【コンマ・安価】【モバマスss】まゆ「きっとあなたを振り向かせる」 (20)

注意:このすれの進行はは安価・コンマで決定します。

キャラ崩壊などがあればごめんなさい

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1492171850

ライバルアイドルの設定
下5まででコンマの高い二人を採用

すみません、あとクールアイドルがほしいので、下3まででコンマが高いクールアイドルを採用します

【このスレは下3に含みません】
【補足】
このスレは素晴らしい先駆者様の影響を受けています。
コンマ&スキルを多用するため展開次第では、鬱展開などが発生する場合があります。
苦手な方は、ブラウザバックお願いします。

おめでとうございます。

嫁アイドルが 佐久間 まゆ に決定しました(初回固定)
キュートライバルアイドルに 輿水 幸子 が決定しました。
パッションライバルアイドルに 十時 愛梨 が決定しました。
クールライバルアイドルに 佐々木 千枝 が決定しました。

これから、プロローグへと移ります

まゆ side
私がこの思いに気づいたのは、いつの日だったのだろう。
傘をふたりで半分こした、あの日?
それとも、私のために現場で一生懸命に頭を下げたあの日?
そんなわけ・・・ない。

私をスカウトしてくれたあの日。
照れくさそうに言ってくれた、あの言葉。
それで私は、これは運命だって気づいたんだ。

運命が負けるはずだなんてない。
そしてあの言葉に対する返答は、もう決まってる。

「大好きだよ」って。

とりあえず、きょうはここまで。時間ができれば特技表と残りのプロローグ、ルールを貼り付けます

更新します


【全体の進行について】

進行はラウンド制であり、(1)嫉妬イベント(2ラウンド目以降)、(2)アイプロイベント、(3)帰宅イベントの順番に移行します。

アイドルの行動順は、嫁アイドル>Cu>Co>Paの順番です。

アイプロイベントでは、「全てのアイドルが」「人気度と親愛度の2回のコンマ判定」を行います。なお、特殊スキルのため例外のアイドルも存在します。

嫉妬イベントでは、「親愛度が最下位のアイドル」が他のアイドルに対して、妨害行為を行います。

嫉妬イベントの対象に選ばれた回数が3回以上だと、そのラウンドは「親愛度スキル」が解放されます。



【スキルについて】

アイドルは3種類の固有スキルを持っています。

スキルには、常時発動する「通常スキル」と、特定の条件を満たした場合に解放される「人気度スキル」と「親愛度スキル」があります。

ラウンド開始時(初回を除く)の人気度が首位だと、そのラウンドは「人気度スキル」が解放されます。

嫉妬イベントの対象に選ばれた回数が3回以上だと、そのラウンドは「親愛度スキル」及び「依存イベント」が解放されます(既述)。

スキルの強さは、(親愛度スキル)>>(人気度スキル)>(通常スキル)となります。

【人気度及び親愛度の計算方法】

それぞれ指定した安価のコンマで判定します。ただしぞろ目は失敗とし、片方が失敗した場合はその数値はマイナスコンマとし、もう片方の値はコンマの二分の一(切り捨て)ぶん減少させます。

なお、人気度の初期値は「50」、親愛度の初期値は「40」です。

帰宅イベントでは、親愛度が上昇する値は0-30程度です


【勝利条件について】

ラウンド終了時に人気度が「1000以上」アイドルは、次ラウンドより妨害無効の2.5倍のブーストがかかります。。

ラウンド終了時に親愛度が「1000以上」のアイドルは、勝利条件を満たしたものとします。

ラウンド終了時に親愛度が「1000以上」を満たしているアイドルがいる場合、そのままエンディングとなります。 (ただし特殊勝利の可能性もあり。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom