絵里「深夜にお話」 (33)

短め

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1501526554


絵里部屋


絵里「・・・うぅ、暑い・・・」

絵里(・・・暑いと思ったらクーラーのタイマーが切れてたのね。変な時間に起きちゃったみたい。外はまだ真っ暗みたいだし・・・)

絵里(・・・真っ暗・・・)

絵里(さ、さすがにおうちの中では怖くないけど・・・)

絵里(今何時なのかしら)スッ

4:25

絵里(ま、まぁ丑三つ時でなくてよかったといえばよかったわ・・・)

絵里(・・・)

絵里(トイレ行きたい・・・)

絵里(パッと行ってパッと戻りましょう)ソソクサ


ジャー


絵里「ふぅ・・・」ガチャッ

絵里「暗い廊下・・・」

絵里(後ろは見ない後ろは見ない・・・)ソソクサ


絵里(ベッドに到着!)

絵里(何事もなくてよかったわ・・・ってそれが当たり前なんだけどね)

絵里(やっぱり暑いわね。ちょっとだけクーラーつけましょう)


ピッ

ゴー


絵里(冷たい風が気持ちいい・・・)

絵里(・・・)

絵里(なんだか少し目が覚めてしまったわ)

絵里(ちょっとだけμ`sのサイトをチェックしておきましょうか。最近にこがよく一般の人から寄せられる意見を見てるって知ったのよね。どんな意見が寄せられてるか気になる・・・)スッスッ

絵里(あ、ここね・・・)

絵里(『この前のライブはよかった』『みんなかわいい』『ダンスが上手』・・・ふふ、私たちなんとか上手くやれているみたいね)

絵里(あ・・・『絵里さんがかっこよくて憧れます』ですって)

絵里(すごく嬉しい)

絵里(私ったらすぐに舞い上がっちゃって単純ね)




絵里(そろそろ眠れそう)

絵里(明日も学校と練習がんばらないといけないしね)

絵里(最後に時間だけ確認して)チラッ

4:44

絵里「・・・」

絵里(嫌な数字を見てしまった)

絵里(私このまま眠っても大丈夫なのかしら・・・不吉な数字を見たせいで呪われるとかないわよね・・・?)

絵里「・・・呪いなんてバカバカしい」

絵里「でも怖い・・・」

絵里「あっ」

4:45

絵里「これでセーフになったかしら」

絵里(でも一度あの数字の並びを目にしてしまった事実は変わらないし・・・)

絵里(どうしよう。怖くて眠れなくなってしまったわ・・・)

絵里(誰かに連絡したい・・・でもこの時間は迷惑すぎる)

絵里(・・・さっきのμ`sのサイト)

絵里(あそこって誰でも意見を投稿できるのよね? つまり私が投稿して誰かと会話することもできる・・・)

絵里(怖さを紛らすために誰かに触れたい)

絵里(・・・)スッスッ

絵里(・・・? 意見を投稿するために名前を書かないといけないのね。ハンドルネームみたいなものよね?)


名前:怖がりさん


絵里(・・・まあなんでもいいのよ)

絵里(よし、投稿するわよ!)


怖がりさん:誰か起きてますか?


絵里(できた! なんだか嬉しいわ!)

絵里(・・・)

絵里(でもこんな時間だしきっと誰も見ていないわよね・・・)

絵里(あっ)


名無し:私でよければいますよ


絵里(いた! いてくれた!)

絵里(ああ、救われる。まだ誰かこの世界のどこかで起きている人がいるんだわ・・・ちょっと怖さが安らいだ!)

絵里(なにか返事したほうがいいわよね?)


怖がりさん:この時間に起きてしまって怖いので、少しお話ししませんか?


名無し:それはここですべきことではありませんよ


絵里(・・・たしかに)

絵里(ここですべきこと・・・ってことはμ`sの話題を出せばお話してくれるってことよね?)


怖がりさん:私はμ`sのファンです


名無し:でしょうね


絵里(か、会話が続かない・・・なにを書けばいいのかしら・・・)

絵里(!)


名無し:推しメンは誰ですか?


絵里(向こうから話題をふってきてくれた! ラッキーだわ!)

絵里(・・・でも推しメンなんて考えたことないしどう返せばいいのかしら)

絵里(なんでもいいわよね)


怖がりさん:希です


名無し:奇遇ですね。私は絵里です


絵里(いったいなにが奇遇なのかしら。お互いの推しメン違うじゃない)

絵里(でも私を選んでくれるのはちょっと嬉しい・・・///)


名無し:では推しのcpはなんですか?


絵里(・・・cpって初めて見る言葉ね。いったいどういう意味なのかしら・・・ここはわからないから様子見ね)


怖がりさん:あなたのcpはなんですか?


名無し:いや、だからのぞえりですってば

絵里(なんかちょっと怒ってない? なぜなの?)

絵里(それにのぞえりっていう言葉もいったいなんなのかしら・・・)

絵里(もうなんでもいいわよね)


怖がりさん:私はcpは特にないです


名無し:そうなんですね


絵里(・・・ちょっとがっかりさせちゃったかしら。でも目的は怖さを紛らすためだし)


名無し:ではのぞえりはオススメですよ。ぜひ好きになってみてください


絵里(おすすめされちゃった)


怖がりさん:考えておきます。ありがとう


名無し:いえいえ。のぞえりの輪が広がってくれれば私は満足ですから


絵里(のぞえりって本当になんなのかしら)

絵里(でも、この人とお話したおかげでなんとか怖さは消えたわ。そろそろ切り上げて寝ないと・・・)


怖がりさん:お話してくれてありがとう。ところでそろそろ寝ないといけないの


名無し:そうなんですね。私は別にかまいませんよ


絵里(よかった。すんなりオッケーしてくれたわね)

怖がりさん:あなたとのお話楽しかったです。おやすみなさい


名無し:ええ。おやすみなさい


絵里(とてもいい人でよかったわ。これで安らかに眠れる・・・)



部室


絵里「みんなそろってるかしら」ガチャッ

にこ「絵里」

絵里「あら、にこだけ?」

にこ「まあね・・・」カタカタ

絵里「パソコンなんて触ってなにしてるの?」

にこ「これ? μ`sのサイトをグレードアップしてるの」

絵里「へえ。あ、そうだ。昨日そのサイトのおかげで助かったの」

にこ「昨日?」

絵里「そのサイトって意見を投稿する機能があるでしょ? それを初めて使ったのよ」

にこ「このサイトならグレードアップのために一昨日から閉鎖させてるから使えないはずよ」

絵里「え?」

にこ「寝ぼけてなにかと勘違いしたんじゃない?」

絵里「そ、そんなはずないわ! たしかに昨日このスマホで──」


注)ただいま閉鎖中のためお使いいただけません


絵里「!?」

にこ「使えないでしょ?」

絵里「・・・で、でも昨日はちゃんと使えたの! ちゃんと会話の記録だって残ってるはずよ!」ダッ

にこ「会話? ・・・なんにもないわよ。一昨日から止まったままね」

絵里「・・・そ、そんなはずないのに・・・」

にこ「なんなのよいったい」

絵里(え? だって昨日たしかに会話したわよね? 私しっかり覚えているもの・・・)

絵里(じゃあ昨日の会話はなんだったの?)

絵里(・・・それにあの名無しさんはいったい誰だったの? 本当に存在しているの・・・?)

絵里(・・・っ!)ゾクッ

絵里(・・・オバケの仕業?)

絵里(で、でもあの名無しの人私の知らないcpとかのぞえりとかの言葉も使ってたし・・・)

絵里(お、オバケに常識は通用しない・・・?)

絵里「いや・・・」

にこ「ん?」

絵里「いやあああ!」

にこ「ちょ、え、絵里!? どうしたのいったい!」

絵里「オバケだわ! ネットのオバケぇー!!」

にこ「な、なにいってるのよ絵里!」

絵里「やっぱり私あの数字に呪われちゃったんだわあぁぁ!!」



しばらくのあいだ絵里は亜里沙と一緒に寝ました

おわり

読んでくれた人ありがとうございました
下手なのは許して

何回もSS書いてるのに下手って言い訳すんな

>>26
何回も書いて上達しないから下手なんだよ

下手って言っておけば叩かれない風潮

>>30
自覚済みだからわざわざ言わなくていいよという意味で付け加えたんだ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom