【シンフォギア】調「ウミガメのスープ」切歌「開催デース」 (12)

シンフォギアで水平思考

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1500986606


#マリアさんと翼さんがイギリスに旅経って数日後。

未来「はぁ…最近響のうぶな反応見ていないな…私が抱き着いても笑うだけだし…」

カチューシャ「次回のウミガメのスープも楽しみね!」
ノンナ「はい、同志カチューシャ。もうすでに参加者は募ってありますよ。」

未来「…」


#クリスちゃん宅にて

切歌「うー、お腹がへりんこファイヤーデスよ…」
クリス「そういうと思ってだな、ピザを取っておいたんだ。」
一同「やった(デース)」

チワー、ピザ届けに来ましたー


クリス「噂をすれば来たみたいだな。」
未来「私はお皿とか用意するね。」
響「運ぶの手伝うよ。」
クリス「キリシラはトランプとか片付けておいてくれ。」
調「はーい」
切歌「デース!」

クリス「んじゃ早速、」
一同「いただきまーす(デース)」
響「んーやっぱりこのとろけて伸びるチーズ、たまらないねぇ。」
クリス「コーラがとても良く合うしな。」
切歌「バジルとオリーブが最高デース!」
調「プルコギ味は初めて…あむっ」
未来(クリスってお行儀が悪いけどおいしそうに食べるなぁ)


切歌「ふぅ…もう食べられないデスよ…」
響「ねえねえ、次は何する?」
未来「…」
クリス「カードゲームは一通りやったしな。何かねえかな。」
調「しりとりみたいな言葉だけのゲームもやってみたい…」
響「ねえ未来、何か知らない?」
未来「んー、ウミガメのスープなんてどうかな?」
響「スープ?!おいしいの?」
未来「食べ物じゃなくて、ゲームの名前だよ。」
切歌「聞いたことないデース」
クリス「で?どんな内容なんだ?」
未来「えーっとね、簡単に言うと思考ゲームなんだけど、かくかくしかじかで、」

~ルール~
答えが何通りも成立するような状況説明が不十分な問題が出題される。解答者はyesかnoで答えられるような質問をしていき、最終的に出題者の意図する答えにたどり着いたら勝ち。
例)○○である必要はあるデスか?
連続で質問していいのは二回まで。二回連続でしたら二回休み。
質問ではなく、答えを言うときは解答宣言する。
良い質問には良い質問などとコメントしていく。あとはノリ。


未来「では早速、問題です。」
未来「Mさんはあまりに仕事上手だったので、純情なHさんに通報されました。状況を補完しなさい。」

クリス「ち、痴漢て…」
響「大丈夫だよ。クリスちゃんは私が守るから。」
クリス「バ、バカァ…」
未来「…」ムー
切歌「し、質問デース。Hさんは嫉妬したデスか?」
未来「ノー。」
調「通報っていうのは警察に?」
未来「イエス、119とかじゃないよ。」
響「解答するよ、Mさんの職業ってずばり怪盗とか!」
未来「ブブー」
クリス「こういうのは序盤からあてにいかないで、質問で外堀を埋めていくモノなんだ。てなわけで質問だぜ。Mは罪を犯したのか?」
未来「ノー、Mさんは善良な人だよ。」


クリス「もってけダブルだ!さっきのばかじゃねぇが、Mの職業は重要なのか?」
未来「イエス、とてもいい質問。」
クリス「ちょせぇ!」
調「すごい…」
切歌「私たちも続くですよ。」
未来「クリスは一回お休みね。」
クリス「序盤での休みは低リスクだからな。これも戦法だ。」
響「私も負けてられないね…でも、」
切歌「ハイハイハイ質問デース。冤罪デスか?」
未来「んーイエスかな。結果的に冤罪にはなっちゃうけど、Hさんには冤罪するつもりはなかったよ。」
調「解答、指名手配犯と顔が似ていた?」
未来「ブブー、仕事上手である必要がないよね?」
調「うぅ…キリちゃん…」
切歌「調もドコサヘキサエン酸が必要デース。」
未来「これでクリスに解答権が戻ってくるよ。」
クリス「ああ。」
響「でも、次は私、質問、ノイズって関係あるかな?」
未来「ノー、ノイズも聖遺物も一切関係ないよ。」
響「あちゃー、これこそがいいしつもんだとおもったんだけどなぁ。」
未来「でも、みんな初めてにしてはとても上手でびっくりしたよ。」
切歌「なんだか楽しくなってきちゃったデスよ。」


切歌「質問デース。Hさんは調でも成立するデスか?」
未来「うーん、ノーかな。小さい子のほうがイメージしやすいかも。」
切歌「サイですか…調はちっこくてかわいいデスが」
調「ムー」
切歌「ご、ごめんなさいデス。」
クリス「」ウンウン
響「質問良いかな。」
未来「どうぞ、」
響「その、Mさんだっけ、仕事上手なのって大事なことなのかな」
未来「イエスかな。仕事上手だったほうが成立しやすいし。」
響「じゃぁもういっちょぅ!Mさんの職業は公務員かな」
未来「ノー、でも、職業を特定していこうとする方向性は正しいよ。」

こんな感じのSSです。気が向いたら深夜に続き書きます。

もしかしなくてもカチューシャのウミガメのスープの人だろ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom