男「安価で高校生生活を満喫したい」【安価】 (12)

【ルール説明】
・高校1年~3年間を過ごし、彼女を作るのもよし、勉強しまくるのもよし、スポーツをしまくるのもよし…といった自由に育てていくというSS。

・時間の流れは、1年→2年→3年。一週間づつ進み、学校がある日はどれかすることを決めそれをする。土日は学校ではできないことができる。

・ヒロインはたくさん。友達から食堂のおばちゃんといった人も可能。
選択肢などによって登場するキャラは変わる。
また要望があるならば、男も攻略可にする。

・好感度は、0~19が嫌い、20~39が他人、40~59が普通、60~79が友達、80~99が友達以上恋人未満(男なら親友)、100が恋人、それ以上はヤンデレ化

・能力値は基本全て最初は50。マックス999で
主な能力は、体力(行動する時に使われるいわゆるスタミナ)、国語、英語、社会、数学、理科、美術、音楽、技術、家庭、運動、容姿、雑学(ヒロインとの会話が有利に)、紳士(ラッキースケベといった変態紳士の極み)

・部活は、野球部、バスケ部、サッカー部、ハンドボール部、バレーボール部、テニス部、水泳部、吹奏楽部、弦楽部、漫画研究部、美術部の計11つ。必ず部に1人は攻略対象がおり、部活に入らなくても攻略は可。部活に入ることによって、エンディングや選択肢などが変わる。


選択肢>>2主人公の性格(少し能力値が変わり、ヒロインの好感度の量の変化といった事が変わる、ヒロインの中に選んだ性格によって-されている子、+されている子もいる)

1.ガリ勉(美、音、技、家、運、容が-25その代わり、それ以外+50になる。)

2.イケメン(全ての能力値+10、容姿だけは+50。その分デメリットは多く、誰か女子と付き合うとその子が殺されるといったバッドエンドになる事がある。選択肢によっては回避可能だが、楽ができる分不幸もくる)

3.スポーツバカ(体、運に+50、容姿は+10、その他は-10)

4.音楽の天才(音に+50、その他は-10)

5.美術の天才(美に+50、その他は-10)

6.変態紳士(紳に+949、数、理に+10、その他は-10、容に-10、新ヒロイン8名追加、仮面委員長、悪友、ポチャ幼馴染、ふかふか後輩、クール後輩、ラブリー先輩、猫妹、ヤンデレ女の追加)

7.平凡(特に能力変化なし)


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1489247478

腐女子が来て荒れる予感

少し性格の修正。

変態紳士が+949のように、他の性格もその性格に特化したものは+949にすることにします

主人公の性格:イケメン

選択肢>>8主人公の行く高校(行く高校によってヒロイン変化)そして、そのコンマが合格率より低かったら合格

1.平凡高校(合格率50%)
2.不良高校(合格率75%)
3.バカ田高校(合格率100%)
4.輝日東高校(合格率不明)

ふみだい

主人公の行く高校→輝日東高校

主人公の引越し経験→>>12のコンマの一桁

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom