【ダンガンロンパ】苗木「異能バトル大会?」【安価・コンマ】 (58)

性格入れ替え…流行ればいいのに

※このssはダンガンロンパのssです
※性格入れ替え施し中。誰がどうなってるかは読んでからのお楽しみ
※オリ設定あり
※V3勢を79期生とした希望ヶ峰学園でのストーリー。平和だよ
※厨二(笑)注意
※連投禁止。コンマ取りは2回まで
※1は無計画
※荒らし厳禁
※以上のことで不満がなければどうぞお楽しみください

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1492243397

ここは審判の間。色々決める所だ。さて…この狂った物語の主人公さんを決めよう。誰がいい?

↓2がプレイヤー視点となるキャラ。無印、2、V3の中から

秘密子

大和田

強化系能力で活躍させてみたいな。大和田

プレイヤーは大和田に決定!

それでは、次は舞台を決めよう。どこにしようか?

1 希望ヶ峰学園
2 ジャバウォック島
3 プリンプタウン
4 読者が決める

↓2

プリンプタウンってどこだ……とりあえず2

ハイカラシティ

>>7
ぷよぷよシリーズに登場する世界ですん

ハイカラシティですね?了解です…

次は大和田の能力。何にします?

↓3

普通に身体能力と体の頑丈さを高める能力


大和田にはこれくらいがいい

大和田だからこそシンプルな能力がいいよな
全身を硬化出来るようになるとかは?

体から無尽蔵にバターを生み出す能力

>>12
空気読み気がなくってワロタwwwww


個人的には重要安価だから多数決にしてほしかったわ……

>>13
そうすか?じゃあ多数決にしますか!

>>11にするか、それとも他のにするか…

3先取した方採用

>>12
いかにもバカ能力っぽいけどこれ応用利くんだよな?wwwwww

というか向こうでのノリをそのまま持ってきてもな…

>>11
>>12は応用利かないだろう……

多数決ならNOで

>>11でよくね

あげ

>>11でオーケーですか?

もういいんじゃね?進まないし
他の能力安価とかは普通に安価でいいと思うけど

プレイヤー:大和田紋土

能力:全身を硬化できる能力

ステージ:ハイカラシティ



あと、ルールをできれば3つくらい提案お願いしますm(_ _)m

次の安価からは文句が多いからってコロコロ取られた安価を変えないようにな
この安価だけを見ると声を大きくして文句を言えば気に入らない安価は変えれるってことだからな
変な安価で取られて困るなら変な安価で取られないように予防しろよ

ルールは相手を戦闘不能(意識不明、身動不能な損傷、死亡等)にしたら勝ち
勝敗を決める際に降参は認められない

あと他に決めるルールあるか?

自己申告でリタイアは出来ない
意図的に自分を戦闘不能に追い込むような能力の使い方をした者にはペナルティ
フィールドに3箇所設置されたセーフティーゾーンでの戦闘は禁止

とかそんなもん?

>>24
すみません…以後、気をつけます

>>25>>26
了解しました。後はこちらで少しアレンジを入れようかと思います。しばらくお待ちください…

それでは開始です!



ーーーー


ーーーー



ーーーー…?


ここは…どこだ?


気づけばオレは、どこかの駅?で寝ていた。駅にしては少しカラフルな色使い。…どこかで見たような。

モノクマ「あっ!起きたー?」ひょこ

大和田「なっ!??なんだオメェ!??」

モノクマ「誰って…ボクはモノクマ!プリチーで凶暴なマスコットだよ?」

大和田「てゆーか、ここはどこだ!?オレは渋谷をバイクで走ってたはずだぜ!!」

モノクマ「過程なんていいじゃん!今大事なのは…異能バトルすることだよ!」

大和田「異能バトルだぁ?」

モノクマ「あのね」

異能バトルルール説明

①このバトルでは、プレイヤーを15名、自らのチカラで戦闘不能にしたら優勝できます。優勝すれば、願いを一つだけ叶えることができます

②プレイヤーには、戦う為の異能とモノパッドが支給されます。モノパッドでは、「同盟編成」、「参加者情報(一部のみ)」、「通話」、「連絡先交換」、「電子ペット」etcを使えます

③プレイヤーは相手と真剣勝負を行ってもらいます。勝負中の降参は認められません

④戦闘不能にするには、相手を倒し、相手から出てきたコアを破壊する必要があります。コアを壊されたプレイヤーはゲームオーバー。ゲームに参加できなくなります

⑤自己申告のリタイアは認められません。それに、意図的に自分を戦闘不能に追い込むような能力の使い方をしたらペナルティです

⑥フィールドに三ヶ所設置されたセーフティゾーンでの戦闘は禁止されています

⑦実は優勝条件はもう一つありますが…?




大和田「…異能…?何言ってんだオメー」

モノクマ「ありゃ?キャパオーバーしちゃった?でもいいもん!今にわかるからね!ほら、行動して!」

1 どこかへ行く(場所も)

2 異能の確認

3 モノパッド使う(機能も)

4 その他

↓2

なんだかとても懐かしい響きを聞いた
とりあえず安価下

あげ

まずフィールド確認しようず

>>32
了解っす


大和田「まず、ここどこだよ…」

オレはモノパッドとかいうものを使ってみる。どうやらマップ確認ができるようだ。ここは…ハイカラシティ?…誰かに聞いたような…まぁいいか。ここから出てみるか…

↓2のコンマが偶数で誰かと遭遇。更に30以上で戦闘

遭遇

駅から出てみると、そこにはハイカラで極彩色な世界が広がっていた。こんな光景は東京でも見ない。中央に何かのタワーが立っている。

モノクマ「ほら、早く行きなよ!」

大和田「あ…あぁ!」

さて、オレはひとまず…

↓2が大和田が向かう場所。コンマが偶数で途中、誰かと遭遇し、30以上でバトル

ksk

イカスツリー

ダンガンロンパのSSなのにスプラトゥーン知らん奴は場所安価取れんと言う謎
安価は下

とにかく、あの真ん中のイカスツリーとやらに向かってみるか。正直、力には自信がある。15人をこの手で倒すというのは難しい課題ではないだろう。しかし。そこまでして自分の願いを叶えたいのか?今のオレにはその質問に答えることはできなかった。オレはスクランブル交差点を歩きながら、極彩イエローに染まった塔へ入っていった。

イカスツリー

中はスカイツリーと似たような構造になっていた。それでもスカイツリーよりカラフルだがな。ショッピングモールは充分ある。さて、人は…

↓2のコンマが30以上で誰か発見、50以上でバトルに発展、70以上で複数人いる(何人かはコンマ末尾で決める)

オレがスポーツ用品エリアに来ていると、向こうから誰かが来る…ついに…戦う時が来た…そういうことか…?

???「…!」

向こうもオレに気づき、身構える。しかし、その人物はよく見ると、オレがよく知ってる人だった。学園でよく会う人…よく会話を交わす人…その人物は…

1 最原

2 花村

3 澪田

4 小泉

↓2

3

2

大和田「花村先輩…!!どうして…どうして!!こんな所に!??」

花村「はっ、はっ…!!」

花村先輩は怯えていた。恐怖に震える犬のようだ。花村先輩まで…こんな世界に飛ばされたのか…?花村先輩と、これから戦わねぇといけねぇのか…?

花村「はぁっ、はぁっ…!!君も…君も、ぼくをいじめるの…?」

大和田「!?」

花村「さっきも…小泉さんや弐大君、それと真宮寺君や本物の十神君に襲われて…今まで、ずっと逃げてきた。だけど…こんなことしたって…こんな狂った世界からは解放されない…!!優勝して、帰るんだ…元の場所に…!!」

大和田「花村先輩…」

バトルスタート!


3つ先取で花村の能力が決まります

炎を操る

どこからともなく包丁を取り出す

料理で相手の食欲を刺激する

>>49採用でいいですか?

はい

うん。今度から安価↓でいいよ
大和田のような主要キャラとかじゃない限りは

花村「覚悟して…!」

花村先輩は調理器具を無数に出してきた。まさか、調理器具で攻撃する気か!?…いや、花村先輩の異能だ。料理関連かもしれねぇ。どうにしろ、戦うしかねぇ…!

◆バトルのルール説明

バトルではコンマを活用します。コンマはダメージ量を表します。

81~00 一撃必殺

61~80 大ダメージ

41~60 中ダメージ

21~40 小ダメージ

01~20 無傷又は回避

もちろん攻撃法は選べます。小ダメージが6、中ダメージが4、大ダメージが2回くらったらそのプレイヤーは倒されます。ちなみに敵の判定は1のレスで。


大和田はどうする?

1 物理攻撃

2 異能

3 どこかに道具は…!(道具も)

4 その他

↓2

↑で言い忘れてました。コンマが大きい方が採用…ダメージを与えられます

2

こうなれば、オレの異能…!

大和田「『グリードロッカー』!!」

オレは拳を硬化させ、花村先輩の頭上に振りあげようとした。しかし。腕をふり下ろせない。寸前で止まってしまう。香ってくる匂いは…海鮮丼の匂い?

花村「この料理…君には耐えられる?」

大和田「…!!」ゴクン

そうか…花村先輩の能力は……「料理で相手の食欲を刺激する」…。食欲というものは人間の本能の一つ。それに抗える動物は…少数だろう。少なくとも、オレにはこの欲求に抗うことはできない。オレは海鮮丼に食らいつく。うまい、うまい。もっと…もっとくれ…!!

花村「まだ食べたいんだね?どうぞ、まだたくさんあるから!」

オレはいくつの料理を食べたのだろう。腹がはち切れそうだ。ブチブチ…何かの音が聞こえる…しかし、それでもオレの抑えられた欲を断ち切るには不十分だった…。




BAD END 「もっと食べたい」

モノクマ「うぷぷ…まぁ、こっちで90代でちゃったからそうなるよね!」

モノクマ「コンティニューは…ごめんね、できないんだ…責任取らなくちゃいけないからね…」

モノクマ「ほんの少しだったけど、楽しめてくれ…ないよね…」

モノクマ「それじゃあ!ご閲覧ありがとうございました!!」

別主人公で仕切り直し希望

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom