モバP「おてんばクール娘におしおき」 (49)

モバP「ふじとものバカー!」ぐぎぎぎ

朋「ふぉーひゅーん」ほっぺもちーん

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1497186539

☆超注意☆
このスレは>>1がただクールなアイドルのほっぺをぷにぷにしたくて立てたものです。
おてんばクール娘といっても別に周子ちゃんにおちょくられたり楓さんがダジャレを言ったりするわけではないです。
ついでに安価スレっぽいけど、別に安価はないです(予定)

以前までは『デレステP』を主人公としてssを書いていた者ですが、この呼び方があまり好ましくなさそうなので、素直に『モバP』に変えました。呼び名が変わっただけで前作までと同じ人物です。

思いつきだけで書いてるので文章は死ぬほど下手くそです。前作を読まれて拒否反応が出た人は、そっ閉じして頂けると助かります。

それ以外に
・キャラ崩壊
・寝落ちに定評がある
・デレステのみプレイ
・日菜子P
・その他もろもろ
などの要素が含まれます。


長くなりましたが、それでも読んでやろうという器が大きすぎる人がいたら読んでやって下さい…

前置き長すぎだろ
くっさ

前作?↓

デレステP「いたずらパッション娘におしおき」
デレステP「いたずらパッション娘におしおき」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1491653873/)

藍子「セクシーを持って」日菜子「悪を制する♪」芳乃「ずきゅーん」
藍子「セクシーを持って」日菜子「悪を制する♪」芳乃「ずきゅーん」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1496577890/)

http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira139792.jpg

http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira139793.jpg

藤居朋(19)

こんな感じの占いアイドル

小梅「あのね…いくら…Pさんでも……」

小梅「女の人の…ほっぺを…つねっちゃダメ…だと思う……!」ゴゴゴゴ

P「待って!これにはやむを得ない事情というものがだなつまりはオバケ攻撃はやめて」

小梅「問答無用…えへへ…♪」

P「聞いて!?」

P「あれは5分くらい前のこと」

朋「昨日の撮影でまた開運グッズをもらっちゃったわ!今日の運勢はきっとマキシマムクライシスね!」ワクワク

P「なんだそのペンデュラムスケールが0から13までありそうな運勢は?ところで朋よ」

P「開運グッズの類を集めるのは結構だが…」

P「流石に全部事務所に持って来られると困るんだよなぁ…」

朋「そうなの?」キョトン

P「しかもなぜか全部俺の机の下におくもんだから見ろ。まゆが運命に翻弄されてるじゃないか」

まゆ「りーなちゃんは…私のことが…好き…嫌い…」ぷちぷち

朋「ええ!?そんなぁ」ガーン

(※まゆりーな次元ということでご理解お願いします。本筋とは一切関係ないですが、Pと絡み過ぎる描写はしたくないので)

朋「こうなったら事務所の経費で大吉が100回くらい出るまで神社でおみくじ引くしかないわね!」

P「やめろォ!誰も得しないだろそんなの!」

まゆ「え、縁結びのおみくじは……大凶…!?はぅ…」コテーン

朋「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ…」じゃらじゃら



\GACHAAAAAAAAAAAAAAAAA/



P「ということがあっておしおきしていたのだ」

小梅「朋さん……そんな感じ…だったっけ…?」

朋「そうね、運勢は自分で引き寄せるものよね」

小梅「ほ、ほら…こんな感じで…しっかりしてて…すごい……」

小梅「あ、あと…『ほたるちゃん!』とか…『緒方ァ!』って」

P「それ多分別次元な」

朋「というわけだから全力で大吉を引き寄せるわよ!」ガチャガチャ

P「だからやめろォ!」ぐぎぎぎ

朋「ふぉーひゅーん」ほっぺもちーん

小梅「Pさん……」ゴゴゴゴゴ


\うわらば/

みたいなのをもう2個書こうと思ってます。この時点で正直自分でもちょっと『ないな』と思ってます…
ホントすみません…
でも書きます

今日はこれで寝ます

おつおつ
待ってます
正座して
全裸で

クソダラダラと前置き予防線を張るくらいならその労力で少しでもクオリティ上げろカス

言い訳して逃げるんじゃねえよ。前作ボロカスだったけど半分近くはお前のそういうナメた態度が原因だろボケ

前置きがキモい

くぅ疲レベルのきもさ

キャラ崩壊じゃなくてキャラ把握してないだけ

擬音(?)が幼稚で雑で見苦しい

他作者のネタに頼るな、相手に失礼すぎる

作者様の自己主張があまりにウザイ


取り上げず流し読みで感じた大まかなクソポイントを列挙してみた

ぶっちゃけクソじゃないポイントが無さすぎる

予防線張るのは悪くないけど最初に一回だけ、簡潔にやったほうがいいです
前置きが長いのは叩かれる原因になるし、途中で追加するのは最悪です

ガーンとかうわらばとか寒いし痛いけど、寒いのも痛いのも芸風のうちで、それ自体は別に悪くないです
強いて言えばガーンぐぎぎぷちぷちみたいな台詞に付加する擬音は半角カナのほうが
台本形式SSでは一般的なので読者の違和感が少ないと思われます

それとセクギルのでも思ったけどあなたの芸風は勢いでごり押しするタイプとお見受けしますが
小出しに投下していることでその武器である勢いがぶつ切りにされて台無しになっています
書き貯めて一気投下されてはいかがでしょうか?

パッション編は悪くなかったのでクール編続き楽しみにしてます

やべえのが湧いてるよやべえよやべえよ

クソさで言えば

卯月「花神」

と良い勝負

作者も読者も香ばしいな、このスレ

くっさ

お待たせしました。レス返しだけしたら今日の分を投下します。
昨日もレスしましたが、たくさんの批評のレスをありがとうございました。参考になりました。
技術はすぐについてこないかも知れませんが、これからはできるだけそのアドバイスを意識して書いていきます。

レス返し↓
>>5
すみませんでした。

>>15
ありがとうございます。でも服は着て下さい。

>>16
全くその通りでした。すみませんでした。
出来不出来以前のマナーの問題でした。

>>17
すみませんでした。

>>18
気をつけます。

こういうのがキモいって分からないのかな
分からないか

>>19
『占いアイドル』という言葉の響きとビジュアルの好みだけで選んでました。あまりにもキャラ愛に欠けていました。すみませんでした。
擬音が雑なのは、ボキャ貧なのもありますが一応意図的なものです。ある程度マシなssを書けるようになったとしてもこれを続けるつもりです。
少しくらいなら…という軽い気持ちでとても失礼な態度を取ってしまいました。本当に申し訳ない…
無意識にやってしまいそうですが、気をつけます。…もしかして、レス返しなんてしてる時点でアウトですか!?

>>20
前述しましたが、その通りでした。気をつけます。
半角仮名ですが、スマホから投下してるので正直変換が面倒なのと、どうしても平仮名で表現したい擬音もあるので、片仮名の方も開き直って全角にしてました。少なからずモチベに影響するので、余程読者様に嫌がられない限りは全角で書かせて欲しいです。
ブツ切りになるのは確かに気になるのですが、毎日書く習慣を身につけたいので…(昨日は休んだけど)。酷評が続くようなら、書き溜めを検討してみます。
応援ありがとうございます。

>>21
気をつけます。

>>22
冒頭の方だけ読んでみましたが、今の僕にはなかなか参考になる内容でした。筆者様には失礼でしょうが、後で一通り読んで勉強させていただきます。

>>23
それはこえーですね。ふふ♪(すみません、気をつけます)

>>25
すみません。

>>28
すみません、控えた方が良いとは思いつつも、つい楽しくて…
今回は批評をしてくれた方々に感謝をしたく、長くなってしまいました。
以後はレス返しは気になったレス程度で留めようと思います。

P「ななみんのバカー!」ぐぎぎぎ

七海「しゃばおひー」ほっぺもちーん

http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira139951.jpg

http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira139952.jpg

浅利七海(14)

飛鳥「さて、たった今ボクの写輪眼が観測したリアル…」

飛鳥「キミはどんな風に説明してくれるんだい?キミがどういう風にリアルを装飾するのか…楽しみだよ」キュルルル

P「とりあえずこの月詠の72時間拷問の幻術解いてウボォアアア」

P「事の発端は5分前…」

七海「近所の釣り堀に行ってきたのれす~。もう大漁大漁れす~♪」てくてく

P「それは良かったな。ところで七海よ、釣りが楽しかったのは良いんだが…」

P「流石に2mぐらいありそうなバカでかい魚を事務所に持ってこられても困るんだよなぁ…」

七海「困るれす~?」

P「っていうかよく釣り堀なんかでこんなの釣ったなぁ」

七海「釣り堀のヌシ様だそうれす!」

P「マジか。それよかなぜか釣ったヤツ全部俺の机の下に置くもんだから見ろ。湿度が上がりすぎて輝子がハジケちゃったじゃないか」

輝子「さ、さ、サカナ……キノコ…アンッ…カケェェ……!ヒャッハハハハハハーッ!」くわっ

七海「そうなのれすか~?」ガーン

七海「こうなったら七海自身がおさかなになってびったんびったんするしかないのれす!」

P「普通にやめて!?下の階の人に怒られるから!」

輝子「た、タケノコだと……!?サバオリ君、まさかお前…豚汁に魂を売ったのかァァァァァァァァ!?」ガビーン

七海「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ…」ゴロン



\SAVAORYYYYYYYYY/



P「ということがあったのだ」クラクラ

飛鳥「(月詠くらったのに平然と…雑草みたいな精神力だな)うーむ…確かに彼女らしいセカイではあるが…?」

七海「おさかなさんの気持ちになるれすよ~」コロコロ

飛鳥「うむ、もう少しゴマかす努力をしようか七海?」

七海「浜に打ち上げられたおさかなの気持ちれす~」ビタン

P「やめろォ!うりゃあ!」ぐぎぎぎ

七海「しゃばおひー」ほっぺもちーん

飛鳥「千鳥」バチチチチチチ

今日の投下終わりです。
ありがとうございました。

お待たせしました。今日はこれから投下します。

P「むつみんのバカー!」ぐぎぎぎ

むつみ「ぼーへんー」ほっぺもちーん

http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira140109.jpg

http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira140110.jpg

氏家むつみ(13)

冒険大好きアイドル

亜季「何か言い残すことはあるでありますか?むつみちゃんのほっぺを弄んでいたプロデューサー殿?」ミシミシ

P「誤解だ軍曹いたたたたたたた!それ以上いけない!」めりめり

亜季「武士の情けで断末魔くらいは聞いてやるであります」

P「それもう手遅れェ!」ゴキッ

P「5分前くらいの話だが…」

むつみ「今日は事務所に来る時にいつもと違う道を通ってみました。あわや迷子になるところでした!」ドヤー

P「むつみよ、なんでそこでドヤ顔するの。まあかわいい子には旅をさせよって言うし冒険するのは良いんだが…」

P「流石に冒険グッズ的なアイテムを事務所に持ってこられても困るんだよなぁ…」

むつみ「ダメでしたか?」

P「コンパスとか十徳ナイフとかコンパクトなのならともかく、スコップとかテントみたいなでかくて泥臭い系のものなんだもん」

P「しかもなぜか全部俺の机の下にしまうもんだから見ろ、森久保がただの森ガールになっちゃったじゃないか」

乃々「森ガールなんて恐れ多いぃ…ただの草です。草久保ですけど…」しおしお

むつみ「ショックです!」ガーン

むつみ「こうなったらここで骨つき肉を作るしかありませんね!直火で!」

P「やめろォ!普通に危ないわ!」

乃々「ひいいい…森久保に効果バツグンですけどぉ…!」

むつみ「行きたい所に行けないこんな世の中じゃ…」ゴソゴソ



\CHAKKAMAAAAAAAAAAAAN/



P「というわけでおしおきして、ちょっと関節解いてもらえないかないたたたた」ギリギリ

亜季「(よく見たら確かにプロデューサー殿がアフロになっているでありますが…)しかし、むつみちゃんがそのような蛮行に及ぶでありましょうか?」

むつみ「今日はちょっと失敗しちゃったけど……もっといろんな冒険してみたいです!」ふんす

亜季「ほら!こんなに元気で良い子でありますよ!」

むつみ「だからこの肉汁MAXな骨つき肉をおすそ分けする冒険に!」ポタポタ

P「やめろォ!肉汁垂れてるゥゥー!?」ぐぎぎぎ

むつみ「ぼーへんー」ほっぺもちーん

亜季「ハイクを詠むであります」ジャキ

終わりです。
お目汚しして申し訳ありませんでした。
依頼出して来ます

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom