財前葵(アイスが食べたい)(18)


ジリ……ジリ……

葵「…………」トボトボ

葵(暑い……)

葵(テスト明けで授業は午前中に終わったけど、もう服の下が汗でびっしょりだわ)

葵(これだから夏は、嫌い)

ミーンミーン……

葵「…………」

葵(アイスが食べたい)


…………

葵(アイスは大好き)

葵(とても美味しい上に、どんなに暑い時でもアイスを食べれば涼しくなる)

葵(夏は冷たいジュースやかき氷も良いが、やはり私はアイスを推したい)

葵(というか本当にアイスは凄いと思う。考えた人は天才なんじゃないかと思う)

葵(ノーベル平和賞辺りを送りたいけど、私にその権限が無いのが非常に残念だ)


…………

コンビニ……

葵(アイスは何処じゃ~。ここか~)

店員「いらっしゃいませ~ん」

葵(涼しい。クーラーがよく効いている)

葵(こんな涼しい所で1日仕事が出来るなんて……バイトをするならコンビニの店員が良いかもしれない)

客「はあ? 年齢確認? 20歳以上なんて見れば分かるだろうが!!」ガミガミ

店員「いえ、画面を押して頂かないとレジが動かないので……」

葵(……やはりもう少し考えよう)


葵「それよりもアイスを……あった」トコトコ

葵(この冷凍のケースに敷き詰められた無数のアイス……いいわ、見ているだけで涼しくなる。そしてウキウキする)ウキウキ

葵(どれを買うか……実はすでに狙いは決まっているのである)


『ハーゲンダッツ・クリスピーサンド(キャラメルクラシック)』


葵(ああ、やはりハーゲンダッツはお洒落だし高級な感じがするわね。実際お値段も少しお高いし)

葵(だけどその分、味は保障されている。さらにクリスピーのサクサクが加わったらもう……ふふふっ)

幼女「お母さん、あのお姉ちゃんアイス見ながらニコニコしてるよ。アイス大好きなんだね♪」

母親「こら、大きな声出さないの」クスクスッ

葵「!?///」ハッ


葵(恥ずかしい所を見られてしまった。いけない、いけない)

葵(とにかくアイスは確保して……ついでにちょっとコンビニの中も見て回りましょうか)

葵(あ、新作のお菓子出てる。ここにも……駄目ね、コンビニってつい目移りしちゃうわ)

葵(そういえばお金って幾ら持っていたかしら? 先週お小遣い貰ったばかりだから余裕はあるはずだけど……)

葵「…………」ガサゴソ

葵「……あれ?」


財前宅……

葵「…………」

葵ちゃんの財布「」←机の上に置かれてる

葵(家に忘れてたぁ~~~~!!)ガクッ

葵「迂闊だった……午前中はお財布使う機会なかったから気づかなかった……」orz

葵(会計前に気づけたのが不幸中の幸いだけど……どうしよう? お財布持ってもう一度買いに行こうかしら?)

ミーン……ミーン……

葵(……流石にこの暑さでもう一度外に出る元気はないかも)

葵(ここがリンク・ヴレインズなら暑さとか関係ないのに……現実って厳しいわね)


葵「……冷凍庫にアイスあるかな?」トコトコ

葵「…………」ガサゴソ

葵「……スーパーカップのバニラ、か」

葵(これも確かに美味しい。大好き。でも今の私が求めているのはスーパーカップでは無くクリスピーサンドなのよ)

葵(外に買いに出るか……スーパーカップで我慢するか……残された道は2つに1つ……)ウーン

葵「…………」

葵「あ、そうだ」ピコーン


…………

葵「よし、準備OK」


『ゴーフル』


葵(ゴーフル……薄く焼いた生地にクリームを挟んだお土産などでお馴染みのお菓子だ)

葵(正直私はあまり好きではない。食べ応えはないし、何処か味気ない。お茶請けには良いのかもしれないけれど)

葵(我が家にはこのゴーフルがたくさんある。というのもお兄様が出張の度、お土産に買って来るからだ)

葵(お兄様のお土産だから勿論受け取ってはいるけど……正直そろそろゴーフル以外の物にして欲しいと思っている)

葵「でも今日、そのゴーフルが輝く瞬間が来た……これにスーパーカップのアイスを挟めば手作りクリスピーサンドが作れるかもしれない」


葵「まずスプーンでアイスを一口サイズすくう」

葵「ゴーフルに乗せる」

葵「そして……挟む!」バキッ←ゴーフルが割れる音

葵「…………」

葵(ゴーフル、脆い!?)ガビーン

葵「いえ、これはどちらかといえばアイスが固いのね。そうよね、さっきまで冷凍庫に入っていたんだから」

葵(無理に食べれない事もないでしょうけど、絶対にグチャグチャになりそうだし……いけると思ったんだけど)

葵「…………」

葵「あ、そうだ」ピコーン


…………

チン♪

葵「よし、いい感じね」

葵(固いなら柔らかくすればいい。ほんの少し、10秒くらいだけアイスをレンジでチンして)

葵(それを少しスプーンでかき混ぜる)マゼマゼ

葵(そして柔らかくなったアイスをゴーフルで挟めば……)

葵「出来た……手作りクリスピーサンド」

葵(やったわ、お兄様! 葵、勝負に勝ちました!!)バンザーイ!


葵「では……いただきます」

葵「…………」

葵「…………」パクッ

葵「…………」サクサクッ

葵「!?」カンコーン☆


葵(何かしら、これ……)

葵(それっぽい! 明らかに違うのは分かるけどそれっぽいわ!)

葵(うん、これはこれで美味しい! むしろこれが美味しい!)

葵(おそらくバニラのくどい味をゴーフルの生地が中和しているのね。サクサク感も良い感じだし)

葵(アリね! 私の中では十分アリな組み合わせだわ、スーパーカップ&ゴーフル!!)

葵「はむはむ……うん、もう1個作ろう」サクサクッ

葵(こうやってクリスピーサンドを作りながら食べるの、何だかとても楽しい……そう、美味しくて楽しい)

葵(まさに美味しさと楽しさの融合召喚! 見える! 今回も私には夢と希望のサーキットが見えるわ!!)


~~~葵ちゃんの脳内映像~~~

タッタッタッ!!

クラゲ頭の少年「いくぜ、俺は手札の《フェザーマン》と《バーストレディ》を融合!!」

クラゲ頭の少年「融合召喚! 現れろ、マイ・フェイバリット・カード! 《E・HEROフレイム・ウィングマン》!!」

フレイム・ウィングマン「ウオオオオォォォ!(訳:俺の頭はピクミンでは無い)」

クラゲ頭の少年「ガッチャ! 美味しいおやつだぜ、葵!!」



ドゴオオオオオオオオン!!!



~~~~~~~~~~~~~~~


葵(…………)

葵(……ああ)

葵(これぞまさに超融合……)

葵(…………)


…………

夕方……

晃「ただいま。葵、今帰ったぞ……ん?」

葵「Zzz」←ソファで寝ている

晃「まったく、こんな所で寝て。仕方の無い奴だ」クスッ

晃(おや、机の上にゴーフルの空の箱が……受け取る時も笑顔だし、やはり葵はゴーフルが大好きなんだな)

晃「今度の出張の時も2、3箱買って来るとしよう……さて、葵をベッドまで運ぶか」

葵「むにゃむにゃ……お兄様~……」

こうして今日も微妙にすれ違う兄と妹であった。

<おわり>


読んでくれた人、ありがとうございました。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom