蘭子「混沌電波第122幕!(ちゃおラジ第122回)」 (37)

ちゃおラジの続編です。今まで読んでなくても大丈夫です。
前回
蘭子「混沌電波第121幕!(ちゃおラジ第121回)」
蘭子「混沌電波第121幕!(ちゃおラジ第121回)」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1497872315/)
外伝
麻理菜「これが潜海奇襲よ!」
麻理菜「これが潜海奇襲よ!」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1498259742/)

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1498473623

飛鳥「ラジオネーム『バンヘン』さんからのお便りだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先週の金曜の映画番組でなぜか上映される映画が変わってました。なぜなのか考えてみると船の衝突事故があったことを思い出しました。おそらく船の映画をやるのは不謹慎だと自粛したんでしょう。
だとしたら他局で海賊映画やったのはどうなんでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

のあ「帆船だからセーフってことじゃないかしら」

飛鳥「この『ちゃおラジ』はゲストを呼んで掘り下げていく番組だよ。パーソナリティーはちゃおっす!二宮飛鳥と」

蘭子「混沌!神崎蘭子と」

のあ「カオス!高峯のあでお送りするわ」

飛鳥「たまに放送する映画が変わることあるよね」

のあ「映画と最近の出来事が重なるとあるわね。行き過ぎた配慮な気はするわ」

蘭子「苦言を封殺しておるのではないか?(苦情がこないようにあらかじめ考えてるんじゃないでしょうかね)」

のあ「次は『先週のシアター』よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先週は水着回でしたね。中でもボクのカワイさは際立ってましたね。フフーン。プールでも隠しきれないカワイさのせいですぐバレてしまいましたね!たまに自分のカワイさが怖くなることがあります。まあしかたないですね。ボクはカワイイので!
…べ、別にスク水に名前書いてあったからじゃないですよ。ビート板で隠してましたし!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

のあ「それこそ隠しきれてなかったんじゃないかしら?」

飛鳥「名前が輿水じゃなくて幸子の時点で狙ってるよね」

のあ「あれじゃすぐバレるわね。他に幸子なんてラスボスしかいないわ」

蘭子「学水衣は装備不可よ!(さすがにスク水は着ないでしょうね)」

undefined

ミスです。

のあ「次は『†ブルーエンジェル†のアバカツ!』よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おとクライシスっ!姓は財前っ。名は葵っ。口を開けば乙倉悠貴っ。トリックスター・ライトステージのアイドル†ブルーエンジェル†ですっ。先週は私大変なことになりましたねっ。何だか心の闇を無理矢理解き放たれた感じでしたっ。あんな断末魔上げてたらファンもドン引きでしたよねっ。何でダークエンジェルなんかでアイドル生命を犠牲にしなきゃいけないんですかっ。あんなことになるならもっと壊れカード下さいっ。
どうやら私のプレイングが物議をかもしてるようですねっ。リンカーネイションのタイミングはともかくホーリーエンジェルのリンク先にマンジュシカがあったのは明らかにプレミですねっ。リンカーネイションがあるのにマンジュシカ守っても無意味でしたっ。リリーベルをホーリーエンジェルのリンク先に出せれば勝ち筋はいくらでもありましたっ。お兄様の役に立とうと焦ってエースを出したら位置をミスりましたっ。皆さんもカードの位置には気をつけましょうねっ。
来週は乙倉悠貴として歌いますっ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

飛鳥「誰も出る予定ないよ」

のあ「結局財前は普通にシスコンだったわね」

飛鳥「互いにすれ違ってた結果が悲劇を生んだんだね」

蘭子「言の葉を交わさなかったから心が通わぬこともあるわ!(話してみないとわからないこともあるんですね)」

飛鳥「明日から麻理菜の伝説のフィッシャーマンがCGIに追加されるよ」

蘭子「潜海奇襲を食らえ!(潜海奇襲が戦術の要ですね)」

のあ「デッキ名それでいいのかしらね」

飛鳥「それではゲストを呼ぼうか」

のあ「間が一番きついわね」

蘭子「予知も不能ね!では今宵の生け贄を札より召喚するぞ!今宵の生け贄は…貧困の千夜一夜姫!(誰が来るかわかりませんしね。それでは今日のゲストをカードで呼びますね。今日のゲストは…この人です)」

ライラ「アイスがほしいですー。ライラさんですよー。今日はよろしくお願いしますです」

飛鳥「よろしく」

蘭子「歓迎するわ!(よろしくお願いします)」

のあ「よろしく」

飛鳥「さて、ツイッターの反応は」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ライラさんが来ましたです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一緒にアイス食べたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
儲かってますですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドバイから応援してます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パパに見つからないようにがんばって下さい!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ライラ「皆さん応援ありがとうございますですー」

のあ「応援だけは普通よね」

蘭子「所詮は仮初めね!(本当はこんなものじゃないですよね)」

飛鳥「それではまず質問に行こうか」

ライラ「質問ですね。何でも答えますですよー」

蘭子「異世界の洗礼を受けねばよいがな!(変なことにならなければいいですけどね)」

のあ「最初の質問に行くわ。ラジオネーム『トラレー』さんからの質問よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ライラさんに質問です。ライラさんなら当然みちるちゃんのフゴフ語を理解できますよね?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ライラ「さすがに覚えられませんですよー」

のあ「むしろみちるの名前を覚えてるかが問題ね」

ライラ「大丈夫ですよー。フゴフゴさんの名前は覚えてますです」

飛鳥「うん。覚えてるならいいよ」

蘭子「パンドラの箱は開けぬのだな(あえて引いたんですね)」

のあ「次はラジオネーム『冥土の土産』さんからの質問よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ライラさんに質問です。ライラさんが日本に来た時に屋敷中のメイドがついてきたって本当ですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ライラ「いくらなんでもそれはないですねー」

飛鳥「その言い方だとメイドと一緒に来たっていうウワサは本当なんだね」

ライラ「そうですよー。生活費的にも助かってますです」

のあ「実態は影で旦那様に逐一情報を流す監視役だけどね」

蘭子「否定出来ぬ疑念を植え付けるな!(本当かもしれないからやめて下さい)」

のあ「最後はラジオネーム『フリーザー』さんからの質問よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ライラさんに質問です。ライラさんは三食アイスを食べられると聞いてアイドルになったんですよね?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ライラ「そんなことは言われてないですよー」

ライラ「あの頃のわたくしは生活に困ってましたです。そんな時P殿がアイドルにスカウトしてくれたんですよー」

のあ「そこにライラがいたからスカウトしたんでしょうね」

飛鳥「Pは素質があれば誰でもスカウトするからね」

蘭子「運命の邂逅だな!(プロデューサーと会えたのは運がよかったですね)」

のあ「以上で質問を終わるわ」

ライラ「何だか変な質問ばかり来ましたですねー」

飛鳥「ライラはかなり落ち着いて捌いてたね」

蘭子「常に不動だな!(いつもブレませんよね)」

飛鳥「次は『闇変換』だよ。これはゲストにちなんだ物を蘭子の言葉で言い換えるコーナーさ」

ライラ「蘭子さんの言葉でですかー?よくわかりませんですよー」

のあ「まあライラからすればそうでしょうね」

蘭子「ククク。我が瞳の力とくと見よ!(私が何を書いたか考えて下さいね♪)」

飛鳥「最初の言葉はこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
生き様の体現
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ライラ「うーん。よくわからないですねー」

のあ「ヒントが必要ね。蘭子」

ライラ「まさに汝を現してるわね!(ライラさんのためにある言葉ですね)」

ライラ「ふむ。倹約ですかー?」

飛鳥「確かにライラをよく現してるとは言えるね」

ミスです。最初のライラは蘭子です。

飛鳥「まだヒントが必要だね。蘭子」

蘭子「打突が音楽を奏でるわ!(叩くことで音楽になります)」

ライラ「わかりましたですー。アイドルチャレンジですねー」

のあ「正解よ。何となくわかるわね」

ライラ「やっぱりライラさんの生き方はロックですかー?


のあ「もちろんよ。恵まれた生活を捨ててはるばる日本に来るなんてロック過ぎるわ」

飛鳥「うん。どう考えてもロックだね」

蘭子「相応しき言の葉だな!(まさにロックですね)」

飛鳥「次の言葉はこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
熟練の採取技
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ライラ「もしかしてアズラクガチャですか?パーティでの経験を元に回収しましたです」

のあ「正解よ。よくわかったわね」

蘭子「凄まじき洞察だな!(よく気付きましたね)」

飛鳥「いくら何でもドバイではやってないよね?」

ライラ「もちろんないですよー。ただお開きのタイミングや他の人が取りに行かない時間を計算して回収に行けるってだけです」

蘭子「見事な昇華だな!(経験が活きてるんですね)」

のあ「かなり間違った方向の進化ではあるわね」

飛鳥「最後の言葉はこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
異形なる蘇生
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ライラ「日本語難しくてわかりませんですよー」

のあ「確かに少し難しいかもしれないわね」

蘭子「詠唱の差異ね!(言葉が違いますからね)」

のあ「ヒントが必要かしら。蘭子」

蘭子「我が弱点は霊属性よ!(ホラーは苦手です)」

ライラ「何か怖い話ですかー?」

飛鳥「うん。それで合ってるよ」

飛鳥「まだヒントが必要かな。蘭子」

蘭子「切断されし菜より再生するわ!(切られた野菜から生えてきます)」

ライラ「わかりましたです。ガチャでのリボーンベジタブルですねー」

のあ「正解よ。わかりやすいヒントだったわね」

のあ「指が生えてきた豆苗にはES細胞でも混入してたのかしら」

飛鳥「どこかで聞いた話だね。それで指が生えて来るかは不明だけどさ」

ライラ「どちらにしても指は食べられませんですねー」

蘭子「何故不動の境地を保てるのだ?!(何で落ち着いてられるんですか?!)」

飛鳥「残念ながらそろそろお別れの時間だよ。ライラ、今日はどうだったかな?」

ライラ「日本の番組すごいですねー。でもおもしろかったですー」

飛鳥「日本の番組の代表にされても困るよ。それでは番組を終わるよ。お相手はちゃおっす!二宮飛鳥と」

蘭子「混沌!神崎蘭子と」

のあ「カオス!高峯のあと」

ライラ「アイスが食べたいですー。ライラさんでお送りしましたです」

蘭子「それでは皆」

蘭子・飛鳥・のあ・ライラ『闇に飲まれよ!』

放送終了後

のあ「帰りにアイス食べに行きましょ。ライラの分もおごるわ」

ライラ「え?いいんですかー?」

飛鳥「気にしないでいいよ。こんな変な番組に付き合ってくれたお礼だからね」

蘭子「好意を無にすべきではないぞ!(ぜひ一緒に来て下さい)」

ライラ「ありがとうございますですー。お言葉に甘えますですねー」

おわりです。ライラに甘え食べさせてあげたいです。

【最悪のSS作者】ゴンベッサこと先原直樹、ついに謝罪
http://i.imgur.com/Kx4KYDR.jpg

あの痛いSSコピペ「で、無視...と。」の作者。

2013年、人気ss「涼宮ハルヒの微笑」の作者を詐称し、
売名を目論むも炎上。一言の謝罪もない、そのあまりに身勝手なナルシズムに
パー速、2chにヲチを立てられるにいたる。

以来、ヲチに逆恨みを起こし、2018年に至るまでの5年間、ヲチスレを毎日監視。

自分はヲチスレで自演などしていない、別人だ、などとしつこく粘着を続けてきたが、
その過程でヲチに顔写真を押さえられ、自演も暴かれ続け、晒し者にされた挙句、
とうとう謝罪に追い込まれた→ http://www65.atwiki.jp/utagyaku/

2011年に女子大生を手錠で監禁する事件を引き起こし、
警察により逮捕されていたことが判明している。

>>34
>私こと先原直樹は自己の虚栄心を満たすため
>微笑みの盗作騒動を起こしてしまいました

>本当の作者様並びに関係者の方々にご迷惑をおかけしました事を
>深くお詫びいたします

>またヲチスレにて何年にも渡り自演活動をして参りました
>その際にスレ住人の方々にも多大なご迷惑をおかけした事を
>ここにお詫び申し上げます

>私はこの度の騒動のケジメとして今後一切創作活動をせず
>また掲示板への書き込みなどもしない事を宣言いたします

>これで全てが許されるとは思っていませんが、
>私にできる精一杯の謝罪でごさいます

http://i.imgur.com/QWoZn87.jpg

>>34
>私が長年に渡り自演活動を続けたのは
>ひとえに自己肯定が強かった事が理由です

>別人のフリをしてもバレるはずがない
>なぜなら自分は優れているのだからと思っていた事が理由です

>これを改善するにはまず自分を見つめ直す事が必要です
>カウンセリングに通うなども視野に入れております

>またインターネットから遠ざかり、
>しっかりと自分の犯した罪と向き合っていく所存でございます

http://i.imgur.com/HxyPd5q.jpg

>>34
ニコニコ大百科や涼宮ハルヒの微笑での炎上、またそれ以前の問題行為から、
2013年、パー速にヲチを立てられるに至ったゴンベッサであったが、
すでに1スレ目からヲチの存在を察知し、スレに常駐。
自演工作を繰り返していた。

しかし、ユカレンと呼ばれていた2003年からすでに自演の常習犯であり、
今回も自演をすることが分かりきっていたこと、
学習能力がなく、テンプレ化した自演を繰り返すしか能がないことなどから、
彼の自演は、やってる当人を除けば、ほとんどバレバレという有様であった。

その過程で、スレ内で執拗に別人だと騒いでいるのが間違いなく本人である事を
確定させてしまうという大失態も犯している。


ドキュメント・ゴンベッサ自演確定の日
http://archive.fo/BUNiO

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom