★★☆☆

★★★★☆

★★★☆☆

★★★☆☆
常に冷静で、周りを見て動くことができる、グループのまとめ役。。
表情が乏しく、いつも怒っているような顔をしている。無口で、自分の意見を言うことは少ない。
軽音楽部内バンド“NEWS”のギタリストで、退廃音楽に傾倒している。
 

以下ネタバレです。白黒反転すると読めます。

支給武器:

コルト・ロウマン
kill:

なし
killed:

北修司(男子四番)
死亡話数:

第76話
凶器:

毒薬
 

教室内で、プログラムに対して東海林至(男子十番)が反論。芝崎務(担任)が銃を取り出し危険に晒されるが、道下未来(男子十七番)に守られ事なきを得た。<11話>

城龍慶(男子九番)につっかかる北修司(男子四番)を止める。“NEWS”のメンバーと行動を共にする。<17話>

G=04エリアの民家に篭城。至と揉めた修司を宥めた。修司に恋心を抱いているが、修司の気持ちも知っている。<31話>

民家を訪れた篠宮未琴(特別参加者)を招き入れることに反対したが、至・佳菜彩に押されて招き入れる。未琴を警戒している模様。<58話>

うろつく未琴を牽制、居間から出ることを禁止する。<64話>

自分たちの情報を持っている未琴を訝しむ。何者かが訪ねてきて、無警戒に招き入れようとする至を牽制するも、受け入れられなかった。結果、二階堂哉多(男子十三番)・二階堂悠(女子十三番)の襲撃を受けるが、未琴に救われる。僅かに警戒を解いた模様<70・71話>

気分転換と空腹を満たすために料理をする。接していくうちに未琴への警戒心を解いていく。料理を食べた直後苦しみ始め、吐血して息絶えた。修司が未琴を殺害するために毒を盛った料理を手違いで食べていた。<76話>



冷静だったので、NEWS内では1番書きやすかったです。
この子がいなかったら、NEWSはもっと早くに崩壊していたかもしれません。
NEWS内の1番の功労者はアユでしょう。


<<女子三番 荻野千世    女子五番 小石川葉瑠>>



女子四番 如月梨杏(きさらぎ・りあん)

身長 159cm
体重 49kg
誕生日 11月15日
血液型 A
部活動 文芸部
友人 なし
愛称 梨杏
出身小 小金井南小学校(東京)
親の
職業 市議(父)
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★★★

★★★☆☆

★★★★☆

★★★☆☆

★★★★☆

★★★★★
通常入試で合格し、帝東学院中等部に入学した。
几帳面な性格で、何事もきっちりしなければ気が済まない。
非常にプライドが高く、自分は将来上に立つ人間だと信じてやまない。
特に勉学には絶対的な自信を持っており、成績の悪い人間を見下す。
クラス内で認めているのは、試験の成績で常に自分より上位にいる真壁瑠衣斗・芳野利央・奈良橋智子のみで、所属する文芸部の人間のことも見下し相手にしていない。

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

 チーム: 第8班(リーダー)
支給武器: S&W M686
kill: なし
killed: 真壁瑠衣斗(男子十六番)
死亡話数: 第20話
凶器: ボウガン
 
E=05エリアにて潜伏。仲間割れしかけるが、星崎かれん(女子十六番)の提案により、生き残るためにとりあえず協力体制を取る。<14話>

G=03エリアで池ノ坊奨(男子四番)・上野原咲良(女子二番)を襲うが、高須撫子(女子十番)の妨害に遭う。更に咲良の抵抗も受け、8班メンバー全員が倒れたことに怒り狂う。駆けつけた真壁瑠衣斗(男子十六番)の放ったボウガンの矢が頭部に突き刺さり死亡。<20話>


もー何この子ーいや書きやすかったですよ。頭脳が自分より上か下かで相手への態度が変わるので。
書きながら「女版酒井真澄だなぁ」と思ったりもしましたが、これだけすぐの退場だとただのゲス女でしかなかったですね。「私を護りなさいよ!!」と言わせたかったので満足です。

 OBRNチャットは、それまで「バーチャルオリバトアイドルみほ15歳」で何回か行われており、半ばオリバト作者サロン化していた「みほチャット」をうちでもやろうと思い、2002年12月末に突発的に始まった企画です。源流は草加3-3のバトルチャットになるんかしら……
 やり始めたのは突発ながらも定例会にしようと思ったので、その後も年に3~4回ほど開催し続け現在に至ります。
 現在は管理人含め社会人の方が増えたため、開催時期、回数共にかなり流動的です。大型連休中に組むことが多いかも。
 中味はただ単にオリバト関係者で話をしようということで適当に話してます。夜10時頃から始まり、朝3時~4時ぐらいまで喋ってます。
 マナーについてはあまり……とやかく言いません。が、その場の管理人の判断により嗜めたり注意することがありますので、指示に従っていただければ幸いです。
 これは強制ではありませんが、できればサイト持ちの方は「名前@サイト名(略称)」で御願いします。何処の方か一目で分かった方が喋りやすいので。
 ……とまぁこんな感じで、徐々にペース落としながらも2013年までに計32回開催しましたが、近年は人集まるかどうか怪しい感じなので自然消滅状態です。

大太刀倒すドアップまんばよく見たら汗かいてるのよ!余裕で倒してるようだったけど一生懸命だったのかな代謝がよろしいです!

【グランブルーファンタジー】9月上旬より開催のTVアニメ「活撃 刀剣乱舞」とのコラボイベントにて登場する新キャラクターを紹介!第一部隊隊長「山姥切国広」です!
※画像は開発中のものです。

美丘

◆『活撃 刀剣乱舞』◆
第二巻パッケージ特典・新たなサンプルをご紹介。

キャラクターデザイン描き下ろし
デカポストカード<薬研藤四郎>解禁!

発売まで、後3日ですね―ご予約お待ちしております▼

女子4番・卜部かりん(うらべ・かりん)

ソフトボール部キャプテン。女子運動部グループ。
勝気で、家が男系である事が影響しているのか、男口調。
誰とでも親しくなれる事が長所。

身長/160cm
愛称/かりん、かりんちゃん、かりんさん
特記/水上朱里(女子18番)とは幼馴染

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★☆☆☆

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★★☆☆

★★★★★
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

スタンガン
kill:

柏原茉沙美(女子8番)
killed:

柏原茉沙美(女子8番)
死亡話数:

52話
凶器:

S&W M19
 

佐倉信祐(男子6番)のことが好き。

信祐・隅谷雪彰(男子8番)・柏原茉沙美(女子8番)と行動を共にしている。プログラムが異常であると感じ、脱出を目指す。<18話>

脱出を試みて正門(J=07エリア)へ行くが、政府の軍人・井上源次郎に諭され断念。<43話>

D=04エリアの惨劇を目の当たりにし、ショックを受ける。信祐を慰めていたところ、茉沙美が発狂。雪彰の死を目撃。茉沙美が精神安定剤を大量摂取して発狂したことが判明。後から行くと約束し、信祐を逃がす。茉沙美を止めるために銃[ピーーー]るが、自身も茉沙美に左胸部を撃たれ、力尽きた。<51~52話>

 

男勝りな女の子って、なんて書きやすいんでしょう(>_<)
結局告白できずに終わってしまいましたが、まぁ・・・いつもできるとは限らないというか、できない方が多数ですよね、多分。

巫女

「当たるも八卦、当たらぬも八卦、
 でもできれば当たると嬉しい八卦」
とてもよく当たると巷で評判の占い師、ピティ・フレデリカ。
彼女に運命を見てもらいたい者は多いが、実際に会える者は少ない。
彼女がいつ、どこに現れるか、誰にもわからないからだ。
ある時は家に帰れない女の子のもとへ、
ある時は革命前夜の貴族のもとへ。
ある時は妖精に恋した男のもとへ、
ある時は地球侵略を目指す宇宙人のもとへ……。
ひとつだけわかっているのは、彼女はいつも
不思議な事件に悩んでいる人の所へやってくるということだけ。
ひょっとすると、不思議を呼び寄せているのは
彼女自身なのかもしれない――
次回『ストレンジフォーチュン』
最終話「銀のタロット」
いらっしゃい、迷える子羊さん。

也哉子

東京都小金井市立椿中学校
3年3組クラス名簿

 

名前をクリックすると設定・ネタバレが読めます。

Now Remaining Students→■

男子1番 今宮朋哉
(いまみや・ともや) 女子1番・英賀保光里
(あがほ・ひかり)
男子2番 唐崎麻人
(からさき・あさと) 女子2番 芦原蓉子
(あしはら・ようこ)
男子3番 岸部寛明
(きしべ・ひろあき) 女子3番 魚住美咲
(うおずみ・みさき)
男子4番 郡山一海
(こおりやま・かずみ) 女子4番 小野くるみ
(おの・くるみ)
男子5番 塩屋凌
(しおや・りょう) 女子5番 桂川藍子
(かつらがわ・あいこ)
男子6番 新庄英也
(しんじょう・ひでや) 女子6番 草津珠緒
(くさつ・たまお)
男子7番 瀬田陽一郎
(せた・よういちろう) 女子7番 桜井栞
(さくらい・しおり)
男子8番 鷹取宏直
(たかとり・ひろなお) 女子8番 隅田映美子
(すみだ・えみこ)
男子9番 立花新太
(たちばな・しんた) 女子9番 園部泉美
(そのべ・いずみ)
男子10番 竜野基
(たつの・もとい) 女子10番 高月柳
(たかつき・やなぎ)
男子11番 敦賀広斗
(つるが・ひろと) 女子11番 土山小百合
(つちやま・さゆり)
男子12番 長滝玲汰
(ながたき・れいた) 女子12番 虎姫智鳥
(とらひめ・ちどり)
男子13番 能登川丈也
(のとがわ・たけや) 女子13番 生瀬理代
(なまぜ・りよ)
男子14番 土師忠昭
(はじ・ただあき) 女子14番 西大路麻実
(にしおおじ・まみ)
男子15番 疋田晃平
(ひきた・こうへい) 女子15番 日岡亮子
(ひおか・りょうこ)
男子16番 三雲大樹
(みくも・だいき) 女子16番 船戸志信
(ふなと・しのぶ)
男子17番 森ノ宮岬希
(もりのみや・みさき) 女子17番 蓬来江里花
(ほうらい・えりか)
男子18番 野洲謙介
(やす・けんすけ) 女子18番 三輪茜
(みわ・あかね)
男子19番 山田誓一
(やまだ・せいいち) 女子19番 桃山那々子
(ももやま・ななこ)
男子20番 吉富将治
(よしとみ・まさはる) 女子20番 山科乃梨絵
(やましな・のりえ)
以上40名

男子一番 今宮朋哉(いまみや・ともや)

身長 175cm
体重 64kg
誕生日 2月14日(水瓶座)
血液型 A
部活動 サッカー部(部長)
友人 岸部寛明
新庄英也
瀬田陽一郎
立花新太
長滝玲汰
能登川丈也
土師忠昭
山田誓一
(男子主流派グループ)
愛称 朋哉、朋、王子
出身小 水仙小学校
家族 父・母・妹
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★★☆☆

★★★★★
誰に対しても平等に優しく接する様と、文武両道で頼れるところから、人望は厚い。
端正な顔立ちといつも爽やかな笑顔を浮かべる様から”王子”と呼ばれることもある。
同級生・下級生問わずに女子からの人気が非常に高い。
岸部寛明とは、幼稚園に通っていた頃からの幼馴染。
男子委員長。

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器: No Data
kill: No Data
killed: No Data
死亡話数: No Data
凶器: No Data

女子四番 小野くるみ(おの・くるみ)

身長 152cm
体重 43kg
誕生日 10月25日(蠍座)
血液型 A
部活動 家庭科部
友人 英賀保光里
隅田映美子
園部泉美
生瀬理代
西大路麻美
蓬来江里花
桃山那々子
山科乃里江
(女子主流派グループ)
愛称 くるみ、くる
出身小 椿小学校
家族 父・母・姉
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★☆☆

★★★☆☆

★★☆☆☆

★★★☆☆

★☆☆☆☆

★★★☆☆
おっとりとしていて、争い事を好まない性格。言いたいことがはっきりと言えない。
お人形のようと評される容姿から昔から男子からの人気が高く、ナンパが多いことが悩み。
最近は、誰かの視線を感じることが多く、一人でいることが怖い。
隅田映美子・園部泉美は幼稚園からずっと一緒の幼馴染。
郡山一海とは中学2年生の頃から付き合っており、左手薬指にお揃いのリングをつけている。

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器: No Data
kill: No Data
killed: No Data
死亡話数: No Data
凶器: No Data

星子ちゃん。
女子5番・黒沢星子(くろさわ・せいこ)

 

吹奏楽部。大人しく優しい。
川上理映子(女子3番)と親しい。
運動音痴。

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

デザートイーグル
kill:

川上理映子(女子3番)
killed:

川上理映子(女子3番)
死亡話数:

44話
凶器:

弓矢
 

C=04エリアで理映子に出会う。狂った理映子に殺されかけるが、富田宗(男子11番)が現れる。しかし、宗が理映子に殺されてしまう。それに怒り、理映子に矢を射られるが銃で理映子の頭を撃ち抜き殺害。その後息絶える。

国本さん。
女子4番・国本弘美(くにもと・ひろみ)

 

美術部部長。根暗。成績優秀で生真面目。
親しい友達はいない。
ほめられることが何よりも好き。

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

警棒
kill:

なし
killed:

斎藍(女子2番)
死亡話数:

14話
凶器:カマ
 

親たちに誉められたい為に優勝しようとする。
E=10エリアでカマを持った斎藍(女子2番)を発見する。武器を奪うために殺害しようと襲い掛かるが、逆にカマで首を刺され死亡。

女子4番・木村絢子(きむら・あやこ)

 

写真部。女子中間派グループ。
写真撮影が趣味で、いつもカメラ持参。
松嶋聡子(女子17番)と最も仲が良い。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

ピッケル
kill:

なし
killed:

松嶋聡子(女子17番)
死亡話数:

19話
凶器:

ピッケル
 

西川東(男子9番)に襲われ、必死に逃げる。人間不信になる。
I=01エリアで東から隠れていると、聡子が現れる。聡子に襲いかかるが、揉みあいになっているうちにピッケルが額に刺さり死亡。

女子14番・根岸法子(ねぎし・のりこ)

 

柔道部。楓グループ。
明るく元気、柔道では県内2位の実力を持つ。
七瀬やよい(女子13番)と最も仲が良い。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

卓球ラケット
kill:

なし
killed:

西川東(男子9番)
死亡話数:

28話
凶器:

果物ナイフ
 

D=01エリアでやよいと再会するが、直後東に襲われる。やよいを殺された怒りで反撃するが、首を切られ失血死。

女子14番・西智美(にし・ともみ)

 

女子バスケットボール部キャプテン。ハキハキしている。
女子主流派グループの1人。
和泉直正(男子1番)と口喧嘩が絶えない。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

フリッサ
kill:

なし
killed:

能勢杏奈(女子15番)
死亡話数:

30話
凶器:

フリッサ
 

実は直正に恋心を抱いている。
G=08エリアで直正と再会。喜んだのもつかの間、斎藍(女子2番)に襲われる。直正に「逃げろ」と言われたので1度は逃げたが、逃げ切れず戻ると直正は殺害されていた。泣いているところに杏奈が現れ、首を刺され死亡。

桜子ちゃん。
女子7番・仙道桜子(せんどう・さくらこ)

 

家庭科部。「大和撫子」という言葉が似合う。
気取ったところのなくおっとりとした、市内有数の豪邸に住むお嬢様。
皆川玉樹(男子16番)に恋心を抱いている。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

アーミーナイフ
kill:

なし
killed:

仲山行人(男子12番)
死亡話数:

22話
凶器:

トンプソン SMG
 

D=07エリアに潜伏中、行人に見つかる。泣きながら命乞いをするが、一人きりで死にたくないという願いも虚しく、全身に被弾。死亡。

智美ちゃん。
女子14番・西智美(にし・ともみ)

 

女子バスケットボール部キャプテン。ハキハキしている。
女子主流派グループの1人。
和泉直正(男子1番)と口喧嘩が絶えない。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

フリッサ
kill:

なし
killed:

能勢杏奈(女子15番)
死亡話数:

30話
凶器:

フリッサ
 

実は直正に恋心を抱いている。
G=08エリアで直正と再会。喜んだのもつかの間、斎藍(女子2番)に襲われる。直正に「逃げろ」と言われたので1度は逃げたが、逃げ切れず戻ると直正は殺害されていた。泣いているところに杏奈が現れ、首を刺され死亡。

女子14番・睦月麻(むつき・あさ)

部活は無所属。男勝りで勝気で無鉄砲。
運動神経抜群で身長も高く、女子にもてる。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

ペア:

鈴原架乃(女子7番)
支給武器:

探知機
kill:

なし
killed:

渦巻鳴門(軍人)
死亡話数:

90話
凶器:

手裏剣
 

F=03エリアに潜伏していたが、誰かが近づいてくるのを察し、逃げようとした。高原椎音(女子8番)に襲われ、逃げる。
E=01エリアで井上稔(ADGI)・曽根崎凪紗(ADGI)に会い、首輪を壊してもらった。
仲間を探していた時に金坂葵(女子5番)に会う。信じない葵にショックを受けた。殺されそうになった所を稔に助けられ、稔に恋心を抱き始めた。
E=05エリアで政府に襲われる。稔と共に本部に向かい、突入。必死に戦ったが、渦巻鳴門(軍人)に刺された。失血死。

 

最初にミノたちに会ったのにも拘らず生き残れませんでした。
政府相手にマシンガンをブッ放し続けた麻ちゃん、ある意味無鉄砲(汗
こういう子、大好きですよ。女子高でモテるタイプですね☆
 (by あいすくろー様)

男子22番・藁路文雄(わらじ・ふみお)

空手部。実力は全国3位。快活・豪胆で正義感が強い。
政府に両親を殺され、養護施設に住んでいる。
森川達志(男子20番)とは幼馴染。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

ペア:

森川達志(男子20番)
支給武器:

イングラムM11
kill:

なし
killed:

金坂葵(女子5番)
死亡話数:

65話
凶器:

文化包丁
 

D=07エリアで達志と共に陸社(男子6番)・依羅ゆた(女子18番)に会うが別れる。脱出を計画している。
D=10エリアで土谷和(男子10番)・朝霧楓(女子3番)ペアと合流。
楓と材料探しへ。楓に過去を打ち明ける。
D=08エリアで水原翔(男子17番)を救出。
禁止エリア指定のため、移動開始。
達志を笠原飛夕(男子5番)に殺されたこと、飛夕がやる気だったこと、和が飛夕を殺したと勘違いしたこと、葵に襲われたことにより逆上。葵に襲い掛かるが、腹を包丁で刺され、失血死。

 

快活・豪胆・・・おっかしいなぁ、微妙だった(泣
好きだったんですけどね、彼。落ち着いてさえいれば、まだ生きていたはずです。
因みに、別に朝霧サンには惚れてません。ただ、「ちょっと良い子だな」程度で。
朝霧サンにアタックっぽいことをしてたのは、おちゃらけです。
 (by バトロワマン様)

女子1番・相原香枝(あいはら・かえ)

陸上部。元文化委員長。
お人よしのために他人に押されている感じがある。
実月裕太(男子18番)とは幼馴染。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

ペア:

実月裕太(男子18番)
支給武器:

釣り糸&軍手
kill:

実月裕太(男子18番)
killed:

都竹航(男子11番)
死亡話数:

44話
凶器:

シグ・ザウエルSP2340
 

E=07エリアに裕太と潜伏していたが、裕太の冷たい態度に激怒。自分が殺されると考え、裕太を絞殺。スタンガン入手。
これ以上誰も殺さずに生き残る事を決意。
C=05エリアに潜伏していたが、隣の家から銃声が聞こえ、逃げ出した。それが原因で航に見つかり、頭部に被弾し死亡した。

この子もうちょっと引っ張るべきだったかも・・・
お人よしだったか?とかいうツッコミはご遠慮願います(をい
実はこの子も女子委員長だったんですけど、優ちんに譲りました(苦笑
 (by あいすくろー様)

男子1番・朝倉伸行(あさくら・のぶゆき)

元バスケ部。カードゲームおたく。
休み時間は他クラスの仲間とカードゲームをしている。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

ペア:

牧山久美(女子12番)
支給武器:

裁縫セット
kill:

なし
killed:

牧山久美(女子12番)
死亡話数:

8話
凶器:

ボウガン
 

出発直後、久美に襲われる。逃げようとするが、右足負傷。矢が頭部に刺さり死亡。

最初の犠牲者となりました。
殺され役ということで送っていただいたので、活用させていただきました。
う…ん…DDRが得意という設定は全く出てきませんでした。
バスケ部のイジメの印象がすごいキツかったんで。
 (by 船木由美子様)

 

茨城県北浦市立桜崎中学校
3年1組クラス名簿

 

名前をクリックすると設定・ネタバレが読めます。

Now Remaining students→■

男子1番 朝倉伸行
(あさくら・のぶゆき) 女子1番 相原香枝
(あいはら・かえ)
男子2番 宇津晴明
(うづ・はるあき) 女子2番 赤木明子
(あかぎ・めいこ)
男子3番 江原清二
(えばら・せいじ) 女子3番 朝霧楓
(あさぎり・かえで)
男子4番 遠藤圭一
(えんどう・けいいち) 女子4番 今村草子
(いまむら・そうこ)
男子5番 笠原飛夕
(かさはら・ひゆう) 女子5番 金坂葵
(かねさか・あおい)
男子6番 陸社
(くが・やしろ) 女子6番 小泉洋子
(こいずみ・ようこ)
男子7番 楠本章宏
(くすもと・あきひろ) 女子7番 鈴原架乃
(すずはら・かの)
男子8番 新藤鷹臣
(しんどう・たかおみ) 女子8番 高原椎音
(たかはら・しいね)
男子9番 宝田義弘
(たからだ・よしひろ) 女子9番 鳥江葉月
(とりえ・はづき)
男子10番 土谷和
(つちや・かず) 女子10番 藤村優
(ふじむら・ゆう)
男子11番 都竹航
(つづき・わたる) 女子11番 平馬美和子
(へいま・みわこ)
男子12番 西野葵
(にしの・あおい) 女子12番 牧山久美
(まきやま・くみ)
男子13番 土方涼太
(ひじかた・りょうた) 女子13番 水城凛
(みずき・りん)
男子14番 日向翼
(ひゅうが・つばさ) 女子14番 睦月麻
(むつき・あさ)
男子15番 福屋和行
(ふくや・かずゆき) 女子15番 結木紗奈
(ゆいき・さな)
男子16番 水城蓮
(みずき・れん) 女子16番 雪倉早苗
(ゆきくら・さなえ)
男子17番 水原翔
(みずはら・しょう) 女子17番 湯中天利
(ゆなか・あまり)
男子18番 実月裕太
(みづき・ゆうた) 女子18番 依羅ゆた
(よさみ・ゆた)
男子19番 宮脇一希
(みやわき・かずき)
男子20番 森川達志
(もりかわ・たつし)
男子21番 矢口宗樹
(やぐち・しゅうき)
男子22番 藁路文雄
(わらじ・ふみお)
以上40名

 

茨城県沖大宮島地図

 

画像汚い・・・(汗

禁止エリア

1日目

 

PM4:58~
D=06

PM7:00~
F=06

PM9:00~
F=09

PM11:00~
C=03
2日目

 

AM1:00~
H=04

AM3:00~
D=02

AM5:00~
B=06

AM7:00~
H=02

AM9:00~
E=03

AM11:00~
G=02

PM1:00~
D=03

PM3:00~
G=03

PM5:00~
C=08

PM7:00~
B=08

PM9:00~
H=05

PM11:00~
C=05

女子17番・湯中天利(ゆなか・あまり)

バドミントン部。運動神経は抜群だが、頭は良くない。
自分の力・性格などを他人に決め付けられること、諦めることを嫌う。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

ペア:

遠藤圭一(男子4番)
支給武器:

日本刀
kill:

なし
killed:

今村草子(女子4番)
死亡話数:

17話
凶器:

ジェリコ941
 

性格の違いから、圭一のすべてが嫌い。
E=05エリアで西野葵(男子12番)の死体を発見。その後突然背後から圭一に斬りつけられる。反撃を始めた時、背後から江原清二(男子3番)に撃たれる。目の前で圭一を殺され逆上し、反撃するが、背後から草子に撃たれ死亡。

・・・うん、かなりキツい子になっちゃったですね・・・
他人に力とかを決め付けられる事がなかったんで、生かしきれなかったのが後悔・・・
最後まで諦めない、立派な子だと思います。
 (by kai様)

神戸市立第五中学校3年B組生徒名簿

担任:高橋重雄

NO
男子

女子

01 安東涼 あんどう・りょう 吾川琴音 あがわ・ことね
02 生谷高志 いくたに・たかし 飯島エリ いいじま・えり
03 加賀山陽平 かがやま・ようへい 尾田陽菜 おだ・ひな
04
木多ミノル

きだ・みのる 越智柚香 おち・ゆずか
05 楠悠一郎 くすのき・ゆういちろう 香川美千留 かがわ・みちる
06
小島昴

こじま・すばる 木沢希美 きざわ・のぞみ
07 坂持国生 さかもち・くにお 黒木優子 くろき・ゆうこ
08 [禁則事項です]学 さめじま・まなぶ 佐藤理央 さとう・りお
09 中村靖史 なかむら・やすし 重原早苗 しげはら・さなえ
10 西沢海斗 にしざわ・かいと 但馬亜矢 たじま・あや
11 野崎一也 のざき・かずや 筒井まゆみ つつい・まゆみ
12 藤谷龍二 ふじたに・りゅうじ 津山都 つやま・みやこ
13 三井田政信 みいだ・まさのぶ 永井安奈 ながい・あんな
14 矢田啓太郎 やた・けいたろう 野本眞姫 のもと・まき
15 吉野大輝 よしの・だいき 羽村京子 はむら・きょうこ
16 結城美夜 ゆうき・みや
17 渡辺沙織 わたなべ・さおり
 

女子04 越智柚香 おち・ゆずか
■特徴
テニス部。
■人間関係
佐藤理央、香川美千留、津山都、飯島エリら体育会系女子と親しい。
黒木優子とも親しかったが、理央を気にして校内では一緒にいないようにしていた。
姫路出身。同じく姫路出身の結城美夜の過去を知っていた。
■主な戦闘
□加害
□被害 → 黒木優子(刺殺)
■武器

■主な経過・後書き
気遣いの人でした。元版では単にいい人だったので、都視点ではマイナスな話も出してみました。普段いい人から出る無遠慮って目立ちますよね。損しているともいえますが。

女子01 吾川琴音 あがわ・ことね
■特徴
小柄な体躯。重い前髪。青白く血色の悪い肌。大人しい性格。園芸部。
喘息を患っている。
■人間関係
木沢希美と親しい。
結城美夜とは同じ園芸部でやはり親しい。
■主な戦闘
□加害
□被害 → 飯島エリ(死亡)
■武器
果物セット(うち一つが毒入り)
■主な経過・後書き
美夜からみのエピソードが追加。死ぬ前の心情も多少変化しています。殺害は受け入れていますが、狂ってではなくなっています。

女子01 吾川琴音 あがわ・ことね
■特徴
小柄な体躯。重い前髪。青白く血色の悪い肌。大人しい性格。園芸部。
喘息を患っている。
■人間関係
木沢希美と親しい。
結城美夜とは同じ園芸部でやはり親しい。
■主な戦闘
□加害
□被害 → 飯島エリ(死亡)
■武器
果物セット(うち一つが毒入り)
■主な経過・後書き
美夜からみのエピソードが追加。死ぬ前の心情も多少変化しています。殺害は受け入れていますが、狂ってではなくなっています。
 

restart

女子04 鷹取千佳 たかとり・ちか ■死亡
■データ
大柄で肥満体。佐倉舞と同室。女子主流派のリーダー格。制服姿。上着だけキャンプ場のスタッフパーカーに着替えた。
■支給武器
ワルサーPPK9ミリ 指輪:感染(アウトブレイク)
■交友関係
井上菜摘 牧村沙都美 佐倉舞
■加害
牧村沙都美
■被害
陣内真斗
■裏データ・主な経過
キャンプ場管理棟に舞らと立て篭もる。佐倉舞に煽られた牧村沙都美に襲われたが、反撃し、彼女を殺害。真斗らに仕掛けるも、返り討ちにあい、死亡。
■後書き
女子グループの掘り下げとしてのポジションでした。
 

女子04 西村千鶴 にしむら・ちづる ■死亡
■データ
総じて十人並みの容姿。手はほっそり長く、美しい。学生服姿。
楽天的な性格。静馬と同じピアノ教室に通っており、殺戮のターゲットになっていた。
■交友関係
堀北優美
■加害
■被害
藤鬼静馬(傷害) → (殺害)
■主な経過
静馬に撃たれた和久井信一郎の凄惨な姿に驚き逃げようとするが、自身も撃たれてしまう。かろうじて生き延びていたが、戻ってきた静馬に刺殺される。右手の五指を切り取られた。
■後書き
ごく普通の女子生徒です。その楽天的な性格に、新谷華との緊張感に疲れた三原勇気が惹かれていました。
  

女子04 西塔紅美 さいとう・くみ ■死亡
■特徴
低い声。外見に似合わず可愛い物が好き。男性の好みにも反映され、可愛らしい容貌の碓氷ヒロと付き合っている。「可愛い」という形容が彼女からの最大の賛辞。読書家で、サバイバルの知識も多少ある。「自己責任」というフレーズを気にいっておりよく使う。
制服姿。すらりとした長身。釣りあがり気味の瞳に、きれいに整えられた細い眉。大人びた細面の中、唇だけがぽってりと厚く、中学生ながら艶っぽい雰囲気を身にまとっている。
■交友関係
碓氷ヒロ(交際) 凪下南美 名河内十太(遠縁・幼馴染) 滝口朔(読書仲間)
■加害
荒木文菜(殺害*自殺幇助)
麻山ひじり(殺害*自殺幇助)
■被害
塩澤さくら(殺害)
■主な経過・後書き
一時凪下南美らとキャンプ生活を行うが、自分だけきのこや山菜は口にしないようにしていた。きのこにあたり中毒症状に苦しむ荒木文菜と麻山ひじりを殺害。凪下南美は生を選んだため殺さなかった。その後、塩澤さくらを見限った凪下南美の前に再び現れ、合流。南美がさくらに襲われるところをかばい、死亡。
ジコセキニン。彼女の命題でした。命題通りに生きていく様を描くことはできたでしょうか。
命題を持って生きてる人は好きですね。

女子 4番 岸田育美(きしだ・いくみ)

支給武器:ベレッタM92F

被害者:なし

加害者:三浦美菜子

<外見的特徴>
前髪短めのショートカット
丸みを帯びた大きな目をしており、口元は小さめ
運動部らしいスラッとしながらも、そこそこしっかりした体格

バトミントン部所属、ショートカットで活発な女の子。
負けず嫌いであり、その為練習には非常に熱心。また人前で涙を見せることはめったにない。
同じ部活であり、一年のときからの友人である芹沢小夜子とは公私ともパートナーとも呼べる仲

現在状況
三浦美菜子に突き落とされ、崖から転落して死亡
(13日 AM03:35頃 F-7)

女子 4番 小野寺 咲(おのでら・さき)

支給武器 不明
被害者 なし
加害者 冨澤 学
成績順位 14位/34位
出身小学校 私立青奉小学校
部活 放送部
交友関係 真田葉月、薮内秋奈(女子中間派グループ)
冨澤 学(幼馴染)
人物像 ・肩に届くか届かないかくらいのミディアムヘア。大人っぽく見せるためにも伸ばしている最中。
・前髪は目の上ギリギリ。大きくてクリッとした可愛らしい目をしている。クラス一の美人。

・成績はいいが運動神経はいまいち、文化系のおとなしい女の子。
・歳相応の女の子であるが、本人はもう少し大人っぽくなりたいと思っており、そのせいか背伸びをしている節がある。
・薮内秋奈とは、同じ放送部ということもあって一年時から仲がいい。
 最近はそこに真田葉月も加わって、三人で行動することが多い。
・冨澤学とは、同じ小学校で家が近所なこともあり、幼馴染のような関係。咲にとっては弟のような存在。
 そのせいか、今でも「学ちゃん」と呼んでいる。男子は苦手だが、学は例外で気軽に話しかけられる。
・加藤龍一郎の大人っぽさに、少しだけ魅かれている。
現在状況 冨澤学に腹部を刺され、今までのことを謝罪しながら死亡
(12月27日 PM06:40頃 B-5)
登場話 60話、61話

プログラム

夏菜子

「本日、見事にターゲット殺しを成功させ、1億円を獲得したプレイヤーがいらっしゃいますーーー!」

 司会進行を担う仮面の男が、背後の大型ディスプレイを仰ぐ。そこに映っているのは、首を吊っているプレイヤー。
 仮面の男は、背後で見られるショーに、面白くなりましたね、皆様楽しんでいますか? と言わんばかりに高らかな宣言をした。
 その場でディスプレイを見たプレイヤー達は、驚き、困惑、そして挑戦的な表情をそれぞれ見せる。
 その中でも、悲しみを浮かべる女子高生と思しき少女は、“なんでこんなゲームに参加してしまったの……!?”と、ゲーム初日にして、自らの過ちを悔いるしかなかった。
 ここは、『殺し合いハウス』と呼ばれる館。参加したプレイヤー達が、知略、戦略、策略を駆使して、相手を出し抜き大金を得るゲームを行う場所。

「ここがゲームの会場か……」

 緑豊かで広大で、随所で踊る白い石像達。庭師など見当たらないにも関わらず、そこは一点のくすみもない。端的には超豪華と表現できるそんな庭園の中、その洋館は聳えていた。そして、これまた無駄に大きな玄関の前には、こんな内容の封書を持った少女が一人。

『天海千恵様。
 あなたは大金が得られるゲームの参加権を得ることができました。
 おめでとうございます。
 つきましては、次ページの地図に従いまして、4日後に現地までお越しください』

 彼女は、胸元に校章が刻まれたブレザーと少しだけ短くしたスカートをまとっている。そう、誰が見たって学生服である。あまりに大きな館を前に、もともとタレ目気味な彼女だが、更にタレ加減を大きくしていた。誰が見たって困り顔である。先程からドアノブに手を伸ばしたり、ショートかセミロングかその間程度の髪を弄ってみたり、そこから動くことはない。本当に、誰が見たって分かりやすいに尽きる少女である。

「おい」

 亀も兎もとっくにゴールに辿りついているような時が流れた頃、その少女、天海千恵の背後から声が届く。

「ここにいるってことは、お前もゲーム参加者なんだろ? さっさと入れよ」
「す、すみませんっ……」

 その声に、消え入りそうになる返答をしつつ振り返ると、成人を少し過ぎたであろう女性が、腕を組んで仁王立ちしていた。

 天海が僅かに身を引くと、その女性は一部の躊躇もなく館への扉を開ける。呆気にとられた天海の感想は、“凄い格好した人だな”である。全体的に黒い布で身を包むが、腰周りに布がない。上半身だけ見れば、これから海でも行くのかという出で立ちだ。もっとも、下半身は黒のジーンズで包んでいるのでその仮定は即座に否定したいところである。と同時に、女性というより男性に近く、あまりにキリリとした顔に目を奪われもしたのだが。

「あ! 待ってください!」

 ようやく周囲1センチにしか届かない声のボリュームをやめた天海は、そんな長い黒髪を揺らす女性についていく他なかった。

「ほあ……」

 中に入ると、既に女性の姿は見えなくなっていた。特別その女性の歩きが早かったのではない。
 天海が一歩一歩、その洋館で目移りしていたからである。
 外観からして分かっていたが、内装もやはりそう。真っ赤な絨毯が広々と敷かれ、全ての壁が絵画になるような勢いで。下も横もそんな状態なら、見上げれば入るは光光光。今にも落ちてしまうのではという程のシャンデリアが飛び込んでくる。どこを見たって、とてもとてもプライスレスの宝庫となっているのだ。

女子十四番/総合二十九番 藤原奈央(ふじわら・なお)



身長 163cm
体重 52kg
誕生日 3月11日
血液型 A
部活動 バレーボール部
友人 久瀬ゆかり・宗和歩
辻莉津子・寺内紅緒
時岡千波・堀内尚子
前川染香・水無瀬繭子
山崎雛子
(女子主流派グループ)
愛称 奈央さん・奈央姉
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★★☆

★★★★☆

★★★☆☆

★★★★☆

★☆☆☆☆

★★☆☆☆
女子美化委員。
落ち着いた物腰で大人びている。名前が似ている堀内尚子と比べて、「奈央姉」と呼ばれる。
やや控えめな性格で、胸の内に思いを秘めることが多い。
他のクラスに彼氏がいる。
 

以下ネタバレです。白黒反転すると読めます。

支給武器:

コルト・パイソン
kill:

なし
killed:

水無瀬繭子(女子十七番)
死亡話数:

第95話
凶器:コルト・パイソン
 

D=02エリアの倉庫に、寺内紅緒(女子十番)・時岡千波(女子十一番)・水無瀬繭子(女子十七番)と共に篭城。<55話>

外に偵察に出た際に、気絶している相模夕姫(女子七番)を発見、連れて帰る。夕姫の話で辻莉津子(女子九番)の最期を知る。倉庫に木下亘(男子特別参加者)が来る。亘とただならぬ関係の夕姫に説得され、亘を信用する。突如酒井真澄(男子六番)の襲撃を受け、千波を失う。夕姫・亘に逃がされる。<88~90話>

D=03エリアの池の畔で林一紀(男子十四番)の遺体を発見。戦場にいることを痛感。恋人の中村陽介への想いが一層膨らみ、再び会うためには隙を見て紅緒・繭子を殺害するしかないと思い立つ。Vz61スコーピオンで発砲するが当たらず、混乱状態になったところ、繭子に胸部を撃たれ死亡した。<95話>


実は千波はこの時奈央に殺される予定でした。
急に現実が見えてきて(クラスメイトに襲われるということも、人数が半分切ったことも)こういう行動に出てしまう…これまであまり書いた記憶がないタイプの子だったような。

女子14番 間宮佳穂(まみや・かほ)

支給武器:マイクロウ―ジー

被害者:横山広志

加害者:窪永勇二

<外見的特徴>
かなり短めのショートカット、前髪も眉の高さほど。
小さい目に小さな口元
クラス一背が低く、筋肉もさほどついていない細い体型

テニス部に所属しており、荒川良美や古山晴海とは比較的よく話す。しかし、仲のいい友人は他クラスにいるため、特に親しくしている人物はいない。
ホラーや絶叫マシンが大の苦手。そのせいか、血を見ただけで、青ざめてしまうことも

現在状況
横山広志の遺体の傍で泣き崩れているところ、窪永勇二に背中から刺され死亡
(14日 PM02:00頃 C-5)

女子4番 倉田 真理子

友人 服部伊予(F12)、古川景子(F13)
色 赤
支給武器 フライ返し
kill None
be killed 播磨文男(M13)
死因 デザートイーグル50AEで背中を撃たれ、即死
備考 吹奏楽部。荻原智輝(M3)のことがほんのり好き。茶髪とマニキュア。怒られるけど直さない。意外と部活にはちゃんと出ている。
行動 H=07で智輝と出会う。同じ赤だということが分かり、想いを告げ、共に行動をすることに。
I=07で、伊藤由里亜(F1)、奥村愛弓(F2)と出会う。話しているところに、文男と名張志保美(F11)がやってくる。話しているところに、文男と志保美がやってくる。文男、志保美と同じ白ではないということがばれ、殺害される。
おぎと被りますが、もっと書きたかった!他のギャル2人とは少し違うんだよ、ってのをもっと書いてあげたかったな。
見た目は少し怖いけど中身は結構普通に恋する女の子でした。でもやっぱり身近にいたら怖いかもしれない(苦笑)。

女子4番 小川 三恵

友人 大成路子(F3)、根岸安沙子(F12)、丸山翔子(F15)
支給武器 FN ファイブセブン
kill None
be killed 持田優(F16)
死因 投げ落とされた先の石に頭を強打し、即死
備考 元・吹奏楽部。ピアノがとても上手く、都内の私立高校の音楽科に進学が決まっている。しかしパートはトロンボーン。練習第一だが、元気な性格のお陰で友人は多い。
行動 ピアノで成功したいが為に、やる気に。
D=10で隠れていたところに優がやってきた為発砲。それに反撃してきた優に投げられる。しかしその先には石があり、そこに頭部をぶつけ、頭が割れて死亡。
音楽人間繋がりで親近感がありました。音楽の世界は本当に一握りの世界ですからね。可哀相に。(ぉぃ)
設定が全然生かしきれてなかったのが心残りです。トロンボーンもそれなりに上手いはずです、えぇ。

女子4番 川崎 美涼

順位 15位
支給武器 防弾チョッキ
kill None
be killed 宮前愛架(F12)
死因 ベレッタM92で頭部を撃たれ、死亡
備考 美術部。いつも陽気で愉快。かつ楽観的。そうかと思えば気が小さい一面も持つ。絵のセンスはすごいらしい。
行動 D=06にある公園のアスレチック内で一晩過ごす。第二回放送時のナツイチ(担当教官)のセリフのせいでナーバスになっていた。そこに愛架が半ば強引に押し入り、隙をつかれて足を木刀で殴られる。多少抵抗はするものの、最終的にベレッタで頭を撃たれて即死。
……。ここに何を書けばよいのか全く分からない。(←! 私に大分近い子ですね。今作の中で一番私に似てるかも。
だから書きやすかったんだけど、ええとまあ某M前さんのためにここで退場となりました。ああうー;


女子4番 大久保 みのり

調理部。クラスの友達は、市川奈美(F3)と菅谷由子(F11)のみ。おっとりとしていて、クラスで一番目立たないような大人しい存在。

支給武器:オペラグラス
kill:None
be killed:菅谷由子(F11)
死因:日本刀で額を突かれ、死亡
近況:H=08にある民家で、由子に日本刀で額を突かれ、即死。すっごいいい子だと思うんですよ。友達でもないのに、クラスの誰も傷つけたくない。素晴らしいです。
…いや、ただ単に自分が怖いだけか(笑)。
<<back


女子9番 桜木 絢香

美術部。他人の悪口を言ったり、あげ足を取ったりするので、仲の良い友達はいない。家は医者で、裕福な暮らしをしている。

支給武器:None
kill:None
be killed:末広恭子(担任)
死因:額を銃で撃たれ、死亡
近況:出発前に担当教官の末広恭子に逆らい、銃(種類は不明)で額を撃たれ、即死。いますよねぇ、こーゆー子。いましたよ、こーゆー子(笑)。友達いない可哀相な子でした。ナイスハブ!(違)
名前は好きだったんだけどなぁ、「桜木絢香」。

大野高翌嶺(おおの・たかね)
所属部 陸上部
支給武器 パン切り包丁
被害者 なし
加害者 浅川悠介(男子1番)
死因・死亡場所 胸部被弾・F-2エリア民家の居間
詳細 背が高く中性的な顔立ち。陸上部長距離のエース
だが、本人は短距離の方が好きな模様。同じ運動部
系の木村綾香(女子5番)、長月美智子(女子12番)、村上沙耶華(女子15番)と仲が良い。
出発直後から雪姫つぐみ(女子17番)に言い知れぬ
不安感を抱いていた。そんな中、返り血を浴びたつぐ
みを発見。精神的にも肉体的にも疲労が溜まり、F-2エリアにある民家に忍び込む。そこで偶然浅川悠介(男子1番)と遭遇し、撃ち殺される。

作者コメント 陸上部ということで原作の千草貴子を想像していた方、すみません(苦笑) 何気ない会話がその後の人生を
左右してしまいました。

御剣葉子(みつるぎ・ようこ)
所属部 テニス部
支給武器 ボウガン
被害者 なし
加害者 中山博史(男子11番)
死因・死亡場所 頭部損傷・D-03エリア 橋の上【chapter 2/28】
詳細 黒髪の三つ編み、細いフレームの眼鏡をかけている。暗くオドオドした性格で人と話すことが苦手。自分の内向的な性格を改善しようとは思っているのだが、なかなか結果を出すことができない。周りの空気を感じ取ることに長けている。小学校のときにクラスの男子に苛められた経験があり、男性のことは今でも苦手。
作者コメント 最初は台詞も何もない即死キャラの予定でしたが、急遽彼女視点の話に変更してみました。なかなか個性が出せませんでしたが、台詞を増やしてあげたのは正解でした。タイプ的には1作目の井上凛と似た感じの生徒です。死に様はかなり酷いことに……(汗)

名前/番号 女子4番 木田美由(きだ・みゆう)
部活 テニス部
支給武器 日本刀
加害者 五月奈々(女子10番)
被害者 飯田一穂(男子1番)・新海楓(男子10番)
死因 サブマシンガンによる全身被弾
登場話 18・49・73・74
外見特徴 ●いつも化粧をしているが元から整った顔つき
●斜めに分けた前髪・茶色に染めている
備考 自分がなんでも1番じゃないと気がすまないという自己中心的な性格。
容姿は、少々つり目気味で生意気そうだが可愛い部類に入る。
五月奈々(女子9番)をライバル視している。
テニス部では、1番手を常にキープしている。

女子4番 北岸絢美(きたぎし・あやみ)   
愛称 絢美ちゃん、あーちゃん
支給武器 毒りんご
被害者 宮川栄治(男子11番)
加害者 横井晴人(男子12番)
●恥ずかしがりやで引っ込み思案。人見知りで、初めて話す人とは目線が合わない。
●甘えん坊で、女子にありがちな単独行動が出来ないタイプ。人への依存度が高い一面も。
●人間はもちろん、動物にも優しい。純粋で、疑うということを知らない。
●藍川雛子と共に、小動物ペアとしてクラスメイトから可愛がられている。
●男子では、唯一同じ雰囲気の大矢雪尚と話すことが出来る。
外見特徴 身長147cm
黒目がちのくるんとした瞳。
友人 藍川雛子(女子1番)
辻沢江里依(女子8番)
大矢雪尚(男子2番)
部活動 吹奏楽部
行動記録 藍川雛子(女子1番)が横井晴人(男子12番)に殺害されるところを目撃。動揺しているところに神田香也(男子4番)、宮川栄治(男子11番)と遭遇。<24話>
会話の最中、栄治に支給武器である毒りんごを食べさせる。
栄治の明るさと優しさに触れ、毒りんごを食べさせたことを後悔。その毒で栄治は後に死亡。
騒ぎを聞きつけ駆けつけた香也に発砲し逃げたところ、横井晴人に狙撃される<34話>



女子1番 藍川雛子(あいかわ・ひなこ)   
愛称 雛子、ひなちゃん、ひなっこ
支給武器 イングラムM10サブマシンガン
被害者 なし
加害者 横井晴人(男子12番)
●元気が良く、フレンドリーな性格で友達も多い。冗談を言って周りを盛り上げることが好き。
●常にハイテンションで、天真爛漫という言葉が良く似合う。
●甘えん坊で、よく人にくっついているが意外と逆境に強い面もある。
●同じ部活の加々美花恵とは仲が良い。
●北岸絢美と共に、小動物ペアとしてクラスメイトから可愛がられている。
外見特徴 身長145cm
高いところでいつもツインテールにしている。
友人 加々美花恵(女子3番)
北岸絢美(女子4番)
部活動 テニス部
行動記録 ・横井晴人(男子12番)に想いを寄せている。
・不二真菜穂(女子10番)と出くわし、逃げようとした彼女を引き止めて一緒にいてもらうが、横井晴人の襲撃を受ける。<11話>
・晴人に腹部を刺され、死亡する<12話>

女子5番 小谷葵(こたに・あおい)   
愛称 葵、葵さん、あおちゃん
支給武器 なし
被害者 なし
加害者 坂下凛子(担当教官)
●しっかりもので気が強い。真面目だが適度に遊びもする。男勝りでサバサバした性格。
●プライドが高く、自分の思っている「自分」を崩されることをとても嫌う。
●男子からも女子からも人気が高く、人の相談によく乗っている姉御肌。けれど、自分の悩みはあまり人には話さない。
●立花舟とは親友で、妹のように可愛がっている。
●東十季、手嶋陽太、鳴海遊、萩野虎朗、元木早紀とは幼馴染。
●早紀とは昔に比べたら疎遠にはなったものの、今でも話をしたりする仲。元木グループ以外で早紀と話せる唯一の女子。葵自体は変わらず早紀を友達だと思っている。
●手嶋陽太と以前2年間程付き合っていた。葵から別れを切り出したが、今でも陽太のことを想っている様子。
外見特徴 身長160cm
細身。
目は大きいが釣り目気味。
友人 東十季(男子1番)
手嶋陽太(男子6番)
鳴海遊(男子7番)
萩野虎朗(男子8番)
立花舟(女子7番)
元木早紀(女子11番)
部活動 バレー部(部長)
ネタバレ
(白黒反転) ・出発する際に、坂下凛子(担当教官)に「殺し合いをするくらいなら、死んだ方がマシ」と宣言。
凛子によって殺される。(6話)

加々美真美 ハイスタンダートM10B Day2 AM01:07
(F=10) 野口順子 ナシ C
自称『光の戦士』。悪を征伐しようとしており、野口順子を悪魔と認識して
襲いかかる。だが、途中で弾が切れて、そのスキを野口に襲われ死亡。

女子3番 大川 友香(おおかわ・ゆか)
所属部:図書局

支給武器:ダガーナイフ(4本)

被害者:なし

加害者:沖山凛(女子4番)

死因:右側頭部に被弾

死亡場所:B-09灯台内(序盤戦11話)

個人データ
クラスメイトとやや距離を置いている。少し暗いイメージ。行事参加にはやや無気力。自分の興味のあることには精力的。
家庭があまり裕福ではなかったため、一生涯の保証のためにやる気になる。
沖山凛を廃校から尾行していたが、逆手に取られて殺害される。
隠れた特技でダーツ投げが大の得意。
Idea for 大林祐子

女子3番 大川 友香(おおかわ・ゆか)
所属部:図書局

支給武器:ダガーナイフ(4本)

被害者:なし

加害者:沖山凛(女子4番)

死因:右側頭部に被弾

死亡場所:B-09灯台内(序盤戦11話)

個人データ
クラスメイトとやや距離を置いている。少し暗いイメージ。行事参加にはやや無気力。自分の興味のあることには精力的。
家庭があまり裕福ではなかったため、一生涯の保証のためにやる気になる。
沖山凛を廃校から尾行していたが、逆手に取られて殺害される。
隠れた特技でダーツ投げが大の得意。
Idea for 大林祐子

「当たるも八卦、当たらぬも八卦、
 でもできれば当たると嬉しい八卦」
とてもよく当たると巷で評判の占い師、ピティ・フレデリカ。
彼女に運命を見てもらいたい者は多いが、実際に会える者は少ない。
彼女がいつ、どこに現れるか、誰にもわからないからだ。
ある時は家に帰れない女の子のもとへ、
ある時は革命前夜の貴族のもとへ。
ある時は妖精に恋した男のもとへ、
ある時は地球侵略を目指す宇宙人のもとへ……。
ひとつだけわかっているのは、彼女はいつも
不思議な事件に悩んでいる人の所へやってくるということだけ。
ひょっとすると、不思議を呼び寄せているのは
彼女自身なのかもしれない――
次回『ストレンジフォーチュン』
最終話「銀のタロット」
いらっしゃい、迷える子羊さん。

「当たるも八卦、当たらぬも八卦、
 でもできれば当たると嬉しい八卦」
とてもよく当たると巷で評判の占い師、ピティ・フレデリカ。
彼女に運命を見てもらいたい者は多いが、実際に会える者は少ない。
彼女がいつ、どこに現れるか、誰にもわからないからだ。
ある時は家に帰れない女の子のもとへ、
ある時は革命前夜の貴族のもとへ。
ある時は妖精に恋した男のもとへ、
ある時は地球侵略を目指す宇宙人のもとへ……。
ひとつだけわかっているのは、彼女はいつも
不思議な事件に悩んでいる人の所へやってくるということだけ。
ひょっとすると、不思議を呼び寄せているのは
彼女自身なのかもしれない――
次回『ストレンジフォーチュン』
最終話「銀のタロット」
いらっしゃい、迷える子羊さん。

「当たるも八卦、当たらぬも八卦、
 でもできれば当たると嬉しい八卦」
とてもよく当たると巷で評判の占い師、ピティ・フレデリカ。
彼女に運命を見てもらいたい者は多いが、実際に会える者は少ない。
彼女がいつ、どこに現れるか、誰にもわからないからだ。
ある時は家に帰れない女の子のもとへ、
ある時は革命前夜の貴族のもとへ。
ある時は妖精に恋した男のもとへ、
ある時は地球侵略を目指す宇宙人のもとへ……。
ひとつだけわかっているのは、彼女はいつも
不思議な事件に悩んでいる人の所へやってくるということだけ。
ひょっとすると、不思議を呼び寄せているのは
彼女自身なのかもしれない――
次回『ストレンジフォーチュン』
最終話「銀のタロット」
いらっしゃい、迷える子羊さん。

「当たるも八卦、当たらぬも八卦、
 でもできれば当たると嬉しい八卦」
とてもよく当たると巷で評判の占い師、ピティ・フレデリカ。
彼女に運命を見てもらいたい者は多いが、実際に会える者は少ない。
彼女がいつ、どこに現れるか、誰にもわからないからだ。
ある時は家に帰れない女の子のもとへ、
ある時は革命前夜の貴族のもとへ。
ある時は妖精に恋した男のもとへ、
ある時は地球侵略を目指す宇宙人のもとへ……。
ひとつだけわかっているのは、彼女はいつも
不思議な事件に悩んでいる人の所へやってくるということだけ。
ひょっとすると、不思議を呼び寄せているのは
彼女自身なのかもしれない――
次回『ストレンジフォーチュン』
最終話「銀のタロット」
いらっしゃい、迷える子羊さん。

投下ー。

蘇りの儀式を行った夢野。

しかし、問題はここから。

生き返った者が完全な復活を遂げたのか、確かめないといけない。





夢野「よしっ……!」

そのために閉じていた目を開き、肩を叩いた者を見るべく。

夢野は振り返った。

夢野「……っ」

そこにいたのは。



ダブルストライプの学ランにローファー。

中性的な顔立ち。

頭には寝癖なのか分からないが、アンテナのように伸びる髪の毛。





つまり――




最原「えっと……これは……?」




夢野の記憶の中にあるままの最原終一の姿だった。

夢野「最原……」

キーボ「最原君……なのですか……?  しかし……」

夢野(どうやら姿、形は完全な復活のようじゃな)



赤松「最原君!!」 ダキッ!

最原「え、……ちょ、ちょっと……!?」

赤松「本当に最原君だ…………本当に生き返ったんだ……!」

夢野(感情を抑えきれなくなった赤松が駆け寄って最原に抱きつく)



百田「し、死者が生き返った……!!?? ひぃぃぃぃっ!!」

春川「本当オカルトが駄目なんだね」

真宮寺「あんな儀式で人が生き返る……? いや、そんなことが…………だったら儀式自体の意味が…………でも、そうなって………………」

天海「色んな場所を冒険してきたっすけど、あんな儀式は初めて見たっすね。ましてや本当に人が生き返るなんて……」

アンジー「だからー、終一は蘇ったんじゃなくて、戻ってきたんだって!!」

キーボ「そうですよ、アンジーさんの言う通りです!!」

星「どっちにせよ異常な事態には代わりねえな」

東条「これはあと一人分朝食を用意しないといけないかしら?」

茶柱「マイペースですね、東条さん……」

王馬「最原ちゃんが生き返った! 蘇りはあったんだよ!!!」

最原「え、えっと…………」



夢野(どうやら戸惑っている最原)

夢野(いきなり生き返ったことで現状を認識できていないからなのか)

夢野(それとも何らか不完全な復活――例えば記憶喪失のまま復活したなど――のせいなのか)



最原「ちょ、ちょっといい?」

赤松「あ、ごめんね。何、最原君?」





最原「現在の状況を教えてもらえるかな――赤松さん」





赤松「……うん、分かったよ!!」





夢野(赤松の名前を呼んだ…………どうやら記憶喪失ではないということか)


夢野(赤松は最原が死んでから今までにあったことを話した)



最原「そう、か……だからゴン太くんと入間さんはこの場に……」

赤松「……うん」

最原「そして……モノクマの動機、死者の蘇りで僕は生き返ったってことなのか」

赤松「最原君は……今までどうだったの?」

赤松「おしおきを受けた後、どうなって……」

最原「それが記憶にないんだ」

天海「死んでいる間の記憶は無いってことっすか?」

最原「うん。僕が覚えている最後の記憶は、おしおき装置に向かうところだよ」

夢野(みんなと話しているのを見る感じ、最原は蘇った前と変わりが無いように思える)

夢野(これは……意外じゃがモノクマが完全な復活をさせたということか?)

夢野(一体どうして……いや、ありがたいことではあるが……)





王馬「あ、そういえばどうして最原ちゃんは白銀ちゃんを殺したの? それにモノクマと一緒におしおき装置に向かったのはどうして?」

百田「おいおい、それは今聞くことじゃねーだろ」

王馬「えーでも殺した理由によっては、最原ちゃんがまた誰かを殺すってこともあるかもしれないじゃん!」

星「全く……また人を煽るようなことを」

天海「けど、それは気になるところっすね」

王馬「ねー、教えてよ、最原ちゃん!」





最原「白銀さんを殺した理由…………おしおき装置に飛び込んだ理由……?」



最原「……あれ? そういえば、どうして僕はあんなことを…………?」



夢野「…………っ!」



王馬「あれ、思い出せないの?」

天海「生き返った際に忘れてしまったとかっすかね?」

星「ありそうだな」

最原「ごめんね……で、でも僕はもう誰も殺したりしないから!! 絶対に誓うよ!!」

赤松「うん……またいなくなったら嫌なんだからね」

最原「赤松さん……」



東条「最原君の分の朝食も用意したわ。続きは食べながらにしましょう」

茶柱「本当にもう一人分用意したんですね」



夢野(その後東条が全員分の朝食を運んできた)

夢野(話題の中心は最原。生き返ったことをみんな喜んでいるようじゃったが)

夢野「………………」

春川「………………」

夢野(ウチとハルマキだけは何とも言えない表情になっていた)

<図書室>

夢野(朝食会の後、ウチらはいつも通り図書室に集まる)



夢野「死者の生き返りは成功したな」

春川「だね」

夢野「じゃが……最原のあの様子は……」

春川「白銀を殺した理由に、モノクマをおしおきに巻き込んだ理由を覚えていないのは――」



夢野「一周目のことを……忘れてしまったからじゃろうな」

夢野(白銀を殺した理由は一周目で首謀者だったからという理由じゃったし)

夢野(モノクマをおしおきに巻き込むことにした理由も一周目の情報からじゃ)

夢野(だから……一周目の記憶を忘れたから、理由も忘れたという推測が成り立つ)



春川「生徒たちの仲間としては戻ってきたけど……私たち、生存者の仲間からは外れた」

夢野「これがモノクマの仕掛けか……」

夢野(完全に復活したと思ったところからの落胆)

夢野(今まで通りに接しているみんなと、それが出来ないウチら)

夢野(確かに辛い……辛いが)



夢野「それでも……最原が生き返っただけでもウチは嬉しい」

春川「そうだね」

春川「だからこれからも引き続き私たち二人でコロシアイ防ぐために頑張って――――」

バタンッ!!



そのとき図書室の扉が開いて。



最原「やっぱり……ここにいたんだ」



最原が図書室に入ってきた。

夢野「……どうしたんじゃ最原?」

春川「何か用?」



最原「用……って、酷いな。僕だけ仲間外れなの?」



夢野「……え?」

春川「まさか……!?」

夢野(最原の今の言葉は……いや、あり得ない。今否定されたばかり……なのに)





最原「話し合いが始まっているということは、エレクトフィールドは入ってるんでしょ」



最原「一周目のことを話し合っても大丈夫なんだよね?」



夢野(明確に出てきた一周目という単語)

夢野(……考えてみればそうじゃ)

夢野(白銀が死んだ理由も、モノクマをおしおきを巻き込んだ理由も、話そうと思えば一周目のことに触れないといけない。じゃが他の生徒には一周目のことを言うわけにはいかない)

夢野(だからあの場では忘れたフリをしただけのこと)

夢野(つまり最原は――一周目の記憶も覚えている)



春川「……エレクトフィールドは付けてないよ。というよりあれは意味の無い物だった」

最原「意味が無いって……えっ!? でも、モノクマに僕たちが一周目ってバレたら……!?」

夢野「そうじゃ……あれは最原が死んでから明かされた情報じゃったからな。後で一から説明するわい」

夢野「じゃが、今はそれより――」

春川「うん――」



夢野・春川「「おかえり、最原」」



最原「え、えっと……ただいま?」



夢野と春川。コロシアイ二周目を戦う二人に、仲間が戻ってきた瞬間だった。






生存者 残り12 → 13人

今日はここまで。また明日。

クラス名簿
桜坂高校1―A クラス名簿???1番  赤星遊岳    21番 月野木涼子?2番  秋元理恵    22番 寺井銀二?3番  天野翔太    23番 土井武 ?4番  飯島奈緒    24番 藤堂雛?5番  井波裕也    25番 長嶋四郎?6番  上田香奈枝   26番 南雲千尋?7番  遠藤由紀    27番 那須川さくら?8番  岡田美穂    28番 新島亜衣?9番  柿本勝     29番 西野渡?10番 神木綾斗    30番 蜂谷七菜香?11番 黒峰駿     31番 林順平  ?12番 佐伯小春    32番 姫宮夢愛?13番 桜庭雅也    33番 藤井沙耶?14番 篠崎廉也    34番 藤本葵?15番 城田エリ     35番 諸星留美?16番 瀬川豊     36番 山口健吾 ?17番 高尾由比    37番 柳下大樹?18番 滝川柚乃    38番 六条まな?19番 田辺浩明    39番 湯河原竹男?20番 千歳未来    40番 綿谷幸

クラス名簿
桜坂高校1―A クラス名簿???1番  赤星遊岳    21番 月野木涼子?2番  秋元理恵    22番 寺井銀二?3番  天野翔太    23番 土井武 ?4番  飯島奈緒    24番 藤堂雛?5番  井波裕也    25番 長嶋四郎?6番  上田香奈枝   26番 南雲千尋?7番  遠藤由紀    27番 那須川さくら?8番  岡田美穂    28番 新島亜衣?9番  柿本勝     29番 西野渡?10番 神木綾斗    30番 蜂谷七菜香?11番 黒峰駿     31番 林順平  ?12番 佐伯小春    32番 姫宮夢愛?13番 桜庭雅也    33番 藤井沙耶?14番 篠崎廉也    34番 藤本葵?15番 城田エリ     35番 諸星留美?16番 瀬川豊     36番 山口健吾 ?17番 高尾由比    37番 柳下大樹?18番 滝川柚乃    38番 六条まな?19番 田辺浩明    39番 湯河原竹男?20番 千歳未来    40番 綿谷幸

お久しぶりです。ついに偽星名簿が40人全員解禁!それについての感想をいくつか書こうと思います。
流石に1人1人はキツいので、個人的に何か思った事を箇条書きという形で、となります。

●女子1番のちびっ子率が上がった(現在公開中の9作中4作。クラス1小柄率に至っては4人中3人)。
 そして英賀保さんは何の因果か前作の朝比奈さんと身長体重が147cm39kgと完全に一致。水金さんが何かに目覚めたのか?と思ってしまいましたww

●マフィアパロで顔見せ済蓬莱さん、まさかの文武両道女子。
 しかも生徒会長で成績学年1位と予想以上に設定が濃かった。
 これはトトカルチョ上位間違いなしだなと思いました。

●三雲くん、森ノ宮くん、桜井さんの3人の性格にあまり共通点を見出せなかったり。特に桜井さんがいじめられっ子を救うという度胸があったことにいい意味で感動。
 いや、でもこの3人の名前…(意味深)

●出身小学校の名前がすべて花の名前なんですね。
 前作の女子でできなかった花の名前で統一するというのがこんな形で実現するとは!

●今作は前作に比べステータスが結構カオス。
 体力と敏捷性の差が2つ以上ある生徒が結構いたりおそらくスタダス史上初の能力値3以上が1つもない生徒がいたりと今まで見たことないステータス値に。
 特に虎姫さんの知力~敏捷性までの尻上がりステータスは地味に圧巻ww

思いついた限りではこんなところでしょうか。

はらさん、こんにちは!

史季×莉津子のSSありがとうございます!
別のところで書きましたが、電車の中で涙目ですよもう…

本編では、誤解からあのようなことになってしまった2人ですが、史季がりっちゃんをすごく大切に想っていることがすごく出ているのがもう…私が本編で書けなかった部分なのでとてもとてもありがたいです…!!

りっちゃんは生馬が好きで、史季はあまり恋だとかには興味がない…のかな、という感じなので、ここから(といっても、死後の世界なのですが…)どうなっていくのかはわかりませんが、大切な幼馴染同士であることはきっとずっと変わらないのかなと思います。

すごく温かいお話をありがとうございました!

<> ギルの薬で士郎化したアーチャーの本 (アーチャー×ランサー) / BUKKA
一般向け 女性・ボーイズラブ同人誌
状態:中古
品切れ

 

神奈川県四宮市立篠山中学校
3年4組クラス名簿

 

名前をクリックすると設定・ネタバレが読めます。

Now Remaining students→■

男子1番 青山豪
(あおやま・ごう) 女子1番 今岡梢
(いまおか・こずえ)
男子2番 浅原誠
(あさはら・まこと) 女子2番 岩見智子
(いわみ・ともこ)
男子3番 池田圭祐
(いけだ・けいすけ) 女子3番 金城玲奈
(かねしろ・れな)
男子4番 稲田藤馬
(いなだ・とうま) 女子4番 桐島伊吹
(きりしま・いぶき)
男子5番 笠井咲也
(かさい・さくや) 女子5番 黒川梨紗
(くろかわ・りさ)
男子6番 工藤久尚
(くどう・ひさなお) 女子6番 小南香澄
(こみなみ・かすみ)
男子7番 栗原佑
(くりはら・たすく) 女子7番 坂本陽子
(さかもと・ようこ)
男子8番 斎藤穂高
(さいとう・ほだか) 女子8番 椎名貴音
(しいな・たかね)
男子9番 真田勝
(さなだ・まさる) 女子9番 駿河透子
(するが・とうこ)
男子10番 設楽海斗
(したら・かいと) 女子10番 曽根崎凪紗
(そねざき・なぎさ)
男子11番 周防悠哉
(すおう・ゆうや) 女子11番 高山淳
(たかやま・じゅん)
男子12番 伊達功一
(だて・こういち) 女子12番 遠江敬子
(とおとうみ・けいこ)
男子13番 津田彰臣
(つだ・あきおみ) 女子13番 中原朝子
(なかはら・あさこ)
男子14番 長門悟也
(ながと・さとや) 女子14番 濱中薫
(はまなか・かおる)
男子15番 新島恒彰
(にいじま・つねあき) 女子15番 姫川奈都希
(ひめがわ・なつき)
男子16番 羽山柾人
(はやま・まさと) 女子16番 真中那緒美
(まなか・なおみ)
男子17番 不破千尋
(ふわ・ちひろ) 女子17番 三河睦
(みかわ・むつみ)
男子18番 美作由樹
(みまさか・ゆうき) 女子18番 矢田美晴
(やだ・みはる)
男子19番 柚木康介
(ゆのき・こうすけ) 女子19番 結城緋鶴
(ゆうき・ひづる)
男子20番 脇連太郎
(わき・れんたろう) 女子20番 吉原遼
(よしはら・りょう)
以上40名

政府内部連絡文書二〇〇〇年度第〇〇〇〇四九号
総統府監房特殊企画部防衛担当官並専守防衛陸軍幕僚監部戦闘実験担当官発

共和国戦闘実験第六十八番プログラム二〇〇〇年度第一三号担当官宛

 

 次回ノ戦闘実験第六十八番プログラム対象クラス

 神奈川県四宮市立篠山中学校三年四組

 男子十九名

 女子二十名

 計三十九名

 コノクラスニハ戦闘実験体十六号ガ在籍シテイルトノコト

 

追加

 

 志願者一名

 兵庫県神戸市立春日第二中学校三年二組男子九番

 周防悠哉(スオウ・ユウヤ)

 志願理由不詳

 過去ノ戦闘経験等ナシ

 念ノタメ、動向ニハ注意スルコト

 尚、出席番号ハ男子十一番ニ入ル




女子1番・今岡梢(いまおか・こずえ)

バレー部。女子運動部グループ。体育委員。
女子の中では最も背が高い。運動神経抜群。
伊達功一(男子12番)の元彼女。

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★☆☆

★★★★★

★★★★☆

★★★★★

★★★☆☆

★★★☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

フライパン
kill:

なし
killed:

坂本陽子(女子7番)
死亡話数:

35話
凶器:

ナタ
 

功一と別れた原因は功一の浮気。

G=10エリアで陽子を発見。軽い気持ちで声を掛けたが、陽子は狂っていた。説得も空しく首にナタが刺さり死亡。

 

運動神経をほとんど発揮できなかったのが心残りです。
彼女の本当の気持ちは彼女しか知らないですが、もしかしたらまだ功一が好きだったのかも・・・?

 

神奈川県平沢市立菊谷中学校
3年A組クラス名簿

 

名前をクリックすると設定・ネタバレが読めます。

Now Remaining students→■

男子1番 和泉直正
(いずみ・なおまさ) 女子1番 麻生咲
(あそう・さき)
男子2番 井上稔
(いのうえ・みのる) 女子2番 斎藍
(いつき・らん)
男子3番 尾花哲也
(おばな・てつや) 女子3番 川上理映子
(かわかみ・りえこ)
男子4番 門脇吉孝
(かどわき・よしたか) 女子4番 国本弘美
(くにもと・ひろみ)
男子5番 坂出慎
(さかいで・しん) 女子5番 黒沢星子
(くろさわ・せいこ)
男子6番 閑谷邦康
(しずたに・くにやす) 女子6番 佐久間佳江
(さくま・かえ)
男子7番 鈴木明也
(すずき・あきや) 女子7番 仙道桜子
(せんどう・さくらこ)
男子8番 勢多翼
(せた・つばさ) 女子8番 高田なつみ
(たかだ・なつみ)
男子9番 高橋良太
(たかはし・りょうた) 女子9番 津川麻保
(つがわ・まほ)
男子10番 堤良樹
(つつみ・よしき) 女子10番 土井雫
(どい・しずく)
男子11番 富田宗
(とみだ・そう) 女子11番 徳永礼子
(とくなが・れいこ)
男子12番 仲山行人
(なかやま・ゆきと) 女子12番 内藤真依子
(ないとう・まいこ)
男子13番 野口素明
(のぐち・もとあき) 女子13番 中野尋代
(なかの・ひろよ)
男子14番 廣岡誠
(ひろおか・まこと) 女子14番 西智美
(にし・ともみ)
男子15番 藤岡照昌
(ふじおか・てるまさ) 女子15番 能勢杏奈
(のせ・あんな)
男子16番 皆川玉樹
(みながわ・たまき) 女子16番 原田千秋
(はらだ・ちあき)
男子17番 美祢達哉
(みね・たつや) 女子17番 日生吹雪
(ひなせ・ふぶき)
男子18番 村山晋一郎
(むらやま・しんいちろう) 女子18番 緑沢風美
(みどりさわ・かざみ)
男子19番 吉井英
(よしい・すぐる) 女子19番 武藤萌
(むとう・もえ)
男子20番 和田純直
(わだ・すみなお) 女子20番 矢矧彩乃
(やはぎ・あやの)
  

以上40名

03

  

麻生咲(女子1番)は、一人ずつ教室を出始めてから24分後、デイパックをもらい部屋を出た。
時計を見ると、3時24分を指していた。かなりの時間、寝ていたらしい。

生まれて初めてだ。 人間の死体を見たのは。 それも身近な人間の。

中岡先生…あの人の死に方はひどかった…
あの兵士は狂ってる…普通、死んだ人を人に向かって投げつける?
そのせいで、近くで見てしまった…
頭が半分なくなっていた。顔についてたもの――あれは血と脳味噌だろうか? とにかく、それも見てしまった。

そして、閑谷邦康(男子6番)。 あまり親しくはなかったものの、ショックだった。
教室を出るとき、その死体を見てしまった。 見ないつもりだったのに。 胴から外れた頭。 うつろな瞳は、天井を睨んでいた。 怖かった。

 

外へ出た。

ここが、このふざけたゲームの会場になる。 ゲームと呼ぶこと自体がふざけているけれど。 緑あふれるこの場所で、クラスのほぼ全員が死ぬ。 考えただけで恐ろしかった。

みんな死ぬ…

そう、中岡や邦康のような死体がゴロゴロ転がる。
頭が半分なくなった死体、腕がもげた死体、首が胴から離れた死体…

胃の中のものが突き上げてきた。

咲は茂みの方へ入った。

「うぇ…かは…っ」

ダメ…あの2人の死体が目に焼きついている…

咲は、胃の中の物を出した。 目に涙が滲んでいた。
デイパックのジッパーを開け、ペットボトルを手探りで探した。 ペットボトルのふたを開け、水を口に含み、口を濯いで吐き出した。 まだ口の中に酸の味が残っている。

「もう…ヤだよぉ…」

どうしてこんな目に会わないといけないの?
どうしてウチのクラスなの?
どうして…?

そうだ…こうやっていつも私が泣いているときは…絶対に駆けつけてきてくれて…優しく抱きしめてくれた…
クラスのみんなは知らないだろうけど、一応付き合ってるんだよね、あたしたち。
本当に大好きだから…あたしは…会いたい…会いたいなぁ…

「咲!」

也哉子

小池萌:浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)
佐藤彩乃:松永有紗
庄司蒼空:佐奈宏紀
周太樹:門下秀太郎
中川未来:飯田祐真
宇佐美慧:栗原吾郎
根岸すず:長谷川ニイナ
加納蓮:眞嶋秀斗
三上優花:木下愛華
杉本陽翔:坂田将吾

楢葉栞

undefined

小野寺

早矢子

空子

 

月に叢雲、花に風



僕の手は君を護るためにある

私の手は全てを壊すためにある

 

東京都私立帝東学院中等部
3年A組クラス名簿

 

名前をクリックすると設定・ネタバレが読めます。

Now Remaining Students→■

男子1番 相葉優人
(あいば・ゆうと) 女子1番 朝比奈紗羅
(あさひな・さら)
男子2番 芥川雅哉
(あくたがわ・まさや) 女子2番 上野原咲良
(うえのはら・さくら)
男子3番 雨宮悠希
(あまみや・ゆうき) 女子3番 荻野千世
(おぎの・ちせ)
男子4番 池ノ坊奨
(いけのぼう・しょう) 女子4番 如月梨杏
(きさらぎ・りあん)
男子5番 川原龍輝
(かわはら・りゅうき) 女子5番 小石川葉瑠
(こいしかわ・はる)
男子6番 木戸健太
(きど・けんた) 女子6番 財前永佳
(ざいぜん・ひさか)
男子7番 榊原賢吾
(さかきばら・けんご) 女子7番 佐伯華那
(さえき・かな)
男子8番 宍貝雄大
(ししがい・ゆうた) 女子8番 阪本遼子
(さかもと・りょうこ)
男子9番 松栄錬
(しょうえい・れん) 女子9番 鷹城雪美
(たかしろ・ゆきみ)
男子10番 城ヶ崎麗
(じょうがさき・れい) 女子10番 高須撫子
(たかす・なでしこ)
男子11番 田中顕昌
(たなか・あきまさ) 女子11番 奈良橋智子
(ならはし・ともこ)
男子12番 内藤恒祐
(ないとう・こうゆう) 女子12番 鳴神もみじ
(なるかみ・もみじ)
男子13番 原裕一郎
(はら・ゆういちろう) 女子13番 蓮井未久
(はすい・みく)
男子14番 春川英隆
(はるかわ・ひでたか) 女子14番 平野南海
(ひらの・みなみ)
男子15番 日比野迅
(ひびの・じん) 女子15番 広瀬邑子
(ひろせ・ゆうこ)
男子16番 真壁瑠衣斗
(まかべ・るいと) 女子16番 星崎かれん
(ほしざき・かれん)
男子17番 望月卓也
(もちづき・たくや) 女子17番 水田早稀
(みずた・さき)
男子18番 横山圭
(よこやま・けい) 女子18番 室町古都美
(むろまち・ことみ)
男子19番 芳野利央
(よしの・りお) 女子19番 山本真子
(やまもと・まこ)
男子20番 林崎洋海
(りんざき・ひろみ) 女子20番 湯浅季莉
(ゆあさ・きり)
以上40名

 

東京都私立帝東学院中等部
3年A組クラス名簿

 

名前をクリックすると設定・ネタバレが読めます。

Now Remaining Students→■

男子1番 相葉優人
(あいば・ゆうと) 女子1番 朝比奈紗羅
(あさひな・さら)
男子2番 芥川雅哉
(あくたがわ・まさや) 女子2番 上野原咲良
(うえのはら・さくら)
男子3番 雨宮悠希
(あまみや・ゆうき) 女子3番 荻野千世
(おぎの・ちせ)
男子4番 池ノ坊奨
(いけのぼう・しょう) 女子4番 如月梨杏
(きさらぎ・りあん)
男子5番 川原龍輝
(かわはら・りゅうき) 女子5番 小石川葉瑠
(こいしかわ・はる)
男子6番 木戸健太
(きど・けんた) 女子6番 財前永佳
(ざいぜん・ひさか)
男子7番 榊原賢吾
(さかきばら・けんご) 女子7番 佐伯華那
(さえき・かな)
男子8番 宍貝雄大
(ししがい・ゆうた) 女子8番 阪本遼子
(さかもと・りょうこ)
男子9番 松栄錬
(しょうえい・れん) 女子9番 鷹城雪美
(たかしろ・ゆきみ)
男子10番 城ヶ崎麗
(じょうがさき・れい) 女子10番 高須撫子
(たかす・なでしこ)
男子11番  女子11番 奈良橋智子
(ならはし・ともこ)
男子12番 内藤恒祐
(ないとう・こうゆう) 女子12番 鳴神もみじ
(なるかみ・もみじ)
男子13番 原裕一郎
(はら・ゆういちろう) 女子13番 蓮井未久
(はすい・みく)
男子14番 春川英隆
(はるかわ・ひでたか) 女子14番 平野南海
(ひらの・みなみ)
男子15番 日比野迅
(ひびの・じん) 女子15番 広瀬邑子
(ひろせ・ゆうこ)
男子16番 真壁瑠衣斗
(まかべ・るいと) 女子16番 星崎かれん
(ほしざき・かれん)
男子17番 望月卓也
(もちづき・たくや) 女子17番 水田早稀
(みずた・さき)
男子18番 横山圭
(よこやま・けい) 女子18番 室町古都美
(むろまち・ことみ)
男子19番 芳野利央
(よしの・りお) 女子19番 山本真子
(やまもと・まこ)
男子20番 林崎洋海
(りんざき・ひろみ) 女子20番 湯浅季莉
(ゆあさ・きり)
以上40名

 

東京都私立帝東学院中等部
3年A組クラス名簿

 

名前をクリックすると設定・ネタバレが読めます。

Now Remaining Students→■

男子1番 相葉優人
(あいば・ゆうと) 女子1番 朝比奈紗羅
(あさひな・さら)
男子2番 芥川雅哉
(あくたがわ・まさや) 女子2番 上野原咲良
(うえのはら・さくら)
男子3番 雨宮悠希
(あまみや・ゆうき) 女子3番 荻野千世
(おぎの・ちせ)
男子4番 池ノ坊奨
(いけのぼう・しょう) 女子4番 如月梨杏
(きさらぎ・りあん)
男子5番 川原龍輝
(かわはら・りゅうき) 女子5番 小石川葉瑠
(こいしかわ・はる)
男子6番 木戸健太
(きど・けんた) 女子6番 財前永佳
(ざいぜん・ひさか)
男子7番 榊原賢吾
(さかきばら・けんご) 女子7番 佐伯華那
(さえき・かな)
男子8番 宍貝雄大
(ししがい・ゆうた) 女子8番 阪本遼子
(さかもと・りょうこ)
男子9番 松栄錬
(しょうえい・れん) 女子9番 鷹城雪美
(たかしろ・ゆきみ)
男子10番 城ヶ崎麗
(じょうがさき・れい) 女子10番 高須撫子
(たかす・なでしこ)
男子11番  女子11番 奈良橋智子
(ならはし・ともこ)
男子12番 内藤恒祐
(ないとう・こうゆう) 女子12番 鳴神もみじ
(なるかみ・もみじ)
男子13番 原裕一郎
(はら・ゆういちろう) 女子13番 蓮井未久
(はすい・みく)
男子14番 春川英隆
(はるかわ・ひでたか) 女子14番 平野南海
(ひらの・みなみ)
男子15番 日比野迅
(ひびの・じん) 女子15番 広瀬邑子
(ひろせ・ゆうこ)
男子16番 真壁瑠衣斗
(まかべ・るいと) 女子16番 星崎かれん
(ほしざき・かれん)
男子17番 望月卓也
(もちづき・たくや) 女子17番 水田早稀
(みずた・さき)
男子18番  女子18番 室町古都美
(むろまち・ことみ)
男子19番 芳野利央
(よしの・りお) 女子19番 山本真子
(やまもと・まこ)
男子20番 林崎洋海
(りんざき・ひろみ) 女子20番 湯浅季莉
(ゆあさ・きり)
以上40名

 

東京都私立帝東学院中等部
3年A組クラス名簿

 

名前をクリックすると設定・ネタバレが読めます。

Now Remaining Students→■

男子1番 相葉優人
(あいば・ゆうと) 女子1番 朝比奈紗羅
(あさひな・さら)
男子2番 芥川雅哉
(あくたがわ・まさや) 女子2番 上野原咲良
(うえのはら・さくら)
男子3番 雨宮悠希
(あまみや・ゆうき) 女子3番 荻野千世
(おぎの・ちせ)
男子4番 池ノ坊奨
(いけのぼう・しょう) 女子4番 如月梨杏
(きさらぎ・りあん)
男子5番 川原龍輝
(かわはら・りゅうき) 女子5番 小石川葉瑠
(こいしかわ・はる)
男子6番 木戸健太
(きど・けんた) 女子6番 財前永佳
(ざいぜん・ひさか)
男子7番 榊原賢吾
(さかきばら・けんご) 女子7番 佐伯華那
(さえき・かな)
男子8番  女子8番 阪本遼子
(さかもと・りょうこ)
男子9番 松栄錬
(しょうえい・れん) 女子9番 鷹城雪美
(たかしろ・ゆきみ)
男子10番 城ヶ崎麗
(じょうがさき・れい) 女子10番 高須撫子
(たかす・なでしこ)
男子11番  女子11番 奈良橋智子
(ならはし・ともこ)
男子12番 内藤恒祐
(ないとう・こうゆう) 女子12番 鳴神もみじ
(なるかみ・もみじ)
男子13番 原裕一郎
(はら・ゆういちろう) 女子13番 蓮井未久
(はすい・みく)
男子14番 春川英隆
(はるかわ・ひでたか) 女子14番 平野南海
(ひらの・みなみ)
男子15番 日比野迅
(ひびの・じん) 女子15番 広瀬邑子
(ひろせ・ゆうこ)
男子16番 真壁瑠衣斗
(まかべ・るいと) 女子16番 星崎かれん
(ほしざき・かれん)
男子17番 望月卓也
(もちづき・たくや) 女子17番 水田早稀
(みずた・さき)
男子18番  女子18番 室町古都美
(むろまち・ことみ)
男子19番 芳野利央
(よしの・りお) 女子19番 山本真子
(やまもと・まこ)
男子20番 林崎洋海
(りんざき・ひろみ) 女子20番 湯浅季莉
(ゆあさ・きり)
以上40名

 

東京都私立帝東学院中等部
3年A組クラス名簿

 

名前をクリックすると設定・ネタバレが読めます。

Now Remaining Students→■

男子1番 相葉優人
(あいば・ゆうと) 女子1番 朝比奈紗羅
(あさひな・さら)
男子2番 芥川雅哉
(あくたがわ・まさや) 女子2番 上野原咲良
(うえのはら・さくら)
男子3番 雨宮悠希
(あまみや・ゆうき) 女子3番 荻野千世
(おぎの・ちせ)
男子4番 池ノ坊奨
(いけのぼう・しょう) 女子4番 如月梨杏
(きさらぎ・りあん)
男子5番 川原龍輝
(かわはら・りゅうき) 女子5番 小石川葉瑠
(こいしかわ・はる)
男子6番 木戸健太
(きど・けんた) 女子6番 財前永佳
(ざいぜん・ひさか)
男子7番 榊原賢吾
(さかきばら・けんご) 女子7番 佐伯華那
(さえき・かな)
男子8番  女子8番 阪本遼子
(さかもと・りょうこ)
男子9番 松栄錬
(しょうえい・れん) 女子9番 鷹城雪美
(たかしろ・ゆきみ)
男子10番 城ヶ崎麗
(じょうがさき・れい) 女子10番 高須撫子
(たかす・なでしこ)
男子11番  女子11番 奈良橋智子
(ならはし・ともこ)
男子12番 内藤恒祐
(ないとう・こうゆう) 女子12番 鳴神もみじ
(なるかみ・もみじ)
男子13番 原裕一郎
(はら・ゆういちろう) 女子13番 蓮井未久
(はすい・みく)
男子14番 春川英隆
(はるかわ・ひでたか) 女子14番 平野南海
(ひらの・みなみ)
男子15番 日比野迅
(ひびの・じん) 女子15番 広瀬邑子
(ひろせ・ゆうこ)
男子16番 真壁瑠衣斗
(まかべ・るいと) 女子16番 星崎かれん
(ほしざき・かれん)
男子17番 望月卓也
(もちづき・たくや) 女子17番 水田早稀
(みずた・さき)
男子18番  女子18番 室町古都美
(むろまち・ことみ)
男子19番 芳野利央
(よしの・りお) 女子19番 山本真子
(やまもと・まこ)
男子20番 林崎洋海
(りんざき・ひろみ) 女子20番 湯浅季莉
(ゆあさ・きり)
以上40名

生きるため、右手に銃を持つのなら、左手には何を持てばいいのだろう――

1*1995年度(完結済)
~はじまりの唄~
(神奈川県平沢市立菊谷中学校3年A組 男子20名・女子20名 計40名)

 

2*2002年度(完結済)
~トモダチ~
(茨城県北浦市立桜崎中学校3年1組 男子22名・女子18名 計40名)

夢野「弱くてニューゲーム……って、ウチなのか?」ch.3『ダンガンロンパV3』

大北高等学校三年二組、長門勇次。彼は何故かクラスメイト全員と共に狭い部屋の中で目を覚ました。
彼らの目を覚ました直後に、謎のモニターに映った女が言い出したこと。

「今から、きみたちには凶蟲と戦ってもらう」

凶蟲とは五十年前に地球にやってきた大災害であり、今もなお大地を跋扈している怪物の総称である。それゆえに人類は大地を追われ、その数を百分の一ほどに減らし、狭いコロニーの中で暮らしているのだ。
唐突にそんなことを言われても、できるはずがない――そんな彼らに対して、女は言った。

「安心したまえ。きみたちには英雄が宿っているのだからね」

死地に送り出された彼らは、借り物の英雄の力を使って戦う――

美智子

DAi@ニコ動・comico・ようつべ
@kurohi_dai
ニコニコ動画を中心に企画脚本、動画制作活動を行っています。現在「脱出の館」

マウスが壊れたから買い換えたんだけど、これ便利
マウスホイールの使い方で高速スクロールが出来るのだけど、長い文章かいてる時にすごい役立つ

冬子

comicoにて、
「その復讐、翻訳アプリにて。」
という、頭脳戦ミステリ/サスペンス小説を連載中です。明日完結。
そちらも是非、おねがいいたします。

映画の結衣先生や漫画BSでは繭ちゃん、さやかとあるけど
ゲームではあまり女の子への顔面攻撃ないよな
可愛い女の子の顔グチャは悲壮感あるし萌えるからバンバンやって欲しい

男子出席番号11番・文島亮

女子出席番号2番・有本優姫

男子出席番号4番・榊原誠

男子出席番号5番・染井渡

ミス・マーガリート
曲岡統太
ラギ
クランテイル
ドリーミィ☆チェルシー
らぶみー恋々
ネフィーリア
アグリ
7753
マナ
テプセケメイ
パステルメリー
シェパーズパイ
ナヴィ・ル
クラリッサ
デスプレイア
イオール
マイヤ・DEAD
られ子


裁判座席表 時計回りに

古宮樟葉
室町流星
星川悠奈
軍堂景虎    【DEAD】
成瀬美月
帝殿凶太
喜遊寺風莉
白雪剛之助   【DEAD】
綾瀬奏
久遠コスモ   【DEAD】
小鳥遊有栖   【DEAD】
知恵英馬
船原みすゞ   【DEAD】
柊喜助
王海萌仁香
生駒恵斗    【DEAD】

参加者 10人

A・松島美奈子 24 OL
B・滝本隆二 27 ビデオレンタル店員
C・中村辰雄 41 金融業
D・五十嵐舞 22 フリーター
E・鳥越道夫 45 中学教師
F・死体
G・品田雪絵 23 銀行員
H・木村勇也 25 無職

2003年度 和歌山市立葉峰中学校3年1組
男子 女子
 朝川 哲平 (あさかわ てっぺい) 1  有坂 由枝 (ありさか ゆえ)
  2  
 上野 真悟 (うえの しんご) 3  桂木 奈緒 (かつらぎ なお)
 大賀 隼人 (おおが はやと) 4  木村 琴音 (きむら ことね)

 和原 幸 (かずはら こう) 5  
 小寺 孝信 (こでら たかのぶ) 6  
 佐伯 典久 (さえき のりひさ) 7  島村 勝美 (しまむら かつみ)

  8  荘林 灯 (そうばやし あかり)
 眞田 裕介 (さなだ ゆうすけ) 9  坪内 七瀬 (つぼうち ななせ)
  10  中井 節子 (なかい せつこ)
 戸村 康夫 (とむら やすお) 11  新田 遼子 (にった りょうこ)
 長瀬 聡 (ながせ さとし) 12  長谷部 茜 (はせべ あかね)
  13  平松 加恵 (ひらまつ かえ)
  14  槙 紗耶香 (まき さやか)
  15  宮山 美希 (みややま みき)
 和崎 秀 (わざき しゅう) 16  吉野 久美子 (よしの くみこ)
男子16名 女子16名  計32名

仁科愛理
井上このみ
樺山由佳
森井あやか
乾朱莉
相馬葵
高野蘭子
佐藤彩乃

ライオン=ヘラジカ

島崎信長・598 フォロー593,788 フォロワー
599 フォロー594,904 フォロワー

619 フォロー629,094 フォロワー

619 フォロー630,566 フォロワー

631 フォロー641,591 フォロワー

634 フォロー646,261 フォロワー


町立鹿之砦中学校3年B組生徒名簿

男子
生徒番号
女子
青井 拓馬(あおい・たくま)
1番
浅倉 なお(あさくら・なお)
卜部 秀悟(うらべ・しゅうご)
2番
池田 美希(いけだ・みき)
葛西 治虫(かさい・おさむ)
3番
筧 今日子(かけい・きょうこ)
黒澤 凌(くろさわ・りょう)
4番
キタノ シオリ
桜井 晴哉(さくらい・はるや)
5番
久瀬 遥(くぜ・はるか)
柴木 雅実(しばき・まさみ)
6番
鷺沢 希(さぎさわ・のぞみ)
志村 鉄也(しむら・てつや)
7番
汐田 早苗(しおだ・さなえ)
城 直輝(じょう・なおき)
8番
新藤 理沙(しんどう・りさ)
田口 正勝(たぐち・まさかつ)
9番
戸塚 保奈美(とつか・ほなみ)
名波 順(ななみ・じゅん)
10番
夏川 結子(なつかわ・ゆうこ)
長谷川 達彦(はせがわ・たつひこ)
11番
新見 麗奈(にいみ・れな)
日笠 将太(ひかさ・しょうた)
12番
野坂 真帆(のさか・まほ)
保坂 康昭(ほさか・やすあき)
13番
蓮田 麻由(はすだ・まゆ)
前薗 健二(まえぞの・けんじ)
14番
波多 量子(はた・りょうこ)
槇村 慎太郎(まきむら・しんたろう)
15番
福田 和美(ふくだ・かずみ)
皆本 清(みなもと・きよし)
16番
松木 志穂(まつき・しほ)
宮台 陽介(みやだい・ようすけ)
17番
三船 夕佳(みふね・ゆうか)
向井 渉(むかい・わたる)
18番
本村 明日香(もとむら・あすか)
森島 達郎(もりしま・たつろう)
19番
八木 綾音(やぎ・あやね)
 
20番
矢沢 愛(やざわ・あい)
21番
谷野 響(やの・ひびき)
22番
夕城 香菜(ゆうき・かな)
23番
善山 絵里(よしやま・えり)

小野里繁・射殺
小林海里・爆死
中村心・射殺
日渡健二・射殺
山口元紀・射殺
淀川玲司・射殺 自殺
龍門隼人・射殺

愛野蘭菜・ボウガン
秋本澪・射殺
荒井つむぎ・射殺
此花咲夜・射殺
月風鈴・射殺
土井早苗・射殺
新田祐美・射殺 自殺
福島三恵・射殺
森嶋明美・射殺
森山景野・射殺
山本小枝・射殺
吉沢幸花・射殺

愛知県名古屋市港区立稲永中学校三年四組

男子

女子
安達大和(あだち・やまと)
一番
青葉希羽(あおば・きう)
糸山英二(いとやま・えいじ)
二番
麻倉邑那(あさくら・ゆうな)
宇和澤凛(うわざわ・りん)
三番
榎木晃(えのき・あきら)
小野原時也(おのはら・ときや)
四番
太田美和(おおた・みわ)
片瀬玲(かたせ・あきら)
五番
甲斐田純子(かいだ・じゅんこ)
北村琉人(きたむら・りびと)
六番
河原梨央(かわはら・りお)
クレイア・ストローク(くれいあ・すとろーく)
七番
倉田春美(くらた・はるみ)
紅藍(くれない・らん)
八番
坂本葵菜(さかもと・あおな)
佐藤琉以(さとう・るい)
九番
すばる撫子(すばる・なでしこ)
鈴木暁人(すずき・あかひと)
十番
橘夏津美(たちばな・なつみ)
瀬部一貴(せべ・かずき)
十一番
常盤そら(ときわ・そら)
竹内弘秋(たけうち・ひろあき)
十二番
日向葵(ひゅうが・あおい)
橋本智幸(はしもと・ともゆき)
十三番
二ノ宮緋那(にのみや・ひな)
藤本紺(ふじもと・こん)
十四番
碧渚(みどり・なぎさ)
松坂優希(まつざか・ゆうき)
十五番
矢野えりか(やの・えりか)
緑川馨(みどりかわ・かおる)
十六番
弥館癒鈴(やたち・ゆりん)
水無月文(みなづき・ふみ)
十七番
芳能雅(よしのう・みやび)
横田直希(よこた・なおき)
十八番
流星湖都(りゅうせい・こと)

Aグループ

Bグループ

Cグループ

主人公グループ

超者ライディーン A・N・G・E・Lの翼(2) / そのだひでき
ライトノベル(文庫)
状態:中古
品切れ
数量:0
削除

<<ダンガンロンパ>> Strawberry Sunset (九頭龍冬彦、左右田和一、田中眼蛇夢) / きみのまにまに。
一般向け 女性・ボーイズラブ同人誌
状態:中古
品切れ
数量:0
削除

その日、汐音妃乃を見かけたのは本当に偶然だった。 桐生京我は、たまたま自動販売機でコーラを買っていたら、ふと目についた。
白いバラの花束を持った彼女は少しだけこじゃれた格好をしていた。

「(そういや、ピアニストだって言ってたっけか)」

真苗

沙知は

パイ投げ(キャロライナ・リーパー入り)

越智一馬

マナ
7753
テプセケメイ
クランテイル
ミス・マーガリート
らぶみー恋々
パステルメリー
ネフィーリア
ドリーミィ☆チェルシー

高木さん

夏菜子

鳳朱華(おおとり・あやか)
鳳翠宣(おおとり・あきのぶ)
樋車比女(ひぐるま・ひさめ)
神津玲(こうづ・ほまれ)
代咲香澄(しろさき・かすみ)
芦木唯(あしぎ・ゆい)
蒲須坂聖(かますさか・ひじり)
松岡光志郎(まつおか・こうしろう)
飛鳥部紫御(あすかべ・しおん)
藍田成(あいだ・おさむ)
呉内弥留(くれない・みつる)
村崎希万(むらさき・やすまさ)
烏丸黎名(からすま・れいな)

鳳朱華(おおとり・あやか)
鳳翠宣(おおとり・あきのぶ)
DEAD(ひぐるま・ひさめ)
DEAD(こうづ・ほまれ)
DEAD(しろさき・かすみ)
DEAD(あしぎ・ゆい)
DEAD(かますさか・ひじり)
DEAD(まつおか・こうしろう)
飛鳥部紫御(あすかべ・しおん)
DEAD(あいだ・おさむ)
DEAD(くれない・みつる)
DEAD(むらさき・やすまさ)
DEAD(からすま・れいな)
荒辺雅(あらべ・まさる)

仁科愛理
井上このみ
樺山由佳
森井あやか
乾朱莉
相馬葵
高野蘭子
佐藤彩乃

教育大学美術科にいる妹「学校教育から美術や工作を無くすという議論があるけどあり得ない。唯一企画・設計を行う教科なんだから。『何を表現するか(目的)』と『どのようにそれを達成するか(手段)』を教えないでどうする。美術は才能だとかいうバカがいるからそういう話になる」

イベントやる度に申し訳無いんですけど、私の珍装に関しては別名義で存在していたりするので、「小中居あんな格好してたよ」等発言極力しないでいただけるとありがたいです。見つけてもそっとしておいてください。イベント出てる時点で隠す気ねーじゃねーかって思うかもですが、宜しくお願い致します?

イベントやる度に申し訳無いんですけど、私の珍装に関しては別名義で存在していたりするので、「小中居あんな格好してたよ」等発言極力しないでいただけるとありがたいです。見つけてもそっとしておいてください。イベント出てる時点で隠す気ねーじゃねーかって思うかもですが、宜しくお願い致します?

ぐらぶるちゃんねる74

・月末イベの信頼度加入キャラのSRグレアは火属性
・9月9日から刀剣コラボ
信頼度加入キャラはSR和泉守兼定(火属性)
他にもプレイアブルキャラとして登場
刀剣乱舞らしい方法で力を貸してくれるらしい
31日(木)にガンバンテイン最終

このくらい?

嬉しそうにDVD持ってやってきたと思ったら恥ずかしそうにしてる蜻蛉切さんの姿が見えますぞ…!!

\AGF2017出展決定/
【刀剣乱舞-花丸-~其ノ弐~】
11月3日・4日に開催されるAGF2017で先行販売決定!!ご購入いただいた方には『オリジナルショッパー』もプレゼント♪ 詳細は「キャラ広場」特設ページで随時公開

ねむこ

あの、あの、第二、第一共々全員出ますか!?せめて、せめて蜻蛉切さんが出るかどうかだけ教えてください!

「当たるも八卦、当たらぬも八卦、
 でもできれば当たると嬉しい八卦」
とてもよく当たると巷で評判の占い師、ピティ・フレデリカ。
彼女に運命を見てもらいたい者は多いが、実際に会える者は少ない。
彼女がいつ、どこに現れるか、誰にもわからないからだ。
ある時は家に帰れない女の子のもとへ、
ある時は革命前夜の貴族のもとへ。
ある時は妖精に恋した男のもとへ、
ある時は地球侵略を目指す宇宙人のもとへ……。
ひとつだけわかっているのは、彼女はいつも
不思議な事件に悩んでいる人の所へやってくるということだけ。
ひょっとすると、不思議を呼び寄せているのは
彼女自身なのかもしれない――
次回『ストレンジフォーチュン』
最終話「銀のタロット」
いらっしゃい、迷える子羊さん。

女子五番/総合九番 久瀬ゆかり(くぜ・ゆかり)



身長 161cm
体重 51kg
誕生日 4月21日
血液型 A
部活動 テニス部
友人 宗和歩・辻莉津子
寺内紅緒・時岡千波
藤原奈央・堀内尚子
前川染香・水無瀬繭子
山崎雛子
(女子主流派グループ)
愛称 ゆかり
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★★☆

★★★★☆

★★★☆☆

★★★★☆

★☆☆☆☆

★★☆☆☆
女子保健委員。
穏やかで優しい性格の持ち主。いつも穏やかな笑顔で友だちを見守っている、グループの母親的存在。
大人しく、クラス内やグループ内ではあまり目立たない。物事がはっきり言えない優柔不断な面もある。
 

以下ネタバレです。白黒反転すると読めます。

支給武器:

なし
kill:

なし
killed:

芝崎務(担任)
死亡話数:

第11話
凶器:


 

芝崎務(担任)が東海林至(男子十番)に発砲したことにより、植本邦幸(男子三番)が錯乱。芝崎が、逃げ出そうとした邦幸に向けて発砲したが、その弾が頭部を直撃。死亡した。<11話>

 

というわけで、一度もセリフのないままに退場してしまったゆかりさん。
芝崎の酷さを出そうとした結果の犠牲になってしまいました。ごめんね、ゆかりさん。

女子九番/総合二十一番 辻莉津子(つじ・りつこ)

f09.gif

身長 158cm
体重 51kg
誕生日 8月20日
血液型 AB
部活動 バレーボール部
友人 久瀬ゆかり・宗和歩
寺内紅緒・時岡千波
藤原奈央・堀内尚子
前川染香・水無瀬繭子
山崎雛子
(女子主流派グループ)
愛称 莉津子・リツ・りーちゃん
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★☆☆☆

★★★★★

★★☆☆☆

★★★★★

★★★☆☆

★★★☆☆
どんなことにも全力投球の、明るく元気なムードメイカー。
一度に多くのことを考えることを苦手としており、集中すると周りが見えなくなってしまう。切羽詰った状況に迫られると、パニックになる。
佐藤史季とは幼馴染。
 

以下ネタバレです。白黒反転すると読めます。

支給武器:

包丁
kill:

佐藤史季(男子七番)
killed:

相模夕姫(女子七番)
死亡話数:

第30話
凶器:

ワルサーPPK
 

教室内で、プログラムに対して東海林至(男子十番)が反論。芝崎務(担任)が銃を取り出し危険に晒されるが、城龍慶(男子九番)に守られ事なきを得た。<11話>

B=07エリアにて、放送で、片想いの相手である来栖生馬(男子五番)の名前が呼ばれたことにショックを受ける。復讐しようと思い立ったが、佐藤史季(男子七番)と相模夕姫(女子七番)が仲良くしていることに、夕姫への嫉妬心が燃え上がり、夕姫に襲い掛かった。しかし、包丁は立ちはだかった史季に刺さり、史季を刺殺してしまう。夕姫の怒りを買い、腹部・頭部に被弾し死亡した。<29・30話>

 

女の子の嫉妬は、勘違いだろうが事実だろうが怖いよね、という話。
でも、ありません?勝手に思い違いをして、事実を確認することもせずに相手を一方的に嫌ってしまうとか。ね。そんなりーちゃん、元気なところを書きたかったです。

さ智也

幽々子

博麗霊夢

男子一番/総合一番 秋庭俊人(あきば・としひと)



身長 162cm
体重 53kg
誕生日 11月11日
血液型 O
部活動 テニス部
友人 来栖生馬・酒井真澄
佐藤史季・関本春海
(男子主流派グループ)
愛称 アキちゃん・トシ
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★☆☆☆☆

★★★★★

★★★☆☆

★★★★☆

★★★☆☆

★★★☆☆
男子体育委員。
明るくて人懐こい、クラスのムードメイカー的存在。
じっとしていることが苦手で、しばしば授業を妨害することもある。
宗和歩とは恋仲。
 

以下ネタバレです。白黒反転すると読めます。

支給武器:

グロック26
kill:

なし
killed:

酒井真澄(男子六番)
死亡話数:

第59話
凶器:

コルト・ガバメント
 
宗和歩(女子八番)とI=09エリアにて潜伏。酒井真澄(男子六番)に発見されるが、友人なので気を許す。ところが、真澄に銃を向けられ、俊人をかばって歩が撃たれる。泣き叫んでいたところを真澄に撃たれ、頭部被弾、死亡。<59話>



クラス1やかましい子、なんですがあまりそういうのを出せませんでした。
学習障害みたいな感じなんでしょうね。今でいうところの。
でも、好きな人に好きと言える素直さをもった、良い子なんだと思います。
お誕生日が命日になってしまいました・・・

男子三番/総合四番 植本邦幸(うえもと・くにゆき)



身長 158cm
体重 45kg
誕生日 3月14日
血液型 A
部活動 美術部
友人 楪静眞・米村直
(消極派グループ)
愛称 ユキ・うえもっちゃん
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★☆☆

★★☆☆☆

★☆☆☆☆

★☆☆☆☆

★☆☆☆☆

★☆☆☆☆
穏やかで、動物と接することが好き。
反対に人間と関わるのが苦手で、常にビクビクしている。
それが原因なのか、それとも常に弱気な表情が癇に障るのか、池埜多丞・政井威光らにからかわれることが多い。
 

以下ネタバレです。白黒反転すると読めます。

支給武器:

木刀
kill:

なし
killed:

浦原舞(女子二番)
死亡話数:

第14話
凶器:

軍人用ナイフ
 

教室内で、プログラムに対して東海林至(男子十番)が反論。芝崎務(担任)が銃を取り出して発砲したことに錯乱する。<11話>

最初に出発する。<13話>

恐怖で足が竦む。苛められてきたこと、友達があてにならないことから“殺らなきゃ殺られる”と思い、声をかけてきた浦原舞(女子二番)に襲い掛かる。しかし、反撃に遭いナイフで左胸部を刺され死亡。<14話>

 

プログラム開始後初の犠牲者は、怖がりユキでした。
まあ仕方ないですよね、あんな状況ですから。
恐怖のために武器を取り、相手に恐怖を与えたために殺される羽目になってしまいました。

男子二番/総合二番 池埜多丞(いけの・たすけ)



身長 175cm
体重 57kg
誕生日 9月21日
血液型 B
部活動 バスケットボール部中退
友人 紫垣靖隆・林一紀
政井威光・八尋幸太郎
(八尋グループ)
愛称 多丞・イケさん
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★☆☆☆

★★★★☆

★★★☆☆

★★★★★

★★★★★

★★★☆☆
口や態度が悪く、男子内におけるイジメの8割方の首謀者。
一方で人の変化に敏感。
仲間内では自分より上に立つ八尋幸太郎・紫垣靖隆には忠実。
田村光貴・橋川新とは敵対関係。
磯田匡子とは一応恋仲。
 

以下ネタバレです。白黒反転すると読めます。

支給武器:

グロック19
kill:

なし
killed:

政井威光(男子十六番)
死亡話数:

第73話
凶器:

USSR マカロフ
 

出口で植本邦幸(男子三番)の亡骸を見つけ、苛めていたことに後悔する。磯田匡子(女子一番)に責められるが、赦してもらい、和解。<22話>

木下亘(特別参加者)・相模夕姫(女子七番)に遭遇。一触即発の雰囲気になるが、和解。夕姫に別れを告げた。<57話>

匡子との出会いは1年生の頃。苛められている匡子を助けた。
休憩していると、政井威光(男子十六番)に出会う。嬉しくて近づくが、威光が林一紀(男子十五番)を撃ったことを知る。威光から暴力を受ける匡子を体を張って庇い、ぼこぼこにされる。匡子を殺害されたことに怒り悲しむが、すぐに自身も威光に撃たれ死亡した。<72・73話>


力は弱いけど、心が強い子、ということで「強さ」をテーマにしてみました。
常に周りを見ているから、慕うに値する人を慕い、逆らってはいけない人には従順になるというなんか虎の威を借る狐になってしまいました。どんどんヘタレになっていくのが書いてて好きでした←

男子五番/総合九番 来栖生馬(くるす・いくま)



身長 174cm
体重 58kg
誕生日 4月17日
血液型 A
部活動 バスケットボール部
友人 秋庭俊人・酒井真澄
佐藤史季・関本春海
(男子主流派グループ)
愛称 クルちゃん・生馬
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★★☆

★★★★★

★★★★☆

★★★★★

★☆☆☆☆

★★★☆☆
男子美化委員。
誰にでも優しく人がいい性格が、中性的な顔立ちからにじみ出ている。
そのせいか人から騙されることが多々あるが、それでも人を疑おうとしない。
相模夕姫とは幼馴染。
 

以下ネタバレです。白黒反転すると読めます。

支給武器:

ベレッタM92FS
kill:

なし
killed:

篠宮未琴(特別参加者)
死亡話数:

第26話
凶器:

首輪
 

相模夕姫(女子七番)に片想いしている。

F=08エリアにて潜伏。夕姫を待てなかったことを後悔。篠宮未琴(特別参加者)に見つかり逃げようとしたが、悪い人ではないのではないか、と話し相手になる。未琴に励まされて夕姫を探しに行こうとしたが、未琴に後ろから首輪を引っ張られ、爆発、死亡した。<26話>

 

人を疑わなかったお馬鹿さん・・・未琴の見た目に騙されました。
疑うことをしなくてもいいくらい、昔から夕姫に護られてきたんだと思います。

男子5番・久保田篤史(くぼた・あつし)

サッカー部。幼稚園組。
容姿の良さ・持ち前の明るさなどから異性からの人気が高い。
グループ1のお調子者で、楽観主義者。

身長/171cm
愛称/篤史、篤史くん、くぼたん
特記/安藤悌吾(男子1番)とは生まれた頃からの幼馴染

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★☆☆☆☆

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★★☆☆

★★★★☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

ダイナマイト
kill:

なし
killed:

滝川渉(男子8番)
死亡話数:

第61話
凶器:

ミニウージー
 

悌吾・因幡彰人(男子2番)・大塚豊(男子3番)と合流。学校を離れる。<10話>

F=06エリアで作戦会議。彰人・豊と別れる。悌吾に“暇つぶし”を提案する。<15話>

“暇つぶし”ことプログラム本部爆破作戦の準備開始。<22話>

爆破作戦の準備中、近原公孝(男子9番)と谷口まどか(女子8番)に会うが、情報交換をしてすぐに別れる。<38話>

作戦準備中に、彰人・豊と再会。情報交換後、別れる。<53話>

作戦決行。実はこっそりと相模晶(女子6番)に想いを寄せていたことを悌吾に明かす。E=04エリアで滝川渉(男子8番)の襲撃を受ける。さらに、トラックを校舎に突っ込ませるが、校舎に辿り着く前に爆発。登場した坂ノ下愛鈴(担当教官)に、盗聴の事を知らされる。目の前で悌吾を失う。渉から逃げるが、その際に背後から撃たれ、気絶。Cz75を所持。<56~58話>

覚醒した時に側にいたのは晶だった。離れた所で銃声が響き、嫌な予感がしたので、晶を励まして行かせた。想いは告げないまま力尽きた。<61話>

 

改稿前から扱いが結構変わった篤史。勉強はできないけど気の利く子になりました。
一緒にいた悌吾と違って楽観的・お気楽な口調と、緊張感のなさを出さなきゃだったんですが、こういう子は書きやすくて好きです。きっとクラス1いいやつ。

男子5番・神田輪(かんだ・りん)

 

サッカー部FW。男子ほのぼの系グループ。
時に厳しく、時に優しい性格。
低身長・やせ気味だが運動神経は良い。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:S&W M686
kill:なし
killed:良元礼(男子16番)
死亡話数:74話
凶器:キャリコM950
 

出発後関克哉(男子8番)・平野辰紀(男子12番)と合流。その後浜本卓朗(男子11番)に遭うが、G=03エリアで別れる。
D=09エリアで倒れている李星弥(男子17番)を発見、看取る。礼に見つかるが、逃げ出すことに成功。
J=03エリアの民家に潜伏。近藤楓(女子5番)に遭遇し、共に民家にいることに。辰紀が楓に殺され、克哉と共に駆けつけるが、克哉に逃げろと言われ逃げ出す。
その後G=10エリアで自殺をしようとしている楓を発見。それを止め、「生きることで2人に償え、だからオレが守ってやる」と楓に告げ、楓を立ち直らせた。
D=06エリアで卓朗と天条野恵(女子12番)と合流。話し合いの途中で礼に手榴弾を投げられ、爆風で吹き飛ばされる。右腕骨折。 その後礼に撃たれ、腹部から左胸部にかけて負傷。その傷が災いして、プログラム終了後に死亡。

男子5番・笠原飛夕(かさはら・ひゆう)

ハンドボール部レギュラー。筋肉質で長身。
運動神経は抜群だが、頭は良くない。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

ペア:

西野葵(男子12番)
支給武器:

コルト ロウマン
kill:

西野葵(男子12番)
森川達志(男子20番)
killed:

金坂葵(女子5番)
死亡話数:

65話
凶器:

ブローニング・ベビー
 

E=05エリアに西野葵と共に潜伏していたが、西野葵のわがままと自分勝手さに怒りが爆発。銃[ピーーー]る。開き直ってやる気になる。
D=08エリアで水原翔(男子17番)・鳥江葉月(女子9番)を襲い、翔を倒す。Vz61スコーピオン入手。再び葉月を襲うが、達志・朝霧楓(女子3番)に邪魔され逃げる。
C=08エリアで脱出グループを発見。達志を銃殺。藁路文雄(男子22番)も殺害しようとするが、背後から金坂葵に撃たれ死亡。

 

やっちまったよちくしょう・・・飛夕君というキャラをつかめないままでした。
彼は狂ってません。狂いかけです。
他の人には悪いけど、自我を保てる間に帰りたい。 罪悪感はあったんです。
西野葵君が壊れなければ、ジェノにはならなかった人でした。

 (by える様)

女子1番・相原香枝(あいはら・かえ)

陸上部。元文化委員長。
お人よしのために他人に押されている感じがある。
実月裕太(男子18番)とは幼馴染。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

ペア:

実月裕太(男子18番)
支給武器:

釣り糸&軍手
kill:

実月裕太(男子18番)
killed:

都竹航(男子11番)
死亡話数:

44話
凶器:

シグ・ザウエルSP2340
 

E=07エリアに裕太と潜伏していたが、裕太の冷たい態度に激怒。自分が殺されると考え、裕太を絞殺。スタンガン入手。
これ以上誰も殺さずに生き残る事を決意。
C=05エリアに潜伏していたが、隣の家から銃声が聞こえ、逃げ出した。それが原因で航に見つかり、頭部に被弾し死亡した。

この子もうちょっと引っ張るべきだったかも・・・
お人よしだったか?とかいうツッコミはご遠慮願います(をい
実はこの子も女子委員長だったんですけど、優ちんに譲りました(苦笑
 (by あいすくろー様)

女子2番・赤木明子(あかぎ・めいこ)

バレーボール部リベロ。低身長。
いつも明るく元気ではじけている。
水城蓮(男子16番)に恋心を抱いている。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

ペア:

水城蓮(男子16番)
支給武器:

花火セット
kill:

なし
killed:

水城蓮(男子16番)
死亡話数:

11話
凶器:

シグ・ザウエルP230
 

出発直後、突然蓮に銃を向けられる。左胸部に被弾しながらも必死に逃げようとするが、力尽きる。

この子も可哀相な子ですよね。
好きな人に突然殺されて、思いは全く届いてなくて・・・
明るさの欠片もありませんでした(苦笑
 (by 水金翔)

女子3番・朝霧楓(あさぎり・かえで)

部活は無所属。少々クールな性格。
友達は多い方だが、いまいち溶け込めていない。
運動神経・頭脳共に人並み。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

ペア:

土谷和(男子10番)
支給武器:

ピコピコハンマー
kill:

なし
killed:

江原清二(男子3番)
死亡話数:

75話
凶器:

ミニウージー
 

D=10エリアで森川達志(男子20番)・藁路文雄(男子22番)ペアと合流。脱出計画に同意。
文雄と共に材料探しへ。文雄から過去の話を聞く。
C=09エリアで鳥江葉月(女子9番)を救う。
禁止エリア指定のため、移動開始。
C=08エリアで笠原飛夕(男子5番)・金坂葵(女子5番)に襲われる。和たちを逃がし、文雄を助けようとしたが遅かった。文雄の死を見取った。コルト・ロウマン、イングラムM11入手。
E=05エリアで清二に襲われる。清二にすべてを託し、事切れる。

お気に入りの女の子でした。本当は虐待の記憶はプログラム内で徐々に蘇る、って感じだったんですが・・・最初から覚えていてもらいました。。
別にワラ君のことを男として好きなんではなくて、同じ親のいない人間として尊敬できて「好き」という感じなんですよ。 ・・・クールというより怖いもの知らずでした(苦笑
 (by hiro0201様)

女子4番・今村草子(いまむら・そうこ)

部活は無所属。不良グループ副リーダー。
常に凶器を携えている。体力は人並、頭は良くない。
江原清二(男子3番)とは小学生の頃からの仲で、唯一心を開ける存在。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

ペア:

江原清二(男子3番)
支給武器:

ミニウージー
kill:

湯中天利(女子17番)
雪倉早苗(女子16番)
killed:

江原清二(男子3番)
死亡話数:

52話
凶器:

グロック19
 

E=05エリアで清二を殺しかけていた天利を銃殺。口げんかをしつつ、南へ向かう。
D=05エリアで水城凛(女子13番)・土方涼太(男子13番)と遭遇。凛をゲームに誘い対決。凛に重傷を負わせたが、催涙スプレーによって戦闘不能になり敗北。
E=07エリアで宇津晴明(男子2番)・結木紗奈(女子15番)・早苗に会う。早苗を刺殺。グロック19入手。
F=05エリアで都竹航(男子11番)に襲われる。油断した隙に腹を刺される。痛みから解放されるため、清二に頼んで殺してもらった。
ゲームに乗っていた。

草子ちゃん好きでした。それにしてもゲーム好きなんて設定なかったのに(汗
本当はもっと清二君と一緒にいてほしかったんですが・・・ここで退場です。
凛ちゃんの件も併せて、敗因は油断ですかね。
 (by kai様)

女子5番・金坂葵(かねさか・あおい)

部活は無所属。
小さい頃にイジメにあい、人を信用できなくなった。
クラスに親しい人はいない。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

ペア:

矢口宗樹(男子21番)
支給武器:

ブローニング・ベビー
kill:

矢口宗樹(男子21番)
笠原飛夕(男子5番)
藁路文雄(男子22番)
依羅ゆた(女子18番)
土谷和(男子10番)
killed:

水原翔(男子17番)
死亡話数:

77話
凶器:

ベレッタM1934
 

出発直後、宗樹に襲われる。戦闘の末、宗樹を殺害。自分の存在を示すためにやる気になる。文化包丁入手。
D=05エリアで睦月麻(女子14番)らを発見。殺害しようとしたが、曽根崎凪紗(ADGI)のマシンガンに怯み、逃げ出す。
C=08エリアで飛夕を銃殺。それを見て逆上した文雄を刺すが、とどめを刺そうとしたところで朝霧楓(女子3番)に邪魔され逃げ出す。Vz61スコーピオン入手。
E=05エリアでゆたを発見。銃で襲った後、文化包丁で刺殺。
E=04エリアで和を発見。逃げられそうになるが銃殺。矢印を追う。その先にいた翔・鳥江葉月(女子9番)を襲うが、翔に頭部を撃たれ死亡。

自分の存在を示すために犯罪を犯す、これは子供の犯罪心理らしいですね。今日の朝ニュースで知りました。12歳の子がねぇ・・・いやいや、それは置いといて。
もっと早く葉月ちゃんなり別の人なり言っていれば、もっと違う結果があったかもしれないですね。可哀想な子です。。
 (by 山下柳様)

女子6番・小泉洋子(こいずみ・ようこ)

部活は無所属。
口数が少なく、暗めの性格だが、根はいい人。
親しい人はいない。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

ペア:

宮脇一希(男子19番)
支給武器:

胡椒瓶
kill:

なし
killed:

牧山久美(女子12番)
死亡話数:

49話
凶器:

ボウガン
 

一希のことが好きだった。
D=06エリアで楠本章宏(男子7番)・新藤鷹臣(男子8番)の死体を発見し、衝撃を受ける。一希が藤村優(女子10番)のことが好きなことを知り、失恋するが、一希の恋を応援することにした。
しかし久美に襲われ、一希をかばい首に矢が刺さり死亡。

根はいい人ってことで、自分の好きな人が幸せになれるなら・・・という人に。してみました。
最期まで一希の為に尽くした(?)子でした。。
 (by 船木崇史様)

男子五番 川原龍輝(かわはら・りゅうき)

身長 177cm
体重 66kg
誕生日 8月16日
血液型 A
部活動 バスケットボール部
友人 相葉優人
雨宮悠希
田中顕昌
内藤恒祐
春川英隆
日比野迅
望月卓也
(男子主流派グループ)
愛称 龍輝、リュー、龍くん
出身小 月島第二小学校(東京)
親の
職業 都議(父)
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★☆☆☆☆

★★★★★

★★★★☆

★★★★★

★★★☆☆

★★★★☆
バスケットボールの一芸入試で合格し、帝東学院中等部に入学した。
グループの中心で盛り上がる、誰とでも打ち解けられる明るく頼れる兄貴肌。
バスケットボーツが得意だが、何をさせても人並み以上で、学年トップクラスの運動能力。
グループ内では特に雨宮悠希・田中顕昌・内藤恒祐と行動を共にすることが多い。
佐伯華那とは同じ小学校出身の縁もあり、一緒に登下校することもしばしば。
体育委員。

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

 チーム: 第3班 
支給武器: ガンニョムエキュシアプラモデル
kill: なし
killed: 榊原賢吾(男子七番)
死亡話数: 第26話
凶器: 刀
 
E=06エリアにて潜伏。榊原賢吾(男子七番)と湯浅季莉(女子二十番)の襲撃を受けるが、鷹城雪美(女子九番)が現れそれを止める。佐伯華那(女子七番)と雪美の会話を見守る。雪美たちがやる気であることを華那が見抜き、班全員で逃げ出そうとするが、隠れていた松栄錬(男子九番)が現れ、発砲される。華那を護りつつ賢吾の攻撃をデイパックを盾にして受け続けた。華那が賢吾に刺殺されたと思い込み、悠希が季莉に殺害されるのを目の当たりにし、山本真子(女子十九番)だけでも連れて逃げようとするが、後ろから賢吾に斬られ、首を刺され死亡。<24~26話>



主流派のお兄ちゃんでありムードメイカーの龍輝でした。
3班の実質リーダーは龍輝かと、頭脳的には華那だと思うけど。
等身大のガンダムに乗って目標を駆逐するのはむしろ私の夢w

男子五番 川原龍輝(かわはら・りゅうき)

身長 177cm
体重 66kg
誕生日 8月16日
血液型 A
部活動 バスケットボール部
友人 相葉優人
雨宮悠希
田中顕昌
内藤恒祐
春川英隆
日比野迅
望月卓也
(男子主流派グループ)
愛称 龍輝、リュー、龍くん
出身小 月島第二小学校(東京)
親の
職業 都議(父)
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★☆☆☆☆

★★★★★

★★★★☆

★★★★★

★★★☆☆

★★★★☆
バスケットボールの一芸入試で合格し、帝東学院中等部に入学した。
グループの中心で盛り上がる、誰とでも打ち解けられる明るく頼れる兄貴肌。
バスケットボーツが得意だが、何をさせても人並み以上で、学年トップクラスの運動能力。
グループ内では特に雨宮悠希・田中顕昌・内藤恒祐と行動を共にすることが多い。
佐伯華那とは同じ小学校出身の縁もあり、一緒に登下校することもしばしば。
体育委員。

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

 チーム: 第3班 
支給武器: ガンニョムエキュシアプラモデル
kill: なし
killed: 榊原賢吾(男子七番)
死亡話数: 第26話
凶器: 刀
 
E=06エリアにて潜伏。榊原賢吾(男子七番)と湯浅季莉(女子二十番)の襲撃を受けるが、鷹城雪美(女子九番)が現れそれを止める。佐伯華那(女子七番)と雪美の会話を見守る。雪美たちがやる気であることを華那が見抜き、班全員で逃げ出そうとするが、隠れていた松栄錬(男子九番)が現れ、発砲される。華那を護りつつ賢吾の攻撃をデイパックを盾にして受け続けた。華那が賢吾に刺殺されたと思い込み、悠希が季莉に殺害されるのを目の当たりにし、山本真子(女子十九番)だけでも連れて逃げようとするが、後ろから賢吾に斬られ、首を刺され死亡。<24~26話>



主流派のお兄ちゃんでありムードメイカーの龍輝でした。
3班の実質リーダーは龍輝かと、頭脳的には華那だと思うけど。
等身大のガンダムに乗って目標を駆逐するのはむしろ私の夢w

男子十三番 原裕一郎(はら・ゆういちろう)

  身長 164cm
体重 50kg
誕生日 6月8日
血液型 A
部活動 サッカー部
友人 宍貝雄大
横山圭
(体育会系グループ)
愛称 裕一郎・裕ちゃん・ユウ
出身小 帝東学院初等部
親の
職業 会社員(父)
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★★★

★★★★★

★★★★☆

★★★★☆

★★★☆☆

★★★★☆
真面目で自分にも他人にもストイック。
無愛想で滅多に笑わず近寄りがたいが、実は怖がりで可愛いもの好き。
恥ずかしがりやで、女子とはまともに会話ができない。
横山圭とは部活で同じポジションを争ったライバル同士で今も喧嘩が絶えないが、その実力は認めているため一緒にいる。
風紀委員。

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

チーム: 9班
支給武器: ガラスの灰皿
kill: なし
killed: 室町古都美(女子十八番)
死亡話数: 第61話
凶器: グロック19
 
室町古都美(女子十八番)に片想い中。

教室を出発後、まずは落ち着ける隠れ場所を探すことを提案するが、突如古都美が横山圭(男子十八番)へ銃口を向けた。圭の死を目の当たりにする。殺人を犯してなお優しい古都美により一層の想いを寄せ、友人と生き残りたいと願う古都美を手伝うことにする。<15・16話>

C=05エリアにて相葉優人(男子一番)と小石川葉瑠(女子五番)を発見。リーダーのみが生き残り試合終了する状況を目指す古都美に、リーダーではないと判断した葉瑠を狙うように指示。葉瑠を護るために動いた優人に撃たれそうになるが、古都美に救われる。日頃話しかけてくれていた葉瑠に礼と謝罪を述べ、古都美と共にその場を立ち去った。<49・50話>

D=03エリアにて休息中、鷹城雪美(女子九番)が現れる。雪美と生き残りたいと願う古都美の意志に従い、古都美に撃たれ死亡。<61話>


報われない片想いだった裕一郎でした。
せめてもの救いは、古都美の絶望を見なくて済んだこと…なのか、そもそも無茶でも古都美を止めていれば古都美が絶望することもなかったのか…

大東亜共和国の中ではトップクラスの歴史と偏差値を誇る、大東亜国民であるなら知らないものはいない有名な学校であり、初等部から大学部までの一貫教育を行っている共学校である。

代々木

代々木

ふれ??
@fre_nihoheshi
神は言われた。「にほへしあれ」こうして、にほへしがあった。神は岩崎号を見て、良しとされた。『 覗き見にほへし@nihoheshi_now 』『タイバニと日常@inochigaketora』

ミュほとせ観ながらゴッドタン観るってすごいカオス

そしてうちには「まいにちトースト」という本もある…
パン食べたいよ~~?

奈良敬子

日付指定で抽選でどういうことやねん。
お肉いいな…

コンビニ明日と交換してもらった…
そうそう、今日はアイナナ展で、日付指定なのに入場が抽選で、最初の抽選に間に合うように久々の始発で出たよ。
見た後はみーさんと合流してごはんー!多分牛タン!

歌仙さんが本見ながら頑張って焼いてくれたパン食べたい…?
そして「それはお小夜の分だが…?」と冷たい目で見られたい…

只今禁グルテン中でつらみ

あいすくろー・深月裕太、相原香枝、鈴原架乃、睦月麻
暁・陸社、依羅ゆた
える・笠原飛夕、西野葵
kai・江原清二、遠藤圭一、新藤鷹臣、宝田義弘、福屋和行、今村草子、雪倉早苗、湯中天利
国本和彦・日向翼、藤村優
バトロワマン・森川達志、藁路文雄
hiro0210・土谷和、朝霧楓
船木崇史・宇津晴明、宮脇一希、小泉洋子、牧山久美、結木紗奈
船木由美子・朝倉伸行
山下柳・矢口宗樹、金坂葵

水金翔・楠本章宏

breakdown、個人的にラギは今のところ気に入ってるけど、クランテイルが死亡したら手の平返すかも。
こいつが連れてこなけりゃ死なずに済んだにって。

『ダンガンロンパ』というアドベンチャーゲームがある。

佐奈江

Ultraman Geed VS Skull Gomora (Part 2) | Ultraman Geed: Episode 2 | 2017

あまさいお~サークル
@kano_suc
カノです。成人済み。最原くん中心にCP雑食。固定派注意。

銀魂 048話 FULL HD

This is the __th (idk what number) of Ultraman Love Series

Raiku is love, Raiku is life! #Raiku

Don't confuse Raiku with the translated word "Like".

No copyright infringement intended. ULTRAMAN and related characters property of Tsuburaya Productions. Footage and music are used solely for the entertainment of others, and to bring awareness to the franchise.

Ultraman Geed and Ultraman Zero VS Galactron | Ultraman Geed: Episode 8 | 2017

真矢子

投下ー。

<翌日・朝食会>

最原「っと……」 ポトッ

赤松「もう、最原君。おかず落としたよ。ほら」 ヒョイ

アンジー「おー、そのままあーんするのだー」

最原「あ、あーんって……//」

赤松「そ、そんなの出来るわけ無いよ//!!」





夢野(最原が復活してから一日が経った)

夢野(昨日は最原が一周目の記憶があると分かり、そのままコロシアイ対策会議に移りたいところじゃったのだが)

夢野(どうやら赤松を待たせていたようで、あの後すぐにすまなそうにしながら図書室を出て行った)

キーボ「お二人とも昨日は一日中研究教室にいたんですか?」

赤松「うん、ピアノを聞いてもらったり、一緒に連弾したり色々ね!」

最原「練習サボってたせいかな。下手になっていて申し訳なかったよ……」



王馬「いやいや最原ちゃん死んでたわけだし、それってサボリっていうの?」

星「さあな」



赤松「ううん、そんなの気にしてないって! むしろ再び教えるのも楽しかったし! また今日もやろうね!」

最原「うん!」



アンジー「すごいラブラブだねー」

茶柱「くっ、何ていう空間密度ですか……! こうなったら対抗して転子も夢野さんと!」

夢野「なぜそうなるんじゃ」

<図書室>

夢野(そして朝食会後、図書室に集まるウチら三人)



最原「えっと、昨日は一日中ごめんね」

春川「気にしてないって。赤松の気持ちも分かるし」

夢野「今日もピアノを教えてもらうと言っておったが、時間は大丈夫なのか?」

最原「あ、うん。今日は午後からの約束だから十分にあるよ」



最原「だからまず……情報交換と行こうか」

最原「情報がないとコロシアイを止めるためにも動けないし」



夢野「分かったぞ」

春川「じゃあ私が話していくね」

夢野(最原が真剣な表情になって、雰囲気がキリッと引き締まる)

夢野(どうやらコロシアイを止めたいと思う気持ちは変わってないようじゃな)

夢野(情報交換ということで、ウチらが最原が死んでからの出来事を話し、最原はウチらが知らなかった一回目の事件の裏側を話す)





<数分後>

最原「なるほどね」

最原「まさか白銀さんが首謀者じゃなかったなんて……。モノクマが二周目であることを知っていたのも予想外だし」

最原「首謀者を殺してモノクマも破壊したはずなのに、どうしてコロシアイが続いているのかよく分かったよ」



春川「……言っておくけど、一回目の事件の実行に当たって私たちに何も相談しなかったこと許してないんだからね」

夢野「そうじゃぞ! コロシアイを止めるためとはいえ、自分が死んでは元も子もなかろう!」

最原「ご、ごめんって……あのときはこの方法が一番最適だと思っていて」

最原「赤松さんが何としてでもコロシアイを止めようとしていて、僕の制止も聞いてくれなかったから、行動するしかなかったんだ」



春川「やっぱり赤松はこの二周目でも暴走しようとしていたんだね」

夢野「そしてやはり最原の狙いはコロシアイを終わらせることだったんじゃな。ウチらは気づけたが、一周目を知らないみんなは首を捻っておったぞ」

最原「そうだね。まあ死者の蘇りに際して、忘れたことにしておいたから追求されることは無いと思うけど」

最原「それでエレクトフィールドが嘘で、僕たちはモノクマの手のひらの上で踊らされていたってわけか」

春川「私たちが生存者であるってことで、生存者特典も渡されたね」

夢野「……ところでこの生存者特典は結局どういう意味を持つんじゃ?」

夢野「ウチらに渡された生存者特典は全く役に立たんし」

夢野(この学園の地図を渡されたところで、全部分かっておることじゃ)



最原「意味か……逆に役立たずなのにわざわざモノクマが渡してきたってところは興味深いかな」

夢野「……そうじゃな、どうしてモノクマは渡してきたんじゃ?」

春川「それがルールだから、とか? あいつルールにはやけに拘るし」

最原「そうだろうね。生存者には特典を渡すのがルール。だけど僕たちには意味のない物だった理由は……」

最原「………………」

夢野「どうしたんじゃ?」

最原「いや、ちょっと気になったことがあって」

最原「そもそも生存者特典っていうけど、特典っていうほどいいものじゃないんだよ」

最原「一周目での天海君は生存者特典のせいで、他のみんなより疑心暗鬼になってしまった。そして誰にも相談できず、一人で図書室に行って殺されてしまった」

夢野「確かに生存者特典に殺されたと言っても過言ではないな」

夢野(ウチが何気なく呟いた言葉に、最原は反応する)



最原「殺された……そうか、生存者特典は生存者を殺すためにあるんじゃないかな?」



春川「生存者を殺すために?」

最原「うん。一周目はその目論見通りに上手く行ったけど、二周目は上手く行かなそうだったから意味の無いものになった」

夢野「上手く行かないって……なんでじゃ?」

最原「それは僕らが一周目の記憶を持っているからだよ。今さら生存者特典に何が書かれていても、動じないでしょ?」

最原「でもルールだから一応配ったってこと」

夢野「うーん……そう考えれば納得は出来るが……」

春川「一周目の首謀者の白銀が、天海にトドメをさしたってことは、それほど生存者を早めに殺したかったのかもしれないけど……」

春川「でも、どうしてモノクマは生存者を殺したいの?」

夢野「生存者を殺す理由……か。分かった、コロシアイを一度生き残ったから憎いんじゃな」

最原「いや、それだったらわざわざもう一回コロシアイに参加させずに、生き残った時点で殺せばいい」

春川「そうだね」

最原「なのにわざわざコロシアイに参加させてから殺そうとしたってことは――」



最原「モノクマにはコロシアイの中で生存者を殺したい理由が何かあるんじゃないかな? それも春川さんの言う通り、コロシアイの序盤の内に」



春川「コロシアイの中で……?」

夢野「それは何じゃ?」

最原「いや、そこまでは分からないけど……」

夢野(最原が力なく首を振る)

夢野(生存者をコロシアイの中で早めに殺したい理由か……うーむ……)

春川「それで最原から見て、二回目の動機発表についてはどう思った?」

最原「動機ビデオか……赤松さんが見せ合おうって言ったんだってね」

夢野「そうじゃな……ウチらはそれを予想することが出来なかった」

春川「入間が疑心暗鬼で殺人を起こそうとしているのも見抜けなかったし……」

夢野・春川「「………………」」



最原「ちょ、ちょっと二人とも、そんな落ち込まないでよ!」

夢野「じゃが……最原ならこのコロシアイを防ぐことが出来たんじゃないか?」

春川「そうだよ、あんたなら出来たんでしょ」



最原「そんなの実際に体験していないから分からないよ」

最原「後からならこうすれば防げたっていくらでも言えるわけだし」

最原「とりあえず僕が言えるのは……結果としては残念なことにはなったけど、二人は頑張ったと思う、ってことくらいかな」

夢野「そうか……」

春川「……ありがと」

最原「そういえば、入間さんはその提案者って人に殺害計画を与えられたんだってね」

夢野「ウチらの推測じゃがな」

夢野(裁判後の入間の言葉に、殺害計画のちぐはぐさからウチらが導き出した提案者の存在。その懸念も最原には話している)



春川「最原はどう思うの?」

最原「そうだね……話を聞いた感じだけど、その推測は正しいと思う」

夢野「提案者が誰だか分かったりはせんのか?」

最原「流石に分からないかな。情報が足りない」

夢野「……その言い方じゃと情報があれば分かるということなのか?」

最原「提案者に関する騒動を僕が死んでいる間に起きた。夢野さんと春川さんには詳しく話を聞いたけど、それでも実際に体験しないと気づけないようなことはある」

春川「そのときの雰囲気とか、人の感情の微妙な動きとかはその場にいた人間にしか分からないもんね」

最原「それを埋めさえすれば……結局は人の犯行。何も掴めないってことは無いと思うよ」

夢野「おおっ、頼もしいな」

春川「じゃあ最後に……最原。あんたはどうやって蘇ったの?」

夢野「みんなの前では記憶に無いと言っておったが……一周目が関わるから忘れたフリをしたのではないのか?」

夢野(ウチらの疑問に、最原は力なく頭を振った)



最原「残念ながらフリじゃなくて本当なんだ」

最原「僕が最後に記憶しているのは、モノクマと一緒におしおき装置に飛び込んで死んだこと」

最原「その次に来る記憶は、夢野さんの肩を叩いたところだよ」



夢野「そうか……」

春川「……まあ、駄目でもともとだったからしょうがないか」



最原「えっと僕が蘇った方法から、この世界の仕組みについて探ろうという意図だったっけ?」

夢野「そうじゃ。最原はどう思う? 一周目で死んだみんなや、今回最原が生き返った方法が分かるか?」

最原「うーん……少なくとも今現在分かっている情報だけじゃ分からないかな」

最原「僕自身死ぬ前と変わったところは無いから、夢野さんたちが危惧していたような不完全な復活じゃなくて完全な復活を遂げたんだと思う」

最原「つまりモノクマのトリックじゃなくて……本当に人を生き返らせる方法があるのだと思うけど……」

夢野「本当に人を生き返らせるのか」

春川「……それってどれだけ高度な技術なんだろうね。想像も付かないよ」

最原「と、情報交換が長くなったね」

夢野「じゃな」

春川「そろそろコロシアイの対策も考えないとね」

夢野(今日ウチらが集まった本題に入る)





最原「まずモノクマの用意した動機『屍者の書』だけど、これは僕の復活に使用され成功した」

最原「よってもうコロシアイの種にはなり得ないと思われる」

夢野「そうじゃな」

春川「使用しなければ蘇りなんてあるのか、あったとして誰を復活させるか、って対立を起こし」

春川「使用して不完全な復活だったなら、その絶望からコロシアイが生まれるかもしれない」

春川「厄介な動機だったけど、どうにか完全に無効化できたってことだね」

最原「だから気をつけるべきは個人に移る」

最原「まずは一周目でもクロになった真宮寺君。モノクマの動機が解決されたとはいえ、彼の動機が失われたわけではない。最大限に警戒すべき人物だ」

最原「次に三回目の探索に際して、モノクマに一度の事件で二人死んだ場合のことを聞くという、一周目と違う行動を取った王馬君」

最原「生徒会を結成出来なかったアンジーさんもどういう行動に移るのか未知数だし」

最原「最後に提案者。その目的は未だ分からないけど、裁判では裁かれてないとはいえ人を殺しているようなものだ。また誰かを殺してもおかしくはない」





夢野「四人か……」

春川「いや、三人の中の誰かが、提案者って可能性もあるけどね」

最原「それにこの三人ないし四人を特に注意するべきってことだけで、他の人たちだってここまで一周目と違う展開になってるから、何か起こす可能性はある。警戒はしないと」

春川「対策はどうするの? こっちも三人いるし個別に当たる?」

最原「それがいいかな」

最原「一周目で殺人を起こして一番危険な真宮寺君は僕がやるよ。同時にみんなを調査して提案者を探し出すのも引き受ける」

春川「なら私は夜長かな。王馬を相手に冷静に話し出来そうにないし」

夢野「まあ、相性が悪いからのう。ということはウチが王馬に当たるというわけじゃな」

最原「そうだね」





夢野「ところで王馬のイレギュラーじゃが、何が理由なのか最原には見当が付いてたりせんのか?」



最原「うーん……おそらくだけど、コロシアイを止めるために動き出した結果ってことじゃないかな?」



春川「コロシアイを止めるために?」

夢野「一度の事件で二人死んだ場合のことをモノクマに聞くことが、コロシアイを止めることにつながるのか?」



最原「僕にも具体的な方法は全く掴めないけど……王馬君は一周目ではコロシアイを終わらせるために首謀者乗っ取りを計画した」

最原「一周目と二周目で行動が変わることがあっても、人の根っこってのはそう簡単に変わるものじゃない」

最原「だから今回も王馬君はコロシアイを終わらせようとしているはずなんだ」



春川「でも首謀者の存在が明かされていなくて乗っ取れないから、別の方法を考えた結果がこれ……ってこと?」

春川「正直私は王馬が誰か二人を殺すために質問したってのも普通にあると思ってるけど」

最原「……その可能性も捨てきれないね。だから夢野さんにはどうにか王馬君の真意を確かめて欲しい」

夢野「あの王馬の真意をか……とても難しそうじゃが、分かったぞ」

最原「よし、そんなところかな。成果は朝食会の後にここに集まって報告するってことで」

春川「了解」

夢野「分かったぞ」



春川「……あ、ちょうどのタイミングだね」

夢野(話し合いがまとまったそのとき、ふとハルマキが図書室のドアの方を見ると)





赤松「最原君、ここにいない!?」 バンッ!!





夢野(図書室の扉が勢いよく開かれた)

最原「赤松さん!?」

赤松「あ、ここにいたんだね。約束の時間になっても来ないから心配したんだよ!」

最原「え、約束って午後からじゃ………………あ」

春川「もう午後だね。ちょっと話し込みすぎたか」

赤松「あ、春川さんに夢野さんも。……もしかして何か取り込み中だった?」

夢野「いや、ちょうど終わったところじゃ…………って、こんなやりとり前もした気がするぞ」

赤松「じゃあ最原君は借りていくね」

春川「どうぞどうぞ。気が済むまで付き合わせてやって」

夢野「対策は明日からでも良かろう。今日は赤松に付き合うんじゃぞ、最原」

最原「え……でも、いいのかな?」

春川「赤松を安心させるのもあんたの仕事だよ」

夢野「そうじゃぞ」

夢野(屍者の書を渡されたときといい、少々赤松は不安定なところがあるからな)

最原「えっと……じゃあ、お言葉に甘えて」



赤松「話は終わった? じゃあ、行こっか!」

最原「……うん!」





夢野(最原少し顔を赤くすると、赤松の手を握り二人で図書室を出ていく)

夢野(その足取りは軽く、アンテナのような髪の毛は踊るように揺れていた)

今日はここまで。また明日。

歌仙さんが本見ながら頑張って焼いてくれたパン食べたい…?
そして「それはお小夜の分だが…?」と冷たい目で見られたい…

只今禁グルテン中でつらみ

非行ボーイ鶴丸と未成年だからとか体に悪いからとかじゃなくて臭いがつくのが嫌だからタバコ吸わない光忠(ブチギレ)※未成年喫煙

そちらの界隈では光忠が吸うんですか!!!もちろん吸う光忠大好きです吸い殻言い値で買います?光忠ハイブランドの香水の匂い大事にしてそう(夢女子)なので趣味つめつめしました?ありがとうございます~!

どこへ

貧乏学生鶴丸(居酒屋アルバイター)×名門一家お坊ちゃん一期(将来官僚コース)
まったく設定が活かされてないけど貧乏コンプレックス鶴丸が生きてる世界がちげーわって思ってた高翌嶺の花粟田口くんとなんやかんやなるやつ

・深夜居酒屋アルバイターの自堕落生活を送る庶民鶴丸×みんなの憧れの御曹司粟田口くん

・ある日を境にそれぞれの灰の臭いと線香の臭いが入り混じって周りがふと日常の最中に違和感を感じるけどそれで終わるだけの秘密のつるいち

二人の纏う空気はまるで穏やかで静かで一見美しいけど愛されることで自分を保つ一期一振と相手を愛し尽くすことで自分を保ってる鶴丸でもう既に正気の向こう側でどろどろの共依存を極めてるつるいち

だよね~~~~~~液タブ高いね~~~~~~~アナログ大嫌いマンだから手元見て描ける=アナログに近づくってことじゃん…て頭悪い敬遠してたんだけど確かに後悔してる人見たことないな?変えるなら早めに変えたい…効率…あげたい…まじで…………ありがとうじっくり検討します?

琴子

んはよ? ありがとーー!!!今見てみたら8万くらいだった…でも安い方だよね 液タブ全然視野に入れてなかったから色々みてみる!

定期的に一期一振が粟田口の長兄なことに胸を打たれる不治の病なんだけどいま発作が起きて弟達にとっても慕われてるし弟達を束ねる唯一の兄なのがやばいしいち兄がレア4の一振なのやばいしそんないち兄が物腰柔らかくて品行方正なくせに愛されないと死ぬ刀なのやばいいち兄やばい 推す

真木よう子ってだれや...って気持ちが心を占めていたので調べてみたら出てる作品もよく知らないやつだったのであああの作品のあの人ねとならず、引き続き真木よう子って誰や...ってなってる。
そんな私でも知ってる叶姉妹ってすげえなあ...。
それで真木よう子ってだれだ…。

蜻蛉切の秘密の花園が暴かれまくってて我が人生に悔いなし

ufoの描き下ろししれっと変わっててメニュー確認しに見に行ったらひっくり返りそうになった
むり
かわいい

とったー

◆『活撃 刀剣乱舞』◆
第二巻パッケージ特典・新たなサンプルをご紹介。

キャラクターデザイン描き下ろし
デカポストカード<薬研藤四郎>解禁!

発売まで、後3日ですね―ご予約お待ちしております▼

ufoの描き下ろししれっと変わっててメニュー確認しに見に行ったらひっくり返りそうになった
むり
かわいい

26日午後1時ごろ名取市の閖上漁港で、釣りをしに訪れていた名取市の会社員、渡邊清純さん(52)が防波堤の波消しブロックの間に浮いているのを一緒に来ていた友人2人が見つけました。
渡邊さんは友人らに引き上げられて病院に運ばれましたが、まもなく死亡が確認されました。

 26日午後2時25分ごろ、福岡県糸島市白糸の川付川で、釣りに出掛けていた福岡市早良区野芥の無職、吉橋和行さん(70)が水中に沈んでいるのを、帰宅しない吉橋さんを捜していた糸島署員が発見し、その場で死亡を確認した。

レモネード

願い

期待

未来

暗い

女子1番・東ちとせ(あずま・ちとせ)

部活は無所属。女子不良組。
いつもぼーっとしていて何事にもやる気が感じられない。
普段はまったり口調だが、キレると口調が一気に変わる。

身長/159cm
愛称/ちとせ、ちとせちゃん

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★☆☆☆☆

★★★★☆

★★★★☆

★★★★☆

★★☆☆☆

★☆☆☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

フライパン
kill:

なし
killed:

上総真央(女子4番)
死亡話数:

33話
凶器:

S&W M36 チーフススペシャル
 

G=03エリアでやる気なくぼーっとしていたところに荒れている真央が現れる。普段見たことのないような真央の様子に興味を持ち、真央の神経を逆撫でた。結果、全身に被弾し死亡。

 

しかし人の不幸に興味を持つとはいけない子ですね、この子は。
改稿前よりも早い退場になってしまいましたが、ちとせ好きですよ。
暴れさせられなかったのがちょっと残念ですが・・・

不思議

人造魔法少女

やね

那珂

柚木

小林さん

ママンチュ

禁止エリア進行
1day
16:40 F=4
19:00 F=2 21:00 G=9 23:00 C=7
1:00 Ⅰ=2  3:00 B=4  5:00 H=7
7:00 D=3 9:00 J=7 11:00F=5
12:00 I=7 15:00 D=2
2day
17:00 C=8

2001年度
岩手県立盛岡第五高等学校3年6組生徒名簿

番号 男子 番号 女子
1番 飯坂冬治(いいざか・とうじ) 15番 明石徹子(あかし・てつこ)
2番 伊丹綾釈(いたみ・あやと) 16番 上野杏子(うえの・あんず)
3番 岩泉正樹(いわいずみ・まさき) 17番 宇佐千尋(うさ・ちひろ)
4番 大宮幸一(おおみや・こういち) 18番 浦河悠(うらかわ・ゆう)
5番 海津都(かいづ・みやこ) 19番 越前絢子(えちぜん・あやこ)
6番 桐生直輝(きりゅう・なおき) 20番 大内多恵(おおうち・たえ)
7番 楠清伍(くすのき・せいご) 21番 岡部鮎(おかべ・あゆ)
8番 古河満弘(こが・みつひろ) 22番 尾張命(おばり・みこと)
9番 添田尋(そえだ・じん) 23番 桑名柏奈(くわな・はくな)
10番 鶴見譲(つるみ・ゆずる) 24番 小松未来(こまつ・みく)
11番 榛原和磨(はいばら・かずま) 25番 佐伯美和(さえき・みわ)
12番 八雲稔治(やぐも・ねんじ) 26番 白根まどか(しらね・まどか)
13番 結城彼方(ゆうき・かなた) 27番 摂津茉莉(せっつ・まり)
14番 由良川大貴(ゆらがわ・だいき) 28番 高取沙耶(たかとり・さや)
29番 詫間幸乃(たくま・ゆきの)
30番 千倉典華(ちくら・のりか)
31番 東郷絵梨奈(とうごう・えりな)
32番 日立由香(ひたち・ゆか)
33番 姫川雅(ひめかわ・みやび)
34番 細倉美帆(ほそくら・みほ)
35番 美作瑛子(みまさか・えいこ)
36番 守谷真理子(もりや・まりこ)

2001年度
岩手県立盛岡第五高等学校3年6組生徒名簿

番号 男子 番号 女子
1番 飯坂冬治(いいざか・とうじ) 15番 明石徹子(あかし・てつこ)
2番 伊丹綾釈(いたみ・あやと) 16番 上野杏子(うえの・あんず)
3番 岩泉正樹(いわいずみ・まさき) 17番 宇佐千尋(うさ・ちひろ)
4番 大宮幸一(おおみや・こういち) 18番 浦河悠(うらかわ・ゆう)
5番 海津都(かいづ・みやこ) 19番 越前絢子(えちぜん・あやこ)
6番 桐生直輝(きりゅう・なおき) 20番 大内多恵(おおうち・たえ)
7番 楠清伍(くすのき・せいご) 21番 岡部鮎(おかべ・あゆ)
8番 古河満弘(こが・みつひろ) 22番 尾張命(おばり・みこと)
9番 添田尋(そえだ・じん) 23番 桑名柏奈(くわな・はくな)
10番 鶴見譲(つるみ・ゆずる) 24番 小松未来(こまつ・みく)
11番 榛原和磨(はいばら・かずま) 25番 佐伯美和(さえき・みわ)
12番 八雲稔治(やぐも・ねんじ) 26番 白根まどか(しらね・まどか)
13番 結城彼方(ゆうき・かなた) 27番 摂津茉莉(せっつ・まり)
14番 由良川大貴(ゆらがわ・だいき) 28番 高取沙耶(たかとり・さや)
29番 詫間幸乃(たくま・ゆきの)
30番 千倉典華(ちくら・のりか)
31番 東郷絵梨奈(とうごう・えりな)
32番 日立由香(ひたち・ゆか)
33番 姫川雅(ひめかわ・みやび)
34番
35番 美作瑛子(みまさか・えいこ)
36番 守谷真理子(もりや・まりこ)

2001年度
岩手県立盛岡第五高等学校3年6組生徒名簿

番号 男子 番号 女子
1番 飯坂冬治(いいざか・とうじ) 15番 明石徹子(あかし・てつこ)
2番 伊丹綾釈(いたみ・あやと) 16番 上野杏子(うえの・あんず)
3番 岩泉正樹(いわいずみ・まさき) 17番 宇佐千尋(うさ・ちひろ)
4番 大宮幸一(おおみや・こういち) 18番 浦河悠(うらかわ・ゆう)
5番 海津都(かいづ・みやこ) 19番 越前絢子(えちぜん・あやこ)
6番 桐生直輝(きりゅう・なおき) 20番 大内多恵(おおうち・たえ)
7番 楠清伍(くすのき・せいご) 21番 岡部鮎(おかべ・あゆ)
8番 古河満弘(こが・みつひろ) 22番 尾張命(おばり・みこと)
9番 添田尋(そえだ・じん) 23番 桑名柏奈(くわな・はくな)
10番 鶴見譲(つるみ・ゆずる) 24番 小松未来(こまつ・みく)
11番 榛原和磨(はいばら・かずま) 25番 佐伯美和(さえき・みわ)
12番 八雲稔治(やぐも・ねんじ) 26番 白根まどか(しらね・まどか)
13番 結城彼方(ゆうき・かなた) 27番 摂津茉莉(せっつ・まり)
14番 由良川大貴(ゆらがわ・だいき) 28番 高取沙耶(たかとり・さや)
29番
30番 千倉典華(ちくら・のりか)
31番 東郷絵梨奈(とうごう・えりな)
32番 日立由香(ひたち・ゆか)
33番 姫川雅(ひめかわ・みやび)
34番
35番 美作瑛子(みまさか・えいこ)
36番 守谷真理子(もりや・まりこ)

2001年度
岩手県立盛岡第五高等学校3年6組生徒名簿

番号 男子 番号 女子
1番 飯坂冬治(いいざか・とうじ) 15番 明石徹子(あかし・てつこ)
2番 伊丹綾釈(いたみ・あやと) 16番 上野杏子(うえの・あんず)
3番 岩泉正樹(いわいずみ・まさき) 17番 宇佐千尋(うさ・ちひろ)
4番 18番 浦河悠(うらかわ・ゆう)
5番 海津都(かいづ・みやこ) 19番 越前絢子(えちぜん・あやこ)
6番 桐生直輝(きりゅう・なおき) 20番 大内多恵(おおうち・たえ)
7番 楠清伍(くすのき・せいご) 21番 岡部鮎(おかべ・あゆ)
8番 古河満弘(こが・みつひろ) 22番 尾張命(おばり・みこと)
9番 添田尋(そえだ・じん) 23番 桑名柏奈(くわな・はくな)
10番 鶴見譲(つるみ・ゆずる) 24番 小松未来(こまつ・みく)
11番 榛原和磨(はいばら・かずま) 25番 佐伯美和(さえき・みわ)
12番 八雲稔治(やぐも・ねんじ) 26番 白根まどか(しらね・まどか)
13番 結城彼方(ゆうき・かなた) 27番 摂津茉莉(せっつ・まり)
14番 由良川大貴(ゆらがわ・だいき) 28番 高取沙耶(たかとり・さや)
29番
30番 千倉典華(ちくら・のりか)
31番 東郷絵梨奈(とうごう・えりな)
32番 日立由香(ひたち・ゆか)
33番 姫川雅(ひめかわ・みやび)
34番
35番 美作瑛子(みまさか・えいこ)
36番 守谷真理子(もりや・まりこ)

2001年度
岩手県立盛岡第五高等学校3年6組生徒名簿

番号 男子 番号 女子
1番 飯坂冬治(いいざか・とうじ) 15番 明石徹子(あかし・てつこ)
2番 伊丹綾釈(いたみ・あやと) 16番 上野杏子(うえの・あんず)
3番 岩泉正樹(いわいずみ・まさき) 17番 宇佐千尋(うさ・ちひろ)
4番 18番 浦河悠(うらかわ・ゆう)
5番 海津都(かいづ・みやこ) 19番 越前絢子(えちぜん・あやこ)
6番 桐生直輝(きりゅう・なおき) 20番 大内多恵(おおうち・たえ)
7番 楠清伍(くすのき・せいご) 21番 岡部鮎(おかべ・あゆ)
8番 古河満弘(こが・みつひろ) 22番 尾張命(おばり・みこと)
9番 添田尋(そえだ・じん) 23番 桑名柏奈(くわな・はくな)
10番 鶴見譲(つるみ・ゆずる) 24番 小松未来(こまつ・みく)
11番 榛原和磨(はいばら・かずま) 25番 佐伯美和(さえき・みわ)
12番 八雲稔治(やぐも・ねんじ) 26番 白根まどか(しらね・まどか)
13番 結城彼方(ゆうき・かなた) 27番 摂津茉莉(せっつ・まり)
14番 由良川大貴(ゆらがわ・だいき) 28番 高取沙耶(たかとり・さや)
29番
30番 千倉典華(ちくら・のりか)
31番 東郷絵梨奈(とうごう・えりな)
32番 日立由香(ひたち・ゆか)
33番 姫川雅(ひめかわ・みやび)
34番
35番 美作瑛子(みまさか・えいこ)
36番

2001年度
岩手県立盛岡第五高等学校3年6組生徒名簿

番号 男子 番号 女子
1番 飯坂冬治(いいざか・とうじ) 15番 明石徹子(あかし・てつこ)
2番 伊丹綾釈(いたみ・あやと) 16番 上野杏子(うえの・あんず)
3番 岩泉正樹(いわいずみ・まさき) 17番 宇佐千尋(うさ・ちひろ)
4番 18番 浦河悠(うらかわ・ゆう)
5番 海津都(かいづ・みやこ) 19番 越前絢子(えちぜん・あやこ)
6番 桐生直輝(きりゅう・なおき) 20番 大内多恵(おおうち・たえ)
7番 楠清伍(くすのき・せいご) 21番 岡部鮎(おかべ・あゆ)
8番 古河満弘(こが・みつひろ) 22番 尾張命(おばり・みこと)
9番 添田尋(そえだ・じん) 23番 桑名柏奈(くわな・はくな)
10番 鶴見譲(つるみ・ゆずる) 24番 小松未来(こまつ・みく)
11番 榛原和磨(はいばら・かずま) 25番 佐伯美和(さえき・みわ)
12番 八雲稔治(やぐも・ねんじ) 26番 白根まどか(しらね・まどか)
13番 結城彼方(ゆうき・かなた) 27番 摂津茉莉(せっつ・まり)
14番 由良川大貴(ゆらがわ・だいき) 28番
29番
30番 千倉典華(ちくら・のりか)
31番 東郷絵梨奈(とうごう・えりな)
32番 日立由香(ひたち・ゆか)
33番 姫川雅(ひめかわ・みやび)
34番
35番 美作瑛子(みまさか・えいこ)
36番

2001年度
岩手県立盛岡第五高等学校3年6組生徒名簿

番号 男子 番号 女子
1番 飯坂冬治(いいざか・とうじ) 15番 明石徹子(あかし・てつこ)
2番 伊丹綾釈(いたみ・あやと) 16番 上野杏子(うえの・あんず)
3番 岩泉正樹(いわいずみ・まさき) 17番 宇佐千尋(うさ・ちひろ)
4番 18番 浦河悠(うらかわ・ゆう)
5番 海津都(かいづ・みやこ) 19番 越前絢子(えちぜん・あやこ)
6番 桐生直輝(きりゅう・なおき) 20番 大内多恵(おおうち・たえ)
7番 21番
8番 古河満弘(こが・みつひろ) 22番 尾張命(おばり・みこと)
9番 添田尋(そえだ・じん) 23番 桑名柏奈(くわな・はくな)
10番 鶴見譲(つるみ・ゆずる) 24番 小松未来(こまつ・みく)
11番 榛原和磨(はいばら・かずま) 25番 佐伯美和(さえき・みわ)
12番 八雲稔治(やぐも・ねんじ) 26番 白根まどか(しらね・まどか)
13番 結城彼方(ゆうき・かなた) 27番 摂津茉莉(せっつ・まり)
14番 由良川大貴(ゆらがわ・だいき) 28番
29番
30番 千倉典華(ちくら・のりか)
31番 東郷絵梨奈(とうごう・えりな)
32番 日立由香(ひたち・ゆか)
33番 姫川雅(ひめかわ・みやび)
34番
35番 美作瑛子(みまさか・えいこ)
36番

2001年度
岩手県立盛岡第五高等学校3年6組生徒名簿

番号 男子 番号 女子
1番 飯坂冬治(いいざか・とうじ) 15番 明石徹子(あかし・てつこ)
2番 伊丹綾釈(いたみ・あやと) 16番 上野杏子(うえの・あんず)
3番 岩泉正樹(いわいずみ・まさき) 17番 宇佐千尋(うさ・ちひろ)
4番 18番
5番 海津都(かいづ・みやこ) 19番 越前絢子(えちぜん・あやこ)
6番 桐生直輝(きりゅう・なおき) 20番
7番 21番
8番 古河満弘(こが・みつひろ) 22番 尾張命(おばり・みこと)
9番 添田尋(そえだ・じん) 23番 桑名柏奈(くわな・はくな)
10番 鶴見譲(つるみ・ゆずる) 24番 小松未来(こまつ・みく)
11番 榛原和磨(はいばら・かずま) 25番 佐伯美和(さえき・みわ)
12番 八雲稔治(やぐも・ねんじ) 26番 白根まどか(しらね・まどか)
13番 結城彼方(ゆうき・かなた) 27番 摂津茉莉(せっつ・まり)
14番 由良川大貴(ゆらがわ・だいき) 28番
29番
30番 千倉典華(ちくら・のりか)
31番 東郷絵梨奈(とうごう・えりな)
32番 日立由香(ひたち・ゆか)
33番 姫川雅(ひめかわ・みやび)
34番
35番 美作瑛子(みまさか・えいこ)
36番

2001年度
岩手県立盛岡第五高等学校3年6組生徒名簿

番号 男子 番号 女子
1番 飯坂冬治(いいざか・とうじ) 15番
2番 伊丹綾釈(いたみ・あやと) 16番 上野杏子(うえの・あんず)
3番 岩泉正樹(いわいずみ・まさき) 17番 宇佐千尋(うさ・ちひろ)
4番 18番
5番 海津都(かいづ・みやこ) 19番 越前絢子(えちぜん・あやこ)
6番 桐生直輝(きりゅう・なおき) 20番
7番 21番
8番 古河満弘(こが・みつひろ) 22番 尾張命(おばり・みこと)
9番 添田尋(そえだ・じん) 23番 桑名柏奈(くわな・はくな)
10番 鶴見譲(つるみ・ゆずる) 24番 小松未来(こまつ・みく)
11番 榛原和磨(はいばら・かずま) 25番 佐伯美和(さえき・みわ)
12番 八雲稔治(やぐも・ねんじ) 26番 白根まどか(しらね・まどか)
13番 結城彼方(ゆうき・かなた) 27番 摂津茉莉(せっつ・まり)
14番 由良川大貴(ゆらがわ・だいき) 28番
29番
30番 千倉典華(ちくら・のりか)
31番 東郷絵梨奈(とうごう・えりな)
32番 日立由香(ひたち・ゆか)
33番 姫川雅(ひめかわ・みやび)
34番
35番 美作瑛子(みまさか・えいこ)
36番

2001年度
岩手県立盛岡第五高等学校3年6組生徒名簿

番号 男子 番号 女子
1番 飯坂冬治(いいざか・とうじ) 15番
2番 伊丹綾釈(いたみ・あやと) 16番 上野杏子(うえの・あんず)
3番 岩泉正樹(いわいずみ・まさき) 17番 宇佐千尋(うさ・ちひろ)
4番 18番
5番 海津都(かいづ・みやこ) 19番 越前絢子(えちぜん・あやこ)
6番 桐生直輝(きりゅう・なおき) 20番
7番 21番
8番 古河満弘(こが・みつひろ) 22番 尾張命(おばり・みこと)
9番 添田尋(そえだ・じん) 23番 桑名柏奈(くわな・はくな)
10番 鶴見譲(つるみ・ゆずる) 24番 小松未来(こまつ・みく)
11番 榛原和磨(はいばら・かずま) 25番
12番 八雲稔治(やぐも・ねんじ) 26番 白根まどか(しらね・まどか)
13番 結城彼方(ゆうき・かなた) 27番 摂津茉莉(せっつ・まり)
14番 由良川大貴(ゆらがわ・だいき) 28番
29番
30番 千倉典華(ちくら・のりか)
31番 東郷絵梨奈(とうごう・えりな)
32番 日立由香(ひたち・ゆか)
33番 姫川雅(ひめかわ・みやび)
34番
35番 美作瑛子(みまさか・えいこ)
36番

2001年度
岩手県立盛岡第五高等学校3年6組生徒名簿

番号 男子 番号 女子
1番 飯坂冬治(いいざか・とうじ) 15番
2番 伊丹綾釈(いたみ・あやと) 16番 上野杏子(うえの・あんず)
3番 岩泉正樹(いわいずみ・まさき) 17番 宇佐千尋(うさ・ちひろ)
4番 18番
5番 海津都(かいづ・みやこ) 19番 越前絢子(えちぜん・あやこ)
6番 桐生直輝(きりゅう・なおき) 20番
7番 21番
8番 22番 尾張命(おばり・みこと)
9番 添田尋(そえだ・じん) 23番 桑名柏奈(くわな・はくな)
10番 鶴見譲(つるみ・ゆずる) 24番 小松未来(こまつ・みく)
11番 榛原和磨(はいばら・かずま) 25番
12番 八雲稔治(やぐも・ねんじ) 26番 白根まどか(しらね・まどか)
13番 結城彼方(ゆうき・かなた) 27番 摂津茉莉(せっつ・まり)
14番 由良川大貴(ゆらがわ・だいき) 28番
29番
30番 千倉典華(ちくら・のりか)
31番 東郷絵梨奈(とうごう・えりな)
32番 日立由香(ひたち・ゆか)
33番 姫川雅(ひめかわ・みやび)
34番
35番 美作瑛子(みまさか・えいこ)
36番

花輪「…は?脚足ちゃんは…それ、に学級裁判って…!」

ナムダン

 

FATED CHILDREN Ⅰ

~はじまりの唄~

 

 

神奈川県平沢市立菊谷中学校
3年A組クラス名簿

 

名前をクリックすると設定・ネタバレが読めます。

Now Remaining students→■

男子1番 和泉直正
(いずみ・なおまさ) 女子1番 麻生咲
(あそう・さき)
男子2番 井上稔
(いのうえ・みのる) 女子2番 斎藍
(いつき・らん)
男子3番 尾花哲也
(おばな・てつや) 女子3番 川上理映子
(かわかみ・りえこ)
男子4番 門脇吉孝
(かどわき・よしたか) 女子4番 国本弘美
(くにもと・ひろみ)
男子5番 坂出慎
(さかいで・しん) 女子5番 黒沢星子
(くろさわ・せいこ)
男子6番 閑谷邦康
(しずたに・くにやす) 女子6番 佐久間佳江
(さくま・かえ)
男子7番 鈴木明也
(すずき・あきや) 女子7番 仙道桜子
(せんどう・さくらこ)
男子8番 勢多翼
(せた・つばさ) 女子8番 高田なつみ
(たかだ・なつみ)
男子9番 高橋良太
(たかはし・りょうた) 女子9番 津川麻保
(つがわ・まほ)
男子10番 堤良樹
(つつみ・よしき) 女子10番 土井雫
(どい・しずく)
男子11番 富田宗
(とみだ・そう) 女子11番 徳永礼子
(とくなが・れいこ)
男子12番 仲山行人
(なかやま・ゆきと) 女子12番 内藤真依子
(ないとう・まいこ)
男子13番 野口素明
(のぐち・もとあき) 女子13番 中野尋代
(なかの・ひろよ)
男子14番 廣岡誠
(ひろおか・まこと) 女子14番 西智美
(にし・ともみ)
男子15番 藤岡照昌
(ふじおか・てるまさ) 女子15番 能勢杏奈
(のせ・あんな)
男子16番 皆川玉樹
(みながわ・たまき) 女子16番 原田千秋
(はらだ・ちあき)
男子17番 美祢達哉
(みね・たつや) 女子17番 日生吹雪
(ひなせ・ふぶき)
男子18番 村山晋一郎
(むらやま・しんいちろう) 女子18番 緑沢風美
(みどりさわ・かざみ)
男子19番 吉井英
(よしい・すぐる) 女子19番 武藤萌
(むとう・もえ)
男子20番 和田純直
(わだ・すみなお) 女子20番 矢矧彩乃
(やはぎ・あやの)
  

以上40名

 
神奈川県平沢市立菊谷中学校
3年A組クラス名簿

 

名前をクリックすると設定・ネタバレが読めます。

Now Remaining students→■

男子1番 和泉直正
(いずみ・なおまさ) 女子1番 麻生咲子
(あそう・さきこ)
男子2番 井上稔
(いのうえ・みのる) 女子2番 斎藍子
(いつき・らんこ)
男子3番 尾花哲也
(おばな・てつや) 女子3番 川上理映子
(かわかみ・りえこ)
男子4番 門脇吉孝
(かどわき・よしたか) 女子4番 国本弘美
(くにもと・ひろみ)
男子5番 坂出慎
(さかいで・しん) 女子5番 黒沢星子
(くろさわ・せいこ)
男子6番 閑谷邦康
(しずたに・くにやす) 女子6番 佐久間佳江子
(さくま・かえこ)
男子7番 鈴木明也
(すずき・あきや) 女子7番 仙道桜子
(せんどう・さくらこ)
男子8番 勢多翼
(せた・つばさ) 女子8番 高田なつみ
(たかだ・なつみ)
男子9番 高橋良太
(たかはし・りょうた) 女子9番 津川麻保子
(つがわ・まほこ)
男子10番 堤良樹
(つつみ・よしき) 女子10番 土井雫
(どい・しずく)
男子11番 富田宗
(とみだ・そう) 女子11番 徳永礼子
(とくなが・れいこ)
男子12番 仲山行人
(なかやま・ゆきと) 女子12番 内藤真依子
(ないとう・まいこ)
男子13番 野口素明
(のぐち・もとあき) 女子13番 中野尋代
(なかの・ひろよ)
男子14番 廣岡誠
(ひろおか・まこと) 女子14番 西智美
(にし・ともみ)
男子15番 藤岡照昌
(ふじおか・てるまさ) 女子15番 能勢杏奈
(のせ・あんな)
男子16番 皆川玉樹
(みながわ・たまき) 女子16番 原田千秋
(はらだ・ちあき)
男子17番 美祢達哉
(みね・たつや) 女子17番 日生吹雪
(ひなせ・ふぶき)
男子18番 村山晋一郎
(むらやま・しんいちろう) 女子18番 緑沢風美
(みどりさわ・かざみ)
男子19番 吉井英
(よしい・すぐる) 女子19番 武藤萌子
(むとう・もえこ)
男子20番 和田純直
(わだ・すみなお) 女子20番 矢矧彩乃
(やはぎ・あやの)
  

以上40名

咲ちー。
女子1番・麻生咲(あそう・さき)

 

バドミントン部。外見は派手だが髪は天然色。
温厚で心優しい少女。
皆川玉樹(男子16番)と付き合っている。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:果物ナイフ
kill:

なし
killed:美祢達也(男子17番)
死亡話数:

55話
凶器:ベレッタM92FS
 

出発直後玉樹に会う。それからはずっと共に行動する。
F=05エリアで堤良樹(男子10番)が倒れているのを見つけ、F=04エリアで介抱する。良樹が目覚めたので、あたりを警戒していると、仲山行人(男子12番)に襲われる。良樹に逃げるよう促され、玉樹と共に逃げる。
死を予感し部活の友達への手紙を書いたあと、井上稔(男子2番)・美祢達哉(男子17番)を探しに行くが、D=07エリアで狂っている達哉に出会う。殺されそうになるが、玉樹に庇われる。玉樹が殺害された事に逆上。達哉の武器を取ろうとしたりするが、玉樹の銃を取られてしまう。そこに稔が現れ、助けを求めるが、達哉に背中を撃たれ死亡。

和泉君。
男子1番・和泉直正(いずみ・なおまさ)

 

男子バスケットボール部キャプテン。
しっかりした性格。
西智美(女子14番)との口喧嘩が絶えない。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:シグ・ザウエル P230 9ミリショート
kill:なし
killed:斎藍(女子2番)
死亡話数:

29話
凶器:

カマ
 

実は智美に恋心を抱いていた。
G=08エリアで智美と再会。喜んだのもつかの間、藍に発見される。智美を先に逃がして自分も逃げようとしたが、カマで手首を切られ出血多量死。

藍ちゃん。
 

女子2番・斎藍(いつき・らん)

 

美術部。小柄で子供っぽい。
運動神経は良い。
能勢杏奈(女子15番)と特に仲が良い。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:ベレッタM84
kill:日生吹雪(女子17番)
矢矧彩乃(女子20番)
国本弘美(女子4番)
和泉直正(男子1番)
廣岡誠(男子14番)
killed:なし(猛毒誤飲)
死亡話数:

53話
凶器:猛毒
 

死ぬことに対する恐怖からやる気になる。
I=10エリアで日生吹雪(女子17番)・矢矧彩乃(女子20番)を殺害するが、中野尋代(女子13番)に武器を奪われる。
その後E=10エリアで国本弘美(女子4番)に襲われるが、殺害して難を逃れる。
G=08エリアで和泉直正(男子1番)、西智美(女子14番)に会う。直正は殺害するが、智美には逃げられてしまう。
F=09エリアで廣岡誠(男子14番)を発見。自分が生き残るために殺害。その後誠の荷物を漁っていると、液体の入った小瓶を発見。興味本位で飲んでしまうが、それは猛毒だった。死亡。


ミノ。

男子2番・井上稔(いのうえ・みのる)

 

部活は無所属。不良ペアの片割れ。
ケンカ好きでがさつ、大雑把だが、優しい部分もある。
麻生咲(女子1番)に恋心を抱いている。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

クマデ
kill:

美祢達哉(男子17番)
能勢杏奈(女子15番)
killed:

なし
死亡話数:

なし
凶器:

なし
 

出発後、担任を殺されたことにより、坂出慎(男子5番)と共に政府に復讐しようとする。また、普通に接してくれていた皆川玉樹(男子16番)・咲に会おうと決心する。
F=01・02エリアの境目で和田純直(男子20番)・原田千秋(女子16番)が自殺したことを知りショックを受ける。火炎瓶の作り方の紙を入手。
F=08エリアで尾花哲也(男子3番)の死体を発見。銃を入手するが、G=08エリアで出会った土井雫(女子10番)に渡してしまう。
E=06エリアで中野尋代(女子13番)を看取る。
F=09エリアで着々と脱出の作戦の準備をしていたが、杏奈に襲われる。両足を負傷するが、慎の道連れ作戦(?)でその場から逃げ出す。政府・杏奈への復讐を誓って移動開始。銃を入手。
D=07エリアで咲が達哉に殺されかけているのを見つけ、咲に声を掛ける。咲が駆け寄ろうとしたが咲を殺害された。達哉を無言で銃殺。
その後合流した雫と移動。D=08エリアで休憩中に杏奈に襲われる。全身に被弾するが、致命傷にはならなかった。フリッサで杏奈の全身を刺して殺害。優勝。

てっちゃん。
男子3番・尾花哲也(おばな・てつや)

 

卓球部。クラス1大柄。
性格は大らかで面倒見も良い。
吉井英(男子19番)と最も仲が良い。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:S&W M29 44マグナム
kill:

なし
killed:中野尋代(女子13番)
死亡話数:

24話
凶器:ベレッタM84
 

狂う。F=08エリアで尋代・武藤萌(女子19番)を発見。襲いかかるが、逆に尋代に左胸・腹を撃たれ死亡。

ヨッシー。
男子4番・門脇吉孝(かどわき・よしたか)

 

テニス部。自慢癖がある。
閑谷邦康(男子6番)が聞き役。
その他に親しい人物は特にいない。

 

以下ネタバレです、白黒反転させると読めます。

支給武器:

ポケットティッシュ5個
kill:

なし
killed:

美祢達哉(男子17番)
死亡話数:

35話
凶器:

裁ちばさみ
 

G=02エリアで、石を投げながら慎重に移動していたが、その1つが達哉に当たってしまう。追いかけられ必死に逃げるがこけてしまい、腹をメッタ刺しにされ死亡。

理映子ちゃん。
女子3番・川上理映子(かわかみ・りえこ)

 

吹奏楽部。大人しく内気な少女。
ほとんど仲の良い黒沢星子(女子5番)としか喋らない。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

アイスピック
kill:富田宗(男子11番)
黒沢星子(女子5番)
killed:黒沢星子(女子5番)
死亡話数:

44話
凶器:デザートイーグル
 

恐怖で狂う。
B=01エリアで藤岡照昌(男子15番)を発見、恐怖から襲うが、銃を見て逃げ出す。
C=04エリアで、黒沢星子(女子5番)を発見、殺害しようとするが、富田宗(男子11番)に邪魔される。宗に襲い掛かり、殺害する。星子も殺害しようと矢を射るが、銃で頭を撃たれ逆に殺害される。

国本さん。
女子4番・国本弘美(くにもと・ひろみ)

 

美術部部長。根暗。成績優秀で生真面目。
親しい友達はいない。
ほめられることが何よりも好き。

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

警棒
kill:

なし
killed:

斎藍(女子2番)
死亡話数:

14話
凶器:

カマ
 

親たちに誉められたい為に優勝しようとする。
E=10エリアでカマを持った斎藍(女子2番)を発見する。武器を奪うために殺害しようと襲い掛かるが、逆にカマで首を刺され死亡。

星子ちゃん。
女子5番・黒沢星子(くろさわ・せいこ)

 

吹奏楽部。大人しく優しい。
川上理映子(女子3番)と親しい。
運動音痴。

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

デザートイーグル
kill:

川上理映子(女子3番)
killed:

川上理映子(女子3番)
死亡話数:

44話
凶器:

弓矢
 

C=04エリアで理映子に出会う。狂った理映子に殺されかけるが、富田宗(男子11番)が現れる。しかし、宗が理映子に殺されてしまう。それに怒り、理映子に矢を射られるが銃で理映子の頭を撃ち抜き殺害。その後息絶える。

腰掛けていた原田千秋(女子16番)の体がビクッと震

博麗霊夢

霧雨魔翌理沙

その青い子が援軍の魔法少女達の所に戻ったときには、ほぼ半壊していたそうだ。
魔法少女たちは森の奥深くまでおびき寄せられ各個撃破されていったらしい。
事前の話し合いも殆どできておらず、お互いの魔法ですら殆ど把握できていなかったので連携など全くできていなかった。
その上、派遣された魔法少女の殆どが森の妖精さんに手の内を知られているように対処をされたらしく、中には同士討ちを誘発されて味方に斬り殺された魔法少女も数人いたそうだ。
青い子は数少ない手の内がばれてなかった魔法少女だったらしく、持ち前の戦闘技術を駆使して善戦していたが、他の魔法少女が全滅したことで情報伝達を優先して離脱したそうだ。

針生

慎ちゃん。
男子5番・坂出慎(さかいで・しん)

 

部活は無所属。不良ペアの片割れ。
口に悪さ・ケンカ好きさは井上稔(男子2番)を上回る。
中野尋代(女子13番)に恋心を抱いている?

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

スコップ
kill:

なし
killed:

なし(心中失敗)
死亡話数:

51話
凶器:

特製火炎瓶
 

出発直後、担任を殺害した政府に復讐することを決意。そして、普通に接してくれていた皆川玉樹(男子16番)・麻生咲(女子1番)に会おうと決心する。
F=01・02エリアの境目で和田純直(男子20番)・原田千秋(女子16番)が自殺したことを知りショックを受ける。火炎瓶の作り方の紙を入手。
F=08エリアで尾花哲也(男子3番)の死体を発見。銃を入手するが、G=08エリアで出会った土井雫(女子10番)に渡してしまう。
E=06エリアで中野尋代(女子13番)を看取る。
F=09エリアで着々と脱出作戦の準備を進めていたが、能勢杏奈(女子15番)に襲われる。左腕を負傷する。稔を助けようと道連れ作戦(?)決行。建物を燃やして杏奈と心中しようとしたが、杏奈には逃げられてしまい失敗。建物内で焼死。

佳江ちゃん。
女子6番・佐久間佳江(さくま・かえ)

 

バレーボール部。クラス1明るい。
行人グループの一員。
仲山行人(男子12番)に恋心を抱いている。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

トカレフTT-33
kill:

なし
killed:

仲山行人(男子12番)
死亡話数:

6話
凶器:

トンプソンSMG
 

F=09エリアで行人グループ全員が脱出方法を考えていた。行人の呼びかけで武器を提出。やる気になっていた行人に野口素明(男子13番)、内藤真依子(女子12番)が殺害され、鈴木明也(男子7番)も佳江をかばって殺害される。逃げようとするが、行人に上半身を撃たれ死亡。

閑谷君。
男子6番・閑谷邦康(しずたに・くにやす)

 

卓球部。いつも大人しく自己主張をしない。
門脇吉孝(男子4番)の自慢話の聞き役。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

なし(出発前に死亡)
kill:

なし
killed:

進藤幹也(担任)
死亡話数:

2話
凶器:

首輪
 

プログラム参加に怯え、逃げ出す。すぐに軍人につかまり、進藤によって首輪を吹き飛ばされ死亡。


 

明也君。
男子7番・鈴木明也(すずき・あきや)

 

吹奏楽部。頭脳はクラス1、運動神経もそこそこ。
行人グループの一員で、仲山行人(男子12番)のお気に入り。
佐久間佳江(女子6番)に恋心を抱いている。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

セロハンテープ
kill:

なし
killed:

仲山行人(男子12番)
死亡話数:

6話
凶器:トンプソン SMG
 

行人グループ全員で脱出方法を考えていたが、人の呼びかけで武器を提出。やる気になっていた行人に野口素明(男子13番)、内藤真依子(女子12番)が殺害され咄嗟に銃を向けるが、佳江が殺されそうになり、かばって全身に被弾し死亡。

 

翼君。

男子8番・勢多翼(せた・つばさ)

 

サッカー部。ポジションはFW。
男子運動部グループの一員で、常に明るくて元気。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

カッターナイフ
kill:

なし
killed:

土井雫(女子10番)
死亡話数:

5話
凶器:

ボウガン
 

恐怖で狂う。武器を持って出てきた雫に遭遇し、襲いかかるが、ボウガンの矢が首に突き刺さり死亡。

桜子ちゃん。
女子7番・仙道桜子(せんどう・さくらこ)

 

家庭科部。「大和撫子」という言葉が似合う。
気取ったところのなくおっとりとした、市内有数の豪邸に住むお嬢様。
皆川玉樹(男子16番)に恋心を抱いている。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

アーミーナイフ
kill:

なし
killed:

仲山行人(男子12番)
死亡話数:

22話
凶器:トンプソン SMG
 

D=07エリアに潜伏中、行人に見つかる。泣きながら命乞いをするが、一人きりで死にたくないという願いも虚しく、全身に被弾。死亡。
 

 

なつみちゃん。
女子8番・高田なつみ(たかだ・なつみ)

 

ソフトボール部。ポジションは4番サード。
女子主流派グループ。活発で元気な八重歯が特徴の少女。
徳永礼子(女子11番)と最も親しい。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

はたき
kill:

なし
killed:

能勢杏奈(女子15番)
死亡話数:

46話
凶器:

フリッサ
 

E=08エリアで転寝をしていると、礼子に起こされる。礼子との再会を喜んだのもつかの間、杏奈に見つかる。応戦するが、首にフリッサを突き立てられ死亡。


委員長。
男子9番・高橋良太(たかはし・りょうた)

 

サッカー部。ポジションはMF。男子委員長。
男子運動部グループリーダーで、それらしい性格だが、お人よしな部分も。
津川麻保(女子9番)とは幼馴染。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

おたま
kill:

なし
killed:

能勢杏奈(女子15番)
死亡話数:

19話
凶器:イングラムM11
 

I=02エリアの公園総合管理事務所にある連絡用の放送機器を使って麻保と共に停戦を呼びかけることを決める。呼びかけて最初に来た杏奈はやる気になっていた。全身に被弾、死亡。

女子委員長。
女子9番・津川麻保(つがわ・まほ)

 

バレーボール部。女子委員長。正義感が強い。
女子主流派グループの中心人物。
高橋良太(男子9番)とは幼馴染。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:双眼鏡
kill:

なし
killed:

能勢杏奈(女子15番)
死亡話数:

19話
凶器:イングラムM11
 

I=02エリアの公園総合管理事務所にある連絡用の放送機器を使って良太と共に停戦を呼びかけることを決める。呼びかけて最初に来た杏奈はやる気になっていた為、良太が殺される。必死の説得も虚しく、全身に被弾、死亡。

良樹君。
男子10番・堤良樹(つつみ・よしき)

 

バスケットボール部。常に元気。時々無理しすぎることがある。
男子運動部グループの一員で、富田宗(男子11番)と最も仲が良い。
土井雫(女子10番)とは幼馴染。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

吹き矢
kill:

なし
killed:

仲山行人(男子12番)
死亡話数:

49話
凶器:

トンプソン SMG
 

出発後、勢多翼(男子8番)を殺害してしまって動揺している雫を発見。雫を連れてその場から去る。
J=05エリアで宗と再会するが、すぐに別れる。
行人に襲われる。自分が囮になって雫を逃がし、自分も逃げるが、被弾し気絶。
皆川玉樹(男子16番)・麻生咲(女子1番)に救われるが、再び行人に襲われる。2人を逃がして対決。全身をマシンガンで撃たれる。何とかナイフで行人を刺し、殺害したかと思ったが行人は生きていた。再び上半身を撃たれ死亡。
 

雫ちゃん。
女子10番・土井雫(どい・しずく)

 

卓球部。クラス1低身長。消極的で怖がり。
女子主流派グループで緑沢風美(女子18番)と最も仲が良い。
堤良樹(男子10番)とは幼馴染。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

ボウガン
kill:勢多翼(男子8番)
仲山行人(男子12番)
killed:

能勢杏奈(女子15番)
死亡話数:

57話
凶器:トカレフTT-33
 

出発後、狂った翼に襲われ、殺害してしまう。狂いかけたが、良樹に救われる。
その後良樹と常に行動し、富田宗(男子11番)に出会うがすぐに別れてしまう。
J=05エリアで行人に襲われるが、良樹に逃がされる。
一人きりになってしまった上に丸腰だったが、井上稔(男子2番)・坂出慎(男子5番)に出会い、情報料代わりに銃を入手。
F=04エリアで良樹と行人の戦いを目撃。良樹を殺害した行人を殺害。一緒にいてくれそうな人を探す。
D=07エリアで稔に出会う。
稔と共に移動をしていたが、D=08エリアで休憩中に杏奈に突然背後から撃たれ死亡。

礼子ちゃん。
女子11番・徳永礼子(とくなが・れいこ)

 

吹奏楽部。とある理由から男子が苦手。
女子主流派グループで、高田なつみ(女子8番)と最も仲が良い。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

金属バット
kill:

村山晋一郎(男子18番)
killed:

能勢杏奈(女子15番)
死亡話数:

47話
凶器:

フリッサ
 

男子嫌いの原因は、かけおちした姉が、かけおち相手に殺害された事。
それが原因で男子に殺意を抱く。B=06エリアで晋一郎に声を掛けられる。晋一郎はやる気ではなかったが、話を聞かずに撲殺。
E=08エリアでなつみに再会する。喜んだのもつかの間、杏奈に見つかる。目の前でなつみが殺害されたことにより、杏奈に殺意を抱き殺害しようとするが、フリッサを心臓部に突き立てられ死亡。
  

真依子ちゃん。
女子12番・内藤真依子(ないとう・まいこ)

 

バレーボール部。タレ目が特徴。
行人グループの一員だが、仲山行人(男子12番)には興味なし。
鈴木明也(男子7番)との口喧嘩が絶えない。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

キリ
kill:

なし
killed:

仲山行人(男子12番)
死亡話数:

6話
凶器:トンプソン SMG
 

F=09エリアで行人グループ全員で脱出方法を考えていたが、行人の指示によって武器を掻き集める。方法を聞こうと行人の側に寄り、行人にマシンガンで全身を撃たれ死亡。

新次元に耳を傾けよう

HUAWEI MediaPad M3 Liteは、あなたを決して裏切ることのない音で楽しませる、持ち運び可能な映画館、ゲームマシーン、そして、ソーシャルシェアリングマシンです。迫力のある臨場感のある音や、あなたの目を快適に保つ科学的なソリューション。全てのパッケージが詰まっているこの美しいタブレットで、すばらしい世界を体験してください。

ファッショナブルな生活

繊細なカーブを描いたボディデザインの HUAWEI MediaPad M3 Liteは、洗練されたあなたの相棒。薄くて、軽い筐体は、精密に計算されたカーブで手に持ちやすく、どんなスタイルにもマッチするスペースグレイカラー。

いつでもあなたの側に

いつでも待つことなく楽しんでください。どんなにあなたの周りの世界が変わろうとも、Huawei独自のUI、EMUI 5.1が、まとまりがある普遍のワークフローを提供し、常にあなたらしく過ごすことを応援します。技術によって一貫性を貫くことは、あなたの仕事を確実で個性的、かつミスのないものにします。また、Androidの最新版を搭載し、スマートなソフトウェアデザインは、あなたのゲーム体験を最高のものにします。

尋代ちゃん。
女子13番・中野尋代(なかの・ひろよ)

 

バスケットボール部。クラス1の美少女。
ギャルグループの一員だが、他の2人とはタイプが違う。
坂出慎(男子5番)に恋心を抱いている。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

コルトパイソン 357マグナム
kill:

尾花哲也(男子3番)
killed:

仲山行人(男子12番)
死亡話数:

38話
凶器:

トカレフTT-33
 

実は2年前のプログラムで兄が優勝している。
I=10エリアで斎藍(女子2番)に襲われるが、武藤萌(女子19番)と逃げ出す。今までの詫びと兄の遺言から、萌を守ることを決意する。
F=08エリアで哲也に襲われる。威嚇射撃しようとしたが、殺害してしまう。
その後E=06エリアで行人に襲われ、萌を殺害される。行人を殺害しようと奮闘するが、左胸を撃たれてしまう。とどめを刺されそうになったところで慎に救われるが、思いを告げた後すぐに息を引き取った。

 

ゆっきー。

男子12番・仲山行人(なかやま・ゆきと)

 

部活は無所属。頭脳・運動神経共に優秀。
行人グループリーダーでいつも笑顔を絶やさない。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

瞬間接着剤
kill:

内藤真依子(女子12番)
野口素明(男子13番)
鈴木明也(男子7番)
佐久間佳江(女子6番)
仙道桜子(女子7番)
武藤萌(女子19番)
中野尋代(女子13番)
堤良樹(男子10番)
killed:

土井雫(女子10番)
死亡話数:

49話
凶器:

S&W M29 44マグナム
 

楽しんでやる気になっている。優勝することを決意。
F=09エリアで真依子・素明・明也・佳江を殺害し武器を入手。
D=07エリアで桜子を発見し殺害。
J=05エリアで良樹・雫を発見し、襲うが逃げられる。
E=06エリアで萌・尋代を襲い致命傷を与えるが、坂出慎(男子5番)に邪魔される。負傷。
E=07エリアで能勢杏奈(女子15番)と対峙。恐怖で逃げ出す。
F=04エリアで良樹・皆川玉樹(男子16番)・麻生咲(女子1番)を襲うが、玉樹・咲に逃げられ良樹と対決。腹にボウガンの矢が刺さった事や、尋代との戦いで傷ついたせいでかなりの重傷。良樹が突っ込んできて、ナイフで刺されるが、かろうじて生きていたため、良樹を殺害。しかし雫に背後から撃たれ死亡。

女子1番・相原香枝(あいはら・かえ)

陸上部。元文化委員長。
お人よしのために他人に押されている感じがある。
実月裕太(男子18番)とは幼馴染。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

ペア:

実月裕太(男子18番)
支給武器:

釣り糸&軍手
kill:

実月裕太(男子18番)
killed:

都竹航(男子11番)
死亡話数:

44話
凶器:

シグ・ザウエルSP2340
 

E=07エリアに裕太と潜伏していたが、裕太の冷たい態度に激怒。自分が殺されると考え、裕太を絞殺。スタンガン入手。
これ以上誰も殺さずに生き残る事を決意。
C=05エリアに潜伏していたが、隣の家から銃声が聞こえ、逃げ出した。それが原因で航に見つかり、頭部に被弾し死亡した。

この子もうちょっと引っ張るべきだったかも・・・
お人よしだったか?とかいうツッコミはご遠慮願います(をい
実はこの子も女子委員長だったんですけど、優ちんに譲りました(苦笑
 (by あいすくろー様)

 

茨城県沖大宮島地図

 

画像汚い・・・(汗

禁止エリア

1日目

 

PM4:58~
D=06

PM7:00~
F=06

PM9:00~
F=09

PM11:00~
C=03
2日目

 

AM1:00~
H=04

AM3:00~
D=02

AM5:00~
B=06

AM7:00~
H=02

AM9:00~
E=03

AM11:00~
G=02

PM1:00~
D=03

PM3:00~
G=03

PM5:00~
C=08

PM7:00~
B=08

PM9:00~
H=05

PM11:00~
C=05


女子2番・赤木明子(あかぎ・めいこ)

バレーボール部リベロ。低身長。
いつも明るく元気ではじけている。
水城蓮(男子16番)に恋心を抱いている。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

ペア:

水城蓮(男子16番)
支給武器:

花火セット
kill:

なし
killed:

水城蓮(男子16番)
死亡話数:

11話
凶器:

シグ・ザウエルP230
 

出発直後、突然蓮に銃を向けられる。左胸部に被弾しながらも必死に逃げようとするが、力尽きる。

この子も可哀相な子ですよね。
好きな人に突然殺されて、思いは全く届いてなくて・・・
明るさの欠片もありませんでした(苦笑
 (by 水金翔)


男子1番・朝倉伸行(あさくら・のぶゆき)

元バスケ部。カードゲームおたく。
休み時間は他クラスの仲間とカードゲームをしている。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

ペア:

牧山久美(女子12番)
支給武器:

裁縫セット
kill:

なし
killed:

牧山久美(女子12番)
死亡話数:

8話
凶器:

ボウガン
 

出発直後、久美に襲われる。逃げようとするが、右足負傷。矢が頭部に刺さり死亡。

最初の犠牲者となりました。
殺され役ということで送っていただいたので、活用させていただきました。
う…ん…DDRが得意という設定は全く出てきませんでした。
バスケ部のイジメの印象がすごいキツかったんで。
 (by 船木由美子様)

【グランブルーファンタジー】TVアニメ「活撃 刀剣乱舞」とのコラボイベント登場キャラクターを紹介!
今回は第二部隊から坂本龍馬の愛刀「陸奥守吉行」です!彼はシナリオだけではなく刀剣男士らしい方法で力を貸してくれます。
※画像は開発中のものです。
#グラブル
#活撃刀剣乱舞

あんな謝罪文で高橋タクロヲ氏のことをなかったことにするんですね、心底呆れました。

あんな謝罪文で高橋タクロヲ氏のことをなかったことにするんですね、心底呆れました。

「むぅ~、ウチの帽子は一体どこに………おっ、あったあった。」

自室で帽子を探していた夢野は、ベッドの足辺りに落ちていた帽子を拾い上げ、すぐさま
被った、すると……………………

「っ!?な、なんじゃっ!頭が…痛っ……い…
何が、起きっ……………て……………………………。」

謎の頭痛により悶絶していた夢野だったが、
次第に痛みが抜けていき、それと同時に、
頭の中が真っ白になる感覚を味わった。

「………ぁ………………………ぐひっぐひひひッ
オナラッオナラッオ・ナ・ラァ~
美少女のオナラが嗅ぎたいのぅ~」

洗脳された夢野は下品な笑い声を上げて、
変態的な欲望を口にしながらアヘ顔を晒して
いる。

「そうじゃっ!皆を魔法の力で洗脳して
お下劣ぶりぶりオナラ雌豚にするのじゃ!
ぐふっぐふふふふぅ~」

夢野は手早く準備を終わらせると、女子達を
洗脳するために、行動を開始した。

夢野「むぅ~、ウチの帽子は一体どこに………おっ、あったあった。」

自室で帽子を探していた夢野は、ベッドの足辺りに落ちていた帽子を拾い上げ、すぐさま
被った、すると……………………

夢野「っ!?な、なんじゃっ!頭が…痛っ……い…
何が、起きっ……………て……………………………。」

謎の頭痛により悶絶していた夢野だったが、
次第に痛みが抜けていき、それと同時に、
頭の中が真っ白になる感覚を味わった。

夢野「………ぁ………………………ぐひっぐひひひッ
オナラッオナラッオ・ナ・ラァ~
美少女のオナラが嗅ぎたいのぅ~」

洗脳された夢野は下品な笑い声を上げて、
変態的な欲望を口にしながらアヘ顔を晒して
いる。

夢野「そうじゃっ!皆を魔法の力で洗脳して
お下劣ぶりぶりオナラ雌豚にするのじゃ!
ぐふっぐふふふふぅ~」

夢野は手早く準備を終わらせると、女子達を
洗脳するために、行動を開始した。

第1章 Each of justice

小夜

参加者は、相沢洋介、仲間紬、野木聖治、幕間邦彦、由沢郁、江守由梨絵、加藤桃子、白井加奈、遠野波江、本田桜、の十人。

奈良敬子

奈良敬子

女子12番・牧山久美(まきやま・くみ)

バドミントン部。県長の娘。
優しい性格・可愛らしい容姿から人気がある。少し臆病。
他クラスに彼氏(八杉満)がいる。

 

以下ネタバレです、白黒反転させると読めます。

ペア:

朝倉伸行(男子1番)
支給武器:ボウガン
kill:

朝倉伸行(男子1番)
小泉洋子(女子6番)
宮脇一希(男子19番)
killed:

江原清二(男子3番)
死亡話数:

62話
凶器:

ミニウージー
 

満のもとへ帰るためにやる気になる。
出発直後、伸行を殺害。
C=06エリアで一希と洋子を発見。殺害。手榴弾入手。本人は自覚していないが、狂いかけている。
D=07エリアで清二と会う。清二を殺そうとするが、清二に圧倒され、頭部に被弾し死亡。

 

彼氏のためにやる気になってみました。
狂いかけの状態じゃなく、完全に狂っていれば、江原君相手でも勢いでどうにかなったかもしれないし、ならなかったかもしれないし。
 (by 船木崇史様)

男子22番・藁路文雄(わらじ・ふみお)

空手部。実力は全国3位。快活・豪胆で正義感が強い。
政府に両親を殺され、養護施設に住んでいる。
森川達志(男子20番)とは幼馴染。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

ペア:森川達志(男子20番)
支給武器:イングラムM11
kill:

なし
killed:

金坂葵(女子5番)
死亡話数:

65話
凶器:

文化包丁
 

D=07エリアで達志と共に陸社(男子6番)・依羅ゆた(女子18番)に会うが別れる。脱出を計画している。
D=10エリアで土谷和(男子10番)・朝霧楓(女子3番)ペアと合流。
楓と材料探しへ。楓に過去を打ち明ける。
D=08エリアで水原翔(男子17番)を救出。
禁止エリア指定のため、移動開始。
達志を笠原飛夕(男子5番)に殺されたこと、飛夕がやる気だったこと、和が飛夕を殺したと勘違いしたこと、葵に襲われたことにより逆上。葵に襲い掛かるが、腹を包丁で刺され、失血死。

 

快活・豪胆・・・おっかしいなぁ、微妙だった(泣
好きだったんですけどね、彼。落ち着いてさえいれば、まだ生きていたはずです。
因みに、別に朝霧サンには惚れてません。ただ、「ちょっと良い子だな」程度で。
朝霧サンにアタックっぽいことをしてたのは、おちゃらけです。
 (by バトロワマン様)

智美ちゃん。
女子14番・西智美(にし・ともみ)

 

女子バスケットボール部キャプテン。ハキハキしている。
女子主流派グループの1人。
和泉直正(男子1番)と口喧嘩が絶えない。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

フリッサ
kill:

なし
killed:

能勢杏奈(女子15番)
死亡話数:

30話
凶器:

フリッサ
 

実は直正に恋心を抱いている。
G=08エリアで直正と再会。喜んだのもつかの間、斎藍(女子2番)に襲われる。直正に「逃げろ」と言われたので1度は逃げたが、逃げ切れず戻ると直正は殺害されていた。泣いているところに杏奈が現れ、首を刺され死亡。

野口君。
男子13番・野口素明(のぐち・もとあき)

 

剣道部。いたって平凡。
行人グループの一員で、仲山行人(男子12番)にいつもくっついている。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:トンプソン SMG
kill:

なし
killed:

仲山行人(男子12番)
死亡話数:

6話
凶器:トンプソン SMG
 

F=09エリアで行人グループ全員で脱出方法を考えていたが、行人の指示によって武器を掻き集める。やる気になっていた行人に内藤真依子(女子12番)が殺されてしまい、叫んで逃げようとしたが、全身を撃たれ死亡。

能勢ちゃん。
女子15番・能勢杏奈(のせ・あんな)

 

部活は無所属。いつも笑顔を浮かべている。
斎藍(女子2番)と最も仲が良い。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

イングラムM11
kill:

吉井英(男子19番)
高橋良太(男子9番)
津川麻保(女子9番)
西智美(女子14番)
高田なつみ(女子8番)
徳永礼子(女子11番)
土井雫(女子10番)
killed:

井上稔(男子2番)
死亡話数:

58話
凶器:

フリッサ
 

幼少の頃、両親から虐待を受けたために多重人格者になってしまった。もう1つの人格「アンナ」は凶暴。
「アンナ」に嗾けられ、G=06エリアで英を発見。殺害する。
その後I=02エリアで良太・麻保を殺害。その際に、人格が入れ代わってしまい「アンナ」が表に出てくる。
G=08エリアで泣いている智美を発見。殺害する。フリッサ入手。
E=08エリアでなつみ、礼子を発見。殺害。
F=09エリアで稔、坂出慎(男子5番)を発見。殺害しようとするが、隙をつかれてイングラムを手放してしまう。慎の道連れ作戦(?)に巻き込まれ、火傷?逃走。
D=08エリアで背後から雫を銃殺。稔を殺害しようとしたが、フリッサで全身を刺され死亡。

ちーちゃん。
女子16番・原田千秋(はらだ・ちあき)

 

テニス部。誰にでも優しく、平和主義者。
女子主流派グループ。
和田純直(男子20番)と付き合っている。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

なし(受け取り拒否)
kill:

なし
killed:

なし(自殺)
死亡話数:

7話
凶器:

なし(溺死)
 

部屋を出るときから自[ピーーー]ることを決めていたらしい。公園入り口で純直と出会う。F=01エリアで、純直に生きるように言うが拒否される。2人で入水自殺。

 

吹雪サン。

女子17番・日生吹雪(ひなせ・ふぶき)

 

部活は無所属。ギャルグループリーダー。
不良っぽいところがあるためクラスメイトから怖がられている。
武藤萌(女子19番)イジメの中心人物。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

カマ
kill:

なし
killed:斎藍(女子2番)
死亡話数:

8話
凶器:ベレッタM84
 

I=10エリアで矢矧彩乃(女子20番)と共に萌に暴行。中野尋代(女子13番)に止められたことに逆上し、襲い掛かるが、藍が現れ、顔面を撃たれ死亡。

ラッキー誠。
男子14番・廣岡誠(ひろおか・まこと)

 

野球部。ポジションは4番エース。
男子運動部グループの一員。
運が良いため、『ラッキーボーイ』と呼ばれている。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

非常食セット(オマケ付き)
kill:

なし
killed:

斎藍(女子2番)
死亡話数:

53話
凶器:シグ・ザウエル P230 9ミリショート
 

I=08エリアにいたが、禁止エリアに指定されるため、移動。F=09エリアで焼け落ちた倉庫を見ていると、藍に発見される。逃げようとしたが、背中などに被弾し死亡。

藤岡君。
男子15番・藤岡照昌(ふじおか・てるまさ)

 

陸上部短距離専門。優しい少年。
男子運動部グループの一員。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

2連発デリンジャー
kill:

緑沢風美(女子18番)
killed:

富田宗(男子11番)
死亡話数:

33話
凶器:

小さい弓矢
 

B=01エリアで突然川上理映子(女子3番)に襲われ、女子は危険だから殺さないといけないという思考が働く。
D=04エリアで風美を発見。追い掛け回した末殺害。それを宗に目撃されてしまい、襲いかかるが、宗の放った矢が額に刺さり死亡。

風美ちゃん。
女子18番・緑沢風美(みどりさわ・かざみ)

 

卓球部。明るい関西人。
中2の時に大阪から転校してきた。
女子主流派グループで土井雫(女子10番)と最も仲が良い。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

ハリセン
kill:

なし
killed:

藤岡照昌(男子15番)
死亡話数:

32話
凶器:

2連発デリンジャー
 

D=04エリアに潜伏中、苛立ちから大声を出してしまう。そのせいで狂っていた照昌に見つかり、追い掛け回され背中・頭を撃たれ死亡。

DAi@ニコ動・comico・ようつべ
@kurohi_dai
ニコニコ動画を中心に企画脚本、動画制作活動を行っています。現在「脱出の館」

マウスが壊れたから買い換えたんだけど、これ便利
マウスホイールの使い方で高速スクロールが出来るのだけど、長い文章かいてる時にすごい役立つ

殺し合いハウスってやつを見つけたんだけどmegaちゃんcvしてたのね!?
こりゃ見るわ!!

攻撃を受ければ受けるほど強くなるよ
攻撃を受けると鎧の隙間から黒色の泥っぽい物質が溢れ出し鎧を覆い、より強固な鎧を形作る。攻撃翌力・防御力共にその度にパワーアップし、外見・大きさまで変化する。また、パワーアップの際に受けたダメージも回復する。

夢野「むぅ~、ウチの帽子は一体どこに………おっ、あったあった。」

自室で帽子を探していた夢野は、ベッドの足辺りに落ちていた帽子を拾い上げ、すぐさま
被った、すると……………………

夢野「っ!?な、なんじゃっ!頭が…痛っ……い…
何が、起きっ……………て……………………………。」

謎の頭痛により悶絶していた夢野だったが、
次第に痛みが抜けていき、それと同時に、
頭の中が真っ白になる感覚を味わった。

夢野「………ぁ………………………ぐひっぐひひひッ
オナラッオナラッオ・ナ・ラァ~
美少女のオナラが嗅ぎたいのぅ~」

洗脳された夢野は下品な笑い声を上げて、
変態的な欲望を口にしながらアヘ顔を晒して
いる。

夢野「そうじゃっ!皆を魔法の力で洗脳して
お下劣ぶりぶりオナラ雌豚にするのじゃ!
ぐふっぐふふふふぅ~」

夢野は手早く準備を終わらせると、女子達を
洗脳するために、行動を開始した。

投下ー。

<午後>

夢野(さて、今ごろ最原は赤松と研究教室におるじゃろう。ウチはウチで出来ることをせんとな)

夢野(任されたのは王馬へのコロシアイ対策)



夢野(この場合は未だ意図の掴めない、一度の事件で二人死んだ場合について質問をした理由を調べるということでいいじゃろう)



夢野(最原はそれを王馬がコロシアイを防ぐために行動したからだ、という考えを述べたが)

夢野(春川はもっと単純に……誰か二人を殺す計画を立てていて、そのときのために二人死んだ場合のことをモノクマに聞き出したと言った)

夢野(どちらも可能性としてはあり得る)

夢野(じゃから王馬に探りを入れて、絞り込まないといけないのじゃが……)



夢野「相手はあの王馬じゃ。正直に答えるわけが無いぞ」

夢野(さて……どうしたものか)

<一階教室>

夢野「ここにおったか……って何をしているんじゃ?」

王馬「ちょっとネタ帳をまとめてたんだ」

夢野「ネタ帳? 何じゃそれは?」

王馬「あ、見てみる? ほら」

夢野(渡されたのは『ロボット差別・百の方法』と表紙に書かれたメモ帳。中には特徴的な筆跡で、ロボット差別ネタがびっしりと書き込まれておる)



夢野「こんな努力をしておったのか」

王馬「暇つぶしみたいなものだよ。それより夢野ちゃんは何してるの?」

夢野「ウチは王馬、お主を探しておったんじゃ」

王馬「オレを? 何か用でもあったの?」



夢野「そうじゃ。モノクマに一度の事件で二人死んだ場合の質問をしたその理由を知りたくてな」



王馬「ああ、あの質問」

夢野「教えてくれんか?」

夢野(結局ウチは単刀直入に切り込んだ。ウチの頭じゃ上等な策など、どうせ思いつかん。ならば正面突破じゃ)