ヴィーネ「ガヴのごはんを多めに作る」 (47)


ガヴ「ヴィーネ、ごはん作ってもらっといて悪いんだけどさ……今日多くない?」

ヴィーネ「アンタ折れそうなくらい細いんだから、ごはんくらいしっかり食べなさい」

ガヴ「わぁーったよ」モグモグ

……………………
…………
……

ガヴ「……ごめ、限界ぃ、無理、残すわ…………」ウップ

ヴィーネ「勿体無いわね。仕様がないから、残りは私が食べるわ」

ヴィーネ「(よっしゃああああああああああああああああああああああっ!!)」

ヴィーネ「(これで、ガヴの食べ残しを""堂々と""食べれる!!!!!!!!!!)」パクパクハムハムモグモグ


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1496320849


キャラ崩壊注意
書き溜めなし注意
その他二次創作に関する諸注意


ガヴ「なぁ、ヴィーネ」

ヴィーネ「ん? 何?」モグモグ

ガヴ「……誰かの食べ残しって気持ち悪くないか?」

ヴィーネ「別に。友達なら気にしないわよ? 吐いて戻した訳でもないし」

ガヴ「それもそうだな。ま、ヴィーネさえ良ければ私も気にしないよ……うっぷ」

ヴィーネ「(でも、ガヴの嘔吐物ならちょっと食べてみたいかも)」

変態がいる

いつものヴィーネさんだ


ガヴ「それとさヴィーネ」

ヴィーネ「今度は何?」ハムハム

ガヴ「私の食べ残しを食べるからって、私の箸使う必要無くないか?」

ヴィーネ「…………それもそうね」


――数日後――

ラフィ「ガヴちゃーん、最近血色良いですねぇ~」

タプリス「はい! 人間界(こっち)で初めて会った時と比べて、青白さが殆ど無くなってます!!」

ガヴ「そうか? ……うーん、じゃあアレ効果あるってことなのか?」

ラフィ「心当たりがおありで?」

ガヴ「ああ。最近ヴィーネのヤツがやたらと量食わせてくるんだよ」

タプリス「流石月乃瀬先輩です! 天真先輩の食生活を改善するなんて!」

ガヴ「毎回食べ切れなくて残すくらいなんだけどな」

ラフィ「ダメですよガヴちゃん。折角ヴィーネさんがお出ししたのですから、残さず食べないと」

ガヴ「だよなぁ……。なるべく頑張るわ」

タプリス「ファイトです! 天真先輩!」

実家のような安心感

いうて変態ヴィーネは少ないだろいい加減にじろ!


――数週間後――

ガヴ「ごちそうさま! ヴィーネっ!!」ペロリ

ヴィーネ「あ、うん。お粗末様でした」

ガヴ「ほんと毎日有難うな。ヴィーネのお陰で、最近食べるのが楽しいんだ」

ヴィーネ「そう思ってくれるなら、こっちも作りがいあるわね……」

ヴィーネ「(……ここ数日、ガヴは大盛り料理を完食してくれるようになっていた)」

ヴィーネ「(腕によりをかけて作ったごはんを、量があるにも関わらず完食してくれるのだ。普通なら作り手冥利に尽きるだろう)」

ヴィーネ「(しかし、元々は私の下卑た欲望の為に始めたことだ)」

ヴィーネ「("ガヴの食べ残しを食べられていない"ことに因る不満感は、どうしても抱いてしまう)」

ヴィーネ「(今日なんかは、私自身で言う3食分の量は作ったのに、ガヴはぺろりと平らげてしまった)」

[ピザ]リール…


ヴィーネ「はぁ…………」ボー

ガヴ「どうしたヴィーネ? 私の食器をじっと見て、溜息までついて」

ヴィーネ「え、あ、その、これは……」

ガヴ「分かったぞ。みなまで言うな。……私が食器洗うよ」

ヴィーネ「ふぇ!? (台所でこっそりガヴの箸をねぶる楽しみまでっ!?)」

ヴィーネ「(って、違う! ガヴが自分から食器を大きな進歩じゃない。でも……)」

ヴィーネ「別にいいわよ……。そうだ、気付いてくれただけで嬉しいから、私が洗うわね」

ガヴ「まーまー、ヴィーネはくつろいでてよ。今日くらい……いや、今日から私が食器洗うからさ」ニコッ

ヴィーネ「っ!!」サッ

ヴィーネ「(あまりの眩しさに、目を、逸らしてしまった)」

ミス

ヴィーネ「(って、違う! ガヴが自分から食器を洗うなんて大きな進歩じゃない。でも……)」


――更に数日後――

サターニャ「ちょっとガヴリール? 前から言おうとは思ってたんだけど、アンタ最近太ったんじゃない?」

ガヴ「なんだと? いきなり失礼な奴だな。どこ見て言ってんだ?」タプン

サターニャ「全体よ! 今なら体重勝負で勝てそうだわ……」

ガヴ「はぁ? あんま自分で言いたかないが、こんだけタッパに差があって私の方が重い訳……」

サターニャ「アンタちょっとパーカー脱いでみなさいよ。スカートに腹肉乗っかてるんじゃない?」

ガヴ「そそそそそそそんな訳無いだろ!」

サターニャ「じゃあ私に見せれるわよねぇ?」

ガヴ「いや、その、今日寒くないか?」アセアセ

サターニャ「アンタ汗かいてるじゃない」

ガヴ「あ、いや、これは……」

サターニャ「それともー? 私に図星を指されたから冷や汗かいてるのかしら~?」ニマニマ

ガヴ「ぐぬぬ…………」


ラフィ「あら~。なんだか楽しそうなお話してますね~」

ガヴ「ラフィ! ヴィーネ! タプリス!」

サターニャ「三人共、丁度いいところに来たじゃない」

ヴィーネ「ガヴがサターニャに言い負かされそうなんて珍しいわね」

タプリス「何をお話しされてたんですか?」

ガヴ「それが、こいつが私に太ったとか言いやがるんだ! 三人共なんとか言ってくれ!」

ラフィ「丸くなったガヴちゃんも可愛いですよ~」

ガヴ「ラフィ?」

タプリス「実は……私もいつ切り出そうか迷ってました。……この悪魔と同意見なのは癪ですが」

ガヴ「タプリスも?」

ヴィーネ「言われてみれば……。毎日一緒に居たから気付かなかったわ」

ガヴ「ヴィーネまで!?」

最初に体重を増やしてから筋肉以外を削ぎ落とす…肉体改造の基本ですね


サターニャ「なーっはっはっは! どうやら皆私と同じ意見のようね」

ガヴ「うぐ……」

サターニャ「これじゃあガヴリールじゃなくてデブリールね」ハラモミッ

ガヴ「てめっ、何しやがる!」ブンッ

サターニャ「そんな大振り、当たんないわよ」ヒョイ

タプリス「ちょっ、お二人共やめてくださいよ!」

ラフィ「立場逆転も面白いですねぇ」テカテカ

タプリス「白羽先輩も止めてください!」

ヴィーネ「…………」

タプリス「……月乃瀬先輩? どうしました?」

ヴィーネ「(どうしよう……。ガヴが……ガヴが私のせいで太っちゃったっ!!)」ガーン


…………

ガヴ「くそっ、サターニャのヤツめ……」

ガヴ「皆も皆だ。私のこと太ったとか言いやがって」

ガヴ「……とか言ってる内にバイト先着いちゃったな」

テレテレテレンテテレテレテン

マスター「いらっしゃい、天真君か。……あれ? 少し見ない間に……はっ」

マスター「(何を言おうとしたんだボクは。女の子相手に"太ったかい?"なんて失礼じゃないか)」

マスター「……いやなんでもない。今日もよろしく頼むよ」

ガヴ「? うぃっす」


ガヴ「さてと、ここの制服に着替えて……と。…………あれ?」

チャック「今のアンタ相手じゃアガんないわ」

ガヴ「スカートのチャックが上がらない……だと? ぬうっ、バカなっ」グッ

チャック「無理にアゲようとしたって無駄よ」

ガヴ「ぐぬぬぬぬぬぬぬ」グッグッ

チャック「ダメっ! 壊れちゃうっ!」

ガヴ「ぜ~は~ぜ~は~ぜ~は~…………」

ガヴ「ガ……ガヴリール、ピーンチッ!!」


マスター「そろそろシフトの時間始まっちゃうけど、天真君まだかな」

マスター「(……一応呼ぼう)」コンコン

マスター「天真君ー。そろそろ時間なんだけど、着替え終わったかい?」

ガヴ「す、スンマセン、マスター……」

マスター「ん?」

ガヴ「スカート、履けねっす」

[ピザ]リールかわいいと思う

つづきはよ


…………

ヴィーネ「はぁ…………(私のしょうもない劣情のせいでガヴが太っちゃうなんて……)」

ヴィーネ「(でも、ラフィも丸くなったガヴが可愛いって言ってたじゃない)」

ヴィーネ「(新たなガヴの一面を引き出したと思えば…………)」

ヴィーネ「(って、ダメよ! 月乃瀬=ヴィネット=エイプリル! 悪いことしたのに自分を正当化しようとするなんて……)」

ヴィーネ「(どうしよう。取り敢えずあの喫茶店でどうするか考えようかしら。丁度今日ガヴもバイトだし)」

テレテレテレンテテレテレテン

ガヴ「らっしゃっせー……。あ、ヴィーネか……」

ヴィーネ「ええっと……。今日はズボンなのね?」

ガヴ「ああ、色々あってな……。お好きな席へどぞー……」

悪魔なんだから悪いことを正当化してもいいんじゃ…いやヴィーネだし無理か


ヴィーネ「(ガヴ、元気無いわね……)」

マスター「…………キミ、天真君の友達だったよね」

ヴィーネ「はい、そうですけど……」

マスター「単刀直入に言おう。天真君を痩せさせてくれないかな?」

ヴィーネ「え、何故マスターがそれを?」

マスター「今日の天真君、ズボンを履いているよね? 私の予備を貸しているんだ」

マスター「なんでも、スカートが入らなくなったらしくてね」

ヴィーネ「そ、そうだったんですか」


マスター「ここで私が制服を新調するのは簡単だよ」

マスター「……ただ、あの天真君でも、スカートが入らなかったことがとてもショックだったみたいなんだ」

ヴィーネ「っ!!」

マスター「あんな表情は初めて見たよ。同時に、あの天真君にも女の子らしい一面があるんだな、と少し安心もしてしまったんだ」

マスター「デリケートな悩みだと思う。だから、同じ女の子である君にお願いしたい」

ヴィーネ「……はい! 必ず私が……私達がガヴを痩せさせてみせます!」


…………

ガヴ「ただいまー……」

ヴィーネ「お帰りガヴ。ごはん出来てるわよ」

ガヴ「やったー。ヴィーネのごはんだー。最近これが毎日の楽しみだよ」

ガヴ「ってアレ? ヴィーネ、私のごはんは?」

鶏肉「ささささささみ」

野菜サラダ「玉子入りキャベツマシマシ」

ヴィーネ「? ちゃんと用意してるじゃない。変なガヴね」

ガヴ「そういう意味じゃなくて、白米……」

ヴィーネ「ガヴ、今日から…………炭水化物禁止だから」


ガヴ「ごちそうさま……。一応聞くけど、おかわりは?」

ヴィーネ「勿論ないわよ」

ガヴ「そうか……。美味しかったけど、食い足りない……」

ヴィーネ「徐々にガヴの胃袋を元の大きさに戻そうと思ってるわ。今日はまだ多いくらいよ」

ガヴ「うへぇ、これから更に減ってくのか……」

ピンポーン

ヴィーネ「……来たわね」

ガヴ「ヴィーネが呼んだのか? まぁいいや、出てくる」

ヴィーネ「健康的なダイエットに欠かせない二つの要素。それは……うまい食事と――」

ヴィーネ「――適度な運動!!」

サターニャ「ガヴリール! 月に向かって走るわよ!!」

…………

ヴィーネ「(それから数週間、私は泊まり込みでガヴの栄養バランスを管理し、皆はガヴの運動を手伝ってくれた)」


ガヴ「うう、腹減った。夜食……」

ヴィーネ「夜9時以降は何も食べない!」

それが普通だ


ラフィ「ガヴちゃん! スクワットしましょう、スクワット!」

ガヴ「ラフィって意外と根に持つタイプだよな」


ガヴ「味の濃いものが食べたい……。そうだ、買い置きのカップ麺があった筈!」

ヴィーネ「ダイエット成功までラフィに預かってもらってるわよ」


タプリス「天真しぇんぱい! よ、よよ、夜の運動がダイエットに効果的と聞きました! 遠慮は要りません、私としましょう!」

ガヴ「帰れ! 天界へ!! そして倫理観勉強し直せ!!!!」


ヴィーネ「今日のごはんはこれとこれよ」ドン

ガヴ「遂にプロテインが出てくるようになったか……」


サターニャ「ガヴリール! 今日はプロレスごっこするわよ!!」

ガヴ「お前のことだから他意はないんだろうが、タプリスのせいで変な意味に聞こえる!」


ガヴ「ごはんが食べたい……体が白米を欲している……」

ヴィーネ「だーめ」


――数週間後――

ガヴ「……どうだ? 自分では結構痩せたと思うんだが」

サターニャ「やっと見慣れた姿になったじゃない。この私の悪魔的運動(デビルズ・エクササイズ)のおかげね。感謝しなさい」

ガヴ「おう。私一人じゃ多分運動しなかった。助かったぞ」

サターニャ「素直になるんじゃないわよ気持ち悪い!」


ガヴ「運動ならラフィにも手伝ってもらったな。……どうだ?」

ラフィ「……これはもう、元通りと言っても過言ではありませんね」

タプリス「いいえ。元通りなんかじゃないです。やつれた印象の前と違い、今は健康的に痩せています!」

ガヴ「おお! ラフィも今までありがとな! ……ヴィーネはどうだ?」

ヴィーネ「私もそう思うわ。……ダイエットお疲れ様。ガヴ」

ガヴ「やったっ。ということは、前みたくヴィーネの美味しいごはんが食べれるんだな!?」

ヴィーネ「調子乗らない。リバウンドを考えたら、油断出来ないわ」

ガヴ「ちぇー……」

ヴィーネ「っもう、ガヴったら」ウフフ

筋肉モリモリマッチョマンの天使になりそう


ガヴ「っとそうだ。このダイエットが成功したのは、運動を手伝って貰えたのが大きな要因なのは確かだ」

ガヴ「さっきも言ったが、私一人じゃ運動しないからな」

ガヴ「サターニャ、ラフィ……あとなんかもう一人いた気がするが忘れた」

タプリス「ひどいですよ!」

ガヴ「だけど……成功した一番の理由は、ヴィーネが居てくれたからだと思うんだ」

ヴィーネ「私!?」キュン

ガヴ「ああ。ヴィーネが厳しくしてくれなかったら、幾ら運動したところでその分食べるのがオチだった」

ガヴ「夜食も間食も、食欲のまま食べたと思う。私が痩せれたのは、ヴィーネのおかげだよ」

ガヴ「本当にありがとな、ヴィーネ」ニコッ

ヴィーネ「(今度は、直視出来る!)」

ヴィーネ「どういたしまして、ガヴリール」ニコッ


ヴィーネ「(こうして、無事ガヴリールは痩せることが出来た)」

ヴィーネ「(私が引き起こした騒動に協力してくれた3人――)」

ヴィーネ「(サターニャ、ラフィ、千咲ちゃん――には、感謝してもしきれない)」

ヴィーネ「(数週間運動を続けたお陰で体力のついたガヴは、目に見えてぐーたらしなくなった)」

ヴィーネ「(私に頼ることが少なくなったのはちょっぴり寂しいけど……)」

ヴィーネ「(この数週間で私とガヴの距離はぐっと近付いたと思う)」

ヴィーネ「(こうして見ると、何もかも以前よりも良くなったように思えた――)」




ヴィーネ「(――私のお財布以外は)」トホホ

運動するなら炭水化物は摂った方がええで

乙 
炭水化物を摂らないで運動すると体の水分が失われ、筋肉が削れていきます。食事の量を変えず回数を3回から5回に増やすやりかたも良いですよ。

>>43 >>44
運動するなら炭水化物要るんですね……ってっきりタンパク質摂ってれば十分かと。不完全な知識で書いてしまい申し訳ない……

HTML化依頼出してきます。

おつ
また何か書いてよ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom