【安価】V3のあのキャラとオリキャラでダンロン【オリロンパ】 (108)

※注意事項

・オリロンパとなります
・V3のキャラが一部出ます。ですが、オリキャラが出るには変わりありませんので苦手な方は特に注意
・【ダンガンロンパシリーズのネタバレ、特にニューダンガンロンパV3のネタバレ】こちらは必ず注意してください。まずはクリアすることをオススメします。

まずは少しだけ説明させていただきます。少々お待ちを。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1502031160


いろいろ説明しようと思ったけど、長そうなので簡潔に。

こちらのSSは【白銀と天海がV2の生き残り説】という説を見て、たてたSSとなります。
ですので、V3のキャラというのは
なん図書……天海蘭太郎と白銀つむぎです。
こちらをご了承下さい。なので、このスレは
【ニューダンガンロンパV2】
的な感じです。はい。ネタバレ禁止期間的なのはとっくに過ぎていますが、一応最初に言っておきました。

まぁ、細かいことは後ほど説明します。とりあえずキャラ作成しちゃいましょう。人って……いますかね?時間が時間なんであれですけど……

とりあえずいます
が、これから14人?キャラ作るなら、高速で終わらせないと寝ちゃう人が多いと思う

……人はいなさそうだけど、募集だけしちゃえばいいか(楽観的)
とりあえず才能募集しちゃいましょう。
それと……1つ言い忘れてましたが、???枠はありますので……実質13人分の才能を決めます。
時間があれですので、人の集まりが悪ければ明日の朝ぐらいまでは延ばします。思いついちゃったの適当に投稿してもらって構いませんので、才能の制限はあまり無いかな……

まぁ、こんな感じで今から募集するので、よろしくお願いします。

人いたのが気付けないなんて……末期だ。
よろしくお願いします。

>>3ですよね、最悪明日まで延ばそうとは思っております。
だけど、出来たら明日は書き溜めしておきたい……そう私の心が叫んでおります。

頑張れー。
とりあえず才能募集を始めておいてから考えたら?

才能はひとりいくつまで投稿OKです?

さすがにそれは下衆く考えすぎ
でもすでに決まってるキャラが安価で作ったキャラより活躍する格差で参加者から批判食いそう
全部作者が考えた方が良いかもね

そうだ、思い出した……
先に主人公ですが、なん図書と白銀さんのどちらかにしようと思っております。一応、どちらがいいかご意見お聞かせください。

もう天海とすら呼ばれなくなっちゃってる・・・
天海くんか白銀さん・・・うーむ
天海くんかな、頭に主人公恒例のアンテナ?っぽいのあるし

天海に1票
というか、ここで選ばなかった方も生き残りは確定なのか
その辺は作者の工夫のしどころかな

つむぎもいいかもラスボス主人公

>>9そうします。

>>10制限は無しにしてますが……強いて言うなら5~10ぐらいが良いですね。

>>11そうなっちゃいますかね……こちらの技量の問題でもありますよね、多分。
どちらも公平に目立つようにはしたいと思っています。こちらでキャラ考えた方がいいんですかね?

>>15天海って意外と好きですけど、なん図書がしっくりきてしまうんですよね……塩と同じ現象ですね。

>>18現在、複数案が出てるのでそこから絞ってどうするか決めていくつもりです。

なんとs……天海くんもつむつむも人気みたいですね。結構。

白銀さんって地味に心情書きにくそうに思えるけど、そうでもないのかな?果たしてラスボス主人公になれるのか?

天さんは頭良さそうだよね。1章被害者で裁判参加出来ずの天さんは、主人公として参加出来るんすかね?

つむぎが主人公でいいよ
あとオリキャラはそっちが考えた方が時間が掛からなくていい

大事なこと書き忘れてた。才能も募集してます。ので……よろしくお願いします。締め切りと同時に主人公も決定しましょうかね。

才能だけ募集して中身は>>1が考えるとかは?

どうせなら才能は外伝はともかく本編で出ていないものにしたいなー
超高校級の絵かきとか超高校級の実行委員とか

>>28そうなんですか……やっぱり自分で作った方がいいのかな?
他の人の意見も聞きたいところですが、一応キャラ作っておきます。いざとなればボツにすることも可能なんで。では、主人公がどちらがいいか……という意見だけとりあえず募集します。

ウエイトレス(ウエイター)
家庭教師
打楽器奏者
イラストクリエイター
鍵師

個人的には名前作りたいな!
どうせv2のみんなの最終的な運命はわかってるし、そこに至るまでの経緯を例え天海とつむぎの引き立て役でも参加したい

sage取れてた、すまん
後原作かぶりの才能ってあり?


絵本作家
吹奏楽部
執事
弓道家
園芸部
酪農家
陶芸家
泥棒
ゲームクリエイター
幸運

地味に心じゃなくて、声に出してツッコミをしちゃうんですよね、多分。
天海くん主人公の場合はV2乗り越えて
【超高校級の生存者】になったので、このスレでは
【超高校級の冒険家】でいこうと思います。生存者がいいと言う方いますかね……?

>>35まぁ、その通りになるかはさておき……名前ぐらいなら大丈夫そうですかね。キャラ作っておきますので、考えます。
それと才能は募集してないつもりだったんですが、明確に発言してませんでしたね。申し訳ない。

キャラを作った方が愛着あるし一応才能を

オカルト研究家
法医学者
霊媒師
シンガーソングライター
ロボット工学者
ヒーロー
水族館館長

こういうのって大体、キャラを作る途中でエタるからどうせなら事前に作ってもらえると手間も短縮できて助かる

体育委員、図書委員、選挙管理委員、文化祭、体育祭実行委員、弓道部
カウンセラー、ガンマニア、空手家、マフィア、探検家、ラッパー、霊媒師、バスケット選手、バレー選手、マラソン選手、イラストレーター、建築士、
オカルト研究家、バイオリニスト、演劇部、華道部、陸上部、吹奏楽部演劇部、茶道部、薙刀部、芸人、漁師、ヒーロー、鑑定師、DJ、詩人、王子、ダンサー、心理学者、絵描き、舞台俳優

他にもためてあるけどこれくらいで

>>1に全て任せるけど
才能とか原作と被らないでほしいね、幸運も含めて

キャラ作る時間が問題なのか格差になるのが問題なのか
時間が問題なら、キーワード募集とかしないで先着で詳細まで書いたのを募集すればいいよ

時間の問題なら
作者が考えた才能に男女まで決めてもらってそこから一気に名前と性格と備考と見た目を一気に募集したら?
才能と詳細が被ったら組み合わせたり、作者さんのいらない要素は消して勝手に要素を追加するとか

消したり追加するって最初に明記すればいいしその方が自分の作った要素もあって作者さんのやりたい要素も勝手に入れられるからいいかなって思った

>>36意見がありましたので、同じ才能は無しでいきます。

>>41名前は募集しましょうか。了解です。

>>43似ている才能はセーフにして、才能被りは無しにしますね。

>>44格差じゃないですかね?おそらくですが……

もう>>45でいいよ
キャラ政策で本編始まんなかったスレなんてゴマンとあるし……

いろいろ考えましたが、
・才能や性別、おおまかな性格を設定する。

・皆様に投稿してもらう。(キャラの名前やらいろんな詳細)

・足りない分やこれいいなと思ったものを付け足す、あるいは変更する。

の流れでいこうと思います。どうでしょうか?
一応おおまかには決めますが、この性格云々いいなと思ったら変更することも考えています。
いいですかね?

そうしよう。早めに

《男子》
【超高校級の冒険家】(なん図書)
【超高校級のゲームクリエイター】
【超高校級の骨董屋】
【超高校級の画家】
【超高校級の和菓子職人】
【超高校級の文化祭実行委員】
【超高校級のバルーンアーティスト】
【超高校級の平凡】

《女子》
【超高校級のコスプレイヤー】(つむぎ)
【超高校級のウェイトレス】
【超高校級の法医学者】
【超高校級のヒーロー】
【超高校級の庭師】
【超高校級のダイバー】
【超高校級のヴァイオリニスト】
【超高校級のキックボクサー】

決定いたしました!似てる才能あるかと思いますが、許してくださいぃ!(土下座)
ありきたりな才能から珍しい才能……いろいろあるかと思いますが、こうなりました。キャラ作成しても大丈夫ですか?性格も大雑把には決めてあるので、こちらは大丈夫です。

別にいいけど、>>1の知識というかネットの知識で行ける奴選んでいる?
いや、別にエセ知識でもいいけど……

OKです、どんな形式でキャラ決め?
1人ずつか全員一度にか

まぁ超高校級じゃないし多少エセ知識でもええやん
オリロンのげんじょうからわかるけれど厳しすぎるぞ

>>54……すみません、調べてみたら法医学者って難しすぎなので医者に変えておきます。……気付かせてくれてありがとうございます。

【超高校級の法医学者】→【超高校級の医者】

ご迷惑おかけします。では、キャラ募集していきますね。

>>55一気にの方が早く終わりそうなので、一気に投稿してもらいます。
思いついたキャラ、どんどん投稿しちゃってください。

・名前
・そのキャラの才能
・詳細 (見た目やら性格やら備考云々)

これぐらいあればいいですかね。よろしくお願いします。大雑把でも詳しくでも構いませんよ。

医者も難しいと思うけどなー。適当なこと言ってるとすぐわかるし
女の子なら看護婦でいいんじゃない?

・柴香織(しば かおり)
・超高校級のウェイトレス
・栗色髪の少女。ちょっと天然な所があるが前向きな性格で。
彼女の笑顔を見るだけで癒されてしまう。バイト先では彼女の狙いで来店する客が多い

鉛 風田(なまり ぷうた)
超高校級のバルーンアーティスト

見た目は常にニコニコしている優しいお兄さんで泣いている子を見つけるとすぐバルーンを作って笑わせる心優しい性格。
服装は制服にバルーンで出来た帽子をつけていて、すぐに空気を入れれるように風船と空気入れは常に持ち歩いている
地味にリアクション枠で驚いたりびっくりすると顔はニコニコしながら風船が割れるオーバーリアクションを取る

名前 福夜 実(フクヤ ミノリ)
才能 ヒーロー

お腹の出たぽっちゃり系の女の子。でも胸は無い。体重を活かした先鋒で悪を打ち砕く
体重は気にしており触れると不機嫌になるが、痩せることより食べることの方が重要なので開き直ってる
明るく活発なので色々なことに誘ってくれるけど、自分が誰かの恋愛対象になるとか全く考えてない
緊急時は戦隊ヒーローの黄色風コスに一瞬で着替える

冠斗貞之(かんと ていし)
超高校級の骨董屋
片目モノクルをしている男。気になった骨董品を見つけると鑑定しせずにはいられない。
集中すると周りが見えなくなるタイプ。住んでいる家は骨董品が多すぎて傾いている。

>>60医学の知識なんてほぼ皆無なので、そういうのはあまり出さないように……検死とか出来ちゃう枠です、多分。
看護師とかナースはよく見るけど、女性の医者ってあんまいないなって思ったので医者にしました。看護師がいいんですかね?

紫藤 薫(しのふじ かおる)
超高校級の骨董屋

中性的な顔、和服、落ち着いた大人っぽい雰囲気
どことなく人を食ったような態度を見せる

>>65>>67と被るのでてぎればなしで

海野碧(うみの あおい)
超高校級のダイバー
海の中にいるのが三度の飯より大好きなお姉さん(姉御)系女子。豊満な胸の持ち主で全体的にスタイルがいい
名前の通り(?)髪の色も目の色も青い。ピチピチのダイバー服が普段着。細かいことを気にしない大雑把な性格。

蝗雅 ブルケ(こうが -)
才能 キックボクサー
アフリカ系のハーフで濃褐色の肌に黒髪で彫りが深い顔立ち。動きやすく露出の大きい服を着る
差別が大嫌いで、ちょっとした人を弄るような話にも敏感に反応する
荒々しいけど義務感が強くまじめなしっかり者

レイア・リィ・カンバークル
ヴァイオリニスト
とある国のお嬢様。きちんと礼儀作法など教えられており、教養もあるため普通に日本語を話せる。
特に彼女のヴァイオリンの腕は音楽に全く興味がない人も感動させるという……。
しかし才能があったためかできない人の気持ちがわからない。髪色は綺麗なほど金髪

>>66
原作で出さなかったのは扱いが難しいからだと思うよ。死因とか死亡時刻とか
かなり正確に出しちゃうからトリックの邪魔だし。怪我人とか出たら治療しないとならんから
どうしても専門用語とか器具の名前もいる。誤魔化してるオリロンパもあるけどやっぱり気になるね

森切 叶(もりきり かの)
庭師

高身長の少女。クセ毛の多い短髪。半目キャラ
植物と話せると語っていて、密室なら観葉植物を眺めて過ごすことも多い
植物に下肥をよくやってる影響で下ネタ大好き。空気が読めないことも多い

あとは医者?
まだ変わるかもしれないから出てないか

穂鶴 水穂(ほずる みずほ)
超高校級の看護師
水色のツインテールのナース服の女の子。すごく世話焼きで患者さん担当する患者さん一人一人平等に接する心とどんな激務があっても倒れない体力の持ち主
仕事をテキパキとこなして、彼女が担当した患者が退院する人やなくなる人などは最後は笑顔で病院を去っていく……。彼女自体いい子だが、看護師以外の仕事以外はてんでダメだったりする。特技は立ちながら寝れること。

看護師で作ってみた

>>78気になる方もいるんですね……うーん、じゃあ変えちゃいますか。
ちょっと悩みましたが
【超高校級の義肢装具士】
で、いきます。いきなりですみませんが、キャラ作成よろしくお願いします。

他の才能は案が出たみたいなので締め切っておきますね。

遠ヶ崎 嬉(おんがさき ゆう)

自分で使い心地を感じるため全身筋電義手義足の変人
ただしそれは仕事熱心なためで、倫理観はまとも
栗色の長髪に紅い目をしている

先着順ならだめか…

自分から言うのも悪いけれどたくさん書いた人よりあんまり書いてない人優先できませんか?
スレに早く気づいてれば…

今、詳細を選別してミックスしてるところです。
決まった名前だけでも公開しておきますか?
それと、主人公の投票締め切りますが、まだ投票してない方いますかね?
キャラ設定が決まったと同時に投票締め切りますので、お早めに。

先着順じゃないみたいですね、気分悪くされたなら申し訳ありませんでした

主人公はつむぎに投票で

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom