[初安価] 安価で主人公くんがプロを目指すでやんす [パワプロ] (52)

・これはPS4版「パワプロ 2016」及び「パワプロ サクスペ」を元に安価でプロ野球選手を目指す安価スレです。
・はじめての挑戦なのでミス等多く出てくると思いますが、それでもいいよと言ってくれる寛容な人だけご覧ください。
・システムは基本的に上記の2つを使っていきますが、安価スレように改変しないといけない所もでてきますので
 そこはお許してださい。
・使ってる端末やリアルの都合上、進行は遅めになると思いますがご容赦ください。





それではキャラ作成を始めていきたいと思います。

下1:ポジション
下2:利き手(○打ち○投げ、という風に)

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1498751439

これは、左打ち左投げで宜しいでしょうか?

主人公・・・ポジション:外野手(レフト志望)。利き手:左打ち左投げ。


次は、
下1:アピールポイント
下2:社会人野球or高校野球

主人公・・・ポジション:外野手(レフト志望)。利き手:左打ち左投げ。アピールポイント:高いミート力(初期能力値に+10)。年齢:社会人。
となりました。


折角なので名前も安価で決めたいと思います。
下1~3:名字(コンマが高い人のを採用)
下4~6:名前(上と同じ)

おはようございます。寝ている間に名前が決定しました。

主人公・・・名前:榮倉奈々。ポジション:外野手(レフト志望)。利き手:左打ち左投げ。アピールポイント:高いミート力(初期値に+10)。年齢:社会人。

そして、名字安価が99のゾロ目でしたので何か得点をつけたいのですが・・・天才型とかが良いでしょうか?

候補:1、彼女持ちでスタート。2、特殊能力2つ(金特は×)。

固有特殊と言うのは何になるのでしょうか?主人公専用?

こんばんは。
固有特殊、というのがイマイチはっきりとしませんので、残り3つの候補を募集します。
全部で5つの候補が集まったあと、安価で決めたいと思います。

候補1、彼女持ちでスタート。2、特殊能力2つ(金特は×)。 3、モテモテ&良い奴。4、センス○。5、天才型。6、親友持ち込み。

となりました。
下1~5までで多数決にしたいと思います。よろしくお願いします。

差し出がましいようで申し訳無いですが
人が少ない内は安価範囲とか減らして更新のテンポ◯にした方がエエと思いますー

安価範囲なら下で

おはようございます。多数決の結果、ゾロ目ボーナスは天才型スタートとなりました。
続きのほうは夜にでもやっていきたいと思います。

こんばんは、ゆっくりとですが進めていきたいと思います。

>>31
遅くなりましたがアドバイスのほう、ありがとうございます。参考にしていきます。


主人公のプロフィールは決まりましたので、プレイしていくストーリーを決めたいと思います。

1、社会人編・・・パワフルスポーツの社員として働きながら、弱小チームでリーグ優勝を目指します。(特徴:役職や成績によって貰える給料が違います。アイテムの売買ができます。)

2、独立リーグ編・・・才能ゼロの主人公が、告白した彼女からだされた条件であるリーグ優勝を目指します。(特徴:能力最低値、マイナス能力多数持ちでスタート。月に一回好きな練習を強化できる。条件を満たすとスペシャルな特訓ができる。)

3、草野球編・・・もとプロ野球選手の主人公が、草野球の助っ人として名とカリスマをあげて、仲間を増やしてリーグ優勝を目指します。(特徴:初期状態からセンスが50あります。試合にはそれぞれミッションがありクリアすると報酬と経験値が貰えます。)


すみませんが、これだけおいて少し離れます。安価は下1~5までの多数決です。

これ2だったら告白した彼女って瑠菜ちゃん固定なの?

10分足らずで埋まるとは・・・しかも、同率。>>1困惑中です。


決選投票 1か2でお答えください。
下1~3

>>46
基本は原作準拠ですのでそうなります。もちろん、実際に彼女にするのは瑠菜以外もできます

1の社会人編に決定されました。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom