【安価】主人公「まどか☆マギカオフライン」 ★77【コンマ】 (940)



貴女が主人公となり、攻略します


・注意

神名あすみが出ます

かずみ☆マギカ及びモバゲー版からの登場人物は居ません

PSP版のことは魔女と技の雰囲気以外分かりません

前スレ
【安価】主人公「まどか☆マギカオフライン」 ★76【コンマ】
【安価】主人公「まどか☆マギカオフライン」 ★76【コンマ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1370354473/)
wiki
http://www57.atwiki.jp/madokaoffline/

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1371384223

過去のスレ
★65 【安価】主人公「まどか☆マギカオフライン」 ★65【コンマ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1363442515/)
★67 【安価】主人公「まどか☆マギカオフライン」 ★67【コンマ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1364384711/)
★68 【安価】主人公「まどか☆マギカオフライン」 ★68【コンマ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1365002589/)
★69 【安価】主人公「まどか☆マギカオフライン」 ★69【コンマ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1365520117/)
★70 【安価】主人公「まどか☆マギカオフライン」 ★70【コンマ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1366560661/)
★71 【安価】主人公「まどか☆マギカオフライン」 ★71【コンマ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1366990860/)
★72 【安価】主人公「まどか☆マギカオフライン」 ★72【コンマ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1367335243/)
★73 【安価】主人公「まどか☆マギカオフライン」 ★73【コンマ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1367807606/)
★74 【安価】主人公「まどか☆マギカオフライン」 ★74【コンマ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1368645676/) (>>71にて本編終了、>>347より新編)
★75 【安価】主人公「まどか☆マギカオフライン」 ★75【コンマ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1369480889/)

立て乙

>>1

>>1

>>1
前スレ>>1000
こちらからすれば、「暁美ほむら、君のおかげで鹿目まどかの素質が〜」があるけど、ほむらには何もない気も
話すべきなのだろうか?
安価下

どうなんだろう?
なんらかの合理的理由がほむらにはあるかもしれないしなぁ

俺たちが知らないだけで

こじれるようなら遡行を暴露していいんだろうかな?
実際、このスレの2周目のメガほむは前の周で遡行を開示していたけど?
安価下

>>1

娘がいきなり大量の情報を開示してきたから引かれたのかな

>>9
あれはほむらが魔女の出現位置をしってたりすることでマミが事前に感づいたこともある
いずれにせよ、流れ次第かな。マミが受け入れるか否か
安価下



マミ「……念頭には入れておくわ」

マミ「但し、頭っから貴女を信用した訳じゃないし」

マミ「彼女が契約するか否かは飽く迄自由よ」

マミ「確証を得ない限り、無理に契約を辞めさせるまでには至らないつもりよ」

ほむら「充分よ」


……けっきょく何もかわってないんじゃ・・?


ほむら「……それに、次の話だけれど」

マミ「そう言えば私に何かやってもらいたいそうね?」

ほむら「えぇ。切実に」

マミ「……事によるわ。先ずは話だけ聞くわ」

ほむら「……」




ほむら「——貴女には第一線を退いてもらう」


引退要求?
でも戦力にするって行ってたような

カオスだなぁ

マミのスタンスは正しいし、実際契約する気になったら[ピーーー]間もなく契約するだろうから、これでも構わない?
安価下



ようこ「えっ!?」

マミ「……」


……なにかんがえてるの……!?


マミ「……穏やかな話じゃないわね」

ようこ「……っ……!」


ふざけるな!

なんのつもりなの!!

いや、まどさやが魔法少女に憧れる要因を消したいんだろ。理解はできる。けどなぁ・・・。
安価下

まどかへの勧誘を阻止したいんじゃないかな
なおかつ安全に生き残って最期に戦力にしたいとか

あんかした

まぁこれでいいと思う
次官遡行明かしたところで態度は変わらないねこの様子だと

魔女化のこと知ってるはずだが。マミの分までGSを稼ぐのか
いずれにせよ、マミが聞き入れる材料はあるのか
安価下



ほむら「もちろん、タダでとは言わないわ」

ほむら「それなりの報酬は用意するつもりよ」


ほーしゅー?

……ぐりーふしーど?


ほむら「……二週間後にワルプルギスの夜が来る」

マミ「えっ……!?」

ほむら「貴女にはそれまで休息してもらうわ」

マミ「……!?」

ほむら「その間の魔女や使い魔両方の処理はこちら側でなんとかする」


……何なの……。

おとうさん。かんがえがよめない……!



マミ「……貴女、一体何を考えてるの……?」

マミ「どう過ごせと言うの?」

ようこ「そうだよぉ!」


ここまでわけのわかんないおとうさん、はじめてかも……!

いつもわけわかんなかったけど、ちがうベクトルでわけわかんないよぉ!


ほむら「……」


下1レスコンマ秒数判定「理解不能」→01〜77



ほむら「……貴女にはアイドルになってもらうわ」


ふざけるな!

何をかんがえ——


……ん?


マミ「……は」

ようこ「……?」


……へ?

こちらで表向きの理由を提示しろってことだな。本当の理由は理解してもらえないだろうから。

ようことゆまの面倒を見てほしいって理由をねつ造するか?
ようこは幼児で使い魔も倒せない状態だし。ほむらは忙しくて葉子の面倒はみれないだろうし。

安価下

本格的にカオスに入ったww

納得。そういうことか。
安価下

これはもうノータッチで見守るしかないなwwwwww
安価下

ようこPの誕生である。

安価下



ほむら「貴女をアイドルに仕立てあげy……仕立て上げてやるのよ」


……。


マミ「……え?」

ようこ「……へ……?」


……何言ってんだコイツ。

しかも噛んだ。


・自由安価

下4レス

介入せず見守る

>>31

あの選択肢は伏線だったのか



何かおかしいような気がする

安価下

でも、マミさんなら立派にアイドルとしてやっていけるかもね
スタイル抜群だし美人だし

安価ここまで
乗ってみるか

何言ってるのかわかんないけど、お姉さんかわいいしかっこいいもんね。
と、相槌を打ってみよう。

ああアイドルマミのスレだったか
あんかした



……う、うん、とりあえずはなしあわせとこう。


ようこ「な、なにいってるかわかんない……けど」

ようこ「おねえさんかっこいいしかわいいもんねっ!」ダキッ

マミ「……」ポカーン


マミ「……待って、ちょっと待って」

ほむら「何かしら」

マミ「何言ってるかわかんない」

ほむら「えぇ、教えてあげるわ」ズイッ

マミ「ひっ!?」

ようこ「お!?」


お、おとうさんがまみさんにせまる!!

すみません、本日はここまでとさせて頂きます
次は火曜の19:30〜21:00からの予定です

…え
本当にカオス入ったの?
本当と書いてマジで?
ようやく報われるの?
これから先もうガトリングレールガンとか物騒な事
考えなくていいの?

ちょっとコーヒー飲んでくる


ほむらVSマミの譲り合いのない口論になるとおもって読んでたら
ほむらPになってた
いったいなにがおこってるんだ

面白い流れだが盗聴器仕掛けたままだし、おりこの契約もありうるし、いつまで続くか。

「お疲れ様でーす」と差し入れられるもの、お菓子(糖分)、ドリンク(水分)、タオル。
それらの中に当然のように混ざっているグリーフシード。

ちょっとシュール。

>>43

ようこ「…」チラッ

SUN輪車「壁|ω・')」ソォ〜

マミが提案を受け入れるかはコンマ判定次第だろう。ほむらPの手腕に期待する

>>45
そういやあすみの母の墓の確認とかもしてないし、さやかの態度がおかしかった理由も不明、まだまだ油断しちゃ駄目だな
カオス周始まってまだ2日目なんだよな、2日でいろいろ有り過ぎだよな…混沌というよりは激動というべきか

>>49
さやかに関しては
1,まどかのみたいな、夢の中であったような
2,葉子が自分を知っているかのような言動をとったことについて
3,持前の直感で、葉子が自分に並々ならぬ感情を持っていること、仁美に対し憎しみを持っていることを読み取った

あるいはこれらの組み合わせか。1と2は疑惑にしては軽い、3ならかなり厄介

マミがアイドルになったら展開としては楽になりそうだが、
マミゆまにピーチパイをご馳走するという葉子の願いの実現が難しくなるかな。
なかなか会えなくなりそうだし。

こちらのフォローしだいでコンマが成功しやすくなるかもしれん

マミさんを褒めよう(提案)

想いは現実を超える(?)

あと前スレから大型兵器やら戦闘車両の具象化案がでてるけど、お父さんと戦法似てきたな

それ、最後はどうあってもワルプルギスに勝てない仕様になってるって聞いてるけど、このまま流れに任せて大丈夫なんですかね…?

まさかまどポのアレをそのままなぞるとは思えない。
マミがこのまま芸能活動に没頭すると難易度がめっちゃイージーになりすぎだろうし。

>>54
お父さんは純粋に兵器だけど、葉子は魔翌力兵器だから
同じ威力でもダメージは葉子の方が大きいはずなので望みはあるかも?

しかしマミさんさえその気になってくれれば
当面はマミともほむらとも敵対しなくてすむからいいな
あとは恭介が魔法少女フェチかどうか……!

…あれ?魔法少女フェチだったら
下手に上条の腕治せなくね?
しかも多分同じ学校通いになるし


見た目に着いては幼女の時がスッピンで
葉子の時が化粧しましたでダメなんだろうか
というか押し切れる気がしてきた

>>57
無理だろ。葉子は自称14才のときは歳相応に平均以上の身長で、
幼女バージョンのときはゆま以下の身長になっている。

まどポのルートに入っても葉子の願う幸せとはズレがあるってことか?
なら横槍を入れた方がいいのか?

恭介が魔法少女フェチだった場合、さやかの契約を止められないな。
果たしてそれでいいものだろうか…。

まどポの番外編をそのままなぞるのはないと思う
だって番外編の結末ってアレだろ

なによりおりキリゆまあすみが居るんだろ?

優木沙々もいるかもしれんぞ

いたらいたで洗脳とかやばいかもしれんがあすみと違ってメンタル弱いみたい

マミがアイドルやることになったらマミ宅でおりこ一人きりになるんだろ?大丈夫かな…
孤独な状態にしてしまうとQBがちょっかいだし放題。契約直行なんじゃないか?

>>64

織莉子もアイドルになってユニット組めば問題ない(提案)

>>65
汚職議員の娘だぞ?芸能事務所が嫌がるだろ。
家が落書きだらけにされるぐらい嫌われているんだ。

ほむほむに大物の弱みを握らせるとか、覆面アイドルとか

そもそもほむ父さんのアイドルプランの狙いもよくわからんし経過を見るしかないわけだが

提案してみるの面白いかもなwwww
>>63
魔女になるなんて嫌だーってSG砕いちゃったしな

そういやゆまちゃん空気読んでるな…話し合い終わったら遊んでやろう

ほむお父さんで

正直、盗聴器の存在が不気味なんだよな。少なくとも、マミの分は取り外させたい。これは爆弾にしかみえない。

>>70
マミがアイドルになるようなら織莉子とほとんど接しなくなるはずだからほむらに取り外させるか?
んでマミにはほむらは怪しいと思った人物には盗聴器をとりつけるから定期的にチェックしてと頼んでおく。
これでその後にほむらが盗聴器を仕掛けても葉子が関係しているとは思われまい。

どうせ秘密主義のほむらが盗聴器で得た情報を適宜こちらに渡すわけがないからな。それがなくなってもこちらはそれほど痛くない。

>>ほむら〈出て行けば、この時間軸では全てが終わってしまう〉

この手段を選ぶしかなくなってほむらのイメージが終わってしまうってことだったのか

この手段しかなかったとは到底思えないがwwww

ようこちゃんを子役に抜擢したい

この周でマミゆまにピーチパイ作ってやれるかな。芸能活動が忙しくて、接触できなくなるようなことがないといいんだけど。

髪型変えて名前年齢でっち上げたら織莉子もアイドルとかになれるはず

さすがにバッシングの最中の人物の娘が芸能界入りなんてそんなおいしいネタがマスコミに見逃されるはずがないと思うけどな。
というより、おりこが契約から遠ざかると敵に回る候補のキャラが減ってしまい、前周まで敵じゃなかったキャラが敵に回る恐れがある。
杏子とかゆまあたりがそうなったらむしろ困るんだが…。

大手メディアをほむらに抑えさせればいい。あとは写真週刊誌とか烏合の衆しか残らない
ネットでの工作もお手の物だろう。たぶん

マミ・織莉子がアイドルやることの弊害はあるだろうけど、中々合理的にリスク回避するのは難しそう。カオスだし
そもそもほむらのプランがよくわからん

敵といえばあすみがいるし、前回ほとんど登場しなかった魔法少女もいる。そこら辺は多分問題ない

流石に大手メディアやらなんやらを1人でやるのは無理だろ

ところで織利子ってメイドとか執事とかそういうの似合うと思うんだ

お前ら織莉子もいいけどお母さんとかあすみんはどうする?

お母さんはまぁいけるような気がするがあすみんは未契約か契約済みなのかで対応変わるからなぁ…淫獣に直接聞くわけにもいかんし

>>80
この三滝原にいる魔法少女をすべて答えろ、ならいけるんじゃない?二周目はそれで知った
QB軽油でマミとかに伝われば質問の意味を問われるかもしれないから、先に墓か掲示板調べてもいいかもだけど

>>81
質問の意味っていっても、仁美も三周目で全く同じ質問をしていたし、これから見滝原で活動するに当たっては当然把握するべき情報だと思う。
現地の魔法少女との余計なトラブルを防ぐためとか理由はいろいろつけられそうだし、問題なくない?

呪・まどオンで幼女タコ殴リンチ大会開催

始めます



ほむら「巴マミ。貴女は正統派のアイドルになるのよ」ズイッ

マミ「こ、こないで!」


おとうさんがせまる。

せまりつづける


ほむら「ネットアイドルでもなく、限定アイドルでも無く」ズイッズイッ

ほむら「美人過ぎる専門職でも無くご当地アイドルでも無く……」ズイッズイッズイッ

マミ「ちょ」

ほむら「正統派アイドルになるのよ」ズイッ

マミ「はあ!?」

ようこ「お〜!!」


ゆま「……」コソッ...


あ、ゆまもかくれてたんだね。

さて…ほむらの意図するところは何か。見せてもらわないと。弊害があるなら突っ込まねばならん。
安価下



ほむら「どう?名案でしょう?」

マミ「色々と飛び過ぎててわけがわからないわよ!?」

マミ「何でそこに行きつくの!?」

ほむら「独りぼっちが怖いのなら、皆と仲良くなれば良いって思って……」

マミ「もっと他にやり様があるでしょう!?ねえ!?」

ほむら「嫌なの?」

マミ「無理です!絶対無理!」

ようこ「♪」ニコニコ

ゆま「……ほむお姉ちゃんどうしたのかな」


うん、本当にそうだね。


1・便乗して煽る
2・アイドルについて反対する
3・自由安価

下2レス

1


ちょっと待って。アイドルってすごく忙しんでしょ?おうちに帰るのもずいぶん夜遅くになってからになるよね。
そしたら、あの人(織莉子)はどうなるの。独りぼっちになっちゃうよ。
相談できる人がいなくなったらつまんない理由で契約しちゃうかもしれない。

それにわたしもせっかくお姉ちゃんと知り合えたのに、会えなくなっちゃうなんて嫌だ!

>>88

え?反対するのか

えー、お姉さんならステキなアイドルになれると思うのになー、残念……

と、一歩引いてみる。

あくまで出てきそうな弊害の解決策を呈示してもらえないと賛成する気になれない。
安価下

どうせ最初はレッスンだろうし
話せる時間は十分取れそうだけどなぁ

>ようこ「お〜!!」
>ようこ「♪」ニコニコ

ようこは割と乗り気っぽいwwwwどうせなにも考えてないだろうけどwwww
安価下

それにおりこもマミを一流のアイドルにするためにサポートすることこそが生きる意味と思うかもしれないし
2週目では友達に生きる意味を見出してたよね
あすみに否定されたけど

もしくはようこがマミ宅に住んでおりこの相手をするという手もある
手段は多いな

まぁ・・・。おりこの問題とマミと接触できないかもって心配が杞憂なら即賛成に回る気満々だが…。



……いや、まって。


ようこ「ちょっとまって!」

マミ「そうよ!いくらなんでも無理よ無理!!」


アイドルなまみさんもみてみたいけど、それよりも……!


ようこ「アイドルっていそがしいんでしょ……?」

ようこ「かえるのがおそくなっちゃう!!」

マミ「た、確かにそれじゃあ勉強と魔法少女の両立なんて……!」


……それに……せっかくまみさんの会えたのに!

またはなればなれになっちゃう!そんなのやだ!

おりこにアイドルではなくマネージャーやってもらうとか、ゆまの子守やってもらうとか色々あるが、まずはこの話をまとめておりこと話し合わないと。
安価下

真面目に考えれば、見滝原の魔女は私が狩る、をマミが信じる道理がない
ここをノリで押し通すのか、何か策があるのか気になるところ
安価下



ほむら「御心配なく。その辺のスケジュールは何とかなるわよ」

マミ「超適当!?」

ようこ「なげやりだー!!」

ゆま「向こう見ずー!」

ほむら「……」


ほむら「あと、美国織莉子の対処についても見当が付いてるわ」

マミ「……殺すんじゃないでしょうね?」

ほむら「私の力でならこうしてる今でも殺せる。舐めてもらっては困るわ」

ゆま「いつやるの?」

ほむら「今じゃないわよ」

マミ「……はぁ……」


……まみさんが顔をおおいながらこまってる……。


ようこ「……む〜」

ほむら「……どうしたの?」

ようこ「……」


1・マミさんをアイドルに仕立てあげる
2・反対する
3・自由安価

下3レス

マミの自由意志に任せる

>>102

1

>>102

問題ないならアイドルになったおねえさん、見たいなぁ
と少し罪悪感を煽ってみる。

その問題がないなら反対する理由は特にないしな…。後は盗聴器の問題ぐらいか。
安価下

マミがいないところで、盗聴器関係のことと、美国への対処とやらとか細部を詰められばいいか
安価下

あとやることといえば、なんかマミの性格だと美国さんって呼んでそうだし
はやいとこおりこと接触してマミからオリコの呼び方を変えさせたほうがいいかな

盗聴器はぶっちゃけ放置でいい気がするけどなぁ
転ばぬ先の杖ではあるし

別れる前にそろそろマミとも自己紹介をいい加減しておきたい。まだやってないし。

このスレやってきて盗聴器で華麗にオリコの契約を阻止するほむらなんて全く想像できない。
単純にマミとの関係悪化のトリガー以外の機能以外果たすとは思えない。
安価下



……うん、いいかも!

まみさんに会えるならそれはそれで!


ようこ「わたしさんせいっ!」

マミ「えぇーっ!?」

ほむら「決まりね。ゆまちゃんはどう?」

ゆま「うんっ」

マミ「……」

盗聴器に関わったら藪をつついて蛇を出すだけだと思うけどね
ほむらが納得しない限り再設置するだろう

盗聴器バレないようにしてよね信頼なくなっちゃうからと釘さしとくぐらいはしていいだろうね。
安価下

ほむらと協同するなら釘をささないと、勝手にいろいろ盗聴器つけたりとか暴走されたら困る。たったの2日でこれだし。
安価下



マミ「で、でも私そんな柄じゃ……」

ほむら「良いじゃないスタイル抜群なんだから」

ほむら「マニアには最高よ、そのボディライン」

マミ「……何か嫌味に聴こえるんだけど?」

ほむら「いいえ、羨むぐらいだわ。グラビアの表紙だってワンチャンあるわ」

ほむら「ね、葉子」

ようこ「?」


……あ!おとうさんがわたしのむね見てる!


ようこ「……ちっちゃくないもん!!」ジタバタ

ようこ「せーちょーきはこれからなの!!」ジタバタ

ほむら「ええ、成長してのあの量ね」

ようこ「む〜っっっ!!」


おとうさんむかつく!きらい!!



ほむら「……それにね、巴マミ」

ほむら「独りぼっちが嫌だって事は、逆に言えば1人にしないでって事でしょう?」

ほむら「かなりアイドルに向いた性格だと思うわ、うん」

マミ「さっきから分かった様な口ぶりで……」

マミ「どこから聞いたのよそんな事……」

ほむら「佐倉杏子は関係ないわ」

マミ「!?」


すっごいナチュラルに言っちゃった!言っちゃったよおとうさん!



ほむら「それに、どう?」

ほむら「貴女……、この子が魔法少女だってもう知ってるでしょう?」チラ...

ようこ「こっちみんな!!」クワッ


ムカつくからどなってやった!


マミ「え、えぇ……」

ほむら「例えば、この子が襲われてるとしましょう?」

ほむら「そこへアイドルである貴女が颯爽と駆け付けるのよ」

ほむら「崖の上からボンバルダメント……ってね」

マミ「それ……未完成の技なんだけど……」

ほむら「細かい事はどうだっていいわ」

ほむら「それよりもどう?悪くはないでしょう?」

マミ「……」


マミ「……」チラ...

ようこ「……えへへ」


マミ「……」



マミ「……ま、まぁ……良い……かも……?」


あ、まみさんがすこしにやついた!

かわいい!


ほむら「決定ね」

マミ「いや、でもまだちょっと待って!」

ほむら「何よ」

マミ「そんな直ぐ急に……」

ほむら「明日やろうはバカ野郎よ」

マミ「で、でも……完全に信頼した訳じゃないし……」

マミ「それに貴女どう見ても怪し過ぎるのよ!」

マミ「ボンバルダメント知ってるし佐倉さん知ってるし!」


ゆま「……」


下1レス「ゆまが余計な事言う」→01〜50

よかったよかった。まぁ、三周目でゆまが口滑らせたことないし
安価下



ゆま「……けどだいじょぶかな〜」

ようこ「……?」

ゆま「……なんでもないっ」

ようこ「???」


……どしたんだろ?


ほむら「とにかくアイドルになるのよ。細かい事は良いのよ。応援するから」

ほむら「デビューも期待してるのよ?」

マミ「で、でも貴女……!」

ほむら「細かい事は良いのよ」

マミ「……」

ほむらは何がきっかけで吹っ切れたのかwwwwゆまにはあとで何が引っかかってるか聞けばいいかな
安価下

何か重要なことだとまずいしな。聞いておかないと。
安価下



マミ「……付いてけないわよもう……」ヘナヘナ


あ、まみさんがへたりこんだ。


ようこ「まみさんまみさん」

マミ「うん……?」

ようこ「ぎゅ〜ってしてあげます!」ギュッ

マミ「あ、ありがとう……?」

ようこ「えへへっ」


……アイドルのまみさんかあ……。

なんかときめいてきた!!



ゆま「……う〜ん」

ほむら「……どうしたの?」

ゆま「……」


ゆま「……アイドルって……」ヒソヒソ

ほむら「……」コクン

ゆま「……マクラエーギョー?とかしなきゃいけないんでしょ?」ヒソヒソ

ほむら「は」

ゆま「そーなんでしょ?」ヒソヒソ


……。

おいおいおい…結局言ってるんじゃないかよ。
安価下



ほむら「その心配は無いわ。と言うか意味分かって聞いてるの?」ヒソヒソ

ゆま「枕売っちゃうんでしょ?」ヒソヒソ

ほむら「……とにかく、大声で聞いてくれなくて良かったわ」ヒソヒソ

ゆま「?」キョトン


ようこ「?」


……ゆまとおとうさん、何か話してるけど……。

まぁいいや。

いまどきのアイドルに枕営業はなさそうだなぁ



ようこ「ん〜っ」ギュゥゥ

マミ「……ちょっと抱き着き過ぎじゃない?」

ようこ「だめ?」

マミ「……」


マミ「……ううん」ナデナデ

ようこ「えへへ〜」

マミ「……ふふっ」


……あと何かいうことってあるかな……?


・自由安価

下4レス

マミに改めて自己紹介。 ほむら、ゆまに証人になってもらって本当は中学生の外見であることも告白する。

マミおねえちゃんがちゃんとアイドルとしてやってくプランあるの?
ほむらおねえちゃんのいいかたでは、いまから一か月くらいですごいとこまでいくっていってるようにきこえるけど

>>131+132(プロデュース計画について)+おりことも後で話し合いたいと伝える。

>>131+132

マミに改めて自己紹介。 ほむら、ゆまに証人になってもらって本当は中学生の外見であることも告白する。
おうちにあそびにいってもいい?
あと連絡先とかもおしえて!

まずいな
家に行くチャンス失ったか
絶対おりこのこと美国さんって呼んでるのに



……あ、じこしょーかいまだだった。


ようこ「……え、えっと……」

マミ「うん……?」

ようこ「じ、じこしょーかいします!」

ようこ「おくれてごめんなさいっ!」

マミ「ううん、いいわよ」ニコッ

ようこ「いのうえようこ、14さいですっ!」

マミ「ふふっ、私は巴マm……」


マミ「……え、14歳?」

ようこ「はいっ」

マミ「……」


マミ「……え?」

ようこ「ふふん」ドヤァ

マミ「……」

>>136
二周目見る限り必須ではなさそうだが、言えれば言うに越したことはないか
>>137
ホントは三か月くらいなんだけどねwwwwww
安価下

ドヤ顔ようこちゃんかわいい

>>136
逆に考えよう。マミとおりこの関係が緊密になりすぎてもおりこが敵に回った場合厄介になりそうだし。
おりこの契約といういみではまずそうだけど、たぶんメリットもあるさ。



マミ「……えーっと……」

ようこ「……むっ」


……なんかうたがわしいかおしてる。


マミ「……ふ、不思議な冗談言うのね!」

ようこ「む〜っ!!」


やっぱりしんじてない!!


ようこ「わたし14だもん!ほんとはちゅーがくせいだもんっ!」

ようこ「きのうまでみためもちゅーがくせいだったんだもんっ!!」

マミ「え……えっと……」


ほむら「……」



ほむら「……その子の言っている事は本当よ」

マミ「あ、貴女まで……」

ゆま「うんっ、ゆまも見たもん。おっきい"ヨーコお姉ちゃん"」

マミ「!?」


あ、しんじる?しんじちゃう?


ほむら「よくは分からないけれど恐らく、この子の持つ魔力に何らかのバグが生じたのでしょうね」

ほむら「それで日付が変わる度に、少女と幼女を行き来するのよ」

マミ「……本気なの?」

ほむら「えぇ」

マミ「……有り得ないわ」

ようこ「む〜!!しんじてよぉ〜!!」ギュゥゥッ

マミ「ちょっ、痛い!やめて!」


ばかばか!まみさんのばか!



ほむら「いずれにせよ直に分かる事だわ」

ほむら「もうその子の魔力パターンも知ってるでしょう?」

ほむら「この子が元の姿に戻った時に、嫌でも現実を目にする事になる」

マミ「……じゃあ……」

ほむら「ええ。この子は14歳?よ」

マミ「……何か今疑問形にならなかった?」

ほむら「……私もあまり知らないのよ……」

マミ「……そう……」


ゆま「……」


下1レスコンマ秒数判定「ゆまが何か思いつく」→50〜99

1



ゆま「……ね〜ね〜」

ゆま「いまのままでも良いけど、魔法でヨーコがヨーコお姉ちゃんになれないかな?」


——!


マミ「……ゆまちゃん……だったかしら?」

ゆま「うんっ」


……まみさんがゆまの目せんまでしゃがむ。


マミ「魔法少女もね、ままならない物なのよ?」

マミ「万能って訳でも無いし……」

ほむら「それがこの子の魔法、よく分からないのよ」

マミ「……と言うと?」

ほむら「さっぱり。特定不能と言えば良いのかしら」

マミ「??」


……。

もしや、魔法で戻ることが可能?それなら見滝原中への通学が問題なくなる?
安価下

まるでひみつのアッコちゃんみたいな感じになってきたぞwwwwwwwww
安価舌

いろいろ制約もつくだろうが、とりあえず閃きか?
魔法に関しての説明も求められそう。なにかこの空気なら全部話してもよさそうwwww
普通ならアイン・バーサーカー絶対死守で閃きが?何だろうけど
安価下

契約の祈りと閃き、武器具現、スタイルチェンジなら明かしても問題なさそうだが…。
安価下

応用性が高いってのと武器具現、スタイルチェンジぐらいはいいかもね。
契約の願いは万能すぎて変な警戒されそう。
安価下


……そのまほうについてはおいといて……。


ようこ「おいほむほむ」

ほむら「その呼び方やめなさい」


ようこ〈おとうさんってよぶのよりいいでしょ?〉

ほむら〈……まあ、巴マミの前でしょうしね〉


いきなりこんな親子って言っちゃったらお話こじれちゃうもんね!

思えばこじれる話ばかりだよな
幼女化、親子、時間遡行etc
安価下

すみません、本日はここまでとさせて頂きます。
次は次は19:30〜21:00からの予定です


人前では今後ほむほむよびかな

乙。

乙ほむっ



魔法で中学生の姿に戻っても思考回路がようこちゃんのままなんてことになったりしてな

>>159

葉子「ふぇぇ……」

ようこ「おいこらゴキブリ親父、金よこせ。つーかGSよこせ」


ほむら「……………キッショ」



さすがに中学生にもどってもようこちゃんのままは勘弁してほしい。
普段の葉子とのギャップもあって、ようこちゃんはかわいいんだから。
幼児化前のキリッとしたところを見せてほしいな。

俺もようこちゃんに枕営業したい(ベビーシッター的な意味で)

ところでマミはSGが精神的負担で濁ることを知らない。アイドルの環境に慣れるまでにストレスを感じることもあるはず
伝えることでQBに対する不信を植え付けることも可能だが、精神で濁ることを知ることのショックも大きい
ある程度の信頼関係を築けるまで黙っているべきだろうか?

伝えた方がQBの葉子、ほむらへのイレギュラーだから注意しろ発言の影響を抑えることができるかも知れない。
いいんじゃないかな?

そこら辺は俺たちが気を回さなくてもほむらがやるんじゃね?
今伝えると逆にアイドルになる気なくしそうだが

PSP通りなら逆に充実した日々を送るんだよな

ここはオフマギだからな。
カオス編でもカオスにシリアスを織り混ぜてくるし。どちらがいいんだろう。

シリアスが一転カオスになったのが現状だから正直わからんな

カオスに身を任せてどうかしよう

すみません、本日は中止とさせて頂きます
次回は明日の20:00〜21:00からの予定です

了解

了解

了解

了解
ちょっと調教されすぎたかな。これからまた胃が痛くなる展開が待っていると思ったら
カオスに入って肩透かしを食らった気分・・・。

了解

どーしても原作っぽい絵柄で見たかったのでまたなんか描いてみた
http://1.bp.blogspot.com/-MOay2qF2D9Q/UcHKfNf3uyI/AAAAAAAAAPg/Nm_q6FnEld0/s1600/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E8%91%89%E5%AD%90.png

…しかし描いてるときは葉子たんがようこたんになるとは思ってなかったぜ
葉子は中学生でも幼女でもどっちでもかわいいよおおおおお

>>174
ベネ!
さぁ次はようこちゃんだ・・・

>>174
もっと練習を積んで、もっと巧くなって、もっと可愛く葉子ちゃんを描けるようになったら……。
是非とも、まどマギオフラインの漫画を描いてほしい。

>>174

保存した

下手の落書きだけど折角描いたから先人に便乗して支援を
幼女って難しいね

http://i.imgur.com/0vYkfhp.jpg
お目汚し失礼しますた

始めます。

>>174
保存させて頂きました。
有り難うございます。



……でもなぁ……。


ようこ「ほんとに一ヶ月でうまくいっちゃうの?」

ようこ「ほむほむ、そんないいかたしてるよ?」

ほむら「無理ならそもそも提案しないわ」

マミ「だったら計画の全貌を教えてくれても……」

ほむら「それは秘密」

ようこ「こらぁ〜!」ポカポカ


おとうさんのばか〜!

それでなんかいしっぱいしたの〜!!



マミ「……じゃあ私最初に何をすれば良いの?」

マミ「流石にそれぐらいは教えてくれても……」

ほむら「繁華街歩いてたらスカウトされるわよ」ファサァ

ようこ「うわ!」


なにそれてきとう!!


マミ「……投げやりね……」

ほむら「統計よ」

マミ「適当な?」

ほむら「もう一つの意味での適当よ」

マミ「……」シラーッ


しんようできない!

おとうさんにもっとといつめてやる!!



ようこ「おいほむほむ!おいほむほむ!」ポカポカ

ほむら〈大丈夫、アテがあるのよ〉

ようこ「!?」

ほむら〈と言うか仕掛け無しでスカウトされるワケが無いじゃない。現実見なさいよ〉


テレパシーで語りかけてきた!?


ほむら〈飽く迄巴マミには、仕込み無しでスカウトされたと思い込んでもらわなければならない〉

ほむら〈彼女が必要とされていると思い込ます為にも……ね〉


……なんかふひつよーてきな言い方ですごいムカつく。


ようこ〈……わたしまみさんひつようだもん〉

ほむら〈……ともあれ、そう言う事よ〉



ほむら「……大丈夫よ、巴マミ。きっと見込んでくれるわ」

ほむら「アイドル向きな性格にその思考」

ほむら「そして必殺技のセンス、最高よ」

マミ「……馬鹿にしてるでしょ?」

ほむら「いいえ。私には絶対真似できない」

マミ「……まったくもう……」


ためいきはくまみさん。

わかるよそのきもち。


ほむら「……スカウト、狙ってくれる?」

マミ「……まぁ、やるだけは……ね」

ほむら「恩に着るわ」

マミ「頭が痛いわ……」


うんうん。



マミ「……えっと、ようこ……ちゃん?」

ようこ「——!」


なまえでよんでくれた!なまえでよんでくれた!!


マミ「……は不味いわよね……。本当は中学生だものね……」

ようこ「え……」


……そんな……。


マミ「自己紹介なのに紛れちゃったけれど、改めてよろしくね?」

マミ「井上さん」

ようこ「……」ショボーン

マミ「……」


マミ「……ええと……」アセアセ


……そんなぁ……。



ほむら「……それじゃあ葉子、行くわよ」

ようこ「……」ショボーン

ほむら「……」


……まみさん。せっかく名前でよんでくれたのに……。

せっかく……なまえ……。



ほむら〈……何をしているの〉

ほむら〈戻るわよ、私の家に〉

ようこ「……」ショボーン

ほむら「……」


ほむら「……巴マミ」

マミ「何かしら」

ほむら「貴女、何か吹き込んだ?」

マミ「し、知らないわよ!!」


ようこ「……」ショボーン


……おなまえ……。

なまえ……。


———
——

━道中・夜━


……まみさんとわかれました。


ようこ「……」ショボーン


ゆま「……ヨーコ、どうしたのかな?」

ほむら「……私に聞かないで」

ゆま「??」


……おなまえ、よんでほしかったなぁ……。


下1レスコンマ秒数判定「結界出現」→01〜45



ようこ「ふぇぇ……」


ほむら「……どうしたの?」

ようこ「……ふん」プイ

ほむら「……言わないと分からないわ」

ようこ「……わからないでいいもん」

ほむら「……」


……まみさん……。

あいたいよぉ……。


1・3人で飯食いに行く
・・いつものバーガー屋・ファミレス・二郎・牛丼屋・自由安価
2・ほむらにパシらせる
3・魔女探し
4・修行
5・自由安価

下4レス

1,二郎

>>191

>>191

1 ファミレス



ようこ「……ゆまっ」ギュッ

ゆま「なあに?」

ようこ「ファミレス行こっ」

ゆま「!? ゆまファミレスひさしぶり!!」

ほむら「え」

ようこ「いく?いっちゃう?」

ゆま「うんっ!」

ようこ「わ〜い!」

ほむら「ちょ……」

ようこ「おとうさんがお金出してくれるって!!」

ほむら「」


———
——

━ファミレス・夜━


ゆま「〜♪」


ゆまがよろこんでくれてる……。

……ずっとお家でいじめられてたもんね……。


ようこ「なににしよっかな〜」

ゆま「えへへ」

ようこ「おとうさんは?」

ほむら「……コーヒーで良いわ」

ようこ「……だけ?」

ほむら「だけよ」


ようこ「……」

ほむら「……」


……そんなんだからおっぱいちっちゃいの!!


・自由安価

下4レス

おとうさんがそんなんだから…、と、自分の胸を見る

おとうさんがそんなんだから…、と、自分の胸を見る

+ゆまに希望を聞いたうえで、自分はお子さまランチを頼む。

>>198

おとうさんがそんなんだから…、と、自分の胸を見る

+ゆまに希望を聞いたうえで、自分はお子さまランチを頼む。



ようこ「……おとうさんがそんなんだから……」ペターン

ほむら「……」


……わたしのむねをみる。


ほむら「……いや、今はその……」

ようこ「……」

ほむら「……子供化している訳だし……」

ようこ「おおきくなってもぺったんこだったでしょ!!」ガタン

ほむら「し、知らないわよ!今まで何食べてたのよ!?」

ようこ「まーぼーとピーチパイ!!」

ほむら「ちゃんと食べてるじゃない……」

ようこ「……むぅ」


……まみさんみたいになりたいな。



ようこ「ゆまはなににしちゃう?」

ゆま「これっ!」


……ハンバーグだった。

ていばんだね!


ようこ「じゃあわたしこれがいいっ!」

ほむら「……お子様ランチじゃない」

ほむら「貴女中学生でしょう?」

ようこ「……」


……だって、うまれていちども……たべてないもん……。


ようこ「……だめ?」

ほむら「……好きにしなさい」

ようこ「やった!」


えへへ。

うまれてはじめてのお子さまランチ。

幼少期というものが存在しないからな…
安価下

これをやらせてみたかった。見た目中学生に戻ったらさすがにキツいだろうし。
安価下

ここで中学生に戻ったら草不可避wwww

安価舌

———
——



ちゅうもんしちゃった!

はじめてのお子さまランチ!

おもちゃもついてるよ!!


ようこ「〜♪」ニコニコ

ゆま「何かヨーコうれしそう」

ようこ「えへへ、わかる?」

ゆま「うんっ」

ようこ「えへへっ」



りょうは少ないけど、そんなんじゃないんだ!

なんかこう……うれしいの!わくわくするの!お子さまランチ!


ほむら「……」ズズ...

ようこ「……」


……で、おとうさんはコーヒーをすする。

ブラックの。



ようこ「……ちゅーにびょー?」

ほむら「え」

ようこ「ぶらっくこーひーがかっこいいけいのちゅーにびょー!!」ビシッ!!

ほむら「ミルクと砂糖が鬱陶しいだけよ」

ようこ「ちゅーにびょーだー!!」キャッキャ

ほむら「……」イライラ


1・ミルクと砂糖ぶち込んでやる
2・大人しく飯が来るのを待つ
3・自由安価

下4レス

ほむらに、マミが魔法少女を休業した場合精神的負担でSGが濁ることに気づくであろうし、また、気づかないと困ることを指摘、教えるかどうか聞く
会話はすべてテレパシー



ミルクと砂糖をありありで

>>209

1

ほむらの気苦労が耐えないな
安価下



ようこ「えいっ!」ボチャボチャ

ほむら「な゛っ゛!?」

ゆま「わぁ!」

ようこ「どばどば〜!」サラサラサラ

ゆま「すごい!たくさん!!」

ほむら「ちょ、ちょっと……!!」


おさとうとみるくをぶちこんでやった!



ようこ「これでおっぱいおっきくなるね!おさとうもとれるね!」

ほむら「……」

ようこ「てへっ」

ほむら「……」ワナワナ

ようこ「さぁ!めしあがれ!」ドヤァ

ゆま「いっき!いっき!」

ほむら「……」



ほむら「……っ!」グイッ


おとうさんがげきあまみるくこーひーをのむ!

いっきに!


ゆま「おぉ〜!」パチパチ

ようこ「ふふん!」ドヤッ

ほむら「……」カチャッ


……のみほした。


ゆま「どうどう?」

ようこ「おいしかった?」

ほむら「……」



ほむら「……うぇ……」

ゆま「わっ」

ようこ「……」ドヤァ


したを出しておえっってなっちゃうおとうさん。


ほむら「……甘い。甘すぎる……」

ようこ「そりゃおさとうだもんねっ!」

ゆま「ゆま甘いほうがいい!!」

ほむら「……ぅ……」

あれ、おかしいな。平和な光景のはずなのに目から汗が

ほむらパパの育児奮闘記〜シングルファーザーの憂鬱〜

これはアニメ化したらヒットまちがいなしやで。
安価↓

この日常がいつか覆されるかと思うと。
絶対に何かが起こるだろ。
安価下

ようこのほむらへの感情は変動ありそう
安価下



……さて、おとうさんいじりもすんで……。


店員「お待たせしました〜」コトッ

ようこ「あっ!」


てにんさんが来た!


店員「ハンバーグセットのお客様」コトッ

ゆま「わぁい!いただきます!」ムグムグ


ゆまの前にハンバーグがおかれて……。



店員「お子様ランチのお客様」コトッ

ようこ「わぁ……!」キラキラ


わたしの目の前に!目の前にお子さまランチ!

わたし、見るのもはじめて!!


なんかかわいいおさらにちっちゃなチャーハンとかエビフライとかハンバーグのってるの!

おもちゃ、ていうかお人形さんついてるの!



ようこ「……たべちゃうよ!?」チラッチラッ

ようこ「わたし、たべちゃうよ!?」キャッキャッ

ほむら「……」


ほむら「……ええ、どうぞ」

ようこ「!」パァァ...!!


……はじめてのお子さまランチっ!


ようこ「いただきますっ!」

ようこ「あむ!」ムグムグ

ほむら「……」



……あじはわたしのお料理のほうがおいしい。

けど……。


ようこ「……おいしいっ!」


……それとはまたべつなのっ!

お子さまランチはお子さまランチでおいしいの!!


ほむら「……そう、良かったわね」

ようこ「えへへ……」ニコニコ

ゆま「ゆまにもちょーだい!」

ようこ「あげないもんっ」

ゆま「えー!」


ほむら「……」

これは間違いなくほむらの父性がくすぐられている
安価下



ほむら「……ねぇ、喜び過ぎじゃない?」

ようこ「だってちゅーがくせいじゃ食べられないもんっ」ムグムグ

ほむら「……量的にも普通の方が……」

ようこ「このひんにゅー!」キャッキャッ

ほむら「……」


なんかたのしい!

お子さまランチって食べるのたのしいねっ!


ようこ「〜♪」ムグムグ


……わたしにちっちゃいころなんて、なかったもんね……。

こう言うこと、たいけんしてもよかったよね!

なんかうれしい!



ほむら「……」

ようこ「……?」ムグムグ


……なによぉ!

おとうさんこっちみんな!


・自由安価

下4レス

「あげないよ?」

なによぉ!

たべたいの?

ほむらに「あげないよ?」
ゆまに「おいしい?」と話を振る。

欲しいの?でもあーげない



ようこ「……あげないよ?」

ほむら「そもそもお腹空いてないもの」

ようこ「むっ!」


そこはほしがってよぉ!もう知らないんだからっ!

ぜったいあげないもんっ!


ようこ「はんばーぐおいしい?」

ゆま「うん!けどあーげないっ!」キャッキャッ

ようこ「む〜!」

ほむら「……はぁ」


……。



……ゆま……。


ようこ「……」ニコニコ

ゆま「?」

ようこ「……ううんっ」

ゆま「???」


前みたいにこんどはまみさんといっしょに来たいなぁ……。

それでこんどはわたしうそつかないで、いっぱいお話しながらたべるの!

わたしと、ゆまとまみさんで!


……その時ちっちゃかったら、お子さまランチたのんじゃうもん。



ようこ「……」チラ...

ほむら「?」

ようこ「……」プイ

ほむら「えっ」


……おとうさんはおとうさんしだいかな……。

まあ、かんがえてあげなくもないよ?

かんがえるだけだもんっ。


ようこ「……ふんっ」

ほむら「……何なのよもう……」


……お子さまランチ、ごちそうさまっ!

また食べるんだから!


———
——

これは確実にほむらに堕ちてますね…。
こんなこと言いながら、結局選択の場面でほむらを切り捨てられなくなるんですよ。いつものパターンですわ
安価下

遅い幼児期だな
安価下

パターンとしてはそうななんだが…。2周目みたいにほむらに見放されるって展開もないわけじゃないからな。
安価下

━道中・夜━


ようこ「えへへっ」ギュッ


キーホルダーサイズのちっちゃなお人形さん。

お子さまランチについてたやつなんだぁ。


ゆま「ヨーコもまだまだ子どもだねっ」ナデナデ

ようこ「ちがうもん!」

ほむら「お子様ランチで喜ぶ14歳が?」

ようこ「む〜!!それはべつなの!!」


はじめてなんだからいいでしょお!?

うるさいな〜!


・自由安価

下4レス

ほむらへテレパシー

家に帰るっていうから、ついて来ちゃったけどよかったの?
お父さん、お母さんの護衛もしないといけないはずだよね?
私がいると邪魔じゃないの?

ほむらにテレパシー
そういやQB襲ったりしないの?まぁ、襲えばマミさんアイドルプラン蹴るだろうけど

ほむらへテレパシー

家に帰るっていうから、ついて来ちゃったけどよかったの?
お父さん、お母さんの護衛もしないといけないはずだよね?
私がいると邪魔じゃないの?




てか、おかあさんにストーキングするつもりでしょう。

ほむらにテレパシー
そういやQB襲ったりしないの?まぁ、襲えばマミさんアイドルプラン蹴るだろうけど

そうか・・・。この展開だとほむらがQBと表面上仲良くするってことになるのか。
まどかのガードは大丈夫なのかね?カオス展開だからどうにでもなるんだろうけど。
安価下

ちっちゃい子がQBみたいなのをいじり倒すのはよくある
つまりそういうことができる特権があるんだ
安価下

まどかは魔法少女に憧れてるが、基本理由がなければ契約しないはず
その理由を取り除ければ当面大丈夫だろうが、ほむらがそういう考え方するんだろうか
安価下

すみません
本日はここまでとさせて頂きます
次回は土曜の20:00からの予定です

>>178
有り難うございます
保存させて頂きました

おつ


>>178
やさぐれ葉子もようこちゃんもかわいい

そういえば、感情を持った極めて稀な精神疾患持ちQBが出現する可能性もあるのだろうか
出現したら、他のQBとの関係とか見分け方とかその他の人間関係及び
契約の可否あたりで凄くややこしいことになりそうだが…いくらカオスでも流石にそれはないか

元々そうなるはずだった感情のない方の葉子シリーズが出るとかありそうでないな

ようこちゃんが存在確立しているならそういうのもありえそうだが

葉子二号か。殺戮者(笑)化した頃、話題に出ていたようだが…出てくるかな。
今現在、この周がどうなっているのか謎だらけだし。
今が四周目でも三周目後でもないなら、今現在幸福を噛みしめてるようこちゃんが葉子二号かもしれないよな。

『鹿目まどか【——】』なのに、女神サマが人格を失ってるのに、倉庫でなくて病室で葉子は目を覚ました
女神サマは人格を失って唯の概念になってるから、遡行直後の葉子の周囲への細工ができるとは思えないのだが
女神サマ以外にそんな細工をする奴なんていないだろうし、女神サマでないのならどういうことなのだろう
葉子は特に疑問を感じてないようだけど…今周は『カオスだから』でどこまで流していいのか迷うよな

女神様二号が旧葉子の残滓を組み合わせて現葉子が誕生した可能性は言われてた
魔女が出現する世界が現に存在する以上ありえないわけではない

>>259
仮に2代目女神サマの手によるものだとするなら、都合の悪い「殺戮者」と「反逆者」を消してそうだし
あすみの魂まできちんと再現するかどうかきわめて怪しく感じるな
葉子が「あすみの魂は眠っているだけ」と思い込んでるだけで、あすみの魂なんて今の葉子の中には存在しないかも…

3週目の時に存在確立が間に合わなくて今の時間軸で存在確立したのか
3週目で存在が消えて概念化した葉子が何かをしたとか

後者だとしたらある意味どうやってもバッドエンドだよな

〜とある飲食店〜

モブ定員「後注文をどうぞ」

まどか「麻婆豆腐辛くないので」
さやか「塩焼き!青魚の!」
マミ「えーっと……その……じゃあ、このケーキください」
杏子「肉と魚とパンと……リンゴも」
織利子「あ…とりあえずドリンクバー」
キリカ「織利子ありますか?」
あすみ「それより鉄球とかない?」
ようこ「お子様ランチ!」
葉子「おこs…………ハンバーグ」

モブ定員「えーっと…?後注文は以上でよろしいでしょうか?」(あれ?何か変なのあった気が……)
葉子「あ、あとピーチパイも」
モブ定員「かしこまりましたー」

こんな感じでほのぼのしたいわー

sage忘れすまん

葉子さんは外食のたびに私のがおいしいと語る自信家だし、みんなをホームパーティーに招待して手料理を振舞おう

どのみち、ピーチパイをマミゆまにご馳走しないといけないが、
今回はマミは同居しているわけじゃないからホームパーティーはいい機会だね。狙っていくか。

料理が成功前提で話してるみたいだから言っとくが失敗したら死屍累々になるぞ

魔法少女その他「」

ようこ「ふぇぇ……」グスグス

ダークマターで人格矯正とかどうでしょう(諦め)

>>268
DM「ヒャッハー」

ようこ「…」ソォ…

ガラッ

仁美「それ以上、いけない」

ようこ「!?」

遅れましたすみません
始めます



ようこ〈そーいえばキュゥべえおそわないの?〉

ようこ〈そしたらまみさんアイドルけいかくつぶれちゃうけどね!〉

ほむら〈潰すわ〉

ようこ「……」


ようこ「は?」

ゆま「!?」

ほむら〈潰すわ。巴マミの目の前で〉


……なにいってんの!?

PSPと同じ手法か



ほむら〈奴はね、媚びてるのか何なのかは知らないけれど〉

ほむら〈あぁ言う見た目とは裏腹に宇宙珍獣なのよ?〉

ほむら〈それも、無限に増殖するわ〉


だからって……!


ほむら〈そこで、よ〉

ほむら(巴マミの目の前で殺し、奴のキモさを思い知ってもらう必要があるわ〉

ほむら〈いくら今まで入れ込んでいたとしても、流石に共食いしてる所見ればドン引きするわよ〉


ようこ「」ポカーン

ゆま「ヨーコ……?」

ほむら「……」


……なにそれ。


・自由安価

下4レス

ほむほむよ、頭が堅いぞ
子育てには柔軟な頭が云々
あんかした

いろいろいいたいことあるけど、つづきはゆまがねてからにしよ?とほむらにテレパシー
ゆまに、なんでもないよー、と言ってじゃれる

>>275

都合良く、そうしてくれればいいけどね。アイツ出てきてほしいときに来ないってことはよくあるよ。
ほむらにテレパシーで。

事故を装って殺したほうが反発されにくくない?

一度試したことあるの?とテレパシー

そしてキモさを見せつけたあと
心の隙に入り込んで依存させるんですね!?
ほむほむ本気外道(褒め言葉)
とテレパシーする

まって、マミマミは今あなたを怪しんでる
ほむほむの急ぎたい気持ちは分かるけど急ぎすぎてマミマミがほむほむの敵になったら元も子もない
私は言いたいことは理解できるからこう言えるけど
マミマミの気持ちも考えるべき
おかーさんを守るためには我慢も必要

場合によってはほむらを見放す選択もやむを得ないかな?
マミはこじれるとどうにもならないが、ほむらは利害次第で和解もない訳じゃないし。
安価下

このプランの問題点があるとしたら、マミがQBを失う以上周りに支える人がいないと、そのままふさぎ込むかもしれないこと?
安価下

ほむほむを中心点として皆にコミュを取りたい
あとはさやかさえ捕まえればザキチガイはコンプだし



ようこ〈つごうよくきてくれればいいんだけどねー〉

ほむら〈来るわ〉

ようこ「……」

ゆま「……?」


ようこ〈……え、でもかんじんな時にかぎってキュゥべえって〉

ほむら〈来るわ〉


ようこ「……」

ほむら「……」

ゆま「???」キョトン


なんなのそのじしん……。

>>285
???「あすみのこと忘れてなぁい?」ニタァ
安価下

これも統計だ・・・
安価下

やっぱ何度もやったことあるんかww

大丈夫か?オフマギでは統計も絶対じゃないぞ。
安価下



ほむら「……さぁ、さっさと帰りましょう」

ほむら「お子様は寝る時間よ」

ゆま「じかんよ〜」

ようこ「むっ!!」


しょーたい知ってるくせにこどもあつかい!


ようこ「わたしこどもじゃないもん!」

ようこ「おとうさんきらい!」プイッ

ほむら「オツムまで子供になってるじゃない」

ゆま「ね!」

ようこ「……」



ようこ「もぉ〜!」ポカポカ

ほむら「……」パァァ...

ようこ「つうかくしゃだんするな〜っ!!」

ゆま「よしよし」ナデナデ

ようこ「む〜!」


———
——

お前統計取ってるなら成功率しらんのか

ほむらの計画がなんか不安たっぷりになってきた…。
安価下

ゆまに、いつ、どこまで魔法少女のことを話すかはほむらと相談したほうがいいかな?
安価下

━ほむら宅・夜━


……で、おとうさんのお家につきました。


ようこ「おとうさんおとうさん……」ユサユサ

ほむら「……?」

ようこ「ねむいよ〜」

ほむら「勝手に寝なさい」

ようこ「え〜」ユサユサ

ほむら「……」

子守唄でも歌ってくれるか?



ゆま「ホムお姉ちゃん〜」ユサユサ

ほむら「……何」

ゆま「ゆまも眠い〜」

ほむら「……ええ、お休み」

ゆま「……」


ようこ「……ね〜」ユサユサ

ゆま「ねむいよ〜」ユサユサ

ほむら「……」

ようこ「おとうさんねむくないの〜?」ユサユサ

ゆま「ホムお姉ちゃ〜ん」ユサユサ

ほむら「……はぁ」


———
——

———
——



……で、お布団。


ようこ「……おとうさんとはねたくないもん」プイ

ほむら「なら何で連れてきたのよ……」

ゆま「ぷぎゃ〜」

ほむら「どこでそんな言葉覚えたのよ……」

ゆま「えへへ」


……なにしよっかなあ。


・自由安価

下4レス

お父さんに子守唄を歌うことを要望

おとーさんの布団の足側に入る

ほむらにテレパシー

私が伝えても信じてもらえるかわからないから、代わりにゆまに魔法少女の説明と契約しないよう注意してほしい。

葉子中学生バージョンなら信じてもらえるのでは
それに、本編ならほむらは真実は明らかになるまで伏せていたが、一周目では魔法少女のことを知られたら全部ぶちまけろという考え方をしている
ちょっと危険なような
安価下

たしかに早計な判断かもな
ほむらどこまでぶちまけるんだ



ようこ〈……まほうしょうじょのしんじつ、ゆまに話そ?)

ほむら〈教えれば他の魔法少女に漏らすんじゃないかしら〉

ようこ「……」


ようこ〈違うもん……〉

ほむら〈?〉

ようこ〈ゆま、そんなことしないもん……!〉

ほむら〈保障が無いわね〉

ようこ〈……ゆまのこと、なにもしらないくせに〉

ほむら〈生憎、あまり会った事が無いのよ〉

ようこ「……」ムス...

え?真実まで・・・表だけのつもりだったんだが。
安価下



ようこ〈……けいやくしないでって話、してほしいな……〉

ほむら〈……それぐらいなら構わないわ〉

ようこ〈……うん〉


ゆま「ね〜ホムお姉ちゃん」

ほむら「何?」

ゆま「なにかうたって!」

ようこ「!」

ほむら「……」

逆にほむらにこれ以上ないほど近づいてみようか
中から崩せるかもしれない



ほむら「は」

ゆま「こもりうたききたいな!」


あ!それいい!


ようこ「うたってよ〜」ユサユサ

ほむら「う……」

ゆま「うたってうたって〜!」

ほむら「……」イライラ


ほむら「む、無理よ」

ほむら「歌なんて、歌った事が……」

ようこ「うるさいうたっちゃえ!」

ゆま「うたって〜!」ユサユサ

ほむら「……」ワナワナ



ほむら「……何を歌えって言うのよ……」

ようこ「えんか!」

ほむら「えっ」

ようこ「おかあさんのすとーかーだったから!知ってるとおもったの!」

ほむら「子守唄に演歌!?ふざけないでよ……!」

ほむら「と言うより、ストーカーなんかじゃ……」

ゆま「ホムお姉ちゃんノリわるいね〜」

ようこ「ね〜」


ほむら「……」



ほむら「……と言うか、忘れてないかしら?」


あ!はなしそらした!


ほむら「もうすぐ日付変更よ?」

ようこ「……あ!」


……そうだった。

戻れたら、魔女狩りできるな。
安価下



ほむら「また変わるかもしれないわね」

ゆま「……」

ようこ「……」


ゆま「……ヨーコ、もどっちゃうの……?」

ようこ「ふぇ?」

ゆま「またおっきくなっちゃうんだ……」

ようこ「……」


……なんか、わたしがこどもがいいみたいな言い方……。

こどもじゃないもん。



ゆま「はぁ〜……」

ようこ「……」


……なんかざんねんっぽい。


ようこ「……えと……」オロオロ

ゆま「……」


……どうしよう。


・自由安価

下4レス

お、おとーさんの子供ってことは変わらないから大丈夫だよ!

まあ、おとうさんがいうには、もどらないかもしれないだけど…

>>315

中学生になったら私が子守歌を歌ってあげるよ。

お、おとーさんの子供ってことは変わらないから大丈夫だよ!



ようこ「ちゅ、ちゅうがくせーになったらわたしがうたってあげるもん!」

ゆま「……」

ようこ「……こもりうた……」

ゆま「……」


ゆま「……」

ようこ「……うぅ」


……きまずいよぉ……!



ゆま「……うん……」

ようこ「……ふぇぇ」


あんまりうれしくなさそう!

なんでかな〜!


ほむら「……さて、日付が変わるわ」

ほむら「昨日と同じく変な魔力も感じるし、どうかしらね……」

ようこ「……」

ゆま「……」


……さぁ……。

つまりゆまの中学生葉子への好感度は困惑のままということかな
安価下



ようこ「……」ショボーン


……きょうのわたし、どうなっちゃうかな……?


下1レスコンマ秒数判定「幼」→奇数値

中学生に返り咲いたか

戻っても魔法で小さくなれるかもしれんし

これで魔女を狩れるな。GS不足を解消できる。
安価下



——パァァ...!!


「わわっ……!」

ほむら「……!」

ゆま「……」


……またあの時とおなじ光……!

それに、身体のこのむず痒さ……!


……あぁ、戻るね。コレは。

織莉子が契約次第すぐにほむらがわかるのなら、ゆまを留守番させての魔女狩りも可能か
マミの盗聴器とかはとったほうがいいだろうけど
安価下

盗聴器取るのはほむらが納得しないと無理だろう



「……あーあー、マイクテステス」

ゆま「……」

ほむら「……」


……よし、声も子供の時より低くなってる。


——キュゥゥゥゥゥン...


葉子「……よし」


ゆま「……」

ほむら「……」

葉子「……」



葉子「……ふふん」ドヤァ

ゆま「……」

ほむら「……」


見たか。わたしはこの通り子供じゃあないんだ。


……元の年齢に戻ったんだ。

さあ、何言ってやろうか。


・自由安価

下4レス

ゆまに子守唄を歌う+ほむらにテレパシー、ゆまが寝たら今後の方針を擦り合わせるのはどうか

>>333

私の歌を聴けー!と子守唄。その後ほむらと、今後の方針について話し合う。

>>333

>>329
盗聴器について、一応懸念を示すのは必要だと思う。ほむらが納得するかどうかは知らないけど。
安価下



葉子「わたしの歌を聴け!」ドヤァァ!!

ゆま「やだ」

葉子「えっ……」

ゆま「やだぁ」

葉子「……」


葉子「……」ブワッ

ゆま「……ごめんなさい」

葉子「……ううん」


……あぁ、悲しいな。

未だに信用無い様だ。


……無理に信じろなんて、言わないけどね……。



葉子「……おい糞親父」ガシッ

ほむら「離して」

葉子「ちょっとツラ貸して」

ほむら「戻った途端に見事に可愛げ無くなったわね……」

葉子「え?わたし可愛かったの?」

ほむら「飽く迄表現よ」

葉子「分かってたけれどスゴいムカつく!」

ほむら「……」ファサァ


こいつぶん殴りてえ……!



葉子〈……で、今後の方針の事だけど〉

ほむら〈大方は話した通りよ?〉


何言ってんだコイツ。

色んな事を"統計"と誤魔化している分際で。


葉子〈統計よ〉キリッ

ほむら〈えぇ、そうよ〉ファサァ

葉子「……」


……あー、腹が立つ。

何聞いてやろう。


・自由安価

下4レス

ほむらにテレパシー

マミさんに仕掛けた盗聴器をそのままにしておいていいの? マミさんの気持ちも考えて!
バレたら、マミさんの協力を得るどころじゃなくなるよ。

契約を防ぐ目的で織莉子自身に細工できたのなら、マミさんにはもう必要ないでしょ。

安価ここまで

ほむらが受け入れるかどうかはわからないが、一応言っとく意味はあるだろう。

>>341とかいろいろ言いたいことあるから、できればゆまが寝てから話し合いたいんだけど、とほむらにテレパシー

>>342

>>342

>>342

まぁマミの家に爆発物しかけてるなら設置の意味はあるけどな

マミを巻き込まないために

しかし、自宅を爆破されたらマミの敵対は確定的だろ。
さすがにその場合はほむらをフォローできない。
安価下

あと、おかーさんを絶対に裏切らないって言う必要あるかも
それだけで違うと思う

すみません、本日はここまでとさせて頂きます。
次は19:00からの予定です。



>>347
その場合は仕方ないんじゃね
ほむら的にはマミは最悪生きてさえいてくれたらワルプルギス対策にはなるし

おつ

ようこver.にもゆまの好感度を上げるというプラス点があったぞー
安価下


今の葉子の好感度じゃまどかを裏切らないってのは言っただけなのが、見え見えだろ。
さやかのおまけでしかないし。

乙です


ほむらが頼もしいんだか、失敗フラグを建てているのか判断できない。カオスでもかなり胃にきつい展開になりそうだ。

しかし、マジでマミ宅に爆薬を仕掛けているなら、葉子とほむらの敵対に繋がりかねない。
葉子的には家を爆破されるのはトラウマだろうし。

>>259
女神様二号が存在するかもしれないということは、友好度欄の「鹿目まどか」がさらに増えるかもしれないのか…
その二号が1,2周目の「鹿目まどか」の成れの果てだったりして…そんなわけないよな

>>358
とはいえ、オリコを始末するって点では協調できるのも事実
発狂マミを唆して都合の良い手駒にした相手だからなぁ

ようこでなく葉子であるうちに早くやっておくべきことって、携帯をいつものセットで買うのと
GS稼ぎのための魔女狩りとようこでの戦術や武器について一度考察させるぐらいだろうか

後はマミに救援に来てもらったお礼を言って、あわよくばマミ宅訪問の許可を得て、
おりこの状態を確認しておく必要があるかも。

話変わるが発注した家具って取りにいかなくても大丈夫か?

自宅に行かないとダメだな。家具を受け取らないと・・・。結構やること多いじゃないか。

出来るなら葉子のうちにさやかにも会っておきたいね
学校のこともあるし

あとは学校がある日にようこになった時の為に中学生の姿に一時戻れる魔法をどうするかだな

それかアインの条件満たしたときに起きる痛みのことを持病とかそういうことにしてたまに休んでゆまを構ってあげるとかどうだろうか

葉子とようこちゃんが同一人物と知ったまどさやに撫でられてされておどおどするようこちゃんが見たい

>>366

持病で通すなら薬持ち運ぶ小さめのケースにラムネとか入れて持っていた方がいい。ばれたらやばいけど

あと早乙女先生に病院の診断書とか出さなきゃならん

でも確かに学校生活送るなら、覚醒の対策が必要だな。やはり持病ということにするのが無難なんだろうか。

忘れてた。いい加減QBに使用済みGSを回収させないとまずい。
しかも、ほむらの前だとQBを潰されて襲撃犯人の一味にされそうだから、ほむらのいないところで。

ほむらだって無意味にQB襲ったりしないだろう、多分

ほむらに聞くことって

・マミにSGが精神的負担で濁ることを伝えるのか
・SGの真実まで伝えるつもりがあるのか。魂の話はワルプルギス戦で必須と思われる
・マミ以外についてのプランを考えているか
・上条の腕を治せるが、治していいか、手伝ってくれるか
・ゆまは前周一切口を滑らせなかったことを伝えて、どこまで話すべきか

くらい?

>>371
ゆまのことに関しては信頼と依存があったから口を滑らすことはなかったんだと思う
でも今週では第一印象が悪くて困惑状態だし絶対に口を滑らさないかと言われれば一概にうんとはいえんだろう

葉子の方はなぜここまで嫌われてるのだろう?
[ピーーー][ピーーー]言ってたほむらの方がまだ怖そうだがww

とりあえず、ゆまは体中のけがを治してやって、買い物で好きなもの買ってやるべきでは?
服とか揃えないといけないものが多そうだし、そこから関係改善を図ればいい。

どうせ携帯買いに行くんだろうからつきあってもらってさ。

>>372
それはあるかもね
今回は洗脳してないから不味いか

じゃあ、ゆまに関してはみんなが知ってる範囲のことで契約しないように言っておくか
後、QBを信用できないとマミが知った時に、精神的に強くなっているか、支えになる人が必要であることも一応言っとかないと

>>376
確かにおりこにマミを支えるポジションを取られると面倒なことになりかねないしな。

織莉子が今現在どういう状況にいるかも聞いといたほうがいいか

どちらにせよ。マミを取られたくなければ、この周でも葉子が支えに行かないとダメかな。
杏子あたりが動いてくれると楽なんだが…まどさやだと逆に魔法少女の世界に足を踏み入れそうで不安だし。

誠に申し訳ございませんが、本日は中止とさせていただきます。
次回の予定は火曜日の20:00からの予定です。

了解

了解

了解

あれだ、ゆまはきっと妹が欲しいんだ(妄想)

ようこになる前は、困惑していてもあまり表に出さなかった
拗ねてる原因は、葉子が嫌って訳じゃないのかもしれないね

学校に行っても、というより学校に行かせてもらっていたのかすら怪しいし
小学生(?)くらいの子供っぽいようこちゃんと一緒に過ごして楽しかったんじゃないかな

それが中学生の葉子になっちゃったら色々複雑だろう
ゆまをどうするかで怒ってほむらに右入れちゃってるし怖がってる部分もあると思う

今までの出来事のまとめ

16日(水) 目覚め ほむら・ゆまと出会う ほむらに自分の娘と認識される ゆまに、突然の引き取る宣言・ポテトシェーク等により困惑される ゆまを拉致 
ほむら・ゆまと共にほむら宅へ 和久・タツヤと出会う 覚醒の痛みのために和久に救急車を呼ばれ逃走 さやか・仁美と出会う
さやかに不自然な言動から(?)疑惑をもたれる ゆまと、おいしいものを食べさせると約束する 第一回アイン起動によりゆま両親を洗脳 初めて幼女になる
17日(木) 織莉子と出会う マミと出会う ほむら・ゆまが幼女化を知る ほむら、織莉子との接触を聞き殺害を宣言して家を出る

       織莉子に危機を伝え、マミに護衛を依頼 ゆまとともに葉子宅へ 就寝 ほむら、葉子宅へ マミに救援を依頼 ほむら・マミ間休戦に協定成立
       ほむら、マミにアイドルプラン披露 マミ、繁華街でスカウトを狙いぶらつくことを了承 マミに幼女化を伝える ほむら・ゆまと共にほむら宅へ 中学生になる


これからの出来事

25日(金) 見滝原中にほむらとともに転入
30日(水) シャルロッテ戦
16日(土) ワルプルギス戦

今までの出来事のまとめ

16日(水) 目覚め ほむら・ゆまと出会う ほむらに自分の娘と認識される ゆまに、突然の引き取る宣言・ポテトシェーク等により困惑される ゆまを拉致
ほむら・ゆまと共にほむら宅へ 和久・タツヤと出会う 覚醒の痛みのために和久に救急車を呼ばれ逃走 さやか・仁美と出会う
さやかに不自然な言動から(?)疑惑をもたれる ゆまと、おいしいものを食べさせると約束する 第一回アイン起動によりゆま両親を洗脳 初めて幼女になる
17日(木) 織莉子と出会う マミと出会う ほむら・ゆまが幼女化を知る ほむら、織莉子との接触を聞き殺害を宣言して家を出る

       織莉子に危機を伝え、マミに護衛を依頼 ゆまとともに葉子宅へ 就寝 ほむら、葉子宅へ マミに救援を依頼 ほむら・マミ間に休戦協定成立
       ほむら、マミにアイドルプラン披露 マミ、繁華街でスカウトを狙いぶらつくことを了承 マミに幼女化を伝える ほむら・ゆまと共にほむら宅へ 中学生になる


これからの出来事

25日(金) 見滝原中にほむらとともに転入
30日(水) シャルロッテ戦
16日(土) ワルプルギス戦

休戦協定のとこ訂正

9万Lp以上の次元でワルプルギスの数字を狙う 闇ニイにいさ〜ん ワルプルギス斬り

ごめんなさい、ちょっと今日は疲労がパないです。
明日の19:00〜21:00に変更させて頂きます。申し訳ございません。

了解

了解
ごゆっくり

了解
体大事に

了解

ちょっと早めですが始めます



……お前には色々語りたい事があるんだ。

これからの事も含めて、話さなければならない。


葉子〈……この子寝てからちょっといい?〉

ほむら〈えぇ、構わないわ〉


よし、話は取り付けたぞ。


———
——

━ほむホーム・ベランダ・深夜━


ゆまが眠った事を確認し、今は暁美とベランダに居る。


ほむら「はい、これ」スッ

葉子「え」

ほむら「コーヒーよ」


こんな時間にコーヒー?

眠れなくなっちゃうだろうが!

しかもブラック!!このカフェイン中毒患者!


1・頂く
2・断る。

下1レス

1
口に含んですぐにほむらの顔面に吹きかける

自由安価ではないぞ

プロレスじゃねーんだよ

葉子さんは内心ほむらにはガチギレしてたのか?
安価下

話し合うんだから眠れなくなってちょうどいいだろうに
安価下



葉子「……頂く」ズズ...

ほむら「……」ズズズ...

葉子「……」チラ...


……コーヒーを口に含んでいるわたし。

そして横には暁美。


……丁度良い。


葉子「……」ニタァ...

ほむら「……」


霧を浴びせてやろう!


葉子「〜っ!」プクーッ

ほむら「……は?」


下1レスコンマ秒数判定「ほむらに避けられる」→01〜85

ほむら反射神経いいなwwww

ほむらにテレパシー

マミさんに仕掛けた盗聴器をそのままにしておいていいの? マミさんの気持ちも考えて!
バレたら、マミさんの協力を得るどころじゃなくなるよ。

契約を防ぐ目的で織莉子自身に細工できたのなら、マミさんにはもう必要ないでしょ。

安価ここまで

ほむらが受け入れるかどうかはわからないが、一応言っとく意味はあるだろう。




葉子「〜っ!!」プシャァァァァ!!

ほむら「何をしているの」パッ

葉子「えっ!!」


避けられた!!

しかも魔法使ってまで!!

くやしいです!!!


ほむら「食い物を粗末にすると殺されるわよ」

葉子「飲み物だし!」

ほむら「どっちにしろあの子に殺されるわ」ズズ...

葉子「……」ズズ...


……くそう。





葉子「〜っ!!」プシャァァァァ!!

ほむら「何をしているの」パッ

葉子「えっ!!」


避けられた!!

しかも魔法使ってまで!!

くやしいです!!!


ほむら「食い物を粗末にすると殺されるわよ」

葉子「飲み物だし!」

ほむら「どっちにしろあの子に殺されるわ」ズズ...

葉子「……」ズズ...


……くそう。



葉子「……」チラ...

ほむら「……同じ手は二度と喰らわないわよ」

葉子「む……」


……そうじゃない。

お前の方法は酷過ぎる。


盗聴器だの発信機だの……!


葉子「マミさんに盗聴器仕掛けたよね?」

ほむら「それが?」

葉子「今すぐ外して!」

ほむら「嫌よ」

葉子「……ッ」イラッ


……こいつは毎度毎度……!!

おいおいおい…。QBを警戒してテレパシーにしたんだけど…。
QBにバレた?

安価下

ほむらもばれるの前提でプラン組んでるんだろう、多分
三周目で杏子が知った際にブチ切れたりしてるから、かなり不安な面もあるが
安価下

盗聴器バレしてなお付き合ってくれるのかね?
相手はまず間違いなく切れるはずだが。
安価下



葉子〈マミさんの気持ちも考えてよ!〉

葉子〈バレたら……協力どころじゃなくなるよ!?美国に細工出来たのなら必要ないでしょ!?〉

ほむら〈巴マミによって契約へ誘導する様な事も許されないのよ〉

葉子〈……っ〉


どうあっても解除してくれないらしい……。


ほむら「……話はそれだけ?」

葉子「……」


1・寝る
2・続ける

下4レス

2

2



葉子〈……まだあるの〉

ほむら〈手身近にお願いするわ〉


……一言多いな……。

まぁ、寝る事も考えればもう一区切りって所だろうが……。


・自由安価

下4レス

マミさんにどこまで伝えるつもりなのか
魔女狩りをやめれば精神的負担によってSGが濁ることはいずればれる。戦闘においてSGが魂であることを知るのも必要ではないか
QBへの不信感含め、マミさんに伝えればショックを受ける話であり、精神的に強くなるか支える人が必要だと思う

マミさんにどこまで伝えるつもりなのか
魔女狩りをやめれば精神的負担によってSGが濁ることはいずればれる。戦闘においてSGが魂であることを知るのも必要ではないか
QBへの不信感含め、マミさんに伝えればショックを受ける話であり、支える人が必要だと思う

現状だと織莉子がその役に収まるだろうね。やっかいなことになるよ。彼女が契約しかけたら…。

>>419

>>419

———
——



1つ、マミさんにどこまで伝えるのか?

魔女退治をやめれば、精神的負担によってでも濁る事が何れはバレる。

戦闘に於いて、ソウルジェムこそが魂である事を知る必要があるのではないか?


キュゥべえへの不信感も含め、マミさんに伝えればきっとショックを受ける内容であり

尚の事支える人が必要だ。


葉子「……今じゃ美国がその役に収まるよ?」

ほむら「問題ないわ。契約しかけたら殺せば良い」

葉子「……信用、無くすよ?」

ほむら「まどかを喪うよりはマシよ」

ほむら「それに、今回は貴女と私以外の誰にも知られる事無くやり過ごそうと思っているの」


……魔法少女の真実を、か……。


ほむら「……」コクン

葉子「……」



ほむら「……もう寝なさい。貴女も疲れたでしょう」

葉子「あ……」


暁美が自室へ戻ろうとする……!


1・引き留める
2・自分も寝る

下4レス+コンマ秒数判定「引き留められない(※1を選んだ場合」→01〜80

2 おやすみなさいと声をかける

>>424



葉子「……おやすみ」

ほむら「えぇ」ガララッ...


——ピシャッ


葉子「……」


……わたしも寝よう。


———
——

やっぱ、織莉子だけに任せておくわけにはいかなそうだな。マミともちょくちょくコミュらないと。
安価下

たまに笑えないいたずらする葉子ちゃんかわいい
安価下

Result

・LV.2 EXP:100 NEXT:200

スタイル:近接 武器:ブレードトンファー×2 状態:正常

・貴女のソウルジェム 覚醒:【1】
■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□
・バースト
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

貴女の技・術
・精神統一(-50%消費)
・全熟練武器必殺技(バースト時専用・ゲージ残量全消費)
・スタイルチェンジ(-5%消費)
・・近接
・・近接・重
・・遠距離
・・治癒術
・・・治癒魔法(-5%消費)
・・超感覚(-55%消費)
・・・超感覚
・・アイン・ソフ・オウル(-30%消費+覚醒【1】必須)
・・・結界
・・バーサーカー(-335%消費)
・・・結界
・武具具現(-5%消費)
・肉体強化LV0(-1%消費)
・痛覚遮断LV0(-2.5%消費)
・痛覚遮断LV1(-10%消費)
・狂想曲(-40%消費+時間的連続消費)
・……(-??%消費)

・スキル
・・二刀流



グリーフシード
・芸術家の魔女ののグリーフシード
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■【WARNING!!】

所持アイテム

ソウルジェム
グリーフシード

警告がでるって初めて?起きたらすぐに処理しないと
安価下

友好度/to葉子
鹿目まどか【無関係】
暁美ほむら【……】
美樹さやか【無関係】
巴マミ【知り合い】
佐倉杏子【無関係】
志筑仁美【無関係】
千歳ゆま【困惑/かわいい!】
美国織莉子【無関係】
呉キリカ【無関係】
優木沙々【無関係】
神名あすみ【無関係】
鹿目まどか【——】

友好度/from葉子
鹿目まどか【憎悪】
暁美ほむら【ざまあみろ】
美樹さやか【愛憎】
巴マミ【愛情++】
佐倉杏子【友】
志筑仁美【殺意】【SG圏外】
千歳ゆま【愛情++】
美国織莉子【憎悪】
呉キリカ【憎悪】
優木沙々【無関係】
神名あすみ【愛情++】
鹿目まどか【……】

友好度/to葉子
鹿目まどか【無関係】
暁美ほむら【……】
美樹さやか【疑惑】
巴マミ【知り合い】
佐倉杏子【無関係】
志筑仁美【知り合い】
千歳ゆま【困惑/かわいい!】
美国織莉子【無関係】
呉キリカ【無関係】
優木沙々【無関係】
神名あすみ【無関係】
鹿目まどか【——】

友好度/from葉子
鹿目まどか【憎悪】
暁美ほむら【ざまあみろ】
美樹さやか【愛憎】
巴マミ【愛情++】
佐倉杏子【友】
志筑仁美【殺意】【SG圏外】
千歳ゆま【愛情++】
美国織莉子【憎悪】
呉キリカ【憎悪】
優木沙々【無関係】
神名あすみ【愛情++】
鹿目まどか【……】

SG圏外表示まだあるのか

すみません、風邪っぽく本調子でないためここまでにさせて頂きます。
次の予定をとりあえずは19:30〜21:00ごろからとさせて頂きます。

お疲れ
お大事に

>>436
完全にミスです
前の週をごっちゃにしてるっぽいです

確認してきます

了解

乙。

葉子のさやかへの感情は愛憎なのか。ようこだと、ともだち、だけど
仁美には殺意を持ってるってこと?まどか・織莉子・キリカより強い憎悪ってのもわからないではないが
あと、ざまあみろがよくわからんwwwwなにに対してさまあなのか
安価下

すみません、確認もまた今度にします
脳味噌まわりません


ゆっくり休んで下さい

さやかはなぁ
2週目のあれは擁護しようがない
完全に理不尽以外の何者でもなかったからね
まどかへの憎悪は八つ当たりだったな。理由として母の在りし日の姿だからむかつくとか


無理なさらず



>>408>>412
ほむらはマミの盗聴器を外してくれないようだが、これがバレた時が不安になってきた。
>>125>>130
ようこちゃん、マミに長時間抱きついているんだよな。このときに取り付けたと勘違いされないかな。
マミにはほむらの魔法を瞬間移動としか伝えてないから、盗聴器バレが起きた場合、疑いはほむらではなくようこちゃんに向くんじゃね?
都合の悪いことに、マミにはようこちゃんは中学生の葉子が変化した姿だと伝えてあるし。

いっそのことそうなる前にマミに暴露してやろうかとも思うが、そうなると今度はアイドル計画への影響が心配される。
どうすれば胸糞な展開を避けられるかな。

とりあえず見守るしかないんじゃね?
下手な行動はすべてを「壊しそう

マミが疑惑を向けてきた場合、ほむらのプランに逆らってでもSGの真実以外の情報、時間遡行などを望まれるままに開示して誠意を見せるべき
ほむらを失うことになってもマミと敵対するのは避けたい
もちろんそれでマミが信じるかはわからないが

まぁ・・・カオスだしな。おりこ殺害を妨害してほむらが敵対しないどころか怒りさえしなかったことを考えると…
暴露してもたいして問題ないのかもしれない。

壊れるならあのときにとっくに壊れているはずだし。

いつもごきげんなまどかさん 流石にお前の方が悪いや 炎細胞量完全に0証明状態から377,000Lp以上

葉子のほむらに対しての行動って八つ当たりのことが多いよな

これは反抗期ですね

>>454

〜反抗期娘を更生させるシングルファザー〜暁美ほむらの戦い、乞うご期待ください

葉子的にマミに魔法少女の真実を伝えないのはどうなんだろう
まぁ、仮に葉子の考えがほむらと違っても、伝えるタイミングは慎重に見極めないといけないし、当面はほむらのプラン通りに動くしかないが

>>456
まだ、マミとの友好関係が「知り合い」だしね。コミュらないと無謀だ。

ほむらのプランがうまくいくことはスレの進行的にないだろうし、ほむらはなぜか葉子には妙に甘いのである程度ほむらの意向は無視していいと思うね。
全部まともに聞いてたら、葉子が切れるだろうし。

無視してあほみたいに進めたら3週目ほむらの二の舞だぞ
当面は>>457通り行くし置かないだろ

>>459
完全にほむらと歩調を合わせた場合、ほむらが失敗した時、巻き込まれる。
何もガン無視しろとはいわないが、ほむらはついていくには不安すぎる。

どのみち逆らって余計なことになったら
その場でおりこ死亡だろ
孤独な生活から開放されてルンルン気分なマミは
守りきれなかった罪悪感とサイドの孤独な生活に耐え切れ得ず発狂だよ

基本的に葉子が譲れない場合に逆らう感じかと。現状マミさんアイドルプランに逆らう意味はなさそう
問題になるとしたらさやかへの対応かな。基本的にはほむらもできれば魔法少女にしたくないとおもってるはずだが

>>462
さやかとあすみだろうね。ほむらに逆らう必要が出てくるのは。

あすみ殺しはゆまとマミのためなら納得するだろう
生かしておいたらろくなことにならないのは3週して良くわかってるし

特に2周目の経験からもね
わざと結界の中で被害者を装い取り入るような手も平気で使う

ぶっちゃけマミとか絶対引っかかる

>>463
ああ、あすみもあったか
あすみに関しては知らぬ存ぜぬで通すしかないな。ほむらの織莉子への対応を見ると、未契約でも殺そうとするだろう
葉子が今までと変わらないあすみを見た場合に諦めてくれれば話してもいいのだが。あるいはそのケースでもカオスだし一縷の望みがあるのだろうか

とりあえず朝起きたらGS処理した後に、見滝原の全魔法少女の名前を聞けば、契約してるかはわかる。GS処理しないと危険らしいからすぐにやるべきだろう

ほむらはあすみのことを知らんから迂闊なことは話さない方がいい

万が一母親が生きてたらそのまま放置もしくは普通に仲良くなれるし、今まで通りのバイオレンス幼女だったら秘密裏に処理しちゃえばいい

とりあえずGSを処理して、家具受け取って、携帯買って、可能ならマミさやとの接触を狙う?
携帯番号交換しないとならないだろうし。

家具は受け取るとして、まず魔女狩りでは。葉子状態でGS稼がないとやっていけない
織莉子をほむらが抑えるなら、ゆまに留守番してもらって構わないし

移動中に魔女に出会って狩れれば言うことないけど、日中に魔女狩りは非効率的では?
夕方以降に回した方が出会う確率は高いと思う。

最近変顔やってないな
閲覧注意級のは葉子さんのイメージ崩れるから、あんま好きじゃないけど

(^q^)を久しく見てない

痛い子なところやさやかみたいに元気だったところもな

変顔はもう2周目でことごとく笑ってもらえなくなったからな。
不幸な目に遭いすぎて葉子さんはすっかり性格そのものが変わってしまった。

とりあえず、最優先は今のところグリーフシードの処理かな?

GSが最優先で問題ないと思う。GSを稼げない魔女との戦いなんて不毛だし。
今は中学生になっているから逃げたらたぶんマミの不審を買う。

二周目は使い魔が全然出ずに魔女結界だらけで、三周目は使い魔地獄でGS不足に苦しんだのだったな…

今回はほむらが苦しんでる

御報せが遅れてしまい申し訳ございませんでした。
始めます

友好度/to葉子
鹿目まどか【無関係】
暁美ほむら【……】
美樹さやか【無関係】
巴マミ【知り合い】
佐倉杏子【無関係】
志筑仁美【無関係】
千歳ゆま【困惑/かわいい!】
美国織莉子【無関係】
呉キリカ【無関係】
優木沙々【無関係】
神名あすみ【無関係】
鹿目まどか【——】

友好度/from葉子
鹿目まどか【憎悪】
暁美ほむら【ざまあみろ】
美樹さやか【友達】
巴マミ【愛情++】
佐倉杏子【友達】
志筑仁美【憎悪】
千歳ゆま【愛情++】
美国織莉子【憎悪】
呉キリカ【憎悪】
優木沙々【無関係】
神名あすみ【愛情++】
鹿目まどか【……】

━ほむホーム・朝/18日(金)━


葉子「んにゅ……」


……朝か。


葉子「……ふぁぁ〜」グシグシ


わたしが一番乗りか?

飯作ってやれるかな?


下1レスコンマ秒数判定「ゆまが起きてた」→01〜50
下2レスコンマ秒数判定「ほむらが起きてた」→51〜99

一番乗りどころか最後wwww

———
——



—ガララッ...


ほむら「あらおはよう」

ゆま「……おはよ……」

葉子「……」


……結局わたしが最後なのか。

ちくせう。


ほむら「朝ごはん出来てるわよ」ポイッ

葉子「……」パシッ


……出来てる、だと?

どう見てもカロリーメイトじゃないか。



ゆま「……うぅ」モソモソ

葉子「……」


非常に食いにくそうにカロリーメイトを食べるゆま。

暁美、貴様ァ……!


1・朝飯作る
2・予習
3・ニュースを見る
4・ほむらのパソコンで掲示板
5・修行
6・自由安価

下4レス

4



葉子「ふざけんなやあ!」バシュッ

ほむら「何よ」パシッ


カロリーメイト投げてやった。


葉子「年頃の女の子をなんだと思ってるんだ!」

葉子「こんなモン食って成長出来る訳無いでしょお!?」

ほむら「仕方ないじゃない。作れないもの」

葉子「一回でも作ってみてよ!絶対出来るから!」

ほむら「一回試したわ。炭化したけれど」


クソが。

何を作ってやろう?


1・麻婆
2・正露丸コーラ茶漬け
3・カロリーメイトの刺身
4・和食
5・カレー
6・自由安価

下4レス

4

先にGS処理



葉子「和食でいいよね?」

ほむら「えぇ、お願い」

葉子「お父さんじゃないよ、ゆまに聞いてるの」

ゆま「う、うん……」

ほむら「……」


葉子「……おいしくつくってあげるからね?」

ゆま「……うん」

葉子「……」


……よ、よし!

がんばるぞ!


下1レスコンマ秒数判定「完成度」→01〜99

1

普通に美味しいレベルか

警告でてるし会話の流れぶった切ってでもGS処理したほうがいい?
安価下

———
——



……ダークマターが出来なくてよかった。


ゆま「あぐあぐあぐ」ムグムグ

ほむら「……」ホムホム


脂の乗った焼き魚に御味噌汁。ほかほかご飯!

朝はやっぱりこれ!


葉子「ふふん」ドヤァ...

ほむら「その顔やめて」ホムホム

葉子「あ?」

ほむら「暑苦しい」

葉子「貴様……!」

ゆま「あぐあぐ」ムグムグ


うわあ糞親父ムカつくんですけど!



ゆま「あぐあぐ」ムグムグ

葉子「……」


……結構おいしく出来たと思うんだけど……。


葉子「……どう……かな……?」

ゆま「……うん」コクン

葉子「……よかった」

ゆま「……」ムグムグ


……それで良いんだ。

美味しいのなら、それで……。


———
——

ドヤ顔暑苦しいとか屋上だな。かわいいだろいい加減にしろ!

でもダークマターがないとシャルロッテが大変なんだよな(白目)
安価下

会話の流れをぶった切るのはさすがにやめた方がいいんじゃない?
安価下

ここでqB呼んで親父が不愉快な思いをしないかが気になる
喧嘩売られると面倒くさい

———
——



ほむら「……」ズズ...

葉子「……」


……食後にコーヒーを飲んでやがる。

このカフェイン中毒め。


葉子「……コーヒーって苦いよね〜」

ゆま「……うん」

葉子「……」


……ゆまぁ〜……。


1・朝飯作る
2・予習
3・ニュースを見る
4・ほむらのパソコンで掲示板
5・修行
6・SG/GS管理
7・自由安価

下4レス

>>506
しかしここでいきなり魔女が出るのは…
安価下

屋外へ出てQBを召喚し、GSを食わせる。

ちょっとGS処理してくると言ってベランダにでて6

>>510

━ほむホーム・屋外・午前━


淫獣が姿を表せば、暁美が気分を害するだろう。

しかしながら、そろそろ使用済みを処理させない事にはマズいので呼ぶ事に。


葉子「……キュゥべえ」


さぁ、来いよ。


下1レスコンマ秒数判定「来ない」→80〜99

あぶないあぶない



QB「……誰だい?君は」


……ほら来た。

わたしが姿を現せばこれだ。

きっと暁美にも同じ事を言うのだろう。


既に会ってるかもわからないが


葉子「五月蠅い。とりあえず食え」

QB「……」


———
——

相変わらず低確率でニートか淫獣

———
——



QB「きゅっぷい」

葉子「……」


間抜け面が。

食いやがったか。


何か聞いてやる事はあるかな?


・自由安価

下4レス

未契約の素質がある少女を教えろ
契約済みのこの市にいる少女も

見滝原にいる魔法少女の人数と誰が契約しているか
未契約で既に目をつけている子はいるか

越してきたばかりであり、この街と風見野で活動している魔法少女の名前を教えてもらいたい
安価ここまで
未契約の素質もちはかなりの数いると思われる。かなり時間を取られるのでは

何しろ、おりこが毎日10人ずつ殺せる人数が見滝原にいるぐらいだからな。
キリがないだろう。
安価下



……丁度良い。

魔法少女たちの情報を得ようか……!


下1レスコンマ秒数判定「QB立ち去る」→01〜50

懐かしいな
休校にしろよで歩くなよって思ったものだ



葉子「……越して来たばかりなの」

QB「……君と契約を交わした覚えは無いけれど……」


ああもうコイツは五月蠅い……!


葉子「ゴタクはいいよ」

葉子「とりあえず、この街と風見野で活動してる魔法少女の名前を教えてよ」

葉子「未契約で、かつ素質ありの子もね」

QB「……」


下1レスコンマ秒数判定「さやか契約済」→01〜35
下2レスコンマ秒数判定「仁美契約済」→01〜15
下3レスコンマ秒数判定「杏子契約済」→01〜68
下4レスコンマ秒数判定「キリカ契約済」→75〜99
下5レスコンマ秒数判定「あすみ契約済」→01〜90
下6レスコンマ秒数判定「沙々契約済」→01〜85
下7レスコンマ秒数判定「まどか契約済」→01〜08

契約するなよ。

来るなよ・・・・・

うわあああああ

仁美契約済みかよ。

すまぬ・・・すまぬ・・・・・・

沙々ちゃん

沙々もなぜかこの街にいるの?
乱戦臭いなぁ
まどか契約済みだと話終わらないか?

仁美契約済みということはもう上条の怪我は治っていると考えていいのかな?
安価下

仁美は真実知ると腹黒思想に染まるからなぁ……

早速いろいろカオスだな

仁美
杏子
あすみ
沙々

仁美が腹黒なのかどうか気になる

あすみと沙々が組んだら地獄絵図確定

安価下

とりあえず仁美には挨拶しておくか。さやかの関係で積極的には敵に回したくないし。
安価下

早期にほむらにあすみのこと話して共同戦線確率した方がよいんじゃないかって感じだなぁ

沙々とあすみという詳細不明の娘が契約してた、仁美も契約済みとほむらに伝えたほうがいい?時間から何か話してたことはわかるだろうし
仁美には魔法少女の真実伝えても案外乗り越えそうだしメリットもありそうだががどうなんだろう。敵に回すのも厄介だが…
安価下



QB「志筑仁美に神名あすみ」


……志筑め。

契約済みだったか……!

あすみについてはやはり……、と言った所ではあるが……。


QB「それから佐倉杏子に優木沙々、だね」

QB「この二人はどちらとも隣町の魔法少女だけれどね」

QB「二人とも、この魔女の多い見滝原を狙おうとしている様だね」


……優木?

知らないな。誰だソイツは。

あすみは超演技派みたいだから
ほむらあっさり騙されそうで怖いな

仁美、杏子、あすみ、沙々が契約済みとなると当面の敵はあすみと沙々か
仁美は黒いかによるし、ほむらはまだ様子見だし

沙々の知名度って低いよな
安価下

沙々ってまどマギの専門誌のおりキリが主人公の奴に出てきたキャラであってるよね?
安価下

仁美が上条の怪我直してたとしてもさやかは何か契約しそうでなあ
ほむらってあすみと沙々のこと知ってるのかね
安価下



QB「……それより、素質のある子……と言ったね?」

葉子「うん」

QB「なら丁度良いね。鹿目まどかの契約に協力して欲しいんだけど……」


はい、出ました鹿目。

お前は何時も開口一番それだな。クソッタレが。


QB「その為には先ず、美樹さやかの契約を取れれば都合が良いんだ」


五月蠅いふざけんな。


・自由安価

下4レス

交渉決裂
一般人を巻き込むわけにはいかない

五月蠅いふざけんな。

魔法少女の情報を教えてくれたことには礼を言うが、それに協力する義理はちょっとないね

丁重に断らないと印象悪くするからな。ナイス安価!

まずは知らないふり。

「その二人はどんな子なのかな?
私の知っている子に似た名前の子がいるんだ。」



葉子「……情報はありがと」

QB「……!じゃあ……!」

葉子「けど、それに協力する義理はちょっと無いかな……」

QB「……わけがわからないよ」


こちらのセリフだゴミ虫が。


QB「……それじゃあ、契約を必要としている子の所へ行かなきゃ」


おうおう。帰れ帰れ。


下1レスコンマ秒数判定「追加情報」→偶数値

こい



QB「あ、そうだ」


まだ何か?


QB「君と一緒に居る暁美ほむらには気を付けた方が良い」

葉子「……はぁ」


……言うと思った。

得体の知れないと言えばすぐこれだ。


QB「昨日の深夜、鹿目まどかの所へ行こうとした所を撃たれたんだ」

葉子「——!?」


オイオイ……!

昨日あれだけ言った傍からコレか……!!

アイツ、わたしが寝てる間に行きやがったな……!?


QB「じゃあね」ヒョイッ

葉子「あっ……」


……消えた。

やりやがったな。マミさんの気が変わらないといいんだが…。
安価下



葉子「……くっ……」


……それにしても、志筑が契約済みか。

全く面倒な事だ。アイツは契約すれば直ぐ腹黒いお嬢様に成り果てるんだから。


……先程名前の出てこなかった呉は恐らく未契約、と。


葉子「……優木、沙々……」


ただ1人、聴き慣れない覚えのない名前。

能力は今のところ不明。武器も不明。願いはもちろんの事。


……さっき聞いとくべきだった……。


1・部屋に戻る
2・魔女探す
3・修行
4・自由安価で外出
5・自由安価

下4レス

ゆまとほむらとコミュる

部屋に戻る+戻る間にあすみのことをすべてほむらに伝えていいか考える
伝えれば織莉子への対応からしておそらく殺そうとするだろうことを考慮

ようこちゃん状態なら効かないかもな
安価下

部屋に戻る+戻る間にあすみのことをすべてほむらに伝えていいか考える
伝えれば織莉子への対応からしておそらく殺そうとするだろうことを考慮

すまんsage忘れた

━ほむホーム・廊下━


美国への対応を考慮すれば、間違いなく暁美は殺意を抱くだろう。

よって、あすみの事を伝えれば……。


葉子「……はぁ……」


……殺されるんだろうなあ……。


———
——

葉子とほむら、どちらかでも記憶読まれたら愉悦るためのおもちゃにされそう。

正直放置は超危険なんだよなぁ
演技派なだけに仮に違う性格してても危険

これはあすみのことを半ば諦めているととらえていいんだろうか
安価下

━ほむホーム・午前━


—ガララッ...


ほむら「……何をしていたの?」

葉子「……」


……。


1・あすみについて伝える
2・優木沙々について伝える
3・志筑仁美について伝える
4・自由安価

下4レス

葉子の愛したあすみは葉子の中にいる。場合によっては今回のあすみは別人として扱うことも考えていい。
安価下

GSの処理をしたついでにQBから情報収集していた+聞いたことを全部伝える

GSの処理をしたついでにQBから情報収集していた+聞いたことを全部伝える

GSの処理をしたついでにQBから情報収集していた+聞いたことを全部伝える

———
——



……先程の出来事を全部伝えた。

あすみの事も……全部。


ほむら「……何よそれ」

ほむら「イレギュラーにも程があるじゃない……!」


……わたしにとってはレギュラーだけど。


ほむら「……志筑仁美が……?」

ほむら「そんな馬鹿な……!」


考えられるは上条関連。

十中八九そうだろう。

そもそもあすみって契約してたら助けられないよね?
安価下

>>574
不可能
幸せ濁りで詰む。人間に戻してもまたのろいを振りまく

魔法少女あすみは改心させたら魔女化という絶対に救われない設定。
葉子さんを絶望させる展開をお望みなら、やってみるのも選択肢。

救えたと思った矢先の破滅だから、案外イツトリが見られるかもしれない。
安価下

祈りが違うとかカオス特有のイレギュラーしかないが、それを期待して手をこまねくわけにもいかない
葉子が救うことを放棄してるならば(ちょっと葉子の気持ちはわからんが)機会が整い次第殺したほうがいい
安価下



ほむら「……ッ」ギリッ...

ゆま「ひっ……」


……混乱してるんだ、暁美……。

イレギュラーしか無くて、考えが纏まらないんだきっと……。


ほむら「……神名あすみ……?」

ほむら「優木沙々……?」

ほむら「誰よそいつら……!」


それはわたしが聞きたい。

後者は……ね。



ほむら「……ごめんなさい」

ほむら「少し、取り乱してしまったわね……」

葉子「……ううん」


お前は何時も取り乱してる。色んな意味で。


ほむら「ちょっと考えが纏まらないの」

ほむら「1人にして……」

葉子「……」


1・外出する
2・ゆまと一緒に外出する
3・1人にしない
4・自由安価

下4レス

仁美に関しては伝えられることがあるが、あとのほうがいいかと聞く
それでも一人になりたいというなら、ゆまと一緒に買い物に。お昼には帰ると伝える

>>580
あすみと仁美に関しては伝えられることがあるが、あとのほうがいいかと聞く
それでも一人になりたいというなら、ゆまと一緒に買い物に。お昼には帰ると伝える

>>581

あすみと仁美に関しては伝えられることがあるが、あとのほうがいいかと聞く
それでも一人になりたいというなら、ゆまと一緒に買い物に。お昼には帰ると伝える

すみません、今回はここまでにさせて頂きます
次回は19:30〜20:30からの予定です。

乙 

伝える内容としては
仁美
・契約した状態で一回会った
・動きが遅いが威力のある刀使い
・真実を知っても絶望しなかった。さやかと真逆で感情で動くタイプではない
・敵に冷酷。敵とは自分とその周りに危害を加える人を指す。故意があるかは問わない
・真実を知った場合に未契約のお母さんを殺そうとするかがわからない。織莉子とお父さん相手に自分の主張を使い分けていた
・お母さんが契約した場合、親友の立場を使って殺そうとする

あすみ
・3回あったことがある
・モーニングスター使い。魔女にまで有効な水銀精神汚染を使う。マミさんと杏子が二人掛かりで手も足も出なかった
・真実を知っていて、基本的に魔法少女を魔女にしてGSを稼いでいる
・圧倒的力ゆえに、面白さを優先させて驕りを見せるきらい有り

でいい?

あすみが超演技派」ってことも伝えたほうがいいんじゃない?
あとあすみは体内にSG隠すことも

まぁ体内SG隠しは大火力(ティロフィナ 最後の審判)での一撃死を避ける苦肉の策だけど
いざとなったらやりかねないってことで

仁美の危険性は伏せておくべきじゃね?ほむら不器用だから、仁美を殺そうとしてまどさやに敵視されそう。

「あくまで前に会ったときの話でこの周にどこまで適用できるか分からないが参考程度に」
と前置きしてからのほうがいいかもしれん。この時間の仁美はまだ魔法少女の真実知らないはずだし。

体内SG隠し伝えると、どうやって倒したってことになる。アインも伝えるならいいが…

そういえば家具も受け取りに行かなきゃ行けないね
昼に戻ってまた実家行くのかな

わざわざほむらにこちらの切り札までおしえることもないだろ。
そこは秘密と言えばいい。自分だって散々やってきたことだし。

バーガー屋で会った際に、仁美は指輪をしてたのかな
してなかったのなら、それ以後に契約したと考えていいのかな

バーガー屋で会った際に、仁美は指輪をしてたのかな
してなかったのなら、それ以後に契約したと考えていいのかな

いざとなれば仁美は人間に戻せるが……うーむ

2周目メガほむは前の時間軸の出来事と承知の上でまどかを狙った織莉子を執拗に敵視してこちらの足を引っ張ってくれた。
それを踏まえると前の周の出来事と断った上でも、仁美の腹黒をほむらに伝えるのはやめておきたいな。

でも放っておくと馬鹿だから利用されるんだよねぇ
3周目のように

ほむらがQB襲ったってことはいきなりアイドル計画の先行きが怪しくなって来たんだが?
大丈夫かね?

ほむらはそもそも救済の対象じゃないし…利用されるようならもう切り捨てるまでじゃね?
こちらが難色を示したにもかかわらずさっそくQBを襲っているし…。

QBは死んだとは報告しないだろうし、マミも妨害の一環と捉えるんじゃないか
そういう見立てなんだろう。そうじゃなかったらアイドルプランを提案した意味がない

どうかな?1周目にほむらに潰されたQBがマミに報告したときも、大怪我させられたって言ってたし・・。
どう考えてもマミに対してそんな穏便な話し方をするとは思えない。

あのアイドル計画ってマミとのあの場面での戦闘を避けるためのただの方便にすぎなかったんじゃなかろうか。

カオスモードだからあすみんの背景の変化に救済ワンチャン賭けて見たいが
理屈でいうならとっとと倒したほうがいいんだよなあ

あすみの母の墓を確認するのは、虻に任せてもいいのだろうか

>>610
その場にあすみがいたら面倒くさいことになりそうだな
魔翌力探知とか常時やってるとも思えないけど>>1ならそうしそう

自分で墓を確認するよりはいいとは思う

仁美については>>592の下二行カットすればいい?下三行までのほうがいい?
ほむらが持つ仁美像が真に近くて、まどかをどう扱ってきたか聞いてきた場合は正直に答える?

冷酷の部分は特に削る必要はないんじゃないか
多少は警戒心を持っていてくれないと

そもそもあすみの母親の生死を確かめようというのはあすみの契約の有無を確認するためじゃなかったか?
あすみの契約が明らかになった以上、わざわざ危険を冒してまで墓を確認することもないと思う。

あすみに目をつけられる危険を考えると、きれいなあすみの可能性にこの後に及んですがるのは割に合わない。

>>614
あすみは凄まじいからな
被害者の振りして指輪隠して取り入ろうとしてくるわ、あのさやかですら騙しきるわ

>>615
さやかは思い込みが激しいから……(白目)
善意でやったつもりでも何の罪もない人を傷つけてしまうことがあるんですなぁ

ソード アート オフライン マミヲケススレ

>>614
あすみを抹殺したり、敵対した後に母親が生きてるのを葉子が知ったら濁ったりせんかな
三周目のような酷い自虐癖はあすみの魂が眠ってるから、もうなくなってるとは思うが
後はあすみが他の魔法少女と既に面識があった場合、いろいろと拗れるかもしれんな
1年前に契約して見滝原で活動しながらも、マミとすら面識がなかった普段のあすみと同じとは限らんし

他のメンツと仲良くなった後に月島さん戦法取られると目も当てられないから精神系二人はとっとと始末しようぜ

>>618
みたいに後々になって実はこうだったなんてあるかもしれん
今は行動の前に情報収集が必要だ

とりあえず、マミさん・仁美と接触してあすみと沙々との情報を聞き出してみる?

>>619
おいやめろ。あの「謝れ」「謝れ」「謝れ」にようこちゃんが耐えられるわけないだろ

…まあ俺たちがあすみん消そうとしても
直前で手を止めたり
そもそも救う事しか考えてなさそうなのが葉子ちゃんなのかもしれん

母親存命なら願いが違う可能性が高い。ただ、いつもと違う墓に眠っている可能性もあるから難しい

存命なら「お母さん病気を直して」とかそんな感じの願いか

カオス編はQBが匙を投げて、あすみんが頭を悩ませる時間軸、っていう設定を忘れてはいけない

墓を調べても不確実で騙される可能性が高いし、QBに契約の願いを聞く方が良いのでは?

QBに、井上葉子はイレギュラーであり、魔法少女の能力まで嗅ぎまわってるって触れ回られるかもしれない
さすがに能力まで知りたがるってのは…。仁美も三周目QBにそこまで聞いてないはず

イレギュラーがある可能性があることを伝え、優木含めほむらに聞いてほしい
ほむらがその気がないか、QBに聞くなんて沽券に関わるって言うなら仕方ない

>>626

下7レスコンマ秒数判定「まどか契約済」→01〜08

小さいとはいえ、いきなりQB勝利の可能性が出された以上、
その謳い文句は今でも本当かどうか疑わしくなってきた。

カオス編だから、葉子一周目みたいに比較的何も考えずに楽しめるかなと思ってたのだが
そうはいかなったというか、定石というか普通周での物事の前提を疑いながら進めざるを得なくなってるから
普通に葉子4周目に突入した場合より、ずっと頭を悩ませる展開になってきてるよな…
まぁ、新主人公で始めてたとしても、十分に訓練されたから葉子一周目みたく奔放に行動することは無かったと思うけど

>>629
契約の内容がカオスになっている可能性ががが

>631

あすみ「お友達が欲しい!」

ようこ「ふえぇ…」←コノ子

>>631
まどか「みんなが幸せになったらいいなって」的な願いなら匙投げたりするんだろうか
>>632
QBさん手抜き過ぎじゃないですかね…

>>633
じゃあてめーはようこちゃんが
友達になりたいってこっちきた時に嫌がるのかよ
おれはちょっと重すぎるので辞退します

>>632
ゆまも入れよう。更にかわいい

>>635

あすみ「ふえぇ…」
ゆま「ふえぇ…」
ようこ「ふえぇ…」

>>634
寄って来てくれるなら是非とも。そもそも俺らじゃゴミを見るような目で見られて終わりだろ
>>635
まどマミ辺りの母性本能刺激されまくりだな

遅れてすみません、始めます。

お待ちしておりました!!



あすみも助けたかった。

けど、それでゆまとマミさんが死んでしまうのなら……。


葉子「……あすみと志筑について知ってる事があるんだけど……」

ほむら「……手短に頼むわ」


その後は1人にしてくれ、と言う事かな。

ならば……。



葉子「水銀の様な魔力の塊を媒介しての精神攻撃。武器はフレイル」

葉子「志筑の方は、さやかをも凌ぐ超回復能力」

葉子「……それも、脳味噌を破壊されても自動修復する程の」


……願いが上条関連でないのなら、その限りでは無いかもしれないが。


ほむら「……志筑仁美の武器は?」

葉子「野太刀。その上回復による超チートアーマー性能付き」

葉子「動きくっそトロいけど……」

ほむら「それだけ聞ければ充分よ。恩に着るわ」


早く1人にしてくれ、と言いたげな態度が声色から伝わる。

だったら1人にしてやるよ……!



葉子「……おかいもの、いこっか」

ゆま「……うん」


昼までには戻る。

暁美にはそう伝えて置いた。


———
——

さしあたって、あすみの救出を諦めたと見なしていいのかな。
安価下

━道中・午前━


ゆま「……」トテテ...

葉子「……はぁ」


先が思いやられる……。

見滝原中の同学年に既に魔法少女二人か……。

わたし含めて3人だけれど。


葉子「……何か食べたい?」

ゆま「……なんでもいい」

葉子「……」


……もうちょっと欲張ってくれても良いんだけどな……。


1・魔女探し
2・修行
3・コンビニ
4・スーパー
5・バーガー屋
6・二郎
7・自由安価

下3レス

4材料を買って自炊とか

━バーガー屋━


何時ものバーガー屋。

さやかと出会って、ゆまと共にマミさんと再会した場所。


葉子「……遠慮しなくていいよ?」

ゆま「……ううん」

葉子「……」


……何注文しようかな……。


1・普通にバーガーとポテト
2・(ry
3・スマイル
4・スライム。あ、噛んだ。
5・スマイル、お持ち帰りで。
6・スマイル、テイクアウトで。
7・スマイル、テイクオフ!
8・コーヒー
9・自由安価

下4レス

6

ふざけた注文はさやかと一緒にこれるようになってから…だったしな。
実現する気があんまりしないんだけど。
安価下

———
——



……普通にバーガーとポテトのセットを注文。


ゆま「……」モッシャモッシャ

葉子「……」ムグムグ


例のアレは、さやかといっしょの時まで取っておきたいんだ……。


下1レスコンマ秒数判定「……あいつは……」→01〜45



……ん?

あいつは……。


キリカ「……」


……呉じゃないか。

恐らくは未契約の。


ゆま「……どうしたの……?」

葉子「……」


1・話し掛ける
2・放置
3・自由安価

下4レス

気づかれないように指輪チェック

>>657

3バレないように観察。

>>657
ののち観察する

657

たぶん学生服着てないし、自然に話しかけるのは難しい。コンビニでみたいに小銭でも落とせば別だけど
安価下



キュゥべえの魔法少女リストに彼女の名前は無かった。

だが、あの直後契約したと言う恐れもある。


……奴に指輪は……。


下1レスコンマ秒数判定「ある」→01〜05



……まぁ、そんな都合よく直ぐ契約する訳も無いか。

見た所指輪は無い様だ。


葉子「……」

ゆま「……ヨーコおねえちゃん……?」


……観察しよう。

ゆまにはあとでとりなしとかないといけないかな
安価下

今買い物中だし、ゆまにも何か買ってあげるべき。
安価下

ゆまに服を
あと家に家具を受け取りに



キリカ「……」モソモソ


葉子「……」

ゆま「……えと……」


……って、観察するには情報が少なすぎる。

契約しない時の彼女と言えば、とにかくやりづらいんだ。

ある意味、暁美と喋るよりもやりづらい。

打ち解ければちょっとはマシになるのかもしれないが……。


1・さっさと食って帰る
2・キリカに話し掛ける
3・自由安価

下4レス

ごめんね、知り合いに似てた娘がいたもんで。人違いだったけど
+二人とも食べ終わったら店を出る

3横目にしつつゆまと他愛ないお話でも

知り合いに似た子がいたとゆまに謝罪+671

>>670



葉子「……人違いだったっぽい」

ゆま「?」

葉子「えっと……ごめん。知り合いかな……って」

ゆま「う、うん……」


まぁ、美国が奴と関わる事なんて無いだろう。

マミさんがついていてくれてるんだ。



ゆま「……」モシャモシャ

葉子「……」ムグムグ


食べ終わりそうだけど、ゆまと何か話す事って……。


・自由安価

下4レス

好きな食べ物ある?
私料理出来るんだよドヤァ…

これからお買い物するんだけど、ゆまも何か必要なものある?
さしあたってゆまの服は買うつもりだけど。

時間を確認して余裕があったら、この後ゆまの服を買いに行くことを提案

677

677

現状、QB襲撃により、マミのほむらに対する信用がやばいことになっている可能性があるからな。
確認したいところなんだが…。できれば携帯入手した後で…。
安価下

そういや携帯も必要か
3台セットかな



……もっとお買いもの出来たら、喜んでくれるかな……。


葉子「欲しい物あるかな……?」

ゆま「……」フルフル


……無い、か……。


葉子「お洋服……買いに行こうかなって……」

ゆま「……うん……」


……反応薄いな……。

やはり妹が欲しいのかね



ゆま「……」トテテ...

葉子「……はぁ……」


……食べ終わった。

もうここからは出よう。


キリカ「……」ポチポチ

葉子「……」


……携帯を弄る呉の横を通る。


下1レスコンマ秒数判定「……こいつの見てるサイトって……」→01〜30

重要情報か?

成功したら話かけたりしたのかね?



……ただのクソスレがチラっと目に入った。

何が谷→亮→子だ。死ね。


……ともあれ、重要そうな所を見てる訳ではなさそうだ。

この時間軸のコイツは本当に無関係そうだ。


———
——

━道中・午前━


ゆま「……」トテテ...

葉子「……」チラ...


……ゆまにあの服、買ってあげたいなぁ……。

猫耳メイド服。


葉子「……」


……マミさんにも着せたかった。


下1レスコンマ秒数判定「結界」→01〜13

ゆまつれてる状態で遭遇したくないな

このゆまが喜ぶかどうかがなぁ…。反応が鈍いか明らかにあれなら無難なチョイスでいいかもしれん
安価下

魔法少女のときの衣装が衣装だから
猫耳は嫌いではないと思うんだよな

猫耳を見せてみて、反応が鈍ければ諦めて、無難な選択ってとこでいいんじゃないか?
安価下

葉子にいきなり変なの着せられても嫌がられそうだしな
ようこなら一緒に乗ってくれたかもしれんが
安価下

猫耳フード付きパーカーとか軽いもので様子を見てみるか。
安価下



葉子「……ゆま」

ゆま「?」

葉子「……ううん……」

ゆま「……?」キョトン


……ゆま。

やっぱり寂しいよ、わたし……。


葉子「……っ」


下1レスコンマ秒数判定「あいつは……」→01〜25

すみません、今回はここまでにさせていただきます
次回は火曜19:30〜20:30からの予定です

あすみと仁美の人格をほむらに話すべきだろうか。ただ戦闘面の話をしただけだけど

葉子自身、マミゆまのためにあすみを切り捨てるつもりだから
話しても問題なさそうではある
とくにあすみの人格は話しておかないと騙されそう

仁美の人格について話すのはやめといたほうがいいのでは?
ほむら仁美を危険視→仁美を襲う。→さやか激怒。ほむらを危険人物扱い。

ほむらかさやかのどちらかを諦めざるを得ない事態に・・・ってなりそう。
好感度からいえば諦めるのはほむらになりそうだけど、安易にほむらを捨てるのも惜しいし。

合理的で敵に冷徹、までなら問題ないと思う。ほむらがそれで襲うようならもう切り捨てるしか
まどかへの対応がキーだと思う。聞かれないなら問題ないが、聞かれたら知らないと言うか、正直に話すか

すぐ殺しに行ったりしてないだろうなあほむら

イレギュラー即抹殺という行動はとらないはずだが、身の程知らずに探り入れたりしないだろうな…。特にあすみに
早めに帰って対応をすり合わせたほうがいいのかな

キリカワロタ

>あすみ「……美樹さやかを親友親友と言っておきながら」
>あすみ「ライバル心?嫉妬?」
>あすみ「無意識下とは言え、二つに混ざり塗れてあの戦闘方法だもの……!」

>QB「……治癒能力に、武器は剣」
>QB「美樹さやかと似通っている……と言う事かい?」
>あすみ「剣は剣でも、身長以上はある野太刀だけどね」
>あすみ「青いのに比べて動きのクッソ遅い事遅い事」
>あすみ「攻撃防御力共にパないけど」
>QB「あぁ、確かに対にはなってるね」

三周目と違い仁美がさやかより早く契約してるから、仁美は願いが同じでも
武器や戦闘スタイルが全く異なる可能性が十分にありそうだな…
葉子が戦う場合、注意した方がいいかも

優木沙々がいた隣町は沙々が死亡すれば、他に魔法少女はいないと思うけど
見滝原の魔法少女は基本的に見滝原を離れない奴ばかりだし
そうなったら、沙々の縄張りだった隣町は誰が縄張りにするのかな
それに沙々が未契約だったら、隣町は他の魔法少女の縄張りになってたはずなんだよな

>>下1レスコンマ秒数判定「……こいつの見てるサイトって……」→01?30

学校裏とか自殺サイトとか?後者だったらエリーちゃんフラグだったとか(震え)

どういうサイトなら特筆すべきだったんだろう。掲示板見てたみたいだけど、スレッドの内容によったんだろうか

SGの状態心許ないし、魔女狩りする前にお父さんにGS融通してもらいたいどころ。葉子の心情的に借りは作りたくないだろうし成果によっては返すって形で

あと、ほむらがあそこまで開示したのに時間遡行を伏せた理由は聞いといたほうがいいかな
相手の信用次第で遡行を話すつもりだし、そうなるとお父さんの遡行も多分ばれる。それで問題ないか、あるとしたら何があるかって感じで

>>711
ほむらの行動をコントロールできるなんてコトはもういい加減諦めた方がいいんじゃね?
今までの行動からしてまったくこちらの都合なんて考えちゃくれないぞ。

妥協できるところまではほむらに合わせるけど、ひどいようなら決別も考えざるを得ない。

>>714
そういえば、沙々と杏子が両方未契約だったら、風見野と隣町は両方空き地だったのか
仮に>>526で全員未契約だったら、見滝原と風見野と隣町全部マミの縄張りだったのだろうか…
魔女が多い土地だから空き地になるとは考え辛いけど、マミ一人で管理するには広過ぎるだろうし
新魔法少女が登場してたのだろうか…TDSの双子の魔法少女以外に候補になりそうなのっていたかな

ほむらへは、コントロールと言うより、先々の行動を教えて貰うとか、意見を言うとかになるかな
それすらできるか危うそうだけど

次のRERULTで神名あすみ【死亡】ってなってたらどうしよう

あすみがいきなり殺されたらQB襲撃とあわせて、マミのほむらへの信用が吹き飛ぶな。
葉子さん、普通のマミとの敵対に耐えられるかな。今のままだとほむらの一味と見なされるぞ。

釘打つべきか

「ケリをつけるにしても自分でやりたい。私の許可なく誰かを殺したことが分かったら即座にお母さんを殺しに行くからね」とか。後もうちょい大人になれとも言いたい。情報源になるんだから下手にQBにあれな態度取るなと

マミと敵対するくらいなら開示可能な情報を全て開示して自己弁護
それをほむらが許さないならほむらとはそれまで

それでマミが信じるかはもちろん分からない
ある程度先手を打ってほむらを切ることも必要かも

それが今ではないとは思うけど
織莉子の件から見てほむらの人探し能力はそこまで高くないし

>>772
それを葉子が望むならそうするべきたけど、そうじゃないならほむらに任せても良いのでは
殺したときに信用を失うのは葉子も同じ
段取りさえ整えれば殺せる確率はほむらの方が高いはず

どちらが[ピーーー]にせよ、ほむらと話し合うべき点は、信用を失った際にマミにどこまで話すかだと思う
そこでもめるなら喧嘩別れも辞さない

>>723
あー確かにそれがあるな>人探し能力

比較的有名な織莉子すら発見できないのにただの小学生のあすみを発見できるわけないか

追記:神名あすみという悪い魔法少女がいるとマミに報せておけば信用は失わないかもしれない
ただ、悪と断ずる情報源を問われるし、お膳立てに時間がかかる
機会が先に整えば、それを待っていられない

ほむらやマミの話ばかりになってるがゆまのことも考えようぜ

どうにか葉子にも心を開いてくれる方法がないかとか

ようこちゃんになれば自然と懐いてくるさ

ゆまもそうだけど中学のことにも関係あるし
そろそろ魔法で葉子とようこ間で姿を変えられるか試しといてもいいんじゃない?

>ほむらの人探し能力はそこまで高くないし

ただ頭が悪いだけって気もするんだよな。空き家とかすべて探せるくせに美国家ひとつ探せないとも……
それにキリカとか探そうと思ったら、学校テロ起こった現場である自分の学校の職員室漁れば一発なのに
なぜかどの周でも殺してないし

ってか、おりきりの命狙うなら普通真っ先に探すべき場所だと思うんだよなぁ>ミタキハラ中学の職員室

>>720,>>730
今までは滅多なことでは葉子が居ない場所で、勝手に死んだり、死亡判定が出たりする奴はいなかった
カオス周では、ほむらに未契約織莉子に会ったと伝えただけで織莉子の死亡判定だったし
三周目までの経験則は、カオス周ではどこまで通用するのか怪しいんだよな
かといって、無視して進めるのも恐いしな…困ったものだ

>>729
まだ約一週間あるし、GSが十分集まってからの方がよくないか
ようこになって葉子に戻る又はようこになった時点でSGの余裕がなくなったら
誰かにGSを恵んでもらえないと魔女化しかねない

風見野はまだしも隣町なんて行く機会も必要もないし、優木沙々は向こうから見滝原に来るなり
大きな動きを見せない限りは自然と放置になりそうだけど、よく知らないんだが放置して大丈夫な手合いなのだろうか
QBによれば見滝原を狙ってるそうだから、放置すれば後手に回ることになりそうだが

杏子と違って見滝原に関わりがなさそうだからね。会う口実がない。基本魔法少女が遠征するってのは他の魔法少女の縄張り荒らすってことだし
断られるの覚悟でワルプルギスに協力してくれないかと聞きに行き接触を持ってもいいかもしれないが、手探りの中対応を誤って敵対するのもありえなくもない
つーか自分としても優木沙々は知らない

まぁほむらと要相談かな。基本的には動きを見るしかなさそう

>>733
きらマギだと普通に見たき原頂くのが狙いだった
でも豆腐メンタルだから魔女化の真実教えられたら即SG砕いて自害

あとピンチになったら命乞いして許しをこう振りしつつ
奇襲くらいは普通にする

優木沙々の固有魔法は洗脳らしいけど、あすみみたく魔法で相手の記憶を読めるのかな
ほむらと葉子は記憶を読まれて、得た知識を利用されると非常に不味いけど
魔女化とSG化を知って結果的に自滅するかもしれんし、危険なのかあまり危険じゃないのかよくわからん相手だ
でも、三周目では杏子がGSの手持ちがない状態で隣町から撤退してたはず
そこから考えると、敵に回すと厄介っぽいが…

普通に向こうからこっちに襲い掛かってくると思うよ
オリコにも洗脳使って接触はかったし
まぁここのあすみの水銀よりは格下の洗脳っぽいけど

自分より優れている相手を洗脳できるみたいだし能力上穴があるな

全然この流れに関係ないけど恋する葉子ちゃんが見たい

そういえば「四周目」でも「三周目後」でもないそうだけど、仁美とさやかの素質の大きさはどれくらいなのだろう
この時間軸や葉子の有り様にも関係がありそうだし、QBに聞きたいけど聞いていいものか
沙々の素質も三周目初登場で、大きさは全く不明だから気になるな

不自然にならないように聞ける口実があれば聞けばいいのだが、現状さやかに疑惑をもたれてるから難しい。自分の素質のことを聞かれていい思いはしないだろう
もう仁美は契約済みだし、素質について聞くメリットも薄い
ほむらには仁美の素質は変動があると言っておけばいいんじゃないか。さやかの素質が高かったことがあるとも

現状契約済み魔法少女に関しては、戦い振りを見てマミやほむらの意見を参考に素質に当たりを付けるのがベターかな
さやかに関しては、まどか勧誘の餌にするって感じだったしそこまで素質は高くないんじゃないかと。さやかに連動するとしたらたぶん仁美も
断言はできないが

一周目の契約直後のボロボロの状態で、レクチャーを受けてもらう相手の候補をQBに尋ねた際に
沙々が候補に挙げられて沙々に頼みに行ったら、その後どうなってただろう
まど神としては凄く困ったことになると思うが…それはあすみと織莉子でも同じか

今周ではゆまと一緒に使い魔で遊んだり、風呂で体を洗ってあげたり、美容室に連れて行く余裕はなさそうだな
会って丸2日は経つのに、未だにゆまに治癒魔法をかけられる余裕(時間的・GS的)すらないし
開始3日目でまだ学校も無く、面識のない人物が多い状態で、何でこんなにも余裕がないんだ
開始直後にただゆまを助けようと行動しただけなのに、助けてすぐに酷くややこしい事態になってる

一日目
>『今日未明、見滝原市にて———』
>『———被害者は、10代を中心とした女性に偏り———』
>『警視庁は、通り魔事件と言う方向で捜査を———』

二日目
>少女「ぃや……いやぁ……っ!!」
>——「……そして、救ってみせる」
>——「同じ運命に在る子達を、そしてその運命に引き寄せられようとしてる子も」
>——「皆救ってみせる」

三日目
>マミ「ふふ、今日も導いてあげたわ」
>マミ「呪われし運命から解き放たれる、救いの道へと……」

>>526で出たのが、見滝原とその隣町の魔法少女と候補の全てだとすると
二周目の候補狩りで大量に狩られた魔法少女候補はどこから湧いて来てたのだろう

素質ありを、特筆すべき素質ありと解釈したとしか思えない。この場で何十人もずらずら名前挙げるのを望んではいないんだろうと。実際そうだったわけだが

>現在、例の事件による候補者の被害はどうなっている?
>QB「いや、一律して一日に十人が狩られるばかりだね」

>『被害者10人なのが2人に減ったそうじゃん。もう収まってきた感じ?』
>仁美「被害者が二人に減ったとは言いますが、まだまだ安心はできませんね……」

一周目では全部で62人も候補狩りで殺害されているようだ…放置し続ければ、殺害数はどこまで増えたのだろうな
こんなに数がいるなら、今までの3ループやほむらループの中で契約した者が一人もいないのは変だな
初戦の魔女狩りで死亡するにしても、契約直後の葉子みたく先輩魔法少女の紹介をQBに求めて
レクチャーを頼む奴もいそうなものだし、ワルプル戦時に他の避難所から契約直後の新米が何人か途中参戦してもよさそうに感じるが

織莉子「別にその辺深く考えずに適当に思春期頃の女の子殺しまくっただけなんですけど……」

全然関係ないがQPIに書き込んでる男って百合と巨乳好き多くないか?純粋無垢、且つひんぬぅ葉子さんに謝れ

中沢が巨乳好き、ほむらとキリカが百合で他は普通じゃね?

後少し前にまどマギの月島さんこと沙々にゃんの話題が出ていたが、仮に他のメンツが洗脳されたらどう対処すべきだろう。沙々を殺して能力を解除すべき?

[ピーーー]ことで解除できるなら[ピーーー]ほかないだろう

3周目の様子からして葉子さん自身も百合疑惑がかかっていたが…。

>>751
本編でマミさんがマミられた時にほむらを縛ったリボンが消えてたから殺したら確実に解除はできる
>>752
葉子さんは甘えてただけだから(震え声)

>>752
ほむらと同じで親愛とかそういう類ですから(震え声)

>>754
葉子さんはほむらには異常性癖呼ばわりしてるんだよなぁ…

始めます。遅れてすみませんでした。

>>755
葉子としては親愛の対象のプライバシーを侵害したり、意向をガン無視する輩と同視されるのは心外だろ。

まぁ親愛の対象のゆまに強制解除まで延々と水銀仕込んでいたから
ある意味似たもの親子だ

━服屋━


ゆま「……」トテテ...

葉子「……」


……どんな服買ってあげようかな……。


1・猫耳フードつきパーカー
2・ふりふりワンピ
3・水着
4・猫耳メイド服
5・スク水
6・白スク
7・ボンデージ
8・マイクロビキニ
9・江頭のタイツ
10・自由安価

下4レス

1をゆまに見せてみる

思いついたもの片っ端から試着

>>760

4 猫耳フードつきパーカーを見せて反応を見る。反応が鈍いようならワンピースを勧める。

1をゆまに見せてみる

選択肢には突っ込まないんだな
安価下

猫耳メイド服を選ぼうとしてスレの議論を思い出して取りやめたんだが…。
消すの忘れたんだよ。

7から下のやつ見せたら、困惑から嫌悪に代わってもおかしくないなwwww
スクール水着は学校で使うかもだからありなんだろうか。てかどんな服屋だwwww



……買うのはフードつきパーカーだけど、やっぱ着せたいなぁ。

あのお洋服……。


葉子「……おい店員」チョイチョイ

店員「はい、どうされました?」

葉子「この子に似合う猫耳メイド服を頼む」

店員「」


ゆま「……」トテテ...


葉子「……」

店員「……」


……またこの空気か。

わたしはロリコンじゃないぞ。



葉子「 あ り ま す よ ね ? 」ズイッ

店員「ひぃっ!だ、出しmす出します!!」バッ


……絶対わたしそう言う奴だと言う風に見られている気がする。

何度も言うが、ロリコンではないんだ。


ただ、ゆまを家族として愛してるだけなんだ。

愛に年齢は関係ない。


葉子「……もうすぐ可愛いお洋服着せてあげるからね」

ゆま「……うん」


———
——

幼女はやっぱり擬音がかわいい

安価下

———
——



……ゆまのお着替えが終るまでの間。


葉子「……」ソワソワ

店員「……」シラーッ...

葉子「……む」

店員「……」サッ


何かマークされてる気がするぞ。



『……ヨーコお姉ちゃん』

葉子「うん?」


着替え終わったのかな。


『開けるね……?』

葉子「……うんっ」


—バサァッ


……カーテンが開かれる、そこには……。



ゆま「……」フリフリ

葉子「……」


……ちっちゃな猫耳メイドさんが居た。


可愛い、とてつもなく可愛い。

ちょっと困惑気味な表情も可愛い。


……けれど、なんと言うかこう……今更ではあるものの。

このぐらいの歳の子が着ていると、それだけで言い知れぬ背徳がある気がする。


ゆま「……どう……かな……?」フリフリ

葉子「……」


・自由安価

下4レス

かわいいよ。ゆまはどう思う?

…最高だ!

かわいー!鏡見てよ!

うん、すごく可愛い。とってもよく似合ってるよ
ゆまはその服、気に入ったかい?

肯定したらこれもかってあげる

天使だ 結婚しよ

>>778
ライナー乙wwww



……けれど……。


葉子「……すっごくかわいい」ニコッ

葉子「よく似合ってる……!」

ゆま「ほんと……?」


純粋に顔が綻んでしまうな、これは……。


葉子「……そのお洋服、気に入った?」

ゆま「……」


……気に入ってくれたなら、買ってあげたいな……。


下1レスコンマ秒数判定「ナシだった」→01〜40

お願い!

アリだー!
安価した



ゆま「……うんっ」

葉子「!」

ゆま「これにするっ。かわいいもん」


……よかった……。


葉子「……ありがとっ」ギュッ

ゆま「わっ……!」

葉子「ふふっ。すりすり〜」スリスリ

ゆま「……っ」タジ...

葉子「……」


……ゆまがひるんじゃた。


葉子「……ごめん」

ゆま「……ううん……」


調子に乗り過ぎちゃった……。


———
——

自動で暴走するから好感度あがらないかもなぁ

━道中・昼━


パーカーも買ってあげた。


ゆま「……」トテテ...

葉子「……」


ゆまのあの姿をまた見れたのはすごくうれしいけど

……どうにか距離縮めたいな……。


……はぁ……。


葉子「……」


……そう言えばもう昼か。

暁美に言った時間よりちょっと遅れたが、まぁいいや。


下1レスコンマ秒数判定「結界」→01〜30

ほむらが汚いものを見る目(同属嫌悪)で葉子を見ることになるんだろうか
安価下

携帯買いに行くのは午後になるか。
安価下

このあとはほむらに仁美とあすみについての詳細説明かねぇ

夜は魔女狩りのためにも時間があるといいな
安価下

━ほむホーム・真昼━


——ガチャ...


葉子「ほむーっす」

ゆま「ほむーっす」トテテ...

ほむら「何なのそれは……」

葉子「挨拶」

ほむら「やめて」



ほむら「……」チラ...

ゆま「?」


猫耳パーカーのゆまを見る。


ほむら「……服、買ってあげたのね」

葉子「うん、いいでしょいいでしょ?」

ほむら「……」

葉子「聞いておいてフェードアウトさせんな」


下1レスコンマ秒数判定「ほむら、別の服に気が付く」→01〜50

ほむーっすwwww
安価下

>>791
あるといいなというか、魔女狩り最優先でしょ。ほむらが仮にGS融通してくれるとしても、頼りっぱなしにはできない。時間を作らないと
安価下

後はQBを襲ったことによるアイドル計画への影響への懸念を伝えておくか。
ほむらが何を考えているのかわからない。
安価下



ほむら「……ん」ゴソ...

葉子「あ」


うわ!暁美が勝手に荷物を!


葉子「おい、ちょ、やm」

ほむら「……」

葉子「あ……」


……取り出してしまった。

猫耳メイド服を。



ほむら「……」

葉子「……」

ゆま「……」ソワソワ


……。


ほむら「……なにこれ」

葉子「……」


……なんだその目は。

まるでゴミを見るような目ではないか!


わたしはお前と違ってストーキングもしないんだぞ!!


・自由安価

下4レス

それに気づくとは……やはり変態か。
どや、かわええやろ?

ゆまが気に入ってるんだもんね!(フンス

開き直る

ゆまがとても気に入ったから
買ってあげただけですがなにか?

まどかにも似合うと思うよ

葉子ちゃんが今顔が赤くなってることだけはわかる
安価下



葉子「ゆまが気に入ったんだもん!」

葉子「だから買ってあげただけですが何か!?」

ほむら「飽く迄も人の所為なのね」

葉子「ぐぬぬ」


うるさいばか!

これ着たゆまはとってもかわいいんだぞ!!



ほむら「こわかったでしょう?こっちに来なさい、もう大丈夫よ」


お前のが怖いわレズストーカー!

わたしは異常性癖じゃないぞ!


ゆま「でも……これかわいいんだよ?」

ほむら「可哀想……、言わされているのね?どももう大丈夫」


おい、お前、貴様、わたしをどう言う目で見てるんだ貴様。

ふざけるな。


葉子「……」ワナワナ

ゆま「……?ヨーコおねえちゃん……?」

ほむら「近寄っちゃ駄目よ。危険すぎるわ」


露骨に変態扱い!わたし傷付く!死ね!


1・喧嘩を買う
2・別の話題に捻じ曲げる
3・自由安価

下4レス

ほむらにテレパシー
ゆまを杏子を引き込む餌にしようとしていた人が何か言っているようです

わかった!この話はやめよう! はい、やめやめ!

1



葉子「ふぇえええん!ほむほむのいじわる〜!」

ほむら「貴女今幼女じゃないでしょう?キモいわよ」

葉子「あ?」ピキ


……と、茶番はここまでにして

何を語ろうかな。


・自由安価

下4レス

志筑仁美と神名あすみの性格面の話をしたいと持ち掛ける

>>812

まぁそれはともかく、さっきの二人の情報にまだ注意点があるんだけど

志筑仁美と神名あすみの性格面の話をしたいと持ち掛ける

そういやあすみの見た目の話もしていないな

まとめてやればいいじゃない。この機会に。



葉子〈——志筑仁美と神名あすみの性格面について語りたい〉

ほむら〈——!〉


確か、1人になりたいんだったか?暁美。

考えはまとまったか?


ほむら〈……後者は精神攻撃だったかしら〉

ほむら〈内容が内容だけに、ロクでもなさそうね。願いの内容も腐り切ってそうだわ〉


……ちょっと障る言い方だけど……。


葉子〈……うん〉

ほむら〈……なら、掴み次第殺すしかないわ〉


やっぱりか……。


1・止める
2・止めない
3・自由安価

下4レス

2

3 止めない。あすみの容姿、演技力。戦闘力。戦闘方法などの情報をすべて開示する。
  

あすみは記憶読んだり改竄したりしてくるし催眠もできる。
私たちは見つかったらおもちゃにされるねきっと。

仁美は魔法少女の真実を知れば合理的に動く。冷酷マシーンだわ。

殺しについてはあすみはともかく仁美はまずい。



記憶改竄、読み込み、そして催眠。

彼女の能力を一通り説明した。


葉子〈……見つかったらきっとおもちゃにされるね……〉

ほむら〈……最っ低な力ね〉

ほむら〈本当、屑極まりないわ〉


お前はお前で幾度も悩まされたがな。

チート過ぎてムカつく。



葉子〈……それよりも志筑だよ〉

ほむら〈? 志筑仁美が何か?〉


さやかと同じく、鹿目の幼馴染だから問題ないだろう。

……とでも言いたげに首を傾げる。


甘いよ。


葉子〈あの子、魔法少女の真実を知れば合理的に動くよ?〉

葉子〈冷酷マシーンって言っても言い過ぎじゃない〉

葉子〈殺しについては、ある意味あすみより志筑のがヤバ過ぎる〉

ほむら〈……〉



ほむら〈……美樹さやか相手の"アレ"が故意だとしたら〉

ほむら〈確かにえげつなさそうね〉


上条についての宣戦布告……か。


葉子〈うん、一旦悪い方向に頭働くとタチが悪過ぎる〉

葉子〈メンタルも強めだし、魔法少女としては間違いなく上位だと思う〉

ほむら〈……〉


少しの間、考える素振りを見せて……。



ほむら〈……志筑仁美については保留よ〉

葉子〈え……〉

ほむら〈貴女の言う通りだとしても、まどかの友達よ〉

ほむら〈直ぐ始末すれば、間違いなく契約に走るわ〉


……分かってるじゃないか。


ほむら〈……こちらに危害が及ぶ事〉

ほむら〈そしてこれはあり得ないだろうけれど、まどかに危害が及ぶ様ならば……〉


ほむら〈……その時は殺す〉


……有り得ない?

甘すぎる。


実際に奴は鹿目を殺す事も考慮に入れていた。

その為にわたしの"特異点"を利用し、美国を欺いたんだ。


1・一先ず同意する
2・異議を申し立てる
3・自由安価

下4レス

2

あいつ平気で母さん[ピーーー]こと考慮にいれてたけどね

それはそれとしてあすみに手を出すのは保留してもらえる?色々事情があって私の手でケリをつけたいんだ

3
あすみの容姿
優れた演技力(SGを隠し、魔女結界の中で純粋な被害者を装って魔法少女に取り入るなど)
戦闘力。戦闘方法(フレイル、水銀大量放出、GSに物を言わせた水銀爆弾による脳死攻撃など)などの情報をすべて開示する。

以上を話した上で同意する

1

1. でもどちらも頭が切れる策士だ。注意はしてね。

1

ま、お前も大概だがな。

仁美以上にほむら自身の暴走が怖すぎるし。まどかはさやかのおまけでしかないからな。
仁美を[ピーーー]とか言い出されたら、方針の根本が覆る。

安価下

今回はここまでにさせて頂きます。
次回は20:00からの予定です

あー、あとはGSいっぱいあるから
半身吹き飛ばしたくらいじゃ再生されるってのも言わないと駄目か

>>829
あすみに関しては実際に葉子に確認とってからのほうがいいのでは

仁美のまどかへの対応について説明する必要があるだろうか。ほむらが甘いのは確かだが、一方で即殺害方面にかじを取ってもらっても困る
安価下



仁美もあすみも腹芸得意だからね、気がついたら孤立させられてたら笑えない。
ほむらと葉子の分断工作とかマミさんとか何も知らないさやかに嘘吹き込んだりとか。

仁美とは当面仲良くやらないといけないわけだし。めんどくさいことになりそう。

仁美が上条の腕の治療で契約していると、さやか契約を防ぐ目的で葉子が治療しに行く必要がなくなるな
この場合、さやかと仁美と上条の関係はどうなるのだろう
三周目では、当事者自身がそんなことは後回しでいいというような怒涛の展開になってしまったし
エンディングでも、ワルプル後も誰も死なずに見滝原の魔法少女は全員生きてることしかわからなかった

思えば上条への宣告のはるか前か
仁美が何らかの方法で怪我の具合の詳細を知っていた可能性もあるが(看護師が口を滑らせれば一発?)、願いそのものが違う可能性もある?

あすみが狂ったのは、母親死亡とその後の親戚からの虐待のせいだから
親戚の家を調べてあすみが出入りしている形跡がなければ、母親死亡でも願いが違う可能性が有り得るのか
カオスだから母親が死亡しても、親戚でなく父親や祖父母に引き取られてる可能性もある?
いや待てよ、ゆまの親が虐待してない判定があったから、親戚が真っ当な人間である可能性も否定できないのか…

まぁ…今回はまどかを救う理由はさやかの世界の一部・見捨てたらマミが落ち込むぐらいしかないから。
無理そうならまどかを救えなくとも前周までほどの問題はないよね。

杏子も家族が生きてて願いも違ったりして…見滝原を狙ってるようだし、流石にそれはないか

>>847
沙々の能力で操られてるっていうこともありえる

杏子が見滝原を狙ってるって表現は一応ほむらに確認とったほうがいい?
事変が起こってから見滝原に介入ってのがいつものパターンだが、常に虎視眈眈と狙ってるのかと

いや、いくらなんでも杏子が見滝原を狙っているってのは今さら過ぎる情報だろ。
言ってもいいと思うけど、言わなくても問題ないと思う。

遅れてすみません
始めます



……とりあえずはあすみの容姿を説明した。

後は彼女の優れた演技力、戦闘力、それから多量のグリーフシードに物を言わせる戦法。


ほむら〈要は奴の水銀に包まれる前に叩けば済む話でしょう?〉


そう簡単には行くかな?

現に以前の暁美、美国一派共々水銀漬けにされてしまったじゃないか。


葉子〈……まぁ、大体の方針には同意する〉

ほむら〈……決まりね〉



ほむら〈……ねぇ、葉子〉


まだ何か?


ほむら〈本当、詳しいのね〉

ほむら〈志筑仁美の事と言い、神名あすみの事と言い〉

ほむら〈嘗て私の見て来なかった事まで、全部……〉


……何が言いたい。


ほむら〈……何でもないわ、忘れて頂戴〉

葉子「……」



ほむら「……ちょっと出てくるわ」


何の野暮用だ。

またキュゥべえ狩りか?


葉子「む……」

ほむら「……物騒な真似をしに行く訳じゃないわ」


1・付いていく
2・見送る
3・……と見せかけてストーキング

下2レス

忘れろ言うなら詳しいことに関して理由づけはいらないか
安価下

一応理由を聞いて何時頃に帰るか聞く

これはなんやかんやほむらも葉子のこと気にかけてるっていうツンデレじゃないの?
安価下

まどかに警告にでも行ったか?

ついて行って止めた方が良かったか?
安価下



葉子「……変な事しないでよね」

ほむら「しないわ。幼児にコスプレさせる貴女とは違って」


おいもういっぺん言ってみろや。


ほむら「それじゃあ良い子にしてるのよ」

ほむら「道を踏み外さない様に」


おい!!

今度は変態って仄めかしやがった!

ほむらが葉子を連れていく気がなさそうな以上、止めるのは無駄かと。時間停止で振り切られる
安価下

>>862
ほむらにはそれがあるんだよね。変なことしなきゃいいんだが…。



——ガチャ...バタン


葉子「……ちくせう」


行っちゃった。

暁美め、またロクでも無い事を考えているに違いない。


ゆま「……」ソワソワ

葉子「……」


……ゆまと二人。

どうしよっかな。


1・昼寝
2・ニュースを見る
3・掲示板
4・魔女探し
5・修行
6・自由安価

下4レス

6
ほむらに念話
母さんに窓の外から妙な警告とかしないでね
ストーカーとしか思われないし、意味もぜんぜん伝わらないから


さすがにまだ数十メートルも離れてないだろう

おなか空いたら言うようにゆまに言う+2をしつつゆまと談笑

>>865

>>865
+
6 ゆまを連れて携帯を買いに行く。



流石の暁美も、まだ数十メートル離れられる訳がないだろう。

時間停止を使って居なければ、だが。


葉子〈……ねえ、おとうさん〉


下1レスコンマ秒数判定「届かない」→01〜35



ほむら〈……何〉


ほら届いた。


葉子〈おかあさんに窓の外から変な警告とかしないでね?〉

葉子〈ストーカーとしか思われないし意味不明だし〉

葉子〈キモいとしか思われないよ?〉

ほむら〈……〉


葉子〈……〉

ほむら〈……〉

葉子〈……ん?〉


……あ!

シカト決め込むつもりだ!?



ほむら〈違うわよ、そんな事じゃないわ〉

ほむら〈巴マミのアイドル計画の一環よ。それ以上の以下でもないわ〉

ほむら〈分かったなら今すぐテレパシー切って頂戴、と言うか切れるわ〉


……これ以降、彼女から返事が来ることは無かった。

QBを襲ってもほむら的にはアイドル計画に支障なしという判断か。そのまま行けば問題なしだが…。
安価下

━道中・午後━


ゆま「どこいくの……?」

葉子「携帯買に行くの」

葉子「ゆまの分も買ってあげるからね!」

ゆま「……うん」


……もっと明るくなってほしいかな……。

笑ってほしいよ……。


下1レスコンマ秒数判定「結界」→80〜99

きたか
勝てるかな?

葉子なら大丈夫でしょう

━結界━


——ギュオォッォォン...


ゆま「ひっ……!?」

葉子「……ッ」サッ...!!


……結界か。

ゆまも連れてると言うのに……!


下1レスコンマ秒数判定「使い魔のみ」→01〜50

何気にゆまは結界に巻き込まれるの初めてでは?魔法少女の説明が要るな。
安価下

実質初戦か。ゆまがじっとしてくれればいいが。この後に正式に魔法少女の説明もいるかな
安価下

GSがなかったのでちょうど良いともいえるけど。
安価下

銃剣試したいな。
刺してよし切ってよし殴ってよし、離れたら銃撃。
安価下

ゆまがいるから魔女から距離を取ってとにかく銃撃するしかなくね?
魔女に近づくとゆまのガードを離れなきゃいけなくなって危険だ。
安価下



委員長の魔女「■■■■■■━━!」

使い魔「■■━!」

使い魔「■■━!」

使い魔「■■━!」


……お前等か。

昨日わたしが小さくなった時の親玉か。


ゆま「……なに……あれ……」


……そう言えば、このゆまは初めてだったか。

実際に魔女を見てしまうのは……。


ゆま「あ……ああ……!」ガタガタ

葉子「……っ」


下1レスコンマ秒数判定「こちらが先制」→01〜50

ナイスコンマ!
安価下



……何れはそうだったけれど、後で説明しなきゃいけなくなったね。


葉子「……離れないで……」ギュ...

ゆま「……っ」ガタガタガタ...


魔法少女の体なんて幾らでも代えが利く。


例えどれだけ血を流す事になっても、肉が削がれる事になっても

この子だけは守り切る。


あの時みたいに、自分に嘘吐いたりしない……!


スタイル:近接 武器:ブレードトンファー×2 状態:正常

・貴女のソウルジェム 覚醒:【0】
■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□
・バースト
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

A・バースト発動
0・オート戦闘
1・攻撃
2・防御
3・回避
4・待機
5・逃げる
6・グリーフシードを使う。
7・スタイルチェンジ(-5%消費:A:近 B:遠 C:治 D:近重 激E:超感覚)
8・安価で武具具現(-5%消費)
9・魔法
・・精神統一(-50%消費):その一度の戦闘に於ける『覚醒』ゲージ取得条件の緩和。
・・超感覚(-50%消費):LV1・五感を極限にまで研ぎ澄ませる。常識外れの集中力が必要。超感覚スタイル限定。
・・痛覚遮断LV1(-10%消費):痛みが半分程度和らぐ程度。
・・狂想曲(-40%消費+時間的連続消費):俊敏さを犠牲に痛覚完全遮断。
10・技
・・全熟練武器同時使用必殺技(バースト時専用・ゲージ残量全消費):
11・アイン・ソフ・オウル(-30%消費+覚醒【1】必須):未知のものを含む全ての行動から魔力消費と言う概念がしばらく消え失せる。
12・バーサーカー(-335%消費):性能は「アイン・ソフ・オウル」とほぼ同一。
13・閃く(Phase5)
14・……(-?%消費)
15・自由安価

下4レス

ゆまに、離れないで、何があっても守るから
+遠距離にスタイルチェンジ+レッドマシンガン具現化、使い魔から攻撃

遠距離スタイル、着剣連発銃具現。
その場でゆまを守る。剣で近づいてくる使い魔を倒しながら魔女を銃撃。
刺してよし切ってよし殴ってよし撃ってよし。死角なし。
これが激銃剣だ!ファンタスティックテクニック!

ゆまに、離れないで、何があっても守るから
+遠距離にスタイルチェンジ+レッドマシンガン具現化、魔女から距離を取り、使い魔から攻撃
数が減ったら魔女のスカートの中へ集中砲火を浴びせる。

制服着てるし良く燃えるかな?



葉子「……お願い。離れないで……!」ギュピィィィ...!!

葉子「何があっても守るから……!」ジャキッ...!!

ゆま「……う……ん……」ガタガタ


ゆまの手を握り締めたまま、スタイルチェンジ。

レッドマシンガンを装備。


全掃するとなれば埒が明かないだろうが、とりあえず数を減らす。

気を取られた所、ゆまに攻撃されない様に。


葉子「……ッ!」ズダダダダダダダダ...!!


雑魚共に弾幕を張る。

さっさと消えてくれ……!


下1レスコンマ秒数判定「一掃」→01〜45

お見事!!
安価下



散らされた弾丸が使い魔を穿ち——。


——ゴォォォォ...!!


使い魔「━━...」サァァ...

使い魔「━━...」サァァ...

使い魔「━━...」サァァ...


——炎に包まれ霧散する。

あとは……。


委員長の魔女「■■■■■■■■━━!」


魔女本体だけだ。



葉子「……ッ……!」ズダダダダダダダダダダダダ...!!


奴の弱点であるスカートの中。

距離をとりつつ、そこへ集中砲火を浴びせてやる。


クリーンヒットしてくれればこれで終わりだ……!


下1レスコンマ秒数判定「使い魔産み出して防御」→01〜52

勝利か

これでゆまの好感度が上がればいうことないんだが…。
安価下



——ズガァアアアアアアアアアアアン!!


委員長の魔女「━━━━━━━━━━━━━!?」




——コロン...



近距離に戻す?
安価下

戻そう。油断して奇襲喰らったらシャレにならん。
安価下



無事撃破。

今回の時間軸での討伐数は2体。


……それよりも……。


葉子「……よかったぁ……」ギュゥ...

ゆま「……っ」ガタガタ


……ゆまの無事。

それだけでわたしは、幾らでも傷だらけになれるんだよ……?


1・SG/GS管理
2・そのまま携帯を買いに行く
3・自由安価

下4レス

近接にスタイルチェンジしてから
無事で済んで良かった…色々知りたいことはあると思うけど、帰ってから話すね。ちょっとここでは言えないから…と言ってゆまに微笑む

何度か近距離に戻し忘れて判定厳しめになったこともあったからな
安価下

>>907
したうえで1

近接戻して浄化。
ちょっとジュースでも買って落ち着いてから携帯買おう。
詳しいことは帰ってから話す

近接にスタイルチェンジしてから浄化
+無事で済んで良かった…色々知りたいことはあると思うけど、帰ってから話すね。ちょっとここでは言えないから…と言ってゆまに微笑む

907

——————————————————————

・貴女のソウルジェム 覚醒:【0】
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

・委員長の魔女のグリーフシード
■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□

——————————————————————

治癒スタイルにして、ゆまに治癒魔法をかけなくていいのか
近接に戻す前に、治癒スタイルにして治癒してから戻した方が魔翌力消費的によかったはずだが
安価下

そういやゆまに治癒かけるのすっかり忘れてたな

ここは道中だし。人に見られると厄介。ほむら宅か自宅に戻ってからでは?
安価下

今はゆまが混乱していつだろうし、魔法的なものは後に回したほうがいいのではないか、という適当な理由づけ
安価下

このあと家具の受け取りもあるんだよな
スケジュール押してるなぁ

━公園・夕━


ゆま「……んく……んく……」ゴクゴク

葉子「……」


……携帯は後でもいいかな……。

今はとりあえず、ジュースでも買って落ち着かせる事にした。


葉子「……お家でお話するね……?」

ゆま「……うん」コクン


……その前に携帯だけれど。


下1レスコンマ秒数判定「接触判定」→01〜35

もう夕方か
もう家具の受け取りは無理かね

家具はもう業者に電話して時間指定ののち、後日に回したほうが時間とられないんじゃ
それに、ほむらがキャンセルしてるかもしれないし、確認とってからでもいいかも。あの場所特定がパソコンの痕跡からだとしたら
安価下

しかし、今更だがなんでほむら宅で生活しているんだろうか?
安価下

>>923
その場の流れとしか…葉子・ゆまも異議がなかったみたいだし…
安価下

一緒にいたほうが情報共有などの点で効率的だし(一応)家族だし。
葉子宅はもうひとつのセーフハウスとして隠しておけばいい。



ゆま「……ヨーコおねえちゃん」

葉子「うん……?」


……ゆまから声を掛けてもらえた。

今までわたしが呼ぶばかりだったのに。やっと……!


ゆま「……おねえちゃんってゆまの事、知ってるの……?」

葉子「……」


……。


1・知ってる
2・知らない

下4レス

知っているといえば知っているし、今の(この時間軸上の)ゆまのことを知らないと言えば知らないといえる。
で、ゆまは葉子のことをまったく知らない。
ここは話し合って相互理解を深める必要があるな。

安価下

1
安価ここまで
嘘つきたくないって話だからね
理由については、ほむらが隠すつもりらしいし保留するしかないか?ほむらに、マミにあそこまで開示したのに時間遡行を伏せた理由を聞いてからで

1

すみません、今回はここまでとさせて頂きます
次回は19:30〜20:00からの予定です

おつ

話すのか……ちょっとした山場だな

それはそれとして、ようこ状態の時の武器として某済まぬさんの千本桜を思いついたんだがどうだろう

ようこが大量の刀を操れるかどうかか。特訓すればいけるかも

ようこ「ふぇぇ……こゆうまほうとられちゃったよぉ……」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom