夢野「強くてニューゲーム……って、ウチなのか?」ch.2『ダンガンロンパV3』 (1000)

注意点
・このSSはダンガンロンパV3の二次創作です。ネタバレを含みます。
・原作に対して独自に解釈・未判明部分に対して独自に設定した部分などを含みます。
・シリーズ更新です。チャプターごとにまとめた投下をしていく予定。
・今回ちょっとグロ要素が入ります。なるべくマイルドに表現するつもりですが苦手な方は注意を。

・続き物になります。チャプター1を読んでいない方はこちらを先にどうぞ。

夢野「強くてニューゲーム……ってウチなのか?」『ダンガンロンパV3』 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1491659924/)

チャプター1から時間が開いたので、忘れた方のためにあらすじをまとめてからチャプター2を始めます。
1を読んでいない方はネタバレに注意。












SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1495890004


チャプター1 あらすじ


コロシアイを生き残り学園を脱出した夢野は、次の瞬間コロシアイの最初に戻されていることに気づく。


同様の現象は生き残りの最原、春川にも起こっており、三人はコロシアイを生き残った記憶を使ってコロシアイを止めることを誓う。


しかし第一の動機モノクマのタイムリミットを撤回出来ず、コロシアイの阻止は難航。


そんな中記憶にないRを名乗る謎の人物からの手紙が発見される。


天海の才能が生存者ではなく冒険家になっていることから、記憶と違う行動を取るRではないかと疑うが否定。


誰がRなのか分からないままタイムリミット直前を迎え、コロシアイ促進BGMが鳴る中、前周回の首謀者白銀の死体が発見される。


死体発見現場で一緒に倒れていた最原は怪しまれて、クロではないかと疑われる。


その後の裁判で最原は一度クロではないと判断されるも、嘘がバレてクロだと判明。全会一致で投票される。


だが、それも最原の予定通り。


最原の狙いはクロと指摘され、そのおしおきにモノクマを巻き込んで破壊すること。首謀者が死んだ今、新たなモノクマを生み出せないことから、コロシアイを終わらせる狙いだった。


しかしこの周回での首謀者は白銀ではなかった。新たな首謀者の手によってモノクマは無慈悲に復活を遂げる。


そして夢野たちがコロシアイを生き残った生存者だという事実が告げられる。


全部モノクマの手のひらで転がされていたことに気づき絶望しかけるが、夢野は最原の思いに応えるために奮起。コロシアイを止めることを宣言する。


こうして新たなコロシアイ生活は幕を開けた。










それではチャプター2の開幕です。









<赤松の部屋>

赤松「………………」

赤松(未だに嘘だと思いたい)

赤松(この世にもう最原君がいないだなんて)

赤松(『ほら、赤松さん』って呼びかけが今にも聞こえそうなのに)

赤松(またその声が聞けるなら……私は何だってするのに)

赤松「………………」

赤松(でも……前に進まないと駄目だよね)

赤松(最原君が私を信じてくれたんだ。私は私を信じないと)



赤松の手には最原の帽子がある。

前回の裁判の最後に脱いで、そのまま置かれていたのを持ち帰っていたのだ。



赤松「だから見守っていてね、最原君」



遺された形見に誓って、赤松は決心した。




C H A P T E R 2



限 り な い 地 獄 で 見 つ け た 天 国



(非) 日 常 編



<夢野たちが生存者だと発表された翌日の朝>

<食堂>

モノタロウ「お父ちゃん……」

モノファニー「ううっ……お父ちゃん……」

モノスケ「お父やんがいなくなって……ワイらはどうすればいいんや……」

モノキッド「くそっ……分からねえぜっ!!」

モノダム「ミンナデ協力スルンダヨ」

モノタロウ「え……モノダム?」



モノダム「ミンナデ協力シテイカナイト」

モノスケ「みんなで協力って……何や、ワイらはあんたを散々いじめてきたんやぞ!」

モノキッド「そうだぜ! 本当はミーたちに復讐したいんじゃないのか!!」

モノファニー「ケンカは駄目よー!!」

モノダム「……本音ヲ言ウト復讐シヨウト思ッテイタ」

モノダム「デモ、オ父チャンガイナクナッタ今、ミンナデ協力シナイトイケナイ」

モノダム「ダカラ……許スヨ。オイラ、ミンナヲ許スヨ」

モノタロウ「モノダム……」

モノスケ「へっ、何や勝手を言ってるけど…………けど……」

モノスケ「そうやな、父ちゃんがいない今協力しないとな」

モノキッド「言っとくけどミーは謝らないからな!」

モノダム「ソレデモイイ。ダカラ……ミンナデ協力シテ」

モノキッド「……ちっ、おまえの言葉に従うわけじゃないからな! 仕方なくだぜっ!」

モノファニー「ううっ……仲直り……良い響きね!」

モノタロウ「これでみんな仲良しモノクマーズだよ!」

モノタロウ「お父ちゃんが天国から見て喜んでいるかな……?」





モノクマ「ううっ……いい兄弟愛だね。感動したよ」

モノクマーズ「「「「「お父ちゃんっ!!?」」」」」

モノタロウ「え、何で生き返ったの!?」

モノファニー「嘘よ! ド○ゴンボールでも死者は二度生き返らないはずよ!」

モノスケ「いやナ○ック星のを使えば行けるんやなかったか?」

モノキッド「そんなことより本当にお父ちゃんなのか!?」

モノクマ「もう、親の顔を忘れるなんて心外だなぁ」

モノクマ「いやぁでもギスギスしてこそマスコットって思ってたけど、こうやって仲良し路線もいいね!」

モノクマ「これからも五人で仲良くするんだよ!」

モノダム「……ウン」



モノクマ「そしてゆくゆくは五人そろったアイテム展開で荒稼ぎを……普通に売るより五倍……ガッポガッポやで~!」

モノスケ「商魂逞しいでぇっ!?」

夢野(一周目と違ってモノクマーズたちが仲直りしたのか……)

夢野(一回目のおしおきでモノクマが壊されたからの分岐なんじゃろうが)

夢野「…………」

夢野(正直コロシアイには関わってこなさそうじゃな)





ゴン太「小さな虫さんを追いかけてたら……変な文字を見かけて……」

王馬「なるほどねー。……で、そっちは何? 寸劇はもう終わったでしょ? 用があるから出てきたんじゃないの、モノクマ三世?」

百田「三世? ……ああそうか、もう二回目の復活だもんな」

真宮寺「完全に壊されたのを見届けた以上、今の君はコピーと考える方が良さそうだけど……」

王馬「コピーしていく内に劣化とかしないの?」

モノクマ「失礼な! どれだけ復活しようとボクは同一個体だよ! 劣化もしないよ!」

春川「いいから早く用件を話して」

モノクマ「あ、そうだった。それじゃオマエたち、その何だかよく分からないものを渡してね」

夢野(モノクマ復活のせいか、一日遅れて一周目と同じ展開が始まった)

夢野(ゴン太が見つけた『いは うま』の文字に、裁判を乗り切ったウチらへの通行手形、竜の宝玉、六角クランク、黄色いオカリナの配布)

夢野(これで才囚学園の探索できる範囲が広がる)





夢野(百田の手にアイテムが渡され、モノクマとモノクマーズは消えた)

百田「で、これは誰が持って行くか?」

東条「そうね、どうしましょうか」

夢野「あ……」

夢野(そうじゃ、一周目と違ってこのアイテムを任されていた最原は……もういない)

夢野(だからこんなことになって……)

赤松「それなら私に任せてよ!!」

茶柱「赤松さん…………」

百田「えっと…………」

ゴン太「その…………」

夢野(みんなが言いにくそうにする中)



キーボ「昨日まで塞ぎ込んでいたようですけど、もう大丈夫なんですか?」

王馬「さっすがロボ、心ない発言だね!」

キーボ「何でですか!?」

夢野「いや、今のは王馬の言う通りじゃろ……」

夢野(一回目の裁判。白銀を殺した最原がおしおきされた事件)

夢野(一番堪えているのは最原と特別仲の良かった赤松のはずじゃ)

夢野(実際昨日は朝食会の間もずっと黙っていて、食べ終わるとすぐに自分の部屋に引きこもっていたはずじゃが……)

赤松「……うん、もう大丈夫だよ」

夢野(指摘された赤松はいつも通りをアピールするも……表情に若干の陰りが見られる)



キーボ「いえ、まだ本調子ではないようですね。ボクはロボットですが分かります」

王馬「一番分かってないのはロボットのキー坊だけどね」

キーボ「そ、そんなこと…………あれ、そうなんですか?」

夢野(周りの反応から察するキーボ)



百田「……よし! なら本人のやる気を買って、このアイテムは赤松に一任する!」

百田「みんなそれでいいな?」

春川「良いと思うよ」

真宮寺「ボクも賛成だネ」

天海「異論は無いっす」

赤松「……ありがとう。みんな」

赤松「よーし、学校を探索するよ!!」

<校舎一階女子トイレ>

夢野「……駄目じゃな。ここらのはずじゃが」

春川「手当たり次第に押してみたけど……」





夢野(その後始まった学園の探索)

夢野(ウチらはというと新しく開放された場所に行く前に寄り道をしていた)

夢野(首謀者の正体に少しでも迫るためにこの女子トイレに来ている)

夢野(目的は図書室奥の首謀者の部屋につながる隠し通路)

夢野(最原がモノクマに怪しまれるわけにはいかないって、女子トイレの隠し通路と思い出しライトを作る教室を調べるのは禁止していたが)

夢野(モノクマはウチらが二周目であることを承知していた)

夢野(今なら遠慮する必要はない……それにモノクマも才囚学園を調べることを制限しないって校則のせいで、邪魔することが出来ない)

夢野(絶好の機会じゃ)

夢野(ということで、何か手がかりでもないかと思って来たのじゃが……その探索は難航しておった)





夢野「どういうことじゃ? 隠し通路を開くためのスイッチが見つからん」

春川「どうやら……ここの隠し通路が無くなっていると判断するしかないみたいだね」

夢野「通路が無くなっている……? 一周目ではちゃんとここにあったぞ」

夢野(図書室側の入り口が壊れて、ウチはここから脱出したのは記憶に鮮明に残っている)

春川「……もしかしてあっちもなのかも」

夢野「あっち……? って、春川どこに行くんじゃ!」

夢野(春川が女子トイレを出る。慌ててウチもその後を付いていった)



<校舎二階 奥の教室>

夢野「ここは……」

夢野(ハルマキを追ってやってきたのは、二周目第一回の事件現場にもなった教室)

夢野(事件からすでに二日経って、白銀の死体の痕もすっかり無くなっている)

夢野(それを見ていると何も無かったかのように思えるが……そんなことはない)

夢野(最原の決死の行いは未だウチの心の中に残っておる)

春川「やっぱり……ここも無くなっている」

夢野(先に付いていたハルマキは一通り教室を調べていたようだ)

夢野「無くなっているって……事件の痕跡のことか?」

春川「違うって。思い出しライトの作成機能だよ」

春川「ほら、ここって一周目では首謀者の白銀が思い出しライトを作っていた教室でしょ?」

夢野「そうじゃな」

春川「でも、どの机を調べても思い出しライトを作る機能が無くなっている」

夢野「無くなっている……? 隠し通路と同じ事態じゃが……」

夢野「どういうことなんじゃ?」

夢野(ウチが首を捻っていると、ハルマキが考えを語った)



春川「これは推測だけど、二周目でモノクマが白銀から首謀者を動かしたように」

春川「隠し通路がつながる場所と、思い出しライトを制作する教室も動かしたんだと思う」

夢野「動かす……って、そんな簡単に言われても……」

春川「でも考えられるとは思う」

春川「だって一周目で才囚学園はキーボに壊された」

春川「なのにこうやって才囚学園はまた存在している」

春川「この二周目がただ時を巻き戻したわけじゃないってことは、また作り直したって可能性もある」

春川「そのついでで隠し通路を別の場所につなげて、思い出しライトを制作する機能を別の場所に付けたんだよ」

春川「一周目と同じように、今もこの学園は何か工事中だし」

夢野「確かに外ではエグイサルが徘徊していたりするが……」

春川「もちろん他の可能性もあるだろうけど、結局はモノクマの仕業ってことに変わりはない」

春川「モノクマは記憶を持っていてもどうしようもないって言ってたけど、流石に隠し通路と思い出しライトがみんなの目に晒されるっていうのは避けたいってことだろうね」

春川「証拠さえなければ、私たちが何を言おうと妄言で片づけられるわけだし」

夢野「記憶を持ってようが止められないと言った割にはせこいのう」



夢野「それなら逆に隠し通路と思い出しライトの作成機能をどうにか見つけられれば、コロシアイを終わらせる手がかりにならないか?」

春川「出来ればいいけど……難しいだろうね。新たにどこに隠されたのか分からない以上、この校舎を……いや、校舎の中にあるとも限らない」

春川「この学校の敷地全体をそれこそくまなく、アリの子一つ見逃さずに探すレベルで調べないといけないから」

夢野「……無理じゃな。そうしている内にコロシアイ生活も進んでいくわけじゃし」

春川「正攻法で行くしかないってわけだね」

今日はここまで。スロースタートの展開で申し訳ないです。



チャプター2も始まりました。

毎日更新のノンストップ(の予定)で頑張ります。予定は未定。

明日も投下します。

よければ応援よろしくです。

因幡彰人(男子2番)はゆっくりと目を開いた。
頭が重い――これは寝すぎた時に起きる症状だ。

男子7番・栗原佑(くりはら・たすく)

部活は無所属だが、空手有段者。不良グループ1。
クラスの男子の中で2番目に低身長。喧嘩っ早い。
目の下の傷は、喧嘩の時についたもの。

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★☆☆☆☆

★★★★☆

★★★☆☆

★★★★☆

★★★★☆

★★★☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

なし
kill:

なし
killed:

進藤幹也(担当教官)
死亡話数:

8話
凶器:

首輪
 

曽根崎凪紗(女子10番)に恋心を抱いていた。

凪紗が進藤に殺されそうになった事に逆上、進藤に掴みかかるが、首輪の爆破スイッチを押され、首輪が爆発し死亡。

 

こういう子、好きです。ケンカっ早い子。
それなりに好評を得ていたので、ちょっと抵抗がありましたが・・・予定だったんで。
そういえば久々だなぁ、教室内で死者出したの・・・

男子1番・青山豪(あおやま・ごう)

サッカー部FW。男子運動部グループ。
いつでも努力を怠らない。
笠井咲也(男子5番)・工藤久尚(男子6番)と特に仲がいい。

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★☆☆☆

★★★★☆

★★★★☆

★★★★☆

★★★☆☆

★★★☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

Cz75
kill:

なし
killed:

結城緋鶴(女子19番)
死亡話数:

14話
凶器:

アイスピック
 

咲也・久尚・設楽海斗(男子10番)に嫉妬心を感じていた。

サッカー選手になるために優勝する事を決意するが、突然緋鶴に首を刺され死亡。

 

努力家、無念の退場でした。。
やろうとした事はともかく、1つの事に全てを捧げられる人ってかっこいいですよね。
彼のイメージ、『ホイッスル!

男子3番・池田圭祐(いけだ・けいすけ)

部活は無所属。不良グループ2。
容姿は落ち目。グループのパシリ的存在。
真田勝(男子9番)のことを尊敬している。

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★☆☆☆☆

★★★☆☆

★★☆☆☆

★★★☆☆

★★☆☆☆

★★☆☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

キャリコM950(マシンガン)
kill:

なし
killed:

真田勝(男子9番)
死亡話数:

12話
凶器:

キャリコM950
 

曽根崎凪紗(女子10番)に恋心を抱いていた。

凪紗に告白しようと勝と共に探していたが、断念。勝に銃を向けられ驚くが、目的を聞いて納得し銃殺された。

 

最初考えていたより好きになった子でした。
自分の大好きな人の幸せが自分の幸せ、そんな考え方ができる人になりたいです。
他人の不幸は自分の幸福ですから(こら

女子3番・金城玲奈(かねしろ・れな)

部活は無所属。女子ギャルグループ。
タカビーな性格のお嬢様。
岩見智子(女子2番)いじめをしていたこともある。

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★☆☆☆

★★★☆☆

★★★☆☆

★★☆☆☆

★★★★☆

★★★★☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

サバイバルナイフ
kill:

なし
killed:

桐島伊吹(女子4番)
死亡話数:

11話
凶器:

FN ブローニング・ベビー
 

クラスメイトを見下していた。

見下しているクラスメイトたちの為に死ぬのは嫌だ、とやる気になる。合流した伊吹を殺害しようとしたが、伊吹の罠にはめられ、銃殺。

 

出た、天上天下唯我独尊タイプ!
ただ、相手が悪かったですね、ご愁傷様です。
こういう子は・・・どうもな

女子1番・今岡梢(いまおか・こずえ)

バレー部。女子運動部グループ。体育委員。
女子の中では最も背が高い。運動神経抜群。
伊達功一(男子12番)の元彼女。

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★☆☆

★★★★★

★★★★☆

★★★★★

★★★☆☆

★★★☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

フライパン
kill:

なし
killed:

坂本陽子(女子7番)
死亡話数:

35話
凶器:

ナタ
 

功一と別れた原因は功一の浮気。

G=10エリアで陽子を発見。軽い気持ちで声を掛けたが、陽子は狂っていた。説得も空しく首にナタが刺さり死亡。

 

運動神経をほとんど発揮できなかったのが心残りです。
彼女の本当の気持ちは彼女しか知らないですが、もしかしたらまだ功一が好きだったのかも・・・?

女子2番・岩見智子(いわみ・ともこ)

部活は無所属。特に親しい人物はいない。
三河睦(女子17番)らからいじめを受け、不登校になった。
内気で、人付き合いが苦手。

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★☆☆

★☆☆☆☆

★★☆☆☆

★☆☆☆☆

★☆☆☆☆

★☆☆☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

S&W M10
kill:

なし
killed:

三河睦(女子17番)
死亡話数:

19話
凶器:

ジェリコ941
 

いじめの恨みから、クラスメイトを殺そうと考える。G=06エリアで睦を発見。殺そうとするが返り討ちに合う。

 

んー・・・「苛められる側は悪くない」と思うんですが・・・この子の場合はそうとも言い切れないようなそうでないような・・・
単に私が好きでないタイプだからかもしれないですが。

女子20番・吉原遼(よしはら・りょう)

美術部。お姉様グループ。
ミステリアスな雰囲気。
少々サディスティックな面があるらしい。

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★★☆

★★☆☆☆

★★★☆☆

★★☆☆☆

★★★★★

★★★★☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:


kill:

三河睦(女子17番)
椎名貴音(女子8番)
killed:

長門悟也(男子14番)
死亡話数:

73話
凶器:

ボウガン
 

G=06エリアで睦を襲う。全身を刺して殺害、快感を憶える。貴音・遠江敬子(女子12番)を殺害する為に探している?S&W M10入手。
F=01エリアで駿河透子(女子9番)を襲うが、真田勝(男子9番)に邪魔される。
E=07エリアで貴音と遭遇。貴音を襲っている時に、敬子が現れる。貴音を刺[ピーーー]るが、稲田藤馬(男子4番)・斎藤穂高(男子8番)に邪魔され敬子を逃がす。藤馬たちに刀を没収され、逃走。
F=03エリアで悟也に襲われる。悟也を殺害しようと襲い掛かるが、頭部にボウガンの矢を受け死亡。

 

サディスティックな子でした、書きにくい書きにくい・・・
書いてて自分で痛くなりましたね、指切り落としたりとかしてますし・・・
意外とあっけない感じになってしまいました、要精進ですね。

女子18番・矢田美晴(やだ・みはる)

吹奏楽部。女子文化部グループ。
運動神経は人並み以下だが、頭の良さは学年2位。
不破千尋(男子17番)をライバル視している。

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★★★

★★☆☆☆

★★★☆☆

★★☆☆☆

★☆☆☆☆

★★★☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

スタンガン
kill:

なし
killed:

浅原誠(男子2番)
死亡話数:

71話
凶器:

フランキ スパス12
 

パソコンでハッキングをしようとしている。
千尋に恋心を抱いている。

G=06エリアに潜伏中、設楽海斗(男子10番)・曽根崎凪紗(女子10番)と会う。 仲間に誘われるが拒否、別れる。
黒川梨紗(女子5番)・遠江敬子(女子12番)を発見し、家に招き入れ、ハッキングの事を話す。 しかし、その会話は全て盗聴されていた。 進藤幹也(担当教官)によって『次の放送までに誰かを殺害しろ』という罰を受ける。 梨紗・敬子と別れ、プログラム破壊計画を立てているという千尋を訪れようと思う。
D=06エリアで千尋と出会う。 千尋に告白した。 首輪の設計図を見せられ生きる希望が湧いたが、突如トラックが爆発。 吹き飛ばされた。 自分を庇って気絶した千尋を護る為に、襲ってきた誠に向かっていくが、銃で撃たれ死亡。

 

天邪鬼な女の子になってました、美晴ちゃん。
好き、だけど負けたくない、2つの気持ちの間で揺れていた結果かな、と思います。
女子の中でかなり好きな子でした。

政府内部連絡文書二〇〇〇年度第〇〇〇〇四九号
総統府監房特殊企画部防衛担当官並専守防衛陸軍幕僚監部戦闘実験担当官発

共和国戦闘実験第六十八番プログラム二〇〇〇年度第一三号担当官宛

 

 次回ノ戦闘実験第六十八番プログラム対象クラス

 神奈川県四宮市立篠山中学校三年四組

 男子十九名

 女子二十名

 計三十九名

 コノクラスニハ戦闘実験体十六号ガ在籍シテイルトノコト

 

追加

 

 志願者一名

 兵庫県神戸市立春日第二中学校三年二組男子九番

 周防悠哉(スオウ・ユウヤ)

 志願理由不詳

 過去ノ戦闘経験等ナシ

 念ノタメ、動向ニハ注意スルコト

 尚、出席番号ハ男子十一番ニ入ル

 

NO.003

 


神奈川県四宮市立四宮中学校3年4組について。
担任・関本美香

半数以上のクラスが学級崩壊をしている学校内では、異例のクラス。
問題児の数は他のクラスとは変わらないが、クラス内での問題は少ない。
3つに別れた問題児グループ間での問題は起きていない。
本人たち曰く、停戦状態らしい。
全体的にグループ間に隔てが少なく仲が良い。
唯一の問題は、いじめ問題だろう。
解決には、時間がかかりそうだ。

 

生徒たちに、クラスについて聞いてみた。

 

『今のクラスについて、どう思いますか?』

 

青山豪(あおやま・ごう/男子1番)

「好きだよ、仲良しなクラスだと思うしね。
 でも正直言うと、一緒にいたくない人もいるかも… 浅原は?」

浅原誠(あさはら・まこと/男子2番)

まこと/男子2番)

「普通だね。 レベルの高い連中もいるから。
 ただ、レベルの低いヤツに合わせるのは不満だね、ねぇ、池田」

池田圭祐(いけだ・けいすけ/男子3番)

「…それってオレの事じゃないっスかね?
 オレは結構気に入ってるっスよ、勝サンがいるっスから。 稲田は?」

稲田藤馬(いなだ・とうま/男子4番)

「オレも好き! 楽しいもんな、このクラス!
 あー早く修学旅行行きてぇな! 咲也はどうだ?」

笠井咲也(かさい・さくや/男子5番)

「オレも好きだなー、なんか落ち着ける感じ。
 怖い人もいるけど、実は結構いい人たちだしな! 次は尚!」

工藤久尚(くどう・ひさなお/男

人もいるけど、実は結構いい人たちだしな! 次は尚!」

工藤久尚(くどう・ひさなお/男子6番)

「オレも好き、毎日楽しいし!
 休み時間が待ち遠しいよな、イエイ! 栗原どうよ?」

栗原佑(くりはら・たすく/男子7番)

「気に入ってるぜ、でもオレはケンカしてぇな…
 あと、オレをからかうのやめろ、千尋!! 斎藤もそう思わねぇ?」

斎藤穂高(さいとう・ほだか/男子8番)

「その様子は見てると楽しいんだけどねぇ…
 あ、このク

赤松「それなら私に任せてよ!!」

茶柱「赤松さん…………」

百田「えっと…………」

ゴン太「その…………」

夢野(みんなが言いにくそうにする中)



キーボ「昨日まで塞ぎ込んでいたようですけど、もう大丈夫なんですか?」

王馬「さっすがロボ、心ない発言だね!」

キーボ「何でですか!?」

夢野「いや、今のは王馬の言う通りじゃろ……」

夢野(一回目の裁判。白銀を殺した最原がおしおきされた事件)

夢野(一番堪えているのは最原と特別仲の良かった赤松のはずじゃ)

夢野(実際昨日は朝食会の間もずっと黙っていて、食べ終わるとすぐに自分の部屋に引きこもっていたはずじゃが……)

く/男子7番)

「気に入ってるぜ、でもオレはケンカしてぇな…
 あと、オレをからかうのやめろ、千尋!! 斎藤もそう思わねぇ?」

斎藤穂高(さいとう・ほだか/男子8番)

「その様子は見てると楽しいんだけどねぇ…
 あ、このクラスは大好きだぜ!! 真田は?」

真田勝(さなだ・まさる/男子9番)

「見てて楽しいのは同感だな。 オレはからかわれねぇし?
 オレも嫌いじゃないぜ、このクラスは。 設楽もそうだろ?」

設楽海斗(したら・かいと/男子10番)

「そうか? 十分からかわれてるだろ。
 このクラスはちょっとほのぼのしすぎかもしれないな。 伊達は?」

伊達功一(だて・こういち/男子12番)

「オレは大好きだぜ、このクラス!
 なんせ女の子が皆可愛いのなんのって… なぁ、アキ?」

津田彰臣(つだ・あきおみ/男

――プロローグ、終了――

やるしかない。
最低限、足を引っ張らないように、やるしかない――

「何かあった時は開けろ、とか言っといてさ」

「…そうですね…そうします」

匠が引きつった笑顔を浮かべた。

 

やるしかない。
最低限、足を引っ張らないように、やるしかない――

伊織も震える声で言った。
稔は今までは大槻にハッキング技術を学んできたし、伊織は専門学校や大槻から救護の技術を学んできた。
2人共銃を撃つ練習はしてきたが、実際にその技術を活用させた事は無かった。
主に裏方の仕事を手伝ってきたので。

たが、その後ろにいた曽根崎匠(そねざき・たくみ/ADGI)に気付き、ぺこりと頭を下げた。
匠は稔が最も尊敬している人物だ。
古株というわけではないが、頭も良く、銃や格闘技の腕前も卓越している。

2人はシホの方をちらっと見た。
シホは長細い黒のケースを大事そうに抱えている。
あの中には、シホが愛用している突撃銃(USSR AK74)が入っている。
何故そんな物騒な物を後生大事に持っているのか、それも謎だ。

不意に静かな声が聞こえ、稔は奥の部屋を覗き込んだ。
そこには長い茶髪を適当に束ねている園山シホ(そのやま・しほ/ADGI)がおり、稔と目が合うとふいっと顔を逸らした。
まだ17歳という彼女は、すべてが謎だ。
今までに何があったのか、今どこに住んでいるのか、稔は全く知らない。

にっこりと微笑んでいる小柄な黒髪のショートカットの女性は、この中では最も歳が近い柳瀬伊織(やなせ・いおり/ADGI)。
稔の1つ上の伊織も稔と同じ、プログラムの優勝者だ。
伊織は普通に中学・高校を卒業し、看護専門学校生だ。
とても年上には見えないが。

井上稔(いのうえ・みのる/ADGI)は部屋の外でドアを激しく叩く音で目を覚ました。
1つ大きな欠伸をし、眠い目を擦った。

た茶髪のショートカットの頭を掻き、辺りを見回した。
全員が机に突っ伏して寝ている、とても奇妙な状況だった。
席順はいつもと同じだ、前には教卓もある、しかし違和感がある。
――そうだ、うちの教室は、もっと新しい。
こんな古びた部

濱中薫(女子14番)はがばっと身を起こした。
癖で外に跳ねた茶髪のショートカットの頭を掻き、辺りを見回した。
全員が机に突っ伏して寝ている、とても奇妙な状況だった。
席順はいつもと同じだ、前には教卓もある、しかし違和感がある。
――そうだ、うちの教室は、もっと新しい。
こんな古びた部屋じゃない。

えっと…

3:30――

 


あぁ、頬がなんか冷たいな…
うん、これは、机

おかしいなぁ…
確か、修学旅行に来てたはずで…

薫は無意識に手を首へやった。
少し、苦しい感じがしたので。
その理由が、わかった。
薫の首には、何かが巻きついていた。

な、なんじゃこりゃあ!!
薫、犬じゃないぞ、猿に似てるとは言われるけど…ってそんな場合じゃない!!

薫だけではない、銀色に輝くそれは、全員の首に巻きついていた。

「アキちゃん、ア

ている津田彰臣(男子13番)と曽根崎凪紗(女子10番)の体を揺すった。

「佑ちゃん!! コウちゃん!!」

前後に座っている栗原佑(男子7番)と伊達功一(男子12番)の体も揺する。

「ん…っ」

右側に座る彰臣がゆっくりとその大柄な体を起こした。
眠そうに目を擦り、そして薫の姿を確認した。

「…あ、濱中、おはよ……ここは…?」

「なんか変なの、おかしいの!!
 ここ、学校じゃないし、薫たち皆、変な首輪してるし!!」

近くにいる幼馴染の高山淳(女子11番)と、元彼女の今岡梢(女子1番)を起こし始める。

突然凪紗が悲鳴を上げた。
凪紗の横に座っている不破千尋(男子17番)が凪紗の後頭部を撫でていた。

矢田美晴(女子18番)が首を傾げた。

薫は右の方を見た。
薫の幼馴染である姫川奈都希(女子15番)は、席の近い仲の良いメンバーである青山豪(男子1番)・工藤久尚(男子6番)・真中那緒美(女子16番)と不安げな表情で喋っていた。
その後方では長門悟也(男子14番)と柚木康介(男子19番)が話している。
悟也の悲しげな表情が、少し気に掛かった。

リーダー的存在であろう椎名貴音(女子8番)だった。

「センセーから何か聞いてないの?」

「副委員長さんなら、何か先生から聞いてるんじゃないですか?」

貴音の後ろから、遠江敬子(女子12番)がおっとりとした口調で付け足した。
視線が最前列にいる副委員長、駿河透子(女子9番)に集まる。
しかし、透子は首を横に振った。

「ううん、あたし何も聞いて

透子の横で坂本陽子(女子7番)が裏返った声で叫んだ。

陽子の斜め後ろから美作由樹(男子18番)が溜息混じりに言った。
その言葉の端々には、刺がある気がする。
しかし、いつもと変わらず可愛らしい笑顔を浮かべている。
陽子もその笑顔を見て落ち着いたようだ。

誰かが、「え?」と声を洩らした。

  【残り40人】

学校内でバンドを組み、恐らくその中で人気ナンバー1である斎藤穂高(男子8番)が、梨紗の疑問をそのまま口に出した。
何人かが同調するように頷く。
進藤は手をポンッと叩いた。

しかし、すぐに静まり返った。
1発の銃声が響いたので。
弾は、那緒美の横を通り、那緒美の後ろの桐島伊吹(女子4番)の横にあった壁にめり込んだ。
伊吹が小さく悲鳴を上げ、その壁を凝視していた。

最前列の特等席で見た青山豪(男子1番)・池田圭祐(男子3番)・坂本陽子(女子7番)・駿河透子(女子9番)が悲鳴を上げ、それぞれ席を立ち、後ろに走って逃げた。
何、何なの?、と見た生徒が、次々と悲鳴を上げた。

女子2番・岩見智子(いわみ・ともこ)

部活は無所属。特に親しい人物はいない。
三河睦(女子17番)らからいじめを受け、不登校になった。
内気で、人付き合いが苦手。

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★☆☆

★☆☆☆☆

★★☆☆☆

★☆☆☆☆

★☆☆☆☆

★☆☆☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

S&W M10
kill:

なし
killed:

三河睦(女子17番)
死亡話数:

19話
凶器:

ジェリコ941
 

いじめの恨みから、クラスメイトを殺そうと考える。G=06エリアで睦を発見。殺そうとするが返り討ちに合う。

 

んー・・・「苛められる側は悪くない」と思うんですが・・・この子の場合はそうとも言い切れないようなそうでないような・・・
単に私が好きでないタイプだからかもしれないですが。

女子3番・金城玲奈(かねしろ・れな)

部活は無所属。女子ギャルグループ。
タカビーな性格のお嬢様。
岩見智子(女子2番)いじめをしていたこともある。

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★☆☆☆

★★★☆☆

★★★☆☆

★★☆☆☆

★★★★☆

★★★★☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

サバイバルナイフ
kill:

なし
killed:

桐島伊吹(女子4番)
死亡話数:

11話
凶器:

FN ブローニング・ベビー
 

クラスメイトを見下していた。

見下しているクラスメイトたちの為に死ぬのは嫌だ、とやる気になる。合流した伊吹を殺害しようとしたが、伊吹の罠にはめられ、銃殺。

 

出た、天上天下唯我独尊タイプ!
ただ、相手が悪かったですね、ご愁傷様です。
こういう子は・・・どうもなぁ・・・

女子4番・桐島伊吹(きりしま・いぶき)

部活は無所属。女子ギャルグループリーダー的存在。
他人に興味は持たない。
知識は人並みだが、知恵はある。

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★★☆

★★★☆☆

★★★★☆

★★★★☆

★★★★☆

★★★★☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

FN ブローニング・ベビー
kill:

金城玲奈(女子3番)
津田彰臣(男子13番)
高山淳(女子11番)
killed:

結城緋鶴(女子19番)
死亡話数:

55話
凶器:

Cz75
 

玲奈に襲われるが、隠し持っていた銃で殺害。すべて計画通りだった。サバイバルナイフ入手。
B=02エリアで恐がっているふりをして彰臣・淳に近づき、2人を殺害。グロック17を入手。
D=05エリアで緋鶴と遭遇。倒そうとするが返り討ちにあう。頭部被弾。

 

女子ジェノ最強決定戦敗者(何だそれは
中盤戦でこの子の出番は終わりです、緋鶴には正攻法は通用しません。
まあ、騙まし討ちでも通用しないと思われますが。
この子、実は理論派タイプを目指しました、演劇才能溢れる才女・・・

プログラム本部である中学校の東側にあたるD=05エリアを、桐島伊吹(女子4番)は歩いていた。

 

NO.055

 

6月12日(2日目)、AM2:15――

 


プログラム本部である中学校の東側にあたるD=05エリアを、桐島伊吹(女子4番)は歩いていた。
…あそこに、あの政府の犬たちがいるってわけね…

伊吹は冷ややかな目で、木々から僅かに覗く中学校を見た。
そこから目をそらし、左手で後ろで1つに束ねられたパーマを当てた栗色の髪を、無意識のうちに触れた。

手を下ろす時、両耳についているピアスに手が触れた。
金色の小さなプレートが釣り下がっているそれは、数ヶ月前に知り合った男から貰った物だ。
別に、特別な存在ではない。
何となく興味を持った出会い系サイトで知り合い、ただ2,3度一緒に出かけたくらいの、本当に『知り合い』レベルの男。
はっきり言って、もう顔も覚えていない。
そんな男から貰ったピアスをつけ続けているのは、単にデザインが気に入ったから、という理由からだ。

 

NO.055

 

6月12日(2日目)、AM2:15――

 


プログラム本部である中学校の東側にあたるD=05エリアを、桐島伊吹(女子4番)は歩いていた。
…あそこに、あの政府の犬たちがいるってわけね…

伊吹は冷ややかな目で、木々から僅かに覗く中学校を見た。
そこから目をそらし、左手で後ろで1つに束ねられたパーマを当てた栗色の髪を、無意識のうちに触れた。

手を下ろす時、両耳についているピアスに手が触れた。
金色の小さなプレートが釣り下がっているそれは、数ヶ月前に知り合った男から貰った物だ。
別に、特別な存在ではない。
何となく興味を持った出会い系サイトで知り合い、ただ2,3度一緒に出かけたくらいの、本当に『知り合い』レベルの男。
はっきり言って、もう顔も覚えていない。
そんな男から貰ったピアスをつけ続けているのは、単にデザインが気に入ったから、という理由からだ。
だからといってそんなに大切にしているわけではなく、別になくなったらそれはそれで良い、という程度の物だ。

伊吹には人や物に対する関心・執着心がない。
整った顔立ちの伊吹は、今までに何人もの男に声を掛けられた。
その相手に付き合うかどうかは、伊吹の気分次第。
どんなに周りから見れば魅力的な相手でも、伊吹の気分が乗らなければ完全に無視する。
人から貰った物も、気に入らなければ捨てるし、気に入っていても『宝物』にはなりはしない。

それは友達にも言えることだ。
同じグループの金城玲奈(女子3番)を殺害した時も、友達を失ったとは考えなかったし、悲しくも何ともなかった。
ただ、『ああ、あたしは人を殺したんだ』と冷静に感じただけだ。
放送で中原朝子(女子13番)と三河睦(女子17番)の死を知った時も、『あ、そう、死んだの』と考えただけだ。
グループの自分以外のメンバーが死んでいても、悲しくも何ともない。
そもそも仲間というよりは、ただ一緒にいただけの他人。
他人に関心を持たない伊吹にとっては、他人が死んでも関係無い事だ。

しかし、今回珍しく伊吹は物事に関心を持った。
“プログラム”だ。

例えば、伊吹は前日の昼過ぎにアスレチック公園内を移動していた時に、長門悟也(男子14番)と羽山柾人(男子16番)を目撃した。
何かもめているように見えた。
銃声も聞こえた。
運動神経が人並み以下に見える2人を襲う事は簡単だったかもしれないが、その時は日が真上に昇って暑かったので、気が乗らずにやめた。
逆に、4時間ほど前に津田彰臣(男子13番)と高山淳(女子11番)に見つけられた時は、気が乗らない理由も無かったので殺害した。

男子生徒――青山豪(男子1番)を仰向けに寝かせた。
その亡骸には興味が湧いた。
外傷らしい外傷が、ほとんど見当たらなかった。
首の後ろに開いていた穴1つしか、見つけられなかった。

されたFN ブローニング・ベビーを気付かれないように手に取った。

お芝居は今からじゃ通用しないわね…
こんなに死体

次の瞬間には銃声が響いていた。
伊吹は弾かれたようにのけぞり、そのまま仰向けに倒れた。
豪の亡骸を枕にして。
驚愕の表情を浮かべた伊吹の額には、ぽつんと穴が開けられていた。

珍しく他人に興味を抱いた伊吹。
彼女の失策は、緋鶴の能力を見かけで判断した事だろう。
戦闘技術を持つ緋鶴を、『ただの中学生』が易々と殺せはしない。


 

女子4番・桐島伊吹  死亡

商店街の一部にあたるH=02エリアを、羽山柾人(男子16番)は慎重に進んでいた。
普段は艶やかな黒い髪も、常に泣き出しそうな弱気な表情を浮かべた色白の顔も、きちんと着こなした制服も、土や埃で汚れている。

バレたの!?
その復讐なの!?
嫌――

陽子の首に、ナタが勢い良く、振り落とされた。

 

 

由樹はナタを抜いた。
吹き出した血が、由樹を汚した。

陽子は膝に顔を埋めた。
何かハプニングでも起こってプログラムが中止にならないだろうか?
死にたくない。
最悪、自分の知らない所で、皆が死んでしまったら良い。
そうすれば、自分は帰る事ができる。

同じ部活に所属する遠江敬子(女子12番)にも何度も諭された。
しかし、落ち着く事ができれば苦労はしていない。

何度も蘇るあの光景。
再会する事ができて安心しきっていた中原朝子(女子13番)に、毒薬を飲ませて殺害した新島恒彰(男子15番)の姿。
いくら不良と呼ばれているからと言っても、自分の彼女をあんなに簡単に殺害できるとは思わなかった。
朝子も信じられなかっただろう。

の今岡梢(女子1番)を、この手で殺してしまった。
今思えば、梢には殺意は無かったのかもしれない(かも、ではなく殺意など欠片も無かった)。

凶器になっ

突然聞こえたノック音に、陽子は体をビクッと震わせた。
顔を上げる。
音が近かった。
家の外からの音ではない。
家の中の音だ。

蓮二は行方不明の妹を探しているようですが、奇しくも大地と似たような境遇ですね。彼も兄が行方不明ですし。偶然とはいえ、奇妙な縁を感じてしまいますね(...本当に偶然?)。

冒頭で小雪が原作の魔法少女やライダー達の末路を夢の中で見てしまうシーンは、小説版鎧武で光実が狗界の精神攻撃(己が今まで犯してきた罪および遭遇してきた敵怪人達や他ライダー関連の怪人達)に苦しめられるシーンを連想しました。


>まだ続編を作るかは不明です。最近忙しくなってきたのも事実なので……。
すみません。無理はなさらず。

井上喜久子さんは、声優業界では有名ですよ。何てったって17歳教の教祖で、田村ゆかりさんが熱心な信者だそうです。
さて、ナイトから説教されたスノーホワイト。何のために戦うのか、理由を見つけることが出来るのか?果たして、颯太や大地と仲直り出来るのか?大地の兄も蓮司の妹も死んでしまったのだろうか?これを機にスノーホワイトはどう動くのか、原作小説とは違う方向へ向かうような気がしますが、それが本当に正しい事なのでしょうか?メアリ&王蛇、フレデリカ&アビスはビッグイベントを目論んでいるように思えます。

取り留めた小雪。
次回は、いよいよ蓮二の過去が明かされるとのことですが、果たして!!?

>とはいえ私的には、クラムベリーが狂った原因であるあの事故もファヴが仕組んだようにも思えますし、一概にもクラムベリーが弱者とは決め付けれないのも事実なんですよね。

スターダストライダーさんの仰る通りです。確かに、クラムベリーを『弱者』と断ずるのは早計でした。
ただクラムベリーが時折、「あの事故」の事を思い返す辺り、”払拭したい過去”とまではいいませんが、彼女にとって『強者』に拘る理由と密接な関係があるのは間違いないと思います。

美智子

朝日奈葵×優等生―

「~♪あれっ?何か落ちてる。」

朝日奈は、手のひらサイズのカードが廊下に
落ちているのを見つけ、拾い上げた。

「『優等生』?…何かの暗号とかかな~……
よく分かんな、うひゃっ!?」

カードに書かれている文字について考えていた
朝日奈だったが、カードから謎の閃光が突然
放たれ、光の中に包まれてしまった。

「……………。」

朝日奈の周囲を包んでいた光が霧散すると、
そこには、口の端からヨダレを垂らし、
気の抜けた表情を浮かべる朝日奈が佇んでいた。

さらに、何故か朝日奈の服装も変わっており、

・度の入っていないメガネ

・乳首が丸見えになる様に穴の開けられた
セーラー服

・下着を隠す気が皆無の、親指程の長さまでしかないスカート

という、ド変態なセーラー服へと服装が
変化している。

「………私、朝日奈葵は!?他の女生徒の模範となる、立派な『オナラ委員長』になることを、
誓いマンコォッ!!??」

ボペッ?ブビビビビビッ?バプゥッ?

朝日奈は真面目な表情をしながら、正気とは
思えないようなトチ狂った宣言を叫び、
同時に、凄まじい勢いで屁をぶちまけた。

「まずは、正しい身だしなみから?
女子は全員、勃起乳首を露出させて?
パンツも丸見えにしたドスケベ制服の着用を
徹底させます!?」

「そして、いつでも放屁出来る様に?
食事は豚みたいにがっついて食べるよう?
模範生として、しっかり指導します!?」

「あっ?クッサいオナラをぶっこかせて
頂きますっ!?…フンッ!!??」

ボピィッ?ブベベベベッ?ププゥ~…?

「オナラをする時は、しっかり屁こき宣言を
してからっ?それが最低限のマナーです?」

平成23年3月11日現在の住民登録人口

8,011人

現在の避難者数

平成28年12月31日現在

6,208人 内訳… 県内5,387人、県外813人

2.市町村役場 (仮庁舎等の設置状況)

本庁舎:楢葉町大字北田字鐘突堂5-6(平成27年9月5日~)
いわき出張所:いわき市平谷川瀬1丁目1-1
会津美里出張所:大沼郡会津美里町字本郷道上1
3.区域の設定状況

現在の設定状況(平成27年9月5日避難指示解除)

(区域の設定なし)

『うたプリ』6thライブ、開演時間が過ぎてもリストバンド交換列で待機する人も?2日目に参加する方は注意!

5月27日(土)に開催されたより「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 6th STAGE」が開催。開催地であるメットライフドーム(西武プリンスドーム)にて会場入り前に行われたリストバンド交換で大混乱が起こったようです。

バンド交換列に…

2017.05.27 16:41
プリライの身分確認のリストバンド貰うための列に一時間以上並んでるのに、進まない。そして開演時間越えましたwwww
どうやら開演時間を6時にしたらしいけど、ライブ絶対9時には終らないといけないから、予定より、ライブ時間を一時間削るのはヒデェ((( ;゚Д゚)))

2017.05.27 20:07
リストバンドで開演押さなかったら最後まで見れたのに~~???
2017.05.27 16:46
ドーム内で黄色い悲鳴あがった瞬間に外のリストバンドの絶叫
2017.05.27 20:05
結局開演後30分から始まってそれでもしばらく全員入りきってませんでした…私もリストバンド引き換えてから入場向かうところで音流れてきて泣きました…
2017.05.27 15:27
《プリライ2日目参加の皆様》
リストバンド発行、かなりの時間かかります。1日目は15時時点でカオスです。
グッズは最小限にした方が絶対に良いです。フェス行く装備で丁度いいくらいだと思います…

注意!
明日、28日(日)の2日目に参加する方は1日目のようにならないよう注意!

早めにチケットをリストバンドに交換

トイレは必ず済ませておく(仮設トイレの場所を確認)

あらかじめ友達との集合場所を決めておく

以上のことに注意して6thライブ2日目に望みましょう!
※ライブに参加された方で他に注意して欲しいことがありましたらコメントにてお願いします。

規模が大きいと流れを制するのが難しいですね…とは言え、何故こうなってしまったのか…もっと良い方法はなかったのか、ううん…
キャストさんが心を痛めているだろうと思うので心配です。

起こりますよね、運営は今回こういう不手際があったから次からはもっとスムーズに行けるようにと反省を踏まえ行動するべきなのにきちんと仕切れる人がいないのかな?今の運営トップが能無しだからもっと迅速な対応能力のある賢い人連れてきてやらせたら一発で解決するだろうに。ファンの方が気の毒でならない。

起こりますよね、運営は今回こういう不手際があったから次からはもっとスムーズに行けるようにと反省を踏まえ行動するべきなのにきちんと仕切れる人がいないのかな?今の運営トップが能無しだからもっと迅速な対応能力のある賢い人連れてきてやらせたら一発で解決するだろうに。ファンの方が気の毒でならない。

これ2chの嘘松コピペやん



21: 名無しさん : 2017/05/25(木) 16:38:24.17 ID:uPH7OQr+0.net
2ちゃんのいつ頃のネタ?



23: 名無しさん : 2017/05/25(木) 16:38:34.69 ID:PL9SNw1hM.net
これ15年ぐらい前のコピペやろ


今注目集めてRT稼ぎ言われても描いた人が困ってそう
2017年05月26日 19:30
8.名無し@わ

 名前の読みはエブリスタ版では“ちあき”書籍版では“ちあ”となっている。雅美と同じく男嫌いで利幸に危険人物呼ばわりされている。
 クラスメイトの死に耐えきれなくなっており、命令12でサイコロを振ろうとしていた。
 雅美を道連れにして死のうとしてお互いに傷付け合い直也に指名され死亡した。(死因は作中では明らかにされてない。)
 書籍版では王様ゲームを止められる事を懸念して警察に通報しようとしていた雅美を止める。
 指名されずに済んだものの、雅美により左目を負傷する。一人で病院に行くと言い残し伸明達の前から立ち去る。
 ドメイン指定をし自ら命を絶った。(死因は窒息死)
 漫画版では雅美の性格の変更により、原作よりもさらに性格がきつくなっている。女性版利幸みたいな性格で自分が生き残ればクラスメイトをも利用する。しかし智恵美を捕らえた利幸の言いなりになった直也には打つ手がなく、そのまま美奈子と一緒に指名されて罰を受けて死亡する。

清水智子

さんぱち@etc_38のv3ネタバレ垢。成人済み。クリア済み。王獄/王百/たまに赤松受け中心に下品なことばっかり言ってる。
pixiv.me/death38

ねえ聞いて!
人身事故で電車止まってから隣のサラリーマンが
「くそっ、何なんだよほんとに…」って言ってるから、ああ怒ってるなぁって思ってたら
「命をなんだと思ってるんだ…」って言い出して惚れた


芋煮 @imooooonie
?
12分

学会は早くハガクレヤスヒロ幼女説の究明に勤しんで欲しい

芋煮 @imooooonie
?
15分

女の体に理解のないクソ童貞が[ピーーー]ってツイートの上にでも女の体に詳しすぎてもキモいけどなってツイートが流れてて、詰みゲーで笑った


埋め込み

ちっ!今回は死人無しか
2017/05/28 ワニ山さん
下僕はほんとに死んだのかな…

あとブラの描き方おかしいからきっと作者は本物を見たことがないと予想

女に決定です
主人公はこれから『』で表示されます


主人公のデータ

苗木 空 (なえぎ うつほ)  女

超高校級の大食らい  77期生

備考・ほとんどの超高校級に嫌われている
  ・好意的に接する超高校級はごく一部
  ・嫌っているのはあくまで【超高校級】であり【元超高校級】ではない。





『・・・今日も今日とて学校・・・はあ』


雪染先生だったり先生たちは優しいんだけどなあ・・・

やっぱり憂鬱になりそうだよ・・・でも、今日も頑張らないとね!


??「苗木、おはよう。」

『(ビクッ)お、おはよ・・・って、↓1かあ、良かったー・・・』



安価

↓1 話しかけた人物は?(このキャラは主人公の味方キャラとなります)

獄原はV3キャラの味方になります
もうV3の初期味方キャラは出せませんのでご注意を



獄原「そっか・・・それなら良かったよ。」

『うん・・・そういえばさ、ゴン太くんはクラス楽しい?』

獄原「えっ・・・あ、う、うん!楽しい・・・よ。その、苗木さんは・・・?」

『・・・んー・・・いつも通り、かな・・・』

獄原「・・・そっか」



??「ん?あれは・・・」



安価

↓1 二人を見つけてしまったキャラは?(このキャラは味方になれません)

讐2
一人目のヒロインは渡辺夕子。
第一部では・・・「成績優秀で人望も厚く、友達が多い人気者の少女」
第二部では・・・「プライドが高く傲慢で、自分の望みどおりにならない人間は許せない。」

讐3

もう一人のヒロインは市川美保。
第一部では・・・「冷酷無比な殺人鬼。塾に乱入し、生徒達をパニックに陥れる」
第二部では・・・「おどおどとした大人しい少女。友達の仇をとるため立ち上がる」

喉乾いてたし、隣に売ってた黒いやつとどっちにするか小一時間ま、迷いましたよ。

何か凄い本気度が伝わってきますね・・・。衝突もあるでしょう、たくさんのことがあるでしょう。しかしそれくらいゲームに対して熱意のある人が業界を引っ張っていくんだと思いますね。是非その熱意をもってこれからも開発をがんばってください!
それにしても原画家さんの本気度すごいwwwwww

堤良樹(男子10番)は親友の富田宗(男子11番)に誘われ、バスを出た。
新鮮な空気と爽やかな風が気持ちいい。

どこがだよ、と2人でゲラゲラと笑いながら自販機に向かっていると、突然後ろからタックルされた。
何なんだ、と良樹が振り返ると、そこにはサッカー部でFWを務めている勢多翼(男子8番)がいた。

やると、猛スピードで藤岡照昌(男子15番)が迫ってきていた。
さすが陸上部、素晴らしいフォームだ。

「良樹、宗!
 どっちでもいいから翼を押さえててくれ!!」

「そうはいくかってんだ!!」

翼はするっと良樹と宗の間を抜け、照昌に劣らないスピードで走


 

和泉君。

男子1番・和泉直正(いずみ・なおまさ)

 

男子バスケットボール部キャプテン。
しっかりした性格。
西智美(女子14番)との口喧嘩が絶えない。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

シグ・ザウエル P230 9ミリショート
kill:

なし
killed:

斎藍(女子2番)
死亡話数:

29話
凶器:

カマ
 

実は智美に恋心を抱いていた。
G=08エリアで智美と再会。喜んだのもつかの間、藍に発見される。智美を先に逃がして自分も逃げようとしたが、カマで手首を切られ出血多量死。

女子18番・水上朱里(みずがみ・あかり)

ソフト部。女子運動部グループ。
元気いっぱいのクラスノムードメーカー的存在。
人に甘える事がうまい。

身長/150cm
愛称/朱里、朱里ちゃん
特記/卜部かりん(女子4番)とは幼馴染

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★☆☆

★★★★☆

★★☆☆☆

★★★★☆

★★☆☆☆

★★★★☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

なし
kill:

なし
killed:

岸田総司(担当教官補佐)
死亡話数:

8話
凶器:


 

ルール説明中に、両親が政府の人間によって殺害された事を知り、激怒。怒りに任せて暴走しようとしたが、岸田に斬殺される。<8話>

 

最初の犠牲者は女の子でした。実は説明中に女の子が殺害されたのは初。
どうしてあそこまで逆上してしまったのかは、後ほど出てきます。

女子4番・卜部かりん(うらべ・かりん)

ソフトボール部キャプテン。女子運動部グループ。
勝気で、家が男系である事が影響しているのか、男口調。
誰とでも親しくなれる事が長所。

身長/160cm
愛称/かりん、かりんちゃん、かりんさん
特記/水上朱里(女子18番)とは幼馴染

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★☆☆☆

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★★☆☆

★★★★★
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

スタンガン
kill:

柏原茉沙美(女子8番)
killed:

柏原茉沙美(女子8番)
死亡話数:

52話
凶器:

S&W M19
 

佐倉信祐(男子6番)のことが好き。

信祐・隅谷雪彰(男子8番)・柏原茉沙美(女子8番)と行動を共にしている。プログラムが異常であると感じ、脱出を目指す。<18話>

脱出を試みて正門(J=07エリア)へ行くが、政府の軍人・井上源次郎に諭され断念。<43話>

D=04エリアの惨劇を目の当たりにし、ショックを受ける。信祐を慰めていたところ、茉沙美が発狂。雪彰の死を目撃。茉沙美が精神安定剤を大量摂取して発狂したことが判明。後から行くと約束し、信祐を逃がす。茉沙美を止めるために銃[ピーーー]るが、自身も茉沙美に左胸部を撃たれ、力尽きた。<51~52話>

 

男勝りな女の子って、なんて書きやすいんでしょう(>_<)
結局告白できずに終わってしまいましたが、まぁ・・・いつもできるとは限らないというか、できない方が多数ですよね、多分。

男子18番・吉住徳馬(よしずみ・とくま)

吹奏楽部。男子主流派文化部系。委員長。
頭脳明晰だが、運動は全体的に苦手。
常に冷静に物事を考えられる落ち着いた性格。

身長/164cm
愛称/徳馬、徳、徳くん、徳ちゃん、委員長

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★★★

★★☆☆☆

★★★★★

★★☆☆☆

★☆☆☆☆

★★★★★
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

ボウガン
kill:

なし
killed:

逢坂珠尚(女子1番)
死亡話数:

第70話
凶器:

Vz61 スコーピオン
 

高谷貴瑛(女子14番)に想いを寄せている。

禁止エリアになるF=07から移動する際に、滝井良悟(男子10番)に襲われ、左脇腹と右足を負傷する。死を覚悟したとき、西谷克樹(男子13番)に救われ、貴瑛との再会を果たす。<47話>

C=03エリアで休息を取る。貴瑛に告白するか迷っていたが、克樹に背中を押され、告白し、返事を貰う。銃声が聞こえ、外に飛び出した。E=02エリアで息絶えた克樹と、村主環(女子12番)・野原惇子(女子16番)を発見。冷静に状況を見て一応和解へ。貴瑛の異常を発見?<61・64話>

F=04エリアで常陸音哉(男子14番)を見かけるが、音哉の浮かべた笑顔に疑問を感じる。更に逢坂珠尚(女子1番)から音哉が攻撃してきたことを聞き、ショックを受ける。癇癪を起こした珠尚と別れようと背を向けた隙をつかれ、攻撃を受ける。全身に被弾。貴瑛を不安にさせないために、「少し眠らせて」と告げ、息を引き取った。<70話>

 

徳ちゃんの最大の武器は、「冷静に考える力」でした、何気に凄い子。
唯一、音哉を疑い珠尚を信じたことが敗因。
出番が1番遅かった割には掲示板で好きだとよく言われた子でした、よかったね☆

男子16番・持留奏太(もちどめ・そうた)

美術部。男子主流派運動部系。
外見も中身も幼く、グループ内のマスコット的存在。
自分の都合どおりにいかないと癇癪を起こす事もしばしば。

身長/157cm
愛称/奏太、奏太くん、モッチー
特記/多田尚明(男子11番)とは幼馴染

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★☆☆

★☆☆☆☆

★☆☆☆☆

★★☆☆☆

★☆☆☆☆

★★☆☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

サバイバルナイフ
kill:

なし
killed:

多田尚明(男子11番)
死亡話数:

14話
凶器:

脇差
 

C=06エリアにて尚明と潜伏。尚明が試しに脇差を振っている姿を見て、自分を殺そうとしていると思い込み、錯乱。尚明に襲い掛かるが、不慮の事故で尚明の持っていた脇差が首に刺さり死亡。<14話>

 

FC2の西野葵くんに似ちゃいました、モッチー。
でも、ちゃんと人を思いやる事のできる優しい良い子です。癇癪おこすけど。
多田っちとセットで書いてて好きだなぁと思った子でした。

男子13番・西谷克樹(にしたに・かつき)

部活は無所属。孤立派。
クラス1大柄な体と強面のために、滅多に人が寄り付かない。
顔の傷は不良との喧嘩で付いたと噂されている。

身長/182cm
愛称/特になし

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★☆☆☆

★★★★★

★★★★☆

★★★★☆

★★★★★

★★★★☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

ブローニング・ハイパワー9ミリ
kill:

なし
killed:

村主環(女子12番)
死亡話数:

第63話
凶器:

USSR マカロフ
 

顔面の傷は、母親からの虐待によって付けられたもの。
小学生の頃から、村主環(女子12番)を気にかけている。

甲斐駿一(男子3番)・鳳紫乃(女子6番)に襲われている高谷貴瑛(女子13番)を救い、共に行動する。<13話>

誰かを探している。吉住徳馬(男子18番)を探す貴瑛と共に行動し続けることにする。<31話>

F=06エリアで、滝井良悟(男子10番)に襲われている徳馬を救う。<47話>

C=03エリアで休息を取る。貴瑛に告白するか悩む徳馬の背中を押してやり、気を遣って外に出た。D=02エリアで駿一・紫乃に再び襲われ、被弾と腹部を刺されたことで瀕死の重傷を負うが、駿一を刺して逃げ出す。E=02エリアで環に発見され、上半身を撃たれる。最期に環を助けられなかったことを謝り、想いを告げ、息を引き取った<61~63話>

 

今作の無口ボーイ、克樹くんでした。人間不信って難しいですね。
でも、本当は優しくて、人を思いやることができる良い子だったんです、ということが伝わればなぁと思います。個人的に書きにくいけど好きな子でした。

女子11番・志摩早智子(しま・さちこ)

卓球部。女子運動部グループ。
真面目な性格の優等生だが、冗談も通じる柔軟性がある。
優しい性格も手伝って、異性からの人気が高い。

身長/156cm
愛称/早智子、早智子ちゃん、サチ、サッちゃん

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★★★

★★★★☆

★★★★★

★★★★★

★★☆☆☆

★★★★☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

S&W M19
kill:

なし
killed:

出雲淑仁(男子1番)
死亡話数:

50話
凶器:

ワルサーPPK
 

B=06エリアで滝井良悟(男子10番)に襲われていた北王子馨(男子5番)を救出。<12話>

馨の過去を知り、驚く。村主環(女子12番)に襲われるが、見逃される。環の狙いを知り、狙われそうな人を探しに行く。<36話>

嫌な予感がする。D=04エリアで、耐え切れずに馨に告白する。いい雰囲気になったところで、出雲淑仁(男子1番)、有馬怜江(女子2番)と会う。再会を喜んだのも束の間、怜江が発砲。淑仁が怜江を殺害したことに怒る。淑仁が続けて殺害しようとした馨を庇い、被弾。失血死。<48~50話>

 

メガネっ娘、サッちゃんでした。
思っていたよりも行動派な子になってました、馨のためなら銃を人に向け続けましたからね・・・(汗) 好きな子でした。

男子4番・梶原匡充(かじわら・まさみつ)

サッカー部MF。孤児院組。
やんちゃな性格で、いつも明るい笑顔を振り撒いている。
中性的な顔立ちをしているが、芯はしっかりしている。

身長/159cm
愛称/匡充、匡充くん、カジ、カジくん
特記/父親は不明、母親は匡充が生まれた時に死亡したため施設に引き取られた

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★☆☆☆

★★★☆☆

★★★★☆

★★★★★

★★★☆☆

★★★★☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

探知機
kill:

なし
killed:

逢坂珠尚(女子1番)
死亡話数:

第65話
凶器:

Vz61 スコーピオン
 

出発後、潤井正純(男子2番)・加古美里(女子7番)と合流。その場にいた須藤大和(男子7番)に「仲間でも疑え」と忠告される。<10話>

目の前でクラスメイト同士の戦いを見て、その場を去る。<11話>

A=07エリアにいたが、逢坂珠尚(女子1番)を探す為に正純・美里と別行動をとることに。<22話>

D=02エリアで珠尚を発見。ずっと好きだった珠尚に逢えて喜ぶが、珠尚に「いらない」と突き放され、全身に被弾し死亡。<65話>

 

基本はやんちゃな子として書いていましたが、生まれた時から親がいないこと、特に父親が自分と母親を捨てたことから、人に対して不信感を持ってた子だったりします。
珠尚に対してもその心を持っていれば、こんなことにはならなかったかもしれないですね。
まぁ、心を許せる相手がいる、ということについてはいいことだと思うんですけど。

女子10番・河本李花子(こうもと・りかこ)

サッカー部。女子運動部グループ。
思った事は何でもずばっというキツい性格。
女子人気が高く、バレンタインに貰うチョコの量は男子をはるかに凌ぐ。

身長/163cm
愛称/李花子、李花子ちゃん、りっちゃん、リカ
特記/湧井慶樹(男子20番)とは犬猿の仲

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★☆☆

★★★★★

★★★★☆

★★★★☆

★★★☆☆

★★★★☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

おたま
kill:

なし
killed:

鶴田香苗(女子15番)
死亡話数:

38話
凶器:

グロック17
 

F=02エリアにて潜伏していたが、慶樹が甲斐駿一(男子3番)・鳳紫乃(女子6番)に襲われているのを発見、助けに行くが左足を負傷し、逆に慶樹に助けられた。<21話>

慶樹と他愛ない話をしていたが、香苗に襲われる。慶樹を護るために逃げるが、香苗に背後から撃たれ、階段から転落。追いついた慶樹に本当の想いを伝え、息絶えた。<38話>

 

自分で書いてて、思った以上に好きになれた犬猿ペアの片割れでした。
割と後先考えずに行動し続けた子だと思います。
そういう子、わたしは好きです。

女子3番・伊賀紗和子(いが・さわこ)

美術部。明進塾組。副委員長。
真面目な性格で、エリートコースを進む事を夢見る。
訳ありで不良グループを嫌っている。

身長/149cm
愛称/紗和子、紗和ちゃん、紗和子ちゃん、伊賀っち、副委員長

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★★★

★☆☆☆☆

★★☆☆☆

★☆☆☆☆

★☆☆☆☆

★★☆☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

バターナイフ
kill:

なし
killed:

逢坂珠尚(女子1番)
死亡話数:

第71話
凶器:

Vz61 スコーピオン
 

A=03エリアで須藤大和(男子7番)・玖珂喬子(女子9番)を発見。大和を襲うが、常陸音哉(男子14番)・高井愛美(女子13番)に止められる。大和を襲ったのは、喬子が大和に裏切られるのを防ぐ為だった。そして喬子と一緒にいる大和に嫉妬していた。大和に怒りをぶつけ、一応和解。大和・喬子と別れる。<24~25話>

A=05エリアに潜伏。音哉の本性を見て衝撃を受ける。そこに四方健太郎(男子19番)が訪れるが、健太郎は狂っていた。音哉が殺害するのを目撃する。<26話>

音哉と愛美のやりとりにドキドキする。A=07エリアで鳳紫乃(女子6番)と会うが、戦闘回避。<44話>

A=07エリアで休息。滝井良悟(男子10番)と対峙。しかし、後から現れた山神弘也(男子17番)が良悟を殺害。音哉も殺害されそうになるが、身体を張ってそれを阻止。<59・60話>

F=04エリアで逢坂珠尚(女子1番)の襲撃を受け、全身に被弾。愛美に背負われ戦線離脱。再び珠尚に襲われるが、国を変えてくれるであろう音哉と、支えの愛美を護るために、体を張って2人を逃がす。更に珠尚の戦力を削ぐために探知機とグロック19を破壊したところで、珠尚の攻撃により頭部に被弾し死亡した。<69・71話>

 

周りにいる2人が優秀だったせいで目立たなかったであろう副委員長・紗和子でした。
大和に襲い掛かるわ、鎌持った弘也やマシンガン持った珠尚に飛びつくわと、意外とアクティブな子になりました。能力値より攻撃性高そうだ(苦笑

女子15番・鶴田香苗(つるた・かなえ)

部活は無所属。ギャルグループリーダー。
妙な威圧感があり、目線だけで大人を黙らせる事もできる。
とても大人びた外見をもつ。性格は冷静、時に冷徹。

身長/160cm
愛称/香苗、香苗ちゃん、香苗サン

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★☆☆

★★★★☆

★★★★☆

★★★☆☆

★★★★☆

★★★☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

グロック17A
kill:

山城このみ(女子20番)
河本李花子(女子10番)
大谷純佳(女子5番)
killed:

鳳紫乃(女子6番)
死亡話数:

第74話
凶器:

ブローニング・ハイパワー9ミリ
 

山神弘也(男子17番)が好き。

A=07エリアで藤野勝則(男子15番)に襲われる純佳を救う。恋愛話から、このみを殺害。純佳も殺害しようとしたが、逃げられた。<20話>

F=02エリアで李花子と湧井慶樹(男子20番)を発見。逃げる李花子を追いかけて背後から撃ち階段から落とした。慶樹の攻撃に怯んで逃走。<38話>

逃走途中に純佳と野原惇子(女子16番)を発見、純佳を殺害する。弘也のことで惇子に激怒、負傷させるが逃げられる。<39話>

幼い頃から家族に恵まれず、居場所を求めて援助交際をしていた。助けてくれた弘也の優しさに触れ、恋をし、弘也の恋人である惇子を憎んでいる。G=04エリアで村主環(女子12番)・惇子と交戦、不利を悟り敗走。<66話>

D=06エリアで須藤大和(男子7番)・玖珂喬子(女子9番)を発見。喬子は逃がすが、大和を負傷させる。しかし、常陸音哉(男子14番)の乱入により、大和たちも逃がし、腹部を負傷。建物の外に出たところで甲斐駿一(男子3番)・鳳紫乃(女子6番)に発見される。紫乃を負傷させたことが駿一の怒りを買い、腹部を刺される。更に紫乃に頭部を撃たれ死亡。<73・74話>

 

愛に生きた香苗サンでした。
もう少し目立たせるはずだったんですが、あまり目立ってくれませんでした。
このクラスで最も書きにくかったのは、この子だと思います。
 

女子15番・鶴田香苗(つるた・かなえ)

部活は無所属。ギャルグループリーダー。
妙な威圧感があり、目線だけで大人を黙らせる事もできる。
とても大人びた外見をもつ。性格は冷静、時に冷徹。

身長/160cm
愛称/香苗、香苗ちゃん、香苗サン

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★☆☆

★★★★☆

★★★★☆

★★★☆☆

★★★★☆

★★★☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

グロック17A
kill:

山城このみ(女子20番)
河本李花子(女子10番)
大谷純佳(女子5番)
killed:

鳳紫乃(女子6番)
死亡話数:

第74話
凶器:

ブローニング・ハイパワー9ミリ
 

山神弘也(男子17番)が好き。

A=07エリアで藤野勝則(男子15番)に襲われる純佳を救う。恋愛話から、このみを殺害。純佳も殺害しようとしたが、逃げられた。<20話>

F=02エリアで李花子と湧井慶樹(男子20番)を発見。逃げる李花子を追いかけて背後から撃ち階段から落とした。慶樹の攻撃に怯んで逃走。<38話>

逃走途中に純佳と野原惇子(女子16番)を発見、純佳を殺害する。弘也のことで惇子に激怒、負傷させるが逃げられる。<39話>

幼い頃から家族に恵まれず、居場所を求めて援助交際をしていた。助けてくれた弘也の優しさに触れ、恋をし、弘也の恋人である惇子を憎んでいる。G=04エリアで村主環(女子12番)・惇子と交戦、不利を悟り敗走。<66話>

D=06エリアで須藤大和(男子7番)・玖珂喬子(女子9番)を発見。喬子は逃がすが、大和を負傷させる。しかし、常陸音哉(男子14番)の乱入により、大和たちも逃がし、腹部を負傷。建物の外に出たところで甲斐駿一(男子3番)・鳳紫乃(女子6番)に発見される。紫乃を負傷させたことが駿一の怒りを買い、腹部を刺される。更に紫乃に頭部を撃たれ死亡。<73・74話>

 

愛に生きた香苗サンでした。
もう少し目立たせるはずだったんですが、あまり目立ってくれませんでした。
このクラスで最も書きにくかったのは、この子だと思います。
 

戦闘記録

1 ○ 岸田総司(担当教官補佐) v.s.  水上朱里(女子18番) ×
(5/17 1:41am 水上朱里 死亡)

2 ○ 北王子馨(男子5番)
  志摩早智子(女子11番) v.s.  滝井良悟(男子10番) ×
(滝井良悟 敗走)

3 ○ 西谷克樹(男子13番)
  高谷貴瑛(女子14番) v.s.  甲斐駿一(男子3番) ×
 鳳紫乃(女子6番)
(甲斐駿一・鳳紫乃 敗走)

4 ○ 多田尚明(男子11番) v.s.  持留奏太(男子16番) ×
(5/17 3:50am 持留奏太 死亡)

5 ○ 山神弘也(男子17番) v.s.  多田尚明(男子11番) ×
(5/17 3:51am 多田尚明 死亡)

6 ○ 逢坂珠尚(女子1番) v.s.  津村翔平(男子12番) ×
 薮内桃子(女子19番)
(5/17 5:17am 薮内桃子 死亡)
(津村翔平 敗走)



「どうしたのよ急に。というかその恰好!? アルミホイルはどうしたの?」

「ハッ……! あんなもの、捨ててやったわ! 由比。目を覚まして! あんたはずっと……その男に騙されているのよ!」


そこで理恵がポケットの中から取り出したのは携帯のメール画面であった。


TO 秋元理恵
件名 第11回 友食いゲーム
状態    感染者
ワクチン  膵臓
ドナー   黒峰駿


携帯の画面には今回のゲームの『感染者』が理恵であること、『ドナー』が駿であることが示されていた。


感染者に選ばれる人間は基本的に1人だけである。


後になって感染者が増えることがあるが、その場合は件名に『状態変更』という文字が入ることになる。

この時点で沙耶と理恵、どちらかの受け取ったメールが偽装された内容であることが確定していた。

うるせーーー!!!!!百田におばけ!!!オラオラオラ!!!!??こわいか!?!?こわいだろ!!!!!泣け!!!漏らせ!!!泣いた!!漏らした!!

壁打ち(百●解斗を検索よけもせずクソ野郎呼びすることも含める)(死んでたw)

百田くんってスキンシップって言えばベロチューとか余裕でさせてくれそう(させてくれませんよ)

百●なら今俺の手でアクメきめてるぜw(は?)

ホルスタイン栗田(@holsteinkrt)の期間限定V3ネタバレ垢です。ネタバレ配慮しないのでプレイ予定の方やクリア前の方は逃げてください!V3箱推しだけど百田くん天海くんの話題が比較的多め。考察も腐った話もします。百と天は右、最と王は左の話ばかりです。無言フォローすみません。挨拶不要です。日に日に下品になっていく

【ブレイクショット!7】東5ホールヌ54a『らららラボ+ラボ式』でだいちと一緒に王百5章合同本出します

「賭けをしようよ百田ちゃん!!」
#王百版深夜の60分一本勝負

初参加でした15分くらいオーバーしてます

は~~~~~~~モデルも動画も演出もなにもかもが最高
私の愛したカイトモモタがここにいる(号泣)


・王馬君自身が「間違いなく百田君は首謀者じゃない」って信じ切った点

好きなキャラクターに幸せになってもらいたい感情が否定されるべきなんじゃなくてその本人の選択した人生と意思を否定して独自に定義した幸福とやらにブチ込むのめっちゃエゴでじゃあくだしエゴでじゃあくなの自覚しててほしい話

通話してるとウンコ落書きが生産されていくな

キャラ●レのやばいところはクレープの生地がその場で作ったものではなく出来合いのもので、その生地が通常のクレープ生地を7枚重ねたみたいな分厚さでモチャモチャする クレープの中身は生クリームのみ 私は800円で虚無を食った

戦闘記録

1 ○ 坂ノ下愛鈴(担当教官) v.s.  瀬戸口北斗(男子6番) ×
(5/27 6:26am 瀬戸口北斗 死亡)

2 ○ 滝川渉(男子8番) v.s.  津和野早苗(女子9番) ×
(5/27 6:55am 津和野早苗 死亡)

3 ○ 滝川渉(男子8番) v.s.  手塚直樹(男子10番) ×
(手塚直樹 敗走)

4 ○ 相模晶(女子6番)
  天道千夏(女子10番) v.s.  滝川渉(男子8番) ×
(滝川渉 敗走)

5 ○ 上総真央(女子4番) v.s.  松田由梨(女子18番) ×
(5/27 9:41am 松田由梨 死亡)

6 ○ 上田昌美(女子2番) v.s.  中田智江子(女子12番) ×
(5/27 10:43am 中田智江子 死亡)

千葉県船海市立船海第二中学校
3年5組クラス名簿

  

Now 1 students remaining.

Students' profile→■

男子1番 安藤悌吾
(あんどう・ていご) 女子1番 東ちとせ
(あずま・ちとせ)
男子2番 因幡彰人
(いなば・あきと) 女子2番 上田昌美
(うえだ・まさみ)
男子3番 大塚豊
(おおつか・ゆたか) 女子3番 加賀光留
(かが・ひかる)
男子4番 加堂啓
(かどう・けい) 女子4番 上総真央
(かずさ・まお)
男子5番 久保田篤史
(くぼた・あつし) 女子5番 幸田真菜
(こうだ・まな)
男子6番 瀬戸口北斗
(せとぐち・ほくと) 女子6番 相模晶
(さがみ・あきら)
男子7番 園田茂樹
(そのだ・しげき) 女子7番 白鳥里子
(しらとり・さとこ)
男子8番 滝川渉
(たきがわ・わたる) 女子8番 谷口まどか
(たにぐち・まどか)
男子9番 近原公孝
(ちかはら・きみたか) 女子9番 津和野早苗
(つわの・さなえ)
男子10番 手塚直樹
(てづか・なおき) 女子10番 天道千夏
(てんどう・ちなつ)
男子11番 戸坂竜一
(とざか・りゅういち) 女子11番 戸田彩香
(とだ・あやか)
男子12番 中森正樹
(なかもり・まさき) 女子12番 中田智江子
(なかだ・ちえこ)
男子13番 西岡隼人
(にしおか・はやと) 女子13番 夏生初音
(なつお・はつね)
男子14番 浜本謙太
(はまもと・けんた) 女子14番 沼井千尋
(ぬまい・ちひろ)
男子15番 二松千彰
(ふたまつ・ちあき) 女子15番 野島三奈子
(のじま・みなこ)
男子16番 松浦亮介
(まつうら・りょうすけ) 女子16番 長谷川由子
(はせがわ・ゆうこ)
男子17番 村尾信友
(むらお・のぶとも) 女子17番 服部和子
(はっとり・わこ)
男子18番 森嵩
(もり・たかし) 女子18番 松田由梨
(まつだ・ゆり)
男子19番 山峡和哉
(やまかい・かずや) 女子19番 三名川万世
(みながわ・まよ)
女子20番 深森なぎさ
(みもり・なぎさ)
女子21番 淀野亜美加
(よどの・あみか)

天最王もすばらしい、えっちしろ(してる)

天最王もすばらしい、えっちしろ(してる)

天道千夏(女子10番)の恐怖はピークに達していた。
自分も外に出れば襲われる

渉の姿が完全に消えた後、千夏はよろよろと立ち上がった。
右足が痛む。
スニーカーが流れる血液で紅く染まっていった。

ももたを押し倒すのは体格と性格のせいで中々に骨が折れるがオカルトに怯えて動けなくなってるところを狙えば余裕なんじゃよ(天才博士)


歪んだ自己解釈でそうなる男が好き??◯

百●くんってスキンシップって言えばベロチューとか余裕でさせてくれそう(させてくれませんよ)

人妻という職場体験をする百田

百◯くんの口周りにクリームいっぱいついてるのが見えた(みえない)



> ももたくんとセックスしたいんですけどどうすれば

百田くんのかわいい要素を認められないなんて気の毒(けあなみかん)

考察とか難しいことはよくわかりませんが百田くんのおっぱいがでかいことだけは分かる(ドヤ顔)

百●解●がお化け怖いの、かわいいだろ そうだ 余計なことを考えるんじゃ無い かわいいって言え

セックスしてダイエットする(夢おじさん)

ゴン太のアヘ顏


東京都板橋区立第二東中学校 3年2組 クラス名簿

女子 出席番号 男子
 朝倉 祥枝 (あさくら・さちえ) 1番  相川 陸 (あいかわ・りく)
 安西 真奈美 (あんざい・まなみ) 2番  稲森 敏夫 (いなもり・としお)
 猪瀬 晴海 (いのせ・はるみ) 3番  遠藤 将和 (えんどう・まさかず)
 浦 明日香 (うら・あすか) 4番  小野 靖彦 (おの・やすひこ)
 金子 裕美 (かねこ・ひろみ) 5番  加賀見 徹 (かがみ・とおる)
 神原 啓子 (かんばら・けいこ) 6番  春日 幸一 (かすが・こういち)
 九条 遼子 (くじょう・りょうこ) 7番  黒崎 尚人 (くろさき・なおと)
 佐藤 玲菜 (さとう・れいな) 8番  小石川 諒 (こいしかわ・りょう)
 篠塚 加奈子 (しのづか・かなこ) 9番  坂下 陽平 (さかした・ようへい)
 杉崎 比奈 (すぎさき・ひな) 10番  志摩 慶一郎 (しま・けいいちろう)
 館野 皐月 (たての・さつき) 11番  関 隆二 (せき・りゅうじ)
 藤堂 梓 (とうどう・あずさ) 12番  高橋 晃 (たかはし・あきら)
 時任 めぐみ (ときとう・めぐみ) 13番  高橋 和樹 (たかはし・かずき)
 永野 智子 (ながの・ともこ) 14番  月島 拓哉 (つきしま・たくや)
 中本 千鶴 (なかもと・ちづる) 15番  仁科 翔太 (にしな・しょうた)
 羽鳥 茅乃 (はとり・かやの) 16番  能見 忠孝 (のうみ・ただたか)
 樋口 茜 (ひぐち・あかね) 17番  葉山 優輔 (はやま・ゆうすけ)
 水澤 由貴 (みずさわ・ゆき) 18番  本田 隼人 (ほんだ・はやと)
 八代 久美子 (やつしろ・くみこ) 19番  牧丘 信之 (まきおか・のぶゆき)
 芳川 紗弥 (よしかわ・さや) 20番  三原 匠 (みはら・たくみ)
 渡辺 美琴 (わたなべ・みこと) 21番  山田 貴司 (やまだ・たかし)



「冗談じゃねえよ!」
突如、そんな声が聞こえた。同時に椅子が倒れる音。
担当教官の白木が少し驚いた顔をして、チョークを握って黒板に当てたままゆっくりと振り向いた。
教室の中心から少し右よりの列の中央に、一人の男子生徒が立っていた。
「俺達のクラスがプログラムに巻き込まれた?何がおめでとうございます、だ。全然面白くねえ」
普段、盛り上げ役を進んで買って出る、

【男子20番 三原匠  死亡】

[残り41人]


「匠!やめろ!!!」
絶叫に近いその声と共に貴司が立ち上がった。しかし、銃声で声はかき消された。
バババババババ
匠の身体が跳ねた。四方から殴られているような(実際には3方向からだった)動きのまま、しばらく倒れなかった。
叫び声が上がった。銃声はやんでいたが、まだ匠は倒れなかった。
しかし、既に身体の中に生命がない事は、見て明らかだった。
制服のいたる所から血が噴き出していた。肉が抉れ、おそらく骨だろうと思われる白いものや、内臓の類が外気に触れている。かろうじて損傷の少ない(といっても十分に銃弾は撃ちこまれていたが)頭部も、片目が完全に撃ち抜かれ、もう片方の目は半分外に出かかっていた。後頭部は派手に爆発させられてぐちゃぐちゃしたものが見えていた。灰色のゼリー状のものがあたりに飛び散っている。
すでに、ヒトではなかった。
それが床に崩れ落ちた。じわじわと血溜まりができ、あたりに広がっていく。
彼の左隣に座っていた

う一度隼人の身体を叩く。今度は呼びかけ付きで。
―――何も起こらない。
今度は隼人の身体を軽く揺さぶった。
―――何も起こらない。
今度は隼人の身体をさらに力を入れて揺さぶった。
―――やっと変化が起こった。

彼の身体が右側にゆっくりと傾いだ。
重力に逆らわず、彼の大きな身体(ちなみに彼はラグビーをやっていた)が椅子と椅子の間に倒れこむ。
ごつ、と音がした。頭を打ち付けたらしい。しかし、脳への影響は考えなくても良さそうだった。

彼の脳は、数分前に機能を停止していたのだから。
仰向けになって見えた日焼けした顔。その額の、ど真ん中に穴が開いていた。

「やだ、死んでたのね。まったく、それにしても、アナタたち、間違って撃ちすぎてるわよ?もうちょっと的確に撃ちなさい。二人も怪我しちゃって……まあ、一人は死んでるけど、駄目じゃないの。今度から気をつけるのよ」
兵士に説教を始めた白木の顔からは、嬉しそうな表情が消えていなかった。
間違いない。あいつは、隼人が死んでるのを知っていて紗弥に起こさせたのだ。

【男子18番 本田隼人  死亡】
【女子13番 時任めぐみ  死亡】

[残り39人]

【女子5番 金子裕美  死亡】
【男子2番 稲森敏夫  死亡】
【男子9番 坂下陽平  死亡】

[残り36人]

【女子6番 神原啓子  死亡】

[残り35人]

【男子4番 小野靖彦  死亡】

[残り34人]


【男子1番 相川陸  死亡】

[残り33人]

【女子19番 八代久美子  死亡】
【女子21番 渡辺美琴  死亡】

[残り31人]


【女子2番 安西真奈美  死亡】
【女子8番 佐藤玲菜  死亡】
【女子18番 水澤由貴  死亡】

[残り28人]

男子六番 柏原蓮(かしわら・れん)

支給武器 ティッシュ
被害者 なし
加害者 手塚湊馬(男子13番)
死因 銃による頭部被弾
登場話 01/20/53/59
死亡話 59話「尊敬した瞬間」
最終行動 域原祈星(女子3番)を見送ったあと、西岡大輔(男子15番)と共に、手塚湊馬(男子13番)に襲われる。西岡の危機を逃そうと、自ら犠牲になった。
友人関係 大前克(男子4番) 風間太一(男子5番) 西岡大輔(男子15番)
所属部 野球部
備考 喧嘩が強く誰にも負けない。母と妹は事故で亡くなり父と暮らしている。強いのに人を傷つけることはせずに程々に行動。不良らしからぬ一面もあり、西岡大輔(男子15番)に唯一気を許されてる。

男子十五番 西岡大輔(にしおか・だいすけ)

支給武器 ライター
被害者 なし
加害者 手塚湊馬(男子13番)
死因 銃による頭部被弾
登場話 01/20/53/59
死亡話 59話「尊敬した瞬間」
最終行動 手塚湊馬(男子13番)に逆上するが銃には勝てず、あっさりと殺されてしまった。
友人関係 大前克(男子4番) 風間太一(男子5番) 柏原蓮(男子6番)
所属部 帰宅部
備考 問題を繰り返し起こす不良。柏原蓮(男子6番)とわけあって行動を共にする。柏原の方向性により身を置いていた。

転校生 片瀬ツバサ(かたせ・つばさ)

支給武器 メス
被害者 なし
加害者 鈴木涼磨(男子10番)
死因 腹部損傷
登場話 03/04/07/10/15/21/36/42/45/63/64/65/73
死亡話 73話「記憶の取り戻し方」
最終行動 矢口正悟(男子21番)や赤松啓菜(女子1番)と行動を共にする。鈴木涼磨(男子10番)が、かつての親友だと思い出し、涼磨がいるマンションの屋上に駆け出したが、既に死亡していた。自分も命が尽きる。
友人関係 鈴木涼磨(小学時代の親友)
所属部 不明
備考 東京の中学校に通っている。変わり者で何かと人の目を引き付けることが得意。ある事故により親友に関する記憶が思い出せなく、転校してしまった親友は山梨にいることがわかり、近々人探しを始めようとしていた。

投下ー。

夢野(その次は新たな解放場所、ウチの超高校級の魔法使いの教室に向かった)





<超高校級の魔法使いの教室>





春川「じゃないでしょ」

偽証!!



<超高校級のマジシャンの教室>



夢野「んあっ……!?」

春川「全く、ふざけてる場合じゃないって」

夢野「ふ、ふざけてなどないわいっ! 大体、おかしいのじゃ! ウチは魔法使いだというのに!!」

春川「はいはい」

夢野「ぐぬぬ……」

夢野(ハルマキはまともに取り合ってくれない)

春川「それにしても……」

夢野(春川が周囲を見回す。他に誰もいないか確認しておるのか)

夢野(おそらく……一周目に関わる話をするつもりなんじゃな)

夢野(エレクトフィールドが嘘で、モノクマにはウチらが二周目であることがバレておるが……それでも他の生徒には二周目であることはバレないようにしようと決めておる)

夢野(幸いみんな他の場所を探索しているようで、この教室には二人きりのようじゃ)



春川「どうやらここは生存者の教室にはなってないみたいだね」

夢野「生存者の教室……?」

春川「うん、だってそうでしょ? 一周目で天海の教室は生存者の教室になって、重要な情報が隠されていた」

夢野「そういえばそうじゃな」



夢野(モノクマから渡された生存者特典)

夢野(昨日その中身をくまなく見てみたが、才囚学園の見取り図が書いてあるだけだった)

夢野(一周目を生き残ったウチにはもう了解済みの情報)

夢野(天海の生存者特典にはあったコロシアイを終わらせるヒントはウチのには無く、地図だけだったため特に役に立たないものとなっておる)

春川「記憶にはないけど自己紹介でも『超高校級の???』じゃなくて本来の才能で通ってるみたいだし……自分たちから明かさない限り、他の生徒には生存者だとバレないってことなのかな?」

夢野「なら結局生存者とは何のためにあるんじゃ? 確かにウチらは一回コロシアイを生き残ったから生存者じゃが……わざわざ設定する意味がモノクマにあるのか?」

夢野(あまりにも意味のないステータスのように思えるが……特典は役に立たず、バレない限り他の生徒に怪しまれるようなこともない)

春川「一周目でも生存者特典は天海を疑心暗鬼にさせて殺したようなものだし……本当何の意味があるんだろう?」

夢野「謎じゃな」

春川「でも……そうだね、生存者の教室じゃないってことは、私の教室も………………」

夢野「あ……」

夢野(そうじゃ、今回のアイテムで校舎三階に位置する超高校級の暗殺者の教室も開放されるはず)

夢野(一周目、保育士を名乗っていたハルマキは、その教室を見られては本当の才能がバレると危惧した)

夢野(そのため教室の前でずっと張っていて、誰も入れさせず、そのせいで裁判で疑われたりもした)

夢野(今回も状況としては一緒じゃ)

夢野(どうやらまだみんなには暗殺者ではなく、保育士だと思われておる)

夢野(ならばまた同じ方法を採るのも選択肢としては有りじゃが……)

夢野「ハルマキ、どうするんじゃ?」



春川「………………」

夢野「…………」

春川「今回は……みんなに打ち明けるよ」

転校生 片瀬ツバサ(かたせ・つばさ)

支給武器 メス
被害者 なし
加害者 鈴木涼磨(男子10番)
死因 腹部損傷
登場話 03/04/07/10/15/21/36/42/45/63/64/65/73
死亡話 73話「記憶の取り戻し方」
最終行動 矢口正悟(男子21番)や赤松啓菜(女子1番)と行動を共にする。鈴木涼磨(男子10番)が、かつての親友だと思い出し、涼磨がいるマンションの屋上に駆け出したが、既に死亡していた。自分も命が尽きる。
友人関係 鈴木涼磨(小学時代の親友)
所属部 不明
備考 東京の中学校に通っている。変わり者で何かと人の目を引き付けることが得意。ある事故により親友に関する記憶が思い出せなく、転校してしまった親友は山梨にいることがわかり、近々人探しを始めようとしていた。

春川「怪しまれることがコロシアイの種になるかもしれないし」

春川「また教室の前にずっと居たら、コロシアイを防ぐために動くことも出来ない」

春川「それに……一周目ではみんなに受け入れてもらったからね」

春川「今回も……大丈夫」

春川「そう……大丈夫な、はず」



夢野(言葉とは裏腹に春川が心配そうにしておる)

夢野(ウチに出来ることは……)



夢野「何があってもウチは味方じゃからな」

春川「……うん、ありがとう」

一番最初に目を覚ましたのは佐々川多希子(女子6番)だった。

夢野(その後一周目と同じように探索が進む)

夢野(中庭ではラブアパートとカジノが解放され)

夢野(プールでは夜時間の利用不可、破った場合はエグイサルによる八つ裂きの校則が追加され)

夢野(春川以外の超高校の教室も一通り見て)

夢野(見つかった思いだしライトから、超高校級狩りの情報を思いだし……ウチはすでに知っている情報だったので適度に驚いたフリをして)



夢野(そして春川は自分の超高校級の教室の前にみんなを集めた)

女子1番・飛鳥都(あすか・みやこ)

 

部活は無所属。小夜グループ。
クラス1の低身長で見た目は幼いが、しっかり者。
成績はそこそこ優秀。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

大東亜広辞苑
kill:

なし
killed:

瀬川小夜(女子8番)
凶器:

ブローニングハイパワー9ミリ
死亡話数:

39話
 

出発後、小夜グループメンバーに出会うが、良元礼(男子16番)に襲われる。荒川素子(女子2番)、大野迪子(女子3番)と共に逃走。
その後熱を出し、迪子たちに連れられてB=06の診療所へ。そこでずっと潜伏していたが、小夜が現れる。素子が殺害されたことで逆上し、小夜と銃撃戦を繰り広げるが、迪子がそれを止め、都自身も小夜を止めようとしたが失敗。迪子を貫いた弾が心臓部に着弾し、死亡。

<超高校級の暗殺者の教室前>

百田「で、どうしたんだよ、ハルマキ。みんなを集めたりして」

星「さっきは入れてもらえなかったが……この中に何かあるのか?」

王馬「何だろうなー? 気になるね!」

春川「みんなを集めたのは……私の本当の才能を説明しようと思って」

赤松「本当の才能……?」

入間「保育士じゃなかったか?」

東条「そのように記憶しているけれど」

春川「……うん。私の才能は保育士じゃなくて――」



夢野(ハルマキは教室の扉を開けて、中をみんなに見せる)

聞こえ、多希は右を見た。
男子委員長の良元礼(男子16番)だ。

「い……委員長……」

多希が声を掛けると、礼は振り向いた。そして、にっと笑った。

「よっす、グッドモーニング。 ……佐々川、今何時だ?」

多希は自分の時計を見た。
超人気テレビアニメの『ドラ太郎』というネコ型ロボットの絵がある時計だ。
あ、いや、そんなことはどうでもいい。

「えっと……4時前だよ、あ、午前の」

「あ? なんだそら。 ほとんど一日寝てたのか、オレら……」

そうだ、最後の記憶は朝ご飯を食べていた時だ。
ちょっと寝すぎかな?
頭がぼーっとしてる……おなかもすいた。

そのうち、生徒たちがだんだん起き始め、室内がざわついてきた。






春川「本当は超高校級の暗殺者なんだ」





1番前に座る幼馴染の天条野恵(女子12番)が、隣の席に座る彼氏である浜本卓朗(男子11番)やその後ろの月野郁江(女子11番)と喋っているために喋る相手がいない小路幽子(女子7番)、多希の2列横の武田紘乃(女子10番)の1つ後ろ、普段から友達付き合いがほとんど無い戎嘉一(男子2番)、嘉一の2つ横、男子に周りを囲まれている大野迪子(女子3番)、そして廊下側(船海第一中学と同じなら)の1番後ろで腕組をしている稲毛拓也(男子1番)。
拓也の口が僅かに笑みの形を作っているような気がした。

稲毛君……何か知ってるのかな?

そう思ったが、詳しく聞くことはなかった。
教室前方の扉がガラッと開き、4人の男女が入ってきた。

「さぁ、みんな静かにしろよぉ!」

<超高校級の暗殺者の教室>

キーボ「すごい数の武器ですね……」

入間「こ、これ全部扱えるってことか……?」

真宮寺「暗殺者……か。なるほどネ」



夢野(超高校級の暗殺者の教室に入ったみんなの反応)

夢野(最初はハルマキの言葉を疑っていた者もおったが、この武器だらけの教室を見てみんな信じたようじゃ)



東条「それでどうして保育士だって嘘を付いたのかしら?」

王馬「正直に言ったら警戒されるからね。そしたら殺りにくいもんね」

入間「や、やっぱり殺すつもりだったのか!?」



夢野(ハルマキに非難の眼差しが集まる)

お前らは……何するんだよ?」

それはクラス1騒がしい人間、堀田勝海(男子13番)だった。
サトルはにっと笑った。

「よく訊いてくれました!
 君たちは今年から始まる戦闘実験第六十九番プログラムの試験クラスに
 選ばれたんだ!
 というわけで、皆には殺し合いをしてもらうぜ!」

クラスのほぼ全員の顔が強張った。

殺し合い……? 何それ……冗談でしょ?

「六十九? 六十八じゃねぇのかよ?」

先ほどまで薄笑いを浮かべていた稲毛拓也が低い声で尋ねた。
クラス全員が拓也を見た。

説明しておくと、戦闘実験第六十八番プログラムとは全国の中学校から任意に選出した三年生の学級内で、生徒同

春川「………………」

春川「そうやって混乱すると思ったから話さなかったんだよ」

春川「私の正体を知れば殺される前に殺そうとする者が出てくる」

春川「今までずっとそうだったから」

春川「だからもう私に関わらないで…………って」



春川「前までは思ってた」

ちょっと……茉有? 茉有ってばぁ……」

後ろの席にいた親友の野尻茉有(女子15番)の肩を揺すった。
しかし茉有は目覚めない。

春川「けど、そうやって人を遠ざけていた私にも手を差し伸ばしてくれた人がいた」

春川「何度でも強引に」

春川「手を握ってくれた」

春川「そのおかげで私は今ここにいる」



春川「暗殺者なのに保育士だって……騙してごめん」

春川「私は今までに何人も殺してきた」

春川「不安に思うのも分かる」

春川「だから約束するよ」

春川「人殺しの才能を……みんなには、仲間には絶対向けないって」

幽子が、今にもシゲキに飛び掛ろうとしている野恵を制止した。

3人に止められたので、野恵は大人しく席についた。
卓朗は野恵の机を直した。

野恵…危ないなぁ……でも、しょうがないよね……

多希はとりあえず安心して、ほっと息をついた。
多希からは見えなかったが、野恵はぼろぼろと涙を流して泣いていた。

サトルは再び話し始めた。

「あ、1つ忘れてたぜ!
 12時間、12時間以内に誰も死ななかったら、首輪が爆発するから、
 殺しあってくれよ!
 それじゃあ、始めるぜ!最初の人は……」

多希は息を呑んだ。

地獄のゲームが始

百田「おうっ! 約束だ、ハルマキ!!」

夢野(ハルマキの言葉に一番最初に応えた百田)

赤松「……うん、私も信じるよ!」

茶柱「転子も信じます!」

夢野「もちろん、ウチもじゃ」



夢野(ずいぶんとあっさり受け入れられたが……)

夢野(コロシアイを止めるために奔走していたとはいえ、ウチもハルマキも毎日朝食会には出ておる)

夢野(合間にはみんなと交流もしておる)

夢野(そうやってみんなと絆を深めていたからこそ、受け入れられたのかもしれんな)

ね……」

卓朗の横の席の天条野恵が立ち上がった。
卓朗の彼女であり、多希の親友だ。

「何!? タクのお兄ちゃんが死んだ時の放送なんか流して!
 タクへのあてつけのつもり!? 最低最悪!」

 

バンッ

 

耳が痛くなるような音と同時に、野恵の腕が何かに弾かれたように見えた。
そして、「うっ」という呻き声と共に、野恵は椅子に座った。

王馬「えーでも暗殺者なんでしょ! 絶対人を殺すって!」

入間「そ、そうだぞ! オ、オレ様は信じないからな……!」

百田「王馬、おまえ男らしくないぞ!! ここはドンと構えて信じる場面だろうが!!」

真宮寺「まあ現実的に考えると、本当に人を殺すつもりならこうやって自分の才能のことを明かしたりしないと思うヨ」

東条「才能を明かせば警戒される。暗殺は警戒されると困難だもの」





王馬「それにこの研究教室も名札が無い以上、自分の研究教室じゃないって言い張ればいいからね。まだ自分の研究教室が解放されていない誰かが嘘を付いているってなすりつければいい……特に俺なんて怪しいし」

王馬「それを正直に打ち明けた春川ちゃんに殺す意志は無いってことだよ」

百田「………………って、どうしておまえが解説してるんだよ!?」

王馬「え、何言ってるの? 俺は春川ちゃんを信じてるんだよ!!」

百田「さっきは違うこと言ってたじゃねえか!!」

星「王馬の言葉を額面通り受け取るだけ時間の無駄だぞ」

言ってるんだ、コイツ……誰が言うか!

…などと思っていたが、この中で最もクールそうなシゲキ(軍人)が銃を構えたので、やけくそになって叫んだ。

「私たちは殺し合いをする、殺し合いをする、殺し合いをする!
 チクショウ!」

「『やらなきゃやられる』……はい?」

「やらなきゃやられる、やらなきゃやられる、やらなきゃらられる!
 クソ!」

「はい、よくできました。 最後噛んでたけどな。 舌回ってないぞ?」

デイパックを受け取ると、辰紀は走って部屋から出て行った。

夢野「良かったな、ハルマキ」

春川「……うん」

夢野(ハルマキはとても落ち着いた表情で――)





百田「しかし、ハルマキにそんな大事な人がいたなんてな。どんな人なんだ?」

春川「そ、そそそれは…………あ、あんたには関係ないでしょ!!」

百田「え、いや、ちょっと気になっただけで……」

夢野(一転、顔を真っ赤にしているハルマキ)

夢野(まあ、百田もその人が一周目の自分だとは思わないじゃろうし仕方ない)





夢野(その後は解散し、生徒たちはそれぞれ自分の部屋で眠りについた)

ことに、親友の神田輪(男子5番)・関克哉(男子8番)・浜本卓朗(男子11番)、全員当分出てこない。

そういえば、武器っていうのが入ってるんだっけ……何だろ?

デイパックを開き、中を漁った。
ペットボトル、不味そうなパン、地図、懐中電灯…ん?何か丸いものが……
それが何か、すぐにわかった。
自分が見慣れているもの…サッカーボールだった。

はぁ!? ふざけんな! そりゃオレはサッカー部だよ! でもこれが武器? 武器じゃないっしょ、これは!

しかし、捨てるのも勿体無いので、それの上に腰掛けてみた。

チクショウ、椅子じゃないって!

 

 

「両手を挙げて?」

不意に後ろから声を掛けられた。
同時に、後頭部に何かが押し付けられた。

え? もしかしてオレって

今日はここまで。

何かが押し付けられた。

え? もしかしてオレって早速やばい!?

「ちちちち違う! オレやる気じゃないし!
 つーか武器サッカーボールだし! 命だけはぁ!」

全く、なんて情けない姿だ。
しかし、手を挙げて必死に命乞いした。
こんな所で出てすぐ殺されるなんて最悪だ。

「さ…サッカーボール? それって武器?」

聞き覚えのある声だった。
それなりに交流のあった少女の声だった。

「て…天条?」

「ん?何?」

少女…天条野恵(女子12番)が、いつもと変わらない調子で訊き返してきた。
辰紀は脱力した。

で訊き返してきた。
辰紀は脱力した。

「オレの頭に押し付けてるの…何?」

「ん? あぁ、ゴメンね、タツキ君。
 これ、あたしの支給されたヤツ。 君のと同レベルかもね」

辰紀が振り返ると、野恵が右手に携帯電話を持って微笑んでいた。どうやら頭に押し付けていたのはアンテナ部分だったようだ。

「け…ケータイ?」

「うん。 最悪だね、あの政府…
 武器って言うから銃とかナイフとか想像してたのにね」

辰紀の背筋に悪寒が走った。
野恵は微笑んでいたが、目が笑っていなかった。

「て、天条…腕は大丈夫なの

きっと、野恵を止められるのは卓朗だけだと思ったから。

担当教官)の声に、平野辰紀(男子12番)の体がビクッと震えた。

マジかよ……何でオレ? 40人もいるのに何でオレなわけ?

「平野君、はやくしなさいよ!」

紅一点のアスミ(軍人)が喝を入れたので、辰紀は立ち上がった。
その時に「ひゃい!」という返事も忘れていない。
アスミがフフッと笑った。

「ここのエリアは、最後の人が出てから20分後に禁止エリアになるから、
 気をつけろよ!
 次の人が出てくるのは2分後だ、見つからないようにな!」

担当教官)の声に、平野辰紀(男子12番)の体がビクッと震えた。

マジかよ……何でオレ? 40人もいるのに何でオレなわけ?

「平野君、はやくしなさいよ!」

紅一点のアスミ(軍人)が喝を入れたので、辰紀は立ち上がった。
その時に「ひゃい!」という返事も忘れていない。
アスミがフフッと笑った。

「ここのエリアは、最後の人が出てから20分後に禁止エリアになるから、
 気をつけろよ!
 次の人が出てくるのは2分後だ、見つからないようにな!」

担当教官)の声に、平野辰紀(男子12番)の体がビクッと震えた。

マジかよ……何でオレ? 40人もいるのに何でオレなわけ?

「平野君、はやくしなさいよ!」

紅一点のアスミ(軍人)が喝を入れたので、辰紀は立ち上がった。
その時に「ひゃい!」という返事も忘れていない。
アスミがフフッと笑った。

「ここのエリアは、最後の人が出てから20分後に禁止エリアになるから、
 気をつけろよ!
 次の人が出てくるのは2分後だ、見つからないようにな!」

あと猿美すばらしいよ、美猿でもいい、すばらしい、えっちしろ

この前の電車内の聴覚障碍者の胸糞エピソードも
なんで名前知ってるとか筆談するにはあまりにも会話が長すぎるとかツッコミ入りまくってた

RT稼ぎの嘘松はマジ滅びろよ

近所なのに「地元の」という表現がおかしい
あと近隣が騒然ってその近隣どんな情報ネットワークしてんだよ

名無しさん :
全盛期の2ちゃんの生活板なんてこんな書き込みばっかだったわ
2017-05-28 15:42:07

名無しさん :
全盛期の2ちゃんの生活板なんてこんな書き込みばっかだったわ
2017-05-28 15:42:07

来週は久々に映画不能犯関連の仕事があって非常に楽しみ☆映画の製作はとても快調に進んでおります☆公開まで時間がある為に情報が小出しで申し訳ありませんが、また色々と発表出来るタイミングが来ましたら是非皆さんで盛り上がりましょう!!

シグナル100読み終わったんだけどめっちゃ面白かった
同じ人が書いてるので面白いのが他にもあるとかなんとかっての何でしたっけ?

オホーツクランチ @restlast
?
5月17日

ライン漫画の無料お試し、シグナル100読んでたら久しぶりにわくわくドキドキする気分を味わった。神様の言うとおりは意外とそうでもなく。垢抜けた絵柄で自分の好みも含めて神様の言う通りの方が良いはずなのになあ。

禁止エリア進行
1day
16:40 F=4
19:00 F=2 21:00 G=9 23:00 C=7
1:00 Ⅰ=2  3:00 B=4  5:00 H=7
7:00 D=3 9:00 J=7 11:00F=5
12:00 I=7 15:00 D=2
2day
17:00 C=8

女子1番  明石徹子

所属部 美術部
支給武器 お手玉
被害者 なし
加害者 添田尋(9番)
死因 頭部側面にボーガンの矢を被弾
死亡日時及び場所 11月23日午前1時13分、G=2にて
現在の状況  G=2にて0:00の定時放送を聞き逃してしまい、無
力な自分に落胆する。持病持ちは生き残る事ができ
ないと悟り、自殺を決意するが添田尋の奇襲を受け
倒れる。
補足説明  体に重い病気を患っており学校を不登校気味。しか
し、絵のセンスは抜群で作品が県の大会で入選して
いる。性格は内気で仲のいい人以外とは滅多に会話
をしない。

女子4番  浦河悠

所属部 吹奏楽部
支給武器 かんざし
被害者 なし
加害者 岩泉正樹(3番)
死因 全身被弾による出血死
死亡日時及び場所 11月22日午後9時35分、Ⅰ=2にて
現在の状況  Ⅰ=2の民家にて大内多恵(20番)と岡部鮎(21番)と
一緒に潜伏していたが楠清伍(7番)の襲撃に合う。鮎が
戦おうとする物の清伍に破れ、悲鳴で駆けつけた岩泉正
樹(3番)の襲撃に合い銃殺される。
補足説明  吹奏楽部で弦楽器を担当している。ショートカットが特徴
でおとなしい性格。

男子10番  鶴見譲

所属部 化学部
支給武器 首輪爆破リモコン
被害者 なし
加害者 添田尋(9番)
死因 首輪爆破
死亡日時及び場所 11月23日午後1時47分、E=4にて
現在の状況  首輪爆破リモコンという最強武器を手に入れ
たが銃弾による相打ちを恐れ、人数が少なくな
るまで姿を隠していた。
 人数が半分以下になった事を理由に行動を
開始する。しかし、尋に背後からボーガンで攻
撃されリモコンを尋の手に渡してしまう。返して
貰おうと必死に抵抗するも逆にリモコンを操作
されてしまい首輪が爆発してしまった。
補足説明  人見知りする性格でクラスメイトとも話すことが
ほとんどない。また話すときもぼそぼそと話す。
男子の中で一番背が低い。

男子8番  古河満弘

所属部 アイスホッケー部
支給武器 鉄球(1個)
被害者 なし
加害者 添田尋(9番)
死因 ボーガンの矢を額に被弾
死亡日時及び場所 11月23日午前6時32分、E=4にて
現在の状況  E=4を散策中に東郷絵梨奈(31番)が山から下りてくる
のを見かけるがその後すぐに絵梨奈の後を追いかけて
いた添田尋(9番)を発見する。
 早速、仲間にしようと声を掛けたが尋の質問に絵梨奈は
南に歩いて行ったと答えた後、用無しとしてボーガンで射
殺される。
補足説明  顎鬚がトレードマークで外見は不良に見えるが実際は
クラスのムードメーカー的存在。教師には嫌われている
が逆に生徒とは仲良く接していおり怖がられることがあ
まりない。

女子14番  高取沙耶

所属部 美術部
支給武器 ハイウェイ・パトロールマン
被害者 なし
加害者 千倉典華(30番)
死因 頚動脈切断による出血死
死亡日時及び場所 11月22日午後7時9分、C=5にて
現在の状況  C=6とC=7の境界の家の中で怯えていたが、侵入者
に気付き窓から逃走する。その後、C=5にて千倉典華
に刺殺される。
補足説明  かしこまった態度で人と接してくる。また、口調も独特
ですぐに人に対して誤る癖がある。そのため友達も少な
くなり、今では明石徹子(15番)と摂津茉莉(27番)の2人
だけになった。

女子15番  詫間幸乃

所属部 書道部
支給武器 催涙スプレー
被害者 なし
加害者 千倉典華(30番)
死因 喉元を刺傷
死亡日時及び場所 11月22日午後3時15分、F=5にて
現在の状況  F=5にて千倉典華(30番)と共に東郷絵梨奈(31
番)を待っている時、催涙スプレーに興味を示す典華
に貸す。しかし、典華の策略にはまり刺殺される。
補足説明  人の頼まれたことは断ることが出来ない内気な性
格。しかし、話しかければ素直に接してくれる。

女子18番  日立由香

所属部 バレー部
支給武器 待ち針(10本)
被害者 なし
加害者 越前絢子(19番)
死因 全身被弾による出血死
死亡日時及び場所 11月23日午前7時7分、G=7にて
現在の状況  宇佐千尋(17番)、越前絢子(19番)、白根まどか(26番)、
美作瑛子(35番)と共にG=7の一軒家で交代交代で見張
りをしている。
 3回目の定時放送の後、見張りが絢子の番になると絢子
が裏切りに遭う。声を掛けようとしたもののそのままマシン
ガンの餌食になる。
補足説明 クラスの女子HR委員で。明るくさっぱりとした性格で人の話
の調子によくのってくれる。

女子22番  守谷真理子

所属部 硬式テニス部
支給武器 ボーガン
被害者 なし
加害者 添田尋(9番)
死因 絞殺
死亡日時及び場所 11月22日午後4時52分、E=6にて
現在の状況  E=6で休憩中に背後から添田尋(9番)に絞殺される。
補足説明  女子主流グループの中ではおとなしくて目立たない存在。
それを改善しようと自分から相手に話しかけるなど積極的
に改善しようと努めている。看護婦になる夢があり、そのた
めにホームヘルパーなどのボランティアも行っていた。

女子21番  美作瑛子

所属部 ソフトテニス部
支給武器 釣竿
被害者 なし
加害者 越前絢子(19番)
死因 全身被弾による出血死
死亡日時及び場所 11月23日午前7時8分、G=7にて
現在の状況  宇佐千尋(17番)、越前絢子(19番)、白根まどか(26番)、
日立由香(32番)と共にG=7の一軒家で交代交代で見張
りをしている。
 3回目の定時放送の後、見張りが絢子の番になると絢子
が裏切りに遭う。由香が射殺したのを呆然としたまま見つめ、
そのままマシンガンの餌食になる。
補足説明  女子主流グループの一人。元気旺盛で周りの事をあまり気
にしない性格。

女子6番  大内多恵

所属部 ソフトボール部
支給武器 濃硫酸
被害者 なし
加害者 岩泉正樹(3番)
死因 全身被弾による出血死
死亡日時及び場所 11月22日午後9時34分、Ⅰ=2にて
現在の状況  Ⅰ=2の民家にて浦河悠(18番)と岡部鮎(21番)と
一緒に潜伏していたが楠清伍(7番)の襲撃に合う。鮎
が清伍に刺殺され、悠の悲鳴で駆けつけた岩泉正樹
(3番)の襲撃に合い銃殺される。
補足説明  何事も最後までこなすしっかりとした意思の持ち主。将
来は自立しようと現在アルバイトをしながら受験勉強をし
ている。

女子4番  浦河悠

所属部 吹奏楽部
支給武器 かんざし
被害者 なし
加害者 岩泉正樹(3番)
死因 全身被弾による出血死
死亡日時及び場所 11月22日午後9時35分、Ⅰ=2にて
現在の状況  Ⅰ=2の民家にて大内多恵(20番)と岡部鮎(21番)と
一緒に潜伏していたが楠清伍(7番)の襲撃に合う。鮎が
戦おうとする物の清伍に破れ、悲鳴で駆けつけた岩泉正
樹(3番)の襲撃に合い銃殺される。
補足説明  吹奏楽部で弦楽器を担当している。ショートカットが特徴
でおとなしい性格。

女子7番  岡部鮎

所属部 吹奏楽部
支給武器 高枝切りばさみ
被害者 なし
加害者 楠清伍(7番)
死因 腹部にナイフを刺されるに伴う出血多量によるショック死
死亡日時及び場所 11月22日午後9時31分、Ⅰ=2にて
現在の状況  Ⅰ=2の民家にて浦河悠(18番)と大内多恵(20番)
と一緒に潜伏していたがやる気になった楠清伍(7番)
に発見される。
 その際に2人を守ろうとして清伍に立ち向かうが返り
討ちに遭う。
補足説明  ふっくらとした顔立ち。吹奏楽部では打楽器を担当し
ている。古今かまわず音楽の知識が豊富。

男子13番  結城彼方

所属部 サッカー部
支給武器 オメガ10mmオート
被害者 なし
加害者 岩泉正樹(3番)
死因 頭部被弾
死亡日時及び場所 11月23日午前9時50分、E=5にて
現在の状況  一緒に行動できる仲間を探していた所、E=5にての畔
に座っている飯坂冬治(1番)を見つける。その後、二人
で話し合った結果、同じサッカー部仲間を探す事にする。
 池から移動を開始しようとした時に岩泉正樹(3番)の奇
襲に遭う。その場は何とか凌げたものの放って置くのは不
味いと考え、正樹の跡を追う。結局、マシンガンに邪魔をさ
れて正樹を見失う。
 辺りを探索中に銃声を聞き、池に戻ると傷ついた冬治が
倒れており、その最期を看取った。
 怒りで我を忘れ、正樹の声に反応してひたすら撃つがダ
ミーにひっかかってしまい、逆に重傷を負ってしまう。
 最期は冬治の敵を取れなかった事に後悔しながら正樹
に射殺される。
補足説明  サッカー部のエースで県選抜に選ばれるのほどの実力
を持っている。また下級生からも人気がありファンクラブも
作られている。しかし、本人は気にしていない様子。
 運動神経は抜群だが成績はあまり良くない。
 大東亜共和国有数の体育大学に推薦合格が決まって
おり、将来はプロでの活躍が期待されていた。

男子2番  伊丹綾釈

所属部 卓球部
支給武器 卓球ラケット&ピンポン玉(3個)
被害者 なし
加害者 千倉典華(30番)
死因 全身被弾による出血死
死亡日時及び場所 11月23日午前11時14分、G=3にて
現在の状況  行動と休憩と繰り返しながらG=3付近を行動して
いた時、同じ部活の桐生直輝(6番)を発見する。し
かし、直輝はマシンガンを持っていたために話しか
けるのをためらっていたが見つかってしまう。
 やる気になっていた直輝を落ち着かせようとした
が撃たれてしまいその場に倒れてしまう。
 止めを刺されそうになるが背後から千倉典華(30
番)に直輝を射殺されてしまい。その後、マシンガン
の試し撃ちの犠牲になり、息絶える。
補足説明  普段はおとなしく控えめな性格。しかし、八雲稔治
(12番)の言った事には必ず余計に一言足してから
かっている。
 また、ささいな賭け事が好きでよく賭けをしている。

男子6番  桐生直輝

所属部 卓球部
支給武器 KG-9 フル・オート
被害者 なし
加害者 千倉典華(30番)
死因 頭部被弾
死亡日時及び場所 11月23日午前11時14分、G=3にて
現在の状況  入り口から出て来た時にマシンガンを持っていた
のを海津都(5番)に目撃される。
 G=3付近を行動していた時、木の裏に隠れてい
た伊丹綾釈(2番)を発見する。必死に説得する綾
釈に対して発砲し、重傷を負わせる
 その後、止めを刺そうとするが背後から現れた千
倉典華(30番)に撃たれる。
補足説明  学年の中でも常に上位の成績をキープしており、
部活で部長を務めている。真面目な性格で背が低
い事をよく気にしている。




男子7番  楠清伍

所属部 水泳部
支給武器 スペツナズナイフ
被害者 岡部鮎(21番)
加害者 岩泉正樹(3番)
死因 全身被弾による出血死
死亡日時及び場所 11月22日午後9時32分、I=2にて
現在の状況  Ⅰ=2の民家にて襲い掛かって来た岡部鮎(21番)を刺
[ピーーー]る。しかし、その後浦河悠(18番)の悲鳴を聞き駆け
つけた岩泉正樹(3番)に銃殺される。
補足説明  水泳では県内トップクラスの実力の持ち主。性格はあっ
さりしていて自分の思った通りに行動する癖がある。

男子1番  飯坂冬治

所属部 サッカー部
支給武器 発炎筒(2本)
被害者 なし
加害者 岩泉正樹(3番)
死因 全身被弾による出血死
死亡日時及び場所 11月23日午前9時46分、E=5にて
現在の状況  午前8時半頃に池の畔に座っている所を結城彼方
(13番)に発見される。その後、二人で休憩しながら
同じサッカー部仲間を探す事にする。
 移動を開始しようとした時に岩泉正樹(3番)の襲撃
に遭う。正樹の事を彼方に任せたものの戻ってきた正
樹に撃たれる。
 その後、遅れて来た彼方に抱きかかえられ息を引き
取る。
補足説明  成績、スポーツと一通り出来きるHR委員。人から嫌
われないように話掛けられても一通りの相手をしてい
る。スポーツ系の話に精通している。
 将来の夢は獣医で現在大学に進むために勉強に励
んでいた。


名前 勝俣 英秋(かつまた・ひであき)
部活 サッカー部
支給武器 伸縮可能な枝切りバサミ
誰を殺したか 工藤恵理菜(女子4番)
誰に殺されたか 静川香(女子6番)
備考
沼能貞晴(男子15番)、鈴口雄大(男子9番)、江藤唯久(男子2番)、
草田典之(男子6番)と仲が良かった。
だが、生き残る為にこのプログラム(ゲーム)に乗って、全員を殺そうとする。
しかし、鬼頭聡介(男子5番)には返り討ちにあい、仲の良かった草田典之までも
助けてくれず、仕舞には静川香(女子6番)に銃で撃たれて死亡する。


名前 工藤 恵理菜(くどう・えりな)
部活
支給武器 ピコピコハンマー
誰を殺したか
誰に殺されたか 勝俣英秋(男子4番)
備考
織田桜子(女子2番)、谷口美和(女子8番)、鉢村奈緒(女子16番)と仲が良い。
鉢村奈緒とは特に仲が良い。
校舎の外に出た瞬間、勝俣英秋(男子4番)に後ろ首を思い切り切られて、
死亡する。


名前 沼能 知里江(ぬまのう・ちりえ)
部活
支給武器 ダーツ(的付き)
誰を殺したか
誰に殺されたか 沼能貞晴(男子15番)【間接的】
備考
クラスでは、保志夏実(女子18番)と特に仲が良い。
知里江は、不良グループの人達──
阿久津紀子(女子1番)、静川香(女子6番)、千草麗子(女子9番)等が苦手で、
プログラム中も信用はしていない。
沼能貞晴(男子15番)は双子の兄で、プログラム中に貞晴と偶然会うも、貞晴が
護身用に仕掛けておいた地雷に引っ掛かり肢体がバラバラになり、死亡する。


名前 沼能 貞晴(ぬまのう・さだはる)
部活
支給武器 地雷(二つ)
誰を殺したか 沼能知里江(女子14番)【間接的】
誰に殺されたか 火熊仁志(男子17番)
備考
江藤唯久(男子2番)、勝俣英秋(男子4番)、草田典之(男子6番)、
鈴口雄大(男子9番)と仲が良い。
分校前で英秋が死んでるのにショックを受けるも、冷静に皆を集めてどうにかしよう
と思っていた時だった。護身の為に仕掛けておいた地雷に双子の妹の知里江が
かかって死んでしまったのを見て発狂。
その後直ぐに爆発音を聞いて現れた火熊仁志(男子17番)に銃で撃たれ死亡する。


男子5番 佐久間 透  (さくま・とおる)
負傷箇所 胴部刺し傷多数・死亡
襲撃 なし
被襲撃 古林勇次→刺殺
支給武器 ブローニングハイパワー
その他所持品 なし
主な登場シーン 04
出会った人物 楠エリカ・古林勇次
キルスコア なし
【現在までの行動】
04/楠エリカと古林勇次の罠にかかり、殺害される。

【最期の言葉】
「大丈夫か? どうしたんだ? 落ち着いて」


女子7番 田幡 美冬  (たばた・みふゆ)
負傷箇所 腹部被弾・頭部被弾・死亡
襲撃 御路孔→会話
被襲撃 (御路孔→射殺)
支給武器 マルゼン・マイクロUZI
その他所持品 なし
登場シーン 01  05  08  09
出会った人物 五百扇慎一・高見広秋・御路孔・滝内賢吾
キルスコア  
【現在までの行動】
05/スタ地に戻り、五百扇と高見が津田を殺害したと思い込む
08/御路孔と対峙。拳銃を奪い合い、斜面から落下する。
09/被弾し虫の息のところを滝内に看取られる。

【最期の言葉】
「生き残れるのは一人だけなのよ? あたしはただ、死にたくないだけ。 理由なんか無いわ。生きるのに理由なんて必要?」

死亡時刻+エリア 殺された人物 殺した人物 戦闘力
石田信明 ヘッケラーアンドコックUSP Day2 06:23
(A=02) 沖ノ島麗二 ナシ A
戸田和輝、古屋元気と一緒に灯台にいた。このグループのリーダー。
状況判断能力が非常に優れている。灯台で、沖ノ島麗二に襲われる。
なんとか最初は切り抜けたが、沖ノ島の奇抜な行動に対応できず、
大ダメージを受け、そのスキに沖ノ島にとどめをさされた。

刺身包丁
鈴木清也(「28」) なし
 大西汐里の1年次のゼミ仲間で、彼女の恋人である水村弘行に横恋慕をしていた。放送で弘行の名前が出たのを聞き、汐里が殺したのだと思って彼女を捜していた。
 やがて汐里を発見し包丁を突きつけて詰め寄るが、その場面を目の当たりにした清也により射殺される。


18番:菅原 義樹(すがわら よしき) 不明
牧島洋平(「22」) 石川洋一郎(「22」)
 春日拓馬・浜本剛・洋平の友人。
 サバイバルゲームの知識をかじった程度だけ身につけている。
 番号が近い友人らと合流を果たした後、全員が殺し合いを拒否したことを受けて洋平が何処かに隠れようと提案。ただ隠れるだけでは誰かに見つかったときが危険なので罠を仕掛けようと提案し、拓馬のボウガンと剛のテグスを使って罠を作成する。
 殺傷力のない罠だったはずが運悪く洋一郎がそれに引っ掛かって死亡したことで洋平が発狂、洋一郎の命を奪った矢で背中から刺されて死亡する。

19.森下 太一...Taichi Morishita
* 所属:男子中間派
金見雄大/菫谷昴/関根春生/新垣夏季/本堂空太
* 部活:バドミントン部
* 一人称:俺
* 身長:158cm
* 体重:47kg
* 血液型:O型
* 支給武器:トカレフTT-33
* 被害者:───
* 加害者:榎本留姫
* 死因:銃殺
* 生存記録:9番目(残り35名)
* 備考
クラスの男子で一番身体が小さく、チビとよくからかわれる。「まだ成長期だし!」と決まり文句で反論している。
少女のようなくりくりした瞳が特徴的。
大らかで穏やかな性格。嫌味や皮肉を言われても決して怒らず、いつも笑っている。
* 行動状況
商店街の一角に隠れていたが、榎本留姫に気を許してしまい、唐突に背中をサバイバルナイフで刺された後、自らの支給武器で頭部を撃ち抜かれる。

加藤晴子
厳格な性格の風紀委員会委員長。
几帳面で、些細な事にもすぐ苛立ってしまう。
思った事は口に出さなければ済まないタイプで、
これが災いして友達は極めて少ない。
朝生優に心酔していた傾向がある。


身長>161cm
体重>44kg
友人>朝生優、渡辺奈津美
部活>無所属


支給武器>---

殺害した数>0

近状>
朝生優に両腕を切断されるも逃走を図るが、
追い付かれてしまい首を切り落とされ、死亡。

―バカ、やめろ
 一馬が心の中で叫ぶよりも速く、鹿本が右手を水平に持ち上げた。その右手の先端が赤く光った(ように一馬には見えた)瞬間、教室内に銃声が響き、一馬の前にいた千佳の頭部がはじけ飛んだ。千佳の頭から飛び散ったピンク色のゼリーのようなものが一馬の目の前に落ち、一馬は身をすくめた。
「千佳ちゃん! 千佳ちゃん! う、う、わあああああ!」
 千佳の隣の席にいた栗山美智子(女子5番)が千佳の亡骸にすがって泣きじゃくった。隣にいた親友の突然の死に、美智子もまた、混乱して泣き叫ぶよりほかなかったのである。

が横たわっているのを発見した。素足が見えていたため、女子である事が分かった。
一馬は駆け寄り、その人物が誰であるかを確認したところ、女子不良グループの1人の津村梨佳子(女子11番)である事が分かった。梨佳子は後頭部を硬いもので殴られていたらしく、殴られた頭部が陥没していた。
 ―――これを、誰かがやったのか? 俺達の中の誰かが
 あり得ないと思いたかった。が、一馬の脳裏に、匠の歪んだ笑みが甦った。そうだ。

1・名前は?

 不破千尋(ふわ・ちひろ)、決して女じゃないよ、オレは。

2・あだ名は?

 千尋だね、一部はちーちゃんだけど。

3・生年月日、血液型は?

 3月29日生まれのAB型さ♪

4・家族構成は?

 とりあえず父親と母親ってことで。

5・趣味は?

 佑クン(栗原佑・男子7番)と遊ぶ事かな♪ え? 違うよ、いじめてないって!

6・身長は?

 173cm、まだ伸びてるよん☆

7・あなたの入っている部活は?

 入ってないね、そういうの好きじゃないんだ。

8・委員会は?

 あっはっは、オレにやれって? このオレに?

9・得意な科目は?

 何でも出来るよ、オレ天才だし?

その人物は更に銃弾をばら撒いた、今度は二人の身体を狙って。全身への被弾に二人とも吹っ飛ぶ。
「くそっ!!舞衣、逃げろ」
「何言ってんのよ、漂馬も一緒にっ」
「無駄ですわ、二人ともにがしません。そもそも、その身体で逃げ切れると思っているのかしら?甘い、ですわ」銃口を漂馬に向けて撃ちこむ。
「漂馬ぁぁぁぁぁぁ」舞衣の目の前で漂馬の頭部が血まみれとなった。表情すらわからなくなるほどの被弾。
「何で、どうしてなの・・・一体ちゃん」

少女、一体は舞衣に近づき武器(銃だった)を取りあげる。そして舞衣の腹部を踏みつけた。そのまま舞衣の物だった銃を額に押し当て無邪気に微笑む。
「その答え、推理なさって欲しいわ。ただし、あちらの国でね」
ばんっ

【1番 
天城漂馬 
6番 
霧華舞衣 死亡 
残り13人】

その人物は更に銃弾をばら撒いた、今度は二人の身体を狙って。全身への被弾に二人とも吹っ飛ぶ。
「くそっ!!舞衣、逃げろ」
「何言ってんのよ、漂馬も一緒にっ」
「無駄ですわ、二人ともにがしません。そもそも、その身体で逃げ切れると思っているのかしら?甘い、ですわ」銃口を漂馬に向けて撃ちこむ。
「漂馬ぁぁぁぁぁぁ」舞衣の目の前で漂馬の頭部が血まみれとなった。表情すらわからなくなるほどの被弾。
「何で、どうしてなの・・・一体ちゃん」

少女、一体は舞衣に近づき武器(銃だった)を取りあげる。そして舞衣の腹部を踏みつけた。そのまま舞衣の物だった銃を額に押し当て無邪気に微笑む。
「その答え、推理なさって欲しいわ。ただし、あちらの国でね」
ばんっ

【1番 
天城漂馬 
6番 
霧華舞衣 死亡 
残り13人】

占い師で対立している美海とサキがお互いに投票するのはわかるけど、小桃はなぜサキに投票したのかな?
もしも票が散らばって皆に1票ずつになったとしたら、占い師の可能性がある人を処刑してしまう可能性が出てくるのに。
可能性としてはかなり低いけど…。
何かサキに思うところがあるのかな?

あと空太は投票出来なかったのはちょっと駄目だったね。
反感を買うし、最初の投票を誰に入れたかは後々で情報になるけど、情報を残してないのは故意かと疑われる材料になりかねないよ。

あー目黒…。ちょっと場を乱すけど、悪い奴ではないのに。処刑…どうやるんだろう。

占い師で対立している美海とサキがお互いに投票するのはわかるけど、小桃はなぜサキに投票したのかな?
もしも票が散らばって皆に1票ずつになったとしたら、占い師の可能性がある人を処刑してしまう可能性が出てくるのに。
可能性としてはかなり低いけど…。
何かサキに思うところがあるのかな?

あと空太は投票出来なかったのはちょっと駄目だったね。
反感を買うし、最初の投票を誰に入れたかは後々で情報になるけど、情報を残してないのは故意かと疑われる材料になりかねないよ。

あー目黒…。ちょっと場を乱すけど、悪い奴ではないのに。処刑…どうやるんだろう。



「では本題です。『魔法少女選抜試験』ですが、これは皆さん16人の中から正規雇用の魔法少女を選ぼうという話です。本当に申し訳ないのですが……残念なことに、リソースを選抜対象者に回すため脱落・逃亡した方は魔法少女いきものをやめていただきます」

会場がざわめいた。生き物をやめるということは、死ぬということだ。しかも逃亡者までしっかりと含まれている。あらかじめ逃げるものが現れると予測してのことか。生き延びるためには、試験



「では本題です。『魔法少女選抜試験』ですが、これは皆さん16人の中から正規雇用の魔法少女を選ぼうという話です。本当に申し訳ないのですが……残念なことに、リソースを選抜対象者に回すため脱落・逃亡した方は魔法少女いきものをやめていただきます」

会場がざわめいた。生き物をやめるということは、死ぬということだ。しかも逃亡者までしっかりと含まれている。あらかじめ逃げるものが現れると予測してのことか。生き延びるためには、試験

その木のうちの1本に国本弘美(女子4番)はもたれて座っていた。 弘美は四角い黒縁の眼鏡に2本の太めの三つ編みに小さい瞳――お世辞にも可愛いと言える少女ではなかった。 自分の容姿にも人の容姿にも興味はなかったので、気にしてなどいなかったが。


徳辺 栞 (とくべ しおり) A組女子12番
なし 岩谷 春菜
棗様 なし
皆から好かれるほどの優しい性格の持ち主。
説明中に携帯で誰かに連絡をしようとして岩谷春菜に撃たれる。頭部被弾。


来島 良人 (くるしま よしと) B組男子3番
なし 兵士3人
無人様 なし
棚山浩哉の親友・神野実花の恋人。
バスケ部員。信条は「悪い事は悪い」と「人生是特攻」。
説明の途中で耐え切れなくなり叫びながら特攻、兵士3人によって蜂の巣にされる。


山口 健太 (やまぐち けんた) A組男子16番
ブッシュナイフ 神 優也
hitomi様 なし
バスケ部に所属する、元気で小柄な男の子。少し臆病なところもあるが、他人を思いやる優しい心を持っている。
G-4の神社に身を隠しているところを神優也に遭遇。殺し合いをしたくない意思を伝えたところ蜂の巣にされ、石階段から転落。全身被弾・全身強打。


坂持 幸作 (さかもち こうさく) A組男子7番
Vz61 スコーピオン 岩谷 春菜
川口祐二様 兵士数名
三井涙と友達以上恋人以下の仲。
1997年度第12号プログラムで殉職した坂持金発の妻が再婚してもうけた子供。世間からは政府関係者として非難され、両親は離婚。 その後病気で母を亡くし、親戚に引き取られる。
クラスでも非難され、他人と関わりを持ちたがらない。涙だけが唯一の理解者。
無口。運動神経は悪くない。
単身で分校を襲撃。数名の兵士を射殺した後、岩谷春菜に後ろから撃たれる。頭部被弾。


久保田 正志 (くぼた まさし) B組男子2番
年越し蕎麦セット 屋敷 裕政
岸谷春代 なし
三戸大一の友人。
普段はお調子者で有名。だがプログラム中まで陽気でいられず、恐怖に支配されていた。
北の山の休憩所で座り込んでいるところを後ろから屋敷裕政に首を締められる。絞殺。


出席番号 生徒氏名 出席番号 生徒氏名
男子1番 有馬 浩也
(ありま ひろや) 女子1番 稲邑 悠科
(いなむら ゆか)
男子2番 碇 総志
(いかり そうし) 女子2番 来栖 歩未
(くるす あゆみ)
男子3番 石橋 俊彦
(いしばし としひこ) 女子3番☆ 黒戸 舞
(くろと まい)
男子4番☆ 神 優也
(かみ ゆうや) 女子4番 桜野 那奈
(さくらの なな)
男子5番 黒沢 啓蔵
(くろさわ けいぞう) 女子5番 篠原 琴音
(しのはら ことね)
男子6番 香坂 淪
(こうさか りん) 女子6番 篠宮 早紀
(しのみや さき)
男子7番 坂持 幸作
(さかもち こうさく) 女子7番 柴田 智穂
(しばた ちいほ)
男子8番 真田 達也
(さなだ たつや) 女子8番 白川 綾乃
(しらかわ あやの)
男子9番☆ 高村 寿
(たかむら ひさし) 女子9番 青堂 涼子
(せいどう りょうこ)
男子10番 高山 鷲士
(たかやま しゅうじ) 女子10番 立川 リル
(たちかわ りる)
男子11番 鳴雪 凍也
(なるゆき とうや) 女子11番 玉井 萌
(たまい もえ)
男子12番 藤川 いずむ
(ふじかわ いずむ) 女子12番 徳辺 栞
(とくべ しおり)
男子13番 本城 一
(ほんじょう はじめ) 女子13番☆ 牧 千秋
(まき ちあき)
男子14番☆ 三村 信一
(みむら しんいち) 女子14番☆ 三井 涙
(みつい るい)
男子15番 宮島 浩也
(みやじま ひろや) 女子15番☆ 三戸 湖
(みと うみ)
男子16番 山口 健太
(やまぐち けんた) 女子16番 女木島 紅葉
(めぎじま もみじ)


三井 冷 (みつい れい) B組女子13番
アイスピック 市松 棗
岸谷春代 なし
三井涙の双子の姉・三戸湖の友人・今中拓斗の恋人。
5年前に姉を亡くしている。原因は専守防衛軍と反政府組織の銃撃戦に巻き込まれたためであり、姉・椎は母の誕生日プレゼントを買いに行くために冷と待ち合わせをしていたところだった。
以後、冷はあのとき自分が走っていれば銃撃戦が始まる前に椎はあの場から離れることが出来たのにと自分を責め続けている。
涙を三戸大一たちに託し、先に出発した拓斗を捜しに行くが、C-7付近にて市松棗と遭遇。脇腹を刺されるも善戦するが喉を刺されて死亡する。


市松 棗 (いちまつ なつめ) B組女子1番
フォールディングナイフ 梅北 由奈
棗様 三井 冷
あだ名は「Taciturn Dummy」。つけたのは三村信一で、コンピュータウイルスに由来する。
全てが謎に包まれており、交友関係は皆無。生まれつき感情がないだとか脳に異常があるだとか実は政府開発の人間そっくりなロボットだなんていう冗談めいたものまで様々の噂がある。
三井涙を襲撃するも三戸大一によって撃退され、その後C-7付近にて三井冷と戦闘し彼女を刺殺。
新たな「赤い綺麗なものを出す人」を捜しているところで梅北由奈と遭遇。左胸を刺されて死亡。


柴田 智穂 (しばた ちいほ) A組女子7番
長刀 梅北 由奈
yumitti様 なし
黒戸舞の友人。
馬をこよなく愛し、馬が恋人だという少女。
舞と馬と共に仲間を捜している途中にC-7付近にて梅北由奈と遭遇、助けに現れた稲邑悠科に気をとられているところを由奈に刺される。


稲邑 悠科 (いなむら ゆか) A組女子1番
レンチ 梅北 由奈
サトコ様 なし
黒戸舞の友人。
夢見るカメラ小娘。自分に自信を無くしたときに見た写真集に感動して写真の勉強を始める。その写真集を撮ったカメラマンに憧れており、将来の夢もカメラマンで、カメラを一時も離さない。
一部の人に注目されており、賞を数多く取っている。
プログラムが開始されてからはただひたすらに写真を撮り、最初は空や木々などの風景を撮っていたがその後発見した死体を撮影。滅多に巡り会うことのない光景に、取り憑かれたように撮影しまくる。
C-7付近にて市松棗と梅北由奈の戦闘シーンを撮影後、由奈の後をついていった先にいた黒戸舞を助けるために由奈の前に立ちふさがり、舞の手をとって逃亡。
最期に舞にカメラと夢を託し、力尽きて死亡。


香取 梨奈 (かとり りな) B組女子3番
不明 玉井 萌
ハヅキ様 なし
神優里の友人。
引っ込み思案で、大人しく目立たない子。その上かなりの泣き虫で怖がり、いつもオドオドしていて見ていてやるせない感じを感じさせる。
優里と合流できず目的もなくあちこちと彷徨っているうちに、B-2とC-2との境界線近くにて想い人を捜し想いを伝えることを決意した瞬間に玉井萌に撃たれる。


白川 綾乃 (しらかわ あやの) A組女子8番
茶道セット 神 優也
もやむ様 なし
篠宮早紀の幼馴染。
父親が病院の院長の町内でも一位、二位を争うお嬢様だが決してその事を鼻にかけたりしない。
小柄でかわいい。趣味はお茶会をする事と花の手入れをする事。
すぐに早紀と合流し、途中で今中拓斗に襲撃されつつもA-1の灯台に辿り着いて隠れていたが、窓を割って侵入してきた神優也に撃たれる。


篠宮 早紀 (しのみや さき) A組女子6番
ナイフ 神 優也
もやむ様 なし
白川綾乃の幼馴染。
陽気で快活で誰とでもすぐに打ち解ける事ができる社交性の高い女の子。口調が男勝りでほとんど男子のような喋り方をする。
正義感が強く、集団で一人をいじめるような奴が大嫌いなのでそのような光景に出会うと誰であれ容赦しない。一部のクラスメイトからは暴力女と呼ばれている。
すぐに綾乃と合流し、途中で襲撃してきた今中拓斗を撃退しつつA-1の灯台に辿り着いて隠れていたが、窓を割って侵入してきた神優也綾乃を殺されたことで逆上し、仇を討とうとするが逆に処刑される。


永城 優実 (ながしろ ゆみ) B組女子8番
救急セット 屋敷 裕政
松原和沙様 なし
明るく素直な女の子。自分よりもまず相手を思いやるところがある。
中川章吾に片思い中。
G-1の港付近の倉庫前にて負傷した屋敷裕政を手当てした後、彼により恩を仇で返される。絞殺。

A組女子16番
不明 梅北 由奈
もやむ様 なし
気が弱くおとなしい年下の弟がいる。弟思いの優しい姉で弟がいじめられているとすぐにすっ飛んでくる。
以前から鳴雪凍也のことが気になり、いつも話し掛けている。さらに凍也のためにクッキーを焼いてきたり毎日お弁当を作ってきてあげたりしていた。
H-6の南の山にて凍也と共に梅北由奈の襲撃を受け、死亡。
失血死。


玉井 萌 (たまい もえ) A組女子11番
ワルサー P99 牧 千秋
peach様 香取 梨奈
坂崎 浩秋
宮島 浩也
牧千秋の親友。
担任の古野厚と1年程前から付き合っており、3週間前にゴールしたばかりだった。
基本的に人当たりが良いためクラス中と仲が良い。
殺された古野を見て逆上するが、千秋に抑えられてなんとか殺されずに済む。
担当教官たちに復讐するためにゲームに乗り、まずは香取梨奈を殺害。第3回放送後三戸湖を騙して殺害しようとするが、坂崎浩秋が身を挺して庇ったため失敗し逃亡する。
その後上手いこと1人になった宮島浩也を射殺し、黒沢啓蔵の追撃から逃れるも、D-6の近くにて千秋に近づいたところを彼女によって撃たれる。


小宮山 絵梨 (こみやま えり) B組女子5番
モップ 神 優也
リリパット様 なし
渋谷望の恋人。 明るくてクラスではよく喋る方。クラスメートと仲が良い。
頭がよく状況を冷静に判断することができる。いつもは大雑把だけどいざというときは慎重に行動する。
優勝したいと思っていて、自分からは積極的に殺さないけど身の危険があれば容赦なく[ピーーー]気でいた。
B-3エリアで発生した火災から逃れたが、待ち受けていた神優也に殺される。射殺。


桜野 那奈 (さくらの なな) A組女子4番
スタングレネード 神優也
もやむ様 なし
常にへそを出している。常にへそ出しルックの女子は3人いるが、彼女が元祖の模様。
比較的童顔で丸いかわいらしい顔。澄んだ瞳に美しい長い黒髪、年の割に大きなバストとヒップ、くびれた腰など顔は幼いが身体は大人びたナイスバディの持ち主。
1998年度第1号プログラムの参加者・冴原みよかの妹。2人の姉を立て続けにプログラムで亡くしたために母が新たな子を生むことを渇望し、その命と引き換えに誕生した。
青堂涼子とは幼馴染で、レズ疑惑をもたれるほどいつもべったりとくっついている。
その涼子と早々に合流して脱出を目指していたが、神優也から襲撃を受け、1度は逃げるものの凶弾に倒れる。


青堂 涼子 (せいどう りょうこ) A組女子9番
木製のバット 神優也
もやむ様 なし
そこらの男子よりもかっこいいと思える整った顔立ちの持ち主。
女子ソフト部で4番、運動神経は学年の中でも上位に入る。
小5のときにプログラムで兄を亡くしてから、反政府的な発言が目立ち一部の教師には問題児としてマークされている。
桜野那奈とは幼馴染で、レズ疑惑をもたれるほどいつもべったりとくっついている。そうなったのは大好きな兄を亡くした後から。
その那奈と早々に合流して脱出を目指していたが、神優也から襲撃を受け、1度は逃げるものの危険思想の持ち主として処刑される。


梅北 由奈 (うめきた ゆうな) B組女子2番
竹刀 三村信一
尾崎優菜様 市松棗
柴田智穂
稲邑悠科
女木島紅葉
鳴雪凍也
土方葉月
1998年第1号プログラムで死んだ尾崎優菜の彼氏の娘。彼女は自分の名前の由来が優菜にあることを知っている。剣道部所属。
竹刀、そして長刀を巧みに操り、順調に生徒を殺していく。市松棗を殺した際には、優菜と血の繋がりがないのにも関わらずにかつて彼女が口にしていた「私は絶対に生き残る。こんな状況になんか負けはしない」という台詞を由奈もまた口にしていた。
土方葉月を殺した際に彼女のプラスチック爆弾の爆発に巻き込まれて重傷を負い、やってきた三村信一に止めを刺してもらう。


来栖 歩未 (くるす あゆみ) A組女子2番
槍 神優也
ハヅキ様 高村寿
聖河咲耶
水無月貴史
宮城美冬
三戸湖の友人。
整った顔立ち、黒く長い髪、常に絶やさない微笑み。優しく穏やかなお姉さん系。
他クラスからも人気があり、“絶対ゲームに乗らない”と思われがち。
ゲームに乗る理由は特に無いらしい。自分が殺される事を恐れていないので、単純に人を殺せる。
最初に出会った高村寿と聖河咲耶に「何故、貴方たちは生きているのですか……?」と質問を投げかけたが、これにも意味はない模様。強いて言うならば相手を心理的、精神的に追い詰めるため。
寿と咲耶を殺害後、友人たちはその質問にどう答えるだろうと思いながら新たな獲物を探して歩き回る。そうして湖と出会い、一緒にいた水無月と美冬を殺害した後に彼女の答えを聞いてその場を去った。
やがて歩未は神優也と遭遇する。例の問いに「総統様のため」と答えた優也に対しわずかな関心を見せた後優也を殺そうとし、返り討ちにあう。


本城 一 (ほんじょう はじめ) A組男子13番
ブーメラン 神優也
創様 なし
喜怒哀楽が激しい少年。
仲間を集めようとして誰かいないか捜していたところに黒沢啓蔵と出会い合流しかけるが、そこに神優也の襲撃に遭う。
啓蔵に庇われて一命は取り留めるものの優也に追われる羽目になり、三戸湖たちが囮になってくれたことで漸く彼から逃れることができた。
その後藤川いずむと出会い行動を共にするが、再び優也と遭遇してしまい今度こそ射殺された。


狭山 安曇 (さやま あずみ) B組女子6番
電動ノコギリ 神優也
棗様 石橋俊彦
渋谷望
2重人格と噂される謎めいた女子。普段はひどく面倒くさがり。時々別人のような雰囲気を醸し出す。
面倒くさいという理由で積極性はないが、頭のいい人を殺し、馬鹿な相手に自分の代わりに大量に殺してもらい、最後にその馬鹿を[ピーーー]という作戦を立てている。
目の前に現れた渡尚也たち3人が頭のいい人間だということで、電動ノコギリを振りかざし襲い掛かったが逃げられてしまう。それでも3人の後を追い、途中で出会った石橋俊彦と有馬浩也を襲って俊彦を殺害する。
しばらく頭のいい人間を捜してうろついているところに渋谷望を発見。彼を頭のいい人間と認識し、彼を殺害する。さらなる頭のいい人間を求めて彷徨っていると、藤川いずむとの戦いで手負いとなった神優也を発見。殺そうとするが、返り討ちに遭う。


深海 希 (ふかみ のぞみ) B組女子12番
不明 神優也
もやむ様 なし
聖河咲耶・蘭崎麗香の友人。
明るくさっぱりした性格の女の子。クラスのムードメーカー的存在。
非常に綺麗な声が特徴でかなう者がいないと言えるほど綺麗な声を出すことができる。それを天使の歌声と形容する者も多い。
実は三戸大一に想いを寄せている。しかし大一は気づいていない。
藤川いずむと行動を取り、共に今中拓斗の最期を看取る。その後大一たちと出会い、いずむだけ単身行動を取り希は大一たちと行動することになった。
仲間を捜して大一・信一・希・涙の4人で行動をしていたが、C-8に差し掛かったところで死にいく梅北由奈と遭遇し、思うところのあった信一とその場で別れることになった。
聞きなれた声に導かれて麗香を発見。彼女と一緒にいた煉城美里共々合流する。その後分校制圧の報を受けて分校を目指すことにするが、そこに神優也と遭遇。彼を説得しようとするも失敗し、射殺される。彼女は意識を失うときまでずっと鎮魂歌を歌っていた。

ブラウンは、物語冒頭の調査兵団壁外調査で「人類の力を思い知れ!!」と巨人に斬りかかり死亡。調査兵団帰還時、息子ブラウンを探す母に渡された遺体は右腕のみだった(1話『二千年後の君へ』)アニメでは第一話冒頭で登場、アニメでの氏名はモーゼス・ブラウン。

この時の壁外調査で、約100名のうち8割の調査兵団兵士が戦死した。

ブラウンは、物語冒頭の調査兵団壁外調査で「人類の力を思い知れ!!」と巨人に斬りかかり死亡。調査兵団帰還時、息子ブラウンを探す母に渡された遺体は右腕のみだった(1話『二千年後の君へ』)アニメでは第一話冒頭で登場、アニメでの氏名はモーゼス・ブラウン。

この時の壁外調査で、約100名のうち8割の調査兵団兵士が戦死した。

ユミル / Ymir

ユミルは死ぬ直前にヒストリアへの手紙を書き、ヒストリアに渡すようライナーに託す。ユミルの手紙には、ユミルが三重の壁に侵入する以前の過去について書かれていた。他には、『私はこれから死ぬ、でも後悔はしてない、そう言いたいところだが、正直心残りがある、まだお前と結婚できてないことだ』と書かれていた。(進撃の巨人89話『会議』ユミルの手紙公開)

ユミルはガリアードに『顎』を継承させ死亡。


出席番号 生徒氏名 出席番号 生徒氏名
男子1番 今中 拓斗
(いまなか たくと) 女子1番 市松 棗
(いちまつ なつめ)
男子2番☆ 久保田 正志
(くぼた まさし) 女子2番 梅北 由奈
(うめきた ゆうな)
男子3番 来島 良人
(くるしま よしと) 女子3番 香取 梨奈
(かとり りな)
男子4番 坂崎 浩秋
(さかざき ひろあき) 女子4番☆ 神 優里
(かみ ゆうり)
男子5番☆ 佐藤 俊
(さとう しゅん) 女子5番 小宮山 絵梨
(こみやま えり)
男子6番 渋谷 望
(しぶたに のぞむ) 女子6番 狭山 安曇
(さやま あずみ)
男子7番☆ 鈴木 亮
(すずき あきら) 女子7番 神野 実花
(じんの みか)
男子8番 棚山 浩哉
(たなやま ひろや) 女子8番 永城 優実
(ながしろ ゆみ)
男子9番☆ 中川 章吾
(なかがわ しょうご) 女子9番 播本 美智子
(はりもと みちこ)
男子10番 早川 椎名
(はやかわ しいな) 女子10番 土方 葉月
(ひじかた はづき)
男子11番☆ 久井 秀彦
(ひさい ひでひこ) 女子11番 聖河 咲耶
(ひじりがわ さくや)
男子12番☆ 三上 一馬
(みかみ かずま) 女子12番 深海 希
(ふかみ のぞみ)
男子13番☆ 三戸 大一
(みと たいち) 女子13番☆ 三井 冷
(みつい れい)
男子14番 水無月 貴史
(みなづき たかし) 女子14番☆ 宮城 美冬
(みやぎ みふゆ)
男子15番 屋敷 裕政
(やしき ひろまさ) 女子15番 蘭崎 麗香
(らんざき れいか)
男子16番☆ 渡 尚也
(わたり なおや) 女子16番 煉城 美里
(れんじょう みさと)

女子4番・上総真央(かずさ・まお)

部活は無所属。女子不良組。
自己中心的な性格で、他人の為に何かをする事が嫌い。
喫煙、喧嘩、カツアゲなど様々な事をしている。

身長/162cm
愛称/真央、真央ちゃん

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★☆☆☆

★★★★☆

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★★★☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

S&W M36 チーフススペシャル
kill:

松田由梨(女子18番)
松浦亮介(男子16番)
東ちとせ(女子1番)
谷口まどか(女子8番)
近原公孝(男子9番)
killed:

相模晶(女子6番)
死亡話数:

第64話
凶器:

ワルサーPPKs
 

自分より恵まれている全ての人に憎しみを抱いている。

D=05エリアの民家に入ったところ、隠れていた由梨と遭遇。発砲された事に激怒、由梨を射殺。S&W M10 ミリタリーポリス入手。<11話>

F=04エリアで亮介を発見。ボウガンで頬に軽い傷を負い激怒。亮介を射殺。<26話>

G=04エリアで手塚直樹(男子10番)・浜本謙太(男子14番)・加賀光留(女子3番)・幸田真菜(女子5番)を襲い、銃撃戦になる。盾になっていた直樹を追い詰めるが、逃げたはずの光留に邪魔される。光留に追い詰められたが直樹が光留を止めた為に命を救われ、逃げた。その後ちとせに会い、ちとせの言葉に逆上、殺害する。<30~33話>

I=05エリアで公孝・まどか・上田昌美(女子2番)を襲う。昌美に盾にされたまどかを銃殺、さらに戦おうとした公孝を銃殺した。マシンガンを手に入れようとしたが、公孝に海に捨てられ叶わなかった。ブローニングM1910入手。<51・52話>

E=04エリアで相模晶(女子6番)を発見。一時は優位に立つが、油断したところを容赦無く攻撃を受け、頭部に被弾し死亡。<63・64話>

 

改稿前よりは少し細かく描写できた気がしますが、やや光子嬢と被ってますね、要精進。
改稿前の方で反響のあった「見下さないで」を頑張って突っ込みました。
とにかく、人より上でありたい真央嬢でした。油断がなければ勝てたのにね。

銃声が響き、北斗の額に穴が開いた。
大好きな幼馴染に支えられた状態で、北斗の意識は途絶えた。

女子12番・中田智江子(なかだ・ちえこ)

ゲーム部。ゲーム組。
卑屈な性格で、いつも人の悪口を言っている。
3度の飯よりゲームが好きなほどのゲームオタク。

身長/152cm
愛称/智江ちゃん

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★☆☆☆☆

★★☆☆☆

★★★☆☆

★★☆☆☆

★★★★☆

★★☆☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

小刀
kill:

なし
killed:

上田昌美(女子2番)
死亡話数:

12話
凶器:

小刀
 

G=04エリアで潜伏。優勝しようと企み、遭遇した昌美を盾にしようとするが、企みがばれて小刀で刺殺される。<第12話>

 

悪口っ子登場です。
改稿前から思っていましたが、この子書きにくい!!
悪口いっぱい言わせるのは難しいです(>_<)

男子十一番 田中顕昌(たなか・あきまさ)

  身長 169cm
体重 55kg
誕生日 7月30日
血液型 A
部活動 吹奏楽部
友人 相葉優人
雨宮悠希
川原龍輝
内藤恒祐
春川英隆
日比野迅
望月卓也
(男子主流派グループ)
愛称 顕昌・アキ・あっきー
出身小 上野第三小学校(東京)
親の
職業 大学教授(父)
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★☆☆

★★★☆☆

★★★☆☆

★★☆☆☆

★☆☆☆☆

★★★☆☆
通常入試で合格し、帝東学院中等部に入学した。
温厚で気配り上手だが、控え目で目立たない。
グループ内では雨宮悠希・川原龍輝・内藤恒祐と行動を共にすることが多く、騒がしい面々に囲まれて日陰にいる印象を受けるが、本人は目立つことが非常に苦手なので今の状況に特に不満はない。
平野南海とは同じ小学校出身の縁があり、唯一まともに話せる女子。

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

チーム: 7班(出発前に死亡)
支給武器: なし
kill: なし
killed: アキヒロ(軍人)
死亡話数: 第9話
凶器: ブローニング・ハイパワー
 
ルール説明中に、プログラム自体に対して異を唱える。アキヒロ(軍人)の反感を買い銃殺された。<第9話>



地味で普通で目立たない、それだけの設定の子でしたごめんよ顕昌…
余談ですがクラスで1番仲良くしていたのは恒祐。性格は真逆だけどなんだかんだですごく気が合った…のかな。

男子十八番 横山圭(よこやま・けい)

  身長 169cm
体重 54kg
誕生日 7月1日
血液型 B
部活動 サッカー部
友人 宍貝雄大
原裕一郎
(体育会系グループ)
愛称 圭・圭ちゃん
出身小 帝東学院初等部
親の
職業 公務員(父)
パート(母)
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★☆☆☆

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★☆☆☆

★★★★☆
いつでも元気一杯で、グループ関係なく誰とでも話をする。
考える前に行動してしまう猪突猛進型で落ち着きがない。
原裕一郎とは部活で同じポジションを争ったライバル同士で今も喧嘩が絶えないが、その実力は認めているため一緒にいる。
阪本遼子とは初等部の頃からずっと同じクラスの腐れ縁。
平野南海とは家が近く、遼子も入れて3人でたまに寄り道することもある仲。
昔は上野原咲良に想いを寄せていたが、今は諦めている。

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

 チーム: 9班
支給武器: NO DETA
kill: なし
killed: 室町古都美(女子十八番)
死亡話数: 第16話
凶器: グロック19
 
眼前で田中顕昌(男子十一番)の死を見て呆然自失の平野南海(女子十四番)を支えながら教室を出発。原裕一郎(男子十三番)の提案で落ち着ける場所で隠れようということになった矢先、突如室町古都美(女子十八番)に撃たれる。その後狙われた南海を庇い再び被弾し失血死。後事を裕一郎に託した<15・16話>


チーム対抗戦なのにあえて内乱から始めてみました、そしてその犠牲者。
古都美があんな行動に出なければ9班は圭と裕一郎で上手く回ったんだろうなぁと思うんですが、こんなことになってしまいました。
裕一郎との小競り合いとかもっと書きたかったなぁ…

女子四番 如月梨杏(きさらぎ・りあん)

身長 159cm
体重 49kg
誕生日 11月15日
血液型 A
部活動 文芸部
友人 なし
愛称 梨杏
出身小 小金井南小学校(東京)
親の
職業 市議(父)
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★★★

★★★☆☆

★★★★☆

★★★☆☆

★★★★☆

★★★★★
通常入試で合格し、帝東学院中等部に入学した。
几帳面な性格で、何事もきっちりしなければ気が済まない。
非常にプライドが高く、自分は将来上に立つ人間だと信じてやまない。
特に勉学には絶対的な自信を持っており、成績の悪い人間を見下す。
クラス内で認めているのは、試験の成績で常に自分より上位にいる真壁瑠衣斗・芳野利央・奈良橋智子のみで、所属する文芸部の人間のことも見下し相手にしていない。

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

 チーム: 第8班(リーダー)
支給武器: S&W M686
kill: なし
killed: 真壁瑠衣斗(男子十六番)
死亡話数: 第20話
凶器: ボウガン
 
E=05エリアにて潜伏。仲間割れしかけるが、星崎かれん(女子十六番)の提案により、生き残るためにとりあえず協力体制を取る。<14話>

G=03エリアで池ノ坊奨(男子四番)・上野原咲良(女子二番)を襲うが、高須撫子(女子十番)の妨害に遭う。更に咲良の抵抗も受け、8班メンバー全員が倒れたことに怒り狂う。駆けつけた真壁瑠衣斗(男子十六番)の放ったボウガンの矢が頭部に突き刺さり死亡。<20話>


もー何この子ーいや書きやすかったですよ。頭脳が自分より上か下かで相手への態度が変わるので。
書きながら「女版酒井真澄だなぁ」と思ったりもしましたが、これだけすぐの退場だとただのゲス女でしかなかったですね。「私を護りなさいよ!!」と言わせたかったので満足です。

女子三番 荻野千世(おぎの・ちせ)

身長 172cm
体重 56kg
誕生日 2月28日
血液型 O
部活動 文芸部
友人 佐伯華那
鷹城雪美
室町古都美
(女子文化部グループ)
愛称 千世、ちーちゃん
出身小 北芦屋小学校(兵庫)
親の
職業 会社員(父)
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★★☆

★☆☆☆☆

★★☆☆☆

★☆☆☆☆

★☆☆☆☆

★★★☆☆
父親の転勤をきっかけに受験して東京に越してきた。
大らかでのんびり屋、行動も言葉ものんびりとしている。
体格は恵まれているが、素早く動くことが苦手なので運動には不向き。
生まれは兵庫県のため、関西弁を話す。
趣味は読書で、集中すると時間が経つのを忘れる。

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

 チーム: 第1班(リーダー) 
支給武器: コルト・パイソン
kill: なし
killed: 相葉優人(男子一番)
死亡話数: 第40話
凶器: コルト・パイソン
 
F=03エリアにて潜伏。チームでの話し合いの結果、やる気でない且つ脱出手段を考えていそうな城ヶ崎麗(男子十番)のグループを探すことを決めたが突如襲撃を受けチームの宍貝雄大(男子八番)を失う。<17話>

潜伏していたが突如音がして逃げようとするが、現れた日比野迅(男子十五番)と水田早稀(女子十七番)がやる気でないことに安堵。話をして別れた。<34話>

B=06エリアにて潜伏。相葉優人(男子一番)の提案で小石川葉瑠(女子五番)と共に友人を探そうとしていたが、突如背後から狙撃される。リーダーである自分の死により優人と葉瑠を道連れにしてしまうことを悔やんでいる最中、更に優人に心臓を撃ち抜かれ事切れた。<40話>



のんびり屋さんの千世でした。私にしては書きやすい関西弁キャラをあまり活躍させなかったかな、と。まあ大概メインキャラになるので今回はあえて。
今回の10人のリーダーの中では最もリーダーらしくない子の1人でした。
千世が雪美のことを脳内で褒めちぎってるのを書きながら鼻で笑ってました←

女子十九番 山本真子(やまもと・まこ)

身長 144cm
体重 40kg
誕生日 3月6日
血液型 A
部活動 バドミントン部
友人 小石川葉瑠
阪本遼子
蓮井未久
平野南海
広瀬邑子
(女子主流派グループ)
愛称 真子・真子っち
出身小 帝東学院初等部
親の
職業 国会議員(父)
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★☆☆☆

★★★★☆

★★★★☆

★★★★★

★☆☆☆☆

★★★☆☆
素直で明るい性格で、人懐こい。
いざという時の集中力は抜群で、小柄で体力は周りからやや劣るが部活ではレギュラー。
女子相手には誰とでも話ができるが、男子は少し苦手というか照れてしまう。
阪本遼子・広瀬邑子と共にチビッ子トリオと称される。
出席番号が近い湯浅季莉とは小説の話で盛り上がる仲。

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

 チーム: 第3班(リーダー) 
支給武器: 大東亜広辞苑
kill: なし
killed: 松栄錬(男子九番)
死亡話数: 第27話
凶器: 金槌
 
E=06エリアにて潜伏。榊原賢吾(男子七番)と湯浅季莉(女子二十番)の襲撃を受けるが、鷹城雪美(女子九番)が現れそれを止める。佐伯華那(女子七番)と雪美の会話を見守る。雪美たちがやる気であることを華那が見抜き、班全員で逃げ出そうとするが、隠れていた松栄錬(男子九番)が現れ、発砲される。雨宮悠希((男子三番)に護られながら逃げようとするが、悠希が目の前で殺害され腰を抜かす。川原龍輝(男子五番)・佐伯華那(女子七番)も失う。逃げようとしたが錬に追い付かれ、金槌で何度も殴られ死亡した。<24~27話>



3班の中では一番怖い思いをしたと思います、真子でした。
謝られながら殴り殺されるという、あまり今までに書いたことのないパターンで退場した子でした。
多分ここで逃げ切っていれば、悠希といい感じになってたかと。という今更な話。

男子5番・笠原飛夕(かさはら・ひゆう)

ハンドボール部レギュラー。筋肉質で長身。
運動神経は抜群だが、頭は良くない。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

ペア:

西野葵(男子12番)
支給武器:

コルト ロウマン
kill:

西野葵(男子12番)
森川達志(男子20番)
killed:

金坂葵(女子5番)
死亡話数:

65話
凶器:

ブローニング・ベビー
 

E=05エリアに西野葵と共に潜伏していたが、西野葵のわがままと自分勝手さに怒りが爆発。銃[ピーーー]る。開き直ってやる気になる。
D=08エリアで水原翔(男子17番)・鳥江葉月(女子9番)を襲い、翔を倒す。Vz61スコーピオン入手。再び葉月を襲うが、達志・朝霧楓(女子3番)に邪魔され逃げる。
C=08エリアで脱出グループを発見。達志を銃殺。藁路文雄(男子22番)も殺害しようとするが、背後から金坂葵に撃たれ死亡。

 

やっちまったよちくしょう・・・飛夕君というキャラをつかめないままでした。
彼は狂ってません。狂いかけです。
他の人には悪いけど、自我を保てる間に帰りたい。 罪悪感はあったんです。
西野葵君が壊れなければ、ジェノにはならなかった人でした。

 (by える様)

そこで明子の意識はなくなった。
両腕が力を失って、顔を地面で強く打ったが、そんなことはもうわからない。

蓮は茂みから顔を出した。
明子の死体が見えた。
一生懸命蓮から逃げようとしたようだが、力尽きたようだ。
明子が這いずった所には血の道ができていた。
しかし、別に悲しくもなんともなかった。

当然だよね、僕と赤木さんは何の関係もない、ただ偶然一緒のクラスに居合わせた赤の他人なんだから。

蓮は茂みから顔を出した。
明子の死体が見えた。
一生懸命蓮から逃げようとしたようだが、力尽きたようだ。
明子が這いずった所には血の道ができていた。
しかし、別に悲しくもなんともなかった。

当然だよね、僕と赤木さんは何の関係もない、ただ偶然一緒のクラスに居合わせた赤の他人なんだから。

前立腺がコリコリしていようが指三本で慣らされて案外すんなり入ろうが全くよいし興奮すればOK!なのだけど、このキャラはこんな風にあからさまに欲しがったりしないよな…て本番に辿りつくまでに物凄い時間かかるからやっぱり私には力が足りない…力で捻じ伏せる的な……足りない…

ゴズさんの腹筋にグーパンチして「ハッハッハ、そんなへなちょこパンチじゃこの腹筋には勝てませんよ!」て言われたい

田中眼蛇夢のうなじを生え際に向かって両手の指でサワ~~~ってして、ぅうわぁぁああ?!!てゾゾゾっとさせたい

雨に濡れて服を脱いで惜しげもなくその肉体美晒してタオルで拭いてる田中眼蛇夢、性的だって気付いてないとこサイコーに可愛い

眼蛇夢くん見てうれションしちゃう狼の話したとき同時に狼ポジゴン太くんも思い浮かんでごめんね…て気持ちになった

「覇王の帰還であるぞ!ハッハッハ、どうしたそんなに頭を擦り寄せて。ん?うい奴よ……」て撫で回してるところでジョーーっとされちゃうやつ

果たして狼もうれションするのかは知らない

狼にうれションされる田中眼蛇夢


眼蛇夢くんと左右田くんて例えば思いが通じても心のどこかで(こいつが結婚しようと言ったらきちんと祝って送り出そう)みたいな気持ちがありそう。終生、共に平和に暮らしましたとさ、みたいなことを叶えられるとは思っていなさそう。
お互いを好きだけどこいつはこいつだからって線を一本引いていそ

筋肉の盛り上がりとお肌の滑らかさがなんかこう、あの、エッチでとてもとても好きです!!!首の付け根の筋肉とか脇の流れとかたまりません(*???*)?
シンプルでさらりとした線でも塗りでこんなに雰囲気が変わるのですね!すごい…!

あと眼蛇夢くんは食べる所作も綺麗だと思うので性的

眼蛇夢くんが料理しながらちょっと手に付いちゃった調味料とかをペロッと舐めるの若干の雄みを感じていい

身ぐるみ剥ぐって言い方おかしいけど、どんどん装飾品が減っていく眼蛇夢くんいい
暑さに意識が朦朧としそうなところもいい…自分の髪の毛もバリカンで刈りそうになって左右田くんに慌てて止められて

動物たちがすっきりしていくと同じように自分も身ぐるみ剥いでいく田中眼蛇夢。
終了してすっきり晴れやかな顔にもわもわな毛がくっついてるの可愛い

眼蛇夢くんと左右田くんは一緒に暮らすことになったら一先ず左右田くんが日用品揃えてくれそうだけど、好みが別れるようなものは二人で見にいこーぜーってホームセンターとか誘いそう。
シャンプーリンスやボディーソープとか見るけど気付いたら日曜大工コーナーとペット用品コーナーに別々に居るやつ

メッシュゴズマスク…!!やはり夏はこれですね(^-^)bてなゴズさん、やっぱり愛しいですね!(でも素顔が透けやしないかとちょっとドキドキだったりするのかもですけど…何にしろ可愛いです…)

メッシュゴズマスク…!!やはり夏はこれですね(^-^)bてなゴズさん、やっぱり愛しいですね!(でも素顔が透けやしないかとちょっとドキドキだったりするのかもですけど…何にしろ可愛いです…)

スイパラの王馬君のコーヒー、あれコーラゼリーだって感想をお見かけして!?!?アッッそうですね!?!?ってなってる、食べたのに

スイパラの王馬君のコーヒー、あれコーラゼリーだって感想をお見かけして!?!?アッッそうですね!?!?ってなってる、食べたのに

ここがアニカフェなら可愛い店員さんが天海蘭太郎のオムライっすですって持ってきてくれるんだけど、スイパラなので厨房のお兄さんや美人なお姉さんがオムライスですって置いてくる

上げるタイミング逃しまくりで恐らく逃したままお蔵入りしそうなのでUP、ダンガンロンパV3クリアしました(したというかしてました)男の子も女の子もどの子も可愛くて甲乙つけ難いですが王馬くんは性癖。

【ダンガンロンパ秋宵】
好評開催中のコラボカフェにオリジナルのトレーディングアクキーが登場いたします!なんとカフェ制服&コラボドリンクの描き下ろしになります!(嘘だよ!)

0番)は、四つん這いになり、崖下を見下ろした。
崖に激しく波が打ちつけている。
時々姿を見せる岩の上に、夏生初音(女子13番)の姿が確認できたが、次の瞬間には姿は消えていた。
波に飲み込まれてしまったようだ。

「初音…初音ぇ…ッ!!」

「危ないわ」

初音を追っていた千夏と、さらにその後ろから追いついた相模晶(女子6番)は、呆然と崖下を見下ろしていた。

のは、初音の親友である天道千夏(女子10番)だった。
千夏はほっと息を吐き、笑みを浮かべた。

「初音…大丈夫だった?
 今、こっちの方からピストルの音とか悲鳴とか聞こえたから――」

千夏の表情が凍った。
初音の肩越しに、倒れている隼人、信友、そして親友の彩香が見えたからだろう。

「な、何…この状況……」

あ、あたしを、殺そうとしてる…
死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない……

 


西岡隼人(男子13番)の頭の中が、真っ白になった。


徳辺 栞 (とくべ しおり) A組女子12番
なし 岩谷 春菜
棗様 なし
皆から好かれるほどの優しい性格の持ち主。
説明中に携帯で誰かに連絡をしようとして岩谷春菜に撃たれる。頭部被弾。


坂崎 浩秋 (さかざき ひろあき) B組男子4番
不明 玉井 萌
(諸事情により匿名) なし
三戸大一の友人。
小学校の頃から三戸湖に仄かな恋心をよせている。一途な性格。
人を笑わすのが好きで日々ギャグを考えている。みんなからは秋のよみでシュウと呼ばれている。 湖と共に大一たちとの合流を目指していたが、D-4にて玉井萌の放った銃弾から湖を庇い、左胸に被弾。死に際に高山鷲士に湖のことを頼み死亡。


篠原 琴音 (しのはら ことね) A組女子5番
H&K MK23“ソーコム・ピストル” 神 優也
龍神凪砂様 なし
三戸湖の友人。
普段はあまり目立った行動をしないが、実は結構運動神経が良い。
特定の友達をとても大切にしており、何かを守るためには何かを犠牲にしなくてはならないことを理解している。
神優也が白川綾乃と篠宮早紀を[ピーーー]現場を目撃し、逃げようとするがその背に銃弾を撃ち込まれる。


女木島 紅葉 (めぎじま もみじ) A組女子16番
不明 梅北 由奈
もやむ様 なし
気が弱くおとなしい年下の弟がいる。弟思いの優しい姉で弟がいじめられているとすぐにすっ飛んでくる。
以前から鳴雪凍也のことが気になり、いつも話し掛けている。さらに凍也のためにクッキーを焼いてきたり毎日お弁当を作ってきてあげたりしていた。
H-6の南の山にて凍也と共に梅北由奈の襲撃を受け、死亡。
失血死。


鳴雪 凍也 (なるゆき とうや) A組男子11番
不明 梅北 由奈
もやむ様 なし
ある反政府組織のリーダーだった父親を組織の中に入り込んだ裏切り者による密告により失い、それ以来他人のことが信用できなくなり他人に対して心を閉ざしてしまう。
ただ1人女木島紅葉だけに心を開いている。
H-6の南の山にて紅葉と共に梅北由奈の襲撃を受け、死亡。


玉井 萌 (たまい もえ) A組女子11番
ワルサー P99 牧 千秋
peach様 香取 梨奈
坂崎 浩秋
宮島 浩也
牧千秋の親友。
担任の古野厚と1年程前から付き合っており、3週間前にゴールしたばかりだった。
基本的に人当たりが良いためクラス中と仲が良い。
殺された古野を見て逆上するが、千秋に抑えられてなんとか殺されずに済む。
担当教官たちに復讐するためにゲームに乗り、まずは香取梨奈を殺害。第3回放送後三戸湖を騙して殺害しようとするが、坂崎浩秋が身を挺して庇ったため失敗し逃亡する。
その後上手いこと1人になった宮島浩也を射殺し、黒沢啓蔵の追撃から逃れるも、D-6の近くにて千秋に近づいたところを彼女によって撃たれる。


小宮山 絵梨 (こみやま えり) B組女子5番
モップ 神 優也
リリパット様 なし
渋谷望の恋人。 明るくてクラスではよく喋る方。クラスメートと仲が良い。
頭がよく状況を冷静に判断することができる。いつもは大雑把だけどいざというときは慎重に行動する。
優勝したいと思っていて、自分からは積極的に殺さないけど身の危険があれば容赦なく[ピーーー]気でいた。
B-3エリアで発生した火災から逃れたが、待ち受けていた神優也に殺される。射殺。


聖河 咲耶 (ひじりがわ さくや) B組女子11番
不明 来栖 歩未
棗様 なし
深海希の友人。
とても明るく、プログラムという状況でも人を信じようとして仲間を捜していた。その際に出会った高村寿としばし会話を交わす。
寿とは完全に逆タイプの人間であり、人生は楽しみを知るためのものという思想を持つ。
E-2で遭遇した来栖歩未に寿共々槍で串刺しにされる。

横谷 真咲(よこや まさき)
支給武器 - 不明
殺害人数 - 0人
加害者 - 佐野啓子(女子5番)
人物 - 崖の下で佐野啓子(女子5番)に襲われていたところ、樋口大地(男子15番)の介入によって一時的に一命を取り留めるが、落ちている銃を拾おうとしているところを啓子に見られ、日本刀で胴体を大きく斬りつけられて死亡した。
生存記録 - 残り6人時

中迫 志保(なかさこ しほ)
支給武器 - 不明
殺害人数 - 0人
加害者 - 不明
人物 - 二日目午後の放送によって、生存人数が残り7人となっていた時点で死亡したことが分かる。
生存記録 - 残り7人時

佐野 啓子(さの けいこ)
支給武器 - 日本刀
殺害人数 - 16人
加害者 - 自殺
人物 - あなたに対し、尋常ではないほどの深い愛情を抱いており、その想いの全てをあなたに伝えるために、津山悠輝(男子13番)、樋口大地(男子15番)、音羽陽菜(女子3番)、横谷真咲(女子16番)を含む大量の同級生を殺害した。
彼女があなたに想いを伝えるための「パズル」に、啓子自身を除くと16人の死体が使われていることに加え、「これ全部私がやったんだよ」という発言から、ゲーム中に16人殺害していることが分かる。
思いの丈を伝えるべくあなたを崖へと導き、最後のピースを埋めるべく崖の上から自ら飛び降りた。
生存記録 - 残り2人時

樋口 大地(ひぐち だいち)
支給武器 - 不明
殺害人数 - 8人
加害者 - 佐野啓子(女子5番)
人物 - ゲームが始まった当初はやり気ではなかった模様。しかし、数々の同級生に騙されたり、不運が重なったことによって、次第にゲームの波に飲まれていった。結果的に殺害した人数は8人にのぼり、佐野啓子(女子5番)に続いての第2位。
青木洋二(男子2番)、斉藤春斗(男子7番)、佐伯大河(男子9番)、峰悠介(男子17番)、玉川環(女子8番)、三枝里子(女子12番)、三島奈々子(女子14番)、奈々子を襲った男子を殺害した後に、佐野啓子と対峙。
啓子の挑発により冷静さを失い、隙を見せた瞬間に銃で撃たれ、崖の上から転落した。
生存記録 - 残り5人時

外門の壁を蹴り破り、壁の破片がイェーガー家に直撃する。カルラ・イェーガーは、家の瓦礫の下敷きになり足を潰され身動きができない状態になる。カルラの元へやって来たカルライーターに、握り潰されて捕食される(2話『その日』)

フーゴは、ウォールマリアを守るために仲間の兵士と砲撃を続けるも全く効かず、突っ込んできた鎧の巨人に吹っ飛ばされて死亡(その日)

アルミン・アルレルトの両親 / Armin Arlelt’s Parents

アルミン・アルレルトの両親は、王政の奪還作戦という名の口減らし作戦により死亡。作中のアルミンの証言により判明。

イルゼ・ラングナーは、第34回壁外調査で、所属の第二旅団最左翼班の仲間と馬を失い立体機動装置も故障する。手帳に現在の状況を記しながら街への帰還を目指す途中に遭遇した言葉を発する巨人に喰われて死亡。この時落とした手帳は、一年後リヴァイにより発見されジャケットと共に回収される(イルゼの手帳)

イアン・ディートリッヒ
駐屯兵団 精鋭部隊 班長

トロスト区奪還作戦時、イアンは、駐屯兵団精鋭部隊のミタビやリコと、岩をかついで壁穴まで歩く巨人エレンを巨人から守る任務に就く。ミタビ班が真っ先に地上に降りてエレンの歩く道にいる巨人の注意を引く。イアンも、ミタビに続いて地上に降りるが、巨人に首を噛み斬られて死亡。噛み斬られた頭部は地面に落下。その姿はミカサやアルミンに目撃される。

ルークにうなじをやれと指示する班長

ルーク・シス『了解!』

まず、班長が奇行種の足首を斬り、奇行種を転倒させます。

ルーク・シス

ルークの最期です

班長もワイヤーを掴まれます

百●くんが吐いた血と精液が混ざってかわいいピンク色になるのとってもいいと思うけど(何を前提に話している?)

キャラクターの解釈に正解は無いの、本当に凄い プレイヤーの数だけ王馬小吉が存在してる

メイトたちが息を呑むのが空気で伝わってくる中、城ヶ崎麗(男子十番)は小さく溜息を吐いた。
修学旅行に行く途中に睡眠ガスで眠らされ、謎の首輪を付けられて見知らぬ教室に閉じ込められた現状――麗は1つの大きな可能性としてプログラムを予見して

2012年5月31日(1日目)、02:14a.m.――


“ちょっと、殺し合いをしてもらうから”

やっぱり、そう来たか。

周りのクラスメイトたちが息を呑むのが空気で伝わってくる中、城ヶ崎麗(男子十番)は小さく溜息を吐いた。
修学旅行に行く途中に睡眠ガスで眠らされ、謎の首輪を付けられて見知らぬ教室に閉じ込められた現状――麗は1つの大きな可能性としてプログラムを予見していた。
その考えをクラス全員の前で披露するわけにはいかなかったので(プログラムかも、だなんて死刑宣告のようなものだ、言えるはずがないだろう?)、真壁瑠衣斗(男子十六番)や芳野利央(男子十九番)に話したところ2人は大きく動揺していたが(瑠衣斗の驚いた顔や、利央の慌てた声――あまりにレアなものを目にしたので、こんな状況じゃなければ笑っていただろう)、2人共心のどこかに「もしかしたらそうではないか」という考えを持っていたらしかった。

戦闘実験、通称“プログラム”。
小学4年生の社会の教科書に登場するし、国語辞典の“プログラム”という項目にも載っているし、ローカルニュースでも年に数回その話題が出るので、大東亜共和国に住む者なら知らない人などいない。
全国の中学校から任意に選出した3年生の学級内で生徒同士を戦わせ、生き残った1人のみが、家に帰ることができる、わが大東亜共和国専守防衛陸軍が防衛上の必要から行っている戦闘シミュレーション。
それが、戦闘実験第六十八番プログラムだ。

しかし、教壇に立つ男は、“戦闘実験第七十二番”と告げた。
麗が知っているプログラムとは違うものなのだろうか。
例えば戦闘実験だからさすがに戦闘はするだろうが命懸けではないとか――いや、あの男は『殺し合いをしてもらう』と言っていたのでそれはないか。

関西の小学校にいたというクラスで唯一関西弁を話す荻野千世(女子三番)にどこか似ていた。

「それから、右からシンちゃん、エッちゃん、アッキー。
 みんな俺の仲間やねん、まあ立場的には俺の助手みたいな?」

「ライド、紹介の時はあだ名で呼ばんといて、空気台無しやん。
 俺はエツヤ、あっちがシンでこっちがアキヒロ」

“エッちゃん”と呼ばれたライドの隣にいたエツヤが改めて紹介した。
こちらも整った顔立ちをしているが、髪には羽根を模したようなアクセサリーを付けていたり厚底の靴を履いていたり、何より他の3人が黒を基調とした服装だというのに1人だけ赤を基調とした派手な服を着ているので最も目立っている。
ライドにツッコミを入れたあたり、根は真面目なのかもしれない。

ただし、リーダーが死んでもメンバーの首輪が爆発しない例外があんねん。
 リーダーが同じチームのメンバーに殺された時は、首輪は爆発しない。
 その場合、リーダーを殺害したメンバーが新しいリーダーになる。
 名付けて、“下剋上ルール”や、かっこいいネーミングやろ?
 これはチームの中で1回限りとちゃうから、何度でも起こるかもしれんからな」

ぞっとした。
これでは、チームメイトは必ずしも心強い味方だとは言えない。
例えばチームメイトからの信頼を勝ち得なかったリーダーは、寝首を掻かれる可能性があるのだ。
それが何度でも繰り返すことが可能なら、酷いチームであれば、リーダーを殺害して新たなリーダーになった人間が更に別のメンバーに殺害され、次のリ

平野南海(女子十五番)の甲高い声が、教室中に響き渡った。

南海の足元に、顕昌が仰向けに倒れていたのだ。
その頭部に、3つの穴を開けて。

雄大を見上げていた葉瑠は、その一部始終を目の当たりにした。
丸刈りの雄大の頭の左上部分が、破裂音と同時に消失したのだ。
葉瑠のお団子頭に、眼鏡に、顔面に、生温かい何かがぱたたっと降り注ぐ。
雄大の大きな身体がゆっくりと後ろへ傾き、どうっと倒れた。

その大きな体を揺さぶった。
しかし、雄大は答えない。
当然だ、頭部の一部分が欠けた状態で話ができる人間なんているものか。

裕一郎(男子十三番)は、目の前で起きた出来事を信じることができなかった。
心臓に響くような破裂音の数瞬後、裕一郎とはサッカー部で張り合ってきたライバルであり認め合った友人でもある横山圭(男子十八番)がゆっくりと崩れ落ちたのだ。

「え……圭……?」

平野南海(女子十四番)も、何が起こったのか理解できていない様子で崩れ落ちた圭を見下ろしていたが、その視線をゆっくりと上げ、眼前でガタガタと震えな

セイア(男子十三番)は、目の前で起きた出来事を信じることができなかった。
心臓に響くような破裂音の数瞬後、裕一郎とはサッカー部で張り合ってきたライバルであり認め合った友人でもある雪下よう(男子十八番)がゆっくりと崩れ落ちたのだ。

は必死に体を揺するが、圭はその瞼を持ち上げることは、二度となかった。
圭は、息絶えていた。
ずっと張り合ってきたライバルであり、真正面からぶつかり合える友人でもあった圭が、裕一郎の眼前

1 ○ アキヒロ(軍人) v.s.  田中顕昌(男子11番) ×
(5/31 2:29a.m. 田中顕昌 退場)

2 ○ 榊原賢吾(男子7番)
  湯浅季莉(女子20番) v.s.  木戸健太(男子6番) ×
 城ヶ崎麗(男子10番)
 朝比奈紗羅(女子1番)
 鳴神もみじ(女子12番)
(木戸健太・城ヶ崎麗・朝比奈紗羅・鳴神もみじ 撤退)

3 ○ 室町古都美(女子18番) v.s.  横山圭(男子18番) ×
(5/31 3:45a.m. 横山圭 退場)

4 ○ 財前永佳(女子6番) v.s.  相葉優人(男子1番) ×
 宍貝雄大(男子8番)
 荻野千世(女子3番)
 小石川葉瑠(女子5番)
(5/31 4:21a.m. 宍貝雄大 退場)
(相葉優人・荻野千世・小石川葉瑠 撤退)

5 ○ 池ノ坊奨(男子4番)
  真壁瑠衣斗(男子16番)
  上野原咲良(女子2番)
  高須撫子(女子10番) v.s.  内藤恒祐(男子12番) ×
 林崎洋海(男子20番)
 如月梨杏(女子4番)
 星崎かれん(女子16番)
(5/31 5:27a.m. 如月梨杏 退場)
(5/31 5:28a.m. 内藤恒祐 退場)
(5/31 5:28a.m. 林崎洋海 退場)
(5/31 5:28a.m. 星崎かれん 退場)

チェックしながら呟き、死亡が確認された雨宮悠希(男子三番)・川原龍輝(男子五番)・佐伯華那(女子七番)・山本真子(女子十九番)の資料をバインダーから抜き、報告書の作成の準備を始めていた。
向かいに座っていたアキヒロ(軍人)が、シンの抜いた資料を手に取り、「ふーん」と鼻を鳴らして眺めた

班の、相葉・宍貝・荻野・小石川班。
 3班の、雨宮・川原・佐伯・山本班。
 7班の、田中・芳野・阪本・蓮井班。
 9班の、原・横山・平野・室町班。
 この4つはバランスの取れた班を目指してみてん。
 全員が普段から仲良しってわけやないけど、まあ上手くまとまるかなーって。
 運動能力・頭脳、どっちもそれなりで支え合えるようにそれなりに配慮してな」

この4つだ。
1班の相葉優人(男子一番)と小石川葉瑠(女子五番)、3班の雨宮悠希と川原龍輝または龍輝と佐伯華那、7班の阪本遼子(女子八番)と蓮井未久(女子十三番)、9班の原裕一郎(男子十三番)と横山圭(男子十九番)または圭と平野南海(女子十四番)のように、普段から仲の良い生徒を同じ班にして、そこを中心にまとまることができるように配慮もした。
結果として、方向性はそれぞれあれど、全ての班で中心になるように配した生徒たちが班をまとめてくれたと思う。
9班の室町古都美(女子十八番)による内乱は完全に予想外だったが、良いデータが取れたということでこれも良

の襲撃に遭って今は別行動をしているが、気遣い上手な日比野迅(男子十五番)と意外に面倒見の良い水田早稀(女子十七番)が一緒にいたことによって、盗聴を聞いた限りでは自身がリーダーであることに絶望していた奈良橋智子(女子十一番)も自身の命に対して投げやりになっていた芥川雅哉(男子二番)も、今は生きて迅と早稀と再会しようとしているようだ。
これは、2人

その強烈なリーダーシップでもって、木戸健太(男子六番)・朝比奈紗羅(女子一番)・鳴神もみじ(女子十二番)を引っ張っている。
資料によれば、どうやら健太たちは帝東学院入学以前から麗とは顔見知りだったらしく、そもそも帝東学院を受験したきっかけは麗にあったらしい。
それだけ強い絆

ようにプログラムに乗る10班。
全員が乗るわけではなく、春川英隆(男子十四番)と財前永佳(女子七番)がその意思を見せ、望月卓也(男子十七番)と広瀬邑子(女子十五番)は2人のその意思を知ったものの恐らく戦うことはないだろう。
全員がプログラムに乗る6班と、2人が乗り残る2人には人を殺させたくないとしている10班――この2つの班の動きは注意しておかなければならない。
プログラムのスムーズな進行のためには、しばらく出遭わないでほしいものだ。

「ふーん、成程…

845、超大型巨人がシガンシナ区の外門の壁を蹴り破り、壁の破片がイェーガー家に直撃する。カルラ・イェーガーは、家の瓦礫の下敷きになり足を潰され身動きができない状態になる。カルラの元へやって来たカルライーターに、握り潰されて捕食される(2話『その日』)

CV:須嵜成幸

訓練兵団34班のメンバー。長身で金髪の少年。超大型巨人出現時は固定砲整備4班に所属していた。
104期訓練生の一人で、周りの人間と同様に安全な内地に行ける憲兵団狙いだったが、訓練生の卒業祝賀パーティーでエレンの演説に心を打たれて調査兵団へ入ることを決意した。

初陣のトロスト区防衛戦で、奇行種の巨人に捕食され戦死、エレンが巨人化した事によりトーマスの仇は討たれた。

出席番号 生徒氏名 出席番号 生徒氏名
男子1番 相田 恭司
(あいだ きょうじ) 女子1番 赤木 信子
(あかぎ のぶこ)
男子2番 天海 修
(あまみ おさむ) 女子2番 稲井 薫
(いない かおる)
男子3番 小野 清
(おの きよし) 女子3番 緒笠 忍
(おがさ しのぶ)
男子4番 川村 裕
(かわむら ゆたか) 女子4番 国元 幸子
(くにもと ゆきこ)
男子5番 北川 秀雄
(きたがわ ひでお) 女子5番 倉城 桂子
(くらき けいこ)
男子6番 清川 勇
(きよかわ いさむ) 女子6番 黒川 純子
(くろかわ じゅんこ)
男子7番 嶋村 敦
(しまむら あつし) 女子7番 笹長 桜子
(ささなが さくらこ)
男子8番 杉山 正人
(すぎやま まさと) 女子8番 瀬田 愛香
(せた あいか)
男子9番 中井 弘
(なかい ひろし) 女子9番 辻村 彰子
(つじむら しょうこ)
男子10番 中水 竜二
(なかみず りゅうじ) 女子10番 根津 充子
(ねづ みつこ)
男子11番 藤下 一樹
(ふじもと かずき) 女子11番 三戸 流花
(みと るか)
男子12番 松川 靖二
(まつかわ せいじ) 女子12番 吉田 由美子
(よしだ ゆみこ)


74番:加山 功美子(かやま くみこ) フルーツナイフ
藤森強(「33」) なし
 ブランド品に身を包んだ、独占欲とブランド思考が強い少女。
 中村敬子とは高校時代からの友人だが、共に資金を出し合ってブランド品を買うことでのみ繋がった希薄な関係。
 ブルーダイヤ目当てに敬子と共に竹内邦明を襲うが、その直後にその所有権を巡って敬子と本気で殺し合う。敬子の短刀で左肩を突き刺されたもののナイフで敬子の左瞼上を切って視界を狭めたことで優位に立つが、いつの間にか背後にやってきていた強によって殺害された。

不明
江口早月(「6」) なし
 己の置かれている現状を現実と理解しようとせず、とにかく大勢で固まっていようと思い立ち片っ端から女子に声をかけてグループを作った。
 しかし、大西汐里の手による首と胴とが離れた男女の遺体を見たことで発狂。グループのメンバーに襲い掛かったが、彼女らの手により返り討ちに合う。


151番:宮原 命子(みやはら めいこ) 不明
島田希望(「19」) なし
 長島富子がつくった急造グループの1人。
 最初は富子をリーダーとして行動していたが、彼女が死体を見て発狂したためグループ全員力を合わせて富子を殺害。その後は新リーダーの江口早月のサポート役を担う。
 グループで何処か隠れられる建物がないか探し歩いていたが、小林京子が疲れたと騒ぎ出したので一時休憩し、しばらくした後に再出発しようとしたところに希望らの襲撃に遭い、斧で斬られて死亡。

不明
大西汐里(「5」) ――
 水村弘行のゼミ仲間。弘行が汐里を殺そうとしているところに遭遇し、彼に言われるがままに加勢するが、汐里の首輪爆破リモコンにより弘行共々首輪を爆破される。


92番:小林 京子(こばやし きょうこ) 不明
島田希望(「19」) なし
 長島富子がつくった急造グループの1人。
 最初は富子をリーダーとして行動していたが、彼女が死体を見て発狂したためグループ全員力を合わせて富子を殺害。富子リーダー時もその後も我侭ばかりで皆に迷惑をかけていた。
 グループで何処か隠れられる建物がないか探し歩いていたが、疲れたと騒ぎ一時休憩をし、しばらくした後に再出発しようとしたところに希望らの襲撃に遭い、斧で斬られて死亡。

東条斬美の哀願の真意を見破り狛枝凪斗の賛美の歪みを見通し王馬小吉の計画の帰結を見守った百田解斗、やっぱりスゴい男だ

東条斬美の哀願の真意を見破り狛枝凪斗の賛美の歪みを見通し王馬小吉の計画の帰結を見守った百田解斗、やっぱりスゴい男だ

藤吉 文世 (フジヨシ フミヨ)
支給武器 (原作) 支給前に死亡
(映画) 支給前に死亡
死亡状況  額にナイフ。(22日1:15頃 G=07)
戦闘能力 殺害  なし
☆☆☆☆☆ 被害  坂持金発
容姿 保健委員で、物静かだが、面倒見のいい女の子。色白。やや広めの額。
プログラム二人目の犠牲者。分校で坂持がプログラムの説明をしている最中に、内海委員長に話しかけようとしたところ、坂持の一喝と共に、額にナイフを生やして絶命。

特記事項のない彼女。ある種、本当に怖い思い(友人同士での殺し合い)をせずに、よくわからないまま死んでいけたのは良かったのかな、とも思います。
映画版では最初の犠牲者となっていました。倒れ具合が綺麗でイイカンジです(何)。

投下―。

<翌朝>

夢野(いつも通り朝食会の後、図書室に集まるウチらたち)



<図書室>

夢野「よし、次の事件を防ぐための対策を話し合うぞ!!」

夢野(やる気満々のウチ)

夢野(そうじゃハルマキもみんなに受け入れられて、良い雰囲気が続いている)

夢野(この流れを止めないためにも……コロシアイを絶対に阻止するんじゃ)

春川「気力十分だね。私も頑張らないと」

春川「それじゃ早速話に入るよ」

春川「コロシアイ、第二の事件。一周目では東条が星を殺していたけど……」

春川「私たちが何もしなければ、この二周目でも同じことは起きると思う」

夢野「……?」

夢野「そりゃ記憶を持つウチらが干渉しない限り、みんなの行動は変わらないはずじゃろ?」

夢野(最原がそう言っていたはずじゃ)



春川「いや、これからはそうとも限らないんだよ」

春川「だって赤松と天海に変わって、二周目では第一の事件の犠牲者が最原と白銀になったんだからね」

夢野「あ、そうだったな……昨日の探索だって赤松が主導していたし……」

春川「すでにこのコロシアイは一周目と違うレールを走りだしている」

春川「それでも最原と白銀は基本的に騒動の中心にはいなかったから、まだ起こる事件に変わりは出ないと思う」

夢野「……? どういうことじゃ」



春川「そうだね……例えばだけど第一の事件で夢野が死んだとする」

夢野「ウ、ウチなのかっ!?」

春川「だから例えばだって」

春川「そしたら二周目の私が何かをするまでもなく、夢野のマジカルショーの途中で星がピラニアに食われるっていう展開は無くなる」

夢野「……なるほど。ウチがいないなら、マジカルショーは開かれんからということか」

春川「もちろんそれで東条が星を殺すことを諦めるってわけではないけどね」

夢野「つまり……もっと直接的な例を挙げると、もし一回目の事件で東条が死んでいたとしたら、二回目の事件で東条が星を殺すという展開にはならないってことじゃな?」

春川「そういうこと」

春川「この一周目と二周目の死者の違いは記憶のアドバンテージを有する私たちにとって、イレギュラーが起きかねない厄介なところだけど」

春川「さっきも言ったとおり最原も白銀も事件の中心にいたことは少ない」

夢野「最原は探偵として事件を解く側におったし、白銀は目立たなかったからな」

春川「今思うと首謀者だと悟られないためのステルス行為だったのかもしれないけどね」

春川「それはさておき、つまりイレギュラーが起きる可能性は低いってこと」

夢野「なるほど」

春川「というわけで、一周目と同じ展開になると想定して、コロシアイの対策を考えていくよ」

夢野「一番にしないといけないことはモノクマの動機への対策か?」

春川「第二の事件の動機は動機ビデオだね」

春川「一回目の事件でも一周目と同じ動機を出してきた以上、ここも変わらないと思う」

夢野「じゃな。そしてその配布するタイミングが問題で」

春川「明日の朝に迫っているってことだね」

夢野(一周目では才囚学園の新たな場所に行けるようになってから、二日後の朝に配られていた)

夢野(今は解放からもう一日経っておる)

夢野「うむ……早いな……」

夢野「もう少し休みをくれても罰は当たらんぞ」

春川「動機ビデオで注意するべきは、今回のクロと被害者である東条と星だね」

夢野「そうじゃな」

夢野(動機ビデオによって東条は殺しの動機を得て、星は生きる動機を失ったのだから)





夢野「今周回でも動機ビデオはランダムで配られるのか?」

春川「うーん……それは分からないけど、あまり関係ないと思う」

春川「モノクマはモノクマーズのせいでランダムで配られたってことにしていたけど、ちゃんと仕掛けるべき東条には本人の動機ビデオが渡っているし」

夢野「ランダムでも指定でも、渡るべき相手に渡っていれば関係ないということか」

夢野「ならどう対策すればいいんじゃ?」

春川「強引な案としては……動機ビデオが生徒の手に渡る前に全部盗むことだね」

夢野「盗む……じゃとっ!?」

春川「うん。私たちは明日の朝に動機ビデオが配られることを知っている」

春川「だからモノクマーズが部屋に置いていって、みんなが起きて見るまでの間に全部盗めばいい」

夢野「そ、それは……随分と強引じゃな」

春川「不法侵入に窃盗だからね。でも校則で禁止されていないからやろうと思えば出来るよ」

夢野「なるほど……それなら動機ビデオを完全に封じることが出来る。良い方法で――」





春川「でもこの方法は取らない」

夢野「んあ?」

春川「動機ビデオを盗めば星と東条は抑えられるけど、同時に別の問題が発生する」

春川「ビデオを盗んだ犯人の存在だよ」

夢野「犯人? ハルマキじゃないのか?」

春川「そういう意味じゃなくて……誰が盗んだのか疑心暗鬼になるってこと」

春川「動機ビデオを目に触れさせない内に盗んでも、モノクマーズのアナウンスにより何らかのプレゼントが配られたってことはみんなにバレる」

春川「それが無くなっているとなれば……全員の動機を集めた何か企んでいる者がいると思われるってこと」

夢野「それは恐怖じゃな……」

夢野(このコロシアイ生活で動機を持った人間とは怖いものじゃ。だから一周目では自分の動機ビデオを見ないようにしたのだから)

夢野(しかもその動機を持った人間が誰なのか分からないとなると、さらに誰を信用していいのか分からなくなるだろう)

夢野「なら動機ビデオを盗んだのは自分だって、意図と一緒に開かせばいいのではないか」

夢野「ビデオを盗んだのは自分じゃが、それは中身を見せるわけにはいかないからだと。コロシアイを防ぐための行動だと説明すれば……」

春川「それで動機ビデオを配るタイミングと中身を知っていた理由も明かすってわけ?」

夢野「……っ」

春川「二周目だから知っていたなんて言い訳、信じられるはずがない」

春川「どう考えてもモノクマの仕掛けの内容を知っている人間……モノクマ側の人間じゃないかって疑われるんだよ」

夢野「そうか……首謀者だと思われるのじゃな」

夢野(そんな人間がコロシアイ阻止を唱えても虚言だとしか思われん)

春川「首謀者……うーん、まあそんな感じだけど……」

夢野「……ん、何かウチがおかしなことを言ったか?」

春川「あ、いやおかしいわけじゃないけど」

春川「一周目と違ってこの二周目では、みんなはまだ私たちの中にコロシアイの首謀者がいるとは思っていないんだなって」

夢野「首謀者の存在が……ああ、そうか」

夢野「一回目の裁判でも結局首謀者の存在には触れずに終わったからじゃな」

春川「生存者特典で知った天海も今回は冒険家だし、首謀者の存在に気づいているのは誰もいないはず」

夢野「まあ首謀者自身は気づいているはずじゃが……この場合気づいているという表現でいいのか?」

春川「それはさておき、他のみんなに二周目だとバレないようにするってのも同じ理由」

春川「記憶によって色んなことに通じているその様子は、どうしてもモノクマの協力者を思わせてしまうからね」

夢野「まあ明らかに参加させられた一般人以上の情報は持っておるしな」

春川「さっきも言ったとおり一度コロシアイを生き残って、二周目だなんて言い分信じてもらえると思えないし」

夢野「ウチだって自分が体験していなければ、嘘だと思うわい」

春川「それに当然だけど、一周目ではコロシアイの記憶を持った者なんて存在は無かった」

春川「私たちが正体を明かすことは、一周目のルートから思いっきり外れることになる」

春川「そうすると記憶が通じなくなって、コロシアイを止めるのにも支障が出る」

春川「だから絶対に私たちが記憶を持っているってことは悟られないようにすること」

夢野「分かったぞ」

春川「……話が脱線したね。そろそろ戻ろうか」

夢野「えっと動機ビデオをどうすればいいのかという話で……盗むのは駄目という結論になったんじゃな」

春川「つまり、東条が自分の動機ビデオを見て動機を持つのはおそらく避けられない」

夢野「なら殺人を犯そうとする東条を説得するしかないというわけか」

春川「そうだね、東条の脱出の意志は固い。星を殺す一連の流れを邪魔したところで、また別の方法を取ればいいだけ。大元の脱出の意志の方を攻略しないと、事件の発生は防げない」

夢野「あそこまで強い信念を持った東条を止めるのは厳しそうじゃが……やるしかないか」



春川「あと出来れば星に対してもケアが出来ればいいけど………………いやでも、一周目通りなら星には自分の動機ビデオは届かない。なら……」

夢野「それでも星は自分の生きる動機を探しておるはずじゃ。それが見つからない状態なのは怖いのではないか?」

春川「そうだね……やっぱり星にも当たらないといけなさそうか」



夢野「東条の殺しの動機を攻略して、星の生きる動機を探す」

春川「大変だけど……コロシアイを止めるためにやるしかないか」

夢野「そうじゃ、頑張るしかないな!」

夢野(第二の事件を防ぐための方針が決まる。が、少し気になったことがあった)

夢野「そういえば動機ビデオをみんなで共有するというのは駄目なのか?」

春川「全員で全員分の動機ビデオを見るってこと?」

夢野「そうじゃ。一周目で王馬や……聞いたところによると百田も考えていたようじゃが」

夢野(最原からそう聞いた覚えがある)



春川「それも良い方法だと思うよ」

春川「みんなで共有することで、一緒に乗り越える。東条に星の説得もそっちの方が上手く行くかもしれない」

夢野「なんじゃ、ハルマキも想定はしておったのか。……じゃが先ほどは選択肢に挙げなかったな? どうしてじゃ?」

春川「私たちは一周目で全員の動機ビデオを見ていないからね」

春川「まだ見ぬビデオの中には、コロシアイを促進する爆弾が紛れ込んでいるかもしれない」

春川「東条以外にも思い出しライト機能を持ったビデオがあって、不都合な記憶を植え付けられたり」

春川「私の暗殺者の才能みたいに、全員に公表されるとマズい内容が含まれていたり」

春川「何が起こるのか分からない」

夢野「だから全員で動機ビデオを見ないのか」

夢野(一周目の王馬なら全員分見ていたと思われるが……無い物ねだりをしても仕方がない)



春川「まあ心配しなくても大丈夫だよ」

春川「一周目通りなら、ビデオは交換しないで自分の動機を見ないようにしようって流れになるはず」

春川「全員で動機ビデオを見ようってことにはならないよ」

夢野「なら王馬はどうするんじゃ? ゴン太を使って昆虫で和もう会でみんなを集め、動機ビデオを奪い、上映会をしようとしたら……」

春川「そのときは私が止めるよ。今回は研究教室の前に居座ってないで動けるからね」

夢野「おお、なるほど。頼もしい」

春川「こんなところかな」

春川「一周目の記憶を頼りに、色々な可能性は想定したけど」

春川「それでも何らかの要因で違う展開になることは十分にあり得る」

夢野「そのときは臨機応変に対応をというわけじゃな」

春川「注意事項はさっきも言ったように私たちが記憶を持っているとバレないように立ち回るってことだね」

春川「あまりにも見透かした行動を取って、モノクマ側の人間だって思われることは避けるようにしないと」

夢野「了解じゃ!」

そして二人は話し合いを終えて別れる。



<その夜>

<春川の部屋>

春川「これで……大丈夫なのかな……?」

春川(夢野の前じゃ自信があるように振る舞っていたけど……)

春川(私だって完璧じゃない)

春川(何か見落としがないのか……ずっと不安に思っている)



春川「こんなとき最原がいれば……その推理でみんなを導いてくれたのに……」



春川(………………)

春川(もう死んだ人間を頼るなんて、私らしくない)

春川(大丈夫だよ、きっと)

春川(今は明日に備えて寝ないと)



不安を振り払って眠りにつく春川。















しかし、残念ながらその不安は的中するのだ。





それもそのはず、彼女はこの周回で死んだ人間は気にしていたのに。





代わりに生き残った人間を――赤松と天海の存在を考慮していなかったのだから。














今日はここまで。

藤吉 文世 (フジヨシ フミヨ)
支給武器 (原作) 支給前に死亡
(映画) 支給前に死亡
死亡状況  額にナイフ。(22日1:15頃 G=07)
戦闘能力 殺害  なし
☆☆☆☆☆ 被害  坂持金発
容姿 保健委員で、物静かだが、面倒見のいい女の子。色白。やや広めの額。
プログラム二人目の犠牲者。分校で坂持がプログラムの説明をしている最中に、内海委員長に話しかけようとしたところ、坂持の一喝と共に、額にナイフを生やして絶命。

特記事項のない彼女。ある種、本当に怖い思い(友人同士での殺し合い)をせずに、よくわからないまま死んでいけたのは良かったのかな、とも思います。
映画版では最初の犠牲者となっていました。倒れ具合が綺麗でイイカンジです(何)。

生存宗逆の順序は変わらないんだけど、ファンミを経た後だと「宗方京助がどれだけ逆蔵十三を好きか」を色んな方向で描きたくなるけど、もれなく逆蔵君が『俺だってずっと…』ってなる現象は尊い気持ちで胸をおさえる。おぉん…。

馬子

未来編の最初の方、逆蔵めっちゃ嫌われてたけど、その時から好きでした!!!!

逆蔵ほんと好きです。。可愛い。。超高校級の天使かよ。。

木漏れ日の教室の中、机で寝てる大事な友人の逆蔵を見て、お前はよく頑張ってるなって微笑んで頭撫でていた可能性、あるよね(なんか語り出した) 無いかな… でもファンミの渾身っぷりもだな…

生存宗逆の順序は変わらないんだけど、ファンミを経た後だと「宗方京助がどれだけ逆蔵十三を好きか」を色んな方向で描きたくなるけど、もれなく逆蔵君が『俺だってずっと…』ってなる現象は尊い気持ちで胸をおさえる。おぉん…。

ファンミ……ファンミ……本編よりもヒロイン力高すぎて無理さある……王子様が城まで用意してくれて夢を見せてくれたのにその王子様は別の人と付き合っているしそれでも死ぬまでずっと王子様の傍にいるとか逆蔵お前こそがロンパ3のヒロイン様

今までそうであればいいっていう妄想の域でしかなかったけどファンミを経た今選挙カーに乗りながら大手を振るって「宗方京助の世界一好きな男は逆蔵十三でした~ありがとう~!ありがとう~!」って町内回れる

ロンパのファンミは逆蔵ヒロイン回だった

今回のファンミで雪染と宗方が付き合い始めたのは卒業間近っぽかったし判明した時「宗方くんは渡さないからね!」とは言ってはいたけど、雪染が逆蔵が宗方をラブな意味で好きかどうかって察したのかはやっぱり分からない印象だったな。けど逆蔵が何か宗方の事めっちゃ好きってのは知ってるwwww

ミウラ ユウコ)♀
超高校級の【幸運】
本作品の主人公。一人称は「私」
男子…苗字くん/女子…苗字さん
幸運体質で希望ヶ峰学園にその才能(?)をスカウトされた。例として大切な日は必ず晴れ、願い事は基本叶う、くじ引きは基本当たり、おみくじは大吉など。またその幸運体質は近辺の人にも影響がある模様。
性格は人に好かれやすい方で親しみやすい。幸運体質に対しては特別視してはいないものの、他者に幸せをお裾分けできるのはいいことだと思っている。少しマイナス思考。
普通の制服に赤いリボンをしていてキャラメル色のセーターを着ている。スカートはチェック(長め)で黒のタイツにローファー。髪はミディアムで右にまとめてくくっている。

山本英司

小泉はるか

山本英司

小泉はるか
吉川絵美

井沢学
山本英司

小泉はるか
吉川絵美

井沢学
田中春樹
山本英司

安西桃子
君津早苗
小泉はるか
吉川絵美

井沢学
田中春樹
山本英司

安西桃子
君津早苗
小泉はるか
萩野里未
吉川絵美

井沢学
田中春樹
中島公介
山本英司

安西桃子
君津早苗
小泉はるか
萩野里未
吉川絵美

井沢学
田中春樹
中島公介
山本英司

安西桃子
君津早苗
小泉はるか
佐々木萌香
萩野里未
吉川絵美

山本英司

小泉はるか

山本英司

小泉はるか
吉川絵美

井沢学
山本英司

小泉はるか
吉川絵美

井沢学
田中春樹
山本英司

安西桃子
君津早苗
小泉はるか
吉川絵美

井沢学
田中春樹
山本英司

安西桃子
君津早苗
小泉はるか
萩野里未
吉川絵美

井沢学
田中春樹
中島公介
山本英司

安西桃子
君津早苗
小泉はるか
萩野里未
吉川絵美

井沢学
田中春樹
中島公介
山本英司

安西桃子
君津早苗
小泉はるか
佐々木萌香
萩野里未
吉川絵美

井沢学
田中春樹
中島公介
山本英司

安西桃子
君津早苗
小泉はるか
佐々木萌香
萩野里未
三井今日子
吉川絵美

井沢学
田中春樹
中島公介
山本英司

安西桃子
君津早苗
小泉はるか
佐々木萌香
野島芽衣子
萩野里未
三井今日子
吉川絵美

溶けない

モノを作る時って結局は「面白いと思ったから」やってるところが大きくて、自作についても解説できない。「なんであの展開を?」と聞かれても面白い回答を返せないので悪い気がするなあ。

メタボリックフォーゼ


ありがとうございます。欧州にダンガンロンパを広めてきたいと思います!

お題箱より
「逆蔵くんの乳首とちんこを筆でさわさわする宗方さん」

昨日ちょっと上げたやつでけたー!逆蔵くんは宗方さんの顔とか大好き(私の中の公式〉ですが、宗方さんも逆蔵くんの顔とか声とか身体大好きなマンガっぽいの。
逆蔵氏「(……なんか怒らせちまったのか?〉」
宗方氏「(今日も逆蔵は最高だ)」

紅星 美羽(アカホシ ミウ)♀
超高校級の【ジャンパー】
数々の記録を塗り替える陸上会の新星。一人称は「私」
男子…苗字/女子…名前ちゃん
陸上競技の三段跳びでJO(ジュニアオリンピック)を制覇した天才。現在敵なしとされ、次期オリンピックの強化選手として招集されている。
性格は仕切り屋女子で、情けない男子が嫌い。女子に対しては姉のような対応で料理が得意な面はさながら母のよう。いわゆるツンデレである。
スポーツメーカーのジャージを着ている。イメージカラーの赤に統一されていて、髪はショートカット。右足首にはお守りのミサンガがついている。

犬飼 輝一郎(イヌカイ コウイチロウ)
超高校級の【トレーナー】♂
ペットのしつけを行う一家の長男。一人称は「自分」
男子…苗字君/女子…苗字さん
代々ドッグトレーナーをしている家計に生まれ、根気強い性格からその名を冠する。犬飼家にしつけを頼むと完璧なペットになり飼い主の元に戻るという。
性格は古風で「~せぬ」など口調が半武士状態。動物に目がない。根気強い性格で諦めることが嫌い。犬のメスはいいが人間の女は苦手。
動きやすいポロシャツにウエストポーチをしている。ポーチの中には御褒美のエサやブラシなどが詰まっている。

神木 盾(カミキ ジュン)
超高校級の【???】♂
才能を明かさない人物。一人称は「俺」
男子…苗字名前/女子…苗字名前
輪に入ろうとはせず、会話もあまりしない。馴れ合うのが苦手だが捜査では力を発揮する。何でも知っているみたいだ。捜査において水トは信頼している模様。広すぎる知識から検死も行えるようだ。
性格は寡黙で人との関わりを持とうとしない。探索、捜査はしっかり行い、曰く「知る権利は誰にでもある」らしい。
黒で統一された制服を着ている。

ジャンパー】紅星美羽。

恵まれた運動能力を持って生まれた、陸上界の新星。

──────美しい羽でミウ

紅星さんの声が頭を反芻する。面倒見がよくて、お料理が上手で、一生懸命な紅星さん………。


その人が今目の前で命を終えている。

『エグザクトリィーーーーーーーー!!!!!!大正解!!【超高校級のジャンパー】紅星美羽サンを殺したのは【超高校級のトレーナー】犬飼輝一郎クンでした!!』



────────なっ何を言うか!自分は【超高校級のトレーナー】であるぞ!命を預かり、生きる術を教え込む家業の自分が、生を軽んじて

モノクマファイル②
被害者 ?【超高校級の生徒会長】御子柴学人
死因 ?窒息死
死亡推定時刻 ?不明

モノクマファイル③
被害者 ?【超高校級のストライカー】天明夏海
死因 ?窒息死
死亡推定時刻 ?不明

『エクセレーーーーーーーーーーーーーーーーーーントッ!!!!ピンポンピンポンピンポーン!!大正解!!今回御子柴クンと天明サンをコロシたのは【超高校級のスコアラー】の黒鋼クンでした!!大人しい顔しておっかないんだね~!」

水ト 優子(ミウラ ユウコ)♀
超高校級の【幸運】
本作品の主人公。一人称は「私」
男子…苗字くん/女子…苗字さん
幸運体質で希望ヶ峰学園にその才能(?)をスカウトされた。例として大切な日は必ず晴れ、願い事は基本叶う、くじ引きは基本当たり、おみくじは大吉など。またその幸運体質は近辺の人にも影響がある模様。
性格は人に好かれやすい方で親しみやすい。幸運体質に対しては特別視してはいないものの、他者に幸せをお裾分けできるのはいいことだと思っている。少しマイナス思考。
普通の制服に赤いリボンをしていてキャラメル色のセーターを着ている。スカートはチェック(長め)で黒のタイツにローファー。髪はミディアムで右にまとめてくくっている。

紅星 美羽(アカホシ ミウ)♀
超高校級の【ジャンパー】
数々の記録を塗り替える陸上会の新星。一人称は「私」
男子…苗字/女子…名前ちゃん
陸上競技の三段跳びでJO(ジュニアオリンピック)を制覇した天才。現在敵なしとされ、次期オリンピックの強化選手として招集されている。
性格は仕切り屋女子で、情けない男子が嫌い。女子に対しては姉のような対応で料理が得意な面はさながら母のよう。いわゆるツンデレである。
スポーツメーカーのジャージを着ている。イメージカラーの赤に統一されていて、髪はショートカット。右足首にはお守りのミサンガがついている。

DEAD(イヌカイ コウイチロウ)
超高校級の【トレーナー】♂
ペットのしつけを行う一家の長男。一人称は「自分」
男子…苗字君/女子…苗字さん
代々ドッグトレーナーをしている家計に生まれ、根気強い性格からその名を冠する。犬飼家にしつけを頼むと完璧なペットになり飼い主の元に戻るという。
性格は古風で「~せぬ」など口調が半武士状態。動物に目がない。根気強い性格で諦めることが嫌い。犬のメスはいいが人間の女は苦手。
動きやすいポロシャツにウエストポーチをしている。ポーチの中には御褒美のエサやブラシなどが詰まっている。

音坂 響(オトサカ ヒビキ)
超高校級の【ピアニスト】♂
聞くと誰もが涙する天才ピアニスト。一人称は「俺」
男子…苗字/女子…苗字さん
生まれた頃から鍵盤を触っている。ピアノに対しては暑い情熱がある。生まれは岡山で、気を許した相手には自然と岡山弁になってしまう。
性格は少し小心者でビビリな面がある模様。真面目で誠実で大人しい。
燕尾服(ベスト)にト音記号のブローチがついている。

香美 喜楽々(カガミ キララ)
超高校級の【画家】♀
個展を開けば人が殺到する人気画家。一人称は「ワタシ」
男子…苗字ちゃん/女子…苗字ちゃん
独創的な絵を描く。絵柄は統一性が無く、何でもかけるらしい。リュックにはスケッチブックが常備されている。
性格はいわゆる電波少女で、興味を持つと一直線。少しずれた感性を持っているため浮くことがあるが電波少女なので気付かず。
制服に作業用エプロンをしている。絵の具がところどころついていて至るところから筆を出す。ベレー帽は雰囲気作りらしい。

そこでようやく──────【超高校級の若女将】涼屋凛子が死んでいるのだと実感した。

のどこかで思ってたんだ。涼屋さんは死なないって。違うな、死んで欲しくないと思ってたんだ。もちろんみんなだってそう。誰1人死んで欲しくなかった。でもどれだけ信じてもダメで……ここにきて7人の死を見てきた。ポツリポツリと減っていく人数の中で心の拠り所となっていた彼女が……人を[ピーーー]ことなんてするはずないと思っていた。だから……涼屋さんはいなくならないんだって

ハイ正解。若女将を殺したのは考古学者ー。ハァ~…なに?認めていくスタイル?ドキドキ感皆無なんですけどォ。ボクの気持ちにもなれってんだよ!セリフ数少ないんだぞ!!ぷんすか!』

「あはは、ごめんごめん。でも正解だからね。オシオキは俺が受けなきゃね」

女子1番・東ちとせ(あずま・ちとせ)

部活は無所属。女子不良組。
いつもぼーっとしていて何事にもやる気が感じられない。
普段はまったり口調だが、キレると口調が一気に変わる。

身長/159cm
愛称/ちとせ、ちとせちゃん

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★☆☆☆☆

★★★★☆

★★★★☆

★★★★☆

★★☆☆☆

★☆☆☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

フライパン
kill:

なし
killed:

上総真央(女子4番)
死亡話数:

33話
凶器:

S&W M36 チーフススペシャル
 

G=03エリアでやる気なくぼーっとしていたところに荒れている真央が現れる。普段見たことのないような真央の様子に興味を持ち、真央の神経を逆撫でた。結果、全身に被弾し死亡。

 

しかし人の不幸に興味を持つとはいけない子ですね、この子は。
改稿前よりも早い退場になってしまいましたが、ちとせ好きですよ。
暴れさせられなかったのがちょっと残念ですが・・・
 

番目に教室を出たのは北王子馨(男子5番)。
栗色の髪が夜風に靡いている。
青い瞳は不安に揺れている。

 

馨は、大東亜人とフランス人のハーフだ。
そもそも、半鎖国状態である大東亜にかねてから関心を持って旅行に来たというフランス人の母が、街中で道に迷っていたところ、偶然通りかかった父に助けられ、それが出会いだったという。
互いに一目惚れをし、母がややこしい手続きを済ませて大東亜国籍を得た。
大東亜語を必死で勉強し、今ではとても流暢に話すことができる。

馨はそんな両親の間に生まれた。
母の血を非常に濃く受け継いだ為、白い肌に鼻筋の通った顔、時に色気すら感じてしまうような口許のほくろ、青みを帯びた優しげな瞳、繊細な栗色の髪――大東亜人離れしたその容姿は、どこでも注目を浴びた。
“美しい”という形容詞がとても似合う少年だ。

小さい頃は、

さらに、幼い頃から趣味でやっていたテニスの腕は非凡なものがあり、一度ラケットを手にすると、コート内を華麗に舞った。
中学に入ってペアを組むようになった滝井良悟(男子10番)が超攻撃的なテニスをするのに比べ、馨は守って守ってのカウンター型、2人のプレイスタイルは正反対だが、それがパズルのようにしっくりと合い、学校を代表するプレイヤーとなった。
それが更に人気に拍車をかけた事は言うまでもない。

女子2番・有馬怜江(ありま・さとえ)

卓球部。女子運動部グループ。
臆病で、1人でいることを嫌う。
特に志摩早智子(女子11番)になついている。

身長/146cm
愛称/怜江、怜江ちゃん

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★★☆

★★★☆☆

★☆☆☆☆

★★★☆☆

★☆☆☆☆

★☆☆☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

USSR マカロフ
kill:

なし
killed:

出雲淑仁(男子1番)
死亡話数:

49話
凶器:

ワルサーPPK
 

早智子に近づく人に殺意を抱く。

E=09エリアに潜伏していたが、出雲淑仁(男子1番)に発見される。早智子を探すために手を組むが、内心殺意を抱いている。<42話>

D=04エリアで早智子・北王子馨(男子5番)に会う。発砲。2人に説得されていたが、その後ろから淑仁に撃たれ、胸部に被弾し死亡。<48~49話>

 

中盤戦ラストを締める出来事の引き金となった怜江ちゃんでした。
ルール上2人が残るのは不可能だけど、そんなことは関係なく、ただ親友の側にいたかったという望みの結果が、こんなことに。書きにくい子でした。
 

男子5番・北王子馨(きたおうじ・かおる)

テニス部。男子主流派運動部系。
普段は争いを好まない温和な性格で、いつもどこか気が抜けている。
部内では滝井良悟(男子10番)とペアを組み、その実力は全国クラス。

身長/171cm
愛称/馨、馨くん、馨ちゃん
特記/フランス人の母を持ち、その遺伝で栗色の毛・碧眼

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★☆☆☆

★★★★★

★★★★☆

★★★★☆

★☆☆☆☆

★★★☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

アイスピック
kill:

なし
killed:

滝井良悟(男子10番)
死亡話数:

50話
凶器:

コルト・ガバメント
 

小学生の頃はイジメに遭っていた。

B=05エリアで良悟に襲われる。「嫌い」と言われた事にショックを受ける。志摩早智子(女子11番)に救われる。<12話>

早智子に過去を打ち明けた。村主環(女子12番)に襲われるが、お互い虐められていた同士だったため、見逃される。環の狙いを知り、狙われそうな人を探しに行く。<36話>

D=04エリアで、早智子から告白され、涙する。そこに出雲淑仁(男子1番)と有馬怜江(女子2番)が現れ、再会を喜んだのも束の間、怜江が発砲。その怜江を淑仁が殺害。更に自分を庇った早智子も殺害され激怒するが、人が傷つくことを望まず、淑仁を諭した。しかし、背後から現れた良悟に襲われ、頭部を撃たれ死亡。<48~50話>

 

どうも嫌われ街道まっしぐらだった気がしないでもない馨ちゃんでした。
サッちゃんがいなかったら何回死んでいたかわかりませんね;;
もっと天然っぷりを出したかったですが、余裕がありませんでした(>_<)
 

男子10番・滝井良悟(たきい・りょうご)

テニス部。男子主流派運動部系。
金持ちの家に生まれ育てられた為か、自己中心的な性格。
しかし部内では北王子馨(男子5番)とペアを組み、その実力は全国クラス。

身長/174cm
愛称/良悟、タキ、タキくん

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★☆☆☆☆

★★★★★

★★★☆☆

★★★★★

★★★★☆

★★★☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

コルト・ガバメント
kill:

津村翔平(男子12番)
出雲淑仁(男子1番)
北王子馨(男子5番)
killed:

山神弘也(男子17番)
死亡話数:

第60話
凶器:


 

B=06エリアで馨を襲う。馨のことが嫌い?<12話>

G=05エリアで翔平を襲う。右手を負傷するが、翔平を銃殺。<23話>

F=06エリアで吉住徳馬(男子18番)を襲う。後一歩のところまで追い詰めるが、西谷克樹(男子13番)に邪魔され逃走。負傷した模様。<47話>

D=04エリアで淑仁と馨を発見。2人を銃殺。ワルサーPPK入手。<50話>

B=07エリアにいる。馨が嫌いだと思っていたが、本当は馨が嫌いだと思っている自分のことが嫌いだと言うことに気付き、悔やむ。人の声に気付き、殺害するために移動開始。それは常陸音哉(男子14番)・伊賀紗和子(女子3番)・高井愛美(女子13番)だった。対峙するが、音哉の豹変に動揺。その音哉に忠告を受けたが間に合わず、背後にいた弘也に鎌で頭部を刺され死亡。<58~60話>

 

終盤戦最初の犠牲者はタキでした。
友だちがまぶしすぎて自分が陰になってしまう・・・割とありそうじゃないですか?
自己中というよりも、人間らしかったんじゃないかなぁと思ったりします。
 

津村翔平(男子12番)は背中を丸めてベンチに腰掛けていた。
輝く朝日がとても眩しい。
照らされた日に焼けた顔は、自らの涙と幼馴染の血でぐちゃぐちゃに汚れていたが、本人はさして気にする様子もない。
手には、野球ボールが1つ握られている。
掌についた血液が固まり、それにボールが擦れて赤黒く汚れている。

逢坂珠尚(女子1番)に撃たれた脇腹は、まだ激しく痛む。
しかし、自分の痛みなどどうでも良かった。
むしろ、痛むのは胸。
大切な幼馴染を護ることができなかった、不甲斐なさ。
当たり前のように一緒にいた愛しい幼馴染がいなくなった、空虚感。

「…桃ち

 


佐倉信祐(男子6番)は違和感に気付き、目を開けた。
ゆっくりと頭を上げると、そこは暗くてほとんど何も見えない。
わかることは、自分がいままで椅子に座り、机に突っ伏して寝ていた事。
…あれ…?
変だな…ホームルームは…どうなったっけか…?

まだあまり働いていない頭で、記憶の糸を手繰り寄せる。
確かもうすぐ行われる修学旅行でやらなければいけないクラスレクの内容を話し合っていた。
歌うだとか、物まねをするだとか、踊るだとか――そう、躍るという意見で卜部かりん(女子4番)が「男がセーラー服を着ればいい」という何とも楽しそうな意見を言った。
きっと自分はセーラー服が似合うだろうな、という想像をしながら盛り上がっていて――記憶が途切れた。

…そうだ、かりん!

周りを見回し、手探りし、どうやらここは教室だろうという推測を立て、左にガラスの感触がした事から、席の並びもいつも通りだと考えた。
それならば、かりんが横にいるはずである。
少し手を伸ばし、人らしき何かに触れた。
髪に触れ、それが短めである事、途中で3箇所ほどプラスティックの感触がした事から、かりんであると判断した。
前髪をオレンジ色の太いピンで留めているのは、かりんの特徴なので。

「かりん、かりんだろ?
 おい、起きろ、起きろって!」

男子15番・藤野勝則(ふじの・かつのり)

部活は無所属。不良グループ。
荒っぽい性格で、喧嘩はもちろん警察に世話になるような問題もしばしば起こす。
考え方が合わない須藤大和(男子7番)を一方的にライバル視している。

身長/162cm
愛称/勝則、勝則くん、カツ

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★☆☆☆☆

★★★★☆

★★★☆☆

★★★★★

★★★★★

★★★☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

鉈(ナタ)
kill:

なし
killed:

須藤大和(男子7番)
死亡話数:

35話
凶器:

ベレッタM84F
 

大谷純佳(女子5番)が好き。

A=07エリア(図書館)で純佳を発見。愛の告白をするも、拒否され激怒。純佳と戦う。<19話>

純佳を後一歩まで追い詰めるが、鶴田香苗(女子15番)・山城このみ(女子20番)に邪魔され、脅されて逃亡。<20話>

A=03エリアで再び純佳を発見し、襲い掛かる。その際、玖珂喬子(女子9番)を気絶させた。大和・野原惇子(女子16番)に邪魔されて純佳を逃がしてしまい、さらに喬子に危害を加えたことで大和の怒りを買い、頭部を撃たれ死亡。<34~35話>

 

うちの作品には絶対1人はいるタイプですが、その中ではよく出てきたほうだと思います、ロクな目にあってないですけどね(苦笑)
大和との関係は、一方的なライバルです。大和にとっては友達。
 

男子6番・佐倉信祐(さくら・しんゆう)

陸上部部長。男子主流派運動部系。
お調子者でクラスのムードメーカー的存在。
しっかり者の一面も持ち、女子からの人気も高い。

身長/169cm
愛称/信祐、信祐くん、信ちゃん
特記/隅谷雪彰(男子8番)は母方の従弟

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★☆☆☆☆

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★★☆☆

★★★★★
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

H&K MK23 ソーコムピストル
kill:

なし
killed:

逢坂珠尚(女子1番)
死亡話数:

52話
凶器:

S&W M686
 

雪彰・卜部かりん(女子4番)・柏原茉沙美(女子8番)と行動を共にしている。プログラムが異常であると感じ、脱出を目指す。<18話>

脱出を試みて正門(J=07エリア)へ向かうが、政府の役人・井上源次郎に諭され断念。<43話>

D=04エリアで惨劇を目の当たりにし、大きなショックを受ける。かりんに慰められていたところ、茉沙美が発狂。雪彰の死を目撃し放心するが、かりんに助けられる。茉沙美の発狂が精神安定剤の過剰摂取が原因の1つであることが判明。かりんに逃げろと言われ、一度は逃げるが、戻ってきて惨状を目の当たりにする。そこに背後から珠尚が現れ、左胸部・頭部に被弾し、死亡。<51~52話>

 

オフ会でおばかメガネと言った割にはおばかっぷりを見せず、更にそこまで活躍すらできなかった、無駄メガネ(をい)
もっと活躍させてあげたかったんですが・・・無念。
 

女子17番・畠山和華(はたけやま・わか)

茶道部。女子文化部グループ。
お花・お茶が趣味のおしとやかなお嬢様。
自己主張をせず、相手の言う事を鵜呑みにしてしまいがち。

身長/153cm
愛称/和華、和華ちゃん

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★★☆

★☆☆☆☆

★★★★☆

★★☆☆☆

★☆☆☆☆

★☆☆☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

バスケットボール
kill:

なし
killed:

出雲淑仁(男子1番)
死亡話数:

30話
凶器:

ワルサーPPK
 

淑仁に想いを寄せている。

E=04エリアにて潜伏していたが、そこに淑仁がやってきた。そのことに喜びを感じたのも束の間、淑仁によって心臓・顔面を撃たれ死亡。<30話>

 

和華様ご退場です。始まる前に少し人気のあったこのコ、出番は一瞬でした(>_<)
わけがわからないまま・・・っていうのは、ある意味幸せなのかも。
何も知らないままだから。

女子20番・山城このみ(やましろ・このみ)

部活は無所属。ギャルグループ。
派手な外見をしているが、内面は素朴で優しい。
鶴田香苗(女子15番)に憧れ、いつも後を追っている。

身長/151cm
愛称/このみ、このみサン、このみちゃん

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★☆☆☆☆

★★☆☆☆

★★☆☆☆

★★☆☆☆

★★☆☆☆

★★☆☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

ヌンチャク
kill:

なし
killed:

鶴田香苗(女子15番)
死亡話数:

20話
凶器:

グロック17
 

山神弘也(男子17番)が好き。

A=07エリア(図書館)で藤野勝則(男子15番)に襲われる大谷純佳(女子5番)を救う。恋愛話で香苗の怒りを買い、頭部を撃たれ死亡。<第20話>

 

ぱっと出で即死キャラでした、が、好きな子でした。
普段は人に気を配ることのできる良い子です、書けませんでしたが。
このみちゃんにしてみれば、何で自分が死なないといけないか全くわかりませんね(汗

女子19番・薮内桃子(やぶうち・ももこ)

家庭科部。女子文化部グループ。
内気な性格でいつももじもじしている。
病弱で、入院沙汰になる事もしばしばある。

身長/147cm
愛称/桃子、桃子ちゃん、桃ちゃん
特記/津村翔平(男子12番)とは幼馴染

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★☆☆

★☆☆☆☆

★★☆☆☆

★☆☆☆☆

★☆☆☆☆

★☆☆☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

メガホン
kill:

なし
killed:

逢坂珠尚(女子1番)
死亡話数:

17話
凶器:

S&W M686
 

プログラムにショックを受けて体調を崩す。翔平と共に行動していたが、珠尚に襲われる。胸部に被弾し、失血死。最期まで翔平が生きる事を望んだ。<17話>

 

桃ちゃん視点で書けなかったのが後悔・・・。
多分、桃ちゃんにとって翔ちゃんはお兄ちゃんのような人で、恋愛感情とかはなかったんじゃないかなぁと思います。
 

女子11番・志摩早智子(しま・さちこ)

卓球部。女子運動部グループ。
真面目な性格の優等生だが、冗談も通じる柔軟性がある。
優しい性格も手伝って、異性からの人気が高い。

身長/156cm
愛称/早智子、早智子ちゃん、サチ、サッちゃん

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★★★

★★★★☆

★★★★★

★★★★★

★★☆☆☆

★★★★☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

S&W M19
kill:

なし
killed:

出雲淑仁(男子1番)
死亡話数:

50話
凶器:

ワルサーPPK
 

B=06エリアで滝井良悟(男子10番)に襲われていた北王子馨(男子5番)を救出。<12話>

馨の過去を知り、驚く。村主環(女子12番)に襲われるが、見逃される。環の狙いを知り、狙われそうな人を探しに行く。<36話>

嫌な予感がする。D=04エリアで、耐え切れずに馨に告白する。いい雰囲気になったところで、出雲淑仁(男子1番)、有馬怜江(女子2番)と会う。再会を喜んだのも束の間、怜江が発砲。淑仁が怜江を殺害したことに怒る。淑仁が続けて殺害しようとした馨を庇い、被弾。失血死。<48~50話>

 

メガネっ娘、サッちゃんでした。
思っていたよりも行動派な子になってました、馨のためなら銃を人に向け続けましたからね・・・(汗) 好きな子でした。

女子18番・依羅ゆた(よさみ・ゆた)

部活は無所属。陸社(男子6番)とは幼馴染。
雰囲気・性格・口調などが男っぽいので男に間違えられやすい。
細身の長身、運動神経抜群・頭脳明晰で女子に人気。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

ペア:

陸社(男子6番)
支給武器:

Cz75
kill:

なし
killed:

金坂葵(女子5番)
死亡話数:

72話
凶器:

文化包丁
 

D=07エリアで藁路文雄(男子22番)・森川達志(男子20番)に仲間になろうと誘われたが断り別れる。
E=05エリアで水原翔(男子17番)・鳥江葉月(女子9番)と会うが、すぐに別れた。
F=03エリアで高原椎音(女子8番)と銃撃戦を繰り広げる。
D=06エリアで土方涼太(男子13番)・水城凛(女子13番)と会う。
E=06エリアで江原清二(男子3番)に襲われる。社と死なないことを約束し、逃げるが、E=05エリアで葵に見つかる。逃げようとするが撃たれた後文化包丁で首を刺され死亡。
密かに社に恋心を抱いていた。

 

かっこいい女の子、私のツボにはまった子でした。
出番を増やそうとしたんですが、気がついたら終盤戦で、退場してしまいました(泣
視野の狭い子になってます、よく言えば一途。
 (by 暁様)

男子19番・柚木康介(ゆのき・こうすけ)

囲碁部。男子文化系グループ。
ぽっちゃり系。おっとりした性格。
暴力的なこと・争いごとは嫌い。

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★☆☆☆

★★☆☆☆

★★★☆☆

★☆☆☆☆

★☆☆☆☆

★★☆☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

『プログラム完全攻略本』
kill:

なし
killed:

小南香澄(女子6番)
死亡話数:

34話
凶器:

ファイブセブン
 

D=05エリアに潜伏、『プログラム完全攻略本』に載っていた凄惨な写真を見て発狂。 偶然見つけた香澄の銃を奪い取ろうとするが、左胸部被弾、死亡。

 

康介は武器がまともな物だったらこんなことにはなってなかったんでしょうけどね。
政府の性格の悪さがこんなところに影響を及ぼしてしまいました。
平和主義を訴えることもなく狂ってしまって・・・
 

男子1番・安藤悌吾(あんどう・ていご)

サッカー部。幼稚園組。
容姿の良さ・人当たりの良さなどから異性からの人気が高い。
少々乱暴なところがあり、怒ると手が出てしまう事も。

身長/170cm
愛称/悌吾、悌吾くん、てっちゃん
特記/久保田篤史(男子5番)とは生まれて間もない頃からの幼馴染

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★☆☆☆

★★★★★

★★★★☆

★★★★★

★★★★☆

★★★★☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

Cz75
kill:

なし
killed:

滝川渉(男子8番)
死亡話数:

第57話
凶器:

ミニウージー
 

篤史・因幡彰人(男子2番)・大塚豊(男子3番)と合流。学校を離れる。<10話>

F=06エリアで作戦会議。彰人・豊と別れる。篤史の提案する“暇つぶし”に乗る。<15話>

“暇つぶし”ことプログラム本部爆破作戦の準備開始。<22話>

爆破作戦の準備中、近原公孝(男子9番)と谷口まどか(女子8番)に会うが、情報交換をしてすぐに別れる。<38話>

作戦準備中に、彰人・豊と再会。情報交換後、別れる。<53話>

作戦決行。E=04エリアで渉の襲撃を受ける。更に、校舎に突っ込ませたトラックが、校舎到着前に爆発。登場した坂ノ下愛鈴(担当教官)に、盗聴されていたことを告げられ、逆上。愛鈴を攻撃しようとしたが、渉に全身を撃たれ、死亡。<56・57話>

 

改稿で出番が増えた悌吾でした。
グループ内では1番短気で口が悪い設定だったので、口悪くすることを心がけました。
4人人気がある設定ですが、1番低いのって悌吾かなぁとなんとなく思いました(笑

男子2番・因幡彰人(いなば・あきと)

陸上部。短距離県内歴代1位記録保持者。幼稚園組。
容姿の良さ・気配りのできる優しさなどから異性からの人気が高い。
激昂すると口調が変わる。

身長/172cm
愛称/彰人、彰人くん、あっきー
特記/大塚豊(男子3番)とは家が隣同士の幼馴染

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★☆☆

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★★☆☆

★★★★☆
 


支給武器:

ベレッタM92F
kill:

戸坂竜一(男子11番)
killed:

滝川渉(男子8番)
死亡話数:

第62話
凶器:

ミニウージー
 

相模晶(女子6番)のことが好き。

瀬戸口北斗(男子6番)殺害によって激怒した晶を止めた際に左肩に被弾。<4話>

出発後、豊・安藤悌吾(男子1番)・久保田篤史(男子5番)と合流。学校を離れる。<10話>

F=06エリアで作戦会議。悌吾・篤史と別れて晶を探しに行く。<15話>

D=06エリアで発狂した竜一に襲われる。竜一が豊に怪我を負わせたことに激怒、竜一を銃殺した。<21話>

D=06エリアで上田昌美(女子2番)を発見。昌美の逆鱗に触れてしまい負傷するが、誤解を解き和解し別れる。<35・36話>

G=06エリアで手塚直樹(男子10番)・加賀光留(女子3番)と会う。情報交換をし、別れる。

F=06エリアへ戻り、悌吾・篤史と再会。情報交換後、再び晶を探しに行く。<53話>

爆音を聞きつけ、嫌な予感がしてE=04エリアに駆けつけ、悌吾の亡骸を発見してショックを受ける。滝川渉(男子8番)からの攻撃を受け、目の前で豊を失う。自身も負傷するが、豊や悌吾を殺害した渉に激怒して戦う。隙をつかれて死を覚悟するが、駆けつけた晶に救われる。しかし、晶と出会ったことがあまりに予想外だったために無防備になり、渉の攻撃を喰らう。想いを告げられないまま、息絶えた。<60・62話>

 

改稿前は逢えないまま。 改稿後は想いを伝えるのかと思いきや、その前に力尽きました。
改稿前をUPした時にオフ友からも「なんで逢えないまま死んじゃうの!?」と文句を言われましたが、それでも変えない私は酷い女ですか?

男子3番・大塚豊(おおつか・ゆたか)

陸上部。幼稚園組。
温和な性格で、人懐こく甘え上手。
その容姿などからグループ内のマスコット的存在となっている。

身長/158cm
愛称/豊、豊くん、ゆたちゃん
特記/因幡彰人(男子2番)とは家が隣同士の幼馴染

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★★☆

★★★★☆

★★★☆☆

★★★★★

★★☆☆☆

★★★☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

ヘルメット
kill:

なし
killed:

滝川渉(男子8番)
死亡話数:

第60話
凶器:

ミニウージー
 

相模晶(女子6番)のことが好き。

彰人・安藤悌吾(男子1番)・久保田篤史(男子5番)と合流。その場を離れる。<10話>

F=06エリアで作戦会議。悌吾・篤史と別れ、晶を探しに行く。<15話>

D=06エリアで戸坂竜一(男子11番)に襲われ、右手負傷。<21話>

D=06エリアで上田昌美(女子2番)を発見。彰人が負傷するも、和解し別れる。<35・36話>

G=06エリアで手塚直樹(男子10番)・加賀光留(女子3番)と会う。情報交換をし、別れる。<40話>

F=06エリアへ戻り、悌吾・篤史と再会。情報交換後、再び晶を探しに行く。<53話>

爆音を聞き、嫌な予感がしてE=04エリアに駆けつけ、悌吾の亡骸を発見してショックを受ける。滝川渉(男子8番)を発見するが逃げられず、全身に被弾し死亡。<60話>

 

幼稚園組一未発達な豊でした。晶への気持ちは、恋と憧れが半々くらいかな。
そういうことに関するコンプレックスとかも書きたかったんですが、本編と絡めづらくて断念・・・晶が頭を撫でたくなるような、彼独特の魅力があったんだと思います。
 

山本真子

DEAD(ひとみゆきと)
一人称:「ボク」 二人称:男子には「苗字+クン」、女子には「苗字+さん」
身長:158cm
体重:46kg
胸囲:69cm
黒髪を落ち着いた髪型にしている、小柄で華奢な少年。常に大事そうに両手で一冊の本を抱くように抱えている。身体を縮こまらせる癖と、よく内股とかになっているため、七村に「女子よりも女子っぽい」と言われている。小動物を思わせる雰囲気から木山からはよく「チワワ」などと呼ばれている。
≪超高校級の読書家≫
絵本作家である父親の影響で、二歳の頃から本を読み始める、最初は絵本からだったが、図鑑や小説、純文学など様々なジャンルの本を読んでいくうちに、いつしか超高校級などと呼ばれるようになった。さらに一度読んだ本の内容は忘れることなく、すべて記憶している。今では一ヶ月に十冊の本を読んでおり、本人曰く「活字を読んでいると生きている心地がする」というほどである。
ちなみに、彼が常に抱えている本は翌日なると別の本に変わっているとか、変わっていないとか。

DEAD(むとう・かいのすけ)
一人称:「わし」 二人称:男女ともに「苗字を呼び捨て」
身長:198cm
体重:130kg
胸囲:119cm
筋肉質で大きな身体を持つ巨漢。大きな身体とは裏腹に、意外と恥ずかしがり屋で人と一対一で話す時は、緊張のあまり大きな声で叫んでしまうというほど。他者とのコミュニケーションが苦手。またカタカナの言葉を使う時は微妙なイントネーションになり、長音の発音も母音になる(例:コミュニケイションなど)。だが他者を思いやる気持ちは強く、仲間思いである。
≪超高校級の重量挙げ選手≫
現在進行形でいくつもの世界新記録を塗り替えており、ギネス記録を更新できるほどだが、本人曰く「名前を記録に残すためにやっていることではない」と言い、ギネス記録挑戦を断っている。オリンピックの候補選手にも選ばれているが、あんな大舞台に立つと緊張して本来の力が出せない、とのことでこちらも断り続けている。タイヤが溝にはまって動けなくなった軽トラックを持ち上げて助けた、という逸話がある、

日原太一(ひはらたいち)
一人称:「俺」 二人称:男女ともに「苗字を呼び捨て」
身長:173cm
体重:64kg
胸囲:81cm
赤い髪をツンツンに尖らせ、ロック調の服を着こなした少年。見た目の割に表情は優しく、また面倒見もいい性格。物事を冷静に見ることが出来る洞察力を持っている。また個性的な人間が多い生徒の中では、数少ない常識人ともいえるポジションであるため、周りのツッコミ役に回ることが多い。同じ音楽系の才能である七村と一緒にいることが多く、彼がツッコむ相手も彼女がほとんど。実は地方の出身者らしく、今は意識しているが、たまに方言が出る。
≪超高校級のギタリスト≫
小学校の頃からギタリストに、多少の関心を持っており、男手一つで育ててくれた父親の後押しもあり、上京する。始めは年の近い学生とバンドを組み、小さなライブハウスで演奏していたが、そのライブハウスの客のネットの書き込みから人気に火が点き、ギタリストとしてデビューする。今や海外のアーティストの多くが共演を望むほどの人気があり、日本国内外で著名なアーティストとのライブ経験もある。

DEAD(ひはら・たいち)
一人称:「俺」 二人称:男女ともに「苗字を呼び捨て」
身長:173cm
体重:64kg
胸囲:81cm
赤い髪をツンツンに尖らせ、ロック調の服を着こなした少年。見た目の割に表情は優しく、また面倒見もいい性格。物事を冷静に見ることが出来る洞察力を持っている。また個性的な人間が多い生徒の中では、数少ない常識人ともいえるポジションであるため、周りのツッコミ役に回ることが多い。同じ音楽系の才能である七村と一緒にいることが多く、彼がツッコむ相手も彼女がほとんど。実は地方の出身者らしく、今は意識しているが、たまに方言が出る。
≪超高校級のギタリスト≫
小学校の頃からギタリストに、多少の関心を持っており、男手一つで育ててくれた父親の後押しもあり、上京する。始めは年の近い学生とバンドを組み、小さなライブハウスで演奏していたが、そのライブハウスの客のネットの書き込みから人気に火が点き、ギタリストとしてデビューする。今や海外のアーティストの多くが共演を望むほどの人気があり、日本国内外で著名なアーティストとのライブ経験もある。

DEAD(アカホシ ミウ)♀
超高校級の【ジャンパー】
数々の記録を塗り替える陸上会の新星。一人称は「私」
男子…苗字/女子…名前ちゃん
陸上競技の三段跳びでJO(ジュニアオリンピック)を制覇した天才。現在敵なしとされ、次期オリンピックの強化選手として招集されている。
性格は仕切り屋女子で、情けない男子が嫌い。女子に対しては姉のような対応で料理が得意な面はさながら母のよう。いわゆるツンデレである。
スポーツメーカーのジャージを着ている。イメージカラーの赤に統一されていて、髪はショートカット。右足首にはお守りのミサンガがついている。

DEAD(イヌカイ コウイチロウ)
超高校級の【トレーナー】♂
ペットのしつけを行う一家の長男。一人称は「自分」
男子…苗字君/女子…苗字さん
代々ドッグトレーナーをしている家計に生まれ、根気強い性格からその名を冠する。犬飼家にしつけを頼むと完璧なペットになり飼い主の元に戻るという。
性格は古風で「~せぬ」など口調が半武士状態。動物に目がない。根気強い性格で諦めることが嫌い。犬のメスはいいが人間の女は苦手。
動きやすいポロシャツにウエストポーチをしている。ポーチの中には御褒美のエサやブラシなどが詰まっている。

DEAD(テンメイ ナツミ)
超高校級の【ストライカー】♀
世界リーグを転々とする天才ストライカー。一人称は「アタシ」
男子…苗字/女子…名前
ついた異名は「真夏のストライカー」でテクニック 体力 申し分なしのサッカーの申し子。スポンサーにもらった夏海ボールは常に側にあり、体の一部のように操る。
性格は活発で元気満点。常に明るく笑顔が絶えない。気合で何とかしようとする節がある。関西弁。
制服のスカートに上はユニフォームを着ている。靴下はサッカーのサポーターで、スカートのままリフティングをしようとしていつも赤井に怒られる。肌は健康な小麦色。

DEAD(ミコシバ ガクト)
超高校級の【生徒会長】♂
中学1年のころから生徒会長を務める。一人称は「僕」
男子…苗字君/女子…苗字さん
年に見合わないほどの落ち着きっぷりと統率力で生徒と学校を守る生徒会長。その才を買われ(つまり努力のみで)希望ヶ峰学園への入学を申し込まれた。動物アレルギーらしい。
性格は落ち着いていて気配りができる。説得力があり品行方正。
ブレザーの制服を着ていてネクタイを締めている。胸には生徒会長のピンバッジがついている。

DEAD(クロガネ セン)
超高校級の【スコアラー】♂
天才バスケットボールプレイヤー。一人称は「自分」
男子…苗字/女子…苗字サン
淡々とボールをリングに入れる姿はまるで仕事人のようで、彼にボールが渡るとその数秒後にはリングにボールが通っていると言われる。バスケットに対してあまりよく思っていないようだ。
性格は寡黙で「チーム」や「仲間」が嫌い。馴れ合いも好きじゃない。女の子に対しては人見知りで軽い敬語で話す。
着崩した制服を着ている。左指にはテーピングが巻かれている。

『エクセレーーーーーーーーーーーーーーーーーーントッ!!!!ピンポンピンポンピンポーン!!大正解!!今回御子柴クンと天明サンをコロシたのは【超高校級のスコアラー】の黒鋼クンでした!!大人しい顔しておっかないんだね~!」

正解だった……。御子柴くんと天明さんを殺したクロは黒鋼くんだった。

「……はははははっ…!!っははは!!」

「嘘やろッ……!!黒鋼さん!!」

壊れた人形のようにケタケタと黒鋼くんは笑う。心の底から怖いと思った。堪えられないといったように黒鋼くんは手を頭に当てる。

の中にあるんだよ~。家族の消失がね。うぷぷぷぷ……』

「待ってよモノクマ。何か隠してない?」

『はにゃ?なあに綿谷クン』


「黒鋼クン、外に出たい理由は誰のため?」

黒鋼くんは黙る。表情が無になる。でも、涼屋さんが言っていたことに当てはまる経験を私も持っている。

DEAD(サカン イッペイ)
超高校級の【モデル】♂
雑誌の表紙を度々飾るイケメンモデル。一人称は「オレ」
男子…苗字、苗字クン/女子…苗字チャン、名前チャン
整った顔立ちで既に多くのファンを持つモデル。既にドラマにも出ており俳優としても期待されている。「一平くん」と呼ばれると怒る(本人曰く「ダサイ」らしい)。
性格はチャラく軽い。女の子に対して特にチャラい。少しおバカだが、オシャレには気を使っている。
制服を着ていてセーターで腕まくり。体格もよく着こなしている。何を着ても似合ってしまう。

DEAD(ナギ ココロ)
超高校級の【化学者】♀
大学教授の論文と肩を並べる理系女子。一人称は「わたし」
男子…苗字くん/女子…苗字ちゃん
新しい物質を発見したことで一躍有名になった。暗記が得意らしく、元素記号は鉛筆を握る前に暗唱したとか。みんなに化学をもっと好きになってもらいたく、常に面白い実験道具は白衣に忍ばせてある。
性格はフレンドリーで理系らしさを感じないほど明るくお喋り。おばけは信じてない(化学で証明してやると息巻く)。
青を貴重とした制服に白衣を着ている。赤いメガネは父から貰ったものらしい。

DEAD(スズヤ リンコ)
超高校級の【若女将】♀
京都の老舗「涼屋」の若女将。一人称は「ウチ」
男子…苗字さん/女子…苗字さん
幼少期から実家を手伝う若女将で有名。和服を着こなし華がある。丁寧な口調で料理も得意。
性格は温厚で優しい。慈しみがあり流石若女将という風格がある。キレると本当に怖い。
着物を着ていて髪を結い上げている。簪は母である女将から貰ったものらしい。上品で笑顔。

DEAD(マミヤ ノブヒコ)
超高校級の【考古学者】♂
史跡を巡るのが好きな高校生。一人称は「俺」
男子…苗字くん/女子…苗字さん
遺産系はほぼ周り尽くしたらしく、祖父の影響で考古学に興味を持った。うっかり触ったところに縄文土器が埋まってたなど考古学に関しては幸運と言えるかもしれない。ミイラも専門内らしく簡単な検死ならできるらしい。
性格は天然で危なっかしい面がある。やけに人の死に対して冷静だが何か理由でもあるのだろうか…。
制服に濃い黄色のパーカーを着ている。どこにしまっているのかスコップやらの採取グッズが多数あるようだ。

の芸術家

描いた絵には何億という金が動くほど、風景画を得意としているが人物画も描ける、またその中でもピカソのような絵から万人が美しいと思う絵まで幅広く描く 常に冷静で声をあまり荒げない、しかし友人や芸術がバカにされたときは怒りをあらわにする

DEAD(ツイネイユキ)超高校級の芸術家

描いた絵には何億という金が動くほど、風景画を得意としているが人物画も描ける、またその中でもピカソのような絵から万人が美しいと思う絵まで幅広く描く 常に冷静で声をあまり荒げない、しかし友人や芸術がバカにされたときは怒りをあらわにする

DEAD(ハチヤホウチュウ) 超高校級の養蜂家

養蜂家として数多くの賞を受賞しているが本人としては賞よりも家族のためだと言っている、4男3女の大家族の一人目に生まれたが中学1年の頃に父親を亡くし、母親、二番目の弟、長女とともに幼い弟・妹達の面倒などを見てきたが母親が足を悪くして以来は大黒柱として家を支えている、当初は希望ヶ峰に入る気はなかったが母親の説得と卒業をすれば家族にもっといい生活をさせてあげられると思い入学を決めた、性格はしっかりしていて、責任感も強い、ある意味非の打ちどころのない性格をしている

DEAD(アズマハジメ) 超高校級の選挙管理委員

小、中と成績はトップクラスで中学時代は進学校で選挙管理委員を務めた、品行方正で曲がったことが大嫌い、誰とでも対等に話をする(年上には敬語を用いる)常に周囲がよくなるように努力する、努力する者をバカにする者には厳しい言葉を投げ掛ける、しかし真面目が服を着て歩いているような性格のため失敗することもしばしばある

DEAD 超高校級のファッションデザイナー

雪国から来た留学生で時折日本語がおかしくなる、デザインした服はカジュアルなものからフォーマルなもの、果てには和風や民族衣装のようなものまで幅広く、舞台衣装などのデザインも手掛ける、なぜか日本の四字熟語に詳しく時折会話に挟んでくる デザインをしているときは細かいものを好むが、普段は単純なものを好む傾向にある 深く考え込まず深く考えるより先に行動に出てしまうタイプ

DEAD(コオリヤマサナエ) 超高校級の氷細工師

世界的な氷細工の賞をたくさん取っているが、本人はあまり気にしてない、氷は芸術であり食べるものではないというがそれを周りに強制したりはしない、小学校4年までは雪や氷のない地域に住んでいたが引っ越した先で見た氷の滝に魅せられ氷細工師になった。快活な性格でやや強気だが氷細工と向き合ったときは別人のように物静かになる 「チビ」は禁句

・DEADイイデジョウジ
【誕生日】6月27日
【身長/体重/胸囲】173cm/68kg/79cm
【人称代名詞】一人称は「俺」、男女共に名字呼び捨て
【才能】超高校級の冒険家
持ち前の好奇心と情熱で風の向くまま気の向くまま、あらゆる自然と難関に挑み続ける逞しい"冒険家"。極寒の冬山から灼熱の地底まで様々な場所を冒険して周り、海洋学や歴史学など多様な分野の研究に貢献してきた開拓者である。"才能"と"肩書き"に誇りを持っていて、冒険の最中の失敗にも決してめげず一度立てた目標は必ずやり通すのが信条。そのため一つのことに没頭して周りが見えなくなることもあり、不注意から痛い目を見ることも。何事も周到に準備することを心がけていて、ポケットには常に何かが入っている。
【性格】不撓不屈の熱血漢
どんな難関や逆境に行く手を阻まれても、諦めるという選択肢は浮かべず、強引な突破や巧妙な回避を駆使してそれを乗り越え、必ず目的を達成する不屈の精神を持つ。力を合わせれば不可能なことはないと信じている仲間想いな一面もあり、率先して問題の解決にあたる頼もしい人物だが、突っ走りがちで周りを置いていくこともある。

・DEADアリスガワローズ
【誕生日】1月11日
【身長/体重/胸囲】171cm/48kg/80cm
【人称代名詞】一人称は「アタシ」、男性は名字呼び捨て、女性はあだ名
【才能】超高校級の裁縫師
針と糸と布さえあれば、ほつれ一つなく完璧に縫い上げるスピードと技術を兼ね備えたスーパーギャル。あくまで手縫いにこだわり、着物や横断幕など大きな物を縫う時でさえミシンや機織り機は使わないのがポリシー。その気になれば衣類から旗まで何でも作れるが、本人はぬいぐるみを自作するうちに身につけた技術であると言い、お気に入りの一品を常に持ち歩くほどぬいぐるみには深い愛情を注いでいる。そのためぬいぐるみ製作だけはこだわりを持ち、寝食を忘れて取りかかることもある。
【性格】さばさばした寂しがり屋
自身の”才能”でもある裁縫に関することには真面目に取り組むが、興味のないことや嫌いなことに関してはいい加減で、必要以上に関わろうとしない。しかし一方で寂しがりな一面も持ち、お気に入りのぬいぐるみに防水加工をして一緒に入浴するほど。基本は外向的で、賑やかな人や自分を頼ってくる人に対して寛容に接し、逆に攻撃的だったり高圧的な相手には強く反発する。

・DEAD
【誕生日】7月8日
【身長/体重/胸囲】168cm/49kg/84cm
【人称代名詞】一人称は「ワタシ」、男女共に「下の名前(カタカナ)」
【才能】超高校級のバリスタ
世界最高峰のバリスタコンテストを最年少で優勝したという超高校級の名に恥じない業績を持つ。コーヒーに関するありとあらゆる知識に精通し、彼女のオリジナルブレンドはハリウッドセレブにも大好評と言われている。コーヒーの一杯一杯に深い愛情を注いでいて、大量生産されるインスタントコーヒーをあまり快く思っていない。豆の焼き方から計量用のコーヒースプーンまでこだわることが自慢。将来の夢は自分の店を経営し、世界一のコーヒーショップにすること。
【性格】色気漂うお姉さん
どこで覚えてきたのか分からないような、大人っぽく色気のある言葉遣いをする。また、滅多なことでは動揺せず常に落ち着いた雰囲気を醸し出しており、それが母性を感じさせるのか人から頼られることが多く、学園では年齢問わず悩み相談をよく受けていた。そのため人の心の揺れ動きに敏感で、悩んでいるが行動できない人を見抜く鋭さも持つ。

・石川彼方イシカワカナタ
【誕生日】7月22日
【身長/体重/胸囲】173cm/53kg/87cm
【人称代名詞】一人称は「あたし」、男性は名字呼び捨て、女性は「名字+ちゃん」
【才能】超高校級のコレクター
切手や昆虫といったポピュラーな物から、シャンプーハットや延長コードといった変わった物まで、興味を持った品はどんな物でも収集する敏腕コレクター。品物を鑑定する鋭い観察眼とそれを扱う慎重さこそが彼女の才能であり、どこへ行くにもきれいな手袋を欠かさず鑑定時には眼鏡をかけることがその才能を物語っている。コレクションの種類は多岐に渡り、『コレクションオブコレクション』という個展を開いたこともある。噂によると一部の人間にしか見せない『超極秘コレクション』もあるらしく、そうした自らのコレクションを眺めていると心が癒されるという。
【性格】男勝りなしっかり者
男性にも気後れしないほど強気で自信に溢れていて、自分の主張ははっきりと口にする。豊満な胸と長い手足という魅力的なモデル体型で容姿も整っているためはっきり言ってモテるが、相手が誰であろうと外見だけで言い寄って来ていると分かるや一蹴する芯の強い人物。その強さから頼られることも多く、知らない間に慕われていることもしばしば。

・DEADイシカワカナタ
【誕生日】7月22日
【身長/体重/胸囲】173cm/53kg/87cm
【人称代名詞】一人称は「あたし」、男性は名字呼び捨て、女性は「名字+ちゃん」
【才能】超高校級のコレクター
切手や昆虫といったポピュラーな物から、シャンプーハットや延長コードといった変わった物まで、興味を持った品はどんな物でも収集する敏腕コレクター。品物を鑑定する鋭い観察眼とそれを扱う慎重さこそが彼女の才能であり、どこへ行くにもきれいな手袋を欠かさず鑑定時には眼鏡をかけることがその才能を物語っている。コレクションの種類は多岐に渡り、『コレクションオブコレクション』という個展を開いたこともある。噂によると一部の人間にしか見せない『超極秘コレクション』もあるらしく、そうした自らのコレクションを眺めていると心が癒されるという。
【性格】男勝りなしっかり者
男性にも気後れしないほど強気で自信に溢れていて、自分の主張ははっきりと口にする。豊満な胸と長い手足という魅力的なモデル体型で容姿も整っているためはっきり言ってモテるが、相手が誰であろうと外見だけで言い寄って来ていると分かるや一蹴する芯の強い人物。その強さから頼られることも多く、知らない間に慕われていることもしばしば。

・DEADコブライリョウマ
【誕生日】10月21日
【身長/体重/胸囲】178cm/69kg/82cm
【人称代名詞】一人称は「俺」、男女共に名字呼び捨て
【才能】超高校級の棋士
幼い頃から将棋に親しみ、小学校入学時点で既にアマチュア棋士では全く歯が立たないほどの強さを誇った、生粋の棋士。相手の思考を分析し、既存の枠組みに囚われない大胆な手を打つことで相手を動揺させる心理戦のプロ。自らの棋譜で詰め将棋をすることで常に己の限界を超え続け、自身の目標である『神の一手』の探求に勤しんでいる。
【性格】超高圧的かつ強引
自身の経歴と思考に強いプライドを持ち、一度信じたものはなかなか覆らない。そのため周囲と軋轢が生じることも多々あり、単独行動も少なくない。さらに『馬鹿菌』が移るためと、一部の生徒のことを見下し毛嫌いして避けている。騒音や人混みが馬鹿の次に嫌いで、パーティーやイベントを倦厭しているが、自分なりに必要と判断した場合はその限りではない。

・DEADタキヤマダイオ
【誕生日】2月14日
【身長/体重/胸囲】188cm/80kg/86cm
【人称代名詞】一人称は「おれ」、男女共に「名字(ひらがな)」
【才能】超高校級の野生児
深い深い樹海で野生動物たちの王者となっていたところを発見、保護され話題になった本物の野生児。樹海の外での思い出の方が短いことや親の顔さえ知らないことを特に寂しいとは思っていない。大自然の中で生き残るためあらゆる感覚が動物並みに発達し、野生動物との戦いに負けない強靱な肉体を手に入れた。その代償として高校生なら身につけているべき常識やモラルはほとんど持ち合わせておらず、小学生レベル、と罵られてもその意味を尋ねるほど理解力がない。まだ科学文明に慣れきっておらず、電子生徒手帳の使い方も分からない。
【性格】ころころ変わる気分屋
保護されるまで全く自由奔放に生きていたため、自身の感情を制限するという考えは欠片もない。そのため集団生活においては空気が読めない程度の浮きっぷりではなく、単独行動も多い。また、ころころと気分が変わりやすいためその行動は短絡的ながら常人にはもはや予測不可能。ただ本人はできないことの方が多くそれを自覚しているので、困ったときはすぐ周りを頼る。

・DEADヤライテルヤ
【誕生日】4月5日
【身長/体重/胸囲】172cm/65kg/86cm
【人称代名詞】一人称は「オレ」、男女共に名字呼び捨て
【才能】超高校級の???
自身の才能については本人と希望ヶ峰学園の一部の職員しか知らず、口外は絶対禁止とされている。そのため自己紹介の際や才能を尋ねられた際には適当なことを言って誤魔化す。主に使う誤魔化し方は、服装を指摘された際の”超高校級のファッションリーダー”、器用さを指摘された際の”超高校級の指圧師”、神出鬼没な行動を指摘された際の”超高校級の工作員”などなど。いずれも本人は気に入っているようで多用している。
【性格】いい加減な目立ちたがり
典型的な無責任型人間であり、ノリが軽く発言もいい加減。その発言のどれが本心でどれが建前なのかも分からないほどに渾然一体となっており、本人がそれを使いこなしているのかさえ不明。それと同時に注目を浴びたがる性格でもあり、場を仕切ることや派手なことをするのが好きで、雑用や後片付けといった地味なものは嫌う傾向にある。その不真面目さや見た目からよく不良と言われることが多いが、実はテストの点は良く集団行動時も自ら率先して行動するため、成績はむしろ良い方。

・DEADアケオナミ
【誕生日】12月19日
【身長/体重/胸囲】165cm/41kg/80cm
【人称代名詞】一人称は「わし」、男女共に名字呼び捨て
【才能】超高校級の考古学者
地層解析から遺跡調査まで、考古学に関する作業ならお手の物。豪快な発掘作業と丁寧なブラッシングから採取した化石は芸術品と見紛うほど美しく、また類稀なる考古学的センスによって都内の幹線道路を掘削するなど型破りな発掘を行うこともある。太古の時代に強い憧れを抱き、化石や地層といった発掘物を見ると著しくテンションが上がり、発掘せずにはいられないという。"考古学者"であるが屋内での研究や機械を使った分析はあまり得意ではなく、シャベルやツルハシを持って発掘作業をしていることの方が多い。
【性格】明朗快活じゃじゃ馬娘
発掘は根気と体力の勝負であるといい、普段から汚れた体操着に色褪せたジャージという女子力の欠片もない格好をしている。特別身だしなみに気を遣ったことはないといい、それを指摘されても軽く笑い飛ばしてしまうほど明るい。『思い立ったが吉秒』がモットーでとにかく行動派なため、発掘以外のことはあまり長続きしないのが悩み。

・DEADトリキヘイスケ
【誕生日】5月29日
【身長/体重/胸囲】181cm/72kg/91cm
【人称代名詞】一人称は「私」、男性は「名字+君」女性は「名字+さん」
【才能】超高校級のマジシャン
奇抜な演出と大がかりな仕掛けで注目を集める新進気鋭の若きマジシャン。人の注目を集め裏をかく、常識を武器に人を驚かせるといったことが得意で、それは裏を返せば人が注目しないものに気付き注目できるという才能である。手先が器用で工作も得意であり、マジックの小道具はほぼ自作。それらをどこにでも持ち歩くほど、常日頃からマジシャン『Mr.Tricky』を演じている。
【性格】礼儀正しい好青年
誰に対しても敬語で礼儀を欠かさない紳士的な態度は、マジックショーで演じている『Mr.Tricky』のキャラクターそのもの。マスクを付けると完全にスイッチが入り、大袈裟な喋り口調と派手な動きになる代わりに、集中力や洞察力が上がる。その二面性を本人も弁えていて、普段は素顔のままでいるが、注目されたり集中するときにはマスクを付けて行動する。

・DEADササドユウマ
【誕生日】3月9日
【身長/体重/胸囲】156cm/47kg/75cm
【人称代名詞】一人称は「僕」、男性は「名字+くん」女性は「名字+さん」
【才能】超高校級の釣り人
川釣りから海釣りまで様々な環境での釣りを網羅する知識と、狙った獲物は逃がさないテクニック、そして緊張状態を長時間持続させる集中力を持つ。陸上だけでなく船上や泳ぎ釣りといった変則的な釣りも得意であり、場所や狙う魚によって変える釣り竿をゴルフバッグに入れて持ち運んでいる。愛用の『渦潮』は特に大事にしており、専用のケースに入れて毎日手入れしている。釣りはあくまでスポーツの一つと考え独自の流儀を持っており、釣った魚の命を奪ったり環境を汚すことはせず、生き餌を使う場合は一匹一匹を拝んで供養するほどの徹底ぶり。
【性格】優しい縁の下の力持ち
海や川の環境美化に尽力し、餌の虫が死ぬと心を痛めるほど、何に対しても誠意を持って接する優しい性格。その人の好さから貧乏くじを引かされることもあるが、自分さえ気にしなければいいと、それすらも受け容れてしまう広い心を持つ。表立って何かすることよりも陰で人の支えになっていることの方が多く、あまり注目されたりはしない。

・DEADセイリュウインミコト
【誕生日】3月24日
【身長/体重/胸囲】136cm/33kg/64cm
【人称代名詞】一人称は「うち」、男女共に「名字+さん」
【才能】超高校級の陰陽師
卑弥呼の血を引き、安倍晴明の流派を継ぐという日本屈指の陰陽道の名家、晴柳院家の一人娘。幼い頃から妖怪の類いに対抗する術を身につけてきたエリート陰陽師であり、非科学的な知識や作法について非常に詳しい。風水や占星術など様々な物を複合した独自の様式を確立しており、一見するとそれとは分からないものも実は儀式だったりする。霊的なものに対抗するプロの割に『そういうもの』は怖いようで、心霊写真でも見ようものならしばらく怯える夜が続くそう。
【性格】神経質な気配り屋
身体が小さいことと臆病なことから内向的かと思われがちだが、実は周囲に対して気配りを欠かさない積極的な性格。曰く『憑いてたり化けてたりしたら見るだけで分かる』そうなので、しつこく気を遣われたら素直にお祓いを受けた方がいいかもしれない。神経質であり細かいところにまで目が届くが、それは裏を返せば些細なことも大げさに取り立てて助言する面倒な性格をしているということである。

《DEAD/アラヤ ハシラ》
肩書:【超高校級の宮大工】
   日本古来の技術を受け継いだ木造の社を建築する才能の持ち主。
   金属を使わずに木材だけを用いて建築することを得意とする。
   国内最大級の木造建築である希望ツリーの責任者。
外見:黄色い安全ヘルメット、濃い紫の短髪、作業服
好き:日曜大工  嫌い:火
詳細:祖父が宮大工であり、小さいころから祖父の真似をして日曜大工をしていた。存在感がなく、周りからは忘れられてしまうこともしばしばあるが、今ではあまり気にしておらず自分の建てた建造物が皆に知られていればそれでいいと考えている。語彙が貧困。

「ボクは影が薄いんだよね。さながらボクは縁の下の……えっと、なんだっけ?」

《DEAD/フルイケ カワヒコ》
肩書:【超高校級の帰宅部】
   帰宅する才能の持ち主。
   詳細は不明。
外見:黒いぼさぼさ髪、全身黒のカジュアルな服
好き:嘘  嫌い:居残り補習
詳細:嘘をつくのが好きでしょっちゅう嘘をついており、自身の肩書である【超高校級の帰宅部】について言及されるのを避けている。嘘をつくのをやめると途端にやる気をなくし無気力になってしまう。

 「ボクは【超高校級の正直者】さ! ……ああ、もちろん嘘だぜ」

おとめぢあ読み返してたけど、「パーティー先に抜け出して家で切なくなってる逆蔵の元に宗方が「忘れものだぞ」ってプレゼント渡しに来る」って、これまごうことなきkdkさんの発言なんっですよね…………………

トップクラスの金持ちを両親に持つ子供だった。
父親は政府の役人、母親は人気デザイナー。
何一つ不自由なく、1人娘として甘やかされて育ってきた。

そんな環境が、玲奈を高飛車な性格にしたと言っても過言ではない。
誰よりも、自分が素晴らしい。
他の人間は、ただのクズ。
玲奈の高慢な性格が、他の人から嫌われようが関係無い。
所詮、恵まれない負け犬の遠吠えだ。

そんな玲奈が、プログラムに選ばれてしまった。

予想外の出来事だった。
まさか、この自分にそんな不幸が巡ってこようとは。
例え選ばれたとしても、父親の力で何とかしてくれると思っていた。
しかし、何ともしてくれなかった。

…ふざけるんじゃないわよ、どうしてこのあたしがこんな茶番に付き合わされなければならない訳?
あたしを誰だと思ってる

玲奈は冷めた表情の獲物――桐島伊吹(女子4番)に向かって微笑んだ。

伊吹との付き合いは中学生になってからだ。

傍から見れば、伊吹を中心として玲奈・中原朝子(女子13番)・三河睦(女子17番)が周りを取り巻いているように見えるかもしれない。
事実、何かあったときには伊吹が中心だが。

しかし、実際はそんなに深い関係があるわけではない。
『互いに干渉しない』がモットーだ。
学校では一緒にいるだけ、4人はそんな関係だ。

表向きはそれなりに仲が良いが、裏ではそれぞれ何を考えているのかわからない。
もちろん、玲奈は朝子も睦も、伊吹さえも見下していた。
伊吹は何も考えていないだろう、他人には興味を持たない人間なので。

「ありがとうね、待っててくれて。
 心細かったのよ、こんな状況になっちゃって…」

「いいのよ、あたしも同じよ、伊吹」

嘘だ、別に心細くなんかない。
別に誰でも良かったが、どうせなら比較的能力の高そうな伊吹から殺そうと考えた。
最初が良ければ、調子に乗っていけそうなので。

フフ、前々から気

バッカじゃないの? 自意識過剰」

伊吹は玲奈を見下ろした。

玲奈の額には、1つの穴が開いていた。

そして、伊吹の手には、小型自動拳銃(FN ブローニング・ベビー)が握られ、銃口からは煙が出ていた。

「あたしの迫真の演技、中々だったでしょ?」

もう動かない玲奈に向かって、そっと囁いた。

伊吹の支給武器は、ポケットティッシュなどではなかった。
あれは、修学旅行の為に持ってきていたものだ。
デイパックに入れられていたものは、小型の拳銃だった。

生き残る気だった伊吹は、1つの作戦を立てた。
銃を持っていることを隠し、相手を騙し、[ピーーー]。

心細くなどないし、仲間もいらない。
偶然玲奈が支給武器を腰に仕込んでいるのを見つけたので、飛び道具でないなら大丈夫だろう、と誘っただけだ。
そして、玲奈なら騙せるだろう、そう考えた。

作戦通りだったわね…
いけないわよ、玲奈、あたしみたいな人間の言う事を信じたら…

「奥の手は、取っておくものよ?」

伊吹はサバイバルナ

野々村七海

女子11番・戸田彩香(とだ・あやか)

バレーボール部。女子主流派グループ。
明るく元気でいつも笑っているが、怒ると怖い。
校舎の端の教室まで聞こえるほど声が大きい。

身長/157cm
愛称/彩香、彩香ちゃん、あや
特記/夏生初音(女子13番)とは幼馴染

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★☆☆

★★★★★

★★★★☆

★★★★★

★★☆☆☆

★★★☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

NO DATA
kill:

なし
killed:

夏生初音(女子13番)
死亡話数:

43話
凶器:

トカレフTT33
 

I=04エリアで西岡隼人(男子13番)・村尾信友(男子17番)と遭遇。恋愛話に盛り上がっていたが、初音の襲撃を受け、負傷。復讐心に燃える隼人を止めるが、錯乱する初音の銃撃に遭い、全身に被弾、死亡した。<42・43話>

 

改稿前と同じく親友に倒されてしまいました。
幼馴染を護ることを選んだあや。結局は初音も錯乱から退場になってしまいましたが。
 

DEADつがわ りゃん
”超高校級のコスプレイヤー”
【身長】139cm
【体重】36kg
【胸囲】74cm
【好きなもの】ファン、おばあちゃん、甘いもの
【苦手なもの】大きい人、両親、しょっぱいもの
【外見】小学生のように背が低い。金髪をツインテールにしている。表情豊かで、思っていることがすぐ顔に現れる。特注のミニサイズのセーラー服を着ているが、コスプレのためにかなりの頻度で着替える。


一人称は「アタシ」、「リャン様」。男子は苗字+「きゅん」、女子は名前+「ちゃん」または「たん」。語尾に「なり」がつく。


 戦隊ヒーローに魔法少女、老婆に巨漢と多種多様な姿に楽々と化ける超人級のコスプレイヤー。『外道天使☆もちもちプリンセスぶー子』のコスプレがお気に入り。様々なキャラを演じることもあって普段は意気揚々としているが、本来はとても大人しくて自分に自信が持てない気弱な少女であり、そんな自分を乗り越えるためにコスプレイヤーになったという。しかし捜査や学級裁判のようなシリアスな場面ではいつもの能天気な性格でみんなを元気づける。おばあちゃんっ子。

DEADどもん たかのぶ
”超高校級の建築士”
【身長】185cm
【体重】75kg
【胸囲】88cm
【好きなもの】運動全般(水泳除く)、家族、友人
【苦手なもの】頭脳戦、水
【外見】薄汚れた大きめのズボンに上半身はタンクトップ一枚で生活しており、頭にはタオルを巻いている。笑う時は大口を開ける。

一人称は「俺」、男女共に苗字呼び捨て。釜利谷は「三ちゃん」、前木は「まえなつ」。

 都会の高層ビルなど、大型の建物を数多く手がけてきた一流の建築士。設計だけでなく、自らも大工として働いており、「大工ほど楽しいスポーツはない」と語る。大工仕事で鍛えられた肉体はアスリートのように立派である。かなり規則正しい生活を送っている。気さくで誰とでも打ち解けやすい。テンションの高さなどは前木と似ており仲もよいが、彼よりも行動派であり、考える前に体が動いていることが多い。スポーツは得意だが、実はカナヅチ。

「っしゃああ?? 力仕事は俺に任しとけぇーー??」

DEADかまりや さんぺい
”超高校級の脳科学者”
【身長】176cm
【体重】 66kg
【胸囲】 86cm
【好きなもの】寝ること、楽しいこと、イカの塩辛
【苦手なもの】めんどくさいこと、命を大切にしない人
【外見】制服の白シャツの上に白衣を着ている。頭髪はボサボサの黒髪。

一人称は「俺」。男女共に苗字呼び捨て。

現役の高校生にして最先端の脳科学を研究する医療チームのメンバー。しかしその筋書きとは裏腹に極めて適当な性格で、興味のないことには一切口出しせず、様々なことを面倒がる性分。理系脳でサバサバした人物と思われがちだが、仲間と認めた相手は絶対に信じ、守ろうとする熱血漢な一面もある。

DEAD
”超高校級の???”
【身長】195cm
【体重】 95kg
【胸囲】 95cm
【好きなもの】推理小説、焼いたイワシ、トレーニング
【苦手なもの】傲慢な人、生魚
【外見】白い短髪と茶色い色付き眼鏡、見上げるほどの長身に屈強な体躯が特徴的。上着には学ランではなく漆黒のコートを纏っている。

一人称は「俺」。男女共に苗字呼び捨て。

才能を含め、素性が全く知られていない生徒。必要なこと以外はほとんど喋らない寡黙な人物だが、人付き合いが苦手なわけではなく、話しかけられれば穏やかに応じる。人間という枠を超えた異常な戦闘力を有しており、生徒達の中で唯一黒幕に真っ向勝負を挑める存在。しかしその力は本当に必要と感じた時以外は絶対に使われることはなく、あくまでも平穏を望む。

「殺意を向けられるのには慣れている…」

DEADみどう あきね
”超高校級のエンジニア”
【身長】155cm
【体重】45kg
【胸囲】79cm
【好きなもの】機械いじり、謎解き、母親
【苦手なもの】周囲の人間、英語
【外見】ベージュの髪をボブカットにし、右側を編み込んだ物静かな少女。ヘアバンドも装着。オレンジのセーターに膝丈より少し短いスカートを着用。常に誰かを睨んでいるような敵意のこもった目つきをしている。


一人称は「私」。男性も女性もフルネームで呼ぶ。


 携帯電話のような精密機械から自動車のエンジン、ロボットに至るまでありとあらゆる製品を考案、改良を重ねてきた若手技術者。取得した特許は百に迫るほどで、エジソンの再来とも言われる。小さい頃から数々の数式を理解し、証明してきた天才児でもあり、数学・物理・工学の知識では右に出るものはいない。その天啓ともいえる才を本人が一番理解しており、周囲の人間を見下す傲慢な態度をとる。その歪んだ性格は自身の壮絶な半生に由来するという。

DEADたんざわ するが
”超高校級のフィギュア製作者”
【身長】155cm
【体重】43kg
【胸囲】74cm
【好きなもの】美しい造形、魅せられる女性(次元問わず)、健康食品
【苦手なもの】偏見、運動全般、味の濃いもの
【外見】出っ歯で痩せ細った体をした男子生徒。刈り上げたおかっぱと丸眼鏡が特徴的。


一人称は「私」、「拙者」、「某」など定まらない。男女共に苗字+「殿」。

 幼い頃に手掛けた戦隊ヒーローをモチーフとした粘土細工が造形の細かさで注目を浴び、現在はオタク界で名を知らぬ者はいないと言われるフィギュア製作者。超高校級の同人作家とも交流が深く、コラボ作品を手がけることも。絡みづらそうな見た目とは裏腹に真面目でしっかりした性格である。『清く、正しいオタク』をモットーに生きていおり、自分が正しいオタク像を見せつけることで世間一般でのオタクへの差別や偏見を無くそうと試みている。

「モラルある存在でありさえすれば、オタクも社会に認められるはずなのです!」

幸運 ☆安藤 進(アンドウ ススム) 安藤ロンパ
伊方 五右衛門(イカタ ゴエモン) 特急ロンパ
イモニア・E・卯田(- エウロパ・ウダ) ガガガロンパ
影山 詩乃(カゲヤマ シノ) 夏目ロンパ
声伽 学(コエトギ マナブ) 御陵ロンパ
☆佐賀崎 速乃(サガサキ ハヤノ) 速乃ロンパ
桜庭 春風(サクラバ ハルカゼ) 海底ロンパ
幸川 心音(サチカワ ココネ) 癒境ロンパ
朝永 蛍(トモナガ ケイ) 音楽家ロンパ
☆新芽 立花(ニイメ リッカ) 新芽ロンパ
根駒 劾斗(ネコマ ガイト) こまるロンパ
破魔耶 麗司 (ハマヤ レイジ) マギカロンパ
夢喰 華燐(ムクロ カリン) 虹橋ロンパ
若葉 実(ワカバ ミノリ)

フリーのベーシストやってんで、よろしくー!

――そんな辛そうな顔するぐらいなら甘えてきなよ?

皐月「あ、れ?」

どうしたんだ俺……足から力が、抜けて……


――本当にゴメン!一番いっぱいいっぱいだったのは翼だったのに、一人にしちゃって

超高校級のベーシスト DEAD(ヒラノ ユメ) 172 91

超高校級の監督 DEAD(ヤスダ ジュン) 130 62

超高校級の巫女 霧ヶ島 司(キリガシマ ツカサ) 162 77

超高校級の巫女 DEAD(キリガシマ ツカサ) 162 77

超高校級の車掌 DEAD(イワサキ カズネ) 168 83

超高校級の放送委員 DEAD(ミカゲ マドイ) 156 86

超高校級の心理カウンセラー DEAD(カンザキ マナツ) 155 74

超高校級の幸運 DEAD(イカタ ゴエモン) 184 87

超高校級の??? DEAD(リクカイ クウスケ) 181 84

超高校級の演劇部 DEAD(シモダ ケイ) 165 79

超高校級の小説作家 DEAD(モノノベ カグラ) 165 78

超高校級のガンマン DEAD 198 91

  DEAD (リョウ ユキメ) CV:草下梨花
超高校級の書道家。美麗なダンスパフォーマンスと共に才能に溢れた作品を作り上げる事で有名な書道家。長い間中国にいたせいか、変な口調で話すが日本人の少女である。

  DEAD (アマガヤ イッセイ) CV:篝屋マオ
超高校級の舞台俳優。魅力的な歌唱力と演技力でブレイクした演劇やミュージカルは数多く存在する。自分が大好きで、ゴーイングマイウェイな所がある。

超高校級のスタイリスト DEAD (とば みちる) 161 46 82 4 6 31

超高校級の革命家 伊田 狩亜(いだ かるあ) 162 50 - 6 4 10

革命家 DEAD(いだ かるあ) 162 50 - 6 4 10

超高校級の栽培委員 DEAD(おおたわら だいち) 194 115 - 7 7 65

超高校級の画家 DEAD(きりこ みれい) 174 54 89 5 7 78

超高校級のサッカー選手 DEAD(いなもと しもん) 175 72 - 7 4 68

超高校級の拳法家 DEAD(やわら むねみ) 159 55 76 1 4 59

超高校級の忍者 DEAD(めが くらまる) 172 54 - 5 6 04

超高校級の化学者 DEAD(まりき ゆうり) 166 49 78 9 5 29

超高校級の??? DEAD(みみさき じゅん) 163 48 85 2 6 97

超高校級の勝負師 DEAD(くにさだ ばくと) 176 62 - 5 9 98

超高校級のダークヒーロー DEAD(カグロ ゼンサク) 0 8 185 80 91

超高校級の記者 DEAD(ハケン コト) 3 2 151 44 79

超高校級の園芸部 DEAD(イコマ ー ) 7 1 159 47 81

超高校級のサッカー選手 DEAD(フワ ススム) 5 1 167 119 117

超高校級のスキー選手 DEAD(きたばし せつな) 8 0 164 76

超高校級の空手家 DEAD(おかもと りん) 5 4 171 90

超高校級のガラス細工師 DEAD(さいえいび きょうや) 5 4 168 -

超高校級の手品師 DEAD(きりさき だいや) 3 9 186 -

超高校級の陸上選手 DEAD(かみじょう しゅん) 4 6 176 -

超高校級のシスター DEAD 3 9 158 80

超高校級の幸運 DEAD(さちかわ ここね) 1 3 153 78

超高校級の情報屋 DEAD(ときがみ しゅう) 4 5 180 -

超高校級の書道家 DEAD(しぐら やまと) 1 6 179 -

超高校級の俳優 DEAD(オダギリ ショウ)

超高校級の語り部 DEAD(エノモリ ユズキ)

超高校級の人形師 DEAD(イトナガ ケイト)

超高校級のトレジャーハンター DEAD(センリヤマ タダフミ)

超高校級のチェスプレイヤー DEAD(クロサキ ツキコ)

超高校級のガンマン DEAD(イザワ ヨシモリ)

超高校級の傭兵 DEAD(ヨザクラ エンジュ)

超高校級の王子 DEAD 185 98 73 - - -

超高校級の福祉委員 DEAD(ふくなが ごう) 210 84 5 - - -

富田宗(男子11番)と別れて約4時間が経った。 時計は午後1時58分を指している。 日が高い。 梅雨の時期が近づいているかもしれないが、そんなことは感じさせないくらいいい天気だ。 絶好のピクニック日和。 まあ、そんな穏やかなコトを言っている場合ではないが。

No.6 葛西優一(かさい・ゆういち) 27歳
ゲーム開始前、ゲームマスターの神永祐奈に盾付き死亡。
【能力名】聖者の誇り
【能力】 言動、行動が多数派である内は生存を確約される能力。
【タイプ】パッシブ
【系列】 生存確約系

No.31 馬原大輔(まはら・だいすけ) 21歳
南側住宅街にて水原玲奈と手を組み通りがかった武仲壮士、烏丸千尋に奇襲をかける。戦闘を有利に進めるも能力を発動した烏丸千尋の反撃に遭い死亡。
【能力名】アイアンマン
【能力】 拳を握りしめている間、身体を鉄のように硬くする能力。
【タイプ】アクティブ
【系列】 身体変化系

No.32 水原玲奈(みずはら・れいな) 24歳
住宅街にて馬原大輔と手を組み、通りがかった武仲壮士、烏丸千尋に奇襲をかける。戦闘を有利に進めるも能力を発動した烏丸千尋の反撃に遭い死亡。
【能力名】正撃必中
【能力】 事前にマーキングした場所に、右手の人差指から発射した弾丸を最短距離で着弾させる能力。使用可能回数:10
【タイプ】アクティブ
【系列】 銃撃系

No.4 江戸川唯介(えどがわ・ただすけ) 23歳
民家にて千堂新、獅子島慎之介と結託し坂本神久夜の殺害を企てるも、両名の裏切りに遭い死亡。
【能力名】夜桜
【能力】 午後9時から午前3時までの間、範囲内で起きた戦闘を全て把握出来る。範囲は本人を起点として半径100メートル。
【タイプ】パッシブ
【系列】 情報系

No.28 不和雄大(ふわ・ゆうだい) 22歳
病院にて大神徹心・久内秋穂と打倒殺し合い宣言を共有する。直後に久内秋穂に背後から奇襲を喰らい死亡。
【能力名】大自然の加護
【能力】 屋外での戦闘中、全ての能力による攻撃の威力を半減させる。
【タイプ】パッシブ
【系列】 能力操作系

No.5 大神徹心(おおがみ・てっしん)25歳
病院にて不和雄大・久内秋穂と打倒殺し合い宣言を共有する。院内に侵入していた百瀬凛月華の能力の影響により久内秋穂と戦闘の後、死亡。
【能力名】人間小砲
【能力】 胃内の弾丸を、口から射出する能力。弾丸は一発切りで、装填するためにはその弾丸を再度飲み込まなければならない。
【タイプ】アクティブ
【系列】 銃撃系

No.27 久内秋穂(ひさうち・あきほ) 19歳
病院にて不和雄大・大神徹心と打倒殺し合い宣言を共有する。院内に侵入していた百瀬凛月華の能力に影響されその両名を殺害後、死亡。
【能力名】鎌鼬の手
【能力】 手を指の隙間なく閉じ、それを振る事で斬撃を発生させる。使用者の状態に関わらず、飛ばされた斬撃は一定の威力を持つ。
【タイプ】アクティブ
【系列】 物質操作系

No.21 中御門桜(なかみかど・さくら) 18歳
湖付近にて周防龍臣の襲撃に遭い死亡。
【能力名】百花繚乱
【能力】 十人以上の人間と行動を共にしている間、生存が確約される能力。
【タイプ】パッシブ
【系列】 生存確約系

No.25 能木鋼太郎(のぎ・こうたろう)
海岸沿いの倉庫にて能力確認後、目に入ったNo.40連秀次にそれを自慢しようとするも、彼の能力により全身が溶解し死亡。13話。
【能力名】バーナーハンド
【能力】 自身の右の掌から常に炎が噴出される能力。任意に火力を調整可能。
【タイプ】パッシブ
【系列】 物質操作系

No.16 立浪瞬(たつなみ・しゅん)
神社にてNo.38与那城朱美と出会う。能力発動中に現れたNo.13周防龍臣に銃で撃たれ死亡。15話。
【能力名】韋駄天の脚
【能力】 走行能力が強化される。
【タイプ】パッシブ
【系列】 身体強化系

No.33 村上兜太(むらかみ・こうた) 19歳 
 森の北側にてNo.22仁科神を無意味に挑発し戦闘状態に陥るも、すんでのところでNo.2漁火奏汰に助けられる。その後姿を現したNo.29兵丹七葉の生み出したゴーレムにより腹部を刺され、最後まで自分の能力を知ることなく死亡。23話。
【能力名】背水の陣
【能力】 戦闘状態に陥った時、対戦相手の能力効果を倍加させる。
【タイプ】パッシブ。
【系列】 能力操作系

No.42 湾田守蔵(わんだ・もりぞう)26歳
 No.29兵丹七葉のゴーレムに襲われるNo.39雷岩陽仁を救出。その後彼に背後から能力で襲われ戦闘状態に入る。だが奇襲による負傷に加え圧倒的能力差から、頭上からの攻撃に反応出来ず死亡。25話。
【能力名】絶対防御
【能力】 自身への攻撃の威力を、全て一パーセントまで軽減する能力。ただし「前面からの攻撃にしか適用されない」
【タイプ】パッシブ
【系列】 支援回復系

No.37 結城陸海(ゆうき・りくみ)21歳
 商店街にてNo.40連秀次と会話を試みるも不発。彼の能力により全身が溶解し始め、視界に捉えたNo.15十河蒼空に後を託し死亡。26話。
【能力名】氏名看破Ex
【能力】 対象と目が合った瞬間に発動することで、その対象の氏名を知る事が出来る能力。
【タイプ】アクティブ
【系列】 情報系

No.38 与那城朱美(よなしろ・あけみ) 21歳
 南側住宅街にて、No.23新田豪生の襲撃を受ける。豪生の本意を知らずに協力したNo.9来栖慎一郎の影響を受け能力が作動しなかった為、冷静にも逃走を選択。だがその経路に現れたNo.11坂本神久夜とNo.12獅子島慎之介により退路を失う。最後は豪生の本性に気付き自分を助けようとした慎一郎を庇う形で死亡。
【能力名】唯我独尊の極み
【能力】 一対一の戦闘において、生存が確約される能力。
【タイプ】パッシブ
【系列】 生存確約系

No.11 坂本神久夜(さかもと・かぐや) 15歳
 南側住宅街にて、No.9来栖慎一郎の能力により正気を取り戻す。自らの過ちを認識し一旦は落ち込むも、過去を清算するべくNo.14千堂新に接触。言いたい事を言い終えた時、背後から現れた土のゴーレムに取り込まれる。No.29兵丹七葉の能力産物であるその生物に生気を吸い取られ、心と身体の息苦しさの中で死亡。
【能力名】叙情読了(-)
【能力】 他人の背に触れる事によってその心を読み取ることが出来る。ただし「読み取れるのは負の感情のみ」
【タイプ】アクティブ
【系列】 情報系

小説を書いて、各章の終わりに【残り xx 人】とか
書いてると言うことで、これはやはりすごい。

わたしがこの言葉を知ったのは、自分ながら通俗的でいやらしいと思いますが、
例の長崎の事件について検索を掛けているときでした。
犯人の少女がバトル・ロワイヤルの設定を借りて小説を書いている、
というのを、いかにも特殊で変わった事例として取り上げているマスコミに対し、
いや、それはオリバトといって結構メジャーな趣味だ、と反駁しているサイトに
当たったんです。で、そのサイトを読んで私は、そういうメジャーな趣味がある、
という事実が、結構反射的に空恐ろしく感じました。
が、次の瞬間、あ、俺がそういう偏見的な目を持ってはいけない、と思いました。
なにより私じしんホラー好きでヲタクですから。
こういう事件を援用

超高校級の絶望 DEAD(うすき しんご)

超高校級の女優 DEAD(ながのはら -)

超高校級のモデル DEAD(ひびや りゅうじ)

超高校級のヒーロー DEAD(うりと たろう)

超高校級の農家 DEAD(うえだ いつき)

超高校級SP DEAD(ささもと りえ)

超高校級のスナイパー DEAD(なんごう なおき)

超高校級のレスラー 吉原DEADしはら かおり)

超高校級のデザイナー DEAD(わかたべ -)

超高校級の哲学者 DEAD(よみびと はいど)

超高校級の弓道部 DEAD(あまの はれみ)

超高校級の幸運 DEAD(あまの りんご)

超高校級のダンサー DEAD(あづまや れい)

超高校級のモデル DEAD(はもり くるみ)

超高校級の帰国子女 DEAD(もちぞの -)

超高校級のバイオリニスト DEAD(ひいろ なつき)

超高校級の図書委員 DEAD(あけね さおう)

超高校級の陸上部 DEAD(ひめすず れいあ)

超高校級のヒーロー DEAD

超高校級の発明家 DEAD(かぐらざか りゅうが)

超高校級の探検家 DEAD(きりさき たつし)

超高校級のダンサー DEAD(きしずみ りつ)

超高校級のパティシエ DEAD(とくまる ふくのしん)

超高校級のデザイナー DEAD(みまさか はるの)

超高校級の美容師 DEAD(かとう あとむ)

超高校級の時計職人 DEAD(ひご しぐれ)

超高校級のハンター DEAD(わしお こごろう)

超高校級のマジシャン DEAD(はやみ たつおみ)

超高校級の書道家 DEAD(ふるだて つるぎ)

超高校級の薬剤師 DEAD(ことぶき るり)

超高校級の??? DEAD(きょうらぎ ちかげ)

超高校級のテーラー DEAD

超高校級のウェイトレス DEAD(くさなぎ -)

投下ー。

<翌朝>

<夢野の部屋>

夢野「ふわっ……あぁ……」

夢野「っと、さて」

夢野(ウチはベッドの上で伸びをしてから立ち上がる)

夢野(そして自分の部屋の机を見た)



夢野「やはり記憶通りじゃな」

夢野(そこには寝る前まではなかった、モノクマーズパッドが置かれている)

夢野「動機ビデオ……」

夢野「しかし……これは中を見ておいた方がいいのか?」

夢野(これには誰かの動機が映されているはず)

夢野(あまり人の動機を知るのは良くないことじゃが……)

夢野「いや、ここで中身を見ないのは中身を知っているからとなる」

夢野「記憶を持っているとバレるわけにはいかん。普通の生徒のように、何も警戒せずにモノクマーズパッドを付けて……」



夢野(まあでも一周目と同じ映像が流れてくるのだろうと、楽に構えていたウチに――)


夢野「……っ!?」


夢野(次の瞬間激震が走った)

<動機ビデオ>

モノクマ『さあ大好評に付き復活した動機ビデオの時間だよ!』

モノクマ『超高校級の冒険家、天海蘭太郎クン』

モノクマ『彼は世界の各地を旅していました』

モノクマ『常に命の危険と隣り合わせ。本物の冒険』

モノクマ『そこまでして得たいものは何なのか?』

モノクマ『お金、地位、名誉? いえ、どれも違うのです』

モノクマ『彼の冒険の目的は何と妹たちに会うためなのです』

モノクマ『そう、彼の大事な人は妹たちなのです!!』

モノクマ『ううっ……感動するなぁ』

モノクマ『彼の冒険譚を小説にすればベストセラー、映画にすればアカデミー賞間違いなしだよ!!』



モノクマ『あ、そうそう。ちなみになんですけど』

モノクマ『その天海クンが探していた妹たちが最近発見されたみたいだけど』

モノクマ『この後は卒業してから確かめてみてね』

夢野「………………」

夢野(……違う)

夢野(これはウチが一周目で見た動機ビデオではない)



夢野「……それもそのはずじゃな」

夢野「一周目では天海は第一の事件で死んでおる。動機ビデオはそもそも存在していない」

夢野「そしてこの二周目では生き残って……そのせいでシャッフルの順番が狂ったのか」

夢野「ウチのところに天海の動機ビデオが来た……と」

夢野(この場合考えるべきは何じゃ……?)

夢野(白銀、最原が死に、赤松、天海が生き残ったことによるシャッフルの狂い)

夢野(これによって東条が自分の動機ビデオを獲得しない可能性はないのか?)

夢野(でも……東条は狙い撃ちのポイント。ランダムでもきちんと渡っているはず……)

夢野(じゃが狙い撃ちが誤りで一周目は偶然、二周目の今回はその狂いにより東条がビデオを獲得しないという可能性も考えられる)

夢野(なら……星が自分の動機ビデオを獲得している可能性もあるのか……?)

夢野(最初から生きる動機を失っていた場合どうすれば…………………………………………………………)



夢野「――――――いや、違う!!」 ダッ!!



夢野(ウチは慌てて自室を出て食堂に向かう)



夢野「今、考えるべきはそこではない!!」

夢野(動機ビデオが誰に渡ったのかを考えてもしょうがない……)

夢野「そうじゃ……生き残ったのが天海と、そして赤松ということは――!!」

<食堂>



赤松「だから全員でみんなの動機ビデオを見るべきなんだって!!」



赤松「大丈夫、これだけの超高校級が揃っているんだよ!」



赤松「どんなことだって受け止められるって!!」



星「俺は赤松に賛成だな」

星「人を殺してでも外に出たい……そんな動機になるほどのビデオがあるなら見てみたい」

キーボ「ですが見なければ、誰も動機を得ずに済むんですよ?」

赤松「でも、それは逃げだよ!」

赤松「大事な人がどうなっているのか受け止めないと」

百田「………………そうかもしれねえな」

百田「そしてもし一人じゃ潰れそうだったとしたらみんなで分かち合う。それが協力するってことじゃねえのか?」

王馬「へえ、珍しく意見があったね。俺も賛成だよ!!」

天海「俺も賛成っすね」





夢野「遅かったか……」

夢野(食堂では赤松が動機ビデオの交換を提案し、それが多数派になろうとしていた)

春川「やっと来たね」

夢野「ハルマキ……この事態は……」

春川「失念してたよ……うん、生き残った人間に考えを回すのを忘れていた」

夢野(動機ビデオをどうするかみんなで話し合っていて、食堂の隅でそれを見守るウチらは視界の外のようじゃ)

夢野(みんなに聞かれないように注意をしながら、一周目の記憶について話をする)



夢野「この事態は一周目ではいなかった赤松が動機ビデオを共有するべきと提案をした結果、それが成立しそうであると……そう見ていいんじゃな?」

春川「だね。赤松のメンタルからすれば、その提案は予想してしかるべきだった」

春川「元々星と王馬は賛成で、百田は一周目でも途中で意見を変えてたけど、今回は赤松に影響されてこのタイミングで交換すべきって言っている。そしてどうやら天海も賛成している……」

春川「周囲へ影響力の大きい人たちが軒並み賛成しているからね……このまま全員で動機ビデオを見る流れになると思うよ」

夢野「じゃがもし動機ビデオの中に未知の思い出しライト機能付きがあったら危険では無いのか?」

夢野「どうにかしてでも止めるべきで……」

春川「それは昨日も言ったでしょ。どうして動機ビデオに思い出しライトの機能が付いていると知っているのかって話になる」

夢野「あ……そうか」

春川「この状況になった時点で、もうビデオの交換は避けられないんだよ」

夢野(全員が自分の動機ビデオを見る)

夢野(その中に思い出しライトがあって……何か致命的な記憶を思い出す……いや、植え付けられたら)

夢野(他にも動機ビデオに、一周目のハルマキの才能みたいに公表されたら致命的なものがあったりしたら)

夢野(一周目と違う展開になる)

夢野(ウチらの最大のアドバンテージを失うことになる)



夢野「……どうすればいいんじゃ、ハルマキ」

春川「これは……ある意味チャンスだと思うしかないね」

春川「私たち二人だけじゃ不安だった東条と星の説得」

春川「それを全員ですることが出来るんだから」

春川「避けられない以上、未知の動機ビデオを警戒しても仕方がない」

春川「爆弾が無いことを祈るだけだよ」



夢野「そうか……ふむ、そのように割り切るしかないか」

程なくして意見がまとまった他のみんなに呼ばれる夢野と春川。

動機ビデオの交換が賛成多数で可決。

すぐにでも交換を始めるべきだということになったようで。



赤松「それじゃ言い出しっぺの私から行くよ!」

赤松「私の動機ビデオを持っている人は出してね!」



王馬「にししっ……それじゃ動機ビデオ上映会の開始だね!」



今日はここまで。

超高校級のウェイトレス DEAD(くさなぎ -)


東京都板橋区立第二東中学校 3年2組 クラス名簿

女子 出席番号 男子
 朝倉 祥枝 (あさくら・さちえ) 1番  相川 陸 (あいかわ・りく)
 安西 真奈美 (あんざい・まなみ) 2番  稲森 敏夫 (いなもり・としお)
 猪瀬 晴海 (いのせ・はるみ) 3番  遠藤 将和 (えんどう・まさかず)
 浦 明日香 (うら・あすか) 4番  小野 靖彦 (おの・やすひこ)
 金子 裕美 (かねこ・ひろみ) 5番  加賀見 徹 (かがみ・とおる)
 神原 啓子 (かんばら・けいこ) 6番  春日 幸一 (かすが・こういち)
 九条 遼子 (くじょう・りょうこ) 7番  黒崎 尚人 (くろさき・なおと)
 佐藤 玲菜 (さとう・れいな) 8番  小石川 諒 (こいしかわ・りょう)
 篠塚 加奈子 (しのづか・かなこ) 9番  坂下 陽平 (さかした・ようへい)
 杉崎 比奈 (すぎさき・ひな) 10番  志摩 慶一郎 (しま・けいいちろう)
 館野 皐月 (たての・さつき) 11番  関 隆二 (せき・りゅうじ)
 藤堂 梓 (とうどう・あずさ) 12番  高橋 晃 (たかはし・あきら)
 時任 めぐみ (ときとう・めぐみ) 13番  高橋 和樹 (たかはし・かずき)
 永野 智子 (ながの・ともこ) 14番  月島 拓哉 (つきしま・たくや)
 中本 千鶴 (なかもと・ちづる) 15番  仁科 翔太 (にしな・しょうた)
 羽鳥 茅乃 (はとり・かやの) 16番  能見 忠孝 (のうみ・ただたか)
 樋口 茜 (ひぐち・あかね) 17番  葉山 優輔 (はやま・ゆうすけ)
 水澤 由貴 (みずさわ・ゆき) 18番  本田 隼人 (ほんだ・はやと)
 八代 久美子 (やつしろ・くみこ) 19番  牧丘 信之 (まきおか・のぶゆき)
 芳川 紗弥 (よしかわ・さや) 20番  三原 匠 (みはら・たくみ)
 渡辺 美琴 (わたなべ・みこと) 21番  山田 貴司 (やまだ・たかし)

【男子20番 三原匠  死亡】

[残り41人]

男子一番 愛川優希(あいかわ・ゆうき)

支給武器 --(出発前に死亡)
被害者 なし
加害者 なし
死因 首輪による爆死
登場話 01/03
死亡話 3話「スマイルグッバイ」
最終行動 乾楓(女子4番)が死亡したことによりランダムで自分の首輪が作動する。クラスメイトを巻き込まないように教室から出て、廊下の方へ走った。
友人関係 今村遥斗(男子2番)
所属部 帰宅部
備考 体力は普通。よっほどのことがないと怒らない。普段は笑って許せる。あまり存在感がないように見えるが、実はやる時はやる時に目立つタイプ。

女子十二番 杉村美陽子(すぎむら・みよこ)

支給武器 MK23USソーコムピストル
被害者 なし
加害者 手塚湊馬(男子13番)
死因 銃による被弾
登場話 01/04
死亡話 4話「ゲームの始め方」
最終行動 出発後襲われてその後矢口正悟(男子21番)に看取られる。中本月愛(女子15番)や、近衛志麻(女子9番)に伝言を正悟に頼んだ。
友人関係 近衛志麻(女子9番) 中本月愛(女子15番)
所属部 帰宅部
備考 病気を抱えて入退院を繰り返している。明るく控えめ。

さてついに味方殺しの情報を得たわけですが、性善説信奉者のようなところのあったさお兄の選択やいかに。
そして伊勢さん軽くイップスになってそう。目の前で殺され、自らも殺され、自分にもその力が備わっているということにビビって。

超高校級の才能 姓名(読み) 超高校級の才能 姓名(読み)
幸運 六町 斗真(ろくまち とうま) ベビーシッター 山吹 小雪(やまぶき こゆき)
体育委員 蒼森 俊助(あおもり しゅんすけ) 刺青師 日暮 極(ひぐらし きわみ)
??? 京羅樹 千景(きょうらぎ ちかげ) ウェイトレス 草薙 めぐり(くさなぎ -)
被験者 安藤 密(あんどう ひそか) 歌手 香坂 咲弥(こうさか さくや)
テーラー カミュ・ウィルモット 人形遣い 綿貫 美千留(わたぬき みちる)
手芸部 姫宮 明(ひめみや あきら) ガラス職人 早乙女 硝子(さおとめ しょうこ)
板前 魚沼 銀治郎(うおぬま ぎんじろう) 納棺師 出雲 神楽(いずも かぐら)
旅人 千里内 渉(せりない わたる)
修理屋 鹿島 縁(かしま えにし)

姓名 超高校級の才能 姓名
バックパッカー 都築 航(つづき わたる) シンクロ選手 深海 紅葉(ふかみ もみじ)
パン職人 西尾 圭太(にしお けいた) 巫 梶路 美耶子(かじろ みやこ)
幸運 太刀沼 幸雄(たちぬま ゆきお) バリスタ 寺踪 萌佳(てらあと もか)
裏方 紫中 舞也(しあた まいや) 歯科衛生士 羽美 垣子(はみ がきこ)
生物学者 生田 厘駕(いくた りんが) プロボウラー 玉村 晴香(たまむら はるか)
文化委員 遊木 皆人(ゆうき かいと) 手タレ 指原 雅(さしはら みやび)
収集家 成宮 金次郎(なるみや きんじろう) ゆるキャラ はなっちー
- - 小悪魔 夢見 縛(ゆめみ ばく)

超高校級の収集家 DEAD(なるみや きんじろう)

超高校級のバリスタ DEAD(てらあと もか)

超高校級の巫 DEAD(かじろ みやこ)

超高校級のパン職人 DEAD(にしお けいた)
超高校級の巫 DEAD(かじろ みやこ)

超高校級の手タレ DEAD(さしはら みやび)

超高校級の文化委員 DEAD(ゆうき かいと)
超高校級の手タレ DEAD(さしはら みやび)

超高校級の歯科衛生士 DEAD(はみ がきこ)

超高校級の生物学者 DEAD(いくた りんが)

超高校級のシンクロ選手 DEAD(ふかみ もみじ)

超高校級のメイクアップアーティスト DEAD(いんか -)

超高校級の美術部 DEAD(たかしろ とや)

超高校級の運転手 DEAD(しゃこた とうげつ)

超高校級の予報士 DEAD(あめみや らい)

超高校級の盗賊 DEAD(かじみや みと)

超高校級の宝石商 DEAD(あかいし べりる)

超高校級のフードコーディネーター DEAD(さじうち ぎすけ)

超高校級の環境委員 DEAD(あわゆき -)

超高校級のトレジャーハンター DEAD(ふじおか みつひろ)

超高校級の鉄道マニア DEAD(やまだ どうてつ)

超高校級の評論家 DEAD(いりえ しょうこ)

超高校級の評論家 DEAD(いりえ しょうこ)
超高校級の僧侶 DEAD(しみず てらのすけ)

超高校級の弓道部 DEAD(きりゅういん ゆみひ)

超高校級のラノベ作家 DEAD(あまの さき)

超高校級の海女 DEAD(ふかみ しずか)

超高校級の芸人 DEAD(かわしま あつし)

超高校級の横綱 DEAD(やすい ひとし)

超高校級のハッカー DEAD(しろい まき)

超高校級の修行僧 DEAD(このでら せいかい)

超高校級の警察官 DEAD(かみやま こうきょう)

超高校級の声優 DEAD(にしかつ かずま)

超高校級のパティシエ DEAD(ささき はやと)

超高校級の吹奏楽部 DEAD(ふきこし かなで)

超高校級のデザイナー DEAD(ふじたけ -)

超高校級の放送部 DEAD(おぐら -)

超高校級の花火師 DEAD(そね はるき)

超高校級のクライマー DEAD(やまがみ だいすけ)

超高校級の図書委員 DEAD(ほんじょう あかね)

<数十分後>

夢野(既にあらかたの動機ビデオの鑑賞が終わっていた)

夢野(赤松の大事な人はピアノの先生で、ハルマキの大事な人は孤児院の子供たち、百田の大事な人は祖父母で、ウチの大事な人は魔法使いの師匠、ゴン太の大事な動物は家族同然に育ててもらった狼で、キーボの大事な人は生みの親である飯田橋博士、アンジーの大事な人は島の住民、入間の大事な物は自分の発明品、天海の大事な人は妹で、転子の大事な人はネオ合気道の師匠)

夢野(そして王馬の大事な人は秘密結社のDICEの仲間たち)



夢野(これが公表されたことで一周目通りの展開……王馬が絶望の残党だと思われることはなくなったが……)

夢野(……いや、そもそもこの周回では首謀者の存在が明らかになっておらん)

夢野(ということは王馬は首謀者乗っ取りによるコロシアイを終わらせる方法を取れないということで…………)

夢野(このまま大人しくしているのか、それとも何か違う方法を考えておるのじゃろうか……?)

夢野(と、それはさておき)

夢野(みんな動機ビデオを見て、大事な人がどうなっているか気になったようじゃが、どうにか励ましあって乗り切った)

夢野(……ん? ウチか?)

夢野(ウチは……いや、ハルマキもじゃろうが)

夢野(そもそもこの才囚学園の外がどうなっておるのか分からないことを知っておる。じゃがウチの脳裏には植え付けられた物とはいえ大事な人との思い出が宿っていて……)

夢野(理性と記憶が相反し、どういう感情を浮かべていいのか分からなかった)

夢野「………………」

夢野(感傷にひたっている暇はない。集中せんと)

夢野(これから動機ビデオ上映会は一番の難所を迎えるのじゃから)



赤松「次は東条さんだね」

東条「何が映っているのかしら」

茶柱「思い当たる人がいないんですか?」

東条「どちらかというと思い当たる人がありすぎるわ。今まで仕えてきた人みな大事な人だもの」

百田「流石超高校級のメイドだな……」



夢野(それでも東条が思い浮かべている中に動機ビデオに映っている人はいないじゃろうな)

夢野(今から『思い出す』のだから)



東条「それではスイッチを入れるわね」

モノクマ『さーて大好評につき復活した動機ビデオの時間だよ』

モノクマ『超高校級のメイドの東条斬美さん』

モノクマ『何でも出来る完璧な彼女に、ある日総理大臣から頼みごとがありました』

モノクマ『超高校級のメイドとしてこの国の国民すべてに仕えて欲しい……と』

モノクマ『そして総理大臣としての権限を譲渡された彼女は、この国の影の総理大臣となったのです』

モノクマ『かつてない危機に瀕しているこの国を救えるのはもはや、東条さんの他にはいません』

モノクマ『この国の未来は東条さんにかかっているのです』

モノクマ『でも、東条さんならきっとやれるはずです。彼女は受けた依頼は必ずやり遂げる人ですから』

モノクマ『国民のみなさんを大切な存在だと思える女性なのですから』



モノクマ『あ、そうそう。ちなみになんですけど』

モノクマ『この後民度の低い国民のみなさんはとんでもない目にあってしまうわけですが……』

モノクマ『それが何かは内緒だよ。うぷぷ……自分自身の目で確かめてくださいね』

夢野(ビデオの再生が終わった)



ゴン太「東条さんはこの国に仕えていたの!?」

アンジー「すごいねー」

王馬「影の総理大臣か。悪の総統となんかキャラが被るなー」

夢野(各々が感想を述べる中)





東条「総理大臣の依頼……国に仕える……」

東条「そうだったわ……私の本来の仕事は国のみんなに対して奉公することだったのよ……!!」





キーボ「……あれ? 何か様子がおかしいですけど」

茶柱「今、思い出した感じですね」

天海「思い出す……まさか、思い出しライトっすかね?」

東条「今すぐにみんなの無事を確かめないと……」

東条「そうよ、私には義務があるから!」

東条「この国のみんなを守る責任があるから!!」

東条「だから、何としてでもこの学園を脱出しないと!!」



星「少し落ち着け、東条」

キーボ「そうですよ、どうしたんですか?」

真宮寺「異変はビデオを見てからだネ。……もしかして天海君の言う通り、今のビデオには思い出しライトの効果があったのかナ?」

赤松「思い出しライトで東条さんは今、国に仕えているのを思い出したってこと!?」

百田「どうなんだ、東条!?」

東条「……そうよ、さっきまですっかり忘れていたもの。私が国に仕えていたことを」

王馬「なるほどね。それで東条ちゃんはどうするつもりなの?」

天海「そうっすよ……何としてでもこの学園を脱出するってことは……」

王馬「誰かを殺してでも、って言えるよね?」

東条「っ……そ、それは……!」



ゴン太「ええっ、東条さんが!?」

入間「オ、オレ様を殺すつもりなのか!?」

茶柱「どうなんですか、東条さん!!」



東条「……い、いえ……その……」



夢野(東条は明確な言葉を発せられない)

夢野(それもそうじゃ、『殺すつもりよ』と本当のことを言えるはずがない)

夢野(東条には譲れない信念がある。人の依頼を達成すること)

夢野(『国民みんなを相手に仕えてほしい』という依頼を達成しないといけない)

夢野(だからそんな東条を止めるためには――)




赤松「ねえ、東条さん。一つ依頼してもいい?」

東条「こんなときに依頼? 何かしら?」

赤松「大丈夫、簡単なことだよ」

赤松「東条さんには誰も殺さないで欲しい――それだけだから」

東条「……っ!」



百田「おっ、それいいな! 俺からも依頼だ、誰も殺すんじゃねえぞ、東条!!」

茶柱「転子からも頼みます!」

東条「そ、それは……」



夢野(何としてでも依頼を成し遂げる)

夢野(その信念を逆手に取った赤松の依頼)

夢野(普通の人ならただの口約束にしかならないそれは)

夢野(東条に限って絶対の言葉となる)

東条「で、でも……私は……!」

東条「国民のみなさまの無事を……今すぐにでも……!」

二律背反に苦しむ東条に赤松はふと口を開く。

赤松「そういえば前から気になっていたんだけどさ」

赤松「東条さんは過保護すぎるよ」

東条「私が……過保護?」

赤松「うん。何でも言うことを聞いてくれる東条さんの存在が、成長を妨げていると思うんだ」

赤松「だからたまには距離を置くことも必要だよ」





赤松「ほら、あれだって! 16は我が子を千尋の谷に突き落とすってやつだよ!!」





ゴン太「…………?」

アンジー「何それー?」

キーボ「イミガワカリマセーン」

茶柱「………………獅子ししだから16ってことですか?」

赤松「あ、あれ……面白くなかった?」

天海「正直分かりにくいっすけど」

赤松「うー……」

東条「……ふふっ、そうね」

東条「さっきまでの私は国民のみなさまのためといって……国民のみなさまを全く信じていなかった」

東条「私がいないと駄目になるって……ある意味見下していたのね」

東条「出来るメイドは主への忠義と共に信頼も併せ持つ」

東条「たまには信頼して待ってみるわ。みんなでこの学園を脱出して、みんなと友達になってからでも……確認は遅くないわよね」





赤松「あ、東条さんが笑った!!」

東条「いえ、赤松さんのギャグに笑ったわけではないわ」

赤松「ええーっ!? 酷いよ、東条さん! そこは嘘でも言いから面白かったって言ってよ!」

東条「過保護は駄目って言ったのはあなたよ」

赤松「うー…………」

アンジー「おー良かったねー」

茶柱「そうですね、東条さんが思い直してくれて良かったです!」

百田「これで一見落着ということに――」







王馬「でも今の改心した流れが全部嘘で、本当は東条ちゃんはまだ学園の脱出を諦めてないかもしれないけどね」







百田「……王馬、おまえは本当良い雰囲気に水を差すよな」

王馬「その方が悪っぽいでしょ?」

ゴン太「え、えっとどういうこと?」

王馬「ゴン太にも分かりやすいように説明すると、さっきの国民のため余裕が無い状態のまま事件が起きたとするでしょ」

王馬「そしたら真っ先に疑われるのは東条ちゃんなんだよ」

王馬「誰かを殺してでも脱出したい意志を見せたんだからね」

王馬「疑われたら学級裁判を勝ち残るのは難しくなる。この学園を脱出できなくなる」

王馬「冷静で計算高い東条ちゃんはそんな分の悪い賭けはしないでしょ?」

王馬「だから一度改心して、殺しの意志を捨てたと思わせることで……クロの候補から外れようとしたんだ」

茶柱「今の流れは嘘だったってことですか!?」

真宮寺「なるほどネ」

入間「ま、マジかよ……!」





夢野(王馬の話に愕然とする生徒たち)

夢野(王馬のことだから嘘かもしれんが……ウチは東条ならあり得ると思ってしまった)

夢野(一周目でも殺しの意志を全く感じさせなかったり、裁判で負けても嘘でみんなをモノクマにけしかけようとしたり、東条はポーカーフェイスが上手い)

夢野(油断させるために改心した振りぐらいはやってのけるかもしれん)

夢野(じゃがそれをみんなの前で言ったのは――)

天海「なるほど、今のは東条さんに釘を刺すためっすか」

アンジー「……? どういうことー?」

天海「自分はまだ疑っていると改めて伝えることで、もし東条さんが殺人を企んでいても待ったをかけることが出来る」

天海「疑われては学級裁判は勝ち残れない、脱出出来ないなら殺人をする意味は無いっすからね」

王馬「そういうこと……まあ東条ちゃんが嘘をついてなければいらない心配なんだけどね」





東条「……もちろん、嘘はついていないわ」

東条「赤松さんや百田君からの依頼もあるもの」

東条「私がこの学園で殺しに走ることは無いわ」





赤松「私は東条さんのことを信じているからね!」

王馬「なら俺は東条ちゃんのことを疑っているからね!」

夢野「………………」

夢野「東条の言葉は嘘なのか、嘘ではないのか……?」

夢野(一周目の記憶を以てしてもウチには分からん)



春川「私にも分からないけど……これで大丈夫だと思う」

夢野「ハルマキ」

春川「赤松の依頼は東条を止める良い方法だけど、一周目でも東条はみんなでこの学園を脱出するって依頼を受けながらも殺人に走った」

春川「いざとなれば依頼を破ることも東条は可能なんだよ」

夢野「そうじゃったな……」



春川「そして王馬の疑うだけの方法でも、東条の殺人は防げても疑心暗鬼が進んで別の殺人が発生するかもしれなかった」

春川「どちらか一方の方法だけでは駄目だった」

春川「信頼と疑念、両面から東条を縛ることでコロシアイに悪影響を起こさないまま、東条を止めることに成功したんだよ」

春川「どうするべきか悩んでいたけど、赤松と王馬が上手くやってくれたね」

夢野「そういうことか」

夢野(東条のポーカーフェイスが真実と嘘を分からせなくしているなら)

夢野(どちらも抑えればいい)

夢野(真実とも嘘とも不明なまま東条の攻略は完了した)

今日はここまで。

超高校級の図書委員 DEAD(ほんじょう あかね)

俳優を示す。なお、原作と実写作品では人物描写が異なる場合がある。

晨光学院町田高校職員

たマシンガンのような銃声で、池のほとりに腰掛けていた原田千秋(女子16番)の体がビクッと震えた。

「千秋、大丈夫?」

千秋の横に腰掛けていた和田純直(男子20番)が心配そうに訊いた。

「うん…大丈夫…なのかなぁ…? 多分…」

千秋が苦笑いを浮かべた。

大丈夫なはずがない。 純直の知る限り、千秋は誰よりも優しく争いを好まない平和主義者の女の子だ。 そんな千秋がこんなバカげた殺人ゲームに参加することになるなんて…

ックソ…さっきの銃声でまた誰かが死んだのか…?

「純直君、コレありがとう」

千秋は、2人が公園の入り口で再会した時に純直に渡されたペンダントを月の光に照らした。

「ううん、千秋、誕生日おめでとう。
 ハッピーバースデー…じゃないけどね」

今日、6月7日は千秋の15回目の誕生日だ。 純直は修学旅行先の土産物屋で、かわいらしい花の形をしたペン

女子3番・伊賀紗和子(いが・さわこ)

美術部。明進塾組。副委員長。
真面目な性格で、エリートコースを進む事を夢見る。
訳ありで不良グループを嫌っている。

身長/149cm
愛称/紗和子、紗和ちゃん、紗和子ちゃん、伊賀っち、副委員長

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★★★

★☆☆☆☆

★★☆☆☆

★☆☆☆☆

★☆☆☆☆

★★☆☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

バターナイフ
kill:

なし
killed:

逢坂珠尚(女子1番)
死亡話数:

第71話
凶器:

Vz61 スコーピオン
 

A=03エリアで須藤大和(男子7番)・玖珂喬子(女子9番)を発見。大和を襲うが、常陸音哉(男子14番)・高井愛美(女子13番)に止められる。大和を襲ったのは、喬子が大和に裏切られるのを防ぐ為だった。そして喬子と一緒にいる大和に嫉妬していた。大和に怒りをぶつけ、一応和解。大和・喬子と別れる。<24~25話>

A=05エリアに潜伏。音哉の本性を見て衝撃を受ける。そこに四方健太郎(男子19番)が訪れるが、健太郎は狂っていた。音哉が殺害するのを目撃する。<26話>

音哉と愛美のやりとりにドキドキする。A=07エリアで鳳紫乃(女子6番)と会うが、戦闘回避。<44話>

A=07エリアで休息。滝井良悟(男子10番)と対峙。しかし、後から現れた山神弘也(男子17番)が良悟を殺害。音哉も殺害されそうになるが、身体を張ってそれを阻止。<59・60話>

F=04エリアで逢坂珠尚(女子1番)の襲撃を受け、全身に被弾。愛美に背負われ戦線離脱。再び珠尚に襲われるが、国を変えてくれるであろう音哉と、支えの愛美を護るために、体を張って2人を逃がす。更に珠尚の戦力を削ぐために探知機とグロック19を破壊したところで、珠尚の攻撃により頭部に被弾し死亡した。<69・71話>

 

周りにいる2人が優秀だったせいで目立たなかったであろう副委員長・紗和子でした。
大和に襲い掛かるわ、鎌持った弘也やマシンガン持った珠尚に飛びつくわと、意外とアクティブな子になりました。能力値より攻撃性高そうだ(苦笑

今日子
京子
響子
恭子

女子2番・有馬怜江(ありま・さとえ)

卓球部。女子運動部グループ。
臆病で、1人でいることを嫌う。
特に志摩早智子(女子11番)になついている。

身長/146cm
愛称/怜江、怜江ちゃん

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★★☆

★★★☆☆

★☆☆☆☆

★★★☆☆

★☆☆☆☆

★☆☆☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

USSR マカロフ
kill:

なし
killed:

出雲淑仁(男子1番)
死亡話数:

49話
凶器:

ワルサーPPK
 

早智子に近づく人に殺意を抱く。

E=09エリアに潜伏していたが、出雲淑仁(男子1番)に発見される。早智子を探すために手を組むが、内心殺意を抱いている。<42話>

D=04エリアで早智子・北王子馨(男子5番)に会う。発砲。2人に説得されていたが、その後ろから淑仁に撃たれ、胸部に被弾し死亡。<48~49話>

 

中盤戦ラストを締める出来事の引き金となった怜江ちゃんでした。
ルール上2人が残るのは不可能だけど、そんなことは関係なく、ただ親友の側にいたかったという望みの結果が、こんなことに。書きにくい子でした。

女子4番・卜部かりん(うらべ・かりん)

ソフトボール部キャプテン。女子運動部グループ。
勝気で、家が男系である事が影響しているのか、男口調。
誰とでも親しくなれる事が長所。

身長/160cm
愛称/かりん、かりんちゃん、かりんさん
特記/水上朱里(女子18番)とは幼馴染

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★☆☆☆

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★★☆☆

★★★★★
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

スタンガン
kill:

柏原茉沙美(女子8番)
killed:

柏原茉沙美(女子8番)
死亡話数:

52話
凶器:

S&W M19
 

佐倉信祐(男子6番)のことが好き。

信祐・隅谷雪彰(男子8番)・柏原茉沙美(女子8番)と行動を共にしている。プログラムが異常であると感じ、脱出を目指す。<18話>

脱出を試みて正門(J=07エリア)へ行くが、政府の軍人・井上源次郎に諭され断念。<43話>

D=04エリアの惨劇を目の当たりにし、ショックを受ける。信祐を慰めていたところ、茉沙美が発狂。雪彰の死を目撃。茉沙美が精神安定剤を大量摂取して発狂したことが判明。後から行くと約束し、信祐を逃がす。茉沙美を止めるために銃[ピーーー]るが、自身も茉沙美に左胸部を撃たれ、力尽きた。<51~52話>

 

男勝りな女の子って、なんて書きやすいんでしょう(>_<)
結局告白できずに終わってしまいましたが、まぁ・・・いつもできるとは限らないというか、できない方が多数ですよね、多分。

女子5番・大谷純佳(おおたに・すみか)

部活は無所属。ギャルグループ。
いつもよく通る声で教室で騒いでいる。
ガラはやや悪いが、人と打ち解けやすい。

身長/157cm
愛称/純佳、純佳ちゃん、純佳サン

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★☆☆☆

★★☆☆☆

★★★☆☆

★★☆☆☆

★★★☆☆

★★★☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

金槌
kill:

なし
killed:

鶴田香苗(女子15番)
死亡話数:

39話
凶器:

グロック17
 

A=07エリア(図書館)にて潜伏していたが、藤野勝則(男子15番)と遭遇。告白されたが拒否したところ、勝則に襲われ左腕負傷。プライドを賭けて戦う事に。<19話>

勝則にやられかけたが、香苗・山城このみ(女子20番)の乱入によって救われる。しかし、恋愛話から香苗がこのみを殺害。自身も殺されそうになったが逃げ出す。危ないところで野原惇子(女子16番)に救われた。<20話>

A=03エリアで須藤大和(男子7番)・玖珂喬子(女子9番)に遭遇。喬子と皿探しをしていたが、勝則に再び襲われる。大和と惇子の乱入によって救われ、惇子と共に逃走。<32~34話>

E=02エリアに潜伏していたが、銃声が聞こえた。逃げようとしたが香苗に見つかり、頭部被弾により死亡。<39話>

 

わかるかと思いますが、ギャル組の中で1番好きな子でした。
実はもっと早くに退場のはずでしたが、ここまで延びました。
多分、あっちゃんが助けたところから運命が狂ったのかと(そこからかい)。

女子10番・河本李花子(こうもと・りかこ)

サッカー部。女子運動部グループ。
思った事は何でもずばっというキツい性格。
女子人気が高く、バレンタインに貰うチョコの量は男子をはるかに凌ぐ。

身長/163cm
愛称/李花子、李花子ちゃん、りっちゃん、リカ
特記/湧井慶樹(男子20番)とは犬猿の仲

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★☆☆

★★★★★

★★★★☆

★★★★☆

★★★☆☆

★★★★☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

おたま
kill:

なし
killed:

鶴田香苗(女子15番)
死亡話数:

38話
凶器:

グロック17
 

F=02エリアにて潜伏していたが、慶樹が甲斐駿一(男子3番)・鳳紫乃(女子6番)に襲われているのを発見、助けに行くが左足を負傷し、逆に慶樹に助けられた。<21話>

慶樹と他愛ない話をしていたが、香苗に襲われる。慶樹を護るために逃げるが、香苗に背後から撃たれ、階段から転落。追いついた慶樹に本当の想いを伝え、息絶えた。<38話>

 

自分で書いてて、思った以上に好きになれた犬猿ペアの片割れでした。
割と後先考えずに行動し続けた子だと思います。
そういう子、わたしは好きです。


   女子二十番・湯浅季莉  死亡

   【残り十人】

男子18番・森嵩
  女子20番・深森なぎさ  死亡

が舌打ちをした。
竜一は生真面目な委員長、茂樹は嫌味なお坊ちゃん――これが光留の中にある(そしておそらくクラスメイトの大部分が持つ)2人の印象である。
正直あまり関わりたくないと思っていた2人だが、死んでしまったと思うと、やはり胸がちくりと痛む。
千尋のことは浜本謙太(男子14番)から聞いていたが、改めて名前を放送で呼ばれると、涙が込み上げてくる。
亮介はとても大人しい子だったが、時々松田由梨(女子18番)の方をじっと見ていたことが印象に残っている――気があったのだろうか。

『じゃあ、まずは死んじゃったお友達の報告でぇすv
 男子11番・戸坂竜一君v
 女子14番・沼井千尋ちゃんv
 男子16番・松浦亮介君v
 男子7番・園田茂樹君v
 以上の4人でぇすv
 んー…アイリン的にはぁ、もうちょっとペースアップしてくれても…
 でも、皆よく頑張ってるわぁv』

女子11番・戸田彩香(とだ・あやか)

バレーボール部。女子主流派グループ。
明るく元気でいつも笑っているが、怒ると怖い。
校舎の端の教室まで聞こえるほど声が大きい。

身長/157cm
愛称/彩香、彩香ちゃん、あや
特記/夏生初音(女子13番)とは幼馴染

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★☆☆

★★★★★

★★★★☆

★★★★★

★★☆☆☆

★★★☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

NO DATA
kill:

なし
killed:

夏生初音(女子13番)
死亡話数:

43話
凶器:

トカレフTT33
 

I=04エリアで西岡隼人(男子13番)・村尾信友(男子17番)と遭遇。恋愛話に盛り上がっていたが、初音の襲撃を受け、負傷。復讐心に燃える隼人を止めるが、錯乱する初音の銃撃に遭い、全身に被弾、死亡した。<42・43話>

 

改稿前と同じく親友に倒されてしまいました。
幼馴染を護ることを選んだあや。結局は初音も錯乱から退場になってしまいましたが。
 

もう1人は、腰の上までありそうな程長い流れるような茶髪、きりっとした眉、細いわけではないが切れ長の瞳、すっと通った鼻筋、あまり開かれることのない薄い唇と、こちらは“美人”と称される顔立ちをしている。
クラスの女子で最も高い身長を持ち、耳には青いピアスという目立つ容姿をしているが、無口で、その表情に笑顔が見えることはほとんどない。
少女の名は、相模晶(女子6番)。

その2人が行動を共にしているということは、傍から見ればおかしいかもしれない。
しかし、当人にとってはそれほど不思議なことでもない。
千夏は晶に命を救われ、晶は千夏に命を救われた。
よほどのことがない限り、何の見返りも求めずに命を救ってくれた相手に対して、いくら人見知りが激しいとはいえ、拒絶することはできないだろう。

女子1番・東ちとせ(あずま・ちとせ)

部活は無所属。女子不良組。
いつもぼーっとしていて何事にもやる気が感じられない。
普段はまったり口調だが、キレると口調が一気に変わる。

身長/159cm
愛称/ちとせ、ちとせちゃん

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★☆☆☆☆

★★★★☆

★★★★☆

★★★★☆

★★☆☆☆

★☆☆☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

フライパン
kill:

なし
killed:

上総真央(女子4番)
死亡話数:

33話
凶器:

S&W M36 チーフススペシャル
 

G=03エリアでやる気なくぼーっとしていたところに荒れている真央が現れる。普段見たことのないような真央の様子に興味を持ち、真央の神経を逆撫でた。結果、全身に被弾し死亡。

 

しかし人の不幸に興味を持つとはいけない子ですね、この子は。
改稿前よりも早い退場になってしまいましたが、ちとせ好きですよ。
暴れさせられなかったのがちょっと残念ですが・・・
 

女子2番・上田昌美(うえだ・まさみ)

家庭科部。ゲーム組。
内気な性格で、人と関わる事が苦手。
クラス1小柄で目立たない。

身長/146cm
愛称/昌美

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★★☆

★☆☆☆☆

★★★★☆

★★☆☆☆

★★☆☆☆

★★★★☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

アイスピック
kill:

中田智江子(女子12番)
天道千夏(女子10番)
killed:

近原公孝(男子9番)
死亡話数:

52話
凶器:

Vz61 “スコーピオン”
 

因幡彰人(男子2番)に恋心を抱いている。

G=04エリアで智江子と遭遇。智江子の小刀で刺殺。小刀入手。<12話>

D=06エリアに潜伏していたところに、彰人・大塚豊(男子3番)に発見される。自分のことを何とも思っていない彰人に怒り攻撃するが、彰人の態度に殺害を断念。別れた後、自分のやり方に疑問をもつ。<35・36話>

I=05エリアで恐怖に駆られ背後から千夏を襲撃、殺害する。相模晶(女子6番)にそのことを詰問された。<44・45話>

自分の今までのことを悩んでいたが、「自分は悪くない」という決断を下す。そこを近原公孝(男子9番)・谷口まどか(女子8番)に発見され、襲い掛かるが、公孝に諭され、生き続けることを決意。しかし、突然上総真央(女子4番)に襲われる。逃げる途中で真央に撃たれそうになったが、まどかを盾にして凌いだ。しかし、それが公孝の怒りに触れ、全身を撃たれて死亡。<51・52話>

 

改稿前に比べて考えをつなげた・・・つもりです。悩みがうまく表現できていればいいなぁ。
最後は、人を庇うシーンはよく見るので、逆に人を盾にして死を逃れようとするという行動を書いてみました、いかがでしょう。
 

女子4番・上総真央(かずさ・まお)

部活は無所属。女子不良組。
自己中心的な性格で、他人の為に何かをする事が嫌い。
喫煙、喧嘩、カツアゲなど様々な事をしている。

身長/162cm
愛称/真央、真央ちゃん

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★☆☆☆

★★★★☆

★★★★★

★★★★★

★★★★★

★★★★☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

S&W M36 チーフススペシャル
kill:

松田由梨(女子18番)
松浦亮介(男子16番)
東ちとせ(女子1番)
谷口まどか(女子8番)
近原公孝(男子9番)
killed:

相模晶(女子6番)
死亡話数:

第64話
凶器:

ワルサーPPKs
 

自分より恵まれている全ての人に憎しみを抱いている。

D=05エリアの民家に入ったところ、隠れていた由梨と遭遇。発砲された事に激怒、由梨を射殺。S&W M10 ミリタリーポリス入手。<11話>

F=04エリアで亮介を発見。ボウガンで頬に軽い傷を負い激怒。亮介を射殺。<26話>

G=04エリアで手塚直樹(男子10番)・浜本謙太(男子14番)・加賀光留(女子3番)・幸田真菜(女子5番)を襲い、銃撃戦になる。盾になっていた直樹を追い詰めるが、逃げたはずの光留に邪魔される。光留に追い詰められたが直樹が光留を止めた為に命を救われ、逃げた。その後ちとせに会い、ちとせの言葉に逆上、殺害する。<30~33話>

I=05エリアで公孝・まどか・上田昌美(女子2番)を襲う。昌美に盾にされたまどかを銃殺、さらに戦おうとした公孝を銃殺した。マシンガンを手に入れようとしたが、公孝に海に捨てられ叶わなかった。ブローニングM1910入手。<51・52話>

E=04エリアで相模晶(女子6番)を発見。一時は優位に立つが、油断したところを容赦無く攻撃を受け、頭部に被弾し死亡。<63・64話>

 

改稿前よりは少し細かく描写できた気がしますが、やや光子嬢と被ってますね、要精進。
改稿前の方で反響のあった「見下さないで」を頑張って突っ込みました。
とにかく、人より上でありたい真央嬢でした。油断がなければ勝てたのにね。
 

少女たちの間にあった壁は、ほぼ完全に取り除かれた。
友情が芽生えたことは、喜ばしいことである。
たとえそれが、どんな状況であったとしても。

か)

陸上部マネージャー。女子主流派グループ。
おっとりしているが、自分の意志を通す強さを持つ。
色素が薄く、茶髪は地毛。

身長/154cm
愛称/亜美加、亜美加ちゃん
特記/二松千彰(男子15番)とは恋仲

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★★☆

★★★☆☆

★★★☆☆

★★☆☆☆

★☆☆☆☆

★★★☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

ロープ
kill:

なし
killed:

なし(自殺)
死亡話数:

14話
凶器:

首輪
 

E=02エリアにて千彰と一緒にいた。争いを好まない性格ゆえに自[ピーーー]る道を選ぶ。禁止エリアで千彰と共に最期を迎える。<第14話>

 

ほのぼのカップルでした。
改稿前よりも幸せに書けたかな、と思います。
それにしてもあれですね、一人称が「亜美加」だと鬱陶しい(をい)

女子20番・深森なぎさ(みもり・なぎさ)

吹奏楽部。女子主流派グループ。副委員長。
真面目で几帳面、しっかりした性格。
周りの噂に捕らわれず誰とでも平等に接する事が出来る。

身長/155cm
愛称/なぎさ、なぎさちゃん、なぎちゃん、なぎさん
特記/森嵩(男子18番)は母方の従弟

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★★★

★★★☆☆

★★★★★

★★★☆☆

★★☆☆☆

★★★★★
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

缶詰セット
kill:

なし
killed:

滝川渉(男子8番)
死亡話数:

47話
凶器:

ミニウージー
 

渉に恋心を抱いている。

出発後、津和野早苗(女子9番)の亡骸を発見、ショックを受ける。 待っていた嵩に連れられ、その場を離れる。<第8話>

加堂啓(男子4番)に襲われるが、嵩が倒した。渉を止める為、行動を起こす。<第16話>

G=04エリアで手塚直樹(男子10番)・浜本謙太(男子14番)・加賀光留(女子3番)・幸田真菜(女子5番)と遭遇。情報交換をした後、すぐに別れる。<第27話>

B=03エリアで渉に遭遇。嵩の説得も虚しく、嵩を失う。必死に渉を止めようとしたが、思いは通じなかった。ミニウージーで全身を撃たれ死亡。<46~47話>

 

改稿前よりは若干出番が増えたなぎさちゃん。
助けられなかったけど、思いは全く通じてないわけではないことがせめてもの救いかな。

男子19番・山峡和哉(やまかい・かずや)

バスケットボール部。男子主流派グループ。
いつもぼーっとしており、眠たそうにしている。
部活中もそれは変わらず、頭にボールを喰らう事もしばしば。

身長/169cm
愛称/和哉、かっちゃん

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★☆☆

★★★★☆

★★★★☆

★★★★☆

★☆☆☆☆

★★☆☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

ピッケル
kill:

なし
killed:

滝川渉(男子8番)
死亡話数:

37話
凶器:

時限爆弾
 

G=03エリアで三名川万世(女子19番)と遭遇するが、気にせず睡眠をとる。渉が襲ってきた音で目が覚め、追い払おうとしたが、足に被弾。時限爆弾のスイッチが入った時点で生きることを諦め、万世と共に爆死。<第37話>

 

なんか何考えてるんだか・・・って子ですね。
次の話でもまた少し出そうとは思います、実は・・・なのですよ☆
ちなみに話の中の授業中のことは、うちの父の実話だそうです(笑)

咄嗟に豊を自分の後ろへやった。
豊が戸坂竜一(男子11番)に襲われた時に付けられた傷は大きなものではなかったが、目の前で幼馴染が傷つけられたということは、彰人に大きなダメージを与えた。
もう、傷つけさせるわけにはいかない。

女子20番・盛岡小枝子(もりおか・さえこ)

 

テニス部。楓グループのギャル。
常に誰かと一緒にいることを好んでいる。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

カラーペン
kill:

なし
killed:

天条野恵(女子12番)
死亡話数:

42話
凶器:

イングラムM11
 

G=10エリアで山南苑(女子21番)と一緒にいると、野恵に会う。小夜グループ全滅を知り、喜んでしまい、野恵を怒らせる。苑を殺され、必死に逃げるが追いつかれてしまい、命乞いをするが銃殺される。

女子21番・山南苑(やまなみ・その)

 

バスケットボール部。楓グループギャル。
ブリッコで、男子の前と女子の前では態度が豹変する。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

イングラムM11
kill:

なし
killed:

天条野恵(女子12番)
死亡話数:

42話
凶器:

イングラムM11
 

G=10エリアで盛岡小枝子(女子20番)と一緒にいると、野恵に会う。小夜グループ全滅を知り、喜んでしまい、野恵を怒らせ銃殺される。

男子16番・良元礼(よしもと・れい)

 

柔道部。男子委員長グループリーダー。委員長。
ケンカはクラス最強。
授業をサボるが、成績はクラス4位。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

ベレッタM93R
kill:

森秋乃(女子19番)
向井あずさ(女子18番)
若狭恵麻(女子22番)
李星弥(男子17番)
西川東(男子9番)
和久瑛介(男子18番)
福島里奈(女子16番)
白川藍司(男子6番)
神田輪(男子5番)
killed:

浜本卓朗(男子11番)
死亡話数:

73話
凶器:

ワルサーPPK
 

今回のプログラムで死神に任命される。

G=05エリアで小夜グループを発見。秋乃、あずさ、恵麻を殺害するが、残りを逃す。キャリコM950入手。
D=08エリアで星弥を発見。殺害。
D=09エリアで輪、関克哉(男子8番)、平野辰紀(男子12番)を殺害しようとするが逃げられる。
D=01エリアで東を発見。罠を張って銃殺。その後卓朗に遭遇し、殺害しようとするが弾切れで逃げられる。S&W M29・果物ナイフ・サバイバルナイフを入手。
G=05エリアで瑛介と天条野恵(女子12番)を発見し、襲う。野恵には逃げられるが、瑛介を殺害。瑛介を弔った後卓朗と再会。瑛介との約束を守り、逃がす。グロック19を入手。
D=05エリアで偶然杉江貴一(男子7番)の最期を看取る。銃声を聞きその方向へ向かい、D=06エリアで里奈を殺害。一緒にいた卓朗を逃がす。
F=09エリアで野恵と藍司を発見。藍司を殺害し、野恵に卓朗の居場所を伝える。
最終決戦で手榴弾で残った4人を襲い、それぞれに深手を負わせた。野恵と輪を撃った事に激怒した卓朗に反撃され、胸部に被弾し死亡した。

女子16番・福島里奈(ふくしま・りな)

 

部活は無所属。女子中間派グループ。
大人っぽく、グループ内の姉的存在。
母子家庭で、下に4人の弟・妹がいる。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

ナタ
kill:

川口優太(男子4番)
野尻茉有(女子15番)
killed:

良元礼(男子16番)
死亡話数:

62話
凶器:

ベレッタM93R
 

I=04エリアで優太を発見。ナタで優太の首を切断し殺害。水鉄砲入手。
A=04エリアで浜本卓朗(男子11番)を襲うが、逃げられる。
G=05エリアで佐々川多希(女子6番)に出会う。ナタで背中を斬りつけ、とどめを刺そうとしたが銃声が聞こえ逃げ出す。コルトガバメント・コルトS・A・A(両方弾無し)入手。
D=03エリアで茉有を発見。襲うが、わき腹を撃たれて負傷。しかし隙を見て再び襲い掛かり、殺害。シグ・ザウエルP232入手。
D=06エリアで戎嘉一(男子2番)に襲われる。銃撃戦の末不意をつかれ腹を刺され重傷を負うが、浜本卓朗に救われる。しかし、突然礼に頭を撃たれ死亡。
家族のために帰るためやる気だった。

男子15番・三木総一郎(みき・そういちろう)

 

バドミントン部。男子運動部系グループ。
小柄で丸っこく、クラスの男子に遊ばれている。
真木頼和(男子14番)とは親友。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

コルトガバメントM45口径
kill:

真木頼和(男子14番)
killed:

瀧野槙子(女子9番)
死亡話数:

26話
凶器:

コルトS・A・A
 

戎嘉一(男子2番)が稲毛拓也(男子1番)を殺害するところを目撃して狂う。
C=03エリアで頼和と遭遇。頼和が人殺しをしたと思い込み殺害するが、それを目撃していた槙子に頭部を撃たれ死亡。

男子18番・和久瑛介(わく・えいすけ)

 

軽楽部。一見真面目そうだが、実はサボリ魔。
ロックが好きで、将来はロッカーになるのが夢。
佐々川多希(女子6番)に恋心を抱いている。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

グロック19
kill:

佐々川多希(女子6番)
killed:

良元礼(男子16番)
死亡話数:

54話
凶器:

ベレッタM93R
 

I=08エリアで滞在、多希と瀧野槙子(女子9番)に会う。一度は生きる希望を無くしていたが、2人に喝を入れられ立ち直る。2人に情報を提供し、見送る。考えた末、残っている生徒に停戦を呼びかけることを決意する。
F=09エリアで天条野恵(女子12番)に会う。多希・槙子の身の危険を感じた野恵と共に中学校方向へ。
G=05エリアで瀕死の多希を発見。楽にしてやるために、多希も同意した上で心臓部を撃ち抜いた。その場を後にしようとしたとき、礼に襲われる。重傷を負うが、野恵を逃がす。もう長くないと思い、条件を出して礼に殺害された。全身被弾。

男子17番・李星弥(り・せいや)

 

バスケットボール部。男子委員長グループ。
大東亜人と中国人のハーフ。クラス1長身で女子受けが良い。
近藤楓(女子5番)に恋心を抱いている。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

ヘルメット
kill:

なし
killed:

良元礼(男子16番)
死亡話数:

21話
凶器:

ベレッタM93R
 

D=08エリアで礼に襲われる。背中に被弾するが逃げる。D=09エリアの商店街に入ったところで倒れるが、神田輪(男子5番)、関克哉(男子8番)、平野辰紀(男子12番)に手当て(?)されるが失血死。

男子14番・真木頼和(まき・よりかず)

 

テニス部エース。男子運動部グループ。
音楽鑑賞(ロック含)が趣味。
三木総一郎(男子15番)と親友。佐々川多希(女子6番)に片思いしている。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

スプーン
kill:

なし
killed:

三木総一郎(男子15番)
死亡話数:

26話
凶器:

コルトガバメント
 

C=03エリアで月野郁江(女子11番)の死体を発見。弔っている所を総一郎に目撃される。郁江を殺害したと勘違いされ襲われる。全身被弾が原因の失血死。

男子13番・堀田勝海(ほった・かつみ)

 

バスケットボール部。男子委員長グループ。
クラス1騒がしいが、心優しく正義感が強い。
他クラスに彼女がいる。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

スタンガン
kill:

なし
killed:

戎嘉一(男子2番)
死亡話数:

32話
凶器:

ダガーナイフ
 

B=09エリアで嘉一を発見、仲間にしようとするが後ろに回りこまれ、ナイフで首を刺され死亡。

女子11番・月野郁江(つきの・いくえ)

 

バドミントン部。小夜グループ。
大人っぽい。
身長が高く、最も仲の良い武田紘乃(女子10番)と一緒にいると姉妹に見える。

 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

コンパス
kill:

なし
killed:

近藤楓(女子5番)
死亡話数:

17話
凶器:

S&W M19
 

C=03エリアで近藤楓(女子5番)を発見。手当てをした後一緒にいたが、突如楓に襲われる。逃げるが、心臓部に被弾、死亡。

愛澤 健吾(あいざわ けんご) 登場作品:創作論破(00)

超高校級のニューハーフ
愛染 ヴァネッサ(あいぜん -) 登場作品:ダンガンロンパother hope

超高校級のシスター
葵 美鶴(あおい みつる) 登場作品:ダンガンロンパ交響曲

「女扱いしないでくれよ、俺も会話に入ろう」

超高校級の探偵 DEAD(くろえだ まお)

超高校級の気象予報士 DEAD(あまや せいか)

超高校級のシスター DEAD(かみかど しおん)

超高校級の落語家 DEAD(ながや じゅげむ)

超高校級の画家 DEAD(ふなゆき もね)




  ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

 ご愛読ありがとうございました!
 岩元永登君の来世での活躍にご期待ください!

  ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

超高校級のレーサー DEAD(とよまつ - すばる)

超高校級のスタントマン DEAD(いわもと えいと)

超高校級の??? DEAD(うんの あん)

超高校級の園芸部 DEAD(はなばな きりん)

超高校級の家庭教師 DEAD(しんどう -)

超高校級の新聞部 DEAD(にいみ うぐいす)  

超高校級のマジシャン DEAD(てづま ふうでん)

超高校級のマジシャン DEAD(てづま ふうでん)

超高校級の才能 姓名 超高校級の才能 姓名
幸運 跳柴 霧(はねしば きり) ??? 篤川 矛音憲(あつかわ むねのり)
登山家 昼紅 らいむ(ひるべに -) 警察官 神山 公享(かみやま こうきょう)
遺跡マニア 道下 千夏(みちした ちか) 修行僧 小寺 清海(このでら せいかい)
ゴルファー 尾崎 備子(おざき そなこ) 獣王 坂田 賢人(さかた けんと)
合唱部 美空 燐(みそら りん) 物理学者 角 菱丸(すみ ひしまる)
合唱部 美空 憐(みそら れん) 傭兵 野元 十三(のもと じゅうぞう)
書道家 画良 天晴(えのよし あっぱれ) バイトリーダー 支倉 久遠(はせくら くおん)
- - レーサー

超高校級のゴルファー 尾崎 備子(おざき そなこ)






【生存者・6名】
思田優
篠宮真白
音川正未知
ジェームス・豊岡・ベレリー
安心院聖子
小柳いろは

【脱落者・2名】
大機真黒【処刑】
速水竜臣【処刑】


『奇跡のロケットペンダント』を手に入れた。
大機の遺品。もともと彼の持ち物ではない様子。黒髪の若い夫婦が、間に赤子を抱いて笑いあう写真が入っている。ロケットの内側に「YUU」と掘られている。

【生存者・4名】
蒼森俊助
日暮極
魚沼銀治郎
早乙女硝子

超高校級の絶望 DEAD(うすき しんご)

超高校級の女優 DEAD(ながのはら -)

超高校級のモデル DEAD(ひびや りゅうじ)

超高校級のヒーロー DEAD(うりと たろう)

超高校級の農家 DEAD(うえだ いつき)

超高校級レスラー DEAD(よしはら かおり)

超高校級のデザイナー DEAD(わかたべ -)

超高校級の SP DEAD(ささもと りえ)

超高校級のスナイパー DEAD(なんごう なおき)

超高校級の幸運 DEAD(まえなぎ とうこ)

生存者…六名
 『超高校級の可能性』成松光
 『超高校級のドラマー』浜崎泰子
 『超高校級のパティシエ』柳城武
 『超高校級の棋士』飛鷹あやめ
 『超高校級の女将』山根優美子
 『超高校級の死神』フォスター・ケレノール

・コロシアイ林間学校終了

超高校級の演劇部 DEAD(ふじさわ みねこ)

超高校級の優等生 DEAD(わたぬき うづき)

超高校級のアルピニスト DEAD(いぶせ あゆむ)

超高校級の科学部 DEAD(まどい きょうたろう)

超高校級の手品師 DEAD(とわだ やきち)

超高校級のデザイナー DEAD(さなだ まだら)

超高校級の魔法少女 DEAD(すみ ふよう)

超高校級の清掃委員 DEAD(しらかわ かいり)

超高校級の不運 DEAD(てんま ひな)

超高校級のボクサー DEAD(はぎの けん)
超高校級の司書 DEAD(にしごり しおん)

卒業者>

七島竜之介
紅紅葉
黒生寺五郎
大豊てら
ランテ


【生存者・6名】
思田優
篠宮真白
音川正未知
ジェームス・豊岡・ベレリー
安心院聖子
小柳いろは

【脱落者・2名】
大機真黒【処刑】
速水竜臣【処刑】


『奇跡のロケットペンダント』を手に入れた。
大機の遺品。もともと彼の持ち物ではない様子。黒髪の若い夫婦が、間に赤子を抱いて笑いあう写真が入っている。ロケットの内側に「YUU」と掘られている。


【生存者・4名】
蒼森俊助
日暮極
魚沼銀治郎
早乙女硝子

卒業者>

七島竜之介
紅紅葉
黒生寺五郎
大豊てら
ランティーユ・クレール
マナミ

超高校級の新聞部員 DEAD(ながえ わすみ)

超高校級の応援団長 DEAD(ごうとくじ ひっしょう)

超高校級の調香師 DEAD(あやむら かえで)

超高校級の化学者 DEAD(おきしま じゅん)

超高校級の芸人 DEAD(なんば ふゆき)

超高校級のクイズ王 DEAD(はてな きみえ)
超高校級の詩人 DEAD(きたはら こよみ)

超高校級のクイズ王 DEAD(はてな きみえ)
超高校級の詩人 DEAD(きたはら こよみ)

超高校級の発明家 DEAD(かぐらざか りゅうが)

超高校級の贋作家 DEAD(わしづ たんぽぽ)

「にょほほほほ!記念すべき最初の学級裁判で見事大正解!今回神楽坂クンを殺した犯人は鷲津蒲公英さんでした!オマエラよく頑張ったねー!」

「素晴らしいよ、オマエラ!連続正解だよ!今回、弾正原クンを殺したのは、桐咲クンでしたーー!」

超高校級の和楽器奏者 DEAD(だんじょうはら そうご)

超高校級の探検家 DEAD(きりさき たつし)

「まさかまさかの三連チャン正解!今回、岩投さんを殺した生方クンを殺害したのは、何と真山さんでした!」

超高校級の柔道家 DEAD(いわなげ はるか)

超高校級の地主 DEAD(うぶかた がんじき)

超高校級の令嬢 DEAD(まやま せいら)

超高校級のライダー DEAD(- ふぶきだ)

超高校級の栄養士 DEAD(うおさか みつざね)

超高校級のカードゲーマー DEAD(かつや れいな)

超高校級の工作員 DEAD(はっとり えいしゅう)


Chapter6 X=1.5 END

・脱出者…4名?
『超高校級のサッカー選手』速水 蹴也
『超高校級のプロファイラー」徳山 圭仁郎
『超高校級の昆虫学者』甲村 育子
『超高校級の芸人』流石 美笑

・『記念写真』を手に入れた。
76期生17人全員の姿が写っている。みんな、笑顔だ……。

To be continued…

超高校級の??? DEAD(きどかわ とうほ)

超高校級の鑑識 DEAD(うじいけ やまと)

「だいせいかーい!!今回、鳥丸クンを殺したのは波照間さんです!!探偵役もいないのによく頑張ったよ、オマエラ!!」

超高校級のジャーナリスト DEAD(とりまる じんぎ)

超高校級の開拓者 DEAD(はてるま みちか)

超高校級のスピーチライター DEAD(ゆり こころ)

超高校級の歴史学者 DEAD(ワオ シュンミ)

超高校級のドッジボール選手 DEAD(ゆきやま はばたき)

超高校級のベビーシッター DEAD(さおとめ かおる)

超高校級の社長令嬢 DEAD(かさねいん れいか)

超高校級のパティシエール DEAD(かみかぜ -)



  ◆   ◆   ◇   ◆   ◇


Act2-CHAPTER5 『パンドラの棺箱』

END


  ◇   ◆   ◇   ◆   ◇



  ▼   ▼   ▼   ▼   ▼

御神豹吾   桜坂このはにより殺害 ?

  ▲   ▲   ▲   ▲   ▲



  ▽   ▽   ▽   ▽   ▽

【生き残りメンバー:5人 ?】

桜坂このは
武岡謙信
内竹家リュウ
禊萩契
大塚颯

【生き残りメンバー:4人】

桜坂このは
禊萩契
早川涼太
宍戸真緒

超高校級のパティシエール DEAD(あまみ せいか)

超高校級の令嬢 DEAD(うめみざわ かやか)

超高校級の手品師 DEAD(いざき やひろ)

超高校級の手芸部 DEAD(いざき れいま)

超高校級のピアニスト DEAD(おとゆり みやび)

超高校級の弓道部 DEAD(きりたに あすか)

フェンシング部 DEAD(かたぎり まつば)

超高校級のサーカス団員 DEAD(ししど ひゆう)

超高校級の読書家 DEAD(あまもと うみ)

超高校級のバスケ部 櫻山 零二(さくらやま れいじ)

超高校級のバスケ部 DEAD(さくらやま れいじ)

「ただいまーっと…それでは改めて!ヤッホー!大正解ッ!今回超高校級の読書家、雨本優海クンを殺したクロは…超高校級のバスケ部!櫻山零二クンなのでしたー!」

超高校級の演劇部 DEAD(みずなり しおん)

超高校級の助手 DEAD(みゆき りょうか)

超高校級の団子屋 DEAD(なついし みこと)

超高校級のギタリスト DEAD(おとざわ かなで)

超高校級のチェスプレイヤー DEAD(くろせ しろは)

超高校級の奇術師 DEAD

超高校級の腹話術師 DEAD(あやつじ やみ)

超高校級の司書 DEAD(にしごり しおん) 

投下ー。

夢野(東条の動機ビデオが片づき、一段落は付いたが……もう一人攻略しないといけない人がおる)





赤松「次は星君だね!!」

星「俺か」

百田「そういえば気になってたんだが、どうして星は動機ビデオを見たいんだ?」

星「……誰かを殺してでも、会いたくなる人がいる。そんな存在がいるとしたら、それが生きる動機になると思わないか?」

王馬「なるほどね」



夢野(星が動機ビデオを見たかった理由を語るが……)

夢野「……っ」

夢野(この後に訪れる悲劇を思うと、今から胸が締め付けられる)



星「それじゃスイッチを入れるぞ」

モノクマ『さーて、大好評につき復活した動機ビデオの時間だよ』

モノクマ『超高校級のテニス選手の星竜馬クン』

モノクマ『彼の大事な人は……』



モノクマ『残念ながら、彼にとって大切と呼べる存在はこの世界のどこにもいませんでした!』

モノクマ『ごめんなさい』

星「………………」

ゴン太「えっと……」

アンジー「あちゃー」

茶柱「男死とはいえ……これは流石に同情します……」

夢野(いたたまれなさに言葉を失う面々)



星「…………ふっ、そうか」

星「俺みたいな犯罪者に大事な人だなんて高望み過ぎたか」

星「まあしょうがないか……俺は捨てちまったんだからな……」

夢野「星……」

夢野(いつもの調子で……いや、いつもより弱い調子でつぶやく星)

夢野(モノクマの言葉を思い出す『希望を持てば持つほど、その後に待つ絶望も大きくなる』と)

夢野(まさに今の星が当てはまるのじゃろう)

夢野「……っ」

夢野(モノクマに、このコロシアイを仕掛けている首謀者に怒りが沸く)

夢野(どんな感性なら、このような所行をすることが出来るんじゃ……っ!)



夢野「星――」

夢野(ウチが思わず口を開いたそれと同時に――)






赤松「こんなのおかしいよ!!」





夢野(赤松の叫びが食堂に響いた)



星「……おかしくなんかねえさ。これが俺に見合った……」



赤松「違う……絶対に違う!!」

赤松「私はそんなの認めない!」

赤松「モノクマのやり方も、そして!」

赤松「本当は傷ついているのに無理する星君のことも!!」

星「っ……! だが……」

赤松「ちょっと待ってて!」




夢野(赤松は突然立ち上がり食堂を出ていく)

夢野(少しして戻ってきた赤松の手には……倉庫から持ってきたのかビデオカメラが握られていた)

夢野「ビデオカメラ……何をするつもりじゃ?」

夢野(ウチの言葉は赤松には聞こえていないようで)

夢野(おもむろにカメラの電源を入れて撮影を開始すると、レンズを自分の方に向けて)




赤松「さーて大好評につき復活した動機ビデオの時間だよ!!」



赤松「超高校級のテニス選手の星竜馬君!」



赤松「彼の大事な人は、このコロシアイ生活を一緒に過ごす仲間たちです!!」


赤松「それではその仲間たちからコメントをいただきましょう!」

赤松はビデオカメラを百田に向ける。

百田「え……お、俺か!?」

赤松「ほら、早く!」

百田「あ、ああ分かったよ…………」

百田「星、この学園から出たらテニスを教えてくれないか。昔やってたもんでな、おまえを見ていたらまたやりたくなったんだ」

百田「だから、それまでは絶対に死ぬんじゃねーぞ!」



春川「あんたはいつも自分を犯罪者だからって卑下しているけど、私の方がよっぽどだよ」

春川「それでもみんなは受け入れてくれた」

春川「あんたも一歩引いたところで見てないで、仲間を信じてみたら?」




王馬「……え、俺も?」

赤松「もちろんだよ!」

王馬「そう言われても、何も思いつかないな~」

王馬「正直星ちゃんがどうなろうとどうでもいいっていうか……うん、どうでもいいよ……どうでもいいって」

王馬「本当にどうでもいいんだからね!」

赤松「……何でツンデレ風?」

夢野(ウチも含めて、みんなが言葉を残す。そして最後に赤松は自分にカメラを向けて)





赤松「あ、そうそう。ちなみになんだけど」

赤松「この学園をみんなで脱出して、みんなと友達になった星君は幸せな生活を送り始めたんだけど」

赤松「それは自分の目で確かめてね!」

赤松「………………」

赤松「……よしっ!」

夢野(録画を停止した赤松は、そのビデオカメラを持って星のところまで行き)



赤松「はい。これが星君の本当の動機ビデオ」

赤松「生きる動機が映ったビデオだよ」

星「………………」

星「…………そうか」

星「……なら受け取っておく」

夢野(星の声は小さい。じゃが、それは先ほどまでの覇気の無さから来ているのではなく)

夢野(そうしていないと感情が溢れてしまうから……なのじゃろう)



赤松「うん! それじゃこれからもよろしくね!」

星「ああ……ったく……」

星「赤松、あんたはクールじゃねえな……」



赤松「え!? そんなことないよ! 私はクールな知的美女として……」

王馬「え、どこに?」

茶柱「何言ってるんでしょうね?」

アンジー「にゃははー、楓面白いねー」

赤松「酷くない!?」





場が騒々しさを取り戻す中、星はぽつりと。



星「そして…………俺も、全然クールじゃねえな…………」




夢野「また赤松が上手くやってくれたな」

春川「そうだね……ほんと赤松のメンタルのおかげだよ」

夢野「まあ、そのせいで動機ビデオの上映会をすることになったんじゃがな……」



春川「これで星に生きる動機が戻った」

春川「東条の脱出の意志も封じたし……うん、上出来だね」

夢野「ここまで上手くいくとは思わなかったぞ」

夢野(赤松の存在がここまでコロシアイを対策するのに作用するとは。ウチら二人だけで説得していたらもっと難航していたじゃろう)



春川「これで第二の事件は防げる」

夢野「めでたしめでたしじゃ」

動機を持つ人間が出なければコロシアイも起こらない。

二人は安堵する。



























赤松「これで動機ビデオ全員分終わったね!!」

キーボ「いえ、まだですよ」

赤松「あれ、そうだっけ?」

真宮寺「ボクの分が残っているネ。まあさっさと見て終わろうか」




モノクマ『さーて、大好評につき復活した動機ビデオの時間だよ』

モノクマ『超高校級の民俗学者、真宮寺是清クン』

モノクマ『彼の大事な人は、彼のお姉さんです』

モノクマ『どれくらい大事にしているかというと……もう死んでいるお姉さんに友達を作ってあげるために頑張るくらいなのです!』

モノクマ『……え、死んだ人間に友達を作るってどういうことかって?』



モノクマ『それはもちろん、お姉さんの友達に相応しいと思った女性を殺しているってことだよ!』



モノクマ『もうそろそろで百人になるんだってね! 真宮寺クンは頑張りやさんだね!!』

モノクマ『ボクも応援しているよ!!』






夢野「」

春川「」



真宮寺の動機ビデオの内容に言葉を失う二人。

恐れていた爆弾の爆発であった。

今日はここまで。

超高校級の探偵 DEAD(さくらこずえ) 5 4 162 49 86 58 84

超高校級のロックスター DEAD(くろがねきいちろう) 9 4 180 70 - - -

超高校級の司書 DEAD(すずかわこおり) 2 5 166 47 83 57 86

超高校級の漫画家 DEAD(かぐらえいきち) 4 8 177 69 - - -

超高校級の相撲取り DEAD(たわらあつむ) 0 4 190 103 - - -

超高校級のデイトレーダー DEAD(かりゅうちかげ) 7 5 179 64 - - -

超高校級の騎手 DEAD(あらまきなぎさ) 3 3 165 45 85 59 86

超高校級のプリマドンナ DEAD(かすみいりあ) 2 8 164 46 85 57 84

超高校級の剣道家 DEAD(なでぎりむらまさ) 5 5 180 69 - - -

超高校級の画家 DEAD(ほそかわ るみ) 162 81 41 87 56 85

超高校級のヴァイオリニスト DEAD(いわぶち りゅうたろう) 157 54 41 - - -

超高校級の執事 DEAD(あやさき よしみつ) 187 140 120 - - -

超高校級の弓道家 DEAD(やらい よいち) 189 67 86 - - -

超高校級の令嬢 DEAD(しんどうじ あやめ) 167 39 31 84 56 86

超高校級のハッカー DEAD(しもむら ゆきひろ) 174 70 71 - - -

超高校級の美化委員 DEAD(はなまき せいら) 159 29 127 82 57 86

超高校級の女優 DEAD(あまがせ えみ) 168 32 58 77 57 82

超高校級の奇術師 DEAD(こうさか ようすけ) 180 77 28 - - -

超高校級の棋士 DEAD(キギアユム) 6 6 - - -

超高校級のパシティエ DEAD(カンロジケイキ 5 5 - - -

【11日目リザルト】

影山 知人(1/6)
足立 知人(1/6)
ジョー 知人(1/6)
言乃木 顔見知り(1/6)
筆原 知人(1/6)
湯川 顔見知り(1/6)
兎呑 気になる相手?(2/6)
正道 知人(1/6)
甘露寺 顔見知り(1/6)Dead
最咲 友人(2/6)
姶良 知人 (1/6) Dead
五十隅 友人(1/6) Dead
棋儀 顔見知り(1/6)Dead
砂射 顔見知り(1/6)
雪咲 顔見知り(1/6)Dead

【18日目リザルト】

影山 少し解り合えた仲?(1/6)
足立 親友(3/6)
ジョー 友人(2/6)
言乃木 知人(1/6)
筆原 知人(2/6)
湯川 友人(1/6)
兎呑 気になる相手?(3/6)Dead
正道 知人(1/6)Dead
甘露寺 顔見知り(1/6)Dead
最咲 友人(3/6)Dead
姶良 知人 (1/6) Dead
五十隅 友人(1/6) Dead
棋儀 顔見知り(1/6)Dead
砂射 知人(2/6)Dead
雪咲 顔見知り(1/6)Dead

【18日目リザルト】

影山 少し解り合えた仲?(1/6) Dead
足立 親友(3/6)
ジョー 友人(2/6)
言乃木 知人(1/6)
筆原 知人(2/6)
湯川 友人(1/6) Dead
兎呑 気になる相手?(3/6)Dead
正道 知人(1/6)Dead
甘露寺 顔見知り(1/6)Dead
最咲 友人(3/6)Dead
姶良 知人 (1/6) Dead
五十隅 友人(1/6) Dead
棋儀 顔見知り(1/6)Dead
砂射 知人(2/6)Dead
雪咲 顔見知り(1/6)Dead

超高校級のダークヒーロー DEAD(カグロ ゼンサク) 0 8 185 80 91

姉は死んでるから真宮寺の動機ビデオは姉関連じゃないんじゃない?
まあ真宮寺が姉以外でどうこうって考えられないけど

超高校級のバスケットボール選手 DEAD(ばんば ちぐさ) 199 87 -

超高校級のメイド DEAD(みぶ かすみ) 160 46 85

超高校級の弁論部 DEAD(しいな まさよし) 174 66 -

超高校級のレーサー DEAD(あきた せいや) 171 66 -

>>893
頭モノタロウだね。

超高校級のバレリーナ DEAD(ししば みやこ) 158 45 84

超高校級の演劇部 DEAD(かつらぎ あきこ) 150 45 77

超高校級の書道家 DEAD(ほった みのる) 169 65 -

超高校級の原型師 DEAD(なんじょう すばる) 170 95 -

超高校級の解体屋 DEAD(さつき はじめ) 174 62 -

超高校級の幸運 DEAD(むくろ かりん) 153 49 82

「では行くぞ! 死んだ順番だ! 男子6番の閑谷邦康君! 男子8番の勢多翼君! 女子12番の内藤真依子さん! 男子13番の野口素明君! 男子7番の鈴木明也君! 女子6番の佐久間佳江さん! 女子16番の原田千秋さん! 男子20番の和田純直君! 女子17番の日生吹雪さん! 女子20番の矢矧彩乃さん! 以上だ!」

超高校級の絶望 DEAD(うすき しんご)

超高校級の女優 DEAD(ながのはら まゆ)

超高校級のモデル DEAD(ひびや りゅうじ)

超高校級のヒーロー DEAD(うりと たろう)

超高校級の農家 DEAD(うえだ いつき)

超高校級のモデル DEAD(ひびや りゅうじ)
超高校級のデザイナー DEAD(わかたべ えみり)

超高校級のSP DEAD(ささもと りえ)

超高校級のスナイパー DEAD(なんごう なおき)


・死者…一名
 『黒幕』プロトカムクラ【本名:薄木望(うすきのぞむ)】…江ノ島盾子の思考回路に拒絶され爆死。

・生存者…六名
 『超高校級の可能性』成松光
 『超高校級のドラマー』浜崎泰子
 『超高校級のパティシエ』柳城武
 『超高校級の棋士』飛鷹あやめ
 『超高校級の女将』山根優美子
 『超高校級の死神』フォスター・ケレノール

超高校級の哲学者 DEAD(よみびと はいど)

超高校級の弓道部 DEAD(あまの はれみ)

超高校級の幸運 DEAD(あまの りんご)

超高校級のダンサー DEAD(あづまや れい)

超高校級のモデル DEAD(はもり くるみ)

超高校級の帰国子女 DEAD(もちぞの -)

超高校級のバイオリニスト DEAD(ひいろ なつき)

超高校級の図書委員 DEAD(あけね さおう)

超高校級の陸上部 DEAD(ひめすず れいあ)

超高校級の社長令嬢 DEAD(かさねいん れいか)

番・有馬怜江  死亡

  【残り二十六人】

その音に反応して、怜江が銃口を向けた。
馨と早智子が、振り返った。
その時には、既に、淑仁の指は、引き金を引いていた。
2回続けて、引いていた。

怜江の体が、2回揺れた。
2発の弾は、怜江の小さく華奢な体に、穴を開けていた。
怜江の腕が、だらんと垂れた。
その右手に握られていたマカロフが、滑り落ちた。
傷跡を見るかのように頭を垂れ、顔を上げた。

「な……んで……?」

その疑問に対する返答を待つことなく、怜江の体は前に倒れた。
埋め込まれた岩に頭をぶつけ、一度跳ねた。

「え……あり…ま……?」

そんな自分の勝手で人殺しなんて、ふざけないでよっ!!
 あたしは馨くんが…馨くんが好きなの!!
 撃つなんて、絶対に許さないっ!!」

やっぱり、そうか。

遠目に見ても、先程までの馨と早智子の様子は、ただのクラスメイト同士には見えなかった。
わざとらしく音を立てて存在を気付かせたのは、その関係に嫉妬し、邪魔をしたかったという心があったことは、否定できない。

でも…何だよ…それって…

北王子馨(男子5番)は、呆然と前を見ていた。
先程までは、出雲淑仁(男子1番)が掲げたワルサーPPKの銃口があった。
そして、今あるのは、先程まで隣にいたはずの、志摩早智子(女子11番)の、細身の背中。

早智子の体が、ゆっくりと傾き、重力に引っ張られて崩れた。
馨は抱えていた有馬怜江(女子2番)の亡骸を手放し、中腰になって、早智子の体を支えた。
早智子の体を引っ張る重力に負け、再び地面に尻を付けた。

同じクラスになって、一緒の教室で過ごしていて、早智子はよく目に止まった。
一見大人しく真面目そうなタイプに見えるのに、実際はおてんばな卜部かりん(女子4番)・河本李花子(女子10番)・水上朱里(女子18番)らに引けを取らない元気な子だった。
それでいて、いつも怜江のような大人しい子にも気を配っていた。
気配りが出来る子だな、ぼんやりとそう思いながら、眺めていた。

女子11番・志摩早智子
  男子1番・出雲淑仁
  男子5番・北王子馨    死亡

  【残り二十三人】

頭にハンマーで殴られたような衝撃を一瞬感じ、馨の意識は途切れた。

「礼なんか言いやがって……
 だから……嫌いなんだよ……お前なんか……ッ」

持っていた自動拳銃(コルト・ガバメント)を下ろした、2人の命を奪った犯人――滝井良悟はそう呟くと、近くに落ちていたワルサーPPKと、淑仁のスポーツバッグを取ると、踵を返した。

仲良しの親友を誰にも取られたくなかった怜江。
好きな人と生き残ることを望んだ淑仁。
愛する人を護り続けた早智子。
誰が傷つくことも望まなかった馨。
4人の命は、儚く散った。

しかし、惨劇は、まだ、終わらない。
 

愛美(女子13番)は首を傾げた。

「疲れてるんじゃないの?
 かれこれこんな状況で1日起きてるわけだし…」

愛美は小さく欠伸をし、横で椅子を4つ並べて作った簡易ベッド(寝心地は最悪だけど、床よりは感触が少しだけ柔らかい)に寝転がっている伊賀紗和子(女子3番)の頭を、優しく撫でた。
紗和子は規則正しい寝息を立てて眠っている。
放送があった時には、呼ばれた人数の多さと、呼ばれた全員が仲が良かったはずだということにショックを受けて泣きじゃくっていたが、この緊張状態では、紗和子の小さな身体は疲れきっていたようで、5分も経たないうちに眠ってしまった。

鳳紫乃(女子6番)との争いを避けて図書館に入った後、3人は2階の奥の方で休息を取ることになった。

小学生の頃の音哉は、決して馬鹿ではなかった。
教師たちに反抗するようなことは表向きはしなかったし、勉強もそこそこできた。
ただ、素行はあまり良くなかったので、教師受けは悪かった。
須藤大和(男子7番)・山神弘也(男子17番)・野原惇子(女子16番)といった、教師受けの悪い連中とつるみ、暴力という手段を使って、反抗してくる者たちを屈服させていたのだから。

そんな音哉の家族構成は、自分と父母と祖父。
祖父は数ヶ月前に祖母が他界したことをきっかけに、同居するようになった。
歳に比べれば若々しい雰囲気を持つ、元気な老人だった。

音哉は祖父が大好きだった。
何故か父母には祖父とあまり関わるなと言われていたが、その忠告は無視した。
理由がわからなかったし、そういう父母の方が好きではなかったので、反抗したい気分になったからだ。

祖父は優しいわけではなかったが、同じ目線で話せる人だった。

「音哉、お前また喧嘩かァ?
 ほら顔見せなさい、消毒してやるから」

「…ってぇ…染みる…!
 喧嘩したっていーじゃん、年寄りの小言なんか聞きたかねぇよ!」

「年寄り言うな、クソガキ!
 俺のハートはいつでも若々しいんじゃい!
 大体喧嘩が悪いなんざ言ってないだろうが。
 俺が若い時にゃ毎日のようにバトルしとったもんだ」

「へぇ、若い時なんてあったのかよ」

「馬鹿たれが!
 こんなダンディーが小学校にいたら怖いだろうが!」

「ダンディーって…自分で言うなっつーの」

口喧嘩のような会話が楽しかった。
音哉の弁舌は、この頃形成されていったのかもしれない。
大好きな祖父だった。

祖父は週に1,2度、1人で出かける日があった。
行き先は決して教えてくれなかった。
父母に聞いても、関わるな、と言われるだけだった。

その日も、祖父は出かける準備をしていた。
小さな鞄を1つ持っていた。

「今日も行き先は内緒なわけ?」

音哉が玄関で靴を履く祖父に後ろから声をかけると、祖父は笑った。

「秘密を持つ男っつーのはミステリアスで良いだろうが」

「ミステリアスっつー歳かよ」

音哉も笑った。
祖父はよく外来語を使っていた。
今思えば、その理由は何となくわかる。

祖父が靴を履き終わったので、音哉は靴を履かないで玄関に下り、祖父が開いたドアを支えた。

政府のヤツらにとっては、ジジィの命なんて、ゴミ同然だったんだよ。
 ま、俺らの命だって同じだろうけど」

音哉は一旦言葉を切った。
あの時の虚しさと怒りを思い出すと、声を荒げてしまう。
気をつけなければいけない。
いつどこで誰が狙っているかわからない状況なのだ。

愛美に目を遣ると、愛美は申し訳なさそうな顔をしていた。
当然だろう、身内が死んだ話を聞いてしまったのだから。
再び目を正面に向け、深呼吸してから続けた。

「…あの時、俺は決めたんだよ。
 俺が、頂点に立って、この国を変えてやる。
 俺が人の命をゴミにしか思わないような考えを変えてやる…ってな。
 そのためには、いわゆるエリートコースを進まなきゃいけない。
 良い高校、良い大学、良い会社、そして政治家へ…っつー道な。
 だから、アイツらとつるんで馬鹿ばっかやってらんないって思ったんだ」

結局昼休みとかにはつるんでたけどな、そう付け加え、笑った。
生徒会長になったのも、やがて国の上に立とうと考えている人間が、学校の上にくらい立てなくては話にならないと考えたからだ。

愛美の方を再び見ると、愛美は音哉を真正面から見据えていた。
愛美は、音哉の手を取った。

「…音哉くん……あたし、わかったわ。
 あなたは、こんな所では死んではいけない人。
 あなたは、きっとこんな国を変えてくれる人だから」

あまりにも真っ直ぐで、あまりにも真剣な瞳。
手により一層の力が入った。

「あたし、あなたを死なせやしない」

「…愛美……」

愛美はにっと笑んだ。
音哉が本性を表して以来浮かべるようになった、恐らく愛美の本当の顔だ。

弘也は親指で紗和子の涙を拭い、音哉の方へ歩いてきた。
愛美がシグ・ザウエルP230を構えたのを見て、弘也は立ち止まると、鎌を腰のベルトに挿し、両手を挙げた。

「音哉ぁ、いいや、今回は俺の負けで。
 女の子に泣かれちゃ、もう戦えないし、愛美ちゃんがかっこ良く怖いし」

音哉は顔をしかめ、舌打ちをした。

「…俺は負けて、愛美と紗和子が勝ったっつーわけね」

「そゆこと。
 てか、地に戻ったんだねぇ、ま、俺はそっちの方が好

説明中に、男子相手には容赦しないと宣言していた山神弘也(男子17番)。
後ろにいるなら、確実に、殺られる。

良悟は、音哉の声に反射的に振り返った。
目の前には、汚れたカーディガンとカッターシャツ。
そして、鎌。

ヤバい……ッ!!

「ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

振り下ろされた鎌は、良悟の脳天を貫いた。
差し込まれた刃が、弘也から見れば、限界まで開かれた口の中に到達していたのが見えていたかもしれない。
それは、当事者である良悟には、見えるわけが無い。

モノクマ「うぷぷぷぷ!だいせーかーい!今回【超高校級のトレジャーハンター】である藤岡充宏くんを殺したのは...」

モノクマ「【超高校級の鉄道マニア】山田堂徹くんでした!」


【1章 初めて絶望した記憶】END

死亡者
藤岡 充宏
【山田 堂徹により窒息死】
山田 堂徹
【クロによりオシオキで死亡】

生存者
浅田 由紀子
天野 沙紀子
入江 祥子
川嶋 敦
桐生院 由美陽
倉橋 大和
四ノ宮 圭子
清水 寺ノ助
城井 真希子
トム・グレン
二ノ宮 春華
深海 静香
ベン・ライナス
安居 仁志

残り14人

住環境

アパートの契約内容がよく分からないまま判を押し、アパートを出て行くときにトラブルになったことはありませんか。
敷金を返してもらえずに、大家さんともめたことはありませんか。
隣地との境界でトラブルになっていませんか。
→法テラスでは、お困りごとに応じて、問題を解決するための法制度や手続き、適切な相談窓口を無料でご案内します。


【2章 Murderers Beatにご用心!】END

死亡者
入江 祥子
【清水 寺ノ助により撲殺】
清水 寺ノ助
【クロによりオシオキで死亡】

生存者
浅田 由紀子
天野 沙紀子
川嶋 敦
桐生院 由美陽
倉橋 大和
四ノ宮 圭子
城井 真希子
トム・グレン
二ノ宮 春華
深海 静香
ベン・ライナス
安居 仁志

残り12人


【3章 Nonstop!! Hunters】END

死亡者
天野 沙紀子
【深海 静香により刺殺】
桐生院 由美陽
【深海 静香により刺殺】
深海 静香
【クロによりオシオキで死亡】

生存者
浅田 由紀子
川嶋 敦
倉橋 大和
四ノ宮 圭子
城井 真希子
トム・グレン
二ノ宮 春華
ベン・ライナス
安居 仁志

残り9人


【4章 絶望回路の夢旅人】END

死亡者
川嶋 敦
【安居 仁志により毒殺】
安居 仁志
【クロによりオシオキで死亡】

生存者
浅田 由紀子
倉橋 大和
四ノ宮 圭子
城井 真希子
トム・グレン
二ノ宮 春華
ベン・ライナス

残り7人


【6章 キボウノユクエ】END

死亡者
二ノ宮 春華
【クロ、及び黒幕によりオシオキで死亡】

生存者
浅田 由紀子
倉橋 大和
四ノ宮 圭子
トム・グレン
二ノ宮 春華
ベン・ライナス

残り6人

超高校級の弓道部 DEAD(しのたけ きよし)

超高校級のアナウンサー DEAD(さんのみや あいこ)

超高校級の警官 DEAD(あさくら しずく)

超高校級の大工 DEAD(あべ つくる)

超高校級の役者 DEAD(はくば ひかる)

超高校級の魔術師 DEAD

超高校級のメイド DEAD(せんごく しおん)

超高校級の園芸部 DEAD(ささき さき)

超高校級の双子 DEAD(ありすいん うみ)
超高校級の双子 DEAD(ありすいん そら)



《Chapter5
サヨナラ、正義と焔の戦士共 完》



生き残り…06名
雨取 四葉
一色 律
影霧 桜哉

天之川 美琴
高井 憂佳
黒玉 翼

脱落…2名
紅 千鶴【銃殺】
赤石 結城【自殺】

埋まりそうなので次スレ建てました。
夢野「強くてニューゲーム……って、ウチなのか?」ch.2-2『ダンガンロンパV3』 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/i/read/news4ssnip/1496317167/)
明日の投下はこちらにします。

なんでPCアドレスの方を貼らないんっすかね?
夢野「強くてニューゲーム……って、ウチなのか?」ch.2-2『ダンガンロンパV3』 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1496317167/)

『皆さんにはこれから人狼ゲームをプレイして頂きます。構成:人狼側:人狼1人。村人側:予言者1人、用心棒1人。その他:狂人7人。毎日二十時に、十人は自分が人狼だと思う相手に投票してください。最も多くの票を集めた住人が死亡します。人狼は零時から二時までの間に部屋を出て、村人の中から1人を選んで殺害してください――』 今回の参加者は、望んで参加した者と、拉致された強制参加者の半々だ。さらに、今回は“普通"ではない。ここは〈狂人村〉──〝〈人狼〉を勝たせたい〟〈狂人〉たちの集まりだ。村人は〈予言者〉と〈用心棒〉の二人だけ。人狼とその仲間が、たったふたりの村人を見つけて、吊るのだ。私、小池萌に与えれた役職は用心棒。仲間を見つけ、人狼+狂人たちの手から逃げ切ることは出来るのか……?

とっさにあげた制止の声は、3発の銃声に呆気なく掻き消された。
そこから先の光景に、時間が凍りついたかのようだった。横たわった梶原亮(男子5番)の頭部が飛び散って、周囲の草地を点々と汚している。

菅野優也(男子8番)は、3人の仲間たちと共に立ち尽くしていた。何か言いたい。けれど思考ばかりが駆け巡り、それ以上のことができない。そんな優也がやっと己の感情に追いつけたのは、亮を射殺した能登谷紫苑(女子11番)がこちらへ顔を上げた時だった。目が合うと、情けなくも足元から震えが湧き上がった。

という横森真紀(女子20番)を助命する気はないのだと、それでわかった。
優也は紫苑の向こうに覗ける建物を見やった。もしあそこに真紀がいるのが事実で、すぐにでも手当てが必要な状態だとしたら。
視界の隅で、小夜がわなわな

今している事と、小夜ちゃんが今している事、おんなじよ」
「一緒にしないで。誰が同じになるもんか!」

ほとんど密着している小夜の身体が、未だにわなわなと震えているのが分かった。なんとしても宥めないと。そう思い機関銃を掴む小夜の手を握ると、彼女は怒り

芳樹   
 2番 女子 浅見 響     
 3番 男子 天戸 清春

 4番 男子 安藤 隆史 
 5番 女子 英利 おたる

 6番 女子 遠望 怜悧 
 7番 男子 大蛇 龍牙 
 8番 男子 鏡 聊爾

 9番 女子 風見 楓夏
10番 男子 金田 金太郎

11番 女子 如月 珠莉 
12番 男子 岸間 浩平 
13番 男子 桐生 雅人

14番 女子 桐生 レイア 
15番 男子 久良明 藍作
16番 男子 栗原 アキト 
17番 男子 黒野 焔
18番 男子 黒城 雅也


新潟県静海市立静海中学校3年1組ネタバレ名簿
 

男子1番 麻生竜也(あそう・たつや) 女子1番 茜ヶ崎恭子(あかねがさき・きょうこ)
男子2番 糸屋浩之(いとや・ひろゆき) 女子2番 宴町春香(うたげまち・はるか)
男子3番 沖田剛(おきた・つよし) 女子3番 片桐裕子(かたぎり・ひろこ)
男子4番 春日井洸(かすがい・ひかる) 女子4番 琴乃宮涼音(ことのみや・すずね)
男子5番 鏑木大悟(かぶらぎ・だいご) 女子5番 小林良枝(こばやし・よしえ)
男子6番 桐島潤(きりしま・じゅん) 女子6番 佐伯法子(さえき・のりこ)
男子7番 篠崎健太郎(しのざき・けんたろう) 女子7番 逆瀬川明菜(さかせがわ・あきな)
男子8番 鈴森雅弘(すずもり・まさひろ) 女子8番 橘千鶴(たちばな・ちづる)
男子9番 高槻彰吾(たかつき・しょうご) 女子9番 遠野美穂(とおの・みほ)
男子10番 刀堂武人(とうどう・たけひと) 女子10番 永倉歩美(ながくら・あゆみ)
男子11番 中山博史(なかやま・ひろふみ) 女子11番 [連絡無し]有紗(ひやま・ありさ)
男子12番 二階堂平哉(にかいどう・ひらや) 女子12番 辺見順子(へんみ・じゅんこ)
男子13番 萩原淳志(はぎわら・あつし) 女子13番 黛真理(まゆずみ・まり)
男子14番 本庄猛(ほんじょう・たける) 女子14番 御剣葉子(みつるぎ・ようこ)
男子15番 真神野威(まがみの・たけし) 女子15番 村崎薫(むらさき・かおる)
男子16番 槍崎隆宏(やりざき・たかひろ) 女子16番 矢井田千尋(やいだ・ちひろ)
男子17番 弓削進(ゆげ・すすむ) 女子17番 安川聡美(やすかわ・さとみ)
男子18番 渡良瀬道流(わたらせ・みちる) 女子18番

麻生竜也(あそう・たつや)
所属部 なし
支給武器 サーモゴーグル
被害者 なし
加害者 村崎薫(女子15番)
死因・死亡場所 頭部被弾・D-04エリア名産品館内【chapter 4/87】
詳細 真神野威(男子13番)のグループに所属する不良生徒。
感情の起伏が激しく口よりも先に手が出るタイプ。短絡的
な思考で、あまり深く考えないで行動する。ショートカットの
髪は茶色に染められている。糸屋浩之(男子2番)、萩原
淳志(男子13番)とは昔からの友人。
出発直後に浩之と合流し、あらかじめ伝えられていた待ち
合わせ場所に移動。淳志、威との合流を果たす。

H-08エリアで村崎薫(女子15番)を蹴り飛ばす。その後
やってきた渡良瀬道流(男子18番)と戦闘になるが、手も
足も出ずに敗北する。

名産品館を襲撃し、そこに立て篭もっていた黛真理(女子
13番)を威らと共に襲う。その後訪れた道流、洸、薫の
三人と戦闘に。竜也は薫と戦い勝利目前までくるが、
真理に行った事を口にしたことをきっかけに、薫に敗れる。

作者コメント 不良らしい不良と言うか、小物を目指して書きました。
レギオンには威たちのようなクールなメンバーが多いので、
賑やか担当、といった感じですね。
序盤に威たちと集まったとき、殺されるんじゃないかと思った方がいたら俺の計画通りです(笑)


名前 糸屋浩之(いとや・ひろゆき)
所属部 なし
支給武器 ステアーAUG A-2
支給武器画像
被害者 春日井洸(男子4番)・橘千鶴(女子8番)
加害者 春日井洸(男子4番)
死因・死亡場所 出血死・D-04エリア名産品館【chapter 4/88 】
【詳細 真神野威(男子15番)グループの一人。威の影に隠れて目
立たないが、ケンカはかなりの実力者。クラス一の長身で、
野球部のような坊主頭をしており黒いサングラスをかけて
いる。寡黙で威圧的な風貌のため、麻生竜也(男子1番)、
萩原淳志(男子13番)など限られた人間しか寄り付いてこ
ない。シルバーアクセサリの収集が趣味。
出発直後に竜也と合流し、淳志と威が待っているA-01
エリアへと移動。無事に合流する。

H-08エリアにて橘千鶴(女子8番)を射殺。村崎薫(女子
15番)を集団で殺そうとした時、渡良瀬道流(男子18番)
が現れ臨戦態勢に。銃を有しつつも道流の力の前に敗北。

名産品館にて薫、道流、洸の三人と遭遇し、戦闘に。
浩之は洸と戦い、勝利を目前にするも洸と相討ちになる。

作者コメント レギオンは威が無慈悲なリーダー、淳志が優しいところの
ある参謀、竜也が賑やか担当特攻隊長というキャラ付けなので、浩之は物静かだけど喧嘩になると頼れる重鎮、という感じで書きました。
クラスの中では三番目に強いのですが、上の二人が強すぎて霞んでいる不憫な子です。

宴町春香(うたげまち・はるか)
所属部 テニス部
支給武器 アイロン
被害者 なし
加害者 春日井洸(男子2番)
死因・死亡場所 頸部裂傷による失血死・D-03エリア【chapter 3/72】
詳細 小柄で色白、黒髪のおかっぱ頭。昔ながらの大東亜美人を
思わせる少女。童顔なのでたまに小学生に間違えられる。
穏やかで気が長く、非常に辛抱強い。そのために自分の弱い
部分を人前に出さず、内に溜め込んでしまうことが多い。
実は運動が苦手。テニス部に入ったのは苦手意識を改善、
体力をつけるのが目的。
E-03エリアを通りかかった際、逆瀬川明菜(女子7番)の
死体を発見。ショックで悲鳴を上げ、気絶してしまう。悲鳴を
聞きつけた鏑木大悟(男子5番)と篠崎健太郎(男子7番)の
手で、D-03エリアにある橋のたもとに運ばれる。その直後
に目を覚ますが、明菜の死体を見たことによりパニック状態
になる。大悟のおかげで落ち着きを取り戻した。
安川聡美(女子17番)と合流したいと思っている。

春日井洸(男子4番)、桐島潤(男子6番)と合流するが、大悟との勝負を望む洸によって殺される。

作者コメント 守りたくなる感じの女子生徒を書こう! と思っていたのです
が、なかなか上手くいきませんでした(汗)
最初予定していた死亡シーンはもっと呆気なかったんですがちょいと書き足しました。今のほうが納得いってます。

春日井洸(かすがい・ひかる)
所属部 バスケ部
支給武器 小太刀
被害者 宴町春香(女子2番) 鏑木大悟(男子5番)
糸屋浩之(男子2番)
加害者 糸屋浩之(男子2番)
死因・死亡場所 失血死・D-04エリア名産品館(chapter 4/88 )
詳細 無口で素っ気無いが容姿端麗、頭脳明晰、運動神経抜群と
全てに秀でている生徒。何事もそつなくこなしてしまうため、
物事に対し積極的に取り組むことができない。同じバスケ部
の鏑木大悟(男子5番)とはライバルであり親友同士。
二階堂平哉(男子12番)に追われていた桐島潤(男子6番)
を助ける。大悟の事を捜しており、同じく捜し人がいる潤と
利害が一致するとの事で行動を共にする。
D-03エリアで大悟、春香と合流。最後に決着をつけたいと
大悟に勝負を申し出る。乗り気ではない大悟をその気にさ
せるため、春香を殺害。
念願である大悟との戦いに挑むが、結果的に引き分けの
ような形で終わってしまった。大悟から仲の良い友人たちの
助けになって欲しいと託される。

薫、道流と合流し名産品館へ行き、レギオンのメンバーと
遭遇して戦闘になる。洸は浩之と戦い、序盤から圧倒され
敗北寸前まで追い込まれるが、最後に捨て身の攻撃に
出て相討ちに持ち込む。

作者コメント 正反対の性格のデコボココンビというアイデアから生まれた
生徒です。洸と大悟は、お互いの行動がそれぞれに影響
するように話を書きたいなーと思っていましたが、うまくできたのかどうか……。

男子2番 糸屋浩之

男子4番 春日井洸 

逆瀬川明菜(さかせがわ・あきな)
所属部 テニス部(副部長)
支給武器 ブローニングハイパワー
支給武器画像
被害者 なし
加害者 萩原淳志(男子13番)
死因・死亡場所 頭部被弾・E-03エリア【chapter 2/32】
詳細 テニス部副部長を務める長身の少女。気配りが良く周りの空気を
読むのが上手い。与えられた仕事はそつなくこなすが、先頭に立ち
周りを引っ張っていくのは苦手。誰かのサポートに徹するのに向い
ている、と自覚している。クラス内では同じテニス部の生徒と一緒に
いることが多く、トラブルメーカーの[連絡無し]有紗(女子11番)、安川聡美
(女子17番)を抑えるなどいろいろと気苦労が耐えない。
出発直後にホテルの裏に回り、そこで偶然、鏑木大悟(男子5番)と
桐島潤(男子6番)に遭遇。半ばパニック状態に陥っていたため、
恐怖心から二人を襲う。

沖田剛(男子3番)の奇襲を受け、右肩を負傷。剛との戦闘中に現
れた村崎薫(女子15番)を信じようとするが、偶然剛を殺してしまっ
た薫に不審を抱き、彼女の元から離れる。

E-03エリアで糸屋浩之(男子2番)の奇襲を受け、重傷を負う。
逃げ出した先で麻生竜也(男子1番)、萩原淳志(男子13番)、真神
野威(男子15番)が待ち伏せており、威に拷問された後、淳志に
とどめをさされる。

作者コメント 何気に序盤での出番が多かった明菜です。まとめ上手の苦労人と
いうイメージだったわけなので、部活仲間と合流させても良かった
かもしれません。葉子以上に酷い死に様になってしまいました。
あそこで威たちと出会わなければ、結構いいところまで生き残って
いたかも。

刀堂武人(とうどう・たけひと)
所属部 なし
支給武器 数珠
被害者 なし
加害者 橘千鶴(女子8番)
死因・死亡場所 頭部被弾・H-06エリア【chapter 3/48】
詳細 どこのグループにも属していない不良少年で、性格は非常に攻撃的。
万引き、恐喝、暴行など、学校の内外問わず様々な問題を起こして
いる。ケンカは強いが、渡良瀬道流(男子18番)、真神野威(男子15
番)には手も足も出ない。誰に対しても容赦が無く、他人を痛めつける
ことに快感を覚えるタイプ。学校で一番タチが悪い生徒。当然、彼と
つるんでいる仲間は誰一人としていない。
森の中で村崎薫(女子15番)と遭遇、攻撃を仕掛ける。薫に銃口を
突きつけられ説得されるが、それを無視して彼女を振り切り、その場
から逃げ出す。所持しているククリナイフは沖田剛(男子3番)の物。
その後、橘千鶴(女子8番)に攻撃を仕掛けるが、突如現れた渡良瀬
道流(男子18番)にそれを阻止される。長年の恨みを晴らすべく道流
に挑むが、ククリナイフを破壊され、倒される。気絶しているところを
成す術もなく千鶴に撃ち殺される。

作者コメント コンセプトは『かませ犬キャラ』でした。道流や威の実力を分かりやす
くするためには、彼のような生徒が必要不可欠だったので。そのため
にいかにもジェノっぽい名前、設定にしてみました。最期はびっくりするほどあっけなかったです(苦笑)

遠野美穂(とおの・みほ)
所属部 陸上部
支給武器 コルト キングコブラ
支給武器画像
被害者 なし
加害者 橘千鶴(女子8番)
死因・死亡場所 全身被弾・G-05エリア【chapter 2/19】
詳細 女子運動部グループのリーダー格で、運動能力の高い勝気な少女。
数々の大会で入賞するなど運動面では高い実力を持っているが、
生まれ持った才能に頼ってきたため努力をすることが苦手。プライド
が高く、自分の非を認めようとしないところがある。
小林良枝(女子5番)、橘千鶴(女子8番)と合流し、E-05エリアに
ある小屋で休憩をする。そこに弓削進(男子17番)が現れ、銃撃を
受ける。傷を負ったため千鶴の手を借りて逃げるが、千鶴の気持ち
を考えない発言をし、彼女の怒りをかい、殺されてしまう。

作者コメント 努力しなくても優秀な結果を出せる、いわゆる天才肌の少女です。
そのため奢りがちになり、自分よりも実力が下の人間を無意識の
うちに見下しがちになってしまいました。それがプログラム中で彼女の命運を分けることに。口は災いの元ですね。

>>961
スマホからだったので申し訳ない……フォローありがとうございます。

1話 世界の犠牲者 にて初登場。
その名の通り参加者の中で第一号の犠牲者となる。
状況変化の様子見は出来ても、誰かの誤りを見過ごす事はできなかった。
歯向かう相手が悪すぎた。哀しいほどに損な性格。

GM神永祐奈の突きにより死亡。
試合開始前でさえなければ、能力の発動さえあれば
彼はゲーム転覆の第一人者となりえたのかもしれない。
モデルは惑星乱舞(小説)の葛西祐介。

Kill:なし
Killed:神永祐奈


【能力名】聖者の誇り
【能力】 言動、行動が多数派である内は生存を確約される能力。
【タイプ】パッシブ
【系列】 生存確約系

女子1番・東ちとせ(あずま・ちとせ)

部活は無所属。女子不良組。
いつもぼーっとしていて何事にもやる気が感じられない。
普段はまったり口調だが、キレると口調が一気に変わる。

身長/159cm
愛称/ちとせ、ちとせちゃん

能力値

知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★☆☆☆☆

★★★★☆

★★★★☆

★★★★☆

★★☆☆☆

★☆☆☆☆
 

以下ネタバレです。白黒反転させると読めます。

支給武器:

フライパン
kill:

なし
killed:

上総真央(女子4番)
死亡話数:

33話
凶器:

S&W M36 チーフススペシャル
 

G=03エリアでやる気なくぼーっとしていたところに荒れている真央が現れる。普段見たことのないような真央の様子に興味を持ち、真央の神経を逆撫でた。結果、全身に被弾し死亡。

 

しかし人の不幸に興味を持つとはいけない子ですね、この子は。
改稿前よりも早い退場になってしまいましたが、ちとせ好きですよ。
暴れさせられなかったのがちょっと残念ですが・・・

宗方さんが向ける感情の重さや熱量に差は無くて、ただ二人の性質が正反対で 幼馴染で最初から仲良く積極的で好意を憚らない雪染さんと、運命の出会いで喧嘩を経てどこか一歩引いていて自分を秘めがちな逆蔵くん 宗方さんは二人それぞれに違った「特別」を見せてて…うわ~…罪作り

その青い子が援軍の魔法少女達の所に戻ったときには、ほぼ半壊していたそうだ。
魔法少女たちは森の奥深くまでおびき寄せられ各個撃破されていったらしい。
事前の話し合いも殆どできておらず、お互いの魔法ですら殆ど把握できていなかったので連携など全くできていなかった。
その上、

その青い子が援軍の魔法少女達の所に戻ったときには、ほぼ半壊していたそうだ。
魔法少女たちは森の奥深くまでおびき寄せられ各個撃破されていったらしい。
事前の話し合いも殆どできておらず、お互いの魔法ですら殆ど把握できていなかったので連携など全くできていなかった。
その上、派遣された魔法少女の殆どが森の妖精さんに手の内を知られているように対処をされたらしく、中には同士討ちを誘発されて味方に斬り殺された魔法少女も数人いたそうだ。
青い子は数少ない手の内がばれてなかった魔法少女だったらしく、持ち前の戦闘技術を駆使して善戦していたが、他の魔法少女が全滅したことで情報伝達を優先して離脱したそうだ。

白黒コンビの他にもキマシタワーに来てもらって、現在森の妖精さん以外のN市に残ってる魔法少女は全員集合している。
森の妖精さんには左腕の他にもそれなりの手傷を追わせたので、すぐこちらに来るということは考えにくいが、もしもの場合を考えてバラバラでいるより良いだろうとのことだ。
誰か忘れてる気がするけど・・・ああ、鉄腕少女はN市にはいないから大丈夫か、気のせいだった。
幸い、ここはN市の外でそれなり

自分が選抜した子供達なんですから対策はバッチリですか、流石戦闘狂だけど自分が負けないように搦め手をいくつも使える音楽家さんや。ビルだろうが何だろうがぶった斬る方は割りと扱いやすいから多分あの人のせいで負けたんだろうなと想像できる。
魔王パム含む塾の面々連れて来れば確実なのに自分達で積もりに積もった恨みを晴らそうとした結果がこれだよ!

首謀者乗っ取り計画を話した時もそうだったけど、さりげなく憑依入間ちゃんを心配してくれる春川まじ可愛い。んでもって、アンテナコンビは通常運転の仲の良さ。

なんか、ものすごーくそれらしい愛の鍵回でした。
むしろ入間感の抜けた脱コミュ障主人公と最原がラブイベント風の事やるんじゃないか…とか妄想してたので収まりが良すぎて逆に困惑しております笑
お忙しいかと思いますが、最終章お待ちしております。

更新お疲れ様です

アンケートで主人公が逆に呼ばれることがあるのか質問した者ですが
まさかこのような形で返答して頂けるとは思っていませんでした有難う御座います。
最原くんは今までの女性と違う反応で戸惑ったりラッキーイベントが無くて安心または少し残念に感じていたのかな?
次回からいよいよ最終章となり主人公の頑張りもいよいよ大詰めこの物語がどの様に終わるのか楽しみです。

完結しても作者様の気分次第ですが番外編とかで他の人物との愛の鍵などのイベントを書いて頂ければ嬉しいです。
特に結構仲が良くなった春川さんとの鍵は気になりますので。

今後とも楽しみにしております。

ももたくんまた口開けて寝てる…ってボスの唇を指でつまんで閉じようとする助手

オリバト
オリロンパ

男子


女子

【アプリ版の対応環境】
6月14日リリース予定のアプリ版では
以下OSが対応環境となります。
iOS:9.0以降
Android:5.0以降

上記以外のOSの場合はアプリインストールが
行えませんので予めご注意ください。

女子一番/総合三番 磯田匡子(いそだ・きょうこ)



身長 159cm
体重 44kg
誕生日 6月1日
血液型 B
部活動 陸上部
友人 三枝妃・相模夕姫
(妃グループ)
愛称 匡子・キョーちゃん
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★☆☆

★★★★★

★★★★★

★★★★☆

★★☆☆☆

★★☆☆☆
弱い者イジメが嫌いで、そういう人には厳しく接する。陸上部で長距離選手をしているからか、精神的にタフ。
一方で、物の考え方はネガティブ。過去にイジメを受けていた経験があり、やや人間不信。
池埜多丞とは一応付き合っている。
 

以下ネタバレです。白黒反転すると読めます。

支給武器:

制汗スプレー
kill:

なし
killed:

政井威光(男子十六番)
死亡話数:

第73話
凶器:

USSR マカロフ
 

池埜多丞(男子二番)と合流。疎遠になっていたが、和解。<22話>

木下亘(特別参加者)・相模夕姫(女子七番)に遭遇。一触即発の雰囲気になるが、和解。夕姫に別れを告げた。<57話>

多丞との出会いは1年生の頃、イジメから助けてくれた。
休憩していたところに、政井威光(男子十六番)が現れる。威光の表情から異常を察知、発砲。それが威光の逆鱗に触れ暴力を奮われるが、多丞に救われる。多丞を「弱い」と言う威光に対し反論、多丞を抱きしめたところを威光に撃たれ、頭部に被弾し死亡した。<72・73話>


キャラを掴み切れなかった匡子ちゃんでした、ごめんよぅ。
人間不信なところは少し表わせたかな、ということにしておきます。
でも、多丞のことはなんだかんだで信じ続けてたんです、だって匡子のヒーローだから。
 

女子二番/総合五番 浦原舞(うらはら・まい)



身長 157cm
体重 45kg
誕生日 4月5日
血液型 AB
部活動 無所属
友人 中垣芽衣子・柳田裕華
(ギャルグループ)
愛称 舞
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★☆☆☆

★★★★☆

★★☆☆☆

★★★☆☆

★★★★☆

★★☆☆☆
女子風紀委員。
明るく、人に甘えることが上手。
人の気持ちを深く考えない。
女子におけるイジメの大方の首謀者で、宮嵜八千代をからかって遊ぶことが多い。
妃グループとは敵対しており、特に三枝妃とは仲が悪い。
 

以下ネタバレです。白黒反転すると読めます。

支給武器:

軍人用ナイフ
kill:

植本邦幸(男子三番)
killed:

三枝妃(女子六番)
死亡話数:

第37話
凶器:

軍人用ナイフ
 

教室を2番目に出発。校舎を出た所で植本邦幸(男子三番)を見つけて声をかけたところ、攻撃を受ける。そのことで怒り、怒りに任せて邦幸を刺殺。江南佳菜彩(女子三番)に見られたことに錯乱し、逃走。<14話>

E=08エリアにて潜伏。大好きな田村光貴(男子十二番)に想いを馳せて正気に戻るが、潜伏していた民家に三枝妃(女子六番)が侵入。妃がいなくなれば光貴への想いを邪魔する者がいなくなると考え攻撃するが、妃に頸部を刺され失血死。<第37話>

 

わりとイケイケな感じの舞ですが、好きな人には奥手。
好きな人に近づくためなら、とやりたくもないことをした経験ってないですか?
どうでもいいですが、「浦原舞」という名前の響きが好きでした。

女子三番/総合六番 江南佳菜彩(えなみ・かなせ)



身長 154cm
体重 42kg
誕生日 7月7日
血液型 A
部活動 軽音楽部
友人 北修司・東海林至
川西亜由子
(NEWS)
愛称 佳菜彩・ミナミ
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★☆☆

★★★☆☆

★★★★☆

★★★☆☆

★☆☆☆☆

★★★☆☆
人を思い遣ることができ、人がいい。誰かを疑うことをしない。
自分に対することには鈍感な面もあり、人の意見に従順すぎる面もある。
軽音楽部内バンド“NEWS”のボーカリストで、小柄ながら声は大きい。
退廃音楽に傾倒している。
 

以下ネタバレです。白黒反転すると読めます。

支給武器:

FN ファイブセブン
kill:

なし
killed:

北修司(男子四番)
死亡話数:

第77話
凶器:

コルト・ロウマン
 

教室内で、プログラムに対して東海林至(男子十番)が反論。芝崎務(担任)が銃を取り出し危険に晒されるが、橋川新(男子十四番)に守られ事なきを得た。<11話>

3番目に教室を出発。浦原舞(女子二番)が植本邦幸(男子三番)を殺害するのを目撃。<14話>

城龍慶(男子九番)につっかかる北修司(男子四番)を止める。“NEWS”のメンバーと行動を共にする。<17話>

G=04エリアの民家に篭城。<31話>

民家を訪れた篠宮未琴(特別参加者)を招き入れることに賛成、未琴を迎え入れた。<58話>

未琴とトランプで遊ぶ。友好的に接している。実は至を好きだということを未琴に知られる。<64話>

至・未琴とトランプで遊んでいたところ、二階堂哉多(男子十三番)・二階堂悠(女子十三番)の襲撃を受けるが、未琴に救われる。<70・71話>

気分転換と空腹を満たすために料理を始める。完成したスープを食べていたが、突然目の前で亜由子が吐血し息絶えた。犯人が修司であることにショックを受ける。修司が至を撃ったことに激高、攻撃しようとするが、修司に頭部を撃ち抜かれ死亡。<76・77話>



籠城した時点で崩壊フラグが立ってたかもしれないNEWSの1人でした。
あまり至に対しての想いを書くことができなかったんですが、「めっちゃ好き」というより、ほんのりといいなぁって想ってる恋の始めくらいな感じのイメージでした。

女子四番/総合七番 川西亜由子(かわにし・あゆこ)



身長 159cm
体重 47kg
誕生日 10月9日
血液型 B
部活動 軽音楽部
友人 北修司・東海林至
江南佳菜彩
(NEWS)
愛称 亜由子・アユ・ニシ
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★★☆

★★★★☆

★★★☆☆

★★★★☆

★★★☆☆

★★★☆☆
常に冷静で、周りを見て動くことができる、グループのまとめ役。。
表情が乏しく、いつも怒っているような顔をしている。無口で、自分の意見を言うことは少ない。
軽音楽部内バンド“NEWS”のギタリストで、退廃音楽に傾倒している。
 

以下ネタバレです。白黒反転すると読めます。

支給武器:

コルト・ロウマン
kill:

なし
killed:

北修司(男子四番)
死亡話数:

第76話
凶器:

毒薬
 

教室内で、プログラムに対して東海林至(男子十番)が反論。芝崎務(担任)が銃を取り出し危険に晒されるが、道下未来(男子十七番)に守られ事なきを得た。<11話>

城龍慶(男子九番)につっかかる北修司(男子四番)を止める。“NEWS”のメンバーと行動を共にする。<17話>

G=04エリアの民家に篭城。至と揉めた修司を宥めた。修司に恋心を抱いているが、修司の気持ちも知っている。<31話>

民家を訪れた篠宮未琴(特別参加者)を招き入れることに反対したが、至・佳菜彩に押されて招き入れる。未琴を警戒している模様。<58話>

うろつく未琴を牽制、居間から出ることを禁止する。<64話>

自分たちの情報を持っている未琴を訝しむ。何者かが訪ねてきて、無警戒に招き入れようとする至を牽制するも、受け入れられなかった。結果、二階堂哉多(男子十三番)・二階堂悠(女子十三番)の襲撃を受けるが、未琴に救われる。僅かに警戒を解いた模様<70・71話>

気分転換と空腹を満たすために料理をする。接していくうちに未琴への警戒心を解いていく。料理を食べた直後苦しみ始め、吐血して息絶えた。修司が未琴を殺害するために毒を盛った料理を手違いで食べていた。<76話>



冷静だったので、NEWS内では1番書きやすかったです。
この子がいなかったら、NEWSはもっと早くに崩壊していたかもしれません。
NEWS内の1番の功労者はアユでしょう。

女子五番/総合九番 久瀬ゆかり(くぜ・ゆかり)



身長 161cm
体重 51kg
誕生日 4月21日
血液型 A
部活動 テニス部
友人 宗和歩・辻莉津子
寺内紅緒・時岡千波
藤原奈央・堀内尚子
前川染香・水無瀬繭子
山崎雛子
(女子主流派グループ)
愛称 ゆかり
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★★☆

★★★★☆

★★★☆☆

★★★★☆

★☆☆☆☆

★★☆☆☆
女子保健委員。
穏やかで優しい性格の持ち主。いつも穏やかな笑顔で友だちを見守っている、グループの母親的存在。
大人しく、クラス内やグループ内ではあまり目立たない。物事がはっきり言えない優柔不断な面もある。
 

以下ネタバレです。白黒反転すると読めます。

支給武器:

なし
kill:

なし
killed:

芝崎務(担任)
死亡話数:

第11話
凶器:


 

芝崎務(担任)が東海林至(男子十番)に発砲したことにより、植本邦幸(男子三番)が錯乱。芝崎が、逃げ出そうとした邦幸に向けて発砲したが、その弾が頭部を直撃。死亡した。<11話>

 

というわけで、一度もセリフのないままに退場してしまったゆかりさん。
芝崎の酷さを出そうとした結果の犠牲になってしまいました。ごめんね、ゆかりさん。
 

女子八番/総合十九番 宗和歩(そうわ・あゆみ)



身長 154cm
体重 46kg
誕生日 5月14日
血液型 A
部活動 バドミントン部
友人 久瀬ゆかり・辻莉津子
寺内紅緒・時岡千波
藤原奈央・堀内尚子
前川染香・水無瀬繭子
山崎雛子
(女子主流派グループ)
愛称 歩・あーちゃん
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★★☆☆

★★★☆☆

★★★☆☆

★★☆☆☆

★☆☆☆☆

★★☆☆☆
女子文化委員。
マイペースでおっとりとしている。ほんわかとした癒し系。
運動部員ながら、運動能力はそれほど高くない。自分で何かを考えるのは苦手で、誰かに頼りたがる。
秋庭俊人と付き合っている。
 

以下ネタバレです。白黒反転すると読めます。

支給武器:

ロープ
kill:

なし
killed:

酒井真澄(男子六番)
死亡話数:

第59話
凶器:

コルト・ガバメント
出発後、学校の外で隠れているところを田村光貴(男子十一番)に発見される。より安全な場所へ誘導される。<18話>

秋庭俊人(男子一番)と合流。I=09エリアにて潜伏。酒井真澄(男子六番)に発見される。俊人を庇って胸部に被弾。俊人に遺言を告げるが、再び真澄が発砲。俊人を貫通した弾を胸部に受け死亡。<59話>



出番が少ないわ、直前まで掘り下げないわで申し訳なかったあーちゃん。
活発じゃないけど運動部員ってあまり書かないなぁと思って書いた子でした。
もっとトシとのあれこれを書きたかったな。
 

女子九番/総合二十一番 辻莉津子(つじ・りつこ)

f09.gif

身長 158cm
体重 51kg
誕生日 8月20日
血液型 AB
部活動 バレーボール部
友人 久瀬ゆかり・宗和歩
寺内紅緒・時岡千波
藤原奈央・堀内尚子
前川染香・水無瀬繭子
山崎雛子
(女子主流派グループ)
愛称 莉津子・リツ・りーちゃん
能力値
知力:

体力:

精神力:

敏捷性:

攻撃性:

決断力:

★★☆☆☆

★★★★★

★★☆☆☆

★★★★★

★★★☆☆

★★★☆☆
どんなことにも全力投球の、明るく元気なムードメイカー。
一度に多くのことを考えることを苦手としており、集中すると周りが見えなくなってしまう。切羽詰った状況に迫られると、パニックになる。
佐藤史季とは幼馴染。
 

以下ネタバレです。白黒反転すると読めます。

支給武器:

包丁
kill:

佐藤史季(男子七番)
killed:

相模夕姫(女子七番)
死亡話数:

第30話
凶器:

ワルサーPPK
 

教室内で、プログラムに対して東海林至(男子十番)が反論。芝崎務(担任)が銃を取り出し危険に晒されるが、城龍慶(男子九番)に守られ事なきを得た。<11話>

B=07エリアにて、放送で、片想いの相手である来栖生馬(男子五番)の名前が呼ばれたことにショックを受ける。復讐しようと思い立ったが、佐藤史季(男子七番)と相模夕姫(女子七番)が仲良くしていることに、夕姫への嫉妬心が燃え上がり、夕姫に襲い掛かった。しかし、包丁は立ちはだかった史季に刺さり、史季を刺殺してしまう。夕姫の怒りを買い、腹部・頭部に被弾し死亡した。<29・30話>

 

女の子の嫉妬は、勘違いだろうが事実だろうが怖いよね、という話。
でも、ありません?勝手に思い違いをして、事実を確認することもせずに相手を一方的に嫌ってしまうとか。ね。そんなりーちゃん、元気なところを書きたかったです。
 

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom