蘭子「混沌電波第121幕!(ちゃおラジ第121回)」 (36)

ちゃおラジの続編です。今まで読んでなくても大丈夫です。
前回
蘭子「混沌電波第120幕!(ちゃおラジ第120回)」
蘭子「混沌電波第120幕!(ちゃおラジ第120回)」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1497263526/)
外伝
琴歌「トリックスター・ライトステージを見せて差し上げますわ!」
琴歌「トリックスター・ライトステージを見せて差し上げますわ!」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1497654358/)

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1497872315

飛鳥「ラジオネーム『赤羽根』さんからのお便りだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先週末某48のアイドルの総選挙がありましたね。大人気メンバーの卒業発表があったり前代未聞の三連覇があったり見所が多かったですね。ただイベントが中止になったのが残念でしたね。
所でそちらの事務所では順位発表で結婚報告する人はいないんですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

のあ「そんなセリフはプログラムされてないわ」

飛鳥「この『ちゃおラジ』はゲストを呼んで掘り下げていく番組だよ。パーソナリティーはちゃおっす!二宮飛鳥と」

蘭子「混沌!神崎蘭子と」

のあ「カオス!高峯のあでお送りするわ」

飛鳥「あの結婚発表にはさすがに度肝抜かれたよね」

のあ「投票してくれたファンの前で発表出来るメンタルは色んな意味ですごいわ。ただこの事務所には結婚を本気で焦ってる人がいるのも事実ね」

蘭子「凍れる時の秘法が遅すぎたか…(アイドルになった年齢が高い人もいますからね)」

のあ「次は『先週のシアター』よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
にょわー!先週も劇場になかったきらり主役のロボットバトルだったにぃ!きらりんロボのはぴはぴパワーがグラッシーロボのメガネを割れるかがポイントだにぃ☆みんな鋼鉄公演みないとお仕置きだゆ☆
所で今モバマスできらりんロボがのあちゃんの暴走を止める鋼鉄公演の続編をやってゆよ☆人間をサイボーグ化させるのあちゃんの魔の手をきらりんするから応援よろしくにぃ☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

飛鳥「今の所ただの焼直しだね」

飛鳥「今回の上位報酬はのあさんになってるね。地球の観測者的な存在かな?」

のあ「リスナーのみんなには血塗られた多々買いを期待するわ」

蘭子「煽動は慎め!(煽るのはやめて下さい)」

のあ「次は『†ブルーエンジェル†のアバカツ!』よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おとクライシス!姓は財前っ。名は葵っ。口を開けば乙倉悠貴っ。トリックスター・ライトステージのアイドル†ブルーエンジェル†ですっ!今回はついに財前葵として登場しましたっ。どうにか落差を出そうとしたんですけどどうだったでしょうかっ?今の私はプレイメーカーを倒してお兄様に認めてもらおうと焦ってますねっ。お兄様は純粋に心配してくれてるんでしょうけど私が†ブルーエンジェル†になってる理由がお兄様に認められたいからってことが全然わかってないですっ。私もお兄様が私に関心ないと思ってるから†ブルーエンジェル†をやめろというのを認められてないからだと感じてるんですねっ。そんな心のすきをハノイの騎士の幹部のスペクターとかいう変質者につけこまれてしまいましたっ。†ダークエンジェル†とかいう異物デッキに入れられましたけどちゃんとトリックスターになりますよねっ?トリックスターかどうかは死活問題なんですっ。ちゃんと書き換えないと鞭打ちですからねっ!
所で遊作さんのダミーデッキ見たことないカード多かったですねっ。どうやって再現するんですかっ?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

のあ「カードショップを回ってストレージ漁ってたらいずれ組めるかもしれないわ」

飛鳥「精神に影響を与えるなんてハノイのカードはすごいね」

のあ「遊戯王では基本だけどね。果たしてどんな決闘になるかしらね」

蘭子「果たして心の霧は晴れるのか?(決闘後の葵さんの気持ちがどうなるか気になりますね)」

飛鳥「明日から琴歌のトリックスターがCGIに追加されるよ」

蘭子「帳はすでに開かれたわ!(一足先にお披露目しました)」

のあ「アニメではどんな動き見せるか楽しみね」

飛鳥「それではゲストを呼ぼうか」

のあ「新パック出るまでは自由ね」

蘭子「創造は困難ね。では今宵の生け贄を札より召喚するぞ!今宵の生け贄は…無海の波乗姫!(考えるの難しいですね。それでは今日のゲストをカードで呼びますね。今日のゲストは…この人です)」

麻理菜「いい天気だとサーフィンしに行きたいね!沢田麻理菜よ。今日はよろしくね!」

飛鳥「よろしく」

蘭子「歓迎するわ!(よろしくお願いします)」

のあ「よろしく」

飛鳥「さて、ツイッターの反応は」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
麻理菜さんキター!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一緒にサーフィンしたいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
乗るしかない、このビッグウェーブに!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
波に乗ってますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
丘サーファーは禁句ですよ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

麻理菜「やっぱりサーフィンのイメージがすごいわね。わかってるじゃない!」

のあ「まあ麻理菜といえばサーフィンよね」

蘭子「もはや代名詞だな!(麻理菜さんはサーファーですからね)」

飛鳥「それではまず質問に行こうか」

麻理菜「質問ね。何でも答えるわ!」

蘭子「汝に乗りこなせるのか?(本当に答えられるんでしょうかね)」

のあ「最初の質問に行くわ。ラジオネーム『くっちく』さんからの質問よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
麻理菜さんに質問です。今までどれくらいの夕雲型6番艦駆逐艦に乗ったことがありますか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

麻理菜「えっと…。そんな船乗ったことないわよ?」

飛鳥「夕雲型の6番艦は高波だよ。要するにどれくらいの高さの波に乗ったかってことかな」

麻理菜「それかなり回りくどくないかしら?!」

のあ「本当この番組のリスナーにはロリコンが多いわね」

蘭子「知覚しておるだけではないか?(知ってるだけじゃないでしょうかね)」

飛鳥「次はラジオネーム『スーノボ』さんからの質問よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
麻理菜さんに質問です。雪でもスノボ代わりにサーフボードに乗ってるって本当ですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

麻理菜「さすがにそれは無理でしょ!」

麻理菜「長野出身だからそれなりに滑れるけどサーフボードは無理よ。どう考えても引っ掛かるわ」

飛鳥「そうだね。危険な気しかしないよ」

のあ「逆ならなんとかなるかしらね」

蘭子「試行はしない方が望ましいわ!(やらない方がいいのだけは確かですね)」

のあ「最後はラジオネーム『セーハン』さんからの質問よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
麻理菜さんに質問です。里から理に改名したのに触れられないのはどんな気持ちですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

麻理菜「気付いてくれてたのね。ありがとう」

飛鳥「確かに知らないうちに変わってたね。事務所から発表なかったけどさ」

麻理菜「私は元々こっちの字なんだけどね。何で最初はあの字になってたのかしら?」

のあ「最初は里にしてたけど画数考えると理の方がいいってことになったんじゃないかしら」

蘭子「次元を超越しておるぞ!(それ違う世界の話じゃないですか?)」

のあ「以上で質問を終わるわ」

麻理菜「なんだかめちゃくちゃな質問ばかりだったわね」

飛鳥「ボクたちにとってはいつものことだよ」

蘭子「海は穏やかね!(特にかわったことはないです)」

飛鳥「次は『闇変換』だよ。これはゲストにちなんだ物を蘭子の言葉で言い換えるコーナーさ」

麻理菜「蘭子ちゃんの言葉で?難しそうね」

のあ「常人には波が読みにくいかもしれないわね」

蘭子「ククク。我が瞳の力とくと見よ!(私が何を書いたか考えて下さいね♪)」

飛鳥「最初の言葉はこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
露なる破面
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

麻理菜「全く意味がわからないわね」

のあ「ヒントが必要ね。蘭子」

蘭子「その仮面は可変するのか?(相手が相手だけにわざとだったんでしょうかね)」

麻理菜「要するに人によって態度変えるってこと?そんなことしてないわよ」

飛鳥「なるほど。それがキミの答えなんだね」

飛鳥「まだヒントが必要だね。蘭子」

蘭子「金の時節には北国に進撃したわ!(ゴールデンウィークには北海道に行きましたわ)」

麻理菜「えっと…ゴールデンウィークガチャかしら?」

のあ「正解よ。何とか伝わったようね」

のあ「あの時麻理菜のウソがつけないという弱点が明らかになったのよね」

麻理菜「いや、いつもはあんなにわかりやすくないわよ!小春ちゃん相手で隠すなんて無理でしょ!」

飛鳥「普段を知らないから何とも言えないね。確かなのは麻理菜が山形県の場所を知ってることだけよね」

蘭子「解を知覚せねば問にならないわ!(正解わからないと答えられませんからね)」

飛鳥「次の言葉はこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
南国の波模様
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

麻理菜「わかったわ。プロダクションマッチフェスティバルね」

のあ「正解よ。わかりやすかったわね」

蘭子「四天王最弱にも程があるな!(いくら何でも簡単過ぎましたね)」

のあ「この時丘サーファーだっていう疑念は完全に払拭されたわね」

麻理菜「まあ長野出身だしね。昔は近場に海ないからサーファー費用のためにバイト三昧だったわ」

飛鳥「趣味に生きてる感じだったんだね」

蘭子「枷がないのはよいな!(自由に生きてたんですね)」

飛鳥「最後の言葉はこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
唐紅の千早振
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

麻理菜「…なぜかわかるような気もするのが不思議ね」

のあ「そうね。何かしら感じるかもしれないわ」

蘭子「記憶の片隅にはかかるわね!(何となくはわかりますよね)」

のあ「ヒントが必要かしら。蘭子」

蘭子「くっ。判別が困難ね!(どれだかよくわかりませんね)」

麻理菜「うーん。今のコーナーのことかしら?」

飛鳥「へえ。言い得て妙だね」

飛鳥「まだヒントが必要かな。蘭子」

蘭子「開闢の馳走を分配したわ!(お節を取り分けてましたね)」

麻理菜「それなら新春ドリームLIVEフェスティバルね」

のあ「正解よ。ニュアンスでわかるわね」

麻理菜「あのカルタ取り札によっての難易度が違うのよね。重なってる特徴もあるもの」

飛鳥「確かにそういうアイドルもいるよね。趣味とか年齢とか特に」

のあ「私は一文字目聞いただけでわかるけどね」

蘭子「いつ記憶に刻み込んだのだ?(いつの間に覚えたんですか?)」

飛鳥「残念ながらそろそろお別れの時間だよ。麻理菜、今日はどうだったかな?」

麻理菜「すごく変な番組だったわね。でも荒れた波を乗りこなすのもいいわ」

飛鳥「サーファーはそうなのかな?それでは番組を終わるよ。お相手はちゃおっす!二宮飛鳥と」

蘭子「混沌!神崎蘭子と」

のあ「カオス!高峯のあと」

麻理菜「サーフィンしに行きたいわね!沢田麻理菜でお送りしたわ」

蘭子「それでは皆」

蘭子・飛鳥・のあ・麻理菜『闇に飲まれよ!』

放送終了後

麻理菜「すごい雨。まだ夏は遠いわね」

飛鳥「サーファーとしては待ち遠しいだろうね」

のあ「夏は日焼け止めが手離せないわね。誰かに変な日焼けさせるのには必須だわ」

蘭子「歪曲した悦楽ね!(歪んだ楽しみですね)」

おわりです。サーフィンはよくわかりません。

【最悪のSS作者】ゴンベッサこと先原直樹、ついに謝罪
http://i.imgur.com/Kx4KYDR.jpg

あの痛いSSコピペ「で、無視...と。」の作者。

2013年、人気ss「涼宮ハルヒの微笑」の作者を詐称し、
売名を目論むも炎上。一言の謝罪もない、そのあまりに身勝手なナルシズムに
パー速、2chにヲチを立てられるにいたる。

以来、ヲチに逆恨みを起こし、2018年に至るまでの5年間、ヲチスレを毎日監視。

自分はヲチスレで自演などしていない、別人だ、などとしつこく粘着を続けてきたが、
その過程でヲチに顔写真を押さえられ、自演も暴かれ続け、晒し者にされた挙句、
とうとう謝罪に追い込まれた→ http://www65.atwiki.jp/utagyaku/

2011年に女子大生を手錠で監禁する事件を引き起こし、
警察により逮捕されていたことが判明している。

>>33
>私こと先原直樹は自己の虚栄心を満たすため
>微笑みの盗作騒動を起こしてしまいました

>本当の作者様並びに関係者の方々にご迷惑をおかけしました事を
>深くお詫びいたします

>またヲチスレにて何年にも渡り自演活動をして参りました
>その際にスレ住人の方々にも多大なご迷惑をおかけした事を
>ここにお詫び申し上げます

>私はこの度の騒動のケジメとして今後一切創作活動をせず
>また掲示板への書き込みなどもしない事を宣言いたします

>これで全てが許されるとは思っていませんが、
>私にできる精一杯の謝罪でごさいます

http://i.imgur.com/QWoZn87.jpg

>>33
>私が長年に渡り自演活動を続けたのは
>ひとえに自己肯定が強かった事が理由です

>別人のフリをしてもバレるはずがない
>なぜなら自分は優れているのだからと思っていた事が理由です

>これを改善するにはまず自分を見つめ直す事が必要です
>カウンセリングに通うなども視野に入れております

>またインターネットから遠ざかり、
>しっかりと自分の犯した罪と向き合っていく所存でございます

http://i.imgur.com/HxyPd5q.jpg

>>33
ニコニコ大百科や涼宮ハルヒの微笑での炎上、またそれ以前の問題行為から、
2013年、パー速にヲチを立てられるに至ったゴンベッサであったが、
すでに1スレ目からヲチの存在を察知し、スレに常駐。
自演工作を繰り返していた。

しかし、ユカレンと呼ばれていた2003年からすでに自演の常習犯であり、
今回も自演をすることが分かりきっていたこと、
学習能力がなく、テンプレ化した自演を繰り返すしか能がないことなどから、
彼の自演は、やってる当人を除けば、ほとんどバレバレという有様であった。

その過程で、スレ内で執拗に別人だと騒いでいるのが間違いなく本人である事を
確定させてしまうという大失態も犯している。


ドキュメント・ゴンベッサ自演確定の日
http://archive.fo/BUNiO

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom