【艦これ】提督「鎮守府・愛のエプロン」青葉「その2です!」【安価・コンマ】 (956)

こちらの続きになります。

【艦これ】提督「鎮守府・愛のエプロン」【安価・コンマ】

【艦これ】提督「鎮守府・愛のエプロン」【安価・コンマ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1498142467/)


第六回を開催中。

参加者 萩風、龍驤、比叡

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1498739923

腕前表ver2.0


コンマ01~10【WARNING!!】テイスティングタイムの基本補正-10
※調理ミス大または極大の場合、テイスティングタイム時に00に限らずゾロ目が出れば珍味判定

コンマ11~30【微妙。味は美味くもなく、不味くもなく……】テイスティングタイムの基本補正-5

コンマ31~60【普通。人並み程度には出来る】テイスティングタイムの基本補正±0

コンマ61~90【上手い。おかわり余裕です】テイスティングタイムの基本補正+5

コンマ91~00【プロ並。新たなメシウマ勢の誕生か】テイスティングタイムの基本補正+10
※食材選択もしくは調理時に高コンマミスをした場合、どれかを確実に最良に出来る(一度だけ)。


どの腕前でも調理時にゾロ目を出した場合、ファインプレイ(二度揚げ等)でテイスティングタイムの基本補正+5

艦娘の食材選択または調理の際の選択肢によるテイスティングタイムの補正値 ver1.1


二択の場合 腕前が【プロ並】

低コンマ:very good +10
高コンマ:very bad -10


new 四択の場合 腕前が【微妙、普通、上手い】

低コンマ:very good +10
中コンマ:good +5
準高コンマ:bad -5
高コンマ:very bad -10


五択の場合 腕前が【WARNING!!】

低コンマ:very good+10
準低コンマ:good +5
中コンマ:bad -5
準高コンマ:very bad -10
高コンマ:HELL -20


調理ミス無:0以上 ~ -5
調理ミス小:-6 ~ -10
調理ミス中:-11 ~ -20
調理ミス大:-21 ~ -30
調理ミス極大:-31以上

わーい次スレだー

第一回 スタミナ丼
参加者 神風、初霜、瑞鶴

第二回 クリームシチュー
参加者 飛龍、五十鈴、磯風

第三回 肉じゃが
参加者 如月、川内、ポーラ

第四回 鳥の唐揚げ
参加者 皐月、しおい、霧島

第五回 海鮮丼
参加者 龍田、占守、足柄

これまでの成績表

特エプ:神風、如月、ポーラ、皐月

上エプ:龍田、足柄

中エプ:瑞鶴、霧島、占守

下エプ:飛龍

ランク外:初霜、しおい

ランク外(スタジオ外):磯風、五十鈴、川内


―テイスティングタイム―

青葉「皆さん大変お疲れ様でした!」

青葉「いよいよ皆さんの愛情こもった手作り料理を司令官と青葉が頂きます!」

提督「……命がけでな」ボソッ

比叡「わーっ! 二人の料理も美味しそう!」

萩風「あ、ありがとうございます……」ヒキツリ

龍驤(やっぱりやらかしおったコイツ……!)ドンビキ

比叡「でも私の料理も負けないんだから!」

イハニの肉(コゲ)『』ピクピク

提督(どっちの意味でだぁぁぁぁぁ!!)

青葉「そ、それでは司令官、最初は誰の料理を食べますか?」


誰の料理から最初に食べる? 安価↓

比叡

さよなら二人とも

深海棲艦肉のゾロ目ってファインプレイになるんだろうか…

あ調理時だったよく見てなかったわ

やってもーた


提督「……比叡だ」

萩風「ッ!?」

龍驤「マジでかキミ……!」

比叡「よし! 私がいっちばーんですね!」

青葉「分かりました司令官……。スタッフさーん! お願いします!」

バケツセット

提督「ありがとう。けん……スタッフさん」

スタッフ「(´・ω・`)b」


比叡「どうぞ司令! 比叡特製のハンバーグです!」

イハニの肉(コゲ)『』ピクピク

提督「めっちゃピクピクしてるやん……」

青葉「これ、例え食べれたとしてもちゃんと消化出来るんでしょうか……」

比叡「思いっきり焼いたから生焼けじゃないです。このソースをかけて食べて下さいね」

提督「よっしゃ」ドバー

比叡「あっ、司令ったら。そんな大量にかけちゃ濃くなっちゃいますよぉ」

提督「いやーすまん(棒)」

青葉(それでマシになるんでしょうか……)

萩風「…………」ドキドキ

龍驤「…………骨は拾ったる」

提督・青葉『……頂きます!』


比叡作・深海ハンバーグの評価 
コンマ↓(致命的な調理ミス大のため-30補正と数値変動。00の場合、珍味判定で補正無し)

01~40 愛のバケツ行き
41~60 ちょいマズ飯
61~80 普通
81~90 美味
91~99 メシウマ勢の仲間入り
00 珍味!?

奇跡など、ない

うみみゃぁ!

まぁそうなるな

現実は非情である

まあ少しばかり残念ではあるが当然

8-30=-22 愛のバケツ行き


提督・青葉『…………』モグ

提督「ヴァ

青葉「オエ






















【カッコいい提督、可愛い青葉の姿を想像しながら暫くお待ち下さい】

そう言えば、コンマ評価って調理中は数値が低い方が有利なのに実食は数値が高い方が有利なのな

起きないから鬼籍っていうんだよ

確かに鬼籍に入ると起きないけどさぁ…

>>23
そうだね 鬼籍に入ったらもう起きないね、永遠に
青葉…提督…おかしいやつらを亡くした…

魂をルフランすれば鬼籍は何度でも起こるって鬼怒がゆってた


提督「ヤバかったな……」

提督(噛んだ瞬間、クチュって何か出たし……)

青葉「ソースなんか問題じゃありませんでしたね……」

青葉(口の中でも動いたし……飲み込めないと脳が拒否して良かった~)

提督「そもそもソースが薄かったしな。素材そのままの味だったぜ」

比叡「ひえ~……も、申し訳ありませんでした……」←使った食材の正体を知らされた。

提督「ウプッ……次からちゃんとした肉を使おう。なっ?」

比叡「はい……」ショボン

萩風(司令優しい)

龍驤(うわぁ……犬耳と尻尾があったらめっちゃ垂れてるんやろなぁ)

青葉「オプッ……では司令官、次は誰のを食べましょうか……」


次に誰の料理を食べる? 安価↓

どうすんだよ。まだあと二人残ってるのに審査員いなくなったぞ

龍驤

RJ

ごめん。二人とも生きてた。
あと龍驤

次に誰の料理を食べる? 安価↓


提督「龍驤で」

龍驤「あ~、キミ。あんま無理せんといてな。残しても大丈夫やから」

青葉「心配無用です。司令官と青葉は余程の物でない限り、完食を目指しますので」

龍驤「プロ根性やなぁ」

萩風(私が最後……。でもこれは司令を最終的に元気付けてあげられるチャンス!)

龍驤「ほな、これがうち特製のハンバーグや。せめてこれで元気出しぃや」

龍驤「あっ、ソースもあるからお好みで付けて食べてえな」

青葉「はわ~……」

提督「良い匂いだ。ソースがちょっと赤いな」

青葉「でも先程のと比べれば遥かに……あ、ソース折角だからかけましょう」

比叡「…………」ショボン

提督・青葉『頂きます』


龍驤作・100%ビーフ(ポーク)ハンバーグ&ソース(辛)の評価 
コンマ↓(調理ミス無し及び補正0)

01~10 愛のバケツ行き
11~20 ちょいマズ飯
21~40 普通
41~80 美味
81~00 メシウマ勢の仲間入り

はい

へいたーん

見事に平坦な結果だ

実際まずくはならなさそうな組み合わせ

激辛ソースを心配してたが大丈夫なようだ
比叡とのギャップもあってより美味しく感じられるだろうし

49 美味


提督「…………」モグモグ

提督「美味い!」

青葉「…………」モグモグ

青葉「美味しい! ソースが辛めですが、ハンバーグとピッタリです!」

龍驤「ほ、ホンマ! やったぁ! やったでえ!」

萩風「おめでとうございます龍驤さん」

比叡「す、凄い……」

提督「うむ。ジューシーなハンバーグに辛めのソースが見事にマッチしている」

提督「ただホントにソースが辛めだな。もうちょっとマイルドにすれば文句なしだ」

龍驤「そんな辛いん? 確かうちが入れたのってケチャップとウスターソースと……」

青葉「あっ、スタッフさんによると龍驤さんが入れたのは唐辛子ソースみたいですね」

龍驤「え゛っ」

青葉「あとこれは牛肉ではなく、豚肉です」

龍驤「あっちゃ~……メチャクチャ恥ずいわ。うちドヤ顔で選んどったやん」カオマッカ

提督(カワイイ)

(かわいい)

テイトク、アオバ、カンショク

青葉「はあ~……美味しかったですね」

提督「流石に汗をかいたな」

青葉「けどそれすらも心地良いです」

龍驤「ホンマに全部食べよった。凄いなキミ等」

萩風「司令、お腹はまだ大丈夫ですか?」

提督「心配するな。萩風のを食べるぐらいまではまだ空きがある」

萩風「ありがとうございます。ではどうぞ」

青葉「おおっ、和風ハンバーグですね」

萩風「お豆腐のハンバーグです。サッパリして美味しいと思います」

提督「辛い物を食べた後はありがたいな」

提督・青葉『頂きます』

萩風「…………」ドキドキ


萩風作・サッパリおろしの和風豆腐ハンバーグの評価 
コンマ↓(調理ミス無しのため+30の補正と数値変動)

01~10 愛のバケツ行き
11~20 ちょいマズ飯
21~40 普通
41~80 美味
81~00 メシウマ勢の仲間入り

ほいさ

いちたりない

おしい

おしい

惜しい

妖怪1足りないがこんな所にも…

味とヘルシーさは両立が難しいからね

惜しい!

50+30=80 美味


提督「…………」モグモグ

提督「美味~い! 大根おろしがハンバーグと合っている!」

青葉「…………」モグモグ

青葉「はわ~……先程までの辛味が消えていきます。凄いサッパリしてて美味しいです!」

萩風「やった!」

提督「豆腐ハンバーグはあまり食べた事が無かったんだが、萩風のなら毎日食べたいな」

萩風「えっ……!」カオマッカ

青葉「ちょっと司令官、収録中に口説かないで下さいよ」モグモグ

提督「すまん。抑えきれなかった」

萩風「あの、私は司令になら何時でも……」

提督「え」

萩風「…………」ジーッ

龍驤「イチャつくなや!!」

比叡(私、料理の勉強頑張ろう……)

―ジャッジメントタイム―

青葉「お疲れ様でした! 司令官」

提督「地獄からの天国だったな今回は」

青葉「落差がもう、あれでしたね……」

提督「苦しみを乗り越えた分、龍驤と萩風のは美味しく感じたな」トオイメ

提督「さてランク付けだが、先ずは龍驤からだ」


龍驤のランク 特エプ、上エプ、中エプ、下エプ、ランク外の内コンマ↓5までの多数決

中エプ

上エプ

中エプ

中の上エプといったところか

提督「かなり悩んだが……龍驤はここ」


龍驤:中エプ


青葉「中エプですか」

提督「ハンバーグだけなら上エプクラスだ」

提督「ただあのソースが万人受けしないだろう。駆逐艦なら確実に泣いてる」

青葉「逆に飲兵衛の人達は平気で食べそうですね」

提督「酒で舌が麻痺してるから……」

青葉「では次に萩風さんですね」

提督「萩風は……」


萩風のランク 特エプ、上エプ、中エプ、下エプ、ランク外の内コンマ↓5までの多数決

上エプ

提督「荒ぶる胃に彼女のハンバーグは優しかった。よってここ」


萩風:上エプ


青葉「上エプですか。でも青葉としては特でも良かった気がします」

提督「それは次回に期待しよう。健康メニューではなく、純粋な料理も食べてみたいからな」

青葉「上手ですし、機会があれば青葉も食べたいです!」

提督「うむ。さて最後にランク外確定の問題児だが……」

青葉「鎮守府の何処に貼りましょうか(確信)」

提督「良い笑顔で言うんじゃない」

提督「候補はこれからだが、どうするか……」


1:鎮守府正門
2:スタジオ出入り口
3:金剛に渡す


比叡のプレートを置く場所 安価↓5まで候補からの多数決

3

3

3

3

3

満場一致www

すごい(小並感)

まあそうなるな

比叡専用選択肢みたいなもんだから

提督「金剛に渡すか。比叡には一番の薬かもしれん」

青葉「金剛さんはまだ出た事ないのに不憫な……」

提督「今後の抽選に期待だな」



これまでの成績表

特エプ:神風、如月、ポーラ、皐月

上エプ:龍田、足柄、萩風

中エプ:瑞鶴、霧島、占守、龍驤

下エプ:飛龍

ランク外:初霜、しおい

ランク外(スタジオ外):磯風、五十鈴、川内、比叡




青葉「それでは皆さん、第七回でお会いしましょう!」

提督「料理は愛だ! 愛があればLove is OK!!」

青葉「さよーならー!」

お疲れ様でした。第七回が無事に終わりました。

次回のエプロンガールズを決めて今日は終わりです。

そろそろスペシャル的な事をやってみたいと考えています。

遅くまでありがとうございました!


第七回の挑戦者

エプロンガールズ一人目>>81

エプロンガールズ二人目>>83

エプロンガールズ三人目>>85

金剛

陽炎

能代

日向

天龍

北上

吹雪

瑞鳳

スペシャルか

特別な瑞雲の出番だな

乙~

00~40 食材、瑞雲、40~80 瑞雲、80~99 特別な瑞雲

残すメシマズ勢って誰かいたっけ?
ツートップは出ちゃったが。


スペシャル…磯風と比叡のリベンジ戦かな?

>>90
公式だとサンドウィッチとスコーンしか触れられてないけど、まともな料理となると英国生まれのウォースパイトは怪しんじゃ

史実だと加賀の飯はまずかったと聞く

五月雨も乗員の話だと不味かったらしいけど
このスレでは史実で飯ウマでも結果は…は多いから

コンマ様は常に平等だからな
……良くも悪くも

>>93
怪しいどころか『ニシン事件』が起きました。
舌は貴族レベルだが、腕前はイギリス人でも暴動を起こすレベルの可能性が……。

日向選択肢か…1~30 瑞雲 31~60 瑞雲(六三四空)
61~90 瑞雲12型 91~99 瑞雲(六三四空/熟練)
00 提督の為に作った提督の為だけの瑞雲

スペシャル……駆逐vs戦艦みたいな艦種別チーム戦とかか?

生きとったんかワレェェ!!(退院おめでとう)

揚げ瑞雲…

瑞雲使ってもこみちみたいに高いところから調味料ふりかける日向師匠

瑞雲ネタは、バレンタインや先日の富士急ですっかり公式と化してるからねえ……
どうやって絡めていくのか期待してしまう



北上が独自のなんかやりそう
陽炎型はハギィと磯風で両極端な結果となったがさてさて

>>104
いやあ、磯風は公式で作中最悪のメシマズだから…


【第七回:鎮守府・愛のエプロン】

青葉「料理は愛だ!」

提督「愛があればLove is OK!!」

青葉「皆さんこんばんわ! 鎮守府・愛のエプロンが始まりましたよ!」

提督「今日でもう第七回だな」

青葉「はい。青葉としては近々特番を組んでみたいと思っています」

提督「特番ねえ。あまり無茶な内容でなければ許可するが」

青葉「おっ、良いんですか? なら青葉はこのまま話を進めますけど」

提督「何度も言ってるが、程々にな?」


青葉「了解です。では司令官、本日の作ってもらう料理は何でしょう?」

提督「麻婆豆腐だ」

青葉「ほほう。それはまたどうして?」

提督「中華料理がまだ出ていないだろ。その中で定番の一つを選んでみた」

青葉「了解です。麻婆豆腐ですね!」

青葉「それではエプロンガールズ、カモン!」

誰かが外道神父麻婆を作りそうな気がするw


陽炎「陽炎型一番艦の陽炎よ! 勿論トップを目指すわ!」アカエプロン

日向「航空戦艦日向だ。まあ、あまり期待はしないでくれ」瑞雲魂法被

北上「重雷装巡洋艦の北上だよ~。でも私よりも大井っちの方が良くない?」シロエプロン

提督「予想はしていたが、日向はやはりそれか」

日向「祭りはまだまだ続くから一応、な。まあ安心してくれ。料理の際はエプロンを身に付ける」

北上「ねえ私、今からでも大井っちと交代しちゃ駄目?」

青葉「まだ登場したばかりですよね!? 放送事故になるので止めて下さい!」

陽炎「萩風が良い結果を出したからね。長女としても負けられないわ」

提督「その意気は良し。だがこの番組では大体それがフラグになる」

陽炎「な、ならないわよ絶対!」

激辛or激甘……深海悽艦は流石に入らんよな具材に……よな?

ひき肉にしてまえば深海棲艦でも……バレへんやろ

このわちゃわちゃ感……何かが起きる気がするな!

今回初めてコンマ参加できそう
期待


青葉「さてさて今日のテーマは麻婆豆腐ですが、皆さんの自信は如何でしょう!」

提督(全員未知数なんだよなぁ。これが一番怖い)


三人の料理の腕前 コンマ

陽炎>>114

日向>>115

北上>>116

料理上手

ソイヤッ!

あれ安価ズレたか

再判定になるのか?

再判定 陽炎>>121

陽炎さん嵐のボイスで美味い汁(くらむちゃうだー)つくってるけど中華だから補正はいらないか

Oh…

日向はすげえけどキャラ的にも爆弾がいるな

豆腐と間違えるのはなんだ? 牛乳寒天か?

北上さんはある意味想定内だわ

>>126
鉄板だと杏仁豆腐かな
あとそれ(sage)入れるのそこじゃない

腕前表は>>2を参照

陽炎 62【上手い。おかわり余裕です】テイスティングタイムの基本補正+5
日向 83【上手い。おかわり余裕です】テイスティングタイムの基本補正+5


陽炎「ふふ~ん。こう見えても私、料理出来るのよ。まあ萩風には負けるけど」

提督「そう言えば嵐が秘書艦の時に差し入れを作ってくれてたな」

陽炎「思い出した? 美味しかったでしょクラムチャウダー」

提督「いや、嵐が全部食べた後に教えてもらったから味は……」

陽炎「え゛っ!」


日向「暇があれば伊勢に作ってやるんだ。だが自慢する程の腕前じゃない」

青葉「ご謙遜を。そう言う人ほどあっと驚く料理を作るんですよ」

日向「あまりプレッシャーをかけないでくれ。伊勢の奴、この放送を録画するみたいだからな」



北上 9【WARNING!!】テイスティングタイムの基本補正-10


北上「私は基本大井っちか球磨姉に作ってもらってるからねえ」

提督「ほう」

北上「だからまあ、そういう事。あんまり期待しないでね~」

提督「大丈夫だ。もう慣れたから」

北上「提督も大変だよね~」

北上様がデンジャラスゾーンかー


―クッキングタイム―

陽炎「陽炎、抜錨よ! 麻婆豆腐ぐらいパッパと作るわ!」

日向「仕方ない。失望されない程度に腕を振るおう」ミドリエプロン+ズイウンシシュウ

北上「お腹を壊さない程度の物には仕上げるよ」


青葉「さて、どうなりますかねえ」

提督「唯一の不安要素は北上だな。大丈夫だろうか」

青葉「まあいざって時のために特別ゲストも呼んでますから大丈夫ですよ」

提督「えっ? 聞いてないんだけど」

青葉「それは後のお楽しみです。では先ず陽炎さんから見ていきましょう」

明日仕事が早いので、今日はここまでにします。

>>123さん、情報ありがとうございます。失念していました。

+20の補正をしようかと思ったのですが、腕前が変わらないのであえてそのままにしてあります。

ではまた次回。ありがとうございました。

おつ

ヲッ

乙です
特別ゲストが楽しみ…!

乙です。
特別ゲスト?何処の雷巡なんだ…

乙~

特別ゲスト……処理班(○城、○賀)かな?

おつ

どこの大天使フルタカエルなんだ…

安価は自分が踏まないように
↓1↓2↓3ってしてみては?

そのうちランキング外メンバーだけのリベンジ戦とかやるのかな
同時に最凶飯マズ決定戦とか。

>>140
提督と青葉を[ピーーー]おつもりで?

メシマズ勢VS赤城の新しいフードファイトとかどうでしょう

>>141
は、初霜ふもふは大丈夫だから

多分

>>13

けん?

ある程度メンツ出そろったら、料理上手、プロ並みのはずなのに上、中エプになった子たちによる名誉挽回あってもいいかもね。

>>144
憲兵さんじゃね?

まあ料理上手かつ調理ミスなしの場合は愛のバケツやちょいマズ無くすか~10、20までとか低めにしてもいいかも

しおいは仕方ないとしても飛龍とか料理スペック高い・調理完璧でマズイとか今後も可能性なくはないかも?

豆板醤と甜麺醤を間違えたら酷くなりそう

乙です
麻婆豆腐の辛さはコンマ次第か

乙です。
麻婆豆腐の辛さかー、個人的には(味が分かる程度に)激辛が嬉しい。提督は知らないw

>>148
両方入れることも多いし量が入れ替わっても激辛になるくらいでそこまでじゃないよ

乙です。
味付けも大事だがそれ以前に豆腐と挽き肉をちゃんと選べるのかが大事だろ、そこでヤバいと本当にヤバい。

とろみつけるのに片栗粉と重曹間違えるのがいそう

麻婆は山椒でビリビリ系の辛さと唐辛子でヒリヒリ系の辛さとあるが、どうなるかな

今度は軽巡肉かな(白目)

深海棲艦「食べないでください!」

提督&青葉「食べたくないよ!」

杏仁豆腐!絹ごし豆腐!木綿豆腐!牛乳寒天!

腹を壊すのが得意なフレンズ

大丈夫、よほど粘膜侵入力が高くて強烈な毒でもない限り、口や胃から戻せば腹まで壊すことは少ない

またカッコいい提督たちが見られるんだね(白目)

それなりに面白いんだけどレシピ間違ってるのが気になる
シチューのとろみは片栗粉でつけてるわけじゃねーぞ
料理ネタで書くなら下調べくらいしろ

小麦粉もカタクリも似たようなもんよ

新米調理師が沸いてきたな

遅ればせながら注意事項を

・本作品には元ネタがあります。ここが違うや元ネタでは大丈夫だった等、作者の記憶違いもあるかもしれません。
・料理は事前にクッ○パッド等を見て材料安価を決めています。また作者が作った事のある材料でも決めています。
・作る際の手順、材料等の間違いがあるかもしれません。

以上の事が我慢出来ない、無理だと思う方はブラウザバックをお願いします。
>>162さんのように不快感を持たせるのも本意ではありません。皆さんと作品を作っていきたいと思っています。

長々と失礼しました。開始は十時頃になるかと思いますが、宜しくお願い致します。

備えよう

マーボーカレー

>>163
全然違う
作り方そのものが違うしこのSSのはシチューとは別の何かだ
>>164
間違い指摘しただけなのにそんなレスするとか[ピーーー]よ

言いたいことは分かるがもうちょい穏当な言葉で願います

落ち着けこれは孔明の罠だ

ググったら片栗粉を使ったシチューもそれなりにヒットするな

カレーに片栗粉入れる人だって居るし料理なんて決まった作り方から外れたら駄目ってこたないでしょ

そろそろかな

小麦粉も片栗粉も主成分はデンプンだしシチューの場合どっちもとろみをつけるためだけだから変わんないよね

再開します!




陽炎「何気にこの鎮守府に居る艦娘の殆どが放送を見てるのよね……」

陽炎「不知火達に情けない姿は晒せないわ」

青葉『陽炎型の長女として意地がありますからね』

提督『間違っても磯風のようにはならないと思うが』

陽炎「麻婆豆腐なら簡単よ。お豆腐とお肉はこれ!」


陽炎のチョイス(腕前により、数値変動) ↓コンマ

1~40 木綿豆腐と豚挽き肉

41~70 木綿豆腐と牛挽き肉

71~90 杏仁豆腐と豚挽き肉

91~00 杏仁豆腐と鳥型艦載機の肉(挽き肉風)

よしきた

あー

きてねぇよ!

すまぬ…すまぬ

長女の意地(笑)

さて杏仁豆腐からどうやってリカバリー出来るか…

駆逐艦らしくデザートマーボーだから

艦載機が出なかったから良かったと考えるんだ

溶けるんじゃないですかね…


コンマ89 杏仁豆腐と豚挽き肉 bad


陽炎「豚の挽き肉はオッケー。お豆腐も大丈夫」

陽炎「……やけに白いような気がするけど、私の勘を信じるわ!」

青葉『選んだのは杏仁豆腐ですね』

提督『豆腐違いだーッ! 今日のお題はデザートじゃないぞ!』

陽炎「挽き肉を炒めたいけど、辛さはどうしようかしら?」

陽炎「司令と青葉って龍驤の作った辛いハンバーグも食べてたわよね……」


麻婆豆腐の辛さ(腕前により、数値変動) ↓コンマ

1~40 豆板醤と山椒(適量)

41~70 豆板醤と唐辛子(適量)

71~90 豆板醤、山椒、鷹の爪(ちょっと多め)

91~00 豆板醤、山椒、鷹の爪、唐辛子(Danger)

てー

山椒は苦手な人もいるからね。唐辛子もわるくないさ


コンマ57 豆板醤と唐辛子(適量) good


陽炎「豆板醤は絶対として、唐辛子を入れてみようかしら」

陽炎「ピリ辛にしてみましょう。龍驤の見るからに辛そうなソースも大丈夫だったし、いけるいける!」

青葉『辛さは何とかなりそうですね』

提督『でも杏仁豆腐を煮込んだら溶けるじゃないか?』

陽炎「豆板醤と唐辛子を炒めて……よし、挽き肉を入れるわ」

ジュージュージュー

陽炎「良い香りね。それじゃあ切ったお豆腐と調味料を入れてと……」

陽炎「…………ッ!? あ、あれ! お豆腐が溶けてく!? 何で!?」

青葉『どうやら気付いたようですよ』

提督『時既に遅しなんだが……』

陽炎「お豆腐が消えた…………私、やっちゃった?」

青葉『やっちゃいましたねえ』

陽炎「ま、まだよ! まだ挽回出来る筈!」


麻婆豆腐のトロみ(腕前により、数値変動) ↓コンマ

1~40 水溶き片栗粉

41~70 水溶き片栗粉(少量)

71~90 水溶き小麦粉

91~00 重曹

ちなみに杏仁豆腐は火にかけると溶ける

これはもうひき肉の辛い餡では?

これなんていえば……麻婆、無?

肉味噌?

麻婆無す

こんなの麻婆豆腐じゃないわ!
変な味のソースよ!

コンマ27 水溶き片栗粉 very good


陽炎「水溶き片栗粉を入れて……長ネギも入れちゃえ!」

青葉『杏仁豆腐が無ければ普通に美味しそうですね』

提督『杏仁のせいで辛さが弱まってないといいが』

陽炎「完成! 麻婆どう……麻婆です」

提督『まるで豆腐がない……』アンザイセンセイ風

青葉『ま、まあ頑張って作りましたという事で。次は日向さんです』

杏仁の香りと甘さもあるな

豆腐なしの麻婆豆腐(甘い)ってところだろうか?

唐辛子の辛さと杏仁の甘さがどうなるか…

冷やし杏仁(麻婆)はじめました
イケる

大丈夫だ、問題ない。
まだ人間の食い物だ。

豆腐は溶けて見えないだけで入ってはいるから問題ない…よね?


日向「ここで良いか……うん。これでよし」

日向「やはり傍に瑞雲があると気が引き締まるな」

青葉『何処に隠し持ってたんでしょうかあれ』

提督『ま、まあやる気が出るなら良いんじゃないか?』

日向「さて、先ずは食材選びだな」


日向のチョイス(腕前により、数値変動) ↓コンマ

1~40 木綿豆腐と豚挽き肉

41~70 木綿豆腐と牛挽き肉

71~90 牛乳寒天と豚挽き肉

91~00 牛乳寒天と鳥型艦載機の肉(挽き肉風)

はい

よしよし

瑞雲のおかげかな?

まさに完璧だ
00のことを考えるとギリギリだったとも言えるけど


コンマ1 木綿豆腐と豚挽き肉チョイス very good


日向「豆腐は木綿、肉は豚にしよう」

日向「まあこれは間違える訳にはいかないな」

青葉『迷いが一切無かったですね。しかも正解です』

提督『瑞雲の加護か?』

日向「ふむ。辛さはどうしようか……」

日向「なるべく二人には美味しく食べてもらいたいが、麻婆豆腐なら辛さもそれなりにいるだろうし」


麻婆豆腐の辛さ(腕前により、数値変動) ↓コンマ

1~40 豆板醤と山椒(適量)

41~70 豆板醤と唐辛子(適量)

71~90 豆板醤、山椒、鷹の爪(ちょっと多め)

91~00 豆板醤、山椒、鷹の爪、唐辛子(Danger)

辛めか

辛めなら花椒も欲しいな

コンマ71 豆板醤、山椒、鷹の爪(ちょっと多め) bad


日向「まあせっかく作るんだ。少し冒険してみるか」

日向「もし無理なようなら作った者の責任として私も食べるとしよう」

青葉『イケメン師匠』

提督『これは惚れる』

日向「さて食材は揃えた。作るとしようか」

ジュージュージュー

青葉『豆板醤の他に山椒と鷹の爪を入れましたね』

提督『結構辛めだな。まあ大丈夫だとは思うが……』

日向「さて、仕上げだな」


麻婆豆腐のトロみ(腕前により、数値変動) ↓コンマ

1~40 水溶き片栗粉

41~70 水溶き片栗粉(少量)

71~90 水溶き小麦粉

91~00 重曹

ご飯にかけるとちょうどいい感じくらいかな

けん……スタッフさん! ご飯の用意を!

辛めだからとろみ薄いのはむしろいいんじゃないかと

とろみの少ない
ご飯に合うかな

あーこれ麻婆豆腐丼にしてご飯と一緒に食べたいやつ

うまそう

ガッツリ系だな
想像通りだww

とろみがあって辛いときっつい

さあデンジャラス北上の時間が近づいてまいりました

辛めだったのが幸いしたねー。


コンマ43 水溶き片栗粉(少量) good


日向「これでトロみが付く筈だが……」

日向「ん? 少し量が足りなかったか。トロみが若干無い」

日向「だがまあ食べられない事はないだろう。これでいくか」

青葉『大きな失敗も無く、無難に纏まりましたね』

提督『平凡な結果で別に良いじゃない……』

日向「さて最後に……」


麻婆豆腐をよそう皿の傍に……↓コンマ(結果に特に影響無し)

1~99 瑞雲を添える

00 瑞雲を添えない

添えるだろ

まあ、そうなるな。

まぁ、気合は入るしね

お子様ランチ付属のオモチャ的存在だな瑞雲は

※調理の結果に影響はありません
※気合いは入ります

本人的には一番大事な作業


コンマ28 瑞雲を添える


日向「ふっ、これで二人とも食欲がわくだろう。瑞雲は万能だからな」

提督『いや、意味が分からん』

青葉『アハハ……』

青葉『そ、それでは最後の北上さんです!』

瑞雲は添えるだけ

北上「さ~て、どうしようかね~」

北上「まあ不味くても提督と青葉が最悪バケツ行きにならなければいっか」

青葉『さて、本日の不安要素ですね』

提督『ハイパー北上様の腕の見せ所だが……』

北上「えっと、麻婆豆腐だから……」


北上のチョイス(腕前により、数値変動) ↓コンマ

1~5 木綿豆腐と豚挽き肉

6~10 木綿豆腐と牛挽き肉

11~20 杏仁豆腐と豚挽き肉

21~80 杏仁豆腐と鳥型艦載機の肉(挽き肉風)

81~00 とりあえず全部入れちゃいましょうかね~

ほいさ

深海棲艦は食べ物ではない(用意したスタッフに腹パン)

>>226
レスとは裏腹に添えない選択になるコンマという

開幕雷撃頂きましたー

ついに深海側の素材が入ったか


コンマ77 杏仁豆腐と鳥型艦載機の肉(挽き肉風) very bad


北上「麻婆豆腐なんだから豆腐はいるっしょ? それと挽き肉もいるよね」

北上「ん? 黒い挽き肉……?」

北上「…………」

青葉『て、手に持ったまま考え込んでますよ!』

提督『そうだ北上! 今までの放送を思い出せ! 黒い食材はもう……』

北上「まっ、いっか。これにしようっと」

提督『orz』

北上「辛さはどうしよっかな?」


麻婆豆腐の辛さ(腕前により、数値変動) ↓コンマ

1~5 豆板醤と山椒(適量)

6~10 豆板醤と唐辛子(適量)

11~20 豆板醤、山椒、鷹の爪(ちょっと多め)

21~80 豆板醤、山椒、鷹の爪、唐辛子(Danger)

81~00 提督と青葉なら大丈夫っしょ(上記全部をDangerレベルまでぶち込む)

どうかな?

>>237
コンマ見てなかったわ
取れなくて良かったwww

コンマ45 豆板醤、山椒、鷹の爪、唐辛子(Danger) very bad


北上「う~ん、とりあえず赤くなりそうな物を選んで入れてましょうか」

北上「大井っちが作ってる時、確か頭に豆って書いてある調味料を入れてた気がする」

青葉『必死に記憶を辿ってますね』

提督『だが麻婆豆腐が地獄の色になりそうな物ばかり入れてるんだが……』

青葉『だって適当にドバドバと入れてるんですもん! 当たり前ですよ!?』

北上「お~、何だか料理をしてるって感じになってきた。流石に私もフライパンで炒めるぐらいは出来るね~」

北上「……妙に目が痛いんだけど、大井っちが作ってた時にこんな感じしたかな?」

提督『してないしてない。絶対してない』

北上「そういえば最後に大井っち、何を入れてたっけ?」


麻婆豆腐のトロみ(腕前により、数値変動) ↓コンマ

1~5 水溶き片栗粉

6~10 水溶き片栗粉(少量)

11~20 水溶き小麦粉

21~80 重曹

81~00 重曹(大量)

はい重曹入りましたー

護衛棲姫「オコッタカラ!」

もはや安心感すら湧いてくる流れ

アカン

安心と安全?な重曹

まぁ3/5を3回からねぇ、単純に5回に1回はこの結果になるよ
申し訳程度に甲標的でも添えればいいんじゃね?

大井っちすらも頭抱えるレベルだ。

コンマ46 重曹 very bad


北上「あっ、そうだ。何か白い粉みたいなのを水に溶いてたっけ」

北上「でもどれ……?」

北上「ん~……これでいっか。私の勘を信じる」

提督『青葉、まさかと思うがあれは……』

青葉『重曹death!』

提督『』

北上「これでどうだ~?」

北上「おおっ! 正解っぽい。私やるじゃん」

キタカミサーン!?

青葉(ゲストの悲鳴が……)

北上「うん。完成」

北上「所々白かったり泡立ってるけど、まあ大丈夫っしょ」

青葉『何処が……』

今日はここまで。テイスティングタイムは次回です。

最早見えている地雷レベルの北上、奇跡は起きるか。

では遅くまでありがとうございました。

おつー

おつ

奇跡はそう簡単に起きないから奇跡なのよ


特別ゲストもう判明したなw

乙~

ゲスト……何井っちなんだ?

乙です
特別ゲストは大なんちゃらさんか

おつー


じゅう(らい)そう(かんの)いり(ょく)を食らえ!ってか

ところで>>235のゾロ目は効果なし?

>>262
調理の時だけだったはず

食材選択とかだと効果なくて豆板醤とか重曹だとかの時に効果あるとかな気がする

豆腐が溶けてなくなった時点で普通に他の豆腐取ってきて入れ直すよなぁと
料理上手ならなんかしらリカバーしようとするポイントがあった方が良いような

確率80%で選ばれる重曹のほうに問題視がある可能性

>>264
まあいいかじゃなくて
ミスに気付いた訳だしアリかもね

乙です。
その辺も含めて>>1の裁量ではあるが、確かに今回のはリカバリーのチャンス欲しかったなぁ、明らかに視覚的失敗だし。

誰とは言わないがクレイジーサイコレズなら北上の料理にも耐えられるだろ。大丈夫大丈夫!

ていうか絹ごし豆腐じゃねえんだ

陽炎が絹ごしだと思って杏仁を入れたんだろうね

作者が作ったことのある材料でも決めていますって言ってたけど、
もしかして作者さんは深海棲艦の肉も…?

>>271
え?お前深海棲艦喰った事無いの?

食の探究者がいますね…

深海棲艦を全力でカバーする調理でいけばうまいぞ(適当)

ミンチにします→黒焦げになるまで焼きました→こいつ…動くぞ!
とかもう食って消化したら体乗っ取られるんじゃないかってレベルだけど

火を通せば問題ない

>>276
鉄腕DASHかよww

咬まれたらチャンスですよ!

グルメ(でもないが)厄介(ななにかをつくる奴ら)

>>264さん、>>267さん、ご意見ありがとうございます。

第八回以降、リカバーチャンス考えてみます。

では再開します。

―テイスティングタイム―

青葉「皆さん大変お疲れ様でした!」

青葉「いよいよ皆さんの愛情こもった手作り料理を司令官と青葉が頂きます!」

陽炎「…………」ヌグググ

日向「…………」ドヤァ

北上「…………」ニコニコ

提督「一人だけ麻婆豆腐と瑞雲を持ってドヤ顔している航空戦艦が居るんですが……」

青葉「ま、まあそれは何時もの事なので気にしないでいきましょう」

提督「特別ゲストの方は?」

青葉「出番が来たら呼びます!」

青葉(呼ぶ時はもう確定してるんですけどね!)

青葉「では司令官、最初に誰の料理を食べますか?」


誰の料理から最初に食べる? 安価↓

陽炎

北上さん

提督「じゃあ最初は陽炎で」

陽炎「わ、私ッ!?」

青葉「了解です。では陽炎さん、どうぞ!」

北上「お~、一番手頑張れ~」

日向「応援している」

陽炎「ぐっ……ひ、人事だと思って……!」

陽炎(でも覚悟を決めるしかないわ。当たって砕けろよ!)

陽炎「はい司令! 私の作った麻婆豆腐よ!」

提督「ふむ……」ジーッ

青葉「おー……」ジーッ

陽炎「ふ、二人の言いたい事は分かるけど、これはちゃんとした麻婆豆腐だから!」

日向(豆腐の姿が無いんだが……)

北上(ありゃ? 作り方間違えたのかな?)

青葉「まあ確かに陽炎さんの言う通りです。それに愛情はタップリな筈ですし、頂きましょう」

提督「だな」

陽炎「何気に恥ずかしい事を言わないでくれる……?」ホホマッカ

提督・青葉『頂きます』


陽炎作・杏仁麻婆豆腐の評価 
コンマ↓(+15補正と数値変動)

01~10 愛のバケツ行き
11~20 ちょいマズ飯
21~40 普通
41~80 美味
81~00 メシウマ勢の仲間入り

こい

まぁしゃーないこれは

20+15=35 普通


提督「…………」モグモグ

青葉「…………」モグモグ

提督「特に美味くもなく不味くもなく……」

青葉「ええ、お豆腐がない麻婆ですね」

提督「味は……普通だな」

青葉「はい。普通ですね」

陽炎「……えっ? それで終わり?」

提督「ああ。凄いコメントし辛い味なんだよな」

青葉「番組的に言えばランク外ですね。コメンテーターの仕事を奪うという」

陽炎「そ、そこまで!?」ガーン

青葉「あっ、あと陽炎さんがお豆腐と思い込んで使ったのは杏仁豆腐ですよ」

陽炎「杏仁豆腐ッ!? あ、だから溶けてなくなったのね!」

日向「まあ、そうなるな」

北上「そうなの?」

提督「杏仁豆腐が溶けても味のミラクルは起こらずか。料理って不思議」

テイトク、アオバ、カンショク


提督「だが何だかんだ言っても俺達は完食するわけだが」

青葉「段々と鍛えられてきましたね」

陽炎(一応全部食べてくれたのは嬉しいわね……)

青葉「さて司令官、次は誰の料理を食べますか?」


次に誰の料理を食べる? 安価↓

日向

日向

まあお楽しみは最後に残しておきましょう

瑞雲の加護があらんことを

次に誰の料理を食べる? 安価↓


提督「日向で」

青葉「了解です! では日向さん、どうぞ!」

日向「私か」

北上「私が最後か~。まっ、賢明だね」

日向「まあ、何だ。あまり期待されると困るのだが……」

日向「でもこうして作った。食べてみてくれ」

提督「おおっ、見た目は少し辛めの麻婆豆腐だな」

青葉「何だかご飯が欲しくなってきました。スタッフさ~ん、ご飯を青葉と司令官に下さい!」

スタッフ「(´・ω・`)b」スタッ

青葉「ありがとうございます!」

提督「相変わらず仕事が早い」

日向「ではご飯と一緒に瑞雲を傍に置くと良い」

青葉「いえ、瑞雲をおかずにはしないので……」

提督「ほら、早く食べるぞ」

提督・青葉『頂きます』


日向作・ピリ辛麻婆豆腐の評価 
コンマ↓(+15補正と数値変動)

01~10 愛のバケツ行き
11~20 ちょいマズ飯
21~40 普通
41~80 美味
81~00 メシウマ勢の仲間入り

その時、瑞雲が光り輝く!

ほいさ

お昼ご飯に麻婆豆腐だった私にタイムリー、やっ味が分かる程度に辛すぎるぐらい辛い方がいいよね

麻婆豆腐は辛い方が好きだな。ご飯が進む進む

32+15=47 美味


提督「…………」モグモグ

提督「おおっ、これは美味いな。辛めだが、ご飯とよく合う」

青葉「青葉の予想は正しかったですね。麻婆ご飯美味しいです!」

提督「トロみは少ないが、この美味さでは気にならないな」

青葉「寧ろよくご飯と絡んでくれるので、青葉はこのぐらいで良いですね」

日向「本当か? 無理してないか?」

提督「無理なんかしてるもんか。美味しいぞこれ」

日向「そ、そうか……」テレ

青葉「これは珍しい。日向さんが照れるとは」

日向「ッ! わ、忘れろ……!」

青葉「ちょっ!? 何で瑞雲を飛ばすんですか!」

陽炎(賑やかだわ)

北上(賑やかだねえ)

テイトク、カンショク
アオバ、オシオキ


青葉「ううっ、酷い目に遭いました……」

提督「日向をからかうからだぞ」

北上「さ~て、最後に私だね~。自分でも言うのも何だけど覚悟は良い?」

青葉「完成した時とはまるで違う自信の無さ!?」

北上「まあ、あれよ。万が一って事もあるじゃん。私も今更ながらこれ無いわ~って思ってるし」

提督「おいおい……」

青葉「むむむ……それでは特別ゲストを呼ぶ時が来ましたね」

提督「ここで呼ぶの!? せめて日向の時に呼んでやれ!」

青葉「本人の希望ですから。ではどうぞ! 特別ゲストの大井さんです!」

大井「北上さんの料理なら私も食べます! 食べさせて下さい!」

北上「まさかの大井っち!?」

提督と青葉に二重の死亡フラグがww

おおいっちだったのかー


大井「提督と青葉さんだけ良い思いはさせませんからね!」

青葉(自然に司令官の隣へ座りましたねこの人)

北上「あ~、大井っち? 無理しないで良いんだよ?」

大井「そんな事ありません北上さん! さあ、先ず初めに私に食べさせて下さい!」

提督「本気か大井! マジでヤバイ予感しかしないぞ目の前の料理は!(小声)」

大井「本気も本気です。北上さんの愛情がこもった手料理を先に提督には食べさせませんから(小声)」

大井「ふふっ、北上さんの手料理……頂きます!」


北上作・激辛深海麻婆豆腐(杏仁+重曹)の評価 
コンマ↓(致命的な調理ミス極大のため-40補正と数値変動。特殊スキルでゾロ目で珍味判定)

01~50 愛のバケツ行き
51~70 ちょいマズ飯
71~80 普通
81~90 美味
91~98 メシウマ勢の仲間入り
ゾロ目 珍味!?

どうなるかな

だめみたいですね

スーパー

奇跡なんてもんはなかったよ…

まぁそうなるな

勇者大井に敬礼!!(`・ω・´)ゞ

敬礼!

きっときっと初雪みたいに忘れないよ、提督青葉大井

敬礼!

64-40=24 愛のバケツ行き


大井「…………」モグモグ

大井「…………ッ!?」クチオサエ

大井(こ、これは何……!? 苦い上に噛んだらクチュッて得体の知れない物が口の中に……!?)

大井(の、飲み込めな……)

大井(ッ!? 何を考えているの大井!? 吐くわけにはいかないわ! 北上さんが折角作った料理を……!)

大井(北上さんの料理を……)

大井(吐く……わけ……には……)シロメ

大井「」ゴクン

北上「お、大井っち……?」

提督「大井……?」

大井「北上さん……」小破

大井「提督……」中破

大井「私……」大破






























大井「やりました」笑顔+轟沈

殺りやがったwww

無茶しやがって

殺りました

敬礼!!(`・ω・´)ゞ

無茶しやがって……

お、大井っち…と、取り返しのつかない事を…取り返しのつかない事をしてしまった…

彼女は守護ったんだ……その身を挺して北上を……そして提督の命を……だからもう繰り返してはいけないこの悲劇を……深海悽艦の肉を混ぜる事を!

てかこのリアクション見て食べなきゃならない提督と青葉よ
屍は拾ってやる

今回のは深海棲艦自体ではなく艦載機の肉だからセーフ

―ジャッジメントタイム―

青葉「お疲れ様でした……司令官」

提督「こんな悲劇を繰り返してはいけない……」


※あの後、責任者として提督と青葉も食べましたが、仲良くバケツ行きとなりました。


青葉「惨状を見て陽炎さんが「何だこれ……」って何度も呟いてましたね」

提督「艦これって言ったら怒るだろうから言わないでおいた」

青葉「大井さん、幸せそうでしたね」

提督「北上に背負われて運ばれたから更に満足そうだったな」

青葉「ではこんな空気を払拭するため、ランク付けをお願いします司令官!」

提督「分かった。では初めに陽炎だが……」


陽炎のランク 特エプ、上エプ、中エプ、下エプ、ランク外の内コンマ↓5までの多数決

下かなー

中かな

提督「次回はもっとコメントし易い料理をって事でここだ」


陽炎:下エプ


青葉「クラムチャウダーを作れるぐらいですから期待していたんですが……」

提督「まあ陽炎なら一気に上位ランクへ駆け上がる程の成長を見せるかもしれん」

青葉「ですね。でも味が記憶に残らない物を作るのも凄いと思うんですよ個人的には」

提督「それは俺も思うよ。じゃあ次に日向だな」


日向のランク 特エプ、上エプ、中エプ、下エプ、ランク外の内コンマ↓5までの多数決

瑞う…中で

上瑞雲

上で

提督「麻婆豆腐は文句無しで美味かった。よってここ」


日向:上エプ


青葉「あれ? 特エプではないんですか?」

提督「日向は自信無さそうだったが、まだまだ腕は上げられると思う」

提督「本気になった彼女に期待したいのでここだ。勿論瑞雲持ってきても良いぞ」

青葉「本気になった日向さん……普段がクールですからあまり想像出来ませんね」

提督「では最後に北上だ」

青葉「ランク外は確定ですが、何処にしましょうか」

提督「候補はこれだが……」


1:鎮守府正門
2:球磨に渡す
3:大井にお見舞いの品として渡す


北上のプレートを置く場所 安価↓5まで候補からの多数決

3

2

3

3

3

圧倒的3

そりゃ3だよなぁ。

提督「大井に渡そう。プラシーボ効果的な物が出て早く回復するかもしれん」

青葉「大井さん専用の高速修復材か何かですか(呆れ)」

提督「お見舞いがてら、これの終わりに渡してくるよ」



これまでの成績表

特エプ:神風、如月、ポーラ、皐月

上エプ:龍田、足柄、萩風、日向

中エプ:瑞鶴、霧島、占守、龍驤

下エプ:飛龍、陽炎

ランク外:初霜、しおい

ランク外(スタジオ外):磯風、五十鈴、川内、比叡、北上




青葉「それでは皆さん、第八回でお会いしましょう!」

提督「料理は愛だ! 愛があればLove is OK!!」

青葉「さよーならー!」

いちおつ

第七回はこれで終わりです。皆さんの色々な意見と感想、励みになります。

特番ですが、今のところ考えているのは……
・下位ランク勢のリベンジ回(提督と青葉の危機)
・艦娘VS深海棲艦の料理対決
・駆逐艦VS戦艦等の艦娘同士の対決

です。まだ先の話なのですが。

遅くまでありがとうございました。最後に第八回の参加者を決めます。
ありがとうございました。

第八回の挑戦者

エプロンガールズ一人目>>351

エプロンガールズ二人目>>353

エプロンガールズ三人目>>355

※仕事が忙しくなるため、次回以降の更新は遅くなるかもです。申し訳ありません。

おつおつ

おつん

おつ

大和

長月

大鳳

Warspite

金剛

初月

三日月

利根

ヴェールヌイ

三日月トレナカッタ…
大和大鳳デースか

お題が鰻でなければ大丈夫そうかな?次回は。

大和は料理上手勢だが果たして…

大鳳が怪しいが、あとはメシウマ勢か?
特に大和は筆頭候補か。

金剛はドラマCDで比叡カレー食べられるようにしたり夏の調理一番くじがあるっぽいし結構やりそう

乙です
比叡のプレートを持っている金剛さんか…

下位ランク勢リベンジ回はゲストがいたら、その艦娘もタヒぬかもなぁ…

大和は何故か料理上手そうなイメージがある
大鳳は想像できんな
金剛はメシウマかメシマズか極端に別れそう

大鳳も時報を聞く限り大丈夫そう
今回は結構ハイレベルな戦いになるのでは

アニメのカレー回では比叡が謎素材入れる暴挙を目の前で見てても止めなかったから金剛は未知数?

アニメは設定結構違うし利き腕まで違うしなあ
ブラウザとドラマCDと公式or絵師の言及が基礎になるんかな

ヘーイ提督ー! やっとこの時が来ましたネー!
ヒエーの仇は私が取りマース!

乙です
さてお題は何になるのやら

>>370
『仇をとる』ではなく、むしろ『詫び』入れるべきだろ、長姉。

でも金剛って英国生まれだから、旨味が鍋に出切るまでクタクタに煮たものにビネガーとかたくさんかけたの出しそう
ニシンが顔を出してるニシンパイや鰻ゼリーとか…

師匠ポジの鳳翔がメシマズだったらどうなるんだうなw

嫁艦を安価で取りたいような、コンマ怖いし取りたくないような……

>>373
それはどっちかというとスパ子じゃね?

嫁艦なら例えバケツ逝きだろうと完食するよ時雨

>>376
メインディッシュの深海棲艦の深海棲艦添え~季節の深海棲艦ソースと共に~でございます

>>377
全部深海棲艦じゃねえかww

>>377 それ単に深海悽艦並べて深海悽艦搾っただけだろ。

季節の深海棲艦って……何?

>>377
可食部ねぇじゃんw
応急修理女神装備で逝けと申すか

>>380
重巡夏姫とか

なんか深海棲艦との戦いの理由が生存競争なんじゃないかと思えてきた
深海棲艦を食べようとする人間・艦娘と、食われたくない深海棲艦のゴッドイーター的な戦い

>>377
食えらぁ!

>>377
ねぇ提督。僕の手料理食べてよ。どうして食べてくれないんだい?
ほら食べてよ。食べなよ!食べろってば!!
……それともやっぱり榛名さんの八宝菜がいいのかい?(ハイライトオフ

なぜか回り回って山城が食う羽目になる

不幸だわ……

??「山城大丈夫?次のお皿よ?」

不幸艦隊シズムンジャー!!!

>>383
あんなもの食べたがるのは日本人だけなんじゃ…

姫級とか鬼級を性的な意味でなら……

美味しければ食べる(アンコウ的な意味で)

>>390 少なくともあれだけ知性を持ってる種族を食おうとは思わんが、イ級達も同じ種族として対象から外してると思うけども、いくら日本人でも追い詰められでもせんと食わんだろ……普通は。

普通は。

性的な意味で食うとなると、板を移動しなくちゃ(使命感)
なお間違いなく○ファックバトル(ギャグ)になる模様

>>393
深海棲艦のせいで海運と漁業が止まれば日本は食糧難になる
つまり……

伸びているとおもったら感想じゃなく会話か

つまり、材料にしつこく深海棲艦が並べられてる理由は、食糧難をゾロ目珍味で解決しようとする大本営のなんだよ!(キバヤシ

大本営による深海棲艦食料化計画
信じるか信じないかはあなた次第です

荒れてるのかと思って来てみたら
めっちや盛り上がってて草

>>379
搾るって?
ジョジョ一部みたいな?

新鮮な魚をだな、搾ってジュースにする(アルプス伝説)

ギュウウっと絞るんです

>>397
最後で唐突にキレてて草

MMRを知らない世代か……

知らないんじゃなくて肝心なところが抜けてるせいじゃねぇかな…

>>397
な、なんだってー!?

>>404
>大本営のなんだよ!

突然キレてるだろ?

>>397 大本営の陰謀だったんだよ!なら分かるけどちょっと違うかなww

【第八回:鎮守府・愛のエプロン】

青葉「料理は愛だ!」

提督「愛があればLove is OK!!」

青葉「鎮守府・愛のエプロンのお時間です! 今回で第八回ですね!」

提督「前回の放送終了時、大井に北上のプレートを渡しに行ったぞ」

青葉「ほほう、それでどうでした?」

提督「私が出る時にこれを付けて行きますと言っていた。北上の代わりにリベンジかな?」

青葉「抽選が通るのが楽しみですね」

提督「大井の料理は期待出来るからな」


青葉「はい。では司令官、今日作ってもらう料理は何でしょう?」

提督「今年はスーパー猛暑らしい。俺達提督も、海に出て戦う艦娘にとっても辛い日々が続く」

提督「そういう日ではやはり夏バテが強敵。防止のため、ウナギを使った料理であるひつまぶしだ!」

青葉「成る程。でも一説では夏バテ防止にウナギを食べるのは間違いという話もありますが……」

提督「そうらしいな。だがそんな話があってもウナギが食べたい。もう変えないぞ」

青葉「そんなムキにならなくても。まあ了解です! ひつまぶしですね!」

青葉「それでは本日のエプロンガールズ、カモン!」


大和「大和型戦艦一番艦大和、推して参ります!」

大鳳「装甲空母大鳳、料理でも提督に勝利を捧げます!」

金剛「Burning Looove! 金剛型 1番艦の金剛デース!」

提督「…………」

提督「(泣)」

エプロンガールズ『ッ!』

青葉「し、司令官!? 何で泣いてるんですか!?」

提督「だ、だって……全員が秘書艦の時に料理をしてくれた事がある面々だから……」

提督「第五回以来の天国回もしれないかと思うとこらえきれなくて……」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


大鳳(提督……不憫な……)

大和(これは大和が腕を振るわなくてはならないわね!)

金剛「提督ぅ、泣かないで下サーイ! 私のLoveたっぷりの料理を作ってあげるから」

提督「すまねえ、すまねえ……」

青葉「全くもう……ところで皆さん、今日はひつまぶしを作るとの事ですが、自信は如何ですか?」

青葉(提督の言う通り、ここに居る全員が料理経験がありますね。青葉も密かに期待してしまいます)


三人の料理の腕前 コンマ

大和>>↓1 +20の補正

大鳳>>↓2 +20の補正

金剛>>↓3 +20の補正

期待通りの鰻かー

はい

デース!

事実証明完了。
なコンマだな

今度の深海棲艦肉はどれなんだろうな……

今回はかっこいい提督&カワイイ青葉はお預けかー残念

大和ホテルさんは鳳翔間宮クラスになれなかったか

疲れ果てた提督と青葉の胃が休まりそうだな

腕前表は>>2を参照

大和 31+20=51【普通。人並み程度には出来る】テイスティングタイムの基本補正±0


提督「とうとう大和もこの番組に出演か」

大和「はい。提督に失望されないよう頑張りますね」

提督「いや、失望とかしないから。今回ばかりは大和ホテルのフルコース、本領発揮か?」

大和「提督……」


コンマ↓

1~50「実はあれ、武蔵にも手伝ってもらっていたんです……」腕前ランクそのまま

51~98「今回ばかりはホテルというのを否定せず、提督には満足して頂きたいです」腕前ランク1アップ

ゾロ目「大和の本気を見せてあげましょう……!」腕前ランク2アップ

大和【上手い。おかわり余裕です】1Rank Up!!


大和「今回ばかりはホテルというのを否定せず、提督には満足して頂きたいです」

提督「ありがとう。応援してるぞ」

大和「はい!」

英国+ウナギ=ゼリーの可能性が

大鳳 76+20=96【プロ並。新たなメシウマ勢の誕生か】テイスティングタイムの基本補正+10


大鳳「提督にカレーを作ってあげた時からだいぶ腕を上げたわ」

大鳳「鳳翔さんの教えと私自身の勉強の成果、お二人に存分に見せてあげます」

青葉「頼もしいお言葉です。でもこの番組では大抵その手の台詞はフラグになるんですよ」

大鳳「ふ、フラグになんかならないわ! 絶対美味しいって言わせてみせるんだから」

青葉(カワイイ)


金剛 67+20=87【上手い。おかわり余裕です】テイスティングタイムの基本補正+5


金剛「ようやく私の出番が来ましたネー! 長かったデース!」

提督「あっ、比叡のプレート付けてくれてるんだな」

金剛「妹の不始末は姉の責任デス。今日は私が比叡の分まで提督にLoveを届けマース!」

提督「金剛型姉妹も残るは榛名だけか。早く出れると良いな」

金剛「イエス! 提督ぅ、榛名も早く出してあげて下さいネー!」

短いですが、本日はここまで。

クッキングタイムは次回です。期待出来そうな面々ですね!(良い意味で)

仕事が、仕事が終わらぬ……! ありがとうございました!

おつおつ

乙です

おつー
ゼリーよせだけは勘弁な

乙~

正直肝吸いとかってあんまりゼリー馬鹿にできないって思う

え、なに鰻をさばくところからはじまるの?

おつ

乙です
鰻…生焼け…トラウマ…舘ひろしさん…うっ、頭が!

おつ

乙です
鰻も焼き方や焼き加減、味付けなど含め、案外単調にはとどまらない食べ物だからねえ
時期的にも飯テロになりうる内容をちょっと期待してしまう

ていうか今までに比べて難易度が段違いだな

>>438
のレス見て

串打ち3年、裂き8年、焼き一生

って食材だったのを思い出したわ。

スーパーで事前に蒲焼きされた鰻のイメージがあったから簡単に思ってたが。

イギリスやスペイン風に調理する場合どうかは知らないけれど

本家の愛のエプロンじゃ皆生きてる鰻をどう仕留めるかで悩んでたよなぁ。
確かインリンあたりが生きたまま網の上に乗せて丸焼きにしていたような……

>>431
金剛の失敗コンマはそれかも……

一応メニューはひつまぶしで決まってるし、流石にゼリーは無いだろ……無いだろ。

その時はそう思ってたんだ…

>>437
飯テロ(ガチ)

>>442
ゼリー寄せひつまぶしというアイディアもある

乙です
夏というか土用の丑の日にうなぎ食べる習慣って平賀源内が考案したんだよね

>>445
ゼリーを煮こごり的な出汁Aで作ってご飯に乗せてから出汁Bをかけるとかならおいしいかもしれん

金剛「……フフッ」

>>440
砲撃一発でひつまぶしにちょうどいい感じにバラバラになるね

英国面はネタ的には笑えてもメシ的には…

そもそも一般人でウナギのさばき方知っててかつ実践できる人がどれくらいいるのかね
レベル高すぎない?っていう料理がお題になることも多かった気がする、本家は

まあまだ前座だから…

鰻、穴子、鱧、やつめうなぎ、うつぼ、レ級のしっぽ(^-^)

>>453
ウミヘビ

なお、ウナギの血には毒が含まれてるけど血抜きと加熱で処理できる程度
逆に言うと、生焼けだったり生き血そのものだったりはガチで人体にヤバい

レ級の尻尾もウナギ程度の危険度なら血抜きして蒲焼きにすれば何とかなりそう(フラグ

深海棲艦肉を何時でも用意してるスタッフは捕虜虐待とかそういうのに引っかかりそう(小並)

―クッキングタイム―

大和「大和の手並み、お見せします!」シロエプロン

大鳳「提督の期待に応えてみせるわ!」アカエプロン

金剛「提督のハートも胃袋も、私が掴みマース!」キイロエプロン+ヒエイプレート


青葉「さてさて、司令官期待の人達が調理に入りました」

提督「これだけ心を落ち着かせて見られる面々は久し振りだ」

青葉「大丈夫ですか? 何だか司令官自身がフラグを立てているような気が……」

提督「フラグなど……ないっ!」ドン!

青葉「あっ、はい。え~……それでは最初に大和さんから見てみましょう」

大和「提督……料理が美味しかったら何て言って褒めてくれるかしら」

大和「錬度も既に最大だし、もしかしたら指輪を渡されたり……キャッ!」

青葉『と、期待されていますが、司令官どうするんです?』

提督『あの、後で明石の店に寄る時間作ってもらっていい?』

大和「ハッ……いけないいけない。制限時間があるんだし、妄想に浸っている時ではないわね」

大和「先ずはウナギを選ばないと……」


大和のチョイス(腕前により、数値変動) ↓コンマ

1~40 ウナギ(高級)

41~70 ウナギ(小型)

71~90 穴子

91~00 (黒く塗った)ハブ

ぶるああ

あい

ハブとかスタミナつきそうじゃん
夜戦におすすめ

???「野戦!?」

だがウナギだ

やべ

流石に蛇っぽい深海肉は無理だったかww

コンマ11 ウナギ(高級)チョイス very good


大和「ウナギは間違えないわ。これよ」

大和「活きが良いわね。とても美味しそうだわ」

提督『美味そう(小並感)』

青葉『正解しましたが、ちゃんと捌けますかね』

大和「この程度、大和の手に掛かれば……!」


ウナギの捌き具合(腕前により、数値変動) ↓コンマ

1~40 プロ顔負け

41~70 少し手間取った

71~90 見てて危なかっしい

91~00 わちゃわちゃ

ふみぃ

>>468
お前じゃなくてほんと良かった

コンマ12 プロ顔負け very good


大和「ふふっ、造作もありません」キラーン

青葉『うわっ……まるで職人みたいですね!』

提督『捌き方、血抜き……まるで本職だな。とても綺麗だ』

大和「さて、次はこれを蒲焼きにしなくちゃね」

大和「焼き具合が重要だわ。気を付けないと……」


ウナギの焼き具合(腕前により、数値変動) ↓コンマ

1~40 完璧

41~70 ちょっと弱め

71~90 強め

91~98 黒コゲ

ほてーる

うな重

これは……ファインプレーか?

初めてか?このタイミングのゾロ目、再コンマだっけ?


コンマ66 ちょっと弱め good
※ゾロ目のため、ファインプレイで補正+5のボーナス!


大和「火の強さは、これぐらいかしら……」

大和「ッ! いけない。これでは少し弱いわね。もう少し強くしましょう」

ジュージュージュー

大和「うん。良い感じだわ!」

青葉『あの焼け具合を見ているとお腹が鳴りますね~』

提督『冗談抜きで明石の店に寄る時間作ってくれない?』

大和「ご飯をよそって、と……」

大和「そうだわ。タレも作らないとね」


タレの味(腕前により、数値変動) ↓コンマ

1~40 甘辛

41~70 甘め

71~90 辛め

91~98 激辛

あい

うみみゃぁ!

すばら

危なげないな

コンマ神は溜めている

コンマ25 甘辛 very good


大和「ウナギにはやっぱり甘辛のタレね」

大和「提督と青葉が食べやすいよう、調節をしましょう」

青葉『司令官! 今すぐ明石さんのお店にGOです!』

提督『イエッサー!』

テイトク、タイシュツ

大和「蒲焼きを切って、ご飯に乗せて、タレをかけて……」

大和「うん。良いわね!」

大和「後は……」


捌き具合がプロ顔負けのため、追加コンマ!

ウナギの肝吸いを……

1~50 作る! +10の補正

51~00 作らず、綺麗に後片付け 変化無し

どれ

これは間違いなく大和ホテルやでぇ~

問題はテイスティングタイムか……

こんだけ補正あるなら最低でも美味しいまではもってけそうだな。

蒸してないから関西風か

コンマ4 ウナギの肝吸いを作る! +10の補正


大和「こんな時の為に捨てないでいて良かったわ」

大和「時間はまだ余裕があるし、肝吸いも作りましょうか」

青葉『時間配分も完璧、だと……大和さん恐るべし!』

大和「やはりこう言った物にはお吸い物は必須ですね」

ヤマト、チョウリチュウ…

提督『ただいま。指輪購入してきたぞ』

青葉『グッドタイミングですね。大和さんがひつまぶし+一品を完成させたところです』

提督『更に一品作ったのか! 流石だな……』

青葉『もうその言葉しか出ないですよね』

大和「出来ました。ひつまぶしとウナギの肝吸いです。大和会心の出来です」ニコニコ

提督『マジで美味そう』

青葉『これは楽しみですね。それでは次に大鳳さんです!』


大鳳「ここに集まった人達はみんな料理上手……」

大鳳「私も負けないよう、頑張らなくては駄目ね!」

青葉『さてさて、大鳳さんはどうでしょうか』

提督『やる気が空回りしなければ大和に匹敵しそうな料理を作りそうだが……』

大鳳「とにもかくにも食材選びね。最初はメインのウナギからよ」


大鳳のチョイス(腕前により、数値変動) ↓コンマ

1~80 ウナギ(高級)

81~00 (黒く塗った)ハブ

まかせろ

コンマ73 ウナギ(高級)チョイス very good


大鳳「くっ、活きが良いのも困り物だわ! もう暴れないで!」

青葉『ウナギ必死の抵抗ですね』

提督『そりゃあ捌かれたくないだろうからな』

大鳳「さあ、大人しくしなさい」

大鳳「美味しく捌いてあげるから!」


ウナギの捌き具合(腕前により、数値変動) ↓コンマ

1~80 プロ顔負け

81~00 わちゃわちゃ

1

なんかさっきからぎりぎりをせめているな

コンマが少々不安

危ないなぁ

これは運2の実力か...?

コンマ79 プロ顔負け very good


大鳳「ふっ……いっぺん、死んでみる?」

提督『もう既に死んでいるんですがそれは……』

青葉『○○通信には送ってないですよ~』

大鳳「水で血を洗い流して、と……」

大鳳「次は大事な工程ね。蒲焼きを乗せるのだから完璧にしないと」

大鳳「火を調節しつつ、美味しく焼いていくわ」


ウナギの焼き具合(腕前により、数値変動) ↓コンマ

1~80 完璧

81~00 黒コゲ

ふぇ

危なかった

これもファインプレーか?

なぜギリギリを攻めるのか

ぎりぎりでいつも生きていたいんです?

危うくなコンマが三連続だったな危ねぇ。


コンマ55 完璧 very good
※ゾロ目のため、ファインプレイで補正+5のボーナス!


大鳳「火の強さは、これぐらいで良いわね」

大鳳「そうだわ。タレを作った後、塗りながら二度焼きしてみましょう」

大鳳「美味しさが更に広がると良いんだけど……」

青葉『ほほう。どうやら二度焼きをするみたいですね』

提督『良いぞ良いぞ。ここまで二人とも順調な感じだ』

大鳳「そうと決めたらタレを作らないとね」


タレの味(腕前により、数値変動) ↓コンマ

1~80 甘辛

81~98 激辛

gyyy

seiya

おいおい…

危ないな

なんと言うか運の悪さを腕前でカバーしてるかの様なコンマが続くなw

コンマ72 甘辛 very good


大鳳「醤油と砂糖、味醂とお酒で簡単に出来るわ」

大鳳「作ったタレを蒲焼きに塗って、二度焼きにしてと……」

大鳳「良い香り。二度焼きにして正解ね」

青葉『満足のいく結果だったみたいです』

提督(所々危なかっしい場面があったが、これも運が悪いせいか?)

大鳳「ご飯をよそって、切った蒲焼きを乗せて、更にタレをかける」

大鳳「完成ね。う~ん、まだ時間は残ってるから……」


捌き具合がプロ顔負けのため、追加コンマ!

ウナギの肝吸いを……

1~80 作る! +10の補正

81~00 作らず、綺麗に後片付け 変化無し

ここまで順調すぎて着実に落ちへ向かってる気がする

はい

gyyyy

謎の70代連発

タイトロープすぎる…

コンマ71 ウナギの肝吸いを作る! +10の補正


大鳳「後一品ぐらいは作れるわね。これならウナギの肝吸いかしら」

大鳳「お吸い物もあれば提督も喜んでくれるわね。ふふっ」

提督『可愛い』

青葉『これ以上ケッコン艦を増やす気ですか?』

提督『ぐっ……お、俺の魔法カードはまだ生きているぞ……!』

タイホウ、チョウリチュウ…

大鳳「完成よ! ひつまぶしとウナギの肝吸い。自信はあります」

青葉『大和さんに負けず劣らずですね~』

提督『こう順調だと残る金剛が心配になる……』

青葉『それでは司令官の期待に応えて、最後の金剛さんです!』

肝吸いもいいけど肝の串焼きも美味しいんだよね
うなぎのタレで焼くからなおいい

今日はここまで。コンマ神を休ませないといけませんね。

こ、金剛は落ち担当じゃないですよ……?

では遅くまでありがとうございました!

おつおつ

おつー

乙です
比叡プレートが謎の力を発揮したりしそう

おつ

やっぱり飯テロ(食べたくてお腹すく方)じゃないか!

乙 何気に神聖数の72が大鳳に出てて吹いた

>>527
くっ



料理の英国面に堕ちなければ良いが

料理の英国面って何その新しいパワーワード

英国面www

さ、最近はちゃんと美味しいレストランとか多いんだからな!

英国面……フィッシュ&チップス……ベイクドビーンズ……うっ頭が……

昼飯にリンゴとチョコバー持たされたときはどうしようかと思ったよ

乙です。
明日のコンマ神のご機嫌はいかがか?

???「金剛お姉さまの応援、気合い! 入れて! いきます!」選択肢に深海棲艦の肉が追加された!

これ腕良かったから良いけど最初の時点で料理下手だったらオールバッドの怖い物体出来るんだよなぁ

ひつまぶしなら肝吸いよりも薬味と出汁茶が欲しいが調理無しでデフォなのかな

大和の安定感と大鳳のギリギリ感の対比が凄すぎるww




コンマ神はわかっておられるなぁ

あと地味に>>491>>515と二度ゾロ目チャンスの逃しているのが大鳳らしいというかなんというか

ゾロ目チャンスをだ

ゾロ目ボーナスは焼きとかの調理の時だけで食材選びとかではないはず

これ金剛さん余った材料で肝吸いの代わりにゼリー寄せ作っちゃったりしないよね…?(フラグ)

ひつまぶしっていうか
肝吸い付きのうな丼が出来上がっていってる

出汁?は

乙です

ゼリーゼリー言ってる人の中で食べたことある人は何人いるんだろう

あれ現地人はじじばばの食い物というし、むしろ観光客の方が食べてるかもね

>>547
うなぎゼリーは味云々よりも視覚の暴力的な面でネタにされてるんだと思うぞ
匂いだけどドリアンとかシュールストレミングみたいに


金剛「何だか私が比叡のお姉さんだからと心配されてるみたいだけど……」

金剛「No problem! 金剛型の本気、今から見せてあげマース!」

金剛「提督ッ! 目を離しちゃ、ノー! なんだからね?」ウィンク

青葉『見事なカメラ目線ですね』

提督『まあ可愛いから許す』

金剛「さあて、先ずは肝心の食材選び! Perfectにいきたいネ」


金剛のチョイス(腕前により、数値変動) ↓コンマ

1~40 ウナギ(高級)

41~70 ウナギ(小型)

71~90 穴子

91~00 (黒く塗った)ハブ

小型のウナギとは……ある意味分かっているというか

ゼリーか?ゼリーなのか?

>>549
だとは思うんだけどさすがにしつこくて

ちなみにうなぎのゼリー寄せは、暖かくても冷たくても食べられるそうです…

既にフラグ臭

小型のウナギって味にどう影響するんだろ?(無知)

小型のウナギの場合
1:小さいので骨を取りづらい
2:必然ぶつ切り気味に
3:たれで煮込んでからぶち込むので食べづらい

いやーな予感

コンマ49 ウナギ(小型) good


金剛「ううっ、大きくてヌメヌメしてるから掴みづらいネ……」

金剛「こっちの小さいのは……」

金剛「Wow! これならヌメヌメしてても何とか掴めマース!」

金剛「時間もありますし、今回はこちらの小さいのを使いまショウ」

青葉『あらら、小さめのウナギを選びましたね』

提督『でも間違ってはいないからな。捌いたりするのが難しいが、調理次第だろう』

金剛「私の手に掛かれば、綺麗にsliceネ!」


ウナギの捌き具合(腕前により、数値変動) ↓コンマ

1~40 プロ顔負け

41~70 少し手間取った

71~90 見てて危なかっしい

91~00 わちゃわちゃ

ひゃん

フラグは立てるもの…

会心の!会心のコンマだったのにっww

危なっかしいぐらいなら問題ないな

大きくてヌメヌメ…

これくらいが金剛らしいとも思えるが

榛名ーっ!早く来てくれーっ!(早漏)

このままフラグを積み重ねてやらかすんだ!

こ、これぐらいなら最後の味でリカバリーできるし?

コンマ80 見てて危なかっしい bad


金剛「んしょ……ん~、小さいから切りづらいヨ」

金剛「包丁じゃなくてカッターならいけるかもしれないネ」キラン

金剛「ほっ、よっ……」

青葉『わ、わわっ! 指を切りそうで危ない!』

提督『捌くの難しいんだよな。包丁でも頑張ればいけるが、カッター使うのも正解だ』

金剛「ふう、何とか捌けたネ。血を洗い流して、使わない部分も始末して……」

金剛「次にコレをJuicyに焼いちゃうヨ!」


ウナギの焼き具合(腕前により、数値変動) ↓コンマ

1~40 完璧

41~70 ちょっと弱め

71~90 強め

91~98 黒コゲ

ちょいな

ほい

生焼けより焦げてた方がマシじゃねえかな…

ちょっと弱めなら毒も平気か?まだ焦げ付いた方が安心感ある

鰻自体が小さいからちょっと弱め位でちょうどいいのかもしれない


コンマ58 ちょっと弱め good


金剛「身が小さいから慎重に焼いていかないとネ……」

金剛「油断すると真っ黒コゲかもしれないし」

青葉『ジックリと焼いてますね。ちょっと火力が弱めでしょうか?』

提督『ここまで来て失敗したくはないだろうしな。慎重にもなるだろう』

提督『まあもう少し冒険しても良い気がするけどな』

金剛「ふう、これぐらいでしょうカ」

金剛「これを小さく切って……」

金剛「最後にsauceデスネ! 美味しい物を作ってみせマース!」


タレの味(腕前により、数値変動) ↓コンマ

1~40 甘辛

41~70 甘め

71~90 辛め

91~98 激辛

絶妙にベストを逃し続けていくスタイル

致命的なミスはなし、金剛らしいと言えるな本当に。

金剛に和食はまだ早かったかな

和食はまだ早いと言われて、わぁショック!w

今年って冷夏だっけか…

コンマ49 甘め good


金剛「鳳翔のところで食べたウナギの料理にかかってたsauceは甘辛でしたけど……」

金剛「ここは私の手作り料理! よって少し甘めにしてみるネ!」

青葉『金剛さんも大きな失敗はなく、完成しましたね』

提督『危なかっしいところはあったけどな。まあ大丈夫だろう』

金剛「ウナギを乗せたriceに特製のsauceをかけて……」

金剛「完成ネ! 金剛お手製のひつまぶし! 提督のハートと胃袋を掴んじゃうんだから!」

エアコン効かせすぎたかな…

審議中

―テイスティングタイム―

青葉「皆さん大変お疲れ様でした!」

青葉「いよいよ皆さんの愛情こもった手作り料理を司令官と青葉が頂きます!」

大和(提督……大和を最初に選んでくれますよね)ドキドキ

大鳳(私と同じようにもう一品作ってるなんて……流石は大和さんね)

金剛(むむむ……大和と大鳳、二人揃って追加の一品を作ってるなんて。Shit! 私としたことが……)

提督「どれも美味しそうだな。う~む、悩む」

青葉「気持ちは分かりますが、選ばなければいけません。最初に誰のを食べますか?」


誰の料理から最初に食べる? 安価↓

金剛

金剛

ご馳走は後に取っておくタイプか

なんだか味いちもんめを読みたくなるスレだな

懐かしいにおいがした

提督「う~ん……それじゃあ最初は金剛!」

青葉「了解です。では金剛さん、どうぞ!」

金剛「Wow! 提督ってば、分かってるネ!」

大和「うう……」ショボーン

大鳳「ま、まあまあ。次には選ばれますよ」

金剛「それでは、はいどうぞ! 金剛特製ひつまぶしネ!」

金剛「勿論condimentsも用意してありマース!」

提督「流石だな。出汁もしっかりある」

金剛「これでも~、近い未来提督とケッコンして、立派な要塞空母を目指してるんだから当然デース!」

青葉「要塞空母……?」

提督「良妻賢母な。それじゃあ金剛、頂くぞ」

金剛「ドーゾ!」

青葉「頂きます!」


金剛作・甘ダレひつまぶしの評価 
コンマ↓(+15補正と数値変動)

11~20 ちょいマズ飯
21~40 普通
41~80 美味
81~00 メシウマ勢の仲間入り

そおい

面白みがなさすぎる…

無難…

比叡プレートの呪い…だったり?

この後は補正入れると美味~メシウマ決まったようなもんだしなあ

ベストな選択一切なかった割に、評価が甘い気がするのは一気に読んで追いついたから初期の頃とやり方が違うせいなのかな

14+15=29 普通


提督「うん……うん……」モグモグ

提督「普通に美味しいな。ウナギも焼けてていける」

青葉「ええ、若干タレが甘すぎる気がしますが、それも許容範囲ですね」

金剛「Oh……そうデスカ。もう少し調節すれば良かったデスネ」

提督「まあそう落ち込むな。この番組において普通な物は貴重だ」ナデナデ

青葉「確かに。甘いタレが染み込んだウナギに出汁をかけて……これも美味しい」

提督「箸が進むな」

金剛(提督ってば……さり気に頭を撫でてくれるなんて……もう!)

テイトク、アオバ、カンショク

青葉「ご馳走様です! 美味しかったです!」

提督「うむ。美味しかった」

金剛「Thank You!」

青葉「それでは司令官、お次は誰のを食べますか?」


次に誰の料理を食べる? 安価↓

いや、加熱弱めで食中毒を起こさない時点で優秀な方

大和

サーセン、再安価でないなら大鳳で

姉二人の敵討ちは榛名に託されたか……

大丈夫じゃない榛名にならなきゃいいけどな

提督「大和で」

青葉「了解です。では大和さん、どうぞ!」

大和「ッ!」パアア

大鳳「良かったですね大和さん」

提督(凄い視線を感じてたしなぁ。ここで選ばなければいけない気がした)

大和「どうぞ提督! 大和ホテル特製、ひつまぶしと肝吸いのコースです!」

青葉「うわっ、この距離からでも香りで美味しいって分かりますね」

提督「さっき食べたばかりでも口の中が潤うな」

大和「提督の事を想って、一生懸命作ったんですよ?」

提督「ああ、ありがたく頂くよ」

金剛(ム~! 大和のアプローチが激しすぎデス!)

大鳳(こ、金剛さん落ち着いて……)

提督・青葉『頂きます!』


大和作・高級感溢れるひつまぶしと肝吸いの評価 
コンマ↓(+55補正と数値変動)

41~80 美味
81~00 メシウマ勢の仲間入り

うみみゃ

約束された勝利のひつまぶし

癒やし回だなあ今回

反動が怖いわ

何の波乱も無いとちょっと消化試合感がする

今回の料理は60点だとしたら家庭料理なら80点クラスなんだよなぁ(鰻捌きと焼きの難易度的に)

39+55=94 メシウマ勢の仲間入り


提督・青葉『…………』モグモグ

提督・青葉『美味い!(確信)』

大和「ッ! やったわ!」

提督「ヤバイな、これはヤバイ。ウナギの旨みが口の中に広がって……」

青葉「タレの絶妙な味も相まって物凄く美味しいです!」

提督「肝吸いは……うん。これもバッチリだな」

青葉「青葉は早く出汁や薬味をかけて頂きたいです!」

大和「ふふっ、慌てなくても料理は逃げませんから。ね?」

提督「大和……これだけ美味しい物を出されたら俺も応えなくちゃ駄目だな」

大和「えっ……!」

大和(提督、まさか……)

提督「この指輪を 

金剛「ノーッ!!!! カット、カットを要求デース!!」



【ただ今映像が乱れております。暫くお待ち下さい】

申し訳ありません。明日も早いので今日はここまでです。

次回の投稿で第八回の終わりまで一気にやります。

遅くまでありがとうございました。

いちおつー

おつう


金剛サンの調理結果が微妙でしたが
良しです

乙~

これ鎮守府内で放送されてるってことは次回以降の参加者は相当気合入ってるだろうなあ

おつつ 食の英国面が出なかっただけよしってもんよ

僅かに映った大和に送られる指輪の映像
???「榛名は大丈夫……じゃないです」
???「提督は僕のモノなのに」
???「もーっとあたしに頼っていいのよ? だから、あたしにも指輪を……ね?」

もし金剛がカットインしなきゃ提督を狙う艦娘達が包丁片手にスタジオに押し寄せてたからファインプレイだな

なんというか
>>1と別のやつが他人のSSにキャラのセリフっぽいこと書くのは見てて凄く寒い

>>625
言いたいことは分かるが日本語がゴチャついてる

>>544
確かに、これ、ひつまぶしじゃなくて、うな丼か、うな重だよな

なんでカタコト?

ちなみに今回は全員ランクインするだろうから、多分次回のハードルは高くなるよな

>>572
99、00に何があったのか

>>584

>>630
蒸しの工程がプラスされるんじゃね

>>630
ゾロ目だから更なる何かが起こるところを省略した、とかもありそう

>>630さん、ご指摘ありがとうございます。後で見返して( ゚д゚)ポカーンでした。

>>633さん、期待させて申し訳ありません。完全に自分のミスです。疲れと眠気って怖いですね……

では続きを投稿します。

青葉「はい、ご馳走様でした。出汁で食べても文句無しの美味しさでした!」

提督「うん、おいしかったね(棒)」

金剛「ぬぐぐぐぐぐ……!」ギリギリ

大和「うふふっ」キラキラ

大鳳(あっ、今きっと大和さんの手にモザイク掛かってるわねコレ)

青葉「一部は修羅場の真っ最中ですが、最後は大鳳さんです!」

大鳳「この状況、とても出しにくいわね……」

青葉「まあ司令官のせいなのでお気になさらず」

提督「青葉が買えって言うたんや……」

青葉「誰も今渡せとは言ってません! 失敬な!」

金剛「ふぐぐぐぐぐ……!」ギリギリ

大和「あはっ♪」キラキラ

青葉「収録終わったらちゃんとケジメ付けて下さいね」

提督「はい」

大鳳「あ、あの、どうぞ。大鳳のひつまぶしです。大和さんと同じく肝吸い付きですよ」

大鳳「出汁と薬味もありますので、お好みでどうぞ」

青葉「では早速、頂きます!」

提督「頂きます」


大鳳作・(コンマ的にギリギリな)高級感溢れるひつまぶしと肝吸いの評価 
コンマ↓(+65補正と数値変動)

41~70 美味
71~00 メシウマ勢の仲間入り

ウマ

151かこれは胃袋掴まれましたわ

指輪再購入不可避

大和が道化もいいところに…

おら700円だすんだよ早く早く

即落ち2コマ

86+65=151 メシウマ勢の仲間入り


提督「…………」モグモグ

青葉「…………」モグモグ

提督「…………」スタッ

大鳳「て、提督? 急に立って何処へ行かれるんですか?」

大鳳(まさか口に合わなかった……そんな!?)

提督「いや、ちょっと大鳳にも指輪を買っておかなきゃと思って」

大鳳「えっ!?」カオマッカ

大和「ッ!」

金剛「ッ!!!!」

青葉「美味しい、美味しいですよコレ……(涙)」

大鳳「泣く程なんですか!」

提督「冗談抜きで無茶苦茶美味いぞ。出汁無しでこの美味さなんだからかけたらどうなるんだよコレ」

青葉「かけて食べてみましょう。早く早く!」

提督「いや待て! お楽しみは後にとっておいて、今は指輪を――」

大和・金剛『て~い~と~く~!!』

提督「あっ


【ただ今映像が乱れております。暫くお待ち下さい】

金剛は怒る権利ないよな

今までのメシウマ勢は怒っていいと思うよ

特エプ二名様御案内。


だよな。これ

―ジャッジメントタイム―

青葉「お疲れ様でした。最後のランク付けの時間です」

青葉「司令官ですか? 何処に連れてかれたんでしょうかね~(棒)」

青葉(今回の事で特エプの皆さんが押し掛けなければ良いのですが)

青葉「さてさてランクですが、大和さんと大鳳さんは文句無しにここです」


大和:特エプ

大鳳:特エプ


青葉「最後の金剛さんですが、ここは悩みどころですね……」


金剛のランク 特エプ、上エプ、中エプ、下エプ、ランク外の内コンマ↓5までの多数決

中かな

中で決まりかな?

青葉「普通に美味しかったんですが、今回は相手が悪かった感がありますね」

青葉「なのでここです!」


金剛:中エプ


青葉「今回のお題が和食でしたが、洋食なら金剛さんのポテンシャルを発揮出来そうです」

青葉「なので次回への期待を込めて中エプです。残る榛名さんはどうなるんでしょうね」


これまでの成績表

特エプ:神風、如月、ポーラ、皐月、大和、大鳳

上エプ:龍田、足柄、萩風、日向

中エプ:瑞鶴、霧島、占守、龍驤、金剛

下エプ:飛龍、陽炎

ランク外:初霜、しおい

ランク外(スタジオ外):磯風、五十鈴、川内、比叡、北上


青葉「最後は青葉一人となってしまいましたが、今日はこれにてお別れです」

青葉「料理は愛だ! 愛があればLove is OK!!」

青葉「さよーならー!」























青葉「しれいか~ん、早く戻って来て下さいね~」

第八回、終了です。コンマ神が優しく、全体的に癒し回でしたね。

特番ですが、第十回でやろうかと考えています。どんな内容になるかはお楽しみに。

また腕前にスキルがあるのが実質プロ並みかド下手のみなので、それ以外にも付けるべきか、付けるとしたらどんな物にするか悩み中です。
付けないままにするのもありかもしれないですね。

最後に次回のエプロンガールズを決めて今日は終わります。ありがとうございました。

第九回の挑戦者

エプロンガールズ一人目>>658

エプロンガールズ二人目>>660

エプロンガールズ三人目>>662

浜風

赤城

ビス子

天龍

初月

苦しみの第9回にならない事を祈ろう

安価は響で

山風

江風

武蔵

那智

春雨

榛名

乙です

特番が楽しみですね。個人的には愛宕・浜風・蒼龍の3人に裸エプロンで料理してもらうとか良いですよね
これがホントの『鎮守府・(オッ)パイのエプロン』……なんちゃってw

おつ
二人目の海外勢か。
ドイツ艦の実力やいかに



>>668
今度余計なことを言うと口に深海肉を放り込むぞ

乙です。
読めんな展開が。

ふと思ったんだ。

単純なんだけどそれだけに作った人の腕前が出る料理ってあるじゃん。
そういうのって採用されないのかな。

叩かれ承知で書くけど、例えばお茶漬けとかインスタントの袋麺とか、そういうの。

元ネタが愛エプだからね

そろそろデザート来てもいいんじゃないかな

愛エプだからねぇ
まあオリジナルちょい足しとかは別企画になってしまう

てか山風エプロンとか過保護になりそう

>>668
とんふぁーきっく!

      ハハ
   ハハ((゚∀゚∩┫
∵・((゚∀゚(O_ 〈┃

   〉 _O ヽ_)
   (_/

>>668
二度とその口を開いてみろ
海鮮食材にトラウマ出来るほど深海棲艦のフルコースご馳走してやるぞ

深海棲艦食材オンリー……
いやいやまさか

とりあえず英国面に堕ちなくて良かったなと思いました

癒し回を見てよだれが止まらない赤城(艦娘さんとか)がゲストに名乗り出て、バケツと仲良くなるベタな展開も見たいかも
ただレギュラー増えると書くのが大変になるか

乙です
毎回毎回次のお題が何になるのか楽しみだな

乙!
そろそろ冷やし中華かな?
ソコに添えられるのは深海勢の肉や卵やらめかぶ……

まーた麺類の麺に深海の髪の毛が使われてしまうのか……

……珍味判定時にはまさかの防空さんのいんm(このコメントは撃墜されました)

ケツ毛バーガーじゃないかな

艦娘のケツ毛はむしろご褒美だぞ

上級者過ぎる

>>686
いったいいつから…艦娘のケツ毛だと錯覚していた?

【第九回:鎮守府・愛のエプロン】

衣笠「料理は愛だ!」

提督「愛があればLove is OK!!」

衣笠「は~い! と言う訳で今日も始まったわよ! 鎮守府・愛のエプロン」

提督「青葉は次回の特番の打ち合わせや諸々の事情でお休みだ」

衣笠「代わりに衣笠さんが呼ばれたのよね」

提督「また来たんだな。ここに」トオイメ

衣笠「後はエプロンガールズとして来るだけだと思ってたんだけどね……」トオイメ

提督「抽選を待つが良い」

衣笠「ところで提督、大丈夫だったの? 前回の放送はかなり危なかったわよ」

提督「あの後、特エプになった娘達が続々押し掛けてきてな……」

提督「俺の懐が随分と寂しくなっちまったよ。へへへ……」


衣笠「まあ自業自得よね。みんなの間でも噂が持ちきりだもの」

衣笠「美味しい料理を作れば提督がケッコンしてくれるとか、この番組自体提督が自分のケッコン相手を探す口実だとか……」

提督「断じて違うぞ!? スタッフさん! テロップ出してテロップ!」

スタッフ「(´・ω・`)b」


【※この番組は鎮守府内の数少ない娯楽の為であり、決して提督の私欲の為ではございません】ピンポンパンポーン


提督「よし。これで何とか誤解は解けるだろう」

衣笠(でも指輪をあげたのは事実だし、まだまだおねだりされそうね)

押しかけるほどいたっけ…

>>691
勝手に出向く、勢い込んで出向くって意味もあるの

大和大鳳抜いて4人ならまぁ・・いるほうでは


衣笠「それで提督、今日みんなに作ってもらう料理は何?」

提督「うむ。ここらで一つ、甘い物が食べてみたい。考えてみたら今までそう言うのが一度も無かったからな」

提督「と言う訳でお題はデザート。特にこれを作ってとかはないから、制限時間内に美味しいデザートを頼む」

衣笠「簡単そうで難しいわね。彼女達のアイディアに任せるっていうのは」

提督「これもまた、愛のエプロンだ」

衣笠「それじゃあ呼んじゃう? エプロンガールズ、カモン!」

普通に一人でも押し掛けるって言うし問題ないだろ、押しかけ女房とか一人なんだし。

うーむ……ビス丸と初月はともかく、山風ではおっぱいプリンの材料を用意できないか……

ビスマルク「ビスマルク型戦艦のネームシップ、ビスマルク! ようやく出番ね!」

初月「秋月型駆逐艦、その四番艦、初月だ。僕がまさか選ばれるなんてね」

山風「白露型駆逐艦……八番艦の山風。……ううっ、もう帰りたい」ナミダメ

衣笠「あの、もうちょっと頑張ってね? 出てきたばかりなんだから」

提督「初っ端から不安な……ところでビスマルク」

ビスマルク「あら、何かしら提督」

提督「何でお前の後ろにプリンツとレーベ、マックスが居るんだ?」

プリンツ「あはは……」

レーベ「ほら、やっぱり提督に指摘されちゃったよ……」

マックス「まあ当然ね」

ビスマルク「分かりきった事を聞かないで提督。私はいつもこの娘達に作ってもらっているのよ」

提督「?? だから?」

ビスマルク「当然私の代わりにプリンツ達が作るのよ!」ドヤァ

提督「お前は何を言っているんだ(真顔)」

私に構わないで……

本日のバケツ枠が決まったぜ!(白目)

こいつは楽しみだな!(目逸らし)

これで出てない駆逐艦は特型と夕雲型だけか(島風型は考えない

おいおい、バケツ確定がいるぞ

いやわからんぞ、チン・ミーができるかもしれん(プリンツ風


衣笠「は~い、お任せやお手伝いは厳禁だからプリンツ達は見守っててね~」

提督「スタッフさ~ん、彼女達をお願いしま~す」

スタッフ「(´・ω・`)b」

スタッフ「(´・ω・`)b」

スタッフ「(´・ω・`)b」

プリンツ「ああ~ん。ビスマルク姉様、やっぱり駄目でした~」

マックス「思った通り、こうなるわよね」

レーベ「ビスマルク、僕達応援してるから」

ビスマルク「ちょっと提督、何で駄目なのよ!」

提督「駄目に決まってるだろ! お前は今まで一人で頑張ってきた娘達に謝れ!」

番組のルールの為なら自らの体も投げ出す覚悟の提督、さすがだわ
プリンツ達ならバケツは口にしないで済んだ確率が高かったのに


初月「そうだぞビスマルク。僕だって姉さん達が居ない中、一人で緊張しているんだ」

初月「まさか戦艦ビスマルクとあろう者が一人で料理出来ないなんて事はないだろう?」

ビスマルク「なっ……! 言ってくれるじゃない。言いわよ! 私の実力、見せてあげるわ!」

初月「ふっ、楽しみだ」

提督「うわぁ、煽ったなぁ初月」

初月「あれぐらい言わないと山風のように途中で帰りたがるだろう」

山風「う~……」ナミダメ

衣笠「その山風も現在進行形で帰りそうだけどね」

初月「…………」

提督「コホン。で、今日作ってもらうデザートだが、自信はどうだ」

提督(ビスマルクは……正直言って期待は出来ん)

提督(初月と山風は秘書艦の時に作ってもらった記憶があるから料理は出来るだろう)



三人の料理の腕前 コンマ

ビスマルク>>↓1 私の為に作っても良いのよ!(他人任せ) の為、-30の補正

初月>>↓2 +20の補正

山風>>↓3 +20の補正

ほいさ

ほい

へーい

おらぁ!

うーんこの

はい死んだ!提督と衣笠死んだよ!

ふぇぇ

ビスコが酷すぎて目立たないけど山風も相当アレ

初月…お前だけが頼りだ……

ま、まだコンマでリカバリーできるから(震え声)

ひどいなこれは…

ビスコはワンチャンでチン・ミー狙うしかねーなこりゃ

申し訳ありません。眠気と疲れが半端無いので今日はここまでにします。

大丈夫そうなのは初月だけか……。どうなるのか。

ありがとうございました。次回更新まで暫くお待ち下さい。

おつおつ

乙です
提督と衣笠はどうなってしまうのか?

乙~

おつ

ああ無情。

ヘタなモノ出してランク外ならいっそ砂糖と牛乳で『甘いモノです』と開き直れ。

なんならサツマイモ茹でるだけとか。

とにかく提督の事を考えるのも愛。

ゼリーなら楽勝じゃないか?
ジュースにゼラチン混ぜて冷やすだけの簡単なやつ

乙です。
前回の揺り戻しですね、提督と衣笠さんには☆ミになってもらいましょうw

>>724>>725 それすらも深海悽艦の何かとか生クリームとか食紅で色つけた水とかが出てくるのがコンマだぞ。

前回無難過ぎてつまらないといわれたのでコンマ神が本気出してしまった

死亡確認

>>725
ジュース ○ジュース △野菜ジュース ?センプリ茶 ×深海悽艦の体液
ゼラチン ○ゼラチン △寒天 ?片栗粉 ×重曹

イベント海域の赤い海水使おう

屍人になってサイレンが鳴りそうだな

いっそのことお前らがデザートになるんだよ(錯乱)
ガッサさんは強く生きて

定番で簡単なのはホットケーキか
なんて一瞬思ったがホットケーキミックス不可の白い粉祭りで爆死するな

初月としては無難なテーマで良かったな。
洋風な料理だったら名前すら聞いたことないってことになってたかも知れんからな。

ホットケーキって正しく重曹使いますやん?

>>736
つ「適量」


父性と母性を発揮すればバケツ行きレベルでも耐えられる(耐えられるとは言っていない)

乙!
コンマ神「スク水エプロンならワンちゃんあるかもな」

乙です
さて各々どんなデザート作るのやら

そもそも深海素材を調達してるのどこの艦娘なん?
あれさえなければ皆もっと上に行けただろうに(一部を除く)

>>741
深海素材を使ったから下手こいたんじゃない
下手こいたから深海素材を使ったんだ
深海が無ければそれに替わるヤバイ代物が実装されるだけだ……

今まで出てきた深海悽艦素材は駆逐艦の肉と潜水艦の髪と艦載機の肉か?ここから推測すると駆逐艦は沢山倒せて潜水艦に強く艦載機をまとめて落とせる艦娘

五十鈴か?

>>743
五十鈴は作る側で出てるし、こういうネタものでは非常に重宝される軽巡が一隻いるメロン

山風かわいい

用意は良いよ
⊃カッコいい提督とお姉さんな衣笠⊂

うわぁ

>>744
ラボの研究素材を食料転用とか、鮮度落ちてるよね?

秘密裏に養しょk、おっと誰か来たようだ

その後、>>749の姿を見た者は誰もいなかった……
噂では大淀さんに尋問室まで連行されたらしいが。

そこではHな尋問が…!!

HはHでもHELLの方だがな!!

本日も少しだけですが、更新していきます。

酉酉~

鳥のコピペ久しぶりに見たな

名前の欄のところが白紙になってしまい、戻らないので仕方なくコピーしてます。

間違いなく本人です、紛らわしくて申し訳ないです。解決策があれば教えて頂けると幸いです。

#は全角じゃなくて半角やぞ

間違ってトリバレはしないようにな

酉の元の文字列覚えてないのか?

>>759 お恥ずかしい話ですが、覚えていないんです…。

この先どうしても思い出せなければ、このままで行くか次のを立てる時に新しいトリップを付けたいと思います。

今適当な新しい酉つければ?

おお、初めてリアタイいけた。楽しみ

新しいトリップ付けてみました。今後はこれで行きます。




腕前表は>>2を参照


ビスマルク 12-30=-18【WARNING!!】テイスティングタイムの基本補正-10


ビスマルク「な、何よ提督ッ! 私に何か言いたい事でもあるの!」

提督「色々あるんだが……まあ、何だ」

提督「無茶だけはするなよ」ヤサシイマナザシ

ビスマルク「あ、貴方も私を馬鹿にして……! ドイツのネームシップは伊達じゃないのよ!」


初月 40+20=60【普通。人並み程度には出来る】テイスティングタイムの基本補正±0


初月「僕もここで最高評価を受けた人達程じゃないが、普通には出来ると思う」

初月「お題がデザートなら、そうだな……秋月姉さんがいつも作ってくれるホットケーキとかなら良いのか?」

衣笠「う~ん。パンケーキだけど、果物か何かで飾ればデザートになるんじゃない?」

初月「成る程。分かった、やってみよう」

衣笠「頑張ってね」



山風 4+20=24【微妙。味は美味くもなく、不味くもなく……】テイスティングタイムの基本補正-5


山風「私、前に持ってきた昼食のお味噌汁とか時雨姉達に手伝ってもらって作ったから……」

山風「私自身、あんまり得意じゃないよ……」

提督「あんまり得意じゃなくても一生懸命作ってもらえれば良いんだよ」

山風「でも、それで、失敗して食べられない物になっちゃったら……?」

提督「頑張って食べるから気にするな。なあ衣笠」

衣笠「えっ!? ああ、うん。そうね……」

山風「……わ、分かった」

衣笠(提督~……!)

提督(これは食べない訳にはいかんだろ……)

―クッキングタイム―

ビスマルク「見てなさい! 私の実力を!」クロエプロン

初月「食べられる物には頑張って仕上げたいな」シロエプロン

山風「うう~……不安……」ミドリエプロン


衣笠「初月以外が物凄く不安ね……」

提督「特番の前だと言うに……」

衣笠「提督は諸事情により、お休みですって言うテロップが次回出ない事を祈るばかりだわ」

提督「縁起でもないからやめてくれ」

衣笠「それじゃあ最初はビスマルクからね。大丈夫かしら」

提督の冨樫化

山風かわいい

ビスマルク「色々材料があるわね……」

ビスマルク「デザートなら何でも良いって言うけど、それが一番困るじゃない!」

ビスマルク「こんな事になるならプリンツ達にレシピを聞いておけば良かったわ……」

提督『おいおい、いきなり手詰まりか?』

衣笠『どうするのかしら……』

ビスマルク「デザートなら良いのよね。こうなったらこれしかないわ。Bratapfel」

提督『リンゴを手に取ったな』

衣笠『Bratapfelって確か焼きリンゴよね。ドイツのデザート』

ビスマルク「これなら私にも出来る、私にも出来るわ。レシピを思い出して……」


リンゴをどうする?(腕前により、選択肢追加と数値変動)


1~5 芯をくり抜く(綺麗)

6~10 二つに切る

11~20 芯をくり抜く(ボロボロ)

21~80 何もせずそのまま

81~00 微塵切り

ほいさ

炒めるのかな?

さあ地獄の釜が開く……

カレーに入れるのかもしれない

微塵にして……そのあとどうするんだ?

完成形からなんでみじん切りにするという発想に至ったんだよ…

離乳食かな?

焼いてからもとの形に戻すんやろ(適当

コンマ84 微塵切り HELL


ビスマルク「リンゴを確か……えっと、切るんだったわよね」

衣笠『えっ? 中心をくり抜くんじゃないの?』

提督『二つに切るのも間違いではないがな』

ビスマルク「こんなリンゴを切るなんて簡単よ。戦艦のパワー、見せてあげるわ!」

シュババババババババババ

ビスマルク「ふっ、どう?」ドヤァ

微塵切りのリンゴ『』

衣笠『』

提督『焼き、リンゴ……?』

ビスマルク「良いわ。段々思い出してきた。この上に……」


リンゴの味付け?(腕前により、選択肢追加と数値変動) コンマ↓


1~5 砂糖、バター、シナモン、ブランデー

6~10 砂糖、バター、シナモン

11~20 塩、バター、シナモン

21~80 塩、チーズ

81~00 確か何も乗せなかったわ。このまま焼くわよ!

なにこの…なに?

なんだろう?これ……

デザー、と…?

グラタン・・・かなぁ?

デザートピッツァやな

コンマ57 塩、チーズ very bad


ビスマルク「砂糖とバターを乗せてから焼くと甘さが引き立つのよね」

ビスマルク「ふふっ、私ったら完璧じゃない」

ビスマルク「砂糖はきっとこれ、バターはこれね!」

スタッフ『(´・ω・`)b』ミミウチ

提督『えっ? 手に取ったのは塩とチーズ?』

衣笠『どんな間違いよもう……』ナミダメ

ビスマルク「仕上げね! 華麗に決めるわよ!」


オーブンでの焼き時間(腕前により、選択肢追加と数値変動) コンマ↓


1~5 完璧

6~10 ちょっと短め

11~20 ちょっと長め

21~80 長い(確信)

81~00 黒コゲ

えいや

おおお

せい

ただのスパイスやんけ……

提督…いい奴だったよ

みじん切りのリンゴに塩降ってチーズ乗せてちょい焦げるぐらいまで焼く
んー、そこまで不味いものじゃなさそうなんだけど

もはやピザのチーズを剥がしただけでは

でも考えようによってはリンゴと塩とチーズを焦がしただけの物体やで


ダメやん

デザートではない(確信)

食えないと思うほど酷いとも思えない
食いたいと思うほど希望を持てない

そこまで酷いものじゃないと思う
ただデザートでは無い

コンマ29 長い(確信) very bad


ビスマルク「よく焼けるように時間は長めに設定するわ」

ビスマルク「これでよし! 出来上がりが楽しみね!」

提督『もう悲惨な未来しか見えない』

衣笠『もう嫌ぁ……何で私の時だけこんなのばっかり……』

ジョウズニヤケマシター

ビスマルク「完成よ! Bratapfel!」

ビスマルク「バ、バターがちょっと変な感じだけど問題ないわね!」メソラシ

提督『チーズに焦げ目が付いて、微塵切りのリンゴに溶けて行き渡っている……』

衣笠『デザートって何だったかしら』トオイメ

提督『甘い物だよ(棒)』

提督『次は初月だな』

そもそも料理なのか…?

時間が迫ってるので今日はここまでです。次回も気長にお待ち下さい。

また倒れないよう気をつけます。遅くまでありがとうございました!

こりゃ砂漠の方のデザートだな

otu-

乙~

今までの本当の意味で致命的な代物に比べればましな方かと

おつ

乙です


りんごのみじん切りを塩とチーズで味付けして仮に適度に焼いたとした料理を味覚で想像してみた
りんごジャムならまだしも生のりんごとチーズは無理だね、味覚が拒否する!

初月ならなんとかしてくれるさ

呼んだ?

そもそも選択肢の中に深海悽艦の肉とか深海悽艦の髪の毛とか入ってない時点でマシな方だと思うんですが



ちゃんと睡眠取っときなよ~


チーズが何チーズかによるがまぁ…極端に不味くはないだろ、うん

乙です。
酉は丸々単語登録と念のために紙に書いておくのをお勧めします、特に思い出せない数列や羅列ならなおのことです。

(゚Д゚) (過去スタジオ外料理を見る)
( ´∀`)<まだマシなのではないだろうか!!比較的に!!

乙です

>>810
用意された食材が過去は酷かっただけの可能性が!
未解明の敵を食材にして食べるとか超えてはいけない一線をスタッフがようやく理解したんだろう

衣笠はなぜボーナスステージの前回に来なかったのか、可哀想(もっとやれ)

きっとメロンが密かに造ってた深海棲艦の養殖場が大淀さんに潰されたんだよ

ポテサラにりんごが入ることもあればピザの具がパインとチーズもある
デザートではないが食えん訳でもないナニカかな……

ビスマルクの作ってみたんだけどフツーに旨い…あれ?

変な材料入れてないし、塩のさじ加減と焼き具合が程よければ乙な味になりそうだね

デザートじゃなくて酒のつまみ?

まあよく考えてみたら材料、工程ともにとくにおかしくは無いしね
甘味ではないけど

初月----! 早く来てくれぇえええええ!!
山風のお手製ならどんなものでも食える(キリッ)
どんと来い超常現象!

作ったら決して菓子ではないが
食えたぞ!!どうゆう事だ!!

リンゴ以外のモノの量についての描写は一切ない、そして丸焦げまでギリギリいかなかっただけ、意味は分かるな?

あっ(察し)

りんごにチーズは相性いいんだけどな
流石に塩はないがかかってなければ普通に美味しいデザートなのに

クリームチーズとかなら普通にデザートになるかと
つまり不味くするならチーズの種類と塩加減次第

第2回の飛龍みたいに材料や工程がほぼ完璧でも不味い結果に終わることもある
要は提督と衣笠の運命はコンマ神次第ということやで

そこでゴルゴンゾーラとかですよ……
ウォッシュチーズでもいいのよ?多分くっそまずい。

あああ、トリップ消し忘れた!ごめんなさい。

わざわざ実際に作ってる奴らがいるとかどう言う事なんですかね

この時期のリンゴなんて旨くないだろうになぁ

>>826
どっかで見たことあると思ったら全然知らなかった

公式でボーキ使って戦闘糧食を調理する事になるとは…

マジレスすると旬じゃないリンゴはむしろ火入れして食べるのに向いてるんだよなぁ……
チーズたっぷりのグラタンにリンゴ入れるのは普通に美味しいよ。
なおビス子式ゲルマン料理はそこすら突き抜けた模様。

急だけど林檎飴食いたくなった

とっても腹減るスレなのはわかった

お題が創作料理とかこないかな
天国と地獄が待ってそう

愛エプだからね

捜索料理はしている

>>833
 少し前に回覧板で夏祭りのお知らせがあったの思い出したわ
 ランク外の艦娘たちがかき氷作ったらどうなるのかちょっと興味ある。
 氷と間違えてヲ級の帽子(?)とか削らなきゃいいんだが

鋼材とかボーキ削り出しそう

かち割った氷にブランデーやウィスキー等をかけてかき氷とか言い出しそう

>>838
結果削られるのは提督の寿命か

提督急病のため、今回はお休みします

鎮守府も夏休み

本来のテーマ料理ではないものの食材の組み合わせ次第で、
それなりのものができた場合のテイスティング時の補正があればいいと思った。
今回のビスマルクみたいな。

ランク決め時は本来のテーマとは違うからそこはマイナス評価ということで。

デザートはフルコースの最後に出てくるアイスや菓子チーズ等もしくは単に食後の果物等を指す、そしてお菓子には辛いモノや酸っぱいモノ、様々な食材を使ったモノ等がある……。

つまり広義的に見ればビスマルクの作ったリンゴのチーズ焼き(塩濃いめ)もデザートに……いや無理があるか……。

>>840 なんか響あたりの艦娘が喜びそう

響がウヰスキー響を喜ぶ…うふふ

響12歳
響17歳
響21歳
響30歳
響35歳

から選ぶがよい

ノンエイジ響(0歳)もあるぞ!

>>847
ちょっと解説頼む

>>844
ネタ元でテーマがパエリアか何かだった時
香田晋が凄く美味しいチャーハン作ったんだが、大幅減点で下だったかランク外かにされたはず

これで高評価狙えるなら、「苦手なジャンルは無理せず得意料理作っちまえ」って話になるよ

味に関して補正は掛かるけど料理の評価(ランク付け)には激マズ相当の補正を、という事では?

番組として好評価は出せないが、提督たちの胃に優しい分(重要)悪い様にはしないっていう感じかな
特エプ≒指輪、の図式が出来てるから態々違う料理を作りにいく道理は無いし

これ、又スレ主は体調崩してないだろうな?
無事と続きを祈る

深海棲艦食べれば流石に体調も崩すさ

>>1は深海棲艦料理を食べてしまったのか、だからアレほど気を付けろと…

火はしっかり通せと口をすっぱくして言っていたんだがなぁ。

お久し振りです。生存報告になります。

リアルが忙しいため、まだ更新出来ません。申し訳ない。

し、深海棲艦は食べてませんからね!

性的な意味で食べたい深海棲艦は?

あ、この片目が蒼いレの字は頂いてきます

了解です。
まぁ深海棲艦の詳しい捌き方なんてわかりませんからね

たべたい深海棲艦とかほっぽちゃん一択だろ…

最近は芋姫も美味しそうと思った

防空とか?

双子

とりあえず無事そうで安心、続きを期待。

食べたい深海?反抗的な南方の両手縛ってからフルコース一択

軽巡棲鬼ちゃんをもらおうか

関係無い話で無駄にスレ伸ばすなよ……

港湾のS級山岳を攻略したい

うるせえ地球ぶつけんぞ

間違えたチ級ぶつけんぞ

         _______
        /       \
     / ,.. -‐‐- 、   \
     }∠,..艦__これ_ \    \
     /.:.:.:./ \|\:.:.:.\\    ,
    ,′i:/n    n\i:.:.:.:.i‘,  }
.    i:人| U    U  l:.:.:Λ:‘,/
  <人(          ,':.:./__):.∠ニZ
   /:.个: . __▽__ ,./:∠:._{>o<} < お ま た せ

    {:.:.:‘,( ) ( )__L/´    /:.:.|    
   人:.:.:.: (・x ・l ト {〉   ノi:.:./    
    `¨¨´|   |___,.{   、_,.ノ
        |   |   \
        |   |___ __/
       /   | |_|
     ⊂ノ⊂ノ 」.|

  通信エラーが発生した為、
  お手数ですが、オンラインゲームトップより
  ゲームの再開をお願いいたします。

フラヲとエリヲを貰う

エラー娘を見ると回線が切れそうでビビる。
誰だこのスレにラスボス召喚した奴!!

なら猫とエラー娘は俺が戴いていこう

タ級にセクハラしたい

初月「ああは言っていたが、ビスマルクがやらかしていそうな気がする……」

初月「正直言って僕も料理が特別上手いという訳ではないからな」

初月「提督に失望されないようにしよう」

衣笠『初月はどうなるかしら』

提督『前に作ってくれた朝食は美味しかったけどなぁ。自己評価をもう少し上げて良いと思うが』

初月「作るならやはりホットケーキだな。簡単に出来て美味しく、飾り付ければ食欲もそそる」

初月「材料に名前は書かれていないんだよな。間違わないようにしないと……」


初月のチョイス(腕前により、数値変動) ↓コンマ

1~30 ホットケーキミックス

31~60 薄力粉

61~90 ベーキングパウダー

91~00 重曹

重曹キタコレ!

あぁ~っと!これはいけません!初月選手初手から重曹を選択しています

待ってた

出番か

本来入れるべき粉が全部重曹とかもう取り返しがつかないんですけど……

コンマ97 重曹チョイス very bad


初月「色々粉があるが……よし! これだ」

初月「僕は自分の直感を信じるぞ。早速作ろう」

提督『えっ? あれ重曹?』

衣笠『…………』フラァ

提督『き、衣笠!? しっかりしろ! まだ食べていないのに気絶するな!』

初月「これに更に加えるのは……」


初月のチョイス(腕前により、数値変動) ↓コンマ


1~30 卵と牛乳

31~60 牛乳

61~90 卵と飲むヨーグルト

91~00 ダチョウの卵とコンデンスミルク

まかせろ

そおい

今回はガチの地獄回になりそうな予感

ヨーグルトで作るのは割とうまい

苦しみの第九回になりそうだ…

コンマ74 卵と飲むヨーグルトチョイス bad


初月「姉さんは確か卵と牛乳を入れていたな」

初月「僕も真似て入れてみよう。美味しさが引き立つなら」

初月「粉と、卵と牛乳を混ぜた物を一緒にして……」

提督『卵は正解だが、牛乳は飲むヨーグルトなんだよな』

衣笠『もう食べられれば何でも良い……』

提督『諦めんなよ!(修造風)』

初月「…………上手く混ざらない?」

初月「何か変な感じがするな……」

初月「もしかしてこれは僕の想像していた物と違うのか?」


初月の予感(腕前により、数値変動) ↓コンマ

1~50 後で後悔するぐらいなら選びなおそう!

51~00 いや、僕は最後まで直感を信じる!

バケツ決まったな

救いは無いんですか!?

パパの信じる山風を信じろ

コンマ54 いや、僕は最後まで直感を信じる!


初月「混ざらないのはきっと力が足りないんだ」

初月「このままやろう。制限時間もある事だし」

提督『やり直せなかったかぁ……』

衣笠『ねえ? 私、何も悪い事はしてないわよね?』

提督『落ち込むな衣笠。誰も悪くない。きっと神様が悪いんだ』

初月「う、ん。混ざりきったとは思うが……」

初月「よし。焼いていこう」

ジュージュージュー

初月「自分で作っておいて何だと思うかもしれないが……」

初月「これは一体何だろう」

重曹100%のホットケーキ(?)『…………』

初月「提督、すまない」ナミダメ

初月「せめて飾り付けだけでもしっかりやろう」


ホットケーキに乗せる物(腕前により、数値変動) ↓コンマ


1~30 生クリームとフルーツ

31~60 生クリーム

61~90 バターと蜂蜜

91~00 バター

べちょ

どうしてここでベストを尽くすのか

いやっゾロだからまだ救いはっ!・・・ありますよね?

初月いじめるのやめたげてよぉ!

牛脂とかならまだしもバター単体でホットケーキの味のマイナス要因になることはないと思うんだけど…

コンマ99 バター very bad
※ゾロ目のため、ファインプレイで補正+5のボーナス!


初月「バター……だけじゃ流石に飾り気が無いな」

初月「蜂蜜もかけよう。これで挽回出来るとは思えないが……」

初月「姉さんや提督に顔向け出来ないな」

提督『かつてこれ程までに罪悪感を感じる料理風景があっただろうか』

衣笠『見てるだけで胃が痛くなってきたわ……』

提督「最後は山風か。どうなる事やら」

正直生クリームだろうがバターだろうが蜂蜜入れようが重曹100%の前では些細なことでしか……

久し振りの更新ですが、今日はここまでです。三連休なんて無かった……

山風ファンもといパパの方々、次の更新までお待ち下さい。

ありがとうございました。初月すまぬ、すまぬ……

乙~

山風は好きだが娘属性は無かったりするので個人的に山風=パパの風潮辛い……


食材を無駄にしてしまうと悲しいよな

乙ー

カルメ焼きにバターかけた感じか

>>905
すかすかの卵焼きもどきみたいになっていると思う

       /フフ         ム`ヽ
      / ノ)  コンマ     ) ヽ
     ゙/ |  (  神 )ノ⌒(ゝ._,ノ
     / ノ⌒7⌒ヽーく  \ /
     丶_ ノ 。   ノ、  。|/
        `ヽ `ー-'_人`ーノ
    この儂に文句を申すか…愚かな者共よ…

         丶  ̄ _人'彡ノ
         ノ  r'十ヽ/
       /`ヽ _/ 十∨

乙です

失敗作はスタッフ(赤城)が美味しく頂きました

重曹フラグを見事に踏み抜いてしまったか

これはジャッジメントタイムで号泣不可避

すっかり番組のアイドルだな、重曹

アイドルが深海肉でなくてよかった

なぁ……今見返してて気付いたんだが……ビスマルクのリンゴ……芯を取り除いてる描写が無いんだが?
文字通り丸ごと微塵切りにしてから塩とチーズを大量に乗せて丸焦げ寸前まで焼ききったモノ……。

アイドル?
つまり次回は那珂ちゃんオンステージ!?
化物染みたスタミナでプロトンをチギったまま山頂のゴールまで独走する那珂ちゃん=サンの活躍が見れるのですか!?
つまり、偶には同型艦の対決も見たいのですよ?

>>908
コンマ神って結構肉体派なんすね。お願いだから山風にだけは手を出さないでください!

>>915
芯があるなんて知らないパターン

実は林檎の芯は食えなくも無いしそこまで味が悪いわけじゃないって聞いた
種に毒素があるという話もあるけどたかだか数個分の種ぐらいではとくに問題はないらしい

でも普通は芯なんて食べないし、実際に混ぜられたら全体的に味も落ちるよね
深海産のリンゴならきっと種も猛毒のはず

海ブドウ的なあれか

海ぶどう(深海産)

もうリンゴですらなくなったwwwwww

>>1は大丈夫?モチベ尽きてない??

>>1はビスマルクの料理に中ったかな

続き期待してます!

鳳翔さん、間宮さん、伊良湖ちゃん、大鯨のガチ勢の殴り合い見てみたい

再び生存報告です。最後の書き込みの後、グラボが突然死にました。

よりにもよってホラー映画を見てる時に突然の暗転、音声スローは心臓に悪いです。その日は明かり付けっぱなしで寝ました。

楽しみにしてくれている方々には申し訳ありませんが、今暫くお待ちください。

もしかしたらレス数的に新しいのを立てるかもしれないので、よろしくお願いします。

>>928 ご無事で何より
更新楽しみにしてます

おら、早く更新しやがれ!(ご無事でよかったです。更新お待ちしております)

スロー青鬼

勿論誘導はお願いします

山風「ううっ……他の二人は私なんかよりも美味しい物を作ってるんだろうな……」

山風「私あまり料理は得意じゃないし、凝った物は作れないし……」

山風「……そうだ。確かプリンは簡単に作れた気がする。うん、それにしよう」

提督『プリンか。まあ最低限の材料でも作れるからお手軽だな』

衣笠『私はもう食べられる物なら何でも良いわ……』

提督『悟っているな……』

山風「えっと、先ず材料は……」


山風のチョイス(腕前により、数値変動) ↓コンマ

1~20 卵、牛乳、砂糖

21~40 卵、飲むヨーグルト、砂糖

41~80 卵、豆乳、塩

81~00 ダチョウの卵、練乳、塩(大量)

きたか

まだセーフ
まだ卵豆腐作れる

コンマ48 卵、豆乳、塩チョイス bad


山風「卵と牛乳と砂糖……これで良い筈」

衣笠『あれって豆乳なのよね』

提督『豆乳プリンってのもあるからまだ……』

スタッフ『(´・ω・`)アレ、サトウジャナクテシオヤデ』

衣笠『』シロメ

提督『た、大量に入れなければまだセーフだから……(震え声)』

山風「カラメルソースもつ、作るから……」


山風のチョイス(腕前により、数値変動) ↓コンマ
※1~40を出すと前の塩チョイスでの間違いに気付き、修正可

1~20 砂糖と水(適量)

21~40 砂糖(大量)と水

41~80 塩と水

81~00 塩(大量)と水

ほい

良し、とりあえず塩分地獄は避けたな

よし、軌道修正に成功!

ただマジレスすると、塩のしょっぱさって砂糖使ってもなかなか中和できないんですよね……
(すき焼きの割り下の塩と砂糖間違えて、とんでもなく塩辛いすきやき食べた事があるので)

いや……待て……安価だから仕方ないが……砂糖と塩を間違えてるんだろ?ならカラメルも塩で作り始めるのが御約束なのでは?
いや提督とガッサの胃を考えればこれでいいんだが……。

コンマ38 砂糖(大量)と水チョイス good
※コンマ38のため、前回の間違いを修正。卵、豆乳、砂糖チョイスのため+5の補正


山風「砂糖と水を煮詰めて、カラメルソースを作るよ……」

山風「グツグツ煮るよ……」

山風「…………あれ? 私、さっき同じところから砂糖を取ったっけ?」

山風「…………」

山風「も、もう一回やり直す……!」

提督『凄いぞ山風! 塩の間違いに気付いた!』

衣笠『キタ! 安心なのキタ!』

山風「出来る事はやった。後は蒸すだけ……!」


蒸す時間 (腕前により、数値変動) ↓コンマ

1~20 適切

21~40 弱め

41~80 長め

81~00 超長め

コンマ55 長め bad


山風「オーブンで蒸す……」

山風「時間は……多分これぐらいで大丈夫な筈……」

山風「ちゃんと出来るかな……」

提督『ちょっと長めか? けど致命的でもない、か』

衣笠『衣笠さんはもう山風一人しか安心出来る要素がないわ』

提督『まあ、何だ。次回のスペシャルは良い物が食べられると良いな』

衣笠『グスン』

きづけ

今日はここで終わります。長さ的にはここで一旦HTML依頼を出し、次スレに持ち込みます。

次スレでもお付き合い頂けると幸いです。ありがとうございました。

おつおつ

乙です。
残りは青葉の様子とかの小ネタとか見てみたいかも。

あれ、ゾロ目ファインプレーとかないのか。

乙です
ところで金剛と大鳳あと特エプロンズは全員練度99でしょうか?

乙です

阿武隈だと、お題無視して自分の作りたいの作るとか言う悪癖もってそうだな

そういや今回がっさーはどういう心境でこれ見てるんだろう

神は死んだ

心境の吐露はしまくってるやん

次スレ
【艦これ】提督「鎮守府・愛のエプロン」衣笠「その3よ!」【安価・コンマ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1502194617/)

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom