【安価】プロデューサーを作ってアイドルをプロデュース 【モバマス】 (66)

初スレ立てなのでガバガバかもしれませんが宜しくお願いします

最初にプロデューサーのプロフィールから作っていきます
プロデューサーに名前が必要か下2~4で決めたいと思います

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1488381172

いらないということなのでプロデューサーのステータスの方から作って行きたいと思います
プロデューサーの各数値が高いほど路上でのスカウトや仕事での成功率が上がったりします

容姿 下1
運 下2
話術 下3
知識 下4
行動力 下5
精神 下6

ありがとうございます

容姿 31
運 91
話術 20
行動力78
精神68
となりました
ここで振りなおしたいものがあればそれらを振り直しますがどうしますか?
振り直すか下1
振り直す場合は振り直すステータスをお願いします下2
振り直すのは何個でも構いません

ありがとうございます
話術と容姿の方を振り直したいと思います
話術下2
容姿下3

振り直しの結果
話術97
容姿37という結果になりましたがこのままでよろしいですか?
大丈夫な場合は1
いやいやもう1回どっちも振り直す場合は2
せめて容姿をもう1回直したい場合は3
で下1
でお願いします

容姿だけ振り直しということで
下1お願いします

容姿78
運91
話術97
行動力78
精神68
と言うとことになりましたこれで決定で大丈夫ですか大丈夫なら下2~5までに性格をダメな場合は下1に振り直しとお願いします振り直しのステの記入もお願いします

>>5には知識もあるんだけど抜けてない?

>>24さん指摘の方ありがとうございます
すみませんそれでは性格の前に下1でお願いします

知識が、26になりましたが
今までのステータスの中から振り直したいものがあればステ名とを下1へなければ無しとお願いします

了解しました
下1~4で性格をお願いします

容姿78
運91
話術97
行動力78
精神68
知識26
に決定しました
プロデューサーの性格は忍耐強いが涙脆く、時折アイドルをドライに扱ってしまうが根は過保護なプロデューサーということがわかりました
次に最初にプロデュースするアイドルを選択します。
下1~3お願いします

1ありす
2みちる
3響子
の中で先に2票入った方に決定します

ありすに2票入りましたので最初にプロデュースするのはありすに決まりました
それでは今回はここまでです。
次回は22時以降に再開します

専属ではなく徐々に増やしていけたらとは考えています

こんばんは遅れてしまい申し訳ございません
今から開始していきたいと思います


モバプロ主催
アイドル発掘オーディション
―オーディション前―
P「今回のオーディションに応募してくれたのは3人か...鳥取の公園で会った五十嵐さんと公園で美味しそうにパンを食べていた大原さんと街で少し迷子になりかけてた橘ありすちゃん。
この3人の中から俺の初プロデュースが始まるのか...」
ちひろ「プロデューサーさん今回のオーディションはまだ参加できないので頑張ってファンの人数を増やしてプロデューサーランクをあげてくださいね。」

オーディション後
―橘家―
ありす「モバプロからの封筒?オーディションの結果・・・合格?お母さんは今仕事で忙しいから写真を撮って送ってあげよう」
ありす「私がアイドルか…プロデューサーはどんな人なんだろう?やっぱり真面目に仕事をしてくれる人がいいな」

ありすの家に合格の通知が届いた次の日
モバプロ本社ビル前
P「今回のオーディションで受かったのは橘家ありすちゃんだけ。ありすちゃんが来る時間はもうそろそろのはずなんだけど...」
ありす(わぁ、なんかかっこいい人がビルの前に立ってる。ここの会社のアイドルのSPさんかな)
P「お、おはよう。君が橘ありすちゃんだね?」
ありす「おはようございます。今日からここのプロダクションでお世話になります。宜しくお願いします。ところであなたは誰ですか?」
P「下2」

ご指摘方ありがとうございます。変なミス等ございましたらご指摘お願いします。
あとありすの口調は大丈夫ですか?


P「君をトップアイドルにするプロデューサーだよ」

ありす(なんかこの人の言うことは何故か説得力があるこの人なら本当に私をトップアイドルに導いてくれるかも)

ありす「よろしくお願いしますプロデューサー。あと私のことはありすではなく橘と呼んでください。」

P「よろしく橘ちゃん、橘ちゃんはアイドルのレッスンに興味持ってたんだよね?もしよかったら今から先輩アイドルのレッスンでも見に行かない?」

ありす「レッスンを見に行ってもいいんですか?」

P「大丈夫だよ。ここのアイドルはみんな優しいからね」

ここから先輩アイドルを決めたいと思います響子ちゃんとみちるちゃん以外から下1で決めたいと思います

ありがとうございます

レッスン場ドアの前

P「ここでは今ビジュアルレッスンをやっているんだ。」

ありす「あの方は松原早耶さんじゃないですか!トレーナーさんの持っているフリップに書いてある演技をしてますね」

レッスン場内

トレーナー(かわいく!)

早耶「かわいくですかぁ。こんなの簡単ですよぉ!」

トレーナー(さみしそうに!)

早耶「寂しそうにですかぁ、こんな感じですかねぇ?」

レッスン場ドア前

ありす「すごいです!これがアイドルのレッスンなんですね?」

P「まぁ最初はあんなハイペースにやらなくてもいいから。橘ちゃんはクール系のアイドルになりたいんだよね?」

ありす「はい!私765プロの千早さんに憧れてるんです。」

P「じゃあちょっとレッスンやってみる?」

ありす「やっていいんですか?」

P(最初は何をやらせてみようかな?
1.ボーカルレッスン(コンマ50以上で成功)
2.ビジュアルレッスン(コンマ50以上で成功)
3.ダンスレッスン(コンマ50以上で成功)

下2

下1に変更でお願いします

あとありすの初期ステータスはこのようにしておきます

ボーカル 15/100
ダンス 10/100
ビジュアル 8/100

それぞれ限界突破可能なのでMAXは1000までにしたいと思っています

限界突破するには特別なイベントを起こさなければいけません。

今回の成功率は初回ということなので50固定にしてしまいました。

次回からは少し厳しめで行きたいと思います

あと成功すると一気に5~6ほど上がりますが失敗しても1~2ほどステータスが上昇します

ありがとうございます

P「橘ちゃん、ビジュアルレッスンでもやってみない?先輩もやってるしアドバイスも貰えるかもよ。」

ありす「私が早耶さんと並んでレッスンなんてやっていいんですか?」

P「ちょっと、トレーナーさんに許可貰ってくるよ」

レッスン場内

P「おはようございます、トレーナーさんちょっといいですか?これからお世話になるアイドルにもレッスンを受けさてみてもいいですか?」

トレーナー「私は別に構いませんが...」

P「本当ですか、ありがとうございます!」

レッスン場ドア前

P「橘ちゃん許可もらえたから、先輩とトレーナーさんに挨拶してね」

ありす「それくらい、わかっています」

レッスン場内

ありす「はじめまして松原早耶さん、トレーナーさんこれからここのプロダクションでお世話になる橘ありすです。橘って呼んでください」

早耶「ありすちゃんかぁ、かわいい名前だねっ。一緒にアイドルのお仕事頑張ろうねぇ、私のことは早耶って呼んでねぇ」

ありす「わかりました、早耶さんこれからよろしくおねがいします。あと橘って呼んでください」

トレーナー「橘さんこれからよろしくね」

P「すみません私は部屋の端の方でレッスンを見学させていただきますね」

トレーナー「じゃあ最初のお題はこれです【クールに】」

早耶「こんな感じかなぁ?」

ありす「クールなら簡単です!」

トレーナー「橘さんかっこいいよ。沙耶さんの方は美しい感じだね。じゃぁ次はこれ【困り顔】」

このようなレッスンを2時間行った

ありすのステータスのビジュアルが5上がったり

ありす「レッスンありがとうございました。トレーナーさん早耶さん」

早耶「ありすちゃんも頑張っていこうねぇ」

ありす「橘って呼んでくださいよ早耶さん」

トレーナー「橘さんはかっこいい顔も似合いますが笑顔も素敵ですよ」

ありす「トレーナーさん、そんな褒めないでください恥ずかしいです」

P「橘ちゃんお疲れ様、はいスポドリ今日はここまでだけど次来る時は宣材写真を撮るからね」

今回はここまでにします
次回も0:00近くに開始すると思います

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom