ハルヒ「紹介するわ!新団員のルルーシュよ!」(13)

アイツが突飛な事をするのはいつものことなんだが、今回ばかりは面を喰らった。

新団員とかいって連れてきたのはたしか...生徒会のルルーシュ・ランペルージ。勿論ブリタニア人だ。
人種に対してはだいぶオープンな学校なんだが、それでも廊下を歩いてると
好奇の目線が投げかけられることもある。
そんなブリタニア人がわざわざイレブン...いや日本人の巣窟であると広く知られているSOS団に自ら入りたいと志願してくる訳がない。
ってことは、またハルヒが何かしでかしたんだろうな。

...やれやれだ。

ハルヒ、どうせお前また無理矢理連れて来たんだろ?

ハルヒ「そんなわけないじゃない!!ルルーシュが自分から志願してきたのよ!!」

なんだと!?

ハルヒ「何よ、その反応は。まぁ良いわ!!ねぇみんな、良いわよね!?」

古泉「...ええ。僕は構いませんよ。」

みくる「はい、いいですよぉ」

長門「......構わない」

おい!?随分とあっさりし過ぎじゃないか?

それにお前はいいのかよ!?えーと...

ルルーシュ「ルルーシュでいい」

...じゃあ、ルルーシュお前はいいんだな?

ルルーシュ「ああ」

ずいぶん変わった奴だな。

ふむ、なるほど。北高校にルルーシュがいるんじゃなくて、ハルヒたちがごっそりアッシュフォード学園にいるわけね

そんな事をを考えている内にパタリと長門が本を閉じた、ってことは...

ハルヒ「それじゃあ今日の団活は終了ね!明日は不思議探索だから遅刻しないようにね!バイバイ!!」バタン

相変わらず嵐のような奴だ

古泉「んっふ。あなたはそれも含めてここが好きなのでしょう?」

...さぁな

ルルーシュ「なぁ、それはともかくフシギタンサクとやらは一体なんなんだ」

ルルーシュが当たり前の事を口にする。その質問に対してどう答えるかは決まっているし、そもそも何でコイツがSOS団に入ろうと思ったのかも聞いていない。
その辺を踏まえてルルーシュに説明、質問した。

ルルーシュ「...噂には聞いていたがここまでとはな。まったく会長も人使いが荒いんだよ...」

ルルーシュが何かを呟いたが聞き取れはしなかった、まぁそんなことはどうでもいい。
とりあえずルルーシュの説明では違和感は感じられなかったし、どうやら良識ある人物だってのはしばらく話して分かった。

ルルーシュ「では、また明日。...集合は駅前でいいんだよな?」

ああ。

俺がそう答えるとルルーシュは踵を返し部室から出ていった。

朝比奈「ふぇ~随分といい人でしたね~」

朝比奈さん、貴方も充分いい人ですよ

朝比奈「ふふ、キョン君ったらお世辞が上手なんだから!じゃあわたし帰りますね~」

愛しの朝比奈を見送り、俺も帰ろうと支度をしていると何やらニヤニヤ
している古泉が声をかけてきた。
なんだ、ハルヒ関連なら俺は知らんぞ。

古泉「いえいえ、彼のことですよ」

ルルーシュのことか。まさか、また新たな属性持ちだとでも言いたいのか?

古泉「ええ、そうなんですよ。実は...」

古泉「いえ、明日にでも説明いたしますよ。では」

何か急用を思い出したように帰る古泉。釈然としない何かを感じつつ俺は帰路についた。

続きは?

はよ

結構前に同じクロスがあったな
キョンが時間を巻き戻すギアスもらうやつ

>>8
あれ好きだったわ

ギアス×ハルヒは面白いからこれも最後まで読みたい

>>8
スレタイぷりーず

>>10
ハルヒ「皇帝ルルーシュに会いたいわ!!」かな?

ついでに他のも
ハルヒ「黒の騎士団に入るわよ!」
ルルーシュ「SOS団!?」

>>11
サンクス
読んでくる

まだ?

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom