モバマスのSSって面白くなくなったよな (58)

キャラクターの掘り下げがあって、その担当の「このキャラはこんなこと言わない」が枷になってSS的な物語作れなくなってるし、作る人も減ってる気がするんだ



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1492474539

別に、キャラの掛け合いだけのSSとか、起承転結がないSSがダメって言いたいわけではないんだよ。面白いやつは面白いし、そういうのを欲してる人も絶対いるんだろうし。
ただ、前と比べて物語を書く人が少なくなったのは残念かなぁって。

結局、そういうの書いてもがうけがよくないって話なんかね?

芸術は19世紀に出尽くしたと言われるくらいですしお寿司

 なろうとか見ていると、創作は手をかける趣味じゃなくて「金を稼ぐ手段」になったような気がするんだよな。
 だから、金にならないSSは適当にダラダラ書くか、書かなくなったんだと思う。

 まあ、本来は個人が好き勝手にやるものだから、誰かが悪いってわけじゃない。

 SS自体気軽に読んで、気軽に書こうってものだから、技巧を凝らした「物語」を期待するのは難しいんじゃないかな。
 たまには星新一ばりの作者がいたりするけども。

たしかにフレうつを初めて見た時は衝撃を覚えた。趣味の片手間で書くレベル超えてたもん。
ぼくのおすすめは

本田未央「プロデューサーとのごはん」
http://elephant.2chblog.jp/archives/52149315.html
菜々「ビッグバンですか?懐かしいですねえ~!」
http://elephant.2chblog.jp/archives/52184956.html

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom