【コンマ・安価】みんなで人狼しようぜ!【ダンガンロンパ】 (173)

最原「えっと・・・ちゅ、注意!」

苗木「このスレには人狼要素、ダンガンロンパの二次創作があるよ。」

日向「誤字脱字、キャラ崩壊、更新が遅かったりもあるぞ。」

七海「このスレは主にコンマと安価で進行される・・・と、思うよ。」

霧切「ここではエロ・グロは禁止よ。」

赤松「じゃあ、早速安価をお願いします!」



安価

↓16まで(連投あり)

人狼に参加させるキャラ(無印五人、スーダン五人、V3五人に加え自由に一人になるようお願いします)

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1496323005

澪田

1 苗木、霧切、江ノ島、桑田、セレス
2 豚神、小泉、田中、左右田、弐大
V3 王馬、キーボ、百田、夢野、茶柱
自由枠 松田

これで16人かな

>>20ありがとうございます!その通りです・・・!


では、続けて安価です


安価

↓1 誰視点で人狼をする?

王道で苗木
連投ダメだったら下でお願いしまっす

>>22連投ダメです・・・伝えられてなくてすみません、小泉決定です


役職一覧


【村組】

村人(七人)
何の能力も持たない。占いは白判定。

占い師(一人)
夜に1人占い、白判定(狼陣営以外)か黒判定(狼陣営)かがわかる。

狩人(一人)
夜に1人人狼の襲撃から守ることができる。白判定。

霊能(一人)
夜に1人死んだ人の役職を確認することが出来る。白判定。


【人狼組】

人狼(三人)
夜に1人襲撃できる。黒判定。

狂信者(一人)
人狼が誰だかわかる役職。人狼が勝つと勝利。白判定。


【第三次組】

てるてる(一人)
吊られたら勝ちの役職。白判定。

猫又(一人)
吊られれば村陣営を、噛まれれば人狼を道連れに出来る役職。人狼が終わった際に生きていれば勝利。黒判定。


【恋人】

ランダムに二人選ばれる。選ばれた二人は元の役職のまま恋人陣営という陣営になる。片方が死んでしまうともう片方も死ぬ。
お互いがお互いの役職を知ることができ、人狼が終わった際に生きていれば勝利できる。


明日本格的に始めます
今日はここまで
質問あれば受け付けます

共有と狐なしか、村大丈夫か
てか猫又の能力が知ってるルールと違うな
吊られるとランダム道連れじゃないのね

再開します
>>17の澪田はせっかくなので司会にさせていただきます


澪田「とゆーことで!まずは細かい説明とー・・・ちょっと修正いくっすよー!」


澪田「まず、修正についてっすよ!」

澪田「ちょちょいと役職を増やしてー・・・『狐』と『警官』を入れたっすよ!この二つについてはこの下に!」

澪田「あと、>>30さんの言っていたルールについては>>1がこのレスで入れたルール・役職や無しにしたルールがあるっすよ!」

澪田「まあ・・・そこは生暖かーい目で見てほしいっす!」


【第三次組】
 狐(一人)
 人狼が終わった際に生きていれば勝利。人狼に噛まれても警官に打たれても大丈夫で死なないが、人狼に狐だとバレる。占い師に占われると終わり。

【村組】
 警官(一人)
 夜に一人選んで射殺することができる。(射殺しないこともできる)
 村人であろうと人狼であろうとてるてるであろうと殺せるが、狐、猫又は殺せない。
 噛まれた場合もその日に射殺は可能。(射殺してから殺された扱いになる)


澪田「続いて、細かいルール説明っすよ!・・・といっても、ほとんどのルールは普通の人狼と一緒なのでー・・・」

澪田「安価・コンマについて説明するっすー!まずは、安価っすね!」

澪田「安価は『投票』『役職の能力使用』『説得』の際に使うっす!」

澪田「『説得』は昼時間に二回まで行えて、『投票』について相談したりできるっす!」

澪田「まあ、『説得』に応じてくれるかはコンマ次第っすけどー・・・望みはあるっすよ!」


澪田「続いてコンマ!これは皆さんの協力が大必須っすよ!」

澪田「コンマは『他のキャラの行動』に使われるっすね!他のキャラの『役職の能力使用』もこれで決まるっす!」

澪田「『説得』に応じるかや警官が射殺するかどうかも『他のキャラの行動』に含まれるっすよ。」

澪田「あと、コンマ次第では・・・視点キャラが死んじゃう!なんてこともありうるっす。気をつけてほしいっすね。」

澪田「また、コンマは『皆の役職』『人狼に襲われたキャラ』『投票で吊られるキャラ』も決定するものっすよ。」

澪田「この二つを決める時は 生存人数=コンマをしてもらう数 になるっすから、この時は連投ありありっすよー!」

澪田「このくらいで大丈夫すかね?・・・説明不足があったら伝えてほしいっすよ。」

澪田「それじゃあ、早速役職を決めるっすよー!」

澪田「↓16まで、コンマ判定で役職が決まるっす!判定お願いするっすよ!」

とりあえず1回
これも連投あり?

>>36ありです。

ここから残りのコンマ↓15お願いします

澪田「決定っすね!それじゃあ真昼ちゃんの役職を教えるっすよ・・・」

澪田「真昼ちゃんの役職は~・・・」


澪田「ジャジャン!『警官』っす!」


澪田「それじゃ、頑張ってくださいっすよ!」

澪田「レッツ、人狼!」

澪田「というわけで、昼時間っす!」

澪田「お互い話すなり考えるなりご自由に!」

澪田「真昼ちゃんも、好きに動くといいっすよ!投票までは二回しか行動できないっすからね!」



小泉「さてと・・・どうしよっかな」


安価

↓1 どう行動する?

一 誰かと話す(キャラの名前も)

二 皆の様子や話を見たり聞いてみる(様子を見る、話を聞くのどちらか選択)

三 昼時間を飛ばす

小泉「・・・とりあえず、周りの人の話を聞いてみよっかな。」

小泉「・・・あの二人なら・・・聞けそうかな?」


安価

↓1 どこのグループの話を聞く?

一 豚神、霧切

二 夢野、茶柱

三 セレス、左右田

四 百田、キーボ

1

ところで初日犠牲者とかのアナウンスないんです?
それと何で人狼始めたのかとかの前フリとか

ゲームとしての人狼なのか、実際に死体が出たりするシリアス設定なのかどっちだ

>>58 澪田「すっかり忘れてたっす・・・本当申し訳ないっすけど、今回は無しで!」
      「あ、初日犠牲者は唯吹っすよ!」


豚神「・・・それで、お前はどう考えているんだ?」

霧切「まだ何も・・・としか言えないけれど、私は桑田君と百田君を吊らないべきだと考えているわ。」

豚神「・・・桑田と百田をか?」

霧切「ええ。桑田君に先ほど話しかけられたのだけど・・・」

霧切「たしか、『百田が怪しい気がするんだよなー・・・さっき話したら怪しくてよー・・・』と言っていたわ。」

霧切「でも、私は彼らが話している様子は見ていない・・・つまり桑田君は怪しいと言える。」

豚神「・・・だが、その嘘をついて引っ掛かるよう桑田が仕掛けた可能性があるということか。」

霧切「そういうことよ。・・・さて、そろそろ私たちも別れて行動しましょう。・・・せいぜい生き残ることね。」


タッタッタ・・・


豚神「フン、言われるまでもない・・・」


ダムダムダム・・・



小泉「・・・どういうこと・・・?桑田はどうして百田が怪しいなんて言ったんだろう・・・?」





小泉「・・・さてと、行動はあと一回かな?」


安価

↓1 どう行動する?

一 誰かと話す(キャラの名前も)

二 昼時間を飛ばす

澪田「ちょっと事情があって今日はここまでっす。」

>>59 澪田「ゲームとして・・・のが近いっすね。仮想空間でやってると考えておくといいっす。」

澪田「質問あれば受け付けます、っすよ!また明日もよろしくすよー!」

特別こみいった理由はなくて、
皆で集まって仮想空間で人狼やろうぜ!的なノリなのかな?

あ、役職持ちは例外なく嘘つけて、村人は嘘つけないでいい?
それと皆にCO促したりはできない?

>>63
澪田「そーゆーことっす!あ、でも皆はゲームとはいえ真剣っすよー。
  「モノクマがなんか『勝った奴らにはごほーびで何かあげてもいいかなー』なんて言ったらしいんすよね。」
  「そうっすねー・・・嘘は皆吐けるっす。役職があってもなくても。」
  「でも村人は基本的には嘘吐かないっすよ。それで得はないっすもん。・・・一部例外もいるっすけど。」
  「CO促すのは全然オッケーっすよ!投票前にほんの少しだけ全員で話せるんで、その時に可能っす!」

澪田「じゃあ、再開するっすよ!言葉使いの違いだったりがあったらごめんなさいっす。」




小泉「・・・うーん・・・松田に話しかけてみようかな。」



小泉「・・・あ、いたいた。松田!」

松田「あ?・・・なんだ、小泉か。何か用でもあんのか?」

小泉「うん、ちょっと話そうと思って。」

松田「・・・別にいいが、何を話すんだ?」



小泉「何を話そう?」

安価

↓2まで 話す内容

小泉「そうだね・・・じゃあさ、役職を持っていそうな人って心当たりある?」

松田「そうだな・・・まだ分からないが、夢野と茶柱は何か隠しているな。」

小泉「隠し事?」

松田「ああ。さっき二人が話しているのを聞いたが・・・茶柱は少し焦っているようだったな。」

小泉「焦っている、かあ・・・・・・うん、情報ありがとね。」

松田「別にいい。」



小泉「あとーついい?」

松田「・・・いいぞ。なんだ?」

小泉「てるてるや猫又の第三陣営についての優先順位・・・ってどう?」

松田「・・・そうだな・・・始末をつけるなら、ということなら・・・てるてるを警官が打つのが速いだろうな。」

松田「誰がその役職かを明らかにする優先順位なら・・・猫又じゃないか?」

松田「猫又は占いで黒判定になるから特定はしにくいが・・・道づれはどこの組にとっても致命的になりうるからな。」

小泉「・・・分かった。ありがとね、話してくれて。」

松田「・・・まあ、また話したかったら来い。協力ぐらいならしてやる。」




澪田「はいはいはーい!昼時間終了っすよー!」

澪田「ここからほんの少し投票前のお考えタイムを取るっす!どんどん考えて話してくださいっすよ!」



安価

↓2まで お考えタイム中にすること(必ず一人でもしくは全員で出来ること)

澪田「それじゃ、あの原作の裁判場風の場所にどぞどぞ!っすよ!」
  「順番はー・・・モノクマがいるであろう位置に唯吹がいるっすからー・・・」
  「唯吹の目の前の席から時計回りに表示するっすよー!」


席順

 セレス → 松田 → 霧切 → 桑田 → 弐大 → 夢野 → 田中 → 豚神 

 → 江ノ島 → 苗木 → 小泉 → キーボ → 茶柱 → 左右田 → 百田 → 王馬





桑田「んで、どーすんだ?もうすぐ投票だけどよー・・・」

小泉「・・・それぞれが怪しいと思う人物とその理由を発表するっていうのは?」

豚神「・・・いいだろう。では俺から順に時計回りで発表しようじゃないか。」

茶柱「何で貴方が仕切っているんですか!・・・まあ、いいですけど・・・」


豚神「・・・俺は桑田が怪しいと思っている。理由は」

江ノ島「私はセレスかなー。理由はずっと誰とも話してなかったから。」

苗木「僕は・・・ごめん、誰が怪しいかっていうのはまだ・・・次があったら言わせてもらうね。」

小泉「私は・・・」



安価

↓1 誰が怪しいと言う?(理由も)

すみません、豚神の理由書けてなかったです

豚神「・・・俺は桑田が怪しいと思っている。理由は、話した時に動揺している時があったからだ。」

こっちが本物です

では先ほどの安価↓1からどうぞ

お考えタイム中にすることの二つ目可能なら全員にCOがあるかを聞く。……というかCOは朝一に聞きたいんだけど。

>>75 澪田「確かにそうっすね・・・気配り不足ですみませんっす。では、少し朝に時間を戻すっすよ。」
      「それと、お考えタイムの二つ目、了解っすよ!」




~昼時間・開始直後~


豚神「・・・ではまず、全員に聞いておこう。COする奴はいるか?」

苗木「COかあ・・・できれば占いとか知りたいよね。」


コンマ

↓1 COした人数(コンマ一桁で1~4で一人、5~9で二人、0で三人)

↓2 COした人物決定

うーんこの狛枝並に信用できないCO

CCOとかはシステム上有り得ます?

セレス「・・・では、わたくしが。」

王馬「あ、オレもー!」

豚神「・・・いいだろう、話せ。」


セレス「わたくしは『村組』ですわ。」

霧切「『村組』?・・・『村人』ではなくて?」

セレス「ええ、それだけですわ。・・・役職があったとしてそれを言っても噛まれる可能性が増えるだけではありませんか。」

セレス「・・・では、王馬君もどうぞ?」


王馬「オッケー!じゃあオレのことを言うねー!」

王馬「オレはー・・・『猫又』だよ!」

王馬「オレを占っても黒だから、意味ないよ!吊っても噛んでもダメだしね!」

夢野「・・・やりにくいのお・・・そんな風に言われては、占い師は占いにくいし、投票もしにくいわい。」

茶柱「夢野さんを困らせるとは・・・転子のネオ合気道を喰らいたいんですね!?」

王馬「それは流石に嫌だよー。・・・じゃ、オレはもう行くから。」


豚神「・・・では、各自自由に行動しろ。」







澪田「じゃ、お考えタイムに戻るっすよ。」

>>80 澪田「んー・・・そうっすね、あり得るっすよ。」




小泉「私もまだなんとも・・・情報不足だから保留でお願い。」

キーボ「ボクは王馬クンが怪しいと思います!今朝のCOだって怪しさ満点なんですよ!」

茶柱「私は百田さんが怪しいと思います!理由は男死の中で一番いろんな人に話しかけていたからです!」

左右田「んー・・・俺も保留で頼むわ。」

百田「俺は小泉が怪しいと思う!理由は、なんかコソコソしてる時があったみたいに見えたからだ!」

王馬「んー・・・霧切ちゃんかな?理由は無いよ!何となく!」

セレス「わたくしは茶柱さんが怪しいと思いますわ。・・・何やら焦りが見えましたので。」

松田「俺は王馬だな・・・理由は今朝のCOだ。」

霧切「・・・・・・・・・ごめんなさい、まだ考えが纏まっていないの。今日は無理そうだわ。」

桑田「オレは百田が怪しいと思う!理由は・・・ちょっとふせとくな!」

弐大「わしは・・・松田が怪しいと思うのお。理由は一人でいようとしている様子がとれたからじゃ。」

夢野「ウチは・・・まだ分からん。明日にでも言うわい。」

田中「俺様は豚神が怪しいと見ている・・・何故なら、誰かと話した後こっそりと出てきた所を見たからだ!」

豚神「全員終わったな・・・まだ時間はあるがどうする?」

小泉「・・・あ、じゃあさ・・・皆は投票前にCOってある?」

王馬「オレとやすひろちゃ」

セレス「わたくし、セレスティア・ルーデンベルクと王馬くんは終わりましたわね。・・・ね、王馬くん。」

王馬「・・・うん、そだねー!」


コンマ

↓1 50以下で・・・

↓2 60以下で・・・

どうかな?

そういえば役職欠けはありですか?

>>85 澪田「無しっすよ!」


夢野「・・・ウチがCOしよう。」

茶柱「夢野さんがですか!?・・・あ、いえ嫌という訳ではないんですが・・・大丈夫ですか?」

夢野「問題ないわい。・・・では、COするぞ。」


夢野「ウチは、『霊能』じゃ。」


百田「『霊能』か・・・なんかそれっぽいな。」

夢野「まあ、ウチも魔法使いらしい役職で良かったと思っとる。・・・それで、他にはおらんのか?」





豚神「・・・いないようだな。では・・・」

澪田「お!終わった感じっすかね!?じゃあ、投票タイムいくっすよ!」

澪田「お手元のボタンで投票してくださいっすよ!あ、誰が誰に投票したかは公開しないっすからね!」


安価

↓1 誰に投票する?



澪田「今日はここまでっすよ!」

澪田「質問あれば受け付けるっすよ!また明日もよろしくっすー!」

乙です、自分は百田に1票
でも他の意見もあるかもなので安価下

少なくとも投票は先着2票のキャラとかにした方がいい気がする

役欠けなしなら夢野ちゃんは盲信していいんかな
王馬は小泉が撃てば真偽判別できるけど、
万一グレラン生き残りたいアグレッシブ狩人だったりしたら目も当てられないしなぁ

あと、セレスさんは左右田と話してたっぽいけど、
妹様見逃したんだろうか

澪田「再開っすよー!」

>>89 澪田「確かにそうっすね・・・では、次の投票からにさせてもらうっすよ。」

>>91 澪田「見逃したのか、それとも・・・ってやつっすね!どんどん考えてくださいっすよ!」

澪田「じゃあ、まずはコンマをお願いっすよ!」

澪田「↓16まで、コンマをお願いするっす!連投はありっすよ!」

澪田「ではでは~結果はっぴょー!」

澪田「初日にして吊られた可愛そうな人はー!?」



澪田「・・・っと、これは・・・同票っすね。」

澪田「とゆーことで!この二人で決戦投票よろよろーっすよ!」


・クワタ レオン

・モモタ カイト


澪田「さあさあ、誰が吊りかなー!?」


安価

↓1 誰に投票する?


コンマ

↓2、3 (投票結果のためのコンマです)

澪田「・・・それじゃ、決戦投票の結果っすよー!」

澪田「今日の残念すぎる吊りはー・・・」



澪田「『百田解斗』さんでーっす!」


百田「・・・う・・・嘘だろ・・・!?」

桑田「・・・い、生き残った・・・!俺は生き残った・・・吊られなかった・・・!」

澪田「・・・とゆーことで!『百田解斗』さんは・・・脱落です!バイナラー!」


ガコン!


百田「・・・え」

百田「うわあああああああああ!?」



ヒュウウウウウウウウ・・・


ガコン



左右田「・・・はっ?え、お、落とし穴・・・?」

茶柱「・・・あの、この落とし穴って落ちたらどうなるんです?」

澪田「脱落、っすね!この先に落ちればゲームオーバー、ここには戻って来られないっすよ。」

澪田「この仮想空間から強制的に出させられるだけっすから、大丈夫っすよ!」

澪田「・・・ま、かなーり深く落ちるんで怖いとは思うっすけどねー。」

夢野「そ、そんなことは聞いとらんぞ・・・!」

澪田「聞かれなかったからっすよー。んじゃ夜時間に入るっすから、皆それぞれの個室に入ってくださいっすよー。」

澪田「夜時間の役職もちの人は順番にアナウンスで呼ぶっすからねー。」









<では、アナウンスで呼ぶ順番に来てくださいっすよー。まずは人狼から来てくださいっす!>


小泉「・・・ふう・・・百田に投票したけど・・・あれで大丈夫だったかな?」

小泉「・・・ううん、そのことを考えてもしょうがない!私の役職の順番はまだだし・・・」

小泉「少し、今日の事を考えてみようかな。」


安価

↓1 今日のことについて何を考えてみる?

澪田「ちょっと事情があって今日もここまでっす。ホントごめんなさいっすよ。」

澪田「質問あれば受け付けます、っすよ!また明日もよろしくすよー!」

乙です
投票結果見れないのは結構痛いなー

そういえば、狐と猫又が両方生き残ってゲーム終了って有り得ます?
それと、てるてるが噛まれたり撃たれたりした場合、
その人物がてるてるかどうか判別できます?
(恋人や猫又みたいな特殊アナウンスがあるか)

小泉の一人称は「アタシ」っすよ

澪田「再開っすよー。」

>>121

澪田「あり得るっすね。その場合は猫又、狐、その時に勝った陣営が勝利・・・これが村組だったら一番幸せな終わり方かもっすねー。」

澪田「判別は不可能っすよ。それと、特集アナウンスは『道づれ』のみで行うっすよー。」

>>122

澪田「教えてくださってありがとう!っす!感謝感激っすよー!」




小泉「まずは桑田について考えてみようかな。」

小泉「桑田は何故か百田を怪しいって言いまくってたよね・・・」

小泉「・・・でも、桑田は百田がどう怪しいのかは言わなかった。それに、吊られなかった時に・・・」


<桑田「・・・い、生き残った・・・!俺は生き残った・・・吊られなかった・・・!」 >


小泉「・・・何だか・・・吊られなかったと分かった時の反応が変だったような・・・。」

小泉「それに、豚神と響子ちゃんも言ってたけど・・・」


<霧切「たしか、『百田が怪しい気がするんだよなー・・・さっき話したら怪しくてよー・・・』と言っていたわ。」 >

<霧切「でも、私は彼らが話している様子は見ていない・・・つまり桑田君は怪しいと言える。」 >

<豚神「・・・だが、その嘘をついて引っ掛かるよう桑田が仕掛けた可能性があるということか。」 >


小泉「・・・あれは自分に注意を向けさせるためのものだった・・・?」

小泉「・・・このくらいかな・・・次に、セレスちゃんと王馬のCOについて考えてみよう。」



小泉「まず、セレスちゃんは・・・」


<セレス「わたくしは『村組』ですわ。」 >

<霧切「『村組』?・・・『村人』ではなくて?」 >

<セレス「ええ、それだけですわ。・・・役職があったとしてそれを言っても噛まれる可能性が増えるだけではありませんか。」 >


小泉「・・・これはどうなんだろ?『村人』とハッキリ言わないのが不安だなあ。」

小泉「・・・これはまだ、何とも言えないかな。」

小泉「次に王馬は・・・」


<王馬「オレはー・・・『猫又』だよ!」 >

<王馬「オレを占っても黒だから、意味ないよ!吊っても噛んでもダメだしね!」>


小泉「・・・まあ、怪しいよね。」

小泉「でも王馬のことだし・・・・・・場を混乱させたかっただけだったり?」

小泉「でも自分で黒になるって言ってるってことは・・・人狼か猫又かって言われることが分かってるってことかな・・・。」


<次に『警官』さん!どぞどぞーっすよー!>


小泉「・・・アタシの順番だし行かないとね。」



澪田「・・・さて、打つっすか?お手元のパネルで選んでっすよ。」



安価

↓1 射殺する?(する場合は誰を打つかも)

うーん、王馬撃ってみる?
桑田は狂人っぽいし飼い殺しでもいいかなー
悩むので安価下

やっぱキャラの脱落に絡む安価は先着2票とかのがいい気がします

>>124 澪田「また忘れてたっす本当にすみませんっすよ・・・」


小泉「・・・よし、王馬を打とう」


澪田「『王馬小吉』でいいっすね?了解っすよ!では、次の昼時間まで個室戻っていてほしいっすよー。」






コンマ

↓16まで (夜時間の死亡者等決定)

16?
百田も入れて?

>>128 澪田「間違えてたっすよ・・・↓15だったっす。すみませんっすよ。」

澪田「コンマありがとうございますっす!では、明日から二日目になるっすよ!」

澪田「集計もろもろで今日はここまでっす。」

澪田「今日も質問あれば受け付けます、っすよ!また明日もよろしくすよー!」

あれ?
猫又狐恋人が勝ったら、村と人狼は負けじゃないの?
勝利条件が複数満たされた時は第3陣営優先だと思ってたけど

詳しい勝利条件含め、一度ルール周りをまとめてほしいな

澪田「再開っすよー。」


>>147澪田「色々考えた結果、第3陣営が勝っても村や人狼が勝てるようにしたっすよ。」
      「ルールのまとめは明日書かせていただくっすよ。」



<・・・えー、全部集計したのでー、オマエラ、集合っすよー!>






小泉「・・・これは・・・」



夜時間のぎせいしゃ

噛み・クワタ レオン

射殺・オウマ コキチ



セレス「・・・王馬君に桑田君ですか・・・なるほど。」

夢野「つまり・・・王馬は猫又ではなかったんじゃな・・・」

茶柱「しかし・・・桑田さんは一体何だったんでしょう?」


豚神「・・・まあ、そこはともかく、だ。夢野!」

夢野「分かっとる・・・霊能結果じゃろ?」



夢野「・・・ウチは、百田の役職を・・・澪田に教えてもらった。」

夢野「百田は・・・」

夢野「『狩人』じゃった・・・」

苗木「も、百田君が・・・『狩人』!?」

弐大「なんじゃと・・・!?ならばワシらは昨日『狩人』を吊ってしまったというんか!?」

セレス「・・・まあ、それはともかく・・・占いはまだですか?」

霧切「確かに・・・『占い師』のCOはないのかしら?」



コンマ

↓1 90以下で・・・

↓2 80以下で・・・

↓3 50以下で・・・

左右田「・・・ COするぜ。俺が占い師だ。」

豚神「・・・何を言っている。俺だ、占い師は。」

茶柱「て、転子が占い師ですよっ!嘘を吐かないでくださいっ!」

小泉「・・・え、何これ・・・」

江ノ島「・・・とりあえず全員聞いとけば?占い結果。」

セレス「そうですわね・・・では、三人がお互いの結果を聞いてしまわないよう、個別に結果を聞きましょう。」

松田「それが良いな。・・・じゃあ、最初にCOした左右田から・・・あそこで聞くか。」

小泉「・・・アタシも行くよ。」

松田「分かった。・・・じゃあ来い。」






左右田「俺はセレスを占った。結果は白だったぜ。」


豚神「俺は霧切を占った。結果は・・・白だ。」


茶柱「転子は豚神さんを占いました。結果は白です。」






澪田「今日はいつもより早いけどここまでっす。」

澪田「今日も質問あれば受け付けます、っすよ!また明日もよろしくすよー!」

澪田「再開っすよー。」



澪田「今日は先に少し皆さんにお聞きしておきたいことがあるっす。」

澪田「ここまでの所で、ルールについて色々とご意見が出ているようっすね。」

澪田「その中で、『霊脳者が役職まで分かるのはおかしいのではないか』というような内容のご意見や・・・」

澪田「『猫又、狐、恋人が勝った場合、村と人狼は負けではないか』というご意見がありましたっす。」

澪田「なので、ここのルールを『霊脳者は役職までは分からない』『猫又、狐、恋人が勝った場合、村と人狼は負け』にするかを聞かせていただきたいっす。」

澪田「ただ、ここまで進めてしまった以上・・・ここからルールを変えて進めるのは不可能に近いと思われるっす。」

澪田「なので、ルールを変える場合は・・・『登場キャラはそのまま、最初から始める』ことになるっす。」

澪田「・・・色々とご迷惑をかけてしまって申し訳ないっすよ。」

澪田「8:30までで、ご意見をお願いするっす。どうかお願いしますっすよ。」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom