一ノ瀬志希P「他力本願の総選挙対策」 (22)

次レスは注意書きとなります

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1489341486

※注意
このスレは

・志希のダイマ
・他SSの引用・便乗した志希営業
・キーワードプランナーっていつの間にか広告出稿しないとグラフ出なくなってたんだなあという愚痴

で構成されています。


※一ノ瀬志希
http://i.imgur.com/vbRr0cO.jpg
http://i.imgur.com/ukXYjOO.jpg


☆00

プロデューサー諸兄姉

お世話になっております。
この度、貴社所属アイドル一ノ瀬志希様の総選挙対策プロモーションについて、
ご依頼の件、試案をまとめましたので取り急ぎ送付いたします。

第6回シンデレラガールズ総選挙告知予定日が4月初週なため、
以下14企画を軸に、詳細を遅くとも3月下旬に固められればと存じます。
ご確認の上、恐れ入りますが●月●日までに修正のご指示をいただければ幸いに存じます。


(以下試案本文)


☆01

>ギフテッドだか何だか知らないけど、私はもう二度とあんたに負ける気はしないわよ

【スレッドタイトル/URL】
一ノ瀬志希「ギフテッドパフューム」
一ノ瀬志希「ギフテッドパフューム」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/14562/1392897692/)

【形式/文字数】
台本形式/約10000字

【ジャンル傾向/想定ターゲット】
ほのぼの/すべての志希P・レナP

【あらすじ】
モバPが雫、美優との仕事で岩手に行くと、一ノ瀬志希という少女に声をかけられる。
話を聞くと、どうやら事務所アイドルのレナと因縁があるようだが……?



志希がアイドルになるまでのいきさつを、志希とレナの過去を中心に描いた短編です。
レナのディーラーとしての誇りと、それにほだされる志希の描写が見どころです。

※特記事項
このSSは投稿日が2014年2月20日(志希実装の翌日)です。
期間限定検索によれば、同作が志希SSの初出とされます。
読者を選ばないジャンル傾向と合わせ、プロモーションの筆頭として強く推薦いたします。

☆02


>「だって、フレちゃんがずっとやっても全然揃わなかったんだよー。やっぱりシキちゃんはすごいねー」


【スレッドタイトル/URL】
志希「フレちゃんがうつになりまして。」
志希「フレちゃんがうつになりまして。」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1456667801/)

【形式/文字数】
地の文/約46000字

【ジャンル傾向/想定ターゲット】
シリアス/比較的重厚なストーリーを求める層

【あらすじ】
楽天的なキャラでアイドルユニットとしての地歩を築いていた一ノ瀬志希と宮本フレデリカのデュオ・レイジーレイジー。
しかし志希はある日、相方のフレデリカから「……しにたいよぉ」という予期せぬ台詞を聞かされ……



一ノ瀬志希の事実上の最初の相方・宮本フレデリカがうつ病になるという異色のシリアス長編です。
ご都合主義的に使われやすい志希のギフテッド設定の負の面に深く切り込んだストーリーが見どころです。

※特記事項
GoogleAdwordsキーワードプランナーの分析(別添)によれば、
月間被検索数が完結後も平均1000を超える高水準であることが示すように、大きな注目を集めたSSです。
プロモーション要所での効果が期待できますが、題材が人を選ぶためラストへの配置を提案いたします。

☆03



>「・・・ねえ、しきわんの高校生活ってどんな感じ?」


【スレッドタイトル/URL】
伊瀬谷四季「あの~、しきにゃん?」一ノ瀬志希「なーに?しきわん」 ※スレッドタイトルママ
伊瀬谷四季「あの~、しきにゃん?」一之瀬志希「なーに?しきわん」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1478354785/)

【形式/文字数】
台本形式/約6000字

【ジャンル傾向/想定ターゲット】
ほのぼの/sideM兼任P、モバP×アイドル以外の絡みを求める層

【あらすじ】
315プロ所属アイドル・伊勢谷四季は、346プロ所属アイドル・一ノ瀬志希の訪問に困惑するも、
志希が「忘れてきてしまったのかも」とこぼす大事なものを聞き……



アイドルマスターでは少数の同盟アイドルの組み合わせを起用した短編です。
かたや犬っぽい、こなた猫っぽい、他にも……二人の対比を活かした、
穏やかなながら発展を期待させるやり取りが見どころです。


※特記事項
2017年2月にLive on stage、アニメ制作正式発表と、
昨今で展開が強化されているsideMとのクロスオーバーSSとして推薦いたします。


☆04

>一ノ瀬志希は天才だけど、苦手なこともあるようだった。

【スレッドタイトル/URL】
私「クラスメイト、一ノ瀬志希の話」
【モバマス】私「クラスメイト、一ノ瀬志希の話」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1470657075/)

【形式/文字数】
地の文/約16000字

【ジャンル傾向/想定ターゲット】
青春、友情/すべての志希P

【あらすじ】
高校3年生になった「私」のクラスに、一ノ瀬志希という少女がやってきた。
たまたま隣の席になった「私」と志希は、ひょんなことから交流を深めていき……



志希が高校で出会ったクラスメイト視点から志希の成長を切り取った、爽やかな読後感の中編です。
アイドルとしての姿だけでは見えない「ふつーのJK」としての志希の眩しさが見どころです。

※特記事項
上掲の03とテーマが一部関連しているため、紹介の際は関連付けた形式が効果的と存じます。


☆05

>「くれぐれも悪用しないでね~♪」


【スレッドタイトル/URL】
志希「出来たよ! 素直になるクスリ!」
志希「出来たよ! 素直になるクスリ!」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1394106098/)

【形式/文字数】
台本形式/約5000字

【ジャンル傾向/想定ターゲット】
コメディ、くれ悪/みくP

【あらすじ】
天才ケミカルアイドル・一ノ瀬志希により、強制的に本音を話してしまうクスリが開発されてしまった!
モバPはそれを担当アイドル・前川みくに盛ろうとするが……?



志希P以外のプロデューサーからはもっとも志希SSのイメージとして定着してると思われる、
いわゆる「できたよ! くれぐれも悪用しないでね」のお約束の中からは本作を推薦いたします。


※特記事項
千川ちひろさんの描写が社内コードに抵触する恐れがございます。
優先的に確認をお願い致します。


☆06


>どうかキミが清浄なる世界でまっすぐに生きていけますように。

【スレッドタイトル/URL】
一ノ瀬志希「My last secret, and …」
【デレマス】一ノ瀬志希「My last secret, and …」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1457241840/)

【形式/文字数】
地の文/約9000字

【ジャンル傾向/想定ターゲット】
青春/すべての志希P


【あらすじ】
主人公の「僕」が通う小学校には、一ノ瀬志希という変わった女の子がいた。
「僕」は彼女との会話を楽しんでいたが、ある時彼女の父に出会い……



志希の小学校時代のクラスメイト「僕」の視点から描く、幼少期の志希の葛藤を描いた中編です。
志希の才能と「志希」という名前への思い、そこからアイドルへの転身を簡潔かつ鮮烈に描いた点が見どころです。


※特記事項
上掲の04とはクラスメイト視点という共通点がありますが、
それ以外が非常に対比の利いた二作となっているため、紹介の際は関連付けた形式が効果的と存じます。

☆07


>「シキちゃんがアタシを好きなのわかってるから、ドリンクだって飲んじゃうんだー」

【スレッドタイトル/URL】
志希「あたしフレちゃんが欲しいな」
志希「あたしフレちゃんが欲しいな」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1464536463/)

【形式/文字数】
台本形式/約9000字

【ジャンル傾向/想定ターゲット】
百合(微)/レイジーレイジーP、考察好き

【あらすじ】
5月30日の志希の誕生日、フレデリカはプレゼントを持って志希を訪ねる。
しかしフレデリカを見た志希は「あたしフレちゃんが欲しかったなー」と呟き……



マジックアワーで見せた放送事故一歩手前のレイジーレイジーのやり取りを見せつつも、
その裏に仄見える志希の独占欲が独特の緊張感を孕む短編です。



※特記事項
紅茶に惚れ薬が入っていたかどうかは、どちらとも解釈できる余地があります。
考察好きに刺さるSSかと存じます。

☆08


>「残念ながら返却不可だからねー。これでキミもギフテッドだ!」

【スレッドタイトル/URL】
モバP「一ノ瀬志希のギフト」
モバP「一ノ瀬志希のギフト」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1471873925/)

【形式/文字数】
地の文/約11000字

【ジャンル傾向/想定ターゲット】
シリアス/モバPとアイドルから、ある程度距離を置いた視点で楽しむ読み手

【あらすじ】
ギフテッドたる志希の才能に、嫉妬や無力感を抱いた担当プロデューサー。
彼はプロダクションを辞めて志希から離れようとするが……



志希は、他の総選挙上位アイドルと比べると、モバPへの依存が比較的薄いキャラ付けをされています。
そこを逆に活かし、志希がモバPを支えるというストーリー展開が見どころの中編です。


※特記事項
R18を除くと少数派であるモバP一人称のSSです。
またアイドルのポテンシャル=Pの能力として扱われるゲーム本編と異なり、
志希の有能さがプロデューサーの重荷として扱われるため、ややリアル寄りのSSかと存じます。


☆09

>「そんな物騒な事させられるか! そういうのやるのは俺だけにしろ!」


【スレッドタイトル/URL】
一ノ瀬志希「科学ノ発展ニ犠牲ハツキモノデース」
一ノ瀬志希「科学ノ発展ニ犠牲ハツキモノデース」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1439411162/)

【形式/文字数】
台本形式/約35000字

【ジャンル傾向/想定ターゲット】
コメディ/野球バラエティゲーム世代

【あらすじ】
仕事に疲れ果てたモバPは、なんとトラックに轢かれてしまう。
事故後にモバPが目覚めると、そこは怪しい実験室で……



志希のマッドサイエンティスト的なキャラ付けを強調したシュールコメディの長編です。
奔放な志希とそれに振り回されながら馴らされていくモバPが見どころです。


※特記事項
元ネタとなる野球バラエティゲームとユーザーの親和性は調査中です。


☆10


>志希は、夜が好きだった。

【スレッドタイトル/URL】
一ノ瀬志希は夜歩く
一ノ瀬志希は夜歩く - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1394607344/)

【形式/文字数】
台本形式、安価/約25000字(総計)

【ジャンル傾向/想定ターゲット】
シリアス/オムニバス好き、晶葉P

【あらすじ】
アメリカから帰国してアイドルとなった一ノ瀬志希は、夜が好きだった。
それは夜が彼女の抱く疎外感を和らげてくれるからであったが、晶葉を始めとする同僚アイドルとの出会いで、
志希は次第に自分の心が変わっていくのを感じ……



志希が晶葉など様々なアイドル(安価での募集含む)との交流を通じて自分を見つめ直す様を描くオムニバスです。
台本・オムニバスというテンポの良さを活かして読みやすくしつつ、
志希のキャラ設定の深みに切り込むシリアス嗜好読者にも訴求できる特異なSSです。



※特記事項
やや特殊な扱いですが、「かかわるアイドルを変えることによって、主人公アイドルの新たな切り口を見出す」
という手法のロールモデルであるため、書き手向けに扱うのも一案かと存じます。

☆11


>「失踪なんてしないでよ?」

【スレッドタイトル/URL】
塩見周子「日だまりの彼女と冷たい頬」
塩見周子「日だまりの彼女と冷たい頬」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1460773466/)

【形式/文字数】
地の文/約5000字

【ジャンル傾向/想定ターゲット】
百合(微)/吉屋信子などが好きな層

【あらすじ】
アイドルの仕事で、大正時代の女学生を模した紫衛門と海老茶式部に袖を通した周子と志希。
そこに出てくる台本をきっかけに、愛についてとりとめもなく喋る二人であったが……



組み合わせ、シチュエーションともにオーソドックスな百合短編です。
場面を想像して楽しむ散文詩のような味わい方ができるのが見どころです。



※特記事項
題材となった[文明開花]
http://i.imgur.com/3deqSk2.jpg

は志希の中でも、
第3回総選挙中にピックアップを受けて総合5位の得票数を叩き出したカードです。

また吉屋信子などの例の通り、女学生と同性愛は親和性のある組み合わせなので、
そこを絡めた展開も一考かと存じます。


☆12


>一体、いつまであたしは友紀と過ごせるのだろう?

【スレッドタイトル/URL】
一ノ瀬志希「幼馴染と小さな嘘」《モバマス・エイプリルフール》
一ノ瀬志希「幼馴染と小さな嘘」《モバマス・エイプリルフール》 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1459521382/)

【形式/文字数】
地の文/約12000字

【ジャンル傾向/想定ターゲット】
シリアス/考察好き


【あらすじ】
「ねえ、友紀。あたし、友紀のこと、大好き。愛してる」「あたしも、志希の事が大好きだよ」
エイプリルフールにそう言い合えた頃の、志希と友紀の物語。



※特記事項
2016年4月1日公開のドリームステアウェイで、終盤にキーパーソンとなった志希の設定を活かしたSSです。
ドリームステアウェイは一種のデスゲームをアイドルたちが演じたということで話題になりましたが、
それを題材としたSSは少数であり貴重です。


☆13


>「ぜんっぜん、何の根拠もないし、否定材料しか思いつかないのにさー」

>「どうしてか、信じてみたくなっちゃうよ」


【スレッドタイトル/URL】
モバP「プラセボ効果とノセボ効果?」
モバP「プラセボ効果とノセボ効果?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1397576591/)

【形式/文字数】
台本形式/約4000字

【ジャンル傾向/想定ターゲット】
コメディ/すべての志希P

【あらすじ】
ある日志希はプロデューサーにプラセボ効果とノセボ効果について話す。
それは「効くと思えば効くし、効かないと思えば効かないって事かな」というらしいが……?



有名な薬学の効果を元にした、プロデューサーを翻弄する志希の掌編です。


※特記事項
志希と薬学という有名ではあるがあまり扱われない設定を活かした点から強く推薦いたします。


☆14


>アタシを、アタシたらしめるものはなんだろう。才能? はたまたこの顔? プロポーション、声、エトセトラ。

【スレッドタイトル/URL】
志希「それじゃあ、アタシがギフテッドじゃなくなった話でもしよっか」
志希「それじゃあ、アタシがギフテッドじゃなくなった話でもしよっか」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1478243532/)

【形式/文字数】
地の文/約40000字

【ジャンル傾向/想定ターゲット】
シリアス/毛色の変わったSSが読みたい層

【あらすじ】
アイドルとして人気を集めていた志希の生活は、唐突に一変した。志希をきらめかせていた才能が、静かに消え去った。
ギフテッドたる過去にしがみつきながら落ち目のアイドル活動でもがく志希だったが……



物覚えが悪くなりクンカーでもなくなった志希という、かなり大胆なキャラ改変が特徴の長編です。
この話の志希は才能を失うことによっていくつもの失敗を経験しますが、
一番の失敗をやらかしているのが「ギフテッドだった頃の志希」という意外性が見どころです。



※特記事項
2017年3月11日脱稿、今回の候補では最新であり鮮度の面でも起用必須かと存じます。




以上ご確認何卒よろしくお願いいたします。

引き続きよろしくお願い申し上げます。



(おしまい)

※第6回シンデレラガール総選挙の告知が本当に4月にあるかは知りません
 しかし告知されてから営業を行うのは困難です
 志希以外をご担当されるプロデューサー諸兄姉も選挙対策にかかっているかと存じますが
 今年もできる範囲で担当アイドルの魅力を伝えて選挙戦を戦っていければいいですね

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom