【安価】軍神将棋【コンマ】 (31)

このスレはウォーシミュレーションゲームを主にしたSSです。

軍神戦争と呼ばれる国を統一する争い。

架空国家【極東】を舞台に、過少闘争が始まります。

今回戦争をするのは【王州】と【玉州】。

参加者は十名、特異なる能力を扱って自軍を勝利に導きます。


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1490359706


【キャラシート】

【名前】
【性別】
【年齢】
【容姿】
【所属】王州or玉州
【そのキャラクターの性格を表した台詞】
何でも良いです。無口キャラなら「……」でも良いし熱血キャラなら「~~!!」とかしても良いです。
【能力】

《外装》装備する事が可能な武器
《内装》装備無し、肉体を武器にする
の何方かを選択してください。
選択した後に
【形状】外装であれば武具の詳細を、内装であれば肉体の変化の詳細を
【能力】その武具の能力を記載
して下さい。必要であれば【名称】能力名も記入しても良いです。


更に、キャラクター作成の場合にはステータスも必須とします。

攻撃:防御:速度:生命:
攻撃回数:防御回数:移動回数:能力回数:

と八項目があり、攻撃は攻撃力、防御は防御力、速度は駒の移動範囲、生命はその駒のライフポイントとなります。
また、攻撃回数・防御回数・移動回数・能力回数と回数は一つの行動で一消費する事とします。
攻撃した場合、自動的に防御の使用となります。その場合、攻撃:10に対して防御:5であれば、10-5=5のダメージとします。
また、攻撃:5に対して防御:10と、防御が攻撃を上回っていれば自動的にダメージは0とします。

回数の欄に関しては、消費すれば回復する事は基本的に無しとします。
振り分け出来るポイントは【35】、一点特化でもバランス型でもご自由に。

また、投下したキャラのレスのコンマで階級を定めます。

コンマが高い順番に
【隊長】一名
【副隊長】二名
【兵士】 七名
となります。【兵士】の職業は撃破された場合にはペナルティはありません。
【副隊長】二名の撃破で【部隊】は撤退となり、【隊長】の撃破で【部隊】は撤退となります。

とはまあこんな感じですが、何か質問等は御座いますでしょうか?

分かりました、では22:30からキャラ安価を取ります。
それまでは質問タイムと整理する時間とします。

ではキャラ安価を取ります。
王州側と玉州側を合わせて二十名ほどになりますが、其方の点はよろしくお願いします

では、↓1より、例よっては連投もありです

【名前】伊達 藍子(だて らんこ)
【性別】女
【年齢】17
【容姿】銀髪のロングヘアに紅い瞳。高校の制服のような軽装
【所属】王州
【そのキャラクターの性格を表した台詞】
「オッケーオッケー。それじゃ、ちゃっちゃと戦争に勝ってシャワー浴びよっか」
【能力】
《内装》
【形状】疑似骨格と毛髪繊維で創られた歪な翼
【名称】白鷲の疾翔(フレスヴェルグ)
【能力】直線状にいる相手に対し、自分の速度及び現在の移動回数を無視して移動し、攻撃できる

攻撃:9 防御:4 速度:6 生命:4
攻撃回数:5 防御回数:1 移動回数:4 能力回数:2

【名前】クラウゼヴィッツ
【性別】男
【年齢】25
【容姿】金髪碧眼・黒い軍服
【所属】玉州
【そのキャラクターの性格を表した台詞】
「どんな手を使おうとも勝てばよいのだ...」
《内装》
【形状】見た目の変化はなし
【名称】勝利への一手
【能力】自分のステータス値を分け与える(ただし、一回につき一人しか分け与えられない)

攻撃:4 防御:4 速度:4 生命:4
攻撃回数:4 防御回数:4 移動回数:4 能力回数:7

【名前】坂本 蔵刃 (さかもと ぐらば)
【性別】男
【年齢】29
【容姿】黒ローブ(素顔は見えない)
【所属】玉州
【そのキャラクターの性格を表した台詞】
「クク...戦争に敵も味方もないな」
【能力】《内装》
【形状】見た目の変化はなし
【名称】死の商人
【能力】敵味方問わずステータス値をアップさせる

攻撃:3 防御:3 速度:3 生命:5
攻撃回数:3 防御回数:3 移動回数:5 能力回数:10

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom