【料理部オリロンパ】ダンガンロンパ・デッド その2【安価】 (91)

・よくあるオリジナルのダンガンロンパSSです
・原作とはできるだけ関係ないような世界観にします
・亀更新になることが多い……というか、ほぼそうなってます
・オリキャラが嫌いな人は注意です
・一応ダンガンロンパシリーズのネタバレは注意してもらうと幸いです

前作スレ
【オリジナルダンガンロンパ】ダンガンロンパ・デッド【安価】
《PROLOGUE》~《CHAPTER1捜査編》まで
http://ex14.vip2ch.com/i/responce.html?bbs=news4ssnip&dat=1485062128
(貼れてますように……)

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1488716490

あっ、次から前作のネタバレ含むので前作を見てない人はよかったら見てくださいね

【生徒名簿】


「よ~し!お兄ちゃんが腕によりをかけてご飯を作るからちょっとだけ待っててね」

名前: 七味 甘太 (しちみ あまた)
性別: 男
才能: 【超高校級の料理部】
身長/体重: 175cm/63kg
胸囲: 80cm
血液型: A
誕生日: 8月26日
料理レベル…150
好きなもの/嫌いなもの: 最高傑作の料理/食べ残し
キーワード
『教えたがり』...なんでもかんでも教えたがる。
『皆のお兄ちゃん』...皆の面倒をよく見てくれる、お兄ちゃん的存在。
『こだわり』...料理の味には並々ならぬこだわりがある。



「笑顔はセカイを救うってな!だから笑ったら気が楽になんぞ」

名前: 宮森 彼方 (みやもり かなた)
性別: 男
才能: 【超高校級の幸運】
身長/体重: 198cm/65kg
胸囲: 76cm
血液型: B
誕生日: 3月2日
料理レベル…???
好きなもの/嫌いなもの: ハンバーガー/魚の骨
キーワード
『スマイル一番』...一番大事なのは笑顔。
『器用貧乏』...何かと器用。だが、特に優れているものは無い。
『細身の長身』...ヒョロくて高身長。



「聞きたい事はないかい、取り敢えず先ずは答えて貰うけど」

名前: 問覚 舞昧 (とおぼえ まいまい)
性別: 女
才能: 【超高校級のクイズ王】
身長/体重: 170cm/53kg
胸囲: 84cm
血液型: AB
誕生日: 5月12日
料理レベル…???
好きなもの/嫌いなもの: 自分の知らないこと/退屈
キーワード
『好奇心』...興味があると何かと知りたがる。
『閃き』...侮れない閃き力を持つ。
『メモ魔』...知らないことはすぐメモしてしまうのが癖。



「優しい嘘しか、吐きたくない」

名前: 遊佐 偽為 (ゆざ いつなり)
性別: 男
才能: 【超高校級の詐欺師】
身長/体重: 165cm/58kg
胸囲: 71cm
血液型: AB
誕生日: 1月10日
料理レベル...7
好きなもの/嫌いなもの: 嘘/真実
キーワード
『爽やか系ゲスクズ』...外見は爽やかだが、中身がどうしようもない奴。
『贖罪』...過去に起こった罪に対して贖罪しようとしている。
『仮面にローブ』...目元に掛ける仮面に、ローブを身にまとっている。

「まぁ僕らが生きてさえいればなんとかなるんじゃないですかね?」

名前: 四ノ宮 渚 (しのみや なぎさ)
性別: 女
才能: 【超高校級の声優】
身長/体重: 154cm/45kg
胸囲: 82cm
血液型: O
誕生日: 9月27日
料理レベル...46
好きなもの/嫌いなもの: エロアニメ/三次元
キーワード
『能天気僕っ子』...呑気でお気楽な僕っ子系女子。
『ドスケベ』...ドがつくほどエッチ。
『自信家腐女子』...自分の行動と才能には自信がある腐女子。



「コイツらの声を、聞けえぇぇっ!!」

名前: 近藤 太一 (こんどう たいち)
性別: 男
才能: 【超高校級の指揮者】
身長/体重: 180cm/80kg
胸囲: 91cm
血液型: A
誕生日: 6月19日
料理レベル...77
好きなもの/嫌いなもの: 情熱/不協和音
キーワード
『熱血』...暑苦しくてうるさい。
『低血圧』...性格もあってか、すぐ貧血で倒れやすい。
『優しいトリックスター』...優しいが何かと引っ掻き回すことがある。



「信じてくだサイ…ワタクシは本当にサンタクロースなのデース!?」

名前: イヴ・セイントナイト (── ──)
性別: 女
才能: 【超高校級のサンタクロース】
身長/体重: 128cm/30kg
胸囲: 71cm
血液型: O
誕生日: 12月25日
料理レベル...29
好きなもの/嫌いなもの: 良い子/悪い子
キーワード
『ロリ美少女』...高校生とは思えない未発達の体で可愛い顔をしている。
『ギャル』...チャラい一面もある。
『客観的にコスプレサンタ』...本人は本物だと主張しているが、明らかにコスプレに見える。



「神様に頼るのはまず君が精一杯努力してからだよ」

名前: 真夜中 ソナタ (まよなか ──)
性別: 女
才能: 【超高校級のシスター】
身長/体重: 160cm/45kg
胸囲: 88cm
血液型: O
誕生日: 12月12日
料理レベル...21
好きなもの/嫌いなもの: 神様/疫病神
キーワード
『漢気』...寧ろ男よりも漢気がある。
『真面目』...何をするにも真面目。
『謎多き笑顔』...彼女の笑顔には多くの謎が隠されている。

「これでもラッパーなんですよ、ボク」

【DEAD】
名前: 神田 東 (かんだ あずま)
性別: 男
才能: 【超高校級のラッパー】
身長/体重: 160cm/50kg
胸囲: 72cm
血液型: B
誕生日: 6月17日
料理レベル...41
好きなもの/嫌いなもの: ジャズ/クラシック
キーワード
『地味』...普段は超高校級並に地味。
『出る杭は凹むまで』...優れている人間をとにかく凹むまで追い詰める。
『二重人格』...ラップになると強気になる。



「首相令嬢なんて肩書きなんざ貰っても嬉しくねーわ」

名前: 和泉 玲 (いずみ れい)
性別: 女
才能: 【超高校級の首相令嬢】
身長/体重: 167cm/50kg
胸囲: 92cm
血液型: B
誕生日: 10月1日
料理レベル...35
好きなもの/嫌いなもの: 自由/政治
キーワード
『優美可憐』...美しく、可愛い。まさに誰もが羨む理想の人。
『可愛い人好き』...可愛らしい人が実は好き。
『無政府主義』...政府や政治関係が嫌いで、自由でありたいと思っている。


「その瞳に刻め……どうだ、おれ様の穢れ無き肉体に酔い痴れるが良い」

名前: 碪 織雄 (きぬた おりおん)
性別: 男
才能: 【超高校級の露出狂】
身長/体重: 185cm/86kg
胸囲: 93cm
血液型: AB
誕生日: 7月7日
料理レベル...43
好きなもの/嫌いなもの: 肉体/マネキン
キーワード
『天上天下唯我独尊』...宇宙一自分が尊く、偉いと思っている。
『全身凶器』...もはや彼自身が凶器となっている。あだ名は《歩く凶器》。
『残念イケメン』...イケメンなのにどこか残念。



「高いところから飛び降りるとね、とってもゾクゾクするの。その恐怖が私に生を教えてくれる」

名前: 深空 翡翠 (みそら かわせみ)
性別: 女
才能: 【超高校級のスカイダイバー】
身長/体重: 154cm/42kg
胸囲: 83cm
血液型: O
誕生日: 2月30日
料理レベル...43
好きなもの/嫌いなもの: 感覚/虚無
キーワード
『ボヤキ魔』...愚痴や悩みなどをすぐボヤいてしまう。
『スピードホリック』...速いスピードを出すことに快感を覚えている。
『不感症』...感覚をほとんど感じない状態。ただし例外有り。

「拙者の新聞配達には誰もついては来れないでござる。まさにオンリーワンでこざる」

名前: 風車 忍 (かざぐるま しのぶ)
性別: 女
才能: 【超高校級の新聞配達】
身長/体重: 173cm/54kg
胸囲: 81cm
血液型: O
誕生日: 2月20日
料理レベル...84
好きなもの/嫌いなもの: 忍術/化学兵器
キーワード
『風車流配達術』...忍者のように身のこなしが軽い。本人曰く、これが風車流の新聞配達らしい。
『金持ちの道楽』...金持ちで新聞配達はあくまで趣味だとか。
『診断』...人や物をくまなく調べて、判断する性格。



「人間は嫌いです、言葉を話すから」

名前: 縁木 緑 (ゆかりぎ みどり)
性別: 女
才能: 【超高校級の園芸委員】
身長/体重: 155cm/39kg
胸囲: 88cm
血液型: B
誕生日: 4月15日
料理レベル…???
好きなもの/嫌いなもの: 植物/人間
キーワード
『人間嫌い』...人間の全てが嫌い。信じるのは植物だけ。
『不思議ちゃん』...たまに何を言っているのかわからない発言をする。
『後輩タイプ』...どちらかといえば総合的に後輩っぽい。



「あちらからお帰り下さいませお嬢様!」

名前: 日辻 影千代 (ひつじ かげちよ)
性別: 男
才能: 【超高校級の執事】
身長/体重: 170cm/60kg
胸囲: 80cm
血液型: O
誕生日: 4月22日
料理レベル...125
好きなもの/嫌いなもの: パエリア/女性
キーワード
『女性嫌悪』...口調こそ崩さないものの、女性を果てしなく憎み嫌っている。
『孤独』...いついかなる時でもずっと独り。
『守銭奴』...金にはうるさい。



「へへっ見た目が小さいって?好きに言えば良いよ!態度で示すからさ」

名前: 橘 少 (たちばな しょう)
性別: 男
才能: 【超高校級の格闘家】
身長/体重: 150cm/41kg
胸囲: 70cm
血液型: AB
誕生日: 10月11日
料理レベル...89
好きなもの/嫌いなもの: 乳製品/牛乳
キーワード
『中学生体型』...たしかに強いはずだが、見た目も性格も中学生寄り。
『アンチ希望ヶ峰』...希望ヶ峰の存在や政策に反対の異議を唱えている。
『たまに男らしい』...弱気な面や男らしい面。その両方を兼ね備えている。

現在所持モノクマメダル数...16枚


現在所持プレゼント
【泉のオブジェ】
【フォト盛ール】
【ノンアルコールワイン】
【純色ジーパン】
【キルリアンカメラ】
【メスフラスコ】
【煩悩メガネ】
【フラッシュハイダー】
【麦飯パック】


【好感度と一言(パーティ後の好感度も加算してます)】


【親友】
【DEAD】神田……3.0【……当分こちらへ来なくていいですからね】


【大切な人】
四ノ宮…2.8【あなたを支えるのは僕の役目ですね!】


【友人】
宮森……2.6【真実を暴いてやろうぜ!】


和泉……2.1【アタシもサポートはしてやるから】


【知人】
日辻…1.7【最善の策を見つけて差し上げます】


イヴ……1.1【うぅ……怖いけどやるしか無いんデースネ……】


【主従?】
遊佐…1.5【あまたん頑張ってよねー!】


【トレーニング仲間】
橘…1.0【謎が多くて俺訳わかんないよ!】


【協力関係】
真夜中…0.9【神様にお祈りもしたから大丈夫だよ!】


【顔見知り】
縁木…0.7【学級裁判だけは協力してあげます】


問覚…0.7【ふふふ、君に真実を見つける覚悟はあるのかい?】


近藤…0.6【全力で議論するだけだぁぁぁっ!!】


深空…0.5【不安だよ……ちゃんと話し合いできるかなー……】


風車…0.4【拙者の推理、とくとご覧あれでござる】


碪…0.3【虚偽と誠を見分ける心眼……貴様にはあるというのか?】

本編投稿はまた後ほどになりますが、コトダマの情報を記述しておきますね
他に何か付け足してほしい情報や質問があれば、お願いします

【コトダマ】


[【モノクマファイル1】)
【被害者となったのは、【超高校級のラッパー】神田 東。
死体発見現場となったのは、城郭都市ダイキャッスルの洋風モノクマ城内。
死亡推定時刻は午前3時30分頃。
死因は頭部を剣が貫通した事による即死。
外傷としては、体中を斬られており、喉を突き刺された跡がある。】


[【和泉の証言】)【アップデート版】
【死体の状況とモノクマファイルを照らし合わせたところ、記述ミスや見落としが無い限り相違点は無かったらしい。
また、体の傷は致命傷の傷に比べてどれも浅い傷ばかりらしい。】


[【ロープ】)
【神田と玉座を縛っていた。
血がこびりついている。】


[【飛行船の時間】)
【最終時間が2時30分となっており、始発時間は7時30分となっている。
最終時間に現場の都市へ着いても、寄宿舎へ帰る際の時間がかけ離れている。】


[【開いていた神田の個室の扉】)
【神田の個室の扉は既に開いていた。
モノクマが開けたわけではないらしい。】


[【ベッドの痕跡】)
【ベッドは血まみれになっていた。
また、裂かれたような跡が残っている。】


[【真夜中の証言】)
【真夜中と日辻と近藤は夜時間になった後でも、装飾品を倉庫に閉まっていた。
普通に直すだけならそこまで時間はかからなかったらしいが、日辻が倉庫の品を整理した為、遅くなってしまったらしい。】


[【四ノ宮の証言】)
【個室は防音設備が整っている。
どれだけ大声で叫んでも相手の方には聞こえなかったらしい。】


[【空の酒瓶】)
【厨房に置いてあって、調理用に使った。
実際に使った数より1本多く使われている。
2本の酒瓶には味と匂いに違いがあった。】


[【未使用の調理用酒】)
【未使用のものは全て同じ品種だった。
使用済みの片方の酒瓶と味も匂いも一致していた。】

[【モノクマ清涼水のラベル】)
【爽やかな香りと飲んだ瞬間の清涼感...そして、意識の混濁と翌日に昨日の記憶がある程度飛んでいるのがたまらないと大評判!
お酒と混ぜるとより効果が強まりますが、直後に水を飲むと効果は消えます
ノンアルコールですが少しでもお酒と混ぜるとアルコールが発生し、本物のお酒になります。】


[【日辻の証言】)
【和泉はたまに倉庫の方に来ては手伝っていたらしい。
数回ほど来て、5分ほど手伝っては個室前の廊下に戻っていたようだ。】


[【ルールの内容】)
【ここにはルールが課せられており、破るとオシオキ……つまり処刑になる。
ルールの内容は>>13


[【不可能に近い犯行】)
【たとえ最終時間前に現場の都市にいたとしても、死亡推定時刻が最終時間より後になっている。
そのため、犯人は現場の都市で過ごさなくてはならないが眠るとルール違反になる。
ずっと起きていようにもパーティの後ではかなり厳しいと思われる。】


[【凶器の剣】)【アップデート版】
【犯行に使われたと思われる剣。
おそらく兵士寮に置いてあったもの。
かなり鋭いようだ。】


[【覚えていないメンバー】)
【パーティの事を一切覚えていないメンバーがいる。
メンバーは橘、宮森、遊佐】


[【パーティ後のみんなの状態】)
【パーティ後はみんな疲れていたようで、朝早く起きていた日辻でさえアナウンスの直前まで寝ていた。
和泉によると全員個室へと戻ったのを確認したらしい。全員確認したのが2時頃。
死体発見アナウンスを聞くまで寝ていた人もいるとか。】


[【問覚が見つけた真実】)
【問覚は誰が犯人か分かっているという。】

『デッドホープ ルール』



1.デッドホープでは無期限の共同生活を送ってもらいます


2.デッドホープを調べることは特に規制しません。ご自由にお調べ下さい


3.夜10時以降は夜時間とし、寄宿舎の施設である食堂と教室の出入りを禁じます。また、夜時間には水類が一切出ません


4.就寝の際には、宿泊施設で寝るようにしてください。それ以外の場所で寝てしまっては行けません


5.外の世界に出たい場合はコロシアイをしてもらい、生き残ったクロが見事デッドホープから出ることができます


6.殺人を犯したクロは、クロを指摘する為の学級裁判で他のシロの目を欺く必要があります


7.シロは学級裁判で正しいクロを指摘して、クロをオシオキしなければなりません


8.クロを見事オシオキできればシロの皆さんはそのまま共同生活を続けてもらいます


9.死体を3人以上が発見した際には、死体発見アナウンスが流れます


10.管理人モノクマへの暴力及びあちこちに設置されている監視カメラの破壊を禁じます


11.動機の提示専用であるモノパッドを壊すのを禁じます


12.上記のルールを違反する行為があったら、違反者をモノクマがルール違反で処罰します


13.ルールは以後増える場合があります

本編の前に向こうのスレで短編でしたね……
本編待ちの方はもう少しお待ちください……(良かったら見てほしいです……)

もうクロがお分かりの方もいるのでは?
それでは、向こうのスレでまた後ほど!

>>1です、昨日は前スレで寝落ちしましたすみません……
よく考えると、スレ立てて投稿しないのもあれなんですよね……
なので、毎日短編を一つ終わらせてこちらに入ろうかなって思いますがよろしいですか?
今日は22時30分過ぎ頃を予定してます
それでは、向こうのスレにも一応一報入れておきます

すいません、寝てはいないんですが……学級裁判のシステムの仕様をまとめています……
でき次第更新します
多分、学級裁判はあまり進まないかもしれません……

【ノンストップ議論】
生徒達が議論し合っている中、矛盾している発言……または同意できる発言があれば【コトダマ】を使ってそれを論破、または同意してください

【】...コトダマを使って論破出来る部分
《》...コトダマを使って同意出来る部分

また、【偽証】というのもあり、コトダマとは真逆の意味のコトダマ……通称【ウソダマ】を作る事ができます
【ウソダマ化】と安価で発言してもらえれば、発言力1を消費して全てのコトダマをウソダマに出来ます
ウソダマは論破も同意もでき、見事正解すれば発言力は返ってきます。しかし、間違えれば発言力は1失われたままです。間違えるとウソダマは再びコトダマに戻る為、もう一度ウソダマにしたいならまた安価で【ウソダマ化】と発言してもらわなければなりません
再びウソダマ化すると発言力は再び発言力が1消費されます
例……
[【模擬刀の鞘の傷】)→【模擬刀の先制攻撃だべ!】
この場合は【論破】になります

[【厨房の備品リスト】)→《明かりを使った》でいいんじゃねーか?
この場合は《同意》になります

ウソダマ化
[【被害者は葉隠】)→[【被害者は舞園】)
[【被害者は舞園】)→【殺されたのは葉隠康比呂】だ!

ウソダマ化
[【天海が図書室に行かなかった理由】)→[【天海が図書室に行った理由】)
[【天海が図書室に行った理由】)→《なんで図書室に行った》んすかね?



【反論ショーダウン・真打】
学級裁判を進めていると、誰か1人が反論してくる場合があります。それを【コトノハ】を使って相手を論破してください
また、迫り合いというのがあり、論破する部分が無い。また今所持しているコトノハでは論破は出来ない。という時に安価に【ナシ】と発言してもらい、一定のコンマ以上ならば迫り合いに勝利した事になり、発展します。発展すれば論破する部分が増えます
ノンストップ議論と仕様はあまり変わりません

【閃きアナグラム】
何かが閃きそうな時、虫食いの文字が出てきます。そこに文字を埋めて問題にあった答えにしてください
例……
【葉隠の腹部に刺さっていたものは?】
ほ○○ょ○

この場合、ほうちょう(包丁)が正解となります
全て埋まっていない場合もあります



【スパイステイスティング】
このスレのブレインドライブのようなものです。問題に穴が空いており、答えの選択肢があるので問題の文を答えながら選択肢も選んでください
問題文が全て埋まっていないという事はありません
例……
□枝は□と□□れて□る?
1.絶望中毒者
2.希望厨
3.お目目ぐるぐる

この場合
【狛枝は何と呼ばれている?】A.2
と答えれば正解です



【パニック議論】
同時に複数の人が主張を始めると、起こります。基本的にノンストップ議論と変わらないですが、たまに【大声】というもので周りの発言を妨害してきます
大声は一定のコンマ以上になると解除されます
例……
葉隠「模擬刀の」狛枝「僕が踏み台になれば」天海「なんで図書室に」

葉隠「先……だ……」狛枝「希望が輝くんだ!」 天海「…………すかね?」

この場合、狛枝の大声で2人の発言がかき消さられているのでコンマ判定をとることになります

【議論スクラム】
意見が真っ二つになると起こるチーム戦での議論です。味方の発言テーマと相手の発言テーマをぶつけて相手チームを説き伏せます
相手陣営は???となっており、発言テーマが分かりませんが正解すると分かるようになります
最後にはラストスパートとして、正解者のコンマが一定以上ならクリアとなります
例……
【議題】
【スーダン2の十神は本物か?】

【本物だ!】
日向[【指導者】>
西園寺[【クール】>
天海[【人望】>
東条[【見た目】>


【偽物だ!】
苗木[【???】>
十神[【???】>
真宮寺[【???】>
入間[【???】>


真宮寺「十神クンには使用人からの人望があると思うヨ」

入間「そこのデブは汗臭そうだし、第一見た目が劣ってるだろーがよ!」

十神「俺よりクールでは無い奴に本物の名を取られてたまるものか」

苗木「こっちの十神クンは個人の会社で成功するほどの、指導者としてのカリスマ性があるよ!」


【全部正解+コンマ35以上でクリア】


この場合
真宮寺には天海
入間には東条
十神には西園寺
苗木には日向
が正解で、コンマ35以上ならクリアとなります


【理論武装】
相手が最後のあがきとして理論を武装してきます。相手の発言をコンマでうまく撃ち落としてください。3回ほど撃ち落とせたら、バラバラの言葉が出てきます。それを並び替えてトドメをさしてください
例……

最原【僕がムッツリスケベだっていう証拠なんて……何処にも無いんだよ】

○……生徒会メンバー
△……覗いた事
×……1人で
□……の生着替えを

この場合、○→□→×→△となります

【クライマックス推理】
最後に事件を流れをまとめて、一連の犯行を明らかにするシステムです
いくつか言葉が埋まっていない部分があるので、そこに当てはまる言葉が正解していればコンプリートとなります。

例……

Act.1
この事件は王馬君の(A. )によって引き起こされた悲劇なんだ。
その嘘に唆されたゴン太君……そして、犯人が起こした事件だったんだ……!

Act.2
まずゴン太君は(B. )カップラーメンを食べようとしていた……するとそこに王馬君が現れてゴン太君に言ったんだ。『これに入れるのは水で、(C. )分待っておかなければならない』とね。
それをゴン太君は間に受けてしまい、水を入れてしばらく放置してしまっていたんだ……!

Act.3
それを食堂に置いておいたゴン太君は、しばらくして用事を思い出して食堂を後にした……
そして、その間に犯人が来てしまったんだ……!犯人は(D. )カップラーメンをレンジで温めて……それから食べてしまったんだ!そして、(E. )まで飲み尽くしてしまった犯人は容器をゴミ箱に捨てて……一連の犯行を終えたんだ……


これらの犯行ができる人物……それはカップラーメンの妖精である君しかいない……!

超高校級の探偵、(F. )……君がこの悲劇を起こした犯人なんだ……!


この場合
A……嘘
B……最速
C……30
D……冷えている
E……汁
F……霧切 響子
が正解になります



【選択肢問題】
議論中に選択肢が現れる問題があります。これは選択肢から一つ選ぶだけです。正解なら次に進みます
例……

苗木(不二咲クン……彼の呼び名は……)

1.天使
2.男の娘
3.キャワワアイドル

この場合1が正解となります

説明だけでこんなに時間が……すみません、流石に今から進めるのはきついです……今日はここまでにしておきます

時間かかり過ぎた……予め書き溜めしておけばよかったですね……
とりあえず、明日はまた短編を投稿してこちらに素早く入りたいと思います

なにか質問あればお願いします
それでは!

とりあえず、おまけでこれ投稿して終わりますね


【正解Ver.】

【議題】
【スーダン2の十神は本物か?】

【本物だ!】
日向[【指導者】>
西園寺[【クール】>
天海[【人望】>
東条[【見た目】>


【偽物だ!】
苗木[【???】>
十神[【???】>
真宮寺[【???】>
入間[【???】>



【議論スクラム 開始】


真宮寺「十神クンには使用人からの人望があると思うヨ」

天海!

天海「でも、周りのみんなから【人望】があるのはこっちの十神君っすよね?」


入間「そこのデブは汗臭そうだし、第一見た目が劣ってるだろーがよ!」

東条!

東条「【見た目】なんて関係ないわ。その人にそれなりの器があるかどうかよ」


十神「俺よりクールでは無い奴に本物の名を取られてたまるものか」

西園寺!

西園寺「えー、【クール】っていうか十神おにぃは噛ませメガネでしょー?」


苗木「こっちの十神クンは個人の会社で成功するほどの、指導者としてのカリスマ性があるよ!」

俺が!

日向「こっちの十神だって俺らを導こうとする【指導者】の力量はあるぞ!」



【ALL CLEAR!】


日向「これが俺達の答えだ!」
西園寺「これが私達の答えだよー!」
天海「これが俺らの答えっすよ」
東条「これが私達の答えよ」


【BREAK!】

噛ませさんの事十神って言うなよ!

うわ、寝落ちしてたすみません!
今日は短編にいかずこちらだけ投稿したいと思います……すみません……

>>23すっ、すみませぇん!……ん?
(違和感を感じたけど……触れないでおこう)

ども、>>1です
昨日は寝てしまってましたすみません……
今からやっと本編進めます……

【コトダマリスト】

[【モノクマファイル1】)
>>11

[【和泉の証言】)【アップデート版】
>>11

[【ロープ】)
>>11

[【飛行船の時間】)
>>11

[【開いていた神田の個室の扉】)
>>11

[【ベッドの痕跡】)
>>11

[【真夜中の証言】)
>>11

[【四ノ宮の証言】)
>>11

[【空の酒瓶】)
>>11

[【未使用の調理用酒】)
>>11

[【モノクマ清涼水のラベル】)
>>12

[【日辻の証言】)
>>12

[【ルールの内容】)
>>12

[【不可能に近い犯行】)
>>12

[【凶器の剣】)【アップデート版】
>>12

[【覚えていないメンバー】)
>>12

[【パーティ後のみんなの状態】)
>>12

[【問覚の答え】)
>>12


遂に起こってしまったコロシアイ……
七味と心を通わした【超高校級のラッパー】神田東は何者かによって殺されてしまった……
誰が殺したのか?疑心暗鬼の眼差しが飛び交う中……
七味は真実を見つけるために、神田の無念を晴らすために学級裁判に挑む

おっと早速ミス
コトダマで
[【問覚の答え】)となっていますが、
[【問覚が見つけた真実】)が正しいですので
すみません










【学級裁判 開廷】








モノクマ「まずは、学級裁判の簡単な説明をします!」

モノクマ「学級裁判は誰がクロか?を議論し……」

モノクマ「クロだと思った人物を最後に投票してもらいます!」

モノクマ「正しいクロを指摘できれば、シロの勝ち!」

モノクマ「正しいクロを指摘できなかったら、クロの勝ち!」

モノクマ「敗者に待つのは死だけ!」

モノクマ「さぁ!クレイジーマックスな学級裁判の開廷でーす!!」

七味「……本当にこの中に犯人がいるんだよね?」

モノクマ「もー!ありきたりな発言は聞き飽きたよ!」

モノクマ「もちろんいるよ!はい、以上!」

モノナイト「主……凄い適当ですよ……」

風車「それはそうと、気になるのでござるが……」

風車「あれは……なんでござるか?」

風車ちゃんが指さしした先には……

僕の左側と真夜中ちゃんの右側……

真っ直ぐと見つめるような視線を送る神田くんの遺影が飾ってあった

モノクマ「死んだからって仲間外れにするのは可哀想でしょ?」

モノクマ「友情はせいしを飛び越えるんだよ!」

四ノ宮「せっ、せい…………!?」

四ノ宮「一体どれほどの量を溜め込んで……?」

日辻「下劣な発言ですね」

和泉「……神田の為にも、みんなで真実を見つけ出そう」

遊佐「もっちろんそのつもりだよいずみん!」

四ノ宮「でも、話し合いと言っても……」

四ノ宮「一体どうやって進めればいいんですかね?」

碪「くくっ、簡単な事よ」

碪「これはおれ様達の学級裁判……つまりおれ様が思うようにやれば良いのだ!」

真夜中「みんなが思うようにやろうね?」

縁木「適当に進めていけばいいと思います」

和泉「まぁ、その通りだね」

和泉「これはアタシ達が全ての役割をする学級裁判なんだ」

和泉「検事も弁護士も裁判官も……全部アタシ達」

和泉「何も本物の裁判と同じようにする必要はねーと思うよ」

風車「では最初に何を話すでござるか?」

問覚「無難に神田くんの死体の状況……なんてどうかな?」

問覚「私は生で見たわけじゃないから、一度確認しておきたくてね」

問覚「どれだけ残酷でどれだけ苦しそうに傷つけられていたか……を、ね……ふふ」

七味「…………じゃあ、そうしようか」

問覚「ふふふ、悪いね。怒らせちゃって」

……これは挑発しているだけなんだ

動揺しちゃダメだ……!自我をしっかり持たなきゃ……!

みんなの命も懸かっている以上……負けるわけにはいかない!

【ノンストップ議論 開始】

コトダマ
[【和泉の証言】)
[【ベッドの痕跡】)
[【ロープ】)


和泉「まずは死体状況の確認だね」

近藤「殺されたのは神田東っ!!現場は【洋風モノクマ城内】だぁぁぁぁぁっ!!」

縁木「うるさいです」

日辻「死体発見現場が洋風モノクマ城内であって【殺害現場】が同じとは限りませんがね」

深空「神田くんはー……【そこで体中を傷つけられてー】……」

風車「殺害されたというわけでござるな」

イヴ「体には【たっくさんの傷】ート……」

イヴ「【トドメの頭の傷】がありマーシタ……」

橘「後はロープに【縛られていた】よね……うぅ……」

問覚「ふむ……なるほど」

問覚「で?どこか間違いはあったかな?」


コトダマを選んで【】の中を論破しろ!

↓1

不正解!

七味「いや、現場は洋風モノクマ城内じゃないと思うよ」

七味「だってベッドにこんなに傷跡が……」

問覚「ふふ、緊張してるのかな?」

七味「え?」

問覚「現場が洋風モノクマ城内じゃないなら、どうしてあそこにいたのかな?」

七味「それは、犯行現場の誤認の為で……」

問覚「確かにベッドの傷はあったかもしれない」

問覚「けど、そこが殺害現場ならわざわざ死体の場所を変える必要なんてあるのかな?」

問覚「ベッドを見る限り、そこで殺害されたなら一目瞭然のはずだけどね」

問覚「君の推理なら犯人の行動は所謂二度手間なのさ」

問覚「そんな非合理的な事……するわけないと思うけどね」

しまった……間違えてしまったみたいだ……!

発言力5→4

もう一度よく考えよう……

↓1

不正解!

橘「……?神田兄ちゃんはロープで縛られていたよ?」

橘「七味兄ちゃん、それがどうしたの?」

七味「えっ……えっとー……」

近藤「適当に発言すると疑われるぞっ!!」

七味「うぅ……ごっ、ごめんね……」

和泉「落ち着いて考えろっつーの」

また間違えちゃったみたいだ……

発言力
4→3

もう一度、持っている情報と発言を照らし合わせてみよう……

↓1

正解!

七味「それは違うよ!」論破!

BREAK!


七味「深空ちゃん、それは違うんだよ」

深空「えー?何かおかしな事言ったかな……」

七味「これを見てほしいんだ」

深空「んー……これってベッド?」

遊佐「わー、所々に血がついてるね!一体何してたのかなー?」

四ノ宮「なっ、ナニ……ですか……!?」

和泉「何衝撃受けてんの」

真夜中「それに……裂傷もあるみたいだね……」

宮森「なんか傷的には刃物みてーなもので裂いたようだけどよ……」

七味「これは、神田くんの個室のベッドなんだ」

七味「血や傷がある事からここで体中に傷を負わされた……そう考えるのが妥当じゃないかな?」

日辻「頭部の傷は一つでしょうし、間違いないかと思われます」




深空「その推理には不安で飛び込めないよー」反論!




深空「ちょっと待ってよー、まだ可能性はあるよね?」

七味「かっ、可能性って……何が?」

深空「傷をつけられた場所が神田くんの個室なのはわかったけどー……」

深空「まだ否定出来る部分があるんだよねー」

深空ちゃん……一体何を疑問に思っているんだろう?

【反論ショーダウン 開始】

コトノハ
+[【和泉の証言】>
+[【モノクマファイル1】>
+[【凶器の剣】>


深空「傷をつけた場所は神田くんの個室……」

深空「そこは否定しないんだー」

深空「だけど……こうは考えられないかな?」

深空「体中の傷ではなくて、頭部の傷の跡だって」

深空「だってー、体中の傷かは分からないよね?」

深空「もしかしたら、【頭部の傷が一つじゃない】かもしれないよー……」

深空「日辻くんもそう言ってたけど、断定は出来ないよねー」

深空「はたまた犯人が剣の扱いが下手くそでー」

深空「【振り回しちゃった】とかじゃないのかなー?」


コトノハを選んで【】の中を論破しろ!

↓1

ども、昨日は寝落ちしてすみません……>>1です
昼から用事がありますが、今なら進められるので進めたいと思います

学級裁判の書き溜めをしてましたが、思ってたより早く終わりそうかも……今日中に終わるかは別としてです
番外編の方は夜投稿したいと思います

正解!

七味「その言葉……真っ二つにするよ!」論破!


七味「ちょっと待って深空ちゃん。その意見は通らないんだよ……そうだよね、和泉ちゃん」

和泉「あぁ、その通りだね」

和泉「モノクマファイルを見たと思うけど……」

和泉「神田は頭部を剣が貫通して即死した……」

和泉「つまり頭部の傷は実質一つしかいらないってわけだよ」

橘「そっか……即死ならもう一回刺さなくてもいいよね!」

和泉「サイコパスな奴の犯行なら別だけど」チラッ

問覚「おや?どうして私を見るのかな?」

近藤「お前が日頃怪しい言動ばかりしているからだろうっ!!」

問覚「ふぅ……まったく、嫌だね」

問覚「私はあくまで自分の興味がある事しか追求しない主義でね」

問覚「たとえ私が犯人になるなら……」

問覚「既に死んだ死体という興味の湧かないものに、時間を費やしている暇はないよ」

……これも、僕への挑発なのか?

和泉「……まぁ、問覚の話は置いといて」

和泉「とにかく、頭部の傷は一つだった……それはアタシが間違いなく証言するから」

遊佐「じゃあかんあずの個室では、かんあずが体中を傷つけられていた……」

遊佐「これでいいってわけだねー!」

和泉「多分喉の傷もだろうね」

縁木「何故そうなるんですか?」

……もしかして……

1.叫ばれないようにするため
2.笑われないようにするため
3.動きを封じるため


【選択肢から選べ!】

↓1

正解!

七味「これだね!」解!


七味「それって、叫ばれないようにするため……だからだよね」

和泉「そう、体中を傷つけているんだ」

和泉「声が漏れてもおかしくは無いはず」

和泉「だから声自体が出せないように……喉を突き刺したんだと思うよ」

風車「なっ、なんとも酷いやり方でござる……」

四ノ宮「あれ?ちょっと待ってくださいよ」

和泉「何?問題でもあった?」

四ノ宮「いえ……というか……」

……もしかして、四ノ宮ちゃんが言いたいのは……


【四ノ宮が言いたい事とは?】
【答えをコトダマリストから一つ選べ!】

↓1

(やべ、発言力回復してなかった……4回正解したので、現在の発言力はMAXです)


正解!

七味「これに違いない!」解!


七味「四ノ宮ちゃんが言ってたね……確か……」

七味「個室の中は防音で、外に声が聞こえる事は無いって……」

七味「その声がどんなに大きな声でも……」

イヴ「えぇー!?そっ、そうなんデースカ!?」

碪「それは真か……!?それでは、あんな事やそんな事をしてもバレないと……!?」

宮森「おいおい……」

四ノ宮「とにかく、個室が防音なら……警戒する必要なんて無いんじゃないんですかね?」

和泉「いや、多分知らなかったんだと思うよ」

和泉「ここにいるほとんどのヤツらが今知ったって顔をしている……」

和泉「多分、防音の可能性を考えていなかったんだろうね」

まぁ、僕も四ノ宮ちゃんに言われて初めて知ったわけだし……

四ノ宮ちゃんだって、捜査中気付いた事らしいからね……

縁木「……ちよっと待ってください」

縁木「よく考えたら……それは無理があるのでは」

七味「えっ?どうして?」

縁木「もっと単純に考えてくださいよ」

縁木「命がかかっているんですよ」

縁木「もっとあらゆる可能性を考慮して発言しては?」

縁木ちゃんはなにかに気付いたのかな……?

【ノンストップ議論 開始】

コトダマ
[【パーティ後のみんなの状態】)
[【覚えていないメンバー】)
[【開いていた神田の個室の扉】)


縁木「確かに彼は【自室】で体中を傷つけられた……」

縁木「ですが神田東はそこまで【不用心な男】だったのでしょうか」

橘「どういう事なの?」

縁木「この言い分が通るには……」

縁木「神田東が犯人を【部屋の中に入れた】という事になります」

縁木「しかし、動機発表後で少なくとも警戒ぐらいはしていたはずです」

真夜中「《自分から招き入れた》わけでは無さそうだね……」

日辻「《勝手に開いていた》のでは」

遊佐「意外と《ピッキング》とか?にしし!」

和泉「そんな芸当出来るのはアンタぐらいだね」

遊佐「えっ?じゃあ……俺ってもしかして今クロ最有力候補!?」


コトダマから選んで【】の中を論破、
また《》の中に同意しろ!

↓1

安価把握で今日はここまでです

既に犯人がおわかりの方も多いと思いますがしばしお付き合いを……

それでは!

すいません、昨日は投稿できずに……!寝てしまっていたようです
予定通りに出来たら21時30分に開始します

すみません、昨日は投稿できないで……!またもやです……
昨日は急用ができて、地元に行ってました
今日の夜は絶対更新するので……!更新していない日の分も埋め合わせるようにたくさん更新します……!
22時ぐらいになりそうです

それでは

今から進めたいと思いますが、まずは前スレで番外編から投稿したいと思います

今から進めたいと思いまーす
前スレの番外編……近藤くんナチュラルに忘れてた……ていうか、人数合わせたはずなんだけどなぁ……
まぁ、貧血で倒れていたんでしょうね (適当)

とりあえず、特別イベントは遊佐くんで。何か考えておきますよ……

正解!

七味「それに賛成だよ!」同意!

BREAK!


七味「僕は日辻くんの言う通りだと思う。扉は勝手に開いていたんだよ!」

日辻「やはりそうですか」

橘「かっ、勝手に開いたの!?科学の力ってすげー!」キラキラ

真夜中「勝手に開いたんじゃなくて、開いてたんだよ?」

近藤「だが勝手に開いていたとはどういう事だっ!!」

…………これは、僕の責任なんだ……

今思い返すと……僕も神田くんの死に一枚噛んでしまっていたんだ……!

情けない……!

七味「……実は捜査中、神田くんの個室に行ったんだけど……」

七味「扉が既に開いていたんだ」

深空「えー、それってモノクマがしたんじゃないのー?」

モノクマ「いえいえ!ボクは誰かが言ってくれないとそんな事はしませんよ!」

七味「うん。僕もそうだと思う」

ちゃんとそれを証言出来る人もいるからね……

七味「僕と宮森くんはモノクマの話を聞いていたんだ」

七味「さっきのように、『誰かに言われないと個室なんか開けない』ってね……」

宮森「ん?……あー、そーいやそうだったな!」

四ノ宮「という事は、神田くんの個室は既に開いていたという説が立証されたんですね!」

イヴ「でも、どうして神田さんは扉を開けていたんでショウカ……?」

七味「…………実は…………」

七味「それに関しては、僕の責任なんだ……」

イヴ「へ?」

七味「……昨日のパーティ、僕が神田くんを送ってったよね?」

七味「……その時、僕は…………」

七味「【神田くんの個室の鍵の施錠】をちゃんと確認してなかった……!」グッ...!

真夜中「えぇ!?それって……!」

遊佐「わー、大問題じゃんあまたん!」

……仕方ないんだ……こんなに批判を言われるのは…………

……だって……僕は、犯人の犯行に協力してしまったんだ……!

直接的では無かったとはいえ……

僕は神田くんの命を潰してしまったんだ……

彼の生きれる可能性を……

七味「…………」

和泉「感傷に浸るのは後だよ」

七味「え……?」

和泉「……確かにアンタにも一責任あるよ」

和泉「だけど、その責任を今は責めてる場合じゃない」

和泉「神田の死の真実……はっきりさせてーんなら……」

和泉「反省なんか終わってからしたらどう。じゃないと、ここにいるのは邪魔だよ」

七味「…………!」

……そう、だよね……

ここで死んだら……神田くんに合わせる顔がない……!

しっかりしなきゃ……!

七味「ごめん、何度も迷惑かけて……」

和泉「……いいよ別に」

和泉「人ってそんなもんだから」

和泉「だからこそ……助け合いってものがあるんでしょーが」

和泉「ほら、シャキッとして。気合い入れなおせ」

七味「わっ、分かった!お兄ちゃん頑張ってみせるよ!」

辛くても……乗り切らなきゃ……!

宮森「なぁ、ちっと思ったんだがよ……」

宮森「その、なんつーかよ……」

宮森「えっと……」

四ノ宮「ちょっと、なんなんですか?……凄く気になりますよ!」

深空「むー……早く言って欲しいなぁ……」

宮森「わっ、わかってるから落ち着けって!」

近藤「ぐぐ……!!もどかしいっ!!早く言えっ!!」

宮森「だから焦らすんなって!」

問覚「ふむ……ここは一つ推理してみようかな」

問覚「まぁ、私は分かっているがね……ふふ」

橘「えぇー!?問覚姉ちゃんすげぇ!」

問覚「ふふ、クイズ王の肩書きは伊達じゃないさ」

問覚「さて、七味くん……宮森くんが言いたい事……」

問覚「君には分かるかな?」

……宮森くんの言いたい事か……反応から見るに、言いにくい事なのかな……?

……あれが言いにくい事なのかはさておき

多分、あの事だろうね……

【答えをコトダマリストから一つ選べ!】

↓1

いえいえ、大丈夫ですよー


正解!

七味「うん、これだよね!」解!


七味「宮森くんが言いたいのは……」

七味「昨日のパーティの事を覚えてないって事だよね?」

宮森「おっ、おう……実はそうなんだ……」

和泉「は?覚えてない?」

イヴ「えっ!?あんなに騒いだのにデースカ!?」

宮森「んー……つーか昨日はずっと寝てた気がするんだよな……」

宮森「記憶も無ぇしよ……」

縁木「ふざけているのなら、今のうちに白状した方が身のためですよ」

宮森「ふざけるわけねぇだろ!?」

七味「うん。宮森くんの言っている事は本当だと思うよ!」

七味「だって他にも覚えてない人がいるんだからね……」

七味「そうだよね?橘くん、遊佐くん!」

橘「うっ、うん……実はそうなんだ……ごめんなさぁい……!」ウルウル

遊佐「あははー!そうそう!俺もなんだよねー!」

真夜中「うーん……なんでだろうね……遊佐くんは許してはいけない気がするよ」

遊佐「えっ?なんで俺だけ!?」ガビーン!

碪「しかし何故このメンバーなのだ?」

四ノ宮「確かに……関連性は無さそうですよね……」

日辻「さて、次はこの事について議論をする事になりそうですね」

……この3人の関連性か……

一体……なんだろう……?

…………そして、この中に……

犯人は、いるのかな………?










【学級裁判 中断】








とりあえず一旦中断ですが、また後で投稿します
学級裁判中断したものの、コトダマはまだあまりに余ってるので正直まだ半分もいってません。なので、半分ほどいったかなぁと思ったところで終わりたいと思います
(寝落ちしたらすみません……)

では、また0時20分頃に来ます!

少し過ぎましたが、進めますね









【学級裁判 再開】








和泉「…………それで?」

和泉「結局、関連性っつーのは見出せるの?」

日辻「それを今から議論するという流れだったのではありませんか」

日辻「……やっぱり女性とは失われるべき存在ですね……」ギリッ

橘「うぇぇ……日辻兄ちゃん、顔が怖いよぉ……」グスッ

宮森「んー……でも、俺でもわかんねぇんだよな」

宮森「特にこの面子で何かしたわけでも無いしよ……」

遊佐「まぁ正直俺もお手上げなんだよねー……」

風車「むむっ……いきなり行き詰まっているでござるな」

深空「じゃあ、論点を変えてみようよー」

風車「論点を変える……で、ござるか?」

深空「例えばー……3人の関連性を無理矢理見つけるんじゃなくてー……」

深空「逆に3人が共通している部分……を話し合ってみるのはどうかなーって」

イヴ「オー!それは良いでスーネ!グッジョブデース!」

近藤「では次は共通点について話し合うぞぉぉぉぉぉぉっ!!」

縁木「うるさいです」

共通点……か……

多分気になる発言が出ると思うから……それに注目しよう!

【ノンストップ議論 開始】

コトダマ
[【モノクマ清涼水】)
[【未使用の調理用酒】)
[【パーティ後のみんなの状態】)


日辻「橘様、遊佐様、宮森様……」

日辻「3人の《共通点》とは一体何でしょうか」

宮森「やっぱねーと思うけどな……」

真夜中「パーティの事を忘れているなら……」

真夜中「《パーティ中》、《パーティ前後》……」

真夜中「この時間帯辺りに3人が同じ事をしたって事だよね?」

風車「まぁ、そうなるでござるな」

イヴ「《体に異常》……が起こってたりはしまセーンカ?」

縁木「《同じ症状》が見られていたりはしませんか」

四ノ宮「《記憶の改ざん》なんて……現実離れし過ぎてますよね?」

和泉「アニメの見すぎっつーの」


コトダマから選んで《》の中に同意しろ!

↓1

《記憶の改ざん》←【モノクマ清涼水のラベル】

モノクマ清涼水がコトダマになかったから勝手にラベルにしちゃったけど

朝からどもども、>>1です
昨日はまたもや寝落ちしてすみません……今日はまた昨日と同じ時間ぐらいに始めたいと思いますので!
今はちょっとすぐに行かなきゃならないので投稿出来ませんが、夜は投稿しますので!
それでは!

>>74
あっ、本当だ。すみません、ありがとうございます!
気をつけますね……

生存報告
>>1です。何日も来れなくてすみません……リアルが忙しくて時間がありませんでした……
夜始めたいと思います。いつもより早めに

朝は時間が無いので基本報告だけしておこうと思っているんですけど、すみません……今日もすぐに出ていきますので、投稿出来ません……
不満を持っている方多いと思いますが、これからは出来るだけしっかり投稿していこうと思います

では、失礼します……

うーん、いつもより早くは始められませんでしたが……今から始めますね

不正解!


七味「きっと犯人は記憶の改竄をしたんだよ!」

縁木「……そんな事出来るというのですか?」

七味「うん。このモノクマ────」

問覚「はいはい。また私の出番かな?ふふふ……」

七味「えっ?とっ、問覚ちゃん?」

問覚「記憶の改竄……つまり記憶をすり替えた……そう言いたいんだね?」

問覚「だけどね、君が持っているラベルの説明を見ると……」

問覚「『翌日に昨日の記憶がある程度飛んでいる』と書いてあるね」

問覚「つまり、記憶の改竄は不可能なんだよ?」

問覚「せいぜい記憶が無くなる程度さ」

七味「でっ、でも記憶が無くなるって改竄された可能性が────」

問覚「そうなるとこの学級裁判は面白く無くなるだろう?」

問覚「その状況は完全にシロに不利な状況だからね。記述の嘘なんてシロはそれを信じるしか無いだろうからね」

問覚「そんなんじゃ、クロ一人勝ち街道まっしぐらなんじゃないかな?ねぇ、モノクマ?」

モノクマ「うぷぷ……よく分かっているじゃない!」

モノクマ「ボクはこういう証拠になるものに関しては嘘はつかないから安心して!」

イヴ「何をどう安心すればいいんデースカ……?」

……とにかく、間違えてしまったようだ……

発言力5→4

もう少しじっくり考えてみよう……

↓1


不正解!


七味「きっと犯人はパーティ中にこれを仕掛けたんだ!」

宮森「そうなのか!?……んでよ」

宮森「それをいつ仕掛けたんだ?」

七味「へ?」

日辻「確かに仕掛ける機会はありませんね」

日辻「飲み物に混ぜたとしても、全て冷蔵庫にあるジュースを取ったはず」

日辻「何かしらの料理に混ぜたとしても、そんなの全員の目の前でするなんて馬鹿げています」

日辻「もっと分かるところからついていった方がいいのでは」

しまった……証拠がいまひとつ足りないみたいだ……

発言力4→3

考えはいいはず……なんだけど……

日辻くんの言う通り、分かるところを指摘していこう

↓1


(あっ、一応正解は『同じ症状』の所なんですが……よく見たら『体に異常』でも正解じゃん……
というわけで、正解にしておきます。すみません……)


正解!

七味「それに賛成するよ!」同意!

BREAK!


七味「うん、僕も彼らには同じで体に異変が起きていたと思うな」

イヴ「やっぱりなんでスーネ!しかーし、具体的にはどんな症状デースカ?」

七味「それについてはこれを見てもらった方が早いかもね」

風車「これは……何でござるか?」

碪「極悪非道の熊の顔のラベル……『モノクマ清涼水』だと?」

七味「これは酒場のゴミ箱にあったんだ。多分酒場にあるものだと思う」

七味「名前は『モノクマ清涼水』……こんな品種の飲み物は見た事ないけど……」

七味「それよりも注目して欲しいのは、裏の説明なんだ」

問覚「説明……何か特殊な効果でもあるのかな?」

七味「うん。これは何故か凄く特殊な効果があって……」

七味「この事件に大きく関わってくるものなんだ!」

七味「じゃあ、裏の説明文を読むよ」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom