星「恋のキューピット? フン、クールじゃねぇな……」【安価】 (57)

モノクマ「そんな事言わずに、ね? やっておくれよ」

モノクマ「『宇宙一周ラブバラエティ だんがん紅鮭団』で、カップルができるように誘導やら撹乱やらをするキューピット役をさ!」

星「なんで俺がそんな面倒な事を……」

モノクマ「うーん、まぁ、本当はボクとかがやるべきなんだろうけどね。それじゃ面白くないでしょ?」

モノクマ「やっぱりどんな企画でも内通者がいるとやり易いし!」

星「……俺に、アイツラを裏切れってか?」

モノクマ「別にそんな深刻に考えなくてもいいんじゃない? カップルができるようにアレコレするだけなんだからさ」

星「……他人の色恋沙汰に口出しするもんじゃねぇよ」

モノクマ「そうは言ってもねぇ、みんなシャイボーイにシャイガールじゃない? 恋愛したくてもなかなかできなそうでしょ?」

星「しかし……」

モノクマ「期間は30日! この間にカップル作ってよね! よろしく!」

モノクマ(星クンは誰かとカップルになるとかなさそうだからね! こういう役割にしてこの企画に積極的に参加してもらわないと!)

モノクマ(星クンってとこも意外性があって視聴者大喜びさ!)ピョーン

星「…………」

星「はぁ……やらなきゃなんねぇのか……」



※このスレは『宇宙一周ラブバラエティ だんがん紅鮭団』にて多くのカップルを作るために、星竜馬クンがあんなことやこんなことをするスレです。ネタ被ってたらマジゴメン

※今さらだけれどニューダンガンロンパV3のネタバレ多数

※30日の間にカップルを作りましょう。ホモレズ、略奪、純愛、何でもあり! 過激すぎるエログロは無効となります。R版に行かない程度でいこうね!

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1494995189

【1日目】

《現在の状況》
・特にナシ


星「やれやれ……参ったな」

星(まぁ、モノクマの言う事だ。話半分にしておくか……ん?)


1.星クンが誰かと会う(生徒1~2名選択)
2.誰かが会っているのを星クンが見る(生徒2~3名選択)

↓1

百田「いやぁ、男二人で汗を流すってのも悪くないな!」

最原「そうだね。たまにはいいかも」

星(あれは……最原と百田だな。トレーニング終わりってとこか?)

百田「しっかし、ハルマキのやつ、どうしたんだろうな」

最原「具合悪いのかな……まぁ、何か予定が入ったのかもしれないし、明日聞けばいいか」

百田「うしっ、俺はこれから帰るつもりだけど、終一はどうする?」

最原「うーん……」

モノクマ「(やぁ、星クン)」

星「(……驚かすんじゃねぇよ)」

モノクマ「(ゴメンゴメン。言い忘れてた事があってさ)」

モノクマ「(今、二人が話しているでしょ? 二人に何かするんだったらボクを使ってね!)」

モノクマ「(他の生徒を乱入させる、モノクマーズを投入する、エグイサルも呼ぶ……何でもありさ!)」

モノクマ「(もちろん、星クンが自分の手で何かするのもオッケーだよ?)」

星「…………」

星(気が進まねぇが……仕方ねぇ、やるか…)


↓2 星クンは何をする?

星(……春川、何してるんだろうな。具合が悪いなら……見舞いぐらい行った方がいいか……)

《星、移動中……》

星「春川の部屋の前についた。呼んでみるか」

星「おい、春川! いるか?」

ガチャ

春川「何の用? アンタがわざわざ来るなんて……」

星「いや、具合悪いって聞いたもんでな……」

春川「あ、そう。でも、別に何ともないよ」

星「そうか…………」

星(確かにいつもの春川……だよな? 何か違和感を感じるが……)

星(……揺さぶってみるか)


1.最原が心配していたと言う
2.百田が心配していたと言う
3.最原と百田の二人が心配していたと言う

↓2

連投だめだったらごめんね

>>12
全然大丈夫です。むしろありがたい。


星「最原と百田のヤローが心配してたぜ。トレーニング行かなかったんだろ?」

春川「そっか、二人が……後で謝っとかなきゃね」

春川「本当に何でもないんだ。出かけようとしたら部屋を散らかしちゃって、思ったより掃除に手間取ってこんな時間に」

星「そうか……まぁ、何もないならいいんだ。邪魔して悪かったな」

春川「別にいいよ。アンタも心配して来てくれたんでしょ? 一応礼は言っとく……ありがと」

星「フン、俺は何もしていないさ……」


春川魔姫と少しだけ仲良くなった!
最原終一、百田解斗、春川魔姫の仲が少しだけ深まった!


モノクマ「ちなみに星クンが色んな人と仲良くなると、悩みを打ち明けてもらえるようになったり、協力してもらえるようになったりするよ!」

星「急に出てきてなんだお前」

モノクマ「いいじゃん、いいじゃん。ほら、次、次!」

星「フン……」


1.星クンが誰かと会う(生徒1~2名選択)
2.誰かが会っているのを星クンが見る(生徒2~3名選択)

↓1

天海「……星君、どうもっす」

星「……お前はいつも図書室にいるな…」

天海「ははっ、そうかもしれないっすね」

天海「本を読みにきたんすか? それとも、俺に何か話でも?」

星「いや、フラッと立ち寄っただけだが……そうだな……」


1.天海に「○○(天海、星以外の生徒選択)をどう思っている?」と聞く
2.オススメの恋愛小説を貸してもらう(内容も安価)
3.その他自由安価

↓1

>>19それに賛成だ!

あと星さん自身が誰かとカップルになる可能性ってあるんですか?

>>20
可能性はゼロではないですが、現状ではほぼ無いでしょうね。


始めます。


星「……お前のオススメの恋愛小説を貸してもらおうか」

天海「…………ほ、星君が、読むんすか?」

星「まぁ、確かにガラじゃねぇよな……」

天海「い、いえいえ。ちょっと驚いたっすけど、読書はいいもんですからね。少し待ってください」

天海「えーっと、確かここら辺に…………あ、これっすね」

天海「はい、どうぞ。感動する事間違いなし、高校生が主役の甘酸っぱい青春小説です」

星「……ありがとな」

星(勢いで借りてしまったが……この俺に、青春小説に感動する心は残っているのか……?)

《星、読書中……》




星「泣かせるじゃねぇか……」グスッ…

天海(めっちゃ泣いてる……)

星「まったく……素直になればいいものを……これだから男と女っつうのはこれだから……」グスッ…

星(………そうか…………)

星(俺がキューピットとして……あいつらに悲しい思いをさせないようにすればいいんだな……!!)


モノクマ(なんか星クンが使命感に燃えている気がする……)


天海蘭太郎と仲良くなった!
星竜馬は生徒達を純愛路線に導く傾向になっているようだ!


モノクマ「言い忘れてたけど、一日に3回行動できるからね」

星「そう言う事は最初に言え」


1.星クンが誰かと会う(生徒1~2名選択)
2.誰かが会っているのを星クンが見る(生徒2~3名選択)

↓1

星(!……あれは……)


赤松「あ、王馬くん、何してるの?」

王馬「にしし、悪の総統である俺に話しかけるなんて、赤松ちゃんは勇気があるんだねー!」

王馬「その勇気に敬意を表して、俺が今、何をしているのか、教えてあげようかな……」

赤松「ど、どうしたの、そんな深刻な顔して……」

王馬「…………」

赤松「…………」ゴク……

王馬「東条ちゃんにおやつを作ってもらうんだ!」

赤松「え!? それだけ!?」

王馬「ひどいなー、東条ちゃんのおやつを馬鹿にするなんて、赤松ちゃんは最低だね!」

赤松「い、いや! すごい深刻な顔するからどうしたのかなって思っちゃったじゃん!」

王馬「にしし、俺は嘘つきだからね!」


星(…………相変わらずだな、王馬は)

星(さて、俺は何をするべきかな……)

星(ここは……赤松と王馬を仲良くするために……)

星(↓2をするか…‥)

星「やれやれ……まったく王馬は素直じゃないな」

赤松「あ、星くん」

王馬「……どういう事かな、星ちゃん?」

星「王馬はな……好きな相手の反応が見たいから悪戯するんだよ。つまり、赤松、お前は王馬に気に入られてるんだ」

星(嘘はついてない……よな)

赤松「そうなの?」

王馬「そんなわけないじゃん! 赤松ちゃんはただの俺の部下だよ!」

赤松「そうなの!?」

星「随分気に入っていられているようだな、赤松」

王馬「だから違うってーの! しつこいぞ星ちゃん!!」


赤松楓、王馬小吉と仲良くなった!
赤松楓と王馬小吉の仲がちょっと深まった!


【2日目】

《現在の状況》
・最原終一、百田解斗、春川魔姫は仲良し三人組
・星竜馬は純愛を好む傾向にある

《それぞれの一言》
・春川「意外とイイ奴だね」
・天海「恋愛小説を読むなんて意外っすね……」
・赤松「ちょっと打ち解けてきたかな?」
・王馬「しつこくてウザいよねー! 嘘だけど!」


星「さて……今日はどうするかな……」


1.星クンが誰かと会う(生徒1~2名選択)
2.誰かが会っているのを星クンが見る(生徒2~3名選択)

↓1

星(………あれは……)


天海「おや、夢野さん。何の本を借りに来たっすか?」

夢野「……おぬし、実は【超高校級の図書委員】なのではないか?」

天海「ははっ、どうなんですかね」

夢野「ウチは転子から逃げてきたんじゃ。今日はちょっとしつこくてのぉ」

天海「お疲れ様っす……」


星(雑談をしているようだな……)

星(よし、あいつらの仲を深めるために……)

星(↓1をするか)

星「よぉ、何してるんだ?」

天海「あ、星君。本を借りに来たんすか?」

星「いや、そういうわけでは……」

夢野「天海とお喋りしてあげとるんじゃ」

天海「……まぁ、そういうわけです」

星「そうか……」

星「そうだな……夢野。天海に勉強を教えてもらったらどうだ?」

夢野「なんじゃ、やぶからぼうに」

星「天海が家庭教師をしてみたいらしくてな。夢野も勉強を教わって悪い事はないだろう?」

天海(そんな事言いましたっけ?)

夢野「んあー……メンドイのぉ……」

天海「まぁ、勉強って言っても夢野さんの知りたい事を教えますよ。この図書室だったら教材はたくさんありますし」

夢野「そうじゃのぉ…………転子から逃げる言い訳にもなるかもしれんし…………」

夢野「…………」

夢野「うむ! 今日から天海はウチの家庭教師じゃ! よろしく頼むぞ!」

天海「ははっ、分かりました」

星(上手くいったようだな……)


天海蘭太郎、夢野秘密子と仲良くなった!
天海蘭太郎と夢野秘密子の仲が深まった!
天海蘭太郎が夢野秘密子の家庭教師になった!(なお、安価で天海と夢野を同時に選択すると二人の授業風景が覗けます)


星「いい感じじゃないか?」

モノクマ「星クンめっちゃノリノリじゃないすか」


1.星クンが誰かと会う(生徒1~2名選択)
2.誰かが会っているのを星クンが見る(生徒2~3名選択)

↓1

最原「あ、星君」

星「おう、春川とは話したか?」

最原「あ、うん。特に何でもなかったみたい。具合が悪いとかじゃなくて良かったよ」

星「そうか」

赤松「星くんってけっこうアクティブなんだね。いつも見かけるもん」

星「ん?………そうかもな」

星(ガラにもねぇ事をしているが……これはモノクマからの指示だからな。仕方がねぇ)

星(さて、最原と赤松が仲良くなるように……ここは……)

星(↓2をするか)

星クンのピアノの腕
直下コンマ判定

コンマ43 まぁそこそこ


星「赤松、お前の研究教室のピアノ貸してもらえるか?」

赤松「え? うん、いいけど……」

《星、赤松、最原、移動中……》

星「よし、弾くか……」

ポロンポロン~♪ ポロンッ……♫

星「フン……なかなか難しいもんだな」

赤松(わ、思ったより上手い……!)

赤松「星くんってピアノ習ってたの?」

星「いや……少しだけ余興のために練習したくらいだな……昔の話さ」

星「しかし……ピアノっていうのは上手い下手じゃない、誰かと弾くのが楽しいっていうのは、案外的を得ているとかもな」

星「なぁ、最原?」

最原「えっ、あ、うん。そうかもね……」

星「赤松、ピアノありがとな。邪魔したぜ……」

赤松「あっ、ううん。今度は一緒に弾こうね!」

星「あぁ……気が向いたらな……」


赤松「星くん結構上手かったなぁ。練習したらもっと良くなるかも……!」

赤松「今度ちゃんとピアノ教えてあげようかな」

赤松「うーん、でも誘って来てくれるかなぁ……」

赤松「どう思う、最原くん?」

最原「…………」

赤松「最原くん?」

最原「……えっ、何か言った?」

赤松「もう! ボーッとしちゃって……どうしたの?」

最原「う、ううん、何でもないよ」

最原「…………」


赤松楓、最原終一と少し仲良くなった!
赤松楓が星竜馬にピアノを教えようとしているようだ!
最原終一の様子が……?


星「今日はこれで最後か」

星「まだ会っていない人がいたな……」


1.星クンが誰かと会う(生徒1~2名選択)
2.誰かが会っているのを星クンが見る(生徒2~3名選択)

↓1

百田「お、何してんだハルマキ?」

春川「だからその呼び方……まぁいいや」

春川「別に。暇だからトレーニングでもしようかと思って」

百田「そうか! 俺も参加するぜ! 終一も呼んでくるか!」

春川「いいよ。探すの面倒だし、どうせまたやるんだから」

百田「うーん、だけどなぁ」

春川「いいってば」

春川(さっき赤松と歩いてるとこ見たし、邪魔しちゃダメだよね)


星(あの二人は……元々いい感じだよな)

星(だが、恋を成就させるのがキューピットの役目……ここは……)

星(↓2をするぞ)

星(ここで死んだフリをすれば……あいつらは俺を助けるために行動する……)

星(初めての共同作業だ……!)


百田「………あ? お、おい! ハルマキ、あれ!」

春川「だからその呼び方……なに?」

百田「見ろよあれ!」

星「」

百田「ほ、星が死んでる!?!」

春川「そんなわけないでしょ」カツカツ

春川「ちょっと。何してんの?」

春川「……まさかバレないと思ってるわけ? ほんとに殺されたいの?」

星「…………いや、まぁ、待ってくれ」

星(そうだよな……死んだフリなんかしてなんになるって言うんだ……)

星(……このままじゃ、あいつらの仲は深まらない……)

星「(モノクマ! お前に頼るしかない!)」


モノクマ「(まったく星クンったら、クマ遣いが荒いよね!)」

モノクマ「(よぉし! ボクは↓2をするぞ~!)」

モノクマ「テッテレー! 半日限定で全ての男を魅了する香水ー!」

星「声優的に違うんじゃないか?」

モノクマ「細かい事を気にするんじゃあないよ」

モノクマ「これを……」

モノクマ「春川さんにかけま~す!」パッパッパ

春川「ちょっ、何すんの!?」

モノクマ「あ、星クンには効かないようにしといたから。星クン魅了してもあんま意味ないし」

星「ハイテクだな……」

百田「…………」ジーッ……

春川「……な、なに」

百田「ハルマキって……そんなに可愛かったか?」

春川「っ!?!!?!?!!?!///」

星「すごい効き目だな」

モノクマ「そりゃそうよ!」

モノクマ「…………ん?」


↓1 そこに現れた男子生徒

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom