【安価】不死殺しの不死者【コンマ】 (22)


「死した魂は天か魔へと落ちる」

「魂の無い肉体は腐敗し、やがては土に還るだろう」

「それがごく一般的な自然の摂理、道理と言える」

「だが、極稀にその道理から外れた外道が存在する事は御存知か?」

「一説に、死ぬ事の出来ぬ肉体を持つ者、"不死者"と呼ばれる存在を」

「それらはどの様な行為でも死ぬ事は無い、一般的な方法では殺害する事は不可能」

「不死者を殺すのには、まず同じ土台に立たなければならぬ」

「つまり、不死者を殺す事が出来るのは、不死者、と言う訳だ」

「だからこそ、お前は選ばれた。死から逃れた卑怯者を殺す為に産まれた不死者」

「それがお前だ」

「故に、私はお前に不死を殺す為の術を授ける」

「それをどう使うかは、お前次第だがな」

「さあ選べ、お前が欲しいのは【術式】か【武器】か」

【1】「―――【術式】を」

【2】「―――【武器】を」

安価↓2

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1492966270

        グリムジョー
―――【武器】"血を啜る顎"を入手した。

 グリムジョー
"血を啜る顎"
形状は斧、材質は骨の様で、柄の部分は加工されて握りやすくなっている。
基本的に片手で振り回せる。斧の刃の部分は分厚く、そして先端が尖っている。
ピックにも見える武器だが、その鋭利さは人の首を簡単に断つ事が可能だろう。


「この【武器】を使い、不死者を殺せ」

「ああ、ついでに、この武器の名は、一つの能力から由来されている」

「この【武器】の能力はな―――おっと、時間が無い様だ」

「口惜しいが仕方が無い。今宵の夢はこれまでにしよう」

「さあ、起きるが良い、少年よ―――」

貴方の名前を教えてください。

名前↓1~3

この時間帯だし連取りは構わない。
けどすまん、舞台が日本だから和名で頼む。

安価↓1~3で次こそ。

影山大地に決定。


影山「クソッ、酒無くなっちまった。なんか変な夢みたし、手には洒落たデザインの斧があるしよォ」

影山「どこで手に入れたんだこれ?まあいいや。使い勝手が良かったら貰っちまおう」


【名前】影山大地
【職業】傭兵
【属性】"不死者"・"不死を[ピーーー]者"
 ・ 不 死 者:世界の道理から外れ、死ぬ事の出来ぬ肉体を得る事が出来る。
 ・不死を[ピーーー]者:夢か幻か、"その者"と契約した者は不死を殺せる力を得る。
【武器】
 グリムジョー
"血を啜る顎"
【術式】
無し


影山「んぁ?メールだ……なになに、仕事の件、だぁ?」

影山「うへぇ、面倒くせえ、しかし生きる為には働かなければならねぇ、酒も買う金もねぇしなあ……どうすっか?とりあえずは>>17だな」

スレの内容的にsaga入れ忘れるとこうなっちゃうよね笑

安価下

影山「しゃあねぇ、仕事でも探すか、軍人崩れの脱走兵、もとい現傭兵の前だったら何とか仕事が手に入るだろ」

影山「………主に危ない仕事とかで、さ」

仕事場へ向かう途中、何かあるか。

【1】特に無し
【2】後ろから突然「不死者だろ」と言われる
【3】不良共に絡まれてる少女を見かける
【4】自由安価

>>21

2

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom